

有言実行とはまさにこの事か



いやはや、「更新率著しく悪くなるでしょうね」と宣言した端から、こんなに更新できなかったとは思わなかったwwww
これをお久しぶりというのでござるね、分かります店長。

まあ、ただ我輩が怠けていたわけにしもあらず。実は我が館のネット回線たるものを変えたので、それの工事中(?)はパソ子もネット男も触れ合えなかったのでござります。


だがしかしそこまで空けておいて、絵すら更新できないのは何故か・・・!?
それはまだ期末考査+検定二つが残っているからだよ諸君!!(orz

あれだ、明日にも早速あるのだよ。そして来週の後ろと再来週の頭で期末考査が被っていらっしゃる。そしてそれが終ったかと思ったら、その週末にまた検定が・・・


そのくせ何だか最近、店長すぐに寝てしまう子なのです!!!ぎゃっふん!(orz

だからお絵かきも出来ない・・・いや、屯所ではバリバリやっておりますがな?
しかし屯所しか描く場所がない・・・そして考査前一週間なんで屯所活動休止だとチクショーめぇぇえ!!!


館に帰ったら?寝てます、眠いんですゴメンなさい(orzorz
マトモにお勉強できてないよ先生、「マジメな笹丼さん」でも数学は分からないよwwww



ということで、またしばらくは消滅しておりまするわ。
毎日見に来てくだすってる皆々サマ、そしてあの子の色塗りを許可してくださったniku殿・・・誠に申し訳ないです・・・(TДT)

ちゅうことでまた狩猟動画で勘弁してくだされ(沈









動画名:【MAD】モンスターハンター「MONSTER HUNTER ZERO」

 URL:(http://www.nicovideo.jp/watch/sm487179)



絵、描きたい・・・(川orz

オワタ\(^O^)/


いや、たぶん題名に意味はない。(何事

おひさしぶりでござります、皆サマ!本日、検定ラッシュの1つ「電卓検定」を終えた店長でござります。
来週は「全商簿記・原価計算の部」の検定がありまし、そのまた次の次の週は「販売士検定」とかいうのがありましてね・・・。
その次の週は期末考査という、地獄のスケジュールなので、前もってこれからは著しく更新率が悪くなる事を宣伝しておきまする。


で、だ。皆サマよ。

我輩のデスクパソ子が入院してから、早一週間・・・

思ったより早く退院できたよ、お帰り!q(wДw)p


とりあえずデスクに設置しなおして、本格的な作業はまだやっておりませぬがね。
これでまた音楽もイラストもデジタルに帰れそうでござります!

まあでも、絵の方はアナログを鍛えなければならないので、交互にしようかな?



んでもって関係ないでござりますが、そういえばニコ動狩人になるとかいってあれから全然紹介してなかったんで、あの動画の第二弾を紹介しようと思いまする!













前回と同じく、一応画像とか見やすいように《小》で設定しましたでござる。
「大きいのが見たい」とか「コメントしたい」とかあったら、URLを紹介しておきまするので、是非どうぞ!!


ニコ動名:「【MAD】MONSTER HUNTER TV 2期」

ニコ動URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm206452
 



ということで、アデュー!


未知の・・・アングr(黙れ




やっほー、マイデスクパソ子が入院してから2日経ちましたね!
それでだ、お店のほうから連絡があったんだどよ~。

我輩のデスクパソ子ね。


マザーボードが故障していた=死んでた みたいなんだ!!


・・・お店のほうが、「パーツ取り寄せると遅くなるので、新しいものに買い換えましょう」ということで、いろいろしてくれるそうでござりますがな・・・。

お・・・お葬式いつだ・・・??(orz
消耗期間一年なんて・・・いくらなんでも短すぎるだろ・・・!!



さて、それはどうでもいいのですがな!(どうでもいいのか

デジタルが使えないので、ひっさびさのアナログでお絵かきしましたのだ!!
そんでまあ、文化祭へ向けて強化もかねて、前々から欲しかったアクリル絵具とかでっかいスケッチブックとか一式を昨日街まで買いに行ったのさ!!

しかしまあしばらくは、どんなふうに出来るのかとか研究しなければならないのですが。


今回は・・・とりあえずデジタル処理する予定だった絵を処理しましてな。
あ、もちろんアクリルはまだ開封もしていないので、久々のコピックでもって塗り塗り。


が・・・な。
うむ。やはり、我輩ってヤツは・・・ヤツは・・・!!
自重が出来ない子ですな、何たって題名の通りにフフフh(殴

ちょっと大変な事になりまして、手っ取り早く言うと・・・



  ぼーんbs


って具合なのでござります!(は?

まあ、本題は追記に載せておりますが!が!!


正直これを描ききった自分も、相当困惑しておりますっ!!
というか、ちょっと自分が怖くなった。(・・;
そしてもって、改めて自分を覆した気がする。(--;

・・・うん。ビジュアル的な何かも?(あ
まあ、おしり隠そうとしてる時点で気が付いてやってくださr(蹴



・・・ま、これより先をご覧になる方は、いろいろなんで気をつけてくだされ。(orz

続きを読む

本日もご馳走様でした!Y(-∀-*)



本日の昼の1時から5時まで、青鈍殿のところで久々の絵茶会をしました!!

参加者は・・・もちろん主催者の青鈍殿、ゲストに、ごまふ殿&柳月殿&椎名殿、少し遅れて六合殿、そして我輩笹丼店長でござりました!


その戦果をば、公開wwww
クリックで拡大ですぞ!


etya1.png

最初はあみだくじで、出し合ったお題を描く会。
左上から、我輩画「メイド」。ごまふ殿画「スク水」。
左下から、柳月殿画「ファンタジー」。椎名殿画「ロリ子」。青鈍殿画「執事(ひつじ)」。



ETTYA2.png

次は適当な落書き会。
左上から、椎名殿画「祖国・・・様?」。柳月殿画「ルキア」。ごまふ殿画「シグ」。
左下から、我輩殿画「2(ドス)の村長」。六合殿画「哥哥」。青鈍殿画「人識君」。



etya3.png

最後に、何かを擬人化させる会。
左上から、椎名殿画。我輩画。ごまふ殿画。
左下から、柳月殿画。六合殿画。青鈍殿画。


以上、その他はgdgd話で盛り上がりましたでござる!
もーね!なんで皆サマあんなにきれいに描けるんだろう!我輩ペンタブで持ってしても、アレだけしか描けません!!ひとり悲しすぎるよ!!(orz

しかも一人だけモンハンばっかでゴメンなさいだよ!!!(orzorz



さてさて、それは良しなのでござりますがね。
皆サマ、かなり大変。

とうとう我輩、デスクパソ子を・・・


入院させちまったのさ!!q(TДT)p


む。つまり「修理に出した」って事。
そのパソ子を買った店に、本体を持っていって、「お願いします」って・・・
大体修理には2~3週間くらい掛かるよね・・・多分・・・

あまつさえ、今月は普段よりも修理台数が多いらしく・・・
壊れているのがサウンドカードだけならいいんだがな、もしかしたらマザーボードまd・・・


・・・これを機に、文化祭に向けてアナログ訓練します。


そうだろう。そう考えれば願ったり叶ったりだ。
強がってなんかないさ。ただ、デスクの上が妙に寂しくてな…
アイツがいなくたって我輩は…「生きていける」と…アイツに…アイツn――


寂しいよ、うぇえええええんんっっ!!
。゜(≧Д≦)゜。




・・・以上。しばらく修行絵続くかもしれませんが、その旨は温かく見守ってくだされ。(川orz


*-*-*-*-*-*-*-*-*-

いざ、コメントレ――――――ス!!

(渡り)シギ殿

あああ、心配お掛けしましたでござる。温かきお心遣い、誠にありがたしでござりまする。
まあ上記にも述べたとおり、アナログのほうで頑張って生きまするよ!

しばらくはデジタル絵が見れなくなりまするが、どうぞよろしくお願いしまする・・・(泣

それと・・・これからは「シギ殿」と呼ばせていただきまする!では!ノシ




たべものはおしまないよ

ビストロカニbs



ヤマタコbs


ということで始幕を、双剣・食いしん坊セットを持ったビストロ剣士&キクラゲを持ったヤマツカミで飾ってみたり。(笑



はぁい、それにしても本日水泳と言う名のトラウマ授業があった店長だよ(orz
相変わらずプールの真ん中の深いところでは溺れているんだよ、一本泳ぐごとに九死に一生だい!(orz


まあ、それはどうでも良しとしてですな。皆サマちょっと大変。

我輩のパソ子がな。ついにな。

壊れちまったかもしんねえんだっ!!(´Д`)゜。



・・・ここ3日か4日で、ずっと奮闘しておりました。
始めは音楽ソフトの録音機能がパーになって、その次にイヤホンからもスピーカーからも音が出なくなってしまったのだ。

で、昨日と本日でOS自体をインストールし直したり、PCドクターで診断したりしてね。
やっと本日、音楽ソフトの録音機能が戻って、イヤホンからもスピーカーからも音が出るようになったんだけども・・・

雑音が酷すぎて、音楽創作どころじゃねえよっ!!q(`Д´)p


って感じなのでござります。(orz

なんだかねえ、これって「一難去ってまた一難」ってヤツか?
音が出たと思ったら、なんだか絵描きソフトの方のスクロールが鈍い・・・。

まあ、描くに支障はなさそうなのだが・・・な。(川orz


・・・そして、もう気持ちの6割は「修理に出す」という事に傾いておりまする。


・・・・・・我輩、なんかパソ子がぐれるようなことした?(心当たりありすぎて思い当たらねえや



以上、もうすぐ検定ラッシュだぜぃあ!!(o―――rz



決めた。ニコ動狩人になるよ。

うはははwwwwやべええええええwwwwwww

今しがた我が歩男に動画を入れたいなあと思い、じゃなくてもPSPにいれたいと思ってニコ動を漁ってきた店長でござるwww

なんだろうねwwwってかどうしてだろうwww
どうしていままでニコニコでモンハン漁らなかったのか、不思議に思ってしまった。
こんな楽しいものがあったなんて・・・こんなじゃまだまだモンハンヲタは誇れない!(そーだね

神すぎるよこれ!ってかちょっとハイクオリティーなもの漁りすぎた!
思わずたくさんマイリストに登録してしまったよハハハwww


ということでこれからはなんか、ちまちま紹介して行きたいとか思った!
だってこんな素晴らしい物を知らないなんて損じゃない!世界のミンナにもっとモンハンの素晴らしさを伝えたいよ、何この宣教師wwww(?




ではさっそくそのうちのひとつ!
さあ、皆サマも熱き魂を震撼させましょうwwwww








これが本日漁ってから一番始めに見た動画。

やべええよやべえええよおおお!!!スポンサーの名前の時点で「はぅううううっ!!」ってなってたでござるよ!!!むしろ音楽とかヤバいぃいいい!!!

しかも「5:00」って時計がwwww
そして終った頃にはリアルに時計が進んでいるwwwww


これは是非朝の5時番組にしていただきたい!だったら絶対寝坊しない!!!!


そしてこれはなんと、OP風ムービー第一弾だったのだ!!
これの二弾も載せようと思うんでよろしくでござる!そして二弾はさらにヤバス!!



一応画像とか見やすいように《小》で設定しましたでござる。
「大きいのが見たい」とか「コメントしたい」とかあったら、URLを紹介しておきまするので、是非どうぞ!!


ニコ動名:「【MAD】MONSTER HUNTER TV」

ニコ動URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm8882
 



ではでは~!!ノシ

ポッケ村のテーマ~ネコートさんのピアノ~ -MHP2nd&2ndGより-



ギルドからの密令を受けた使者・獣人の『ネコート』とは、旧知の仲である。


彼女はある日突然この村を訪れ、「熟練のハンターに任せたい危険難関のクエストがある」と威厳のある低い声で、ワシに用件を明かした。

もともとハンターの技量を見極める能力を持つ彼女は、ギルドから大きな信頼を得ている故に、よくG級へ昇格しようとするハンターの能力合否の仕事を担う。その時に、派遣審査員として《ハンターズギルド》には訪れる。しかし、村の表に身を置く――しかも長期滞在するのは初めてのことじゃった。

その容赦ない目付きと古風な言葉遣いに、子どもどころか同じ獣人でもあまり寄り付くことがない。
昔から彼女を知っているワシでこそ、今更それを気兼ねするわけでもなく付き合っているのじゃが、ワシが相手でも相変わらず笑顔を見せる事はなかった。



じゃがある日、そんな彼女が笑顔を見せた。
風にさすらってここにたどり着いた、とある楽士の持っていた楽器がそれの要因じゃろう。

その楽器を見た途端、ネコートは巨大マカライト石の切り株椅子から腰を上げた。


そして楽士に何かを交渉すると、彼女は重い防寒コートの中から両手を出し・・・







※画像下の広告は一切関係ありませんよー!





その楽器から、馴染み深い音楽を奏でたのであった。




続きを読む

モンハン凄いね!(≧∀≦)



いやあ・・・昨日の夜というよりも今朝?1時間半しか寝てない店長ですアハハハ。
なに?何バカしてたのって?絵描いてたのって?むしろ絵から逃げていたwwww(おまっ

いやね、文章が思ったより乗ってしまって・・・その発端が、久しぶりにクイーンランゴスタと赤フルフルを狩りに出かけたせいでもあったのだが。
本当は1時くらいに寝たかったのに、結局布団に入ったのは4時半という明け方。

だが予想外にもあまり眠くならなかったという。ま、結局屯所では意識もうろうとしていたがな!(ダメじゃん


まあそれはいいとして。毎週水曜に、狩りの先達でもある兄者が晩御飯を食べに我が家に帰ってくるのだがね。本日も帰ってきたのさアニキ!

それで今回はwiiのレンタルOKしてもらいました!「俺フロンティア派だから、3はしばらくしないだろうからさ~」ということで、あくまでもレンタル!!

そしてニコニコ動画で物凄い動画を見つけたそうで、さっそくそれを紹介してもらいましたのさ!


それがコチラ!






ね・・・。

改めて、モンハンって凄いと思ったwww

むしろこのガンランスを現実界に実現させたこの人に、「どんだけ神クオリティなんだ」とか「どんだけ暇人なんだ」とツッコミたいwwwwwww


そんなこんなでコメ返ししたいと思いまする!(ん?

純華殿

やっほー、ひさしぶりのコメントさんくす!

さっそく君のサイト、ちらりとだけれど見に行ったよ!特に絵とか絵とか絵とk(殴
いいないいなー!あんな可愛い直純のあんちゃんを書いてくれる人と、友達なんてええええ!!

ま、あとでじっくり覗きますよ♪(おま

あ、あれだったら笹丼蔵の方への相互リンク頼んでいいかな?一応こっちはブログだけにしておくけども、向こうはサイト欄も設けてる事だしね。


ということで、またよろしくだぜ!ノシ




《追記にて、紅一殿にコメントレースですぜ!》

続きを読む

そーすぼでぃ、たるもの。



やあ諸君おはよう。本日もすがすがしい朝だね。ん?いや、こっちは曇っているな若干。

まあどうでもいい。それにしても昨日の「体育祭打ち上げ絵茶」の件は本当に申し訳なかった・・・。
開始時間が20時だったのに晩御飯も20時からで、結局1時間しか参加できなかったぞ。
あれではただの殴り書きにも等しいではないか。むぅ・・・ということで昨日のメンヴァーには申し訳ない。

しかもキャプした瞬間にポップアップとか訳の分からんものが出てきて、結局手ブロ神の椎名殿や青鈍殿の絵を始め、皆々サマの可愛い絵が保存できなかったし・・・。(orz



まあそんなこんななモヤモヤも、本日のスーパーの広告に載っていた「もずく238円」の「238円」の部分で吹っ飛んだけどな?(軽いな

ということでオカーサン、本日の晩御飯は238円もずく食べたいでs(自分で買って来い



ね!(どした

まあそれはどうでもいいとして、だ。
「神出鬼没のお知らせ」で告知(?)している通り、ついにフェーマスの季節がやってきたのだよ諸君。
ちなみに、去年の「某出版社の評品会」というのは、フェーマスからのお呼び出しだったのだ。
まあまだ高等修練生だし、進路もぎこちないわけで・・・結局勧誘は蹴ったんだったか。

しかし、己への勝負は勝負だな~ですよ。ついで去年よりどれくらい迫力と臨場感と世界観が出せるかという、ね。

去年は特に考えてなくて手元に保留していた「ドラキュラなバニーズさん」を投稿したわけだが、うむ・・・今年は思い切って戦闘系のファンタジー系にしようかとね!

まあちょうどモンハンも書いていることなので、どびゃーッと戦闘シーンみたいなのが書ければいいなとか。去年の反省点も生かしーノ、いかに審査員さんの目を奪うかだよフフフh(蹴


去年の総応募数が約3000人で、結果は確か150人枠の「入選」だったな。
だから今年の目標はせめて30人枠の「佳作」をとること!それくらいの意気込みがないと、去年の自分に負ける事になるので・・・それだけは免れたいのだ!



ということではまずは鎧のデザインからだ!!・・・ということで。

鎧をデザインする為の下準備たるものを、昨日の夜と本日の朝で準備してみましたのさ。
とくに呼び方が思いつかなかったんで・・・「素になる体」で「ソースボディ」的なノリ。(笑

昨日ぎゃうぎゃう騒いでいた、Koji師匠の「着せ替え戦士」を参考に真似てみようと思ってね!(おまっ


まあ・・・鎧はなるべくモンハンに被らないように頑張るけど、どうなるかは自分でもお楽しみなのだ!
あとはそれを本書きのときになるべく不自然にならないように、ちょっとでも位置関係とか正確にやってみたいなーとか。

それだけでなくとも、モンハンで装備書くときにソースボディで遊べるしな!(ええ



ということでグダグダすんまそ!お付き合い願える方はどーぞ!
ちなみにバッチリ男性の体ですぜホホホh(蹴

続きを読む

ちょ、ちょ、やべぇええええええ!!!!


さてさて、久々に我輩のテンションボルテージがぶっ壊れましたぞ!
別にモンハン事じゃあないけれども、それくらいテンションがやばいよ!

ということで”地”まるだしの上に、一人称があろうことか「俺」になっているけれど言葉遣いとか変だけど、気にしないで下され。
だってテンションのまんまだもの~~


先に謝っておきまする!ワケわからん記事でごめんなさい!!



続きを読む

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

