

一体何をしに行ったのやらww



どもども皆サマこんばんわー!(≧∀≦)/

本日は我輩ですね、青鈍殿の館にて、柳月殿と共に自分の音域を調べに行ったんでござりますのよ。そんで発声練習のためにニコ動のボカロ歌を漁ったり、YOUTUBEで得意な曲漁ったりしたんでござりますけどもね。やっぱりカラオケじゃないと思いっきり声出せません、だって館だもの!(orz
で、残りの時間は適当に動画漁ったり、トークロイドシリーズを第一話から第二十六話までぶっ続けで見たりで、3人で腹抱えて笑ったりでね。実質何をしに行ったのか分からないんだよ!(`∀´)

さてさてそんな我輩にいつの間にやら、青鈍殿と純華殿から同じバトンが回ってきていたようなので、今回は久々のバトンを消化してしまおうかとww 一体何ヶ月ぶりだバトンとかww
ではでは長いのでね、ええ。追記にて答えてやりますよ全くもう!(何様

我輩に興味がある方はどうぞww←←



続きを読む


「dos」は、スペイン語だったよ・・・!!

(追記にて、ミソ殿、団長03殿、テオ夫婦殿に、コメレスありまする!)


どーもー、こんばんわでござります。更新放置民の店長でござります。

いやあなんというか、この時期はただ忙しいだけでネタになるようなことが無いというかね!とりあえず年賀状絵をテキパキ描いているつもりでござるがしかし、先週末に買った「聖戦ヴァンデ」という小説が面白すぎて、とりあえず休み時間はずっと読書してる我輩。一向にお絵かきが進まない&更新されないのは、帰宅しても世界にのめり込んでいるせいだよ!←

そして実は週明けにスペイン語の本を戦友に買ってきてもらったんで、いよいよ本格的に気ままにCDで発音聞きながら勉強しているんだが・・・。やっぱり英語以外の外国語は面白いなっ!(こら
「数字の数え方」のレッスンCDを何気なく聞いていたんだが、その時に突如「ドス」という発音が流れまして。「ドス?まさか・・・」とテキストで確認してみたらだ。

「2」 dos(ドス)


と載っていたのだよ諸君ッッッ!!!Σ(w◎∀◎w)

その瞬間「ちょ、モンハンwww」となりまして、「ドス」の部分だけ何度もリピートして「ドス!ドス!ドース!!」と無駄に発音練習←←
あとは基本英語と変わらないもんだから、「200」なんか「doscientos(ドスシエントス)」だし、「200万」なんか「dosmillones(ドスミロネス)」なんだぜ!?ドスドス言いまくってるよ、スペイン語素晴らしい!!(≧∀≦)
ちなみに「3」は「tres(トレス)」だったよ、「トライ」ではないだとっ!ケッ!←



はい!ということで今回はでござりますね、純華殿に久々にバトンを回してもらったので、それを消化してしまおうと思いまするのよ!ということでさっそくやりますっぜ!!


*-*-*-*

本音バトン

本音言っちゃえばとん。


送り主のことをどう思うか質問に答えてね★


@ルール

*指定されたら絶対やること
*指定された仔はスルー禁止
*フリーはしちゃダメだよ


1、送り主とはどんな関係?
*オンでもオフでも繋がっている、屯所仲間であり戦友でござりますね!
 そして屯所では身長関係にて、我輩が抱きぐるみポジションという関k(殴

2、送り主との出会いわ?
*去年同じクラスで、合宿でいつの間にか仲良くなったww


3、送り主の第一印象は?
*ナイスバディなお姉さn(蹴


4、送り主の今の印象わ?
*ジャストな位置に腰を持つナイスバディなお姉さn(飛蹴
 さらに、素敵で純粋な詩を作る方でござるよ!そして描く絵も純粋だよ!
 そして純華殿=N氏でありまする!!←←

5、送り主はどんな感じのファッションが似合う?
*うむ、Tシャツ&ジーパンでもあのバディだからコチラとしては満足なんだが・・・(おま
 個人的にはもう少しラインが出るようなフィット系の服をk((
 そしてせめてレギンスとか穿いて欲しi(((

6、送り主は将来なんのお仕事してると思う?
*何をしてるだろうなあ・・・フフフ?←
 でも趣味では相変わらず書き物をしていそうだ。

7、ぶっちゃけ、送り主のことどう思う?
*とってもジャストな位置&そのくせ我輩でも両腕が回せるほど、細い腰を持つナイスバディなお姉さn(いい加減にしろ
 去年は純華殿の書いた詩にずいぶん助けられたところがあったので、とりあえず恩人でいいか?そして「かなり年上のお兄さん」が好きな同士だと思うwww(笑

8、送り主に兄弟とかいると思います?
*いますよ、実際会いましたよ?
 我輩のことを「カッコイイ人」と言ってくれた妹さんがいますよ?

9、今から仲良くしたい子、お友達などの6人に回してね(フリー厳禁)
*ではでは・・・

 夜紅殿
 煉杜殿
 紅一殿
 白練殿
 団長03殿
 Vodka殿

気ままにお答えくださればいいと思うよっ!(≧Д≦)


*-*-*-*

はい。ということでね、だいぶオソマツな回答になってしまったが!純華殿、我輩が抱く貴殿への想いはまさにこれだ、受け取りたまe(受け流せ


今記事はこれにてでござりますね~。
ではでは追記にて、ミソ殿、団長03殿、テオ夫婦殿へ、コメントレ――――――ス、よーい丼!!



続きを読む

なんだこれは馬豚

YAAA!文化祭のボードからやっとこさ開放された店長だよ!本日が締め切りだと思って、睡眠時間3時間の体力で修練場を過ごし、屯所でラストスパートかけて最終的に出来上がったのが夜の7時だって!?おかげでテンションがおかしくて目がパッチリだゼヨ!!(?

いやあ、今回のボード制作は1ヶ月しかかけられなかったですが、それにしては何とか納得いく範囲まで書き込むことができましたのだ。公開は文化祭終ってからにしますんで、gdgd感を期待しておいてくださいwww


さてさて、ブログ復帰の記事はなんと。青鈍殿から回ってきたバトンを処理するのでーす!
ということでコメレスはまた後日!(おま


追記にてさっそくバトンを処理しますんだ!(≧∀≦)ノ


続きを読む

本日はバトンを消化しましょう~!



そういえばこの記事で200記事代は最後だ~、299記事目だ~!
明日くらい300記事いこうかな~!また少し改装するけどな~。!

ということでちまちま回ってきたバトンを処理しましょう。

こっちには青鈍殿からもらってきたぶんを。追記には紅一殿からもらってきたぶんを消化します!





●まず、此のバトンを回す5人を言って。
→煉杜殿
 紅一殿
 渡りシギ殿
 ごまふ殿
 浅葱(白練)殿

・・・あれだ。オフの回す人は青鈍殿が持って行ってるんだ!(orz


●自分の部屋は綺麗ですか?
→え?足の踏み場と寝る場所はちゃんとあるよ?(おま
 作業効率が最も高くなるように散らかっていますがwwww


●一番多い本はなに?
→モンハン関れ(殴
 攻略本系が6冊と、小説も6冊と、イラスト集がチョメチョメ。

 教科書を論外にすれば、の話だが。


●フィギュアとかってある?
野ざらしだがな!!(大事にしなさい
 中学の時は「絶対フィギュア買うとか在り得ない!!」とか言ってたガキが・・・
 高校になって「絶対フィギュア買わないとか在り得ない!アレどこに売ってんだ!!」とか叫んでますが~?過去の自分に顔向けできない自分がいますが~??


●夢小説は?
→2回チャレンジして見事に砕け散った・・・!!
 あれだよ、意外と設定に縛られてしまうんだよ!オリジナルが一番だよ!(orz


●同人誌は?
→あああ、持ってないですね。ってか未だにどういうものを同人誌とさすか分かってないような気が。戦友で持ってる人はいるんですがね。今度教えてもらおう。


●何週間に一回掃除機掛ける?
→・・・掃除機が入るスペースないよ?(え
 ほうきとかコロコロでだったら、ごくたま~にやる。
 部屋移ってから自分でやったのは、・・・この前が初めてかな!(何ヵ月経ってんだよ


●勉強道具と趣味道具どっちが多い?
→辞書めぐりも趣味のうちなら、趣味が多いだろうな~。
 まずお家であんまり勉強したがらない~。


●時計はある?
→めざまし時計1つ。
 腕時計1つ。
 DSはめざまし。


●部屋の中で一番大きいものは?
→電子ピアノと・・・机代わりのコタツと・・・パソコンと・・・
 あの、部屋にあるもの同じサイズくらい大きいですわ。


●最後に自分の部屋にバトンを回す人を入れられる?
→始めに「部屋汚いけど期待しないでね」との忠告OKなら。(は?
 あ~・・・でもやっぱり片付けはするかもな。お客様サマサマってやつだ。





では追記にて、紅一殿からのバトン~!

続きを読む

忘れてたよ。


そういえば青鈍殿からバトンが回って来てるんだった・・・。
あれだ。頭では分かっていたんだがしかし、そこまで手が回らなかったんd(言い訳はいい

すまん青鈍殿、罰ゲームはなんだい・・・?(orz




※指名された人は必ずやってください。

※回された人は三日以内に答えること。

※うそ偽りなく答えること。

※アンカー禁止。

※回した人は回された人が守っているか確認すること。

※回す人→3~10人




回す人
・ごまふ殿
・夜紅殿
・煉杜殿
・紅一殿
・渡りシギ殿
・テオ夫婦殿

とりあえずこれで許してよ!
スルーでもいいですから頼みます!名前を貸しt(殴


★十人は一生の友達?
だったら楽しすぎるね人生www
そこまで続けばもはや身内関係wwww
むしろ一生よろしくお願いしますよwww


★好きなものは?
モンハン以外に何がある!!(おま
藤井フミヤ・・・さん!!
音楽

恐竜
レックウザ
カイリュウ
フライゴン
リザードン
時々みわさんアルセウス
恐ry「恐竜は恐ろしくない!!あんなに輝いてるじゃないか!!」

・・・恐竜の映画が見たい。せめて恐竜図鑑欲しい・・・



★送り主と出会ったきっかけは?
高等修練場・・・というより屯所で出会った。


★送り主の良い所は?
オカンなところ
とにかくオカンなところ
一般人には引かれそうな話でも、堂々と盛り上がれるところ(失礼な
ノリが良いところ
貴方のアニメ声は堪りません(自重
酒の話で盛り上がれるところ(おい未成年



★送り主の第一印象は?
『・・・きっと、ものすごくアニメとか好きだろうな』
人は見かけによらないものだwwwその通りだが(ちょおま
しかし貴方の髪型に対する印象は今でも変わらない。←



★自分の本名を変えるなら?
オフでも「笹丼」とか「店長」で通ってるからなぁ・・・
むしろ後輩にも先輩にも本名を教えずに「笹丼と呼んでください」と言っているので、
実は我輩の本名を知らない人もいるくらいだし・・・。(事実
これでいいんじゃないか?


★今と違う性別だったら、どんな名前がいい?
やっぱし漢字一文字で、よみがな三つのやつかな。
兄上達がそうだからなぁ。あ、でも「○人」てな具合の名前が好きかも。


★一人でいる時間と複数でいる時間どっちがいい?
高等修練場に入ってからは圧倒的に複数だな。
一人のときは大概寝ているので、一人と言う実感が無い。


★オススメの作品は?
モンハンしか無いだろ~う。
あ、テイルズ系があった。


★これだけは手放せない愛用品は?
紙とペン、ウォークマン、パソコン、腕時計、モンハンの何か、眼鏡!!


★あなたの好きなキャラに共通することは?
短髪・笑顔が素敵だよ系・バカだけどひたむきに生きている系・クール系・敬語使うよ系・実はツンデレ系 (男性)
セミロングな髪、頼れる姉貴系、良い子系、ナイスバディー系、それでもがんばる系 (女性)


女性キャラは大概博愛なんだが・・・男性キャラは競走が激しいぞ(笑


★PCと携帯の壁紙は?
PC→モンハン3のOP、レウスがアプトノス捕まえて飛んでる場面(以前は2の村長とパティちゃん)
携帯→む。
結局、我輩にはこれしかないんだよ(あーあ



以上。名前が挙がってる方は本当、フリーでいいですから!罰ゲームとか何ソレですから!!
とりあえず謝る!ヒゲソーry(古い



追記にて、「ついでに面白そうなものも拾ってきた」の巻。これは誰でもOKだそうで~。



続きを読む

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

