スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全ての狩人に試聴されるべき曲






『MH「英雄の証」をピアノ2台で弾いてみた。』
ニコ動URL: http://www.nicovideo.jp/watch/sm6406580
ニコ動タグ: 弾いてみた モンスターハンター 高性能カァチャン モンハンでピアノ





なんだ・・・この親子は・・・!!
いますぐ出版社にその楽譜提供すべきだと思うよ!!

なんとなく「ネコートさんのピアノ」に新しく付けて頂いたタグから飛んで、見つけた動画・・・。
狩人として、音楽を奏する者として、かすかでも耳コピ演奏をした者として・・・声も出なかった。

嫁が・・・嫁がこんなにも輝いてるよぉおおおお!!。゜(pДq)゜。


・・・今夜は大変な事になりそうだ。(´言`)



スポンサーサイト

PSP1000の厚さが懐かしかった

(団長03殿、VodcA殿、追記にてコメントレスあります!)


やはっ、なんだか前記事に初コメないろんな方々からコメント貰ってビックリ&頑張ろうと思った店長でござります!

そんでもって、本日の午後の授業は平常心があまり保てなかった我輩。
何があったかと申しますと、・・・何があったんでしょうねっ!!←
正直自分でも何が起きたか分からないよ!むしろなんて唐突に声かけられたか分かんないもの!!(こっちはもっと分からん

ゲフン。ちゃんと説明しますよ。半分意識飛んでたけどね!


修練場でのことですわい。昼休みに戦友に勉強を教えていたらだな、なんだか後ろのほうから我輩の名を呼ぶ声が聞こえてたんだわ。2・3声かかった辺りで振り向いたらですね。たまにモンハンの話をする男子が我輩に手招きしてたんですわ。で、その男子がいるところってのが、その男子含め4人ほどいた席なんですわ。

我輩はわけも分からず「?」と自らを指差し、戦友に一言ことわってからそこに行きまし。
まさかとは思っていたけども、そのまさかだ。

その男衆のうち2名が、狩りをしていたんだよっ!!(そりゃ驚きだ


とりあえず我輩、封印が解けるのを必死に堪えながら、「へえ、モンハンやってんだ?あ、で・・・何故に呼び出し?」とチキン全開で恐る恐る集団の中に。

いや・・・その狩りをしていた二名の男子は前々から(狩人としての意味で)目を付けてはいたが、もう二人は・・・おそらく傍観者であろうけどもね。「モンハン話でもするのか?」とかドキドキワクワクしていましたらですね。


「そうだ、笹丼さんも狩ってみれば?」

声をかけてきた男子が提案。

「あ、そうだね。一回俺ノックアウトしたし、交代しようか」

狩りをしている手前の一人がノる。


「・・・はっ!?」


我輩のうろたえをよそに、手前の男子はキャンプから現場へ向かう道中に準備を整えながら、「ちなみに装備はこれだから」と・・・オイ待て、勝手に話が進んどるではないかっ!!
そして声をかけて来た男子は、「あ、どうぞどうぞ」と席を譲ってくる始末。だがそこで「い、いや辞めておくよ!」と断らなかった我輩。・・・本音には勝てないんですよ?(笑

そして手前の男子からPSPを受け取る我輩・・・懐かしき初期型PSPだった!


我輩も以前は1000型を持っていたのですが、もろもろの事情で3000型に乗り換えまして。
3000型は1000型と比べて軽いし薄い!3000型を初めて手に取ったときは、「こんなんでゲームできるのか」というほど違和感がありましたが。
その3000型に慣れてしまった我輩にとって、あのとき握った1000型の感触は・・・「重すぎる分厚すぎる、こんなんでゲームできるのかっ!?」でした!(おま


久々すぎて慣れない握り心地にくわえ、PSPでの狩りは約二ヶ月ぶり・・・。
武器は太刀で、防具は・・・なんのシリーズだったろう。だけどかなり上級なものだとは分かった。


狩場は「旧・砂漠」。先導されて向かった先は、ホットドリンクが必要な洞窟、五番地。


「・・・まさかガノトトスか?」
そんな憶測はドンピシャ。洞窟に入ったらもうひとりの男子がちょうどガノトトスを釣り上げたところでござった。正直、ガノトトスは近距離武器で倒したことがなく、いつもボウガンじゃないと倒せなかったんですよね・・・

「けっちょんけちょんになるかも知れないっスよ!?」
こちとらいきなり呼び出されていきなり狩りへ・・・もうパニックだぜ!←

上級なのかG級なのか検討はつきませんでしたが、そりゃあ人の狩人ですからね。
しかも武器や防具からしてかなり熟練したものかと・・・ねえ?二ヶ月ぶりで、しかも慣れない1000型ですからね?正直ボタン押してる感覚なんてありませんでしたよハハハh(蹴
貸してくれた男子は「いいよいいよ」て・・・。こっちは良くないんですってば!!

とりあえずノックアウトしても申し訳ないので、あえなく封印解除。(おま
PSPでは太刀はかなり使い込んでいるほうだったので、よかったけどもね。
正直、もう周りの目なんてどうでもよかったんだぜ!だってOCで我輩のモンハン好きは公式になったんだから!!


湖に戻ろうとするガノトトス容赦なく、ついでに相方の狩人との連携も関係なく、気刃斬で暴走して畳み掛けたらいつの間にかガノトトスさんは息をひきとりました・・・(おま


狩り終ったあとの、「おお、やりこんでる感じだね~」と四人の温かい目が・・・う、嬉しかったです!!(≧Д≦)゜。


今までは二人が狩り行ってるのを遠くから、羨ましいな~と思いながら眺めていたので・・・
まさかこんなことになるとは思わなかったよ!!
今度は自分の狩人でやりたいなっ!!(おまえ


・・・「今度混ざってやってもいいですか」って勢いで言えばよかった・・・(orz




以上追記にて、団長03殿&VodcA殿へ、コメントレ――――――――ス、よーい丼!!


続きを読む

やっとひとつの修羅場を越えた

(夜紅殿、hssポテチ殿、団長03殿、巨大ゴキブリ殿、ミカエル殿、追記にてコメントレスあります!)


はっははー・・・嫁の自慢話をしたあとから、また少し消息を断っていた我輩ですが・・・

やっとボードの下書終りましたぁあああ!!!



ということで下書やっとこさ公開!!



ぼーどbs


カメラの関係で灰色っぽくなりましたが(汗

ラギアvsレウスvsハンター

B3サイズは半端なくFの鉛筆をBくらいの濃さで消耗させるんだぜ畜生(orz
シルバーウィークに終らせるつもりでしたが。狩りが楽しすぎたものあるよね!!
取り掛かってからかれこれ二週間ちょっとかかったらしい・・・。そのうちの一週間分はやれてないと思うが!


これが今年の我輩の下書の、クオリティーでござります。
つまり、これが今年の我輩の下準備に対する、クオリティーらしい。


筋肉とか鱗とかはとりあえず最低限なものしか書き込んでおりませんだ。あとはペン入れして本格的に筋肉とか鱗の雰囲気を出そうと思う。

それにしても見づらいでしょう!!(うん

自分でも書いているときに「!?」と思うところが何度もありましたでござる!←
ので色分けしてみたのだよ!!



ぼーどiro


・・・あらためてラギアの旦那の占める面積がでかく感じる。
あれです。トライのOPでは本当はラギアクルスもリオレウスもサイズはあまり差がないんですわ。
だけども我輩ラギアの旦那から描いたもんだから・・・ラギアの旦那はキングサイズ、レウスの旦那はミニマムサイズってことで許してもらえませんか・・・!!

ちなみにハンターのほうは、頭装備が「ルドロスキャップ」で後は「アロイ」シリーズ。武器はランスの「セインランス」・・・でよかったかな名前。(おい


あれです。どいつもこいつも若干デザイン違ってますけどね!それは我輩の感覚と感性によるものですから!色塗りでどうにか雰囲気が出せればと思っております。
あとラギアの旦那の足元は・・・水しぶきでもかけたらいいなとか。


目指すはモンハンクオリティーですぜ!(≧∀≦)p



以上、予定の遅れをどうにか取り戻さねばっ!

*-*-*-*

おおきめのサイズ、コチラ!

ぼーどps





以下、夜紅殿&hssポテチ殿&団長03殿&巨大ゴキブリ殿&ミカエル殿へ・・・
コメントレ――――ス、よーい丼!

続きを読む

モンハン☆PHOTO★フェスタ 3 ~あえて言おう馬鹿であると~


「これが今回の報酬だニャ!」

そう言ってトレニャーが手渡してきた、トレジャーの報酬。
ケルビの革で作られた丈夫な袋は、珍しく腹いっぱいに膨らんでいる。

トレニャーはその袋の口の紐をほどくと、そそくさとオレの目の前にアイテムを並べだした。


オレがその内容に目を輝かせたのは、言うまでもないだろう。




mon1.jpg


何せこの内容だからねっ!!q(≧∀≦)p



ほいほい!そんなわけで兄メイトの大きな袋が丸々してて、修練場から館まで持って変えるのが大変だった店長です、こんばんわっしょい!!
いやあ・・・ね!もうね!本当にありがとうとしか言えない!やはり持つべきは戦友だぁっ!!

実はこの品々、我が戦友の青鈍殿と夜紅殿が我輩にプレゼントしてくれたのです!!


以前に「どこ行ってもモンハンのグッズが不在でござって・・・」と我輩、夜紅殿に悲しみをこぼしていたことがありまし、「欲しい物があったら買ってきてあげるよ」と温かき言葉をいただきましてね!それでシルバーウィークに入る前に厚かましながらも、ちょっとしたものを頼んでおいたのでござるよ。
そしたら本当に・・・「くじ(クリアファイル&カードケース)」と「狩人麺」と「カリケシ(×3)」を買ってきてくださりましたぁあああ!!!(≧Д≦)゜。

もちろんアイテム受け取り時に報酬金(笑)を渡しましたよお!
でも報告の金額と実際の金額がちょっと違って大変だったけどね!!←おま



そしてもう1つの「狩人麺」と「携帯食料」のぶんは、青鈍殿からの・・・本当にプレゼントでした!我輩「買ってくれ」と頼んでもいなかったのに、「店に売ってたから、ついでに買っておいたんだよ」とさりげなく頂いてしまいましたぁああ!!
こっちは完璧サプライズ・・・「ほ、報酬金は!?じゃなくてお勘定は!?ちゃんと払うよ!」と慌てた我輩をよそに、「500円以内だったから請求しない」とアッサリと青鈍殿。このやり取りをもう三回ほど繰り返したけども、青鈍殿は請求されませんでした・・・。


あ、ありがとう二人とも!こんな、嫁にばっかり鼻の下伸ばしてノロケてばっかり野郎にプレゼントだなんてっ!。゜(pДq)゜。


そしてこれらを受け取ったのが朝だったので、朝は壊れたように笑ってばっかりだった我輩。
黙ってても顔が全力でニヤケてるのが自分でも分かりました。幸せそうだったでsh(蹴
んで、屯所で再びこれを展開した時、狩り仲間である後輩から「御誕生日ですか?」と思わず質問されたのさ♪もちろん違うけどね!!


あー!カードケースは定期が入らなかったから、とりあえず絆創膏を収納してさっそく通学用カバンにつけてんだ!そんでもって、クリアファイルは新しい絵のファイルとして全力で貢献してもらうんだ!
狩人麺はね・・・ね・・・!さっそく明日の朝飯にでも食べちゃうんだっ!!(「休日の昼飯に食えよ」by.戦友
平日の早朝に食う飯がカップラーメンとか憧れちゃうぜ!(腹壊すなよ



さてさて、こっから下はオキマリの店長暴走タイムだゼヨ!!

*-*-*-*


mon2.jpg

「一番くじ」のクリアファイルとセットになっていた、カードケース。
・・・これを集めればレウス装備が作r(ません



mon3.jpg

「カリケシ」のマフモフ装備男。武器は『骨刀【竜牙】G』らしい。



mon4.jpg

同じく「カリケシ」のオトモアイルー。武器は『ボーンピック』らしい。
ちなみにステージ代わりになってるのが「携帯食料」。



mon5.jpg

さればこそ「カリケシ」のラギアクルスの旦那。・・・なぜコイツが赤なんだっ!?



mon6.jpg

そしてその「カリケシ」達のおまけシール。・・・これが目当てだった事は誰も知るまい。
「これどうするの?」って?そりゃあ下敷きにでも貼ろうかとn(小学生か


そしてこの「カリケシ」達を、正式カラーに着色してやろうとかいう欲望がグフフフh((


*-*-*-*

以上・・・報告したら満足しました。今から戦ってきますボードと!
あともう少しなんだ!あともう少しで下書が出来そうだから!元気出たから!

『「携帯食料」食ってキュピーン』
な儀式してきますからっ!!(吠





ヤラカシタ。

 leon orz bs


宿題とボードの線画が
終りません。(orz



気がつけばシルバーウィーク最終日ですか。
マジですか。少なすぎじゃね?だいたいなんでこんな時期に休みなんか―――

今更言ったって遅いのは分かってる!だけど狩りが楽しかったんだ、半日以上ヤラカシタ!!


・・・本日で片を付けねばならん・・・か。ぐぬぅ・・・
我輩のこの尋常でない愛で書き上げてくれるわぁあああ!!(宿題はどうする
大体、あと旦那の背甲殻と脚を修正して尻尾を描くだけなんだよ!
そして大まかなガラを入れればペン入れできるのに!このおたんちん!!


・・・え?あんな絵を描く暇があったら進めりゃよかったじゃんって?
こちとら色々溜まってんよ!衝動ってのが溜まってんよ!じゃあ何故その衝動をぶつけなかったぁああ!!!・・・だってお絵かきしたかったんだもん。

久々に描いた通りすがりの兄ちゃん レオンだってまともにペン入れする余裕もまともに塗ってやる余裕も無かったんだぜ!


ホント・・・新しく遊びに来てくれてるお客人だっていらっしゃるってのに・・・

サーセン、今日はマジメに
仕事しますっ!!m(_ _ 川)m



・・・こんなんで次期部長になれるのか我輩っ!!(関係無っ




*-*-*-*

大きなサイズの嘆き、コチラ!

leon orz ps




視聴者さんがいるって、嬉しい事ですね^^ by.師走二八

(追記にて、煉杜殿にコメントレスありまする!)


ああ・・・最近モンスターばっか描いてる気がする。人間描いてない気がする。大変なことになってしまうかもしれないけども、ネタが無い事に泣きを見る・・・(orz
誰か人間用の(言わずもがなハンター)のネタを・・・ください(沈



さてさて、そんなことはどうでもいいのですが!(どうでもいいのかよ

8月24日・・・あれからあともう少しで1ヵ月経とうとしてるんですわね。皆さんその日に何があったか覚えてます?
我輩・・・否、私道作曲家・師走二八としての作詞・作曲・編曲・イラスト――初のオールプロデュース作品であった、がくぽ殿の歌う処女作『FOR TRUTH』がこの世に発信された日なのですぞ!!(大げさだよ
そんでもってね、この前久々に「どうなってるかな~」と思って確認しに行ってみたんだ。
そしたら・・・いつのまにやらね。


『がくぽ新曲ランキング』にランクインされてました!(≧∀≦)/


まあそれに気がついたのが、我がニコ師である兄者からの報告ではなくて。コメントをチェックしていたら「新曲ランキングから」的なコメントが入っていたのですよ。
それで「はっ!?」とか思って、この投稿日が含まれる新曲ランキングの動画を見に行きましたなら!


28位でしょっぱな流れてました!(◎p◎)


その動画紹介画面もね、なんというかね、ランキング物は始めてみたからアレなんだけど・・・
あんな処女作がちょっと輝いて見えましたんだww(よかったね

と申しますかアレですか。「師走二八」だけに「28位」ですか!?なんだかとても運命を感じるランキングだなフヘへh((
この「28位」という位置づけがどれほどの物なのかは知れませぬが、ランキング動画で紹介されたが再起か、このところまた少しずつ再生数が増えておるようでござります。きっとランキングから興味をもって見に来てくれてるんだろうなっ!www


そんでもってそのランキング動画に、さっそくタグへのツッコミが入ってました。
ううむ、お目が高い。きっと「右耳に違和感を感じさせる曲」に突っ込みいれたんだろうね!



そんな感じで、B型傾向の笹丼店長もA型傾向の師走二八も、ニッコニコなわけでござります。



「師走二八」として音楽創作し始めてから早一年半。ちなみに師走として目覚めたのは、高校に入学する直前の春休みなのです。(笑
そんでもって今まで作った曲は大小含めおおよそ14・15曲?まあまともな形として成立した曲は10曲くらいでしょうかね。そしてたぶん『FOR TRUTH』はマトモ作品10作目に当たるような気が。

マトモ作品10作目であり、歌入りの処女作でもあるそれが小さくても評価されたということってのは、きっと素晴らしい事なんだろうなぁ・・・なんて。


だとしたら今だ発表を渋っている曲は、ちゃんと公開したほうがいいのかもしれないと思ったよ!
所詮OSF小説のイメージBGMだけどさ!zoomeには毎日聴きに訪れてくれるお客人がいるんだもの!
また1日のアクセス数30近く伸びてる日もあったし、気がついたら「ネコートさんのピアノ」なんか再生数200超えてたし・・・。そのうちニコニコのほうに追いつくといいな!今度ちゃんとした『shiwasu-musix』のバナー作っちゃおうかな!それにしても話それたな!!(おま


・・・そしてその師走二八が最近また目を覚まそうとしているんだが、どうしたことだ!!(あ




以上!久々に自慢してみたのでした。


以下、追記にて煉杜殿へコメントレ――――――ス、よーい丼!

続きを読む

わっそい!


やっほー、「更新率下がりますので」と宣言した端から、何気にちゃんと更新している油断ならぬ店長でござりますよ~!



さてさて、実は昨日でござりますね。我輩、以前8月にオープンキャンパスいった専門学校にまたもや行ってきましたのですよ!
そして今回の授業内容がズバリ!「フォトショップの使い方をレクチャーしよう!」ってもの!
我輩フォトショは持ってないけども、どんなものか使ってみたいのもありまし。
本当の目的は・・・まあ・・・あのプロ使用の画面式ペンタブ(?)を使ってみたいというのがありましたんだがな!


我輩二回目だったので、学校説明は抜きにお先に何人かのキャンパス常連の方がたと、プロ使用のペンタブでもってフォトショップで遊んでいたのさ!で、その感想と言いますとね!
フォトショもペンタブもどっちも難しすぎるよ!!

・・・です。(汗
いや、確かに画面に直に書き込むような感じだから、アナログ並みの書き味ではあったが・・・、質圧とかものすごい鮮明でね。まずあれだ、どこに何があるのかさっぱり分からん。
在校生の方に教えてもらったっちゃあ教えてもらいましたが、覚えられません正直。(orz

ということで、我輩にはフォトショたるもの、しばらく先の代物だという事が分かりました。(orz
でもペンタブのほうは使い慣れたら半端無いだろうなとか思う。あれは、欲しい。(おま


で、肝心な授業のときはマウスを使ってやりました。・・・マウスなんて100年ぶりだ畜生!
とりあえず線画は準備されていたので、我輩達は塗り塗りするだけだったんだども。
・・・我輩アレだ。しばらくパソ子とマトモに戯れてないから、すぐに目が疲れた。
後半は目がしょぼしょぼしてました。あああああ・・・



あ、それとそれと!体験入学中に2人ほどと仲良くなりました!(^^)
まあお二方ともキャンパス常連の方でしたけどもな。ひとりは女性で、もうひとりは男性。

でしかも、その女性の方が実は我輩の先輩に当たる人だったんですわ!歳としては18か19くらいだと思いまするけども、その方ももちろん絵描きだそうで!しばらく学校の事とか、先代屯所長の事とかで盛り上がりましたよ!
しかもその方の話によると・・・どうもその方、あのボカロの『悪ノ娘』とか『悪ノ召使』のシリーズの作曲作詞した人とお友達だそうで!それをきっかけにボカロでも盛り上がりました!


で、男性の方は・・・確か社会人さんだったかな、とりあえず「脳内の9割は猫で支配されている」とおっしゃってました、とても面白い方でしたよ!そしてさすがといいますかな、いろんなことをお知りになられてて、パソコンについて詳しく教えてくださったり、もちろんゲームの事でも盛り上がったりで・・・。
ついでにその方、モンハンではオンライン人だそうでしてね!新モンスターのことも教えてくださったのよ!←



ひとりで行ったんで少々不安だったけども、何かし仲良い人が出来たのでホッとしましたのだ。
女性の方とは電車の駅まで一緒に帰りましたしね!フフフh((
ま、とりあえずそんな感じのオープンキャンパス。次回も懲りずに行ってきます♪


さて・・・本日から地獄のシルバーウィークだ!!(確かに




ただ 静かに 癒してくれる 声 。



fumiyas poems




 大切な あの人へ  この詩を 贈りたい ――



*-*-*-* 


・・・ビックリした?ビックリしたでしょ??
「まさか、とうとう詩集にまで手を出したのか」って思ったでしょ?


我輩の叔母様がプレゼントにと、先日買って来てくださったのよ!何故か分からないが!!(おま


「丼ちゃん、フミヤさんの詩集あるの知ってる?」
「無論、存じておりまするよ」
「もしかして、もう買った?」
「いや・・・どこ売ってるか分からないでござる」

「じゃあ今度、買って来るねっ!!」
「!?」


とまあ・・・そんな成り行きで、修練場から帰宅した時、部屋の机の上に置かれていました。
とりあえず、驚いた。なによりもまず、驚いた。
本当に買ってきてくださるとは思わなんだ!しかも1500円!?
好きな曲のやつもいっぱい入っててね~、一番後ろにあった写真に載ってるフミヤさんが・・・が・・・ガフッ(何事

とにかくお礼のメールでも、入れとかないとなこりゃ!(早くしなさいね


そんで持ってこの詩集を、昨日屯所で自慢してきたんだ!(おま
んでもって屯所で改めて読んで・・・、その帰り、久々にフミヤさんの曲を聴いて帰ったのだ。
しばらく聴いてなかったんですわ。ここんところずっとモンハンだったからね!
かれこれ・・・3週間は聴いてない気がする。聴いてなくても何とか過ごせてましたけど。(え



久々に聴いたフミヤさんの歌声は、
カッコよかった・・・!!(//∀//)



久々に「くぉおおううっ!?」ってなった!しょっぱな聴いた曲がマイベストセラー(笑)の「INSIDE」だったのですがね、この歌ではフミヤさん、深~く歌うってか、しみじみと歌うってか、とにかくこの歌には確かに色々と思い入れはあるんですがね!大好きなんですけどね!それ以前に!

超かっくええぇええええっ!!(≧Д≦)/


思わず帰りの電車の中で口押さえてました。イヤホンで聴いてたけどね!
「・・・ふ、フミヤさんって、こんなにカッコよかったっけ・・・!?」って動揺してました~♪(おま

次いで「財布なんてからっぽだった」という歌があるんですが・・・。
この歌はまたねえ・・・特別でn・・・


可愛すぎるぜド畜生ぉおおおっ!!
。゜(pДq)゜。


あれだ。帰り道が久々にパラダイスだったんだぜ!(おま
そして本日の帰り道もパラダイスだったというね!


詩集には、買って今だ聴いてないCDに収録されている詩のやつもあったんで、シルバーウィークの間にちゃんと聴こうと思います!!
フミヤさん、パねぇええええ!!!(笑


あれだ。我輩の疲れはこの声がないと取れないんですよね?体の疲れはともかく、心の疲れはこの歌声じゃなきゃ取れないと思います♪(おまえ



ああ・・・久々のF記事でしたっ!(@^3^@)ノシ




されど旦那さm(殴


来週でもなんでもないね!(おま
そして何を隠そう、本日は我が「モンスターハンター3」のサントラ発売日なのだ!だが近場では売っていないこの現実を、どう受け入れればいいんだ我輩はっ!!(泣



ということでしつこいようだが、本日もまたラギアの旦那を描いてきたぞ!



ragiakyrusu bs



今回はアナログで、アクリル絵具で試してみたぞ!
とりあえずどんな風に塗るとか、どんなふうになるとか・・・。
それにしてもアナログはどんなもんでも、地道にちまちまこだわれるから楽しいね!
パソ子だとすぐに思い通りになるけども、アナログはどうなるか分からないからワクワクして描けますよ!


そして旦那の頭のでっかい角を描くのを忘れていた!(え



以上!でっかいのもあるぞ!

*-*-*-*

大きいサイズのラギアの旦那、コチラ!

ragiakyrusu+ps.jpg



オレは寂しくて仕方ないんだよ親分。



はいはい、こんばんわ&お久しぶりでござります~。本日一教科だけ考査があった店長だよ、変な感じだけどなんとか頑張りましたあはははh((



さてさて、そんなことでね。ボードの気分転換にはトライへ相変わらず狩りに出ている我輩でござりまするが!
ついにあのラギアクルスの旦那を討伐しました~!!q(^∀^)p


とりあえず水中戦は笑いが出るほどランスが強いんだぜ!あんなに使い物にならないと思っていたランスも、「なぎ払い」&「カウンター突き」のモーションが追加されただけで相棒武器に昇格なのだ!
ついでに「強走薬グレート」と「強走薬」も大量に持っていっていたので、「閃光玉」を使わずに倒せたのだぜ!!

にしても、あれだ。ついにラギアの旦那と戦ったわけだがな。

ヤツは、半端なくイケメンだy(殴


あああ、モンスターにイケメンと言ってはならんな?カッコイイと言わねばならんな??
とりあえず陸での突進・・・。レイアの奥様だって紛らわしく噛み付きで止まるのに、ラギアの旦那は素敵にスライディングするんだぜ!


水中で光ってる背中の帯電棘はともかく・・・やっぱりあの眼光は犯罪d(蹴

「強走エキス」を集めるのが大変だけども、旦那との戯れは楽しすぎるんだz(そこまで


そんな矢先、親分であるチャチャが突然姿を消しました・・・。
村中探しても農場探してもいなくて・・・、ラギアの旦那のご飯にでもなったのか・・・?

とにかく突然チャチャがいなくなって、物凄く寂しい思いで狩りをしているフラッドです。(泣




さてさて、さんざんラギアの旦那について語ったところ、屯所でも描いてきました~♪(おま


akuriru.jpg


何も見なくても・・・雰囲気で描けるようになった?青いヤツがラギアの旦那。
んで、とりあえず右側に飛んでいる緑の「ニョーロロ~」はヤマツカミ。左側のは・・・気にしない。
ちなみにアクリル絵具をちょっこし出前で持って行ったのだ。それで何か描こうと思ってな!





ついでにもういっちょ描いたんだ。(おま

ragiragi.jpg


これは線画だけだったやつに、パソ子で色塗ったんだ。
・・・雰囲気は出てるかな!

色がなぁ、まだよく分からないのだがね。ま、いっぱい戦って観察だい!←




ではでは~、また来週!(えっ




体は正直、気は頑固。


こんばむは~。昨日からボードに打ち込み始めた店長ですぜい!
ので、そろそろしばらくは更新度がメッキリ悪くなるかもしれない事を、お知らせしておきまする!


にしても・・・実は本日ね、前々から屯所の戦友達と約束していたカラオケを、初めて断ったんですよ。
カラオケなんてのは、むしろこっちから「行く行く!」って言うもんだから皆も「じゃあ行こうか」的なノリになるのが大半なんですけどもね~・・・。

幹事の青鈍殿にドタキャンの連絡入れたら、「ボード頑張ってね!」って温かく応援していただきました・・・理解してくれてありがとう、こんな我輩を許してくれ皆っっ!!(泣


で、本日もさっそく朝から作業に取り掛かってたんですけども、なんかいつまでもダルいんですね体が。
頭ボンヤリするし、体は無駄に熱いし。「即行オーバーヒート状態かよ」とか思いつつ、とりあえず体を適温にするために扇風機ガンガン回してタンクトップで作業してたんです。

・・・取り掛かって3時間。状況は一向に変わらない。


おかしいなと思って体温計ってみたんですよ。そしたらですね。
37,2℃ だと。まあ・・・微熱だったわけですが。通りで冷えないわけだ。



仕方なしに昼飯食いながら・・・午後からどうしようかとか思ってたんだ。
なるべく早く下書を終らせたい気ばかりで、だけども調子が悪い時に描くと取り返しがつかないことになるのが分かっているから・・・。

普段なら無理をしてでも描く、我輩ですが。
今回は、自分の体に素直になって、大人しく2時間ほど寝ました。


で、それがよかったんでしょうな。次目覚めて体温計ったら、「36,4℃」で平熱に下がってました。
結局本格的に作業に集中できたのは夕方辺りでござりましたがね。
こんなときこそ、微熱であれども(色々な意味で)命取りだという事が分かりましたわい。
あそこで無理をしていたら、所詮微熱でも尾を引いて、本日一日を無駄に過ごすところだったかもしれませぬし・・・。



・・・何が言いたかったんだ自分。(え


ということで、しばらく更新がまばらになるかと。更新しても、なにやらつまらない呟きになると思いまするが、よろしくおねがいしまする~!



やっとこさ笹丼蔵の方、更新したよ(汗



あ、笹丼のサイト『笹丼蔵~SHED~』、やっと更新したよフフフh(遅


※なんか決意文みたいだwww
 長くなってしまったので、追記に入れておく~!



続きを読む

それにしても眠い!



あっはっは~。確実に睡眠時間は5時間くらいないと、一日やっていけない店長ですぜ、本日はなんだか眠たかった・・・。


さてさて、そんなことよりもルカさん家の家具の高さ関係図が出来ましたわい。
今回は面倒臭かったのでUPりませんがな!(更新ネタにするんじゃなかったのか

前に下書をUPした部誌のうち一枚がやっとこさ出来ましたので、今回はそれをUPるのさ!




mh3mono bs




あれ、肌の影の色がほとんど出てない(orz

一度パソ子でカラー処理して、それをモノクロ処理して・・・その色を参考に、アナログでC系統のコピックでさらにモノクロ処理しましたんだ。

「なんでそんな面倒臭い事するの」と社長からよく言われますんだがな。いや、こういうのだけはちゃんとアナログ処理したいと思って・・・。それ以前に、みんなちゃんとアナログ処理してるんだから、ひとりデジタルで処理しても失礼かとか思ったり。


なにより、もうじきアナログの波を戻しておかないと大変な事になるのだっ!




ということで、今回は以上かの~。なんか短いな畜生!

*-*-*-*
大きいサイズの部誌、コチラ!

mh3mono ps



るーるるるールカさん家!



はははー!ということで、文化祭必須物作成(モンハン)と替歌大作戦(ボカロ)の両立で忙しい店長ですよ!

とりあえずボカロのほうは、一通り要るだろう物を書いてしまおうという方針で動いているのさ!
そしておそらく来週からは本格的に文化祭の方に力を注いでいくと思うのさ!

家ではボカロのための下材料を作成し、屯所でモンハン色に染める文化祭物を作成しておりますんだ!



さてさて、そんなことでルカさん家の見取り図がとりあえず出来ました!



ruka.jpg
クリックで拡大!



一応マンションにお住まいの設定。殿と同様、無駄に詳しく書き込んではおりまするがな。まあどちらかというとこっちのほうが舞台に(?)なるので、こっちはしっかり設定しておりまする。

ただ絵コンテで予定していたLDKの設計と少しつくりが違ったので、どうなるかはまた応用力ですわいwww


で今回は、全体で33帖(16,5坪)LDKが15帖(7,5坪)ルカさんの部屋(洋室)が6帖(3坪)という感じ。縮尺度は50分の1でござる。

・・・書いてるときは「広すぎるかもしれない」とか「狭すぎるかもしれない」とか思いながら書いてたんですけどもね、計算してみると意外とリアルな数字になってるんですよこれが。(どした



ということで次は高さ関係図だな!また出来たら報告がてらUPします。
何故って?更新のネタが無いからサッ!(おま



以上!最近シンセサイザーと録音機が欲しい店長でした!ノシ



殿のお家は約20帖の1LDKのアパート?(笑



ということでね~!本日はお昼ちょい前から戦友と二人カラオケに行くんだよ!だからもうじきおでかけする店長です、グッドモーニングッド!!



そして先日記事にとりあえげた、「メルト」をモンハンverに替え歌する作戦ですが・・・。

5日の夜中に絵コンテが仕上がりました!イエ~ア!

1日から5日・・・ということは約4日で作ったのだ。うぬ、もう少し時間かかるかとおもったけども、意外とスムーズにいけました!だって絵コンテだもの!!(orz
絵コンテとか生まれて初めて描いたけど、自分に分かればいいやってことで、それっぽく描いただけなのさ~。

ちなみにB6の紙に、一枚6コンテの割り振りで書いたら・・・総枚数19枚。
一枚の絵を少し改造するだけのコンテを省いて、描かなければならないコンテ数が・・・約68コンテ。
背景として(カウントされるかの是非はともかく)おおよそ・・・最大14枚。


・・・数えたときは気が遠くなったよ。(orz
どおりで絵コンテだけでもやたら描いた気になったんだ。(orz




そして登場人物となるがくぽ殿ルカさんの、練習兼ねた初期設定を、昨日ちょこっと描きました!それがこれ!


殿。↓

もんがくps 

ルカさん。↓

もんるかps



クリックで拡大できますぞ!似てないけどね!



・・・で、これを見るだけでも普段の殿のイメージとはだいぶ違うような・・・。
正直、絵コンテ描きながら「こんなの殿じゃねえ」とか思いました我輩自身。(なんだそれ

で、書き進めていくうちに、これは殿じゃなくて、我輩自身みたくなって・・・!!(おま
実際プレイしてるときも、PSPしてる殿とほとんど同じ状態。叫んでばっかりで、やられっぱなしだという可哀想なハンターなのでs(orz

そして歌詞のほうには我輩の本音がフフフh(蹴
見た目は殿だけど中身は我輩ってことでよろしk(殴


・・・絵はこれから練習します。ルカさんはともかく、殿は太すぎた。(orz




あと、背景を描くために登場場所となる施設内の見取り図を描くのですが!
とりあえず殿のお家の見取り図は昨夜完成させました、それがコレ!?


殿ん家1

クリックで拡大!


高一の時にオリジナル小説の「マナ・パイレーツ」の船内の設計をして以来の見取りだwww
まあ「見取り図」と言っても、建築系に通っていた兄者からちょこっと図面の書き方を教えてもらっただけで、あとはインテリアデザインの本をあの時読んだくらいなんで、専門知識なんか全く無いです。

しかも方眼紙でもないし、見取り図面を描くのは1年ぶりなんで・・・グダグダなんだけどね、結構www

昔とっておいた家具寸法の計算式と、家具広告の目安サイズを参考に書いてみた。

だからえっと・・・1mが2cmの設定だから・・・実物の50分の1の見取り図になるのかな?



家全体が、5,75m×5,90m=32,9875㎡  つまり4/5で約20帖くらい。
LDKが、500m×450m=22,5000㎡    つまり4/5で約14帖くらい。


一応殿は一人暮らしという設定で、一人暮らしには丁度いいくらいだと思う。屋敷ならずアパートっ!!あとキッチンやらベッドのサイズは目安で配置してみたり!

こういうのは好きなんだけどね。家具自体のデザインは難しいというね!(勉強しろ


・・・まあ、実際はキッチンより左側しか使わないんだが。(orz
必須家具の高さ関係も計算して書いてみましたよ。それがこちら!



殿ん家2

クリックで拡大!


絵コンテを描いてみて、実際登場しそうなのはコレと、テーブルくらいか・・・?
ちなみに色の付いている線は、殿の身長を175cmに設定したときの高さ関係。
殿がシレッとwiiで遊ぶ場面があるのでwwww

こっちの高さ関係図は1mを4cmで設定してるので・・・実物の25分の1だと思う。




さてさて・・・あとはルカさん宅の見取り図と高さ関係図を書いて、ちょろっと他の施設の一角の設定もして・・・ということになるな。
実際に動き出すのは文化祭終わってからにしようと思うので、本格的に忙しくなるのは約2ヶ月先の話。

だが文化祭の用意も忙しいので、根性と計画性の問題だなこりゃあ。(汗
何、文化祭ボードのみならず今年の集大成はもう1つあるってことだ。ぐはははははh((





以上、出かける用意しなきゃ!!(慌


ぴっるるるる~♪

あっはははは!ということで、今回はスーパーゲスト(笑)・フルララ殿へコメントレスを兼ねた歌詞をば!


追加: ピアプロにも投稿してきましたぜ!とりあえずプレイヤー貼れるらしいんで、貼っとく!


【がくぽ】 FOR TRUTH powerd by ピアプロ

題:【がくぽ】FOR TRUTH
投稿者:ふうや
タグ:vocaloid がくぽ 右耳に違和感を感じさせる曲




では追記にて・・・コメントレース、よーい丼!!



続きを読む

初めて、捕食、され、ました。



やぁあwwww煉杜殿のところでカオスなことになってきた店長です、こんばんはウフフフフフh((
あああああ、なんか申し訳なさでいっぱいだwwwwあああああああwwwww


さて、そんなこともありましてね。
実は昨夜トライをやっていたときのことです。(急に切り替わった

いままでは孤島・砂原・水没林で狩りをしていたフラッドですがね、あれからいろいろランク上がって『凍土』・・・だっけ?とにかく寒いところに狩りにいけるようになっただ!
そんでそこにはジャギィみたいな鳥竜種の『バギィ』ってのがいまして。とあるクエストでそいつを20頭討伐するのがあるんですよ。

そこには、ただ雪の積もっているエリアもあれば、吹雪の吹き荒れるエリアもあり、なにより暗~い洞窟のエリアがあるわけなんですよ。


で、そのクエストの狩猟環境が「不安定」なんですわ。環境が不安定だと、予想だにしない大型モンスターが急に現れたりするんだわ。
で、我輩も初めて行ったもんだからとりあえずエリア散策してたのね。
そしたらやたらギィギがいるんだわ。そう、フルフルベビーって言ってた。


だけどヤツらは、フルフルの子供じゃなかった!!


真っ暗な洞窟に入って松明もつけずにバギィを倒していたらさ、洞窟の向こうに変なピンク色の線の明かりが見えるんだわ。そしたらその瞬間に大型モンスターに出くわした音楽が流れ始めて・・・
「!?」とチャチャとパニックになっているあいだに、物凄い咆哮が洞窟内に響いて!!

なんとか体勢を立て直して松明の火をつけたその時!!



フルフルに似た、だけどフルフルよりもブニブニして気持ち悪い、背は白くて腹が紅の飛竜がそこに!?

そしてコイツの名前が『ギギネブラ』と言う・・・。

つまりコイツがギィギの成体ってわけだwwww


そしてコイツがバカのように強い!動きなんかボルボロス並のフットワークだ!しかも毒吐くし、毒ガス吹くし!!しかも兄貴と闘技場プレイした時に一度、レイアに捕食そうになったことはあるけどもさ!

よりにとってフラッド君!


コイツにチューチューモグモグされたっっ!?!?


あの瞬間は本当に驚いた。
いつのまにかフラッドがソイツの口の中にスッポリ入ってて、「うっ、ぐっ、うわっ、がはっ」って・・・め、めっちゃ苦しんでる!?しかもどんどん体力吸い取られて・・・。
とりあえず我輩も「ぎゃー!ぎゃー!?」って叫びながらコントローラをガチャガチャしてました。

開放されたフラッドは、なんだかとってもグロッキーに見えた・・・。(震




まあ、近況はそんな感じですねえ。


あ、そうそう。殿に浮気してたせいで最近モンハン愛が物凄い激流の波を起こしてるんだ!
それでね!それのノリで「メルト」の替え歌を作ってしまったよ!モンハンで!!(あ

ちなみに替え歌の歌詞は出来たけども、またあとで変更するかもしれないwww
そしてさっそく初の絵コンテまで描いておりまするwww


ただ、また歌うのは殿になりそうだ。そして描いてるヤツが描いてるヤツなんで、殿が物凄いヲタになってしまうかもしれない恐ろしさwwww
今回ばかりは我輩の分身として、がくぽ殿にがんばってもらいましょwww



以上!飯食って来ます!



広がる世間♪←おま



どもっ!しばらく放置していた放置民な店長でござりますよ~。気分的にはもう9月中旬だよ~(orz


そう言えばですね、OCで描いたポスターがあったでござりましょ。月曜の授業の時に「完成した人~」って言われて「は~い」て手を挙げたらですね、無差別に列ごとで前で発表する事になっちゃんでござりますよ。
それで我輩は最後の方だったけどもね、堂々と!!今回だけは、堂々と!!ポスターを公開しました~。

そんでポスターについては面接があるって言われてたんだが、・・・とにかくALTの先生から英語で質問されたんだ。それを英語で返さなくちゃいけなくって、ちょっとドキドキしてたんだけども・・・。


なんかね、ALTの先生ね、「MONSTER HUNTER」の文字を読んだ途端に、「オー!オー!オウオウオー!!」って叫び出したんだ。(笑
そんで説明しなきゃいけないのはこっちなのに、そのALTの先生は通訳の先生に一生懸命説明してたんだ・・・モンハンについて。
そんでその通訳の先生が「有名なんですか?」って聞いたら、「有名だよ!めっちゃ有名だよ!」って英語で答えてて・・・リアクション的に、ちょっとかじった事あるんじゃないかって感じだったのだ。物凄い意外だったのだ。(汗


で、5つくらい質問されたんだけども、・・・設定が設定なだけに難しいんだわね。「モンスターを狩るって言うけど、モンスターは悪いの?」って聞かれて・・・。
別にモンスターが悪いわけじゃないんだ。人類と共存する為にギルドが数を調整する為に狩りを要請してるんだ・・・。
だがそんなことをどうやって英語で伝えればよいのか・・・。とりあえず、「そこまで悪いわけじゃない」と答えておいた(汗

あと毎日プレイしてる事と、平均一日で3時間くらいやってることを言ったら・・・なんか、物凄い驚かれてしまったよ。ははは、さすが「真面目な笹丼さん」で通っているだけあるwww




でね、それで我輩のモンハン好きが公式(?)になったもんでね。その日に席替えがあって、ちょうど我輩は一番後ろになったんだが、その前の席に男子が来まして。

さっそくその男子とモンハンの話で盛り上がりましたっ!(よかったね

まあその男子はあまりモンハンを知らないような感じだったのですが、キタコレ!!とりあえず全シリーズ紹介してね、「オススメはどれ?」って聞かれたからとりあえず「全部!」って答えてね!そのほかにも短い会話だったけどもね、いろいろ話したよっっ!!(参考にならねー


う~む。アレだ。我輩は普段男子と話す事なんか全く無いのにだ。モンハンの話になるとスンナリだ。
やっぱモンハンの力は凄いと思ったよ!!(おま



そんで本日も授業中に部誌のペン入れをしておりましたんだが。(おいサボるな
・・・なぜあのタイミングで振り向いたのか!?頑張って隠してたつもりが、がやがやした授業中だっからよかったものを、とりあえず左右の人達までもが覗き込んでくる事態に・・・(冷汗
まあ、その時に「モンハンだよね?」って聞かれて「まあねっ!」って威勢良く返事した我輩もどうかと思うがね☆(ニヤけるな

そして屯所の戦友から聞いたところ、男子の間で我輩のモンハン好きが噂(?)されていたとかなんとか・・・。そ、そんなに意外なのか?ははははh((






そんでもってその覗かれてしまった部誌の、ペン入れ状態がコレですwww





MH3sita bs



ただ、我輩はチキンなので、落書きも堂々とできない子なんですわww(orz


んで!
とりあえず、フラッドとチャチャ、看板娘2世とセガレと村長と、農場アイルーをば。(笑
もう1つのハロウィーンは旧作の装備たちを描いたので、こっちはトライをと思ってね~。

そんでもってコレは一度パソ子でカラー処理してから、モノクロ処理して、そんで元絵のヤツにコピックでアナログ処理しようと思っております。
面倒なのは面倒だけどもね。部誌はアナログじゃないといけないんだwwww





以上、しばらくガクポに浮気していたせいで最近またモンハンの熱が上がり出して、ゲームじゃなくてもとりあえず嫁と戯れていたい店長でした!!(え
・・・また考える事も発言もモンハン色に染まっているよ!楽しいn(気をつけろよ




店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。