

そして我輩は、迷子になった。

やぁ・・・明日はいよいよモンハン3の発売九州でもクヌートが公開される日だね!!
しかもクヌートにいたっては戦友とデートなので、テンションが並々ならない店長だよアハハハh(落ち着け


さて、そんなこと言いながらも皆サマ、お久しぶりでござります。放置民の笹丼でござります。

本日は夏課外前期の最終日でござりました!これで二週間は修練場行かずに済みます、ウフフ。
しかし宿題でどの道「夏休みって何ですか」状態なので、特に関係なし。(orz



まあ、そんな我輩店長ですが。本日、外出トータル1時間の間に、物凄い事件が起こりました。
・・・追記にて書きましたんで・・・興味がある方は・・・『ゆにばーしてぃ』の意味を教えてください(泣


続きを読む


はなびのよるに ~To.青鈍殿~



ちょっと「あらしのよるに」的な雰囲気で。(笑


さてさて、昨日は訳の分からない事を抜かしていた店長でござりまするが、一日遅れてやっとこさプレゼントができましたよー、青鈍殿!!待たせたゴメンでござるよー!

で・・・、今年も詩音姐さんを描かせてもらいましたー♪
去年は花火を背景に微笑む姐さんを描いたがね!今年は川で涼む姐さんでも描こうかと思ったのよ!
思ったんだけど!!


・・・一言で言うと、「今年もかよ」です。(orz
もう二言で言うと、「しゃあしい絵」「人のキャラで遊びました」です。(orzorz


なので、誕生日を祝うこの気持ちだけでも持って帰ってもらえませんk(最低じゃねえか


一日遅れたけどもう一度言うよ!
Happy Birthday To Aonibi!!(≧∀≦)Ψ




以下、自己満足だけが飛びk(沈

続きを読む

店長は最後に奇跡を起こすタイプなんですよ。


だからなんだ、と言われたらそれでお終いだが。(orz

うむ・・・たまに思うんだよね、自分自身で。(おま
今がくぽ殿で歌作っているが、昨日はちょっと無理しすぎた・・・。
波が来ない時はヘタにやっちゃだめだとは分かっているが。

やっぱ音楽は誤魔化せないのだね。どこかで手を抜けば、必ずどこかで補わなければならない。その反面、本気で向き合えば最後には自分でも予想外の傑作になる。

それが分かっているから、「もうダメかもしれない」とか思いながらも頑張るのだろうかな?
そして手探りのなかでも、これ以上はないと思うくらい何気にこだわってる自分が好きだったり(笑


久々に「音楽」に戒められている店長です、こんばんわ!
上のヤツは・・・うん、なんとなくですなんとなく!!


しかしね!モンハンがあと5日ですぞ!!クヌートもあと5日ですぞ!日に日にテンションがおかしくなっていくよ!えへへへへへへh(蹴
いや、それだけじゃないんだ、こないだ紅一殿・・・否、紅一先生から素敵な男性を戦士の絵をいただいてしまったからノウミソが沸騰してるんだwwwww


そして本日はなんと、我らがオカンの青鈍殿の御誕生日なのだー!おめでとうござります、青鈍殿!!
ってことで、今年も御誕生日絵を捧げようと思っているのですが・・・ね!間に合いそうにないや!(おま

ということで明日で・・・も間に合うのか?(え



とりあえず、早くこの上空のテーピングクラウド(?)を吹き飛ばしておくれ!!!
さて・・・モンハンムービー漁ってこよu(早く描け



くぬーとぉぉぉぉぉ!!!


本日は映画「クヌート」の公開日ですね!!\(≧∀≦)/
本州の、だけども・・・(orz

はぁぁ・・・早く映画館の大空間で、フミヤさんの声を大音量で聞きたいぜいあ!!(泣
でも一人では行ききれない店長なので、その際は戦友と二人でデートなのさ!←


さてさて、それは本日25日の話でござりますが、実は昨日24日。

我がブログ「笹丼亭~DAYS~」は、開店一周年記念だったのでござります!!(丼丼パフパフ


だけどもさ~、そんな大切なことを忘れていた創設者本人ってどうよ?(orz
ま、そういうことなのでござります。皆サマ、これからも笹丼亭ならびに店長をよろしく!!(慶

本当はここでイベント開催くらいすればいいのだろうが、今夏の我輩はそんな余裕はないのだ!(orzorz




それとですね。我輩笹丼は最近、また音楽を作っているのですよ。(余裕なかったんじゃなかったのか

それがですね、我輩の兄者がボーカロイドの方々を雇ってきまして。
ミクちゃん、レン君&リンちゃん、ルカさん、がくぽ殿を。カイト兄さんとメイコ姉さんはいないけども。

それでこの前、その兄者がとりあえずルカさんとがくぽ殿を派遣社員として、こちらに遣してくださったのですwwww


それでちょうど歌詞のある曲のストックもあったんで、試しに作ってます、今。(オイオイ

とりあえずがくぽ殿で作ってるのでござりますが・・・ビジュアル系だと。無駄にビジュアルだと。
いや、べつにがくぽ殿に歌わせるつもりで作ったわけでもなし、結局マイキャラの誰かさんに当てはめたイメージでしかないのだが。


今のところは、前奏、一番歌は確実に出来ております。今からは二番歌の調節と、間奏作りですかな。
ちなみにその間奏では・・・自作曲「NOT IT ALLOW」を主旋律にあてようかと。


どうなるかはわかりませぬが、機械であるがくぽ殿の声にいかに感情や表情をこめられるか、ぶち当たる物が多すぎて逆に楽しいですwww(笑



以上、本日の午後から屯所の外部仕事だwww


昼間に浮かぶ三日月


やっほー!本日が一応一学期最後のみっちり登校日でした、店長です!

明日は終業式とか言うわけの分からん儀式があるのだよ!でもその後はバッチリ夏課外で午前中を支配されてしまうので、「夏休み」というマヤカシには到底騙されない幸せ者なのだよドチクショイ!!


はい。ま、そんな店長も本日はなんと!!46年ぶりといわれる「皆既日食」をばっちりこの目で見ましたのさ!すごいだろー!!(おま


戦友がしっかりと「太陽グラス」という、太陽(日食)を見るためだけに発売されたアイテムを持って来ていたので、休み時間に皆で騒ぎながら観測しました!!
時間帯的には全部被るところまでは見れなかったけども、あれは本当、一言で言うと「昼間に浮かぶ三日月」!!グラスを通してくっきりと白く浮かび出る太陽と、その7割を隠す黒い影の月!それを生で見たんだぞ!生日食だぞ!すごいだろー!!(二回目


ちなみにそのアイテムを持って来てなかった人々は、赤と緑の半透明の下敷きを何層にも重ねて、それでも見れたそうな!!でも目を悪くしそうだ!!


体育教官の豆知識曰く、「太陽は月の4000倍の大きさ」らしいでござりますな!
その4000倍の恒星を、すっぽりと覆い隠してしまう4000分の1の衛星・・・。
こういうものにはあまりロマンチストでもない我輩でも、なんだか大宇宙の神秘を感じましたっ!!


いや、本日ばかりは福岡県に住んでて良かったでござるわ。戦友も「福岡に引っ越して来てて良かったわ」とおっしゃってましたし。
日食を見ようと、はるばる鹿児島の悪石島におでかけされた方々はどうも、大雨で見れなかったそうな・・・。




ともかく、大イベントらしいので更新しましたとさ!q(∀)p
以上!明日の朝は早く起きて好きな事するぞっ!


心の余裕がないので(笑

旅行記は・・・諦めてよろしいk(殴


えーと、とりあえずね。
山口県では錦帯橋を渡り、岩国城にて本物の太刀やら銃太刀やらやら鎖鎌を見て来まし!!(オイ

「ナニコレ珍百景」で100種類のアイスクリームを売っている店で、ハバネロ味を食べましたぜ!!
人生で初めて、アイスを食べたときに「熱ッ!辛ッ!!」という感覚を覚えました・・・。

あとは今回の旅行のメインである、島根県にある「小西旅館」という小さな旅館に泊まった事ですかな。
ここには去年も泊まりに行ったのですがな、旅館と言うよりも民宿に近いwww
去年は「初めまして」でござったが、今年は「ただいま」なかんじでござりました!


そして2日目は、「ハンザケ」という生き物を見に行きまして。ちなみに、「ハンザケ」というのはそこの方言で呼ばれている名前でありまし、本当は「オオサンショウウオ」のことだそうで!!
初めてだな、物凄く大きかったでござります。ざっと・・・1m以上はあるかな!!


最後に寄り道で、某漫画倉庫にたちより・・・モンハングッズを見に行きました!
だがしかーし!!樹海の如く、予想をはるかに超えてたくさんありまし・・・あまりの数に逆に怖くなった店長です。(汗
なのでモンハンは今回は諦め、代わりにCDを買いまして・・・

ね。我輩の「モンハン以外」と言えば・・・


さすがは某漫画倉庫。今回ばかりは「藤井フミヤ」だけならず、「藤井尚之」&「F-BLOOD」の計3枚のCDを買いましたよぉおおおおお!!!!!!
ついに・・・弟の尚之さんのCDも手に入れてしまったよ!!
しかし・・・うん。やっぱりフミヤさんの方が上手i(蹴


あ、でもバッチリ、がちゃポンの音が鳴るヤツは2つゲットしました☆←




うん、ま、そんなところ。(分かりづらいわ

以上、とりあえず打ったz(強制終了

言い忘れたが、「ただいま」とだけは言っておこう。



やや!土日更新しなくて何やってたんだよ的な店長でござります!

実は我輩、この日曜月曜一泊二日で山口県&島根県に家族旅行に行って参りましたのだ!
本当は出発する前に「いってきます記事」を打っておこうかと思っていたのだが、準備で更新する暇がなかったのだよ諸君。いやいや、かたじけないとは思っているぞ!


で、ざっと内容を明かしますと、山口県では錦帯橋&岩国城を見学してまいりまし。
島根県ではとある素晴らしき旅館に泊まり、ついでに「ハンザケ」たるものを見てきたと・・・。

どのみち旅行記はちゃんと写真と共に記事として書こうと思っているのだが、まあ・・・本日はそれをやっていたら何時間かかるやらで、心の余裕があれば明日にでも更新したいと思いまするよ。



と、いうことで。

今記事は旅行に行く前に書いていた&帰ってきてから終らせた絵を公開する方向で行きませう。

ん・・・なんかね、いろいろと事情があるんだよ。加工したらそこまで違和感がなかったけども。
この事態を認めるべきか認めないべきか・・・改進期に心の迷いは憑き物なのです(ブツブツ



久々のオリジナルだわ。追記どうぞ~。


                                             

続きを読む

夏!夏っていいね!!

竜人bs




やは~。一昨日のカラオケではバッチリ、フミヤさんの曲&チェッカーズ時代の曲を歌いました、笹丼ですぞ~。そして昨日の「HEY!HEY!HEY!」で若き頃のフミヤさんがフフフフh(殴


さて、リアル3Dではフミヤさんな我輩ですが、無論アンリアル3Dではモンハンに鼻を伸ばしっぱなしなのだね!
そしていい加減暑いのだ!なので夏っぽい絵を描いてみたwwww

本当はただのアングル練習で描いた絵だったがね、なんか思ったより上手くいったので、ついでにしかもちょっとリアルに色塗りしてみた&極端に加工してみたらこんな事に!?


そういえばハンターで大概描いているのは人間。だがモンハンの世界には竜人族だっている。
ということで、たまには竜人族のハンターがいたって良いじゃないか的なノリで竜人族。

ま、ただエルフ耳が描きたかっただけもあるがwww




ということでしばらくコメント返しが出来ていなかったので、申し訳ないがごく最近のコメントに対して返します、スンマセン!(汗
テオ夫婦殿、紅一殿、純華殿、浅葱殿、どうぞ!

*-*-*-*-*-

テオ夫婦殿(反転で見られますw)

のおお!お、お、お久しぶりでござりますndfgなdfkがんdふぁ!!(落ち着け
ぶっちゃけ最近はそちらへ遊びにいけてません、誠に申し訳ないでござりますっ。

笑っていただけたなんてそんなwwwありがとうござりますwww
モンハンは嫁でござりますからね!全力で描いております!

ではでは、またのご来店をwww(≧∀≦)ノシ




紅一殿

なるほどなるほど、そういう風に描かれておるのでござりますね。
我輩は「線を消す」までの勇気が出ないのです、なんてテリヤキwwww(←キチン

しかしもう、ピカチュウネタはごごごごごごめんなさいっっ!!
ポケモンに通ずる紅一殿や煉杜殿には、特に申し訳な団子でござります。(orz

ではではっ!!



純華殿

お祝いありがとぅっ!!とうとうフミヤさん47歳wwww
やっぱり30は離れているのね、笑えますなwwww

ってか「・・・やりてやなぁ」って何!?どういう意味っ!?(笑
まあいいや。直兄の曲がやばすぎるんだ、しかたないかwwww

じゃあの~!ノシ




浅葱殿

笑うなぁッ!!!(//Д//)←笑

い、いや、もうすでにいろんな人から笑われてるがwww
「いいんじゃないの、それも」て、それしかないんですが何かっ!?!?(恥

ぶぅ~www
じゃ、また冷やかしにでも来いパナッチョイヤ!!




*-*-*-*

大きなサイズの竜人族ハンター、加工版&原色版(笑)、コチラ!

竜人ps       竜人psan
加工版               原色版
                                            

なんやかんやで、半年もお世話になったんだねぇ(w∀w)



Happy birthday to you ・・・

Happy birthday to you ・・・

Happy birthday dear fumiya ・・・

Happy birthday to  ・・・


フミヤさ―――ん!!!q(≧∀≦)p



はい!ということで本日は、我等が藤井フミヤさんのお誕生日ですよー!ついに47歳になられたわけでござりますねー!!おめでとうござりまーす!!!


そして!期末考査&外部検定があったにもかかわらず、ドタバタですがお祝い絵も間に合ったんだぜ!!(え

ff47.jpg
クリックで見られるぞ!


我輩デコレーションとかそう言うのは良く分からないので、少々粗末やもしれないがな!
似てなくたって頑張ったんだぞ!これでも頑張って似せたんだからなぁっ!!(はいはい


ね!
本当はもっとこう、どっぎゃーんとやりたかった(むしろ朝からやりたかった)のでござりますが、外部の検定と重なってしまい何もかもがバタバタ・・・
むしろ、この週に入ってもモンハンの津波が荒いのなんのって、なかなかモードに入れなかったピンチっ子でしたのにね!ま、間に合ったっ!!


で。我輩がフミヤさんの素晴らしさにフィーバーしてから早6ヵ月。
このブログで表立って騒いでいたのは、「FM☆フジイ」が終るまでだったけれども、ちゃんと影ながら続いていたのですFワールドは!!(笑
ま、リアルタイムなフミヤさんの声が聞けなくとも、「続・BS☆フジイ」の方があるからね!動いて喋って歌うフミヤさんがあるからね!


むう、しかしまあ・・・ね。体育祭があって今の今までは、考査も検定も行事も満載だったので、1番組1時間のBS☆フジイはほとんど見れなかった状況だったのだ。
ゆえに、そうね・・・1ヵ月か2ヶ月分のBS☆フジイは、未試聴なのだよう!(orz

だがまあ、これから少しくらいはゆっくりできると思うので、がっつり撮り貯めしておいたやつをパコソンで観る予定なのだフフフ!!(おま




ということで、今回は久々のFカテゴリー&フミヤさんの誕生日なので、いつも以上に長くなるやも!?
興味がある方、付き合ってくれる方は続きへ!!(笑


続きを読む

ポケモンV.S.モンハン  ~育てる者と狩る者~


はいはーい!やっとこさ考査と言う地獄から這い上がってきた店長でござりますよ!やっとこさ堂々とお絵かきできるよ!ざまあみろってんだ、だはははははh(落ち着け

え?土曜の事忘れてないかって?忘れてないでござるよ!だって我等がフミヤ様の御誕生日なんだから、あははははははh(現実逃避


ま、そんなことで安泰でござる。


そんなことより聞いてくれでござる。先日我輩、戦友とマジで言い争いをしたのでござる。別にケンカってほどのレベルでもないでござるがな、それも一般人の前で堂々とやったのでござる。


その内容がつまり、ポケモンV.S.モンハン。(おま



ま、久々に長くなりそうなので、お暇があればどうぞ。
ちなみに、ハライセ(!?)で絵も描いてるんで、どうぞ。(おいおい

続きを読む

あと二日なのさ



今の気分。
  ↓
  ↓
  ↓







モンハン3ろご bs


うがぁ―――――ッ!!(笑


はい。ということで皆サマ、お久しぶりでござります。考査終了をあと2日に控えた店長でござります。

しかし最終日の内容が一番大変だったりする。にもかかわらず、この土日はほとんどマトモな勉強をしていない不届き者ですアハハハハハハh(殴


・・・あまつさえこんなものを描いた始末。だって試験期間中ほど上手に絵が描けるんだものっ!!(おまっ

そして勉強のための集中力を全力に絵画に回してしまった我輩は、やはり不届き者である。(orz



さてさて。まあ今回描いたモンスターはもちろん、モンハンのモンスターなのですが。
今回は思い切って3の新キャラ君に挑んでみたり。でも名前は知らないwww

リニューアルしたサイトに確認しに行ってみたけれども、まだ公開されてなかった!?
ちなみにコイツは3のCMPVでウガウガ吠えている・・・ホワイトタイガーみたいな顔のヤツ。
雰囲気的にはナルガクルガの形状だったけどね。犬みたいな顔になっているのは、気にしなくていいのよ?(orz


本当は・・・紅一殿が描かれたドドブランゴやフルフルのように線無しで描きたかったのでござりますが、むぅ・・・さすがに難しかった。一応デスク上で薄く線を入れて書きましたが・・・だいたい滅多にモンスター描かないから、まずここまで描けたことが奇跡。(笑




以上、それでは学校に行ってきます!(帰ってから更新しろよ



*-*-*-*-*

大きいサイズの新顔君、こちら!

モンハン3ろご ps                 

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

