

もう即曲しか出ません



はい。昨日屯所の戦友達と街まで、カラオケたるもので七時間ぶっ通しで歌い続け、その帰りにモンハンの小さな攻略本を買って、その時にフロンティアの物凄い本を見つけてしまい悔しく、寄り道でフミヤさんとレ・フレールのCDを新たに借りた、笹丼店長です。(長っ


いや、昨日は更新する元気も無かったのでね。コメントレスくらいはしたかったのだが、とりあえずこれに兼ねておきまする。

しかし・・・レ・フレール良いでござんね!わりと最近のCDを借りてきましたが、あれはもうピアノの騎士だ!(?
絵とかなんやら描かなければならないのに、ちゃっかしまた曲を作ろうとしている悪い子がここに。



そして最近また師走カテゴリーを更新していなかったので、今回は店長お得意の即曲ものをば。
・・・むしろ即曲しか弾けないぞふへへへへh(蹴

あ、コメントレ――――スは最後の方にしておりまするんで、純華殿、煉杜殿、紅一殿、ぺぺっと目を通しておいてくだされ。




ではちゃちゃっと曲をば。
ちなみに電ピアノから録音したんで、ノイズとか低音がヒドイでござる。



※イヤホンorヘッドホンで聴かれる方は、低音の衝撃(?)に注意!!
今回はオリジナル画像が無いので、聴きたい方はココから飛んでくだされ!


即曲Ⅰ 「~Whirling Coral red~」





はい。「”Ⅰ”って何?」と思った方、挙手。(笑
これを実質弾いたのは去年の11月くらいでござり、これの後にあと2曲ほど立て続けに弾きましたんで・・・とりあえずシリーズとして成立させてみたり。


特に曲にも題名にも意味はなしでござります。ただピアノにぶつけた音を、拾っただけにござりますんで。
ちなみに題名を訳すと「踊るコーラルレッド」。(意味不


ああ・・・なんか曲の解説するのも面倒臭i((仕事しろ店長








さて、まあそれはいいとして!
遅れましたがコメントレ―――――――スを開始しまするよーい丼!!


純華殿

むおおおおお、貴殿が「1238」を踏むとはこの世の末じゃぁああ!!(ええっ

ということで、なんだか凄いリクエストをくれるそうじゃあ~りませんか?
我輩に書いて欲しい何やらだの・・・期待しておりまするよ1238だけに!!(お前


以上、あんま意味無くね?なコメント店長でした!





煉杜殿

!?キリ番「1111」とは・・・申し訳ない、その数字は指定しておりませなんだっ!!
もしかしたら「前回きり番」の番号と見間違えてしまわせたのでござりましょうか・・・?
残念ではござりまするが、次回のキリ番を踏まれる事を楽しみにしておりまするよ!


しっかーし!リクエストは頂きましたぞホホホホh(蹴
はい。リクエストはリクエストなのです。リクエストほど美味しい物は無きにありまする。


と、いうことで「フルフル亜種下位・剣士」でござりますな!
とりあえず現在進行形で下書を・・・男性の方を書いておりまするのだが、よろしかったでござろうか?
あ、でも構造に行き詰ったら女性も割り込みで入るかもしれませぬ。(笑

ま、そんな感じでござりまする。
通常リクエストとして扱いまするので、完成は少し遅れるやも知れませぬが・・・ともかく!

毎度お越しいただきありがたきでござりまするよ。もうジャンジャンキリ番狙って起こしくださr(殴


以上!(#Д`)ノシ





紅一殿
(追記にてコメントレ――――スでござります!)

続きを読む


ついでのついで~



一記事にまとめるつもりだったが、思ったよりつぶやきが長くなってしまったので分割!
師走音楽の紹介チャラララッタラ~ン!

今回も二本仕立て!?



※イヤホンorヘッドホン推奨。あと、下に出ている広告とは無関係でござる。



「賑わう街(in大闘技場酒場 ver.)」




んで、二本目は上の曲の楽器を変えただけのやつ!
え?つまんねーとか言わせませぬよ?(オイ



※上の注記に同様。



「賑わう街(王都ナロウ=ディーダ ver.)」



・・・ね?(つまんねー!!



以上!!ついでのついででした!




ダミダミ再び



と・・・いうことでね。はい。「昨日のアレはなんだったんだ!?」って感じでござりますれどもね。
仕方ないのだっ!創造ってのはノリじゃないと出来ない人だから!!


さあて!まあ「マナ・パイレーツ」の方の曲紹介に少し戻りませうよ。
あ、どうせつまらないでござるがね・・・所詮はBGM!!(はいはい


ということで紹介!
・・・shiwasu-musixの時はおしゃべりが少ないような・・・。ま、いいか。


※イヤホンorヘッドホン推奨



「善神ティアマト(神殿最深部 ver.)」




これは確か・・・主人公とヒロインが出逢うとこのダンジョンをイメージした曲だったような。
あ、ちなみにこれは一応ダンジョン系のイメージでござります。


そして・・・ダミーな何かは気にしないで下されよ?(汗
全ては海苔なのだ!!(漢字が


では・・・連れないながら、いろいろ作業してくるでござる(orz



あ、そういえばコメント―――スクイーン、よーい丼!

煉杜殿


どうも、キリ番の件は向こうまでお邪魔してしまい、申し訳ないでざった。(苦笑

そして我輩は・・・だいたいああいうお兄さん――というか青年?わりと筋肉質的な男性キャラしか主に描けないようなヤツなのでござりますよ。だから周りの皆様が描いている様な、可愛らしい女の子とか男の子とかあまり描けずで・・・はい。(--;
とか言いつつも、最近筋肉描いてないのでリアルに衰えが見え始め。


筋肉ダルマ・・・でござるか??な、なんかすごい物を想像してしまったが・・・!?
難しいでござるよね、筋肉っ!肉!


あ、そしてイャンクック君の件待ってくださっていたようで!?が、我慢なんでしなくても良いのでござったのに!!
で、まあそれに関して早朝(?)ぺぺぺっと下書が終りましたので!夜のテンションで書き上げましたので!!
今回はスケッチブックに描かずに普通紙に描いたので・・・デジタル加工にする予定でござります。
まだSAIが使えるかどうか分からないでござるが・・・!


あ、SAIは素晴らしいでござりますよ!期限切れてもなんか・・・使えそうでした!
(パソコンの日付けを偽装しようと過去に戻したら、罰に「期限切れ」になってしまったのですがな、警告シカトしたら・・・ね!!/お前)



以上でござりまする!




いかんよいかんよ


え?引きこもりじゃないよ?(笑


最近、一応6時とか7時に一度目は覚めるものの、二度寝して結局起床が10時になってしまう、店長でござります。
うーむ、いかんいかん・・・。確かに早く起きてもやること無いのだがな、さすがに10時は活動時間にめりこんでいるうえに、頭が起きてくれないのでなかなかエンジンがかからないという・・・。


ということでまたまたまた、師走音楽の紹介~。







「禍の逆鱗 (VS.絑竜王 ver.)

この曲はパソ作成物のみでござります。結局戦闘曲なのでござります。(結局ね
あああ・・・ティンパニーとか実際これやったら大変そう・・・



そして現在の気分としては、音楽を作りたいような絵を描きたいような・・・的な。
でもモンハンがやりたいという的な。



ははは・・・宿題終らね。(沈



ますます師走~


ということで、本日は朝から師走音楽ですぞ~。
いやあ、とりあえず紹介できる物は紹介しておかなければ!

昨日さっそく感想をくださった煉杜殿、ナイスサポートの浅葱殿、誠にありがとうござります!


ではサクサクッと紹介!










「勇者の目覚め (プロローグ ver.)」


これもパコソン仕立てでござります。
もちろん『マナ・パイレーツ』のイメージで・・・その名のとおり、プロローグ部分をば。
場面的には、そうね。明星の砂漠ってところでござるね。

あ、題名がちゃっちいのは気にしないでくだされよ?(苦笑






そして今回の曲には、実は素曲もありまして。
それがこれ・・・


※ノイズよりも低音に注意!?イヤホンとかで聴いてくださっている方、
若干音量を下げることをオススメします!





「勇者の目覚め (OriginPiano ver.)」

要するに、ベースになる音楽でござります。ちなみにこれは電子ピアノで弾いたやつでござります。
ただ・・・録音機の性能事情でノイズが激しいでござりますが・・・。


我輩の曲作りの基本は、ほとんどが即曲でござりまし。まあ、意識して作ったものもありますれど、イメージした物を形にするほうが難しく・・・。
RECボタンを押してから、鍵盤に向かうような感じで何度も収録しておるのですよ。

いくつか同じような曲を弾いた後、それぞれの良さ気な部分をつまみ出したり、またパコソン上で新しいフレーズを作ったりで、ちまちま作っているような感じでござります。


だから素曲と言っても、実際完成したヤツはあまり忠実でない事も多く。
まあこれは・・・わりと忠実にできたと思いますれど!



そんな感じでござりますな。ある意味二本仕立て!!(笑


本日は昼から浅葱殿とカラオケに行ってきます!
そしてとうとうFM☆フジイが最終回だああああ!!!(関係ねぇ~



ということでコメントレ――――ス、よーい丼!


浅葱殿

いやあzoomeさんいいね!投稿とかチュンでできるね!マジありがてえよ!
そんでもってボカロ2の皆さんを描けだと!?無理言うなミクちゃんだけでも大変だったのにー!!(笑

ということで本日はめいっぱい、喉嗄らしましょう!(え





煉杜殿

むわああ・・・神とかそんなキレイなモンじゃありませぬ!ただのナルシなモンハンバカな魔王でs(殴

師匠とか無理でござるよ!そんな正統な知識なんぞ持ち合わせてリませぬぅ!
我輩の変な知識なんぞで良ければ、喜んで提供しますから!!

そして「楽しみ」とか言わないでくだされよ!あとはヘッポコしか残ってないでござるよ!!


そういえば煉杜殿も音楽に身を投じておりましたな!
吹奏楽かぁ・・・我輩も高等修練場(高校の事です)に入学した当時は、部活の方は吹奏楽部に入るか美術部に入るか迷ってたのでござるよ。実は。でもまあ、美術部に入ってしまいましたがね。(^^;

でもまあ、吹奏楽部のコンサートがある時は、吹奏楽部に所属している友人に紹介してもらうのでござる!全ては参考と分析の為!!(笑


ちなみにぶっちゃけ、我輩もあまり楽譜は読める方じゃないのでござるよ。
読めるとしても五線譜内だけで、それから少しでもはみ出したら「ドレ・・・ミ??」と数える始末。
それに楽譜に従って弾くのは主旋律の時だけで、伴奏は勝手にアレンジしてしまう邪道者でござる。(苦笑


なに、我輩の作曲と言っても、ただ指が勝手に動いて弾いた音楽に、塩コショウしたみたいなもんです。つまり我輩も、耳と直感くらいで!むしろ音符を見ると、目が拒否反応を起こしかねないと言う矛盾が!?

と言う事で「耳と直感」仲間ですな!(どんな仲間だ


以上、長くなりましたが・・・楽しみにせ・ず・に・次回もよろしくお願いしまする!(^∀^)ノシ




店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

