スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬豚を虎馬にしても宜しいか?


え・・・と・・・

いい加減浅葱殿から周って来ていた、見て見ぬフリをしてきたバトンを消化したいと思いまする。


・・・とりあえず、まだ精神的に疲れない「FLOWバトン」をば。



FLOWバトン!!

FLOWファンは、このバトンを見たら必ず答えて下さい!!

では、スタート!!!!!

1)あなたのお名前は?

→笹丼店長でござる。


2)FLOWを好きになったきっかけは?

→きっかけは「探偵学園Q」(?)のオープニングですかな。KOHSHIさんの声にキュンと来て。
 でも実は「エウレカセブン」のオープニングも歌ってたりで「うそん!?」という驚きからであります。


3)特に大好きなメンバーっている?

→どちらかと言えばKOHSHIさん。


4)シングルで一番好きな曲は?

→やっぱRe:memberだろう。


5)アルバムで一番好きな曲は?

→STAYGOLD!!


6)カップリングで一番好きな曲は?

→かっぷりんぐってなんですか?


7)一番好きなMusic Video(PV)は?

→冬の雨音しか見たこと無いんで。


8)FLOWのライブ行った事ある?行った事ある人は、簡潔に感想どうぞ!行った事ない人は、とりあえず叫んで下さい!!

→KOHSHIさん&KEIGOさんに逢いてぇえええええ!!!


9)FLOWメンバーを、それぞれ動物に例えてみて?

KOHSHI→ダックスフンド

KEIGO→三毛猫♪

GOT'S→ゴールデンライオンタマリン!!(え

TAKE→ダックスフンド二世

IWASAKI→う・・・あえてペルシャ猫。(!?


10)お疲れ様でした!最後に、FLOWの皆に贈る言葉(一言)どうぞ!!

とうとう新曲にさえも興味の向かなくなってしまった危ういファンですが、頑張れ!!(あ・・・




続けてFLOWバトン☆2!!

★各メンバーを、それぞれ漢字一文字で表して下さい!!


KOHSHI⇒侍
KEIGO⇒愛
TAKE⇒殿
GOT'S⇒丸(え!?
IWASAKI⇒細(ちょっ!?

はっはっは☆

★FLOWでダジャレを作って下さい

⇒FLOWの曲を聴いていた私に、父上がおっしゃった。
 「お~い、風呂はまだか~!!」

 ・・・あ、オヤジギャグ寒っ


★FLOWメンバーの一人と一日デート出来る権利が与えられました!誰とどんなデートがしたいですか?


⇒それは・・・・・・どうしろと・・・・・・KOHSHIさんと・・・・・・・どうしろと・・・・・・・・


★それぞれのシチュエーションに、FLOWの曲を当てはめて下さい
遊園地⇒
キャンプ⇒
バッティングセンター⇒
動物園⇒
水族館⇒
お祭り⇒
スキー場⇒
海⇒
花火大会⇒

・・・すまん。曲名覚えてないんだ。頭には流れているがな。


★FLOWのmusic video(PV)に出演出来たとしたら、どの曲のmusic video(PV)に何の役として出たいですか?

⇒STAYGOLD!!


★いきなりですが、あなたは“26ers”会員ですか?
⇒なんですかそr(殴

★FLOWの曲から、マイベスト5答えちゃって下さい!
1.ありがとう
2.Re:member
3.CPU(?
4.days
5.STAY GOLD

★質問はQuestion!では、答えは?

⇒Answer!!!!(*≧ω≦*)ノシ


★ドリームエクスプレスの最終駅(終点)があるとしたら、なんていう駅?(空想で答えてね)

⇒KOHSHIさん家。(え


★お疲れ様でしたm(__)m最後に、FLOW大好きな26友に回しちゃって下さいっ!!


⇒FLOW知ってる人居たっけ?
 まあよい。ご存知の方はやってくだされ。








さて。まず一つ消化。そして次・・・


・・・あ・・・・・。


こ、これは個人的にマイキャラのレンに申し訳ないんで(と言うかやったら射殺されそうなので)猟銃を所持していない方だけお願いします。



いや、本当に。ドライブスルーでお願いしますね。




(これは・・・なるべく浅葱殿だけの方が宜しいのでは・・・??)

続きを読む

スポンサーサイト

最強ノ伽相手 突撃拷問~RETURNS~

とりあえず先に叫ばせてください。



シ○ル○・栗林君。




惚れてまう野郎ーーーっっっ!!!!




いかんね。あの髪型。あのウェーブ感。ちょっと気弱そうなところ。
我が家のロワール君は貴殿と打って変わってイガの皮針みたいなモンだからね。

栗~。林~。めっちゃモンブランやん。あの子。






栗~。クリ~。くり~。まろ~ん。・・・・・・・・・・マロンっ!?Σ(д゜;)

あ・・・違った。一文字違った・・・。ちぇ、つまんね~の。(オイ



・・・・・・では、本題に入りませう。(疲

続きを読む

最強ノ伽相手 突撃拷問

正しくは「突撃!オリキャラインタビュー」でありますね。
・・・浅葱殿、このようなバトンを回せば我輩が食いついてくるとでもお思いであるか?




浅はかだn(お前が言うな



いってきま~す。





突撃!オリキャラインタビュー

これはお宅のオリキャラに突撃インタビューしちゃおう!というバトンです



1.こんにちは、突然ですがインタビューに来ましたよ!

レン→何よこんな夜分遅くにぃ・・・


2.それでは、お名前や誕生日などカンタンな自己紹介を

レン→名前?レン・オルギスよ。誕生日は確か一月で、歳は17ね。銃使いですけど?


3.ふむふむ、ところで今何してました?

レン→お風呂あがってリビングでテレビ見てました。


4.そうだったんですか!そういえば、今どんな服装ですか?

レン→え?見て分かんない?パジャマよコレ。


5.センスいいですね!

レン→パジャマにセンスはいらないと思うけど・・・(汗


6.好きなものはなんですか?

レン→やっぱり甘いものね。あ、でもケーキとか重いものじゃなくてチョコとか。


7.では嫌いなものは?

レン→ちっこくてキーキーうるさい動物。ネズミとかあたしの弟とか。


8.特技ってあります?

レン→射撃は実際に戦場で使うからもちろんね。あ、たまにお菓子とか作るわよ?


9.へぇ、すごいじゃないですか!!

レン→マナ・パイレーツじゃ普通よ。あ、でも同年の女の子からしてみればすごいかもね。
    お菓子作りは・・・最近だからまだまだだけど。


10.ところで…好きな人っています?

レン→んなぁっ!!??(赤面
    ばば、馬鹿じゃないのっ!?初対面のくせして生意気ね!!


11.じゃぁ、その人と1日一緒にいれるなら何します?

レン→へっ?そ、それって一日中ずっと二人きりでって事・・・??
    だ、だったら・・・・・・

    あの人がスッとあたしの顔覗き込んで、視線合わせて・・・だと思ったらいぢわるな笑顔見せて・・・
    寄り添ったり・・・ちょっとでいいから抱きしめてもらいたいわぁ・・・・vV(すでに別世界


12.ホントにそれだけ?

レン→それだけって何よ!あんた分かってないでしょ、あの人がどれだけ難しい人なのか!!
    ただでさえ笑わないってのに・・・もぉおおおおおお!!!(なんか悔しいらしい


13.すいません、聞いちゃいけませんでしたよね

レン→当たり前でしょ!撃つわよっ!?


14.あ、今って何時でしたっけ?

レン→22:23ね。あ、後もう少しで見たい番組始まっちゃう。


15.それじゃぁもうちょっと質問させてくださいね

レン→ちょ・・・聞こえなかったの?!・・・まあいいわ。どうせ録画してるし。


16.えっと、今あなたの近くにだれかいますか?

レン→・・・あの人が………vV


17.その人今ここに呼んできてくれませんか?お願いします

レン→よ、呼ぶのっ!?えっと・・・(間)・・・でぃ、ディーンちょっと良い?な、なんか呼んでるの・・・。


18.こんにちは!あなたはこの人とどういう関係ですか?

ディーン→・・・突然だな。俺達の関係?さほど特別なものでもないが・・・。
      一言で言えば、隊長と副隊長の関係か?もしくは保護代行者と被保護者。

レン→(そ、それだけっ!?ガーン


19.そうなんですか、ところであなたはこの人のことどう思う?

ディーン→図々しくて横柄で、そのくせ戦場にさえろくに出てこん足手まといだな。・・・からかいがいはあるが。

レン→ガーン・・・ってえっ!?な、何?最後何て言ったの?!


20.ここがちょっとイヤ!ってとこありますか?こっそり教えてください

ディーン→コイツの作る料理は半端じゃない。まずアレは人間が食べるものではないな。・・・アイツの作ったケーキを一度食ってやった事はあったが・・・あれは・・・ッッッ―!!(思い出してトラウマな悪寒

レン→何?!だから何そこコソコソ話してんのよぉお!!


21.…なるほど、ありがとうございます

ディーン→いや・・・。・・・大丈夫だ・・・。(思い出してトラウマなグロッキー状態

レン→うわーん!どうしてディーンそんなに疲れてるのよぉお!何話したのねええ!?(じたばた


22.あ、そろそろお時間ですね

レン→そうよ。もうじき11時だわ。

ディーン→起訴の証人になるというのなら延長でも構わんが。

レン→・・・き、起訴って何ソレ(汗


23.最後に言いたいことはありますか?

レン→だからあの人と、何話してたのかいい加減吐きなさいよ!!


24.それじゃぁこれで!あ、あなたのお友達教えてくれますか?これから突撃に行くんで。何人でもいいですよ

レン→そうねぇ・・・とりあえず紹介しとくのは、

    青鈍の愚ちゃん
    夜咲の純華ちゃん

    かな?失礼のないようにしてちょうだいよ!






以上、指名された方々よろしくお願いしまする。「オリキャラはがっつくぜ!!」By.店長

築かれし我帝城

本日、なんとこの我輩・笹丼店長に・・・


専用の帝城(と書いて「部屋」と読む)が出来ましたっ!!


と言うのも、兄上が一国を持つ事情で兄上の城が我輩に回ってくるってんで、本日お昼から本格的に城改装をしました!中身も何もかもを洗替して、いままでの我輩の私物をだあっと城へ搬送。
そしてセットやらなんやらをしていまして結局終ったのは五時過ぎほど。


・・・やったー!!オラの部屋だぁー!夢にまで見た自分の部屋d・・・
夏は暑すぎるし冬は寒すぎる湿気のこもる部屋だけどね。


しかしそれでも嬉しいぞ我輩は!モンハン3の速報には程遠い歓喜だがな!
これでファミリーメンヴァーのアイを気にしないでパソ描きとかパソ塗りが出来るゾっ!


ん?午前中とさっきまで何してたのかって?もちろんお絵かきでありまする!
部誌の中表紙の下書き。とりあえず三枚とも下書きは終りました。


え?何?「明日は検定だぞ」って?


・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





検定何ソレ、オイシイn―

(д゜≪殴



忘れてはないさ。うむ。こんなはずはないさ。
ちゃんと「開始時間は9時、持ってくるものは受験票と筆記用具と生徒手帳」って事ぐらいは覚えておりまするよーだ。
検定ったって、期末と変わらんだろう?それに実技もないわけだS・・・

実技したかった!!三級だからしたかったっっっっ!!!

ソレよりも気になるのが、金曜に配布されたあの異常なまでの多量のプリンツ・・・。
あれは・・・「しっかり勉強しなさいよ」と言うだけのものだよな?ま、まさかアレが全て週末課題です的な殺人予告ではないよな??

・・・そ、そうだよ。週末課題はきっとあの朝に配られた二枚のプリンツだけだよ。う、うん。
じゃないと店長ホントに死んじゃうかもよBダッシュ!


明日・・・検定終ったらパソ塗りするという仕事が・・・が・・・


お願いですそんな怖い事言わないで下さい!!!



・・・とりあえずさ。泣いても笑っても明日だ。
だから本日は適当にテキストに目を通しておくよ。うむ。
お絵かき大体出来たいさ。うむ。



・・・おやすみ~。

♪ボクたちピクミン あなただけに付いて行く~ 今日も増える~増える~増える~そして 保健所行き~♪


最近文化祭に向けて急に忙しくなった店長であります。
だってここ3日とっても・・・


祝・脱スランプったっぽいですからねっ!!!

この波に乗ってここ音信不通の日々は、ポストカード二枚(モンハンでキリン女&暁丸男)、ボードの書き直しをしておりました!んで、飯の前にボードの下書きが終ったので明日にでも屯所に持参したいと思いまする。・・・やった~!!


それはそうと。我輩ついさっきまで「めんずふぁっしょん」と言うものをあさって来たでございまする。
部誌の中表紙の担当になりまして(アミダで)、ちょっと参考に。

それにしても最近の男性ってのは・・・


女性っぽい服装も着るので

ありまするな。



うむ。我輩が見たものが少なすぎたのもありまするがな。
かっこいいのが4割、ゆるゆるが3割、女性っぽいのが3割。

・・・ぬ?この者、誠に男児であるか?

そう思ってしまいましたです。くははははははは。




さて。余談はこのくらいにして。

青鈍殿からの回し者でありまする!

続きを読む

史上最強ノ伽相手馬豚 ~余韻~



本日は、修練場に赴いてきましたでござる。
1時間ほど・・・「全商英検」とか言う物に。
ま、三級だったから恐らく堕ちる事は無いと思うが。

・・・アレで堕ちてたら我輩、中等修練場からやり直しって事になるぞ?



さて。

浅葱殿からまわって来ていた「オリキャラバトン」のラジオバトンの余韻か・・・、
唐突に絵を書いてしまいました。



・・・見たい方はどうぞ。


続きを読む

史上最強ノ伽相手馬豚・弐


先日に引き続き、オリキャラバトンを消化!!





☆オリキャラとの対談☆

このバトンは
作者とオリキャラが対談するバトンです。

自分のオリキャラと喋ってみてくださいな♪



まず、自己紹介をどうぞ

⇒(またもや)瓜生輝人(うりゅうきひと)だぜい!

⇒・・・(上に同じく)ディーン・ブロストだ。


⇒作者の笹丼店長でござる!



オリキャラ様はどういった作品で
どういう役割で活躍されているのですか?

輝人⇒『I believe oneself』の、表主人公と裏主人公の間を仲介する黄金カボチャの死神だぜ!
    って言っても「輝人」ってのは生前の人間の姿で、主に裏主人公の回想に出てくるな。

ディーン⇒『MANA PIRATE』のメインキャスト、ある方の命令を受けオルギス家には「フラッド達を助けた命の恩人&任務上での保護者代行として居候」として活躍している。・・・要は重要人物らしい。



作者様は何故オリキャラ様を造ろうと
思いました?

店長⇒第一はやっぱり「なんとなく出来ちゃったから」ではないか?
    まあ輝人については後から出てきたので、話の軸的存在として意味付けて造ったな。
    ディーンは・・・とりあえずメインパーティにリーダー格&大人が欲しいとか思ったので造った。
    本当のところはただ「主人公と馬が合わずによくケンカする」キャラが欲しかったからだろうが     な?(笑


オリキャラ様 作者様
これからはどういうふうにストーリーを
進めて行きたいですか?

輝人⇒とりあえずさぁ、あの話自体掘り起こす気あるワケ?だったら早く「修学旅行で勇信と勝を仲良    くさせて、優は一行に脅迫」させろよ。

ディーン⇒早いところ「絑竜王を討伐して、ヴィオラの話」に進行させろ。



ふむ・・・、作者様どうします?

店長⇒・・・痛い。輝人に関しては「もうホントに詰まっちゃったんだよ。大体修学旅行の話自体、
    計画に無かったんだからさ?」としか申し上げられませぬ。
    あとディーンの方は・・・「とりあえず、早いところケファレファントスをレンタルさせます」だな。



そうですか・・・、頑張ってくださいね・・・
作者様はオリキャラ様についてどう思います?
オリキャラ様は作者様についてどう思いで?

輝人⇒先の展開ばっか考えて、つなぎ目の話がおろそかになるやつ。

ディーン⇒かつては「ただの居候」だった俺に、「元・ミズガルズ隊副指揮官」等とワケの分からん
      ややこしい設定を肉付けしていく愚弄者。

店長⇒どうとでも言いやがれバーロー。
    輝人は・・・ただの馬鹿。でも優の心を開かせた凄い奴。
    ディーンは・・・・・・・・・―ね?(オイッ!


へぇ・・・。
オリキャラ様 いままでのストーリーを
どう思いますか?

輝人⇒何かもう、ギトギトだよな~。特に優とか、俺が死んだだけであんなになっちまうなんてさ?

ディーン⇒ともかく・・・何故いつも大場で俺が喋っているのだ。
       そこは普通、フラッドに喋らせるべきだろう。



らしいですよ、作者様。


店長⇒いや・・・な?ギトギトって楽しくないか?
    ディーンに関しては・・・・・・―やっぱキーキャラだし?(オイイッ!!


そろそろ終わります・・・

店長⇒命が?

輝人⇒ちぇ~つまんねえな。もう俺出番まわって来ねえかもしんないのに。

ディーン⇒帰る。


名残惜しいですがね・・・


輝人⇒そうだそうだ!もう出番まわって来ないかも知れねえのに!兄貴ーーーーっっ!!

ディーン⇒帰る。あと輝人、いい加減苦しいのだが。

輝人⇒嫌だぁ!「卒業式オールスターズ」の時みたいにずっと龍光ちゃん(他人オリキャラ)と
    くっ付いてるんだぁああ!!わぁああん!

ディーン⇒・・・・・。わ、分かったから泣くな。(汗/子供には○い


では、作者様はオリキャラ様に一言
オリキャラ様は作者様に一言どうぞ。

輝人⇒愛しのユキのところじゃあ、しっかり活躍させてくれよ!

ディーン⇒自重しろ。

店長⇒輝人、そこは大丈夫であります!
    ディーン、それは無理であります!!


これで終わりです。
これからも作者様とオリキャラ様・・・
仲良くしてくださいね!!

店長⇒我輩に続けェ、野郎共ォォオオオ!!!(笑

輝人⇒うわぁあああああんん!!!(泣

ディーン⇒―ッ!!帰るっっ!!(怒





やりたい方はどーぞ!

よきにはからえ!!



史上最強ノ伽相手馬豚


正しくは「オリキャラバトン」ですな。・・・これ頂いた途端噴きましたぞ。
こんなまともじゃないバトンを回してくる方と言えば・・・浅葱殿しかおりませぬ!!(嬉泣



【オリキャララジオバトン】


オリキャラでラジオ番組をやっていこう☆
当てはまるキャラやら状況やらを入れていこう。


○番組の進行役・パーソナリティ
⇒笹丼店長

○音響担当・ミキサー
⇒シャルル・R・ロワール

○番組構成の軸・ディレクター
⇒山竜日向(ラオロン ヒュウガ) ←ディレクターにしました、すんません

○ゲスト(何人でも)
⇒ディーン・ブロスト
瓜生輝人(うりゅう きひと)

○番組タイトル
⇒「相似なヤツら」

○放送時間帯
⇒13日の金曜日AM48:00

○目玉コーナー
⇒前髪の、分け目と、横髪の、長短と、後髪の、跳ね具合で、相似を、見分ける、コツ



○メールが届きました。メールの内容とやりとりをば。


店長:ではさっそく。「どうしてディーンさんと輝人君はとってもそっくりなんですか」…だと。

輝人:何かそういう質問、昔にもあったような気がするなぁ。やっぱ髪型のせいじゃねえの?

店長:むう、確かにどこから見ても…before(輝人)→after(ディーン)であるな。

ディーン:・・・・・・。(睨

輝人:おお!だったら俺、8年後ディーンの兄貴みたいにナイスガイになんのっ!?

店長:ブフッ!?なっなっ・・・!?(お茶噴いた

輝人:なぁなぁ、どー思うディーン?俺が年を重ねるごとにお前みたいになったら・・・

ディーン:お前はすでに、死んでいる。

店長&輝人:・・・って、北斗かよ!いやそうじゃなくて、確かにそう言う設定だけどさっ!?

ディーン:何をそこまで騒ぐ必要がある?それ以前に、例え輝人が俺に似出したとしても、
    ・・・それは笹丼、そこがお前の画力の限界だと言う事だぞ。

店長:ぐっ・・・精進いたしまする・・・。(慄


○【ゲスト】さんと【パーソナリティ】さんが険悪な雰囲気に!何故?


輝人:店長って昔と全然変わってないよな!身長低いところとか、誰かさんを前にした時の・・・

店長:黙れ小僧!

ディーン:道理で背丈の高い男ばかり創り出す訳だ。

輝人:ぶひゃひゃひゃひゃひゃっ!!やっぱり何にも変わってねえ―――って、うわっ!!

ガシャリーンッ!←ワレモノ破壊音

店長:はー、はーっ・・・黙れ小僧!!!(ユノミ投げた


○【ディレクター】さんからの助け舟!カンペの内容は…


日向:《輝人の坊ちゃん、いっその事『裁きの扉』までディーンの二枚目を連れて行ってやれ》

輝人:なにっ!?え、お仕事??連れてってもいいのかっ!?

店長:バカ輝人、この人がそんな易々と『あの世』に行くとでも―

ディーン:ジュリィの許へ逝けるのならこの命、慶んで貴様に委ねよう・・・

店長:ってオイ!使命放棄!?かつての婚約者の為なら死ぬ気満々ですか!?
    貴殿そんな潔いキャラじゃなかっただろおおおっ!?


○あわや放送事故!?【ミキサー】さんがミスをした原因は?


シャルル:あ、あれ?次のBGMのCDが無いよ!?え・・・っと・・・あった!

日向:何し取るんじゃボンボン!早くかけい!

シャルル:は、はい!(セット中・・・


『・・・♪変わらぬ日々 忘れられぬ夜を想って 

貴女はそっと 悲しい横顔 見せるの
 
確かめないから 見つめないから 何にもいらなくていい 
    
もう少しこのまま そばにいさせて


kissrin' the holy night singin' the silent night

愛が貴女を傷付けるなら  ―――――――・・・ 』



店長:愛じゃなくていい♪・・・って、ちょ―日向っ!!

日向:お、おう!

シャルル:ふえ?うわっ!な、何??(日向から耳塞がれた

輝人:はは~ん?10歳のお子ちゃまには聞かせられないってか?
    これってさぁ、店長が始めて借りたあの人の歌じゃ~ん?ど~ゆ~事だぁ店長??

ディーン:つまり、そう言う事か。(嘲笑

店長:そこで話をまとめるな問題児っ!!(怒


○番組オリジナルグッズをプレゼント。…なにを?


輝人:はいはい!「ゴールデン・パンプキンのボイス目覚まし」で!

店長:一気に耳が悪くなりそうであるな。もっと普段から身に付けられるような物は・・・

輝人:ん~・・・あ、じゃあ「シャルル・R・ロワール君の帽子&マフラーのセット」!!

店長:いや、何か全く関係ないような気がする。

輝人:じゃあ100歩譲って、そのセットに「ディーン・ブロストさんの直筆サイン入り先着10名様」

店長&輝人:・・・・・・ぉお~??(チラ見

ディーン:・・・・・・ッの、餓鬼共がっ・・・!!(震


○番組終了時刻が近付いています。そろそろまとめてください。

店長:と言う事で本日オリ道を共に爆走した、『I believe oneself』より死神の瓜生輝人殿と、『MANA PIRATE』より対人戦=暇潰しのディーン・ブロスト殿でありました!ややっ、皆サマ拍手!

輝人:いっやー、久々の「丼スタ」だったなぁ!ディーンの兄貴にも久々に会えたしさ!

ディーン:一応、何事も真剣にやっているつもりなのだが・・・?


○お疲れさまでした。次の番組は誰の番組ですか?(パーソナリティキャラを指定、送り返しあり)


⇒青鈍殿で詩音姐さん&ひい君を!!


純華殿も、良ければ沙季ちゃんで!!



まだオリキャラバトンが・・・!!くそう!覚えておれ浅葱殿!!(嬉泣




く、曲者じゃああああああ!?Σ(◎□◎;)

皆者、出合え出合えェエエ!!曲者じゃ、曲m・・・

刺客が出たぞォオオオ!!


つつ、ついに彼奴等がっ!彼奴等が動き出し・・・

モンスターハンター『3』の公開場面が発表されのただぞっ!?


ど、どうしよう!?どうすればいいっ?!ちょ、マジでヤバ・・・

だってあのハンターがとうとう水中にまで足を伸ばしたんだぜ?


わあああああ!!どうすればいいんだっ!?我輩はこれからどうやって生きていけばi(殴




・・・とりあえず落ち着きますごめんなさい。
いや、もうホントヤバいであります。「コメント入ってるかな~」と思いて自らのブログを確認に出たところ。左のモンハンのお知らせのところに「MONSTER HUNTER 」と言う文字が。しかも更新日付がつい先日・・・!?

慌てて公式サイトへ飛脚。・・・しかし何も報じておらぬ。「何事じゃ」と思いてYAHOOにて「モンスターハンター3」と入力・検索してみたところ。

出たよ。ソッコウ。


何の迷いも無く目をまん丸にしたまま進入。すると・・・

出たよ。写真。


これは・・・虐めでしょうか?
正直気絶しそうになりましたぞ。その代わりにお構い無しに奇声を連発。心の中で。(笑
実際には「はっ?はっ?!はいいいっ!?!?」と椅子の上でピョコピョコ跳ねてましたがね。

うむ。なんかね。

良く判らないですけど、

すごく嬉しいです。


はい。とってもものすんごく嬉しいです!嬉しいが止まらないっス!!!!

ちょっとこの昂奮どうすればいいっ!?言葉に出来ない衝撃がぁっ・・・!!!

「みんな、よく聞いて?


お父さんはいまね、



とっても幸せなんだよ?」



嬉しさが止まりません。昂奮が収まりません。
武者震いと戦慄と悪寒のゾクゾクと鼓動の高まりが下克上に奇襲で堪りません。(意味不明
今夜は眠れませんね。きっと。明日・・・事情により修行場に赴かねばならんと言うのにね。


・・・とにかくこの昂奮を伝えたかっただけであります。すまんなだ。
これからプレサイトにでも・・・飛ぼうかな♪(オイ


以上。「やっぱり我輩はモンハンオ○クだ」でした!


コメントレ―――――――――ス、よーい丼!!


浅葱殿

さっそくのリクエスト、礼を申すぞ!
スレイ夢の主人公か・・・。つまりあの空から降ってきた女児の事であろう?

むずかしいなオイ。

いきなり何て難題出すんだゴルァ。店長に描けるモン注文しろやい。
まあいいや。とりあえず気合と想像力で頑張ってみる。


じゃ~の~。



鶉殿

お久しぶりでございまする!しばらく更新しておりませんでした故、そちらの別荘に行く機会が無かったのでレス返し遅くなりましたっ!

とりあえず・・・「もうどんどんヤラカしちゃってください、はい」と言う具合ですな!
こちらも正直、初対面のお方だったので少なからず自重すべきかと思っておりましたが・・・
結局こちらもヤラカしてしまいましたので!はい!心配御無用でありまする。

次回もお互い、ヤラカしましょう!(こら
またお越しくださいませ!ご清聴(?)ありがとうござりました!!





♪アドレナリンの素『MONSTER HUNTER 3 (トライ)』♪
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/index.html

「笹丼山の笹丼さんが笹丼食って死んだ」「丼だけ~」

しばらく不慮のスランプにて死亡フラグばかり経っておりました店長でござる。

いや、本当にスランプと言うだけで更新していなかったわけではござらん。ちょっとした共同計画にて更新する余裕が無かったのでありまする。


それはそうと。以前に青鈍殿より「活力」をいただいたんで、久々に載せまする。


お題のテーマ「秋」。












akivodka B.S.



秋ウォッカでありまする!!

いや、別に青鈍殿からのお題だからと言うわけでなく、ちょうどスキャンしてていいのがコレだったので秋色にしてみ・・・ただ地味なだけだけども。

そう言えば最近、影つけてないな・・・。そんな余裕がないだけやもしれん。


ともかく青鈍殿、ありがとうございました!




という事で・・・・(続きはmoreにて)



続きを読む

修羅場 of スランプ!! ~脱獄試ミシ自己陶酔者~


スランプになりまして五日目。
本日は「モンスターハンターポータブル」から女形教官をお呼びしましたでありまする。




KYOUKAN B.S.



全然怒って無さそうだ。眉毛描かないと。(笑


今回はバランスよく描くために中心線を紙に「ビャッ」と引いて、なるべく左右対称になるよう描いてみましただ。すると・・・ほう。今回はなかなか上手くかけましたn(殴

今回中心線をベースに描いて見たり、昔のマトモだったときの絵を掘り出したりしてみて気が付きましただ。

我輩はどうやら、
・全体的なバランスが右寄りになってしまうクセがある&右画が気持ちで上がっているらしい。
・昔と比べて輪郭のアゴがとがってしまっているせいで、幼く&バランスが悪く見えているらしい。
・各パーツを土壇場で描いているせいで修正が効かないらしい。

と言うことがあだになっていたらしく。

ということで今回、教官を描くにあたって、

・中心線に忠実になりましょう。右画をなるべく左に合わせて下げましょう。
・アゴを丸く(今回あてがねで隠れているが)、かつ幼くならないように顔パーツの配置に注意しましょう。
・とりあえず腕切断!肋骨と骨盤のアタリを取って身体のラインを描きましょう。

と言う注意事項をノウミソに、描いて見ましたら。


うん。なんか納得。
ちょっとスランプの抜け道を見つけた気がする。

でもやはり・・・大人に見えるか子供っぽくなるかは「目」にかかってるようだな。
下書段階昔の絵と比べてみると、今の方が子供っぽい大きな目になっているのでありました。
ほほーん?昔みたくこれより若干小さい目でバランス取るのが、どうやら糸口の一つらしい。


今回の教官はモンハンのイラスト集の方を参考にして描きましたので、ゲームの方とは若干デザインが違うらしく。まあ、それっぽく描く気持ちで描いた。


うん。とりあえず目指す画風はこのイラスト集の画風だ。

「かなりハードル高くありません?」とか思った。だが・・・不可能でも無いやも知r(蹴
・・・自己陶酔者は、自分の置かれている立場を認めようとはしないのでね。



・・・にしても。


マジでレベル堕ちたなドチクショウ。
自分自身言うのもどうかと思うが・・・。
どうしてナルガクルガ装備・・・あの時描けたんだろう。

昔の自分の画力が羨ましくて堪らない。
自己陶酔者は、非を認めようとしないから悔しくて堪らないのだ!


もうじき祭り事もありまするゆえ、間に合うかどうか・・・

「ネガティブハートに、ロックオン!」by.しゅ○キ○ラ

スランプは心に良くない。何でもかんでもネガティブになる。
とくに、自己陶酔sy(殴る蹴る

・・・あーあ!どうせ我輩はナル姉妹ですよ!ナル機動装置ですよ!!
だからとりあえずもがいてもがいて頑張ってみる!!
とりあえず自分の陶酔満足できるレベルになるまで経験値ためる!!


なんたって今スランプでは「昔の黄金時代の我画」と言う名のラスボスがあるのだからな!!(視野狭っ!


自己陶酔者は、己ほど可愛く憎らしい者はないからな。
「可愛さ余って憎さ100倍」ってやつ?いや、100倍どころじゃすみませんけどね。

・・・・・・。




「ブッ潰してヤるっ!!」


・・・みたいな?(すごい憎みようだな。って言っても潰しようが無いけどな


はい。とりあえず頑張る。くよくよしてたってレベルは戻らない。
店長、がんばって画MAXに(カメックスに)進化してみる。ピッピカチュウ。




米とレース(コメントレース)、よーい丼!


 鶉殿

先記事でのコメント、どうもありがとうござりました!
あ・・・今記事の内容はあまり気にしないで下され。
ホントにもう、自他共に認めるアレですので。・・・何時もこのような調子でありますが。(笑

我輩も貴殿の別荘(ブログ)へちょくちょく遊びに行きまするね!


それでは!








おっきいのコチラ。

KYOUKAN P.S.


本 日 混【カオス】沌 ナ リ 。 2nd


本日は青鈍の別荘にて「絵茶会」が開催された。
うむ。前回は我輩と青鈍殿のみのランデブーカオスだった、あの絵茶会。


今回は我々に加わり、愉快な仲間も参加できた。
その方、純華殿とお初にお目にかかるジョージ殿。

なので今回はもっとグレードアップしたカオスに引きずり込まれたのだった。


やはりあれをやると・・・何かが変わる。

だって肝心の絵は前回と同じく三時間近くもやっていたはずなのに、三回ほどしかかけなかったんだし・・・なにより。


ジョージ殿があの御方だったのだからな・・・!!



続きを読む

「棒にゃんこ」と「死神にゃんこ」は私の息子だっ!!


浅葱殿よりバトン返しが来たので、ちょっくら遊びます。
前にやったやつと同じなんで、指名はしておりますん。(つまりアンカー

見たい方だけ見てくだされ。


続きを読む

「獣戦士と銃戦士?」by.モンスターハンター


皆サマ大変でありますよ。

何って・・・店長が今まさに現在




スランプに


陥っているので


ございます。




・・・・・・。

ざまあみろとか、思ってません?
別にいいですよも。知らん。どうにでもなりやがれバーロー。(こら


あれですな。夏休みに毎日のようにお絵かきして、毎日のように調子が良かったツケがまわってきたのでしょう。しかも運悪く科挙をはさんでの。


人生、良い事悪い事、交互に来るモンです。


・・・思い返せば、高等修練場に入藩してからずっと調子が悪くって・・・三ヶ月くらい悪くって・・・、さあ夏休みに入ったよというところで丼ガバチョと調子がとっても良くなって・・・。
あれはすごかったなあ。あんなに絶好調が長続きしたのは稀だぞ?一ヶ月も持ったなんて・・・。

じ、じゃあ今回のスランプは・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



一ヶ月も続く事になるのかドチクショイィっっ!?!?(え・・・


ま、まさかなっ!?そんなに長続きするわけありましぇーん!!
長続きさせませんよバーロー!!(こらこら


こういうとき、脱スランプ方はただ二つ。

・ひたすら今の画風を保ちつつ、絵を描き続けるのか。

・このデフレを期に、いっそ画風をリニューアルさせてみるのか。



いままでの経験でいくと後者の方が良き手段であるな。
我輩のデフレすなわち、「絵を描く気力が無い」&「退化している兆しにある」である。

と申すか、自然と脱スランプ後には若干画風に変化が現れるモノなのだが。


で、考えてみた。

「いっそモンハンに合わせて画風を変えてみよう」

と。

たいして変わりないのだがな?


さて・・・かなり長い余談だったが、これから本題に参ろう。

続きを読む

あの日あの場所で鈍母に出逢った。


《ルール》
・タイトルは送り主の名前にすること
・最低10人は回す事
・仲良しさんだけに回す事、これから仲良くなりたい子でも可
・せっかく回してくれたのだから、トラバしてあげましょう。

★送り主の名前は?
→青鈍 愚

★送り主との出会いは?
→屯所での運命の出会い。

★話しかけたのはどっち?
→どっちだったか?我輩は基本自ら偵察にはいかんからな・・・。
 あ、そう言えば「噂はかねがね伺っております」的なドッキリがあったから、多分青鈍殿からになるのでは・・・??

★送り主の嫌いな人物は?
→次元の違う女子だとかおっしゃっておりましたな。

★送り主の第一印象は?
→やはりあの、芸術とも讃えるべきおさげ髪ではなかろうかっ!?入藩式からとっても気になってたんだ、あの後姿っっ!!

★送り主の好きな物は?
→女児の脚。と・・・嫁様と・・・将軍N氏の御手と犬歯。

★送り主の好きな人物は?
→嫁様。(??

★送り主の嫌いな物は?
→誰かと何かが被る事だったか?

★送り主の良い所は?3つ答えよ。
①あの方ほど「気が合う」と思った方は今までに出逢った事が無い!!グレイト・ママン!!
②絵が・・・憎いほど丁寧に描けるとこr(殴
③めっちゃお姐さんやねん。めっちゃお母さんやねん。

正直、出逢って間半年も経たぬうちに我輩が自ら本性を暴いたのは、恐らくあの方が初めてかと。

★送り主の悪い所は?
→すぐ抱き付きたくなるような優しさとママンさが満ち溢れているトコロ。(それ、悪いのか??
 ほら、だって「おいで!」的な事されると何の迷いも無く飛び込んじゃうから。
 あの母性本能とおさげは、罪でs(殴蹴

★送り主との思い出は?
→ありすぎて困るね。特に、あの時の、絵茶とか。

★送り主との仲良し度は?
→な・・・無礼者ォオオ!!我輩にそんな事を聞くとは、我慢ならーーーーーん!!

 これはマジメに答えるべきなのかっ!?屯所で言うなら「熟年夫婦」設定だが・・・。
 そうだな・・・。我輩の独りよがりで言わせてもらうなら・・・72%・・・か・・・・・・?????


★送り主を色で例えると?
→臙脂色。

★それはなんで?
→なんかこう・・・「たぎる血の さかる命か」的な?

★送り主の性格は?
→弾けまくりの女将さん!!

★最後に送り主にメッセージを!
→これからも良き夫婦でいませう!!
 そしてこれからも詩音姐さんを描き続けてくだせう!
 まだ半年も経っていないが、熟れて行きませぅうううう!!!


★回す人は最低10人。誰に回す?

浅葱殿
(出来たら)セカ雲殿


では、よろしく頼む!!


死亡フラグ、展開中・・・


科挙と言う名の大規模戦争が終戦を告げ、早一日。


そこには一つの落武者の骸が在った。


彼の者の霊はこう言っている。



「一問4点ってアンタ、生徒の戦力殺ぐのも大概にしてくれよ」


・・・。何故です?あんなに頑張ったのに。

電卓忘れて「あははは~♪」とか言ってたどこかのバカヤロウと、
死に物狂いでこの科に尽くし勉強した今の我輩の、

点数がどうしてピッタンコ☆カンカンなのだ!?


先生ェ、もうやる気ありません。対照表もやりたくありません。
情報の先生の時のように、こうやりたい。

「はい!みんな、わぁかぁりぃまぁしぃたぁかぁ?」

「やぁりぃたぁくぅあぁりぃまぁせぇぇぇぇぇん」





ここ何日か更新してなかった、その第一記がこれですか?
はい。これです。まず痛いことですね。

一昨日は、ある計画の準備で更新しなかったであります。
昨日は、久々に新曲の予感がして、ずっとピアノフォルテに向かって演習をしておりました。


で、とりあえず今日。



科挙と言う名の大規模戦争が終戦を告げ、早一日。


そこには一つの落武者の骸が在った。


彼の者の霊はこう言っている。



「我輩の戦いはどうやら、まだ終っていないようだな」


いや、むしろこれからだろう?

しかも大変な事に、科挙が終ったにも関わらず絵を描きたい、と言う作成意欲が全くたぎらないのだっ!!

どうしたんだっ!?我輩ともあろう者が・・・「絵が描きたい」と叫んでいないっ!?
し、しかも・・・・・・

もしかしたらスランプに陥ったのかもしれないのだっっ!?!?

正面が、描けなく、なってサ?






科挙と言う名の大規模戦争が終戦を告げ、早一日。


そこには一つの落武者の骸が在った。


彼の者の霊はこう言っている。



「我輩の戦いはむしろ、もう敗退に向かっているようだなっ!?」



・・・とりあえずご飯なんで、ここらでサイナラ。


これ、主題歌ですか?

試験勉強(情報処理)真っ最中の店長である。

えー・・・唐突に皆サマに教えたい事が・・・と言うか聞いて欲しい歌が。


今、一昨日TUTAYAで借りてきた「DEEN」の曲を聞いていまする。
ふむ。なかなかよろしいぞ。全体的に我輩好みである。

いや、それよりも。


ふと、聞いていて思わず噴いてしまった曲がありまして。
もうちょっと早く皆サマに教えてあげたいワと思いまして。


出だし聞いた途端、「『君と僕の間で交わした6つの言葉』シリーズその三の『凍て付く心は今だけだ』にぴったりすぎやしませんか?」と思ったほどでござる。
 

ちょい歌詞を紹介。







『Teenage dream』


いつも 親友(あいつ)の隣で笑う君を見てた

古い校舎のきしむ廊下で夢を語り

都会に行っても ずっと仲間でいようと約束したよね

もうあいつの事で泣くなよ



Teenage dream

忘れかけていた何かを 見つけに行こうよ

夢を探しに来たはずだったじゃない

キラキラしてた あの時の瞳に戻って



何も言わなくても 君の気持ちは理解(わか)っているよ

あいつはイイ奴さ きっと未来に悩んでるんだろう

It`s gonna try あきらめないで やがて雨も溶ける

生きるのが下手でもいいじゃない 笑っていよう



Teenage dream

かけがえのない君だから 汚(けが)されないでいて欲しい

同じ気持ちを抱いて

戻らないつもりで 涙見せずに歯をくいしばって来たじゃないか



teenage dream

季節が過ぎても心の中は あの時のままで

誰も言わなかったけど・・・

夢を手にしたら また3人でいつかあの故郷(まち)に帰ろう





 



・・・素晴らしいほどそのままじゃね?

いや、本当ビツクリしました店長。

このほかにもめっちゃ参考・・・というかベースになるような歌が満載ですよDEEN。
もともと『テイルズオブディスティニー』の主題歌、「夢であるように」が聞きたくて借りたんだがね。ほら、我輩がこの前も謳ってたヤツ。

・・・DEEN、なんかいいなあ!なんか好きだコイツラ全般!全部MDに焼き増ししちゃおう!!


と言う事で本日から我輩はDEENのファンになっちゃいます♪(あれ~
いいね「DEEN」!でぃーん!ディーン!!ディぃぃぃぃぃぃいいいいいいいンんんんんん!!


あら?勘違いしないでちょうだい?あくまでも歌が好きなのよ?
「DYEN」&「DEAN」じゃないんだから。24歳じゃないかr(殴




ついでにYOUTUBEでもあったので、興味があったら聞いてみな?ライブ画像っぽいからちょっと荒いけどね。






 




バイビー!!

宿敵の攻略選択参拾の獄門

ただしくは『恋人の理想選択30の質問』だそうな。

浅木殿から周って来たんで、科挙中でも気にせず消化。



 
No1 短髪?長髪?
 
そりゃもう短髪でしょう。ハエギワde賞!
 
 
No2 背は、小さい?大きい?
 
そりゃもう180cm(長身)でしょう。自分より小さかったらハムスター扱いしかしませんぞい。

 
No3 何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
 
頼れた方がいいけど、ちょっと頼れない人の方がほっとけないでしょう?
 
 
No4 積極的な方?恥ずかしがりやな方?
 
恥ずかしがりな方が楽しいね。積極的は程好いくらいがいいかと? 
 
 
No5 (目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?
 
I LOVE メガネ。むしろ悪くなくても無理やり伊達メガネかけさせてやる。
コンタクトは剥ぎ取ってメガネにしなさい。
 
 
No6 (一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり? 
 
盛り上がりすぎてサル山ですか、ってな具合が好きだね。

 
No7 デートするなら、遊園地?ショッピング?
 
ええー・・・どっちもどっちだな。我輩は山がいい。

 
No8 髪は、くせっ毛?ストレート?
 
くせっ毛のほうがやんちゃっぽくてよくね?

 
No9 優しい?近づき難い感じ?
 
優しいというよりかは、イヂワル。近づき難い感じよりかは、奇襲をかけられる隙のある奴。

 
No10 (学生だったら)ブレザー?学ラン?
 
ブレザーもありですが、学ランがぼっちゃんらしい。
 
 
No11 普通の人?ちょっと変わってる人?
 
お互い変わり者同士がよろしいでしょうな。

 
No12 髪の色は、茶色?黒?
 
黒!!ってか黒じゃないと付きやってもやらんし、相手もしてやらん!!茶髪なぞ軽いわぁあ!!
ん?でもこげ茶なら許す。ちゃんと似合って入れば茶々は言わん。
 
 
No13 香水は、つけてる?つけてない?
 
我輩は柑橘系の匂いが好きなので、柑橘類のすっきりしたやつならつけててください。

 
No14 (どっちかというなら)オタク?ヤンキー?
 
お・・・オタク楽しそう!?ヤンキーの場合は・・・ね?

 
No15 (自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?あだ名?
 
あだ名がいいかと。呼び捨ては・・・ドキッとします。

 
No16 性格は、真面目?バカ?
 
バカ。ネジが100本ぐらい飛んでてもいいからバカ。マジメはマズイ。

 
No17 不器用?几帳面?

不器用じゃないとキュンと来ないでしょう?

 
No18 眉は細い?太い?
 
太いのって雄雄しくてよろしい!
我輩が細いのを許す奴ってのは、よほどの人物なのだろうな。

 
No19 連絡をとるなら、電話?メール?
 
メールいいね。でもいつでも生声が聞きたいよね~?


 
No20 (学生だとしたら)同じ学校?違う学校?
 
同じ学校ってのも微妙だね。うむ。違う学校もそれはそれで・・・。

 
No21 痩せ気味?ぽっちゃり?
 
痩せ型ですね基本。ぽっちゃりは・・・むしろズギューンじゃないですか。(笑

 
No22 子供っぽい人?オトナっぽい人?
 
普段はガキっぽいが、いざとなれば大人になる凄い奴。

 
No23 年上?年下?同い年?
 
年上じゃないと許しませんよ?(-言-)
それでもなるべく近いほうがいいのでは?だって妹に見られるというよりも、妹扱いされそうだ。うん。だが・・・年下のぼっちゃんに妹扱いされるのも悪くないかも知れん。ムカつくがな。

と言う事で実際は年上ですが、精神年齢は年下がGOODです。
 
 
No24 (あなたが恋人にバレンタインデーにあげるなら)チョコ?ケーキ?
 
メタミドホス入りのチョコ。

 
No25 遠距離恋愛は出来る?出来ない?
 
うむ・・・。出来ないな。
むしろ出来ない相手であって欲しい。

 
No26 束縛はされたい?されたくない?
 
・・・これは・・・答えるべきかな?ン?

 
No27 一緒にご飯にいくなら、ファーストフード?高級料理店?
 
ファーストフードでもいいけどなあ。どうせなら居酒屋で酒を飲み交わしたい!!

 
No28 (どっちかというなら)王子様系?お笑い芸人系?
 
お笑い。めっちゃお笑い系。王子様なんか、付き合ったらその瞬間から、だろう?フフフ・・・?

 
No29 「好き」と「可愛い」と「面白い」言われて嬉しいのは?
 
やっぱ「面白い」だな。「可愛い」と言ったらいくら好きな奴でもアッパーかます。
「好き」は・・・冗談でも言うなよ?その場の空気ぶっ壊す言葉だからさ♪(確かに、ある意味。

 
No30 ぶっちゃけ、今まで答えたような、あなたにとって完璧な人っていると思いますか?

・・・・・・。

・・・居たっちゃ居たが。

・・・・・・。

あの人はどちらかと言うとこれで答えたタイプには当てはまらない、完璧な紳士でしたな。そりゃもう。
と言うことでソレと逆の、コレで答えた様な人が居たらいいなと思いますね。

例えば、純粋にバカで不器用かつ何事にも本気、されど心配ばかりかけさせて放っておけないような人。要は夢持ちオールウェイズ少年時代!!(はいそこ、まとめない。





・・・はい。それが我輩のタイプ。
恋人と言うよりは友達感覚で遠慮無しにすっきりした感じでお付き合いしたいです。

こんな人いないのっ!?この時代にそんな素敵フレッシュな人はいないのっ!??



と言う事で皆サマも自分のタイプを、スコッチバクロマンしちゃいましょう。

純華殿
青鈍殿


さあさ、それではここらで!




コメントレ――――――――――ス、どどど丼!!


 青鈍殿


 さて、「腐女子」の事ですが。

先時にも申し上げた通り、「よくわかりますん」です。(笑
昔は後輩に毒盛られてたからねえ。はははっ!

もう腐でいいじゃないっすか?ちなみに我輩、上半身までならOKな子です。
もっちょい限定すれば首筋?耳もよろしくねえ??

後輩さんのお陰で「蜜」だの「3P」だの・・・いろいろと俗語が・・・!!(あれ、俗語?

ま、男女よりかは男男のほうがスリル&飽きないってだけかもしれませんが。


最近浸ってないからね。たぎる何かが薄れているだけなのかもしれない。


科挙のせいで創作意欲が湧かない、死ぬ間際の店長でした!




いよいよ決戦の時ですね。


昨日、やっと髪を切った店長だ。
土曜でなく、日曜に切りに行った。あの、「QB」へ。

しかし。



やはりあそこは真っ直ぐにしか切れないようだ。



「段つけて首の真ん中ぐらいまで、後ろ髪だけ切ってください」
と、我輩はしっかり注文したでござる。しかし。

「首の真ん中くらいまでですか?肩につくかつかないかくらいでいい?」

・・・「段いれ」のことは出さなかったが、まあ分かっていたのだろうと思い、「はい」と答えた。


始めは不要な部分をざっぱり切り落とし、そしてカット。


その時、そこに流れていたBGMが・・・なんとましゃ兄のラディオ。
我輩の髪をカットしていたあの方は気が付いていたか分からないが、我輩は思わず笑っていた。


んでいよいよ仕上げ。
やっぱり「段つけて」と我輩が注文したからであろう。それらしい切り方ですぱすぱ切っていく。

「おお、これは脱・真っ直ぐかっ!?」

と思うのもつかの間。切り終わり。

「これでいいですか?」

と店員の方は鏡を後ろに回して見せる。姿見の鏡に映った鏡に、我輩の後頭部が映る。

ふむ・・・。後ろから見ても別に真っ直ぐ見えないし。前から見ても大丈夫じゃない?


横からの分は見せてもらえなかったけどな。

「あ、いいみたいです♪ありがとうございました」
何も知らない我輩はとりあえず、そう言って店を後にした。


あそこはスーパーと言うかデパートと言うか、とにかく百貨店なので広い。しかも我輩がああいうところに行くのは必ず目的が多々あるからである。

我輩は髪を切った後、エスカレータに乗って本屋のある階まで登ろうとしていた。
そのエスカレータの横には、鏡が着いていた。
我輩は上機嫌でさりげなくその鏡に振り向く。


「・・・あれ?」


なんか、真っ直ぐじゃないコレ?



やはりあそこは真っ直ぐにしか切れないようだ!!


段付けてください言うたのになんだこのシャッキリとした後ろ髪は!!!!
こ・・・これではまるで・・・学年主任の殿方の様ではないか!!!!


別に不自然ではなかった。が。
やはり跳ねる物は跳ねる。すっげー外に。









ぴぎゃあああああああああ!!!!



とりあえず欲しそうな本も無かったんで、電車に乗ってTUTAYAへ。

そこでましゃ兄と米米CLUBとDEENのアルバムを借り、MDの新品の奴を買った。
んで家に帰り。







さあ、もう一度切りましょうか。


いや、前髪と横髪は自分で切る人なので。我輩は。
とりあえず前髪をほんの少し切って、横も少しばかり整え。

やっぱりこの後ろ髪は気になる!!


せ・・・せめて手の届く部分だけは・・・!!
ついつい手が出た。しかし。真っ直ぐには勝てない。


「お母さん、後ろ切ってっっっ!!!」

近くにいた社長にハサミとかみそり(?)を渡す。

「アンタ、さっき切りに行ったばかりやん。それにお母さんが切ったら文句言うやん」

「言いません!絶対言いませんから切ってください!」

「え~?嘘やん」

「せめてこの真っ直ぐから

逃れたいのです母上ェエ

エエ!!」




決死の叫びあってのこと。

「仕方ないねもー。どうなっても知らんよ?」

「は、はいいいっ!!お願いします!!」


そして社長直々に後ろを切ってもらう事に。・・・幼き頃はよく切ってもらってたなあ・・・。







ぅわっ!ちょ、母ちゃん今ジョリッて言ったっ!?待って!そんなに削がないでよ!!」

「えー?もっとざっぱり行こうよ~」

「それ内削ぎっ!?外削ぎっ!?

「内削ぎ。内側多いから」

「お願いだから均等にしてくださいよ!!」



文句は飛び交う。いちゃモンつけながらカットは続き。

「あ・・・なんかマシになってきた」

「んー、ここちょっと気になるねえ。もちょっと切っていい?」


「も、もういいです!ありがとうございました!お疲れでしたっ!!」


あとは自分で調節。うむ。なんとか間に合わせてみたら。

ちょいとシャギー調に。

おお、やるな我輩。よかったな我輩。




と言う事で、皆サマ。



我輩は見事、

脱・真っ直ぐを

果たしました。




やったあああああ!!!!
でも自分たちで(社長に至っては鏡なんか見ずに)切ったので、バランスは悪いですがね。


我輩はとても満足です。だって真っ直ぐじゃないんだから!!



さあ。皆サマ。今日は試験日です。
頑張りましょう。



「もーまんたーい。」 by.テリアモン


いや、実質は物凄く問題あるのだがな。


そう言えば髪も切りに行かねばならんな。1000円でカットしてもらえるところで。
社長に尋ねてみたところ、「普通だったらカットは学生でも1500円ぐらいするもんよ」と言われまして。
カットするぐらいだったら千円以内だと思っていた我輩・・・やはりあそこで切ってもらおうかと。

修行場の近くのデパートメントストア(スーパーかも?)にとってもお手ごろなトコヤがあるでござる。
我輩が道を知っていて一人で行けるところは恐らく、あそこしかないと思われまするが。

午前中に出陣しようかと企んでおったのだが・・・とりあえず稽古をしてから昼に行こうか。
しかし昼からは雨が降るそうで。・・・通りでいまいち気が乗らぬ訳だ。


しかし科挙が終った後に頭髪検査があるのだから・・・この際、ばっさり切りたいのだ。
しかし我輩はクセっ毛だからなあ、切ったら「昭和のスター」になってしまう危険性も。
でも長いと何かと洗うの&乾かすの面倒なのだよ。ショートになればどれほど楽か。



・・・いや、今記事はただ逃亡するために記した物なので。まだ行ってはおりませぬが。
どの道行こうと思っておりまする。ただ何かを溢しているだけでありまする。


・・・なんでこんなに蒸し暑いんだ日本。がんばれ日本。




(この先、セカ雲殿へコメントレス)

続きを読む

笹丼店長の憂鬱。

・・・絵が描けないと、こんなにも憂鬱になるもんなのだな。

別に描いてもいいのだがな?社長からも特に禁止令出されてないし。

されど。





いよいよ科挙が


来週だから!!




ぬうううっ・・・!か・・・か・・・か・・・




掻きたい!!!





・・・違った。



描きたい。絵が。帝王が。クシャルダオラが。チャンドラグプタ二世が。

早く戦争終らないか?誰か店長に玉音放送を流してくれないか?



誰か店長に趣竜弾 をヲヲヲヲヲ!!!(手榴弾だろ


くそっ・・・こうなったら描貢暴男でもっ!!(核爆弾だろ。しかも「男」ってアンタ



ううっ。オラに雲母をおおおおおお!!



・・・テンションマイナス参千参百壱拾℃。


コメントレ――――――ス、よーい、丼!


 浅葱殿


「お久し」じゃなくて「おさしみ」だろもーっ。

来週考査だぞ。しかも期末。欠点取ったら・・・秋休み返上!?
がんばってきま~す。

以上。憂鬱すぎて禁断症状が出てきそうな店長でした。



 ごまふ殿


またのご来店、ありがとうござりました!
アニメね。とりあえず教えて差し上げますでござる!


「精霊の守り人」(せいれいのもりびと)
毎週土曜、朝9時にあります。NHKです。チャンネルは知りません。(ぇえ!?
もうじき・・・終ります。

「メジャー」(めじゃー)
毎週土曜、6時~6時半にあります。コレも同じくNHK・・・以下略。
これは再放送ですね。

「スケアクロウマン」(すけあくろうまん)
毎週日曜、朝6時半~7時ぐらいまで・・・だったはず。(!?
これは局もチャンネルも分かりません。自力で探してください。(こらあっ!
始まって間もないですから、まだ間に合います。・・・間に合わせてください。(てめっ



プリキュアは・・・分かるよね?(-言-)



かな?今、どたんばで分かる情報。
またまともに分かったら知らせる。うむ。すまぬな。


以上。若干アルツハイマーの店長でした。








(ここより先は、セカ雲殿へのコメントレスです)

続きを読む

名無しの権兵衛

どんどん消化しますよ。お腹減ってるんで。


①所属している部活は?
→総合デザイン部という、8割方イラスト的なデザイン部であります。
 ここには神しかおわしませぬ。皆様が知らないだけであって、神話に載ってもいいはずの神がうじゃうじゃおわしまする。


②学校楽しい?
→将軍達と屯所なら。
  修行はまあまあと言った所でしょう。しかし屯所はひどい時には命の源氏です。
  だから科挙一週間前で屯所が休みの今なんかは、すっごいストレスを感じておりまする。


③今ほしいものは?
→モンハングッズ&大金&時間&資料本&アトリエ&画力&千手観音並みの腕。


④愛と地位と金 どれが欲しい?

地位。これだけはどんなに邪魔されようとも我輩の、絶対手放したくない唯一の欲望・名誉という名の地位

これさえ手に入れればある程度の金は手に入るだろうさ。
地位と名誉のためならどこまでも腕を極めて行ける自信はある。(実はすっげー汚い&世間知らずなやつ
愛は・・・ほどほどにね♪


⑤漫画を100冊以上持っている
→漫画なんて持ってないにも等しいですぜ?


⑥現在放映中のアニメを10本以上観てる
→そんなに無いと思うけどなあ?多分、五本ぐらい?


⑦現在放映中のアニメで好きなのは?
→精霊の守り人
 メジャー
 スケアクロウマン(あれってアニメ?
 プリキ○ア


⑧現在放映中のアニメで好きなキャラクターは?
→バルサ&タンダ&ジン&シュガ&トロガイ師
 吾郎&ギブソンJr.&眉村&薬師寺&清水姉弟&キーン
 スケアクロウマン&ミスターベスト!!
 りんちゃん&こまち&かれん&ナッツ&ミルク(くるみ)&ブンビーさん&ムカーディア!!!



わっはっは!お腹いっぱい!!残りは誰か食ってくれ!(おい
つまり持ってけ自由に!!


ドザエモンの五次元馬豚

正しくは「なんでもバトン」だそうな。



・ケータイの色は?
⇒モスグリーーーーーーーーーン。


・ケータイ無しで1日過ごせる?
⇒むしろケータイ無い暦1△年。


・目覚ましはケータイアラーム?
⇒テレビの音。アナウンサーの声。


・機種変したら前のケータイどうする?
⇒腐ったらいけないので冷蔵庫に入れときますです。


・ケータイを使う頻度は?
⇒お腹が空いたら食べる程度。


・写メはわりと撮る派?
⇒チマキで写メは撮れません。焦げ目を網でつけることは出来ますが。


・人と話すの好き?
⇒同じ屯所内の将軍達となら大好き。
 あとは第一印象がいい人ならね~。基本、こみゅにけーしょん苦手。


・地元が好き?
⇒好き・・・なのかどうかさえも分からないであります。でもまあ、住んでる所はわりと静かで便利が良いし、街も近いのでなんとか。


・1日の過ごし方は?(平日)
⇒起床→本職(趣味)→兼職(修行)→屯所→館にて本職(趣味)→終身


・犬派?猫派?
⇒猫。犬は怖い。


・散歩好き?
⇒トトロのメイちゃんじゃないから嫌いです。正真正銘のインドアです。


・お笑い好き?
⇒健康に良いのでな。(?
 「髭男爵」とか「もう中学生」とか。
 

・コーヒー派?ジュース派?お茶派?
⇒珈琲。特に「ジョージア・オリジナル」。ブラックはさすがに飲めないが、カフェイン中毒ですが何か。


・好きな車は?
⇒ミラジーノとかマーチとか。
 ヘッドライトがまるっこい車が好き。最近目付き悪い車ばっかりなんだよね。


・好きな食べ物は?
⇒辛い物全般。肉の揚げ物系全般。祖父の屋敷で取れた無農薬レタス&ブルーベリー。


・洋楽派?邦楽派?
⇒洋楽も捨てがたいでありまするが・・・どちらかといえば邦楽でありましょうな。


・好き嫌いハッキリしてる?
⇒素敵なほど。物の好き嫌いはともかく、次元と人間の好き嫌いは白と黒がつくほど。


・絶叫マシン平気?
⇒小学五年生になって、やっと初めてジェットコースターに乗れた感動と共に。
 一回乗ったらしばらくは乗り回す。


・環境適応能力は高い?
⇒何を聞いているんだいベイビー?
 現在の修行場所に変わってしばらくは毎朝、戻してたくらいの我輩が適応力が高いだと??


・自分の外見気にする?
⇒結構どころが相当気にしている。
 制服の時はそうでもないが、外へ出るときなんかは相当気にする。何故かと?
 全ては小学生に見られてたく無いから。


・全身で他人様に誇れるとこある?
⇒さあ。一応無い、と答えておきまするが自覚症状が無いだけやも知れませぬ。
 憧れるというよりかは「惚れる」事の方が多いかと。特に、女児。(おい!


・体型維持の努力してる?
⇒努力しなくても寸胴は保たれますよ?


・理想の女性と男性の身長を理由つきで。
⇒女性は155前後かな。そのくらいが丁度良し。特に厳しくはないでありまする。
 自分より小さかったりしたら(同年以上)なお良し!!

 男性は異次元であろうが三次元であろうが何がなんでも180以上!!これは譲らぬ!!
 まあまだ175ぐらいなら・・・いや、やっぱり180だ!!180センチ!!
 180以上ならむしろ三次元の方がカッコよく見える!!!


・家族内背比べ
⇒父上、168程。
 母上、150ジャスト。
 第一兄者、170はあるかい?
 第二兄者、159,5。あと、5ミリ!!
 義姉上、たぶん170センチはある。(むしろ第一兄者より若干高い気が
 大家さん、全長70センチ程。

 我輩、147前後左右。

 ・・・早くおっかちゃんを抜きたいよう。
 

・肌は色白?
⇒モスグリーーーーーーーーーーーーン。(!?

 わりと焼けてるほうじゃない?運動してるわけでもないのにね。


・華奢?
⇒先ほども申しあげたが、寸胴だコンチクチョイ。


・一度に一人しか愛せない?
⇒一途ではありまするな。一度拍車がかかれば、身を挺してでもまっしぐらでありまする。
 浮気は・・・三次元では恐らく無いかと。


・キミは貧血?
⇒貧血・・・ってどんな人の事を指すのだ?


・勉強で好きな教科とかは?
⇒国語、英語、美術、(得意ではないが料理で)家庭科、社会(公民)。


・運動神経
⇒切れてますね。体育大っ嫌い!!
 でも走るのはいいんじゃない?中学の時は8秒台だったのでわりとあると思った。
 中学の体育大会でリレー、普通にバスケ部抜いてたし。


・好きになるのはいつも同じタイプ?
⇒大別すると3タイプ。

 ・とことんバカ。天然ボケ。一途な熱血。
 ・純粋に紳士。笑顔が素敵ね。心配性。
 ・無愛想・皮肉系。要はツン○レか?

・・・あれ?この要素持ってる奴、我が家にばっちりタイプ別でいなかったっけ・・・?!


・オタク暦は?(夢女子?腐女子?)→
⇒ハエは分かるがバクは分からんな。
 とりあえず腐女子暦は2年ぐらいか?
 夢女子って何だ?乙女チックさん??


・好きなキャラ
⇒子&大人ギル・ブレイク・アリス。(パンドラハーツ
 辰兄・土方・斉藤・山南・吉田先生ィイ!!(ピースメーカー
 キリヤ・モエルンバ・サーロイン・ムカーディア(全員プリキ○アシリーズの敵!若干一名映画版!
 ジャンボ村の村長さん・ヘルプのメイドさん・ベッキー姐さん!(モンハン

 
・自分の声はアニメ声?
⇒全っ然。むしろ憧れてるくらいだよ。少年声優さんに。


・自分の本名気に入ってる?
⇒名字はわりとここらじゃあ珍しいので気に入ってますね。
 名前の方は・・・すみません。むしろこっちが愛して欲しいです。


・感化されやすい?
⇒むしろ「Mr.感化」じゃありませぬか?(Mr?
 これに関してはどうしようもなりませぬ。物凄い感化具合。
 特に衝撃を受けた物なんかにたいしてはヤバいね。
 「お前、なにパクってんの」レベルだと思いませんか?
 なので皆サマ、店長を何かに引きずり込みたかったら(以下略。


・創作活動している方へ。自分の創作物に声優ネタを入れる事は賛成?
⇒楽しそうだが・・・。ネタ自体知らない。悲しい。


・創作活動してる方へ。原作重視?無視?→
⇒執拗最低限の基本にはまあまあ従いますよ?
 でも店長は趣味に関しては、オーソドックスと言うか周りと似たようなことをするのが大嫌いな子ですから、すぐにオリジナルアレンジに走っちゃいますけどね。
 だから9割方無視って事になりますかね?


・1つの作品に集中型?いろんな作品型?
⇒いろんな作品に集中しすぎて挫折する型。



・服など日常でいる物以外の趣味でさえ欲しい物なら必ず手に入れる?
⇒日常物は自分ではあまり負担してないと思いますよ。
 趣味で欲しい物=本職に必要不可欠な物ですから例えお財布の中から・・・全財産の中からお札がなくなっても、手に入れますよ?何がそんなに可笑しいんですか?


・1番言われて嬉しい言葉
⇒自己陶酔者にそんなこと訊いちゃあ、ダメでしょう?(笑


・最後に!!人からは動物に例えると何と言われる?!
⇒さあ?あまり例えられた事は無いがねえ・・・
 やっぱり「サル」じゃないかい?あと「リス」とか言われましたよ。




ふううう・・・

とりあえず好きなように受け取っていってくだされ。



足、飛んだ。


さて。前々から処理しなければならかったバトンをやろう。
・・・足吹っ飛んだけどね。



続きを読む

白銀に薫る風

・・・。もうじきあ~きですねえ。朝が寒くてたまらんたまらん。

何かといってまた絵を・・・描いてしまいました。ぬおお!!とっても誘惑&迷惑だこの絵画心!!
皆頑張ってるのに!せめて授業中に描かないようにしなければ!!(おまっ



 daora B.S.





え~・・・昨日授業中に描いてしまった絵です。しかもばっちりパソコンで加工しましたで。
・・・ホントの「ラクガキ」程度で済ましとけばいいのにね。はあ~~。

とりあえず紹介!

コイツが「クシャルダオラ」ですぜ。しかも脱皮してまだまもない・・・


まもないクシャルダオラだったはず!!!はずなのに!!


やっぱり授業中に(というか手本無しで)描くもんじゃないって良く分かったよ。
コレを見た兄貴は「ん?これクシャルダオラ?」と一応分かってくれたようですが。

「兄貴、よく見てよ。クシャルはこんなにトゲトゲしてないでしょ!!」

ってな感じであります。はい。つまり偽者。
クシャルダオラの雰囲気をかもし出した、全く別のドラゴンですな。曲者ぉおお!!
顔はだいぶ近いと思う。あといろ塗りでごまかしてるな。


まともに描くのは・・・考査が終ってからだ!!全ては考査が終ってからだ!!
あと一週間だ、頑張れ笹丼!!1週間んんんんん!!!!




ということで。うん。皆FIGHT!!!
たとえまた絵が更新されていても、鼻で笑って心であしらっといてくだs(殴



では久々のコメントレス!!


 青鈍殿


バトンキャッチ&激励(?)ありがとう!!
店長、この通り自分にとってもスイーツな奴ですけど、君と一緒にガンバる!

あと、突っ込みに関して。

「店長は漢字が読めないんだーーー!!」

です。(笑
なんだ、あれ普通に「かいぎょう」って読むんだ。へ~。(おい
本気で間違えました。訂正ありがとう・・・!!!


以上。余計に難しく考えてしまう店長でした!




 ごまふ殿 (反転したら見れますですぞ!)


Welcome to Sasadonte!よくぞいらしてくださった!!
昨日念押ししすぎてごめんよ!でもホントに来てもらえるなんて・・・て・・・

貴殿はなんと良き将軍じゃああああああ!!!(将軍っ!?

あ、店長はすぐに叫んでしまう&独りツッコミする人ですので、お気になさらず。(笑

そうか・・・今度はナナ王妃をテオ帝王とデュエットさせて欲しいんだなっ!?
・・・考査後まで待っててね!!店長は今すぐ描きたい気持ちで葛藤してるけど!!

貴殿もよければ(考査後に、考査後に、考査後に)ちょびちょびリクエストしてくだされ!
店長にとっては、リクエストほど御ご馳走なモノはないですからな!

ちなみに「笹丼店長」はブログでのハンドルネーム。
「師走二八」ってのは音楽方面のハンドルネーム。「師走の音楽箱(shiwasu-musix)」にて活動しておりまする!こっちでは「副オーナー」という立場でありまする。
・・・店長も副オーナーも関係ないけどね。

長いコメントレス、すまぬ!


以上。常連さんになって欲しい店長からでした!





おっきいの、コチラっ!

続きを読む

「モンハン×擬人化」 帝王に継ぐ犠牲者!!!

おはよ~~~。あ~~ウンセカ・・・じゃなくて『セカウン』さん来ないかな~・・・。

さあ!じゃあ今回も「劇的!べほーあほたー」を始めるとしよう!








                      「Before?」









 nanatesu B.S.




















           「After!!」










続きを読む

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。