

視聴者さんがいるって、嬉しい事ですね^^ by.師走二八

(追記にて、煉杜殿にコメントレスありまする!)


ああ・・・最近モンスターばっか描いてる気がする。人間描いてない気がする。大変なことになってしまうかもしれないけども、ネタが無い事に泣きを見る・・・(orz
誰か人間用の(言わずもがなハンター)のネタを・・・ください(沈



さてさて、そんなことはどうでもいいのですが!(どうでもいいのかよ

8月24日・・・あれからあともう少しで1ヵ月経とうとしてるんですわね。皆さんその日に何があったか覚えてます?
我輩・・・否、私道作曲家・師走二八としての作詞・作曲・編曲・イラスト――初のオールプロデュース作品であった、がくぽ殿の歌う処女作『FOR TRUTH』がこの世に発信された日なのですぞ!!(大げさだよ
そんでもってね、この前久々に「どうなってるかな~」と思って確認しに行ってみたんだ。
そしたら・・・いつのまにやらね。


『がくぽ新曲ランキング』にランクインされてました!(≧∀≦)/


まあそれに気がついたのが、我がニコ師である兄者からの報告ではなくて。コメントをチェックしていたら「新曲ランキングから」的なコメントが入っていたのですよ。
それで「はっ!?」とか思って、この投稿日が含まれる新曲ランキングの動画を見に行きましたなら!


28位でしょっぱな流れてました!(◎p◎)


その動画紹介画面もね、なんというかね、ランキング物は始めてみたからアレなんだけど・・・
あんな処女作がちょっと輝いて見えましたんだww(よかったね

と申しますかアレですか。「師走二八」だけに「28位」ですか!?なんだかとても運命を感じるランキングだなフヘへh((
この「28位」という位置づけがどれほどの物なのかは知れませぬが、ランキング動画で紹介されたが再起か、このところまた少しずつ再生数が増えておるようでござります。きっとランキングから興味をもって見に来てくれてるんだろうなっ!www


そんでもってそのランキング動画に、さっそくタグへのツッコミが入ってました。
ううむ、お目が高い。きっと「右耳に違和感を感じさせる曲」に突っ込みいれたんだろうね!



そんな感じで、B型傾向の笹丼店長もA型傾向の師走二八も、ニッコニコなわけでござります。



「師走二八」として音楽創作し始めてから早一年半。ちなみに師走として目覚めたのは、高校に入学する直前の春休みなのです。(笑
そんでもって今まで作った曲は大小含めおおよそ14・15曲?まあまともな形として成立した曲は10曲くらいでしょうかね。そしてたぶん『FOR TRUTH』はマトモ作品10作目に当たるような気が。

マトモ作品10作目であり、歌入りの処女作でもあるそれが小さくても評価されたということってのは、きっと素晴らしい事なんだろうなぁ・・・なんて。


だとしたら今だ発表を渋っている曲は、ちゃんと公開したほうがいいのかもしれないと思ったよ!
所詮OSF小説のイメージBGMだけどさ!zoomeには毎日聴きに訪れてくれるお客人がいるんだもの!
また1日のアクセス数30近く伸びてる日もあったし、気がついたら「ネコートさんのピアノ」なんか再生数200超えてたし・・・。そのうちニコニコのほうに追いつくといいな!今度ちゃんとした『shiwasu-musix』のバナー作っちゃおうかな!それにしても話それたな!!(おま


・・・そしてその師走二八が最近また目を覚まそうとしているんだが、どうしたことだ!!(あ




以上!久々に自慢してみたのでした。


以下、追記にて煉杜殿へコメントレ――――――ス、よーい丼!

続きを読む


ぴっるるるる~♪

あっはははは!ということで、今回はスーパーゲスト(笑)・フルララ殿へコメントレスを兼ねた歌詞をば!


追加: ピアプロにも投稿してきましたぜ!とりあえずプレイヤー貼れるらしいんで、貼っとく!


【がくぽ】 FOR TRUTH powerd by ピアプロ

題:【がくぽ】FOR TRUTH
投稿者:ふうや
タグ:vocaloid がくぽ 右耳に違和感を感じさせる曲




では追記にて・・・コメントレース、よーい丼!!



続きを読む

『FOR TRUTH』 ニコ動版やっと投稿できたよ!!\(^∀^)/



やったー!やったー!やったー!やったー!!
やっっったぁぁぁああああああ!!!

皆サマ!なんとかニコニコバージョンUPれましたぁああ!!!
はああああ・・・よかった。本当によかった。これぞまさしく全力を尽くしたんだよ。
zoomeのやつなんかヘッポコピーだよ。三時間もかけて編集したんだもん、店長偉いよはははははh((


と、いうことで!
ニコ動ver「字幕アリ&ちょい動きアリ」の『FOR TRUTH』、どうぞ!!




動画URL:http://www.nicovideo.jp/watch/nm8029062



・・・むふふぅ。開眼頑張ったよ!!(そこか

歌詞のほうは前記事のを参考にしてくださいな。ま、表示されるからいいとは思うが、当て字が何かと多いからな。鎮魂歌とか、こもりうただもんな!(うれしそうだね



ということで今回は、これがちゃんとUPれたことだけの嬉しさと感動を伝えたかったんです!!

ちなみにzoomeの『shiwasu-musix』、なんだかなんだかいつの間にか・・・
1000hit 越えてましたぁあああ!!(びっくりだ

我輩、『ネコートさんのピアノ』を投稿してからずっと投稿してなかったのに、毎日毎日少数でもお客さんが聴きに来てくれてて、我輩が確認した当時は「1059」くらいの数だった・・・!!

あああ、あんなヘッポコピーな無名音楽を聴いてくださってありがとうござりますぅううう!!


ついでに「ネコートさんのピアノ」のニコ動のHIT数は300越えをしていましたのだ!!
しかも嬉しいコメントだけならず、マイリストまで頂いてました!!
小さい事かもしれないけど、我輩にとってはとっても嬉しい大事件なのだよ!!




ということで、以上!皆・・・ばんばんじゃんじゃん再生&コメントしてくださいね!AHAHAHAHA((


*-*-*-*

ニコ動に使った絵、コチラ!
1.jpg 2.jpg 3.jpg 4.jpg 5.jpg 6.jpg 7.jpg

何かサムネの大きさが違うけど・・・気にすんな!!


私上初!『ボカロ』×『shiwasu-musix』  ~FOR TRUTH~

top.jpg

あはは~♪一回こういうのやってみたかったんだ、なんだか楽しいねうふふふh((


誠に申し訳ない!!先に言わせてくれ諸君、締め切り夕方とか言ってたくせに夜になったよ、楽しみにしてた人なんかいないかもしれないけど、そんな方々には誠に申し訳ないぃいいいいい!!


・・・ということで、疲れがドップ・リーな店長でござります。(orz


実質、完成したのは午後の7時くらいでして。それからシニモノグルイでニコニコ動画に投稿しようとしていたんだが、こちらのノートパソ男の不具合で、ニコニコ動画投稿できませんでした!!!

・・・あの時間帯を狙って、混雑も特に関係ないUP方法で行こうとしたのにさっ!!


なのでニコニコverは後日投稿しますわ。
とりあえず今回は師走本拠地の「zoome」の方からお届け!!




追記にてどうぞ!!


続きを読む

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

