

年明け一時間前。


2009年の幕開け、そして2008年の幕閉じ一時間前。


我輩、笹丼店長はやっと・・・



最後の年賀状の一枚を書き終えた・・・!(遅っ



これでもう・・・悔いはn・・・



宿題がてんこ盛りだぁぁああ!!



・・・いいもんね。年越すまでモンハンしまくってやる。肉焼きセットで肉焼いてるdyenのすぐそばで・・・絶対触れてんだろってくらい真隣で、退屈そうに待っているフェルに時の許す限り燃えてやる。(漢字間違ってんぞ


じゃ。また年越し。



されどサウスポーの性

2008年最終日のブログですねぇ、皆サマ。ちゃんとお部屋はお掃除されましたでありますか?
我輩は相変わらず汚いお部屋の・・・荒城のままであります♪
何言ってんでありますか?城内が散らかっているのには理由があるんですよ?ハウルの風呂場みたいに。(笑


で、最近毎度の事のように「年賀状」のことで嘆いていた我輩でありますが、・・・ね!
死に物狂いで何名かのやつは出来ました!あとは宛名書きと中身だけ。


でもですな、やはり約四名ほどの年賀状がまだなのです・・・。
急遽変更でそちらの方々のはアナログで行こうかと思いまして・・・。



デジタルって延長戦になると

アナログの倍時間がかかるのね。



まあ「下書」という忌々しき二度手間があるので仕方のないのですが・・・。
なによりデジタルは気合が入りすぎるので・・・。調節が!!

「あぁ、仕方ないけどアニメ塗りで我慢してもらおう・・・」とか思いながら書いて、
結局本気で塗っちゃったりするんですよね。

ということでアナログ~で届いてしまう方もおわすやも知れませぬが、そこは堪忍。



でよ?話し変わりまするけどね。あ、こっからちょっといろいろ振り返った話。
・・・一種の自慢話にもなりかねませんが・・・。まあちょっと自分でもビックリした真実があるだけ。

本当にここから先はだっらだら長いひとりごとなので・・・。
年末に体力と集中力を無駄遣いしたいお方は・・・どーぞ!!





続きを読む

年末馬豚・其ノ弐 ~格闘戦士馬豚~

格闘キャラバトン
◆ルール◆
これは理想の格闘キャラを作るバトンではありません。
あくまで自分が格闘キャラになったと想定して答えて下さい。



青鈍殿から回ってまいりました。物凄く面白そうだったので元気よく消化!



◆使用武器
→「THE☆MMARS眼鏡」

◆格闘スタイルは?
→遠距離&近距離のスグレモノ。
 遠距離の場合はレンズで上手い具合に光を反射させて、相手の目を眩ます。
 近距離の場合は展開した武器を閉じて片手剣として使える。

 しかしこの武器を装着したら「ヨゴレ・ガ・キニナール症候群」にかかってしまうため
 マントとして「メ・ガーネ・フッキー」を常備しなくてはならない。(めっちゃステータス


◆スピード型?パワー型?バランス型?
→最新鋭のデザインなので、流行属性の相手に対しては超スピード型。


◆使い易さを★5段階で表すと?
→★2つ。初級では遠距離型を使う事も多々あるが、相手が強くなるにつれ
 近距離型も使いこなせるようにならなくてはならないので。
 そして近距離型から遠距離型にフォームを戻す時、指紋がレンズに着かないように
 するのがコツなのである!


◆バトルコスチュームは?
→黒ズクメ。もしくは白衣。

◆キャラクターセレクトされた時のセリフは?
→「フフフ・・・いいセンスしてるじゃありませんか?」
 ※そしてかけていた眼鏡を片手で外す。


◆対戦前のセリフは?
→「このレンズには指一本・・・いや、毛一本触れさせませんよ!」
 ※そしてブリッジを中指で軽くあげ、微笑。


◆必殺技の名前は?
→「秘奥義・ナルシス=スクルド」
  

◆その時のかけ声は?
→「もはや誰も私の自酔を止められはしまいぞ!!」
 ※そしてレンズが一瞬、七色に光る。


◆敗北した時のセリフは?
→「目がっ・・・目がぁああああああ!!!」
 ※そして眼鏡を探し回る。


◆勝利した時のセリフは?
→「フッ・・・もっと自尊心を高めてくるべきだったな」
 ※と、言いながら「メ・ガーネ・フッキー」で丁寧にレンズを拭きだす。


◆次に回したいあなたのライバルキャラクター5人
→純華殿
 浅葱殿

他の3人は・・・そうでありますね。
ならば我輩に勝てるような強豪にでも願いたもうz(殴


はっ!れ、レンズに指紋・・・!!

めっ・・・・


「目がぁああああああ!!!」

ちゃんちゃん♪



ついでにコメントレ――――ス、よーい丼!

青鈍殿

おおう、バトン消化しましたぜい!あと誕生日コメント、ありがとな!
それはそうと、貴殿への年賀状がまだ出来ていないんだ!
もしかしたら年明けても届かないかも・・・!!!
その時はブログにも挨拶に行くんで!マジで届かなかったらすみませぬ!

以上!




純華殿

ちょいす!誕生日コメントありがとうございました!
漫画の感想、いつでもいいんで感想文三枚b(蹴

それはそうとですね、相変わらず年賀状ができてないんですね!
貴殿の分に関しては下書も終っていない始末です!まじでゴメン!
ということで白龍、年明けていつ届くか分からないけどってことです!

以上!







年末場豚・其ノ壱 ~飲料馬豚~

「飲み物バトン」

1,お名前は?
→笹丼店長でありまする

2,【回した人の名前】を飲み物に例えると?
→青鈍殿でござりますか?うーむ・・・「青汁」!

3,自分を飲み物に例えると?
→え・・・ウコン茶

4,お好きな飲み物3つ
→抹茶・ミルクコーヒー・三ツ矢サイダー

5,嫌いな飲み物3つ
→葛湯・ブラックコーヒー・ゼロ系の炭酸

6,ささ、少し休憩してお茶でもどうぞ
→ハンペンつきますか?

7,では次の五つの飲み物に当てはまる人を直感で
緑茶→将軍F氏
オレンジジュース→ごまふ殿
紅茶→純華殿
コーヒー→柳月殿
炭酸類→将軍I氏

8,最後にこのバトンの感想
→水腹になってしまいましたぞ!不覚!!!



やりたい方はどーぞ!

降臨日


はっぴばーすでい とぅ みぃー



はっぴばーすでい とぅ みぃー



はっぴばーすでい でぃあ ささどーん・・・



はっぴばーすでい とぅ ・・・










はっぴーばーすでーbs


みぃ~~~!!



はい。ということでね!


本日我輩の降臨日ですよ、皆々サマ!


・・・MYキャラで自分の誕生日祝ったの初めてじゃん?
しかもこの3人1年ぶりに描いた・・・。多分皆サマ初めてだとおもう。

左から・・・一番女児っぽい左のやつは男児です!ルートヴィル=メンデルと申します!愛称はルーアートです。
真ん中のハジケてる女児は、鳳凰鱗華(ほうおう りんか)と申します!ジャパニーズです。
右側の何か企んでそうな女児は、山竜明美(ラオロン ミンメイ)と申します!チャイニーズです。


この3人は当初設定で今の我輩と同い年・・・つまり16歳のキャラ達であります。
リアルにいくと・・・鱗華と明美は20歳?ルーアートは・・・元祖だったら22歳で、リニュ版だとまだ18歳そこそこか・・・。皆年上だなぁおっひょっひょっひょ?


・・・別にさみしい人間じゃないですぞ?あ、我輩昨日人間やめたんだった。(あれホントだったんだ
さてさて!しかし降臨日だからといって忙しいには変わりない!といいますか・・・



死活問題です!年賀状リクエストしてくれた方、本当に申し訳ない!!

本当の本当にリクエストしてくれた絵の年賀状が届かないかもしれない!!!
だったらごめんよぉおおおおお!!!


ってなぐあいにデンジャラス。地獄のクリスマスが終ったとたんに不規則な生活になってしまい、昼と夜が逆転しつつありまし、それの修正&宿題が終らんよってな具合です。


も、申し訳ない・・・!!m(_ _;)m

でも年賀状はちゃんと出すから!リク絵じゃないってだけでちゃんと出すからぁああああ!!
ぎゃはっ!!




ということで、降臨16周年な我輩をこれからもよろしくであります!(慶





人間やめます

降臨日直前にして人間をやめるとは・・・

我輩は魔王になるっ!!






続きを読む

一日経ちまして。




地獄のクリスマスから一日経ちましたですね。

・・・メリー。

我輩、本日午後の2時に起きました。
それから本日はお勉強の気分だった(と言えばきれいに聞こえまするが、実はかなりの量の宿題がたまっておりまする)ゆえ「ちょっとやろうかのう」とか思いまし、道具を展開したものの。


・・・寝てしまったよ。おコタで。


・・・軽く二時間経過。5時に起きました。


疲れてたんでしょうかね?鏡の前に立って自分の顔を見てみましたよ?
はれぼったい。まぶたが。


で、とりあえず晩飯の前までちょっと宿題していましたのさ。
おかげで漢字の宿題は終えたよ。うぬ。


あ、で。


さっきですね、改めて落ち着いて「キミボク」(←勝手に略語作ってみた)を読んでみました。


・・・はっはっは。

皆サマ気が付いてました?


「X’mas」の誤字に。あ、そう言うとすぐ確認したくなるんでしょ?だ~め~よ~。


ビックリしましたですよ自分。
まさかだね。なんでだね。大事なところでミスった・・・。


そしてコメントで誰もツッコミを入れていないというのにもビックリだよ、アタイはっっっ!!!



でも読んでくださった皆サマの反応が予想通りで嬉しかったですうふふふふ。


一日経っても違った意味でまだ疲れてる店長でしたぁ~。



あ、青鈍殿浅葱殿よ。
コメントレスの代わりといっちゃあなんですが、前記にお返しのコメント入れておきましたんで、とりあえず報告いたしまする!


さぁて・・・。

・・・。

来年は年賀状が届かないお宅が多勢にブゼイ・・・クックックk(蹴




『君と僕の間で交わした6つの言葉』最終回 ~僕の言葉を理解した?~

皆さまぁ・・・

Merry X’mas!!


本日地獄のメリークリスマスですよ。

そしてね。

最終回、たった今出来上がったよ。


いやぁ、ねえ?こんなに死に物狂いで描いたもの初めてだよ。
なんでたってこんなにムキになって描いちまったんだ?


えっと。


とりあえずねえ、いまとってもグロッキーだから言いたい事思いつかない。
だってろくに睡眠とってないし、酸素もとってない。(笑


だから先に言っておく。言いたい事を。


1、シャルルがヤバいよ。

2、マリン結局、成長してない。

3、そのくせやっぱりマリンの方が精神的に上。

4、だけど身長はシャルルが上。

5、始めのほう、本当にわけが分からん。

6、最後のほうは、すでに自己満足。

7、途中、マリンに対するシャルルの目が・・・!?

8、マリンが涙ぐましいほど鈍感だよ。

9、すでに少女漫画的展開だよ。誰が描いたよ?

10、あ・・・もうどうでもいいや。



です。



とりあえず忠告としては・・・

本当にゆっくり読んでください!!

あんだけ頑張ったんだからゆっくり読んでくれてもいいでsy(殴

もしかしたら字、読めないところもあるかもしれないけども・・・
そして内容が全然意味プーですが・・・


文句はコメントで一切受け付けますので!


宜しくお願いします・・・。


とりあえず枚数が異常なんで、小説機能のほうに入れようとか思ったんだが。
結局無理みたいだな。


仕方ない・・・。あ、そうだ、サムネイルでやろう・・・。



とりあえずアップしときまする・・・。
zzz・・・。



ぶっちゃけこのネイル、小さくても内容見えちゃうよね~。


ではでは・・・追記にて!





続きを読む

~~っっっ、出来たぁああっ!!

おはようござります!結局イブのイブまで深夜1時半くらいまで起きて例の計画を頑張っておりました、笹丼店長ですぜ!

いやあ、最近まともなブログ更新してなくて誠に申し訳ない!だけでもそれも仕方なかった。

だが!


16枚のB5の紙上に展開された、ベタ過ぎるまでのピュア(?)ラブストーリーの・・・

本編絵画が終わりましたぁああ!!


な、なんとか絵画間に合ったでありますっ!そりゃそうだべ、昨日は物凄く奮闘したんだからな!


一昨日修練場から家に帰って即行睡眠、夕食を摂って作業を開始・・・
完全オールナイトで作業をしておりました!いっやあ天皇陛下殿、昨日の日付にお生まれになられまして誠にグッジョブ!!(こらっ!

確か・・・午前3時から午前6時まで例のあの場面と奮闘していた気がしまする。
まあ、その前の直前の場面でも同じような時間を費やしたような気がしますが・・・。


やはり、我輩には漫画は向かないでありますなあ。(苦笑

多分ご覧になられたら「お前丼だけ~」ってなりまするよ?本気で描いてる所とそこそこに描いている所の絵が違いすぎるっ!!自分で見て思う。


・・・同じような場面、何個も何個も描けないんだよ!描くたびに絵柄変わるし!(え




まあ、そんなこんなで16枚・・・なんとか描き上げましたぜ!
何日費やしたよ・・・あぁっ、ちょうど1週間っ!?Σ(-Д-)ノノ

頑張ったな我輩~!!大儀であったぁああ!!(≧∀≦)キャッ


ということで!本当は本日も屯所にて屯したいところなのですが・・・
後はパコソンで文字入れ(セリフとか)だけであります!!


本日中に載せられたら一番いいのでありますが・・・ちょっと難しいかもしれませぬな。
でもまぁ、明日には載せたいです!頑張るよ、うん!!

何たってあの場面を乗り越えたんだからっ!(丼だけ負担だったんだよ


ではっ!またであります!!(*-v-*)ノシ





・・・案外、悪くないかも?


本当は勉強や年賀状という現実に逃げたかった、本日の午後。
現実よりいろんな意味で過酷なそれは、なによりも耐久力と我慢強さと粘り強さ・・・そして普段の何倍もの集中力と絵描魂とマイキャラ愛を要した。

しかし、未だこの戦いは終わってなどいない。
何故なら、これよりも精神的疲労を招く場面が残っているからだ。


それでも、丸一日かけて話を進めた甲斐はあった。

いける。
たぶんこのままなら。


マリンは・・・諦めたくないです正直。正直シャルル・R・ロワールという名の泥棒猫に彼女のガラスの心は盗られたくないです。(美化しすぎ

現に、二人の手の触れ合う場面とか。
フツーに自分の両手でシュチュエーション作ってデッサンする始末。


くそっ・・・こんなに悲しい事あってたまるかよっ!!


だが、な。
シャル、マリンをよろしく頼むよ。
せめて、あの場面を描きあげられるまで。


現在、原稿9枚完成。残り、6枚強。


本日もがんばろう・・・

至上最輝のラブ=クリスマスのためにっっっ!!!



悪くないもん。

えっと・・・

ぶっちゃけ、リアルタイムなグチ記事です。
前の記事とか読んでない人は全く分からないかもしれませんねぇ。
そして前記事読んだって人も、さすがにコメントまではしないでしょうよー。

さて。

ぼく、もうダメだよp(沈


そして迎えに来るのは、金髪ハイ○もどきではなく。






マリンちゃん。(あ


現在時刻、AM3:00。

誰か我輩を許しておくれ。
こんなんじゃ、一生外国映画なんか観れんぞ。

今んとこ原稿五枚できた。で、ラフシナリオの続きをさっきまで考えてた。


とんでもないことになった。


いや、文章シナリオにある程度添ってるはずなんだが。

まさかのトータル計15枚。



マリンちゃんが・・・
俺のマリンが・・・!


いや、誰も悪くない。何故こんなに罪悪感?ああそうだ、俺はまだリアルに未経験だから・・・

くそっ・・・

にしても俺のマリンがぁぁあああ!!

敵はシャルルに有りっ!!(あぁ

そして地獄が始まる。


えぇ。試験が終わりまし、はや一日が過ぎました今朝でありまするが。
クリスマス・・・あと1週間とちょっとって知ってました?皆サマ?

・・・正直、カレンダーを見て・・・クリスマスまでのカウントダウンすると胃が軋むぅぅぅぅぅ・・・!!


あぁっと。風の噂で青鈍殿があるプロジェクトを実行したそうなので、我輩も便jy(こら


え?あ、ある意味正反対のプロジェクトじゃないかな・・・?


クリスマスまで多分、めぼしい記事は更新しないと思いまする。

実は昨夜からやっと年賀状の色塗りに入ったんだよね。
そして例のクリスマスネタももうじき描きださないと間に合わないと見た・・・。


・・・。



締め切りなんて大っ嫌いだぁああ!!


という事で。
屯所の方もちょっと顔を出したらすぐに帰ると思いまする。



はっはっは・・・はぁああああああああああ!!!!!(宇宙のパワー


じゃ、皆サマも一日お気張りやす~。






はっはっは。

本日我輩、後期確認考査の初日でありました!
本日は・・・数学と英語と簿記。
うむ、数学以外は悪くないと思いまするよ。


さてさて、それでもばっちり今の今まで久々の音楽作成―しかも夢小説のイメージソングまがいな物を作っておりましたのですが、いよいよ明日の考査二日目に向けて勉強せねば・・・とか思いつつ、こうしてここに逃げておりまするのだが。

我がブログ、気が付けばもうそろそろ200ヒットいきまするねぇ。
あ、でもそこにキリ番を設けるかどうかは我輩の気分とスケジュール次第なので期待なさらぬように?



あああ・・・そうでありますな。とりあえず今記事を更新したわけは・・・。

クリスマスネタについてなのでありまするが。
あ、もちろん年賀状は全くと言っていいほど終ってないでありますよ?(コラ

それでもとりあえず考えとくだけ考えようかと思いまし・・・。



えっと・・・相談に乗ってくれると言いますか、話だけでも聞いてくれるというお方は、どうぞ続きにて・・・。



続きを読む

THE☆メガネ~ズ!! ~いろいろと便『剰』してみた~



はいは~いっ!試験5日前にも関わらずブログ更新中の落武者店長、笹丼でござるよっ!


いや、きちんと勉強はしておりますですよ?
帰ってきてからだって、眠たいの我慢してご飯までお勉強してたんだから。え?なんで寝ないのって?寝たら勉強する気が失せるんですよ!だから修練場から帰ってきたばっかしで、まだお勉強モードを引き続きさせるために、頑張ってコーヒーと言う名の中毒飲料を胃袋に流し込み、チョコレートという名のアドレナリン強制分泌物質を胃袋に三つほど放り入れたんです!
そしてご飯を食べおわっても、ちょっこしお勉強してたのよ!
そこら辺はちゃんとケジメつけてるのよ!ケジメなのかは分からんがな!!



はい。
と、いうことで。ね。


昨日まであった屯所活動で、屯所長がとっても素晴らしい絵を我輩と青鈍殿のために描いてくださりましたのさ。で、ひさびさに全壊しましたのよさ。テンションが異常だったなぁ。ふふふ。

それが家に帰っても治まらなくてですね。テンションが異常なままに絵を描いてしまったのでありますよ。あの三方を。

で、そう言えば最近めっきりMYキャラにいろいろと装飾品つけた絵とか描いてないなぁ、とか思ったんで思い切って描いて見ました。



メガネ野郎共を。




・・・ということで、ね。


昨夜の作品ですが、サクサクッと公開♪(誰だ





続きを読む

ね。

mv.jpg























デジタル絵画3枚目。

作成時間、キセキの30分。

作成完了時刻、AM0:30頃。



・・・。




「♪ラララ下北以上 ラララ原宿未満 ♪」


しっかりと。ヘッドバンドに。「FF」の文字が。


・・・きゃはっ☆



では・・・YOUTUBEでも漁ってきます♪(勉強はっ




こ、声が出ないだと!?我輩に限ってそんなことは・・・は・・・わああああああああああああ!!!!(長いって

本日、忘年会として屯所の方々とカラオケに行ってきました。
本日はいつも行っている所と正反対の方角にある、柳月殿に紹介してもらったトコに行って来ました。

本日は・・・ね。
ホントにもう皆サマ、お疲れ様でした。

我輩はもう・・・グダグダのグダグダ。
人生初カラオケに行ったときよりもグダグダのグダダダダだはっ。



僕もう、疲れたよパト―――ガクッ。(昨日よりも短くなった?



とりあえず・・・だはっ。



・・・だはっ。(分かった分かった




頑張って藤井さんの歌聴きながら打つから・・・勘弁してごしないっ!!



続きを読む

不思議生命体ゴッマーフ・ア・ザラーシーに告ぐ

ふわあああああああああああっっっ!!!!!

ちょっちょっちょ・・・
やばいやばいやばいやばいやばいや~ば~ばばい!!!!

ナニコノ声メッチャ素晴ラシクネッ!?
わおおおおおおおお!!やっぱり我輩こう言うのに弱いのかしらぁああああvVvV






・・・はい。上のはきにしないで下さい。ごまふ殿とも関係ないよ?安心してくだされごま~ふ殿。
そしてあれは無視してくださって結構です。
とぅるるっとぅるるっとぅー♪・・・あっ。



以前にごまふ殿が120キリ番を踏んでくれてて、リクエストしてたのでね。
それが出来上がりました~!

なんだっけ・・・(え

じゃ、とりあえずモンハンより。

『ハンマー使いの可愛い女の子』?







続きを読む

あああ

うぇっと・・・今記事はひさびさにつまらな~い呟きであります。思わず・・・下げた。

それでも読みたいって方はどうぞ~。




とりあえず先にコメントレス~!

浅葱殿

おおお、意外な年賀リクエストありがとぉおおお!!
我輩自身も実はあのコンビがお気に入りだったりりりり!(オイ

いつもは従兄のウォッカのわがままを聞いてあげる従弟のバニーズさんですが、
ウォッカが規定量(?)以上のお酒を飲みだすと、容赦なくあの尻尾のような後ろ髪を引っ張ってお家兼鍛冶屋に帰る・・・。

あれ?これバニーズさんのことでねえか。
あはは・・・ウォッカ<バニーズなエコヒイキ猛奏創造主でs(殴
あれ?なんでバニーズだけ「さん」付けなんだ?ウォッカより年下のはずなのに・・・


まあいい。そうだよ。28日だよ?だから「師走二八」なんだよ~。


あ、小説見れなかったの?見なくていいy(ゴルァ
じゃあフォレストの方もやっぱり更新しようかな?フフフ


ぶはぃ。では!






続きを読む

知らなかったんだよ。


突然ですが皆サマ。

FC2に小説機能があること、知ってた?


・・・・・・。


我輩は、知らなかった。

いつもならお知らせのところ、絶対に見逃さないのにねぇ。
お知らせメール見てびっくり。しかも某森で編集をしようかと思っていたヤサキ。


あるんじゃねえかよコノヤロォォオっ!!


という事で。

急きょ、某森からFC2さんの機能に変えました♪(オイ


こちらはちょいと面倒臭いけれども、字が大きくて見やすそうだったからね。
しかも「しおり機能」もあるらしく、いちいち一ページ目から捲らなくてもいいとか。

試した事はないがね。


で・・・結局「夢機能」の方はチャラになちゃったけども、今のところ。
よければよろしく。あ、「『MONSTER HUNTER ―DREAM―』特設リンク!」ってのが新しく入ってたでしょ?アレアレ。あそこから入ってi(宣伝長い



です。はい。


じゃあね!


コメントレ――――――――ス、よーい丼!

浅葱殿

了解しました!試験頑張れよ!ってか、後悔だけはすんな!
じゃ、金曜日待ってるぜ!







いやあもう、何か一気に更新しちゃってすみません。

やっほ!先にバトンを消化してやっと本題に入りました~笹丼店長です。
最近めっきり更新しなくてすみませぬ。
とりあえずやりたい事ガガガっと片付けて、それから年賀状地獄に入ろうと思っていたんで。

あ、今回年賀状は全てデジタルで行きたいな、とか思ってるんですよ実は。
ま、目にあんまり負担かけないようにしないとね。(笑



さて皆サマ。結局例の『モンハン夢小説』なのですが。
やっと主人公のソマリの正式な初期装備が出来ましたんで、公開しますね。





続きを読む

久々のバトンです②


またもや、青鈍殿のところから頂いてきました~!

やりたいかたはどうぞ!




バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○ むしろ「お前モンハンヲタだろ」と言われたら喜びます
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 × ビデオ屋さんでアニメのビデオは借りない
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○ 特に気に入ったキャラとかね
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ×(△) アニメではないが・・・モンハン。
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 × 予約してェエええええ!!いつもは兄上がしてくれてました
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ○ あれ、モンハンノベルですよね?
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 × テレビ欄は見ない。むしろ表の「余禄」のところを見ている。
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 × ipod持ってない。
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○ 戦友に貸してもらったのをやいた。
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 × 我輩はない。
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○ バリバリ。
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 (△) よくわかんない
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ○ むしろマイキャラにその確率が高し。
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ○ 最近はよく使うね。
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 × 買うほど執着心はない。
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 × いやぁ・・・まず入力しない。
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 × 上記に同じく。
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 ○ あの・・・大人のお兄さんたちが愛する系統なら
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 × むしろレシート。いつか予約券入れてみたい。
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 ○ 実はね☆
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ○? 後輩から好きなキャラのポスターを一枚もらいましたぜ。 
Q22 また、それを貼っている。
A22 × 貼るならやはりモンハンだろう?
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 ○(△) アニソンどころかモンハンの(以下略
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 ○ 身体が動いてくれないんです!!
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○ アニメと言うよりかはゲームの方ですな。
Q26 土日は引きこもる。
A26 ○ 土日が本業です。
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 × アニメではないが、ゲームで・・・場面をクリアするまで我慢した事が(汗
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 ○ 爽やかなのはわかる。だが我輩はバスケ派だ。
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 ○ サイドのオフ?と言うことはある程度中寄り??
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 ○ 楽しみにしてた番組が見れないじゃないか。
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 × 野球なら「メジャー」見てたんである程度。
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 × 多分ないと思うけどなあ。ってかコミケって何ですか?!
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ○ たしか・・・スレイヤーズのリナさんだったような。
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ○ とくに好きなジャンルについては身体が火達磨。
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ○ 違和感ないけどつまんない。
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ○ 悪かったわね。むしろそのためにお金ためてるのよ。
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 ○ そして熱さのあまり、机や椅子を蹴り上げながら話し出す。
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ○ 自分で外に出る事はまずないですし。
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 ○ と、思うよ。
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 ○ むしろ自分の頭の中にポンポン課題が生まれてきますな。
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 × どうしても30分間は横になって、体力を回復している。
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○ テ―――――――――――ゼ!!
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○ 歌ってるけど、まだまだ歌いたいのたくさんあるよ!でも題名が分からない!
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○ エロゲーは興味ないけど、フィギュアならなっ!
Q45 秋葉原が大好き。
A45 ○ そしてそれよりも誰か「モンハン喫茶」と「アイテム屋」に連れてけ。
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46  いやはや。
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 × これになる人はそれ以前に、このバトンに手を出さないと思います。
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 × へぇ。おいでよ。
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 × ふぅん。
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 ○ おぉっ!我輩ヲタだっ!
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51  キモとか言ってやるなよ!それなりに楽しい人生なんだろ!!
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52  つまりこれは・・・全問正解の方ですか

久々のバトンです①

青鈍殿から回ってきましたで。
最近全然更新してないけれども・・・とりあえずバトンからやらせてくれい!



続きを読む

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

