スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう30日k(orz

(追記にて、団長03殿、テオ夫婦殿、夜紅殿、白練殿、紅一殿、あい殿、caim殿にコメントレスありまする!)


ゲフンゴフン。いやあ、なんといいますかね。学校があると早起きするのが辛いし色々面倒臭いけれども、学校が休みになると早起きする必要がないから目覚ましを8時にセットしてても、どうしても10時に起きてしまう店長でござります。なんかねもう、早めに起きないと頭スッキリしないし、一日が過ぎていくのが早いといいますかなんと言いますか・・・。自分の作業がダラダラしてて、気がついたら半日過ぎてたりで・・・あーあ。

年賀状用の絵はできましたんだけどもね・・・メッセージとか宛名書くのが面倒臭せッーー!!!!
書かないと届かないけどね、ハッハハハ!ということでリクエスト使用の方以外の量産使用方には確実に1日には届かないでしょう、なんたって明日出す予定だからハハハハハッ!!←



さてさてそんなことは・・・どうでも良くないが、どうでもよし←
もうじき今年も終わるってんで、今しがたちょっとしたマトメをしてみたのさ。
ソレは何かって・・・?題して――

『今年描いたイラストについて、なんとなく分析してみたんだパッヒョイ』~!(長っ

・・いや、べつに前もって考えてやったわけでないから、題名も何も無いっス。(orz
さてさて、そんな意味の分からん分析の調査したてホヤホヤ結果だぜ!


*-*-*-*

今年公開したイラスト枚数:約70枚

適当な内訳・・・モンハン関連:約35枚
        オリジナル関連:約9枚
        その他(コラボ・他版権など):約26枚

適当な何か・・・男性キャラ:約90人
        女性キャラ:約25人
        モンスター:約25頭

※ただし重複・落書き物・非公開を除く


*-*-*-*

・・・こういうこと通して一年間の記事に目を通してると、その時その時の自分のなかのフィーバーがよく目に見えるよ!(泣
で、うむ。やはり10月~12月現在にかけて一気に更新率が下がったから、その分今年はイラストが少ないでござりますね。今年がこれだから、去年ははやり100枚は越えていたんだろう・・・多分。←

で、更なる結果として・・・

モンハンについては・・・今年初めをラージャン絵で始まり、ある程度一定の波を保ちながら続いて、トライの発売やらなんやらに比例して4月~8月がモンハン率が高かった。あとこの時期にモンハン繋がりのオン友さんが増えたのもあって、モンハン絵が続出でござりますね。
オリジナルについては・・・「『君と僕』シリーズ」の余波と、ちまちま「マナ・パイレーツ」が出てきたくらいでしたんで、相変わらず少ないというかなんというか。(苦笑
その他については・・・一時期「モンハン×オリジナル」やらなんやらから始まって、カテゴリー分類できないものが多発していたせいで数があるのも一理。そうでなくても他版権物とのコラボやら、普通に他版権のものを描いたのも一理という感じで。

それにしても。

なんだろうこの男性陣の多さはっ!!∑(`Д´;)
「約90人」って・・・。いや、一枚の絵に何人か入ってるのとかもあったけど!でもこれついこの間公開したヴァンデの群像は除いてあるのにな、完成して無いから!!これ、落書き含めたら確実に100人越えしてるぞド畜生!!女性陣は少ない分ロマンが詰まってるんだけどねハッ!

そしてモンスターを意外と描いていることにビックリだ。まあ、発売に先駆けて色々書いていたような感じでしたんでね。え?もちろん9割がたモンハンだけども?←


結論。

笹丼絵画黄金比率   (男性):(女性)

・・・これはどうやら事実だったようだな・・・!!(Д◎)
「女性一人描いたら、それに対して男性3人描かなければ画力・画風が保てない」・・・前々から実感していたことだったが、まさか形に出ていたのだなフッハハハ!?←
え?何?「店長、男ばっかり描いてたわけじゃないんだ」って?確かに男ばっかだよ悪かったな!!←
むむ・・・やはり女性キャラは描きやすい&デフォルメ画風で間に合うからいくらでもロマン詰め込めるんだけどなあ。そのぶんフォルムが崩れる&削れるから、描いた分だけ男性キャラで取り戻さなくてはならないところがあるのだよ・・・。

なんというか・・・男性ばっかり描いてて、正直いざとなって女性をちゃんと描けるか心配したこともあったけど・・・どうやらそこはロマンがある程度補ってくれるらしい事が分かった。確かに女性一人描いたら男性3人分描いた満足感がある。←



・・・正直この数字、厳密に数えたものでもないけどな?(笑


さーて、なんだかとってもつまらないものに付き合っていただきましたがね!
降臨日やらなんやら、皆サマ温かきコメントをたくさんありがとうござりました!(≧∀≦)

ということで追記にて、団長03殿、テオ夫婦殿、夜紅殿、白練殿、紅一殿、あい殿、caim殿に、コメントレ――――――――ス、よーい丼!!



続きを読む

スポンサーサイト

Feliz Cumpleaños mio!

(追記にて、ガンナ殿、vodka殿、純華殿にコメントレスありまする!)


はっぴばーすでぃ とぅ みぃー!


ということですね!
我輩笹丼店長は、本日お誕生b降臨記念日を迎えたわけですよ!\(≧∀≦)/
いやはや、この世界に降臨してからかれこれ・・・17年になるわけですか、そうですか!ということで我輩17歳になったわけですね、そんな実感全然ないやフッヘヘ!!←


まあ、そんな趣旨は朝にさっそく更新してもよかったのでござりますが、何せ本日はちょっとした用事がありまして。
本日28日、戦友身内の間で、忘年会をやろうという話で行ってまいりましたのさ!それとプラス、我輩の誕生日も祝ってくださりましてハッハハ!(嬉しそうだな

忘年会と言っても、どこかに食べに行くとか、忘年会と称してカラオケ・・・なんてことでもなくですね。青鈍殿の御家でゲーム大会をやっておりましたのさ!11時近くから17時までずっとゲーム!(おま
本日はとりあえず指定のとおり、DSとPSPとWiiを持っていったのですが、実際にやったのは我輩が持っていったWiiでカービィのエアライドとスマブラX、スーファミでホラー系のゲームと元祖スマブラでしたかな~。

メンバーは、青鈍殿、純華殿、ごまふ殿、六合殿、椎名殿、フランソワーヌ(与称)、そして我輩の7人でした。んで、その7人でエアライドやらスマブラは4つのコントローラーをローテーションしながらプレイしたのでござりますが・・・。
うむ、やっぱあれです、スマブラはもの凄い盛り上がる!青鈍殿のカービィとトゥールリンクは半端無く強かった。純華殿はいろんなキャラを使っていたけども、どれも美味しいトコを持っていった。ごまふ殿はネスとリュカを鬼にした。六合殿はマルスとアイクで暴走してた。椎名殿は始終ファルコンのオジサマを貫き通して、A連打で誰も寄せ付けなかった。そしてフランソワーヌは何故か我輩を目の敵にして、ゼルダのねーちゃんで集中攻撃してきた。そして我輩は初めはファルコンのオジサマとアイク、途中から堕天使ピットで覚醒してB横のリングで無差別フルボッコを繰り返し・・・と。(なんだそれ


そういえば、冬休み中という本日の日付に親族以外に集まったのは・・・初めてじゃないのか!?楽しい時間を戦友達と過ごせてとっても嬉しかったです、おまいらありがとうよwww(涙目

ついでに本日集まりがあるにもかかわらず、館を出る30分前に起きてドタバタ朝飯食って・・・青鈍殿の家に着いて少しゲームしてから昼食とって、六合殿が買ってきてくれたケーキを山分け、そして持ち寄りのお菓子をバリボリ食べてで・・・結構腹いっぱいになったぞフヘへ。そして帰りにちょっとした事情でハンバーガーセットのポテトを食べたりで・・・(?

あ、そういえば驚いた事に、帰りの電車に乗ろうと駅に着いたらですね、柳月殿の入っている合唱団の方々が広場でコーラスしてましたのだ。ゲーム大会に出席できなかったことが残念だと思っておりましたが、袖裏(?)で柳月殿ともしっかりお話できました&お祝いの言葉をいただきましたので、とってもハッピーでござりましたね!(おお

そんでもって帰り着いても腹が空かなかったので、晩飯が入るか心配しておりましたのだが・・・意外と間食できましたw←
だがしかし今からまたケーキたるものを・・・やべえ、今日食い過ぎだ絶対太るぞッ(承知の上


あははははーーー!まあそんなこんなで本日の状況でした!(?
そして年賀状が未だに完成しない件についてー!群像絵も線画で止まっている件についてー!はっはは、間に合わねぇ!!はっははははh((

ではでは追記にて、ガンナ殿、vodka殿、純華殿へ、コメントレ―――――――ス、よーい丼!!



続きを読む

Feliz Navidad!!

(追記にて、ガンナ殿にコメントレスありまする!)


♪走れそりよ~ 風のように~
雪の中を~ 軽く早く~

笑い声を~ 雪にまけば~
明るいひかりの 花になるよ~(hey!)

ジングルベ~ル ジングルベ~ル 鈴が~鳴る~
鈴の~リズムに~ ひかりの輪が舞う~

ジングルベ~ル ジングルベ~ル 鈴が~鳴る~
森に~林に~ 響きながら~


今日は~ 楽しい――


ご乱心bs


*-*-*-*

はい!ということでね、皆サマ。素敵なオープニングと共にメリークリスマス!
そしてもちろん、はこれだYO☆(おい待て

うむ・・・じょ、冗談じゃないんだ。仕方がないんだ。そこまでクリスマス絵を描く気分じゃなかったんだもn((
あれからねばってみたものの、結局面倒臭かっt大変だったので、男女カップリングも何も無くなりましたっ!(>Д<;)

いいじゃないか、一般的なクリスマス絵なんて大概「サンタさんとトナカイ」とか「カップル」とか「クリスマスツリーとプレゼント」とか、そんな発想ばかりだろう?
だけどこんな「マッチョでハジケたイカすオッサン」をクリスマス絵に描くなんて奇抜的な発想は、なかなか出来ないもんだろう?オッサン好きだからこそなせる業だとは思わないかね、諸君ッ!!(開き直るな

大丈夫!画面越しに色々なブーイングとか悲鳴が響いているのは承知の上でござる☆←



ということで・・・うむ。いや、申し訳ないッ(-言-;)
もしかしたら密かに楽しみにしてくださってた方がいたかもしれないけども。その楽しみをオッサンで塗りつぶしてしまったかもしれないけども。正規のクリスマス絵は、前記事のチビ絵ってことで勘弁してくだs(orz

そもそも何故クリスマス絵が潰れたかと言うとだ。まあそのなんだ、「年賀状というものを書かなければならなかった」とか「課題が山ほど出てるんで、それの処理をしていた」とか、そういう優先物で流す事は容易であるんだが。
確かにその両者もあるんだが。しかしその両者とも跳ね除けて優先したものがあるんだな、これがっっ!!(お前

それが同じ「絵」という部類に属する事は言わずもがなお察しいただけるだろうが・・・うむ。
ぶっちゃけクリスマスも何も関係なしでござりますしね!ただ衝動が押し寄せてきてたのよHAHAHA!←
「一体なんなんだ」と聞かれましたら・・・うむ、聖戦ヴァンデとお答えするのが妥当かt(真実だろ


むむう。それも完成はしていないんだが、しかし下書だけは何とか間に合わせましたんで・・・公開してもいいですか?←←
ではとりあえず、どさくさに紛れてどうぞ!(≧v≦)ノ




vendee bs


はい。本当に下書というね。まだシャーペン画の段階というね、それでも三夜はかかったっ!!←

えっと、彼らはですね。フランス革命において・・・『革命派』に一度打倒された王座を復活させるべく、新国王の即位を掲げて、『革命派』の軍隊――『共和国軍隊』に立ち向かう、いわば『反革命派』の軍隊――『カトリック王党軍』の指揮官達でござります。

一番上が初代最高司令官のカトリノー、その下は左から順に(クリスマスのオッサンになった)ストフレ、シャレット、タルモン、レスキュール、エルベ、その下はボンシャン、そして一番手前がアンリ・・・と。


ストフレとシャレット、無論アンリは我輩ビジョンでありますが、その他の指揮官は扉絵に割と忠実に描けたんじゃないだろうかとか・・・言っても何のことやらでしょうけどもね(苦笑
鳩○総理ぽくなった(?)エルベと、ストフレは40代なんだが・・・実は20代のアンリとレスキュール以外は皆30代だったりする。40代と30代の間に一体何が起こったのか、要は我輩の中では30代はまだ「おじさん」と呼ばれる範囲の対象ではないということだろうな。うん。
30代はまだ若いよ。むしろ30代はほどよく若いながら、落ち着いた雰囲気のポジションだと思うんだ。大丈夫、30代はスバラシイよ!50以下まだまだ範囲!!(10代が何言ってんだ←


で、えーっと。とりあえず年賀状のほうも、リクエストしてくださった方々の分は本日出したので、あとは大量生産の絵をちょちょっと仕上げてしまえばOK。課題は抗わずに真面目にやってれば片付くはず。ということで、これの分はペン入れと色塗りやらなんやらで・・・今年中に完成したらいいなとは思っております!



ということで皆サマ、クリスマスケーキやらプレゼントやら諸々で忙しいでしょうがっ!がっ!
3日後の28日はついに我輩の降臨日でござりますよ!!(誕生日って言え
べ、別に「おめでとう」とかコメント欲しくて予告したわけじゃないんだからッ!
覚えてて欲しくて文字強調したわけじゃないんだからねッ!!(≧3≦)←


うーむ、とりあえず28日目指して処理してみるか・・・いや、どうかな(orz

では以上、追記にてガンナ殿にコメントレ―――――ス、よーい丼っ!




続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

女神を、拝んできましtくぁwせdrftgyふじこlp



はいはーい!学校から帰宅して昼飯を食べた後、社長に誘われて近くの区役所にて開催されていた『アズ漫画研究会展』を見に行ってきた店長でござります、こんにちわっしょい!\(≧∀≦)/


さーてさて、我輩には珍しく出だしから本題にはいる今記事ですが。
社長曰く「知っている人は知っている・・・かもしれない」という『アズ漫画研究会』(以後、『アズ』)、言うなれば歴史ある規模の大きいマンケン・・・なのさっ!(?
で、我輩以前にこのアズの40周年のときに社長とともに見に行ったことがありましてね。そのとき初めてそのアズというものを知ったのでござるが、・・・まあそれを知るきっかけになったのは、昔社長がそこの会員さんだったってよしみで展示会の案内が来ていたということさ。
その時に我輩が衝撃を受け一目ぼれした地元のイラストレーターさん・・・、畏れ多くも我がアジトにリンクの許可をくださった「しいたけ」様との出会いも確かこの時で・・・。

かれこれあれから2年経ったのか?久しぶりに近くの、今回は区役所で展示会があるというので、社長宛の案内もとにしいたけ様の絵を見に行ったのさ!!(´∀`)


しかし、この2年の間でもずいぶんと東京や合同展示なのでご活躍なさっているようで、地元情報誌(?)でも毎回イラスト見ますからね!2年前は一角にしいたけ様のコーナーがあるみたいな感じだったのが、今となってはアズ二世の中核のような存在、二階にイラストがでっかくコピーされたのが何枚もありました!!

そして・・・うむ、存分に癒され萌やされ悶えましたぁッッッ!!“(≧∀≦)”


いやあ本当、しいたけ様のコーナーに入ったとたん、頭に花が咲きまする。そしてその場でほや~っとなりまするのさ。うむ、もう本当、「ロリ子に目がない我輩って一体何なんだろうww」と・・・アレだ。邪念が、取り除かれる。つまり、洗礼されて純粋な目であの可愛い女の子たちを眺めていられるんだよ!(普段どんな目してるんだ

今年の夏くらいにまた新しいイラスト集を出されていたようで、それも展示でありましたが、なんというか・・・うむ、下書からパネエ!!(そりゃそうだ
皆サマ、可愛い女の子たちに癒されるべく是非一度でも、しいたけ様の絵をご覧になって下され!我輩も心改め、女の子を愛でて行きまする候。


そして目的だったしいたけ様の絵の他に、我輩は新たに「ノノモリ」さんと「星 真珠」さんという絵師さんの絵に惚れてきましたwww

ノノモリさんの絵はもう、モロ我輩の好みの絵柄でしたな。絵柄の部類もどことなく似ている気が(←ちょ失礼)して、親近感が湧きました。ただあの鮮麗さと斬新なデザインには圧倒www
ちなみにそのノノモリさんは、何気に漫画家さんのアシスタントをやったりちょこちょこ少年漫画に作品を投稿しているとか耳寄り情報。

星さんの絵は、色使いがまさにビンゴでしたな。まさに我輩の目指す色塗りというか質感と言うか!!その頃にはあまり見る時間がなかったので情報はナシでござりますが、なにかのゲーム雑誌で見たことがあるような・・・すっごいデジャブを感じる絵がありましたっ!(◎Д◎;)

あと、名前は忘れてしまったが、しいたけ様と同級生の絵師さんの絵にも魅了されたりと・・・――


用事ついでに見に行ったので観覧時間は一時間と短かったけども、充実した時間でした!
そして感想を書くノートがあったので、思い切ってしいたけ様に応援メッセージをば。(w-∀-;)ゞ
「笹丼店長」と「師走二八」の両名を残してきたので・・・厚かましながらどらちかを覚えてくださっていればとっっっ!!←

・・・いっそのこと我輩もアズに入ってしまおうか・・・(おまうぇっ
とか思ってみたものの、とにかく細かいところの雑さを無くしてからのほうがよさそうだとか(苦笑


あ、ちなみにアズの会員はいつでも募集、誰でも入会OKだそうでござりますよ。
なんでも、自分の作品と自己紹介を事務局の人に送れば、案内のパンフが届くやらなにゃら。それから入るか入らないか決めるとかうんにゃらかんにゃら。
まあ我輩もそこらへんの詳細は良く分からないので、ホームページのURLをくっつけておきまする。興味がある方は、是非そちらに一度飛んでいってみてくだされい!

*アズのホームページURL:http://asmanken.web.fc2.com/

あ、ちなみにバナー(リンクフリー)のほうも「バナーリンク」に貼り付けているので、そちらからも飛べますぜ!



はい、まあそんな我輩、ばっちしエネルギー補給したので、年賀状絵とクリスマス絵はなんとかやり過ごせそうです多分!!(多分かよ
ではでは・・・最後ではありますが、昨夜カリカリ描いた落書きを載せておきまする。え?そうだよただの更新動機付けだよ。←
クリスマス絵のラフ描いて、でも人物の体の構図とかいまいち分からなくて、だからと言って描かないわけにもいかないので練習というか雰囲気つかむために書いていたものだっ!(`Д´)


ぷちでぃーん×ぷちれん bs

大丈夫。明らかにバランスが悪い事も関節が外れていることも承知の上さ、だって落書きだもn((

・・・さて。落書きといえど、これで我輩の考えていることがずいぶんと掴めたんじゃなかろうか?(orz
今年はこの2人でいく。どうしてもダメだったら・・・結局正規カップルに頼るしかないっ。

志気を高めるためといえど、石井竜也氏の歌を聴いて描けば自ずと甘い方向へと持っていかれるのさグホッ
・・・うむ、まだ落書きだから大丈夫。デフォルメだから大丈夫。だってお遊びなんだもの。
これを真面目に描くとなると・・・?・・・。全身全霊あるのみだ畜生ォッ!!(無理すんな



以上、無駄でもデカいサイズも載っけてみるってね!(≧∀≦)ノシ←

*-*-*-*
大きいサイズの、コチラ!

ぷちでぃーん×ぷちれん ps*クリックで拡大!*

*-*-*-*
そう言えば最近、またガセ武士語が薄れている気がする・・・(WAO!




テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

そこまで酷くはないが、ホセに共感する我輩って

(追記にて、あい殿、紅一殿、煉杜殿、テオ夫婦殿、団長殿、Vodka殿に、コメントレスありまする!)


はいはいどーも、熱は下がって調子は戻ったけども鼻と咳がまだ出てます、店長だよ!

つい先日の話しだがな。我輩と対峙してフランス語に手を出した戦友(以後、『フランソワーヌ』/笑)に、先記事で描いていたアンリの絵を見せたところ、彼が「青目・金髪」ってことで(本家扉絵を見たうえで)一目惚れしてくれたらしく、ヴァンデを読ませろというので、仕方なく上巻を貸してあげたんだ。
で、その代わりに我輩はそのフランソワーヌから、まさかのスペインの話「カルメン」の小説を借してもらったのさ。しかもそのカルメンを読み終わるまで「お前はヴァンデの下巻を読むな!」と意味の分からない命令までされてだな・・・。
まあそのカルメンも3日で読み終わって、他の話も収録されてはいたものの、個人的には訳された外国の小説よりも日本文まんまの小説のほうが心地よかったので、結局読んではいないんだが。

真面目な軍人だったドン・ホセが、ジプシーのカルメンに一目ぼれして、惑わされ騙され落ちぶれて、最終的にカルメンを殺してしまう話ってのは前々から知っていたんだが・・・うむ。個人的な意見だがしかしっ!
君は本当に可哀相な男だよホセ!!情熱のスペインではあるけどさっ!!空焚きは傷だぜベイベ!(泣

・・・だけどヴァンデで「どっぷり世界観にハマる」楽しみを味わったあとだったので、カルメンは溺れる間もないまま読み終わってしまったのが残念・・・。ということで今夜はヴァンデ後編に溺酔してくれる!!(おいフランス



さてさて、そんな我輩ついさっきまで年賀状の、最後のリクエスト分の下書を終えましたww
うん、やっぱり女子は下書からたぎる。楽しすぎて「自重?何ソレおいしいn(ry」なわけだ!
そして今の我輩と言えば・・・かっこいい男子が書きたいっ!(じゃあ描けよ


それにしても・・・うむ、リクエスト分の年賀状の方は25日に出せる見込みがついたが・・・。大量生産のほうも、まあ何とかなりそうなのでいいのだが・・・うむ。25日に年賀状はどうにかなりそうなんだが・・・。

25日にと言えばなんだい?恐怖のクリスマスだぞっ!?\(`Д´;)/(恐怖って

何しろって言うんだよ!何にも思いついてないよ!なんだよロマンチックって畜生!今年我輩に何しろって言うんだよ!ああ゛っ!?去年の「一週間で繰り広げた純愛漫画」はもうまっぴらだぁああ!!!(あれは自業自得だろう
ということで今年はマリンとシャルルは描きたくありません。彼らを描いたら絶対にまた我輩が乙女になってしまう。正直彼らが寄り添っているところ描くだけで正気でなくなる。もうあんな恥ずかしい思いだけはしません。むしろ考えただけで顔から火だよ、ケッ!

・・・だが彼らでなくとも、すでにそれらしい構図が頭の中に予約済み・・・。
今年もまた・・・己の精神の限界に挑むしかないのか・・・?orz



む・・・ではでは、たくさんコメントくださった皆サマに感謝の追記コメレスとしませう。
ではでは、あい殿、紅一殿、煉杜殿、テオ夫婦殿、団長殿、Vodka殿へ、コメントレ―――――ス、よーい丼ぺリ!


続きを読む

ほっとどりんく、ぽるふぁぼーる!



はいどうも、昨日終業式とかいう行事があったけども、結局課外に出なければならないので、「お母ちゃん、冬休みってなんだーい?」次元な店長でござるよーい!(´∀`)


さてさてそんな我輩、一刻も早く自由な時間が欲しいと課題をせっせと終わらせていく、学生の運命ってやつで昨日はいそいそと勉強をしておりましたんだがな。途中で休憩がてら、「年賀状も早く終らせなければorz」とか思って下書き用の紙を広げるも、いつものように筆が思うように進まなくてな。
構図は一通り思い浮かんでいるのでどれから手を付けても良かったんだが、構図が思いついているにも関わらず上手い具合にアタリとかバランスとかが取れなくってな。「まさかこの時期になって『あの時期』が来たのか、オイオイ!?」とかちょっと焦りながらも、下書の方はそれ以上はどう足掻いても進みそうになかったので一時断念したのだ。

そんでアナログがダメならパソ子処理の分を片付けようと思って、ガシガシ塗るも・・・。下塗りの時点ではなんら異変はなかったのだが、本格処理に入ったとたん、アナログ同様に筆が進まなくなってしまい。
「年賀状だからダメなのかorz。なら更新ネタになんか描こう」と気を取り直してお絵かきに移るも、やっぱり筆が進まない。

そこで、絵は描きたいんだが、てんで集中出来ない状態に気がつく。
右脳と左脳で集中するものの分類が分けられているらしいおかげで、勉強に対してと絵に対しての集中力は別作用で起動するので、お互い支障は出ないものと思っていたのだが・・・。

明らかに体調がおかしいと思って夜に熱を測ったら、37度くらいありまして。(Д川)

うむ。我輩はどうやら、いつのまにか風邪をひいてしまった様なのでござる。(orz
「通りで鼻水が滝のように出るんだなorz」とかゲンナリしながらも、頭痛もだるさも特になかったので、微熱は相変わらずだったけども結局今朝の1時まで読書して夜更かししたりと。(早く寝ろよ


そして本日は朝っぱらから課外があったんで、微熱程度で休むなど論外だと思いつつ出陣しましたけれどもね。
そんな本日に限って一時的に雪は降るし、そのせいで気温はグッと下がるし・・・我輩の席は窓際だしで、本日の課外中はずっと鼻かみと頭痛と教師の(子守唄のような)授業と格闘しておりましたwww←
ちなみにマスクはしていったけども、マスクの中の湿度で逆に鼻水が出てくるので、1時間の授業につきポケットティッシュ一個を消費する勢いでござりました。課外は全部で四時間あるので、後の三つは優しき戦友から譲ってもらいましてww

そんなこんなで現在我輩、犬の唸り声のような音を立てながら鼻をすすり、熱は帰宅して計った現在で37度3部にあがっておりますのさっ!\(`∀(安静にしとけよ

いやあ、もうここまでくると熱と共にテンションも高いと言うか。おまけに鼻が詰まっているせいで味覚がおかしくなったのか、昼飯代わりに食べた生クリーム入りのヨーグルトの味がまるでプリンのようだったりというか。む、おかしいのは我輩の頭か?(落ち着け



とりあえず、不調でも生存確認だけしておこうとか思いまして。ずいぶん後回しにしましたけども、久しぶりにあの方を描いたので公開~。


おうさましえすたbs

・・・だがしかし、やはり色は塗られていないと言う(orz

これはちょいと前に書いていた線画ですがな。最近モンハンに触れてないなとかちょいと寂しく思って、久々に描いたらテオ帝王になりました。ちなみにこの構図は、動物病院で貰った来年のカレンダーの写真に載っていた子猫が可愛らしかったので、モンハン界のデカ猫にやらせたら萌えるのではないかt(蹴

ちなみに「シエスタ」ってのは、我等がスペイン語の「お昼寝」のことだよ!
「シエスタ」の時間では皆営業停止して、自宅でお昼ご飯食べてお昼寝するんだよ!都会ではなくなって来てるらしいけどな!!←

そんなわけで、いつもお忙しい帝王にもお昼寝してもらったのさ!!(≧3≦)
本題がこれだけで雑談多いよとか、言わせませぬぜ!←


というわけで、本日はこれにてお開きかな~?
では皆サマ、風邪を引いたらすみやかにおやすみになってくださりまし!(お前が言うか

アスタ マニャーナ!(-∀-)ノシ



テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

見習うべき同年齢の貴族(笑

(追記にて、純華殿、団長03殿、紅一殿、煉杜殿、Vodka殿にコメントレスありまする!)


はいよはいよ、本日は昼に起きてしまったせいで活動時間が短かった店長でござるよ!
最近目覚ましを止めたことすら記憶になくて、「なんでコイツ勝手に止まってんだ」っていつも思うよ!(おま

さてさて、今回は半日という活動時間の中でやっとこさ処理終了した絵を公開しまする。

ちなみに今回はオリジナルでもなくモンハンでもない。版権と言えば版権だが、知ってる人はそういないんじゃないだろうか・・・?『聖戦ヴァンデ』という小説だけども・・・。うむ、ここに遊びに来てくださっている方でこれを知っている方がいたら、ぜひとも語り合いたいものだ!!(語るのか

まあいいや。とりあえず先にどうぞ!
※出直し修正して再UPしました(汗


*-*-*-*


アンリ・ラ・ロシュジャクランbs



「貴族として私は、王政を死守する」

―海の色をした瞳に満ちる壮烈な決意の中に、孤独が夜光虫のように光っている。

「なぜなら貴族とは、国王と王国を支えるべく生まれ、その義務を持つ階級だからだ。王座を守護しない貴族は、自己の存在意義を放棄する者だ。私は義務を守り、貴族として生きる。もし時代がそれを許さず、王国が失われ、国王の存在が否定されるのならば、貴族だけが生き延びて何になる。共に滅亡するのみだ」

言い切ってアンリは視線を上げ、早鐘を打ち鳴らす市庁舎前につどう市民の群をにらんだ。

「革命に、なるならなれ。この時代に生まれ合わせた身の宿運、最後に勝つのはどちらか、生命を賭して見届けるとしよう」

(場面一部抜粋)
*-*-*-*


改めて紹介しまする!
角川文庫出版、藤本ひとみさん著の聖戦ヴァンデという、(悔しいが)フランス革命を舞台にした小説でござります!
そんで彼はその小説の主人公的存在の1人、「アンリ・デュ・ヴェルジエ・ドゥ・ラ・ロシュジャクラン」という弱冠16歳の国王騎兵隊士官なのだよ!そして抜粋してあるセリフは、抜粋したとおりの場面に出てくる名セリフ。この場面の彼はいつにも増してカッコイイと思うんだ!(はいはい
で、わざわざこういう風に描いた理由ってのは。
一度こういう風にスクショっぽく描いてみたかったから!\(≧∀≦)/←
いやあ、こうやって描いても誰も分からないだろうと思って、画像にするとしたら「こんな風だったらいいな」とか思う存分俺ビジョンでy((
本当は逆光じゃないけども、逆光のほうがより一層話の雰囲気が出るんじゃないかと思って勝手にwww

はっはっは。ま、いつにも増して自己満足むしろ店長の脳内を曝け出したという事だ。とにかくこれを描いている間はとても楽しかった店長だったのですぜ!(お疲れ


ちなみに、あの絵は2枚の絵を合わせて1つの絵にしているので。
ちゃんとそれぞれの絵も公開しちゃりまするぜい!(≧3≦)
・・・しかし、決して合成後と見比べる出ないぞ(orz

*-*-*-*
*どちらも、クリックで拡大できますぜ!*

 アンリ1 ps   アンリ2 ps
   *全身絵*          *場面想像絵*

*-*-*-*



それにしても、うむ。小説をマトモに読むこと自体久しぶりだったとか思うこの頃。

中2の頃は本を読むことの楽しさに目覚めて、暇さえあれば読んでいたような気がしていたがの。高校に入ってから全然読まなくなって・・・だから文章力がメキメキ落ちたのかと思う;
この小説は、読書ブレイクしていたその頃に一度読んだ事のある作品なのだがね。うむ。こう、ずっと本読んでなかったのもあるだろうが、内容がすごく新鮮な気がするのだ!アレだ、初めて読んだときとはまた違って内容がじっくり吟味できるというか、人物同士の関係もよく理解できるというか・・・。

藤本ひとみさんの西洋史系の小説は、その頃で5・6作読んだ覚えがあるけども、「イライラするほど読みたくて仕方ない衝動」に襲われたついこの間に真っ先に出てきたのが、この『聖戦ヴァンデ』。その次に読みたいと思うのは、『ハプスブルクの宝剣』という、オーストリアの大貴族の小説。この作品が、藤本さんを知るきっかけになった初読でもあるのさ!
・・・そして描いている作品の時代もほぼ同じなんで、実はとある作品に出ていた人物が他の作品にシレッと出ていたりすることもあったり。「お前なんでここに出てんだよ!」というサプライズが魅力でもある藤本さんの作品。


・・・あれ、いつの間にか藤本さんの作品の紹介になりそうだ。(笑
しかしあれだ。藤本さんの書く小説の登場人物は、男女関係なく強くてカッコイイのだよ!女性は度胸があって美人だし、男性は勇猛でイケメンだし!!ん?ビジュアル面は我輩の勝手なフィルターだと?余計なお世話だっ!!←
とにかく、時代が時代なんで生きている人々もたくましいのやも知れませぬがな。そしてなにより話の流れがテンポ良くって、長編だけど飽きが来ないと言う。
結果、「みんな藤本さんの作品を読んで、高貴な美女美男の貴族達に酔えばいいと思うよ」ということになる。(´∀`)←


なんといいますか、もともと騎士とか西洋モノに憧れがあった我輩がさらに大好きになったきっかけってやつですかな~。うむ、一体何が話したかったのか収集がつかなくなってきましたぞ。←
とりあえず本題に余談加えて『聖戦ヴァンデ』という作品を紹介できた(?)ので、我輩としては大満足。ということでこれにてお開きにしまする♪(w^p^w)
以上、あとは大きなサイズと、再びシレッと提供させていただく用の線画をば!(堂々としろよ


*-*-*
大きなサイズのアンリと、色塗り用提供の「全身絵」の線画、コチラ!
*どちらも、クリックで拡大できますぜ!*

アンリ・ラ・ロシュジャクランps       Henri.jpg*(1150×1800) 479KB JPG* 


*-*-*-*

ではでは追記にて、純華殿、団長03殿、紅一殿、煉杜殿、Vdoka殿へ、コメントレ―――――ス、よーい丼!!



続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

「dos」は、スペイン語だったよ・・・!!

(追記にて、ミソ殿、団長03殿、テオ夫婦殿に、コメレスありまする!)


どーもー、こんばんわでござります。更新放置民の店長でござります。

いやあなんというか、この時期はただ忙しいだけでネタになるようなことが無いというかね!とりあえず年賀状絵をテキパキ描いているつもりでござるがしかし、先週末に買った「聖戦ヴァンデ」という小説が面白すぎて、とりあえず休み時間はずっと読書してる我輩。一向にお絵かきが進まない&更新されないのは、帰宅しても世界にのめり込んでいるせいだよ!←

そして実は週明けにスペイン語の本を戦友に買ってきてもらったんで、いよいよ本格的に気ままにCDで発音聞きながら勉強しているんだが・・・。やっぱり英語以外の外国語は面白いなっ!(こら
「数字の数え方」のレッスンCDを何気なく聞いていたんだが、その時に突如「ドス」という発音が流れまして。「ドス?まさか・・・」とテキストで確認してみたらだ。

「2」 dos(ドス)


と載っていたのだよ諸君ッッッ!!!Σ(w◎∀◎w)

その瞬間「ちょ、モンハンwww」となりまして、「ドス」の部分だけ何度もリピートして「ドス!ドス!ドース!!」と無駄に発音練習←←
あとは基本英語と変わらないもんだから、「200」なんか「doscientos(ドスシエントス)」だし、「200万」なんか「dosmillones(ドスミロネス)」なんだぜ!?ドスドス言いまくってるよ、スペイン語素晴らしい!!(≧∀≦)
ちなみに「3」は「tres(トレス)」だったよ、「トライ」ではないだとっ!ケッ!←



はい!ということで今回はでござりますね、純華殿に久々にバトンを回してもらったので、それを消化してしまおうと思いまするのよ!ということでさっそくやりますっぜ!!


*-*-*-*

本音バトン

本音言っちゃえばとん。


送り主のことをどう思うか質問に答えてね★


@ルール

*指定されたら絶対やること
*指定された仔はスルー禁止
*フリーはしちゃダメだよ


1、送り主とはどんな関係?
*オンでもオフでも繋がっている、屯所仲間であり戦友でござりますね!
 そして屯所では身長関係にて、我輩が抱きぐるみポジションという関k(殴

2、送り主との出会いわ?
*去年同じクラスで、合宿でいつの間にか仲良くなったww


3、送り主の第一印象は?
*ナイスバディなお姉さn(蹴


4、送り主の今の印象わ?
*ジャストな位置に腰を持つナイスバディなお姉さn(飛蹴
 さらに、素敵で純粋な詩を作る方でござるよ!そして描く絵も純粋だよ!
 そして純華殿=N氏でありまする!!←←

5、送り主はどんな感じのファッションが似合う?
*うむ、Tシャツ&ジーパンでもあのバディだからコチラとしては満足なんだが・・・(おま
 個人的にはもう少しラインが出るようなフィット系の服をk((
 そしてせめてレギンスとか穿いて欲しi(((

6、送り主は将来なんのお仕事してると思う?
*何をしてるだろうなあ・・・フフフ?←
 でも趣味では相変わらず書き物をしていそうだ。

7、ぶっちゃけ、送り主のことどう思う?
*とってもジャストな位置&そのくせ我輩でも両腕が回せるほど、細い腰を持つナイスバディなお姉さn(いい加減にしろ
 去年は純華殿の書いた詩にずいぶん助けられたところがあったので、とりあえず恩人でいいか?そして「かなり年上のお兄さん」が好きな同士だと思うwww(笑

8、送り主に兄弟とかいると思います?
*いますよ、実際会いましたよ?
 我輩のことを「カッコイイ人」と言ってくれた妹さんがいますよ?

9、今から仲良くしたい子、お友達などの6人に回してね(フリー厳禁)
*ではでは・・・

 夜紅殿
 煉杜殿
 紅一殿
 白練殿
 団長03殿
 Vodka殿

気ままにお答えくださればいいと思うよっ!(≧Д≦)


*-*-*-*

はい。ということでね、だいぶオソマツな回答になってしまったが!純華殿、我輩が抱く貴殿への想いはまさにこれだ、受け取りたまe(受け流せ


今記事はこれにてでござりますね~。
ではでは追記にて、ミソ殿、団長03殿、テオ夫婦殿へ、コメントレ――――――ス、よーい丼!!



続きを読む

強くてカッコイイ魔物が好きだっ!

(追記にて、紅一殿、ガンナ殿にコメントレスありまする!)


どうもー、学校という名の修練場から館に帰る電車の改札口に、何故か突然定期券が拒否られて困ってた店長です。
しかし本当に突然だったなあれは。何時もどおり定期を通しただけなのに、エラー警報が「ピーポーピーポー」鳴り響くし改札の扉に思いっきり腹殴られるしで・・・。駅員さんも不思議がってたぞ畜生・・・!!Σ(`Д´;)

さてさてそんな我輩、実はここ3日間徹夜でドラゴンというかワイバーンの絵を描いておりましたのだ!しかもまたオリジナルなのだー!また「マナ・パイレーツ」よりですのだー!
あのピクシー描いてからなんだかオリジナルに火がついてしまい・・・というか、もう竜を描かないと発狂してしまいそうなほど衝動の波が押し寄せていたので、さっそく描いてみたんだ。


今回はそれの公開、今回は線画&カラーの二本立てといきませうww



*-*-*-*

*線画*
griffa文字入りbs



*カラー*
griffaカラーbs


学名:グリフワイバーン 【Griff wyvern】
ワイバーン種キメラ科。別名『鷲竜』と呼ばれる、リュールピア地方南部の山脈にのみ生息するワイバーン。
その外見はグリフォンの頭とワイバーンの体を融合させたような姿。住処は険しい山脈の絶壁などが多く、その岩肌でも掴まって休めるよう翼爪と脚の爪の一部が鉤状に発達している。全長は15m~25m。
ワイバーンと言えど、通常のワイバーンのように強靭な頤を持たないため、皮と肉を同時に噛み千切れるほどの力はない。その代わりに頤の先端が肉切刃のように発達しており、その先端を使って皮を破り肉を裂いて食べる。主食は同じ山脈に住むグリフォンや森林に住むファントス種の魔物。また、尾の両側の鱗が発達しており、それを振り回せば樹木を簡単に寸断できる。尾の先端には獲物の気配を敏感に察知できる特別な器官がある。


*-*-*-*


はい!お帰りなさい、ということで。(笑

今回は「いかにも設定絵!」ってな雰囲気を出したかったので、方眼紙機能で背景をそれっぽくしてみたり。実際はB4の紙を二枚ほど継ぎ足して描いたんで、スキャンに通すのが大変だったんだぜ!←

で・・・線画に二晩、色塗りに一晩ってところで。ちゃんとしたオリジナルですけども、こうやってマトモな竜を全身描くのは初めてだったんで、骨格や筋肉の具合はさすがにモンハンのイラスト集を参考にして描きましたww
それにしても骨格や筋肉が分かってるだけで、ずいぶん描くのが楽になりますな。やっぱり人間にしても体の構造が分かってないと、説得できるような絵にはならないってかwww

しかし描いてみて気がついたのは、肋骨やら骨盤やらの構造は人間に近いけれどもね、翼と脚には苦労しましたのだ。
そして翼の骨については、翼膜を張っている一番内側に来る骨は、上膊に当たる部分の骨と繋がっていて、しかも最大に開いたとき下膊に当たる骨と約90°の関係になるらしいという。そんで下膊と繋がっているのが真ん中の骨、しかも最大に開いたとき下膊の骨と一番内側の骨との45°関係まで、どうやら動くらしいという。
脚については・・・人間の爪先立ち的な感じだろうか?(あれ


翼がちょいと不自然に見えるのは・・・設定集を意識したせいである&まだよく筋肉と骨の関係が理解できていない時点で描いてしまったことにある(orz
そしてカラーリングに力が入ってない&一色単なのは、そこまで考えていなかった&今だ慣れないSAIでガッシガシしたことにある(川orz

とりあえず我輩自身としては、カラーよりも線画だけのほうが見栄えがいいような気がする!←
次描く機会があったら、もう少し翼を大きくしよう&色彩を考えておこうと思う。(--;



ということで本日はこんなところかな~?
最近オリジナル描いてるせいで、なんだか浮かんでくる構図の傾向もオリジナルに色付きつつあるような。そして何気に話の続きが描きたくなってきたという、なんじゃこりゃ的な事になっている気がするのだ。(?
近いうち、昔考えていたモンスターを掘り出しリニューアルするかもしれない・・・。

ちなみに、最近イライラするほど無性に読みたくなっていた、『聖戦ヴァンデ』という小説が昨日やっとさ手に入りまして。それで現在フィーバー傾向にあるので、もしかしたらそのうち登場人物について妄想して俺ビジョンで暴走して絵を描いてしまうかもしれないという。



とにかく・・・年賀状絵と平行して頑張って生きて行く・・・よ、うん。(どした
以上、本日はこれにてお開きにしまする!以下、大きいサイズな!(≧v≦)


*-*-*-*
大きいサイズのグリフワイバーン、コチラ!
*クリックして拡大!*

griffa文字入りps    griffaカラーps
      *線画*                    *カラー*



*-*-*-*

では、追記にて紅一殿とガンナ殿へ、コメントレ―――――――ス、よーい丼!!



続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

「キュピーン!」と、いきたかった。(orz



――ということで諸君!我輩は本日でやっとこさ、
期末考査終わったよ!
期末考査オワタよ!

期末考査\(^ρ^)/YO!!←←


はい。かれこれ休日挟んで四日間あったわけだが。うむ。え?普通に絵を公開してたから気がつかなかったって?まあともかくだ・・・これで自由の身なんだ!今週は描きたいもの描きまくってやるんだぜィア!!(≧∀≦)


そしてそして!考査明けの記事ということで、無駄にテンション高くやらせてもらいまっせ!
題名の通りだが・・・我輩はとうとう「生命の粉塵」を調合したのだフッハハハハハハハ!!
というのも、実践したのは昨日なのだがね。青鈍殿が昨日の帰りがけに、「店長、1ヵ月早いけど誕生日プレゼントな」と支給してくださったのだよ。それで帰ってさっそく調合してみたわけだが・・・。
うむ、それにしても青鈍殿には「狩人麺」といい「携帯食料」といい・・・結構いろんなものを御好意で支給してもらっておりますんだな。ということでこれからは青鈍殿のことは『青鈍ギルド』と呼ばせていただこうかとk(蹴


ゲフン。ではそういうことで、さっそく始めたいと思いまする。
笹丼の『生命の粉塵』調合講座~!!
ぱぱらぱ~ん!
←注・ファンファーレ



*-*-*-*


tyougou bs


教官「チョイィ!ではさっそく講座を始めようではないかっ!」

ではでは写真を見ても分かるように・・・。狩人祭で購入していた、B5ノートという名の「調合書@番外編」を一冊用意。そして『青鈍ギルド』から支給された「生命の粉塵セット(生命の粉×1、竜の爪×1)」を用意する。

ちなみに何故調合書を用意したかというと?それは調合率100%にするため&雰囲気出すためだよ、別に痛いわけじゃないからな!!(痛てーよ



さてさて、それではさっそく調合するものの中身を取り出すぞ!


tyougou bs (2)

まずは「生命の粉」!そしてこれを開封して取り出してみた瞬間の感想。
「生命の粉って白いんじゃなかったのかっ!?」Σ(◎Д◎)

・・・だってゲームのアイコンは白じゃないか!!白いアイコンで「生命の粉」じゃないか!!
もの凄いオレンジ色だぞ!?なんだかちょっと裏切られた気分だぞチョイィ!!

ちなみにお味?そうだね、竜の牙と不死虫で作られてるくせに、チーズ味だったよ!!(笑



そしてお次は「竜の爪」!

tyougou bs (3)

上と同じく、開封して取り出してみた瞬間の感想。
「竜の爪ってこんなに薄っぺらいのかっ!?」Σ(○Д○;)

そして何気に「欠けてるじゃないか」って?・・・いや、割ったら何か良いことあるかと思って;;
ちなみにこちらのお味は・・・。モンスターの爪のくせに、何気に素朴な味じゃあないかっっ!!←



材料が揃ったので、いよいよ調合袋に投下!

tyougou bs (4)


さて、準備が整ったところで、さっそく調合!・・・だがしかしだ。
我輩もハンターの一員であると言っても、リアルな調合はもちろん初めて。しかも調合率65%のレア物をつくるわけだ、失敗は許されないんだz(話進めろ

そんな心配性な我輩でも大丈夫でした!


tyougou bs (1)

裏に可愛いイラスト付きで調合方法描いてあったのだ♪
しかも調合方法は振るだけだと!?生命の粉塵は振るだけで調合できるだと!?
調合率65%のくせにシャカシャカ振るだけだなんて、それじゃまるでマ○クチキn(殴

とりあえず指南に従うべく、しっかりと袋の口を折って生命の粉が飛び出さないようにする。
そしてひたすら振ってみた。

とりあえず縦に振ってみた。開けてみた。・・・何も変わらない。
次に縦+横にも振ってみた。開けてみた。・・・あんまり変わらない。
ちょっとムカッときたので、縦+横+斜めにも振ってみた。・・・ただ粉が偏るだけ。

ちょっとやそっとじゃ成功しない、これが調合率65%の真実だったのか(え

いよいよ腹が立ったので、縦横斜+逆さまにして乱舞状態。(おま
疲れたので、開けて取り出した結果。


tyougou bs (5)

「これ・・・爪が若干オレンジになっただけじゃね・・・?」
そう思いながらも、うむ。ずいぶんと時間はかかったが、調合は成功に終わったようだ!

諸君、つまり何かを始めて調合する時、少し時間がかかってしまう理由はこれだ。
「説明書を読んでも分からなかったハンターは、己の勘で試行錯誤している」!!(どんなだ
手間がかかるものでも、ちょっと気長に待ってあげてください。そして失敗しても責めないであげてください←


晴れて調合成功をしたので、さっそく調合袋から皿に盛って食べてみました!
そのお味と言えば!!
「ただのチーズスナックだったよ教官!!」だ!!(そりゃそうだ


で、テレビを見ながらバリボリ食べていたんだが、途中で何か飽きてきて・・・
「そういえば生命の粉塵って、“粉塵”じゃん!」という遺憾な事に気がついてしまったので・・・。

皿に盛っていたそれを再び調合袋に投入して、バリンボリンに砕いてみたんだ!!←
ちょうどいい具合に粉々になっていたので、ここはハンターらしく、堂々と一気に流し込んでみた!!

結果?うん、まあ・・・それはお察しくだされ♪(やらかしたか

だがしかし、砕いてしまった事でもうチーズパウダーの味しかしなかったんで、全部食べ終わるのがちょっと辛かった・・・(泣



以上、これが笹丼の『生命の粉塵』調合報告である!(講座じゃなかったのか

*-*-*-*

まあ、なんといいますかね。
結局あの調合書は何の役にも立たなかったわけで、館でただひとり盛り上がってたという。
体力回復するどころか、やらかしたので若干グロッキーだという・・・!!(バカだ


以上!まあそんな感じで、久々にモンハンな一時が過ごせたのさ!
さってと、今から思う存分お絵かきしちゃうもんね!アディオス!!(≧∀≦)ノシ


テーマ : モンスターハンター
ジャンル : ゲーム

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。