

初めて、捕食、され、ました。



やぁあwwww煉杜殿のところでカオスなことになってきた店長です、こんばんはウフフフフフh((
あああああ、なんか申し訳なさでいっぱいだwwwwあああああああwwwww


さて、そんなこともありましてね。
実は昨夜トライをやっていたときのことです。(急に切り替わった

いままでは孤島・砂原・水没林で狩りをしていたフラッドですがね、あれからいろいろランク上がって『凍土』・・・だっけ?とにかく寒いところに狩りにいけるようになっただ!
そんでそこにはジャギィみたいな鳥竜種の『バギィ』ってのがいまして。とあるクエストでそいつを20頭討伐するのがあるんですよ。

そこには、ただ雪の積もっているエリアもあれば、吹雪の吹き荒れるエリアもあり、なにより暗~い洞窟のエリアがあるわけなんですよ。


で、そのクエストの狩猟環境が「不安定」なんですわ。環境が不安定だと、予想だにしない大型モンスターが急に現れたりするんだわ。
で、我輩も初めて行ったもんだからとりあえずエリア散策してたのね。
そしたらやたらギィギがいるんだわ。そう、フルフルベビーって言ってた。


だけどヤツらは、フルフルの子供じゃなかった!!


真っ暗な洞窟に入って松明もつけずにバギィを倒していたらさ、洞窟の向こうに変なピンク色の線の明かりが見えるんだわ。そしたらその瞬間に大型モンスターに出くわした音楽が流れ始めて・・・
「!?」とチャチャとパニックになっているあいだに、物凄い咆哮が洞窟内に響いて!!

なんとか体勢を立て直して松明の火をつけたその時!!



フルフルに似た、だけどフルフルよりもブニブニして気持ち悪い、背は白くて腹が紅の飛竜がそこに!?

そしてコイツの名前が『ギギネブラ』と言う・・・。

つまりコイツがギィギの成体ってわけだwwww


そしてコイツがバカのように強い!動きなんかボルボロス並のフットワークだ!しかも毒吐くし、毒ガス吹くし!!しかも兄貴と闘技場プレイした時に一度、レイアに捕食そうになったことはあるけどもさ!

よりにとってフラッド君!


コイツにチューチューモグモグされたっっ!?!?


あの瞬間は本当に驚いた。
いつのまにかフラッドがソイツの口の中にスッポリ入ってて、「うっ、ぐっ、うわっ、がはっ」って・・・め、めっちゃ苦しんでる!?しかもどんどん体力吸い取られて・・・。
とりあえず我輩も「ぎゃー!ぎゃー!?」って叫びながらコントローラをガチャガチャしてました。

開放されたフラッドは、なんだかとってもグロッキーに見えた・・・。(震




まあ、近況はそんな感じですねえ。


あ、そうそう。殿に浮気してたせいで最近モンハン愛が物凄い激流の波を起こしてるんだ!
それでね!それのノリで「メルト」の替え歌を作ってしまったよ!モンハンで!!(あ

ちなみに替え歌の歌詞は出来たけども、またあとで変更するかもしれないwww
そしてさっそく初の絵コンテまで描いておりまするwww


ただ、また歌うのは殿になりそうだ。そして描いてるヤツが描いてるヤツなんで、殿が物凄いヲタになってしまうかもしれない恐ろしさwwww
今回ばかりは我輩の分身として、がくぽ殿にがんばってもらいましょwww



以上!飯食って来ます!




モンハン3にトライ!!その3 『先生、隣の男子がうるさいで~す』

とら3_0001bs


ということで!ちょっと開きましたが、第三弾でござりま~す!!

いやあ、ちまちまではありますがこういうのを書いていると、たくさんネタになるのがありましてね。
どれを書こうかってのを選ぶのも大変だけども・・・あれだ、やっぱ絵の方も大変だ。
とりあえず話が飛び過ぎないようにしているつもりでござりますが・・・うむ、ローペースです。(orz


では、サクサクッとよろしくお願いしけり!!



続きを読む

モンハン3にトライ!!その2  『人の家に無断で入っちゃダメよ』

とら_0001bs


はい!と言うことで待望の第二弾!!(待望ではないだろ

コピック処理は、インクと労務を大量消費するのでやめておく。それにパコソンのほうが画像きれいだしね!だがデメリットとしてはアナログよりも時間がかかることね。


そんなことはともかく。一応なんというか、絵には・・・『トライ日記』と書いてあるが、たぶん日記と言うほど毎日ではないだろうな。あれだ、絵を処理する時間のほうが圧倒的に長いので、狩りを楽しむ暇が無いのだよ諸君!!
なので、日記は間違いです♪(じゃあなぜ書き直さなかった



さてさて!ということでさっそく本題に入っていくぞえ!
まただらだらと語っていくつもりなので、そこのところよろしくちゃ~ん!(≧3≦)


では、どうぞ!!


続きを読む

モンハン3にトライ!!その1 『驚き新世界!』

torafura1.jpg


はい!
ということで昨夜からやっとこさモンハン3デビューをしました、NEW笹丼だよ!!(お前は新しくない

まあ本当は一昨日とかお祭りがあったり、歯医者さんがあったりしたけど、面倒臭かった忙しかったんで更新しませんでした!何故かって!?宿題とお絵かきをしていたからだよ!

さてさてそんなことはどうでもヨシ!とりあえずモンハン3を昨日から始めたのだ!
狩猟時間は21:00~2:00まで!?やっぱゲームやると時間を忘れるな!でもこの首の痛みは幻じゃないからちゃんとやっていたので候!(orz



それでだね諸君。今回新しいシリーズに入ったので、狩人もちょっと入れ替えしたのさ!
今まではディーンだったけども、今回は・・・まあ結局「マナ・パイレーツ」だけどもフラッド君にバトンターッチ!!・・・と言っても分かるまい。(orz

なので、上の彼はモンハン3バージョンのフラッド。
何故フラッドなのかって?今描いている絵がフラッドだからwwww

・・・まあ、あれだ。いろんな意味で決心したから。大人になっちゃったんだ、うん。



さて!ということで、恐らく今回だけの狩猟報告まがいな事を追記に書いちゃうよ!
狩り終わってもテンションが異常で、体内時計ぶっ壊してオールナイトで書いていた絵とともにね!!(おま

初狩りの感想に付き合ってくださる方は、どうぞ!



続きを読む

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

