

少年少女合唱団っっ!!



本日は、柳月殿と純華殿の妹さん達が入団している合唱団の公演会に行ってまいりました!!
え?ひとりじゃないよ?ちゃんと将軍K氏と行ってきたよ?そんな寂しいヤツじゃないよ!!


さてさて。でまあ、そのためにちょっこし街の方まで出て行ったのですがな。
公演会は・・・凄かったでござるよ!!やっぱり合唱はいいでござるよ!!

なんたって純華殿の妹さんが物凄く可愛かったのだ!!何アレうふふふふ!!(おまっ


初めは「アヴェマリア」とか「美しき青きドナウ」とかの合唱で、その次がダンスつきの「ロックンロールメドレー」・・・。


メインはミュージカルっぽいので、「アラジン」見れました!!

主人公・アラジン役の人がめっちゃカッコよかったでござる!もちろん女性でござるが!たしか・・・同年の方でござったか。ソロの歌とかすごいキレイで、さすがは合唱団の一員だなとか思いましたな。

あとは悪の右大臣・ジャファー役の人もステキでござった!しかもこの方も同年だと!?

なんだろーね我輩、なんか悪役が好きになってしまうのだ。「ライオンキング」のスカ役の人にも惚れたし・・・。(笑


そして何よりもね、純華殿の妹さん・・・アラジンにくっ付いてるお猿さんのアブー役でした!
アラジン役の人の背が高いせいか、まあもともとと言うのもありまするが(我輩が言うのもなんでござるが)小さくて可愛かったーーー!!!ピョコピョコ跳ねたり悪戯っぽい笑顔とか!
隣で一緒に見ていた純華殿は「すんません、すんません」って謝っておられましたが。(笑



まあ、なんもかんもひっくるめて本当にご馳走様でした。


そして柳月殿はジャスミン軍団として出演!へそ出しで可愛かったでござるよー!
しかもなんかのリーダーも引き受けておられたんでしたっけ、お疲れ様です!



あはは~、なんか疲れて支離滅裂だい。
まあそんなこんなで、昭和の日は合唱を満喫してきたのでござる。


以上、純華殿と柳月殿と将軍K氏、本日はありがとうござりました!




SAAAAAAAAIっっ!!!



買ったよ買えたよ!

とうとうSAIを手に入れたよぉおお!!q(≧∀≦)p


・・・で、ござる。(恥


本日はちゃんと1000円持って行きましたぞ。ちゃんとBitcashでお金入れたぞ。
SAIのサイトのほうもばっちり受け入れてくれて、無事にマイパコソンにいれられました~。


ということで、これからはマトモなデジタル絵が見れるかと。(笑

でも花子13にもpixiaにも、ばっちりヘルピングしてもらうのだ!
SAIで花子13のあの機能が使えたら・・・デジタルでペン入れしなくて良くなるのだ!!



そ・し・て!遅れたけれどちょっと祝う!ここで!!
我がアジトとリンクさせてもらっている神様の一人、「幻想堂」しいたけ様が・・・

一昨日日曜の朝日新聞に載っていらっしゃいましたぁ!!
おめでとうございます、しいたけ様ーー!!



・・・ま、と言っても我輩が住んでる市のやつだけだがな。(え


3年前くらいにコチラで開催されていた「アズ40周年記念展」(?)で、1度お会いしたあの方が・・・!!(と言ってもチラッと見ただけだが/笑

昨日までどこかの神様と共同展やってたとか・・・あはは。(!?
東京でも5月に展示会開催するらしく!なんだかすごいですなーしいたけ様!!


なんやかんやで、しいたけ様の宣伝みたいでござるねウフフ。(忍笑


昨日久々におじゃましたら、可愛い女の子の絵が盛りだくさんでござりました~。
いやあ・・・萌ゆるn(蹴

絵を見るたびに「あんな女の子が描けたらいいな~むふっ」とか思う店長ですじゃ!(おまっ



以上!晩飯食ってきます!!



ナニゴト



うほほーい。記事にすることが前日ものにしかならない店長だよー。(え

※あ、最後の方に紅一殿へコメントレース開催中。(笑



昨日は青鈍殿と、戦友の将軍I氏と3人で7時間カラオケをしたのでござるのよー。
ただでさえ7時間とかネタ切れるのにどうしろってんだ、って感じのところに青鈍殿が物凄い助け舟アイテムを持って来ていらしたので、凄く助かったのさー。

なんだったか、100円で買った「カラオケお題カード」だったか?
24枚入りで「あの名曲の一曲」とか「我が青春の一曲」とか、そんな感じでお題振るカードでござりましてね。とっても盛り上がりましたー。



そして!昨日初めて電子マネーというものを買ってみたのさ!


花子13でも確かに絵は塗れるんだが・・・やはりちゃんとしたイラストソフトが欲しくなってしまい。
SAIを本格購入すべくファミポートで手続きしてみました!!


確かSAIの値段が5,250円。で、Bitcashでの支払いだったようで!!

でもそのとき「Bitcash」で支払うという事をすっかり忘れていたので、間違えて「ちょコム」で支払ってしまったのさ5,250円っ!!



・・・家に帰ってさっそくSAIに接続した時、「金額がありません」的なことが起きて、正直ビビッタヨ。


しかもその時初めて「ちょコム」で支払った事に気がついて、「金種違げぇええええ!!」ってすっかりパニック。(バカ

なんとか金庫(?)にアクセスして、頑張ってBitcashに変換したんだよっ!!(≧Д≦)ノ←


だけど「ちょコム」と「Bitcah」ではマネーは等価でないらしく・・・。

ちょコム曰くの「525円」は、Bitcash曰くの「500円」だそうで。


・・・。

一口500円変換で、10講座設けて。とりあえず全部まとめてみて・・・5000円?


250円どこ行ったぁああアアっっっ!?!?Σ(ノД川)


結局作業終えたのも夜だったので、昨日はあえなく断念。(orz


そして本日の帰り。近くのファミマでリベンジ!!
とりあえず足りないのは250円だったので、あえて600円持っていきました。

そしてファミポートで、まずはBitcashにアクセス!
もちろん「1円づつ指定できる」やつで指定しました!余分に500円!!


だけどもだ・け・ど!(古っ


「1000円以上からの指定」らしいんだねアレ!!


いや、指定した物は間違ってないと思う。だって2・3回くらい講座出入りしたから。(!?



で、「Bitcashじゃ無理か」ということで手間はかかるけれど「ちょコムから入れてみよう」と思って、画面切り替え。

ちょコム、金額指定、600円。


・・・。


「950円以上から(以下略)」。


お前もか、ちょコムぅぅっっ!!(泣



・・・あんだけ「ぴぽっ、ぴょひぃ~ん」とか、まるでファミコンの音みたいな操作音さんざん店内に響かせてこれですか。

600円は、受け入れてくれませんか。


絶対店員さんから怪しまれたぞクソッ!!



・・・ということで、明日は1000円持ってリベンジしてきます。
とにかくSAIを買わないことには、全部チャラにしてしまうからの。

・・・余分の800円くらいは・・・モンハンのグッズに使いたいな・・・。(泣


まあ、昨日今日で物凄い勉強になりましたぜ。
変換機能も覚えたし、等価でない事も覚えたし、1000円は持っていかなければならない事に気がついたし。


店長明日もがんばるぞ、おぉぉ・・・(沈



ということで、以下追記・・・紅一殿へのコメントレ――――ス、よーいどん!

続きを読む

酔い上戸? ~TO.純華殿~



はいは~い。一昨日金曜日はスポーツテストとか言う緊急クエストがあり、それの影響で太ももが痛い店長でござる!

ね!でも頑張りましたぞえテスト!


ハンドボール投げは、15メートル先にイャンクックがいると思って、ペイントボールこつける勢いで投げました!!でも結局7メートルしか飛ばないのだよ!意味無いよ!

立ち幅跳びは、崖と崖をまたぐハンターを意識してぴょーんっと飛びました!しかし自分の身長の幅さえも飛べないよ!落っこちちゃうよ!!

反覆横飛びは、挑発してくるメラルーを意識して飛んでみたよ!うん、まあまあ飛べたよ!

持久走は、後ろからリオレウスが追いかけて来てる勢いで走ったよ!普段運動なんてしないから、体の至るところが痛いんだよ!

50メートル走は・・・モンハンのパティちゃんじゃなくて、フミヤさんをゴール地点に想像したy(蹴




はい。まあそんな感じの店長でござる、おはようでござる。

さてさて、やっとこさ純華殿のキリ番お礼絵が出来上がったのでござるが。
・・・まあ、モンハンみたいにリアルに出来ない分楽だったが・・・が・・・


精神的にクタバッテシマウヨっっ!!!


・・・ま、まだあれだからオンで載せられるが・・・。
・・・リクエストを設けているから、何時かはこういうのが来ると思っていたが・・・

とりあえず、手加減してくれたようだがね純華殿。
こんなひどい仕打ちはないよっ!!!(≧Д≦゜)。




・・・そんな感じでござります。たぶん大多数の方は微笑んで終ってくれるはず。



GOっ!!

続きを読む

ボェーーーーー!!


いや、特に題名思いつかなかっただけで、別にイタリア弟と言うわけでは。(笑
初めてヘタリアの原作漫画読みましたぜい。イタリアないすだった!!



たはは、本日は合宿から帰ってきた(未入部の)後輩達が部活に来たのだ!相変わらず人数多いなとか思いながら、ばっちり後輩先輩絡んだんだぜ!


で、何故かまだまともに会ったのは一回しか会ってないのに、すっかり顔を覚えてしまったモンハンの話で盛り上がった後輩と戦友たちで楽しく部活をしたのだが・・・!!

が・・・!!



最近の若い子ってクオリティー高くて困るよねっ!!(おまっ

・・・前に見せてもらったイラストノートはもちろん、めちゃくちゃ描くのはやい!しかも目から書きやがった!なのに何だあのバランス力はーーー!!


戦友である将軍T氏曰く「年相応の絵を描けよ!!」という言葉に、共感してしまう自分って・・・!!

あの後輩からは・・・いろいろ吸収できそうな反面、思ったよりもはやく五月病になってしまいそうな我輩がここにいる・・・。


年とか性別とか、そういうのでどうこういうのは好きな方では無いけれど。
小学生の絵にさえも勉強になって、正直尊敬の眼差しを向ける我輩だけれど・・・!!


正直、先輩として物凄い動揺を覚えたよ・・・・!!〝(´Д`川)〟ガタガタブルブル


・・・ふふふ。ははははははははは。へっ!!
下克上なんてさせねえからな、ま○つん!!!←あ



ということでバトン行きましょうかバトン♪(うわ


続きを読む

とりあえず本日は休憩


はい。ということで煉杜殿から回していただいたバトンの1つを消化しまする~。

本日はパソ絵はちょっと休憩。だけど結局ブログを長々と更新しているから意味がないのヨ(orz




あ・・・そういえば即曲シリーズの更新をしていないことに気がついた。

そして何気にzoomeの「shiwasu-musix」のアクセス数がいつの間にやら350アクセス越しているのに気がついた。最近更新とかほとんどできてないのに、何気に毎日聴きに来てくれている人がいることに気がついた・・・!!あんなヘッポコミュージックをだ!!

開設1ヵ月を経て、無名のオリジナルのみでこれだけアクセスしてくれている・・・そんな心温かい人々に、更新ボツボツな店長は申し訳なく思っているのだ!!


そしてニコニコ動画での「鳥竜戦隊モンハンジャー」のアクセス数が・・・公開一週間弱の間で120アクセスあったという!!ただのカラオケなあの音楽が!!
やはりモンハンの肩書きは半端無いと思いました店長なのだ!!


以上、なんかタダの自慢。(笑



では先にコメントレースしますぜ!よーイ丼!

煉杜殿

うわぉい、こ、コメントはや男でござりますな!

喜んでもらえて光栄でござります。ネコレオン気に入っていただけたんですかっ(笑
あ、あんなへにょへにょ小話でよろしいのなら、どうぞ持って帰ってくだされ。

リクエストの答え絵・・・含めその記事自体、その方への捧げもののようなモンですので!


ではでは・・・バトンちみちみ消化させてもらいますじょ!



では久々の馬豚、どーぞ!



続きを読む

沼地に降り立つ赤い狩人(かげ)  ~To.煉杜殿~




ホットドリンクを飲まなければ持久力さえ奪われてしまいそうなほど、洞窟の空間内は冷え切っている。
そしてその冷え切った空間に響くは、小さな浸池から溢れる冷水のせせらぎと片手剣・オデッセイブレイドの刀身を砥ぐ冴えた音。そして、俺とオトモの呼吸だけだ。


俺はオデッセイブレイドの刀身を砥ぎ終えると、静かに腰のベルトに装着されている鞘に収める。
そして立ち上がると、空気と足元の冷水の流れに意識を集中させる。

冷えたそれらは《7番地》から現在地である《9番地》を通り、そして《3番地》へ抜けているようだ。



新沼地の洞窟は空間と通路の広狭の差が激しいとはいえ、《9番地》からの抜け道を除けば一本線に直結している。狙っている獲物はこの先の《7番地》に集結しているらしいが、だからと言ってここで大きな音を立ててしまえばこの先の獲物に気付かれてしまう可能性だって大きい。

俺は空気と水の流れを頼りに、そしてうしろからオトモが付いて来る気配を確認しながらなるべく水音を立てないように、《7番地》への通路へ歩む。


通路を慎重に進み《7番地》の入り口にあたる開け始めた場所辺りで、俺は足を止めた。

「数はザッと10頭、こっちにはまだ気が付いてないな。で・・・うちイーオスが8頭、残り2頭がゲネポスってところか。どうだ、レオン指導官?」


ほとんど呟くような声で、俺はそばまで追いついたオトモ――レオンに話しかける。
するとレオンの気配はコクリと大きく頷いた。


「そのとおりだニャ。やっぱり吾輩がビシバシ鍛えてやっただけ気配の読み取りは完璧だニャ。しかし実践はこれからが本番ニャよ。転げようが噛み付かれようが、決してそのマスクは外さないように!分かってるよニャ?レオンの若旦那?」

「今更外す気なんて起きやしねえよ。お前こそ、俺がばっちりこのお古装備を使いこなせたって教官に――いや、お前の本当の旦那に報告できるように見てろよな」


俺はふんっと鼻で笑うとしっかりと頭装備――フルフルDヘルムの、顔の凹凸にぴったりとフィットした黒色に近い焦げ茶色のアイマスクを指でなぞる。
この頭装備は防具の名前からも察せるとおり、フードの下にはフルフルの気分が味わえる・・・つまり目が全く見えないように加工されたマスクが付いている。この頭装備をつけて戦場に出れば、その瞬間からすべて己の気配察知力と勘と運が試されるのだ。

おまけに防具の色はフルフル亜種と同じ赤色。自然界曰くのこの色は、イーオスのように毒を持っていることを相手に知らせるという役割を果たすらしい。だがどちらかと言えば今回の場合、そのイーオスの群れに突っ込むような物なので、やつらの縄張りに進入するようなかたちになる。


「さて・・・俺達『レオンコンビ』から縄張りを守れるか――なっ!!」


そこで俺はわざとらしく水しぶきをあげさせ、大きな水音を立たせながら一気に《7番地》の中央、群れの中へと瞬発した。その後に続いてオトモのレオンが付いてくる。


俺達が突然姿を現したことで、空間内の空気の流れが激変した。イーオスやゲネポスたちの動揺する気配、次に不法侵入だと言わんばかりのイーオスの咆哮、そして獲物が来たぞと戦闘態勢に入るゲネポスの視線。
あっという間に、《7番地》に流れていた空気は殺気の色に染まった。


そして俺は鞘に収めていたオデッセイブレイドを引き抜き、高く天井に突き上げ、

「うおらぁああ!!テメェら全力でかかって来いやぁああ!!」

と、飛竜並みの雄叫びを上げる。


太刀だけをただ無防備に振り回していた、半年前の雄叫びとは違う。
戦法も重量も何もかもが違うこの武器に触れたからこそ、俺は大きく成長したはずだ。


――視界を閉ざされても手足のように武器を操れ。――


心の中で教訓を唱えた時にはすでに、オデッセイブレイドという名の俺の『手』はイーオスの喉元を捉えていた。





※モンハンだけに若干グロイかも?血は出てませぬが似たり寄ったりな表現がありますんで、そういうのが苦手な方は気をつけてくだされ。

続きを読む

Thank you ... ~止まらない涙~



銀河系に生まれて、よかった。


第三惑星「地球」に生まれて、よかった。


ユーラシア大陸に生まれて、よかった。


東アジアに生まれて、よかった。


日本に生まれて、よかった。


人間に生まれて、よかった。



この時代に生まれて、よかった。


産んでくれて、ありがとう・・・母さん。


こんな第三子だけど、育ててくれてありがとう。



今、ひしひしと感じているよ?


私は・・・・・・


続きを読む

「モンスターハンター」×「マナ・パイレーツ」Part3 ~花子13、解禁~



そういえばモンハンネタを描くにしてもコラボ物しか書いてない笹丼とか、リクエストを恵んでくだすっている方々を待たせてまでテーマソング作りたいのか師走とか・・・

とにかくこの季節になると、いろいろなものがたまってくる店長です、お久しぶりーち。(?


いやあ、なんだかここまで更新していないのも久々だと思いまして。むしろお世話になっている方々のアジトにさえも顔を出せていないとか、更新が多くて罪悪感を感じているとか(??

とにかく、本日はまだ時間のある朝っぱらから更新するでござる!



今回もマナ・パイレーツとモンハンのコラボ。そして何時か描きたかった装備をあの子に着せた・・・!!
結局変わらないじゃないか~なノリではござるが、注目するのはそこじゃない。


今回はpixiaで描いていないという事だ!!(知るか


ね。もうまともにデジタルできなくなっているよどうしましょう。我輩のパコソンがどんどんダメ男になっていく!!
そして頼りになるのはあいつだけ。


ジャストスマイルの花子13!!!(分かるか

小学校でパソコン使う授業があった方々は、一度は使った事があるor開いた事があるかと・・・
ただのお絵かき入門モノだと思っていたが・・・


いがいと奥が深かったなんてね!!(だから知るかよ



とにかく朝なのであまり時間が無い。(笑
本題に入るに手っ取り早いですな!うん、どうでもいい!!


あ、そしてもって。煉杜殿、紅一殿。特注詳細ありがとうござりました!

とりあえずキリ番を踏まれていた純華殿のを優先するやも知れませぬので、少々更新は遅れます!
むしろ「少々」ではないやもしれませぬやらね!へへへh(殴




では本題に!

続きを読む

もう即曲しか出ません



はい。昨日屯所の戦友達と街まで、カラオケたるもので七時間ぶっ通しで歌い続け、その帰りにモンハンの小さな攻略本を買って、その時にフロンティアの物凄い本を見つけてしまい悔しく、寄り道でフミヤさんとレ・フレールのCDを新たに借りた、笹丼店長です。(長っ


いや、昨日は更新する元気も無かったのでね。コメントレスくらいはしたかったのだが、とりあえずこれに兼ねておきまする。

しかし・・・レ・フレール良いでござんね!わりと最近のCDを借りてきましたが、あれはもうピアノの騎士だ!(?
絵とかなんやら描かなければならないのに、ちゃっかしまた曲を作ろうとしている悪い子がここに。



そして最近また師走カテゴリーを更新していなかったので、今回は店長お得意の即曲ものをば。
・・・むしろ即曲しか弾けないぞふへへへへh(蹴

あ、コメントレ――――スは最後の方にしておりまするんで、純華殿、煉杜殿、紅一殿、ぺぺっと目を通しておいてくだされ。




ではちゃちゃっと曲をば。
ちなみに電ピアノから録音したんで、ノイズとか低音がヒドイでござる。



※イヤホンorヘッドホンで聴かれる方は、低音の衝撃(?)に注意!!
今回はオリジナル画像が無いので、聴きたい方はココから飛んでくだされ!


即曲Ⅰ 「~Whirling Coral red~」





はい。「”Ⅰ”って何?」と思った方、挙手。(笑
これを実質弾いたのは去年の11月くらいでござり、これの後にあと2曲ほど立て続けに弾きましたんで・・・とりあえずシリーズとして成立させてみたり。


特に曲にも題名にも意味はなしでござります。ただピアノにぶつけた音を、拾っただけにござりますんで。
ちなみに題名を訳すと「踊るコーラルレッド」。(意味不


ああ・・・なんか曲の解説するのも面倒臭i((仕事しろ店長








さて、まあそれはいいとして!
遅れましたがコメントレ―――――――スを開始しまするよーい丼!!


純華殿

むおおおおお、貴殿が「1238」を踏むとはこの世の末じゃぁああ!!(ええっ

ということで、なんだか凄いリクエストをくれるそうじゃあ~りませんか?
我輩に書いて欲しい何やらだの・・・期待しておりまするよ1238だけに!!(お前


以上、あんま意味無くね?なコメント店長でした!





煉杜殿

!?キリ番「1111」とは・・・申し訳ない、その数字は指定しておりませなんだっ!!
もしかしたら「前回きり番」の番号と見間違えてしまわせたのでござりましょうか・・・?
残念ではござりまするが、次回のキリ番を踏まれる事を楽しみにしておりまするよ!


しっかーし!リクエストは頂きましたぞホホホホh(蹴
はい。リクエストはリクエストなのです。リクエストほど美味しい物は無きにありまする。


と、いうことで「フルフル亜種下位・剣士」でござりますな!
とりあえず現在進行形で下書を・・・男性の方を書いておりまするのだが、よろしかったでござろうか?
あ、でも構造に行き詰ったら女性も割り込みで入るかもしれませぬ。(笑

ま、そんな感じでござりまする。
通常リクエストとして扱いまするので、完成は少し遅れるやも知れませぬが・・・ともかく!

毎度お越しいただきありがたきでござりまするよ。もうジャンジャンキリ番狙って起こしくださr(殴


以上!(#Д`)ノシ





紅一殿
(追記にてコメントレ――――スでござります!)

続きを読む

№238  ~新たな戦い(笑)~


ふふっふ。先のバトンで疲れておりましたが、紅一殿からのニトロな神絵を拝みそして頂いてしまい、元気復活むしろハイな店長でござります!!(落ち着けよだから

いや~・・・いいね!もうね!モンハンやってて良かったと思うよ我輩!!



さてさて。しかし今回はモンハンで盛り上がるのではないです。題名からのお察しどおりでござります。
なんたって今記事で238記事目だからのヘヘヘヘh(蹴



いやあ・・・とにかく話したい。というか語りたい。
いや、そこまで量は無いが私的にそろそろ生きていけない・・・!!(え
いや、「ふみや」という名の方は、このジャポーン国にたくさんおられるでしょうけどねそりゃ・・・


ぐうううううう!!!チクショウめ、このバカがぁああああああ!!!(笑



あ、紅一殿。コメントレ―――スはまた今度になりまするが・・・
一応そちらに乱文コメントをしておきましたのでござりまし、しばらく絵描きに熱中できる熱い何か、頂きました!ふはふはは!
ってあれ?これがコメントレスなんじゃないか。(笑



では・・・
じゃ、「仕方ねえなあ、付きあってやんよ」と言う方はどうぞ・・・(泣

続きを読む

すき。きらい。


すき。 きらい。 すき。 きらい。


私はそれを、1つずつ1つずつ左右に分けていく。


すき。 きらい。 すき。 きらい。


・・・ ・・・。


牛肉。 ピーマン。 牛肉。 ピーマン。


私はそれを、箸で1つずつ1つずつ左右に分けていく。


すき。 きらい。 すき。 きらい。


この前の夕飯、野菜炒め。すきときらいが、せめぎあう一品。





今回は・・・


そんなバトンです♪(関係無っっっ!!!


内容も冒頭並に長いでござるよ!暇なときに読んだ方が良いでござるよ!!(笑



続きを読む

ハルヒのコスして新宿行きます


いやむしろ、ギルドナイトのコスしてモンハン喫茶行きたいくらいですからっっ!!Σ(゜Д゜)





続きを読む

我輩は今絶頂期だぁぁあああああ!!!!\(≧∀≦)/


はい!というわけで、今テンションボルテージが振り切ってます店長でござるっよ!
いかんいかん誰かペンチくれー!!なにこれ生きてて良かった!!(何ゴト


あのねあのねあのねのね、モンハンのイラストギャラリーで素晴らしき神様を少し前から拝んでいたのさ!でね、そこの神様その名も『大鷹』様という御方で!御殿でっっ!!
モンハンだけでなくTOP絵になってる巡音ルカさんの絵とか、もうやっばいのでござんよ!
職人だべあれはあああああ!!ででで!



その神様のサイト・・・リンクのOKもらえましたきゃあああああああい!!

ということでさっそく「バナーリンク」にべべっと貼っ付けましたぜ!
ちょちょ・・・もうなんて優しい神様なんだぁああ!!しいたけ様に次いで大鷹様にもリンクOKもらえるなんて・・・っっ!!



二人の神様とリンクしてるとか正直失神しそうだぜパッヒョイっ!!!。゜(≧∀≦)゜。




はいはいはい!ということでこのテンションに浸ったまま本題入ります!

夜紅殿!貴殿のリクエストしてくださった戦国BASARA組の伊達政宗くん、描きましたぜパッヒョイ!
ただね!今回はちょっと絵がアレかもしれないです!目つきちょっと怖いかも!小心者ですが何かっ!?


正直去年は自分の絵柄を変えたくて、今までの描き方を抑えていたんですがね。
たぶんそれが悪かったのだと思う。今まで絵を描いてて去年は一番つまらなかったのだよ。
ただブログを始めたこともあって、やはりUPするにしても自重した絵の方がいいとか思って。

いや、結局今までUPして来たヤツと変わりないけれどもね。今回はほとんど自己満足で描きましたスマヌ!


勢いのままに描いたのでかなり汚い!そして相変わらずゴチャゴチャでござるが!

・・・まあ、CG処理にしてもなんにしても下書はいつもこんな感じでござるが・・・


ということで、おそらくこれが我輩の本当の絵柄かと?!



謝罪文書くのはなんだか面倒臭いので・・・(オイ
今回は丼っ!と一発いきましょう!

そしてちょっとした祭りなんかもやってしまったよフフフフ!



ではどうぞ、似ない戦国BASARAの伊達政宗さんで有らせられる!!

続きを読む

ついでのついで~



一記事にまとめるつもりだったが、思ったよりつぶやきが長くなってしまったので分割!
師走音楽の紹介チャラララッタラ~ン!

今回も二本仕立て!?



※イヤホンorヘッドホン推奨。あと、下に出ている広告とは無関係でござる。



「賑わう街(in大闘技場酒場 ver.)」




んで、二本目は上の曲の楽器を変えただけのやつ!
え?つまんねーとか言わせませぬよ?(オイ



※上の注記に同様。



「賑わう街(王都ナロウ=ディーダ ver.)」



・・・ね?(つまんねー!!



以上!!ついでのついででした!




組隊編成変更



春休みが終わり・・・とうとう始業式――新年度が始まったわけでござります!
そして組の隊員がガラリと変わりまし!これってもう、本当ドキドキでありまするな!

まあ運良く、仲良き戦友がちらほらりと同じ隊に編成されたわけでござりますよ。


これでまあなんとか、心細し始めの方でもやっていけそうでござります。


しかし・・・始まりそうそう我輩、出席番号と言う名の兵号を間違えてしまうという始末・・・。
前の兵号の方と席を前後逆に座ってしまったために、ちょっとヤバいかも・・・我輩だけ。
その前の兵号の方は、ちゃんと理解していた様子で・・・その方は番号を間違えてはいなかったのだが。
ね・・・ちょっとした記述モノがあったのがヤバいかも知れぬ。(汗



そして担任は新しく転任してきた教官殿。今回は女性の教官殿でござったわ。
しかも我が高等修練場のOGらしく!こっちも幾分か馴染みやすそうな雰囲気のお方で。



で。ちょっと私的に驚いた事が。(そう私的

それは主担任の教官殿が名前の呼び方あわせと顔を確認する用件で、隊の全員の名を読み上げ返事をさせた場面でござったがね。

あ、本当に私的でござんよ?


で、それが。我が新編成隊の男児にね!と申すか男児がね!男児のがね!!
・・・ほら、もう勘付いた方がいるんじゃなかろうかと。(うん


ふみや」なる男児がおりましたのさ、これは反応せずには居られんだろう諸君!!(お前だけだ

ね・・・んまあ、名前だけなら「ほほう」で終ってたやも知れんが。
あの・・・これは我輩の心眼(もとより病気)のせいであると思うがね。あの・・・

・・・どこかしらなんとなく雰囲気はあるのだよ。諸君。(もちろん若き頃の、だが

いや、見た目だけだが。むしろ本当、見た目とか雰囲気と言うよりも・・・空気?
だから内心「はっ!?」とか思ったでござるよ?内心よ内心。
初メテソノ男児見カケタトキ、二度見シマシタトカ言エマセンヨ(言ってんじゃんよ

なんだーよ!そうだーよ!結局我輩の目はどうにかなっちまってんだどうすればいい!?(葛藤/笑


これで漢字が同じでしたとかいう日には、きっとその男児の親は確信犯やm(勝手に想像しません
・・・明日は新兵の入隊式なんで、明後日確認しようかなボソッ


今なら某華殿の「高橋」現象発生時の気持ちが分かる気がする。(某華?


あれ、これ「店長のつぶやき」に分類すべきでなくて、「vitamin”F”」に分類すべきでね?(・・・




以上!遅くなりましたコメントレ――――――ス、よーい丼!

煉杜殿

いやはや、気に入ってもらえたようで何よりでござりまするよ!
ペットでござるか!しっかり教育せねば、何でもかんでもついばみまするぞ!(笑

またリクエストしていただければ、喜んで描きまするのでね!

そして神絵ではござらんよ、魔王絵でござr(まだ言うか


以上でござります!




夜紅殿

ミクちゃん無事に見れたでござるか!結構前の記事だったんで、ちゃんと見れたか心配だったが・・・
まあ気に入ってもらえてどうもでござる。リクエストほど美味しいものはござらんからな。

そしてバサラ組の伊達政宗くん、了解!(おまっ

あ、くれぐれもあのイケメソは期待しないでくだされよ?絵柄はまず似てない物と思われよ。
ま、笹丼流伊達政宗を描きまするのでね!笹丼の絵柄で描きまするので、くれぐれもご注意を!(笑

そしてあまりにも寂しかったので、1000人記念リクエストの扱いにさせてもらいました(泣


以上!




純華殿

「某華殿」とは・・・貴殿のことぞよホホホホホh(殴

あ~あ。バカとは言わせねえよ?(^言^)






初、が多かったよ。初、が。



あい!本日の兄上と義姉上の結婚披露宴から帰って来まし、少し狩りをしてから更新しておりまする、店長でござるよ!


本日は本当に楽しかった~!楽しかったけど腹がヤバい!明日ちゃんと高等修練場に出陣できるかわからない!!


そして・・・なにかと「初」が多かった!

なにより披露宴と言うモノに出たのが初めてだった!
そして生の「メイド」を初めて見たっ!!タキシードだったよカッコよかったでござるよ!
そして始めてチャペルに出席し・・・久々の賛美歌を歌い・・・。
ブーケを・・・義姉上の投げたブーケをキャッチ(??)しましたで!ゲットしたのです我輩!!(はいはい

で、初めて「生ハムメロン」を食った・・・!!アレは食べ方が分からなかったぞ諸君!!


で。まだまだたくさん「初」がありましたがね。なによりも!


初めて義姉上のことを、「ねえさん」と呼べた!!(≧∀≦)

まあ・・・どさくさに紛れてだったが!義姉上もちゃんとそれで反応してくださった!
うむ。これで本当に上の兄弟に・・・女性が加わったみたいな?(どんな?



そしてもって、義姉上とってもきれいでした・・・!ウエディングドレスとかすごかったっっ!!
・・・腰とか痛くなりそうだとか思った。(え

兄上もな。今回だけはカッコよかったと思いまするよ~。真っ白真っ白。
まあ、食事会で会社の上司の方々にたくさんビール飲まされてたがな!



うむ。あの姿、まさに・・・

あの時のシャルルとマリンみたいだったでござるよ純華殿!!(強調するところ違う


まあそれはお色直しの後で。兄上はグレーのタキシードだったが。
義姉上のドレスの色とか髪型とか、そのまんま・・・。(苦笑



そんなこんなで、忙しくも素晴らしい一日でござりました。




で、どうでもいい話だが。

・・・ニコニコ動画、やっと投稿できましたぞよ。(おおっ
普通のやり方じゃダメだったようで、一か八かの方法でやったら・・・うむ。

ということで手段が明白になったので、さっそくあのモンハン(?)歌を投稿してきた。
それ次第で・・・もしかしたらニコニコに戻るかもしれない!!(へ~



以上!春休みが終るーーー!!


うおおお

今から兄さんと義姉さんの結婚披露宴に出馬してくるでござる!

我輩、格好的にはどこぞの大学生・・・否、男子中学生みたいな!?(え


では、行って参る!!

たまにはこんな日も、あっていいよね。 ~クック三味?~



あ゛あ゛あ゛~~・・・。もうじき春休みが終ってしまうでござる。
やっとこさ本日の午前中で持って宿題は終らせましたがの・・・答えあわせがグフッ(沈

あ、でも明日はちょっとした行事があるので・・・我輩の春休みは本日で終わり?!



はい、そんな感じの笹丼店長でござります!皆サマこんにちわ!
皆サマはちゃんと宿題と言う名の天敵の駆除は、終りましたかな!?


そんなこんなで本日の午後はな、再びアナログでもって色塗りをしていたのでござるがな我輩――


ついにPIXIAもSAIも使えなくなってしまったのでね!ふはははh(殴

・・・あああ・・・とうとうデジタル絵画のあてがなくなった・・・


SAIは期限切れても確かに使えるけども、保存が出来ないようで・・・!!
主線入れ終わった後にそれに気がついたのだよ諸君!!(呼びかけるな

PIXIAは使えるッちゃ使えるけども・・・あれは致命的だからなあ・・・



残るあては・・・ジャストスマイルの花子13・・・!?
ある意味デジタルで描き始めた発端となるソフトだが・・・
専用じゃないから色作れないし・・・・・・

なにより小学校用の学習ソフトだからアレ!!(だから何

だが本音を言うと・・・アレが一番機能が良かったりする。(orz


・・・ということで煉杜殿。
デジタルとか言ってアナログになってしまいました、申し訳ない!!

そして長らくお待たせしましたでござる、クック絵!
「チビクック二匹のお昼寝」では無いでござるが、お詫びかねて頑張ったつもりでござるよ!
ただ・・・色鉛筆仕立てなので、腑に落ちぬやも知れぬが・・・


では、どうぞ!!(泣




続きを読む

ダミダミ再び



と・・・いうことでね。はい。「昨日のアレはなんだったんだ!?」って感じでござりますれどもね。
仕方ないのだっ!創造ってのはノリじゃないと出来ない人だから!!


さあて!まあ「マナ・パイレーツ」の方の曲紹介に少し戻りませうよ。
あ、どうせつまらないでござるがね・・・所詮はBGM!!(はいはい


ということで紹介!
・・・shiwasu-musixの時はおしゃべりが少ないような・・・。ま、いいか。


※イヤホンorヘッドホン推奨



「善神ティアマト(神殿最深部 ver.)」




これは確か・・・主人公とヒロインが出逢うとこのダンジョンをイメージした曲だったような。
あ、ちなみにこれは一応ダンジョン系のイメージでござります。


そして・・・ダミーな何かは気にしないで下されよ?(汗
全ては海苔なのだ!!(漢字が


では・・・連れないながら、いろいろ作業してくるでござる(orz



あ、そういえばコメント―――スクイーン、よーい丼!

煉杜殿


どうも、キリ番の件は向こうまでお邪魔してしまい、申し訳ないでざった。(苦笑

そして我輩は・・・だいたいああいうお兄さん――というか青年?わりと筋肉質的な男性キャラしか主に描けないようなヤツなのでござりますよ。だから周りの皆様が描いている様な、可愛らしい女の子とか男の子とかあまり描けずで・・・はい。(--;
とか言いつつも、最近筋肉描いてないのでリアルに衰えが見え始め。


筋肉ダルマ・・・でござるか??な、なんかすごい物を想像してしまったが・・・!?
難しいでござるよね、筋肉っ!肉!


あ、そしてイャンクック君の件待ってくださっていたようで!?が、我慢なんでしなくても良いのでござったのに!!
で、まあそれに関して早朝(?)ぺぺぺっと下書が終りましたので!夜のテンションで書き上げましたので!!
今回はスケッチブックに描かずに普通紙に描いたので・・・デジタル加工にする予定でござります。
まだSAIが使えるかどうか分からないでござるが・・・!


あ、SAIは素晴らしいでござりますよ!期限切れてもなんか・・・使えそうでした!
(パソコンの日付けを偽装しようと過去に戻したら、罰に「期限切れ」になってしまったのですがな、警告シカトしたら・・・ね!!/お前)



以上でござりまする!




「モンスターハンター」×「shiwasu-musix」  ~鳥竜戦隊モンハンジャーのテーマ~



・・・我輩は馬鹿である。とてつもなく馬k――

カテゴリーを越えた業際化させてしまった楽しすぎる!?

【業際化】とは。
・・・とりあえず、いろんな物が混ざりすぎて特に分類できなくなってしまった分野の事を言うんです。確かね!!商業用語だよスマn(蹴





ということで・・・
「モンスターハンター」×「笹丼店長」×「師走二八」ってことでやってしまいましたよふふふ。
まさか・・・我輩ノリでここまでできるやつとは思わなかった。

そしてドラム音をDSの「バンドブラザーズDX」、ピックベース音を電子ピアノにアウトソーシングして作りましたぜ!家の中だからアウトソーシングと言わぬな!!はっ!


あ、今ナルシスイッチ入ってますんで、自重はしませんよフフフフf(殴


ということでさっそくワールド入りましょう、そうしましょう、双子葉類。



あ、先に言いたい事言っておきまするわ。

浅葱殿・煉杜殿・ごまふ殿・・・その他、キリ番が999の時点でお越しになられていた方々、
いろいろと申し訳なかったっ!!!でもこれからはリアルカウントにしたからそんなことは起きないでござりますから、安心してキリ番をお踏みくだされえええ!!



ということで、レッツらゴー!(支離滅裂

続きを読む

サウザント!!



ということで皆サマ!とうとう我がアジト「笹丼亭~DAYS~」は、


来場客数1000カウントオーバーしましたでござりまする!!

いやあ、ありがたきでござります!


思えばこのアジトを設けたのが去年の7月。そしてカウンターを設けたのが11月。
そのカウンターを設けて実に5ヶ月経った時点で1000人もの方が訪れてくださっていたのでござる!


しかもシステムで「二重カウント」を制御していたようで・・・キリ番を踏んだかもしれない方の勘違いも多かったりしたかもしれませぬ!そこは深くお詫びしまする!

ということで1000越えからは、「二重カウント」を開放・・・

つまり一日に何度来てもその回数分だけ、来場客数としてカウントされるわけでござります!!たぶん。(!?



ということで・・・ね!「お前なんか信じられるか!!」という方は何度も出入りして、確かめてみてくだされ!(それが一番です

指定されたキリ番が近くなっても、キリ番狙いにバシバシ出入りできるわけです!(?
だからキリ番でリクエストしたい方は、ちみちみ出入りしてカウントを稼げるわけでござります!!



そして!「神出鬼没のお知らせ」にあるとおり、先着3名様のリクエストも承っちゃいまするよ!
リクエストの内容は自由でOKでござります!まあ・・・いつものとおり、ちゃんと描けるかわかりませぬが!!!(え

そして1000ジャストを踏まれた方のリクエストも、まだまだ間に合いまするよ!


ということで、まだ詳しい事が知りたい方は質問してくだされ。



以上!

プレミアム

つい今し方、カウンターが1000を迎えました!

22時・・・夜の10時の時間帯でここを訪れ、その時1000の数字だったと言う心当たりがある方は、ぜひ申し出てください!!

「モンスターハンター」×「マナ・パイレーツ」 Part2  ~あまり変わらない御里装備~



やっほー、元気にしていたかね四月馬鹿な諸君。(馬鹿はどっちだ
ここ二日間ほどアジトを放置していた笹丼でござる。

え?どうせまた寝てたんじゃないかって?違うでござんよ!今回公開する絵の絵画と、とあるテーマソングを交互に作ってたから、予想以上の時間がかかってしまったのだよ諸君!!

まあそのテーマソングってのは・・・この前モンハンバトンで答えた、とある戦隊物の・・・ね!
そのうち出来るよ!宿題と同時進行で!!(沈


そしてあと十人ほどで総合来客数が1000人行きまするね!
ありがとう諸君、そしてプレミアムな1000番は誰の手に!?




ということで「マナ・パイレーツ」とのコラボ、やっとこさ第二弾?
前々から思いついてはいたが・・・やっぱり白にすればよかった!!

そして今回は「SAI×PIXIA」みたいな!
結局アウトソーシングしないとできないみたいな!アウトソーシングしたのは文字だけだが!!
手段は選ばないぞ!(はいはい



ではコメントのレ―――――――スの方を先に・・・。

純華殿

遅くなりましたが、はい。

まずは五周年記念おめでとう!!\(^∀^)/

そして・・・

本当に残念だったよあのラジオはっ!!。゜(pДq)゜。


貴殿のブログも直兄祭りが盛んだなぁ。そして何だかいろいろ大変そうだぁ。
ま、今後とも励みたまえ四月馬鹿御嬢。(何それ

では!



それではコラボレーション、どうぞ~。

続きを読む

まるで小児のようなバトンだなグルルル・・・馬豚(長っ


煉杜殿のところからもらってきましたでござる。
学園のほうは・・・あんなに戦友いないからなあ(汗
え?別に寂しくないよ?(お前



プロフィールバトン

●育ちは良い?普通?貧乏?

普通かと思われまする

●あなた自身は金持ち?普通?貧乏?

どうなのだろうね。最近財布見てない・・・

●どれくらい?

あまり金銭は(モンハン物意外は)使う方じゃないので。
一ヶ月は余裕で過ごせる・・・でござる。


●今までに味わった最高の贅沢は?いつ?どこで?

数々あるなかで・・・
やっぱカントジフアのライブだろう!!


●今まで人から言われた最高のほめ言葉は?

「お前、モンハンヲタだろ!!」(笑

●芸能人だと誰に似ていると言われる?

特に言われた事は無いが・・・
最近なら某雲殿に「福山雅治」と。(某雲って

●自分ではどう思う?

絶対当てずっぽうだと思うでござるよ!
と申すか、あれは茶化しだろ茶化し!!!

●なぜ?

え?フミヤさんの前はこの人のファンだったかr(強制終了

●あなたはモテますか?

後輩になら違う意味で!!と言うか人気者!!

●なぜ?

え?どう先輩らしくしても(大概は身長をネタに)結局オモチャになるから(お前!!

●自分の長所は?

長所・・・入試の面接のとき以外答えた事無いな~。

●自分の短所は?

わりと短気、怠けだすと止まらない、何よりも・・・人の仕事を奪ってしまうことだね!!
我輩をチームのリーダーに選出したなら、この世の末だ!!(え


●チャームポイントは?

左の前髪がいつもいつもハネていること?

●今のあなたの心境は?

だるい。けだるい。かったるい。

●その心境を歌のタイトルに例えると?

セイアス!俺をゲオルグと呼べ!!(ドイツ読みかよ


●なぜ?

え?ドイツでは「ゲオルグ」とカッコよく読むくせに、アメリカになると「ジョージ」になってしまうのが、なんだか解せないから。


●なぜ?が多いこのバトンをどう思う?

なぜこんなバトンを作ろうとしたんだろうね、と思う。

●自分にスローガンを付けるとしたら?

Aの血・Bの血・ナルシスター

●次にバトンを回したい方は?

純華殿、白練殿、青鈍殿・・・に回しておく。好きなように料理してくだされ。

●なぜ?

全国征服で行こうじゃないか!!(は?


店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

