

モンハンPHOTOフェスタ2ND  ~人はそれを馬鹿と呼ぶ~


はい。我輩とうとうやってしまいました。

ね。記事でギャーギャー言っているのは「F」ですが、「MH」も負けてはいないのだよ諸君。
「F」はテレビとかラジオとかがあるからね!

だが、正直これは、もう、普通じゃないと思う。


「MH」はモノで勝負。


・・・軽いバザー開けるとか思った。(苦笑



※ここから先、ありえない事になっております。
 「部屋で見かける文字の約7・8割がMHである」系な部類の人間が苦手な方は、リターンした方が・・・(この小心者め




続きを読む


トラックにハネられて、崖の向こうに飛ばされた気分だよ。(どんなだよ

し、死んでまう・・・!!可愛すぎるドチクショイぃいいいっ!!??


と、いうことで。

もうお察しでしょうが構わず往かせてもらいます。


・・・ぐううっ、鼻血が出なかっただけましだ・・・。
あああ・・・ううううぅっ。な、なんかめっちゃ全身ほてってasdkjfaksdjfojo(危なっ

天国まであと何マイルだっ!?


壊れる前にはい!コメントレ――――ス、よーい丼!!

浅葱殿

おさしみ鰤!おお、カラオケ情報ありがとうござりまする!
ううむ、今のところではちょっと都合が合わないかも?まあでも、コチラは試験も検定も終ってますんで、中旬くらいにはフリーダム!ということで考えときます(笑

ええと、短いけどもばいばい!!




煉杜殿(反転したら見られまする!)

おお、いらっしゃいませでござる!まさかコメントまで残していただけるなんて思っても見なくて・・・色々とテンションが高いでござります!ありがとうござります!

そして小説・・・読まれてしまったのですか!?あ、あんな物を・・・!?
あ、ありがとうござります!しかし今は非常にボキャブラリーが少なくて、苦戦しておりまして。同じような言葉を繰り返しているやも知れませぬが、どうか温かい目で見守ってくだされば嬉しいでござります!

ええっと、まだまだ語り足りませぬが・・・。

見てのとおり、かなりの雑穀ブログでしかも無礼ものですが、これからも宜しくお願いしまする!


あと、ご迷惑でなければ相互リンクなどして頂けますでしょうか?


では・・・これにて!(慶






はい皆サマ?教科書238ページを開いてください??(笑

続きを読む

Raised funds of Green feather



ということで、本日は修練場の行事で街に募金運動に出向いてまいりました。

いやあそれにしても。こういうことをすると年齢層がはっきりしまするね。

若者なんか見向きもしませんでしたよ。反応&募金してくださったのは中年以上の方々。
ま、若者でも心優しい方は募金してくださりましたが。


それにしてもキツイでござるね、やはりこういうことは・・・。
以前にも文化祭で似たようなことをやった経験はありまするが、ティッシュ配りのほうがまだ楽だ。
ただ通りすがる人々に突き出すだけでいいのであるからなあ。
しかしいくら大声上げても反応されないってのは・・・やはりツライ!

でもまあ?とびっきりのフォルススマイルで頑張りましたけども?(オイ


それよりもだ!なんだなんだあのドッキリは!
我輩が募金活動で始めに配置に立った場所の目の前に、「藤井内科」ってあったぞ!

藤井ってちょ・・・!内心笑っておりました。腹を抱えて。
そのうえ朝に、以前切抜きをくださった戦友から「F’s KITCHEN」の表紙っぽい切抜きを、不意打ちで受け取りましたからな!いきなり視界にそれが入ったものだから!あれは多分、通常版のジャケットになってたやつだ!!なんて思いました。(笑


そして帰りにアニ目イトに行ってまいりまし、モンハンのグッズまた買ってしまいました~!
あんまり可愛くないオトモアイルーのキーホルダーと、とっても可愛い「天使のレオタード」服装のプーギーのフィギュア。
・・・プーギーの方が良く出来ているのに、オトモアイルーより安いってどういう事・・・!?

まあそんなこんなで珍しく800円の買い物ですみましたが。


・・・3000円持っていけばよかった・・・。

と申すもとうとうそこのアニ目イトに、モンハンのサントラの2があったのだよ諸君!
紺色の!!「狩猟音楽集」の第二段がっっ!!

予約しないと手に入らないかもしれない、とか思ってたのに!よりによって金銭あまり持っていっていないときに、堂々とそこにあるなんてーーーっ!!!
確か2500円。・・・悔しかった・・・。



まあいずれそれを買いにまた街まで出向こう。ついでに、「ゆうきりん」さんのモンハン小説全巻読み終わったんで、違う人が書いた、絵クオリティが高いほうのモンハン小説を買おう!!

あれは読んでいても飽きませんからな。場面も思い浮かべやすいし。
なにより夢小説の方の参考にもなりますからな!はっはっは!!




ということで適当なつぶやきでした!ばーい!




ぐっ・・・



やっと・・・出来上がった・・・
完全デジタル絵画・今んとこ全力傑作・・・

なぜ全力傑作なのか・・・。下書きが無くてあそこまで正確に描けたのは初めてだから・・・か?

下書き&主線入れに、約3日間。
色塗りに・・・試験とかあったけどそれ省いても、約4日5日ってトコロか・・・。
トータルで一週間強。よくもまあ、集中力と色彩感覚を失わなかったな我輩よ・・・。


申し遅れたが、我輩が先ほどから話しているのは、三国志のイラストコンテスト用の投稿絵のことでな・・・。
定まった武将の形はない。自らの想像を形にする。これぞ我輩の実力が試される時よ・・・!

否、我輩ではなく「師走二八」として、だな。


某出版社に初投稿した日から約10ヶ月・・・。

あれから師走は成長したのか否か。
だが10ヶ月前のあの日より、色彩感覚は確実に養われている。欠けているのは躍動感と表情。

あとは、臨場感で過去の自分への勝敗が決まるな・・・。


勝ってやる。あの投票枠に入ることしか考えてない。
それがカタチとして成るまでは、絶対負けてたまるもんか。


にしても・・・久しく生きた心地がしないだるさだわ・・・。

2F1L・・・etc



はいはい!本日は修練場のとある事情で代休となりまし、戦友のセカ雲殿と純華殿と三人でお昼からカラオケに行ってまいりました!!


ということでまあ前記事の宣言通り確かに「Fカーニバル」はしてきましたがっ!来ましたがね!!
「INSIDE」で始まり、「下北以上 原宿未満」で終りましたけどもっっ!!機種はJOYで!

だけども歌いたかった曲ほど入ってませんでしたドチクショイ!
本当は「JOIN TOGETHER」とか「I LOVE IT!ドーナッツ!」とか「破滅の週末」とか、もう歌いたかったやつが山ほどあったんですがね!入ってないんですよ何でええええ!!
F-BLOODの方も知らんやつばっかりでしたし!「天国までの百マイル」は知ってますけど、歌えるほど聞けてません!それよか尚之さんの「ゆるりふわり」すら入ってないという!

・・・おかげサマで完璧なる藤井色に終始染められませんでしたが。


まあそれでも、アレだけ歌えれば十分っちゃあ十分でござります。だいたい、あの辺りの音は今まで歌ったこと無い音域でしたし。いや、館ではバリバリ歌ってた音域でござるが。(笑

そりゃあフミヤさんの曲ですからねえ?これでもかっ、というくらい感情込めて歌いましたっ!
特に「地上にない場所」とか「ひとりじゃいられない」とか!あ、後者は一応チェッカーズなのか。(!!
ううむ、ここまで大量のバラードを歌ったのも始めてやも知れんな・・・。多分、我輩が歌っていた時間の約8割はバラード・・・。


あとのもう一つの「F」はFLOW!久々に歌いました。セカ雲殿からリクエストがありましたんで、それからちょっと歌った。


でも・・・うむ。やはり我輩の喉には「1L」のラルクがちょうど良いようでござるの。
初っ端フミヤさんで何曲か入ったものの、始めからあれはちょっと苦しかった。で、発声練習かねて十八番である「Spiral」を歌ったば。
・・・今まで確かにすごい歌いやすかったけどもね、まさかこんなに気持ちよく歌える歌だったとは・・・。何だろう、基本叫び放題だからなのだろうか、ラルクは。


まあそんな感じで、一曲だけテッペーさんの歌も歌い、しばらくは行かなくてもいいかな、なんて・・・

次歌うときはPVの多いDOMにするけどなっ!!



・・・嗚呼、明日からまた現実に・・・ぎゃはっ。




天国までの百マイル



2009年のわたしへ        

元気ですか?      
2009年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは68歳で、つまり西暦2060年に病院のベットで生涯を終えます。
周りに迷惑かけてばかりだったけど、楽しい人生でした。
だたひとつだけ、過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは2013年の風の強いある日のこと。
わたしはある富豪のパーティーに招待されます。
その事が、後の人生を大きく左右することになるのです。
メモしておいてください。

最後にひと言。
68年間生きてみて思ったのは、
「こどものころに憧れた夢は、いつか必ず叶う」ってこと。

では、また。
残された人生を思う存分味わってください。

笹丼店長より 2060年の天国にて。




続きを読む

安心して更新できますな

ええっと、本当は前記をF的な記事にして、後記事をモンハン祭りにしたかったのでござりますが、まあいいや。

えー、昨日やっとこさ「FM☆フジイ」の録音に成功して、るふふな気分の笹丼店長でござります!いやあ、もうメモ取らずに聞きながら更新できますからな。あ、バッチリ歩男に入れております。(笑



youtubeとかにUPの試みをしたのでござりまするが、やはり結局ダメでござりました。たぶんファイル形式がどうやっても合わないらしく、ぎりぎりのところでダウン。
・・・まあ、社長からも「アンタ著作権とかがあるんだからやめなさい」と止められましたしね・・・。

「著作権」・・・というのは我輩にとって結構な何かですの。
昔は見栄かなんか分かりませんが、「著作権」ってのを気にして版権物一切描かなかったからねえ。
まあ、今もアニメなどの版権物は描けませぬがね。モンハンも・・・著作権のうちに入るけども・・・。


とにかく!まあいつものように「FM☆フジイ」なレポートを書いていきまするので、そこのところ宜しく御願いしまるすね。期待した方とか・・・おられるか分かりませぬが、すみませんでした!
その分個人でたっぷり味わって楽しみます!!(・・・


先にコメントレ――――――――――ス、よーい丼!

梅238号殿

「2.21」の拍手にて返信しました!
いやあもう、歩男の半分がF色に染まっておりますよ!(なぬっ







あ、これからレポートなところは色変えておきますんで。見分けが・・・つくように?
ではではレッツ!2月21日の「FM☆フジイ」レポート!!


続きを読む

本日は「猫の日」ならず「アイルー&メラルーの日」ですね!



はい、ということで昨日は「2.21」で勝手に「フジイ」と称した日でしたけれども、「2.22」は「猫の日」ですよ!


皆サマ、身の周りのありとあらゆる猫を本日だけでも愛して上げてくだされ!あ、でも煮干のやりすぎには注意!成人猫なら大丈夫でござりまするが、子猫とかガキんちょ猫には塩分とか胃の負担になるらしいのでね!

それが分かったら、ほら!モンスターハンターな同士の方々なら愛でるべき「猫」がいる方も多いんじゃありませぬか!?
主人に素朴でも高級でも最高の料理を作ってくれる「キッチンアイルー(メラルー)」とか、共に狩場を駆け果敢にコンビネーションを繰り広げる最高の狩友「オトモアイルー(メラルー)」とか!!

あ、あとアイルーフェイク装備の方だってね!ステキな笑顔じゃあないかね!本日だけでも最強の「ボマー」として称すべきでござります!


と・い・う・こ・と・で!!各代表として・・・

エマ様!(エマニエル:MHP~MHP2NDG現在の料理長を勤む)

愛しのフェル!(フェルミ:MHP2NDGで雇った狩友第一猫)


「いままでありがとうございました、これからもよろしく頼みます!!」


・・・とか勝手に一人で叫んでみる。いやあ、でもホントお世話になりましたぞよ。
今ではフェルがいないと狩りに出られない・・・なんてキチンっ!!!!



まあそんなあれっちゃあなんですが!!とうとうUPれました!!

モンハン獣仮面 第10話 PV !!


知る人ぞ知る、あのシリーズもの。
だいぶ前にもUPしようとしたのでござるが、アレにアクセスするといつも「アクセスが込み入ってるよハハハ」的な状況になるので、今回はそのままアドレスを引っ張り出してきましたでござる!!

これは・・・いろんな意味で黒歴史だわっっっ!!BGMとかね!


あと、モンハンをやっていて分かる人は・・・多分もっとびっくりする。
なぜあの顔にあの装備なのか・・・!!


ということで「アイルー&メラルーの日」で、アイルーフェイクのハンターをとてつもなく賞賛したくなるニコ動、どうぞ!!
 ↓
「モンハン獣仮面 第10話 PV」



・・・嗚呼、ひさびさにモンハンで騒いだなあ・・・。(笑


2.21


ててててーん、ててててーん、ててててん、ててててん、ててててん、ててててん・・・

録音成功しましたぁあああ!!


「FM☆フジイ」の録音ばっちり成功しましたぜ!音キレイです!「雑音ってなんですか」的なほどすばらしいです!MIXTUREは我輩を裏切らなかったよ!!音響効果のせいでちょっと映画館のような音になってしまった・・・!藤井兄弟の声がイヤホン内に響き渡るっっ!!q(≧∀≦)p

あああ・・・よかった。ラジオ二時間前からノイズが入らない場所にセッティングしたり、ちゃんと入るか確認したのがよかったのだな・・・!!(丼だけ~
「仏の顔も三度まで」とかいうけども、我輩失敗したのが三回で・・・今回成功!?

すばらしいよ!素晴らしいのひとことに限ります!!


現在「youtube」と「FC2動画」のほうでアップ加工過程でござりますが・・・。はたして上手くいくのか。いままで両方とも上手くいかなかったのでござりまして。
最終手段として「ニコニコ動画」のほうにアップするしかないかもしれませぬが・・・!!


全国の藤井ファンの皆サマ!!福岡から発信しますですぞー!!(はいはい



たぶんかなり時間がかかるでしょうけども。もしダメだったら明日、いままでどおり長ったらしいレポートでもってお伝えしまするよ。でも我輩は信じます!!

一応、データとしてバッチリ我輩のパコソンに残ってるからネ!!



ということで藤井のフミヤさんか尚之さん目当ての方よ!いや、どのくらいいらっしゃるのか知りませぬが。というか、すでに一人は確実にいらっしゃることが奇跡ですが!(確かにね
頑張って処理してもらうぞホホホホホホーー!!




ちょ、もー聞こえなかったでござるよ!!

と、昼食をとりながら、録画していた「続・BS☆フジイ」を観ているときに、ついつい話をしていた社長に言ってしまった、心ここにあらーずな店長ですコンチワ!

ちょうどフミヤさんが喋ってたときでござったかんね、申し訳ないでござる。

にしてもだ!
今回のフミヤさんはちょっともういかんね!思わず食べていたラーメンを噴きそうになったでごんす!


なんたって・・・
黒のオールフチメガネ&ハットですよ!?罪作りもいいところじゃありませんk(殴


ま、むせそうにはなったがね!

いやぁしかし。本当なんでメガネ似合うんでしょう?「メガネと帽子系」といったら変装グッズなんでござろうが、あれじゃあ逆に凝視されちまうですよなぁ~?


あと服のカラーもある意味佐橋さんと逆だったのう。あまりにもフミヤさんがステキだったんで、観終わってからお二人を描こうかとか思いました。もちろん、デフォルメで。(笑

そんでもってスカパラの皆サマもなかなかのスカイブルー!ダンディーなスカイブルーっした!!
ジャズとか久しぶりに聞いたような気がしまする。いやはや。


ま、なんちゃこっちゃで本日も「FM☆フジイ」の録音に試みまし!

東京行きたぁあああああいっっ!!

ドチクショイ!なんで日本の中心は東京なんだ!なんで東京タワーは3333メートルもあるんだ!(?
東京行きたいー!モンハンのオーケストラ演奏会が今度あるんだってさ東京で!歌姫とか来るのに!!竜人語聞けるのに!!『生命を宿す唄』なら歌えるのにー!竜人語でっ!!
わあああああああ!悔しいでござんよ!ムラムラするー!何かまたモンハンに没頭したい!!あ゛あ゛あ゛!!

そういえばとうとうWIIの方の発売が夏に決定!!まるで映画みたいだなコンチクショウ!


ということで浅葱殿のところから大量に提供されているバトンの一つを、つまみ出してきましたハイっ!





製品説明バトン

【製品説明】

製品名:笹丼店長
対象年齢:話の通じ出す年頃~80歳
主要動力源:森と川のある場所、モンハン、藤井兄(以下『F』
適正動力環境:大ホール、秋の気候、足が冷えない場所
製造元:地図帳を開いてパッと目に入った場所
製造日:12月末
保障期間:何かに夢中になっている間
価格:48428円。


【以下の動作方法】

話す:「笹丼」と話しかけてくだされ。そしたらば「どーん!」と反応良く起動する!

誘う:機嫌が良さそうor暇そうな時であるのがコツ。

笑わせる:おいしそうな話なら、始めからニヤついて聞きまする。

泣かせる:「ALWAYS三丁目の夕日」を見せてあげてくだされ。

怒らせる:F的な話を切り出した途端、怒り出す。(うん

謝らせる:勘違いをさせましょう。しばらく謝りまする。

嫌わせる:ピーマンを与えると嫌われまする。

歌わせる:カラオケに連れて行ってあげてくだされ。もしくは何か適当にハミングしていてくだされ。そしたら勝手に伴奏とか歌を付け加えてくれまするよ!

倒す:バランス感覚が本当に悪い笹丼。後ろから押したら片膝を立てて両手を突く。
   前から突き飛ばしたら大の字になって「すってーん」と行く確率大。

相談する:お勉強での事なら面白おかしく解説。そして話が反れて趣味の話しへ!(ダメじゃん

騙す:今後の予定を偽ると、いとも簡単に騙せます。(・・・

味方にする:とにかくモンハンかお絵かきの話で盛り上げてくだされ。きっと邪魔くさいくらい
        貴殿の力になるでしょう。
       ※F的な話をすると暴走する恐れがありまするのでお気を付けくだされ。(笑

服従させる:笹丼にとって衝撃となるものを一つ。執事になるぞ!(いらんわ


【メンテナンス】
故障かな?と思ったら以下の事柄をお試し下さい。

故障だと思われる例:F的な話をした時orモンハンの話をした時

拗ねた:「モンハンしよーぜ!」と右手を突き上げよう!飛びついてくるぞ!

急に別人のようになった:「ぶっ」と噴出し笑いをしてみよう!元に戻るぞ!

笑わなくなった:F的な話をしてみよう!パンチが飛んで来る代わりに、今度は笑顔が止まらなくなるぞ!

ケアの仕方:クラシックまたはモンハンのサントラまたはF的な曲を聴かせる。
修理の仕方:肩をマッサージを・・・っ!誰かっ・・・!!

【本製品に関する詳細なお問い合わせ先】(回す人)

ソフトウェア担当→セカ雲殿
販売元→純華殿
販売代理店→青鈍殿
修理担当→六合殿
お客様相談室→なし
苦情係→なし
特別協賛→梨。



以上~。お問合せ先の方がた、よければやってみてくだされい!スルーでもOKでござんよ!



コメントレ―――ス、よーい丼!

浅葱殿

よよ!あのチョコはいびつな形の分が我輩の作ったやつで、高級そうな味がしたのがナユさん(中村の有希さん)が作ったのでござります!あ、輝人君本当にザカザカで申し訳ない!

それと貴殿の日記の方にも一応報告っぽいの入れておきましたが・・・あれ、我輩の勘違いでござりました!申し訳ない!!
うん・・・我輩のところ、ワケありで2月23日の月曜が休みなのさ。それでカラオケなんかに行こうとかで。ダメだったねあはは!!(うざっ

まあそんなです。お詫びになんかリクエストしてくれてもいいです。(なぬっ
まあ、貴殿もカラオケに行けそうな日があれば教えてくだされ。都合が合えばまた行きませう!


ばーい!(^∀^)p





ぎゃああ


本当につぶやくでござるよ、今回は。


いやあねえ、明日からとうとう高等修練学年末試験があるのでござるよ。
しかも一日目から暗記教科?しかもこれ欠ったら終わりな・・・。

ということで最近満足にお絵かきができないので、とってもご機嫌斜めな店長なわけでござりまする。
いや、フミヤさんに浸ってる時ははっぴーでござるが?(だろうね


さっきモンハン夢小説の方をガバっと更新してきまして、しかもしれっとコミュニティーで久々にモンハンを語ってきまし・・・。
本日の朝も実はちょいと勉強した後、小説の続きを書いておりまして。その時に久々にモンハンの曲聞きながらやってまし!

やっぱいいねモンハンは!CDプレイヤーの音響効果でもって一気にモンハンワールドへ!

しかも打ってる場面がちょうどポッケ村の場面、BGMもバッチリポッケ村の曲。


要するに、アンリアリティーではモンハンリアリティーではフミヤさんですか!(?



あはっはっははあ・・・。
早く趙雲の続きを塗りたい・・・。(あ




うれ、Fさんやいび~み?(何故っ


ふぅ~ん。・・・ふふふっ。

我輩もとうとうここまでやる人間になってしまったか。
いや、すでにそうはなっていたが、まさかな。

「破滅の週末」~♪


関係は無いが、まあある意味ではそんな感じ。
恐らく、昨日のバレンタインデーなFM☆フジイが聞けなかったせいでござるよ。


やっちった☆(≧∀≦)ノシ


壊れたのかって?前から壊れてますよ!ただきっともう後戻りは出来ない・・・


するきもありませんむしろそのままちょくしんしたいですせんせい!(読みづらいって



ぶーん・・・







f bs


















ドッギャーン!!

事故ったなって?そりゃそうでござるよ、だってブレーキ踏んでないし。


んー・・・ちょっとアゴんとこミスったかも・・・


似てないけど心眼で見ればなんとかなるでしょう!?(はいはい
結構特徴つかむのは難しいのだよ!デッサンが必要だよ!デッサンは体力まで消耗するよ!


ザッカザッカ適当に筆ペン走らせてたら、なんか勝手にそれっぽくなった。
うむ。意図的ではないぞ?多分、ホンノu(殴

どんな格好にするか迷ったっちゃ迷いましたがね。でも被り物は必須!
ハットかコックさんの帽子か・・・。でもいろいろ面倒臭かったので・・・というか、またバレンタインの気分だったのでどうせならって、ねえ?

やっぱこう来たら「F’s KITCHEN」しかないでしょうっ!

しかも結局「F’s」の字を何にしたかったか、描いた我輩でさえ分からん・・・。
はい皆サマ!これが何なのか自由に想像して想像力を豊かにしましょう!?(イヤだね



だからお願いしまするよ、そんな露骨に「F」でイジメないでっっ!!(イジメられてんのか
図書室に行ったら大概そんなことする大罪人がボチボチいるよ!
しかも事あるごとに「お前Fだろ!」って・・・指差して言うなぁー!!返す言葉が無いじゃないか、まるで口止めの呪文みたいにつかうんじゃなーい!!

・・・そして最近我輩からよく叩かれてる方々よ。正直すまないと思っているぞよ。
だがな!恥ずかしいもんは恥ずかしいんだよ!そんな頻繁に「Fさん」「Fさん」って言うから叩かれるんだよ!「Fさん」=「フミヤさん」なんだよ!ゴメンねこの前の集まりで校長がお休みだったのにはちょっと悲しかったかな!同じ「藤井」としてっっ!!(病気だな

いいですか、こっちは必死なんです。照れ隠しってやつだよ。発狂しそうになるのを抑えてるんだい。
その抑え具合のレベルが、そのまま叩く力となるのだ。え?最近強くなったよねって?
そりゃ仕方が無いでしょう、その分沈んで行ってるんだから!(≧3≦)




はあぁぁ・・・どうして二月には三八日がないんですか?(は
あ、でも・・・二一日がある。あの日は・・・土曜日っ!?うそんっ!?


そして最近薄々と気が付き始めたんだが・・・なんかもう、気のせいじゃない気がする。

なんかね、土曜日の時のカウンターだけね、


異様に人数多いんでござんよ。いや、普段と比べればって話。

こんな雑穀ブログでありますからね、普段はまあ3人から多くて7人くらいのお客人がお越しになってくださってるんですよ。それだけでもありがたいんですけどね。

土曜日の時だけ・・・昨日は13人?いつかは16人の時もあった。


あ・・・あれ・・・?は、半分以上??しかもこの現象が起こり出したのが、我輩がいよいよFを叫び出してから・・・ですな。恐らく。

き、ききき気のせいだっ!きっと気のせいに違いない、アハハハ!(`∀´;)
違わなかったら、嬉しいですね相当。(苦笑


まあそんあこんなの我輩ですが・・・本当に衝動物だ。漢字は間違えてなんぞおらん。
ちくしょー!がんばって昼から、普段お世話になってる皆々サマへのゲテモノ作ろうと思ってたのにー!(ゲテモノ・・・


フミヤさん語ってたら、あっという間に時間が過ぎる!なんてこったい!

ということでさらば!!




コメントレ―――――――ス、よーい丼!

浅葱殿

おお、おさしみでござるな!しばらく貴殿からのコメントがなかったもんで、「また風邪でも引いたんだろうか」とか思いました。あ、ちゃんとトリュフ食べましたぞ。今年はちゃんとフニフニでしたし、前回より増して美味しかった。ただ・・・その後に腹痛が襲ってきたのは気のせいだったのだろうか?(あ
まあ、我輩の方もなんかし作ってみまするわ。味と腹の保障は出来ませんがな!

それはそうと・・・意外でござった。貴殿が前々回の記事について何もツッコミを入れてこなかったのが・・・。いや、あれだけ書いてたら勘付くかもしれないなとか思っていたのでござるが。まあいいでござる。勘付かれても所詮、我輩はそう言う性格でござるから。(苦笑

ということでバイバイっ!




梅238号殿

あの、名無しの記事の拍手にてお返事しましたでござる。
『white sky』、ありがとうござりましたっ!(v≦)d





大きめサイズ、コチラ!

f+ps_convert_20090215112806[1]







ついに、やってしまった。

FM☆フジイの録音。

録音してる最中はラジオ、聞けないんですよね。


録音終わって、再生。


ザー

ザー

ザザザッ


ノイズ音が激しすぎてなにも聞こえましぇん。


あああ・・・


「破滅の週末」っ!!!



ショックのあまりに頭痛が・・・!


う・・・うぅ・・・


フミヤさぁぁああああんんっっ!!!。゜(>□<)゜。


モーレツに泣きたいでぇぇえす!でも店長は強い子だから、膝擦りむいたくらいで泣いたりしまぶぇぇえええんっ!!えーんえんえん!!

ちくしょー!歩男のばかやろおぉぉ!!お前は藤井兄弟の声だけ拾っとけばいいんだぁっ!!


今週どうやって生きればいい!?


YOUTUBE難民になってやるぅぅうう!(新種かっ!?


勉強スルトキ鼻水ガ垂レテクルーヨ症候群

いやあもう、本当に勘弁して欲しいでござるね。
何か良く分からないのでござるが、寒稽古が終って迎えた休日で一気に風邪引きました。
しかもなんか・・・一時間おきに酷くなってゆくし。何この、鼻水の量。

我輩はだいたい鼻からくる方らしく。咳は・・・まあ、館に帰ってきてから確かに血を吐くような激しいのを連発しておりますが。(オイ
別に痛くはないのですよ。ちょっと埃っぽく感じますが。咳をしても痛くない。・・・周りは痛そうに思うやも知れませんがな。

今はねえ・・・笑いとばしてやろうかの如く、鼻水が落ち着いておりまするのよ。
でもねえ・・・修練中なんか「これイジメであろうぞ」と言いたくなるほど、でゅるっでゅる出て来るでござんよアンニャロー。

下を向いているから鼻水が出てくるんでしょうが・・・では何故、絵を描いているときは出てこないのですか?おかしいでしょうあれだってしたをむいてかいているんですよわかりますこのつらさ!!(読み辛いよ

休息時間に鼻をかんで・・・修練半ばがひどくて・・・またかんで・・・出て・・・


「教官、修練中でござるが鼻をかんでもよろしいだろうか」

とか言いたくなりまする。ああ・・・も゛う゛た゛め゛っ!!

明日からポケットティッシュ、三個くらい持っていこう・・・。(-p`-)ちーん




しかもちょっとこの頃出費が激甚。
昨日今日で5ケタ分のお金が出て行った。・・・いい加減にしろ自分。
いや、昨日の出費は予定外でありましたので『ストック』のほうから出しましたが・・・。

本日の出費はまあ本命なので。PAT○PA○I はさすがに買えませんでしたが・・・。
本日はモンハンの武器ガイドブック二冊と、人物の描き方ガイドブックみたいなものを一冊買いました。


ああ・・・こりゃあ、来月は財布にすらも触れられねえや。自業自得め。
これも全て、金銭感覚を狂わせない為です・・・。一葉さんを出すのにも躊躇するのに諭吉さんになんか易々と触れられるかっ!!なんだこの、罪悪感は!!

まるで二人(?)を人○○買させたみたいな罪悪感だよ!!(どんなだよ


・・・ある意味自分自身の丼ブリ勘定にカルチャーショックを受けて、英世さんにすら申し訳ない気分です・・・。ごめんなさい三人とも・・・。



コメントレ―――――――――――ス、よーい丼!

純華殿

(えっと・・・ごめん。なんかありえないコメントレスになった。追記にて記事っぽくなってる。改めて見ると・・・は、恥ずかしい・・・!!)



(追記は純華殿へのコメントレスとなっております)

続きを読む

アランフェス協奏曲~第二楽章~+『白闇』

アランフェスBS




















ロドリーゴさんの曲、アランフェス協奏曲の第二楽章と、適当に漁ってきたお題の中にあった『白闇』と言う言葉からイメージしましたで。
またもやデジタルのみで・・・デジタルだけの方が描きやすかったりするですな。


皆サマはアランフェスご存知?我輩と同年辺りの方なら、もしかしたら中等訓練生の時に音楽の授業で聞いた事あるかもしれませぬね。


我輩この曲、めっさ大好きでね!というのもギターの響き。盛大なオーケストラの演奏の中、ポツリと・・・しかし力強く存在感を訴えるあの旋律!
で、そのCDの出所はやはり藩長からなのでありまするが・・・藩長、大概持ってるもんなぁ。

この曲の影響で一時期、我輩もギターをやろうとしましたが・・・結局コードが分かる事と、アルペジオとストロークが出来るだけで終りました。(汗
でもある程度指の届くコードがあったから、自分がピアノで弾いた『カノン』やら『放課後の音楽室』の伴奏として弾いた事もあったっけ。



こうやって描いてみると、クラシックは結構想像しやすいでござるなあ。場面とかポッと浮かんできますし。こういう描き方ってのも案外よろしいっす。
次は・・・『海とシンドバットの船』か、ホルストさんの惑星シリーズででも試してみようかの~。


昼からちょっくらお出かけでござるな・・・またYOUTUBEでも漁ってこよ。(笑



コメントレ―――――――ス、よーい丼!

梅238号殿

『炸裂、久留米弁!』拍手にて返事いたしました!




絵の方の大きめサイズ、コチラ!

アランフェスPS






ついでに『アランフェス協奏曲~第二楽章~』コチラ!







ちなみに・・・484のキリ番を踏まれたお方はおりますかな?何かありましたらご連絡くださいまし。

炸裂、久留米弁!


やや!昼飯食べた後に寝てしまいました店長でござりまする。あるまじき事に起きたのが18時ちょいすぎ!?「FM☆フジイ」始まってんよぉぉおおおー!!!

ということで途中からでござるが・・・藤井兄弟な時間です♪


あ、ラジオの部分は色変えて書いてまするんで。基本、色変えてる部分とかはスルーしてもいいですぜ。


本日は・・・ちょっと更新しすぎでござるな?

ではどうぞ、「FM☆フジイ」でござる!

続きを読む

とか言っておきながら




引き続いて、「~INSIDE~」のあとに勢いに乗ってもう一つ書いてたんですたい。
と申しまするか、菊日和殿、誠に申し訳ない!!!
やっと・・・キリ番のできました・・・。

下書は一応描いておったんですが、途中でボツりましたでござる。
そして新しく書き直しまして・・・はい。



これは多分・・・330HITでよろしかったですかな?

完全デジタル絵画でキリ番リクエ、330HITより!


ウォッカのあんちゃん!(お久しぶり~





330hit bs





























いやあ、なんか、下書無くてもだいぶ描けるようになってきたn(殴

・・・ヘッドバンドのあたり書き直したい。(泣



ということで菊日和殿!こんな臨時あんちゃんでよかったらテイクアウトしてくだされ!


あぁ・・・でもなんか本当にネタが無い。一層萎えてしまうよ~!
お題サイトを漁っても、どれもこれもなんか暗いというかやり辛いし・・・。
またリクエストでも募ろうかのう・・・。の前にバレンタインがっ!?


ぶほぁっ!ということで1ヵ月ぶりのマトモな休日を満喫してまいります!!では!





ちょっと大きめの330HITあんちゃん、コチラ!
  330hit ps







たまには、気の向くままに。ありのままに。

はい!皆サマ喜べ喜べ!我輩やっと本日で四週連続検定地獄を抜けたぞ!
え?何?お前の私情じゃん、お前だけ喜んでろって?ひっどいなーもー!

まあそれはいいとして。


なんだか最近うららかでござるよねえ・・・気候が。もう春ですか。確かに旧暦では春ですが。
こういう気候はねえ・・・ものすごい平和ボケしてなんにもヤル気が起きないんですねえ・・・。

だけど何かやらなければ萎えてしまうのが我輩。


ということで、昨夜・・・でなく本日の深夜に書いた、完全デジタル絵!!





inside bs

















フミヤさんの曲「INSIDE」より。思い浮かんだ絵をそのまま描いてみました。


「風の時代」と迷ったんだがねえ・・・そっちのほうはどちらかと言うと黄昏系。

久々に感じたままに描いてみましたでござるよ。っていうか風景画!?


ま、歌詞とはほとんど関係ないですがな。あくまでも、曲のほうで。




たまには・・・こういうのもいいかもしんない。(笑






あ、これより先はただ店長の心情・・・というかナルシな独り言なので!
読んでもワケ分からんと思いまするが。とりあえず色変えてますんで。


続きを読む

一発変換馬豚


青鈍殿よりだいぶまえに回ってきました・・・!!
なにコレ面白すぎる!!ルールは簡単、だだっと打って一発変換するだけで候!!





変換まじっくバトン

Q1 『ごひゃくえんでおやつかわないと』
A1 五百円で親使わないと
Q2 『そのへんたいへんでしょ?』
A2 その辺大変でしょ?
Q3 『ちくりくじょうたいかい』
A3 地区陸上大会
Q4 『いわなくったっていいじゃん』
A4 岩魚食ったっていいじゃん
Q5 『ことしじゅうにまいぞうきんをはっくつしたいとおもう』
A5 今年中に埋蔵琴を発掘したいと思う
Q6 『きせいちゅうでじゅうたいだ』
A6 寄生虫で渋滞だ
Q7 『じょそうはできるだけはやく』
A7 序像は出来るだけ早く
Q8 『いぶはあいています』
A8 イブはあいています
Q9 『ことしからかいがいにすみはじめました』
A9 今年から海外に済み始めました
Q10 『なまごみがさんらんしています。』
A10 生ゴミが産卵しています
Q11 『どうせいしよう!でもいえなかった』
A11 同棲しよう!でもいえなかった
Q12 『だれか、びでおとってるやついないか!?』
A12 誰か、美で劣ってる奴いないか!?
Q13 『ないようをりかいしたいおうじにはじゅうぶんにちゅうい』
A13 内容を理解したい皇子には十分に注意
Q14 ここまで御付き合いいただき、有り難う御座いました★ (ここからは変換しなくてokです)
A14 最初と12が最悪だと思いましたでござる。
Q15 次に回す人を10人指名してください★
A15 十人・・・??いないんで、浅葱殿と純華殿で!あとセカ雲殿も!?

2月6日はWFの日!?


えーと。一応この日付でいいっすよね!

2月6日は、FLOWの語呂&ましゃ兄の誕生日!!


hahaha!つまんねーって言うな!!
ま、主題はましゃ兄の誕生日ってことでございますが、そういえばFLOWの語呂日だわって事で・・・本日は絶対更新したくて更新しましたですぜ!

久々にFLOW出てきた・・・。この前浅葱殿に久々にFLOWの新曲聞かせてもらいましたで、もうずいぶんとヴォーカルのお二人の声聞いてなかったからねぇ・・・。
一年前とは違ってだいぶ大人っぽいグループになりましたな!大人だども!
また手を出してみましょ~かね~。



ま、それはいいとして、だ。

とうとうましゃ兄・・・――否、福山雅治さんですが。


本日で、 40歳になられましたなっ!

おおおお、おめでとうぅぅぅと言うことで久々にましゃ兄の曲聞いております!
ってかもうだめだね。なにもかも「久々」だね!仕方ないよね!今は違う「F」に取り付かれてるもんね!え?お払いするどころかむしろWELCOME!!(笑

ましゃ兄は・・・また新曲出したのかのう?最近全然オフシャルとか覗いておりませぬからね。むしろパコソン自体立ち上げていなかったりで。また覗いてこよう・・・。


あ、あと一昨日くらいに更新したかったんだどもできなかった絵を、ついでに更新しておこう。




naoyuki dye






























何故「太陽の唄」なのでしょう?というのが、ミソですよな!(は?


いや・・・コレを描いた時の気分ってのが・・・、何かなにもかも放り出して堂々と違う事をしたいなぁって思ってたときなので・・・これ描いたの修練中。(!!

で、でも試験修練の時間だったから何してもよかったわけで、ほら、普通に組の半分寝てたし、斜め前の人とか携帯いじってたし・・・!!(自由時間じゃないんだぞ

・・・そして描いていたとき、この歌が頭の中のBGMだったので・・・そのまま屯所にて歌詞も書いた。

だから絵と歌詞は、関係ないでござんす。(・・・


なんでディーンなのかって理由?特に描く事無くて男性描きたいときは大概コイツ描いてるけども?
まあどうして、よりによって本日載せたのかってのは・・・更新ついでってだけじゃない理由があるから?
その理由が分かる方は恐らく・・・一人はおられるでしょう?ふふふふ??



ということで・・・F兄にはまってしまったせいか、とうとう描く絵も三次元!?
あああ、とうとう描いてしまったよあの方を・・・!!いや、確かに悔しかったから描いたけどぉっ!
あんま似てないって言いまするか、デフォルメなんかもう知らんよ!!(何言ってんだ
一応ゴスペラーズと対談していた時のあの方ですが・・・ねえ?どこのお医者なんですか的な絵にっっ。
その次の日に描いた、直さんは・・・似てたかい?純華殿??(笑


ということで、明日でやっと本当に検定が終る店長でござりまする。
・・・どうしたら合格するってんだ!!


では!







今週は朝から異世界へ飛ばなくては、やっていけそうにないですね(長っ

よー。本日は頑張って早く起きたんで・・・と申しますか、多分今週はこの時間に起きないとやってられないと思いまするので。はい。

え?起きた時間?午前5時。

いや、別に苦ではないんだがね。むしろこの時間に起きた方が、頭すっきりするけども。
問題は寝る時間なわけだ。昨日は夜更かししすぎて、次目覚めた時間が出陣時間の10分前。それですべて間に合わせた我輩って・・・すごいね、えっへn(殴


まあ、そんなこんなでござりますが、なんたって本日は節分ですな。
・・・我輩、節分が本日だとは知りませんでした。何時かの3日ってのは覚えていたんだが。

ので、昨日屯所でパパッと描いた節分絵、公開しまする~。






節分b


















「なんで納豆?」とか思ったでしょ。それはね。
この前のラジオの、藤井弟さんの言葉よりヒントを得たのでござるよ。兄が「豆食うのウザイ」的なことをおっしゃりましたら、弟が「じゃあ納豆食えば?残ったやつ投げれば」とね。

・・・これ、最高のネタじゃないか!!


ということで、シャルルとアンリでやってみた。
いかんね、アンリが可哀想なのはいつもの事だが・・・シャルが本当に黒い。(笑



昨日から始まった「寒稽古」。体育の修練の延長戦。外周三週。朝7時ちょいすぎから。
・・・殺す気かぁああ!!半そで半ズボンーーー!!


さすがにこれはコタエルので。朝からモンハンワールド・・・ではなくFワールドへ。(結局か
最近モンハンやってないからねぇ、何を考えろってんだ?(知るか
だからF・・・昨日は兄弟で。ガンガン頭の中に音楽流してましたぜほほほほほ。


では、また?


コメントレ―――ス、よーい丼!

梅238号殿

コメント毎度ありがとうございまする!あ、またお返事は拍手の方にて打っておりまするので。
ちなみに、梅殿がコメントしてくださった記事のやつに、お返事したいと思っておりまするので、宜しくお願いしまする!

では!









大きなサイズの「節分」。コチラ~。

節分p






血液型:F



やはっ!やっと面倒な三つの検定が終りましたー!あと残すは興味があって受ける事になった「パソコン入力速度検定」のみでありますよ!肩の荷がだいぶ下りましたぜい!
そしてルンルン気分で帰りにTUTAYAに寄り道。とうとう「F-BLOOD」借りちまった!たはっ!

やっぱりいいですな、兄弟!ばっちり尚之さんの歌ってる曲も入ってますぜ!そしてやはり歌い方も違ってね、兄弟のハモリ最強!!そして昨日の「FM☆フジイ」のエンディングで流れた曲が入ってた!おおお、フミヤさんかっけえええええ!!
そしてしっかり見分けが付いてる自分が怖ええええええ!!

そして「兄のハーモニカ×弟のサックス」コラボ凄ええええええええ!!!!q(≧∀≦)p
沸騰してる!F型の血が沸騰して湯気が立ってるのが目に浮かぶぜよ!(ジェット



と、言う事で。
前記でなんかワケの分からん事を叫んでおりました、理由を簡潔に述べます。


単刀直入に言いますると、消えた。データが。

ラジオがある時間帯にちょうどコンサートだったからね~、歩男のラジオからパコソンに音流して、音楽ソフトの機能で録音してたのでござるよ。出かける直前に。
そんで藩長に「18時半くらいになったら、止めてデータ保存しておいてくださいまし」と頼んでおりましたのさ。

で、コンサートから帰ったのが21時。藩長、ばっちり録音止めてくれて、データも保存してくだすってました。


そして我輩は無事にFM☆フジイを聞く事ができましたのですが!

が!!


どうせなら保存版にしよう、と言うことで余分なコマーシャルとかの分を削って、ラジオ内容のだけに編集しましたのよさ。それは上手くいったのよさ。

だけどもね。

保存ボタンをぽちっと押して、さあ保存が始まりました。しかーし、途中ちょっと引っかかって止まる。
・・・そりゃあ、900小節近くあれば処理も大変だったろうけど・・・。
保存はなんとか出来て、一度ウィンドウ閉じました。・・・それが、悪かったんだろね?

そして再起動。・・・あら?

「エラーが発生しました。ご迷惑をお掛けしますがこのファイルは再生できません。」

ってなメッセージが。・・・はい??

それから何度もやったんですけどもね。断られる一方で出しやがらねんだアイツ。(こら
「MIXTURE」ってのは、我輩が愛用している音楽ソフトの名前なんでござるよ。
しかしね、もうこれで信用できないなアイツ。前はおおめに見てたんですがね。もう許さん。

これがFM☆フジイでなければ、まだ許してやったさ。

もうプッチンプリンだもんね!ハンっ!(`З´)=3


ということで、生命の危機に瀕した際に覚醒された我輩の暗記力でもって、(ところどころ抜けてるけれども)復刻?したFM☆フジイのレポート!!(レポート?


でも先にコメントレス!オードブルよーい丼!

純華殿

うっるさぁあいいぃぃっっ!!

あんなネズミと一緒にすんなぁああああ!!!(//`Д´//)しゃーっ

ハム野郎は「なのだ」調だが、フミヤさんは「福岡方言」調なのだあっ!
たま~に方言入るぞ!可愛いんだぞ!けっこう一人で暴走するんだぞ!尚之さん何気に話しについていけなくなっちまうんだぞ!それでアナウンサーの、こはまさんから二人とも怒られるんだぞ!元凶(?)が兄だなんて、クソ堪んねーほど可愛いじゃないかええこらァッ!!


同じ「N」として恥ずかしくないのかドチクショイ!!(弟さんに、罪は無い


だが我輩は「F」派だからな!はっはっは、残念だったな!!(*`∀´*)ケッ
じゃあなメイビー!



梅238号殿

先の「拍手コメント」のお返事は、『「むずがゆい」のは、シモヤケだけじゃ、ないのよ。』の記事の、拍手コメントにて書き込みましたので。とりあえずよろしくお願いしまする!

詳しくは・・・そのコメントにて!ではでは。






そういえば、バトンの消化もせんないけんのう・・・ま、いいや。(え

続き、どうぞ!





続きを読む

う、嘘だぁぁああああっ!!


嘘だ・・・ちょっと待てMIXTURE、貴様・・・

確かに貴様には以前に何度か裏切られた事はあったが・・・

これはないだろ・・・!?

そんな・・・


・・・マジ泣きたい・・・

消えた・・・保存したのに・・・

せっかく藩長に録音終了してもらったのに・・・

ねぇ・・・返してよ・・・


藤井兄弟とコハマさんを返せぇぇえええっ!!!


編集のあかつきには、ユーチューブに投稿して全国のFな皆様に聴いて欲しかったのに。



しかたない。ここで我輩の真の実力を見せてやる・・・!伊達に教官の延々と長い無駄話に付き合ってませんからね。本気を出せば重要事項はほぼ覚えているし、話終わった後からでも、相手のその話を始めから流れにそって簡潔に書き出すことも不可能ではない。

そうやって我輩はあの科目を理屈と共に乗り切った・・・。


30分間放送の「FM☆フジイ」。


見てろよ・・・


すべての内容を簡潔に復刻させてやる!頭の中のRAM録音を再生させてな!


伊達にFを謳歌してないことを証明してやるぜィア!!! 


店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

