スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それは、愛のさせたことです。

monmon.jpg


O C で き た よ ! \ ( ^ ∀ ^ ) /


思ったより早く出来ました!今夜も徹夜するかと思ってたけど、徹夜せずに済むよ!
昨日は晩御飯を食べてから明朝まで下書してたけどね!本日は丸一日かけて色付けしたよ!

あああ・・・。英語100単語でよかったのに、日本語文を訳したらおおよそ500単語くらい行ってましてね。それから削りに削って、これ以上削ったら何言ってるか分からなくなるんじゃないかってくらい削って・・・それでも300単語です。(orz


さすがに英文ばっかりなんで、読む気失せるだろうなとか思う。むしろ自分だったら、読まない。(え
だから視覚的にでも雰囲気が分かればいいなとか・・・楽しめたらいいなとか思ってな?
大体はB4サイズの一枚の紙だけども、あえて二枚の古びたB5サイズの・・・それも依頼書類ってな設定で。(笑
英文にもスピーキングにも自信が無い我輩は、とりあえず独創性とデザインで勝負・・・するしか点取れませんゴメンナサイ。(orz



さて、夏休みはとっくの昨日に終ったはずだがしかし!今から明日の終わりまでが、まさに夏休み気分だぜい!!ということで、久々の狩りを満喫してきます!!ノシ




スポンサーサイト

らんらんるー♪


さて・・・学校という名の修練場が本格開始しましたよ、昨日。
あれだ。昨日までの提出物は完璧だったからいいんだよ。税の作文さえも2時間で討伐したよ。

だがな。オーラルがな。未だに片付けられていないのだ。
提出日は「OCの最初の授業」。それがな、月曜の一時限目なんだ。
どちくちょぉおおゴルァアアアア!!!ということで、この土日でさっさと片付けようという魂胆なので、土日更新が微妙な店長だよ。ボンソワ。



そんなことよりもね!久々に我がアジトと相互リンクしてくださる方がいらっしゃいましたのよ!

その方は「旗幟真夜」さんという人で、4コマ漫画を描いていらっしゃりまするのだ。そしてもって、イラストレーターも手がけていらしゃるそうで!
で、その真夜さんとはFC2ブログのお絵かきコミュで知り合いまして。少し前から遊びに行ってますのさ店長。
そんで真夜さんが「マイナビ進学」というトコロで連載していらっしゃる、『さくさく』という四コマ漫画の本編が先日最終回を迎えて、感想と厚かましくもリンクのお願いのコメントを送ったところ、OKを貰えました!!

リンクは、「バナーリンク」に本編の『さくさく』と、続編の『さくさく放課後』を貼り付けまして。
「特別リンク」に真夜さんの公式ブログである、『真夜に旗幟を。』をリンクさせていただきましたのだ!!




『さくさく』は・・・学園ものの四コマ漫画でござります。それもコミカルものでござります!
そして絵も可愛くてですね、登場人物達も面白くってですね。四コマだからぺロッと読めちゃいますんだ!
だけども1コマ1コマ丁寧に描かれててですね。よく見たら意外な発見があるコマとか満載なんですよ!!何よりお父さんと執事さんがウケる・・・!!(どうした


ということで!是非とも皆サマ、旗幟真夜さんの4コマ漫画『さくさく』&『さくさく放課後』を読んでみてくだされな!
PC用と携帯用のリンクがあるそうで、我輩のほうにはPC用のリンクを貼らせてもらっておりまする。携帯用は、真夜さんのブログから飛べると思いまするので、そこのところも楽しんでくだされな!

あと、漫画・イラスト関係のお仕事依頼の受け付けもしていらっしゃるようですよ!!





あ・・・あとついでに、誰か我輩にも無造作に絵のネタをください。
そろそろ波が戻ってきてるんですけども、ネタが出てこない。
誰か、我輩に起爆剤を下さい。そこもよろしくおn(どさくさに紛れるな


ではでは・・・OC再び!(orz

無知である事が罪だと、ようやく分かった。



君と付き合って、早5年。
初めの頃は、ただなんとなく君の傍にいた。
君の何が楽しいとか、そういうの全然分からなかった。
そりゃあ、君と付き合うに相応しい年齢じゃなかったからかもしれない。

だけど僕は、それでも僕は、あの時から僕は、純粋に君の事を「凄い」と思ってた。
それは今でも変わらない。ううん、「変わらない」んじゃなくて、「変えられない」んだよ。

初めは相手にされなかった僕も、少しずつ君を理解していた。
それが、付き合って1年経ったくらいかな。
全然上手にできなかったけど、引け腰だったけど、楽しいと思えてきた。
引け腰なのは今でも変わらないけどね。格好悪いけど、それが僕の性なのさ。
それから少し経たない内に、君はずいぶんと新しくなった。
今までは扱いの難しい君だったけど、新しくなった君はなんだか優しかった。
相変わらず相応しい年齢じゃなかったけど、君は相手してくれるようになった。


それからだね、きっと。君のことが「好き」になったのは。


ただただ「楽しい」と「凄い」が増していく僕は、いつしか他の人に見向きしなくなった。
様子見して、ちょっと遊んでみたけど、君に比べたらつまらなく思えてきた。
他の人が「こっちのほうが面白いよ」って言っても、僕は頑固に君のことしか立てなかった。

それからだね。僕が「病気」になったのは。


君と付き合って3年が経った頃。来るべき時が来た。
僕は君と離れるしかなかった。君といると僕はやるべき事が出来ないからって。
分かってる。現実と向き合わなきゃいけない時だった。その期を無駄にすれば、それこそ君との付き合いを禁止されるかもしれなかったから。
最低だよね。僕が君を見ないように一丁懸命戦ってたのに、一番大事な時期に君はまた新しくなった。君にも自分にも甘い僕は・・・親に黙ってこっそり新しくなった君と遊んでた。
だけどこっそり出来なくて、少し我慢すればよかったのに取り上げられちゃったね。


そして嵐が過ぎて・・・君は戻って来た。いつもと変わらない姿で。
だけど僕は、あの間にすっかり変わってしまったんだよ、実は。
僕の「病気」は少しずつ悪くなって・・・、「末期」に近づいてたんだ。


ついに君に相応しい年齢になった僕は、もう堂々と君と付き合えた。包み隠さず公認にさえできるほど、僕は君が大好きになった。
そしていつしか君の身の回りの物に手を出して、すっかり詳しくなった気でいた。
それでも急に加熱し始めたのは、5年目である今年なんだけどね。
君の事を「好きだーっ!!」って叫べるようになったのも、つい最近なんだけどね。

そりゃあ色々あって君の全てを手に入れることは出来ない。
だけど僕の範囲で手に入れられるものは手に入れたし、情報も集めたし・・・。


そんな気がしていた、だけだったなんて。
いつも君には驚かされるけど、今日は声も出なかった。
僕の知ってる君は、ほんの一部の君。


だって・・・――


続きを読む

水曜日はニコ動勉強会の日



いや、だからと言ってコレという物はないのだがねwww

水曜日は兄貴が実家に帰ってくるんですよ。なんかまだ自分の住んでる家を「実家」って呼ぶのもあれですが、兄貴にとっては実家なんですな。
で、なんだかいつの間にやらボカロにも詳しくなってしまっている兄貴にですね、昨日さっそく『FOR TRUTH』のニコ動verを聞いてもらったんですわい。

うむ、そしたらなんか・・・もっと色々指摘されるかとか思ったけども、遠まわしに激励を頂きました(何事
ビックリだ。あの(我輩曰く)評論家の兄貴が・・・。で、なんだか分からないですけども、会社の人にも広めてくれるそうなwwwww

そんでもってそのノリでニコ動を勉強するサーフに約1時間出ておりました。
まあ大概はオススメなボカロ動画を見に行ったくらいですがな・・・。そんでもってカイト兄さんとメグミちゃんの歌をまとめたCDを貸してくれました。



あ、それでそれで。『FOR TRUTH』についての・・・自己的に嬉しい話が。
なんとあの動画。24日の夕方UPしてから感覚3日くらいしか経ってないのにですね!さっき確認しに行ったら、再生数115になってました!!
そしてコメントもちょいちょいと・・・例えそれが身内関係の方でも相当嬉しいのだ!大概始めのほうは「1」とか「2」とかなのにね、今回は「GJ」を頂きましたのだ!だけどGJの意味が分からなくてググったのはヒミツですぜ!(おま
あとマイリストもいただきーノ・・・。

「ネコートさんのピアノ」だって再生数100超えるのに5日か一週間は掛かったんだが・・・マイリスト数はそのネコートさんのよりも多いという・・・。


改めてボカロ&がくぽさんの肩書きの凄さが分かりましたのだ・・・(汗



あと、あの動画は「ニコニコムービーメーカー」で編集したものだったのだがね。「そんなよりも簡単な動画が作れるのがあるよ」と言われまして、昨晩。初めて「windowsムービーメーカー」の存在を知りました!!(え
なので「モンハンジャーのテーマソング」はそちらで作ろうかと。
ただモンハンジャーはいろいろと慎重にやらなければならないかもしれないので、その前にちょいちょいツマンナイ物が入るやもで。

・・・時間があればボカロの方にも本格的に進出しようかと思いました。

以上!!報告終了!(自己満足め





紳士服のワイシャツだったら、たぶん任せろ。ただしブランド名以外。(長っ

(純華殿、白練殿、紅一殿、追記にてコメントレスをしておりまする!!)



と、いうことでですね。

我輩笹丼店長は、実は24~26日の3日間、進路なんたらって具合でインターンシップたる職場体験をしてきましたのだー!!
まあ、高卒で即行働く事は今のところ視野に入れてはいないんだが、進学合宿で勉強詰めよりもこっちのほうが実用的だと思いましてね。


そんで、そのインターンシップ先が有名なデパートだったんだ!!
ほかにも四人ほどいましてね。我輩は「紳士服部」の売場に「実習生」として配属されてたんですよ。

しかし我輩何と言いましても。人とのコミュニケーションをとるのが一番苦手なんですよ!!まああれだ、何を話していいか分からないのもあるんだがね。だから就職しても一番就きたくない職業が「応対販売系」。あれは本当に自分から関わっていかないと食べていけないそうなんでね。

しかしなぜそんな苦手な分野に挑んだのか。・・・やっぱし、コミュニケーションできないのが一番苦しいかと思いまして。



まあそりゃあ最初は、人見知りしーのコミュニケーション力0だのの我輩が、しかもお客様を相手に商売なんて出来ないよ!!とは思ってましたけども。実際現場の従業員の方もバンバンお客様をアプローチしてお買い上げいただくくらいですし、もうホント、言葉とか丁寧でさすがは仕事人でしたよ。
だから始めのほうは、どこにどんな商品があるのかとか、包装の仕方とかリボンのかけ方とか教えてもらったり、お釣の渡し方を教えてもらうとか、そのくらいで。
あとは基本の「いらしゃいませ」やら「ありがとうございました」の挨拶くらいだったけども。

あれだ。想像では現場ってのは物凄いかたい所だと思っていたんだ。従業員同士でも私語をせずにビシッと持ち場に待機して、気まずい雰囲気のところじゃないのかとか思ってたんだ。


だけども実際は・・・物凄い賑やかで。時期が時期なんであまりお客様も来ないせいか、逆に私語してないと暇すぎて干乾びるくらいでしたからね!!
実習日誌みたいなのを我輩達は提出しなくてはならないんでござるけども、そこに「私語をしなかったか」というチェックがあるんだけども・・・、普通に従業員の方から話しかけられるんで、ここはどうつけるべきか迷ったな!(もっとも


で、初日は包装とリボンのやりかたを教えていただいて。
思ったより難しいんです包装。簡単なヤツもあるんだけどもね、デパートとかでプレゼント用の包装の仕方があるんですよ。で、それが主流なやり方らしく。お会計できなくても包装くらいは別のところも使いそうだとか思って、頑張って特訓したら、形は不恰好だけどもできるようになったんだよ!!

それで2日目は包装くらいは即戦力になったんで、プレゼント包装を頼むお客様は少なかったけれども、その時は任せてもらえたんだよ!ははは!!



で、肝心の接客。これは最終日である本日やってまいりました!!
商品の種類やアプローチの仕方は大体前の日に教えてもらっていたんで、知識だけはちょっこしついたんですわ。でもネクタイやら財布を売るほどの自信がなかったので、ワイシャツなら結構覚えやすかったんでそこに立ってましてね。

本日はかなりお客様が少なかったけれども、3名ほどは接客できました!!あれだよ、簡単に「接客」っていうけども、本当に相手の反応を見ながら臨機応変に動かなければならなんで、大変なんだよ!!
まあ結局従業員の方にヘルプを求めたけども、声かけは自分でもビックリするほどスンナリ行けたんですね!



でもあれだ。本日初めて接客してみて分かった。
たった3日間の実習生でも、ちょっと知識がつくと「接客」が楽しくなるってことが。
まあ少しでも知識がつくと自信にも繋がりますしな。ただお買い物してるところを眺めて気まずいのが嫌なのもありますし。
こんなコミュニケーションダメダメなやつでも、接客が「楽しい」と思えるのですよ皆さん!!(誰に言ってるんだ

従業員の方もすごい優しくしてくださりましたしですね。愚痴もいっぱい聞けてフレンドリーになりましたよ。
そんでもって意外なことに、何年もやってる従業員の方たちもほとんどの方が人見知りをかなりするタイプなんだそうです!!でも仕事のときはそんなこと考える余裕も無いし、「仕事にならないから恥ずかしくても自分から突っ込んでいく」とおっしゃっていました~。意外意外。



まあそんなこともありまし。ワイシャツなら寸法も測れますし、首周りや腕の長さや身長を聞いただけでどういうサイズを選んだからいいか分かるし、洗濯やアイロンかけの具合についても種類紹介できますし、場面に応じたシャツの選び方も紹介できるようになったんですよ!!
ただしブランド名で言われると分からないだけなんですよ!!それ以外だったらバッチリなのに!!・・・それだけが悔しくてね~。なんでブランドなんてあるんだ!!

そしてパーティーに着ていくような、カフスボタン用の服があるとか・・・普通の服でも袖穴が両方についている兼用のシャツならカフスボタンがつけられるとか!!あれは物凄いときめきましたぜ!!
目の前にキラキラと輝く○千円~○万円もするカフスボタンがあってご覧なさい!ときめきますけど、値札見てるだけでも金銭感覚狂うよ!!3000円が「安いなこれ」とかなるんですよ!怖っ!!



・・・ま、そんなことで。誰か男性がワイシャツ買うときはちょっとくらい手伝えるような知識と、誰かに何かをプレゼントする時はマトモな包装とリボンかけが出来るようになった、たぶんレベルアップした店長でした!!


そんでもって、応対接客業は・・・待機してる時が一番きついんで、バイトならコンビニやスーパーが一番かとしみじみ思った。あれだ、セルフサービス式はカウンター挟んでピッピッピだもん。あんなに優しい接客業は無いと思うよ。・・・とか言ったら、そういう所で働いている人に失礼かな。(笑
でもあれだ。自分から動いてどんな商品でも紹介できるようにならないといけないよりは、多少の苦情を受けてでもピッピッピのほうが・・・うむ。
紳士服とかそのレベルになるとお客さんも厳しいから、怒られたら半端ないでしょうよ。うむ。(--;

・・・うん。やっぱ将来バイトするならコンビニやスーパーの希望でいこう。(なんじゃそりゃ






追記にて、純華殿&白練殿&紅一殿へコメントレ――――ス、よーい丼!

続きを読む

『FOR TRUTH』 ニコ動版やっと投稿できたよ!!\(^∀^)/



やったー!やったー!やったー!やったー!!
やっっったぁぁぁああああああ!!!

皆サマ!なんとかニコニコバージョンUPれましたぁああ!!!
はああああ・・・よかった。本当によかった。これぞまさしく全力を尽くしたんだよ。
zoomeのやつなんかヘッポコピーだよ。三時間もかけて編集したんだもん、店長偉いよはははははh((


と、いうことで!
ニコ動ver「字幕アリ&ちょい動きアリ」の『FOR TRUTH』、どうぞ!!




動画URL:http://www.nicovideo.jp/watch/nm8029062



・・・むふふぅ。開眼頑張ったよ!!(そこか

歌詞のほうは前記事のを参考にしてくださいな。ま、表示されるからいいとは思うが、当て字が何かと多いからな。鎮魂歌とか、こもりうただもんな!(うれしそうだね



ということで今回は、これがちゃんとUPれたことだけの嬉しさと感動を伝えたかったんです!!

ちなみにzoomeの『shiwasu-musix』、なんだかなんだかいつの間にか・・・
1000hit 越えてましたぁあああ!!(びっくりだ

我輩、『ネコートさんのピアノ』を投稿してからずっと投稿してなかったのに、毎日毎日少数でもお客さんが聴きに来てくれてて、我輩が確認した当時は「1059」くらいの数だった・・・!!

あああ、あんなヘッポコピーな無名音楽を聴いてくださってありがとうござりますぅううう!!


ついでに「ネコートさんのピアノ」のニコ動のHIT数は300越えをしていましたのだ!!
しかも嬉しいコメントだけならず、マイリストまで頂いてました!!
小さい事かもしれないけど、我輩にとってはとっても嬉しい大事件なのだよ!!




ということで、以上!皆・・・ばんばんじゃんじゃん再生&コメントしてくださいね!AHAHAHAHA((


*-*-*-*

ニコ動に使った絵、コチラ!
1.jpg 2.jpg 3.jpg 4.jpg 5.jpg 6.jpg 7.jpg

何かサムネの大きさが違うけど・・・気にすんな!!


私上初!『ボカロ』×『shiwasu-musix』  ~FOR TRUTH~

top.jpg

あはは~♪一回こういうのやってみたかったんだ、なんだか楽しいねうふふふh((


誠に申し訳ない!!先に言わせてくれ諸君、締め切り夕方とか言ってたくせに夜になったよ、楽しみにしてた人なんかいないかもしれないけど、そんな方々には誠に申し訳ないぃいいいいい!!


・・・ということで、疲れがドップ・リーな店長でござります。(orz


実質、完成したのは午後の7時くらいでして。それからシニモノグルイでニコニコ動画に投稿しようとしていたんだが、こちらのノートパソ男の不具合で、ニコニコ動画投稿できませんでした!!!

・・・あの時間帯を狙って、混雑も特に関係ないUP方法で行こうとしたのにさっ!!


なのでニコニコverは後日投稿しますわ。
とりあえず今回は師走本拠地の「zoome」の方からお届け!!




追記にてどうぞ!!


続きを読む

「まっがーれ」と言えなかった



本日久々に屯所のメンバーとカラオケに行ってきました。そんでもって「まっがーれスペクタクル」を歌ったとき、最後の肝心の「まっがーれ」を言い損ねて戦友をがっかりさせてしまった店長ですよ!(知るか


そんなことはどうでもいい。とりあえず、しばらく更新をサボっていたお前にがっかりしてるんだ。と、遊びに来てくださっている方々のお気持ちはお察ししまする。ううう、またあれから殿と戦闘しておりましたのさ。

それでねそれでね!!


やっと曲ができましたぁあああ!!(やっとね

んで、いつUPるかっていうと、明日の夕方にはUPれるように頑張りたいのだよ。
なんたって自分でも締め切りは明日の夕方までってしますから!
今はニコ動&zoomeにUPるための絵を描いておりますのだ。時間かかっても、明日の昼には全てを終らせたい気分です。とりあえず、今夜も程ほどに徹夜しますぜ!


ついでにその・・・更新ずっとできなかったんで、文章だけではアレなので、とりあえずその絵の下書だけは公開させてください。じゃないと後悔しますんで(orz


私上初、がくぽ殿!!↓↓




tono.jpg



あははは、がっかりしないでっ!!(どした

もともとの歌詞にほとんど意味がないんで、とりあえず絵だけは意味合いを持たせたかったんだ!というか世界観だけでもajkhaflfkadkfajdskf(落ち着け


・・・しょ、所詮下書です。全ての真相は明日になればわかります。


ということで、夏休み最終日をかけてやってみせます、店長。
ニコ動でボカロ進出してみたかったんだ!だからやってみる!!



以上、明日は姿をみせると・・・約束したい!!(しろよ




一筋縄では許してくれない、殿。



あ゛ぐぅ~・・・。とってもアジトを放置していた、ついでに現実も放置していた、なんもかんも放置していた、そういえばモンハンさえも放置していた、放置民の店長ですゲフッ。


いつからやってたっけ・・・。たしか土曜から連日でまたガァーって音楽を作っていたんですよ。
なんかね、あんまり「絵が描きたいよ魂」がわかなくて、いい加減わかなくて、もしかしたら「音楽が作りたいよ魂」に波が来たのかなって思って・・・ゲフッ。

案の定、音楽の波が来てたんです。それに兄者から殿の歌い方について指摘を受けたんで、どうにかしないとなって・・・。
CDもついでに借りたら、「疾風」での殿ははっきり歌ってるんだよね。でも我輩の初殿は・・・歌のわりに落ち着いた歌い方してんだよね。
だけども「そういう歌い方もありだよな。世間渡りしてるポ様とは一味違うってか。まあお前らしくやってみれば?」という褒め言葉を信じてガンガン頑張ってるんだよお兄ちゃ~nafgaeゲフッ。


まあ「shiwasu-musix」×「ボカロ」の初コラボなんで、とりあえず歌い方は変える気はないです。変えようにも変え方分からないからね!!(え
なので完成したら殿の歌い方を研究しようと思っているんだが!が!!
だから「なんかがくぽじゃねえ」って言われても別にいいんだが!


・・・がくぽさん、アンタはどうやったらアクセントの効いた安定した歌い方をしてくれるんだい!?



・・・エフェクトをいじってる我輩が悪いんですよ。そうですとも。それに殿の得意な歌域よりちょっと低いから、殿も歌うのが大変なんだよ。だからハモリが気持ち悪く聞こえてもしかたがなi(orz
だって低い声好きだもん、声帯潰さない程度に頑張って搾り出してくれy(無理言うな


「FOR TRUTH」。それが殿に歌わせようとしている歌の題名です。
ちなみに怠けて作らなかった日にちを抜いても、今回ばっかりは3週間はかかってんな!!


いやね、あとはクライマックスのフィニッシュサビを歌わせるくらいなんだ。まあそこらへんの演奏もつくらなければならないけども。今月中には完成させたいとか思ってるんだ。やれば出来ると思うんだ。
・・・あとはスムーズに殿が頑張ってくれればいいんだ・・・。(orz

・・・先に演奏作って、「カラオケver.」まがいに公開しようかなぁ。
なんで先にモンハンジャーの歌にしなかったのか、不思議に思ってるんだ。あ~あ。
しかも絶対この曲5分以上はあると思うんだよな。無計画ですよあ~あ。


ぐぇぇぇぇ、お願いします、いい加減なついてください、がくぽさm(ちゃんと頼め



そして明日で「夏休みと呼べる休日」が終る・・・。

どうして我輩のパコソンにはツンデレソフトばかり住みついてんだぁあああ!!(お前の使い方が荒いんだ




以上、つぶやきというより、悲鳴でした。(泣



モンハン3にトライ!!その3 『先生、隣の男子がうるさいで~す』

とら3_0001bs


ということで!ちょっと開きましたが、第三弾でござりま~す!!

いやあ、ちまちまではありますがこういうのを書いていると、たくさんネタになるのがありましてね。
どれを書こうかってのを選ぶのも大変だけども・・・あれだ、やっぱ絵の方も大変だ。
とりあえず話が飛び過ぎないようにしているつもりでござりますが・・・うむ、ローペースです。(orz


では、サクサクッとよろしくお願いしけり!!



続きを読む

クールなヤツでも、うたた寝はする。

うっほほほ。ということで301記事めだ~い!

今、「セロ弾きのゴーシュ」を見ながら打ってますんだ。それまで寝てたんだよ、寝過ぎだって?

何せ本日の明朝3時あたりにあまりにも足が痒くて起きてしまったのさ。
そしたらどうだね。実に7ヶ所も新しく何者かに食われていたんだよ!!もんのすごく痒くてね、今までそんなこと無かったのに・・・。それで「こりゃヤバい」ってことでムヒを塗るために部屋の電気を付けたら目の前に蚊がぷ~んって・・・

それから退治するまで約1時間は起きていたんだが。
・・・あまりにも目が覚めてしまったので、一昨日の夜書いた絵達をパソ子で処理する事に。


そんで処理し終わってやっとこさ寝たんで、その時にはもう6時を回っていたのさ。
・・・寝すぎだとは言わんでくれ諸君。(orz




そういえば全然コメントレスしてない気がするので・・・このお二方に、先にコメントレすります。(汗

*-*-*-*
浅葱殿

あっはっははは!地雷踏んだか!ざまーみr(蹴
さっそく見ましたぜ。やっぱしSか!というかドSじゃなかったんだ、へぇ~。←

まあ手ブロも始めたみたいですしな。ちゃんとノーマルブログと両立させなきゃだめだぞ?
我輩は両立させる自信がないからやってないだwwwがんばってくれwww


以上!毎度あざっした!!



紅一殿

キャー!電柱の影に人が!!(笑

いやはや、最近コメントたくさんありがとうござりまする。毎回楽しいコメントでウフフフフh(殴
そうでござりましたか。油絵のやつは恐竜の骨を・・・!!こりゃ素晴らしいですなフフフ!!

そして書き直しに吹いてくださってありがとうござりますww
だってあれはもう、どうしても書き直したくなるじゃああーりませんかwww
骨の模型のヤツはエアコンが稼動すると、振動で勝手に落ちてしまうのですよwww
だから今は枕元にo(ゲフンゴフン

そんでもって、300記事のお祝いコメントもサンキューです。まさか紅一殿がまっさきに飛びついてくださるとはwww←
これからもよろしくでござりますですぞwww


*-*-*-*



ということで久々にオリジナルから!
追記にてどうぞ!



続きを読む

春夏冬、(もうじき秋だけど)秋ない繁盛300記事オーバー!!

と。いうことでですね。いつもの恒例行きますか。


我がブログ「笹丼亭~DAYS~」は
おかげさまで、
300記事突破しましたぁああ!!
(≧∀)Y゜Y(Д≦)




はい!まあそういうことなのです!!
ということは「またテンプレート変えた?」とか毎回のお客人は思われるかもしれませんが、今回は改造しませんでした!だって面倒臭いんだもの!!(おま

べつに期待したって何も出ないわよ。出るのは怪しい微笑だけ。(なんだそりゃ


あ、でもちょっと変化があるところはあるかも。ちなみにユーザーの顔は変えた。
・・・あ?そうだよ?こんなところまでモンハンになったんだよ?そんな冷たい目で見ないでっ!!


ちなみにそれの元の写真がこれ~。


mhdonbs.jpg


そうです。コレは写真なのです。CGではないのです!!
本当は背中のところは穴があるんだがね。それは愛でpixia処理で埋めた。
で、夕刻時にベランダの植木に乗っけて背後から撮ったのさ。む?座ってんだよコレ。
ちなみに装備はリオソウル。そして実はこれ、あのサーベルタイガーの骨格模型と戦っていた「可動狩人」のフィギュアハンター。全長10センチのね!!

これが今度からの顔だ。わはははははははは!!(好きにしろ



あ、そんでもってついでに!!
お絵かきコミュニティの「ぬりえ」で蓮實苑さんと言う方が投稿されていた線画に、恐縮ながら我輩が色を付けさせていただいたのですが、さきほどブログでのUPに許可がでましたので、公開!!

nuribs.jpg


色使いが幻想的なのは・・・店長の脳内が幻想的だからだよ!!(orz

ほら、店長こんなかわいい女の子描ききらんでしょ。しかも現実的な。
だからこの線画を見つけたときは、自分の色彩感覚を確かめる&人の絵に色が塗れるかってことでいただいてきたのさ。こんな我輩にとっては大助かりですわ。
そしてまあ、ブーツと靴下的なものの組み合わせについては・・・ユニークさで許して!!




以上、とりあえずはそんなところですな。


ということで、これからも我がブログ「笹丼亭~DAYS~」を、
よろしくお願いしまする!!!(慶



本日はバトンを消化しましょう~!



そういえばこの記事で200記事代は最後だ~、299記事目だ~!
明日くらい300記事いこうかな~!また少し改装するけどな~。!

ということでちまちま回ってきたバトンを処理しましょう。

こっちには青鈍殿からもらってきたぶんを。追記には紅一殿からもらってきたぶんを消化します!





●まず、此のバトンを回す5人を言って。
→煉杜殿
 紅一殿
 渡りシギ殿
 ごまふ殿
 浅葱(白練)殿

・・・あれだ。オフの回す人は青鈍殿が持って行ってるんだ!(orz


●自分の部屋は綺麗ですか?
→え?足の踏み場と寝る場所はちゃんとあるよ?(おま
 作業効率が最も高くなるように散らかっていますがwwww


●一番多い本はなに?
→モンハン関れ(殴
 攻略本系が6冊と、小説も6冊と、イラスト集がチョメチョメ。

 教科書を論外にすれば、の話だが。


●フィギュアとかってある?
野ざらしだがな!!(大事にしなさい
 中学の時は「絶対フィギュア買うとか在り得ない!!」とか言ってたガキが・・・
 高校になって「絶対フィギュア買わないとか在り得ない!アレどこに売ってんだ!!」とか叫んでますが~?過去の自分に顔向けできない自分がいますが~??


●夢小説は?
→2回チャレンジして見事に砕け散った・・・!!
 あれだよ、意外と設定に縛られてしまうんだよ!オリジナルが一番だよ!(orz


●同人誌は?
→あああ、持ってないですね。ってか未だにどういうものを同人誌とさすか分かってないような気が。戦友で持ってる人はいるんですがね。今度教えてもらおう。


●何週間に一回掃除機掛ける?
→・・・掃除機が入るスペースないよ?(え
 ほうきとかコロコロでだったら、ごくたま~にやる。
 部屋移ってから自分でやったのは、・・・この前が初めてかな!(何ヵ月経ってんだよ


●勉強道具と趣味道具どっちが多い?
→辞書めぐりも趣味のうちなら、趣味が多いだろうな~。
 まずお家であんまり勉強したがらない~。


●時計はある?
→めざまし時計1つ。
 腕時計1つ。
 DSはめざまし。


●部屋の中で一番大きいものは?
→電子ピアノと・・・机代わりのコタツと・・・パソコンと・・・
 あの、部屋にあるもの同じサイズくらい大きいですわ。


●最後に自分の部屋にバトンを回す人を入れられる?
→始めに「部屋汚いけど期待しないでね」との忠告OKなら。(は?
 あ~・・・でもやっぱり片付けはするかもな。お客様サマサマってやつだ。





では追記にて、紅一殿からのバトン~!

続きを読む

Well broil!! 『上手に焼けました~!』



いやね。オーラルの課題で、好きな物を英文で紹介するポスターみたいなのを作らなければならないんですよ。で、それの日本語文を一通り書いていたのさ。
しかし・・・授業でそれについて質問されるらしいので、何でも答えられそうなモンハンにしたんだが・・・!が・・・!!

情熱と愛を持ってどこまでモンハンを知らない人に、「モンハンに興味を持ってもらえるか」という課題があるんだよね!しかもそれを英語で伝えろと!?あ゛あ゛、やってやらぁ!!
しかしほら、書いてるヤツが書いてるヤツだから、内容がマニアックにならないようにしないとな・・・とかね。うむ、まあ攻略方法とか書かなくていいから、その分楽かな?(あ


そんなことで辞書で遊んでいてまして。「そういえば『上手に焼けました~!』ってどういうのかな、と思って調べたら・・・。たぶん、コレであってると思う。例文では「上手に出来ました」で、「Well done!」だったから・・・。

さあ皆も叫ぼう!Well broil!!(読みは「ウェル ブイル」らしい。



さ~て?英語の授業はコレでオシマイ。(うわ
何を隠そう、文化祭に発行する部誌の絵、やっとこさ一枚目を描き終えたのさ~。
む、これはかなりローペースだが!とりあえず、課題の二枚のうち、「文化祭号」のやつができたんだぞ!

ということで線画公開~。



文化祭ハロウィンbs


帽子のごまかし具合とか、デフォルメキャラで足描けてないの隠してるのとか、とりあえず気にすんなよな!な!(はいはい

月に乗っかってるのは、トヨタマ女性(マント付き)。で、月に噛み付いてる(?)のはフルフルベビーのギィギ。で、かごの中にいるのはチャチャプー。
下のわらわらしてるのは左から、キリン♀・ナルガ♂・ガルルガ♀・パピメル・ギルドナイト♂。
猫は左がメラルーで右がアイルーの予定。

なんでハロウィンにコイツらなのかは・・・気にするでない。(適当に選んだからね



ちなみにコレはアナログでしか処理しませんのだ。カラーかモノクロなのかもまだ分からない・・・。
たぶんモノクロになるとは思うけど、カラーでするにしろコピックでやりますわ。



なので・・・どうせなんで、季節はちょっと早いんだが「ハローウィン」ネタでお絵かきコミュニティの「ぬりえ」に出そうかと思うんだ。・・・こんな騒がしい絵を誰が塗るというのか。(orz
とりあえず確実に模様系は描き入れてないので、これは分かる人じゃないと正確には塗れないかもなぁ・・・。とか。



一応コミュニティには上げておくが、ここに遊びにきてくださってる方で、「仕方ねえ。暇つぶしにでも塗ってやらぁ」って方がいましたら、厚かましくもお願いします。むしろ加筆してください←
その通りじゃなくても良いんだ!あえて想像に任せて塗るとか面白そうだもん!!

色塗りの練習台にでも、せめて使っていただければ・・・なんてね!



以上、それだけだ。
とりあえず色塗り用のやつは、サムネでUPします~。

nurimh.jpg





恐竜見てきたよっ!(≧∀≦)

top.jpg

「ボギャァァァアアアアッッ!!!」
って、面構えじゃないか?(笑




ということで!実は昨日、社長&藩長&おばちゃん&我輩の四人で、地元の博物館へ行って来たんだぜ!この夏休み期間では、そこで「恐竜ラボ」ってのが開催されてて、恐竜の特別展覧会みたいなのになってるんだぜ!

一日経った今でもちょっと、UPする写真選びながらテンション上がってるんだぜ!



え~、ではでは。とりあえず追記にて、昨日我輩が撮ってきた写真の・・・一部ではありまするが、公開しちゃいます!手ぶれとかボヤケとか気にするな!(下手だからな
公開しているのは全部で28枚くらいの写真かの?ま、最後には我輩らしい事してる写真もあるんで、見てくださいましな~!!



ではでは、レッツら「恐竜ラブ」!(ラボだろ


続きを読む

開け画布!!(違っ



ということで午前中からお昼にかけて、進路視野に入れている専門学校の中の一校にオープンキャンパスに行ってまいりましたあ!(そうそれだ

と言っても今のところは二校だけなんだがね。しかももう1つのとお隣同士の関係。




それの感想とか、他校との比較とか、あと余計な事に店長の考えとかグダグダ書いてしまったんで、暇つぶしにでも読んでくだされ。(そうだね
ちなみに、体験授業で描いた絵も追記に載せてるんで、笑ってやってくだされwww



続きを読む

モンハン3にトライ!!その2  『人の家に無断で入っちゃダメよ』

とら_0001bs


はい!と言うことで待望の第二弾!!(待望ではないだろ

コピック処理は、インクと労務を大量消費するのでやめておく。それにパコソンのほうが画像きれいだしね!だがデメリットとしてはアナログよりも時間がかかることね。


そんなことはともかく。一応なんというか、絵には・・・『トライ日記』と書いてあるが、たぶん日記と言うほど毎日ではないだろうな。あれだ、絵を処理する時間のほうが圧倒的に長いので、狩りを楽しむ暇が無いのだよ諸君!!
なので、日記は間違いです♪(じゃあなぜ書き直さなかった



さてさて!ということでさっそく本題に入っていくぞえ!
まただらだらと語っていくつもりなので、そこのところよろしくちゃ~ん!(≧3≦)


では、どうぞ!!


続きを読む

忘れてたよ。


そういえば青鈍殿からバトンが回って来てるんだった・・・。
あれだ。頭では分かっていたんだがしかし、そこまで手が回らなかったんd(言い訳はいい

すまん青鈍殿、罰ゲームはなんだい・・・?(orz




※指名された人は必ずやってください。

※回された人は三日以内に答えること。

※うそ偽りなく答えること。

※アンカー禁止。

※回した人は回された人が守っているか確認すること。

※回す人→3~10人




回す人
・ごまふ殿
・夜紅殿
・煉杜殿
・紅一殿
・渡りシギ殿
・テオ夫婦殿

とりあえずこれで許してよ!
スルーでもいいですから頼みます!名前を貸しt(殴


★十人は一生の友達?
だったら楽しすぎるね人生www
そこまで続けばもはや身内関係wwww
むしろ一生よろしくお願いしますよwww


★好きなものは?
モンハン以外に何がある!!(おま
藤井フミヤ・・・さん!!
音楽

恐竜
レックウザ
カイリュウ
フライゴン
リザードン
時々みわさんアルセウス
恐ry「恐竜は恐ろしくない!!あんなに輝いてるじゃないか!!」

・・・恐竜の映画が見たい。せめて恐竜図鑑欲しい・・・



★送り主と出会ったきっかけは?
高等修練場・・・というより屯所で出会った。


★送り主の良い所は?
オカンなところ
とにかくオカンなところ
一般人には引かれそうな話でも、堂々と盛り上がれるところ(失礼な
ノリが良いところ
貴方のアニメ声は堪りません(自重
酒の話で盛り上がれるところ(おい未成年



★送り主の第一印象は?
『・・・きっと、ものすごくアニメとか好きだろうな』
人は見かけによらないものだwwwその通りだが(ちょおま
しかし貴方の髪型に対する印象は今でも変わらない。←



★自分の本名を変えるなら?
オフでも「笹丼」とか「店長」で通ってるからなぁ・・・
むしろ後輩にも先輩にも本名を教えずに「笹丼と呼んでください」と言っているので、
実は我輩の本名を知らない人もいるくらいだし・・・。(事実
これでいいんじゃないか?


★今と違う性別だったら、どんな名前がいい?
やっぱし漢字一文字で、よみがな三つのやつかな。
兄上達がそうだからなぁ。あ、でも「○人」てな具合の名前が好きかも。


★一人でいる時間と複数でいる時間どっちがいい?
高等修練場に入ってからは圧倒的に複数だな。
一人のときは大概寝ているので、一人と言う実感が無い。


★オススメの作品は?
モンハンしか無いだろ~う。
あ、テイルズ系があった。


★これだけは手放せない愛用品は?
紙とペン、ウォークマン、パソコン、腕時計、モンハンの何か、眼鏡!!


★あなたの好きなキャラに共通することは?
短髪・笑顔が素敵だよ系・バカだけどひたむきに生きている系・クール系・敬語使うよ系・実はツンデレ系 (男性)
セミロングな髪、頼れる姉貴系、良い子系、ナイスバディー系、それでもがんばる系 (女性)


女性キャラは大概博愛なんだが・・・男性キャラは競走が激しいぞ(笑


★PCと携帯の壁紙は?
PC→モンハン3のOP、レウスがアプトノス捕まえて飛んでる場面(以前は2の村長とパティちゃん)
携帯→む。
結局、我輩にはこれしかないんだよ(あーあ



以上。名前が挙がってる方は本当、フリーでいいですから!罰ゲームとか何ソレですから!!
とりあえず謝る!ヒゲソーry(古い



追記にて、「ついでに面白そうなものも拾ってきた」の巻。これは誰でもOKだそうで~。



続きを読む

寝る子はよく育つ、とは言うが・・・



はっはっは~!昨日は一昨日の狩りの影響か、本当に体内時計がぶっ壊れていたようで、半日以上睡眠時間になって一日損した気分の店長だよ!!(おま


いやあ、しかしあれほど活動時間が削られると人間、普段やってることが出来ないもんで、普段やらないことをしてしまうのかねえ。
しかも社長が外出していたので、なんだか変にワクワクして自分の部屋を掃除したり、布団を干したりで。その時に体内時計は直したつもりだがな。まあ宿題とお絵かきは普段どおり?

だがさすがに狩りには行けなかったので今回は狩り日記じゃないのよ。でもなんだか嬉しい感想を頂いたので、・・・絵は無いかも知れんがまた書こうという気にはなった。(調子いいな



はいはい!ということで今回は久々にマトモな絵を描いたのだ!
うんまあ・・・題名は気にする事も無いが、その通りといえばその通りになった。(?

昨日書いた記事に出て来ていたハンター、フラッド君を描いていたんだ。うん。
だけどももとの彼とはずいぶん変わってしまった。ので我輩も、もう認める。


認めるが・・・が・・・


男の子は・・・成長が早いのよね。(そうだね


・・・。とりあえず追記にて、よろしく頼みます。(orz



続きを読む

モンハン3にトライ!!その1 『驚き新世界!』

torafura1.jpg


はい!
ということで昨夜からやっとこさモンハン3デビューをしました、NEW笹丼だよ!!(お前は新しくない

まあ本当は一昨日とかお祭りがあったり、歯医者さんがあったりしたけど、面倒臭かった忙しかったんで更新しませんでした!何故かって!?宿題とお絵かきをしていたからだよ!

さてさてそんなことはどうでもヨシ!とりあえずモンハン3を昨日から始めたのだ!
狩猟時間は21:00~2:00まで!?やっぱゲームやると時間を忘れるな!でもこの首の痛みは幻じゃないからちゃんとやっていたので候!(orz



それでだね諸君。今回新しいシリーズに入ったので、狩人もちょっと入れ替えしたのさ!
今まではディーンだったけども、今回は・・・まあ結局「マナ・パイレーツ」だけどもフラッド君にバトンターッチ!!・・・と言っても分かるまい。(orz

なので、上の彼はモンハン3バージョンのフラッド。
何故フラッドなのかって?今描いている絵がフラッドだからwwww

・・・まあ、あれだ。いろんな意味で決心したから。大人になっちゃったんだ、うん。



さて!ということで、恐らく今回だけの狩猟報告まがいな事を追記に書いちゃうよ!
狩り終わってもテンションが異常で、体内時計ぶっ壊してオールナイトで書いていた絵とともにね!!(おま

初狩りの感想に付き合ってくださる方は、どうぞ!



続きを読む

嫁連れて帰ってきたぞ!

mhknut.jpg

モンハン3のクラシックコントローラPRO白&ソフト&「クヌート」のパンフレットwww
右のかわいいのは気にすんなwwww



さてさて!そんなことで、デートから帰ってきました笹丼でござる!
ちなみに本日は、行き帰りも問題なく、迷子にならずにエンジョイしてこれましたでござるぞ!(笑


そんなことで、ぐだぐだとデート報告www
といってもいつものように支離滅裂&あの方のノロケしかしてないかもしれない。


お付き合い願える方はどうぞ、追記にてー!!


続きを読む

行ってきますのだ!

どんまい


数学の宿題をやっつけようとノートを開いたら、こんなものが出てきた。
・・・そうだ。昨日の数学の時間に描いたんだった・・・。これは予知絵か何かかっ!?(orz

・・・ところでコイツぁ誰だ?←



はいはいはい!そんなこんなでついに8月の1日を迎えました笹丼です!!(皆迎えてるよ

もうじきお出かけの時間だよやっほい!だけど頑張って打ってるんだよヤッホイ!
一番は昨日みたいに迷子にならない事だよ!それを気にしすぎても仕方ないんだけどな!(ギャフン


こっちはまぁ・・・晴ではないな!曇りだ!うん、なんか雲の色濃いぞ!!
だけど本日は雨降らないって言ってたからな!降っても折りたたみ族には関係ない!
いっその事、相方とアイアイ傘でもいいんだz(そこまで


ということで、いってきますぜ!
モンハン3は帰りに買うんだぜケケケケケケケケケケk(早く着替えろ



*-*-*-*-*-*

物凄い久々な気がするコメントレ――――――ス、よーい丼!!


シギ殿

やは!迷子はつらいよ笹丼です!←
ですよね!もうホント、今回は知ってる場所が近くにあったからなんとかなったものの、本当に知らない場所だったら、本当に泣いてたかも・・・(汗

なるほど!「ゆにばーしてぃ」は「大学」でしたか!ははぁ・・・
じゃ、ある意味教えなくて良かったです!「国際会議場」とか教えてたら、その人が言っていた場所と正反対になってしまいますんで!!(結果オーライ?


ではでは、ご心配おかけしました~。コメントありがとうです!



紅一殿

ドンだけに、どんまいですよ自分が悲しいです!!(どした

そうですな、はい。確かに勘です。むしろ計画なんて立てられないから、日常茶飯事勘で生きてますよ我輩!!
そしてある意味今回も、勘で切り抜けられたもんですwww
いよいよの時はおまわりさんに道尋ねようとか思ってましたがwwww

そんでもって。そうなんですよ。うちの近辺は街が近いですから、結構外国人うろちょろしてます。
だけどたいていは電車の中か、きっぷの改札口のあたりでしか見ないんですけどね。
でも、英語で話しかけられたのは初めてです!ずいぶん昔にも外国人に道尋ねられたことがあったんですけどね・・・、外国人も日本に住んでる限り、日本語を喋ってほしいwwww

完了形www
紅一殿、そ、それはさすがにwwwwwなんでしたっけそれwwwww(おまえ
あれですよ。英語なんて絵に挿字する程度のレベル分かってたら良いんですよね!
大丈夫です、我輩もいよいよ英語怖くなってきましたから。一緒に笑いましょうwww←


嗚呼、コメレスのクセに長い!(笑




浅葱殿

そうだよ!実は方向音痴だったんだよ!!
あれだ、貴殿とお出かけする時はそんな迷子になるような所行ってないからね!
むしろ人にくっ付いていく子だもん!一人で出来ないもん!!!(落ち着け

そしておまっ、その言い方じゃあ中国語で話しかけられた事あるみたいだなwww
まあ、こっちよりは断然グローバルなところ経由していくもんなwww
貴殿もどんまいだwwwww

いや、貴殿の英語力の無さは分かってる。(ひど
英語4級かぁ・・・懐かしいねぇ。それも奇跡だったのかよ!この純日本人めwwww


ではのwwwノシ




*-*-*-*
店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。