スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぃやあ、もう、勘弁して欲しいですね。

と言うのが、我輩の心の叫び。


あぁ、なんかし皆サマのアジトを回ってここに戻ってまいりましたのですが。

ぃやあ、もう、


年賀状の時季だって?


皆サマが皆サマ、年賀状の事で叫んでおりまするのね。

我輩は・・・我が季節、師走に入ってから書こうかとか思っておりましたが・・・

リクエストとかが・・・半端ない。


いや・・・去年と半端なさはそう変わりないのだが。

量が・・・ね?


よく考えてごらんよ。
今年お世話になりすぎて何回切腹したらいいか分からない恩師達だけでも、11人?
そして昔お世話になって何個餅食ったらいいか分からない同士達だけでも、5人以上は居る。

で?

可愛くて可愛くて食べちゃいたいくらいなんだけど逆に食われっぱなしだった、我輩をさんざんオモチャ扱いしてくれた愉快な愉快な後輩達が、7人かそんくらい?


・・・。


う~ん・・・。


これってやっぱり描かなくちゃいけないのかなぁ??(おい


・・・。


さて。本題本題。(逃げた



またもや『モンハン夢小説』からキャラを紹介しますよ~。

はぁ。(川- -)




続きを読む

スポンサーサイト

さて、もういっちょ更新すっか。


はい。前記事打ち終わって即行打っております。ポニョです。(?


いやね、どっちを先にしようかな~とか思ってたけども、やっぱり昨日の記事を先に打っておいたほうが楽かなとか思いましてね。

そうするって~と、これは一応一昨日の記事になるのかな?ま、いいや。



そうそう。だいぶ前に打っていました、『モンハン夢小説』のキャラがお一人出来上がりましたんで紹介しようと思いましてね。
昨日小旅行に行くって話だったから、一昨日急ピッチで仕上げてん。
久々にまる一日かけてパコソン塗りしました~。いやいや。お疲れ自分。(笑


という事で、はい。ちゃっちゃと紹介!



続きを読む

大和(ヤマト)戦(イクサ)の出身地へ行ってきましたっ!!(飛



えー。

「『大和戦』って誰?」と思った方。

『大和戦』と言うのは、我輩が中等修練場第一学年生の時に今のような絵柄に―『絵柄の改新』が起こった際に創造された当時18歳設定の農民上がりのお侍さんのことです。つまりMYキャラ

そいつの出身地が島根県の出雲だったので、勝手に盛り上がっているんですよ。
馬鹿みたいですね。え?馬鹿だろって?あはは、そんなストレートに言わなくってm(強制終了



さて。ということでつまり。
昨日まる一日で、社長と藩長と我輩3人で、

島根県の出雲(と松江)に行ってきました!

つまり家族で小旅行ですな!
こういうお休みがいっぱいあるときでないと、行く機会なんてそうそう無いでありますからな。


そもそもの要因は、藩長の『旅に出たいぞ症候群』が末期を迎えまして。そういえば去年もちょうどこの時期に起こりました。

皆サマはご存知か分かりませぬが、今NHKの連続ドラマ小説で『だんだん』というのがあっておりまするのだ。双子のマナ&カナちゃんが出ておるやつ。
そのドラマに出てくる舞台の一つが「松江」&「出雲大社」なのであります。

で、この小旅行の目的が、『その舞台を巡りましょう&松江のしじみ汁食べに行きましょう』ツアーってなわけで。


それで昨日は明朝4時前からお家を出て、7時間車に揺られお昼ごろにまず出雲大社に到着。本殿の写真取ったりお参りしたりで楽しかったですよ。で、我輩はこの出雲大社にいるときに上記の原因でテンションマックス。ははは。
ドラマで出てきたっぽい場所も見つけましたが、なるほど、なかなか邪魔にならないちっぽけな場所でありました。


で出雲大社を出て、次は「宍道(しんじ)湖」という大きな湖のそばに建っている建物の2階にあるレストランで、ちょっと遅めの昼飯。
そこで「出雲蕎麦」と「かにのチラシ寿司」的なものと、目的の「しじみ汁」を食べてきました!う~ん、なんともグルメであります!お値段もそれなりに良かったけどね!

あとそこの建物の1階で宝石とか売ってましたよ。あの辺りは「マガタマ」が有名らしく、いっぱいマガタマが売ってました。そう言えば「だんだん」にもマガタマのアクセサリーが出てました。

我輩はそこでマガタマでなく・・・石英って言うの?透明な水晶のカクカクなの買いました。
「なんでマガタマじゃなくて、石英なの?」って?


モンハンの絵を描くときの、鉱石を描くためのデッサン材料。(爆


・・・悪かったわね。全てはモンハンのためなのようふふ。
ま、それ以前にデッサン材料に使えそうですし。あ、デッサン材料なのは本当。

600円以内でいい形のが無かったんだよ。「お、これいいな」って思いやつ全部2000円以上だったのよ。今はお金使えないから我慢我慢。



で、最後に「松江城」に寄ろうかということでありましたが、駐車場もいっぱいで慣れない土地でありましたから、諦めて高速にのって帰ることに。残念。


それでも帰りは7時間くらいかかりましたな。帰りは何度もパーキングエリアに寄りましたから。
あ、ちなみに各パーキングエリアで「大山ソフトクリーム」やら「尾道ラーメン」やら食べてきました。
・・・帰りなんか、ただのグルメツアー。(笑


で・・・家に帰り着いたのが、日付変わって夜中の12時ちょい過ぎ。
玄関でミミさんがお迎えに来てくれました。


ま、観光バスとかじゃないんで半日以上は車に揺られてましたな。我輩はたいがい寝ておりました。いやはや、半日以上も藩長は車の運転?!お疲れ様でしたっ!




・・・えっと、なんかいろいろ短縮しすぎて散文になりましたねえ。こんなのレポートじゃないわ。

まあとりあえず、楽しい小旅行に行ってきたと言う事であります。
我輩、コレで何回目だろうか島根に行ったの。・・・三回目?四回目?

始めて行ったのは、鳥取県へ行った帰りの『水木茂のキタロウロード』によった時で・・・、二回目は『むろたに』とか言うところの棚田を見に行くのと『稲荷神社』に行って、三回目は『石見銀山』の観光に行って・・・。で、今回の『だんだんツアー』で・・・あ、四回目だ。


さすがに二回目から今回含めてのは最近行ったので、道も若干覚えていたり。
いやあ、島根県いいよ?楽しいよ島根県。(宣伝か


ということで、うん。

本人も良く分からないまま、終わり。(おい!




猫の手も借りたいくらいだ。


最近つっぷり生命線が切れていた店長です。皆サマ、久しぶりでござります。
いやあ最近ほんっとに更新してませんでしたな。何故って?


何日か前からとうとう『モンハン夢小説』を描き始めたからさベイビっ!
文章ってのは思いついた時に書かないと新鮮味がないんだよ。あとでためるとメンドクサイんだよ。
だからここ最近は、目が覚めたらパコソンに向かい本文打って、修練場の休み時間の合間をぬって大まかなあらすじ新しく書いて、んでまたお家に帰ったらパコソンに向かって本文を打つ。

・・・更新するヒマがあったら、文章打ってますゴメンナサイ。


で。ついで昨日と本日で我高等修練場では『クラスマッチ』というのが開催されておりました。
昨日はバスケの大会、本日はバレーボールの大会でありました。
我輩はバレーボールのチームだったので、本日はとりあえず参加。

にしても・・・あの人は凄かった。
一人で一体何10点取ったんでしょう。もうクラスの女子メロメロだったんじゃない?
我輩なんかは「女神だ、女神だ!」とかはしゃいでました。


それだけです。(コラ



あ、そうそうそれとね。

本日我輩お家に帰り着いて即行、


髪を切りに行ってまいりました!

前髪と横髪は変わんないけども、後ろをばっさりとカットしてまいりました!
おかげで首がとっても寒いです!(じゃあ何故切った

いやあでも職人技ですわ。さすがは1000YENカットの美容院っ!(?
正直、「やべぇ、この髪型超カッコイイわぁ」とか思ったこの数時間。

だけどそれもお風呂に入ったせいで、今はぺしゃんこ。


さあ、明日の朝には一体どのような大惨事が起きているのやら。(-言-)




という事で、早く夢小説が書きたいがゆえに乱文になってしまった笹丼店長でした!
またしばらく更新されないかもしれませんな!ふはははははh(殴



百年前の二枚目英雄&人語を喋るカメハメ波ポケモン ~60HIT~



はい。題名から今回の内容を察知したお方も居られるやもしれませぬが、そこは人差し指を一本立てて忍び笑い。

もうだいぶ前のことですが、我ブログが60HITを迎え、それを踏まれたのが浅葱憂季殿だったということを覚えておられるだろうか。

で、試験の事もあったんでリクエストのやつ先延ばしにさせてもらってたのよね。
で、それを本日奇跡が起きたかのように半日で全て終らせた我輩に乾杯!!(boom!


意外と難しかった・・・だって今まで描いた事なかったんだよ。彼らは。
ね~、ピカチュウとかルギアとかフライゴンとかフシギダネとかは昔描いてたんだけどね。

・・・彼らはね。
しょっちゅう描ける様なやつらじゃないんだね。うん。
実際それを注文してきた浅葱殿は、一度描いていたものはお目にかかったが、それ以外は見ていないような気がする。


ポケモン・・・久々すぎて奮発しすぎた・・・。



では、どうぞ。浅葱殿リクエスト、60HIT絵です!


続きを読む

崖の上のポニョ~ 海底(?)のシリウス~


はいはい!お家に帰りついたのが19時過ぎの店長です!

本日は土曜出陣で、簿記のテスト結果が帰ってきたのと、小論文とか言うのやりましたでござる。
そんでもって急いで我館に帰りーノ、出発直前に大家のミミさんが昼飯全部ゲロってぎゃああああっと叫び、ブーツの中にジーパンをやっとこさ詰め込み終わった我輩は頑張ってヒザを駆使してゲロ処理をしたせいで集合時間にぎりぎり間に合いました、ホント皆ゴメンなさいって感じでした。

え?どこ行ってきたのって?

本日は屯所の皆々サマとカラオケに行ってきたのであります!しかも10人で!!(多っ
だから始めは「5人づつに別れよっか」ということにしてたんですけど。
いつも行っているところが、本日は何故かとても混んでおりまして。入った途端に「1時間待ちです」的な立てかけがあり。店員さんの前で「どこ行く?○○の方高いけど仕方ないか」とか話し合い。

結局、高い方の電車の駅に近いカラオケ屋さんに行ってきました。
そこも割かし混んでいたようでありまするが、なんとあの団体用の大きな部屋がひとつ開いていたので、そこに。


あの部屋は・・・本当に大きかったでありまするな。だってテレビが台の上じゃなく壁に。つまり、液晶。(マジっ!?
かなり大きな画面でうっほほ~いでした。

で、歌い始めたのが13:45頃。ノータイムだったんで17:45まで歌いました。10人で。


でもやっぱあれですな。10人で四時間?は少ないです。回ってくるの待ってるほうが長い長い。途中各自自分達の世界に入ってたりしていましたし。歌う人は立って歌うとか変な規則も出来て・・・。


に、してもだ。
まぁ、相も変わらずこういうことに関しては記憶が飛びがちな我輩でありまするが。

本日は・・・初っ端不意を喰らいましたな。うむ。

とりあえず座った順で歌うことになりまし、我輩の隣が柳月殿だったのでありまするが。


・・・うむ。


なんというか・・・。


一言じゃ語れないねあの衝撃は。


いやあだって、さ?普段喋ってる時は普通の女の子の声なんだよ?しかも結構カワユイ声なのだよ?
ふんわりなのだよ、ふんわり。(あ

だからやっぱり歌声も・・・まあそれ関連の何かはなさっておられるので、綺麗で上手いだろうなぁ~うふふふふとか思っておりましたのです。

で。実際に、やばかったっす。思っていた以上の美しさですっっ!!

だって我輩が壊れたくらいだからっっっ!!!
ん?そんなに美しかったのかって?ふふん。
「ただ美しい」だけじゃああそこまで行きませんよ。ってかそこじゃなく。

声質です。声のジャンルです。(なにそれ


うん、もうね。ちょっと今回は柳月殿の衝撃について語る記事になっちゃいますけど。
すまぬ、柳月殿。語らせてくれ、あの衝撃を。


あ、ちなみにお構い無しにストレートに綴ってしまうのでありまし、やかましくて仕方がないので追記に入れます。くれぐれも爆笑しないように?




続きを読む

モンハンバトン、キタ―――(≧∀≦)―――!!

FC2バトン、初めて覗いてみたらこんなものが・・・!!
これは飛びつかずにはいられません!!



バトン

Q1 オトモアイルーの名前は?
A1 愛しの「フェルミ」!
Q2 どんなオトモアイルーなのか軽く紹介して下さい。
A2 軽く!?無理だ、フェルに対する愛情は深まるばかr(殴                 そうですな。とりあえず2NDGになって初めて雇ったアイルー。そして頼れる打撃系。
Q3 毛並みは?
A3 ハッカですな。
Q4 自慢のオトモスキルは?
A4 自慢と言うよりは・・・頼れるスキル「回復笛の術」。
Q5 攻撃力と防御力、どっちを優先的に上げてますか?
A5 基本的バランスで育てておりまするが、攻撃力の方が若干優先。
Q6 クエスト中、これは凄い!と思ったオトモアイルーの行動は?
A6 ナルガ戦で、まるでこちらの意図が分かっているかのようにタイミングよく小タル爆弾を投げて一時的に隙を作り、こちらは閃光玉で動きを封じて切り込んでいる間に、回復笛でしっかり掩護。さっすがだぁあ!!
Q7 やっぱりスコープでオトモアイルーを覗いちゃいますか?
A7 クエスト終って急いでキャンプに戻りーノ、アナログコントローラーを駆使して度アップで覗いておりまする。
Q8 オトモアイルーがサボってる!?貴方は蹴れますか?
A8 愛を込めて。(え                                        むしろ思いっきり斬り込んでます。
Q9 ズバリ、今のオトモアイルーの魅力とは?
A9 え・・・っと・・・愛着湧きすぎて感情移入しすぎて分かんないや。
Q10 最後に、今のオトモアイルーに一言お願いします。
A10 いつもこんなチキンに付き合ってくれて、ありがとう・・・!!(感激

続きを読む

・・・もう試験勉強しなくても、いいんだよね?


という気持ちに、今更ながら駆られているのがいつもの事です。(笑


さぁ~て!皆々サマ!やっと試験終りましたよ~、これで容赦無しにお絵かきできるうふふふ!!
って言われなくてもすでにお絵かきしていた落武者がここに。


えっと・・・ではとりあえず、お先に試験の問題用紙にお絵かきした絵のお披露目会と、昨日描いたモンハンの絵を公開したいと思いま~する!

じゃあとりあえず長くなるとアレなんで、追記に描きまするね!



続きを読む

はっはっは

なんだかねえ・・・。

試験二日目が終わり、生命の危機に匹敵する教科が本日で終ったので、すでにここに一人、すっかり試験が終った気分の落武者がいまする。

明日は・・・数学と英語?へぇ~(オイ



ということであとはもう英語の勉強くらいですな。
・・・お絵かきしたい(お前問題用紙に散々落書きしてんだろ


・・・あ。そういえば。

ちょっと前に、
60キリ番を浅葱憂季殿が踏まれました!おめでとう&ありがとうございまする!

ということでね。浅葱殿。リクエストの方は、例の彼と誰かを共演させたり~なんて夢のコラボでもOKでありますし、別個でもよろしいですよ!貴殿の好きなようにリクエストしてくだされい。




はい。それだけ~。



・・・なんか最近、ニコニコで動画が載せられなくなってるんだな~・・・。
・・・新曲できたのになぁ。ブツブツ。


ばいび~。(-3-)ノシ





本日は・・・


我が家の大家、ミミさんの、


9回目の拾われ日ですっ!!

おめでたいですねぇ、うれしいですねえ。
ミミさんは平成11年の11月11日に我が家にやってきたんですよ?


おめでとぉおおおううううっっ!!(≧∀≦)vV




そして明日は・・・


後期中間考査初日ですぎゃふん。


・・・あ゛ぁ゛・・・。2時間目の教科やべぇ・・・



・・・・・・・。




マキァヴェリっ!!




コメントレ――――――――ス、よーい丼!

浅葱殿

・・・。

・・・・・・・。

やっぱおもしれえな、お前?(ニタっ←あ

え?ケーキ作ってくれるの?じゃあ一口サイズでもいいから作れよな~?
そしたら許してやるz(殴


ということで、アーロン様(ゲンさん?)引き受けますよ。
どっちがいいか注文してくれ。・・・ってかゲンさんとアーロン様の見分けがツカナイ。(オイ
ま、いいか。


どっちにしても注文は金曜日にしてくれよな。き・ん・よ・う・び!!
じゃないと我輩勉強どころじゃなくなるからね~。うふふ。


ばいび~。







史上最愛の狩友



ナトリ「こんにゃのってぇ・・・!!」

ナトル「ありですかにゃ?」

猫王「ある訳ないにゃ!ひっ捕らえぃ!!」




こういうのには、ジブリ映画の『猫の恩返し』の三方のセリフがぴったりですにゃ。(笑



もう、ちょっと我輩。



病気かもしれませぬな。・・・ふはははははは!!!(沈



続きを読む



昨日、我輩・笹丼店長は、初めて、


高等修練場を欠場しました。あ、「休んだ」ってこと。

原因は既にご承知のことと存じまするが、その趣旨に加え微熱までです。
確かに、いつもは寒くて布団を被っているような朝方にもかかわらず、昨日はむしろ剥がして寝ておりましたからな。熱計ったら36.7と・・・我輩朝からにしては高く。

そんで社長さんから「今日は休め」と言われ。
まあ腹痛やらぶり返されても困るし、熱がガガッと上がられても困るかなと思い渋々休み。


午前中寝て、昼飯食って布団被ってテレビを見て、また寝て。


夕方五時くらいになりまして、なななんと。


純華殿とセカ雲殿と将軍I氏が下克上に来られたのです!!
あ、下克上というのはお見舞い的な意味。

皆帰路が違う方向にもかかわらず、提出していた勉強ノートやらプリントやらを雨の中届けに来てくださりました・・・。

嗚呼・・・こんな我輩にもこんなに心温かき戦友がいたのは・・・
むしろあんな天気だったにもかかわらず届けにきてくれた、三方の優姿に感動・・・


三方、このご恩にお応えすべく、

我輩この休日勉強頑張りまするね!!



とくにプリントは助かります。うむ。便覧ないけど教科書と二人三脚で頑張るよ。


いや、もちろんカキカキはするけど・・・ね?(それは
じゃないと勉強なんてやってらんないし・・・(こらーっ!!


まあ三時間勉強して、休憩に絵を描いて、んでまた勉強して、的なサイクルでやろっかな。
もうすぐしたらノウミソ起きるだろうし。




修練場を休んでしまった何故か罪悪感を打ち切る為に、とりあえずこの記事を朝っぱらから打った本日くらいはそのくらいしたいでありまする。



んでは!
改めて純華殿、セカ雲殿、将軍I氏、昨日は誠にありがとうござりました!



アデュ~~!!


Mr.Stomachache ~初&祝・30キリ番~


我腹が。



いい加減に限界をきたしておりまする。


やっぱり一ヶ月前のミニサラミ喰うべきじゃなかった・・・。




さて、そんなことはどうでもいいのです。

皆サマももう気が付かれたやも知れませぬが、なんと我ブログ、改装後にもかかわらずあっという間に

キリ番30を超えました!!\(´∀`)/丼丼パフパフ



で、そのキリ番をめでたく踏まれたお方が、夜咲純華殿だったのです!
おめでとうございまする&いつもありがとうございまする純華殿!

いや~、なんかし言って結構30人って早いもんですね。ま、それも常連のお客人のごひいきあってのこと。皆サマ、いつもこんなくだらない私信調ブログをご観覧いただき、誠になんと申し上げればよいか・・・!!



それでキリ番のところに設けているとおり、リクエストしていただけました!
で、それが出来ていたので公開しまする!




続きを読む

『竜人族の少女と龍頭琴のハンター ~旅路にて~』

なんかもう一種の夢小説みたいですな。(笑

と言う事で今後もこんな事があるかもしれないんで新しいカテゴリでも造っておきましょ。




あ、言っとくけど主人公・・・と言うか語り部のハンターさんは男の人ですぜ?
一人称「私」だけど。・・・いいじゃん、「私」かっこいいじゃん!!\(≧з≦)/



続きを読む

描いても~た。(笑


ども、深夜中オールナイティングだったくせに8時にセットした目覚ましでバッチリ起きて「よっしゃー」とか思っていたのも束の間、再び棺桶の中で二度死にしてしまっていたお馬鹿な店長さんです。

何時まで起きてたのって?4時半くらい。(え
だから「さてと寝ましょうか」と言うときに藩長がお目覚めになりーノ、「おおまだ起きとったんか、早く寝り」と言われたのよさ。

じゃなくて、何してたって?そりゃもうお絵かきでsh(殴
・・・昨日は―もとい本日の深夜は異常なほどテンションが高かった&調子が良かったのです。
自分でもびつくりしました。こんなに調子の良いのは久々ですうふふ。


昨日は真昼に起きてしまってね、「ぎゃああ!」と叫びながら四時くらいまでちゃんとお勉強してたのでありますよ。あ、来週試験があるんで。(オイ
で、社長さんから「昨日の某出版社のパンフレット、一応見ときなさい」と言われていたのでテキトーに目を通し~ノ、ふと一昨日気がついたことが頭をよぎり~ノ。



そう言えば最近、いよいよ自らの絵に危機感を感じていたのでありまする。
いや、どうもまだスランプ味が残っていたのやも知れませぬが、それ以前に自らの欲求ノルマを大概満たしていないとありまして。
昔の(後期から前)の自らの絵と比べてみても「あ・・・」とか冷や汗気味。つまり、若干の退化の兆しを感じ始め。

そりゃあ中等修練のときのような高度絵画成長の、(自分で言うのもなんですが)黄金時代の時のような満足度はさすがに求めておりませぬ。だがしかし・・・

「退化」と言う言葉ほど恐ろしい物はありませぬ。しかし「平行」と言うにはあまりにも長すぎるような気もしまして。


で、余談は長くなりましたが。そこで気がついた我輩の物足りなさの原因と言うのが。



つまりストーリー性(世界観)を持たせた絵を描いていなかったことにありまする。
コレに気がついたとき、「ははん!?」とか思いました。

確かに、最近は少しでも基礎をやり直そうとしてあまり動きのある絵を描いていなかったなあとか思いまする。そう、昔に比べて表情と言うか表現が豊かでなくなってきているような・・・。

昔はなにかしらにつけてキャラの横っちょに小さくセリフ書いてたもんなぁ。



と、言う事で!昨日の夜から今朝にかけてのミッドナイトで思い切って描いてみました!


もちろん、モンハンで。(笑

で・・・先に感想を述べさせていただきますると、めっちゃ楽しかった!!
始めの一枚は。(え?

だって一日一枚マシな絵が描ければ大概満足してたんだもん。


でもね。やっぱり夜のテンションほど恐ろしい物はないよ。


続きものみたく、合計三枚も描いてしまったと・・・いうね?(馬鹿か
全部本気です。一番最後なんかは大概本気。


そしてその三枚ともなんかし全て話が繋がっていると言うね。
ま、繋げて描いたんだがしかし。



と・・・いうことで、余談の余談が長くなりましたけど、よかったら見てくださいよ。



次記事にて、

『竜人族の少女と龍頭琴のハンター ~旅路にて~


です!



某出版社の評品会に赴きて



―相も変わらず、笑いが止まりませぬ。



・・・笑止。


内容、かなり長いんで暇なお方は読んでってくだされ。


続きを読む

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。