スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴンザレスとチチ

はい。本日土曜修練で行われたディベートのとき、あまり集中していなかった店長でござる。
いや、集中はしておりました。ちゃんとメモも取っておりました。ああいうのは多分・・・得意?


まあ何よりも、ね!館に帰ってからのすんばらしいお楽しみのせいですよ!
それはなにって・・・

「続・BS☆フジイ」ですじょ♪(ほら来た


本当は深夜の12時から1時まで放送されていたやつなんでござるがね。
さすがにあの時間にテレビは見られませんので。我輩もその時間帯はおねむな時間なので。


ばっちし録画しましたぜイェアッ!!(∀´)b


・・・はい。呆れないのよ!

ということで続きどうぞ~い。



先にコメントレ――――ス、よーい丼!

純華殿

いえいえ、豆知識提供ありがとう!!
ってか今「直子ちゃんとピー子ちゃん」のやばいトークがあああああ!!
ラジオばっちりBGMとして聞いております!

な、直子ちゃんが・・・!!ものすごい昔のアニメのヒロインみたいな声だ!!
笑える!ってかピー子ちゃんと直子ちゃんが・・・笑いすぎて・・・は、腹痛・・・っっっ(汗

いやいや、しっかり下にスクロールしたらありました。すまんね!
そして思わず寝ていた社長を起こしてしまったよ。いっしょに直子ちゃん聞いたよ。
「?」と誰ですか的な顔をしていたので、コーナーが終った時に「直純さんだよ」と明かしたら・・・・

Σ(◎д◎;) {!?]

ってな顔をしておりました~。(笑
いやあ、ごちそうさま~。すごいねヨシズミs(殴
ばっちし2月25日の宣伝してる~。


では!






続きを読む

スポンサーサイト

重要告知!!


そうだった!すっかり忘れておりました!
これ、携帯から来店してくだすってるお客人方は絶対読んでおいてくだされ!

FC2さんからのお知らせによりますると、どうやら携帯の観覧制限フィルタリングというのがもうすぐにあるらしいのであります。
それでその対象が18歳未満の方らしく!

このブログが・・・そのフィルタリング対象になるとは思われませぬが、一応告知!

もし携帯から来店のお客人で、このブログにそのうちアクセスできなくなったら、多分それの仕業になり得りまする。その時はフィルタリング解除をしなけれならないとか何とかで。


詳しくはコチラにてお読みくだれい!
        ↓
【携帯】制限フィルタリングについて


何かとよくわかりませぬが、そういうことらしき!
では!






なんかもうテンション高いよ!



ひゃほー。何気に最近F色で誠に申し訳ない店長ですぞよ。
戦友から言われました。「もうなんのジャンルかわかんないよ」と!我輩も正直わかりません、るふふ!!
いやあ、分かっちゃいるんです。分かっちゃいるんですけど手が勝手にね!
楽しい人には楽しいけども、恐らく大半の方々はこの気持ちを理解できないかと!(そりゃそうだ
仕方ないよ、店長いっぺん走り出したら事故るまで突っ走るタイプだからさ!


はい!でも今回は(まともな?)モンハンの記事ですよケッケッケ!
ちょー、我輩何があったよ?なんか物凄いテンション高いでござるよ。しっかりして店長!(お前だろ



・・・と、いうことで。はい、深呼吸。ふー。


本日は屯所にて、久々に我輩の財産(という名の絵のファイル)の中の資料・・・ま、モンハンしか入ってないけども、それを久々に引っ張り出してみましたのだ。

・・・正直、あの現在進行形な夢小説読んでくれてる方なぞおらぬとは思いまするが・・・、始めはその、主人公が遭遇する竜をいい加減練習しなければならないと思い、展開してみたのだわ。

あのイラスト集に載っている分とか攻略本にどでかく載っている分とか、一応我が家のスキャナでもって取り込んだやつを印刷したのが、いわゆる「資料」なわけでありますがね。
写りが悪かったのか・・・頭見えない。(ダメじゃん


ということで仕切りなおして、「ポッケ村の村長さん」を描きましたぞよ。





poke b.s.























・・・正直、歴代村長どころか、老人キャラ描いたこと今まで無かったのにね。
・・・なんか・・・描けてる!?しかも我ながらちょっと似てるとか思ってしまった・・・。


とりあえず村長には、いつも杖で突付いている焚き火のなかのモノを食べてもらいました。
あれ、村長が突付いてたのは「芋」だったんでござるね。イラスト集に書いておりました。
ただ暇で暇で仕方が無くて、突付いてるのだとばかり思っておりました。(ひどっ


最近はなんとか再び、モンハンの波が高まってきてくれているような気がしまする・・・!

多分、Fの嵐を抑えられるのはモンハンくらいかと・・・!!じゃないとこのブログいよいよヤバいだろうね!!がんばれモンハン!異次元と現実世界の均衡を保っておくれ!!(何者だ


ということでバイバイ!(-∀-;)ノシ

・・・モンハン記事のくせに内容簡潔だったなオイ!オイオイオイ!!



コメントレ――――ス、よーい丼!


梅238号殿
(スミマセヌ、また追記にて!!)




続きを読む

「むずがゆい」のは、シモヤケだけじゃ、ないのよ。



何か最近タイトルが・・・話し言葉みたいになってきました、店長でござる。


本日は屯所にてやっとこさ菊日和殿のリクエストの下書が終りました~。あんちゃんだけにしとけば良かったったものを、わざわざドラゴンまで描きましたからな~。

ひさびさにモンハンがぶり返す!あんちゃんと2ショット(?)のドラゴンは一応、もちろん我輩がデザインしたのでござりまするが・・・致し方ない、モンハンに出てきてもおかしくない!!

完璧に正面がリオレウスだ・・・!たしかに初めて描いた正面はレウスだったけどもさ!

ということでコレを期に、頑張ってモンスター描こうとかおもいました。
人間ならある程度構造とか分かってるからいいけどもね!竜=爬虫類だから図鑑集めないと話しにならない!
願わくば図書室から借りたいものだが・・・あんなもの、カバンの中に入るわけない。(泣



さてさて。ということで本日も「のろーけ委員会」!(うわ、そのフレーズは・・・

だってとうとう「YOUTUBE」漁ってもうたんだもの!動画フゥ!!

本当は、いろいろと曲を巡りてネットの旅をしておりましたのだ。今しがた。
んで、たいがい巡っても試聴がないもんだから・・・あったっていいだろう、サビだけでも聞かせてよ!!!ってな具合で。

半分キレ気味、半分飢え気味で唸りながら「F」を求めてヨレヨレしておりましたのよさ。(中毒


ほいで「あ、YOUTUBEがあるじゃないか」と思い行き当たり、飛んでいきましたでござる。
で、だよ。さすがだわフミヤさん。検索のところに「藤井」と入れただけで候補にすぐ上がるという、ね!
動画の再生数も半端なかったけども!見た動画・・・時間的に2つくらいに抑えましたけども、両方ともお気に入りに入れてしまった!

始めに見た動画は「着メロ」のPV的な。ソフトバンクのお父さん――カイくんも出てましたぞ。
いや、カイくんはどうでもいいのだ。そのあとのサビに出てきたフミヤさんが・・・ね!!!
毎度言いますが。

たまらんのだよ諸君!!


このPV的な・・・見たの四度目なんでござるのね、実は。
いやあ・・・何回見てもいいね。うふふふふ。微笑がとまりませんな!!


そしてもう一つは、「ケモノマイハート」の動画。まだ見たことはなきにある・・・恐らく「BSフジイ」であったやつなのでしょうかな?コラボした人とフミヤさんのインタビューが交互に、って感じで。
実質6分強くらいしかなかったのでありまするが、なんかもう・・・合掌並みの満腹感。

そしてそっちで映っていたフミヤさんは・・・上フレーム黒ブッチーでござりました!!
いかんいかんよなりませぬわ!!ふ、フミヤさんが動いて喋って歌ってぎゃああああ(落ち着け

動画を見た後、歩男に入れているケモノマイハートを改めて大音量で聴く!!

これって最高じゃないかね諸k(殴



うーむ、やっぱあれでござるね。ホントにこの人だけ物凄い扱い。
何かこう・・・ぐっじょぶ!!ってなアーティストですわぁ。(?
大概満腹感溢れますね。消化間に合ってないよどうしよう。


ましゃ兄はCMとかでよく見るでしょ。いままではそれなりに「!?」って反応してたんだけども。
・・・は、反応鈍くなってる自分がいる・・・!?「あ、ましゃ兄だ。ふーん」ってな具合になってる!!

テッペーさんは・・・あの方自体は見かけること無いんで、初めてPV見たときは「うお、化粧凄っ!ってかちょっと怖っ!!」とか思いましたけども、そのギャップがね!
十数年前にテッペーさんが監督してた「河童」の映画とかで見た、若干若かれし頃(?)のテッペーさんしか知らなかったから。米米再結成してからのテッペーさんはこの前初めて見た。

・・・よくよく思えば藩長と同い年だもんな・・・!次誕生日来たら半世紀だよ半世紀!!


まあそんな、ましゃ兄はともかく(あれ?!)テッペーさんでさえも「腹八分目」くらいだったのが。
フミヤさん一人で「満腹」でござるよ?いや、そこにはいろいろなウェポンがありますが・・・!!(確かに/笑

・・・正直頭占領されてるんですよ。ほんと、どうしよ。
本日の、持久走という名の演習訓練でさても・・・延々とフミヤさんの曲やらなにゃらかんやら頭の中で再生されて、気が付いたら終ってた、なんてな具合で・・・。

ある意味物凄い集中力のおかげで、4kmを完走したにもかかわらずほとんど疲れを感じていなかったという・・・。これって活気?(病気です


そして最近我輩の身の回りの戦友たちの間でも、風邪が目立ってきたのでありますが。
皆サマごほごほげほげほ咳き込んでおられまし、大変だなぁとかおもっておりまするがね。

次々と戦友たちはゴッホになっているのに、我輩は・・・この冬「風邪」になっていない?
いや、そりゃたまには咳するし、タンも怪しかったりするけども・・・。

毎日手洗いうがいは欠かしてないんで、それが結構役に立っているのだとおもっておりましたが・・・
事実、戦友からも「そういえば笹丼は風邪になってないよね」と言われまし。


たぶん、手洗いうがいの、それだけじゃないと思う。


ほら、今の我輩には・・・ね!作用なんか副作用なんか良く分からん「特効薬」があるわけだし!
きっとこの「特効薬」の作用は、合掌並みの満腹感が与えられる事。そして副作用は、ニヤケが止まらない事でありましょう?(笑


と、い・う・こ・と・で!


(やっぱり)作ってしまいました、新カテゴリー!!

その名も「vitamin“F”」!!
(「ビタミンA」とかその辺のノリ


結構迷ったのよカテゴリー名。フミヤさんだけに。(ええ
ギターのコードにかけて「Fコード」とか?とある曲からちなんで「F fraver (フレーバー)」とか?

だけども動画をみて決まりました。「ビタミン」に。

しかし・・・まだまだ未拓の栄養素。過度に摂取したらどうなるやら!?
まあまあ、バランスよくサプリメントでござる!・・・そして摂り過ぎる。(笑


以上。始めはモンハンの話だったのに結局フミヤさんに走っていったので、さっそく新カテゴリーに分類したいとか思いました記事でした!

・・・このカテゴリー、原則長文になりそうなんで、内容は追記に入れるようにしようか・・・?(忍笑



カキクケコケッコメントレ―――――ス、よーい丼!


梅238号殿


本名や「238」方には・・・まだギッリギリセーフな反応でござります。
しかしそのうち「238」の語呂合わせには・・・マトモに反応するやも知れませぬ。
そう言えば、初めて貴殿の名を目にした時も「この数字・・・まさか?」とは思いましたけれどもね。本当でありましたか!(笑
それにしても貴殿が「逆輸入」な兆しで正直、「むふむふふっ」と言った忍び笑いが出まする。
もしやすれば、このブログで起きている火事(?)で火傷を・・・?!むふふふふっ(^p^

記事にもあったとおり、(やっぱり)専用カテゴリーを作ってしまいましたが!
フミヤさん関連の記事は大概そこに分類したいと思いまするので、いろいろな記事が更新されていても、横のカテゴリーで「vitamin“F”」をクリックしていただければ、その関連の記事だけに絞り込まれますので!
時間が空いてもそこを見ていただければよろしいかと、ほほほ。


あ、あと非公開コメントにて教えてくださったアドレスでありまするが・・・。
あれは「直連絡」な感じになりますかな?まあ、よいとは思われまするが、一応我が家共通のパコソンを使っておりますので、その際はまたいろいろと見当してみまするね。
アドレスの方、コチラでしっかりメモしましたので、例の非公開コメントのほうご希望通り消しておきまする。

にしても、ここまで燃え上がるコメントとか良くしてもらっているのは、貴殿ほどでござりますよ?(照笑


ではでは、いつでも気が向いた時、気のままにちゃかしにおいで下されませ。
またのご来店を、心よりお待ちしておりまするっ!(≧∀≦)ノシ





なんでしょうねこれ。

本日も何気な~く平凡な一日でござりました。
ですがまあ、いい加減同じ内容の教科に新しい兆しがありましたんで、本日は1ヵ月ぶりにノートをとりましたでござる。(ええ
む?ああ、それまでは大概プリント尽くめでまともな授業がなかったのでござるよ、その教科。
ま、あったとしても物凄く退屈なので涼しい顔してお絵描きしておりまするけどね~。(現実逃避


ああ、お絵描きといえば、最近全っ然絵を更新していないような気が。・・・更新してないね、ふむ。
今はキリ番リクエストの下書をせっせとしておりまするが、不幸中の幸いな事にスランプに陥っていないのだよ諸君。これって奇跡じゃないか!?

二週間はまともに絵を描いていないという、ね。
我輩なんか、3日も描かなかったら本調子が出なくなる。(なんてお調子者


本日屯所で、何気に「利き手」の話をしたのでありますが・・・。
大概の戦友たちはどうやら「右」が利き手のようですな。よくよく観察した事は無きにありまする。


我輩は・・・まあ、一応「両」効きっちゃあそうであります。お互いの苦手部分をお互いで補修とか。
ですがなあ、我輩も我輩で結構大変なわけでありますよ?むしろ片手効きのほうが羨ましく思ったりもしまする。
だって・・・両方の画力を持続しなければならないし、意外と左と右で性格(?)違うから一つの画風としてまとめるのも大変なのですよ。・・・描くたびに絵柄変わるけども。(あ


まあちまちまやって、奇跡的に修練時中および屯所で描いているにもかかわらず我館で描いているような、結構本調子で描けてることが嬉しいですがね。



・・・ただ・・・筋肉が・・・。
いや、確かに紙面上の筋肉ではありま候よえなれど、しばらく描かないとここまで劣るか・・・!!
菊日和殿がリクエストしてくださった、我が家の酒飲みあんちゃん。あれは腹筋が命なキャラでござるゆえねー!!筋肉描けないと話しにならん!!

約1年ぶりに、参考書でもって筋肉(の絵画)を鍛え直したいと思いますぜ。
頑張れ自分!!(?


そして・・・テンションがテンションだったので、久々にモンハンの飛竜共が描きたくなってきていまする。
リクエストはあんちゃんだけなのに・・・モンスターまで付け加えようとしてますどうしよう。
そしてそれが、とてもリオレウスの正面に似ている事が・・・嗚呼嬉しくもフクザツ!!

そのうち飛竜も描けるようにならないと・・・いい加減、絵描き狩人失格かも・・・!!(なにそれ
ハンターばっかりのへタレじゃないぞ!テオ大好きだぞ!ちくしょー!!!!




ということで、久々につぶやきらしいつぶやきを描きましたな。けけけ。

さあて・・・だがしかし、結局は校長の名字が「藤井」だったことに改めて気が付き、いろんな意味でショックを受けている店長でござんした!(あ~あ



ということでアデュース!!



コメントレ――――――ス、よーい丼!


梅238号殿
(追記にて・・・どぞっ!/笑)


続きを読む

片隅、黒ブチ、凍うるため息(笑



さてさて。皆サマこんばんわでござります。検定が終っていつもの課外時間(7:30)に間に合うように、ゆっくり館から出陣できることが、とっても嬉しい店長でござります。

ぬ?おお、以前は・・・と言うかつい二週間前は7:00までとか、ふざけた時間までに間に合わなければなりませんでしたからね。しかも、それは我輩の所属組のみ。それに間に合わなかったら「遅刻扱い」されるとか、不公平なもんですよ。


それはさておき、さあさあ皆サマ。もうそろそろウンザリしてきたかもしませんが、相も変わらずフミヤさんの話をしますぞ~。仕方ないでしょ~次から次から楽しいんですから~。
もしかしたら勢いに乗って藤井関連のカテゴリ作っちまうかもよ~、でありまするし。


ま、ウンザリしてでも「しっかたね~な、読んでやんよ」という方は追記にてどぞどぞ・・・。

あ、あと何時かのキリ番を踏まれた菊日和殿。
リクエストありがとござりました!現在ばっちし下書しております!
しかしコチラの都合上により、少々献上の方が遅れてしまうやも知れませぬが、ご了承くださりませ。


では笹丼ワールドに飛んで行く前に、コメントレスの方だけでもお先に!


純華殿

いやあ・・・あのね・・・

まじで、あんがとよっっ!!

ってか打ってる今でも物凄い「フミヤミラクル」が起きてるんですけどっ!
今親が見てるとある映画の主題歌が・・・ふ、フミヤさんだぁあああ!!
今、貸してくれた「ネコナデ」のサントラ聴きながら打ってたんだけども・・・。イヤホンをパコソンに叩きつけてテレビの前に正座!!・・・なんか思いっきり両親から笑われたんですけど、何かおかしい事でも?

ともかくだ・・・。心から切り抜きありがとう・・・。
なんかもう頭痛がしてたまらんよ・・・(やばくね?

あ、「盛岡冷麺」さんだ。(!!
すごいブシ・・・。ん?ブシでいいの?コブシ??
これ、直さんだよって言われてなかったら「誰だよ」で終ってたわ・・・。
ありえん・・・。さすがは「別人」だ!!

では!




つづき、どぞ!




続きを読む

平成生まれは黙れよSHYBOY


はい。なんだか今、我輩店長はもんのすごい事になっております。
あ、ちなみに題名はある歌の歌詞。たしか・・・二番。(笑


ね。「平成生まれは黙れよ」と言われましても、我輩は黙りませんわよ?
むしろ本日だって不慮の事故で死に掛けた。

え?「車にはねられそうになったの?もしくはパンダに食べられそうになったの?」ですって?
違う違う。実は戦友からとんでもない話をされまして。

あ・・・何の話をしてるか、もうご存知ですよね?と申しますか、察しておられます??


ね・・・。


ね・・・。


雑誌の「切抜き」を、くれるんだってさ。

しかも、ゴスペラーズ(??)だっけ?なにかと組んで作った曲の話をしている記事。
しかもそれが、かの最強アイテム・黒ブチメッガーネを掛けている姿だとさ。


・・・ね。いやもう、すまんなだ。そのとき共にいた戦友たちよ。
自重なんかしないですじょ。だって今年のスローガン「打倒・自重」。(・・・




♪雪はこんこん 霰はこんこん
 降っても降っても まだ降りやまず
 犬は喜び 庭駆け回り
 猫はコタツで 丸くなる ♪


これを、当時の我輩風に改造するとでありますね。


♪雪はこんこん 「ほ・・・ホントにくれるのでありますか??」
 降っても降っても まだ降りやまず (=『Endless Snow』) 
 店長喜び 教室駆け回り
 終いは隅っこで 丸くな(って悶えて)る ♪


ね!歌詞違うかもしれませぬがっ!!

ただでさえ可愛いのにねえ・・・黒ブチ来たよ?これが俗に言う、「完全犯罪」でござりますよねえ?
・・・我輩がレンズ換えついでにメガネのフレームを黒ブチに新調したこと・・・。あのシングルを借りたのと・・・、その歌詞カードに乗っていたフミヤさんの影響が、全くないとは少なくとも言えないだろーね。「絶対黒ブチじゃなきゃ嫌だっ!!」って・・・ね?


いやあもう。黒ブチ大好きですけど。カッコイイし、引き締まるし。
フミヤさんのあれを見てから・・・「黒ブチ」への価値観がおかしいぞ。(汗


で、その切抜きのもおそらくそんな感じではないかと。あの歌詞カードに乗っていたような雰囲気ではないかと。


・・・話聴いただけで、事実まだその切抜きは目にしていないってのに・・・。
あんなに暴走する我輩はまるでエヴァのようだ。ウォォオオ。
恐ろしいほど金切り声上げてたような記憶が。通常では出ませぬ。あのような声。

・・・きっと、生命が危機にさらされた時にしか出ない!(オイ


そしてそこに居わした戦友たちよ。言っておくがな。

あれはオーバーリアクションなどではないぞ。決して。

あれが。あの反応こそが。


我輩の"地"なのだからな!(≧∀)ノシ {ウキャー!!]



hahaha。馬鹿って言うな。馬鹿って。仕方ないだろう、破壊力凄まじいんだから。

おっと・・・ついつい本当に"地"が出てしまいましたな。遺憾遺憾。


さてさて、それだけでも半端ないのにでありまするね。我輩のこの、ブログにもとんでもない事が起こっていたそうな。

不意打ちに不意打ちで、もうボロボロだ!\(×≧∀≦#)/ (楽しそうだね。


ななななんと!前記事にそれは起こっておりましたのですが、しかも現場は「拍手」のところ。
とんでもないお客様が訪れておりました。

いやあ。改めてインタラネットってすごなあと感服しましたぞ。世界は広い。そして狭い!!


以前、直純のお兄さんがどぅわい好きな(笑)戦友のところで、同じような状況を見かけたのですがね。
遠く離れた知らぬ人と、共感できる何かで繋がれること。


そう。


とうとうこのブログに・・・


フミヤさんファンの方が

お越しになられましたぁああああ!!!




その証拠が物凄い行数のコメント!!あんな行数初めてですWOW!!

いやあもうなんかね!!感謝感激、雨霰が鉄砲玉のようであります!!
ビックリしすぎて、社長が隣にいるにも関わらず叫んでしまった・・・。そして椅子の上で跳ねる!


この衝撃は・・・モンハン以上だz(殴


いやあ・・・やばいやばい。なにこのテンション。
どうりで最近テッペーさん率が低くなっているわけだ・・・。
そのうち歩男の、「ブックマーク2」がフミヤさんに占領されるぞ?!



昨日の「FM☆フジイ」でそれっぽいことありましたよ・・・??
子供服をつくることがきっかけでハンドメイドを始めた主婦方が、とあるハンドメイドのイベントをやっていて、ある時それで知り合った人がいて。今はその人や集る仲間たちとイベントの世界を広げていってるって・・・。あれは8点だったぞ!!(はいはい


そして・・・ひょんなことでフミヤさんのCDに手を伸ばした我輩、見事ドツボにはまって騒ぎ立てて。
ブログでもギャーギャー言いまくって・・・それを今回見つけてくださった方がいて。

そして・・・。初めてなのにあれほど大量のコメントをしてくださって。ちょっとした情報の提供までしてくださりまし・・・――――



「点と線」ッッ!!(?


「ほめーる委員会」でその話をしているとき、途中その話で藤井兄弟は盛り上がっておられました。



・・・人はこれを、ミラクルと呼ぶのか。

昨日のラジオでは一曲目に「RAIL ROAD」が流れた。それが、フミヤさんとゴスペラーズ協作の曲。
その対談の切抜きを、戦友がくれるという。しかもタダでっ!!(「500円出すからちょうだい!」by、店長

そして、同じくラジオで流れた話に、近いものを感じたファンの方からのコメント。
小さくとも、我輩の中では・・・世界が広がった。


この国中にフミヤさんファンは、そりゃあドンブリに収まらないほどの数がいるでしょうがね。
こんなところで新米が騒いでいたって、それを聞きつける玄米なんていないと思ってました。
そりゃそうだ。ただでさえドンブリに収まらないほどいるのに、収穫期の全く違う米とめぐり合うなんて考えられもしなかった。新米のカシマシに振り向く事すらないものだと思ってましたし。



なんか・・・まだフミヤさんを叫び出して、一ヶ月と少しくらいしか経ってないのに・・・。
あともう少しで二ヶ月になるみたいだけども・・・。



チェッカーズ時代から、その朗々とした歌声を聴き稔ってきた一ベテランファン様に巡り逢えたなんて。



何か・・・我輩は今、物凄くしみじみと感激しております!!



そして、収穫期も・・・年代も関係ないんだと思いました!
我輩なんかまだまだ遺伝子の「い」の字にも達していないような奴ですが・・・。

最近の若いのに興味ない自分は、正直ヘンなのかとか思ってましたけど・・・

フミヤさん、好きになって良かったよ!!


すでに「フジイ」と「フミヤ」というキーワードに、異常なほどの反応を示してしまっている我輩ですが!


これで、いいのだっ!(笑



さあて・・・。本当に最近「藤井」率の高いブログになってしまっておりまするが。

昨夜から我館でもつ・い・に!BSが見られるようになりましたし!!チャンネル知らんがな!!

これからは楽しみが土曜だけでなく、金曜にもあるという!!
これってもうオイシイとこ取りだい!

また・・・オフシャルサイトのフミヤさんを拝みに行こうかな?
そして何かしらの情報を目にするのです。(笑



では!




コメントレ――――ス、よーい丼!


ごまふ殿

おお、最近は本当に忙しかったでありますからね。久しぶりにいらっしゃいませでござる。(笑
いやあ、それにしても日和スンマセン。めっちゃ楽しかったです。ごまーふ。
ということで我輩は「細道組」を応援しますぜ!(どこぞの暴力団のようだ

では!





梅238号様(コメントレスは追記にてご覧下さい!)

続きを読む

どうしようもないじゃないか、好きなんだから。

本日は本当に大変な日でござりました。
体育の持久走が、とうとう外周。全部でやはり四キロメートルはあるのではなかろうか。
いや、でもあれほど楽なものはないな。うむ。


それは、どうでもいいのでござる。
で、何が大変だったって。


さんざんフミヤさんの事でイジラレタ事だよ、戦友に。

いやぁ、あれほど執拗にイジラレタのは久々でないか?何であろうな、あれ。それほど人が羞恥するのを見るのが楽しいのか?いや・・・その心理、解せぬにはあらず。むしろ、イジルのは楽しいが。(あ

あげく裏声で悲鳴あげて、正直悶えそうでしたけども。あれが屯所でなら・・・まず机蹴りあげて、掃除箱の雑巾掛け用の棒振り回してたかもしんない。モンハン話題時の状態でありますな。


にやけは止まらんし、顔は熱なるしで。今の我輩にどうしろと。


いやぁもうね。あの方の歌はJPOPではござらんよ。むしろリラクゼーション。
自然と口元緩む~。目はとろりんちょ。そのまま寝ちまいそうです。


フフフ・・・

「着メロ」永リピの何が悪い!!(開き直った


あの方の歌を聴いてると、あの頃を思い出すなぁ。
この感覚。本当に癒える。


明日は甦きる!(え

モンハン獣カメ――――ン!!!&漁った日和

さきほど兄者から「モンハンの面白い動画がある」と聞いてニコニコ漁ってきたでござる。
やばかった!其のヤバいを皆サマに伝えたいんだが・・・なんかアップできませんでした!
今度改めてアップしたいな!!



代わりに「ギャグマンガ日和」の動画も漁ってきたやつアップしました!
適当に見つけたやつがアフレコのやつで・・・飛鳥組が楽しいね!
だけどやっぱりポケモンコラボが・・・!!そらさん強ぇええ!!

続きを読む

またもやモンハンバトン!

MHの好き、嫌い存分に語ろうぜ!?バトン

Q1 まず手始めに、好きな武器は?出来れば、一つに絞って
A1 太刀でござる!
Q2 能力、体験談等について、好きなだけ語って下さい
A2 とりあえずごり押しすれば全てが終る。
Q3 では、嫌い(苦手)な武器は?
A3 ランス系、ボウガン系。ボウガンは滅多に使わない。
Q4 理由は?
A4 ランスは扱いが難しいからであります。ボウガンは・・・調合が面倒で。
Q5 次に、好きな防具のシリーズは?
A5 キリン!
Q6 スキル、体験談等について語って下さい
A6 アカムトルムならとっても役に立ちましたけどもね。
Q7 嫌いなシリーズなんてあります?
A7 ガノス。
Q8 あれば、理由を
A8 単に、気持ちが悪い。
Q9 次に、好きなモンスターは?
A9 テオ=テスカトル
Q10 魅力を語って下さい
A10 そりゃもう、動きが猫です。(笑
Q11 では、嫌いなモンスターは?
A11 チャチャブー
Q12 理由をどぞ
A12 無駄に強い。
Q13 次に、好きなクエストは?クエスト名が分からなければ、ターゲット等を
A13 特にはござらんが、・・・銀レウスのクエストでは金稼ぎを。
Q14 理由、体験談等を。自慢などもあればどうぞ
A14 あれは太刀で翼を叩くだけで勝手にお金になっていく・・・
Q15 では、嫌いなクエストは?
A15 黄金魚を釣るやつ
Q16 理由、失敗談などを語って下さい
A16 ドリンク忘れて・・・肉忘れて・・・残り一分で魚がまだ三匹しか連れてなかった事が・・・ぐふっ。
Q17 回答ありがとうございました。最後に一言あれば
A17 いやはや!やはりモンハンのバトンは楽しいでありますな!
ちまちま更新~





睡魔と明け方にて出陣、ストレスの溜まる放課後

最近まともな更新もしていない、そして来客カウント数がキリ番を越えていることに気がついているくせに更新しない、音沙汰店長・笹丼でござる。皆サマ、寒いでござるよえなれど、元気してますかな?
我輩はぼちぼちでござります。

されどもこの二週間、我輩はとてもダルダルダルビッシュなのでござります。

今月は何と言っても検定シーズン。休みって何だっけ症候群より、曜日感覚も無くなりつつあるこの頃・・・。


朝はいつもより館を早く出ねばならず、帰りも諸々の事情ゆえ遅くなる様。無論、屯所による暇もあらずに候。


そんな訳でろくな記事もかけません。むしろブログまで手が回らないので・・・。

ああ・・・絵、書かなければ・・・


最近はモンハンの余韻ですっかり小説のスイッチが入り、さらに半年ぶりに音楽作成意欲さえも沸いておりまし。
常に同時進行をしなければ落ち着かぬ我輩でありまするが、ちょいと絵まで回りそうに無き。

むしろ絵を描く暇があれば、小説の更新。(何事


ということで、次に我輩が絵を更新することになるのは何時のことやら。



あ、やばい。
目の下に隈という名のタトゥーが・・・あべしっ!!

ポリフェノールとテオブロミン

ラジオって・・・やばいでありまするね。
一気にテンションが上がる・・・。
戦友がいつかおっしゃっていた、「一週間分の活力はラジオで補充されるんだ!」というのがわかった気がする!!確かに聞き逃したガス欠は嫌だ!!


そして「今年のライブは福岡ねっ」ってちょっと殿様・・・


い、行きたい・・・!!
そして拝みたい。なるべく兄弟を・・・!!


明日検定を控えている我輩でござりますが・・・これ、聞かなきゃ良かったのだろうか??
絶対明日集中できない!絶対頭の中支配されてる!!あの兄弟に!!

そして弟にも興味を持ってしまった我輩ってなんなんだぁー!!!(//≧д≦//)うぎゃー
なんでラジオ越しの声ってあんなにヤバいの?いや、確かに兄弟だから声似てるけども・・・。
弟の声は本日初めて聴いた!なのにすぐに見分け付いちまうぜ!弟のくせに兄より声ハスキーって・・・背高いって・・・ギャーギャーギャー!!
弟の方がよっぽど年相応だぞ!兄よ、それでいいのかー!!
ってかそのままでいてください!もうほんっとに可愛いんですよ貴方!イメキャラとかty(失神



さて・・・。
さっそくブレイクしてしまった我輩、店長でございまするが。
店長が何を叫んでいるのか、その先を知りたいお方はどうぞどうぞ・・・。
ただ・・・こういうことは自重なんかしないのが我輩であります。すでに失神したように。
それを、ほくそ笑んで読んでくださる方・・・よろしくお願いしまするっ!!


あああ・・・はまってから一ヵ月も経ってないのに・・・こんな・・・こんな・・・
チェッカーズ時代からの皆々サマに、頭地面にめりこむくらい謝った方がいいだろうな・・・!!






続きを読む

カフェインとポリフェノールの味わい深き旋律

最近は頑張ってコーヒーの摂取数を減らしております。
何故かというと、さすがに一日四杯はこの年齢には悪いかと思ったからでございます。
朝の目覚めに一杯、修練場から帰還してすぐ、夕食の前、夕食終わって一息ついて最後の一杯。
いくらなんでも、これでは背が縮みそうだ。

我輩にとってカフェインはすなわち、燃料なのでござりまする。


しかし最近はコーヒーを飲まず、ココアを摂取。まろやかなあの味も捨てたもんじゃありませぬ。
それでもやはり、カフェインは欠かせない。(中毒だ

だから大サジ四杯のココアに、小サジ一杯な気持ちだけのコーヒーの粉。


コーヒーでは得られないまろやかさと、ココアでは得られない独特な風味。

割合的に、8:2。


まさに、黄金比。


そして最近は藤井のフミヤさんにすっかり浸ってしまった我輩。・・・すでに中毒。
どこか子供っぽいところのあるその声。

しかしテッペーさん・・・すなわち石井の竜也さんも、そこは譲りませぬな。
ともかく大人な雰囲気のその声。


毎日のように聴く、その曲の割合。8:2。

まさに、黄金比!!


ポリフェノール=藤井さん
カフェイン=石井さん

なんて栄養素だ!

「ねえお母さんよく見てよ、猫でしょ」「もー、人間じゃないの」

はい。
この題名の記している意味に心当たりがある方は恐らく一人・・・。(笑


本日昼間に新しく作ったメガネを取りに行きましたでありまする。ついでに社長と藩長も共に出向き、藩長もとうとうメガネデビュー・・・。親子揃って四角いメガネとは、笑止。


そんで藩長のメガネが出来るまで、すぐそばにあるTUTAYAでいろいろ借りてきましたー。ついでに昨日借りていたテッペーちゃんのCDとフミヤさんのCDも返して来まし・・・。取り込んだ曲が聴きたかった曲と違ってとてもがっかりしているのはさも知らず。(あ

本日は家族3人で行ったのでDVDも大量に借りました!で、我輩が借りたのはあるテレビドラマのDVDでござります。


いや~しかし、大体の話の流れはちょっとばかし知っておりましたのですが、まさかあれほど面白いとは・・・。帰ってすぐに見たのでありますが、家族ぐるみでハマリましたでござる。


で、今記事はそれの感想ってことで・・・

「ちょ、店員さん!?確かにあれ美味しいけどさ!?」


と思わずツッコミを入れてたりで。(!!


そうでありますね。簡潔に申し上げますれば、「部長の子供時代がやばすぎる」ということでありますかね。(!!!


ま、興味のある方どうぞ。
先にコメントレスだけでもしておきまするよ!


浅葱殿

おお、ちゃんと覗いたのでござるね!ここからならいくらでも飛んで行けまするよ!あ、相互リンクもしていただけるそうでありまするが、ちゃんと向こう様のやり方に従ってくだされよ?いろいろ注意書きがありましたからな。

あ、あとカラオケ・・・。一月中は検定が毎週入っているので無理であります。で、検定が終ってからは学年末考査・・・!!お互い都合が合うのは春休みくらいになるやもしれませんが・・・。

では~。




青鈍殿

絵茶お疲れでござりました!とりあえずペンタブの先がもう限界!!もうじきパコソンが反応してくれなくなる~!!
という事で月曜の新年会、よろしくでござりますぞ!


では!








続きを読む

自己『歌声』分析

やー。いきなりですが皆サマ、自分の声って聞いた事ありますかな?(あるだろ
普段の声とか、どこかに旅しに行ったときのビデオカメラの動画で聞いた事はあるんですがね~。

毎回思う。なんか嫌だ。


自分に聞こえている声と他人が聞いている声は違うってよく言いますけれどもね。
いや、それはビデオカメラの動画で聞いてるんで分かってますけど。
ギャップ?あれギャップって言うんですかな?

だからそれを知る方法として、自分の声を録音してみる・・・。



今記事はそんな記事でありまする。とりあえず、何だかもうどうでもいいのでスルーして構いませんであります・・・。


はあ・・・







続きを読む

本 日 、 混 沌 也 。

本日午後1時から7時くらいまで、青鈍殿のところで絵茶会をしてまいりました。
我輩これで絵茶3回目だろうかな。

本日の絵茶相手は純華殿、ごまふ殿も加わり、後編ではジョージ殿(笑)も参加いたしました。
ま、我輩も途中参加と申せば途中参加ですが。


我輩が絵茶室に入場した時は、青鈍殿とごまふ殿と純華殿が談話をしており、絵も描かれておりました。

途中から我輩が参加して、「とりあえず何かお題を出して書こう」ということで書きました。
そのお題は「女子学生or男子学生」。設定は自由で、阿弥陀でやりました~。




絵茶1








左から、青鈍殿画・ごまふ殿画・我輩画・純華殿画。

青鈍殿は「女子でセーラー」、ごまふ殿は「男子でセーラー」、我輩は「女子で体操着(古)」、純華殿は「男子でメガネ」であります。

そして思うのがごまふ殿と純華殿の絵。・・・何故にマウスでそこまで描けるんだ!!!!
そして青鈍殿は我輩の大好きな詩音姐さんを・・・!!


んでいろいろお話をして、次はごまふ殿がテーマを考えてくださりました。
「動物 本物・擬人化・ミミ系」で再び阿弥陀くじ~。




絵茶2








左から、ごまふ殿画・純華殿画・我輩画・青鈍殿画。

ごまふ殿は「ネコ擬人化」、純華殿は「うさみちゃん擬人化」、我輩は「キュウビ擬人化」、青鈍殿は「イヌ耳少年」であります。


ああ、思ったより線が薄い・・・。我輩は線が薄い方が描きやすかったのでわざと薄くしました。だがこれは・・・。皆サマ、スミマセヌ。



それから毎回恒例の脱線暴走トークが始まり。ごまふ殿が物凄くいじられました。(笑
んできりがないってことで最後のお題を決めまし。
これは誰が言い出したか覚えておりませぬが、「自分の好きな版権キャラ」というテーマで描きましたー。




絵茶3







左上・我輩画、右上・純華殿画、左下・青鈍殿画、右下・ごまふ殿画。

我輩は「パンドラ」からギル、純華殿は「遥か」から遠夜君、青鈍殿は「ザレゴト」から人識君、ごまふ殿は「ひより」から太子と・・・ジャージ。(笑


それからジョージ殿がご参加し、脱線暴走トーク再会。後編はほとんど我輩と青鈍殿とジョージ殿で突っ走って、純華殿とごまふ殿は生命反応が・・・。申し訳ないお二方!!
我輩がメガネを変える事も話題にしましたー。いやあ、皆サマ素晴らしいトーク!

それからしばらくしてジョージ殿がお帰りになられ、我輩等四人で残り時間をトークして終ろうと思っていたのでござるが、我輩も思ったより早く切り上げる事になりました・・・。
結局話題を振っただけで退室。不覚!!!



まあそんなことで今回の絵茶会も爆笑の渦。楽しかったでありますよ~。
ということで本日はコレくらいでありますかな~。まだまだ書き足りませんが、書けるはずの内容も記憶から飛んで行きましたからね~。


以上!ではさよな~ら~!!





またもやモンハンバトン!

モンスターハンター2ndバトンバトン

Q1 モンハンいつからやってますか?
A1 PS2の第一作からやっておりまする!フロンティア以外は網羅!
Q2 武器の種類は何ですか?(片手剣、双剣など)
A2 ぬ?武器の種類?我輩は大体太刀が好きなので太刀なら大概の種類をそろえておりまする。あとはガンランスや狩猟笛以外ならぼちぼち持っておりまする。
Q3 集会所派?村長クエスト派?
A3 集会場派!集会場はツアーもお金儲けもじゃんじゃん出来ます!
Q4 一番討伐数多いのは何ですか?
A4 地味にリオレウス・・・。特に銀。あれはかなり金になるっ!!
Q5 好きなモンスター3つ教えて下さい。
A5 テオ=テスカトル、オオナズチ、ちびクック(笑
Q6 初代モンハンやったことありますか?
A6 ばりばり!でも結局イャンクックしか倒せなかった!(しょぼい
Q7 モンハンやってて一番ムカついたことは?
A7 大型モンスターと戦っている時にゲネポスやらイーオスやらの雑魚が邪魔して、CPならではのコンビネーションでノックアウトさせられたことっ!!



ひさびさにFC2バトン漁ってみたら、しょっぱなモンハンバトンを見つけましたでござる!
ということで久々に消化!また我輩もモンハンバトン作ろうかな~♪



コメントレ――――ス、よーい丼!


青鈍殿


おお、さっそく行かれましたかっ!でもサイトの方より本日屯所で話したヤツのほうが過激でありましたがな!!(オイ
では明日の絵茶、確か午後の一時からでありましたな。行けたら途中参加でも割り込みまっせ!

以上!




ねぎv.s.もやし

ねぎvsもやし b.s.
















はい。


一昨日の余力でござります。


正直、あの絵を描いた時に思いました。「あ、三代目まるでモヤシだ」と。
そしてよくよく思えば一代目にあのタキシード着せたら、正真正銘の「ネギ」になると。


しかもミドルネーム以外は同姓同名。お互いの呼び様がない。


・・・切羽詰ると、ネタに走るくせがあります。この笹丼店長!!



ということであと屯所で描いたやつもついで投稿。




ふぇる b.s.




























初フェルミぃい!!

初めてまともに描いたでござるよフェルミ!
かける装備が一応「どんぐりメイル」しかなかったのでありますが、それもまともにかけてない!

すまんフェル!!


そして端っこの方で何かやっている者は気にしないで下され。特に意味はなし。
それにネタに走ったので、本来はあんな性格にあらず。

そのうちまた正式に「フェルミ」とその端っこに居わす者も紹介しまするよ。




あああ・・・そのうち笹丼亭専用のテンプレート作りたいでありますよ・・・。





ということでコメントレ――ス、よーい丼!



青鈍殿&純華殿

例の後輩のサイト、先刻教えたのはやはり前のサイトでした!すみませぬ!
今は「心時計」という名前で「時銛帝(ときもり みかど)」と言う管理者名で経営しておられるようであります!一応挨拶に行って、一時リンクさせてもらいましたが、すぐに消すと思いまするのでお早めに!!そこからどうぞ!

※青鈍殿と純華殿のみご入場できます※






  Large「ねぎv.s.もやし」  Large「初フェルミ」

ねぎvsもやし p.s.ふぇる p.s.








last-night last-dance ~束の間の祝福 永遠の愛~

3日前に、純華殿からとんでもなく素晴らしいお話を聞いたのでござるよ。
それが・・・去年の12月25日の夜に見たという夢。
あまりにも一つのストーリみたいな感じで印象的だったので、ってことで語ってもらいましたのでござる。

いやあまさか、その衝撃の夢ってのが・・・

あのマリンとシャルルの、

もう一つのクリスマス話だったなんてね。



しかもそれがあのときのような、あっさりすんなりな話ではなく。
所々リアリティを含んだお話だった事にビックリ。&音声付だったことが悔しい(こら


まあそんなこんなで、その話を聞いた我輩もかなりの衝撃を受け・・・。
と申し上げますか、感動と言うか嬉しかったので!!


描いてしまったで候、その一場面を!!

まあ、その話を聞いて我輩が想像した場面って事でありますがね。


おそらくその夢の・・・山場?映画だったら最も涙を催促する感動シーン??

今回の追記はそれで埋めたいので、先に言いたい事だけ言わせてもらうでござる。



久々に本気で描いたで候!

そしてマリンが・・・万歳25歳くらい!!
そして月光のライトアップ具合が良すぎて、シャルルにいろんな意味のお迎えがきそうだ!!


一応、場面としては「月の光と室内の燭台の明かりだけ」で演出されたルームで静かに踊る二人。


まだまだ語りつくし足りませぬが、ではではどうぞ!!


Another X’mas!!




続きを読む

されど凝魔は我が背を蝕む

我輩は慢性肩凝りである。

マッサージはしていない。
面倒くさいからだ。


我輩は慢性肩凝りである。
両肩持ち。絵描き凝りと文字書き凝りその他。


嗚呼・・・それが右側だけ、ついに肩胛骨あたりまで陣地を広げてきた。

そして明日提出する、数学という名の修行を終え。


それは、背中の中程まで広がってきている。


誰か、この背中にフェイ○スを張っておくれ・・・!!



さて。

では引き続き、久々に出来のよさそうなアレの作成に入るとするか。


待っててごしない、純華殿!!




とりあえず消化しておく。第四の胃袋で。

言葉綴り-その3バトン

Q1 こんにちはをさようならの代わりに。
A1 「さようなら」と言って少し寂しい気持ちになるよりも、「こんにちは」と言って軽い気持ちになったほうが、明日もやっていけそうだから。
Q2 夢の中で泳ぐ魚を捕まえた。
A2 自分の将来の「夢」で出来た水槽に入れたら、どんどん大きくなって飛び出しちゃった。夢でもいいさ。「夢」の叶った将来の自分に会いに行こう!
Q3 君は赤い海を駆ける人魚のように、
A3 情熱色に染まりあがった黄昏の太陽を背に、ただ一人逆光色に輝いていた。
Q4 太陽を望むわたしの言葉は錆び付いていた。
A4 ならばその太陽さえも飲み込む、日食と言う名の奇跡が起こるまで、その言葉を研ぐまでだ。
Q5 機械仕掛けの猫は、
A5 昔僕が飼っていた猫にそっくりだ。とても可愛くて懐かしくて、動く猫を僕は思わず抱きしめた。だけどそれは冷たくて、それから突然動かなくなった。
Q6 目前にそびえる軋(きし)みながら揺れる塔。
A6 そして目下に荒れ果てた街。その音は、親を探して泣きじゃくる子供の声にも似ていた。
Q7 僕の涙は茜色の水たまり。
A7 虹を追いかけて来てみたけれど、迷子になっちゃった。もうこんな時間。怒られちゃうなぁ。
Q8 淡い恋がはじけて割れた。
A8 まるでこの前僕が割った花瓶みたい。その時は指をケガしただけだけど・・・今度はそれだけじゃ済まないらしい。
Q9 君が望むなら空色の世界を与えてあげよう。
A9 そして君は太陽。僕は風。涙の雲が湧き出ても、僕が全部吹き拭ってあげるよ。
Q10 お疲れ様ですー。回答ありがとうございました^^
A10 おおお・・・なんだか微妙でござったな。あははは・・・


純華殿がぜひとおっしゃられていたのでやってみた・・・。
うむ。こういうものは良く分からないでござるよ我輩。なはっ!


それはそうと・・・純華殿、今しばらく例の絵は・・・お待ちくだされ。
アナログ下書終ってデジタル主線入れは終えたのでござるが、選色がっ!!

ということでコレで我慢しといてくだされ。




rakugaki.jpg










見えない。そして別世界。(笑

ではでは~。


コメントレ―――ス、よーい丼!


浅葱殿

ばっかもーん!!早うせんかい!
それはそうと気が付いてたか?と言うか貴殿は覚えていたかどうか分からぬが。

「しいたけ」さんて、覚えてる?
あの可愛い女の子たくさん書いてた、我輩が持ってるイラスト集を描いた人。

その人のサイトリンクしました!!うおー!
今日メールあったんで!しいたけさん本人からリンクお礼メール来たんで!
そしてこの笹丼亭を覗きに来たらしく、なんとさっそくメール内容に「ガセ武士語」を使われておったんで!!

なんかすげーとか思った!!(はいはい


てなワケで。アヂュー。





「3.S.」参上す。

あ~あ。とうとう本日でお休みが終ってしまうでござります。
明日から午前中出陣しなければなりませぬ。面倒臭しでありまする。

で、これから頑張ってまた「ガセ武士語」に戻していくでありますね。
さすがに「ケ○ロ軍曹語」のままではなりませぬし。


さてさて~。では本題の前置きに入りませう。

で、本日の記事は・・・でありますとね。前々からやってみたかった事をやりましたでありまする。
本日午前中に修行していた時にふと思いつきまして。構造とかいろいろ。(集中しろ

お昼になって飯を摂ったあと、マイパコソンに向かって奮闘しました~!でありまする!
下書き描くのが面倒臭かったので、久々の完全デジタルにしましたでありまする。


いやあ、それにしても「デジタル」でいくのか「アナログ」でいくのかってのは、その場その場で見極めるべきでありますな。

年賀状なんかの「長期戦」では、アナログの方が30分もかからないうちにしあがるのでありまする。が、「短期戦」では我輩の腕がないので満足に描けなく・・・。

普通のイラストはどちらかといいますと「短期戦」。これは下書として「アナログ」を選択すれば、あとはスキャンして「デジタル」でなぞれば良き話でありまするが、そのぶん二度手間。
であるからして、こういう場合は「デジタル」一本でいけば、少々ぎこちなくとも時間短縮および集中力温存にはなりまするね。

むう・・・意外と奥深き、でありまする!


では、本題どうぞ!







続きを読む

モンハン☆PHOTO★フェスタ! ~可動狩人+@~

突然ですが皆サマ。我輩はモンハンが・・・


大っっっ好きでありますっ!!(いや、皆知ってるって


モンハンの話になると、普段の冷静沈着な我輩からブレイカーな我輩に早変わりするのであります。
だから担任の教官殿がそばにいらしてもフッツーに机や椅子などを蹴り飛ばしてテンションが異常なほど咆哮します。(どんなだ


なんかさ。幸せですよね。そう言うのって。(そうか?




で。本日。
昔の我輩からは創造もつかなかった行動に本日、出ました。
・・・いやあ、コレは完璧ヲタ行動ですよ。自分でもそう思ってましたけどね。薄々気がついてましたけどね?モンハンに関して「お前ヲタだろ」って言われても喜んで机蹴り上げながら肯定しますけどね?

・・・楽しかったよ、うん!!そしてそれをにやけながら楽しんでいる自分が怖い!!

「本当の敵は自分だ」ってよく言いますけど、あれって本当だったのですね!!



そしてそれを公開しようとしている自分がまた、怖い!!



ということで我輩本人も怖がる、恐怖のミステリー記事!
お化け屋敷に入りたい方はどーぞ続きへ!!


・・・そして気がついた。最近「ガセ武士語」じゃなくて「ケ○ロ軍曹」みたいな語り方になっている。
ああああああああ・・・。

確かにケ○ロ好きだけど・・・。ド○ロなんかめっちゃ愛してますけど・・・。


どうせなら「モンちゃん」語が

いいなっ!!\(≧∀≦)/
 (=関西弁。


・・・そしたら店長の立場ないので・・・やはり「ガセ武士語」でがんばりまする。
仕方ない仕方ない。そのうち「獣人語」喋り出す。「~だニャ」とかになりだす。

だって・・・すでに「竜人語」(?)は使ってるでありまするよ。

「タミノムラムラ ハラヘッタノ」とか「アウイ?」とか「ケーン?」とか「オモス」とか。用途は知らないけど。

「パナッチョイヤー」に至っては近隣の人々に知れ渡りつつある。(え


では・・・どうぞ。




続きを読む

弐〇〇九年、祝・明けおめ!!

ra-jan.jpg




















はい。ということでね。


皆サマ、明けましておめでとうございます!


なんか年明けそうそう気持ち悪い絵でスミマセンが・・・
年明け早々モンハンで飾るなんて丼だけ~!!でありますよねっ!!(笑


ちなみにこれ、去年我輩がさんざん世話になった『ラージャン』の本物??
いや、こんな変なガラしておりませんが。丑年ってことで無理やり牛柄に・・・。サルじゃん。


いやしかし・・・我輩結局年越した瞬間もモンハンやってました。もちろん、年越しのタイミングでクエストに出撃。何のクエストかと言いますと・・・


村クエ最終クエスト『最後の招待状』。

その相手が。

我が宿敵、ラージャン。しかも二頭狩り。


初めて一人で狩りました。今までは兄上と狩りに行ってたんですけどね。

でもやっぱラージャンだわ・・・。氷属性が弱点ってのは知ってたんですけど、
村だからって舐めてかかっちゃあ痛い目あいますよ・・・。
兄上が始めてラージャンと戦った時に言ってたなぁ・・・。「こんなの勝てるわけねえ!」と。

始めは太刀で行きました。ビックリ。あんな大振りな武器じゃ傷一つ付けられないんですね!?
ポコポコパンチで飛ぶ・跳ぶ・TOBU!!dyenが青空に舞い上がるっ!!
相棒のフェルミはクルクル回ってバッタリDAWN。穴掘ったまま帰ってこなかった。


ですがめげずにリベンジ!太刀がダメなら片手剣!
するとビックリ。滅多に使わない片手剣があんなに強い武器だったなんて・・・!!
片手剣でいくと楽しいくらいラージャンの攻撃食らわない!ころころ緊急回避できるし、ポコポコパンチがきたらガードでへっちゃら!!
兄上がG級のモンスターを討伐しに行く時にたいがい片手剣とか双剣で行ってた理由が、ようやく分かったよ!!

始めの一頭はものの五分で討伐。すっかりほっとして剥ぎ取っていたその時・・・!!


上から先ほど討伐したやつの三倍のサイズはある巨大ラージャンが振って来た!!
しかも憤怒状態!?勘弁してよー!!!とりあえず閃光玉を食らわせて急いで剥ぎ取る。

この二頭目は強かったであります。ま、それでも十分くらいで倒しました~。


そしてクエストを終えて村に帰ってきたとき、何が嬉しかったって言うと・・・

S&X・Zシリーズの色に「虹色」が追加された事さ!!


おおお、dyenの防具のラインが虹色輝いている!これぞまさしく新年に相応しい!



な~んてことで嬉しい新年の始まりでしたよ~。ん?これってただのレポート?




そんなこんなで去年、我がアジト「笹丼亭~DAYS~」にお越しくださった皆サマ、とてもお世話になりました!当店とても繁盛しました~!だってカウントだって11月くらいに設けたばかりなのにもう250はいってますもの!
今年もまだまだ私信調な運営方式で展開したいとおもいまするので、どうぞ宜しくお願いします!!


ということで今年の抱負!
去年いろいろと上げておりましたが、これはちょっとした願望!?



今年はモンハンパレードしたいです!

いや、去年も結構パレードしてたけど。
夢のほうもあるので多分結構モンハンの数が多くなるかと。
モンスターもじゃんじゃん描いていきたいなーなんて思ってます。


さてさて、そんなこんなでもう一度!


今年も笹丼亭を、


宜しくお願いしますっ!(慶






店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。