

お世話さんです!



さ~てさてついに本日、体育祭と言う名の地獄を迎えた店長でござるよHELLO!
日曜出陣とか笑えるぜHAHAHAHA!でも我輩が出る競技は午前中で終ってしまうから、午後とか凄まじいほど暇なのだー!!

昨日の土曜出陣も含め、月曜と火曜は休みなのでパラダイスでもしようかな~!(まだ早い



ということで昨日処理した絵を公開しましょうかねー。



続きを読む


待ってましたぁあああ!!!


あははは!あはははは!待ちに待ったとある映画の公開予定日が、やっと発表されましたのだ!

やばいやばい、このカテゴリも久々だwwww
だがオフでは密かながらも結構毎日ニョヘラニャハラなってんだぞ!


ということで追記にて久々に騒ぎます!藤井兄でありったけな!!!
そしてこちら福岡での公開日がwwwwwwwwwwww
ちょちょちょ、自重しろwwwwwww
どんだけサービスしてんだチクショwwwwwwww!!!(お前が自重しろ


久々にモンハンvs238で揺れてるんだぜ☆(グラグラだな


続きを読む

更新ついでに診てもらいました


やっほー、今しがた『笹丼蔵~SHED~』の更新を終えました、笹丼でござるよ。
3週間ぶりの更新。とりあえず過去の絵だけは更新しました~。あとは色々見に行ってくだされ。




そしてネット界にはびこる皆々サマ。

最近、人間達の間で流行っている豚フルエンザはご存知でしょうが、サイト間で流行っている『GENOウイルス』はご存知でしょうかな?まあ、サイトをお持ちの方はすでに承知しているやも知れませんな。

なんでもそのGENOウイルス、それに感染したサイトを踏んだだけでも同じように感染してしまうとか。
しかもそれは同人サイト系を中心に広まっているとかなんとか。



GENOウイルスについて調べてみたところ、良き参考になりそうなサイトがあったのでちょっくら紹介しておきまする。

『通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ』(トップページ)



ちなみに、「GENOチェッカー」で診断したところ、もちろんこのサイトさんは安全でござりましたよ!(そりゃそうだ
でも怖いものは怖いでござりますよね。毎日のようにネットサーフィンしている方からしてみれば、いつそれにかかってしまってもおかしくはないと・・・。豚フルより怖いです(・ ・;


ちなみにちなんで、我輩の「笹丼蔵~SHED~」もチェックしてみたところ、全然大丈夫でござりました。なので遊びに行っても大丈夫でござります(笑



まあ・・・あとはリンクしていただいているところも、身を守るためにチェックしておかなければならなさそうでござる。用心用心。



皆サマも、豚フルはもちろんGENOフルに十分注意して、毎日を過ごしてくだされ!


大地の火竜、天空の狩人 ~王の威風~



狩る者と、狩られる者。


人は、各地へ生存する為に、辺境を切り開く為に、狩をする。

竜は、太古から子孫を残す為に、秩序を守り行く為に、狩をする。


人と竜、双方の狩人が戦いを交えた時。


人は、竜の力を上回るのかもしれない。

竜は、人の肉を食らうのかもしれない。


あるいは・・・


同じ狩人として、同じ眼差しを持つのかもしれない。




※more表示後、サイドの表示が変なことになりまするが、気にしないで下され。(礼

続きを読む

白目旦那と壁画的狩人


と、言う事で今休に処理したい絵の下書(と言うかペン入れ)が出来ました!


              tentotirio.jpg
              ※横画なんでクリックして拡大して見てくだされ。(礼 



今回のテーマとしては・・・『王の威風』ってところで!



「結局モンハンかよっ!」とか言わないの!店長の顔がニヤけるでしょ!!(笑
とりあえず下書だけでも中間報告として載せないと、恐らく恐ろしく更新率が悪くなるのでね。
これからは下書も投稿するようにしようかなとか思いました。

今回はモンハンのイラストギャラリーに投稿する用に書きまして。
なのでいつもより気合を入れてみたんだが・・・ハンターに10時間以上時間を費やすとか丼だけだ!



一応レオンのつもりですがな・・・あれ、レオンのアホオーラが全くと言っていいほど出てない。
そして顔以外に素晴らしいほどあの絵から融通が利いていない!!
横顔にこの体の方向シチュエーションはまさに、エジ○ト壁画!(orz
改めてデッサンしようと思いました我輩!

レウス旦那のほうは、今回ばかりはアートワークスの横顔を反転して外郭模写しましたよ。
あれを何も見ないで描けとか言ったらこの世の末じゃ!!



そして竜肌の質感、それは・・・愛でs(蹴



もうモンハンは愛無しでは描けないのです。だって嫁だもの!


以上!そのうち下書カテゴリーでも作りますわ。

ゲホゴホグハッ!!チ~ン・・・



別にブタフルエンザにかかったわけではないのよ。
関西の方やら関東の方は大変なようだがな、福岡の高校生(少なくとも我輩の通う高等修練場の生徒)は、「早く休みにならないだろうか」と感染者が出るのを心待ちにしているのだよ。(おまっ


さて・・・そんなことはどうでも良しでござる。案の定放置民になっていた店長でござる。

むう、やはり体育祭の練習はかなりハードでござるわ。
最近なんか館に帰ったら、制服脱いだらさっさと寝てしまうと言うね!
だから晩飯も食えなくて、風呂は朦朧としながら入って、でも絵描く時間が気がついたらなくなってたりでね!コチラに顔をだす暇も無いという!!


それでも毎日お越しになられている皆々サマには本当、更新ができずに申し訳ないでござる。(汗

まあ・・・絵は全く描けていない訳では無きにござるが、それもUPる時間がないので。
・・・そしてそろそろ某出版社への投稿絵を描かなければならないと言う・・・!!
今年はどんな構図にしてやろうかとか全然考えてないです。どうしろと!!


そして一昨日かなんかの「いいとも!」に我等がフミヤ様がご出演なさったと言う。(関係ない
なんで「いいとも!」昼の番組なんだチクショぉおおお!!!
てか何でフミヤさん、昼の番組に出てるんだ、くそぉおおおお!!


悔しくて悔しくて色々ぶり返しそうな店長なのですっ!
とりあえずBS・フジイ観て頭ハイにしてから活動する!!(自重しろ



以上、この土日には何とか何かがUPれればいいなと思いまする!


追記にて、紅一殿にコメントレ―――――――スよーい丼!!

続きを読む

なーっはっはっはっは!



とうとう本日から、今月末に開催される体育祭とか言う地獄の行事に向けての練習が始まりました、物凄く毎日がきつくなりそうだよ諸君!!(orz

確かに我輩のような館篭りの人間にとっては、嫌と言うほど太陽と仲良しこよしタイムではござりますがな!水無月の日差しは痛いんだよチクショイ!!
そして砂埃が尋常じゃないよ、肌がけさらんぱさらんしてるぞドチクショイ!!


そして周りの女児達がモノに取り付かれたように、日焼け止めクリームを塗りだす季節さ!
まあ我輩なんてむしろ焼く事が青春だと思えるので塗らないんだが、しかしなんだこの酔っ払いみたいに赤い頬はっ!!


練習開始前と練習終了してからの肌を見比べてみよう!ハイ!

♪(ちゃんちゃんちゃんちゃん)

 ちゃっちゃら~ちゃらら ちゃっちゃら~ちゃりら 

 ちゃららっ ちゃららっ ちゃららっ ちゃららっ

 ちゃらりら ちゃん!

 『上手に焼けました~っ!』 じゃーんっ♪


「あんなに黄色かった自分の肌が、こんなにもおいしそうに焼けてるなんてっ!」


焼肉ファンファーレと共に流れてきた、自分の腕への感想。
そして、そんなふうに考えてしまったせいで・・・

全力で自分の腕を、こんがりにk肌にしたいと思いましたっっ!!


あ、うん。そうね。自分でも末期だと思った。(笑

そしてタワゴトではござりますがね、とうとう帰りがけにゲーム屋さんで「『モンスターハンター3』+クラシックコントローラPRO」を予約してきましたぁああ!!

初めて自分でゲームを予約した!しかもコントローラ付だぜベイベ!
今までは兄者に予約してもらっていたのだが・・・フフフ。

愛はここまで私を動かしt(誰だ


「♪奴を・・・狩れと腕が疼くのだ 『狩人の腕』が疼くのだ・・・・・・♪」

戦友がよく歌うサンホラの歌の、一部をこんなふうに改造してまで我輩、こんなことを口ずさんでしまっている始末・・・

しばらくはこんな記事が続くかもしれない事を、先立って深くお詫びしまするフフフh(蹴



ということでタラタラ長くなりましたが、渡りシギ様!追記にてコメ返しでござります!

続きを読む

久々に苦戦したんだぜ!



は~い、皆サマお久しぶり&お元気?我輩、二日以上アジトの更新ほったらかしたら大概の挨拶が「お久しぶり」になるのさフッフフ。


まあそれはどうでもよしですが、しかし肝心の土日に更新できなかったのは少々不覚。

ちなみに土曜日は、なんだか凄い偉い御爺様の太平洋戦時中の経験とかモールス信号とか、とにかく凄い講話があったんで土曜出陣だったのだ。
そして日曜は屯所の先輩・同輩・後輩で街へバイキングに行ってきたのだ~。後輩とモンハンの話で若干盛り上がれたんだ!そうモンハンで・・・



そう言えば「モンスターハンター3」が8月1日に発売ですね!!(遅っ

いや、分かってはいたんだ。だがしかしそれを祝うほどの余裕がなかった・・・。(orz

まあそれもこれも、今の今まで描いていたとある絵のせいなのだ・・・。


久々に悪戦苦闘したのだよドチクショイ!!(`Д´)ノ
今だにSAIの高すぎる性能に振り回されっぱなしの店長なのでござる。


ではでは、さっそく本題入りしまするか。

以前に下書を公開していた、新キャラ君が完成しましたホイ!!


続きを読む

落書きだよ!全員集合~!!


と、言う事で今回の考査での落書き大発表~。(うわ

続きを読む

店長さんは、強かった。


ぬははは!やっとこさ考査という名の地獄から脱出して、開放された店長でござるよ!

とか言いながら明日は訳の分からん講話があって土曜出陣だし、明後日は屯所の皆サマでバイキングとか訳の分からん付き合いがあるよーーー!!ああああ休み返せぇえええ!!


まあともかく。大事なモンはとりあえず終ったので、また存分にお絵かきができるのだ~。
あ、考査中に描いた落書きもそのうちUPろうかの~。(おまっ


それよりもだ!我輩は本日考査が終わり、初めて一人で服を買ってきたのだ!!(え
いままでは誰かについて来てもらわないと、お買い物できなかったんだがな。

テーガクキューフキンでもって買ってきたのさ!


そして大冒険をしたのさっ!!ディスカウントストアーで!!


そして思った。
「奥地へはあまり足を踏み入れない方が良さそうだ」
ということをっ!!(泣


・・・ま、その話を聞いてくれるってお方がいらしたら、追記にてヨロシクでござる(orz


続きを読む

おほほほほほ


あー、どうも。修練場での考査を明日に控えた店長でござる、こんばんわ。
いや、せめて本日くらいはノタノタと更新しておこうかと思いまして。


そう言えばついさっき、手書きブログたるものを漁ってまいりました。
昨夜義姉上と兄上がちょっとした用件で我が館においでになられ、その時に義姉上の手ブロを教えてもらったのでござりましてね。それで漁ってきたのでござります。

いやあ、手ブロは戦友にもやっておられる方がおるのでちょくちょく見に行ったりしておりましたが、皆サマ本当に神すぎる・・・!!そして義姉上はドラゴンボールを描いていた!?

あれって確か直で描いてるとか何とか聞きましたからな・・・手ブロでのクオリティがアリエヘン神な方々はきっと、絵茶でもアリエヘン神な絵を描かれておるのだろうと・・・しみじみ思いましたがな。



そして忘れちゃいけない。もちろんモンハンもタグでも調べました!
手ブロって手書きのはずですよな?だけどなんだあれはー!!下書が無くてもあんなものが描けるのかっ!!とか正直絶句。(笑

まだちらっと見ただけではござったが・・・活力補充先が1つ増えたフフh((


手ブロかぁ・・・。すごくやってみたいが・・・目が死んでしまいそうだ!
機会があったらやってみたいです。はい。でも結局三日坊主でござろうな。(うん



以上、明日への命綱を少しでも太くしてきまする!!(orz


その名はDJ・ナズコ!! ~TO.紅一殿~


はい。ここ最近「爆発しろ」ばっかり言っててスミマセヌ。
テスト期間になると途端に万年憤怒のティガレックスになる店長ですこんばんわ。

さてさて、今回はちゃちゃっと3日で完成しましたぜ、紅一殿!
そして思ったより切りよくモードに切り替えられそうだ!なので新キャラ君は後でもいいかなとか思いまする。


今回は、前回の「霧隠れとくノ一」のオオナズチ君でござるが・・・
そのオオナズチ君が・・・が・・・


擬人化してしまったのねHAHA!!(出た

これで擬人化したのは3モンスターと言う事でござるかぁ・・・久しぶりだ!


そしてナズチといえばカメレオン<DJなので!!
DJっぽく描きたかったんだ!!だけどなんだろうこれは!!



(DJ+ストリートダンサー+絵描き)÷3?

とにかくなんか良く分からんのだ!だけど描いたんだ!
ということでさくさくっとどうぞ!


擬人化のオオナズチのイラストぅですぜ!!


※それと、割とデカいです。パコソンの方は頑張ってスクロールしてください。(笑

続きを読む

反数運動

デフォレオ2
三時限目の数学での落書き。そして、我輩の授業中の精神的状態www
目が釣りあがっているのも刺々しいのもそのせいだ!




本日、授業参観という名の公開修練がありましたでござる。

が、しかし。
我輩はそれにも関わらず、数学の授業中に落書き・・・すなわち「反数運動」を実施しておりました。


いかん。もう耐えられん。
お絵かきがしたくてたまらんと言うのもあるが、それ以前に・・・

数学の担当の教官がガチで気に食わねェ・・・!!


あれが本当に「つまらない人間」ってヤツじゃないのか!?
「ナルシストです」とか言われても絶対受け入れないタイプのナルスだ、あの教官!!
我輩もナルシストだけど、あんなナルシストにはなりたくないね!!(オイオイ


ちくしょー考査前だってのになんだ、この反抗心は!!
だけど館ではマジメに数学の勉強をしたくなる。素直に勉強したくなる・・・。

・・・これからは板唱と本当に大切なキーワードだけをノートに取って行こうかな。
そうでもしなけりゃ休み時間にまで支障が出そうだ・・・精神的に。



スンマセン、ただ愚痴りました。ゴメンなさい。(orz

あああ・・・数学爆発しろ!!!


あははGW明けとか爆発しろぉおおお!!(おまっ

デフォレオbs


あはは、スキャン感度が笑えるwww
そう言えば我輩、最近「www」を使いはじめたのう。え?使わないと表現できない何かがあるから使い始めたんだろうね。遅ぇとか言わないのだ!!



ちなみにこれは修練場の修練1限目、オーラルコミュニケーションの授業中に描いたもの。
落書きとか久々だぞ。しかもオーラルのプリントに描いたんだぞ。
挑発にも程があるってんだなハハハh(殴

あ、あの新キャラ君のデフォルメ。
そして授業中の落書きは更新のネタになるということに、改めて気がついた。(笑





はい。皆サマとうとうGW明けて、それぞれの修練が再会したのではないのだろうか。まあ、GWの間に課題と言う名の修行があったでござろうが・・・。

夜中に更新した英語の件は、結局AM2時までやっても終らず、終ったのは修練4限目中。・・・右肩の感覚がないでござるよヤバいヤバい。



そして実は来週から我輩の修練場では、考査と言う地獄が始まるのだね。
しかし一週間前だと言うのに全く実感の無い我輩。いや、数学と商業科目には危機感はある。
ナマケモノの我輩と言えど、学年が上がれば状況もまた変わってしまうだろうと思い、しかも初っ端は掛けて来る者も多いので、ここで点を取らなければ進路と精神に響くと思われるので・・・


予定としては今週の土曜日まではお絵かき良しとして、日曜からマジメに勉強し出そうと思っておりまする。とりあえず紅一殿の捧げ物&新キャラ君の色塗りverが更新できたら、きぱっと勉強モードに切り替えるつもりでござります。

だからそれより先はまた更新しないやも。そして絵も更新されないかも。


・・・落書きは更新されるかも?(オイッ



以上!これ、モンハンのカテゴリーに関係ないじゃないか!!Σ(´Д`;)


ぶどう糖、マンセー。

ガチで 課題が オワラナイ ♪


数学とか爆発しろっっ!!


人間、買い物するのに困らない程度の計算力ありゃあ、生きていけるんだい。

そして英語。なんだこの英文の数は。
だがまあ・・・貴様はまだ抵抗無く片づけられるから良しとしよう。


さて。本日から現実に引き戻されてしまうわけだが。

・・・課題が終わらねぇえ!!


とりあえずAM1:30までは、起きていても大丈夫なので・・・

それまで、

約260の英文をノートに書きなぐってやろう。



・・・260、だと!?


くっ・・・



今すぐ黄金芋酒を片手に、ヤマツカミの踊り喰いがしたいわっ!!(逆に吸われるだろーが



以下、さっそく紅一殿にコメントレーースゥゥを。

続きを読む

霧隠れとくノ一 ~TO.紅一殿~



はぁ・・・フフフ。例のリクエスト絵・・・。

やっとこさ出来ましたぞ紅一殿!!
\(≧∀≦)/


いやあ、ホントにお待たせしました・・・。リクエストしていただいてから、多分三週間くらい経ってしまっているのでは!?うわあああ、お客様をそんなに待たせるなんて、我輩店長失格d(落ち着け店長



そしてSAIを本格購入してからの初絵画です。・・・ね。

描いてみて、一言言いたい。



SAIはとんでもないヤツだったぁああっ!!!!Σ(´Д`川)

・・・正直、完ッ全に操られましたですぜ。グフッ。ヤツは強かった。
ホントもう、なんと言っていいか・・・サービスしすぎよグフフフフf(蹴


別に怪しいやつじゃないですぅ。テンションが高いだけですぅ。
こんなの店長じゃないですね、だって店長失格d(だから落ち着けって


・・・かいつまんで言う。SAIは―――
下書のままペン入れしなくても主線としてそのまま使えてしまう&なんか良く分からんけど凄い効果あるよ&研究のし甲斐がありそうです。

一番驚いたのは、スキャンした鉛筆画(?)にそのまま色が塗れる事さ!(注・範囲摘出の色差効果で白紙部分を消去した後の話です/汗
これは本当にびっくりした!とっても目に優しいです!!
まあ今回は、一応アナログでペン入れしました!んで、主線が細すぎであまり見えないかも?



はい!関係ないでござんね!まあいいや!
と言う事で紅一殿も皆々サマも、どうぞ!!


続きを読む

現実逃避という名の自業自得

leon bs
  「おばちゃん、あと回復薬3つな。」  一応、新キャラ君。名前はまだ仮定。(笑




ただUPりたかっただけなんだけどねっ!?(どうした


・・・昨日の夜、GWの課題をやっていて・・・笑いが出るほど片付かなくて・・・
仕方が無かったので夜11時くらいに課題は切り上げて・・・
衝動が押し寄せてきたので、課題は机から叩き落として・・・
代わりにB5用紙とHBのシャーペンと消しゴムスタンバイして・・・


気がついたら、窓から見えるお空が明るくなってきていたのさ。



かかった時間、約5時間と30分。
久々にレウス装備を描いてみたけれど、予想以上に時間がかかった。

それは何故か・・・


形状に惑わされずに、鱗の流れとか鎧の厚みを正確に描きたかったからだよ!!!




・・・ね。
課題が面倒臭くてお絵かきしてたのに、思った以上に過酷な物を書いてしまった・・・。

後編なんかは「意識と腕で描いている」のではなく「腕だけで描いている」みたいな・・・
一定量の集中力を使い果たしたら、我輩頭は寝てます。そして腕だけが起きている。

そんな状態に陥ると大概、「勉強する方がきつくないや」とか言う恐ろしい錯覚にも取り付かれる。



そして思った。

何故、4時間5時間も絵を描く集中力があるのに、それを勉強にまわさないのかっ!!(`Д´)p


とね。(遅っ


・・・だってだって、勉強する時の集中力とお絵かきする時の集中力は、別物だも~ん。
右脳と左脳でタイプの違う集中力があるのです。そう感じた事はないかね諸君。

まだそれを実感した事が無い方は是非、ひたすら勉強するかひたすら絵を描くかしてみては。

本日の明け方の我輩の右脳は、ぐぇわんぐぇわんしておりましたぞ。(おまっ


ちなみに就寝したのは本日の朝の5時ね。オ~ルナイトゥ~♪



ということで、まだ右脳の方は疲れておいでなので、午前中はおとなしく課題の続きをやっつけまする。
午後から紅一殿の以前リクエストしてくださってたやつに手を付ける・・・ずいぶんと遅くなってしまったがな。

今回UPしたこいつの処理は、その後ミチミチと。


以上、GWはつらいよでした。(´Д`川 ←えっ



連想馬豚


煉杜殿から回していただきましたでござる!ひっさびさだぜバトゥーン!

ってぇ!?指定キャラがマトモじゃないよ!嬉しさも驚きも半端ないよ!!(え
ありがとうござりました煉杜殿、全力でブッキラに行きますじぇ!(あらら






連想バトン

半分強制 半分絡みたい方 電柱の影から見ててもいいですか!?な方へ
指定された方がやる。自キャラを持っている人は自キャラ口調へ
ない人は自分へ

指定→ディーン

店「まさかだー!!ディーンが出演(?)するバトン、これで5つ目だいよ!
丼だけ指名されてんだいよ!何かと人気アンじゃねエのだいよ!
店長としても嬉しいよフフフフh」(殴


ディ「・・・ここからは俺が喋る」


※以下、文章の後のかっこは店長のツッコミ(笑


1.回す人5人とそのキャラ

ほう・・・ではこいつ等と行こうか。

純華(殿)→日野先生
浅葱(殿)→キラリンネコ
青鈍(殿)→澪
夜紅(殿)→・・・ミク(違うくね?
柳月(殿)→アデル(出来れば!!



2.何故その5人?

・・・適当。(お前失礼だぞえ!


3.その人を漢字1字で表すと?


純華(殿)→華
浅葱(殿)→猫
青鈍(殿)→母
夜紅(殿)→姉
柳月(殿)→尊

これは・・・店長のイメージだな。


4.その人を動物にすると?

純華(殿)→コアラ(笑
浅葱(殿)→猫
青鈍(殿)→ライオン
夜紅(殿)→オコジョ
柳月(殿)→クジャク

俺は店長曰く、「狼」らしい。(まんまだべ、あははh


5.その人を季節にすると?

純華(殿)→夏・・・と言うよりも初夏
浅葱(殿)→春
青鈍(殿)→秋・・・夏の残る秋
夜紅(殿)→秋
柳月(殿)→冬


6.その人を空にすると?

純華(殿)→白波のような薄い雲が広がる、爽やかな空
浅葱(殿)→羊雲の夕焼け空
青鈍(殿)→入道雲が沸き立つ、力強い空
夜紅(殿)→快晴かつ朝焼け
柳月(殿)→太陽が沈んだ後の、グラデーション掛かった空


ちなみに店長が休日出かけると、8割の確率で雨が降る。(関係無っ


7.その人を楽器にすると?

純華(殿)→フルート
浅葱(殿)→スティールパン
青鈍(殿)→UFO系の何かorブラス
夜紅(殿)→グロッケンシュピール
柳月(殿)→バグパイプ

店長は・・・アンクランでいいんじゃないか?(カラコロ言わねえよ!


8.その人へ一言

・・・俺が、か?
そうだな・・・では――

店長を適当に世話しておけ。(命令かよ!!




ども、ありがとうござりましたー。では回された方々、へれへれお願いしまするー。
あ、以下コメントレ―――スありまするんで!



純華殿

お前ーー!!ってかオトン!!インフルじゃなかろうな、豚フルじゃなかろうな!?
ちゃんとうがい手洗いしましょうね!ちょっとは楽になるかもよ!

そしてブログのリンクしましたぜ。貴殿もサイトが出来たら、笹丼亭と笹丼蔵でリンクしますんで。
こっちのリンクも是非頼みます!ってかリンクフリーだからね。

ではでは、お大事に!




浅葱殿

YOYOおさしみ!
体調崩したって・・・インフルにだけは気をつけろよ?

あ、貴殿のBCBと夢の世、一応両方ともリンクさせておいたんで。
こっちのサイトのリンクも忘れんなよ!(笑

以上!お大事にんじん!




煉杜殿

ほいほい!やっとこさサイト完成しましたですぞ。
ばっちりブログの方もリンクしましたで。

リンクですな、もうばっちこーいでござります!(笑
是非お願いもうしあげまする!


せめて豚インフルにかからぬよう、気をつけまするよ。
煉杜殿もお体にお気をつけて、GW満喫してくだされ!

ではでは!




(追記にて、紅一殿にコメントレ――――――ス!)

続きを読む

保存庫別館サイト『笹丼蔵~SHED~』、ついにOPEN!!



と、い・う・こ・と・で!

例の倉庫サイト、やっとこさ出来ましたぞえ!!


名前は『笹丼蔵~SHED~』。読み方は「ささどんぞう~シェド~」でござる。ちなみに「SHED」の意味は「物置・倉庫」などなど。

つまり、『笹丼亭~DAYS~』はブログなんで「日々」。そしてこっちが本拠地なんで『本店』。
そして、『笹丼蔵~SHED~』は保存庫なんで「物置」。こっちで載せてた物をまとめて保存&公開するんで『別館』。


そんな感じでござります!



まだOPENしたてでござるが、少しは見て回れるようにいくらか絵やら音楽は載せておきました。
しかしまあこっちで公開したものばかりなんで、昔からの常連さんにしてみれば、「ああ、こんなのあったねえ」的な懐かしいことになるやも?(笑

一応、カテゴリ別に古いものから載せていくつもりなので、今のところサイトに載せている絵は・・・去年の8月~10月くらいのものがメインですな。
モンハンとか、割と最近書き出したもの(?)は例外でござるが・・・。


詳しくはサイトの方でいろいろ書いてますんで、早い話見に行ってくだされてことだわ!(おま



さっそく宣伝かねてでしゃばりバナーでリンクさせておりますんでね!もう、丼々遊びに行ってくだされウフフフ!
そしてブログだけでなく、自分のサイトもお持ちの方はそのサイトともリンクしたいなとかね!!


・・・でしゃばってスミマセヌ・・・。(orz


向こうでは我輩・笹丼店長でなく、師走二八が管理人としてやってまするんで。
我輩よりかは日本語喋ってると思いまするよ!我輩よりかはマシなおもてなししてくれると思うよ!!(`3´)←


要するに、フツーに喋ってるつまらん管理人じゃい(笑


一応、サイトの方は何度も点検して不都合が無いように万全は・・・尽くしましたがな、もし何か不便なこととかありましたら受け付けますんでね。ちゃんとそこはおしゃってくだされ!

何せまだOPENしたばかり。不都合の方が多いやも知れませぬ。
我輩自体・・・否、師走自体あまり常識がなってないモンで失礼も多いかと思いまするが、改めてよろしくお願いしまする。



と、言う事で。

本店・笹丼亭~DAYS~はもとより、


別館・笹丼蔵~SHED~もよろしくお願いする!!(慶




*あ、サイトへのリンクを許可してくださった方々、その節は誠にありがとうござりました!
これからもよろしくお願いしますでござります!(≧∀≦)b




うだはっ



ども、本日屯所の戦友たちと7人でカラオケに行ってきました店長でござるよ!
本日は今まであんまり歌わなかった歌とか歌ってみました。そして今回はFLOWとプリキ○アをメインにずいぶんと発声練習・・・。

今回は・・・フミヤさんは抑えてたんだぜ!だけど歌うものは歌ったんだぜ!最後もフミヤさんで仕上げたんだぜ!!(はいはい

しかし・・・やはり5時間以上歌い続けるのはきつい物ですな。最後の方とか、空腹と疲れと渇きでグダグダでござりました・・・。え?基本何も注文しませぬよ?だってお金がかかるのだ!



まあなによりも、ここ連日でいろいろお出かけ続き。インドアで財布が厳しい我輩には苦しかった!(泣

柳月殿の演奏会に一昨日。修練場の歓迎遠足たるものが昨日。そしてカラオケが本日。
交通費だけで1500円以上!?そしてブラブラ寄り道多数・・・。


今月は・・・もうお買い物できません。(orz




あ、それはそうと皆々サマ。

現在我輩こっそりと(?)サイトたるものを作っておるのですが。(今更ね
それがもうじき完成しそうでござる!!多分明後日には開設できるやもしれませぬな!

完成したらバッチリこの本店にもリンクしますんで。ウフフ。



まあ、サイトといっても・・・この『笹丼亭~DAYS~』の離れ倉庫?みたいな役割のモンで。
ここで過去に公開してきた絵とか音楽を、そちらの方で保存公開するみたいな感じでござる。

だから特別特典は無いのでござるがね。一から頑張って作ってんだぜ!
だから一応の宣伝!(笑



ということで以上、店長の呟きでござりました~。


あ、そうだ。
このブログとリンクしてくださってる方々に、共通のお知らせがありますので、リンクにお名前ある方は、追記に目を通しておいてくだされ!!




続きを読む

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

