スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人的には楽しかったんだ!!

(追記にて、団長03殿にコメントレスありまする!)


ども、最近放置気味な気がしてならない店長です、こんばんわっしょい~!
いやあ、ここのところ相変わらずポケモンでトゥットゥルーだったり、ヴァンデ続投で「マリー・アントワネットの恋人」の人間ドラマにトゥットゥルーだったり、イラストのネタが押し寄せてトゥットゥルーだったりで何かと忙しい毎日ですのだ。まあ普段と変わりないといえば変わりないがwww

そういえばヴァンデの小説について、我輩が戦友達に面白さを熱弁すると何人か「読みたい」といってくれる者がいましてだな!さっそく戦友の1人に貸して読んでもらいまして。まあまだ上巻だけではありますが、それでもアンリとかフロルについてとか語り合えて楽しいんだハッハッハwww ちくしょーフランスめ!←

それで話は変わるが「あの群像絵はどうなったんだ」ってところになると、うむ・・・。ちょっと難しいねッ!(あれ
下塗りあともう少しな時点でずいぶん止まっておりますww あまりにも密度と人数が多いのでww
あれはあれとして、今のところまた別の形で群像というかオールスターが描きたいかな、と思っておりまして・・・。もう一枚くらいはヴァンデをネタに絵が描きたい。うむ。←


さて、そんな話から始まったので「ヴァンデでなんかあったの?」的な感じがしますが、実は全く関係がないという。←

実は本日屯所の仲間のお誕生日でして、プレゼントにイラストを描いてあげたんだっ!お祝いにっ!(おま
その者が実はイナズマイレブンの鬼道さんが大好きで。我輩はイナズマについては仲間達が会話してる範囲しかしらないけれどもね、ちょいとフンパツして描いてみたのさ!

ではどうぞ!




鬼道有人bs


だがしかしすでに中学生では無いというね!(orz

これではもはや、鬼道さんの格好・しかも日本代表カラーを模したどっかの高校生というww
なんというかね、うむ。男性の生脚描くの久々すぎて抑えられなかったというかww アニメ塗りばっかでリアル塗りしたかったからというかww つまり結局のところ自分の画風強調したかっただけというかwwwww
こうやって見てみると基礎体がモンハンにあるだけあるな、とかwwwwwww

でも大丈夫でござります。その仲間にはあらかじめ「高校生か大学生になるから!」と予言しておいたので←
こんなガセ鬼道さんでもギャーギャー喜んでくれた仲間の反応と純粋さがとっても眩しかったよ・・・!!(T∀T)

とりあえず、イナズマイレブン特に鬼道さんファンの方には謝罪しておきます、すみません!!←


ということで、次はコイル絵をせっせと仕上げねばならんなとかww
ネタがあると忙しいけども、ネタが無い虚しさよりよっぽどマシでござりますねフッハハ!!(≧∀≦)



以上、一応ポケモンのカテゴリーを追加しておこうとか企んでいたり?
ついでに大きなサイズの絵も載せておこう←


*-*-*-*
大きなサイズの鬼道さん、コチラ!
鬼道有人ps*クリックで拡大!*


*-*-*-*

追記にて、団長03殿にコメントレ―――――――――ス、よーい丼!!



続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

モンハン☆PHOTO★フェスタ4 ~やっぱりオメェは嫁だ~

(追記にて、紅一殿、Vodka殿にコメントレスありまする!)

レウスtop

ぱぱらぱ~んッ!!

ポケモンに染まったんじゃなかったのかって?そうでもあるが、だがしかしモンハンを塗り替えてしまうことはないんだよ!だって嫁だものっ!(≧∀≦)/

いやあ実はでござりますね。昨日「青鈍ギルド」(笑)より突然、「狩猟武器 vol.1」を二つ支給してくださいましてねww この写真は帰宅してからテンションMAXでデジカメでバッシバシ撮って、バリバリポージングさせてましたのよウフフフwww
で、トップがそれのさっそく。支給された1つの箱に入っていた、銀リオレウスのガンランス『エンデ・デアヴェルト』を、昔から我が館に居候しているリオソウル君に持たせてみたのだ!そしたらどうだ、武器単品・ハンター単品だってくせにまるで計算されていたかのようにジャストフィットのサイズ!しかも握り部分もバッチリ手に収まってしまったという!!なんて奇跡だい!!(計算されてたんだよ


ちなみに全体が入るように撮ったものがコチラ!


レウス1

ランスの長さもガードの大きさまでも忠実にちょうど良い
という!!(◎∀◎;)
そして実はガードの裏にはちゃんとベルトが着いてるんですぜ、驚き!!でも締められるかどうかまでは確認しなかったという。(苦笑

そしてこれは固定型なのかと思いきや!

レウス2

なんと納刀状態(折り畳み)まで再現できるという!!Σ(◎U◎)
設定によればハンターの身長が175cmらしく、それから考えたらやっぱり折り畳んでもランス系は長いんだという事が分かるwww


そしてもう1つの箱を開封、コチラの武器は・・・


キリン1

ラギアクルスのスラッシュアックス『ボルトアックス』だった!!
ちなみにこのキリンXさんも、リオソウル君と同じく居候であり初回フォトフェスタのスタッフ。(スタッフって
そしてこれは「斧」変形状態のボルトアックス。

ということは・・・?

キリン2

もちろん「剣」変形状態にも出来るというわけです!(w◎∀◎w)
そしてこの変形できる武器に限っては説明書までついておりまして!ガンランスはただ真ん中をポキッと折るだけでしたけれども、これはちゃんと「斧」部分と「剣」部分が分離できて組み立てるというサプライズ。
「狩猟武器 vol.1」の単価は525円だったそうなのですが、やっぱモンハンのグッズは値段のわりにクオリティーが高い気がするとか思いまする。

ついでにばっちりこんなことまでさせてみました!


キリンレウス

ハンター感溢れるツーショット!!(そうか?
「ここは武器が二つあるんだから、バトらせれば良かったじゃないか」とか思いました?我輩も思いました!でもボルトアックスの方は重たすぎてキリンⅩさんが構えられなかったという、リアルな事情があったのさ!←

そしてそれぞれ1つの台にポージング。

レウス4キリン3

ちなみに部屋の棚にはこのポージングで飾ってるんだぜ!

はっはは!いやーしかし、これリビングで撮ってたもんだから社長から「楽しそうやねぇ、とうとうアンタもこんな風になってしまったんやねぇ」と言われましたww こんな風ってどんな風だい!?Σ(`Д´)

いやあ・・・うん、楽しかったっ!ステキな支給をありがとう青鈍ギルド!!(笑
そしてここまで付き合ってくださった方もありがとうござりますですww つかのまモンハンに浸って安心したので、またじわじわポケモンに足を突っ込んでいこうww


では相変わらず写真だらけでござりましたけれども、今記事はこれにて!

追記にて、紅一殿、Vodka殿にコメントレ――――――ス、よーい丼!!






続きを読む

テーマ : モンスターハンター
ジャンル : ゲーム

ゴーストをネタに遊ぶのが楽しくなってきた!(おま



心がけbs

*-*-*-*

はい、皆サマ戻って来てくださいな~!(笑

ということで、なんだか訳の分からん画質劣化したしかもポケモンの四コマ漫画モドキから始まりましたが!
いやあ、今作品のポケモンプレイしてたら、今までの作品にはそこまでなかった「感情移入」ってのがもの凄くてですね~。不本意ではあるが、最近とってもポケモンが楽しい店長でござります~。(むしろ本意だろ


前記事のウパー絵からはじまり、じつはこれも含めポケモン絵はいつのまにか4枚くらい描いておりますのよ。屯所での落書き含めたらもう少しあるかもしれんがなww
で、我輩には立派に「モンハン」という嫁があるので、浮khポケモン絵は極力ピクシブだけで公開しようかと思っていたのですが、「ピクシブにしたら観覧できぬ!」と社長から文句を言われてしまいましたので・・・というのと、確かに加熱気味のこのままでは更新すらされないかもしれない放置が始まってしまいそうなので・・・折にこっちでも公開するようにしましたぞよ。(^^;)ゝ

なんというか、うむ、思い浮かぶ絵のネタも正直ポケモンしか出ねww
ということでしばらくは、抑えても「ぽけもん!ぽっけもん!」と騒いでいるやもしれませんが、どうぞこの浮気性を許してくだされwww


ついでにですね。楽しいからポケモン絵を描くってのが正直なところですが、どうせならポケモン絵を通して、今年はアニメ塗りもちゃんとできるようになろうかという魂胆なのでござります!(≧∀≦)
実のところ我輩アニメ塗りってのがどうしてもできないヤツらしく、まあ容量もいまいち分かってないってのもありますがね。ふと思ったんですよ。

アニメ塗りってのは、影と光のところの区別をはっきり塗り分けるじゃないでござるか。ってことは影のできるところと光が当たってるところが分かってる&それでいてそう違和感なくする必要があるじゃないでござるか。
つまり、たかがアニメ塗りであっても必要最低限さを試されるわけでしょう!?たかがアニメ塗りと思ってそれが出来ないということは必要最低限を分かってないということでしょう!?

そう思うと、色塗りの基礎はアニメ塗りで鍛えなおした方がいいかと・・・。リアル塗り(?)はその基礎を踏まえてグラデーションとか質感の応用性が必要になってくるのではないかと思え。


今年の抱負に追加しまする。
今年はアニメ塗りちゃんとできるようになるぞっ!!(≧Д≦)ノ


以前スクショっぽく描いたアンリの絵の時も思ったのですがね、ああいうのをバチっとしたアニメ塗りに出来たらある意味カッコイイじゃないですか!それにアニメ塗りだとあんまり疲れないしね!←
それに、いままでは影と光の境目をくっきり塗らなくてもボカシで何とかしてきてたんで、きっちりした塗り方も習得できたらいいなとかww それに慣れるまで、今のところは意外と苦戦してるんですよHAHAHAww



ということで、ついでに続作も見てってくだされ!(おま
先に載せた分はもともと四コマとしては考えていなかったんで、なんだかとってもgdgdでござりますが!追記に載せてる続編は、ちゃんと四コマとして考えて描きましたんで幾分かマシかと!それでもgdgdですがな!!

そんじゃ、見やすいように大きい分も載せておきまする。相変わらず劣化してますけどな!


*-*-*-*
大きいサイズの第一弾、コチラ!

心がけps
*クリックで拡大!*

*-*-*-*


では追記にて、奇跡の第二弾どーぞ!(≧∀≦)ノ




続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

++(・ o ・)++


昼寝から覚めると、傍らに置いていた帽子と連れ歩いていたウパーの姿が見当たらなかった。


僕はとっさに草むらから立ち上がると辺りを見回す。途中、ほかのポケモン達をあてにしようかと思ったけど、よくよく考えれば彼らはモンスターボールに入ったままだ。行き先を知っているはずもない。
手分けして探しても良かったが、ウパーの性格からしてそう遠くへは行かないはずだし、すぐ見つかった場合捜索に出した彼らの収集をするほうが面倒に思えた。

僕はため息をつくと枕代わりにしていたバッグを担ぎ、木陰から日向へ出る。
目の前の草むらは若々しい緑に広がっている。しかし丈は同じくらいあっても、ウパーの水色の体となら明らかに見分けはつく。その緑のなかに穴を開けた様に点在する水溜りは、昨夜降った雨で出来たものだ。水溜りが退いたあとの地面でもまだぬかるんでいる所が多い。野生のウパーの生息しないこの辺りなら、いくら他の野生ポケモンの足跡があってもウパーの足跡との見分けは簡単に付くだろう。

そんな事を考えながら足元や周囲に目を凝らして歩いていると、少し先に生えている茂みがざわついた。
僕はとっさにベルトのモンスターボールに手をかけ構えたが、そこから出てきたのは、今まさに探している僕のウパーだった。ウパーは僕の存在に気付くと顔をあげる。

草むらから出てきたウパーはその頭に僕の帽子を被っていた。標準よりも一回り小柄なウパーと引きずられる帽子、あまりにも不釣合いな姿に僕は叱る気も忘れて大笑いする。するとウパーは気に障ったのか、怒った表情をしてずけずけと目の前の水溜りにお構いなく、帽子を引きずったまま入って進んでくる。僕が屈んで帽子を渡すように手を差し出すと、急に立ち止まった。怒ったまま、帽子の下の小さな目を光らせてひと鳴きする。なにか訴えているようだ。

僕はおおかた、僕が眠っている間に帽子が風で吹き飛んでしまってウパーがそれを取りに行ってくれたのだろうと推測した。だからウパーにも帽子にも泥がついているのだろう、と。そしてウパーの心情としては「わざわざ大変な思いをしてまで帽子を取りに行ってやったのに、笑うとはどういうことだ」といったところだろうか。

僕が「ありがとう」と言いながら苦笑して帽子を取ろうとすると、ウパーはそっぽを向いてその手をかわした。
そして僕の背後にせっせと回ると、帽子を被ったままの頭で僕の足を前へぐいぐいと押しだす。僕は目を丸くしてウパーを振り返ったまま数歩進むと、ウパーは焦れたそうな目をあげ、早く先に進めと言わんばかりに鳴き声をあげた。
そこで僕はウパーの訴えていたことを理解する。僕は帽子を取り上げるのを諦め、進行方向に足を向けた。たちまちウパーは機嫌を直したように嬉しそうな鳴き声を上げ、歩み始めた僕の後ろをちまちまとついてくる。


どうやら今日中だけでも僕の帽子は、ウパーの物になってしまったらしい。




いじっぱりボンシャン bs


*-*-*-*
(追記にて、紅一殿、じいやん殿に、コメントレスありまする!)


はい!ということで本日冬休み最終日の店長でござります!(orz
で、なんでまたポケモンなのかって?それはソウルシルバーをお年玉で買ったからです。
ちなみにさっきのウパーの絵はそれの記念。ちなみに名前は「ボンシャン」。ちなみにオス。ちなみにもうヌオーに進化してしまったよ、ちょっと悲しいけどBボタンは押さないことにした。←

いやあしかし、去年は断固としてモンハン主張を貫きポケモンと対峙してきた我輩でござりますが・・・。
最近モンハンを一緒にやる人がいない&時間の都合が合わないので、「狩猟」だけでなく「育成」もしようかとね。別に浮気じゃないぞ!今は狩る目的が無いだけだっ!(それって
まあモンハンのほうもまた新しいのが出るらしいので、そっちを楽しみにやろうかとww

で、ポケモンを再び始めた理由としては、我輩所有の旧作「銀」を兄者が友人に貸したまま二度と返ってこなかったのでクリアできなかったのと、シリーズの伝説級ポケモンも参戦して伝説ポケモンオールスター的なことになっているのが魅力だったのと、自分のポケモンに話しかけられるという観点かな。
ま、実はルビサファエメラルド時代のチャンピオンだったダイゴ様が第一の目的だったりするg(おまえ


まあそんなこんなで、ダイヤモンド・パール時代とは無縁なのでその辺りは分からないが、再びポケモン復帰したわけだ。
これが対立立場であるモンハンにどう影響するかって?そりゃあそのへんは我輩がマトモじゃない事をご存知であらば、自ずと見えてくるはずフッフフh((




以上、今回はこれにて!お先に大きいサイズも乗っけておきまするね~。

*ー*-*-*
大きいサイズのウパー、コチラ!

いじっぱりボンシャン ps


*-*-*-*

以下追記にて、紅一殿、じいやん殿に、コメントレ――――――――ス、よーい丼!



続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

我輩こんなに本好きだったっけ?

(追記にて、vodka殿、caim殿、ガンナ殿、団長03殿に、コメントレスありまする!)

ども、皆サマこんにちわ~。2010年にはいってまだ5日しか経ってないのでござりますね、されど5日も経ってしまったのでござりますね。我輩はあと3日・・・否、2日で冬休みが終わってしまいまする。課題終わって無いけどねギャハハh((


さてさて。・・・といっても、少し前に親族のところに挨拶に行ったとか元旦セールで買い物したとか、実はポケモンのソウルシルバー買ったとか、そんなことしかないでござりますけどもね!あとは館でグウタラしてるくらいでござりますけども!

実はですね、ついさきほどオンラインの本屋に注文してた本が届いたんでござりますよ。5冊買いまして1500円だったのでござりますけどもね。そんで注文した本ってのが、藤本さんの作品「マリー・アントワネットの恋人」「ノストラダムスと王妃【上・下】」の3冊、スペイン・イベリア内戦後の翻訳小説「風の影【上・下】」の2冊なのでござりますけども!
全部文庫サイズの本なのでござりますけどもね、包みでなくダンボールで届いたのでござりますのよ。実際の容量はダンボールの半分くらいで、あと半分は詰め物ぎっしりで「紙もったいねえw」とか思ってましたんだけども。まあそれはいいとして。

なんというか、中古値段なのにカバーも中身もキレイなのでござりますね!我輩なんかは「別に折れてても読めればいいや」的なやつなので少々汚れていても気にしないやつなのでござりますが、そんなやつから見れば新品同様というかなんというか・・・一冊は確かに新品でしたけども(笑

で、あらためてその5冊を抱えるとですね・・・なんだかもう、ニヤケが止まりませぬね!(-∀-)/
読みたい本だからってのもあると思いまするが、やっぱし浸る世界が楽しみというか!
今回は5冊手に入れたのでござりますが、実は違うところであと「ハプスブルク家の宝剣」の上下と「アラトリステ」のシリーズを買ってしまおうかとか。でも一気に買って読む気が萎えてしまうといけないので、とりあえず保留しているわけでござりますけどもねww←


あーあ、これでしばらくは本の虫・・・さらに言えば、西ヨーロッパしかも中世の虫www

以上、まあそんな感じでニッコニコな笹丼なのでした!(≧v≦)
では追記にて、vodka殿、caim殿、ガンナ殿、団長03殿へ、コメントレ―――――ス、よーい丼!!


*7500hitオーバー、毎度ご来観ありがとうござります!(慶)*



続きを読む

新年早々・・・まじかよっ!!


どーもー、改めまして新年明けましておめでとうござります!

さてさて、元旦を迎えておせちとかお持ちいっぱい食べたり、届いた年賀状にウッホイなっている方々がたくさんいるのではーっ!?なにはともあれ、2010年でござりますね!(≧∀≦)/

さてそんな我輩、元旦にもかかわらずマトモに起床したのが16時前。「お前寝すぎだよ」って感じでござりますけどもね、ええ。ずっと夢の中って訳じゃあなかったんですよええ。むしろそのほうがどれだけマシだったかええ。
我輩笹丼、新年早々・・・さらに言えば目覚め早々凄まじい腹痛と吐気に襲われまして・・・(orz
べつに寝る前に、未成年にあるまじきことをしていたわけではありません。むしろチョコとコーラを交互に摂取しながら課題をやっていたんです!!ちなみに年越しの瞬間は耳掻きで耳掃除してましたっ!!←

・・・その腹痛と吐気のピークが午前10時~正午の二時間ぐらいずっと続いて、部屋とトイレと洗面所を行き来していたわけですがね。ええ、リビングに近づこうものならばおせちの匂いが・・・当時は地獄の連鎖を引き起こしかねなかったので・・・。
ピークを過ぎてからは少しずつ楽になって、そのまま部屋の布団の上に倒れたまま・・・気がついて目覚めたら16時前になってました。

そんで30分くらい経って、やっとこさお餅一個焼いたのと雑煮の汁をすすって落ち着いたところでござりますorz
元旦の朝におせちを食べられなかったことが既に悔やみだよ!!むしろ朝から悲劇って、今年は厄年か我輩はっ!!

・・・と、元旦早々不機嫌ながら、皆サマから届いた年賀状のクオリティの高さに涙目ww
なんかこう、大量生産の方にしてもなんにしても、我輩とっても申し訳ないwww



あ、でもちゃんと初夢は見ましたぞ!なんというか、久々に楽しい夢でした。
一言で言うと?・・・「西洋のどこかのお城の親衛隊長になっていた」夢でござります♪(おまえらしいよ
いや、別に寝る前にヴァンデ読んでたわけじゃないんです、読んでてもおかしくないけどもww

昨日晩御飯食べた後に、ヴァンデに出てくる実在人物をウィキさんで調べまくってましてね。ついでにそろそろスペインの話も読みたいと思って、「レコンキスタ」あたりの話か、ハプスブルク家と深い関わりのある「スペイン継承戦争」あたりの話の小説がないか漁ってまして。3時間くらい中世に浸っていたせいだと思いまするわww
それでスペイン関連は『風の影』というのと『アレトリステ』という小説が読みたくなったり。まあ、ただでさえ藤本さんの作品で読み返したいのが山ほどあるわけですがww
本の値段にもよるけども、お年玉の幾分かはそれに飛んでいきそうな予感←


まあ、なんですか。とりあえず早々大変だった事と、しばらくは中世ヨーロッパで騒いでそうだってことですかね!(≧∀≦)
「あけおめ」記事に引き続き元旦の記事がこれってのも、どうかと自分でも思いまするがハハハh((


あ、ついでなので「今年の抱負」ってやつも発表しましょうかね!そうですな、今年の・・・こ・・・・・・今年は何がしたいんだ我輩!?(あれ
去年は「モンハンでフィーバーしまくる」的な抱負でしたからなー。今年はなんだ?ヨーロッパ<スペイン?(笑

アジトの経営方針に関しては何も考えておりませんが、まあ今年もダラダラやっていくことでしょうww
あ、でも個人的には「学生の間にアニメーション1つは作る」ことが目標だから、極短でも動画は1つ作ってみたいですな。

あとイラスト方面では、去年にも増して「自由な絵を描くこと」。まあ「自由」とか言ったらもの凄い幅が広いですけども、一番の目標としては「動き」をもっとつけることですかな。要するにもっと「躍動感」「臨場感」がある絵ということか。そして新しい構図に挑戦するとか、願わくば「ジャンル」を広げるとかww
なんというか、我輩は変なところで囚われすぎるところがあるので、考え方とか見方をもっと柔軟にしていかないといけないと思いまするしね。そしてなによりももっと観察をしていかなくてはならないと思いまする。

去年の末あたりになってから、ようやく人体がわかってきた気がするのでござります。いや、そんな全体的ってわけでもないですがね。とくに顔については、今になってようやく作りが分かってきた気がするので。


ふむ、ということで今年の抱負はつまり・・・

・さらなる観察・理解で、誤解を減らす&説得力のある物にすること。
・守備的になりすぎないこと。つまりトライすること。
・思いついたアングル・構図は、保留せずに書きなぐってみること。
                  ↓
魅せる動きのあるイラストを描くこと。


結局イラストじゃないかwww
まあなんというか、大まかな目標ですな。そうそう確かにそうだ。去年は「忙しいから」とか「歯切れが悪いから」とか言って、構図を言葉としてメモることはしてたけど、結局描かないものが多かった。大半は「公開するために完成させる絵」を前提に描いている場合が多かったから、それを手がける為に「完成するまでにもたない衝動は却下」していた・・・せっかくの勢いを自ら削いでいた気がしまする。

ので今年はこの抱負に沿って、落書きであっても衝動はオロソカにしないように頑張りまする。まあ、それを公開するかどうかは・・・カテゴリーが増えるかどうかってことですかね。(笑



あー、新年早々ダラダラやっちゃいましたが、まあ今年の我輩はそんな感じで行こうと思いまする!
ではでは皆サマ!!

今年も『笹丼亭~DAYS~』を、
宜しくお願いしまするっ!(慶




Nuevo año feliz!!

あ け ま し た 、
お め で と う
ご ざ い ま し た !


tora.png

*-*-*-*

はいーということで皆サマ!新年2010年でござりますね!!

いやあ、この記事は時間指定して公開しておりますんだけども・・・きっとこれが公開された時刻でも我輩は夢の中・・・か?
とりあえず一足お先にご挨拶!!\(≧Д≦)/



店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。