スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「 ドーキング は 雑巾 から 毛皮 に 変身 した !! 」

(追記にて、紅一殿にコメントレスありまする!)

はいよ、本日一時限目に一教科のみ、なんちゃって考査があった店長でござるよ~。
とりあえずケセラセラ精神で解答欄は全部埋めたけど、正直その答えのなかに造語がいくつ含まれているのかは預かり知れんのだwww


さてさて。そういえば、最近我輩は人物という人物のマトモな絵をUPして無い気がするのだ。そもそも、1つの作品として書き上げる事すらできていない気がするのだ。
それを「お絵かきする時間が無いんだよっ!」のヒトコトで片付ける事もできるのだが、それ以前にはやり、我輩はこの時期になると途端に『違和感』を覚えるらしい。

去年もちょうど、こんな状況になったのはこの時期かな。まあ去年は「名前を言ってはいけないあの時期」として嘆々としておりましたが、うむ・・・まあ感覚的に、去年ほどは今年は酷くないな。
だがこの時期になると、途端に今までの描き方が出来なくなるというか・・・ブランク以前に、前提としていた基礎を疑い出すというか・・・。とにかく、俗に言う「不調」と呼ばれるものになるのです。

まあ、だからと言って「人間が危ういよ!描けないよ!」といって描かないわけでもないんですがね。むしろこういうときにソースボディを復刻させるべきかt(あの青トランクスか


そんな感じで少し呟きましたが、とりあえずこっから本題!(遅
最近なんだかこう「これだ!」という構図が浮かびにくいというのもあるかと思いまして、だからと言って右往左往するのも何なので、「ならちまちま練習すればいいんだ」と思いまして。

とりあえずまずは、落書きな物を公開!




なにかne *クリックで拡大!*


ええと、ぶちゃけこれが描いてある紙が、そのなんちゃって考査の問題用s(殴
でも考査中には描いてないんだぜ!終ってから休み時間に描いてたんだぜ!ちょっと授業中にも描いたりしたけd(蹴

我輩はとりあえずフカンのアングルが苦手な子なので、思いついて描いてみたのだ。
ちなみに真ん中のは、そのうち描こうと思っている絵の人物のアングル(?)。実際描いては見たけども、本番はもう少しフカンにすべきだとか何とか・・・(汗



ついでに屯所でデッサンまがいなこともしてきたんだぜ!


どーきんぐbs


何これって?これは新種のモンスター、その名も「ドーキング」さっ!!(なんだ、ドーキングって

本当は「雑巾」でござる。でも「何を描いてるんですか?」とたずねて来た後輩の、ひょんな聞き間違いで「ドーキング」という名前がついたのだよ諸君。(おま
それにしても・・・うむ。やっぱりこれは雑巾ではなく毛皮だ!なんかモッフモッフになったぞ!!(orz
たしかに毛羽立ってはいたがな、至って普通の雑巾だったんだ・・・これじゃあなんだか重たそうだぞ!?


いやあしかし・・・なんかこうデッサンというかスケッチというか・・・、美術部らしいことをしたのは実に中学以来だとか、これ描いてひしひしと実感。だからレベルとしては中学くらいだがな。かなりのブランクだけども、むしろ初心に戻った気分で楽しかったぞ意外と!デッサンをすることにこんなにワクワクしたのは、デッサンを初めてやりだしたとき以来のような・・・大げさですかの(笑
なんだかちょっと久々のデッサンが楽しくなったので、そのうちイーゼルとか自分の手とか描き出すかも知れないぞよwwwww
寄り道のように思えて大切なことを思い出せそうな気がします、なんてなwwww



以上、明後日の日曜日はラジオでござりますよ皆サマ!(≧∀≦)
以下、追記にて紅一殿にコメントレ――――――――――ス、よーい丼!



続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

できましたよっと!

(追記にて、団長03殿にコメントレスありまする!)


どもども!文化祭の代休で一昨日カラオケに行き、がくぽの「疾風」と「約束」を歌って見事玉砕した店長だよ!!しっかし意外と殿は声が高い!低いところは原曲でも出るけど、英語はわけ分からないよ!←
そして本日は本日で、屯所でくさいセリフ吐かされるしな!ま、ラジオではもっと吐かされるらしいけどな!!(orz


さてさて、そんなことはどうでもよし!ついに塗り終えたのだよ諸君!
ちょっと前に、紅一殿にキリン装備の女性の線画を譲ってもらったのだ。で、それが昨日の夜、畏れ多くもやっとこさ塗り終えたんだ!
う~む、我輩にしては仕事が遅かったが・・・まあ、とりあえずどうぞ!

ちなみに原画サイズだからちょっこしデッカイカモヨ!!(≧∀≦)
※サムネイルサイズに修正しました!(礼



kirin.jpg*クリックで拡大!*



・・・あれ。なんかこっちの画面で見ると色が薄いぞ(orz
もう少し肌に赤みとかツヤがあったんだけどなあ・・・。あれだ、不服だからとりあえず皆サマ、画面よりもう少し下から見てくだs(これでいい

ということで・・・紅一殿、こんなになってしまいましたよ貴殿のキリン姉さん!(--;)


背景はぶっちゃけ思いつきなんだぜ!とりあえず、キリンといえば「雪山」系が良いかと思って・・・どのみちもうすぐ冬だし・・・ということで。
初めは雪の上にしようかと思ったんだが、雪のふわふわかんが出せなかったので、氷の張った湖(?)の上にしました、何て寒そうだ!!ついでに空には光柱は・・・羽っぽくなったねコレは奇跡!←
とりあえず目はモンスターのキリンが赤なんで、それぽくってね!

あと塗ってみて思った。同じ線画でも、その人その人の特徴が出るんだな~とかな。そして気がついた。我輩は何よりも肌を大切にすr(殴
特に脚とか全力を賭けt(蹴


あはっは~、それにしてもここのところずっとアナログだったんで、デジタルがとっても楽しいのだ!なんたって出したい雰囲気がすぐに出るwww
ということでデジタル復帰だぜただいまっ!(≧Д≦)/



以上、追記にて団長03殿へコメントレ―――――――――ス、よーい丼なんだぜ!



続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

ぶんかっさーい2!!



ども、文化祭やっとこさ終った店長だぜ!
しっかし本日は日曜とだけあって、昨日よりたくさんお客様がいらっしゃいました~。

午前中の屯所のシフトも忙しくってね~、なによりも本日は屯所にビックゲストがいらっしゃいましたのだ!
それは前部長が遊びに来てくださりましてねえ!我が屯所員一同が神とあがめる、我輩がとっても尊敬しているOGでござりますのさ!
いやあ、卒業式終ってのお別れ会ではOGに抱きついた途端、戦友に引き剥がされてしまったので悲しかったのでござりますが、今回は容赦なしに3度ほど抱きつきましたwww(おま
そして記念に皆向けの絵を2枚と、我輩向けに一枚絵を描いてくださりましたwww

そしてそれでテンションが上がりきってしまっていたので、午後から急遽入った店番ではとても眠かったのですwww


さてさてそんな感じで文化祭が終った後は、打ち上げに屯所で少人数でしたが、ジュースとミカンとバナナで乾杯いたしましたのだ!(なぜ
あんまり派手にやると休部になる可能性もあるのでね!!(orz



まあとりあえず!楽しい文化祭も終りまして!
お待たせしましたボード完成品公開!!(≧∀≦)

写真で撮ったんでなんだかビミョーな写りですが、そこは勘弁してくれなまし!





ぼーどbs

そしてビミョーにハンターの足が切れておりますが、むしろ見栄えがいいですなホッホh(orz


ということでこんな感じに仕上がりました!
いやあ、正直自分でもここまでなるようなはっきりとしたイメージが無かったので、かなり四苦八苦しましたな。そしてアクリルにも今回初めて挑んでみましたが、うむ。なんというか、振り回されながらもアクリルの利点に助けてもらったりなんたりで、結果オーライなんだぜ!(^p^)

まあ使った画材はアクリルだけじゃあないですがな。
アクリルをメインに、細かいところ(ハンターの装備や鱗の強弱など)を水彩色鉛筆、そして芯の柔らかい水彩色鉛筆の部分を補う為に普通の色鉛筆を少々・・・。つまり結局は総力をかけて立ち向かったわけですw

ちなみに水しぶきは今回初めて挑んでみたけども、ちゃんと水しぶきに見えるだろうか・・・?(汗
ほどんど具に近い状態の白アクリルを筆や歯ブラシにつけて、ひたすら弾き続けた&伸ばし続けた結果でござります。あれだ、出来はともあれやってる最中は物凄くエンジョイしましたぜ!←



以上、とりあえず大きいサイズもUPりまするが、意外とけちょんけちょんしておりまするのでご注意くだされ!←

*-*-*-*

大きいサイズのボード、コチラ!

ぼーどps


*-*-*-*


以下、追記にて、店長の完全独り言反省文!
身の程知らず発言が勃発しておりまする。とりあえず我輩の一生懸命な気持ちだけ読み取っていただければよろしいので。お付き合い願える方はどうか、温かい目で読まれてくだされ・・・。“(-A-;)”がくぶる


続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

ぶんかっさーい!

(追記にて、白練殿、煉杜殿、紅一殿、青鈍殿、団長03殿、夜紅殿へ、コメレスありまする!)


はいはいどうも、本日文化祭1日目がありました店長でござりますよ!
いやあ、今年の文化祭はマスコミがずいぶん協力してくださったおかげで、ものすごい一般のお客人が多かったですよ、ご飯食べる場所がないwww


まあうちの修練場の文化祭では、テナント店・家庭用品・飲食店・雑貨店・衣料品店・青果店など総勢28店舗で、マーケットみたいなことをやるのでござりまして。総売上目標高が一千万円、来場客数が一万人と何気にハードルが高い文化祭なのですわ。

それはどうでもいいとして、我輩が所属している店舗は衣料品店でござりましてね!仕入先の店よりも安く売ったりしなければならないので、開店前は仕入れてきた品の値札を全部剥がしたりしなきゃいけなかったりで大変でしたのだ。
午前中は人もすごくて結構店も繁盛しているように思われましたんだが、我輩がシフトで入った午後は野外のライブを皆見に行ったようで、だいぶ少なかったんで接客しなくてすみましたんだww←


あと正午近くに屯所のシフトもはいっておりましてね。
ちょっとした展示室としても使える部屋で、文化部の作品展示みたいなのがありまして。写真部とか華道部とかいろいろ、我が美術部(というよりもイラスト部)の展示スペースやらで文化部が凝縮しておりました!
そこで以前にUPしていたカイト兄さんのようなポストカードとか部誌とかを無料配布したり、下書だけは公開したあのボードとかを展示したのでござりますよ。

しかしあれだ。暗幕を背景にしたボードは映える!そして視界いっぱいに屯所の仲間達の絵が飛び込む!いやあ、なんだかオールスターみたいでカッコよかったですわい♪


まあなんやかんやで楽しい1日でござりました。まあその大半は青鈍殿とはしゃいだり、途中から乱入に来た白練殿と一通り回ったりで、仕事なんてものはほとんどしておりませんがねww



ということで明日は文化祭最終日なんだ!屯所の方しかシフトが入ってないから、いよいよ遊び放題なんだぜ!お客人からジロジロ見られながら描く、ポストカードの量産以外はな!!(orz


以上、とりあえず今からニコニコ漁ってくるぜ!←
以下、たくさんコメントありがとうござりまする、ご指名された6人方へコメントレ―――――――――ス、よーい丼!



続きを読む

なんだこれは馬豚

YAAA!文化祭のボードからやっとこさ開放された店長だよ!本日が締め切りだと思って、睡眠時間3時間の体力で修練場を過ごし、屯所でラストスパートかけて最終的に出来上がったのが夜の7時だって!?おかげでテンションがおかしくて目がパッチリだゼヨ!!(?

いやあ、今回のボード制作は1ヶ月しかかけられなかったですが、それにしては何とか納得いく範囲まで書き込むことができましたのだ。公開は文化祭終ってからにしますんで、gdgd感を期待しておいてくださいwww


さてさて、ブログ復帰の記事はなんと。青鈍殿から回ってきたバトンを処理するのでーす!
ということでコメレスはまた後日!(おま


追記にてさっそくバトンを処理しますんだ!(≧∀≦)ノ


続きを読む

ハラペッコ☆クルペッコ♪(寒

(追記にて、青鈍殿、しゃーく殿、団長03殿、紅一殿へ、コメントレスありまする!)

 ぺっこbs

本当はこんなもの
描いてる暇なんて
無いんだよ。
(じゃあ何故描いた


すみません予想以上に締め切りが迫ってるんだ!なんの締め切りかって?それは悟ってくれ!とりあえず20日までは確実に消える予定です、皆サマそんな悲しまないでくれよ!(別に悲しまねえよ
ちなみに今の我輩の顔はこのハンターのようだよ!ついでに青い斜線入ってるかもよ!


がああああ!コメントレスだけはやっておきます!
青鈍殿、しゃーく殿、団長03殿、紅一殿、よ――――――い丼っ!!!

続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

なんとなくスカイな気分なんだぜ!←

(追記にて、VodcA殿、ミカエル殿、しゃーく殿、白練殿、青鈍殿にコメントレスありまする!)


ぐおおおおっ・・・、つい先程とあるところ紅一殿が描いたギルドナイトに全力で萌えて来た店長だよ・・・!ぐおおお・・・しかしなんだあの御腕は・・・!鼻血出るかと思タヨ破壊力高イヨあぐはああっ・・・(悶←


さてさてそんなところで。昨日までのちょっとした連休があったにも関わず、ボードよりも女の子を描く事に必死だった我輩は、昨夜現実に立ち向かって徹夜したので、眠たいです!(自業自得
でもデジタルばっかりやったあとにアナログすると、アナログなりの楽しさってものも味わえるからいいですけどね!!

あ、そうだ。そういえば団長03殿のところで面白そうなものを発見してきたので、我輩もやってみましたのだ!

ドラクエ風ステータス←ここで出来まする!

すてーたす


ちょ、看護士って回復系援護の職業だろwww
看護士のクセに攻撃力って、しかも何故デスノート!?これじゃあ先攻系職業の意味がないwww
そして賢さ3・・・いや、確かに今回の考査の点は今までの最低点を叩き出してるけどさっ!?

そして体力が・・・23ってもうだいぶピンチじゃないか、回復魔法使えよwww
あ、そうか、あのギルドナイトにメッタメタにされたんだね分かりますwww
体力が無いのはリアルだな畜生・・・(orz


このステータスから分かるように、我輩はマトモな人間ではないということだっ!(なんだそりゃ


あと屯所で文化祭用の無料配布ポストカードを描いていたのだが、やっとこさ一枚完成したんだぜ!


かいとbs


笹丼店長、まさかのモンハンじゃないんだぜ!
はじめてカイト兄さん描いてみました、似てないけど若干ポッチャリしてるけど許してくれよ!だって兄さん特徴ないじゃないk(蹴り

アイスをマイク代わりに叫ばせようかと思っていたんだが、結局アイス一口食べてますな!




以上、まあ本日はそんな感じで。何がやりたかったんだ自分ww

以下、指名5名にコメントレ―――――――――――ス、よーい丼!!


続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

懐かしき君よ、永久に美しくあれ


僕は彼女を、幼稚園児の時から知っている。

お残りして夕方になると、決まってあの場所に彼女は現れる。
そして、親に手を引かれて帰る子供達に、優しく微笑んで手を振っているのだ。

―― 今の僕にはもう、見えないけれど。

帰路につく子供達の視線は、相変わらずあの場所に釘付けになっている。

彼女はきっと、今でもあの時と同じ微笑みを浮かべているに違いない。

この香りが、あの時と少しも変わらないように・・・。






キンモクセイbs



*-*-*-*
(追記にて、団長03殿、caim殿、紅一殿にコメントレスありまする!)


はい!ということで!我輩の中の乙女心はまだ消滅していなかったよ!
本当に描きたいものに対しては仕事早男の店長だよ、ボンジュール・マドモワゼル!
ちなみに本日は、この前の土曜日の代休なんだぜ!サボリではないよ諸君!

ね!もうさっそく描いてしまいました。「キンモクセイ」さんです!
花言葉は「謙遜・真実・変わらぬ魅力」だそうです。なるほど、なんか似合うね!

今回ちゃんと背景(というか花)まで書き込んでいるのは、前回のアガパンサスと違ってちゃんとシナリオみたいな物を考えてたからさ。まあ、あの冒頭の・・・なんかクサイやつ(汗


んで今回は、花言葉から考えたというよりも、我輩の中のイメージで描きましたのだ。

うむ、「幼稚園児の頃から知っている」のは事実で。我輩幼稚園に行ってましたから。(笑
よくよく思えば帰り道だけでなく、図工に使っていたノリもキンモクセイの香りがするやつだったなあとか思う。あと家にキンモクセイの芳香剤とかあった。
家の近くにも結構キンモクセイの株はあるんで、この時期になると何処知れず甘い匂いがしてくるのですな。まあ、今はまだツボミなので「彼女」が現れるのはこれからか?(おま


しかし・・・うむ。幼稚園とか保育園くらいの子供にだったら、本当に見えてるかもしれませんな。
あれだ、この歳になると心がピュアじゃなくなるからきっと見えなくなるんだ(orz
むしろこの歳で見えてたら「お姉さんお茶しませんか」って声かけそう。←
でもそう声をかけても我輩の場合はナンパにならないから、怪しまれる事はまず無いはず!!(そう考えてる時点で怪しいよ

以上、タイプの女性第二弾でしたwww(おま



あ、そんでもって今回はちゃんといろいろ調べて描いたんだ。だからちょっと豪華なんだ。(そうか?
記事更新し終わってからドレスについて検索してましてね。それで何気に良さ気なサイトがあったんで、そこでいくつか資料をかき集めてましたんだ。
このドレスの他に候補は4つくらいあったんだが、うむ。我輩としてはこのデザインが好きだった。少しばかり装飾はしたけれども。(笑

しかし調べてみるもんですな。このドレスは「プリンセスライン」という種類のドレスなのですがね、値段もピンからキリまであるわけだ。
そんでデザインが凄いやつは値段も凄くて・・・一着9万円くらいしてましたな!でもシンプルなヤツは7千円以上からあって・・・。このドレスは1万6千円くらいのやつだったような。

むぅ・・・でもそうやって考えてみると、将来結婚式とか呼ばれた時に着なきゃいけないんだよなとか・・・思うとちょっとゾッとする。(ええっ
いや、着るとしてもプリンセスラインは無理だな。せめてもの「パンツスタイルドレス」でないと。
スカートは制服以外は・・・ちょっとな?(要はスカートが苦手らしい


さて、話が反れた。ゲフンゲフン。←



そういえばそうと。このアジトもついに・・・
来客数が5000をオーバーしました!!(≧∀≦)

いやあ、このアジトにカウンターを設けたのが去年の11月、そして今年の一月からリアルカウントに切り替えまして・・・設けてから丸1年経たないうちに、これだけのお客人がこのアジトに遊びに来てくださったんだなあと、ひしひしと感謝しておりまする!
アジトって言っても、これだけお客人が着てたら在り処バレバレじゃんね!^p^(おま

やあもうホント、嬉しい事です。正直、記事の内容なんて何にも考えてませんからね!思ってることそのまんま打ってるだけなのにね!それでも毎日読みにきてくださる常連さんもいつの間にやら増えてきましたし・・・。ちゃんとサービスしなきゃいけませんなぁ、フハハハハハ!


はい、まあそういうことなので、これからも我がアジト『笹丼亭~DAYS~』をよろしくお願いしまするね!(慶


以上、そろそろ男性を描かないとヤバいでござるな。(汗
以下、大きめサイズと追記にてコメントレスでござるよ!


*-*-*-*

大きいサイズのキンモクセイさん、コチラ!
キンモクセイps


*-*-*-*


追記にて、団長03殿とcaim殿と紅一殿に、コメントレ――――――ス、よーい丼!!

続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

恋薫ル花


僕が出逢ったその花は、優しく微笑んで咲いていた。

その香りに包まれたとたん、僕の胸は妙にときめいた。


僕は・・・―― その花に恋をした。





アガパンサスbs



*-*-*-*
(追記にて、VodcA殿にコメントレスありまする!)


と、いうことで。
ちょっとハンターから離れて、久々に一般人しかも女性さらに正面を描きました。(笑
飾りも模様も無いですが・・・まあ、「飾らずとも美しき花」ということでご勘弁っ。

そしてこれは『アガパンサス』という花をモチーフに描いてみたのよ!
アガパンサスって言う花はギリシャ語で「愛の花」という意味らしいです。そのまんま!
花言葉は「恋の訪れ・恋の便り・愛の季節・実直・知的な装い」と・・・とにかくラヴな花なのです!!
え?何?急に愛だの恋だのどうしたのって?店長恋でもしたのって?
我輩はいつでもモンハンに恋してますが何かっ!?(おい


いやぁね、毎度のことながら我輩の描く絵は男性ばっかりだなぁと思いまして。まあ、男性の方が我輩の絵柄にしても構図案にしても描く率が高くなるので、ついついムサくなってしまうのよ!
それに比べ女性は何か良く分からないけど、我輩の感覚としてはほとんどデフォルメに近い描き方になるので、男性よりはあっさり描けてしまうのだが・・・女性一人描くと、男性三人くらい描かないと感覚が保てなくなってしまうのだよ、何故か!!

たぶんあれだ。
男性の場合は筋肉とか意識して描かなきゃならんので、けっこう融通利かなかったりするんだ。でも女性の場合は脂肪が主だから、全体的に曲線イメージで描けるんで割と融通が利く。

だからと言って男性ばかり描いている我輩としては、絵の芯が男性だから、ついつい方幅広くなったり手が大きくなりがちだったりする!!(orz
結果、「書きやすい」とは言ったもののフォルム自体を柔軟化させねばならんので、女性は「難しい」いんだっ!!(どっちだ



・・・とにかくだ。女の人が描きたかったわけだ。

というのも。このアジトにサイトをリンクさせて頂いている、「しいたけ」さんというイラストレーターさんの絵を最近地方情報誌でよく見かけるんだ。それで、最近あまりサイトに遊び行ってないなあと思って、昨日ちょっと遊びに行ってみたんだ。そんで、しいたけさんの絵を見てたら女の人が描きたくなったわけさ!
ついでに昔買った、しいたけさんのイラスト集を眺めて「どうせ描くなら花をモチーフにするか」と思い当たって、絵ネタ用に調べていたアガパンサスをモチーフに描いてみたわけだ。

まあ、しいたけさんみたいに凄く可愛い癒し系の女性が描けるわけでもないし、宝石散りばめたり細かい模様入れたり豪華なドレスが描けるわけでもないんですがね・・・。
でも、しいたけさんみたいにふんわりした女性が描けるようになりたいな!

事実、男性キャラに対しては厳しいけど、女性キャラに対しては博愛だからね我輩!!(おま


・・・そして、何をぐだぐだ書いてしまったんだ、と我に返る。(どした

ちなみにアガパンサスの女性。誰かをモデルにしたわけではないが、我輩の好みであることは確かである。というか・・・女性を描いていると必然的に自分の好みになってしまう!(おま
ということで、最初の「僕」ってのは我輩っていうことだな!(一目惚れしやすいタイプか?

素敵なお兄さんも捨てがたいですが、素敵なお姉さんはもっと捨てがたいのd(蹴



そして一度女性を描くと、次々と女性が描きたくなる我輩。
いつのまにかフォルムが女性に移って、男性の絵画平均年齢が下がる・・・。(若返ると言え
女性用の絵柄に慣れると、男性用の絵柄に戻るまで大変なのです。
だから女性一人描くと、男性三人くらい描かないと感覚が保てなくなってしまうのだね、なるほど!!(orz



・・・今度は秋の薫る『キンモクセイ』をモチーフにした女性を描こうかな?(あれ

以上、書こうと思っていた本来の内容をすっ飛ばした店長でした!←
以下、大きめサイズと追記にてコメレス!

*-*-*-*

大きいサイズのアガパンサスさん、コチラ!
アガパンサスps


*-*-*-*

追記にて、VodcA殿へコメントレ――――――ス、よーい丼!


続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

立ち上げてみたのだよ、諸君。

(追記にて、hssポテチ殿へコメントレスありまする!)


はいはい!本日は中学生の体験入学で修練場は午前中までだったのだけども、それにも関わらず昼食を取った後は夕方5時までず~っと屯所でボードの続きをやっていた店長でござるよ!眠いッッ!!

あれだ。だだっ広い美術室をたった一人で占領している気分ってのは、物凄く気持ちの良いもんだ。
なんというかね、こう、日常風景がフッと別世界に見えるというか・・・美術室=我輩のアトリエ的ひと時をウォークマンに入ってるモンハンBGMが別世界に引き込んでしまうというか・・・!!(おい

気合入りまくったせいか、頭痛が治まらんのだよアイタタタ・・・;


さて、そんな我輩・笹丼店長はですね。昨夜ですね。コミュニティーを設立したのですよ。
その名も。
『狩猟絵師の集会場(モンスターハンター)』
なのだ!!(あ~あ

いや、もう題名を明かせば大体のこと分かるんじゃないかと思う。
そしてコミュの運営目的を単刀直入に言うと、『モンハン×イラスト』・・・。


・・・と、とりあえず興味をもたれた方は、追記にて話を聞いてくだされい。(おま



お先にhssポテチ殿へコメントレ―――――――ス、よーい丼!
*-*-*-*
こっからどうぞ!

どうも、hssポテチ殿も中間でしたか~お互いお疲れ様ですな!
そして「噂の笹丼クオリティー」て・・・う、噂って何ですか!?
噂と言われますとなんだかドキッとしまするよ、も~!(何事

そんでもって、・・・え!?絵だけに、え!?←
むしろこんな絵をもらってくださるんですか、我輩の目が悪いわけじゃあないですよね!?
ちょwwwもちろんですとも!むしろ久しぶり絵だけに申し訳ないwww

あっははっ、これからも頑張っていきますじょー!(どうした
ではでは!



*-*-*-*

ではでは、追記どうぞ~!


続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

解き放たれた衝動

(追記にて、団長03殿にコメントレスありまする!)


さーてさて、皆サマ!お久しぶりでござります、考査がようやく終った店長でござるよ!
ということでねー、もんのすごく衝動が堪ってたんですよーお絵かきの!!

あのレオンの絵から・・・かれこれ二週間も描いてない!?
通りでな!こんだけ描かなかったら調子狂うもんだ!!(どした


ということで約二週間越しの開放絵。いつにもまして頑張ってみたんだぜ!!





ルドさん bs



みたんだぜ・・・ぜ・・・ぜっ・・・目元の線薄めすぎた(orz
まあともかくだ。久しぶりにまともな絵が描けたので我輩的には満足!

ちなみに狩猟雑記とボードを省いて、トライの防具を書いたのはこれが始めてかな?
単体を意識して描いたのはこれが初めてだな。うむ、トライ進出!(はいはい


この防具は『ルドロスシリーズ』のガンナー用でござります。
なので本当はボウガンを抱えてなければならんのだが・・・今回は何せ、ボウガンは単体で存在しないのでね。(汗
トライやってる人はもう承知でござろうが、トライにうつって初めてボウガン漁ろうとしたらどうだい。ボウガン各三部「フレーム・バレル・ストック」を揃えてやっとボウガンとして使えるんだよ!?
今までのシリーズでもボウガンの良し悪しがあまり分からなかったのに、完全カスタムだなんて頭の固い我輩には難しいよ!!(爆

と、いうことでロアルドロスの切断された尻尾を持たせてみた。(おま


背景は考えてなかったので・・・SAIでガッサガサやってみただけ。


とりあえず磨いてみたい構図であるアオリ。そして今までよりも体と防具の厚み意識してみたり・・・。
あれだ、意識しなかったらすぐにぺラくなるクセがあるんだ我輩。だからちゃんと描いてみたかったり。
それでも良く分からない腰周りから下の辺りは永遠の難関・・・(orz


以上、明日は中学生が体験入学に来るので、堂々屯所のアピールのためにボードに打ち込んでやるんだぜ!



*-*-*-*

ルドロスシリーズハンター、大きいサイズこちら!

ルドさん ps


*-*-*-*


追記にて、団長03殿ヘコメントレ―――――――ス、よーい丼!!


続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

2009 モンハンフェスタ!!\(≧∀≦)/

monfes1.jpg

行ってきました、福岡大会――ッッ!!


「’09 モンスターハンターフェスタ」福岡大会、開催場は西日本総合展示場!
いやーしかし、久々にこの地域に住んでて良かったと思いました。福岡って言っても「福岡市」付近に住んでるわけじゃないから、アーティストライブやでっかいイベントに全然行けないのだよ・・・。

だがこの展示場がある場所は、我が館から45分ほどで到着できるのだ!だからこっちに来ると分かった時は夢のようだったね!本日という日をどれだけ待ちわびた事か・・・約2ヶ月です!!(笑


ちなみにこの写真は、会場前に展示されていたでっかいパネル。

monfes2.jpg ←クリック拡大。実際はこのくらい?(笑


そしてね、本日は我輩だけでなく、戦友のごまふ殿と二人で行ってきました!

到着したのが大会開始時間の10時より、30分前だったのだがね、早く行ってて良かったと思いましたー!この地域といえどやっぱりたくさんのハンターさんがいるんだろうな、と思っていたのですがね!


monfes3.jpg クリック拡大!

これは到着してからすぐの写真。それでもすぐに我輩達の後ろにたくさん人が来て、入場5分前にはこれの7倍は人がいたと思う!我輩達が入場したころは、入場開始してから10分は経っていたね!!


そして肝心のイベント写真ですが・・・
イベントだけに、写真公開はダメだそうです。(泣
「えええっ!?」と叫ばれるやも知れませんが・・・我輩だって叫びたいですよ!!だって皆サマに是非是非自慢したい写真がたっくさんあるんですもの!!要は個人で楽しめって事だよ!←



なので印象に残ったものを追記にて、書いておきまする。(汗
あ、今度の「札幌大会」に行かれる予定の方には、ちょっとネタバレになるやもしれませぬが・・・

あ、最後のほうには我輩が買ってきたグッズを一通り公開してますんで!お見逃し無k(それは別にいい



続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

どりぁああああああッッ!!

(追記にて、純華殿、団長03殿にコメントレスしておりまする!)

という暴れまくりたい気分の笹丼店長です、おはようござります。
なんかここ数日、目に見えてストレスがたまっているのだよ。昨日なんか咆哮ばっかりしていたような気がするのだよ。ああ・・・思いっきり絵が描きたい!!



そんな我輩、今朝やっとボードのペン入れが終了しました!


ボードペン入れbs

下書の時より写り悪いな(orz


何が変わったって?線が薄くなったのと、割と細かく書き込んだのと、より分かりにくくなったってことですよ!!実物はまだ見やすいけども、こうやって写真にすると分からないもんだ!(おま

計画的には大幅に遅れをとっているけども、まあ本日になんとか間に合ったのでよし。
パコソンで仮想色処理もしようかと思ってはいるが・・・このぶんじゃあ、間に合わないかもしれないなぁ(汗
なんたって来週から中間考査なんだものっ!!(!!

来週から、「考査一週間前」ではない。本当に来週から、バッチリ8教化の「中間考査」なんです。


にもかかわらず「考査一週間前」である今週中、館に帰ればずっとボードのペン入れをしていた我輩・・・。とりあえず考査勉強は修練場でやってはきたが・・・今回ほど勉強不足の危機に駆られる思いをしたことはない!!要するに、今回ほど危ないと思ったことは無い・・・。
・・・クラス上位3位から叩き落されるかもしれないなハハハh(蹴



なので本日はマジメに勉強しますが・・・明日は「祭り」に行って来るんだぜフヘヘヘ!!(こりないやつだ



以上!遠足の前日気分な店長でした!

以下、追記にて純華殿と団長03殿へコメントレ―――――ス、よーい丼!

続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

今から砂漠行って来ます!!

(紅一殿、紅夏殿、追記にてコメントレスありまする!)


200909302018274cf.jpg


クーラードリンク を 入手しました』


なな、なんとぉう!

今回は我が戦友の紅夏殿がクーラードリンクをトレジャーしてきてくださりました!
お家の近くのセブン○レブンで!我輩の館の近くのセブン○レブンは良く分からなかったんだけども!
あ、もちろん報酬金は払いましたぜ!3本で300円!!

そしてこの画像は紅夏殿が報告にブログに貼っ付けてくださっていたのを、もらってきました!


なんだか今月は・・・とってもモンハングッズな月じゃないか!しかもプレゼント!!
あああ、みんな優しいでござる!!我輩一体何人の方々に何倍返しすればいいのだ!?

とりあえず一本は修練場で飲んできました常温!
なので館に帰ってきた今、冷蔵庫で冷やしてみてますあと二本!キンキンに冷えたクーラードリンクはもうちょっと美味しくなるかな!?それとももっとスースーゲホゲホするかな!?


あ、あの味の感想としてはでござるね。
さすがは、「氷結晶」と「にが虫」を調合して生成される代物ではあるな・・・です!にが虫がきっとエクセレント!!(おま




以上、ちなみにクーラードリンクを飲んだ後の儀式は、バッチリ堂々とやってきましたぜ!<(≧∀≦)>
・・・本来は絵と呟きがメインなはずなのに、最近グッズの事しか書いてない気が(orz


以下追記にて、紅一殿、紅夏殿へコメントレ――――――――ス、よーい丼!

続きを読む

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。