

つまり、センチネルで撃ち抜かれたわけだ。

(追記にて、ミソ殿、紅一殿へ、コメントレスありまする!)


いやあ・・・まさに今の気分は、題名の通りでござりまする。
何?また衝撃を受けたのかって?そうだよ、見事にずどごーんだよっ!!
ついでにやられて吐血したのは口からでなく、鼻からだがなっ!!

やあああ・・・もうね!なんだか今日は愉快だっ!!(本日二回目


うむ、隠しても仕方ないからバラしちゃおう♪(最初からそうしてくれ

前記事に公開していた我が家のミスチフピクシーのことなんですがな。それの前記事に線画提供宣言をしておりまして。「誰か塗ってくれるかなっ?」と厚かましながら期待しておりましたらね、紅一殿が線画をもっていってくださってて、ピクシー塗ってくださったのでござりますよ!!

やーやーもう、ここまで来たら自分が描いた線画羨ましすぎるぜ!(おま
皆も紅一殿の塗ってくださったピクシーを見に行けばいいと思うよ!!(おまっ


なんだかうるさくしてしまいましたが、紅一殿、誠にありがとうござりましたっ!(´∀`)゛



ではではそんなうるさい店長から、コメントレスをしますよっと!
追記にて、ミソ殿と紅一殿へ、コメントレ―――――――ス、よーいズ丼ッ!!←


続きを読む


昔の純粋な頃には、この概念なんて微塵も無かっただろうがな!(おま

(追記にて、小渕殿へコメントレスありまする!)


さってさて、本日は昨日UPした線画を、さっそく本格処理しましたよっと!
え?勉強はって?一応朝にやったよ、一応!!(半分寝てたけどな

ということで、本日は前話省いてさっそく公開!




ミスチフピクシー bs



でっでーん!自分でも初カラーの「ミスチフピクシー」でござります!\(´∀`)/
綴りはこれであってると・・・思う。ちなみに「ミスチフ」ってのは「いたずら」とかそういう意味だそ!


さってさて・・・ではでは何時ものように語らせて頂きますぜ!(笑
ではさっそく、「マナ・パイレーツ」でのこいつの設定はでござりますね。

「南北極地およびその周囲の森にのみ生息するピクシー種。幼体の身長は平均20~30cm、成長期を経て、成体の身長は120~130cm。攻撃は主に氷属性の黒魔法、従属魔法『催眠』の効果を持つ『ララバイ』を使う。
知性が非常に高く、人の居住区に近いところに住むピクシーの中には人語を操る者もいる。危害を加えない限りは自分から攻撃してこない。
同じ種族以外には興味を示さない性格らしいが、かつての『三年戦争』では負傷で戦意喪失した兵士に『ララバイ』を贈り、安楽の眠りを与えたという報告もある。」

です!(?
まあ最後の方は小説の設定のまんまなんで、わけ分からんでしょうが。(汗
話の舞台は今から1000年後の地球なんで、いわゆる北極とか南極とか、その周辺の寒いところに住んでいるモンスターなのだ!


デザインと言うかイメージ的には、「氷国に住む」→「冷たい」→「冷血っぽい」→「氷+冷血≠雪の女王的な」&「氷といえばアイススケート」→「アイススケートの衣装って、色んな意味でギリギリだよn(殴」という発想から生まれたのさ!なので「興味なさそうな顔&首の周りの襟毛」は女王様っぽく、あとの体全体的には、アイススケートの選手が着てそうなデザインにしてみたっ!

ま、こんなことになったのはそもそも、その9割が我輩がただフトゥモモに全力を賭けたかっただけなんだけどよ!!(おまーっ!

いやー・・・うむ。やっぱりフトゥモモは隠すのもったいないと思うよ。正義だと思うよ。とりあえずフトゥモモの雰囲気出すのがひたすら楽しかった事だけ、分かってくれたらいいと思うy(いい加減にしろ
膝っ小僧塗るのも楽しかっt(リコールすんぞ



あ、ちなみにあれは「成体」。線画公開したときに「幼体公開するか」的なこと言ってましたんで、ついでに幼体も公開しまする~。

 アスラ*クリックで拡大!*

・・・この幼体がどうやって、あの成体になるんだよって?
それを気にしちゃあオシマイじゃないっすか旦那?
(逃げた


とにかく成長したらああなるんだよ!当時としては「可愛いかな?」と思ってデザインした幼体期のマスコットキャラだけど、・・・今は正直、可愛いと思わない・・・けどもさ!!
とにかっく成長したらああなるんだ!バサルモスがグラビモスに進化するみたいにさ!でもその課程途中の「成長期」にはこの3年半の変態成長度が繁栄するんだよきっとな!!(何事



以上、とにかくおにゃgモンスターの絵が描けたことと、マナ・パイレーツの記事を久々に更新できて満足したっ!(≧v≦)
ではでは、大きいサイズも乗っけておりまする!アディオッス!


*-*-*-*
大きいサイズのミスチフピクシー、コチラ!

ミスチフピクシー ps*クリックで拡大!*



*-*-*-*

ではでは追記にて、小渕殿へ、コメントレ――――――ス、よーい丼!!



続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

モンスターが描きたくて仕方がないんだよっ!(>3<)

(追記にて、ガンナ殿、Vodka殿、団長03殿へ、コメントレスありまする!)


 でぃーんふぇるbs


はいはーい!ということで、よく思えばかれこれ2ヶ月もモンハン出来てない店長でござるよ!
本日は考査2日目だったけども、考査中も「最近暴れてないなぁ・・・」とか途方にくれながらやってましたのよ!ディーンの人格を壊してしまうほど、いよいよ狩りの腕が鈍ってきそうだよ!(もう鈍ってるよ

あ、ちなみに落書きをしている紙は、理科の問題用紙の裏www←


さてさて、そんなことはどうでもいいんだ諸君。
よくよく思えば休日挟んでこの考査を終えたら、次には年賀状というものと戦わなければならないのだ。去年は何も知らず、部員一人一人にリクエストとってたから死にかけてたんだ。←
まあそれを反省して、今年屯所でのリクエストはそれぞれの学年から2人3人くらいにして、あとは印刷でもOKをもらったんで、去年ほど死ぬような思いはしないと思うんだ。そしてアナログ処理するからwww

なのでそろそろ下書を描かねばならんのだが・・・いや、構図はすでに思いついているのでいつでも描けるは描けるのだが・・・。むしろクリスマスどうするんだって話だが・・・、今年は精神の限界に挑むつもりはさらさら無いんだが・・・!?(あ
まあ今年のクリスマスもあの2人で、何かヤラカしそうな気がするんだがブツブツ。



にも関わらず、考査の問題を解き終わって確認したら、余白だの裏だのに構図の整理くらいすればいいのにさ!落書きをしまくってましたのだ!監督の先生なんか気にしないんだぜ!むしろそれ気にしてコソコソしてたほうが、よっぽど疑われるんだぜ!!だからまん前の席でも堂々とやるんだぜィあ!!(お前

・・・だって、なんだかとってもモンスターが描きたかったんだもの!!

と言っても、モンハンのモンスターはちょっと難しいので・・・;
テオとかナナとか、ラギアクルスの旦那くらいしか描けないので・・・;;
そして何よりも、モンハンのモンスターではなく、久々に昔自己満足で書いていたオリジナルSF小説(カテゴリーにもある『マナ・パイレーツ』の事ね。)のモンスターが描きたくなったのでね。

あまりにもモンハンに染まりすぎて、いつの間にか自分でデザインしきらなくなっている生命危機に、気がついてしまったのもあるがね!!(それはまずい



なので、考査中に衝動が押し寄せてきたのでそれに身を任せて、館に帰ったら何時もどおり絵を描いてしまった店長だよっ!!(`Д´)/あ゛ーッ

ということで、衝動あってか何時もより少し早く描けた線画をばwww



ミスチフピクシー 線画bs


「白目ッ!?」とか一瞬思われたやも知れませぬが、いえいえ、このおにゃgモンスターは瞳部分が大半なので、薄い色のペンで入れてるだけなのだっ!


考査中にはコイツの他に、グリフォンとドラゴンの混ざったようなキメラを描いていたんだが、あんまり形にならなかったので今回は見送りww そしてせいぜい口くらいしか描けなかったwww
こっちのほうは、話を書いていた当初からきちっとしたイメージがあったんで、(そしてドラゴン肌と、女の子の体が描きたかっt←←)久々に設定書を引っ張り出して、当時ではしなかった具現化をしてみたり。

・・・昨日一昨日で、ふと読み返してみてたんだが・・・んまあ、なんだ!
異常なまでに深い設定の世界観を持つこれを、「なんだか静めてしまうのももったいないなあ」とか思ったりで掘り返したくなったんだ!(はいはい


んで!だからなんだと言われる前に話を戻そう。

線画の時点でいろいろ話し込んでも仕方ないが、このモンスターの名前だけでもね。コイツはピクシー種のミスチフピクシーという名のモンスターです!ちなみに成体です!\(´Д`)/
「成体があるなら、幼体もあるのか」と言われたら・・・ちゃんとあります!ちなみにこのモンスターの幼体こそが『マナ・パイレーツ』のマスコットキャラなんだ!当時のセンスで可愛くデザインしたつもりだけど、今思えば本当に可愛いか分からないんだぜ!←

まあ・・・今回は面倒くさいので、描きませんでしたがな?(おま
これの色処理が出来てそれをUPる時に、ついでに乗っけようかとか。



結局何が言いたいのか、自分でも分からないんだぜ!だって店長だもの!!←

あ、ちなみにこの線画久々のオリジナルなんで、線画提供しちゃおうかとか企んでるのだ!
でもまあコミュの方への投稿は、参考含め(?)絵が完成してからにしようと思うので・・・、こっちで一足早く提供させて・・・もらえませんか・・・??(どした
アナログで処理しているにも関わらず線ガタガタですけども、「仕方ねぇから塗ってやるよ」とか「暇つぶしに塗ってやるよ」という方は、「大きいサイズ」から線画持ってってくださってOKですから!加筆もOKですから!ご自由にどうぞ!!(≧Д≦)゜。


・・・ナルガ男は・・・どこいったかな?(優先順位ww
以上、無駄に長かったですが!これにてアディオスなんだぜアミーゴ!!←


*-*-*-*
大きいサイズの線画、コチラ!

ミスチフピクシー 線画ps*クリックで拡大!*
サイズは(700×990)です。


*-*-*-*


追記にて、ガンナ殿&Vodka殿、団長03殿へ、コメントレ―――――ス、よぅーい丼!!



続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

人差し指6cm、中指7cm。万が一でも、ヤツがいる。

(追記にて、フリスク殿&煉杜殿&紅一殿へ、コメントレスありまする!)


「店長は手小さいね~(笑)」と言われながら、合わせて比べた戦友との指の差。
ちょうど関節1つ分・・・!!(orz
ちなみにこれが我輩の指の長さだよ!!手のひらいっぱい開いたって18cmくらいしかないよ!だからピアノのオクターブを連打するのは腱鞘炎覚悟だよ!だからギターのBのコードが弾けないんだよォオオオオオ度畜生ィイイイ!!!!(`Д´)/
久々にギターを引っ張り出してアルペジオとかストロークとか遊んでたんだけども、コードに指が間に合いそうに無いので、傍らの雁首の幅の狭いマンドリンででも代行しようかとかorz。



どうも、試験勉強で忙しいはずなのにこの三連休では音楽作ってた店長でござりますよ。(おま
なんかね・・・うむ、「音楽の波が来そうだな」とか記事にした直後に旋律が降って来たというか、前々から考えていたメロディーが鮮明に流れ出したと言うかで。
なのでインターネットにも接続せずに、デスクパソ子と殴り合ってましたんだ、申し訳なi(殴

なんと言っても、あれだ。前記事にも書いたとおりの「過去作品の別バージョン」を初めに作り始めたんだけども、AメロができてBメロの旋律がアヤフヤだったので・・・。その代わりに「是非手がけるべき曲」の頭だけども形にしておこうとか思って、とりあえず前奏と一番のAメロ①&Bメロ①の雰囲気だけは作っておいたのだ。

しっかし・・・同時に二曲手がけるもんだから、余計に雰囲気が似たり寄ったりになりそうなんだぜorz!!(はいはい


さて・・・まあそんな我輩、私情のハードスケジュールでかれこれ1ヵ月間は更新がおろそかになっている気がするのだ!ってか実際そうなんだけども!!
文化祭が終わって中間考査、一週間後に検定二つそして今週は期末考査という・・・。ま、まあ絵は描いていましたが。現実逃避的な意味でwww
そんな感じで、あんまり生存確認ができていない我輩ですが、今週もまた更新率が下がりそうなのだがorz!!(やらかし始めたからか

インターネット自体には触れる時間はあると思いまするが、更新しだすと長いのでww
遊びに来てくださっているお客人のところへは遊びにいけますけどもなww

何はともあれ、「店長にしてはコメントレスが遅いな」なんて状況が続いておりますけども、そこは勘弁してくだされ。とりあえずそれだけは詫びておきたかったのでね!(^^;)



さて、詫びさっそくにコメントレスしたいと思いまする!
ではでは追記にて、フリスク殿、煉杜殿、紅一殿へ、コメントレ―――――――ス、よーい丼!



続きを読む

うむ、やはりスペインが良いようだ(泣

(追記にて、団長03殿、ミント殿にコメントレスありまする!)


本日はフランス語な気分だったから、戦友にフランス語で挨拶したのだよ。
フランス語で「おはよう」は、字で表記したら「ボンジュール」だけども、実際「ル」なんて言い方しないのだよ!イタリア語での「r」が巻き舌になるように、フランス語での「r」は「わはぁ」とか気の抜けた音になるんだよ!

なので頑張って「ボンジぉふぅ?マドモワゼ?」ってそれっぽく発音したらだな。
「お前の発音はエロい!」と偉く怒られたんだ。そんでもって我輩の顔を見るたびに「オスク!(助けて!)」と言われるハメになったんだ。で、結局「もっと上品に発音しなさい」と、覚えなおしを食らったんだが・・・いいじゃん!フランス語は色っぽく発音してればそれっぽくなるんだよ多分!!(泣

ということであまりフランス語を喋ろうとすると、変体という名の紳士になってしまうようなので。
我輩は大人しくスペイン語を極めた方がよさそうでござります。(泣
・・・スペイン語とかフランス語とか、英語で言えばまだ「初対面の挨拶」レベルなのになぁ。
ちょっとでも分かるようになると、英語が急につまらなくなって来ましたっ!(≧∀≦)ゝ←

だがしかしそんな事も言ってられないんだな。なにせ来週は期末考査なので(orz



さてさて!ナルガハンター絵はまだ完成しておりませんがね!むしろまだ下塗りも終わってないのだ!←
だけども最近ちょっと音楽関係でルンルンしましてね!というのも、我輩自体あまり触れることがない音楽方面で、ふとアジトに遊びにきてくださったお客人がいまして。その人のところに遊びに行って、いろいろありまし。
絵師さんとはたくさん交流させていただいておりますが、作曲している方とはほどんど交流したことが無いのでね!そんでそこで見かけた他の方とコンタクトがとれて、嬉しさのあまり相互していただいたのですがなwww(おま

いやはや、スペインでもともとフラメンコ波が来ているのもあり、こういう交流もありで、また音楽の波が来てしまいそうなww
ということで、「是非とも手がけるべき曲」もあるのでござりますが、もしかしたら過去のBGM系作品の別バージョンを手がけてしまうやも知れないとか、そういう気分ww(勉強はどうした


ということで、YOUTUBEでフラメンコを漁ってきたのだよ諸君!(ムチャ振り
いやあ、もともとフラメンコ音楽大好きなのだけどもね、フラメンコ音楽にもいろいろパターンがあるらしくてだな。そんでどうも我輩が好きなのは「ルンバ」(フラメンコの中でも速い系統)らしく。

数多漁っている中で音のいい物があったんで、ノリで乗っけておく!!(おま







・・・ね!やっぱりフラメンコ調はバイブルだよ!(そうですか
そしてルンバの基礎コードも漁っているうちに偶然知ってしまったので、スペインフィーバーが続く限りは音楽に相当な支障が出ると思うんだ。
だからもしかしたら、「是非手がけるべき曲」もその方向に飲み込まれつつあるのだよ、すみません勝手に暴走するかもしれません煉杜殿!!(お前


以上、ということでフラメンコ聞いて眠気が吹っ飛びました。
とりあえず、やることはやっておかなければならないので、ここらで(汗


ではでは手っ取り早く追記にて、団長03殿とミント殿へ・・・
コメントレ―――――――――――ス、よーい丼!


続きを読む

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪
ジャンル : 趣味・実用

オーラ セニョリータ!コモ テ ジャーマス?(-∀-)~♪



あ、題名は関係ないでござりますよ♪(おまっ

いやね、とある戦友が「フランスに行きたいんでフランス語極めるわ」と突然言い出したんで、我輩も便乗して「スペイン行きたいんでスペイン語極めるわ」とのことになって、「どうせなら中間地点のオーストリアに住みたいんで、ドイツ語も極めようか」とか言い出して、結果、フランス語&スペイン語&ドイツ語を極めようという変な話で一昨日からフィーバーしているのだ。←

なので本日我輩が、朝に「ブエン ディア セニョリータ!(おはよう、お嬢さん)」とスペイン語で襲撃したら、戦友は不意を食らったとか悔しそうにしてて、お返しに「オフヴォワーフ!(さよなら)」と面と向かって怒鳴ってきたんで、こっちは朝から「エストイ マーロ(調子悪)」だったのさ!(分からん

ちなみに題名のアレは「おっす、彼女!名前なんて言うの?」的な・・・ノリで?(ナンパか
大丈夫!いくらノリノリで言ったって「は?」と返されるだけだからね!!(泣



さてさてそんなことはどうでもヨシ。この頃あんまり更新できてなくて申し訳ないでござります。それでも毎日遊びに来てくださってありがとうござりまする!ではさっそく本題に移りましょうかねっ!(遅

3日前からちまちま描いていた絵の線画がやっとこさで来ましたんで、ま、手っ取り早く言えばそれの公開ですんだ!!(^∀^)ゝ←
さくさくっとどうぞ!



ナルガクル男ps
*クリックで「大き目のサイズ」に拡大!*


先に言っておきまする、足がボッツンなっているのは我輩が足を描ききれなかったからだよ!!(もうちょっと頑張れよ
・・・うむ、なんというか、な?足の部分がどういう構造になっているか良く分かりませんでし・・・本格的に処理する時はちゃんと足を描けるようにしないとな!!orz!!


さてさて何を隠そう、もちろんモンハンですよい!むしろ容赦なく描けるのはそれしかない!
ということでここ最近、筋肉質系腕フェチ(?)としての衝動がグラグラと煮え滾っていたので、左腕の上膊と右腕の下膊に情熱を注いでみたww
こういう時モンハンだと、なにやっても怪しまれないからいいんだね!(お前

初めはただのハンター装備のハンターをベースキャンプのベッドにでも座らせようかと思ったんだが、我輩が椅子と人間の関係を良く描ききらない&先述したとおり衝動に駆られたので、ナルガ装備(胴&脚)に切り替えたんだよ!
ちなみに椅子の代わりにしているのは・・・ファンゴの死体と解釈できたらそりゃあ素晴らしい。←
むしろちょっとでも腰掛けてる風に見えたら、頑張った甲斐がありますんだけどな(苦笑

そして武器の方は、ナルガの片手剣「闇夜剣【昏冥】」を参考にしましたのだ。まあなんというか・・・刀身が無駄に長くなりましたがね!何気に柄の骨の部分は、ちゃんと雰囲気が出せたと思いますんだ!



あ、あとこれだけでは申し訳なさ過ぎるので・・・。
本当はオフ使用のものなのでござりますが、ネタとして更新しておりまするww



がくぽりん


殿様と、初描きリンちゃんでござります!\(w∀w)/

本来は、年賀状ネタでリクエストしてくれた後輩への絵・・・の線画なのでござりますが。
とりあえず羽子板が本のようになってしまった件については、我ながらどうしようもないという;
これを年賀状に印刷して色塗りは再びアナログ処理という、ちょっとややこしいようで実は効率の良い処理をしようという魂胆。先輩の意地を見せ付けてやるのd(祝い第一



さてさて、線画フィーバーの記事でござりましたが。
次の更新は恐らく・・・ナルガ絵が出来てからでしょうね!(断言ww

そしてスペイン語のフィーバーが続く限りは、スペイン語が続きそうな気がするのだよ!←


以上、ではでは皆サマ・・・アディオースッ!!(≧∀≦)/




テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

「僕も『王子様』になれるかな?」 ~TO.純華殿~

(本文にて、団長03殿、caim殿、yue殿にコメントレスありまする!)


皆サマーーーっ!!おっひさしぶりでござります、ほぼ一週間更新してなかったサボリ魔店長でござりますよーーだっ!!!\(≧∀≦)/
・・・いや、べつにサボりたくてサボってたわけでは無きにござるが。止む終えなくなのだが。むしろインターネットに触れることさえ出来なかったんだがっっ!!
まあ諸々ありまして、今回ばかりは受かる気のしない検定が明日あるので、現実逃避をしているのさ♪(貴様


さてさて、そんなことはどうでもよろしいのですが!
先日純華殿がリクエストしてくださった「6000HIT記念絵」が、やっとさ出来ましたのだ!
いやあ、今週のお絵かきはこれ一枚だというね。いくら描くスピードが遅い我輩でも、この一週間という作業時間には驚いたね!

では本題は追記にてフィーバエしましょう。
お先に、ずいぶん遅れてしまったコメントレスをやっておきまする。コメントしてくださっていた方々、本当に申し訳ない・・・!(- -;)



それでは、団長03殿&caim殿&yue殿へ、コメントレ――――――――ス、よーい丼!!
*-*-*-*

団長03殿

あっははどうもー!ずいぶん遅れてしまいました、申し訳ないww
お褒めの言葉ありがとうござります。モンハン知らない人が見たら、むしろただの武士でしょうねwww
そして実は鎧の模様を書き忘れているという・・・気がつきました?(おまっ

絵の方はですねぇ、どうにもこうにも・・・そ、そうですな練習がまずの一歩かと;
でも一番は観察力ですなぁ。思い込みが激しい我輩にとっては一番身に付けたい力・・・し、進上して行きまするっ(汗


ではでは!ノシ




caim殿

どうもです~、コメ返遅れて申し訳ないですよっ。
おお、お褒めに預かりありがたきでござりまする!羨ましいだなんてそんなww
デジタルはいいですものね、アナログでは出来ない技術がデジタルで叶う((
御嬢と坊っちゃんの使い方とか、むしろアウェイでしょうww

そして、ちょっ!?caim殿、いくらなんでも樹海に一人は危険すぎるww
亡霊は出なくても大光蟲やらナルガクルガが出ます、我輩を容疑者にしないで下されぇええww←


ではでは!ノシ



yue殿(反転してご覧くだされ!)

いらっしゃいませ、初めましてでござります!
なんだか乱文なブログで申し訳ないですが、遊びに来てくださって嬉しいでござりますww
ほほう、コミュからこっそりいらっしゃったのですね。実は我輩もこっそりそちらに遊びに行きました、MHFをプレイされているとかで!我輩はFの方はしていないのですけども、モンハン物は嫁なので狩人さんはとってもウエルカムですぜ!(≧v≦)b


ではでは、またのお越しを!!(慶



*-*-*-*

それではお待たせしたでござる、追記にて本題の6000HIT記念絵、どうぞ!!
あ、いきなり現れますんでビックリするやも?(笑


続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

研ぎ澄まされた夜

(追記にて、純華殿、VodcA殿にコメントレスありまする!)


あーさてさて、本日ちょっとした検定があった店長でござりまするよ!ねー、検定があると分かっているくせに、昨夜は今記事の絵を完成させるために頑張っていたというね!怪しからんねゲブンゴフン←


はい、というわけで前記事でベタ塗りで投稿していた絵が、やっとこさ完成したものだ!




弟切bs


・・・なんか、ブログサイズだと小さくて見えませぬネ(orz
大きいサイズでご覧になる方は、コチラのサムネよりクリックしてどうぞ!

弟切pss*クリックで拡大!*


はいはい!ということで、暁丸装備の太刀使いハンター・大和弟切、1年ぶりの復活という!
で・・・うむ。だがしかし、様々な点で非常に多くの疑問が残った絵に仕上がったのだよ!(どんなだ

滅多に描かない全身に加え背景付きであることでは、確かに完成度は高いんだろうが・・・。
・・・なんかこう「完成した」後なのに、こんなにも自身で首を傾げてしまう絵は稀だとか・・・ブツブツ

まあいいでござります。とりあえず出来たもんは出来たもんです!(`Д´)/

思いつきと参考書のポージングをいじった弟切+これまた思いつきで「樹海」の湖があるフィールド+しかも何故か夜な構造。違和感は残れど、そこはオマケってことで・・・(逃げるな
でも全身+背景なんて、本当に描きたい時しか描きませぬからなぁ。我輩の記憶にあるものでも、ナズチと「忍・空」装備の『霧隠れとくノ一』と、オトモと赤フル装備のダブル・レオンの『沼地に降り立つ赤い狩人(かげ)』の時以来かと思われまする。


と、まあこういう絵も久々なので、『沼地に(以下略』のときにやってみた作業手順(?)を今回もでしゃばってやっちまおうかとか!←
え?何?興味ない?つまらない物だという事は重々承知の上でs(早くしろ


*-*-*-*

otogiri1.jpg
①アナログでペン入れ後、線画をスキャン。

otogiri2.jpg
②ツンデレ嬢の「pixia」(以下「御嬢」)で、まずはベタ下塗り。(普通に呼べよ


otogiri3.jpg
③御嬢で、月を意識しつつ本格塗り。


otogiri4.jpg
④腹黒貴公子の「SAI」(以下「坊っちゃん」)で、背景のおおよそを描いてみる。


otogiri6.jpg
⑤坊っちゃん画を一度画像処理。その後、御嬢に取り込み雰囲気を出す。


otogiri7.jpg
⑥最後にハンターをはめ込み、若干調整して完成!


*-*-*-*

あ~・・・今回はちゃんと段階を踏んでやってみたんで、わりと人物と背景のギャップは出なかったけれども。ヘタに意識するもんだから、逆に違和感が残ったのかもしれない的な?(知るか
まああれです、グチグチ言ってる暇があったら技術を磨けってやつですな。
今回描いてみて分かったのは、理解している部位とそうでない部位にはズレが生じる・・・と言いますかのう。明らかに自信を持ってしっかり塗れるところと、あやふやに誤魔化して塗っているところがあるのですわ。それを明かすとぶっちゃけ、顔面と、甲冑から出ている袖の部分なのですがな!(orz

こういうときに悔しい思いをすると、やはり感性新たにじっくり向き合うべきだと思いまするね。
うむ・・・今ならボブもアレクサンドロスも惜しみなく愛してやれる気がするよ畜生!!(注・中学時の教材胸像の名)


そんで坊っちゃんと御嬢について・・・これはもちろん我輩視点の感想と言うか意見と言うかだが!どうでもいいので小さく呟きますが!(何それ

始めは「pixia」の御嬢でも背景を試みたんだ。が、御嬢の最大ブラシサイズが「105×105」くらいまでしかない&あまり重労働させると急にツンモードに入って仕事を渋りだすので、彼女はスケールのデカい仕事には不向きだと言う事が確定したのだ。
そしてもって、すぐに渋りだす御嬢から比べたら「SAI」の坊っちゃんは、最大ブラシサイズが「500×500」まである&たくさんレイヤーを作っても快く引き受けてスピーディーに処理してくれるので、全体的な効果を出すのにはとても助かる子なんだがね。細かい作業をしようとすると意地悪にイカした「ぼかし機能」で作業効率を悪くするので、そういう細かいスケールは御嬢のデレモードに甘えることになる・・・と。(ひでえ話だ

つまり、両手に問題児でブンブン振り回されながら、いつも作業しているわけなんだ諸君。←
だがしかし圧倒的に手が焼けるのは御嬢なんだ。ちょっとでも坊っちゃんと戯れたのがバレたら、「店長のバカ、もう知らない!」と言わんばかりに「やりなおし機能」を封印される&不意打ちで作業を中断させられるのだ。そのくせ普段より色ノリが良くなったりもするんだ。
なので、坊っちゃんと戯れた後は再起動して気を取り直すか、いざ御嬢の逆鱗に触れてしまったときのために細かく保存するかで・・・。扱いやすい分、我輩は尻に敷かれる派目n御嬢を重宝してます、付き合い悪くてごめんね坊っちゃんwww(関係無っ

・・・ちなみに今回はバレなかったy(殴




ということで、はい。来週も検定がある我輩ですが、負けずにやりますHAHAHA!!←

以上、やたら長くなりましたがこれにてお開き!q(≧v≦)p
追記にて、純華殿とVodcA殿にコメントレ――――――――――ス、よーい丼!!



続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

たまには途中段階も載せてみるってね!←

(追記にて、紅一殿にコメントレスありまする!)


やああ、どうも!本日の体育の授業がテニスで、鎖骨に飛んできた玉が思いっきり直撃したので、思わず「うぐっ」と呻いてその場にうずくまった店長だよ!
まあケガは無かったんだけどもね。太陽が眩しくて回避できなかっただけなんだ、決して我輩の運動神経が切れているわけではないのだよ!!(プッツンじゃないか


さてさて、今回は我輩の気分で、ただいま処理している絵の途中経過絵を載せようと思っているのだ。
なんでって?アジトの更新ネタがないからに決まっているじゃないか!!(悲しいね
ということで、本格処理の一歩手前であるベタ塗り(下塗り)段階をどうぞ~。



おとぎりbs


はいよ~、今回は我輩が滅多に描かない全身像の絵ですよーっと!

ちなみに彼は、玉砕した夢小説に登場していた大和弟切である!誰だって感じだろうけどな!!←
最初はハンター装備のヤツでも描こうかとか思っていたんだが、モンハンのために生まれてきたキャラがせっかくいるからな~と思い当たって、とりあえず彼をば。


ちなみに全身図の絵を描きたくなったのは・・・思いつき。(笑
でもいつまでも逃げてちゃだめだよな~とか思ってたりするので、アートワークスのハンターのポージングを所々参考に描いてみたりな!我輩が全身絵を描かない原因は、やはり足が描けないからだと思うんだ。それ以前に動きのある絵ってのが思い切って描けない子なのだ!
なのでこれからは、自分の中の思い込みを少しずつ解消していこうかとか思います!それにいろんなポージング描けるようになったら楽しいだろうしな!(≧p≦)

こういう時イラスト集持っててよかったと思いまするね。参考になるポージングがウフフフフwwww



以上、さーてさてこれから背景合成と本格処理をしてきますよい!


*-*-*-*
大きいサイズの弟切、コチラ!
おとぎりps*クリックで拡大!*


*-*-*-*


以下、紅一殿へコメントレ―――――――――ス、よーい丼!!


続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

「青鈍と~笹丼の~gdgdラj(ゴフンゲフンガハッゴホッ

(追記にて、白練殿にコメントレスありまする!)


とりあえずなんというか・・・館に帰ってきたら急に疲れたよ店長だよ。
いやあしかし、ものの見事にgdgdしてたなぁ・・・実際やってみると楽しいもんだあはっ(倒


どうも、本日青鈍殿の「gdgdラジオ」に出演してきたのだよ諸君。
しかしあれだ。青鈍殿のところのパソ子が人見知りを起こして、「らじろぐ」で放送できなかったので、ラジオを聞こうと思ってURLから飛んだ人はびっくりしたかもしれない・・・。
放送事故のあと、一応こっちのブログでも緊急報告入れたんだがね。「こえ部」に場所を変更したのですよwww

そちらではちゃんと放送できたんだが・・・。

・・・。

・・・。

N的がとても楽しかったよ!!(どした

青鈍殿から前もって「いろいろあるんだよ~、店長堪えられるか分からないよ~?」と忠告(?)されていたけどな!正直我輩、身内の前でだったら国語の教科書の小説すら、感情を込めて朗読できるんだけどな!
だからしょっぱなリスナーさんが提供してくれた「シリアス」ものを読むのが楽しかったんだけども・・・あれだ。我輩どうやっても熱血系にしかならんことが分かったwww

そして前もってネタとして考えていた「自己紹介バトン」とか「絵描きバトン」をやって、リスナーさんが退屈してたらいけないってんでリスナーさん参加型の「心理テスト」をやりましたんだ。

んで・・・いよいよネタがなくなると、ついに最終手段。
本当にするとは思わなかったが・・・見事に歌わされました。(orz

いやあリスナーさんに「何かしてほしい事ありますか」と話を振ったら・・・ノリでなんかそのまま歌うことに。
とりあえずボカロ曲、ガクポで「疾風」歌いましたけども・・・喉が開いてないと低い音でません(泣


終了時間の5時までは、もうリスナーさん関係無しに以前録音していたカラオケの歌の方を流したりで・・・。我輩が歌を歌うなら、やっぱりカラオケじゃないと音量でかすぎると思いました。

うむ、そんなこんなで・・・またやりたいと思った♪←



んで・・・とりあえず聞きに来てくださったのが分かった、煉杜殿と紅一殿www
ありがとうござりました&申し訳なかったです、我輩はあんな濁声なのですよwww
自分でも「声は低い方だ」と思っておりますんだが、青鈍殿が高くて可愛い声だから、余計に低く聞こえたやもwww
とりあえずまあ、どんな人間かってのは大体解っていただけたかと・・・ぶっちゃけブログと変わらないでしょう、だって気分屋ですからなwww


以上、本日はお疲れ様でした~ノシ


以下、追記にて白練殿にコメントレ―――――――――――ス、よーい丼!!



続きを読む

1日遅れのハローウィン(泣

(追記にて、caim殿、団長03殿にコメントレスありまする!)


はいはいよ、皆サマ元気?我輩は昨日、半日パソ子と戯れていたから目がショボショボするよ!←

そう言えば昨日はハローウィンだったそうじゃないでござるか。いや、30日と31日のどっちだったっけとか思っておりましたけどね、どの道描かないつもりだったんだよ!気分的に!しかも昨日は土曜出陣があったから、描く暇なんてねーとか思ってたけどもね!
でも戦友から「笹丼はハローウィン絵を今年は描かないのか?」と聞かれて、一応「描かん・・・だろうな」とは答えたものの、帰りの電車の中で構図がブべっと浮かんできたんで、館に帰りついて昼飯を食ったらもくもくと取り掛かってみたのさ!

で・・・絵自体は半日かけて昨日じゅうに完成したんだが・・・出来上がったのが夜11時。
「ネット使える時間とっくに過ぎてるしwww」と嘆きつつ仕方なく眠りについたのさ!(だからなんだ

なんで土曜出陣なんてあるんだ畜生!あれさえなければ朝からハローウィn(うるさい



ということで、半日クオリティーのハローウィン絵である。




死神ニャンコ再び?bs


黒猫×死神+ジャック・オ・ランタン+キャンディー・・・ってところか?
黒猫は・・・一応オリジナルものではあるが・・・一昨日久々にパンドラ・ハーツを読んだせいか、何気なくギルのカラーリングに近い(orz


はい。というわけでこんな感じの仕上がり。
ちなみに「一応オリジナルものではあるが」と述べたのは、我輩のオリジナルではないからなのだ!!わけ合って、白練殿のマイキャラのニャンコを擬人化させてもらったものとなっておりますんだ!(お前人のキャラを
許可は取ったのかって?・・・描いていいかは尋ねたけども、そこはもう暗黙の了k(蹴


いやあ、文化祭の準備期間と重なって白練殿の誕生日をちゃんと祝えなかったので、ハロウィーンネタついでにプレゼントにしてしまおうかと思った次第なのでござる。別に我輩の自己満足のみでこの絵を描いたわけではn(9割がた自己満足だろ
・・・私情で申し訳ないが、白練殿、今度原画とともに刷ったのプレゼントします(--;


服は、控えめなビジュアル系のものを漁っていた時に、候補としてとっておいた画像を参照。鎌の刃の出てる部分の何かは、その白練殿のニャンコ。くわえてるのは、チュパチョップ的な?ちなみにジャック・オ・ランタンは、れっきとして存在する我輩のマイキャラの頭をば。ちなみに両者とも「死神」という同業者であるww←

そして背景を柄物にしたのは、実は今回が初めてだったりする。いやあ、方眼紙機能を使って1コマ1コマ塗りつぶしていったけども・・・正直人間塗るよりきつかったぞ(orz



はい、まあそんなことで。・・・白練殿、怒っていらっさらないでしょうな・・・??(オイ小心者

以上、本日はついにラジオの日だよ!皆サマ全力で絡みに来てくださるといいと思うよ!!
以下、大きいサイズ&追記にてコメレス!


*-*-*-*

大きいサイズのハローウィン、コチラ!

死神ニャンコ再び?pss *クリックで拡大!*


*-*-*-*


ではでは、caim殿と団長03殿へコメントレ――――――――ス、よーい丼!


続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

