

10000HITだぁあああいっっ!!\(≧∀≦)/

コメレス状況:団長03殿、純華殿、緋色殿へのコメレスはコチラ!→

*-*-*-*

いっやぁ、テンプレとかいろいろ準備してる最中に10000HIT行ってて驚きましたぁ!とりあえず言わせてください、10000HITありがとうござりましたぁあああ!!(≧3≦)ノシ

え?「こんなブログが10000HITいったこと自体も驚きだが、テンプレが変わってて驚いた」って?えへへ、実はバッチリ準備してたんですよ!いろいろとキリがいいですからねっ!(w^p^w)


3カラムだったら色々分類するのが楽になるかなあと思ってやってみたんですが、まああれです。変わったばっかりだから正直変えた我輩自身、どこに何があるか分からなi(おま
前の2カラムテンプレに慣れていた方には、我輩の感覚同じく観覧するのに違和感があるやもしれませんが、そこは慣れてくださいとしか言えません、申し訳ないねwww

あ、それとトップのデザインのロゴみたいなやつ、気が付きました?「笹丼亭」と「DAYS」ってヤツ。そんでもって右側にあったシャーペンとメガネの存在にっ!!
シャーペンとメガネはですね、我輩・笹丼が実際に使ってるものなんですよ!ちゃっかりパッシャリ撮影したのですよ、若干フォーカスで高級っぽいでしょ?(超庶民派だよ
ロゴは全部「pixia」の内蔵プラグラムを使ってやりました。あれはデジタル上で処理したのですぞ?上手い具合に写真と合成したんだなー、これがまた♪



ええっと、本当はもっとギャーギャー騒ぎたいんですけどもね。そうすると持ち前のgdgdさでひたすら長くなってしまいますんでね。それにほら、もともと読みづらかった記事がさらに読みづらくなったんだからww(自覚してますorz


あ、そうそう。これにともなって追加したことがひとつあるんですわ。
カテゴリーのところに「ブログについて」ってのを追加しましてね。とりあえずこのブログがどんなもんか、という説明を軽く記述しております。よろしければ、すでに吟味してくださっている方も目を通しておいてくだされww

そんでもって今のところ、今までとやり方を変更するかもしれない事もひとつ。
コメントレスのことですな。今までは追記にてやっておりましたが、(ぶっちゃけ我輩の都合上)まとめてお返事するのが大変だし、追記で記述したい記事も打てないし・・・でですね。記事上でのお返事ではなく、『コメント欄利用』で、「頂いたコメントに『コメント』で返す」方向に切り替えようと思うんですわ。・・・理解していただけますかな?;;
まああれです、記事の冒頭での小連絡と反転で読んでいただく方針は変えないんで、要は「最新コメント」のところをチェックしていただければ・・・とね!(≧∀≦;)

しばらくそれで試してみますが、不便があればまたその折に・・・ってことで!


これからも我がアジト『笹丼亭~DAYS~』を、よろしくお願いしまする!(慶



以上、ではでは!(≧v≦)ノシ




春夏冬、(もうじき秋だけど)秋ない繁盛300記事オーバー!!

と。いうことでですね。いつもの恒例行きますか。


我がブログ「笹丼亭~DAYS~」は
おかげさまで、
300記事突破しましたぁああ!!
(≧∀)Y゜Y(Д≦)




はい!まあそういうことなのです!!
ということは「またテンプレート変えた?」とか毎回のお客人は思われるかもしれませんが、今回は改造しませんでした!だって面倒臭いんだもの!!(おま

べつに期待したって何も出ないわよ。出るのは怪しい微笑だけ。(なんだそりゃ


あ、でもちょっと変化があるところはあるかも。ちなみにユーザーの顔は変えた。
・・・あ?そうだよ?こんなところまでモンハンになったんだよ?そんな冷たい目で見ないでっ!!


ちなみにそれの元の写真がこれ~。


mhdonbs.jpg


そうです。コレは写真なのです。CGではないのです!!
本当は背中のところは穴があるんだがね。それは愛でpixia処理で埋めた。
で、夕刻時にベランダの植木に乗っけて背後から撮ったのさ。む?座ってんだよコレ。
ちなみに装備はリオソウル。そして実はこれ、あのサーベルタイガーの骨格模型と戦っていた「可動狩人」のフィギュアハンター。全長10センチのね!!

これが今度からの顔だ。わはははははははは!!(好きにしろ



あ、そんでもってついでに!!
お絵かきコミュニティの「ぬりえ」で蓮實苑さんと言う方が投稿されていた線画に、恐縮ながら我輩が色を付けさせていただいたのですが、さきほどブログでのUPに許可がでましたので、公開!!

nuribs.jpg


色使いが幻想的なのは・・・店長の脳内が幻想的だからだよ!!(orz

ほら、店長こんなかわいい女の子描ききらんでしょ。しかも現実的な。
だからこの線画を見つけたときは、自分の色彩感覚を確かめる&人の絵に色が塗れるかってことでいただいてきたのさ。こんな我輩にとっては大助かりですわ。
そしてまあ、ブーツと靴下的なものの組み合わせについては・・・ユニークさで許して!!




以上、とりあえずはそんなところですな。


ということで、これからも我がブログ「笹丼亭~DAYS~」を、
よろしくお願いしまする!!!(慶



保存庫別館サイト『笹丼蔵~SHED~』、ついにOPEN!!



と、い・う・こ・と・で!

例の倉庫サイト、やっとこさ出来ましたぞえ!!


名前は『笹丼蔵~SHED~』。読み方は「ささどんぞう~シェド~」でござる。ちなみに「SHED」の意味は「物置・倉庫」などなど。

つまり、『笹丼亭~DAYS~』はブログなんで「日々」。そしてこっちが本拠地なんで『本店』。
そして、『笹丼蔵~SHED~』は保存庫なんで「物置」。こっちで載せてた物をまとめて保存&公開するんで『別館』。


そんな感じでござります!



まだOPENしたてでござるが、少しは見て回れるようにいくらか絵やら音楽は載せておきました。
しかしまあこっちで公開したものばかりなんで、昔からの常連さんにしてみれば、「ああ、こんなのあったねえ」的な懐かしいことになるやも?(笑

一応、カテゴリ別に古いものから載せていくつもりなので、今のところサイトに載せている絵は・・・去年の8月~10月くらいのものがメインですな。
モンハンとか、割と最近書き出したもの(?)は例外でござるが・・・。


詳しくはサイトの方でいろいろ書いてますんで、早い話見に行ってくだされてことだわ!(おま



さっそく宣伝かねてでしゃばりバナーでリンクさせておりますんでね!もう、丼々遊びに行ってくだされウフフフ!
そしてブログだけでなく、自分のサイトもお持ちの方はそのサイトともリンクしたいなとかね!!


・・・でしゃばってスミマセヌ・・・。(orz


向こうでは我輩・笹丼店長でなく、師走二八が管理人としてやってまするんで。
我輩よりかは日本語喋ってると思いまするよ!我輩よりかはマシなおもてなししてくれると思うよ!!(`3´)←


要するに、フツーに喋ってるつまらん管理人じゃい(笑


一応、サイトの方は何度も点検して不都合が無いように万全は・・・尽くしましたがな、もし何か不便なこととかありましたら受け付けますんでね。ちゃんとそこはおしゃってくだされ!

何せまだOPENしたばかり。不都合の方が多いやも知れませぬ。
我輩自体・・・否、師走自体あまり常識がなってないモンで失礼も多いかと思いまするが、改めてよろしくお願いしまする。



と、言う事で。

本店・笹丼亭~DAYS~はもとより、


別館・笹丼蔵~SHED~もよろしくお願いする!!(慶




*あ、サイトへのリンクを許可してくださった方々、その節は誠にありがとうござりました!
これからもよろしくお願いしますでござります!(≧∀≦)b




プレミアム

つい今し方、カウンターが1000を迎えました!

22時・・・夜の10時の時間帯でここを訪れ、その時1000の数字だったと言う心当たりがある方は、ぜひ申し出てください!!

春夏冬!アキナイ上々、祝・200記事突破っ!!


ということで皆サマ!


我がアジト「笹丼亭~DAYS~」は
本日を持ちまして、つ・い・に!
200記事越えましたHOOO!!




いっやあ、これも皆サマが来店してくださってるからこそ、続いた証でござります!

それに、来客カウンターを設けたのがだいたい半年前ほどになりまするけども、770以上の業績になっております!ね、これも皆サマの温かいお目目があってのこと!


ゆえにまあ、トップを美味しそうなご飯で飾りましたと。いいテンプレ見つけたなあ、我輩。(笑
お越しいただけるたびに「腹減るぞチクショ~」的な事になっていただけるのを、願っております。



まあ一応改装しましたんで、いろいろ変わっておりますな。左横のメニューとか特に。


あのピンクのカレンダーがなくなった代わりに、上に日付バーがでておりますので、まあ、そこでいろいろ確認してくだされ。

あとは・・・我輩の偶像が変わったことでござるか?(笑
ちなみにあの髪型、現在ので。まあ、前回もそんな感じでござりましたし。
最近肩こりと目こりがひどいってことで・・・そして手にはしれりと黒ブチめがねが・・・!!

ま、全体的にシルエットになっておりまするから、黒ブチかどうかさえも分かりませんが?(-p-
我輩が一応、黒ブチなんで。あんなに太いフレームではなきにあれど。




そういうことなんです!はい。

あ、あと「神出鬼没のお知らせ」のとおりですな。二重宣伝♪

一応のめど・・・というか締め切りを来週までとしております。状況を見て伸ばすかもしれませぬが。

本当はコミュニティで持って宣伝しても良いのだろうが、多種多様な欲求に答えられるかわかりかねまするのでね・・・珍しく弱気(汗


まあ、モンハンに関係なく普段からもリクエストとか受け付けておりますし。おりますのよ!!


今週中はまあ・・・アレがでておりますから、モンハンネタとして優先しますが。とにかく!


「モンハンじゃないとダメなのか?モンスターとかハンターとか分からないんだけど」
という方でも全然OK!!動作でもいいんです!ただ「釣りをしてる」とかでも!
あ・・・「誰かをハンターに仮装させる」でもアリです。(^言^


しかーし、キリ番のほうは別格、アレが一番の優先順位になりまするので、そちらは普段と変わりなくでいいでござります。

とにかく、なんかネタが欲しい今日この頃。・・・仕事もたまっている今日この頃??




長くなりましたが、そういうこ・と・で!!


これからも我がブログ
「笹丼亭~DAYS~」を、
宜しくお願いしまするね!!(慶




ではっ!(≧∀≦ノシ




店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

