

一寸ばかり長き己兼ねた藩所探り入れ馬豚

正しくは「ちょっと長めの自分&サイト紹介バトン」だそうな。浅葱殿より回し者!


先ほどまでナナ王妃の原形&擬人化(またか)の下書きを終えてスキャンしようとしたところ、現在ちょいと仕えないので合えなく、たまり溜まったバトンの一つを消化していくでござる。

◆自分について

◇名前
笹丼店長 または 師走二八


◇生年月日
師走二八


◇血液型
稀少かつ表裏の激しくたぎる血筋


◇身長
「コード:10010011」←あえて二進数


◇体重
「コード:100101」


◇職業
学生とか


◇趣味
絵を描く&物語作る&音楽作る&聴く・・・etc


◇特技
妄想じゃ、駄目ですかね?


◇資格
今のところ「簿記三級」?


◇好きな食べ物・飲み物
キムチうどん、サラミ、唐揚げ・・・カフェオレ、ココア、スポーツドリンク系・・・etc


◇苦手な食べ物・飲み物
アボカド、中くらいの魚、ミネストローネ。飲み物は・・・分からない。


◇好きなタイプ
長身・不器用・しかしいざとなれば本気で励ましてくれる人・一緒にいても飽きない奴!!


◇嫌いなタイプ
二次元の分からない奴。恩知らずな奴。


◇属性
腐肉と言う『美漢児』に集る、ハエと言う名の『女子』。


◇服装
クーロー!!開襟シャツ!!


◇髪型
基本は一つ結び。夏場は追加ウェポンでダンゴ結び。


◇好きなアーティスト
ましゃ兄、石井竜也さん、KEIGOさん・・・いっぱいいます!


◇好きな色
白、黒、ジャパンブルー!!


◇好きな方角
南とか?


◇好きなキャラクター
『パンドラ』のギルギルギルギルギルギルギルギル(中断
『モンハン』のテオ帝王!!『メジャー』のギブソンジュニア!!
・・・『レイアース』のランティス&ジェオ&イーグル!!!!


◇好きなセリフ
・・・え?え・・・と・・・『タミノムラムラハラヘッタノ』&『デンワ?』←MHの村長さんが言ってる。


◇座右の銘
男は天使、女は堕天使。


◇使ってる携帯
笹製のチマキ。(持ってないよ)


◇携帯の色
モスグリーーーーーーーーン。


◇ストラップ詳細
チマキを包んでいる笹の葉のほつれた部分。


◇電話番号下4桁
DAYS。


◇メルアド上5桁
テンチョウ。


◇好きな時間帯
ミッドナイト!!


◆サイトについて(と言うかブログです《苦笑)

◇取り扱いジャンル
オリジナルですが何か?時々モンハンですが何か?


◇傾向(絵、小説等)
・・・あれ、なんていうの?少年漫画?・・・クサレ?


◇参加ランキング件数
0件


◇相互サイト件数
ブログなら2件


◇片道サイト件数
3件?


◇小説や絵を書く時に気を付けてる、又は譲れない事
1、小説:なるべく描写を増やす。
2、小説:気に入ってるキャラばかり喋らせない!!
3、絵:バランスよく描きましょう!
4、絵:鼻筋と鼻穴は譲りましぇんっ!!!(鼻穴?


全て守れていませんが何か?

◇小説や絵を書く時によく聞く音楽
ましゃ兄、米米CLUB、直さん、MH、人から借りたもの…etc


◇好感の持てるサイト
明るい色


◇好感の持てないサイト
暗い色


◇キリ番は設けてますか?
NO MORE HERO!


◇無断転載やパクリについてどう思いますか?
許せませんが、そう言っている我輩はどうなのだろうかね。


◇同人サイトの(C)(コピーライト)表記についてどう思いますか?
別に良いと思われまする。だって好きなんでしょ?


◇改行で広告を隠す人をどう思いますか?
・・・かいこうってなんですか?


◇未成年(18歳未満)の裏小説、又は裏イラストについてどう思いますか?
楽しければそれでよし。損するのは見た人だ!!(こら


◇公式画像の加工についてどう思いますか?
それはまずいね。


◇素材サイトはよく利用しますか?(利用する人はどういう素材を利用するか)
使いたい!!メッチャ使いたい!!使うならやっぱMHだろう!!!


◇素材を自分で作ったりしますか?
ずこう、にがてです。


◇素材を利用したサイトへのリンクは貼りますか?
良く分かりません。


◇どういう絵を書く人やサイトが好きですか?
自分に近いもの&ライバル心の燃やせる(憧れ範囲の)もの。


◇どういう小説を書く人やサイトが好きですか?
ゲーム系?ふぁんたすてぃっく!!


◇サイト運営をする際に気を付けてる事
ごめんなさい。特にないです。ってかぶっちゃけ自己満足なんで。




◆回す人


いつもみたいに

青鈍殿
純華殿

かな?好きなようにやっちゃえ!!



「モンハン×擬人化」 時を越える奇跡の供宴~炎帝に捧ぐこんがり肉G~

♪愛しすぎて愛を壊す 運命さえも試される
 愛にわざと爪を立てた そうでもしなきゃ愛せなかった WOW♪

「馬鹿と天才は紙一重」の象徴(ひどいな)・将軍H氏の十八番の二番が頭から離れません。(笑









                        「Before?」











  teo.jpg






















          「After!!」















  TEO B.S.





名は「テオ・テスカトル」。別名「炎王龍」。絶対オス。
対存在は「ナナ・テスカトリ」。絶対メス。







「プーギーのぬいぐるみより、テオのキングサイズの原寸
大の模型が欲しい。
ってか、誰か『モンハン喫茶』連れてけ。あと『アイテム屋』にも連れてけ」
 




久々に、気まぐれにMHP2NDG(モンスターハンターポータブル2ndG)でテオ狩りをしてみた。
前々から〝彼〟から取れる素材で造る武器を完成させたかったから。ってか、完成させないといけないから。



でも。





この我輩に、愛する者殺める事が出来ると思うかい?




実際狩るのは『元祖・我が家の問題児』だけどさ。(!!

いや、マジで。


テオ帝王、愛してます、どぎゃん。


なんだろーね。コレ。もう病気かしら。
確かに3Dだけどまあ、ゲームです。しかし、ゲームです。
昔からMHシリーズ好きでした。看板的存在のワイバーン達もドラゴン達も、ハンターの身の回りの全てが。


でも、なんだろーね。コレ。

帝王が出て来てから〝彼〟を抜くモンスターは未だに現れないぞ?


・ケルビも描いた。
・リオレウスも描いた。
・レウスの亜種も描いた。
・ラオシャンロン装備の『元祖・我が家の問題児』も描いた。
・ギルドナイト装備の男ハンターも描いた。
・イャンクック装備の女ハンターを、コピック塗りの実験台として描いた。
・イャンがルルガ装備の男ハンターも、同じくコピック塗りの実験台として描いた。
・ティガレックスも描いた。
・と、同時にマフモフ装備の女ハンターも描いた。融通の利く、わりと描きやすい弓使いだった。
・アカム装備の『元祖・我が家の問題児』も描いた。
・キリン装備の女ハンターは二度ほど描いた。
・オウビートシリーズの男ハンターも描いた。
・マフモフ装備の『元祖・我が家の問題児』は何回描いたかカウントできない&覚えてない。(え
・ラージャン装備の女ハンターも描いた。
・ナルガクルガの女ハンターも描いた。
・アカム自体も描いた。
・ビストロ装備の『我が家の酒好き』も、青鈍殿の降臨日用に描いた。
・現在、ハンターS装備の男ハンターと三度目のキリン装備の女ハンターは進行&放置中・・・。


お?今思い出せるだけでも、我輩結構モンハン物描いてたんだね。(へー

しかし。



帝王はコレで四回目ではないか?しかも「四回目」はよりによって『擬人化』?

今まで幾多のモンスター達を愛でて来たが・・・こんなに描いたモンスター&とうとう擬人化されてしまったモンスターは〝彼〟が初めてではないか?


・・・・・・。




テオ帝王、愛してますっ、どぎゃん・・・!!



ちなみに「Before」の原形帝王は三回目。中三の時に『ジャストスマイル』の『お絵かき』で描いた。
そして「After」の擬人化帝王はさっき言ったとおり四回目。『pixia』で出来立てホヤホヤ。




つまり『元祖・我が家の問題児』とバトっている帝王は、プレイヤー=笹丼店長の目には
ああいう風に映ってるってワケだ。



ハエギワ&クールそうな何か&大人型男性属etc!店長のスタコラ要素の一部がまんま出てますスミマセン!さすがは雄徒子汰羅師!!あなどれないぜドチクショウ&ラリホウ!!!(全部自分への罵言及び褒め言葉


店長曰く、「どうせ『擬人化』すんなら自分の持ってるスタコラ要素を最大限に出せば良いじゃないか。そしてラリホウラリホウ言いながら最高の愚作に仕上げ、そしてラリホウラリホウ言いながら株価を上げていけばいいじゃないか」と。(三分の二、自己陶酔者発言



ごめんね。なんか独りでラリってるわ。ラリホウラリホウ。
めっちゃ本題内容から反れて行ってる気がする。


こほん。
とりあえず、「帝王への何か」は後ほど忘れた頃に。(え・・・


問題は、何故『擬人化を描いたのか』。そこにあらせられる。

これに至った過程(自問自答会議にて一部始終)として・・・




A:最近ガキんちょ(シャルルなど)ばっかり描いてるから飽きちゃった
B:あんまり描き続けてると今度は大人型が描けなくなって来るから困るのよね
B:とりあえず『お題』から逃げるために描きたいと思います
A:どうせなら大人型描こうよ
B:『我が家の問題児・覚醒バージョン』にするか『テオ帝王&ナナ王妃の擬人化セット』にするか迷ったんだよね
A:『テオ帝王&ナナ王妃の擬人化セット』楽しそうだけど、あまりにも店長のそれぞれに対する何かの温度差が激し過ぎるからなあ・・・。まあどの道、ナナ王妃だって擬人化にかかればスタコラ要素で書き上げるだろうけどな
B:とりあえず単体で行こうと思いますけど、ナナ王妃は原形を書いてないから良く分からないよね。

A&B:・・・・・・。

A:とりあえず、帝王に元気もらいに行こうか?
B:そうしましょう。どうせ殺されるのがオチだろうけどさ


―――PLAY―――

A:のおおお!!テオ来たテオ来た!帝王のお出ましだ!
B:吠えた!炎噴いた!こっち来るぞ!

A&B:どうぞ、不束者ですがよろしくお願いしま(ドッッ・・・

――それからしばらくして――

A:・・・。Dyen、死にましたけど。
B:・・・。フェル、地面にもぐったまま帰ってこないんですけど。

A&B:ま、いっか♪帝王なら許してやろう♪

――結果、クエスト失敗。契約金ばっかり取られてく――

A:さて、Bさんよ。これで気は済んだかね?
B:サーイェッサーでありますAさん。

A&B:我らのハートに、再び帝王の炎が付いたっ!!


―――LET‘S DRAWING!!―――





ってな具合です。あ、ちなみに『自問自答会議』は絵を描くとき(むしろ毎日)開かれているものなのでね。いつもこういう風にミーティングしてから描くよ。(そりゃそうだ


と言う課程結果、こう言った事になったのさ。

で、dyenを殺した(死んでねーよ)テオ帝王の擬人化。
それがとりあえず、今のところ我輩の注ぐ全力愛です。(そんな愛いりません。すぐさま捨ててきなさい。



擬人化なんて・・・久々だなあ。

しかも毎回我輩の繰り出す擬人化は『スタコラ要素』満載なのさ。いや、擬人化だけに留まらず大抵はそうだろうけどさ?

フフフ・・・『紅雨』なんかがその良い「例」(と書いて「犠牲」と読む)さ?浅葱殿??



んー・・・とりあえず。

もう寝ても良い?
気が付いたら日付変わってるよ。(バカか


つまり。

唐突にテオへのドーティングを叫びたかっただけなのさ。


ばいば~い。


嗚呼・・・テオ帝王のフサフサのたてがみにうずくまって寝てェ・・・。そしてその甲殻の背中に乗って大空を飛ぶ夢を見てェ・・・!!帝王のためなら、dyenは何度でも死んであ・げ・る・y(放送中断


続きを読む

温徒摸韻処兎馬豚

正しくは「オン友印象バトン」だそうな。初・浅葱殿より頂き物!


下のは法則(るーる)ですじゃ。

実際にオフで会ったことある人・ない人も関係なく全て印象・イメージで答えて下さい。
アンカーは許されません。何らかの形で繋いで下さい。









▼頭がよさそうだ

純華殿


▼ナイスバディーそうだ 

も・ち・ろ・ん純華殿ぉおおおおおあああ!!!!(勝手に熱くなるな
 

▼歌が上手そうだ


純華殿
青鈍殿
くま殿
浅葱殿


・・・etc

 
ってか、今まで一緒に謳に行った方々、全員だろ。
 


▼美人そうだ

(追加事項:艶やか魅惑の)純華殿
 

▼友達多そうだ

とりあえず、皆。(面倒臭がるな店長

 
▼お洒落そうだ

浅葱殿

 
▼ムードメーカーそうだ

浅葱殿
青鈍殿
くま殿
鴉羈鍍殿
 

▼常にハイテンションそうだ

くま殿
鴉羈鍍殿


 
▼世渡りが上手そうだ

・・・世渡りって何ですか?


▼金持ちそうだ

いや・・・たいがい一般人じゃね?


▼男前そうだ

ふっ・・・青鈍殿(あれれっ!?
そして、くま殿(うおおおお!!

 
▼オンでもオフでも大差なさそうだ
 
とりあえず、皆。(また逃げた
 

★次に回す人
 
純華殿
青鈍殿
くま殿


・・・でいい?
なんだかいろんな意味で難しいバトンであったな。特に、「男前どうだ」とか。(笑


ばいちゃ~!

バナナの叩き売り馬豚

そういえば前回の『命を繋ぐ馬豚(基、接続詞バトン)』で記入漏れがあったので、先にそっちをいれときますぜ。

その続きが、実は始めに答えたヤツは心理テストでその答えです的な何かだったので。


レッツ!♪ドラ~ッグ・イ・レ・ブ・ン!♪



1、これまでの人生
応『我輩はいつになったら150cm越えするのだろう?』

・・・とりあえずベルリンの壁でも越えとけ?


2、恋人との未来
応『厚底ブーツを履くようになるのだろうか?』

何?彼氏にブーツ買ってもらうの?よいねえ。


3、一人の時の私の状態
応『小学生って言われたくないだけなんです。だから『悪趣味』って言わないでっ!』

む・・・確かにこれはそのままだな。特に電車の中とか?


4、自分の嫌なところ
応『黒尽くめにしないと小学生に見えるんでしょ?周りの皆が年相応の身長だからっ!』

・・・てかもう、まんまでしょ?



5、自分の老後
応『冬になれば真っ黒なコートに身を包んでザマス眼鏡を光らせるのさ。』

そ、それは素晴らしい老後だ・・・!!!どうせなら丸眼鏡がいいなっ!!



6、自分の本当の姿
応『大人も子供も関係ない遊び場ですっ!!』

・・・我輩は遊園地か?



7、好きな人の前にいる時の自分の態度
応『昔は我輩より身長低かったのに、いつの間にかちゃっかり抜かしてやがんだよな。』

それはすがる様な目ではなく、恨むような目ですね。ってか、以前どこかで会いました?そんな人。



8、嘘をついているときの自分
応『ネガティブですね☆』

自益のある人間に対してはそれのためなら、まあまあつけますが?重要な人間に対しては純に精神が忠実なので、冗談ならまだしも本気でつくことはまず無いですね。ついた後の自責の始末にかなり苦労しますから♪(コイツ腹黒なのか臆病なのか判らんな。


9、今年の目標
応『我輩のアイレベルよりも低い位置に立ってみたらどうだ、おまいらっ!!!』

つまり、軽く170越えしないと無理って事ですか?あアン?!




はい、おかえりなまし。
と言う事で浅葱殿、追加ウェポンでありまするぞ~!



さて、では今回の本題バトンに移りませう。
正しくは「素性売り切りバトン」でありまする。これも青鈍殿から承った物でありまするな。






■HNとその由来は?

笹丼店長(ささどん・てんちょう)

 由来は中学2年の時かなんかに班の役割り分担で名前書いたときに、とある男子が我輩の名前に〝点〟をつけたことから。&やたら店長がソレを気に入ったから。

 ちなみに『店長』の前に『雇われ』というのが隠れておりまする。どうして『雇われ店長』かって?だって考えてみてよ。やっと〝店長〟と言う座を手に入れたのに『雇われ』ってつくこの悲しい響きに、一体何ピープルの店長さんたちが日々堪えているのかを・・・・・・!!


 あと、師走二八(しわす・ふうや)の方は音楽面でのHN。
 由来は店長の誕生日。以上。



■性別、種族は?

おなべ。昔は〝女性〟とか言うのだった。種族は雄徒子汰羅師の竜人族。(MHネタかよ/つまりMHに関してはヲタク&多分、腐肉と言う名の『美児』にたかるハエと言う名の『女子』。


■使ってる携帯の機種は?

笹製のチマキ。(?

つまり持ってない。



■普段着はどんな感じ?

スナフキン絵の半そでに、トトロの小っこいのがいっぱいある半ズボン。


■年齢は?

ティーンエイジャー中間地点、すなわちまさかの15歳。


■身長は?

150cm未満ですが何か?


■体重は?

未だに40kg未満。ってかまた減って・・・38と37の間をラビリンス。



■自分を変態or変人だと思ったことがありますか?

高校になって尋常じゃないと気が付いた、(特に大人型に対して)雄徒子汰羅師。


■SとMどっち?

認めたくはないが・・・Mだろうな?精神過剰負荷を来たしたらSになるかも。


■飛行機に乗った事はありますか?

クソガキの時に乗った!すっげー楽しかった!!雲の上に雲は無いっ!!


■好きな食べ物トップ3は何ですか?

一位・キムチうどん&鍋。二位・サラミ。三位・唐揚げ。


■どこにお住まいですか?

福岡県のそこ。・・・広島県の「福山」に住みたい(爆


■法を犯したことはありますか?

毎日お酒飲んでる父上さえも「うげぇ」と言わせたアルコール45度の『あわもり』を飲ませてもらったときに、平気な顔してた&『いいちこ』が結構旨いと思った、未成年の分際ですでに焼酎派の落武者。


■これ打ってる現在眠い?

晩飯食べたばっかりだからまだ大丈夫。もうじき眠くなる。


■夜型?昼型?

無論、夜型。いろんな意味で一番頭が冴えている、ビューティフルテンション全開魔王。
この時間が大半の恐ろしき自信作を生み出す。・・・要するに暴走タイム。


■アニメ派?ドラマ派?

やっぱりアニメでしょ。ドラマもいいけどね。アニメは譲りませんわよ。


■ゲイ、レズ、バイ、ノーマル?

基本『バイ』かと思われまする。特に・・・〝大人型〟、そう、20代の両性。(笑

まあ?ノウミソのどこかを「ぷちっ」としたら趣味思考は、『ゲイ』までは行かないが、若干男児共が仲良くしてる物は含まれてたりね?


― そう、全ては後輩に毒されたせいで覚醒した物だった・・・続きを読む/笑


■水泳できる?

高校になってだいぶマシになってきたな。それでも25m立たずに泳げたら褒めてあげてください。「水泳できる?」と聞かれたら「できない」と正直に答えます。でも、思ったより背泳ぎがスイスイ行く事については我輩自身ビツクリ。



■北海道と沖縄、行くならどっち?

沖縄にはクソガキの時に行ったですな。北海道でタオルソード作るのもいいかもしれないが・・・やっぱり沖縄に行ってパインチョコを漁り食うのが良いかと。


■野性的or上品?

こんな言葉を使うやつが『上品』だって?はっ。笑わせてくれるよ。
毎日屯所で咆哮してる正真正銘の野性メガネザルですよ?ウッホー。


■化粧するorしない?

・・・りっぷくりーむぬるのは、おけしょうじゃないんですか?


■ボーリング得意?

ボーリング?何それ?地層調べる時に使う、あのやたら長い筒を操作するのが得意かって?ん?


■歌は音痴?

というかダミ声。音痴は承知の上だろう?


■機械は苦手?

む~、どう言った意味の『機械』かは分からないが、トリセツ無しでパコソンや最新式のケータイに立ち向かう事は出来る。工業系&技術系は論外。


■メール派?電話派?

パコソンのメール機能は使用禁止なので、止む終えなく電話派。
・・・でも、電話ってちょっとしたトラブルでトラウマ対象物なんだよね。


■好きな動物は?

猫全般、大型の鳥、ハスキー&柴犬、トカゲの形してる爬虫類、まるで猫の毛繕いの仕草をする愛しきコオロギ。どんなに無愛想な顔でもアクビする姿が可愛い(勝手にツン○レ移入の)オヤニラミ。


■性格は?

過激且冷静を装おう無謀な自己陶酔者兼表裏の相互変化が素晴らしい腹黒ベースの二重人格者。吐きたくなるくらい内弁慶。べーくん。・・・べーこん?(あ


■今叫びたいことは?

これ以上我輩に『純愛展開の最終回』を求めるなああああああああああああっ!!!!
最後の最後なのに・・・描けないよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

書いてたらまず・・・

店長が精神的大ダメージを受けて壊れてしまうっ!!!!

ここから『んてんは』。

(実は乙女チックな物&展開が最大の天敵。そんなことを考えようとする時点で顔から湯気上がって心臓バクバク&声のトーンが少なくとも8オクターブ上がる情けない子なんです。ね?お願いだからこれ以上店長を虐めないでよ純ちゃん。
シャルルの手がマリンの頭にまわった時点で、ニヤける余裕なんかとっくの昔に無くなって心臓にただならぬ負荷がかかってるんだから。

・・・下手したら、壱拾八菌なんて足元にも及ばないほどの新鮮さがあるかのもしれないよ?店長にとって、『乙女チック』ってのはさ?


※結果、叫びたいというよりも訴えたい事。要するに壱拾八菌<<<<<<乙女チック


■次に回す7人

SAMURAI7の皆サマ!!!(殴
嘘です。(当たり前だろ

じゃあ・・・


・怪しくて危ないお姉さん

・実は発光ダイオード製の目玉なんだろ?一人称が俺様のネコさん


で。分かるかな?(笑





あ~、今回も楽しかった!次は浅葱殿から周ってきたバトンを処理しましょう。そうしましょう。
ではでは♪



コメント「れれれのれ」ース、よーい、ドチクショウ!!


 純華殿


ということです。怪しくて危ないお姉さん?
アンカーでも気にすんな。とりあえず完走してくれっ!

以上!君からのプレッシャー(??)&最終回のシャルルの行動とマリンの反応にひたすら脅えている店長でした!



 青鈍殿


よ!また処理しましま~。あ、そうそう。

ピクサ(ピクシア?)どうでした?使ってみました?

相談ならいつでも乗るぜコンチクショウ!使い心地も是非聞きたい!

以上!壱拾八菌(18禁)のほうがよっぽどマシだと感じる、乙女チックは向き合いたくない恐怖そのもの&精神的にいろんな意味で残酷であり懐かしき世界だと思う店長でした。



『君と僕の間で交わした6つの言葉』その五「ぬくもりの先の未来」

おはっよーござります。本日から屯所勤務が再会する店長でござります。

昨日さっそく(と言うかやっぱり)お題を描いたので公開!
・・・言っておきまするが、お題を書いてばかりではなかったですぞ?
他に何やってたかって?

読書感想文と言う物を捏造しておりましたのだ!!(捏造ってあんた

呼んでもない本の内容がかけるかってんだ。もちのろん、ウィキペディアで大概あらすじ調べてやったけどな!!ハンッ!


さて。今回について初注意(と書いて「心配性な店長のコネごと」と読む)を記しましょうか。


もう次がクライマックスってご存知でした?皆サマ。
だから今回はシャルル君がものすごいよ。(店長の中ではな
店長ってさ、ああいう展開に免疫がないから(いるのか?)そんなふうに言ってるんだけどね。

なにせ展開が急激に・・・








少女漫画的な事にィっ!?



だってシャルルが・・・シャ・・・コンチクショィイイ!!!羨ましすぎるぜぁああああ!!


さて・・・。書いてる本人はもう制御が利かないポンコツ常態ですからね・・・。


気をつけて・・・。





続きを読む

命を繋ぐ馬豚


正しくは「接続詞バトン」らしいであります。青鈍殿から承りましたで。

ではさっそく!!




☆最初に回す人を53人
・・・あの、舐めてるんですか?コチラには既にそんな軍勢はいませんけど?

(とりあえず)純華将軍
(腹癒せに)浅葱将軍






☆次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。


1.「しかし」…我輩はいつになったら150cm越えするのだろう?

2.「やがて」…厚底ブーツを履くようになるのだろうか?

3.「ただ」…小学生って言われたくないだけなんです。だから『悪趣味』って言わないでっ!

4.「だって」…黒尽くめにしないと小学生に見えるんでしょ?周りの皆が年相応の身長だからっ!

5.「そして」…冬になれば真っ黒なコートに身を包んでザマス眼鏡を光らせるのさ。

6.「水たまりは」…大人も子供も関係ない遊び場ですっ!!

7.「あの子って」…昔は我輩より身長低かったのに、いつの間にかちゃっかり抜かしてやがんだよな。

8.「今日の私は」…ネガティブですね☆

9.「すこしは」…我輩のアイレベルよりも低い位置に立ってみたらどうだ、おまいらっ!!!



・・・ひでェ。(笑

と言う事で今回は我輩のコンプレックスについてのバトンでした!(内容変えんなよ
でもブーツは欲しいね。雨降ったとき、いくら防水の靴でも滲みちゃうし?


あっはっは。
あ、そういえば『君と僕のシリーズ』その三の三枚目、載せなおしましたんで多分見れると思うですよ?


とりあえずそんくらい。久々のバトン、ありがとうございました!


コメントレース、どどど丼!

 浅葱殿

バトン、一応回してるけど君のところブログとかじゃないから載せるの難しいと思うんだよね。
だからもしやってみたかったら(ってか載せたかったら)、

我輩のコメントのところに、非公開表示でだったら、記事の内容と関係無しにバトンしてくれていいからね。君のバトンも是非見てみたいのさ!


以上!ヒマな時にやってみろ!(ヒマなんてあるのか?




一日遅れて「帰還報告」


まず言わせて欲しい。


皆、ただいまあああああっっっっ!!!!

なぜ一日遅れて更新してるのかって?


昨日は我が館について即行、お昼寝&お絵かきしてたからだっ!
だから店長は今とっても目覚めがいいのだ!だって本日はお休みだ!!!


さて。狂化合宿の報告に移りませう。

ひと言で片付けさせていただこうか。






「勉強」と言う名のヌカに漬かり過ぎて「勉強漬け」になってしまったこの愚かな落武者に報告などと言う面倒な事が出来るかドチクショウっっ!!!! 

おゑ・・・思い出したくもないね。ケッ。

と言うことですね。はい。(笑←ってる場合じゃないだろう
つまり、報告するような大そうな事がなかったに等しいわけであって。本当に勉強まみれだったんでありまする。もー、ちんすこう!(はい?

強いて言えば、おかずがスッッバルァッスィイイイぐらいに不味かった事ですか?
ランクをつけるとすればこうですね。


ワーストワン、牛乳。
ワーストツー、牛乳。
ワーストスリー、牛乳。


って、全部おかずじゃなくて「牛乳」じゃん!
うむ。ともかくだ、我輩の中で最も強烈かつ性質が悪いと思ったのは朝食に出て来たあの牛乳である。


だって味がないんですよ?後味・前味関係無しに味がないっ!?



ただ臭ェだけじゃんか、ド畜生ォオオオオオオ!!

よって翌日からは多分大半の方々がアレに手を付けられなかったかと思われる。

後はスパゲッティー?アレは辛すぎて困る。
いくら辛党の店長でもあれは受け付けない部類の辛さであったわ。ハンッ。




とりあえずそのくらいでいいですか?いいですよね?



以上、夏休み明けから常時眼鏡になります店長でした。


『君と僕の間で交わした6つの言葉』その四「二人で世界を染めようか」

♪「先生、男子が、ガイドさんの言う事聞きません!先生、女子が、買い物に行ったまま帰ってきません!」
 「うるさーい!並べ!団体行動を乱すなぁっ!!男子、女子、男子、女子で交~互に並べぇっ!!」

 「先生、男子が、若干女子より多いです!」
 「そうか!だったら男子、女子、男子、男子、女子、男子、女子だっ!!」
 「男子、女子、男子、女子、男子、男子、女子ですね?」
 「違うわぁっ!良く聞け!こ~うやって、並べぇえっ!!


 ※ 男・女・男・男・女・男・女!男・女・男・男・女・男・女!

    男・女・男・男・女・女・男・女・男・女!女・男・女・男・女・男・男・女!!」



 「隊長!女の子の席順一体どうしましょう?!隊長、とりあえず男だけで座りましょう!」
 「待てィ!勝手に自由に座る~んじゃないっ!!男、女、男、女で交~互に座れェっ!!」

 「隊長!女の子は、一人遅れてくるそうです!」
 「そうか!だったら、男、女、男、男、女、男、女だっ!!」
 「男、女、男、女、男、男、女ですねっ!?」
 「違うわァっ!良く聞け!こ~うやって座れェエっ!!(※を永久リピ)」♪



はい。これが分かる人挙手。(笑

土曜に浅葱殿が我が館に下克上にこられてな。爆弾を手渡されて、その中にウマウマのMDが仕組まれておったので聞いてみたらこれが入っておった。

すっげー面白い!MD全部聞く前にコレを永久にリピートして忍び笑ってる店長が居る!!




さて。本題に入ろう。

本日は・・・別に完成させるつもりじゃなかったんだけどねえ。
何せ明日からは狂化合宿だからね。あら?漢字違いました?間違っては無いと思われまするが?


う~・・・。3日間お絵かきできましぇ~ん。
ということで、本日は本当はちょっともうお勉強した方がよろしかったんですがねえ。とりあえず午前中ブックキーピングの試験範囲のところちょっとかじって、休憩がてら店から出ていつものように放浪しておりましたら。


なんだ?よりによって皆サマブログ更新やってる?

と言う事実が発覚。

でも分かるよ・・・!!どうせ店長だってせめて午前中だけしか勉強しないつもりだったから・・・!!





ということで。

無性にお絵かきがしたくてたまらなくて、禁断症状(お勉強してる最中に机の端っこに落書きをしようとするシンドローム)が発症しまして。お昼からお絵かき開始!!(あらま~


始めはねえ。違うのにしようとおもってたのよ。
ほら、最近シャルルとかマリンとかティーンエイジャー前半のベイビーたちしか書いてなかったからさ、・・・・・・・・・・・・・・・・・。
久々に20代の青二才共を書こうかと思って。・・・もちろんお決まり『我が家の問題児』を。

じゃないとさ・・・?ちまちま書いてないと、また彼ら若返っちゃうから。


でもね。ふと思ったのよ。

「お題の事考えすぎて、狂化合宿で暴走してしまったらどうしようか」

と。さすがにソレは勘弁だ・か・ら!!



ノウミソ絞りに絞って『構図』と言う名の脳髄を引きずり出して描いたよ、おまいら!!(結局かこの落武者め



違うわぁっ!良く聞け!我輩は『落武者』でなく『魔王』だtt(殴










「バレなきゃ、大丈夫だって!多分だけどね。(笑」


















 hutarisekai B.S.














「さあ、二人で世界を征服しようか!」 「うんっ!」
by、兄者


素敵な改造コメントありがとう兄者よ。(笑

我輩が言いたかったのはこっちだ。


「坊ちゃん。嬢ちゃんめっさ目が輝いてまっせ?」(え?曇ってませんか?


今回は一枚で終らせたから早かっただよ。しかし。

「絵が描きたかった気持ちがとっても滲み出てませんか?大丈夫ですか?」

大丈夫だよね?まっがーれ!!


ではさっそくグチをさせてもらいましょう。(一枚でもあるのか?
大有りですぜ、旦那。まず今載せてみて思ったこと。

マリンの腕が太いなコンチクショウ。

実は下書きでは目のほうに瞳孔を描いてなかったのよね~。だから二人とももうすこし幼げだったのよね~。だから違和感はなかったんだよね~。
やっぱり瞳孔一つで年齢があがる。というかマリンが・・・。
もういい。気にしない。


だって今回は(やっぱり)シャルルに力をそs(殴

・・・。今回は頑張って幼くしたはずだぜ?瞳孔描いちゃったけど。




ちなみに。マリンを描いてる時は鈍さんからレンタルしたハルヒの「夢想歌」を聞いて描きました。なんかあってない?歌と表情と言うかなんかが。(どうだろうね
で、シャルル君が「僕たちの未来」を聞いて描いた。うん。



あ~・・・。明日ヤダな。次元の違うヤツ等なんかと一緒に寝られるかってんだバーロ。(こらっ!


で。ちょい前回の事でひと言いいですか?











皆、ごめんね!!



なんだか思ったより反響が大きかったような気がする(だけ)よ。

あと、改造版しか見れなかった人、ゴメンよ!我輩もよくわからなんだ!


あと念の為確認。

マリンの一人称は「私」。シャルルの一人称は「僕」です。
そして二人とも共通である二人称は「君」です。


くれぐれも「俺」とか「あの女」とか「お前」とか「ア・ナ・タ」ではありません!!

それにマリンちゃんは敬語使ったりしないし、恐ろしい笑顔浮かべたりしないし。シャルルは汚い言葉使わないし、人を罵る事なんて知らないような子ですから。(苦笑


あれは『番外裏』。普通はこっちの『純血プラトニック』なこんな仲のお二人です。

・・・ってか、この先あと2回だけど彼らはきっとものすごく距離が縮まって「♪オトナの階段、の~ぼる~」・・・・・・はい。度の過ぎた冗談はこの辺で。


縮まる予定。しかし。その五のネタがまだこねられてないっスから。
だからある意味ではコレ描いて、切りがいいっての?



『悔いはない』ってか?(-言-)


ですよ。ははは。


以上ですがぎゃ。んじゃあ、お休みなさいまし。




コメントレ――――――ス!よーい、丼!


 純華殿



「純華、ちょっといい?マスターが呼んでるんだけど・・・―竹光持ってたよ・・・!?(脅震」
by、シャルル・R・ロワール


と言う事で。純さんだけには楽しいレスがMOREに待ってますよ?






 青鈍殿


「わかったよ!もっとイジメてやr(殴る蹴る等の何か


描いててこっちも楽しかったから!気に入ってもらえて嬉しかった!


あ、MDマジ活躍中!合宿終ったら返そうと思います・・・たぶん。(え
以上!早い!!



 浅葱殿



「俺は『魔王』だっつってんだろがっ!!!」(怒)



あ・・・『俺』じゃない。『我輩』でした。[笑}(-言-)


以上!素晴らしく素早し!





事情によりおっきいのはコチラ。

hutarisekai P.S.






(ここから先は純華殿のみ入場できます)

続きを読む

『君と僕の間で交わした6つの言葉』番外裏「凍て付く心は今だけだ」

※この記事の本題に入るにあたりまして必ず、【『君と僕の間で交わした6つの言葉』その三「凍て付く心は今だけだ」】を呼んでからご入場してください。

でないと店長の胃に穴が開きます。改造版だけに。(!?



前回を踏まえての苦情(と書いてコメントと読む)は楽しいくらいしっかり受け付けます!!だってあっちが本題なんだもの!



脅しじゃないよ?後悔して欲しくないからね?


はい。「なにそれ?」と言う良い子も悪い子も先にしっかり前記事を読んでから入ってね!




読んだ人はコチラ!

LET‘S後悔の旅へ~!!!


続きを読む

『君と僕の間で交わした6つの言葉』その三「凍て付く心は今だけだ」

は~い。ついさっきコレ完成させまし、徘徊して戻って来た店長よ。

ではさっそく本題行きましょう。


今回はひと言で言って、「やっぱり店長は漫画的なものは描かない方がよい」という事ですね。

店長ね、漫画的なもの描くとすぐ暴走するんでよ。分かる?勝手に舞い上がり殴り描く悪い子なの。
しかもソレの対象物はシリアス系なの。


しかも今回、題名から言ってぶっちゃけシリアス系じゃん??分かる??


あ、どうしてこんなに口調が違うかって?

それはこの後に分かる恐ろしきギャグ&ギャップネタに走った末の天罰だよ。


あ、言っちゃった。気にしない。気にしたい人はちょっと待ってて。




ではさっそく生きましょう。


 


 










あの子は、あの時と同じ笑顔で、僕に言った。







僕は・・・







悪夢を見てたのかな?








あの、何事にも前向きに考えるあの子が、








あんな事を、あんな顔で・・・―













ねえアンリ。












僕達は本当に『家族』同然の付き合いだった。










君がアメリカに渡っても、僕達はずっと一緒だからね?












あの子が、あの時、僕達に言ったみたいに。







だから。













―凍て付く心は 今だけだ。―























  itetuki1.jpg









  itetuki2.jpg
























  itetuki3.jpg






 


 



「譲ちゃん!坊ちゃん、めっさ傷付いてまっせ!!」


はい。お帰りなまし。今回シリアス系なんで冒頭入れてみたよ。

三枚目のシャルルの髪型がちょっと大人しくなっていたのだけは気にしないでくださいね。フカンだとどうなるか分かんなかったし、うん・・・いや、なんかあったかもよ?(何っ!?すっげー気になる!!


いや、マリンと何かがあったわけではなく。もちろん。
目の辺りかすれてましたから(そう言う風に見えないかも知れんが)きっと、かなり泣いちゃったんじゃない?

ほら、アンリって誰かよく分からんけど『家族』同然の付き合いだったわけで。設定的には物心付いた時からサンミイッタイだったというね?


彼らにとっては家族が一人居なくなるようなもんなんでしょう?(人事~




さて。今回に関しての何かを言わせてもらいますと。

今回はフェールドトーンで演出をしてみました。違和感がある方、申し訳ないね。
ちなみにこれまた『アンリ』という名前。皆サマ多分聞いたことありますよ。

「アンリ二世」とか「アンリ二世」とか「アンリ二世」とかで。(二世ばっか


これはまあ・・・『シャルル』という名前の次にドーティングですね。
我輩の好きな小説の主人公の名前でもありますが。まあ、それはおいといて。


ちなみにアンリは男の子。で、アンリ君、分かった?13コマ目にほとんど見えてないけど頭ツンツンしてるヤツ。&シャルルが窓から飛ばした写真に・・・あ、ほとんど分かんねえや。(笑


・・・シャルル、きっと辛すぎて写真捨てちゃったんだろうなあ。嗚呼、可哀想♪(危っ!


アンリ君、アメリカに転校してもらいます。ちなみにまだ言ってなかったね。


彼等三人、十歳児の設定です!!「行け行けガッチャマーン!!」


ガッチャマンは気にしない。ついつい聴いている曲がでました。(ガッチャマン聞いてるんですか?


ホントはもうじき中学生でもいいかと思ったんだけど。
マリンがあまりにも幼すぎるので、とりあえず。


ってか、むしろシャルルが急成長しすぎるんだよ。店長よ、何故貴様はそんなにもボーイをジェントルに描こうとするんだ。マリンは最初とほとんど変わっていない(むしろ時が止まっているかどんどん幼くなっている)じゃないか。やはり貴様・・・二次元×△が・・・!!!!(自問中


それにしても、うむ。

15コマ目(三枚目の始めのコマ)のシャルルが気に入らんっ!!(どうしても彼にこだわる雄徒子汰羅師の店長だね

あ、『雄徒子汰羅師』は難しく考えちゃダメですよ?素直に読んでください。(そこアピール??

なんか不良面だね。さすが店長。普段は不良面の絵しか描いてない(むしろ描いてる本人が立派な不良精神だ)から、慣れないアングルはアウェイだぜ・・・!!「ルパンザサード!!」


いいですか皆サマ。シャルル君はいい子なの。いい?ちょっと物事を難しく考えたりしちゃう子ですが(いままでの成り行きで行くと)、マリンちゃんのようによゐ子なのよ。

だから・・・



あの不良面は事故ですっ!!!!




以上。(笑


とりあえずレスに行っときましょ。




コメントドレッシング、マグロ丼!!



 純華殿


「ひゅるり~ひゅるり~ひゅるり~らら~!!」


・・・だから言っただろう?無知は恐ろs(殴

まあそんな無礼な魔王様を許しなさい。歌詞カードが無いとダメな子だから!!


ちなみに。これから私のことは、


魔王様と呼びなさい。(絵茶以来、一人称が徐々に『魔王様』になりつつある


あ、気にしないでね。笹やんは笹やんだから。・・・『笹病ん』だから。 


直さんでいろいろ盛り上がらせていただき、ありがとうございました!!(あれ?

まともなコメントレス出来ずにすまぬ!


以上!他人よりもまず自分な店長でした!





 浅葱殿


 一言いい?


「なんかFLOW、歌上手くなってねえ??」


おー!我、何処へ!
おー!我、やぶこへ!


今、君からもらったMDを聞きながら打って・・・打・・・



「重ねたイノチがいまゆっくりと呼吸している!!そばに居るよ!!」

ほら、打ってるときもちみちみでたでしょ?ガッチャマンとかルパンとか。
気分が乗りすぎて妨害が。ウフフ。


あとさ、


お前神か?それとも魔王?魔王は我輩の一人称なんですけど。


ひと言いい?


「キサラギさああああああああんん!!!」

                   &

「雷華あああああああああああああ!!」



ドチクショウ!!抜かれた!!魔王ともあろうこの我輩がネコに抜かれただと!!!(ナルスイッチON

貴様どういう了見だ!何故そこまで進化してんだ!「ゆらりゆらり!!」
スランプなんて嘘付け!!クランプの間違いだろ!(そっちが間違い


あとエミカさまのメッセージが素晴らしかった!!
なんか・・・ファンレターありがとう!!魔王さ、感動だべ!!
フラッドとディーンのケンカを気に入ってくれたらしい・・・個人的にありがとう!!


と、伝えておいてくれ。(オイ

あとひとつ。

「すみません。小説の方、今バッチリ止まってます」

と伝えておいて欲しいな・・・。はあ。これが魔王様の現状だ。
その代わりに昨日押し付けておいた絵を公開してくれ。(全ては魔王のt《殴



以上。・・・FLOWと君の進化に乾杯!「宇宙戦艦、ヤ・マ・ト~!!」





ついでに。

始めの方で店長のBREAKしてましたが。それの理由が知りたい人はつぎの記事においで??

ただし。



生半可な



覚悟でだけは



入らないで



頂きたい。




う~ん。最初言ったとおりギャグ&ギャップネタのことなんですけど。(苦笑
だから本日はおおきいの、載せないんだけどね。


うん。真面目に思うんだ。
ギャグ&ギャップネタ大好きかつ柔軟性のあるお方ならいいが。



ひと言で言うと、上の「凍て付く心は今だけだ」ネタの改造なんなんですが。

ものすごく。




マリンが腹黒い魔性(?)&シャルルが可哀想なくらい廃ってるから。


いや、つくっててこっちも笑ってたけど。噴いてたけど。





純血版のマリンと



シャルル(普段)の



イメージを壊したく



ない方、マジメに



止めて置いたほうが。




うん。でもある意味で現実的な



さて・・・。

ここからさき踏み出そうとする方はよほど自身があるのか、それともただの反抗期なのか・・・。


ごめんなさい。自重しますごめんなさい。


直純さん、生ライブ特集!!!(??

やっほー!!ついさっき直さんの生ライブの放送から戻ってきました店長だよ!!


いっやー・・・よかった!!うん、ひと言で言えば「よかった!!」




そして今宵も。












直さんボイスに

癒されましたあああ

っ!!!




いやあ、まだ興奮が治まりませぬぞ!だってだって!!



直さんが画面の向こうで喋ったり動いたりするんだもん!!!(当たり前でしょ



あ、そう言えば。

本日、純華殿から「直純さんの生ライブがパソコンであるよ~」と言われたので是非!!と言うことで20時より純華殿のブログから「スオノ」へジャンプ、「TOKYO AFTER 6」と言う放送番組で見ましたでござる~。
そしたらちょうど始まったところで、アツシさん(だったけ?)と言う人がちょっと番組紹介。そして直さんが登場!!始めはメッセージの紹介がありましたでござる。


んでちょっとトークがあり。
やっぱり直さん、声高いでありますなあ。普通に喋ってても高いってのに、笑った途端、



「女性」ではなく「乙女」



の声に。「あははははっ」って。思いっきり「ナオコ」さんになってますね~、直さん?



それから初っ端、去年あった「PE∀CE」のライブのファイナルでやった「GO GO!OVER DLIVE」と言うノリノリの曲の映像を流しておりましたな。
にしてもすごい観客の「GO!GO!」のノリ。そしてその観客の「GO!GO!」の間に発する直さんの叫び。・・・「乙女」さs(殴

うん。我輩はああいう曲大好きである。あの映像見た途端、




「直さんカッコイイよっ!」

と、思い。

なんか・・・うん。





猟銃で心臓撃ち抜かれ

た。







かっこえええええ!!純ちゃん、直さんめっさかっこいいよおおおおお!!!
なんであんなに若いのよ!ホントに三十路○半か
ゴルアアアアアア!!!



やばかった。チキンスキン(鳥肌)がもぞわっってした。



そしてそのライブ映像がオワリーノ。

次は「ネコナデ」と言う直さんが出るらしいドラマの主題歌(たぶん違う/あれっ!?)「風になって」のアコースティックバージョンをそのスタジオで、ギター二台をBMに歌ってましたぜ。



♪会いに行こう 会いに行こう

 ひゅるり 飛んでいこう
 
 風になって♪


で、「風になって」の覚えたフレーズがこれ。
ギター弾いてる人とのハモリもこれまた良い!!やっぱり直さんだから合うんだろうねえ。素晴らしくねえ??


そんで引き続き三曲目。

三曲目は「ALIVE」という曲でござりました。直さん曰く、「ライブの事を『ALIVE』と呼び、ライブの意味と生きると言う意味をあわせてるんですよ」的な事をおっしゃってましたぜ。
「ほえ~」とか呟きながら「上手い事言うねこの兄ちゃん」と思いました店長でござりました。

なごむ「風になって」と打って変わり、こちら「ALIVE」はなかなか力強い曲でしたべ。直さんもこの曲はなんか乗ってたなあ。動き回る動き回る。あの狭い空間で、動き回る動き回る。
「ギターの人迷惑じゃないのか?」とか思ってたぜ☆


それが終っていよいよ放送も終盤。

最後は今年十一月にあるライブの紹介と、九月二十四日発売の「パレット」というCDの宣伝でしたな。う~ん。



なんかね。





CD欲しくなってきたよ、純ちゃん。


いや、マジで。なんか、「買ってもいいかもねコンチクショウ」って思ったの。正直。


んでまたトークもあったですね。

なんか、「パレット」のジャケットっての?あれで直さんがペンキ被ってるところなんだけど。あれ本当に被ってたんだねえ。「水性なんですけど、乾燥して取れなくなったんですよ」と直さん苦笑い。美容院に行ったときにそこの従業員の人、もちろんびっくりしてたらしいでござる。



苦笑いも・・・カワエエなa(殴



放送開始から四十分?ぐらいしてやっと終った。んでそんときに「パレット」が流れてねえ。東京の夜景と共に。



♪がむしゃらに走って 走り 走り 走り続ける♪


♪めっちゃくちゃに叫んで 叫び 叫び 叫び続ける♪


だったかな?上が一番のサビの一部。そして下が二番サビの一部。
いや、直さん。


走りすぎ。叫びすぎ。


楽しい歌でしたよ。ますますCDが欲しくなりましたねえ。





もう、本当に。





やったね、純ちゃんっっ!!



店長ズタズタだよ?直さんの素敵なプリティースマイルとセラピーボイスに、ギタギタのズタズタだよ?





やったね!純ちゃんっっっ!!!!


なんかありがとうございました。
ラジオ聞けなかった悔しさとか吹っ飛んだよ。



これからはちまちま直さんのサイト、覗いてみよっかな??



以上!!「MY LIFE」を聞きながら更新しました、店長でした!!




※「店長のハナウタ」のところ、改名しましたぜ。

昨日の混沌です。



「デジモン進化ーーーーーー!!」

あ~、進化したいでござる。今、鈍さんからお借りしたMDの一つに「デジモンの主題歌」が入っていたのでノリノリで聴いているでござる。

あ~!ウォーグレイモーン!!スカルグレイモーン!ガルルモーン!パタモーン!テリアモーン!レナモーン!キュウビモーン!!デュークモーン!!ギルモーン!!!



・・・ん?ギルモン??



・・・ギル?




閣下あああっっ!!!




はい。さっそく壊れるのはやめましょう。


んで。本題はコチラ。

昨日の絵茶会で描いた絵をアップしようと思いましてでござる。青鈍殿と同意して載せる事にしましたでござる。

お題のおさらいをしてあげるでござる。
まず「カキ氷」。次に「中学時代の冬の制服」。次に「風鈴」。そして「一番好きな版権キャラ」。最後に「選りすぐりのmyキャラ1匹」でござったな?

ちなみに最後の分は我輩のだけ載せる事になってるでござる。・・・えーっ!?














                        ネタその一「カキ氷」。


絵茶カキ氷



描き始めだったんでね。それにしても何、この月とすっぽん。むしろ天国と地獄?すまんなだ、青鈍殿。




















                     ネタその二「中学時代の冬の制服」



絵茶冬の制服



ははは。ね?やっぱり月とすっぽん。どうして青鈍殿、そんなに綺麗に塗れるんであるか?



















                            ネタその三「風鈴」



絵茶風鈴



ひとつ尋ねてもよろしいか?貰うならどっちがいi(殴



















 
                       ネタその四「一番好きな版権キャラ」



絵茶真面目に版権物







「人識君ーーーーっ!!」


あえて「閣下」とは叫ばないでござる。にしてもウェーブかかってないよ~!!




















                   ネタその五「選りすぐりのmyキャラ1匹」



              絵茶最後 仮


・・・これが?






以上である。

やっぱりパソの殴り書きは難しいでござった。うん。
あれを綺麗に描ききる青鈍殿はやはりである。我輩は魔王である。(おい


もっと主線まとまり欲しいよ!!がたがたで意味わからんよ!!




とりあえず。それぐらい?ちょっと縮小して画像荒くなってしまったでござる。申し訳ないっ!




本 日 、 混 【カオス】 沌 成 リ 。

いやあ。本日はカオスでしたな全く。

本日青鈍殿の宮殿にて絵茶会をしたでござる。あ、絵チャットでござる。
本当は純華殿もご来場の予定であったが・・・緊急事態が起きたゆえにご来場できなかったようで。



そこで我輩達はとりあえず二人で、絵茶会を始めたわけであるが。



お題は「カキ氷」と「中学時代の冬の制服」と「風鈴」と「一番好きな版権キャラ」と「選りすぐりのmyキャラ1匹」でござった。


カキ氷は、我輩は我が家の酒好き=ウォッカのミニバージョンに同じサイズぐらいの大きい(?)カキ氷を食べさせた絵を描いたでござる。
青鈍殿は、なななんと、とても可愛いミニ詩音殿の姐御とミニ美緒殿がカキ氷のグラス(カップ?)にちょとんと入っている絵を描かれたのでござる!!あれは・・・萌えt(殴

中学時代の冬の制服は、そのとおりであるが、我輩はとりあえずレンに変装させてみたでござる。・・・特に似合わない現実。店長の腕不足でもあるが。
で、青鈍殿は茶髪の女児を描かれたな。・・・どうしてそのままパソコンに描いてるのにあんなに色塗りが綺麗なんだろう。県境の向こうのレンは色がはみ出しまくりだってのに。

風鈴は、とっても描きたかったあるネタを描くために我輩が出したお題である。どんなの描いたって?風鈴に噴火した火山の絵を描いて『風鈴火山』なんてネタである。そしてそのまわりにおぞましい効果音をちまちまつけといたでござる。・・・暑そうだけど、寒いでしょ?
青鈍殿は風鈴の紐にひがみついてるミニ詩音殿を描かれておった。吹き付ける風が・・・あれは強風?それも・・・萌e(蹴


そして。カオス紀。(ジュラ紀みたいに言うな

「一番好きな版権キャラ」は、我輩パンドラハーツの大人ギルバートを描きました。うん。
自ら言うのもなんだけど、下絵無しで椅子の上で描き描きした、しょせんパソ絵のくせの絵が。









もんのすっごっく上手くいった気がする。





おごりすぎだと言う事はわかっておりまする。しかし、パソ殴り書きがあそこまで描けたのは初めてだったので・・・正直自分でもびっくりしているのでござる。
なんかね、うん。一番描きたかった、ふと「オズ・・・」とか呟いてそうな物悲しげな表情のギル閣下が描けた。
あれまたカラーだったら雰囲気違ったんだろうけど、あえてモノクロにしてみましたから。
しかも普通ならギル閣下の髪の毛と帽子ベタ塗りなんだろうけど。
そこもあえて濃い灰色に。しっかり影も光もつけてあげました。

青鈍殿はもちろんお嫁の人識皇子。やっぱり青鈍殿といえば人識皇子でしょ。



そこから店長のバクロマンスイッチが入っちゃって、絵茶絵がいたらぬ方向に。


これ描いちゃうと店長のおなかの中が分かっちゃう&絶対引くよね&最悪、アジトに来てもらえなくなったりするかもしれない、とってもおぞましい事態になっていたので、ヒ・ミ・ツ♪


でも簡単に言っちゃうと。

ギルバート閣下に対する我輩の全力疾走○について叫んだ後、店長の二次元×△が実は■㊤㊥㊦だった事が発覚し、さらにそれは意外と年齢幅が広かったりして、途中から戯れ言について青鈍先生から個人指導で熱く学ばされました。ってところです。

それでかれこれ三十分以上は軽くつぶれたはず。



それにしても、いっぱい毒吐いたなあ・・・。すっきりリセッシュ!!


んで、最後の「選りすぐりのmyキャラ1匹」。
我輩は再び我が家の酒好きを描いたでござる。まあ最後は、溜まっていた毒を全部抜き去ってくれた青鈍殿に感謝の意を込めて、真面目バージョンのフルカラーの照れ笑いっぽいあんちゃんを描いたでござる。

青鈍殿はそこで詩音姐さんを描いてくれようとなさったが、ただトラブルが発生したようで途中脱退、結局そこで絵茶会は終了したのでござる。



・・・まさか、我輩の吐いた毒が青鈍殿のパソに回ってしまったのでは!?



でもあれなかったら、もう少し続いてたかもね。

本会の感想をひと言で述べると

「カオス並に楽しかった♪」

です。(笑


とりあえず青鈍殿に「ありがとうございました」と言いたい。


ありがとうございましたっ!!(敬礼







あと純華殿に、


次回あらばあなたも毒を吐きまくってごらんなさい?おほほほほ。

と伝えたい。(苦笑




以上、お腹いっぱい食い倒れの店長でした!!THANKS!



あまりものの焼き飯コメントレース、よーい丼盛り!


 純華殿


「非っっ常に遺憾でした無礼講!!!」

まずそう言いたいでござる。(笑

本日の絵茶は上記からは想像もつかないほどやばかったでござるよ。
途中ホントに店長ブレーキかからなくって。鈍さんと共に斜め45度の坂を転げ落ちてました。


あれ純ちゃん来てたら・・・・・・どうなってたんだろう?
きっともっとお上品な絵茶会になってたと思う。もっと平和な絵茶会になってたと思う。

・・・戦争勃発の絵茶会だったから。(身震


いったいいくつの爆撃が繰り広げられたんだろう。一時期核すら投下されようとしてたもんね。



次やるときは・・・絶対来れたらいいねっっ!!(泣

ってかそうじゃないと絶対あの戦争終らないよー!!世界大戦が勃発だったよー!!世界が破滅の危機にさらされていたよー!!



君は・・・救世主だ!!神子姫だ!!世界を救え、世界のTHIKAKO!!(ぅおい!



以上だ・・・!!(沈)



 青鈍殿


「本日は誠にお疲れ様でした」

えっと・・・とりあえずそう言いたいです。(恥
ホントに無礼講だったわごめん。でもあんな店長を許してくれた君はホントにMother!!

いや、仕方無しに相手してくれてたのかもしれない、それでも構わない。

だって!!


本気でGood Jobって思ったもん!!通じ合えたって思ったんだもん!!僕らはいつも以心伝心!!

だったから。いや、マジで。
なんかさ。あれが歓喜に満ち溢れるっている感覚なの?ぱああっとした。


あああ・・・!!思い出しただけでギル閣下への羅武がっっっ!!(コラ
じゃなくてママンへのが!!

お願いだママン。






俺を抱いてくr(放送中断




MAX時、一人称・俺。(笑
まだまだほとぼりが冷めませんよーだ。また絵茶の絵を見ながらにやけてやる。


あ、いーちゃん殿の件ですが。

普段どおりに描いてくれて結構です!!だって鈍さんの描く絵はみんな我輩の『天昇』領域なんだもの♪みなさん、げにまっことカワエエvv



以上、プリキュアマックスハートでした!!



 浅葱殿


やっほー!なんだかわけの分からない記事だったろう?まあ気にするな。

んでさ、謳の事なんだけど。



九月入ってからじゃないと無理ですね。

しかも第一週目は期末テストだから。我輩のとこ、二学期制だからね。
んで来週、「ふれあい合宿」とかいうふざけたものもあるから無理ですね。



デサキの優待券有効期間、8月いっぱいだったのに・・・!!


我輩の代わりに行ってきて・・・!!

以上、飛べ飛べ店長でした!!



『君と僕の間で交わした6つの言葉』その二「まだ、歩き出しただけ」

「おっかさーーーん!夏休みってなんだーいっ?!!」

ついに明日が登校日。
おっかさん、夏休みってなんだい?

ついに明日が登校日。
おっかさん、夏休みってなんだい?

ついに二時間後が登校日のミッドナイツ。
おっかさん、夏休みってなんだi(殴





はい!いやー、皆サマがコメントしてくれるから更新の死骸がありますよ。(・・・あれ、漢字ミスった

あ、うんそう。結局「君と僕の間で交わしたシリーズ」ですよ。
ごめんね。行動早くて。別にヒマじゃねえよ?むしろ忙しいよ。自分の目ぇ犠牲にしてまでやってm(そこはどうにかしてください。



あ、軽く注意事項です。

その一、シャルル君にときめいちゃった人(前回だからときめいた人??)は、ちょっと覚悟してください。なんでかって?シャルル君、二歳ぐらい年取っちゃったから♪急成長!!

いわゆる前回のシャルル君は店長の絵画範囲をぎりぎりオーバーしちゃってたんで、ちょっと「僕ちゃん」から「俺ちゃん」になっちゃったわけ。(俺ちゃんってナニ?
今回は喋るからね。ハンカチーフの用意しとけy(殴


その二、マリンちゃんがちっこいよ。のはずがコチラも一時急成長。でもそれは慣れたアングルじゃないから。すぐにちびっ子に戻るから安心してください。(誰に喋りかけてんだコイツ

んで言いたいのは。何か・・・手が。以上。



まあ前回とは関連性を持たせているようで持たせてないようなものなので、前回より大きくなってたりしても別に問題はないだけで。(店長は漫画はもとより続き物が描けないので

関連付けて見てもいいですけど・・・・・・シャルル君が(うるさい



知らんぜよ。(早く看てもらいなさい。




















        madaaru1 B.S.








        madaaru2 B.S.






「つまり、店長の意図する処が解せぬと言う訳だ」
でしょ?そう思ってるでしょ?

ああああああ・・・・すまなかった。純華殿とか青鈍殿とか浅葱殿とか。(とかってなによ
前回で綺麗に止めときゃよかった。何でシャル&マリにしたんだろ。



・・・。







オラ、疲れただ。(疾っ!!!!




別に五コマ目のシャルルの顔が描けて満足だけどどこかしらパンドラ○ーツのオ○の面影がありそうでないとか、八コマ目のマリンの笑顔が無邪気そうに描けてなによりだとか、十コマ目のシャルルはいよいよ我輩の絵柄じゃなくなってきているのでなんか腑に落ちないとか、十三コマ目のシャルルの笑顔はいよいよ別キャラの輝○になってきたとか、そんなんじゃないでござるよ?(そんなんじゃん


・・・ごめんね、素直じゃなくて。マコちゃんとレイちゃん好きでした。(関係無い


なんかなあ。こいつらカップルのはずなのになあ。兄妹に見えてしゃあねえや。同い年のはずなのになあ。「君と時を刻もうか?」ではギリギリ同年だったんだけどなあ。
シャルルの、我慢できずに鼻筋入れちまったもんなあ。一気に「ガキ」から「ジャリボーイ」だよ。もしくは「男の子」から「男子」。(それはどう違うのですか
マリンなんかなあ・・・。無邪気な笑顔を追求したいがために「少女」から「幼女」になっちゃったもんなあ。ぐちぐち。
ってか、店長の○望で「微笑ましい限りの『餓鬼』じゃない子供」に・・・。

だって店長、大の子供嫌いなんだもん。(小さいからとか身長抜かれてるからとかじゃないよ?《一部抜粋

だからね。こう、自然と自分の絵になって許されるちびっ子ってのは、天使的存在の悩殺笑顔のぽっぺたぷにぷにしてそうなの「バカ」とか「アホ」とか言う罵言を吐かないのくっ付いて回って来られてもウザくなさそうなの、ぎゅっと抱きめしてても引っ掻いたりしなさそうな子。(要するに完璧なる理想像。果たしてこの条件を満たす堕天使はこの世に存在するのか

マリンちゃんは、そんな子でs(ハッヒフッヘホー




・・・はい。話を戻して。


文字小さくてごめんなさい!コレに適応するサイズ調整が面倒でややこしいのでそのままのサイズです。でもちゃんとMOREに載せとく。




最後にひと言。

「セリフ、なかった方が結構楽しめたかもしれない」

「とにかくお題の言葉をどちらかに吐かせるために足掻いています。途中経過の言葉は無視してください」 

「このセリフ、臭うよ!!誰か消臭ポット持ってきて!!」

「最近店長、ジメジメになってない?天火干しした方がいいかも」



以上、四言でした!

最後の天火干し、実際やったら店長大火傷じゃすまないからね。
【IF=店長の挫折感<店長の達成感,”天日干し→日光にさらす=生きてる”,”天火干し→オーブンdeチン=死んでるだろ”】


・・・あ、なんかこのIF関数、楽しい??



んじゃ、ジメジメ店長が天日干しされる事を祈りましょう!





米ントレ―――――――――ス!よーい、ポンポン菓子!!



  純華殿


シャルルにときめいてくれてありがとう!!そして我輩の絵に癒されるなんぞ、気の毒だな!(ちょっ
・・・気をつけろ。店長に「褒め言葉と言う冗談」は通じんぞ。(楽しいね。

あああ・・・ゴメンよ純さん!君のときめいてくれたシャルルは前回でサヨナラだったでしょう?
もう今回のシャルルはきっと君のときめいたシャルルじゃなくなってただろう??
わあああああ!!結局店長は「ちびっ子ボーイ」が描けないんだ!!じゃあなんで「ちびっ子ガール」が描けたんだって?

(我輩の中の)堕天使は女の子で十分なんだああああ!!決して、決して「あ~何かシャルルうらやましい。マリンに泣き付かれてやがる」とか思ってないもん!!


むしろ女の子が「堕天使」なら、男の子は「天使」だからね?(こっっのっっっミタラシ!!


まあ、こんなヤツが描く絵でも癒されてくれてるってんなら、これからも温かく広い目で見守ってあげなよ。うん。



お題頑張るよ、沙季ちゃんっ!!(あ


以上。ギトギト店長でした!




 青鈍殿


うおう!忙しい中コメントありがとー!
ハチさんありがとー!キュウさんありがとー!(まだ言ってんのか。
SAMURAI7が話題に出ただけでも楽しかった&嬉しかった。

なんだかグチグチうるさい店長だけどこれからも、温かき広き目で見てやってくだされ。

絵茶、がんばろおっ!!


以上。ネトネト店長でした。



 浅葱殿


スレイヤーズ、見たいけどそ時間じゃ無理だね。(あらん?
だってラジオとか聞こうと思っても寝ちゃうんだもん。

謳・・・生きたいなあ。違った。行きたいなあ。
何かこう、叫びたいわ。思いっきし。
だけど金がねえええええ!!こんちくしょ、どうせデサキに連れてくきだろエエっ!?(何かきれ出したぞ?


レゾおおおおおお!!!(注・眠たくて意識が飛んでます



以上、ゲチョゲチョ店長でした!




クローズ ザ サラミ!!

続きを読む

『君と僕の間で交わした6つの言葉』その一「君と時を刻もうか?」

やっぽー!明後日登校日の店長でござる!

さっそくお題を描いたので公開~!!



















       kimitoki b,s,


         「ロリアンヌ&ショタベルト!!」
と、描きながら思いました。いや、別に名前ではありませぬ。なんとなく「ロリ子&ショタ男じゃね?」とか思ってつけてみただけでありまする。
この子らは思いつきの子達なんで特に名前はないんであるが・・・とりあえず次回も・・・できればこの「君と僕の間で交わした」シリーズで使っちゃおうかなあ・・・。

そうだ。とりあえずマリンちゃんシャルル君で行こう。

ん?「マリン」は我輩がたいてい思いつくまあまあ好きな名前でありまする。
「シャルル」は我輩が絶対に譲らないドーティングな名前でありまする!!(ドーティングって・・・

でもなんか最初イメージしてたのとだいぶ違うなあ・・・。これ、また別の題名でもいいんじゃない?とか思うんでござるよ。

始めはショートカットの女児とツンツン頭の男児(しかももう少しおとなっぽい)が、おおきな時計の針の上で、「12」のところで再会・・・的な?
まあ、基本イメージの「12時で長針と短針が合わさる時に出会います」的な部分は同じだからよかったんだけど。

時計台みたいに描いてるあの建物だって、本当は懐中時計のはずだったし?でもパピーの懐中時計が見当たらなかったから仕方なく無理やり時計台にしたし。(すごい変わり様

基、パースについては当然のことながら意識などするはず無いので♪


我輩は、常に勘&感覚でモノを描いておりまするからな!!計画性がないのもそのせいでござる。気分に反するものなど、途中で飽きておるわい。(なんてヤツだ


ん~・・・でも実は3コマ目のマリンとシャルルは下書きの時より微妙に位置をずらしておりまするからな。そこから違和感が出ているのやも・・・不覚!!




あ、ちなみにね。
シャルルの格好は、実は我輩の私服の一部だったりするのです。首に巻いてる何かを除いて。
だからほら、ちょっと見覚えある帽子だとか思いません?我輩の、青だけど。

浅葱殿はあの格好、見たでござるもんね?覚えてないとか言ったらブtt(殴
青鈍殿と純華殿は確か、アレの半そでバージョンのを見たでござったな。あれの半そでが白の開襟シャツになって、そんで持って開襟シャツのくせに前全開d(その前になんか補えよちゃんとっ!!
・・・ちゃんとキャミ来てますよ。黒。ダイジョウブ。だから・・・!(おい


ホントはね。この前の娯楽で着ていきたかったんだけど。・・・暑くって?(重ね着なんかするからだ
秋になれば多分着れる。んでもって開襟シャツがいよいよカッターシャツになったりする。んでもってジャケット(あれジャケットでいいの?)が黒のいかにも怪しいロングコートになる。眼鏡付き。

全ては「小学生」と言われないために!!
出来れば「中学生」とも言われたくない。

ひと言本音を言えば、黒ズクメなんだよね。モノクロなんだよね。見てる方が暑いんだよね。
・・・悪趣味なんだよね。


って・・・なんで我輩こんな無駄話してるんだろか。まあええや。
そんな店長でもよかったら誰かデートに連れて行けって事であろうな。

出来ればそう、謳に。(だから漢字違うって



で、話を戻して。

ああ・・・なんか、いい言葉が思いつかないんですよ。
やっぱり心がギトギトだからかなあ・・・?

純華殿、今度詩の詠み方、教えてくだされ。(コラ






と言う事で、無駄話のほうが長かった店長でした。




コメントレ―――――――――――――――ス!レディー、丼!!


 青鈍殿

ママああああ!やっとコメント来たあああ!!ダディ嬉いいいい!!
うん、大丈夫だぜ。オカンが忙しいのは分かってるさ!無理頼んでゴメンよ?
おいらの方はいつだっていいんだ!お互い自分のやりたい事をやるべきだ!!

・・・ってか、なんかし言って、「君と僕の(以下略)」でこっちもちょっと忙しくなったりして?(笑

あ、美緒ちゃんとあんちゃんの感想ありがとさーん!
あんなに喜んでくれるとは思いもよらなかったよ!腹筋頑張ったかいあった!やったー!

でもオカン叫びすぎだよ。しばらくコメントルームに反響してたよ。(丼だけだよ


リクエストは別にいいからコメントだけはしてってn(このワガママ旦那がっ


以上、ダンディダディでした!




 浅葱殿

スレイヤーズって・・・まさかセカンド?あれ?なんか違う?
でもどっかで聞いたことが・・・ゼロスっ!!(何故そこで出てきた

ゼルゼルゼルゼルゼルゼルガディス!!はいっ!ゼルガディスって何回言ったっ?!(一回だけだろ

ちょっともー、衝撃の書き込み見て思わず息呑んじゃいましたぞ。はっ、て。
あとさ。
『美形ネコキラリンネコ』って何よ。ウチの大家さんと張り合う気アナタ!?


以上ですわっ!ゼルゼルゼルゼルゼルゼロゼルゼルゼルゼルゼル・・・ガディス!!(もういいって



マリンちゃんとシャルル君がもっと見たい人はどーぞ!


続きを読む

暇(?)だったので、我が家の大家さんを紹介したいと思うでござる。(笑

やっほー。店長なんとなく更新。
先ほど思いつく分の宿題の答えあわせをしましただ。何か、まだやらなきゃいけない危機感が残っておりまするが、はっきりしないんで更新に回りましただ。(大丈夫なのか

そんで、今日の昼飯の時にデジカメで楽しい写真が取れましたので、載せちゃおうかなと思いましただ。載せますだ。


我が家の大家さんの名前は「ミミ」さんと言いまする。猫でござりまする。かれこれ我が家に来てから9年ぐらい経ちまする。うん、意外と生き延びたな野郎。いえ、野郎ではなく女性でした。人間に例えたらオカンと同い年ぐらいなんだろうなぁ。うん、でもめっさカワエエよこいつ。


でもね。






               mimi 001  

                            「オイ」


               mimi 002


                          「ヨコシヤガレ」






この猫、人の飯食おうとすんだよ。さっき飯食ったばっかなのによ。



そんでもって。このミミさんはこの通り、人が物を食べていたら手を出す・・・否、前足を出すやつでしてね。まあ我輩がそう言う風にしつけてしまったんだども。ひどい時は椅子に飛び乗って人の膝の上に乗り上げて、引き寄せて引き寄せて弾き落とすオツムをしております。
普通そこしかるところだろ!ってなもんですが。・・・結構可愛くて。(デレっ
仕方なくとりあえず膝の上で大人しくさせて、ちぎったヤツ食わせるんだども。


今回はさすがに飛び乗ってきたりはしなかったども、ちぎってはやりましただ。
いくら「鶏肉」って言っても唐揚げの衣(脂っこいの)はダメだろうと思いまして。


だってこの猫、やらなかったら暑苦しいほどベタベタくっついてくるんだべ?(そりゃ猫だからな


でも美人猫なのだなこれが。CMとかで出てくる猫が全員ブサイクに見えてしゃあねえや。(猫バカ

ちなみに。
ミミさんはオッドアイキャッツなのでござる。左目が水色、右目が茶色。
だから暗いところにやると怖いのでござる。目が光った時、


赤のマナコと緑のマナコがこっちを見てるんだものっ!!

それでちょっかい出して威嚇されてごらんよ。怖い怖い。目がぎらぎらしてるよこの化け猫。




あ、そうそう。
今度から「コ・コ・コ」と言うお題サイトさんから頂戴したお題でちまちま絵を描いていこうかと思いましたりしましたりです。
んで、とりあえず頂いてきたお題。


                  「君と僕の間で交わした6つの言葉」

                     ・君と時を刻もうか?
                     ・まだ、歩み出しただけ
                     ・凍て付く心は今だけだ
                     ・二人で世界を染めようか
                     ・ぬくもりの先の未来
                     ・僕の言葉を理解した?


以上の六つに挑戦してみたいと思いまする。
ってか六つじゃないとダメなの?途中飽きちゃうかもよ?(ダメじゃん


ま、そういうことで。




店長の落書き 第六弾! 何かこのコーナーも久々だ

はい!やってきましたこのコーナー「店長の落書き」!!

これで6人目か・・・いや、全部で7人でありまするが。結局一番最後は「どーでもいいやつ」って事なのでしょうな。まあ、今回は「どーでもいい」ほどではないであるが。

「そこそこがんばれ」・・・かな?(そーだったんだ、へー


店長はやっと情報処理終らせたでござるよ。あとは答え合わせ?うわ・・・めんどくさっ。
本当に他の宿題が分からないんです。というか数学の「六枚」ってなんですか?
本当に分かる人・・・教えてくださいましっっ!!


はい。んじゃあ手っ取り早く済ましましょうですぞ。







        Vodka makes B.S.

                        「ワイ、参上!!」(あれ?



 氏名:ウォッカ・ジェロス・メルリーハート
 年齢:(少年ハートの)27歳
血液型:B型
 武器:鎌斧【ハルベルト】

 身長:175cm
 体重:70㎏
 特徴:弟弟子・バニーズとは従兄弟関係。広島弁野郎。尻尾の如く長い後ろ髪の持ち主。暴れ馬&何事にも本気⇒かなり年下にからかわれてます。爆走火酒愛飲家。
 立場:サブキャスト



あんちゃん、とはこの人の事でござる。
いろいろと別格ウェポンをつけてまいりましたが、正装はコレでござります。

そんで今回について、一言。


「あんちゃんのグラデ髪&腹筋、頑張った・・・!!」

MYキャラのくせに何言ってんだコイツは。
と、お思いの方もいらっしゃるであろうが、とりあえず弱点兼ねて奮発してみた。

だってあんちゃん、baka腹筋がウリのようなモンなんですから。


レンに継ぐ露出人。だがレンはまだ描きやすい&女児だから許す。ってか大丈夫。
でもあんちゃんは。
店長の苦手とする筋肉を克服するために露出maとなられたのだ。


胸板とか上腕二等筋とかはまだ自力で描けるんですけどね。腹筋だけはね。
参考書がないと無理だよ。



腹筋出す=胴体の厚み等全体を掴めていないと描けない。
・・・参考書がないと絶対無理だよ。





そんな「実は難関キャラ」なあんちゃんを愛してくれている(でいいの?)鈍さん。・・・じゃなくて青鈍殿。


本当にありがとうございます。貴女がリク絵しない限りコイツの腹筋を描く機会はないですから・・・!!

店長共々鍛えて行きたいと思いますんで、これからもあんちゃんを応援してやってくださいっ!(≧△≦)ゞ



そんくらいかな~。

あ、ちなみにあんちゃんの髪は毛先に行けばいくほどオレンジになるという、そして頭皮に行けばいくほど紅になるというとってもヤヤコシイ設定でありまする。・・・なんでこんな設定したんじゃいワシ。



以上。特におもいつきまへ~ん。




コメントレ――――――――ス、よーい丼!!


 純華殿


「屠られちゃうんです。」

えー、前回コメントの答えである。そして、

「ヒノエ君ごめんなさい!ホント、ごめんなさい!!」

こんなの切腹だい!こんなの切腹だい!こんなの切腹だi(斬
だったんだね。・・・だから無知って怖いんだべさ。インタラネットの、黄土っぽかったから。

髪の毛の方はダイジョウブ?・・・んまあ、ちょっとピンク過ぎたかなとは思いましたけども。

また・・・描かせてください!!ってか描かないと笹丼のプライドが許しませんっ!!(お前にプライドあったのか

と言う事です。はい。


あ、「コ・コ・コ」結局リンクしてしまいましたぞよ。あれは・・・メールフォームのところで報告を入れて送信したんだども・・・それでいいんですよね?で、またネタ使う時に報告したらいいんですよね?

うははっ。あんな便利なサイトがあったなんて~♪
あれって・・・トラックバックで載せたんかい?面白えなあ!(何が?


以上、ヒノエ君―基、純さんに頭の上がらないセンバキッチョウでした!




 青鈍殿

まず。

「おかえりママンーーーー!!!」

です。(笑

いやあホント心配してましたぞよ?もしかしたら夏風邪でもひいちゃったのかと思いましたぞよ。そうか、大分の方に行ってたのか。

しかも戯れ言プロジェクト(何か違うくね?)本格始動か!ダディ、等識君しか知らないからワクワクしてますぞ!実はナユ(中村ちゃん)が読んでたヤツ、絵だけ見せてもらってたから一部は分かったりするんだけどね!・・・双識さんとか双識さんとか双識さんとか。(双識さんだけかよっ!

「人間ノック」の人とかっ!!!(いい加減にしろいっ!


とりあえず!戯れ言に無知な店長もお勉強したいです!!頑張ってください!!

そして『夏ネタの何かを。』にもリクエストしてください!!(いい加減くどいぞ
詳しくは、店長の独り言の「YA!ミンナ吐イテクレタカナ?」のところに書いてありますんで!!(あら。
しかも澪ちゃんも載ってたりしますんで、よろしけり!(お忙しい中、すみません


んでは!以上、「人間人間」でした!!






ちなみに大きいサイズはこれからMOREにいれときますぜ。

続きを読む

緊急募集ネタ第二弾!純華殿リクエスト『夏ネタの何かを。』

ども~。ここ一昨日ぶり?最近日にち感覚がなくなっている店長でござるよ。

それにしても宿題が終らないでござるね。ってゆうか、一部何が宿題だったかさえも忘れているでござる。誰か分かる方は教えてくれ~!!


さて。気を取り直して、本日は純華殿がリクエストしてくれた夏ネタを公開したいと思いまする。いただいたお題は、

「風鈴と団扇。キャラ設定なし」

でござりました。・・・キャラ設定無しだとアアンっ?!(ハイそこ止まる
ていうか、「団扇」って「うちわ」って読むんですね。店長すっかり「せんす」と読む物だとばかり思って「せんす」で描いちゃいましたけど・・・何か?(問題大有りです

ちょっとネタミスしましたぎゃ、しかし両方ともちゃんと描きましたでござる。

では「風鈴」ネタから。題して。



『遥かなる時空(とき)の中で』より遥かなる灼熱(なつ)の中で~長身だからできること~













         夏ネタ2 ブログサイズ rizu


まず。



リズ先生&全国のリズ先生ファンの皆様、ごめんなさい。

この前リズ先生が白龍殿と共にいらしていたので、大体のところリズ先生の性格(??)はわかったような気がするのでござりまするが。






・・・ごめんなさいっっ!!先生怒らないで!!

書いてて楽しかったんです!リクエストもらったとたんに思いついたんです!リズ先生が風鈴に頭ぶつけてるところ!!

「193cmの脅威。それは風鈴さえも頭で鳴らせること」
だって先生、あんな熱そうなかっこうしてひと夏過ごせるわけないやないかーい!とか思うですぞ。せめてマスクとって後ろ髪切っちゃえばって思ったですぞ。

そしてその髪の毛を後白河校長に献上しちゃえば良いんだっっ!!




にしても今回思ったことは、無知って怖い、ってことでござる。
そもそも『遥かなる時空の中で』を知らない店長がどうして、リズ先生を描けたのかって?

インタラネットから頑張って引用してきたんだよ。
しかもあのアングルしかないからちょっと困ったりもしたのよさ。
まあ一度お目にかかったときから、描いてみたいとは思ってたからね~。ある意味、念願。

でも性格知らないし?まあ設定から大体クールっぽそうだなとか思ったけど?でも石田さんだし?どんなモンかと思ったが・・・三股にかかるくらいのマツエイだからな。んン?




はい。これ以上喋ってたら世界が破滅に追い込まれそうなのでやめときますです。


んで。「団扇」ではなく「扇子」ネタの方でござるが。

あれは9割がた純華殿向けだけども。



んまあ?それでも噴かない&ひっくり返らない&大声上げない&笑いが止まる人であれば、なんぼか。
ね?純華殿?




とりあえず米レス!!


浅葱殿

ちゃおっス。笹丼ファミリーのボスだぞぉ。
この前は輝人君がお世話さんになりました。そして10切っちゃったけどナニか。
そしてふと思いましたんですけども。

「此処」のところってアレ、「レスする」で入れていった方がいいのカイ?
いや、たまっちゃまずいかと思いまして。

以上。副オーナー=師走二八、王子様=輝人の独断でした!





それでは「扇子」ネタ、および純華殿はこちらへ・・・

続きを読む

緊急募集ネタ第一弾!浅葱殿リクエスト『夏ネタの何かを。』

おっはようございますーる。皆サマ、ご機嫌いかが?


えーっと、はい。さっそく『夏ネタの何かを。』のリクエストをしていただきましたんで、しかももう出来上がっちゃったんで、公開したいと思いまするです。


題して、「『I believe oneself』主人公達 IN 海の家」!!




ネタ1 ブログサイズ


輝人「うっわーマジで?結局お前店長から誕生日祝ってもらってないわけ?寂しくね~??」
優「う・・・うるさいな!だいたい君だって人の事言えないじゃないか?!」
輝人「プッ、残念でしたぁ。俺は愛しのユキからもうしっかり祝ってもらってますぜ~、旦那ぁ??」
優「ぼぼ、僕だって店長に祝ってもらってなくとも、綾香にはしっかり祝ってもらってるんだよ!!」
輝人「綾香ぁっ?!嘘だろお前、まだ妹に祝ってもらってんの?!とっととシスコン卒業しろよ!」
優「し・・・シスコンって言うなぁあああ!!どぎゃーん

勇信「・・・あはは。(ボクなんか、表主人公のくせに存在すら忘れられてる気がするけどね)」




はい。全くそのとおりです、勇信君。君なんか、主人公でなければ記憶の端っこすらにも残ってないでしょうからね。(惨

『I believe oneself』って言うのは、例のドロドロ学園物語です。(例の??
んで上の3人は、左から裏主人公の松田優(まつだ ゆう)、表主人公の平尾勇信(ひらお いさのぶ)、仲介兼キーキャラクターの瓜生輝人(うりゅう きひと)ですね。はい。
ちなみに優と輝人はリアルに行くと17歳です。もう高校二年生ですか。
勇信だけまだ15歳?はっ、頑張れ受験生。落第はすぐそこだ。(扱い惨いな

ん~、でもやっぱし皆あんまり変わってないね。まあ描いてる人同じだし、むしろ昔よりも若干退化してるから「プラマイゼロ、むしろマ~イ」なんだろうね。
もうちょっと大人っぽく描けりゃよかったんだけどな。そしたら勇信なんか進の兄貴に瓜二つ。



今回は・・・けっこうアニメ塗りっぽくなったんじゃナイ?背景を除けばの話。髪の毛の光の入れ方とか変えたし。うん。この塗り方気に入った。

ちょいキャラ指定とかあればよかったけどな~。
描いて、「どうせなら『戦乱・大和』の戦と鱗華を浜辺でニャンニャンさせりゃよかった」とか思ってましたし。(ニャンニャンですか・・・?《汗

はい。店長のうわ言なんか気にしませんよ。
とりあえずこんなもんです浅葱先生。よかったらお持ち帰り下さい。ありがとうごぜえやした!



こんなもんかしらい?まだまだ受け付けたかったりするんで。ね、青鈍殿&純華殿!
待ってますぜ!



あと、大き目のサイズ見たい方はコチラです。

      ネタ1 パソサイズ



以上!結局は頑張ってしまう店長でした。



毒弾コメントレ――――――ス、よーいリーフボウル!!

 浅葱殿

どうでした?頑張って描いちゃいましたでござるよ店長!
結局自ら負担になるような物描いてるじゃーん、的な?途中、色塗りながら「色無しでもいいんじゃね?」とか思ったり。でもアニメ塗りに最近ハマっているので頑張った。結局。

あともう一品受け付けたりしなかったりしないから、なんかあれば。
でも、いよいよ宿題ヤバイんでスルーするかも。


あとキラリンg(跳蹴「愛しのユキー!!お祝いの言葉ありがとー!!俺はお前の愛さえあればもう何もいらなーい!!」

・・・劇場やっとみつけたべさ。めっさ分かりにくいよあれは。普通スルーするところだよ。
あと字が・・・ちょっと見えづらかったりします。指摘、ごめんなさい。

よお、輝人の馬鹿野郎。もう何もいらないんなら、出場権もi(殴「それはいるー!!」


・・・以上。崖っぷちのブリュンヒルデ(←ポニョの本名)でした。

YA!ミンナ吐イテクレタカナ?


こむばむわ。一仕事終えた店長でござる。


うむ。皆サマ、店長のハナウタの『shiwasu-musix』は聞いていただけましたかな?アレだけはせめて聞いていない方も聴いて欲しいでござる。なにせ、師走ミュージックスでござりますからな!!(は?

あ、『師走二八』と言うのは高校に入ってからの二つ名であり、音楽方面でのHNになるでござる。
と言う事で師走はもう一人の店長なのでござる。「店長がガセ武士語を喋らなくなった」と思ったら師走に乗っ取られているとでも思っておいてくだされ。(要するに面倒臭くなってきたらしい


あ、コメントレース溜まっているのでここらへんにしとくでござるね。


以上!副オーナー・師走二八の紹介兼ねてでした!



コメントレ――――――――――ス、よーい丼!!


 純華殿

ちょええっす。この前はコメントありがとうござりましたぁ。

何かリクエストしたい人決まってたみたいだけど、すみませんねぇ。そんでお詫びじゃないですが。
『夏ネタの何かを。(詳細は:MORE:にて)』よろしくお願いしますね~。あ、後白河さんはダメですけども。(キッパリ

直さーん!直さーん!!
最近軽ーく『直さんブーム』だったりするかもよ?Bダッシュ!
あのね。今日ね。お昼にね。原曲の『MY LIFE』とピアノを合わせてみたんだ!(MDを聞きながらピアノを弾くって事
で。びっくらこいたことに。

『MY LIFE』、ハ長調だからめっさ弾きやすいねんっ!!

途中、ノリノリになって合わせてました。直さんボイスと。
まあ、さびの所というか・・・一部難しい所はありましたけどね。


と言う事で以上!ばいならー!


 
 青鈍殿

マママママママママママママママママママママママママママママぁあああっ!!
はい、何回言ったでしょu(殴

お帰り~ママ~。ダディは、しつこいようだけどとっても寂しかったのです!!
でももういいもんね!ママが無事に帰って来たんだから。


それと。じゃんっ!!







          
                      mio.jpg←他の人はドライブスルー。

         やっと澪姫できましたぁ~~~~っ!!

店長の一仕事、とはこれの事でござりましたのだ。
しかしすみませぬ。ペン入れだけはパソコンでやったのでござるが、色塗りは実はコピックの方でやりましたのだ。店長パソコン疲れしとるので・・・(髪の毛だけはパソ加工)これで勘弁してくださり。

それに!アイテムに注目。

水ヨーヨーは実はひい殿カラー(緑)で、ウチワは実は詩音姐さんカラー(青)と言う小細工をしましたのでござりまするぞ!


とりあえずそういうことでござりまする。あ、『夏ネタの何かを。(詳細は:MORE:にて)』よかったらリクしてくだされ。


以上!アイラブユーなダディでした!



 浅葱殿

よ!笹お化け丼だよ!裏飯屋~。

『shiwasu-musix』聞いてくれてありがとお!生霊嬉しい!!
これからも載せようとか思ったりしなかったりするけど、多分その辺りは君は聞いた事のある分になるだr(倒「うわぁああんっ!店長の馬鹿ぁあああっ!!」がっしゃーん

・・・何?めっさ痛ェんだけど。なんか文k「お前、ユキにちゃんと伝えておかなかっただろぉっ!?なあっ?!どうしてくれんだよぉおおお!!このクソドチビ小豆落武者があ!!」

どうしてくれるんだって・・・されど貴殿、確かに浅葱殿に申したではないか。
「知らないんだ?じゃあ教えてあげない」と。

「うぅ・・・だってさ!だって焦らしたら知りたがるんじゃねえかって思ってたんだよ!なのにユキは冷静だし、お前は師走にこき使われて全く話題に出さないしっ!」

・・・なら貴殿が出ればよかったではないか。そんなに騒ぎ立ててまでいw(締「お前が悪いんだああっ!!全部お前のせいだあああ!!!」ぐ・・・お・・・(ガクッ

「なあユキ俺・・・俺、今日が17の誕生日だったんだぜっ?!なのにアイツはお前に黙ったままもうこんな時間にまで・・・!!くっそお!お前からのプレゼント一番楽しみにしてたのに、その一番が無いんじゃ俺16のまんまじゃんよーーー!!・・・あ、でも、16のままだったらユキと同い年じゃん??」

コラ。まあ浅葱殿も忙しい身・・・。貴様の事など当の昔に忘れ去られておったのだ。

「ふええっ!?そ、そん・・・優季ぃいい!!お願いだ!お願いだから俺を見捨てないでくれええ!!忘れたのかっ!?お前あんなに俺に夢中だったじゃんよぉっ!!俺はそんなお前が・・・・・・―
大好きだったんだぁああああ!!だからな!お願いしまs」(締返

しれっと告白してんじゃねえよ。セブンティーン。


と言うことですんで。『夏ネタの何かを。(詳細は:MORE:にて)』もよろしくちゃ~ん。


以上!情緒不安定な美少年Kと常時二重人格の店長Sでした。





あそうそう。そんで『夏ネタの何かを。』のことでござるが。


続きを読む

MANA・PIRATEより「善神ティアマト(神殿最深部 ver.)

おはよ・・・ぐふっ。て、店長眠いでござ・・・る。


昨日は宿題もせずに新曲を作っておりました。お返事待っていた方、また更新を待っていた方、申し訳ありませm(寝

うむ・・・。なに、最近絵ばかり描いておるのでたまには息抜きしようと思ったのでござる。
しかし。



何が息抜きじゃい!!逆にむせとるやないけ!!

怒ったてしゃーないやんき。あ、こんなの店長じゃありませぬね。



うん。今回でオリジナルミュージック(基、「MANA・PIRATE」をテーマに作成した曲)は確か・・・七曲目かそのくらい。と言っても約三ヶ月ぶりに作ったなあ・・・。

そして七回目にして初のダンジョン系&自らのVOICE収録に挑戦してみましたぞよ!


あはは、誰?今「自らのVOICE収録」で大声上げたの♪(いや、むしろログオフしてますけど




はあ。しかし毎度毎度、作っている曲の再生時間は短いんですけどねえ・・・。

丸一日返上して作ったんでまじでキツい。

くっ・・・頭ガンガンする、目は痛い、耳が・・・がはっ(冗談抜きでその内、イヤホン難聴になるぞ
そうなんだよ。低音に耳やられちゃうんだよ。いってー、マジで。

いや、ちゃんと休憩は取ってるでござるよ。それでもHEAVYなのよさ。
これはどれだけ作成に時間を費やしても同じ事なのだがね・・・。フッ。(カッコつけるところ違う

ま、第一今は屯所の皆様に合えないんで、自慢の仕様が無いというのもアリ・・・。



あ・・・耳鳴りが。


とりあえず紹介しておくでござる。


「善神ティアマト(神殿最深部 ver.)」MANA・PIRATE~息吹かれし者~より :


これは、我輩の作成中の終わりの見えない小説(それ言っちゃオシマイだろ)の第一巻、「封印の神殿」の章で、主人公とその愉快な(むしろ犬猿関係の)仲間達がある任務で『バーラディンド』の広大な砂漠に聳える『砂漠の神殿』に調査に行ったというお話。の中の『砂漠の神殿』内部(G的に言えばダンジョン)のイメージソングですぞ。まあ、しかもそのダンジョンの最深部と来たけれども。

頑張ってイメージには近づけたものの・・・、やはり店長、山場を作ってしまったな。

それでは『テイルズ界』に近づけんぞっ!!(離れろ、今すぐ

はい。テイルズシリーズご存知の人、挙手。加えて『レジェンディア』ご存知の人、挙手。
・・・はい。皆知らないですよね。テイルズ知っててもレジェンディア知らないよね。ごめんね。


我輩RPG系はテイルズシリーズで育ってきたにも等しいですので。(お前、どんな教育受けてんだ
なんか、自然とテイルズに出て来そうな・・・?(出て来ません。一生の思い過ごしです。

だからこの前の娯楽でも『デスティニー1』のOP、「夢であるように」をブツブt(関係なし




と言う頃で。



誰か店長に音楽(基ムービー?)を投稿するやり方を教えてくださいっ!!!

いくら試しても載らねえんだ、コイツ!!




以上。ミッドモーニングをお楽しみ下さい。
※コメントレスは、疲労がピークになっちゃったんでまた改めて!すみません!




唐突ですけども。

本日は更新率が高いでしゅ。真空チルドでしゅ。


にしても。やっと英語の宿題終わったでござるよ。ふむ。特に重労働でもなかったでござる。

現在は数学のワークとやらと合戦中でござる。皆の者、出合え出合え!!



さて。唐突であるが。


直さんに、癒されてます我輩。


うむ。癒されておりまする。

故に心穏やかなのです。
扇風機にあたりながら、MDを傍らに。


ましゃ兄の宥め声も米CLの透き通ったジェントルボイスもいいんだがねぇ。


やっぱり、直さんの森林浴効果並のキレイなひたひたボイスには敵わないのよさ。(ひたひたってナニ?


直さんの声はなんかこう、さっぱりドレッシングだからさ?ノンカロリーなわけよ。

要するにしつこくないって事。

あ、また翼の折れたナントカだ。(いい加減覚えましょう

いいねぇ。リピートかけてもずっと浸ってられますよ。


やりましたな、スパッツ君。(あっ


・・・にしても。

癒されてます。我輩。


やったね。純華d(眠



以上。沈み行く店長でした。

ワケ分からんっ!!

なんかワケ分からんわい!!どうなっとんじゃい!

なんかきゅうに字がでかくなったよ!!

と言うことでちょいと溶接!!(調節ね



コメントレッスン!!シャルウィー丼!!


とりあえず浅葱殿!!

「まじ?誕生日知らないんだ?



んじゃあ、教えてあげなぁ~い!!(≧〆≦)べーっ


あ、あと店長が謝ってたぜ?『見づらくってエライすんまへーん』だってさ。

んー。とりあえずそういうことだって。


んじゃあ俺、宿題たまってるから。キラリンによろしくな!」


以上!瓜生の輝人君でした!

店長の落書き、第五弾! ~いい加減パソ、キツイでござる~

♪ACID HEAD!ACID HEAD!ACID HEAD!NO MORE HERO!!♪


うむ。店長のノウミソの中に朝からGLAYの(基、メゲヲさんの)「ACID HEAD」が流れているでござる。
すでに店長の頭は狂っているでござる。

しかし・・・。皆さん、こんな暑い中よくもまあ更新の多いですこと。店長、ちまちま確認しに行ってたのに、入れ違いであろうか、ドュラララララっと更新されていましたなあ。


人間暑いと、めげるでござる。

さて、店長は本日も宿題と言う刺客と戦わなければなりませぬな。




それはそうとして。

やっと純華殿ご指名&いつかは出て来る宿命にあったを、本日は紹介したいでござる。

:奴とは?:

やったら長かった開業一日目の話題に上がっていたナイスグァイと被ったという奴でござる。・・・あ、これってもしかして店長のタイプ分かっちゃう的なq(臨地










                       bunnys makes

           「こういう類は、僕の性に合わないと思うのですがね・・・?」





 氏名:バニーズ・マグナ・バンテージ
 年齢:(衝心正銘の)25歳
血液型:A型
 武器:野太刀

 身長:190cm
 体重:78㎏
 特徴:兄弟子・ウォッカとは従兄弟関係。右目眼帯。誰もが恐れるほどのギャップの持ち主。メラ照れ屋&紳士的。煙管【キセル】愛煙家。
 立場:(存在感では主人公をはるかに上回るが、悲しい事に)サブキャスト









「オッサン、今日は誰を屠りに行くんですか。」

ではなく。


Q,お兄さん、どうしてあなただけセリフが入ってるんですか。


A,「そうでもしないと、店長さんが正気でいられないから、だそうですよ?(照笑)」



Q,どうして誰にでも敬語なんですか。どうしたら背が伸びますか。どうせ腹黒なんだろゴルァ。


A,「やはり営業者ですし、社会のマナーですし。・・・背ですか?それはやはり牛乳と魚と運動と適度な睡眠を取るべきだと思われます。腹黒?あはは・・・どうでしょうね。店長さんの気分次第でキャラが変わるのではないでしょうか(苦笑)」



Q,あなたから見て従兄さんのウォッカさんは、どう思いますか?


A,「そうですね。戦闘の上では良き相方ですが、私生活では折り紙つきの火酒愛飲家ですからね。そこが少し曲者です。まだ若いのですから、肝臓は大切にして頂きたいですね。あと、勢いが良いのは構わないのですが、度の過ぎたケンカ腰と荒勘定は感心できませんから・・・そこは僕からも改善させていただきましょう(爽笑)」



Q,店長の事はどう思ってるんですの?


A,「・・・。ええっと・・・?(困笑)」



Q,列車の駅の改札口であなたを見かけたそうですけど。


A,「軽い思い過ごしでしょう(苦笑)」



Q、フォルス‐スマイル、お一つください。


A,「お気の毒ですが、マ○ドナ○ドの店員ではありませんから、それは差し上げられませんね(笑)」





Q,以上、何か軽ーく遊んでみました。ヘラヘラしてんじゃねえよ、この


A,「おやおや、最後のそれはおっしゃらないお約束でしょう?・・・では、これにて(照笑)」





あ~、楽しかった♪(結局店長だけがご満悦。

ふむ。勘違いしないで欲しいでござるな。彼は決して腹黒などではありませぬ。アクマでも紳士的でござる。

Oh!紳士バンザ~i(殴る蹴る等の何か



うむ。朝からテンション盛り上げたかっただけでござる。文句はいくらでも受け付けるでござる。



とくに。



贈り付けられた彼の笑顔に胸を貫かれ一目惚れ容疑で逮捕されちゃった誰かさんとか、彼の名前で散々遊んだ挙句店長の中の彼の株をバベルの如く上げちゃった誰かさんとか。


まあ人はそれを、ガールキラーと呼ぶんだぜ?☆三


・・・ニャヒャヒャヒャヒャヒャッ!!(by、「ダークナイト」の死神さんより





はい。ごめんなさい。"orz


今日も真面目に生きていくよ、店長は。



以上。悲劇のスベンニャーでした。





コメントレーシングは、CMの後!!


 ナイロン100%スパッt(殴 ←純華殿

さあ、描きましたぜバニ男!!じゃなかった、バニーズ!!
これで文句はないだろう!(文句ってナンダ

さて・・・店長これからしばらく地獄に行ってきますんで、コメントばっちしよろしく頼むぜよ!

「楽しみにしてますからね?(朗笑)」by,B・M・B


・・・やべえ!!店長、このフレーズにハマっちゃたっっ!?

金髪の上ならリズティーチャーには負けんぞ!!(まだ言いよんのかい


以上!吐くなバカがハクナマタタでした!


 悩殺VOICE様 ←青鈍殿

とぅー!!「とぅー!!」って何だぁあ!!(即行

いつ帰ってくるのママぁ!店長さみしがって萎れてるよ!!経営破タンぜよ!(既に死活問題
今日だっけ?今日帰ってくるんだっけ??
次は澪ちゃんを頑張るつもりでござりまするっ!!Σ(*≧A≦*)ゞ

なのでいろいろよろしけり!


以上!地獄とか言っといて地獄じゃない店内でした!


 なつかしき仇、『キラリン=ドドミドロ』!! ←浅葱殿 


「き・ら・り・ん・びぃ―――――― むっ!!!REBBON!

で、おなじみのネコよ!(おなじみですか

とうとうオメエも来やがったなぁ!待ってたぜKA☆TA☆KI!(誰の?
俺は店長じゃないぜ?「俺」って使ってる時点で違うけどなっ!!


・・・ぶはっ。あ~、なんか急に疲れてきたぜ。(ここで疲れるな
お前ちゃんと宿題やってるか?ってか、呼吸してるか?目ェ、光ってんぞ。(はい?
そもそもボードの方は大丈夫なんだろうな?俺様を満足させられるようなモンは描けてるんだろうなぁ?プッ。

まあいいや。あんまりプレッシャーかけると、また『風呂場で修行してる時に、夥しい数のキラリンネコが襲って来た』なんて事になるからな。この辺で勘弁しといてやるよ。(↑このネタ、覚えてる?


あとさあ、野暮用なんだけど。







俺の誕生日、も・う・じ・き、だ・ぜ? "d(*>д<*)よっ、色男っ!!



うおっ、やっべぇ!店長帰ってきた!!プレゼントの一つや二つは用意しとけよなぁっ!!
じゃあなあああ!!                                           」ガラガラピシャリ


あら?また荒らされてるでござるわ。まったく空き巣は困るぜよ。
そう言えば設定上、今年で輝人の野郎は17歳になるぜよ?高校二年生だべ~。


・・・ん?浅葱殿は奴の誕生日、ご存知であったかのう?・・・教えてなかったような?

まあええや。知っとることにしておくでござる。


※そう言えば、浅葱殿はもしやケータイで見られておるのか?みづらかったりしないでござるか?あれであったら、遠慮せずに申し出ていただきたいでござるよ。

以上!空き巣少年とヒマヒマ星人・ドドミドロでした!

お昼ぶり。

店長・・・またきたでござる。別に暇じゃないでござる。辺りを散策してきただけでござる。

今日は・・・結局ピアノ弾いて、純華殿のリクエストの彼の下絵を描いていたでござる。
・・・あのアングルと言うか構造、あんちゃんに使った方がよかったやも知れんのう。

まあよい。明日にでもいろ塗りして載せるでござる。


皆の者よ、ちゃんと宿題たるものはやっとるか?
溜めたら大変だぞよ。溜めるのはお金だけで良いぞよ。



さて。宿題の続きでもするとしようか。





コメントライス、よーい丼ぶり!!


 純華殿


んじゃあ、店長の方もディーンでセメに行くでござr(踵落

「その辺りで眠っておけ、この落武者」

なのでこれからもヒノエ殿で遊びに来てくださr(殴

「聞こえなかったのか?この豆」

あと、直さんのライブの詳細とか分かったら、一応教えて頂きたいでござりますr(斬

「See you next time.次はお前だ、放火魔 」


以上!我が家の問題児とモンスターペアレントでした。



  浅葱殿

3番了解!るーるるる!

あと、我輩からのコメントだけど。多分だいたいをこっちでやると思うでござる。
向こうでも時たまコメントしとくから覚悟しとけでござr(押

「俺のこと忘れてねえよなあっ?!お前俺に夢中だったじゃんっ!!思い出せ!俺は輝ヒt(殴 


・・・なんかうるっさいのが出て来たけども気にしないでござる。
ということなのでよろしくお願いしまs(倒「俺のこともヨロシクなっ!じゃーn(蹴・・・でござる。


以上!店長とカボチャの何かの同一人物でした。

今日は真面目に生きていこう。

こんにちわわでござりまする。店長でござりまする。

店長本日は、真面目に生きて行こうと思いまする。


ってか、店長本日は良い子なのでござる。(は?
ちゃんと宿題たるものをやっておるのだ。(溜まってるだけでしょ

昨夜に引き続き英語を始末しておりまする。
でもあんまし進んでない。
でも真面目にやってるでござるの。

「Dean・James」の画像を検索しながr(殴

・・・よくよく見れば、なんか中学の時の数学の教師に似ているような・・・。要するに、その教師殿が堀が深いのでござろう。(コラ


それはどうでもいいでござる。


とりあえず午前中勉強したんで、午後から絵でも描こうかと。(ボードはどしたコラっ
そんでもってまた晩飯前辺りから勉強しようかと。



あ、ピアノもいいなあ。ピアノ弾こっかな、でござる。
最近またちょっと新ネタが出てきそうな予感。適当にチャンチャラ弾いているだけなのでござりまするが。

「君を乗せて」と「カノン」と「夢であるように」をノリ良く、でござる。

時たま「メリッサ」と「MY LIFE」を弾いたりして。(あ



なんか朝から左脳を使いまくってきついでござる。
でもこれから右脳を酷使する気でござるよ。


以上。最近話したいことがまとまらない店長でござりました。



あ、あと。

店長最近コメント&コメントレスのお返事するのが楽しくてたまらないみたいでござるから、コメントレスの部分がやたら長くても気にしないで欲しいでござる。



・・・やっぱ、何言いたいんだこの落武者。






米米コメントレ―――――――――――――ス、よーい丼!!


 純華殿


「何をそんなにアピールしたいのか、何処ぞの馬の骨とも知れん男が、スパッツを売りに来たのだが」by、Dyen


やあ。よくもやってくれましたね純華さん。
マルチ笑法もいい加減にしたらどうです?(笑


もぉー!もうもうもう、牛モゥモゥ!!
店長がびっくりしてコーヒー噴いたでござるよ、もう!ナニ、あの、スパッツっ!?
お陰で店長舞い上がっちゃって変な事になっちゃったでござるも!

はいそこ、笑わない!店長は気高き落武者なのだ!!(雇われ店長じゃなかったっけ?

そしてすぐに人のまねっ子したがる人だからほら!ディーンが出てきちゃったでござるも!!

「誰かこの腐ったの、処分してくれません?」by、従業員


こうなったら・・・バニーズを一刻も早く書き上げなければっ!!(昼から書くつもりですけど、何か

待っとれ、この・・・ナイロン100%の柄スパッツめぇっ!!(純華殿とヒノエ殿の事らしい


日に日にスパッツ君がちゃっかり気になってきている店長でした。

以上!
 



  青鈍殿


昨日は素敵な歌声、ありがとうございましたっ!!
あの、改めて言わせてもらいますぞ。

「クオリティ、神」(返しやがった

後編、ちょっと誰かの声優さんにしたいとか思っちゃったりしましたぞ。マジで。
なんかね、うむ。高いところから低いところに行くときの、あの声ギャップ。(ギャップ?
と申し上げるか、透き通った低い部分。


(胸を貫かれた+オーディオ機器持って行ってなかった事を後悔させられた+釘付けにされた)÷思わずドキドキさせられましたけど、何か?=


正直、萌えたっ・・・!!(あれっ?あれれれれぇえええ!?


要は店長、貴殿に声萌えしたでござる。(声萌えってナニ?
だってさ、あれだよ?何かしらホンマにアニメ子みたいな声出すんだよ?
「可愛い」と思うのはサガですか?(いいえ違います。それは重罪です。


さて。軽い告白が済んだ後で。(注・引かないであげてください。テンション壊れているだけですから

あれでござったらお言葉に甘えて・・・エムディーでも貸してもらえたら光栄でござる!
店長最近持ってるエムディーに飽きてきましたので。TUTAYAで借りるのも面倒なので。(コラ

内容はお任せしまする。あ、そうそう。店長意外と気に入ればどんなジャンルにもはまったりするでござるから、押し付けたいものがあればそれでどうぞ。と申すか、行きずりにしたいものがあればどうぞ。

絵もオイシイでござるが・・・な!!

とりあえずよろしくちゃ~んでござる。

以上!「君のVOICEにカンパi(踵落


  浅葱殿

HEY!リンクばっちしOKしますでござりまする!

あとリク絵の方、済みませぬな。気を使わせてしまって。
でもまた空いて来だしたら要求するんで覚悟しておけでござる!!


あと巨大ボードのリクエでござるね。・・・五つっ!?う・・・む。

1、「雷華と嵐 in 夏祭り」(これ、前言ったような・・・

2、「嵐とキサラギ in 宴会」(ムサい・・・!これはムサいぞっ!!

3、「新キャラさん&雷華&龍光ちゃん&クロナ in ビーチ もしくは パーティ!」(難易度100%

4、「君の夢のお話の世界観を おひとつ!!」(what?

5、「ナンデモイイカラカキヤガレッテンダコノヤロウ」(自棄起こした


ぐらいでござるな。・・・五つも思いつくか!!

「もうちょっとマシなのにしやがれ、この落武者!!」とおっしゃるのならば、もうちっとマシなの考えます。ごめんなさい。(弱っ


以上!けっぱってな~!!

娯楽~!!

やっほーいやっほっほーい、店長やっほーい!!


店長本日は、屯所の皆様と街まで出陣してきたでござる!それでテンションが高いでござる。
店長の本日の格好は・・・戦友曰く、「フリーのカメラマン」のようなものであったのだ!・・・それは、褒め言葉?それとも別の褒め言葉?(オイ

んで、街に何しに行ったかと申しますと、ひと言で言えば謳に行ったでござる!!(漢字違うでしょ


んー。テンションが上がりすぎてて記憶が無いでござる。


我輩が指名したのはとりあえず、

ラルクアンシエル、GLAY、福山雅治、米米CLUB、FLOW、Oranges&Lemons、DEENでござるね。記憶にあるのは。ハッハッハ!

要するに店長は低いのが得意にあるのだ。・・・Oranges&Lemonsはを使いましたが。


うむ。しかし、ましゃ兄とGLAYとFLOWは相変わらず謳い易いでござるの。ラルクと米CLは、謳は好きなんでござるがどうも店長の苦手とする域にあるようで・・・。不覚!!



あ~楽しかったでござる。満悦でござる。
でも記憶がいろいろ飛んで行ってるでござる。何せ場所は緑色だし、臭いし、酸素薄いし・・・。都会は皆こんなものかっ!!(オイ


あと覚えているとすれば・・・くま殿の声に酔わされた(!?)事?やはり盗聴機具を持っていくべきでござったか。なんか・・・いつにも増して素敵なハスキーヴォイス!!店長、あの声LOVEでござr(臨地

他の皆様も素敵でござったよ!
店長も負けないよう頑張るべ!!(勝手にしとけ



以上。まだくま殿の声で酔っ払ってる&本文に対してツッコミがやたら多くなってきている事に気が付き出した店長でした。





コメントレ―――――――――――ス、よーい丼!!



 純華殿

やっほー。まだ小悪魔になってるカイ?(笑
だめでしょ神子姫!そんな事してたらリズティーチャーが堕ちるわよ!!(何の話だ


さて。あ、現実逃避承諾、ありがとうござりました。助けが必要になったら求めますでござる。



にしても。本日の謳(=カラオケ)で一つ気になった事が。

もしかして貴殿、「ディーン」と言う発音に反応されたのでは?
だからかっ!?だから顔を上げたのか!?だから我輩の方を見ておったのか!?んン?!

違う、違うのだ!アレ確かに「ディーン」だけど「DYEN」じゃなくて「DEEN」!!つづりが違うのでござる!「DYEN」は我が家の問題児であって、「DEEN」は歌手なのでござるっ!

ち・な・み・に!!

DEAN・JAMES」はアメリカの映画俳優でスピード症で事故死しちゃったディーンです!!
青春の孤独感や反逆を象徴する現在も人気の高い24歳死んじゃったアイドルです!!結構イケメンだったよ!!(狂

あれっ!?何か最後の「死んじゃった」を除けば全て何かに当てはまる・・・CHUOS?!(逝
店長を疑ってんなら引いてみな?電子辞書の「マイペディア」d(殴


ん。言いたかったのはそれだけです。

以上。「連れてけ、スパッツラーイブ!!」でした。(笑




 浅葱殿

こにゃにゃちわ~でござる。またまたお返事、ありがとうござりました!

あ、リンク載せさせてもらいましたでござる。ここに来るヤツなんか、オフ人ぐらいでござるよ♪(ヤツって…


あとね。実は店長の気まぐれでリクエストなんか受け付けちゃってたりするのでござるよ。ムフフ。

すでにリクエストしてくれてる人もいるでござるよ?あれだったらどうでござる?
リクエの仕方については簡単でござる。ただ、コメントと一緒に記載してくれれば良いでござるよ。


あ、でも最近ちょっと忙しいんで今リクエストしても聞けない可能性も・・・あるでござる。


んで。そこんところよろしくお願いしまする!

以上!

「覇竜咆哮」

こんばんわ。ちまちま昇進中の店長でござるよ。

本日は・・・ずっとボードを描いておりました。うむ。
下書きで悩んだってしかたね―なーと思いつつ。思い切って描いてみましたでござる。


ほんだら。





描けた・・・!描けたよオカン・・・!!!




といっても大概、昨夜オールナイティングゥで描いてたんでござるが。

自作戦闘曲で盛り上がってたでござる。(少痛





んで、あえて下書きとは打って変わって構図を変えてみたでござる。

本来下書きが横だったので、ボードも横にすべきであったが。


あえて。しかも画面を二分割


上にアカムトルムを。下にハンター達を。

始めはハンターの方、男児一人とオトモアイルーにしようと思ったんであるが・・・(シナリオ通り?
オトモを描いたとたんに緊張感ズィロ

上のアカムの怒狂感が・・・馬鹿みたいでござる!!


ので。男児はそのままで、その隣に女児を。


とりあえず、アカム(またの名をCHUOS乗り)を載せとくでござるね。



                        モンハン倉商祭akamusita


                        るおおおおおおお!!



本日はハンターの構図で追われてましたでござる。






明日は屯所の戦友と娯楽に行くでござる~!!ちょっとショタに決めていくでござる!!(ショタの意味分かってんのか


以上!!お休みんしゃい!



コメントレ―――――――――――ス、よーい丼!!



 純華殿


本日お誕生日、おめでとうございます!!
またよければヒノエを描かせていただきたい!!(その前にバニーズさんを描きましょう
でも。

ヒノエ殿よりもさ・き・に。




リズヴァ――――ン!!!!(没



・・・冗談です。白竜のおっきいの、描きたい。(全てはボードからの現実逃避。


以上!スパアアアッt(踵落




 青鈍殿

ひい殿と詩音殿の、見ましたでござる!いつ見てもかわええなあ・・・。

詩音姐さん萌ゆるよ、萌ゆるよ詩音姐さん。

・・・「姐さん」と呼んでもよろしいか?この際(オイ


あ、PIXIA、いかがします?
あれでしたら持ってきますよ?フフ。


以上!




 浅葱殿(レッツ反転!)


「ネコ、来たああああああ!!!」
と、店長が叫んだでござる。

わーいわーい!とうとう来たでござるな?な?な??
逃がさん!!(オイ


貴殿のサイトを見た時・・・「怖っ!!」と思いましたぞ。
故に向こうでは改まっているでござる。

・・・無礼、どうぞお許しくださいませ・・・!!


あ、よければ貴殿のリンク先を追加してもよろしいだろうか?
また、コメントしてくだされ。

待っておりまする!

以上!

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃった!!(惨っ


店長、君ならできるさ。
うん。なにかと乗り越えて来たじゃないか。

♪負けないで、もう少し 最後まで走り抜ける♪



・・・CHUOSまで?



むおおおおお!!どうしましょう皆サマ!!

店長が干乾びてる!萎えている!衰弱死してる!!



下書きの下書き程度にられてたまるかあああアアアアアアっ!!!(起


うおおっ!!甦れブッポウソウ!!





溶岩が無理だからなんだ!!噴煙で頑張りやがれ!


フェルミの死を無駄にするなあああ!!(やっぱ死んだのか





いや。もちろん生きておりまするが。フェルは。

だが。



店長は衰弱死しているでござる。



くっそぉ~・・・今回は壁にぶち当たるのが速かったなあ・・・!

こんなにも速いとは思わなかったぜ、セニョール!



去年のモンハンボードの下書きの下書きを掘り出して見てみたでござる。

やはり、下書きの下書きは、下書きでござるな。




今回は、とんだ失態であったか。


まあとりあえず、アレを写してしまわなければ・・・何も始まらん。

焦る事は無い。焦るのは宿題だけだ。





あ。





むおおおおお!!どうしましょう皆サマ!!

再び、店長が干乾びてる!萎えている!知り木霊になってるぅううう!!(知り木霊?


宿題ってナアニぃぃっ?!そんなの小学生で卒業じゃないのぉおお?!





とりあ・え・ず!!




明日も頑張って生きていくよ!!







誰か、店長に「魂の救済を」。


以上。生霊でした。

浮世絵刷り方馬豚

正しくは、「お絵かき描き方バトン」でござる。



●下書きを描く時、まず何から描き始めますか?

応:頭の中でおおかた練った構図を殴りラフって、顔(輪郭)から描くでござる。



●線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?

応:昔は一本派だったのでござるがな。今となっては後者でなければバランスが取れん。



●一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間を掛けますか?

応:速くて三時間、普通で五時間。下手したら一日返上。



●一番最後に描くのはどこですか?

応:やはり足ではないだろうか?後ろ髪の長い人物であれば後ろ髪を最後に描くが。あ、あと背景はおおかた最後でござるな。



●主線は何で入れますか?

応:主線・・・?主線ってナニ?我輩、日本語しか分からないでござる。(いや、日本語・・・
  パソではペンツールの一番細いやつでござるな。ノーマルではコピックペン(名前がわかんない)であるが、時たま鉛筆船がそのまま主線になったりもするでござる。



●ペン入れの特徴又はコツを教えてください。

応:うむ。我輩基本的に線の太さが均等である。調節できないでござるからな!(開き直るな
  まあ・・・要は、我輩無意識のうちに両効きでやっておると言うのもありまするが。

  コツ?そんなもんラーメン屋にでも行ってきて取って来いYO!(トンコツ



●主線をどこの部分から入れていきますか?

応:顔からですかな。場合によっては前髪からやったりもするでござる。




 ●ペン入れにどのくらい時間掛かりますか?

応:・・・計ったことは無いでござるな。たぶん、そこまで時間はかかっていないと思いまする。
  体内時計、狂ってますからー!ザンネーン!!



●色を塗るとき何を使いますか?

応:最近はずっとパーソナルコンピュータディジタルですな。
  ノーマルではコピックが今のところ主戦。



●塗り始めはどこからですか?

応:やっぱり肌でござる。




●影の部分はいつつけますか?

応:基本、その場を塗り終わったら大まかに影をつけているでござる。
  あとは全体を見て本格的につけたりするでござるね。



●塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えて下さい。

応:一番は濃淡の差が激しい所ですかな。はっきりしたのが好きなので。
  コツは・・・ぼかしとくっきりを使い分けるところにあると思いまする。
  
  後はラーメン屋にでも行って取ってきてくだされ。(トンコツ二世




●最後に塗る部分はどこですか?

応:主体から一番遠い所ですかな?あと、模様系ならば模様を。



●背景はいつつけますか?

応:主体を描き終わったらころあいを見て。



●どんな背景が多いですか?

応:基本、背景は描かないでござる。ってか、描けないでござる。




●得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?

応:得意なのは程よく動きのついたもの。
  描きやすいのは程よいアオリ&フカン。でもノーマル目線が一番でござるね。



●では苦手な構図は?

応:度の過ぎたアオリ&フカン。斜め後ろ。常識を超えた動き。



●得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?

応:基本オリジナル一筋!!ジャンルで言えば戦闘系ですかな?ま、戦っているところなど描けないのでござるが。(ダメじゃん
  さらに大まかに言うと、少年でござるわ。



●では描きにくいジャンルは?

応:めっるっへっんんんっっっ!!!

  フリフリメイドなぞ問題外じゃい!!ってか少女漫画系全般!!
 
  そして版権!!



●このバトンを、この人の絵の描き方が知りたい人に送って下さい


応:純華殿
  おユキ


  ぐらいかな~?ここに来て絵を描いてバトンを回せる人と言えば、以上の方々でござる。





はあああ。やっと終ったあああ。

以上でござるよぉぉぉぉぉぉ~~~。



コメントレ―――――――――ス!よーい、丼!!


純華殿

と言うことで。バトン、よろしくお願いしまする。


あと。


ヒノエ殿が・・・否、間に合わせてみまする!!



あと。








「スパあぁあっツぅぅッッッ!!」



以上。(笑
店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

