

ありがたやありがたや~い!



うへっへ、うへへへへへ!!←
あれですねもうなんというか、申し訳ないくらい嬉しすぎるwww

どうも、やっと考査という牢獄から抜け出しました店長です、こんばんわはははwww
本当は土曜にでも復活更新したかったんでござりますが、土曜は忙しくて無理でね!日曜は日曜で久々に藩長とデートをしました。あ、デートという名の親孝行ですwww もののけ姫が出そうなステキな山道やら、モスラの卵化した収穫されなかった白菜畑やら、何でもないところだけども藩長のお気に入りスポットを回るドライブをしてきましたのだww

んで本日は本日で友人とオリキャラについて熱く語り合ったりもしたんでござりますが!


それよりも考査前に更新したマリンちゃんの線画をですね、塗ってくだすった方がいらしましてww
嬉しさのあまりです、公開させてくださいwww



塗ってもらったフヘッヘ!(´∀`)/
*クリックで拡大!*


花とかもうカラフルにしてもらって感動でしょうこれはwww
我輩は基本面倒臭がりなので、マリンは愛で塗れても花まで愛が持ちません。ゆえに適当になる((
だがしかしこうなったら自分自身でも塗りたくなるという、魂がホッホホホww

あれですね、自分の線画を塗ってもらえるってのは本当に嬉しいですなww
まず塗り絵に選んでもらえたってのが嬉しいですし、それを自由に楽しんでいただけたってのがまたww


ということで、生存確認も含めて更新しましたのだ!(≧v≦)/




テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

自習時間中に・・・



らくがきしゃるps
*クリックで拡大!*

落書きしてしまいました、ふっへへ!(*^p^((
どうしてこう言う時だけ、異様に筆が進むのだろうか・・・。そういう性なのか?
それにしても雑だって?はっはっは、我輩普段はこんな調子ですザッカザカ!←
そして関係ない話ではあるが、B5以内に全身絵が最近入るようになった奇跡!!(?


ちなみに裏にはこんなの描きました。


ふぞくひんps*クリックで拡大!*

何がしたかったのかね自分www
とりあえずあれです、現実を目前に悪あがきをしてみるってやつですwww

「また明日から沈むかもしれない」とか思って、とりあえず更新してみる感じの記事でござりました!以上、それではアスタマニャーナ!(≧v≦)ノシ




テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

やっぱりこれは最終手段と思う。

(追記にて、紅一殿にコメレスありまする!)


はいはーい!「更新少なくなるかもね」と宣伝した途端に何故か更新したがる、気まぐれ店長でござーる!え?相変わらず神隠しにあう予定はないのかって?はっはっは大丈夫ですよ、むしろドタキャンしてもいいくらい!!←

さてさてそんな我輩、耳にイカをつくるほど「考査だ最悪スケジュールだ」だと言っておりまするけどもね。ああ、いやちゃんと勉強はしてまするよ?べつにやりたくないから更新してるわけじゃないんですよ?更新できるような事があるから、更新できるのでありましてよ。ほほほほほ!
普段なら無駄に長い前話をするところなのでござりましょうが、そんな前話をするネタが無いwww←


ま、そんな我輩なんですが!

お絵かきが堂々とできない・・・むしろ熱意が無駄に沸騰しますけど不発弾な期間といえども、描かなければならないものがありましてね~。ま、勉強勉強とか言っても四六時中やってたら右脳特に前頭葉が壊死しちゃいますって話ですけども。そんな時期に「やらなければならないこと」でもそれが趣味だと幾分か救われた気になりますけどもね。

この時期世間では、バレンタインだのバレンタインだのバレンタインだのと騒いでおりまするけどもね、ええ。ああちなみに我輩はバレンタイン絵は恐らく描けないと思いまするよ。理由は他にあります、当日検定があるので。(orz
いやまあ我輩にとっては全く苦にならない、むしろ得意分野の延長戦だよって感じのものなので、そう深刻に考える必要もないのではありまするが、はい。
まああえて言うなら、どうにかしてモンハンの看板娘達をネタに1つやらかしたいとかもの凄く思ってるんですけどもね。ええ、たぎっているだけで時間が許してくれるかどうか・・・ふがいない休日を過ごしてしまいそうで今にも泣きたいんですがねッッ!!(´Д`川)


その次にはホワイトデーとかありまするけども、そんなことよりも学生の行事が先取りなんですじょ。そう。そろそろ「卒業シーズン」ってやつでござります!!(≧p≦)
去年もお世話になった先輩方がとうとう卒業していく・・・、そしてついに我輩達に世代が回ってくるという、なんとも節目の近いお話なのでござります。まあまだちょっとそんな気分でもないでござりますが、今年は我輩めポジションがポジションなので、少しずつ心の準備たるをしていかねばならんのですが!

いやそれはどうでもいいんだ、とりあえず。←


ということでサッパリ本題に入ります!(≧v≦)

そんな先輩方からのリクエストで、我々後輩達全員のイラストが欲しいってなことがありまして!やっぱりこういう系統の部活だから、花束色紙だけじゃもの寂しいよねってことで「卒業部誌」を作成することになりまし。それの下書ができたんで、更新ネタに使ってしまえとwww

今回はそれがメインだ!それゆけアソパ○m(ry




おとどけマリンbs

とりあえず線画から!
・・・え?アソパ○マンじゃないって?そりゃそうだ!!←

オリジナル漫画『SixWord』より、ヒロインのマリンを描いたのさっ!(≧∀≦)/
まあ本来ならいかにもロリなhお嬢さんな服装をしておる彼女ではござりますが、今回はスペシャルなんで制服でも着せてみようかとwww
ちなみに「ホウキに乗って飛んでる」風にしようかというのが原案。でもただのホウキじゃつまらなすぎるので、穂の方は花束にしてみたのさwww←

始めは我輩だって得意分野のおにーさんを描こうと思案しておりましたけどもさ!さすがにちょっとテーマにあわせづらかったので、もう少し年齢下げよう→青春キャラでいこう、という運びで。さらにこれの前に描いた構図ではちゃんと、シャルルとアンリもいたんでござりますけども・・・。何せ修学旅行前に描いていたもので、続き描こうと思ったら冷静アングルがその構図を切り捨ててしまったという。(おま

で、また新しく考えてはいたものの、締め切りまで時間もないのでということで・・・
『女の子』という最終手段を使ってみたんだ。(お ま え

だって!もう本当に!間に合わないと思ったんだ!いつまでも原稿用紙眺めて唸ってる場合じゃないと思ったんだ!だからいっそ全てロマンスに賭けてみればいいと思ったんだ!!女の子なら特急でも全力をかけて夢と希望と情熱を込められると思ったんだ!!!(落ち着け

まあその・・・、フカンを描こうとするとまだ容量がつかめていないせいか輪郭が幼くなるので、彼女を選出したってのもあるんですが・・・。なによりもほら、公的なものとして違和感なくいけるのではないかと。身内同士のものだから暴走してもいいんでしょうけど、そこはポジション的理由というよりも、空気を読む形で・・・。(なんだそれ


あ、ちなみにさっきのは線画だけ。部誌用に今回はちゃんとアナログ処理おりますのさ!
一応途中経過ではありまするが、キリがいいところなのでそれもどうぞ!


おとどけマリン線塗bs

えっと・・・何ていうんだっけ、こういう塗り方。
とりあえずあれです、斜線だけで色の調子をつけていくもの!

にしてもうむ、我輩こういう処理の仕方をしたのは初めてなので、これの正しい描き方というか容量がわかっていらっしゃる方からしてみれば「なんじゃこれww」って感じでござりましょうがね・・・(汗
でもあれだ、我輩不器用だからトーンはまともに使い切らないので・・・。今年はこの塗り方もぜひ身に付けていこう魂胆で、冒険しながらやってみましたww

自分的には割と出来たのではないかとww 雰囲気さえ出ていれば今回は満足って具合でww
「よければ誰かアドバイスください」と、しれっと呟いてみるwwwwww←


で、はい。今回はこれを見ていただきたかっただけです、はい。(-v-;)ゞ

ということで、線画のほうですが恐れながら今回も提供させてくださいとか言ってみたりww
塗ってくださる方がいらっしゃれば、加筆・修正・ブログ掲載など、ご自由に楽しんでいただければ嬉しいですとか言ってみたりwww
ただやっぱし、アナログ線画なのでスキャンの具合でところどころ汚れてたりする、申し訳なかったり・・・。

ゆえに今回の「大きいサイズ」は、提供用サイズだったり?以上!!www(*≧p≦*)←

*-*-*-*
大きいサイズの線画、コチラ!

おとどけマリンps
*クリックで拡大!*
(1500×1800 JPG)


*-*-*-*

それでは追記にて、紅一殿にコメントレ――――――――ス、よーい丼!!



続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

今週は朝から異世界へ飛ばなくては、やっていけそうにないですね(長っ

よー。本日は頑張って早く起きたんで・・・と申しますか、多分今週はこの時間に起きないとやってられないと思いまするので。はい。

え?起きた時間?午前5時。

いや、別に苦ではないんだがね。むしろこの時間に起きた方が、頭すっきりするけども。
問題は寝る時間なわけだ。昨日は夜更かししすぎて、次目覚めた時間が出陣時間の10分前。それですべて間に合わせた我輩って・・・すごいね、えっへn(殴


まあ、そんなこんなでござりますが、なんたって本日は節分ですな。
・・・我輩、節分が本日だとは知りませんでした。何時かの3日ってのは覚えていたんだが。

ので、昨日屯所でパパッと描いた節分絵、公開しまする~。






節分b


















「なんで納豆?」とか思ったでしょ。それはね。
この前のラジオの、藤井弟さんの言葉よりヒントを得たのでござるよ。兄が「豆食うのウザイ」的なことをおっしゃりましたら、弟が「じゃあ納豆食えば?残ったやつ投げれば」とね。

・・・これ、最高のネタじゃないか!!


ということで、シャルルとアンリでやってみた。
いかんね、アンリが可哀想なのはいつもの事だが・・・シャルが本当に黒い。(笑



昨日から始まった「寒稽古」。体育の修練の延長戦。外周三週。朝7時ちょいすぎから。
・・・殺す気かぁああ!!半そで半ズボンーーー!!


さすがにこれはコタエルので。朝からモンハンワールド・・・ではなくFワールドへ。(結局か
最近モンハンやってないからねぇ、何を考えろってんだ?(知るか
だからF・・・昨日は兄弟で。ガンガン頭の中に音楽流してましたぜほほほほほ。


では、また?


コメントレ―――ス、よーい丼!

梅238号殿

コメント毎度ありがとうございまする!あ、またお返事は拍手の方にて打っておりまするので。
ちなみに、梅殿がコメントしてくださった記事のやつに、お返事したいと思っておりまするので、宜しくお願いしまする!

では!









大きなサイズの「節分」。コチラ~。

節分p






ねぎv.s.もやし

ねぎvsもやし b.s.
















はい。


一昨日の余力でござります。


正直、あの絵を描いた時に思いました。「あ、三代目まるでモヤシだ」と。
そしてよくよく思えば一代目にあのタキシード着せたら、正真正銘の「ネギ」になると。


しかもミドルネーム以外は同姓同名。お互いの呼び様がない。


・・・切羽詰ると、ネタに走るくせがあります。この笹丼店長!!



ということであと屯所で描いたやつもついで投稿。




ふぇる b.s.




























初フェルミぃい!!

初めてまともに描いたでござるよフェルミ!
かける装備が一応「どんぐりメイル」しかなかったのでありますが、それもまともにかけてない!

すまんフェル!!


そして端っこの方で何かやっている者は気にしないで下され。特に意味はなし。
それにネタに走ったので、本来はあんな性格にあらず。

そのうちまた正式に「フェルミ」とその端っこに居わす者も紹介しまするよ。




あああ・・・そのうち笹丼亭専用のテンプレート作りたいでありますよ・・・。





ということでコメントレ――ス、よーい丼!



青鈍殿&純華殿

例の後輩のサイト、先刻教えたのはやはり前のサイトでした!すみませぬ!
今は「心時計」という名前で「時銛帝(ときもり みかど)」と言う管理者名で経営しておられるようであります!一応挨拶に行って、一時リンクさせてもらいましたが、すぐに消すと思いまするのでお早めに!!そこからどうぞ!

※青鈍殿と純華殿のみご入場できます※






  Large「ねぎv.s.もやし」  Large「初フェルミ」

ねぎvsもやし p.s.ふぇる p.s.








店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

