

暇・・・すぎるのか?


なんとな~く・・・やったでござる・・・。がはっ。



モンハン:モンスターに一言どうぞ...バトン2!バトン

Q1 こんちは。
A1 こんちくわ。
Q2 では、始めますねぇ
A2 前代未聞の狩猟が・・・!!
Q3 モンスターリストの順でやっていきますわ
A3 ほほう、なんとも親切に。
Q4 アイルー
A4 む。貴殿はまだ何もしないし、してもDOWNした時に宿営地に運んでくれるので良し。
Q5 メラルー
A5 見つけたとたんに切りかかってしまうな。まったく、可哀想に・・・(え
Q6 チャチャブー
A6 見つけたとたんに(こっちが)逃げてしまうな。まったく、可哀想に・・・(あれ
Q7 ランゴスタ
A7 ・・・モンスターの濃液、渡せ・・・!!
Q8 カンタロス
A8 あ、はい。興味ないです。(酷っ
Q9 大雷光虫
A9 とりあえず、こっちが切りかかるまで襲い掛かってこないでくだされ。
Q10 ガウシカ
A10 雪山の住人ABC。
Q11 ポポ
A11 雪山の住人DEF。
Q12 ケルビ
A12 角が欲しい時以外は・・・住人GHI。
Q13 モス
A13 住人以下略。
Q14 アプトノス
A14 お肉の節はどうも。
Q15 アプケロス
A15 そんなヤツいましたっけ?(うわ
Q16 ギアノス
A16 鳥竜戦隊モンハンジャーのホワイト役。皆に優しい、博愛者。悪い事をしたら冷ややかな目で睨まれるぞ!
Q17 ランポス
A17 鳥竜戦隊モンハンジャーのブルー役。一生懸命日々を生きているが、どうしてもお荷物になる。
Q18 ゲネポス
A18 鳥竜戦隊モンハンジャーのイエロー役。結構生意気な口は叩くが、実はイケメンでモテる。
Q19 イーオス
A19 鳥竜戦隊モンハンジャーのレッド役。レッドの割には型にはまらず、毒舌&単独行動が多い。
Q20 ガブラス
A20 鳥竜戦隊モンハンジャーの宿敵。「飛竜種なのに武器のデザインになると、どうしてヤツらの色違いなんだ!」と日々、ハンター達を懲らしめている。
Q21 ガレオス
A21 砂漠地帯でガノトトスと出会い、その泳法に一目惚れして(しかし水は苦手なので)日々砂の中を泳ぎまわっている、スイミングスクールスチューデンツ。いつか海猿になれる事を夢見ている。
Q22 ヤオザミ
A22 わりとその辺にいる普通のカニ。庶民的に広く食されている。
Q23 ガミザミ
A23 わりとその辺にいない高級なカニ。競り市でしか手に入れられない。
Q24 ブルファンゴ
A24 前しか見ない、猪突猛進派。
Q25 コンガ
A25 自由気ままに暮らす、マイペースな生徒。家庭科の教師であるババコンガに対しては、舐めてかかっている。
Q26 ブランゴ
A26 どんな時も自分に厳しく、一切の妥協を許さない優等生。体育科の教師であるドドブランゴに対しては、尊敬を表している。
Q27 あ、終わった。
A27 上手に焼けました?
Q28 ボスモンスターより少ないね;;
A28 生息数が多いだけ、でありますな。
Q29 ま、お疲れ様ですたぁ
A29 む。
Q30 最後に一言!!!!!
A30 モンハンやろーぜ!!Σq(≧∀≦)  ・・・え?違う?

いかんよいかんよ


え?引きこもりじゃないよ?(笑


最近、一応6時とか7時に一度目は覚めるものの、二度寝して結局起床が10時になってしまう、店長でござります。
うーむ、いかんいかん・・・。確かに早く起きてもやること無いのだがな、さすがに10時は活動時間にめりこんでいるうえに、頭が起きてくれないのでなかなかエンジンがかからないという・・・。


ということでまたまたまた、師走音楽の紹介~。







「禍の逆鱗 (VS.絑竜王 ver.)

この曲はパソ作成物のみでござります。結局戦闘曲なのでござります。(結局ね
あああ・・・ティンパニーとか実際これやったら大変そう・・・



そして現在の気分としては、音楽を作りたいような絵を描きたいような・・・的な。
でもモンハンがやりたいという的な。



ははは・・・宿題終らね。(沈



くぁらおくぇ~



ということで、とりあえずこの記事更新してから沈もうと思います!(え



本日お昼から久しく浅葱殿とカラオケに行ってまいりました~。
いや~ホント、前はいつ行ったか覚えてないや~って感じで!

今回は二人だけで行きましたのさ。二人だけで、12時半くらいから17時までブッ通し!!
喉は嗄れましたども、痛くはありません凄い!!(笑


と言うことでとりあえず、歌った曲を紹介しようかな~。(何故?
物凄い歌いましたぜ。数えたら・・・37曲!?思ってたよりも歌ってましたでござる!?

ちなみに歌った順番で~。


spiral / L'Arc~en~Ciel
link / L'Arc~en~Ciel
いのちの歌/マナカナ
MY STER/藤井フミヤ
Around the world/FLOW
ALIVE/藤井フミヤ
着メロ/藤井フミヤ
brave heart/宮崎歩
The Biggest Dreamer/和田光司
パレット/高橋直純
恋するPOWER/F-BLOOD
下北以上 原宿未満/藤井フミヤ
Re:member/FLOW
集中治療室 ~I.C.U.~/FLOW
Answer/FLOW
サニーサイドサーキッド/FLOW
ありがとう/FLOW

Realize/FLOW
STAY GOLD/FLOW
DAYS/FLOW
GO!!/FLOW

太陽の真ん中へ/Bivattchee
夢であるように/DEEN
君をのせて/井上あずみ
もののけ姫/米良美一
タタラ踏む女達(ジブリ)
いつも何度でも/木村弓
ナウシカ・レクイエム(ジブリ)
Raspberry heaven/Orange&Lemons
空耳ケーキ/Orenge&Lemons
ハレ晴レユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱)
まっがーれ↓スペクタクル/小泉一樹
雪、無音、窓辺にて。/長門有希
プリズム池田綾子
ギザギザハートの子守唄/チェッカーズ
恋のレッスンダンス/チェッカーズ
ヤッターマンの歌(ヤッターマン)




・・・でござる!(リストアップする必要は無いだろうに
色を変えた部分は浅葱殿とのデュエットですぜ!FLOW多すぎ!!(笑


そしてよくよく見ると、フミヤさんの歌が少ない・・・だって歌いたい曲がほとんど入ってないんだもの・・・!!
あとはアニソンでござるな。デジモンとかジブリとかエウレカとか。


そして今回使用した機種がDAM。DAMは初めて使ったでござるよ。いつもJOYでやってるんで。(どうでもいい

で・・・さすがはDAM。PVの数が多い!FLOWとか大半PVだった。
なのに・・・何故フミヤさんのPVが無いんだぁああ!!!(あっても失神してるだけだろ

ねー、ねー。でもビックリなのがね。ね。
「藤井フミヤ」では無かったのに「チェッカーズ」ではあったというね!


「ギザギザハートの子守唄」を歌ったとき、何故かPVだった・・・!!
しかも物凄い画像キレイで・・・若き日のフミヤさんがフフフ!!(抑えろ


うーん、若かった!髪の毛ツンツンしてた!服装がカッコよかった!「おお不良だー!」って感じの格好してた!あれは・・・「フミヤ」さんではなく「郁弥」さんだったっっ!!(確かにそうだね

ね!ね!でも相変わらずCUTECOOLに跳ね回って駆け回って歌いまくってた!!
意識の7割映像に行ってて、Aメロの部分とかほとんど歌えてなかったでござりますがね!
サビの部分とかはバッチリだったのでござるがね!ははは!!(楽しそうだね


「恋のレッスンダンス」も歌えてよかった・・・「ひとりじゃいられない」も歌いたかったが・・・


だがまあ・・・やはり「フミヤ」さんがいいということで!(オイ確信犯
浅葱殿の前でも若干のろけたしの~。

あ~あ。再発再発♪(落ち込んでるの?落ち込んでないの??



はい。と言うことで浅葱殿、本日はデートありがとうござりました~。(^∀^)ノシ
以上、やっぱり語り出したら止まりそうに無いので正気のうちに止めておきます店長でした!



☆BA☆KA☆YA☆RO☆U☆


しくった・・・しくったしくったしくったしくったしくったしくったしくったぁあああ!!





あ、梅238号殿にコメントレスが・・・わあああっっ!!!!(お、落ち着け!
(こっからどぞ!)

ということで先に報告?
今記事に拍手コメントでレスをしておきました!
ちなみに・・・今回の記事はヒドイでござります!!!(うん




ふう。
・・・この大空に 翼を広げ 飛んでいきたいよ。Σ(Д◎;





続きを読む

ますます師走~


ということで、本日は朝から師走音楽ですぞ~。
いやあ、とりあえず紹介できる物は紹介しておかなければ!

昨日さっそく感想をくださった煉杜殿、ナイスサポートの浅葱殿、誠にありがとうござります!


ではサクサクッと紹介!










「勇者の目覚め (プロローグ ver.)」


これもパコソン仕立てでござります。
もちろん『マナ・パイレーツ』のイメージで・・・その名のとおり、プロローグ部分をば。
場面的には、そうね。明星の砂漠ってところでござるね。

あ、題名がちゃっちいのは気にしないでくだされよ?(苦笑






そして今回の曲には、実は素曲もありまして。
それがこれ・・・


※ノイズよりも低音に注意!?イヤホンとかで聴いてくださっている方、
若干音量を下げることをオススメします!





「勇者の目覚め (OriginPiano ver.)」

要するに、ベースになる音楽でござります。ちなみにこれは電子ピアノで弾いたやつでござります。
ただ・・・録音機の性能事情でノイズが激しいでござりますが・・・。


我輩の曲作りの基本は、ほとんどが即曲でござりまし。まあ、意識して作ったものもありますれど、イメージした物を形にするほうが難しく・・・。
RECボタンを押してから、鍵盤に向かうような感じで何度も収録しておるのですよ。

いくつか同じような曲を弾いた後、それぞれの良さ気な部分をつまみ出したり、またパコソン上で新しいフレーズを作ったりで、ちまちま作っているような感じでござります。


だから素曲と言っても、実際完成したヤツはあまり忠実でない事も多く。
まあこれは・・・わりと忠実にできたと思いますれど!



そんな感じでござりますな。ある意味二本仕立て!!(笑


本日は昼から浅葱殿とカラオケに行ってきます!
そしてとうとうFM☆フジイが最終回だああああ!!!(関係ねぇ~



ということでコメントレ――――ス、よーい丼!


浅葱殿

いやあzoomeさんいいね!投稿とかチュンでできるね!マジありがてえよ!
そんでもってボカロ2の皆さんを描けだと!?無理言うなミクちゃんだけでも大変だったのにー!!(笑

ということで本日はめいっぱい、喉嗄らしましょう!(え





煉杜殿

むわああ・・・神とかそんなキレイなモンじゃありませぬ!ただのナルシなモンハンバカな魔王でs(殴

師匠とか無理でござるよ!そんな正統な知識なんぞ持ち合わせてリませぬぅ!
我輩の変な知識なんぞで良ければ、喜んで提供しますから!!

そして「楽しみ」とか言わないでくだされよ!あとはヘッポコしか残ってないでござるよ!!


そういえば煉杜殿も音楽に身を投じておりましたな!
吹奏楽かぁ・・・我輩も高等修練場(高校の事です)に入学した当時は、部活の方は吹奏楽部に入るか美術部に入るか迷ってたのでござるよ。実は。でもまあ、美術部に入ってしまいましたがね。(^^;

でもまあ、吹奏楽部のコンサートがある時は、吹奏楽部に所属している友人に紹介してもらうのでござる!全ては参考と分析の為!!(笑


ちなみにぶっちゃけ、我輩もあまり楽譜は読める方じゃないのでござるよ。
読めるとしても五線譜内だけで、それから少しでもはみ出したら「ドレ・・・ミ??」と数える始末。
それに楽譜に従って弾くのは主旋律の時だけで、伴奏は勝手にアレンジしてしまう邪道者でござる。(苦笑


なに、我輩の作曲と言っても、ただ指が勝手に動いて弾いた音楽に、塩コショウしたみたいなもんです。つまり我輩も、耳と直感くらいで!むしろ音符を見ると、目が拒否反応を起こしかねないと言う矛盾が!?

と言う事で「耳と直感」仲間ですな!(どんな仲間だ


以上、長くなりましたが・・・楽しみにせ・ず・に・次回もよろしくお願いしまする!(^∀^)ノシ




『shiwasu-musix』、再始動!!




はい。と言うわけで・・・

師走二八のカテゴリー、
『shiwasu-musix』が再始動できましたぁああ!!



わあ・・・わあ・・・わあわあわああああああ!!(落ち着け


あんなにニコニコ動画とかYOUTUBEで半年くらい大苦戦してたのに・・・
作ったのを公開したくて、って事でつけた「師走二八」の二つ名の存在意義が疑われてたってのに・・・

音楽方面のHNから、ただの二つ名に変わりそうだったのに・・・


ありがとう浅葱殿!!貴殿が紹介してくれたおかげでこのカテゴリーが再び動き出せそうだよ!!


やっぱり持ちかけてみるもんですな・・・。(泣


新たな投稿口「zoome」をね・・・紹介してもらいまして。
だからね・・・もう一応「SMILEBIDEO」とは縁を切りました・・・!!


ちくしょー、絵一筋で行こうと思ってたのに・・・作成意欲がウフフフフフ!!
また気ままに作っていこうかな、アハハハハ!!!



ということで・・・再びクラシックCDやらゲーソンCDの音楽を分析するクセが再発しそうだ!
封印してたのに!また普通に音楽の「鑑賞」が出来なくなるじゃないかヒャハハハハハh(だから落ち着けって

まあ、まだまだ手始めってことでとりあえず。
早い話追記でやればいいですな。うむ。双子葉類!!


レッツらゴーーー!!


続きを読む

「モンハン」×「ボカロ」 ~版権の限界をこえて 私は来たんだよ~


ということで!やっとこさ恐怖のコラボ作品ができました~。

今回のコラボは本当、いろんな意味で「恐怖」ですぜ~。何たって、ヘタしたらどんな人を敵に回すかも分からない大物ですから~!

ま、我輩の画力なんぞタカが知れておりまするゆえ、そこが不幸中の幸い・・・。
女の子書いてないからまともに描けないんだよ!ゴメンねムサ男ばっかり描いてて!!(オイ


と言うわけで・・・我輩にしては急ぎ足。なんたってちょっともう、嬉しい事がありましたから!
ということでちゃっちゃと公開します!


だけど文句は言わないでくだされよ!!お願いだから!!

あ、いつもの謝罪文描くの忘れてた・・・♪




えー、全国のボカロファンの皆サマ。特に、ボカロ2での初期歌姫ファンの皆サマ。
水色っぽい髪の毛のツインテールの女の子を愛している皆サマ・・・

本当にごめんなさい、またまた無駄にMHバカが今度は歌姫を描いてしまいました!!しかもMHとコラボだなんて・・・つまり武装化です本当にゴメンなさい!!髪型もちょっと危ういってのに本当別人ですから怒らないで下さい!!あの子に「生命を宿す唄」を歌って欲しいなあとか全然思ってませんから、命だけは取らないでっ!!



・・・はい!ではどーぞ!!(笑/うなよ



続きを読む

助けてください。



いきなりだども。



どなたか、何かをYOUTUBEもしくはニコニコ動画に投稿してるって方いませんか?


YOUTUBEはデータ変換がよく分からなくてできないし、ニコニコ動画の方にも何故かエンコード拒否られる・・・。
完璧オリジナルだからいいと思ったんだが・・・。畜生。

いくらやっても成功しないのですな。そして昨日いよいよニコニコ動画に質問してみたんだが。
「ヘルプ」を読んでも分からなかったから質問したのに!その答えさえも拒否系ってどういうことだ!!


どうしたら皆サンのように投稿できるだろう・・・。以前ニコニコで一回だけ出来たが・・・アレ以来無理だ。


・・・はあ。いよいよ「師走の音楽箱」カテゴリーの本来の存在意義がなくなってしまう・・・。
あれ・・・作った曲を紹介する為に作ったカテゴリーなのに・・・。



誰か・・・いい投稿口しりませんか・・・。
パトラッシュ・・・僕泣きそうだ・・・!!(orz



と言う事で、ハライセコメントレ――――――――ス、よーいどぉおおん!!(え

浅葱殿

むふふ、さっそくカントジフアに興味を持ってくれてありがとう!
あ、あのあと写真載せたのだが分かったかな?まあ良ければ、メンバーの人も写してるんで。

てか、普通に「カントジフア」で調べたら検索ひっかかるよ?ぜひ調べてみてっっ!!
・・・今度、歩男に入れてきて聞かせようか?


そしてカラオケ、OKですか。どーもです。(笑
前は確か小倉のシャングリラだったよな・・・。今度は企救丘方面のところ行きませんか?
あそこめっちゃ安いねん!!交通料もモノレールで往復200円。(!

でも確か会員制だったからカード作らなくちゃいけないけどね。それでも金はかからんよ。


で。画力?バーロー!!それは貴殿の方があるでないか!この黒猫!!(あれは感動


ではの!




菊日和殿

のおお!お久しぶりです&お祝いありがとうござります!

1時間で書き上げたのは・・・あくまでも夜のテンションですから!ホホホホh(殴


菊日和殿もいつでもリクエストくだされ。モンハンでもなんでも受け付けて・・・
いや、たいがいモンハンかオリジナルじゃないとムリかも。(汗


まあそういうことで!またのお越しを!




紅一殿(追記コメントレ―――ス、ブルペン入り!!)


続きを読む

おやすみの前に・・・。 ~夜のキリン~



鍾乳洞のようになった《エリア4》に身を潜め、早3時間。


無論、ここを住処にしていたファンゴの群れは、今は俺の食料であるこんがり肉に姿を変えている。

この空間に響く音は、足元を流れる冷水のせせらぎと、天井から雫が滴る音。
そして俺の呼吸の音だけ。



―ヒヒィィン・・・

ふと、《エリア6》へ伸びる出口から、ヤツの鳴き声が響いた。

「!」

徐々に眠気に襲われていた俺の意識は、その時その鳴き声に弾かれるように目覚めた。
無意識のうちに右腕が背中に装着していた『相棒』に伸びる。

俺の『相棒』――ライトボウガンだ。

消音かつ高速の動作で、たたんでいたボウガンを展開する。そして火炎弾を装填する。


「来たか・・・」

背中を濡れた壁にしっかりと付け、出口から入ってくる月光が当たらない擦れ擦れの所まで歩みを進める。そして、スコープ越しにヤツの姿を確認する。


真夜中、やっと眠りにつこうとしてるヤツ――キリン。
去年の巣の残骸がある段の、さらに1つ上の段にヤツは腰を下ろした。

《エリア6》は繁殖期には火竜たちの巣になる。《エリア7》ではすっかり桜は咲き誇っていたが、この様子ではまだ火竜たちは移ってきていないらしい。


そして見る限り、向こうはこちらの存在には気がついていないようだ。それもこの「隠密」スキルがあっての事。

風は吹いていない。撃つなら、今だ。



俺は左手でしっかりとボウガンの首を支えると安全装置を外し、右手を引き金のある位置まで下ろす。
そして・・・人差し指を、引き金にかける。

――人差し指に力を入れた、その時だった。


「!?」

突如、突風が《エリア7》から吹き付けてきた。そしてスコープの中のキリンの姿が、それと共に舞い上がってきたある物に一瞬、遮られる。

俺は思わず目の前に広がったその情景に、スコープから顔をあげ、銃口を下げてしまった。



桜の花びらが、月を背にしたキリンに、吸い込まれるように舞う・・・。

そして、光を宿した花びらを体に積もらせ、未だ舞う花びらを見上げるキリン・・・。


その姿はまるで、就寝の前の「おやすみ」の挨拶をしているようだった。



気がつくと俺は・・・ボウガンをたたみ、ただ幻想を眺めているだけだった・・・――。







キリン bs




続きを読む

猫を愛する同志達へ・・・



は~い・・・皆サマお元気?我輩は大変よ~・・・。
頭の中はずっとスティールパンの音が流れておりますし・・・独特の音ですからねぇ~。


あまつさえ(いや、別に悪い事ではないが)師走が目覚めてしまったではないか・・・。
お昼からずっと、1年ぶりに曲作ってた・・・師走~、作るなら寝ぼけてんなよ~でござるわ。

確かにカントジフアのライブは師走にとって、物凄い勉強になったでござるかなぁ。
チェロがまさかあんな音が出せるなど・・・ヤツめ、しっかり分析しおってからに・・・。


笹丼は絵、師走は音楽・・・。

マナ・パイレーツのイメージソング以来だぞチクショー・・・。


ということで支離滅裂の笹丼でござる。こんにち・・・こんばんわ。

なんだか昨日からノウミソが師走(=音楽作成意欲)に占領されている~。
キリンとか描かなきゃいけないのに・・・もう少し待ってくだされ紅一殿・・・。


とりあえず師走が満足してくれるまで、笹丼帰って来れない・・・だはっ。(沈


以上~。バトンのくせに呟いた・・・。バトンは追記に・・・ぎゃはっ。(_ _ ;)ノシ






※今回のバトンは、通常の回答バトンではなく、呼びかけ(でいいと思う)バトンです。
  一応追記に下げています。バトンを繋ぐのも、任意です。


続きを読む

Canto de rua ~”街角”の演奏会~




Canto de rua (カントジフア)とは、ポルトガル語で「街角」の意味を持つ言葉。


今日もどこかで、カントジフアの音色が響いているのだろうか。


チェロと、ガットギターと、スティールパン。
そして・・・アイコンタクトと、掛け声と、思わずこぼれる笑顔。


―― それが、カントジフア。街角のひととき。








と言うことで!!

昨日の夜、カントジフアというユニットバンドの
ライブに行ってまいりましたぁあああ!!



まあ・・・冒頭のあれは、カントジフアから受けた我輩の印象。うむ。きっとあれがぴったりだ。
ものすごーく、楽しそうだったもんなぁ・・・ふふふ。



あ、で。我輩が昨日の記事までなんか「緊張するーっ」だのなんだの叫んでいた理由がですね。
そのカントジフアでスティールパンの演奏を担当している人に、8年ぶりに再会するーってな物だったわけでして。

まあ、もう名前出してもいいかの。その方、伊沢陽一さんという方でして。


8年前は大学生でしたが・・・さすがと言いますか、今は貫禄あるお兄さんです!!(苦笑


ちなみに「カントジフア」とは!
男性三人組の(多分インディーズ?)バンドでして。皆サン、大体同い年くらいじゃなかったかと。で、メンバーは・・・
スティールパン奏者:伊沢陽一さん、チェロ奏者:薄井信介さん、ガットギター奏者:管又健さん。

ライブハウスとかカフェ、レストラン・・・etcで音楽活動をしておられる方々です。
まあまあバラバラで活動しているようですが、三人集まった時は「カントジフア」ということで・・・。




まあなんですんで、追記にていろいろ語っちゃいまするよ!
ちなみにライブの写真は・・・撮ったっちゃ撮りましたが、一応許可をもらえるまで伏せておきます!!
だけども戦利品だけは公開しますぜ!!Σd(≧∀≦)


ただし、なんかもうグダグダのタダの自慢話になりそうなので、つまんなくなったら回れ右していただいて結構ですから!!

では、まあそう言うことで!!


※写真UPしました!さっそく感想くれた浅葱殿やその他の方々・・・申し訳ない!

続きを読む

”街角”の前のコメントレス



ということで、本日はちょっと特別にコメントレスだけの記事を設けてみましたーでござる!

なんでって?そりゃあもう・・・

思う存分、昨日のライブコンサートについての感想書きたいですから!!(≧∀≦)
まあその記事の更新に関しては・・・ちょっと時間がかかると思いまするが。


あ゛ー!!早くこの何かを伝えたいっっ!!



ということで、いろいろコメントレ――――ス、よーい丼!!


煉杜殿

あやま、まあ時たまそういうことありまするよね。コメントの「送信」を押したとたんに、変な画面になったりとかで。(笑


そしてそういえば・・・すっかり言い忘れておりました!どうぞ、あんな二匹でよければ拉致ってください!!じゃなくて、持って帰ってくだされ!
リクエストしていただいた物は、そのリクエストしてくれた人への捧げ物ですから!

そして、あの二匹で射的練習を・・・!?(◎∀◎;


クックのほうはちょっと、後になるやも知れませぬな。
あらかたやることが終ったら、改めて・・・と言う感じで!


では!




純華殿

って、あのコメントただのグチじゃねえかよ!!Σq(≧3≦)

まあ受験でしたし・・・うむ。良く分からん(笑
でも今は思う存分聞けるじゃないか!!
我輩の方なんか終るんだぞ!!分かるかチクショー!!


ということでまあ・・・一応、応援ありがとうござりましたぁ。(笑

握手の方はもう・・・ね!!ってか、握手どころか予想以上の出来事が・・・!!
よくもまあ気絶しなかったなぁとは思う。ん?気絶まではいかないか。
でもあれが・・・某Fさんだったらその場でご臨終。(え

てな出来事があったんですが!←どんなだよ
詳しくは感想の記事にて、ということで!!


ばあい!)ノシ




某GLAYヲタ殿

お、なんかまたコメントしてくれてら~。そしてコメ返し、気がついたかい?君が注意を非公開コメントでいれてくれてたろ?あれの解説、「店長」の名前でその下にコメ返ししておいたからさ。


で。

いいだろ~、いいだろぉ~♪
行ってきたんだぞ!小倉まで!!(うわ

普通だったら福岡止まりなんだろうけどな。本当は小倉に来るなんてありえないと思ったけど。
・・・マイナー中のマイナーだから出来た事なんだろうな、あれは。

どういうことって?

まあ一言で言えば・・・「会いに来てくれた」らしいことかな♪(あ


何、こっちだって初めて会った当時は大学生だったが、今じゃ余裕で30歳越えのあんちゃんだぜ?
てか・・・むしろあのときより、めっちゃカッコよかったす!(おまっ


はい。自慢したくて仕方ねっ(笑


ではな!





ほぎゃああああ!!(//`Д´//)ノシ


相変わらず・・・否、ますます支離滅裂調な店長です!!

来てしまったよ本日という本日がっ!まあ本当に支離滅裂になるのは夜だろうが!!
きっともうそろそろ、福岡からこっちに向かってるんだろうな!練習頑張ってるんだろうな!!


昨日その人のブログを改めて覗いてきまし、じっくり読んでたら・・・
うむ、やっぱかなりビックになられていたご様子・・・!!ど、どうしよう失礼の無いように・・・に・・・
リンクとか本家以外はバンド仲間のやつだし!!流石だわっ!
しかも「お久しぶり~」的な長ったらしいコメントをしたら、「やっほーい」的なコメレスがばっちし来てたと言う!!


・・・?ってかもう本州だけでもビュンビュン飛び回ってるから公式人じゃんよ。
ということは名前出してもいいような・・・。ま、まあいいや。とりあえずまだ出さない。
たぶんあの凄いライブ回数からして、関東とか四国あたりでは名前広まってんじゃないかな・・・。

いや・・・仲良くなった者として・・・というか一ファンとしてはそうであって欲しい!!
もっといろんな番組に出演して、スティールパンの素晴らしさを広めてってください的な!!





はい。ということで、前回に引き続き本題が後回しになってしまいました、スマンね☆(アホ

・・・確実に明日の昼間ではきっと、こんなテンションなんだろうがなぁ・・・。(汗




さあてさて、「F☆Fレポ」的な時間ですよ!そして今回物凄いニュースが二つほど!!

ちなみに、そのニュースを聞いて共通した我輩のリアクション。

「何ィイイイイ!!?」的な。(分かりづらい


これは藤井ファンの方必見ですぜ。まあ、知っている方もいるのではないかと思いまするが!



あ、他の方へのコメントレスのほうは、ちょっと先延ばしにしま~す。
とりあえず、これ関連でってのは、はやりこの方でしょう(笑


梅238号殿

こちらこそお久しぶりでござります!あ、詳しくは記事を読んでからの方がいいと思いまするが、一応連絡。・・・また依頼がっ・・・がメインですね。(汗
この記事の拍手コメントとして入れておきまするので!ではでは!






ではでは「F☆Fレポ」、どーぞ!!

続きを読む

(//`△´//)ぎゃうぅぅぅ・・・




今、そんな気分です。な、仕事早男風店長です!!

ちくしょー・・・チクショー・・・チクショーチクショー畜生めぇええ!!


な、なんか物凄い緊張してる!心臓バク男!!
前日なのになんでこんな緊張してるんだ我輩!!!

だがまあ・・・明日のこの時間には確実に『カントジフア』のあの人と、思い出話でもしt・・・



絶対苦笑いされるよ、SAY!!




ということで本題が後回しになりました、ゴメンナサイ。(バカ


しかし・・・本日はあろう事か起床したのが10時。あ、もちろん朝のね。
だけどもねぇ・・・体内時計が狂いに狂って一日中ダルダルダルダルダルビッシュでして。

一応、浅葱殿からのリクエスト絵は片付けたのだが・・・はあ。


この前屯所でいただいた、笹丼カラー(注・緑色)のスケッチブックに描いてみたのだ。
今まで描いてた・・・某出版社からのスケッチブックでは、少々サイズが足りなかったんで。


だが・・・なあ。なんだこの吸水力は!!!


ものすごいがさがさね。畜生!!




※左の女性が色々な意味で、かなり露出度高いです。さあ、アナタの目はまずどこへ行くのでしょう。(-言-)

続きを読む

「モンハン」×「四文字熟語」  ~心機一転、ババコンガがダイエット!?~

心機 bs



「密林の無法者」と呼ばれたババコンガ。UMD起動前の紹介ムービーで、ダンディーなドドブランゴとまさかの共演を果たした時のこと。

彼のそのマッチョ具合に一目惚れ、「アオキノコばかり食べてはいられない!!」まずは自分の腹をどうにかしようと1つ身、体脂肪を燃やす助けをする「トウガラシ」が生えている、新密林の10番地を拠点にトレーニングを決意・・・。


そしてグウタラな毎日を過ごしていた為に、統率力も低く部下になめられ放題のババコンガ。
ドドブランゴの、一吠えするだけで部下がぞろぞろと付いてくる、その統率力と威厳を自らにも手に入れるべく、「まずは自分が努力している姿を見せよう」と太陽が昇るとともに、浜辺を地道にランニング。
もちろん、その気合を示すためのアイテム(タオル&水筒)は欠かさない。


――果たして、ババコンガはドドブランゴ並みのマッチョなボディーになれるのか・・・。
   そしてドドブランゴ並みの統率力と威厳を手に入れられるのか・・・!!





はい。かなり遊びましたでござる。(笑
同じ牙獣族として、ババコンガには頑張って欲しいでござりますね!!


青鈍殿、ナイスな四文字熟語ネタ、ありがとうござりましたー。

始めはババコンガではなく、ナナにしようかとおもいましたが・・・
ナナがテオと付き合うでなく、レウスと付き合おうとするとか・・・。


でもそれってタダの浮気じゃんね!!(笑/えるネタか?



以上!!ってな具合で二つ目消化!!

次は・・・浅葱殿からのでも処理するかなー。







大き目のダイエットババコンガ、コチラ!

心機 ps





そして、コメントレ―――――――ス、よーい丼!

紅一殿
(追記にて、どうぞ!)


続きを読む

天国と地獄 ~アイルーとメラルーの夢~



SAY!春休みですねとうとう!春休みに入ったという事は、我が笹丼亭の1日の更新量が半端無くなるってことでござるね!さあさあ皆サマ、我輩の更新スピードに着いてこれるかな!?(誰


しかし、昨日の細道組・・・不意にも反響が大きかったでござるねえ。
さすがは版権・・・というよりも、じわじわ浸透物・・・。
反応は嬉しかったのだが・・・ものすごく嬉しかったのでござるが・・・MHバカとしては悔しいです!!(`Д´;)



ということで煉杜殿!!やっとこさリクエストの品できましたでござる!!(!?


ただ・・・チビクックでは無く、題名の通りになってしまい・・・。
クック類は相変わらずクチバシが「ぎゃあああっ」てな具合になってしまうので、それはまた後日になるやも。修行しまするわーい!



では先にコメントレ―――――ス、よーい丼!!


ごまふ殿

って、うおお!?本当にコメントしてきた・・・。あ、ニヤケてくれてどうもありがとうvv
そして「むしゃあー!」て何だ。ごまふの威嚇か!?

細道組なら一応かけるようになったみたいだ!君のせいだよごまーふ!!(人のせいかよ

ということで、春休みはリクエストの季節~。
君からのリクエストも待ってるよー。・・・あれ?前も言ったけ?(^p^


では!





夜紅殿

おお、曾良くんに惚れてくれてありがとう!!
そしてあんな「グアシャアッ」的な芭蕉さんが可愛いだと!?・・・あ、ありがとう!!

ということで!

あ、そうだ・・・。貴殿の嫁のミクちゃんでもモンハン武装させてみようか・・・?
モンハンの女性キャラでちょうど、ミクちゃんみたいな髪形があるし・・・。
あの服装に似た装備があったかな・・・??


まあどうでもいいか♪(うわ
久々にカワユイ女の子が書きたくなっただけでーす、うふ!





では、どぞ!




続きを読む

初絵画・ギャグマンガ日和 細道組


・・・はい。え?「結局本日2記事目じゃないか」て?いや、今記事までは計画のうち。



で・・・まさかこんなところに「ヒヨラー」――すなわち「ギャグマンガ日和」ファンの方が、我輩が知っている人物以外に来ているのか・・・分かりませぬが、とりあえず。



一ヶ月ほど前にオフでごまふ殿よりリクエストしていただいた、「奥の細道」組の絵・・・。
まあ、期限は終業式までだったのでお言葉に甘えて、昨日ぎりぎりに書き上げたのでござりますが。

そして「オン公開OK」という許可をいただいたので、とりあえずUP。


いやあ、アナログほくほく時期で良かった。
アナログ楽しすぎるよ!やっぱりアナログ楽しいよ!!

それゆえに芭蕉さんが・・・あああ・・・。



ね。



と り あ え ず ♪









全国のギャグマンガ日和ファンの皆サマ及び細道組ファンの方、特に芭蕉さんファンの方々、本当に申し訳ありません!!こんな、原作しかも一巻(?)くらいしか読んだ事のない無駄MHバカが細道組を書いてしまいました!!と申しますか、本当にもう芭蕉さんとか酷くて・・・ネタだから仕方ないんです!!マーフィーくん見ないで下さい!!!



という小心者注意書きを読んだ上で、ご覧くだsげほっごほっ、むっむせた!!






こう、こう言った無駄に大げさな謝罪文書くのとか、楽しいもんで。
盛り上げるだけ盛り上がっとく、みたいな。(帰れ

続きを読む

しゅーぎょーしきー

はい!ってなわけで、本日終業式&明日から地獄の春休みだぜ的気分の、笹丼店長ですパッヒョイ!


いやあ・・・とうとう春休みですか。マジですよ。ちょっとこれはもう地獄。
ぬ?いや、別に修練場に行かなきゃならないとかそういうのではなくで、でござりますね。

春休みほどナマけられぬ時季は無い&お絵かきシーズンやないかーい!的な。


・・・ね。春休みだからって遊べないですよね。全部は。
いや、ちゃんとせめて数字扱う教科だけはやらないと・・・。

後期で怠けた分、絶対第二修練生で跳ね返ってくる!!


それを少しでも軽減すべく、ちょっとでも修行しとかなければならんなあ・・・。
と、ナマケモノな店長にしては珍しく、初日の前日から危機感を持っているのでござります。

ん?初日じゃない。きっと修行式が終った途端、春休みなんだな。



まあ、店長えらい子だから初日から一週間は修行すると思いまするよ!(自分で「えらい子」って


さて・・・まあ終業式を迎えた=オフでのリクエストはとりあえず片付けたので・・・あ、まだ一つだけ残ってた。まあいいや。(おい



オンでリクエストしてくれた方々の分を、やっとこさ処理できるという。

本当に遅れてすみません、煉杜殿!!そして新たにリクエストありがとうござります、青鈍殿&浅葱殿!!
春休みなんて丸一日お絵かきできるじゃあーりませんか!じゃかじゃか描けるじゃあーりませんか!!


ということで春休み限定手ブロも考えたのだが、それやると修行できない&両親に断固反対させる&お目目に良くないので、そこはキャンセルします。(えー


一日更新は出来るかも・・・でも一日にまた2記事は行ったり?
まあそんな感じで、春休みもがんばりまする!




ぺへへコメントレ――――――ス、よーい丼!!




紅一殿(追記にてレスありまする!)

ということなんで、追記は紅一殿のみ入場できまする!覗いちゃやーよ!

続きを読む

懸命な姿の天晴れ也



本日、青鈍殿のところでステキな生ラジオがありましたー!
まさかネット上で青鈍殿の声が聞けるなんて、夢にも思っておらず。何か凄いとか思いましたでござる。

それにいろんなリスナーの方が来ていて、チャットのところでいろいろ会話したり、ネタを持ちかけてわいわいやりましたぞー。


それよりも青鈍殿、初だっただけにとても必死にやっておられましたー。
画面越しに「がんばれー!」とか「大丈夫大丈夫!」とか叫んでしまったり。
微笑ましかった・・・と言ったら、失礼になりますかな?(笑



始めは好きな漫画の話とかをいろいろしていたのでござるが、何故か途中から方言の話になったりで。
で、ここがネットの凄いところ。いろんな地方の人が来ていたみたいで、方言の話はまるで通信講座というか、会議みたいな?


おかげで知らない方言とか、知らなかった意味とかいっぱい分かりましたでござる。
ってか・・・久留米人・・・居た!?もしかしてあの人久留米人・・・??
いやあ、いろいろな話題があったもので。そのなかで久留米な話が出ましたから。

・・・我輩も、FM☆フジイ伝授の久留米弁出しましたが・・・ぺへっ!(わあ


あとは「日本の標準語が存在する訳」も・・・青鈍殿からの詳しい解説があり、物凄い勉強に・・・。


趣味を語るラジオのはずが、勉強会みたいになっておりました。
同じ遊びでも、地方での言い方が全く違ったりとか、楽しかったですぜ。



ああいう交流の場(に、いつの間にかなっていた)っていうのは、良いもんですな。
姿は見えねども、知識とか考えとかいろいろ交換できる。


次回も楽しみにしておりまするよー、青鈍殿!(^∀^)



以上、そんな感じでしたー。明日はとうとう終業式だ、ぎゃあ!



コメントレース、よーイ丼!


紅一殿(反転したら見れまする!)

やや、いらっしゃいませでござりまする!いやあ、こちらにコメントまでしていただけるなんて、嬉しい限りでござりまする。

あ、私・・・我輩はブログではこんなガセ武士語(にもなってませんが)口調でやっているので、こんな感じの言葉遣いでござりますが・・・。そして、えと・・・「紅一殿」と呼ばせていただきまするね。


こちらこそよろしくお願いしまする!あ、リクエストとかも受け付けておりまするので、その際はちゃんと答えられるか分かりませぬが、よければリクエストしてくだされ!


では!





集会場にて飲み交わす黄金芋酒

まままさか本当にいただけるとは思わなんだ!

ええええと・・紅一様というお方からモンハンバトンをいただいて来ましただ!!
あれ?なんか我輩言葉遣いまでおかしくなってるだああ!!




ありがとうございます紅一様!!



続きを読む

エッグシーフ(笑


別に、リオレイアから卵を盗んだわけでないですぞ?あ、誰から何かを盗んだわけでもなく。(笑


本日我が高等修練場で、次の学年に上がる際に必要な教科書というものの販売がありまして。
これがアリエナ~イほど量が多い。そして、アリエナ~イほど重たい!!

ダンボール詰め込んでもいいくらいの量と重さで・・・我輩覚醒した。


「これってまるで、火竜の卵運搬クエストみたいではないか――い!」


とね♪(イカれたか


いや、なんかこう、がっちり抱えるような荷物を持つといつもすぐに、そういう思考に走ってしまうが我輩なのですぜ。

うむ。正直・・・「えっほ、えっほ」と言いながらRボタンでダッシュしたみたいな運び方してみたり。(バカだ

楽しかった・・・!!腕がどうかなるまではね!!
帰りの電車ではとても大変でござりましたよ。だって電車が出発するかしないかのギリギリの時に、ポーンと乗り込んだのですからな。


まるで、ラオシャンロンの背中を剥ぎ取りに行けるか行けないかかのような・・・あのスリル!!


そんでもって、電車を降りて抱えなおす時に教科書の塊を「ぼんっ」とホームのベンチに置いた時は、納品ボックスに卵を入れたときのような感じで?


まあ肝心な館に帰ってからのときは、そのまま部屋に「ボーン」と投げ捨てましたがな!
あれが卵だったら「ベキョッ」って良い音させて割れているんだろうね!!(沈



ふふふ・・・そんなわけで午後から現実世界でモンハンを味わったのだ♪

まあ、それだけの呟きなのですが今回は。(それでいいだろ


ばあい!




※追記には、ただの自慢話を書いてるだけです。気にしないで下さいっ!(え
  気にしても軽く「ふん」て鼻で笑っておいてください、店長なにかと自慢したがりですのでね、えへへ!!








続きを読む

贈りつけられた馬豚



正しくは「送り主バトン」でござる。浅葱殿から久々に回ってきたので消化!!




送り主バトン


*.送り主の名前
浅葱憂季殿


*.どこで知り合った?
中等訓練時の屯所にて。


*.どっちから声かけた?
どっちだったか・・・戦友を待っていて、たまたま「そういえば同じ屯所ですな」といった感じの会話はした記憶がある。


*.どういう関係?
表面的にはサルとネコ。
我輩の内としては・・・助っ人&恩人。いろんな意味で♪(あ


*.イメージカラーは?
黄緑、黄色!!


*.直メした事あるorしたい?
直メってなんですかぁ~~~~~い??


*.電話した事あるorしたい?
そりゃもうバリバリ。例えば時間割忘れた時とか、時間割忘れた時とか、時間割忘れた時とか。(うわ


*.送り主に似合う言葉は?
ネコ。メガネコ。


*.送り主が制服姿であなたのベッドに寝てたらどうする?
通常なら蹴っ飛ばして起こして、部屋から追い出す。
心が寛大な時は、・・・掛け布団でもかけてそっとしておいてやりましょうか。


*.送り主に抱きつかれたら?
通常なら、「いぎゃああ!離せボケェエエエ!!!」と死に物狂いで叫んでは、じたばた抵抗。
心が寂しい時は、・・・大人しくしておいてとりあえず、グチグチ言いながら照れ隠しでもしておいてやりましょうか。(あれ


*.送り主の事好き?
うん?・・・フフフ、さあどうでしょうかねえ?(怪しい


*.どんな所が好き?
天然でバカで猫人間なくせに、いざと言うときしっかり者なところ。(失礼だなオイ


*.送り主に愛を叫べ
お前なんか大ッッッ嫌いだぁあああ!!!雷華サマやら龍光ちゃんを描いてくれれば、好きになってやらんでもないがなぁっ!!(あれれ??

*.回す人

じゃあ・・・

純華殿
青鈍殿
夜紅殿

で!

我輩に対しての愛を、存分に叫ぶがヨロシi((see you!



ついでに軽くコメントれーーーーーース、良い丼!

浅葱殿

とりあえず正直に回答しておいてやったからな!ツッコミは受けんぞ!

あ、あとですね。君・・・「師走の書いた雷華か龍光が――うんにゃらかんにゃら」と書いていたではないか?
あれは・・・リクエストとして、受けてもいいのか?

まあいいや。とりあえずそれだけ聞きたかったのさ。以上!







忙しくてヒゲソーリー



はあい。と言うわけで月曜日のしかも夕方更新になってしまいました、笹丼店長どぇす。


ってか・・・本日の帰りはテンションがやばかったでござるよ!!一人だけ盛り上がってましたぞよ・・・!!
何あの身長。一般人あそこまで伸びますか。最近の男児そこまで伸びるもんなんですか。


帰りの電車で乗った車両に・・・もんの凄くのっぽなお兄さん乗ってた!!(始まった
あれは普通じゃない!だって、周りにいた人全員低く見えたもの!!
我輩なんか腰のところの高さだったも!!友達でも肩まで高さ無かったぞえ!!

だから普通に、つり革を持つでなくて・・・つり革がぶら下がってる棒の部分をつかんでた!!

しかも腕なんかまだ余裕で伸ばせそうだったし・・・天井に頭付きそうだったでござるねあれは!!

そしてまあ、パッと見たときはグラサンかけてたから顔は良く見えなかったでござれど。
髪の長さと言い、その型と言い、黒k――


あれはリアル≠ディーンだった。(帰れ


・・・ダメだね。すぐそう言う思考に回ってしまうが。あれは・・・軽く180cm突破だr(強制終了
・・・もしかしたら190cm以上は行っていたのかm(放送終了



でも普通にチャラい兄ちゃんだったでござりますがね。それでも良いんだ。あの身長は感動ものだ!!
きっと見えてる世界は違うんだろうなぁ・・・(w-∀-w)←


だけどリアル≠バニーズさんには敵わn((




――さて。ここから本題に入ろう。(遅っ


いやあね。「FM☆フジイ」レポート(面倒臭いので、これからは略して『F☆Fレポ』)は、本当は昨日更新するはずだったのでござりますけどね。

昨日は頑張ってオフ戦友からの依頼を片付けていたので、更新する暇がありませんでした~。
まあ・・・まだまだ残ってはおりまするものの、とりあえず今のうちに更新!




先レス、よよいの丼!!


純華殿

よよ、さっそくの指摘ありがとうござりました!そうでござるね、ではもう消しておきまする。
ということでござりまし、まあ日和祭りもご馳走様。(あれ
いろいろめんどくさいので、本日屯所で描いたシャルをUPしたら・・・するか分からないけども、したらあげます。うむ。もうアイツは一種の虎馬。(あーあ


以上!だからフミヤさんを呼び捨てにするなぁああ!!でしたっ。




浅葱殿

ちょいっす!おお、カラオケ了解。いつでも待ってるんだな?へー??
じゃあとりあえず来週あたり考えてみようかな。三月中には行きたい気分でーす。

あ、あとさっそくBCB覗きにいきましたで!そして我輩からの挨拶は気がついただろうが・・・拍手コメントの輝人からのコメントには気がついておられますかな?(^P^

まあいいや。あれだったら白練サンのほうもリンクさせてもらおうかとか。ま、どっちでもいいですけどもね!そんなかんじでげす。

あとどうでもいい話しだけど・・・ルルーシュって意外とかなり難しいんだね。マントの構造とか全くワケ分からん・・・。ボソッ


ばあい!!




夜紅殿

て、えええええ!?「即保存余裕でした」っておま・・・勝手にとっていくなやぁああ!!
持って行きたいんならせめて「もらっていいですか」的なメッセージを先に入れて、許可を請うべきだろうが!!

ま、一応ながら持って行った報告みたいなのは入ってるから、今回はヨシとしてよう。

ってか、別にそう言うの制限してないから持って行ってくれて構わないんだけどね。むしろウェルカム!(え
まあ?その代わりに我輩の絵の素晴らしさを謳歌してくれるんだろうがねぇ?(うわ


あれだったらコピってオフで献上したのにぃ。
あ、でもリクエストしてくれたら、リクエストしてくれた人だけ「お持ち帰りしてください」的なサービスがあるから、それだったら存分にお持ち帰りしても良いんだけどね。
ま、誰かがリクエストした絵に関しては、暗黙の了解でその人しか持ち帰れないと言うのが原則(?)なんだけど。規則もなにもないから関係ないか。(笑

別にそういう指定が無い・・・まあ、あのフラッド君のように我輩がフリーで描いた分に関しては、持って行ってくれていいです。でもまあ?「持って帰ったぞフフフ」的なメッセージを今回みたいにくれると、もっと嬉しいですけどね~。


まあそんな感じ。我輩のところは・・・我輩がそんな感じなんでゆるゆるですけど、ほかのところでは気をつけてね~なんちって。・・・大概黙ってるけどな?(オイッ



じゃあな!春休みとか機会があったらヨロシクリク絵!!






ではでは、おまた~せ!





続きを読む

「モンスターハンター」×「マナ・パイレーツ」 part1 ~時を越えし大剣使い~

やあ、200記事突破の第一記事でござりますよー。

そして皆サマ、本当コメントとかありがとうござります!そして着々と総合来場客数が800を迎えようとしておりますね!さぁてさて一体誰が踏まれるのやら。


あ、あと携帯電話からのほうも少し改装してみましたでござる。今の今までそちらの方には目を向けていなかったので、携帯から見ていた方はとても不便だったかも・・・。

一応、「最近記事」と「最新コメント」と「カテゴリー」と「総合来場客数」等など、必要最低限っぽいものを追加しておきましたので。我輩はパコソンから編集しておりまするので、どんな風になっているか分からないけども・・・携帯から見られておる方で、何か不都合がござりましたら、なんなりとご注文くだされい!




では本題に入りませう!

えっとですな、今回はとうとう・・・夢の共演をさせてみましてたでござる!
前々からしてみたかったのでござりますが、少々躊躇と言うか・・・何故躊躇していたのか分かりませぬがな!(え

我が「マナ・パイレーツ」と、我等が「モンスターハンター」でシャッフル!?

多分、オリジナルと版権の共演に躊躇していたのか?あ、あれだ。版権側の方に「イタイ」とか言われそうだったからか!!(十分イタイよ



てなワケで・・・ちょっとした業際化。なのでカテゴリー分類できないのでとりあえず総合の「店長の落書き」に分類。(どうでもいい




じゃあ、あれなのでまたお先に!
コメントレ―――ス、よーいどっかーん!

ごまふ殿

やっほー、久しぶりですの!改店際にようこそいらっさいましたぁ~!
お祝いありがとうな!そして芭蕉さんとソラ君を早く描かなければならない事に気がついたっ!!
間に合うかどうかわからないけど、がんばってみるねー!

ばぁい!!(≧3≦ノシ




浅葱殿

ってめーこのやろー!輝人が寂しがってだぞ!(知るか
最近そっちにもコメントしに言ってないな、いやあ、すまんね。
そして本当に久々じゃないか!もうすぐ春休みだぞベイビー!!
そのうちカラオケ・・・行きましょう。春休み・・・行こう・・・。
お金なあああああいい!!でも行く!!(落ち着け

あ、君もなんかリクエストしてくれていいぜ!ネタ無いかもしれないけど・・・
そしてオフの方の注文も殺到してはいるが・・・保留しておいてやる!


ではでは!



煉杜殿

やや、お久しぶりです&さっそくのリクエストありがとうござります!

チビクック二頭でお昼ねですな!トラウマのチビクック、しかも二頭d(こら
了解でござります!煉杜殿に負けないクックを描きませう!(^^b

で、アレだったら猫たちでもよいと・・・。ははぁ、承り!

レイアについては・・・それはきっと何かの間違いです!(ええ


あ、リクエストばっちり受けましたが、もうじき終業式ってこともありまして、オフの方の注文の締め切りもありますので・・・少しリクエストの答え絵のほうは遅れてしまうかもしれませぬが、そこのところご了承くだされい!


ではでは、お世話さんです~!





では、長くなりましたがどーぞ!!



続きを読む

春夏冬!アキナイ上々、祝・200記事突破っ!!


ということで皆サマ!


我がアジト「笹丼亭~DAYS~」は
本日を持ちまして、つ・い・に!
200記事越えましたHOOO!!




いっやあ、これも皆サマが来店してくださってるからこそ、続いた証でござります!

それに、来客カウンターを設けたのがだいたい半年前ほどになりまするけども、770以上の業績になっております!ね、これも皆サマの温かいお目目があってのこと!


ゆえにまあ、トップを美味しそうなご飯で飾りましたと。いいテンプレ見つけたなあ、我輩。(笑
お越しいただけるたびに「腹減るぞチクショ~」的な事になっていただけるのを、願っております。



まあ一応改装しましたんで、いろいろ変わっておりますな。左横のメニューとか特に。


あのピンクのカレンダーがなくなった代わりに、上に日付バーがでておりますので、まあ、そこでいろいろ確認してくだされ。

あとは・・・我輩の偶像が変わったことでござるか?(笑
ちなみにあの髪型、現在ので。まあ、前回もそんな感じでござりましたし。
最近肩こりと目こりがひどいってことで・・・そして手にはしれりと黒ブチめがねが・・・!!

ま、全体的にシルエットになっておりまするから、黒ブチかどうかさえも分かりませんが?(-p-
我輩が一応、黒ブチなんで。あんなに太いフレームではなきにあれど。




そういうことなんです!はい。

あ、あと「神出鬼没のお知らせ」のとおりですな。二重宣伝♪

一応のめど・・・というか締め切りを来週までとしております。状況を見て伸ばすかもしれませぬが。

本当はコミュニティで持って宣伝しても良いのだろうが、多種多様な欲求に答えられるかわかりかねまするのでね・・・珍しく弱気(汗


まあ、モンハンに関係なく普段からもリクエストとか受け付けておりますし。おりますのよ!!


今週中はまあ・・・アレがでておりますから、モンハンネタとして優先しますが。とにかく!


「モンハンじゃないとダメなのか?モンスターとかハンターとか分からないんだけど」
という方でも全然OK!!動作でもいいんです!ただ「釣りをしてる」とかでも!
あ・・・「誰かをハンターに仮装させる」でもアリです。(^言^


しかーし、キリ番のほうは別格、アレが一番の優先順位になりまするので、そちらは普段と変わりなくでいいでござります。

とにかく、なんかネタが欲しい今日この頃。・・・仕事もたまっている今日この頃??




長くなりましたが、そういうこ・と・で!!


これからも我がブログ
「笹丼亭~DAYS~」を、
宜しくお願いしまするね!!(慶




ではっ!(≧∀≦ノシ




エンタメ家族!


はい。199記事目ですよ、皆サマ!明日でリニューアルでござりますよー!


まあそれはいいとして!

本日は夜の8:00から、ネットラジオ(といっても画像つき)で、とあるアーティストさんが生出演でライブをしておりましたのです。

・・・アーティストで間違いはないでござるよな。本職、歌手だし。てっきり副業だとばかり!!

その人は・・・

高橋直純さんでござりますよ!!直兄さん!

まあ、今記事はそれの感想ってことで。


先にコメントレス!!

梅238号殿

『脱皮』の拍手コメントにて、返事しました~よ!
ということで、はい!





続き読みたいかた、どーぞ。




続きを読む

桜狩り ~リオレイア亜種~



 

  ―― そこで、私は見た。


        野桜に溶け込む、女王の姿を。 



            恐ろしくも優雅な、その姿は・・・  


          
                玄人の目を、すっかり釘付けにしていた。  ――






桜狩り bs

























続きを読む

久々にモンハン馬豚。



ははは、煉杜殿のところでやってたのでついついやってもーた。

全ては・・・リニュのため!(かせぎですか





モンハン:モンスターに一言どうぞ!バトン(2ndG編)バトン

Q1 こんにちは。
A1 ないす とぅ 巳 とぅ 。
Q2 では、始めます。
A2 手術ですか。
Q3 思ったことを書いてくれれば結構ですので、気軽に答えて下さい。
A3 まるで小学生に課せられる、「自由」をテーマにした作文のようですね。
Q4 大型モンスターの部。
A4 部長は誰ですか。
Q5 キングチャチャブー
A5 いつか貴様の頭の上で、貴様の部下を焼いてくれるわっ!!!
Q6 クイーンランゴスタ
A6 あの意味不明な鳴き声がまるでエイリアーン!もう少し腹筋を鍛えてみてはいかがかな?
Q7 ドスギアノス
A7 夏限定、みんなの人気者。(確かに
Q8 ドスランポス
A8 思い出深いなあ・・・
Q9 ドスゲネポス
A9 PSP2NDになってから、無駄に強くなったと思う。何があったんだ君!!
Q10 ドスイーオス
A10 え?あ、うん。
Q11 イャンクック
A11 全てのモンスターの中で最強だと思うよ、チビクックは。(トラウマ
Q12 イャンガルルガ
A12 正宗眼帯つけたら最強だと思う。
Q13 ゲリョス
A13 ・・・いた。中等修練時に、そっくりさんな男子が。(酷っ
Q14 ヒプノック
A14 コイツは可愛い!蹴りとか動きが!!
Q15 リオレイア
A15 比較的倒しやすいから好きです、女王様。
Q16 リオレウス
A16 比較的空ばっかりでつまりません、王様。
Q17 フルフル
A17 バイオハザーd(殴
Q18 バサルモス
A18 あの・・・こかした時にコロコロコロッと転がる姿が、なんとも言えんvv
Q19 グラビモス
A19 罠に引っかかったときとか怯んだ時の鳴き声が、兄者がプレイしてるキャラの名を呼んでいるようにしか聞こえなくて困るんだ!!
Q20 モノブロス
A20 「ケーン」と叫ぶ、君は・・・マイクなのか?(!!
Q21 ディアブロス
A21 黒めっちゃ好きです!何あの木炭カラー!!
Q22 ティガレックス
A22 振り返り際の君の顔が、今でも忘れられない。
Q23 ナルガクルガ
A23 うちのフェルばかり狙う。君もフェルが好きなのk(Д゜((
Q24 アカムトルム
A24 コイツはカッコイイわ。文化祭のボード(ボツ)であそこまで描けた自分が怖い。(関係無っ
Q25 ウカムルバス
A25 まだ合った事無いけど、「白いアイロン」ってことだけは存じてます!!
Q26 ドスガレオス
A26 つぶらな瞳にズギューン!
Q27 ガノトトス
A27 ボウガンで唯一倒せるお魚さん。
Q28 ヴォルガノス
A28 一人では今だ勝ったことのないお魚さん。
Q29 ダイミョウザザミ
A29 空飛ぶタラバ。
Q30 ショウグンギザミ
A30 あんなに水ブレスして、本体はしおれないんですか。
Q31 シェンガオレン
A31 「マーボ、マボ」と言うたびに、豆腐が食べたくなる。
Q32 ドスファンゴ
A32 どうやったら、あんなにキレイにひっくり返られるんだろうか。
Q33 ババコンガ
A33 見た目が祖父に、どこか似ている。(!?
Q34 ドドブランゴ
A34 コジマヨシ○。
Q35 ラージャン
A35 エレキなヴォイスのスーパーサイヤ猿。
Q36 キリン
A36 華奢だよ!可憐すぎるよ!!
Q37 クシャルダオラ
A37 走る度に、「にゃにゃにゃにゃにゃーっ」とナレーションさせる、罪なやつ。
Q38 オオナズチ
A38 DJ・ナズコ!!
Q39 ナナ・テスカトリ
A39 王妃様は、おまけですよね。
Q40 テオ・テスカトル
A40 帝王様、あの時はあんなことしてゴメンナサイ。
Q41 ラオシャンロン
A41 大型モンスターのなかで、一番優しいと思う。
Q42 ヤマツカミ
A42 ヤマニギニギ。
Q43 ミラボレアス
A43 ミラ家・長男。わりと周囲から好意を持たれる、穏やかな子。
Q44 ミラバルカン
A44 ミラ家・次男。気性が荒く、スポーツ抜群。
Q45 ミラルーツ
A45 ミラ家・三男。ルーツだけど。全てにおいて神的ステータス。
Q46 お疲れ様でした。
A46 いえいえ。
Q47 飽きましたか?
A47 噛んでるガムには飽きました。
Q48 またやりたいですか?
A48 それもまた然り。
Q49 ま、一言どうぞ。
A49 早くミラ家の三男坊に会いたいですな。
Q50 そして、雑魚モンスター編もやって欲しいですか?
A50 YES!

モンハン×ことわざ その2!



ということで本日二度目の更新!(おまっ


あ、朝はどたばた更新したので書きたいことほとんど書けてませんでしたけどもね。

ちなみにあれ、久々の久々に三ヶ月ぶりくらいにコピックで塗りました!
おかげで塗り方忘れたよ!いや、しょせんベタ塗りしか出来ない落武者ですけど!!

まあ、けっきょく「パレットナイフ効果」を追加したので、パソ×アナといった感じだろうか。
しばらくデジタルする気がないので、アナログで色彩感覚取り戻しますよ。


デジタルならいくらでもやり直せるけど、アナログは本当に見当付けておかないと大変な事になるもんねー。計算とか計画とか苦手な店長がどこまで出来るかわからないけれども!
実力が問われるのはやはりアナログ!「しょせんデジタ郎か」で終りたくないもん!!(はいはい



ま、正直言うとリンクさせてもらってる方が、アナログふぉおおおおお!!な方なので。
店長、こういうのはすぐにライバル心燃やす、ナルキスの末裔。(え


ということで第二弾~!!




続きを読む

モンハン×ことわざ その1!

やあ、おはようござります皆サマ!最近何かとモンハンを頑張っている店長でござるよ!

そしてあと2日!?あと2日で五周年記念ですか!!
思ってたよりすぐなんもんですな!


そしてね、これも大事よ!
我輩のアジト、「笹丼亭~DAYS~」めは、

あと5記事ほどで200記事に突入します!!



なのでまあ、前もって言っておきまするわね。
また前回と同じようになんもかんもリニューアルしようかとも思いますし。なんたってユーザーの偶像も変えますからね!!今のうちに「笹くれたって、いいじゃないか」を拝んでおいてくだされよ!(え



ということで、ちゃっちゃと更新!

モンハンとことわざのコラボです!?




続きを読む

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

