

一体何をしに行ったのやらww



どもども皆サマこんばんわー!(≧∀≦)/

本日は我輩ですね、青鈍殿の館にて、柳月殿と共に自分の音域を調べに行ったんでござりますのよ。そんで発声練習のためにニコ動のボカロ歌を漁ったり、YOUTUBEで得意な曲漁ったりしたんでござりますけどもね。やっぱりカラオケじゃないと思いっきり声出せません、だって館だもの!(orz
で、残りの時間は適当に動画漁ったり、トークロイドシリーズを第一話から第二十六話までぶっ続けで見たりで、3人で腹抱えて笑ったりでね。実質何をしに行ったのか分からないんだよ!(`∀´)

さてさてそんな我輩にいつの間にやら、青鈍殿と純華殿から同じバトンが回ってきていたようなので、今回は久々のバトンを消化してしまおうかとww 一体何ヶ月ぶりだバトンとかww
ではでは長いのでね、ええ。追記にて答えてやりますよ全くもう!(何様

我輩に興味がある方はどうぞww←←



続きを読む


久々に「描いた」って気がします。(笑

(追記にて、caim殿にコメレスありまする!)


あー、どうもこんばんわい!本日は水曜日だったんですな、イナイレ見忘れたー!(おま
いやあ実は22日と23日で、1泊2日の家族旅行に行っておりましたんだわ。行って来ます記事くらい打てば良かったとか思いつつ、面倒だったんで打ちませんでしたww←
え?どこに行ったのかって?フフフ・・・白川郷という名のポッケ村にi(蹴
とりあえずまだ写真パコソンに取り込んでないんで、その気がまだ残ってたら後日報告記事でも打ちまするわ。


で、今回は!題名のとおりですわ!
最近、「描こうかな」と波が来て紙面にカリカリとアナログで線画を描きはするんでござりますがな、途中でプッツンすると再び書こうという気が無くなったりで・・・何かちゃんと描けなくなってしまい;; もしかして、「口にも出したくないあの時期」になってしまったのかとか思いつつ、思っても特に抵抗無しというね。いよいよヤバい感じだったんでござりますけどねww

まあどうでも良いでござる。とりあえず公開するでござりまする。




村長bs


はっはっはー、まさかのモガ村の村長さんですよ☆
似ても無いでござりますがね←

で、何でまたって?それはただ顔面の研究をしたかっただけなんだよ!だから本当の村長さんはこんなに濃ゆく無いと思うよ!←
そんでもって始めは教官を描こうかと思ったんですけども、クロオビヘルムは色々隠れてしまうんで、あえてじいちゃんにしたというねww んでアナログだと線画の時点でプッツンしてしまうんで!だったらデジタルで行こうじゃないかと。しかもデジタルだと4時間くらいで出来てしまうと。なんて早いんだデジタルはっ!\(-Д-)/

・・・描きまくってない今だからこそ、一枚絵が出来るとホッとするんだぜ?(冷汗

そう言えば描くと言っても顔ばっかりだな・・・。次はちゃんと体練習しないとな・・・とか。
ああああ・・・せめて線画1つ仕上げきれるだけでも良いから、だれかオラにヤル気玉をををっっ!!\(◎Д◎)/


とにかく遅寝遅起きがダメなんだ。うむ、ちゃんと早起きするようにしまする。
以上、大きいサイズも載せておきまする。


*-*-*-*
大きいサイズのモガ村長、コチラ!

村長ps


*-*-*-*

では、以下追記にて、caim殿にコメントレ―――――――――ス、よーい丼!



続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

例の如く、ってね!(笑

(追記にて、団長03殿にコメレスありまする!)


はいどうも、本日終業式を迎えて午後はグースカ眠っていたグータラ店長ですよ、こんばんわ!
さてさて、まあそういうことで春休みとか言うものに入ったので、趣味で相変わらずこっちは放置になるんでしょうけども、少しは更新できるかとか思っておりまする。そんでもって、いよいよツブヤキ記事になるんだ!(≧∀≦)


で、本日は何をつぶやきに来たのかって?題名の通り、「例」の如くですうふふww
いやあ、つい昨日兄者から「そういえばMHPの3ndが出るらしいよ」ということを聞きまして。んでちょっとネットで漁ることがあったので、ついでにこっち覘いたら団長殿からもウフフなコメントをいただいておりましたので、「そうだ覘きに行ってみるか」となりまし、ついさっき見に行ってきました。

そんでもって、例の如く。
「ちょ、ぱねえwwww」


あれです。トップの画像からぱないですね、モンハンさすがww
新たなる看板モンスターのイケメンさに涙目ってのもあるんですが、後から出てきたハンターがっ!!ハンターの格好が!!「どこの浪武士だよ」って突っ込みたくなりましたwww←

んでもってさっそくムービー見たんですけどもね、これも楽しいww
あれですね、モンハンも古き良きハポンの「和風」を取り入れたんですよね。もう村をパッと見ただけでハポンでしたわ。んでもってメイドさんまで和風でしたわ。そして何より竜人族の方が違和感無いという素晴らしさww
そこからもうポッポ肌だったんですけどもね。なんというかもう、モンハンはシリーズが出るたびにサプライズの塊でござりますよね。「温泉」が出たときには笑いが止まりませんでした、しかも何故混浴www

あとなにより嬉しい事が武器ですよ!トライで消息を断った「ガンランス」やら「狩猟笛」が3ndで帰ってくるみたいな感じなのですよ!そして新米に「スラッシュアックス」が導入されるんですね、期待を裏切りませんねウフフhww
しかもガンランスがなにやら有り得ない動きをしていたので、きっと新モーションがついたりつかなかったりするんですね!個人的にはトライのランスの素晴らしいモーションが追加されたら、ランス絶対使ってやるんだ!ランスが最強になる日も期待しておこうww
そしてモンスターもステージも同時輸入だと?これはもういよいよオールスターズですよ、涙が止まらないwww

なんというかもう、プレステとかwiiだと本格的なオンラインが伴ってくるので、事情でオンライン接続出来ない身には、ヤリコミ度的にもワイワイ度的にも結構寂しい部分があったんですがね。その面ポータブルのオンラインは身内同士のオンラインだし、一人でも極められるところまで極められるんで、こっちの新作登場の報告にはホッとしてますんだ!(w--w)

とにかく皆サマもムービーとかHP見て、涙を流せばいいと思うよ!←

んで、それまでの退屈しのぎ的ポジションで「アイルー村」の方が先に出てくるでしょうからね!
先日友人にPV見せてもらったんですが、モンハンの本気を見せ付けられた気がしますこれはww アイルーの可愛さが半端無いのはもちろんなんですけどね、モンスターがね、モンスターがねwww
ティガレックスとかもの凄い拍子抜けな姿で!触ったらぷにぷにしてるんじゃないかあれは!?ぬいぐるみで是非出て欲しい雰囲気でした、狩りもとうとう癒し系に手を伸ばし始めたんですね分かりますwww


いやーまったく・・・、マイペースながらもやっとこさ斬レギに染まりそうなところだったのにねぇ。こうやってモンハンの吉報を見て聞いてウフフってなると、またモンハンが恋しくなっちゃうじゃありませんかウフフフwww(ψ´∀`ψ)vV
やっぱりあれですか、モンハンを越える斬新さは今だ現れないってやつですか?いや、個人的な意見ですけどもね?←
そうするとやっぱし我輩の基盤は、絵や音楽だけでなくゲーム評価すらもモンハンで出来てるんですね。通りでww

うむ・・・いやね。斬レギが楽しいんで斬レギのキャラを描いてたんですけども、なんというかこう・・・、元々版権に絵をあわせるが難しいってのは分かってるんですけどもね?基盤がモンハンなもんだから、どうにもこうにもデフォルメが聞かないというww
やっぱあれです、モンハンは元々がリアルだからこれといって固定された画風がないんですよね。そりゃあ神デザイナーさんの絵があって生まれたわけですけども、だからって縛られない自由があるから・・・とか。だから自分の目指す絵柄でも試したい絵柄でもモンハンなら安心して当てはめられる と い う か ・・・・・・――


すみません、モンハン愛に
帰ってきてもいいですか・・・!!

。゜(*Д*)゜。ブワッ
 (どした


いや別に誰かから追放されたわけじゃないですよ、もちろんww
ただぶっちゃけ忙しい時期が続きっぱなしだったので、モンハンに構ってあげられなかったって言うか、オフラインオンリーでトライには申し訳ないけどマンネリが来ていたというか・・・。とにかくこれと言って狩りに出かける理由が見つからなかったし、最新情報にもあまり耳を傾ける姿勢が・・・がっ・・・とにかく愛が薄れてきてるかもしれない不安があったんですぅぅううう!!←

・・・正直に言います、元祖の狩りに行きたくなりました・・・(号泣

やっぱ我輩ハンターなんですね。斬レギやってても、とあるキャラが「さあ、狩りを始めようぜ!」とか「狩人の力を見せ付けてやる!」的なことを言いやがりまして、その度に指揮が上がりましたフフフww
しかもガミザミやらヤミザミに似た魔物が出てくるんで、どうしてもそんな目で見てしまうww
寝る前に斬レギの狩りをやってるけれども、今夜元祖であるモンハンの狩りに出かけようかww
そして「武器が届かない!なんか弾かれる!」とか嘆いてやろうかwww


以上、記事にしてるとより一層恋しくなりますな!モンハンやろうぜ!
以下追記にて、団長03殿にコメントレ―――――――――――ス、よーい丼!!



続きを読む

テーマ : モンスターハンター
ジャンル : ゲーム

やっぱし春は青いですわww

(追記にて、紅一殿にコメレスありまする!)


いやあどうも、もういよいよ忘れたころに更新し出すサボリ魔店長でござります。皆サマ覚えてますか←

まあ更新と言ってですもね、絵とか出来たわけじゃないんです。むしろ手ブラで申し訳ないくらいww
いよいよネットに触れないのもマズいだろうと思いまして、ちょっこし顔を見せに来たくらいでござりますわい。

今週あった事といえば?そうでござりますねえ、バレンタインの時期が忙しかったので、このホワイトデーに戦友からのプレゼントが集中したことでござりますかな。うむ、我輩モテモテでござりますふふふふ←
あ、もちろん我輩も作りましたけどもね。・・・写真取ればよかったな畜生←
我輩なんぞはほっとんど料理しませんからね!それでもチョコの溶かし方とかホットケーキの焼き方くらいは知ってますから、ホットケーキを薄くしたクレープ生地モドキに溶かしたチョコを塗りたくって、その中にマシュマロを2個挟んで固めただけのゲテモノですよ!(ゲテモノww

で、あとは・・・うむ、やっぱりホワイトデーですけどね、ハッ!(どした
なんて言いますか、うん。今回ばかりはマシュマロ業界グッジョブって思いましたけどね!お祭り好きなヤポンのノリに乗ってちょっとやらかしたけどね、ワハハハ!←
なんて言いますか、勇気って出してみるもんだよねワハハ!ホワイトデーというマツリと春の物憂さに任せて、我輩にしては遠まわしでも青春臭い話を想い人に吹っ掛けてみたんだけどね!やけに真剣にその話に付き合ってくれるもんだからおかしいとは思ったんだが、逆に我輩は青春臭い話の相談相手となってしまったというね!(一体どうしたんだ
なんて言いますかね・・・「お察し下さい」が通じない、困り者同士です本当;; とりあえずあれだ。「草食系万歳」とでも叫んでおこう!!←←


まあそんなこんなで、もう数日で春休みというマンネリ期が訪れますんだが・・・。そういえば最近ほとんど絵を描いていない気がする!というかいよいよ描いてませんどうしよう!描く気は多少起きても、完成させるところまで行き着きませんアアアアア!!←

あ?そう言えば「手ぶら」と言いましたが、1つ公開できるものがありましたww(何やってんだ



短歌表紙ps
*クリックで拡大!*


何故「平安男女」なのかって?それは依頼で描いたからさっ!(≧∀≦)ノ
なんと言うかうむ、最近絵を描くといっても依頼されたものだからなあ・・・。「構図が浮かんだから気ままに描く」ってことは、ここ最近無いかもしれない・・・(orz
ちなみにこれ、人物とかの線は愛用のミリペンですが、髪のベタ塗り以外、つまりそのほかの模様とかなんやらは全部丸ペンでやってみました!そして点描は今回初めて挑戦したんだよハッハ!とりあえず言いたいのは、殿の袴をミスったってことさ!(なんだそれは


ということで、これくらいでお暇しまするわい。・・・で、次はいつ出現するんだろうね?(おま

ではでは追記にて、紅一殿にコメントレ―――――――――ス、よーい丼ぶらこっこ!!



続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

最近ゲームばっかやってるんだ☆



ゆえに、本日は修練場をサボりました。えっへん!(≧∀≦)ゝ


・・・・・・。

じょ、冗談でござりますよ?画面越しに「えっ」とか「はぁ?」とかリアクションくださらなくとも、我輩はちっとも気まずく無いですからな?(おま

さて、久々に現れたかと思ったら変なことを抜かすヒネクレ店長です、こんにちわ!(-v-)/
確かに本日は休校でござりますけどもね。別にサボった訳ではないのでござりますよ?実は「入試」という名の、受験生の寿命を縮める行事が行われるので、在校生はありがたくお休みになっているわけでござります。まあお休みは本日だけでなく明日もあるので、明日は戦友達と4ヶ月ぶりのカラオケに行く予定とかね!自宅学習、何それ美味しいの?ってね!!←

で、こうやって更新に現れるということはつまり、「記事ネタがある≠絵が出来た」わけですよ。大概そうですよ。ついでに更新する時間ができたってのもアリですよ。忙しい理由の約7割は「趣味」な我輩ですもの、ええ。(どした
で、今週は確実に趣味で忙しかったのは事実ですww 趣味>>>更新でした申し訳ないねwww

実は最近、なんか新しい衝動というか刺激が欲しいなあと思いましてね。ゲーム漁りをしておりましたんだ。
それでいろんなゲームソフトを紹介してるサイトに3日間ほど通いまして、良さ気なゲームを検討して・・・お財布と相談してさっそく買ってプレイしていたのでござります。で、ちなみにどれくらい吹っ飛んだのかといいますと、1万は軽く・・・。←
いままでゲームなぞは兄上達が買ってきたものをプレイしていたので、自分で買ったソフトなんてモンハンとかテイルズくらいしかなく、それに買うのは何時も一本だけだったのでござりますがね。今回は2本(ご用達で本当は3本)一気に買ったので、こんなに財布が虚しくなったのは初めてでしたわ!←


で、何を買ったのかというと。DSの『おかえり!ちびロボ!(以下略)』とWiiの『斬撃のレギンレイヴ』でござります!見事にどちらともアクションゲームだぜ、はっはは!(^∀^)p

ちびロボは以前から欲しいなと思ってましてね。そんで今回の機会で最新のちびロボを買いました。
いやあメインが掃除のゲームなんで、始めは「すぐに飽きるかも(汗)」と思っておりましたんだが、意外とやりだすと面白いでござりますね。確かに、掃除機かけるとかヨゴレ落とすとか同じ事の繰り返しなんですが、進めていくうちにキャラとのからみとか効率の良い掃除の仕方を考えるのが楽しかったりね。昼と夜があるんですが、夜になるとゴーストが出てちゃっかり戦闘しなきゃいけなかったりでね!
何はともあれ、いったん始め出すと止まりませぬ。やり過ぎて夕飯の時間忘れて社長から怒られたり、夜更かし気味で朝が辛かったりしますwww


そんでもう1つのゲーム、斬撃のレギンレイヴ(以下、面倒なので『斬レギ』)。ちなみにばっちり鎧アリ・剣アリ・魔法アリ・ドラゴンアリの戦闘系なんだぜ!!そしてキャラの声優陣が豪k((

買った理由は我輩の購入条件「映像クオリティ・のめり込んでやり込めそう・長持ちしそう」に当てはまりそうだったからなのだ。まあ幾多漁ってきたなかで「これは良さそうだ」と思っても「モンハンを越えそうだ」というのがなかなか無くて・・・基準がモンハンクオリティーだけに、「満足度」が一番の問題ではありまする;
で、最近出たばかりのゲームなんでとりあえずニコニコ動画でプレイ動画を見て検討したり、公式サイトに飛んで見たりくらいしかしてないんですが。完全決定に気持ちが動くに情報がちょっと不十分だったんですが;;;
それでも買ったのは、何よりサイトでのキャラ紹介イラスト(キャラのビジュアルはもちろん)鎧のデザインの美しさに「ぱねえ!ぱねえ!」とすっかり一本取られたからです。正直「絵で釣られたかもしれない;」とか思うがな!←
ま、新しい刺激を求めるからにはやはり冒険しかないだろう!ということで完全冒険で、ついで勢いで買ってみましたのだ。

で、ちびロボでゲームする時間が横領されているので、まだほんの少ししかプレイしておりませんが。とりあえず、まだ斬レギ色に染まってない、初段階の感想を言わせて貰いますと。


・文字通り「一刀両断」クオリティー!モンハン出身の店長は、あまりの切れ味の良さに笑いが止まりませんでしたww
・こ、コマ斬れぱねえ!モンハン出身の店長は、あまりのコマ斬れさにツッコミが止まりませんでしたww
・初っ端兄ちゃん強すぎるww 雄叫びを上げて頑張っている人間がとても可哀相になってきたww
・むしろ妹さん可愛い顔して残酷すぎるww 力は劣るが魔法が使える点では兄より有能ww
 


って所でしょうかww

あ、ちなみに主人公というかプレイヤーは人の姿をした「武神」の兄妹なのですわ。で、「フレイ」というイケメン兄ちゃんと「フレイヤ」というふつくしい妹さんを使い分けて戦うんですわ。で、どっちがタイプなんだって?今のところ7:3で兄ちゃんです。何?イケメンだからかって?どちらかというと使いやすさで勝ってるんだよ!!(おま

そしてニコ動で検討していたときの話なんですが、ちょうど兄上もプレイ動画見てまして。敵がコマ斬れな件について「むしろモンハンにこれくらいのリアルさがあればいいと思うww」という、なんとも納得したいコメントをしたんですがね。やってみて改めて突っ込ませてもらおう。
モンハンが斬レギレベルになったら絶対18禁決定だ!!(`Д´;)クワッ
ちなみにこのゲームは17禁。だから買うのもちょっと躊躇したけどもねww 確かに、妹さんのサマーソルト(後退の神速移動)には一部サービスがあると思うけど、純粋にグロさでその指定には納得してるよ!!←
雑魚を斬った時の具合はモンハンと大して変わらないんだが、大きい敵になるとコマ斬れフラグなので流血の量が半端無く・・・。モンハン慣れした我輩は正直、初めはあまりのスプラッタさにちょっと引きました; 本当にスッパーンだからね!(川--)
そうやって考えたらモンハン15禁で良かったと思う。確かに血は出るけど、斬レギに比べたら「包丁で指切った」程度だろうな・・・。斬レギは「切った」じゃなくて「落とした」レベルだオゑッ(生きろ
でもスプラッタ具合が派手なだけで、傷口やブロックは飛竜の尻尾と変わりません。スプラッタが気になら無くなれれば、むしろ戦国・三国無双のターン!←

ちなみに我輩の中の感覚で雰囲気を現すならば・・・『ワンダと巨像』+『戦国・三国無双』÷2?(分からんわ

あとこれは本当に個人的な感想で述べていいものか分からんのですが・・・うむ。なんというか、やっぱりどうしてもモンハンクオリティーと比較してしまうので、CGの繊細さが「あ・・・うん」でした誠に申し訳ない!!ここはやはりモンハンで「リアル」視に慣れた我輩には、このリアクションでした。でもキレイなんだよ!?本当はとってもキレイなほうなんですよ!?とっても精密なCGだと思うんですが、ただトライからしたらまだまだポリゴn(蹴


・・・あれ。思ったより溜めてましたな。プレイして直後に更新すればよかった。(遅
うーむ、なんだかこれが本題みたいじゃないか。しかたない。では本題は追記に載せるとしよう!あ、ちなみに今回の更新の目的は、イラストが出来たんでそれの公開なんだ☆←


ということで、とりあえずここまで余談にお付き合いありがとうござりましたww
さて!本題とコメレスは追記にてお願いします!



続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

もう3月ですな~



はいどうも皆サマお久しぶりでござります、いつだってマイペースな笹丼でござりますよい!

実はですね、昨日我が修練場では卒業式というものがありましてね。我輩達の学年は先達を送る側だったので、式に参加したあと、屯所でも先達のお別れ会をやったんですがwww
なんというかこう、やっぱり最後だって感じはしましたなあ。先達に至りましては屯所に入ってきたとたん、号泣というww その先達というのも、いつもは毒舌キャラな方だったのでござりますが、どの先達よりも泣いておられましたww

花束とか色紙とか渡した後は、屯所にいつまでも残って丼チャン騒ぎしましたけどもね。未だにお別れだなんて信じられないなぁとか・・・。でも、寂しくなったらいつでも遊びに来て下さいとはちゃんと言いましたwww


さてさて、そんなわけで本日はその代休だったのでござりますがね。
もちろん検定からも考査からも開放されたので、好き放題遊んでます!そんでやっと構図を控えていた絵を描いている最中なのでござりますが、今回の更新には間に合わなかったので、それはまた後だww

なので今回は、それの線画と、ちょいと前に描いた落書きを公開しまするww



バサルsita bs
*クリックで拡大!*

まずは線画でござりますね。
なんというかうむ、考査の病み上がりなんでいろいろアヤシイ感じでござりますが。(汗

一応バサル装備のハンターでござります。で、武器はクリスタルノヴァとかそのあたり。この線画はハンターだけでござりますが、これの斜め後ろにフロンティアの「アクラ・ジェビア」氏が来るのでござります・・・が、ジェビア氏は完全デジタルで描いてるんで調整が大変というww それ以前にフロンティアやったことも無いし、資料がゲーマガのシーズン4.0の冊子だけなんで、それっぽく描くので精一杯なんでござりますけどもね!(^∀^;)

まあそれの分は7割方出来てきてるんで、お楽しみにですわいww


ではここから、落書きのターン!!(≧Д≦)/←



らくがきぼーん
*クリックで拡大!*

腕がぼっつんなのは、腕を描くのが面倒臭かったからですwww←
最近また顔の描き方についていろいろ考えてまして。結局いつもと変わりない雰囲気に収まりましたけども、一応骨から考えてみたんですよフフf((
それはどうでもいいとして、なぜボーン装備なのかって?それは机に潜ませた防具集の小冊子を開いたらそのページが開かれたからでござります。ちなみにこれを描いたのはバッチリ授業中だったんd(こら
にしても白銀カラーのテオストレートのハンターが、どうしてもセフィロスに見えてしまうのは何故だろう?←←




らくがきはんたー
*クリックで拡大!*

これも同じ日の落書きだ!(おま
ハンターの基本といったらハンター装備かと思いまして、なんとなく練習していたんだ。それにそろそろちょっとしたアニメーションが作りたいなとか思い始めましてね。とりあえず手始めは「肉焼きムービー」でしょうww
別にラ族でもいいのですが、意外とハンター装備を描いていないことに気がつきまして。ラ族は最終手段だHAHAHA!



らくがきおりじ
*クリックで拡大!*

これは次の日の落書k((
これはオリジナル。・・・オリジナルだよ!モンハンじゃないですよ!!(どうした
なんというか、久々にデザインしてみたくなったのでチャチャッと書いたのですわ。でも今はすっかりモンハンに染まってしまった身なんで、どこかしらモンハン臭がああああ・・・(´`;)
しかしあれです。我輩はスラッシュアックスみたいに「段階変化」する武器が好きなので、何かしら変な機能を持たせるあたりはまだオリジナル臭が残っていると思います、うむ!(何事



以上、今回も生存確認クオリティーな記事でござりましたが、お付き合いありがとうござりましたwww



テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

