スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君の瞳はゴミのようだ。

と・・・本日くま殿と夢の共同作成漫画の発端になった、「ムスコ」のセリフがこれ。
それにしても・・・本日はとおっても楽しい屯所でしたなぁ!やはりアミダ制お題は楽しいですぞ!


あぁ、でもひどい!あの漫画はズルいぞくま殿!描いているのは我輩なのに・・・

くま編集長~!!(笑


なんたってあの研修員・・・実は我が家の少年期のシャルル君なんです。(爆
ふふふ・・・さて、無垢な彼はこれからムスコさんに何を教えられるんでしょうねぇ・・・??



そういえば本日帰宅した時、我輩用のブーツとジーパン生地のスパッツが届いておりました!
どちらも黒いでありますよ~、我輩の大好きな黒でありますよ~。
さっそくカッターシャツとロングコートをセットして試着。


や・・・



やったぁあ!!

正真正銘の黒尽くめだああ!!\(≧∀≦)/




・・・・・・。


悪趣味じゃね?とか言わないの。ってか言わせなぁ~い。〝L(д-)





あ、本題はコチラ?


ra.jpg




























多分、ラ族!!

これ、授業中に描いたのy(殴

確かこんな髪型あったよなあ・・・とか思いつつ。
ま、それだけってことで「モンスターハンター」カテゴリに分類しただけなんだけどね。


それにしても本日はたくさんの優雅な絵を頂きましたぁ・・・。
青鈍殿からはレンの姉ちゃん、柳月殿からは戦武・・・。そして純華殿からは祝・100記事って事で我が家のシャルルとマリンちゃん(幼少期)を頂きましたぁああああ!!

皆サマ、ほんっとにありがとうござりまする!!


以上で~あります!



スポンサーサイト

この装備なら背後から襲ってもいいでs(斬


うっほほ~~い!リオープンしてから初記事だあい!
えっと、昨日下書きに五時間かかって本日丸一日色塗りに費やした店長です。


いやね、ずっと悔しかったんだ。6月に描いたナルガクルガを超える絵が未だに描けていなかった事に。退化した・・・か、ずっと平行していたのだね。でも!

やはりモンハンを抜くのはモンハンの絵だ!!


やっとアレを超える満足度の絵が出来たよ!そして確信した!


男性キャラはモンハンを描いて鍛えよう!!


・・・元がリアルだから描こうと思えば思えるらしい。
しかし・・・我輩のとるアタリがもともと女性型らしく・・・き、きつかった・・・!!




それでも頑張って描いたのコチラ!!


続きを読む

海藻回転、快走回天、改装開店HOOOOOO!!!!


じゃっじゃじゃ~ん!!


皆サマ!諦めておられませんでしたか!?

昨日のアレは、ウソだっtこの改装のために一時閉店したんですよ!!
社長曰く「背広屋さんみたい」だそうであります!!良く分からんけど!!


なんで改装したのよ、って?



今記事でなんとこのブログ、記念すべき100記事目だからです!!



にしてもがらっと変わってでありましょう?テンプレートの方は「ジョン・マンジロー」というお方のテンプレートをカスタマイズさせていただきました。凄いでありますよジョンさん!信長とか新撰組のテンプレートもありましたよ!!

そして来客カウンター機能も追加!これで何人の同志達が訪れているのか分かりますからね!
そしてそして!なんとブログにも関わらず・・・キリ番も設けちゃおうなんて考えております!

で、やっぱりモンハンのブログパーツでしょう!うふふふふ念願ですよコレは!!


あとは我輩店長の顔?!100記事目にてやっとこさ正体を現したであります!!




と言う事で!それでも閉店した理由が知りたいお方は、前記事をくまなく探ってみてくだされ。
ヒントは・・・「やたら長い空白」にあります!(それ答えじゃん




さて皆サマ!最後に一言ご挨拶させていただきまするぞ!




これからも「笹丼亭~DAYS~」を、

宜しくお願い申したてまつる!!(慶







店長、死ス。



我ブログ「笹丼亭~DAYS~」をご観覧の皆サマ。



唐突ですが。





うん、本当に唐突ですが。







今記事を持ちましてこのブログ、
























閉店させていただきます。






いや、理由は聞かないで下され。・・・こっちが辛くなるから。ね?
人間別れもさまざまよ。いや、え?いやいや、我輩最初っから人間でありますよ?
そりゃ確かに「両性類」とは書いておりましたけどもっ!人間です!!



さて・・・ふふ、反れましたな。遺憾です。


理由・・・そうねえ、大体は見当がつかれると思いまするが。
「知ってる人は、知っている。知らない人は、覚えてね♪三浦のボイラ~」
ってな具合?(ワケ分からん


だから本日はだだっと更新したわけですよ。とりあえずキリが良いように。



さて・・・では皆サマ。




今まで誠にありがとうござりました!!

このご恩は一生忘れませんっ!!





・・・。






・・・・・・・・・・・・・。




うぇえええええええんん!!!。゜(≧Д≦)゜。




な~んてね!うそだぴょ~ん!!
ひっかかりましたぁ?うふふふふふf(蹴

なんかね、だいぶ前に純華殿から回ってきたバトンです。
内容コピッてなかったから忘れちまいましたが、たしか、



タイトルを「ブログ(サイト)を閉鎖します」的な物にして、
これは地雷バトンなので見た人は必ずやる事!!



だったと思いまする。

うふふ。ちょうど良かったから伸ばしました~。


あ、遅れましたけどコレを発見できた方にご報告!!



実は今記事、99記事目なんです!!

だから!



明日の記事は
記念すべき100記事目になります!!


テンプレートからなんやらかんやらガラリと変わりますんで、よろしくであります!!

もしかしたら店長の顔も分かるかも・・・!?


以上!どっち道今まで見ていただきありがとうござりまする!
これからもよろしくちゃ~ん!!



あ、コメントの方は、気がつけなかった人のためにいかにも「ざまあみろテンチョ~!」的な物にしていただければ光栄です!!




ばいばぁ~い!!。゜(≧O≦゜)ノシ。




そういえば


文化祭終ったらボードの絵、公開するとか申し上げておったような気がしーノ。
たぶんと思うんでとりあえず公開!




DSCF0793.jpg


当人と同じく写真映り悪くてスマヌっ。(笑

樹海で、チャチャプー三匹とハンター一人とオトモアイルー一匹とアプケノス一頭と・・・ニョッキ一匹と実はナルガクルガ一頭。




そう言えばついさっき、一番上の兄上と義姉上のお家を・・・お屋敷を見に行ってきたでありまする。
なんかた~くさん絵が貼ってあった。(そこかよ
あと全体的に白くて綺麗でした。うん、さすが義姉上様だ。兄上だけでは絶対にあんなふうに豪華にならなかったであろう・・・。


あ、あとも一つ言わせて。


純華殿、セカ雲殿、くま殿、ごまふ殿、本日は誠に申し訳ござりませんでした!!!

おそらく・・・昨日一昨日の疲れがまだ残っていたようで。だるだるダルビッシュでs(殴


以上。ばいば~い!

一日遅れたよル~ルルル~

おはようござります。昨日は文化祭最終日でありました。でも疲れ果てて夕飯の出来上がる前に終身、甦ったら日付変わっていつもと変わらない時間に棺桶から這い出た店長ですよ。

と言う事で、一日遅れて報告なんかしちゃったりしようとか思っておりまする。


さて・・・昨日は一昨日よりも1時間早く9:00に開店しましたです。で、昨日の午前中は我輩フリーだったので屯所の戦友達と朝食を食べてきたにもかかわらず即行食べ物を漁り。たしか焼き鳥とアイスを食べましたでありまする。んでその後に屯所の展示物の監督に行っていた戦友の所に遊びに行き、ついでに一枚加勢してきたであります。

その時に・・・始まる前に追加していたパコソンから刷ってきたポストカード五枚が早速なくなっておりました。やっぱり印刷物のほうが効果があるのでありましょうか?

シャルルとマリンとアンリの別々を三枚、例のハローウィンのやつ一枚、そして半年前に描いたナルガクルガのやつ一枚。貰って行って下さった方、ありがとうございまする。


そしてちょいと早く昼飯を買って食べた後、戦友と野外ライブを見に行きました。その時はなんと!普段はとても厳しくて冗談など口にされないような簿記の教官が・・・ギターを自ら演奏、歌を歌われておったのです!もうびっくり!しかも両方ともすっげーうまかとです!!
あの歌声はやばかったですね。ギターもやばかったですね。戦友と雨に打たれながら(我輩だけ?)盛り上がっておりました。


そして満悦した後、例のシフトへ。
昨日はもう最終日ってことで・・・一昨日よりもはっちゃけて売り子さんを務めましたでありまする。
始めは一昨日と同じようにやっておったんですがねえ、あんまり叫びすぎると頭がホントにクララなんでありまする。そしてクララになった後リミッター解除。

「うまかぁうまかよ~、このみねらるうぉ~た~はほんとにうまかよ~!!」

「この水は飲んでみぃと、わからんわからん!」


なんぞもう、出身地言葉&ラズベリーなヴォイスで宣伝するくらい。例の企業の方はニコニコ嬉しそうな顔して見てましたがね。ってか・・・なんだか元々ノリの良いお方のようで。
我輩の背後や隣に立ちーノ、でっかい看板をBGMに合わせてフリフリ。いやいや誠に面白いお方だ。

しかし午後からは契約が・・・取れなかったでありましょうかな結局?良くはわからなんだ。


で、14:30から閉店。我輩は屯所の展示物の片付けに行き、ボードやらなんやら引っぺがして机やらなんやら倉庫に放り入れてシートやらなんやらたたみごして終了!その後店舗の掃除に行きまして終礼後・・・食堂にて売れ残ったやつを買い。
最後は屯所にてボードの交換を。アミダクジで盛り上がりましたで。
まあ、我輩のボードは来年のボードの検討材料にするって理由で自ら持って帰りましたが。



そんなこんなで無事に文化祭は終りましたよ。うむ。疲れた。
・・・家に帰った時に社長が出迎えてくれまし、その時に「ただいま」でなく「お水いかがですか」と答えてしまいました。社長はやはり苦笑い。はははははざまあみろ(?



ということで、セカ雲殿の異様な盛り上がりに何度も試飲用の水を溢しそうになった店長でした!
杉○教官バンザ―――――――イ!!(笑


ちょっと早いハローウィン!

おいっす!青鈍殿から描いて頂いた我が家のレン姉ちゃんをさっそくPSPに取り込んで、しかも壁紙にまでしてHOOHOO言ってる店長です!(え

ウソです。口には出してません。心の中でHOOHOO言ってました。ニヤけてましt(殴



さて、明日は文化祭二日目ですがそんなの関係ねぇ~であります。いや、臨時でポスターカードに、今まで書いた絵の何かを印刷しようかなとか思ってたりはするけども。
・・・またあの業者さん、風船割りたいとかおっしゃり出すんだろか。


さてさて。では本題にはいりませう~。









シャ(ルル):ふぅ、ただいま~。

ア(ンリ):遅かったなシャル。もうじき最後のダンス始まるぞ?

シャ:え、もうそんな時間だったのか。すっかり忘れてたよ。

マ(リン):あ、お帰りシャルル!うわぁ~アメがいっぱい!こんなギリギリまで集めてたの?

シャ:まあね。結構当てはあったから手っ取り早く集めたつもりだったけど・・・。あ、それとマリン。
   これ、叔父さんから預かったプレゼント。

ア:そういえば・・・お前、今日のダンスの相手は結局見つからなかったみたいだな。
  じゃなかったらこんな時間まで走り回ってなかっただろうし。どうするんだ?

シャ:あはは・・・んー、今日は別に踊らなくてもいいかなぁと思ってるんだけどね。
   肝心のマリンは、既に君に取られてるし?

ア:何言ってるんだ。今夜はマリンは俺と躍らせてくれる約束だろ。
  って言うか、菓子の当てはいるのにダンスの当ては無いのかよ。そこら辺の女子だったら
  大概お前に申し出とかしてくるだろ。

シャ:確かに今日の方がかなり申し出が出てたけど・・・何だか後ろめたくて、さ?

ア:何が後ろめたいんだよ。

シャ:んー?・・・―

マ:ねえシャルル~そのアメ食べてもいい?

シャ:―もちろんだよ?だって君のために集めてきたんだから。

マ:えぇ!本当っ!?

ア:・・・って、おい!?

マ:あ、私の大好きなペロペロキャンディーだぁ!わお、これも食べていいの~!?

シャ:好きなだけどうぞ?ただし。

ア:シャル、おま・・・まさか!!

シャ:今夜も僕と踊ってくれるなら、ね?

マ:ふぇっ?

ア:だぁあああ!シャルお前それは卑怯だ!その手は卑怯すぎるぞ!!
  大体約束はどうしたんだ!あ、そだ・・・マ、マリン!お前の気持ちは分かるが今夜は俺と・・・

マ:え、でもアメが・・・

ア:騙されるな!それはただのまやかしだ、釣り餌だ、餌付けだあああああ!!
  約束は約束!アメなら俺がいっくらでも買ってやるから!なっ?!

マ:でもあのアメが・・・

シャ:あ、じゃあ叔父さんからのプレゼントは僕が貰っておこうかな?

マ:ええ!ダメだよ、それは私宛なんでしょ~!?

シャ:これとアメが欲しくば今夜も僕と踊るべし、ってね♪

ア:叔父さんのプレゼントまで人質にするな、この泥棒猫っっ!!

マ:わぁああん、私どうすればいいの~!?





ってな具合のシナリオ(猛奏)から生まれたイラスト場面がコチラ。



続きを読む

クララ眠いよクララ


はい。本日は例の文化祭一日目でしたよ。
とりあえず今言いたいのはとっても眠たい事ですねえ、はい。
寝てから更新すればよかったな・・・でもこれもブログの更新率を上げるためさメイビー?


とりあえずは始めから屯所の作品の監督(と書いてポストカード量産)してました。んで終って即行店舗PR。そしてお昼ご飯(カレーライス辛口)を食べてからアイスクリーム食べたかったけど、黒鶫殿の仕事の手伝いをしてそして午後のシフトへ。


我輩は浄水器販売のテナント定員でありましてな。まあ、仕事といっても売り子さんみたいなものでありました。そして無料でその浄水機内の水を通り過ぎ行くお客人に「おいしいですよ~」とか「無料で御試飲出来ますよ~」とか声のトーンを2トーンくらい上げて・・・若干「ラズベリーへブン」を歌うときのくせをつけてやっておった。で、その後は、どこぞの駅近くのアルバイト人じゃいってなぐあいにティッシュ&小さなパンフレットを配布。

しかし・・・ティッシュ&パンフ配りの方がよっぽど水渡しよりも楽でしたよ。

なんたってティッシュなんかは、目の前を通りすがろうとするお客人の目の前に突き出して「お願いしまぁす♪」と満面のフォルススマイルですりゃあそれで手元から荷物が無くなってくんですからね。

でもお水はどうですか。「無料なんで飲んでみませんか?」と言っても「あ、いいです」と一言断ってくれる方はまだしも、そのままスルーした挙句クスクスと笑っている方なんかはもう、元々人前出るの苦手な我輩にとってはぎゃふんごふんな感じでした。(オイ



でも人間、1時間経つと集中力なんか切れちゃうもんなんですよね。
始めはラズベリーなおしとやかな乙女を装って「いかがですか?飲んでいかれませんか」とか弱く言っておったのに・・・リミッターが外れてみたら「安心でおいしいお水いかがですか~っ!どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ~い!!」なんて半場ダミ声張り上げてましたからね。

最後の三十分なんかは元気がぷっつり途切れて、急に眠くなるし。しかもその時は他の陣友達は陣地を離れて遠征PRしてたから我輩一人。いや、業者の方もおられましたが。
そしたら業者の方が「だいぶトーン落ちてきたよね。」と笑って質問?
「ああ、いえ別格トーンが落ちたのではなく、これが地ですからね。はははは」と我輩は答え。


にしてもですね皆サマ。その企業の方が、びっくらこいた事に中等修練場所属時の数学の教官にとってもそっくりなんですよ。顔から髪型からみめかたちからね。
だからかなあ、他の業者の方とは話しにくかったけれども、その方とならべっらべら喋ってましたからね。いやはや楽しいお方でした。しかもその方。

店に飾りとしてつけている風船を割れば、驚いてお客様がこちらを注目するんじゃないか、な~んてとってもお茶目なことをおしゃってましたからねえ。そして本当に何個か割ってましたからねえ。
「いけませんよ先生~」と思わず言いそうでしたな。ふぉふぉふぉ。



ま、眠たいながら良く打ちました我輩。ということでちょっくらお休みやす。

あ、あと文化祭に来てくださった方々、本日はどうもありがとうございました!




以上~。zzz・・・


明日は



文化祭でありますっ!!


開始時間10:00からだってのに7:50までには屋敷から出陣ですか。はは、ねみぃ~。

にしても接客なんて分かりませんよ。正直言うと。
お客人から何か尋ねられても一緒に首傾げてるだろ~な~。


まあいろいろ頑張ろうかねぇ。それだけ。(え



コメントレ――――――ス、よーい丼!

浅葱殿


とりあえずすみません!
総合デザイン部の展示場所、「美術室ね」とか言ってましたけども、
本当は『多目的アリーナ』というところです!!校内の一階にあります、体育館の下です!

本当にゴメンなっっ!!間違えんなよ!
間違えたら我輩のボード見る前に無料配布のポスターカードと部誌が無くなっちゃうからな!
あとなっちゃんの話によると懐かしの、池ちゃんと田中の愛子様とようちゃんが来るらしい!

と言う事で絶対に来いよなぁあああ!!(≧∀≦)ノシ





「いや、お前が父さんになんて事してるんだぁあああ!!」



「オレの父さんになんて事するんだ!」

と、本日の屯所にてセカ雲殿のおっしゃたセリフにコント(?)ぽく叫んだ突っ込み。


そういえば最近、ブログ更新率少ないですねえ・・・って?
ふん!そんなの商品回転率で求めればよかろうもん!

売上原価(仕入)÷商品棚卸平均高({(期首棚卸高+期末棚卸高)}÷2)=商品回転率

だ!良いか皆の衆!担任の間違いに惑わされるな、答えを見たほうが分かる!!



と言う事で、青鈍殿からもらってきた助け舟に乗っかって、丼ぶらこ~。





続きを読む

「パナッチョイヤ~」ぁあああああ!!!



皆サマっっっ!!




ボード、終りましたよっ!!!



やったあああああああ、なんとか間に合わせられましたばふううううううううう(落ち着け

あ、「パナッチョイヤ~」と言うのは、モンハン2(ドス)のジョンボ村の若き村長様のセリフ(?)ですたい。いつも元気に走りまわってねぇ、村民よりも村復興に命かけててねえ・・・ホントにいい人よvV(殴



さてさて!それにしてもボード終りましたよっ!!!(←二回目
まあ終ったって言っても一通りって事であります。あとは本日屯所にて最終チェックをしたいな~とか思うであります。・・・そんな時間、あるよね?部長・・・否、屯所長!!


いや~それにしても・・・コレで我輩は自由だっ!!きゃははははh(オイ
やっと存分に文化祭のテナント広告のデザインできる!そんなことよりもお絵かきできるよ!うわ~~い!なに描こっかな!?なに描こっかな!?なに描こっかな!?(既に武士語ならず


でもホント、あの時モンハン3のムービー見て無かったら今でも出来て無かったですよ。ホントにもうありがとうモンハンって感じですよ。やっぱりモンハンは最高ですYOOO!!

そうだな・・・サイト向けにマナ・パイレーツの皆の衆の絵も描かなければならんが、しばらくはモンハンに感謝して・・・我が家のオトモアイルーの「フェルミ」と「ジャスパー」でも描こうかな?それとも・・・ハローウィン向けにまたチャチャブーでも描こうかな?な・・・




そうだった!!ハローウィーンなんだ週末はっ!!!Σ(゜Д゜)


ああ・・・どうしようどうしよう!やりたい事いっぱいだああい!ふはははは!
またリクエスト募っても良いんだけどね!我が家の格物語のハローウィンでやっちゃおうかな?

『マナ・パイレーツ』で行くか『I believe oneself』で行くか・・・はたまた『戦乱大和』か。(独り言

マナ・パイレーツが妥当かねぇ?(知りません



まあいいや。とりあえず朝からテンション高くてすみません。
モンハンの事になると朝とか夜とか関係無しにテンションMAXです。
だから皆サマ、我輩の前でモンハンの話をするときは気をつけてください。

右見て左見て我輩がいないのを確認してから、モンハンのお話をしてください。(まるで車




では、また後日に!


わぁああああああっっっ!!!


わああああああ!!!わああああああ!!わっわっわっ


わぁああああああッッッ!!!!



きゃーー!!!きゃあきゃあきゃあああああああ!!!むぉおおおおああああああ!!!





I LOVE モンハンっ!

。゜ψ(≧Д≦)ψ゜。
{ うきゃあああっ!]




ふふふふはははは!!テンションMAX!!
皆サマこんにちわあああ!!TB単位でブレイカーな店長どぎゃす!!(誰

(毎度の事ながら)モンハンで雄叫びをあげておりますすいますん!
やばいやばい!誰かこのモンハン馬鹿停めてあげてぇえええ!!(オイ自分
それよりも誰かティッシュを与えてください!何でかって?!


「MONSTER HUNTER 3 tri-」のプロモーションムービーで、
とうとう我輩・笹丼店長が・・・―









感動の涙を流したからサっ!! (馬鹿だぁ!



映画じゃなくてもいい。
たった三分間でも泣けるプロモーションムービーが

そこにあるのなら。

何回リピートしちゃったっていいじゃないか!!
(いいのか?



いやもうホントに。マジで感動泣き・・・涙ちょちょぎれるっ!
なんというかねぇ、うん。もうホントにヤバいよ?
これは神ですね。全能の。罪ですね。存在が畏れ多い。
CAPCOMさん、丼だけ~よ。ゲーム界にとっては楽しいくらいKYようふふ。(うわ
今何聞いてんのって?そのプロモーションのBGM。(うわわ


にしても・・・最初とは比べ物にならないでありますね。うむ。何このハイクオリティー。
しかも今回Wiiだからね。しかも「フロンティア」を含めなんと8作目ですか。
・・・お疲れ様ですCAPCOMさん!お世話になってます歴代モンハンシリーズ!!
もういい加減映画とか作っちゃえばいいのにね。全国のハンターさんが見に来るよ絶対。


今回は本当にリアルだわ・・・。本当の意味でリアリティー過ぎる。
今まで捕食シーンなんて、初リオレウス戦のムービーでレウスがアプトノス襲ってったりしてたのとか、ギャラリームービーでティガレックスがポポに飛びついてたのくらいしかないってのに。
今回は狩りの一環としてリアルタイム捕食&縄張り争いが見れるなんてね!!
もうモンスター狩らないで岩陰から捕食を見守ってたいよ。(チキンか

だけど一番驚いたのは、レイアみたいな火竜がハンターを踏みつけて、そしてなんと・・・・・・・・・



そのハンターの頭に思いきり噛み付いてたシーン。(◎言◎)ゾッ・・・


あれは・・・血さえ飛び散らなかったこそ、リアルだったわ。

だってハンターの足が・・・「ビクンッ」ってちゃんとなってたんだも・・・。
お、恐るべき狩りの世界!!さすがはCGだ!

その他にも「ジャギィ」とか言う新しい鳥竜類がボウガンでぶっ放されて吹っ飛んだときに、思いっきり吹っ飛んでバウンドしてたしね。重たそうな「ドスジャギィ」もハンマーで振り上げ食らったあとちゃんと飛んで行った。そして何かのモンスターが突進した柱みたいなものが、運悪くハンターの方に倒れ掛かって
・・・・・・・・・おお恐ろしっ!!






それにしてもいいもん見せてもらったよ。うん!
ボードの仕上げ、すっげー頑張りたくなったっっ!!


おっしゃあ!負けてらんねーぜぃ!
と言う事でわっくわくどっきどきなエネルゲンを得た店長でした!!\(≧▽≦)/イェイ!





モンハンサイコー!!!(笑

心眼っ!!

お久しぶりでござる、最近音信不通の店長でござる。
え?何?ボードで忙しいんだよ。もう死にそうですようふふ。

さて、青鈍殿がとっても面白そうな「精神年齢チェック」とか「昭和×平成精神年齢チェック」とか言うのもやっておられましたので、我輩も更新がてらやってみたいと思いまする!!



「精神年齢チェック」結果、コチラ↓




精神的未熟度  100%

精神的自立度  73%

精神的熟考度  5%

精神的悟り度  41%





あなたの精神年齢は【5歳】ぐらいで【幼児・小学生】レベルです。

どうもあなたは実年齢に比べて、まったく精神的に自立できていないようです。
困ったことがあればすぐに人を頼ったり、泣き喚いたりしていませんか?
なんでもかんでも目上の人に助けてもらっていいのは、小学生までです。
もしあなたが12歳以下であれば問題ありませんが、13歳以上であれば、自分のことはなんでも自分でするクセをつけたほうが良いでしょう。
困った時も、まず誰かを頼る前に、自分なりに考えるようにしてみてください。
そうすれば、きっと今よりも少しだけ、大人になれるはずです。

今のあなたに必要なもの
考えるクセをつけるために活字の小さな本を読みましょう





・・・えっと?

5歳・・・ですか??



・・・。



次ィッッ!!



「昭和×平成精神年齢チェック」



17歳。やったね☆5歳じゃないゾ♪(殴



へー。何かよく分からなかったけども。うん。
とりあえず楽しかったよ、ありがとうございまする青鈍殿。



やりたい方はやってみ候!

貴殿はいくつで候!?→「精神年齢チェック」

ついでにこっちも!!→「昭和×平成精神年齢チェック」



あはは~。ということで、たぶん20日までは音信不通になるか、気まぐれ更新になると思いまするのでよろしけり~。 ゜・(-∀-)ノシ


タバコの代わりにコーヒーはいかが?

ちょわ~。昨日、中等修練場より修行生が見学に来た都合で、午前中で鍛練学科が終了し、午後から屯所にてボードに悪戦苦闘していた店長でござる!

にしても・・・着実と色塗りは進んでおりまするが、塗るとやっぱり若干の遠近感と言うか立体感が出ますな。そこに四苦八苦しながら結局三時間ほどしか集中力が持ちませんでした。
その後は・・・スリーピーったりグロッキーったりグルーミーったりラジバンダリーでありました。


で、その時になんかし描いた絵が仕上がりましたので載せておきまする。




続きを読む

本日が最終日ですよ! ~バトン消化7日目~


                    kaoe bunnys

ご無沙汰しております、「バニーズ・M・バンテージ」です。「マナ・パイレーツ」では『東西討竜(ドラグーン)』の副リーダー、戦闘では戦略企画及び従弟さんの掩護を勤めさせていただいております。昨日は本当に、従弟さんがお世話になりました。





さて、惜しくも本日で「オリキャラで日々語りバトン」も終ろうとしていますね。僕なんかが最後を飾らせていただけるなんて・・・恐縮です。(照笑


それにしても、本日らしい話題は・・・やはり手元にございません。いやはや。
そうですね・・・あえて申し上げるのならば、笹丼店長さんはボードの提出期限をお知りになってとても慌てておられた&新たにヤル気が出てこられたようでしたよ?あとは、生徒会の方々が頻繁に屯所を出入りしていた事で、カリカリされていたようでした。(苦笑
お帰りの際に、久々にご友人と雑談されて、結局のところいつもと変わらなく遅い時間に電車に乗られた事ですね。ええ。


あ、本日のネタではございませんが、笹丼店長さんが確か夜咲純華様に「もんじろう」という語源変換のサイト様をご紹介されて遊ばれたものがございますので、それでも紹介させていただきますね。(穏笑



『「もんじろう」DE☆レッツ武士語!!』




            Lesson1:「私が店長だ!皆私について来い!」

                         ↓変換↓

  「それがしが商い所長だ!皆の衆それがしにつゐて来られよ!」




                  Lesson2:「なんでやね~ん!」

                         ↓変換↓

                 「なにうえでござるね~ん!」




               Lesson3:「明日何があるんだっけ?」

                         ↓変換↓

              「明日何がござるんじゃっけ?」



                Lesson4:「ちゃんどらぐぷた。」

                         ↓変換↓
 

  

          「氏どらぐぷた。」






『「もんじろう」DE☆レッツ業界語!!』


              Lesson:「今日はだるいので、休みます。」

                        ↓変換↓

「今日はけつので、3キャメさんフォーカス効かして

でドン!!すみやーす。巻き気味でお願い!」





以上がその結果でございます。笹丼店長さんらしいですね。
それにしても・・・最後はよく分かりませんでしたね?(苦笑


と言う事で、僕はこれにて失礼させていただきます。
これからもごひいきに!







[ バトンは本日で終了でございますが、店長さんのきまぐれで、大闘技場酒場の女将「ジェシカ・ラビリンス」さんが次日、お越しになられるかもしれません!後御期待!}(*●∀-*)ゞ




「やはり従兄さんでもこのような書物、読まれるのですね」「そこは…お互い黙っちょろうや、従弟よ?」 ~バトン消化6日目~

                       kaoe vodka

あ゛ー何じゃい、また面倒な。もう分かっちょるじゃろうが、ワイが「ウォッカ・J・メルリーハート」じゃ。「マナ・パイレーツ」の方じゃァ、『東西討竜(ドラグーン)』のリーダー、戦闘ではもちろん前衛特攻型じゃの。命よりも大切なモン?そりゃァ酒と『ラーヴァドラゴン』じゃろ。ともかく、軽~く付きおうとってくれ。





ウォ:そうじゃのォ、今日はまるっきしネタはなかったの。(初っ端であるか?
当たり前じゃドアホ。だいたい授業中にうとうとしとったワレが、何をほざきよるか。ったく・・・

にしてもアレじゃな。店長は最近、自分の部屋ができたせいで夜更かしばっかりじゃ。ま、部屋に時計が無いちゅうんもあるじゃろうが。それにしても遅いのォ?たいがいが1時なぞ日付が変わった頃じゃろ?


丼:仕方ないのでありまする。我輩だって12時には就寝したいのでありまする。


ウォ:んじゃあなぞに早う寝らんのじゃ。さっさと布団を敷いてしまえばええじゃろうに。


丼:いやあ・・・それがここ最近、誘惑が多くて・・・。


ウォ:誘惑じゃァ?・・・なんじゃ、どうせまた「直さん」とかほざくつもりにおらんじゃろうな?


丼:だってPVですぞっ!?貴殿に分かりまするかっ!?パコソンの大画面でイヤホンつけて見るのですぞ!?楽しいじゃあないかっ!!


ウォ:夜中に見るようなPVじゃったんか?


丼:なんでやね~~~~んっ!!!そんなわけないでありましょう!だって直さんなんですから~!!
別に帰ってきてから見ても良いのでありまするがな。やっぱり帰ったあとはキツイし、夕飯も食べなければなりませぬから。しかもその日は風呂に入った時間も遅かったわけで。うむ。


ウォ:別に翌日でもええじゃろうがそんなもん。

しかも昨日・・・やのうて今日の真夜中にも、『中村中』のCDを聞きよったじゃろうが。1時まで。


丼:だって唐突に聞きたかったんだも。ええじゃないか、ええじゃないか。
直さんのPVと中村中さんの歌には感動させられましたです。それにしても眠い。


ウォ:ぁア?ほんなら今日はここで終いか?ワイはそれでもええんじゃがの。

それはそうと店長。今日の・・・あの題名は一体なんじゃ?
『「やはり従兄さんでもこのような書物、読まれるのですね」「そこは…お互い黙っちょろうや、従弟よ?」』て。


丼:あ・・・いや・・・それは・・・・・・・「踏ん付けた」からであります。


ウォ:ふ、「踏ん付けた」ァ??何をじゃ。


丼:何って・・・

続きを読む

誤作動 ~バトン消化5日目~


                       kaoe dyen


またここに来てしまったな・・・。俺が今日の更新を担当する「ディーン・ブロスト」だ。「マナ・パイレーツ」ではメインキャスト・・・いつの間にやら重要人物になっているが。『ドリュアス』隊の隊長でありその他の担当、任務遂行上での子供達の保護者代行として役を担っている。改めて、宜しく頼もう。




さて、今日は笹丼の高等修練場後期が始まり2日目を迎えたわけだが。さして何も変わったことは無かったようだな。一つ上げれば、ある科目が選択科目として分かれたくらいか・・・。


そこまでは何変わりなく平凡だったのだがな。昼休憩時に大げさなトラブルが起こった事を除いては。



と言うのも、昼休憩も中間に差し掛かり笹丼とその仲間達がいつものように世間話で盛り上がっていた時の話だ。毎日のように流れている修練場放送の調子がどうも悪く、周りの者も少々の愚痴をこぼしていた頃、唐突に放送口から大きな警報音が修練場中に響きわたり。

その放送が。


「火事です、火事です。隣接修練棟二階から、火が上がりました。すみやかに避難してください」


と言う、もともと用意されていたであろう明らかにテープ音声で流された。だが火事など滅多に起こりうるものでもない。その場にいた全員が固まっていたな。
その放送に何人かの同期の者達は、教室を出て隣接修練棟の見える窓辺にて火の出所を確認しようとしていたが、笹丼に同じく大概の者達が「どうせウソの警報やろ?」と涼しい顔をしていた。


だが、その警報は一向に鳴り止む気配も見せなくてな。それどころか・・・
笹丼曰く、「(「未来少年コ○ン」の)インダストリアの警報音だー!!(笑」的な―つまりSF的な警報音が追加され。

どさくさに紛れて「本当に火事になっている」というガセの噂まで流れ出し・・・、さすがに本気にした者も少なくは無いだろう。なにせ、あの棟には多量の機械があるのだからな。


笹丼とその仲間達も窓辺により、隣接棟を見てみた。すると確かに、その棟にいたであろう者達やこれからその棟へ行こうとしていた者達が慌しく、こちらの本館に逃げてきていた。
挙句には教官(教師)達も何人か下に集り・・・さすがにあの騒ぎようでは、俺も多少は本気にしたな。


しかしその隣接棟・・・。階段の窓は暗色の硝子加工、各部屋の窓はブラインドを降ろされているのが大半。下の階に限って締め切られており、こちらの本館からでは煙も確認できなかった。最上階から何人かの先輩達の姿が見えていたが・・・。
やはり、よほど怖かったのだろうな。ただ当惑したような顔をしていた。


もうじき午後の修練が始まるというのにも関わらず、警報は相変わらず鳴り続く。このままでは午後の修練は潰れるか・・・そう思っていた時だった。


警報はまだ鳴り止まぬと言うのに、午後から隣接棟で修練がある生徒達は平気な顔をして棟へ入って行っていたのだ。これには・・・ああ、やはりな、と思ったな。



そして午後の修練開始を告げる舎鈴が鳴り、何事も無かったかのような形相で教官が来る。生徒達はとりあえず教室へ入り、席に着く。



授業が始まってまもなく・・・。


「えー、先ほどの警報は誤作動です。通常通り、授業を続けてください」


と、今度は本当の教官の放送が流れた。
そこで騒ぎの余韻を残したままの教室内が、さらに大騒ぎ。まあ、安堵のだったがな。



それにしても規模の大きな誤作動だったな・・・。普通ならもっと早くに止んでもいいはずだが、何を手間取ったのだろうか。やはり原因を確信させる事に時間を取られたのだろうか。

まあ、休憩時間内で治まって良かったな。笹丼の仲間の一人は「授業中だったら良かったのに」などと言っていたが。・・・それもそれで、スリルはあっただろう?(微笑



今日あった事件はその程度だな。あとは、笹丼がボードを屯所で、7時ほどまでやっていたことか。・・・愚、遅くまで付き合わせて苦労かけたな。



では、今日はこのくらいにしておこう。
次日も目を通しておいてくれ。





はい!以上、本日はディーンでありました~。
あ~・・・なんか意外と難しかったであります。だってホントはそこまで喋らない・・・はず。
言い回しが難しいのだよ、言い回しが。

ボード・・・本日は資料とエネルゲンを忘れたせいでいまいちではありましたが、ちょっくら進みましたぜ諸君。と言っても、ゴブリンの身体を少し塗ったくらいでありますがね。

あと二週間とちょっと。前作を超える達成感と満足感が味わえたら、それ以上は無いでありまする!
・・・て、正直ボードなんて関係なく、年に一度の自己悦集大成を作りたいだけなのでありまする。(笑


ゆえに!作業中の我輩に話しかけても、たいはんは返事が返ってこないかもしれませぬ。
我輩がお世話になっている屯所のオン方!その辺りはご了承くだされ。
むしろ、「話しかけたらなんか逆ギレされた・・・」とかも十分ありうるのでね。特に不意のボディータッチ(肩を軽く叩くくらいなら大丈夫です)がその良き例かも。

本日は準備が万全でなく、それこそのめりこむような集中はしなかったものの・・・セカ雲殿、半分キレかかってしまい、誠に申し訳ないっ!
我輩がグロッキー状態で休憩している時は、いくらでも構ってやってくだされ。(コラ


本気で取り掛かると・・・マジメに周りが見えなくなってしまう、なんともあつかましい我輩でありまするが、どうぞ皆サマ宜しくお願いしまするね!


ご静聴、ありがとうございました!



[ 次日は、大して腕鳴らしの相手にもならん、酒飲み「ウォッカ・J・メルリーハート」だぞ。}(- -)


想ヘバ暗崩馬豚 ~バトン消化(ホントは三日目だけど、消化期間としては)四日目~


は~い、レンよ。さっきブログの方更新したばっかりだけど、やっとあたしだけの番が周って来たわね。

ん~、でもこれ浅葱ちゃんからまわってきたバトンだから、あたしが消化しても仕方ないのよねぇ。
いいわ。店長、あんたに消化させてあげるからちゃっちゃと片付けちゃいなさい!






あ、言っとくけど。
店長はすぐこういう路線に走るから、気をつけなさいよね~。

続きを読む

なんかスミマセンでした ~バトン消化3日目(であったはずの昨日のキャラと、「四日目」担当の本日担当のキャラでいかせてもらいます)~

       kaoe viora                  kaoe ren

    三日目(昨日)担当・ヴィオラくん          四日目(本日)担当・レンさん



ヴィ:始めまして、「ヴィオラ・リンベル」だよ!マナ・パイレーツではメインキャストで、『ドリュアス』隊のエンジニアをやってるんだよ。・・・唯一『店長の落書き 第○弾!』で紹介されてないのも、僕なんだけどね・・・(トホホ

レン:久しぶりね「レン・オルギス」よ。私はマナ・パイレーツじゃあメインキャスト、『ドリュアス』隊の砂賊船の操縦役と副隊長を務めてるわ。今日は店長のヘマで、昨日の担当だったはずのヴィオラと共演ってね。・・・まったく、店長は何を考えてるのかしらねえ?更新すっぽかすのは今日だったら良かったのに。

ヴィ:僕の簡単なプロフィールは後で載せておくらしいから、まあ良かったら目を通してよ。



*-*-*-*-*-*-*-*-*


ヴィ:えっと・・・。とりあえず昨日何があったかって言うと、丼長(店長)のお兄ちゃんのお引越しパーティーがあったんだ。一人暮らしを始めて、とりあえず新居を紹介って事で丼長とご両親さん、あとお祖父さんとかお祖母さんとかも来てたよ!
  簡潔に言うと、お寿司食べて・・・お祖母さんの気に入っている『牧歌』っていうところのケーキを食べたんだ。お片づけは丼長と丼長のママさんがやってた。その間お兄ちゃんとパパさんは、お祖父さんとお祖母さんを駅まで送って行ったね。

  お兄ちゃんは・・・丼長が皿洗いしてるところを見て驚いてたけど・・・。丼長だって皿洗いはできるのにね?確かに、あんまりお家のお手伝いはしてないけどさ?(おいコラ


レン:で、今日は秋休みが終って後期の始業式があったのよ。でもやっぱり高等修練場よねえ、始業式だって言うのにばっちり六時間あったし。それに冬の制服に衣代わりして、店長なんだか不機嫌だったわ?・・・あれ?それは簿記が初日だってのに二時間もあったからかしら。


ヴィ:それにしても店長、秋休み前に席替えした事すっかり忘れてたみたいだったね。


レン:あ、そうそう。あの人教室に入った途端、いつものくせでまっすぐ席の間を進んでいきそうになったのよね。で、それをごまかす為に何かを勘違いしてた友達の所に直進、涼しい顔して自分の席に荷物を置きに行ってたのよね。あれは笑えたわ~。


ヴィ:しかも、ちょっと前のブログについて妬まれてたしね~。


レン:掃除場所も後期になってから変わってたらしいんだけど・・・。店長のトコロは人間が一人代わってただけで、前期と同じ場所だったし。


ヴィ:忘れっぽい丼長には、ちょうど良かったんだよきっと。(・・・。


レン:そうそう知ってたヴィオラ?何で昨日更新しなかったのかって言うとね、「誰を出すんだったか忘れたからしなかった」らしいのよ。


ヴィ:え?「ボードで忙しかった」からとか、「めんどくさかった」だからじゃなかったの?
   それで僕、しぶしぶ我慢してたんだけど・・・。


レン:うわあ、あんたすっごい可哀想!さすがは店長ね。ヴィオラは良い子だから黙っててもネチネチ言われないとでも思ったんだわ!


ヴィ:えええっ!?何それひどいよ丼長!フラッド君よりも性質が悪いっ!!


(店長:・・・。そうだった。今日はレンがいるからネチネチ言われるんだった・・・。)


レン:何か言った店長?


(店長:いえいえ。なんでもないです。)


レン:じゃあ黙っててよ。今日はあたしとヴィオラが担当なんだから?


ヴィ:う~・・・(苦笑
   レン姉、そこまで言わなくてもいいと思う・・・。別に恨んでるわけでもないし・・・。


レン:あたしは恨んでるわよ!どうして今日すっ飛ばさなかったのか!!
   今日すっ飛ばしたら明日あたし、あの人と共演できてたのにぃいいっっ!!


ヴィ:あ・・・ははは。でもディーさんの事だから、喋らせてくれないと思うよ・・・??


レン:とりあえず今日はそんなところね。始業式だってのに・・・いいネタないんだもの。←本音


ヴィ:じゃ、とりあえず終ろっか。



レン&ヴィ:次回もお楽しみに~☆




*-*-*-*-*-*-*-*-*


はい。ということでね。
ホント、レンならともかくヴィオラは我輩の中では物凄く影が薄いので、彼だけでは話が進まないのだよ、諸君。(コラ

あ、最初の方でヴィオラが申しておりましたので、簡単プロフィール書いておきまする。



 氏名:ヴィオラ・リンベル
 性別:男
 年齢:13歳
血液型:B型
 武器:魔術用ベーシス・マナ

 身長:(当時は抜けると思ってたんだ)150cm
 体重:45㎏
 特徴:大人顔負けのエンジニア。要するにメガネ天才児。動物が大好きで、自分で拾ってきてはケガを治療してあげる優しい僕ちゃん。孤児であったヴィオラは、オルギス家には養子として一緒に住んでいる。戸籍を変えないのはワケあり。


以上がヴィオラのプロフィールであります。



(^∪^){ 次日は、モンハンでも大活躍?「ディーン・ブロスト」さんです!これは必見っ!?}(≧ω≦)vV



下塗り≒ジブリっぽくて楽しいね ~バトン消化二日目~


                     kaoe teana

あ、こんにちは。「ティアナ・マナ」と言います。「マナ・パイレーツ」のヒロインです。よろしくお願いします!
紹介の絵、眠ってますけど気にしないでくださいね?私すぐうたたねしちゃうんですよ。(笑



今日は昨日と打って変わって、店長さんは平和な一日を過ごしたみたいです。やっぱり平和が一番ですよね!
なんだか皆さんにとっても心配してもらちゃって・・・私も店長さんもびっくりしてます。
ありがとうございました。店長さん、私の隣で感動泣きしてます。(苦笑


今日の店長さんは、なんだかあんまりヤル気が出なかったみたいで、「浅葱殿へのお詫び絵を描くぞー!」とお昼には元気だったんですけど・・・。三回ほど書き直して、「なんで描けないんだー!」って叫んでました。それから失敗した絵をゴミ箱に投げ捨てて、机の上に突っ伏したまま元気をなくしちゃったみたいで・・・。

「店長さん、お絵かきする元気がない(血がたぎらない)んだったら、ちょっと違う事でもしてみたらどうですか?最近ずっとお絵かきしてるみたいだし、元気が無くなるのもしょうがないですよ」

と私が声を掛けたら、店長さんは少し唸って、

「いや~・・・なんだかピアノもする気起きまへんし、文章なんて微妙どすし・・・。こういうときはやっぱ勉強に逃げた方がいいどすな~・・・」

って、なんだか眠たそうな声で答えてました。それからちょっと簿記のプリントをやってみたんですけど。

「あ~・・・なんか、抵抗もありまへんけど乗り気でもあらへんのどす。なんと言いますか・・・本日は心穏やかでんなぁ~・・・」

と呟いたきり、ただ電卓をぱちぱちと叩くだけで、それ以上進めようとはしなくて。
私も、そこまで無理強いできないですから、ただ隣で困ってただけなんですけど。


ふと、休日みたいに時間のあるときじゃないとできない事を思い出して。
少し席を起って、あるものを取り出したんです。


「店長さん、心穏やかじゃないと出来ないこと、ありましたよ!」

うだった店長さんにそれを手渡しますと、店長さんは意外そうな顔をしてました。

「ほお、ボードか。そういえば、それも早く手を付けねばならんかったな」

といつもの口調に戻って、すんなりと作業できるようにワールドを展開。

「とりあえず下塗りだけでもすっかな。ありがとよティアナ」


と・・・ましゃ兄さんの曲をずっとリピートして、はりきって色塗りしてました。

私はときどき、「そこはもう少し濃ゆくしたほうが、いいんじゃないですか?」とか「そこは黄緑を加えた方が苔っぽくていいと思いますよ?」って助言してたんですけどね。

店長さんって本当に不思議な人で・・・普段描いている絵に関しては、助言をしぶしぶ受け入れたり、なんだかグチグチ言って描いてたりするんですけど、ボードに関しては本当に真剣な目で、

「これに関しては誰の助言も受けぬ。我輩にとってボードとはすなわち、一年に一度、自らの感性がどれほどの物なのか試し見るためのものなのでありまする。故に、これだけにはこの腕一つで立ち向かいたいのでありまする」

て、なんだかとってもカッコいい事を言ったきり、だんまりしてました。


それでも普段よりは集中できる時間が短くなってしまうみたいで。普段なら三時間から四時間は持つみたいですけど、今日は二時間くらいしか持たなかったみたいでした。


今日は特に「ネタ」がないんで、このくらいにしといてくれー、って店長さんが言ってるんで、今日はこのくらいにしておきますね。
引き続きボードの色塗りをするそうです。なんだか私も楽しみです!



それでは、また会える日まで!次回もお楽しみに~。


[次日はメインキャストの、エンジニア顔負けの腕を持つ「ヴィオラ・リンベル」君です!}(*≧v≦*)ノ

本当にあった怖い話 ~バトン消化一日目・再び~

(注・昨日の記事です/苦笑)


ちょいーっす。昼ぶりだな、フラッドだぜ。

今日はな、オレが2時まで大闘技場でトレーニングした後、店長にまた呼び出されて、『眼科』に行って来たんだぜ?なんか「本日は貴殿が担当なのだ、だからしっかり研修するのだ」とか言って、無理やり連れて行かれたんだ。


それにしても・・・店長、秋休みあってよかったよなあ・・・。
秋休みなかったら左目はともかく右目が取り返しの付かない事になってたかもしれないからなぁ。



詳しくは追記にて、店長直々に語ってもらうぜ。
ヘイ、店長!バトンタ―――――――ッチ!!


≡(`∀)/\(∀`){ 承った!]

続きを読む

この世を傍観し記録する者、現る。 ~バトン消化一日目~


はい!さっそくバトン消化していきたいと思いまするので、店長はここからおいとま! 
本日は「マナ・パイレーツ」主人公の「フラッド」くんを担当に指名しまする!

じゃ、そういうことでフラッドよろしく!!



                      kaoe flad

うっわ~・・・な、なんかイラストまで載せられてら。ぶっちゃけこれ「マナ・パイレーツ」の宣伝したいだけなんじゃあねぇの?ま、いっか。

えっと、始めまして。「フラッド・オルギス」っす。今日の担当は主人公であるオレらしいんで、何が起きてもしらないからな。・・・だって店長がオレの口調&性格で喋ってるだけなんだもん。ちなみに記事内のツッコミは全部店長からって事なんで。好き勝手やっちゃいま~す。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


えっと?今日は店長が必死こいて昨日の夜から今日の深夜にかけて書き上げた、浅葱とか言う人のリクエスト絵を紹介するそうだってさ。なんでもけっこう前から頼まれてたらしいんだけど、なかなか描く暇がなくて、ボード以外のものは落ち着いたからやっと描きましたぞ・・・とか言ってた。

アイツほんとに気分屋だからなぁ。ただ気分が乗ってただけなんじゃねぇn(おいコラ何初日で愚痴ってんだ

・・・まあいいや。とりあえず追記に載せときゃいいんだろ?


はい、レッツらゴー。(棒読みするなっ!



続きを読む

伽相手ヨリ、『千夜一夜物語』馬豚


浅葱殿よりまたもや滋養強壮的なバトンが回って(正しくは「まだ指名されていないのに、奪い取って」)きました!!その名も・・・



オリキャラで日々語りバトン
 
 
タイトルの通りです☆

普段の日記を、オリキャラに
書かせちゃってください。

オリキャラ自身の日記でもよし、
オリキャラの口調で語るもよし・・・



※注意事項※

期間はバトンを受け取った日を含む一週間、
その間の日記タイトルには
「バトン消化○日目」と入れる事。

初日の日記冒頭に、
オリキャラの自己紹介を入れる事。


尚、キャラは日替わりでも構いません^^




それでは、すたぁと♪





と言う事でありますんで、サクサクッと「マナ・パイレーツ」軍勢の野郎御嬢共でやりたいと思います!!
恐らくキャラ口調の路線で行きたいと思いまするので、1週間よろしくお願いしまする!!


美墨りょう太、行っきまーす!!(笑


純華殿から素敵なバトンが回って来たので、いっただっきま~す。




高橋直純ソングバトン

※高橋直純さんの歌う曲の中から質問に対する答えを選んで回答して下さい。

●初めて聴いた直純さんの曲は何ですか?
→あ~何であったかな?「ロケット」だったか?
 

●初めて購入した直純さんのCDはなんですか?
→まだ買っておらんが・・・街に出たら買います。パレットを。(笑


●直純さんが歌っている全ての曲で今、お気に入りの曲を3つあげてください
→ほほう?それはつまり我輩に切腹しろt(斬

【翼の折れた雪】
恐らくコレが一番リピート数の多い曲じゃなかろうか。
いや・・・コレ聞いてるとホントにもう世界入っちゃいますからー!残念!!

【REPLAY】
あ・・・ある意味こっちが直さんの曲を聞いたはじめての曲かも知れない。
何故なら純華殿が挫折暗示をかけようとして(ブツブツ

【butterfly】
バタフライバタフライ繰り返すの、楽しいじゃないかっ!!


●直純さんが歌っている遙かのキャラソンで一番好きな曲は何ですか?
→「電光石火の恋」しか知りませんが何か?


●遙か以外でお気に入りのキャラソンはありますか?(1つあげてください)
→んん?あるようでないような。
 

●涙してみなう曲、または癒される曲を1つあげてください
→一番はやっぱり「翼の折れた雪」じゃないっすか?
 あとは「もしも・・・」と「おかえり・・・」(だっけ?)だな。うむ。


●思わず踊りだしてしまうような曲はなんですが?(1つあげてください)
→が?が、ですか?
 「パレット」だよな。絶対。がむしゃらにしすぎて何もかも壊してしまえ(は?


●あなたの携帯は直純さんの曲がありますか?
→携帯は持ってないんで。
 パソコンにはばっちし入ってますがな~。ほほほ。


●どんな時にCDを聴きますか?
→隋時聞いてますな。ってか家にいる時は八割方曲を聴いておりまする。
 直さんの曲を聞くときといえば・・・勝負絵とか、低い声に飽きた時とか、癒されたい時とか?
 

●カラオケに全ての曲が入っていたら最初に何を歌いますか?
→え・・・?!いや、歌っても良いのだが・・・純華殿がそうさせないと・・・お・・・思・・・
 いいならとりあえず気に入ってるの一通り。とくに歌いたいのは「butterfly」「臆病なライオン」「フラグオン」かな~??


●最後にあなたの目の前で1曲歌ってくれるとしたら何が良いですか?
→「翼の折れた雪」も良いけど「電光石火の恋」っ!!!!!!


●このバトンをやって欲しい人
→そうですな。直さんをご存知のお方で。
 基本フリーであります!



コメントレ――――――――――ス、よーい丼!


ごまふ殿

おお、久々のコメントありがたき幸せであります!
了解、肩の力を抜いて生きていきまする~。

またお越しくだされぃ♪






堪えられないんでダブル登載。(え

お昼ぶりであります、店長であります。

さて、実はもうアンリ君とマリンちゃんが出来上がったりしなかったりしない事もない気がするので、ダブルで載せたいと思います。

ん?どうして一つずつにしないのかって?


だってほら、シャルルは単独だったろ?

でもアンリとマリンはコンビで載せてごらんよ。












なんか楽しくないかっ?!(楽しくないです店長




別にそんな意味を込めて載せてるんじゃないです。単に早くお披露目がしたいだけなのです。
怒らないで下さい。豆を投げないで下さい。暴力はんた~いっ!!


・・・じゃ。



まずは彼からですね。

続きを読む

栗林だよ全員集合~!!


いや、違うけどね?

栗林君全く関係ないから。あ、でも「シ○ル○」ってトコロは一緒だけども。
・・・一人は確実に反応したでしょう?(-∪-)ウフッ

しかし秋ですな。ん?何故平日なのにこんな時間に更新してるのか、と?
・・・別に不登校ではないゾ。ズル休みでもないゾ。


我輩は本日から五日間、秋休みなのでありまするゾ!!(-∀-)ケッ


なんとか前期は欠課も欠点も取らずに、こうして秋休みという本職没頭期間を設ける事ができたのであります。いや、宿題という名の自主鍛練はありまするがな。


・・・秋休みを奪われた戦友達は、本日から最低二日間は修練場にて猛特訓をされているのでありましょうな・・・。

徴兵に行かれた方々よ、我輩が貴殿等の分まで

秋休みを満喫するでありますから、十分に鍛練に

励み勤しみ候っっ!!\(*´∀`*)/
《なんかムカツクなその言い方…




さて。本題でありまするが。(遅っ

前々からも申し上げてきた通り、我輩部誌の中表紙の仕事を引き受けておりまして。
とりあえず部誌はパンダカラー(白黒)であるので単純塗りをして仕上げておりましたが。

それでも絵画目的の七割方はブログ更新ネタなのでありまして。
「やっぱこっちに乗載せる時はカラー&アニメ塗りだろ」と思いまし。

とりあえず・・・高校生になった彼をば。








続きを読む

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。