

仲間が増えたよ!(何

(本文にて、緋色殿、紅一殿、団長03殿、しゃーく殿にコメレスありまする!)


はいどうも!この頃毎日のように時間割変更があって、毎日のように忘れ物をしている笹丼だよ!(おま
いやあだって仕方ないのだ、連絡係の人が終礼終わってから連絡するもんだから気が付かないんだよ。そんでもって明日の分は?もちろん知りません、だけど我輩は「マジメな笹丼さん」で通ってるから、大丈夫だy(開き直るな

さてさてそんな我輩、この頃「絵を描く波」と「音楽を作る波」が同時に押し寄せてて不規則な生活を送っております。
なんといいますか、デジタルで作業する時なんか絵を処理する目的で立ち上げたはずなのに、ちょっとしたフレーズが流れてきてそこから音楽ソフト開いちゃったりで・・・同時進行すると結局就寝時間が、午前2時。←
で、起きるのが午前6時なのでござりますがね。圧倒的に睡眠時間が足りないで始めはキツかったでござりますけども、体の方が慣れてしまったらしく、三時間半くらい睡眠できれば昼間にはあまり支障がないという・・・。

なので、ある方にお礼絵を描かなくてはならないのに音楽に走ったり、それでなくてもリクエストとか描きたい絵とかあるのに・・・でいろいろと翻弄されておりまする、はい。(あらまあ


で、まあ近況報告はともかくとしてですね。題名、驚きました?(驚くか
そう、我輩の館に仲間が増えたんですよ!
(`∀´)/


・・・って言っても、ベイビーとかペットとか、ナマモノとか「家族」って意味じゃありませぬでござりますよ?ナマモノではございませぬが、我輩のお絵描きライフの開拓に貢献してくれるであろう、資料「仲間」でござりますww
それまでは、人型定規の「アダム」とポージング人形(?)の「アレキサンダー」、恐竜のミニチュア骨格のステゴサウルスの「ルーカス」とサーベルタイガーの「アルベルト」、あとはハンター3人か?(ハンター入るのか

とにかく新しく3人・・・仲間入りしましたのだ。しかも我輩が喉から手が出るほど欲しかったやつなんだ!!それは胸像!!あの美術室にあるような白肌のギリシアンが、ビックリな値段で手に入っちゃったのさ、ひゃっほい!!(ギリシアンて

ま、もちろん本物ではありませぬ。学生が一体何十万の物体を三体も買える訳無いだろう。むしろそんなお金あったら別の物買うよ!!(そりゃそうだ
でも今の屯所には無かったので、それを知ったときは絶望してましたけどもね。中等がどれほど恵まれた環境だったか思い知ったけどもね!我輩が購入したのは、おそらく置物用だと思うんですね。もしくはコレクション用。実用モノでないことはサイズと値段からして明らかだww


で、今回はそれを手に入れた嬉しさのあまりにやらかした、夜中のテンションコメディーを追記にて展開してしまおうかと思いましてww(おま

なのでコメレスを先にやってしまいまする、コメントレ―――――ス、よーい丼!!


*-*-*-*

緋色殿

どもども、コメレス遅れましたが・・・改めましてね!相互リンクありがとうござります!!(≧∀≦)/
ネットできる時はぴょぴょっと笹丼亭から飛んでいってますんだ、フッヘヘww
そしてコメントありがとうござります、コメレス動機で記事更新出来てますww(なんてこった

ではでは、よろしゅうっ!ノシ



紅一殿

ふぉおおうっ!!紅一殿、お久しぶりですぅうううう!!。゜(pДq)゜。ぶわっ
「新世界の研修やら諸々やら、頑張っていらっしゃっとるんだろうなぁ・・・」と思いながらブログ飛んで行ってました、お帰りなさいまs(落ち着け

いやあなんというか、春になると何かと改めたりしたくなるらしくてww 最終的な形には変化はあまりなくても、何時も以上に研究書き込みしたり試行錯誤したりで、レベルアップを企んでいまするウフフww
ってかマジでござりますか!!線画ッ、線画塗ってくださるんですか!ぬおおお、飛び跳ねましょうかっ!?←
いっやあそれは嬉しすぎるww 気が向いた時にゆるゆる「塗ってやるか~」な具合で宜しくお願いしますww
うふふ、宣言ならいっくらでも聞かせてください、志気が上がりまするふふww

ではでは、お体に気をつけて!(≧v≦)ノシ



団長03殿

「ぬわっはっは、我輩は笹丼教官である!今日もビシバシ指導して行くz―ゲホッゴホッ、む、むせた!!」(便乗
おひさしぶりでござります、笹丼教官で・・・否、笹丼店長でござりますww

なるほど、ハンターはいてもシャンロン単身狩りでその反応とは・・・。我輩の周りはおそらく熟練ハンターもいると思うのでござりますが、「狩仲間に入れて!」と言い出せないんです、なんて残念。(チキンめ
まああれです、ならばハンターランクを上げる口実で狩りに行けばいいんです、お互い頑張りましょう、よし!←

あ、それと団長殿のブログがパスワード制になったということで、試しに飛んで言ってみたのですが、「ご指定のページが見つかりませんでした」表示でブログページにすら飛べませんでした・・・。申し訳ないでござりますが、今一度アドレスなど道筋になるようなものを、秘密コメントで送っていただけると嬉しいですw(^^;


ではでは!ノシ



しゃーく殿

おおお、画面越しからモガ村のセガレに対する愛がむんむんと・・・!(おま
なんというかテレビゲームの方のモンハンのキャラは、皆最先端のCGで描かれてるので素敵でござりますよねw
ドスのときは村長の爽やかさにドッキュンでござりましたが、トライのセガレの逞しさとイケメンさには最先端のドッキュンでござりました。なーに、もちろんその分野の話でもオーバーヒートできますぜ、ぐっへへh←

そんでもっていただいたコメントに「kai」ってありましたでござんしょ?「何だろそれ?」と思って調べましたら・・・そんな素晴らしいものがこの世にあったんですね!!今まで知りませんでした、ネットぱねぇっ!←
マジすか、マジすか!じゃあもしかしたらもしかしたで、PSPで出会えるかも知れないって寸法ですね、ほい!

なるほど、wii(自室置き)とかパソコンのハンゲーでの無線は、「アンタいつまでもするからダメ」と親に禁止されているので出来ないですが、どうやらパソコンにUSBみたいに専用のアダプター接続すればいいようですし、PSPだから狩さえ終われば「止めろ」と言われてもすぐに抜けられそうだ・・・!(なんだその目は
我が家のがkaiに対応しているかどうかは分かりませぬが、交渉してみます!!Σd(w◎v◎w)

貴重な情報ありがとうござりました、長文コメレス失礼しまする!では!ノシ



*-*-*-*


ではでは以下追記にて、笹丼フィーバーにお付き合いくだされww



続きを読む


放課後まで持つ体力が欲しい

(本文にて、緋色殿、しゃーく殿にコメレスありまする!)


はいどうも皆サマこんばんわ~、放課後の屯所ではマトモに活動ができない笹丼でござりまする!

何でかって?それはお腹空いてるし寒いし、なにより体力使い果たして眠たくなってるからだよ!!あんな状態ではマトモに絵なんて描けないよ!だから「屯所でマジメに活動しない人」って後輩に思われても仕方ないよ、ハハッ!(どした

いやぁ、にしても後輩とは可愛いでござりますね!新入生が今のところ3人入部したのでござりますけども、皆人懐っこいですわww
ただしモンハンをやっている子は・・・まあ1人おりましたが、「フィールドで迷子になるわ、肉焼き良く分からないわで、全然できてないんですよ~~」的なことでハマっている様子ではなく・・・。(泣
あああっ!一人でも良いんだ、我輩のようにモンハンに愛を掲げ教官のように熱く語れるような後輩が来ないかなッッッ!!!\(`Д´)/

最近我輩の熱説でモンハンを始めてくれた戦友がいるのだが、その方への熱弁アドバイスでますます教官化しております。(笑


さてさて!今回は特にUPるものはありませぬ、申し訳ないねww
今回はコメレス記事ってことで、以下はコメレスになりまする。

では下記にて、緋色殿、しゃーく殿にコメントレ――――――――ス、よーい丼!!


*-*-*-*

緋色殿(反転してご覧くだされ!)

うおお、どうもどうも、いらっしゃいませこんばんわー!(w◎Д◎w)
訪問にコメントに・・・誠にありがとうございます、ふっほほい!

鼻の頭の脂ww 我輩も同士メガネでござりますけども、確かに鼻の上の脂度が高いと降りてきちゃいますよねww
我輩はズルズルっとなって、いつの間にか視界半分ぼやけてて、アラ、お恥ずかしい!といった感じの、学生でござりますww

絵について、お褒めの言葉ありがとうござります、そのコメントが励みにハッハハ!
まだまだではござりますが、躍動感とか迫力のある絵が描けるようになりたいので、ちまちまと進上しております。
最近は本当に気まぐれで、不定期的ではありますが一週間おきにはちゃんと更新できるように努めておりまするww

今は動きのある絵の強化中(?)ではありますが、武器を振り回してるハンターとか描けるようになるよう、頑張って行きまする!
ではでは、こちらこそ宜しくお願いしまするっ!(≧∀≦)/




しゃーく殿

うはははっ、どうも!大剣とか長柄物とかデッカイ武器で迫力を出すのが、大好きな店長ですww
しゃーく殿、ヨダレを垂らすほどのお褒めの言葉ありがたいでござりますが、ちゃんと拭ってくだされい☆(おま

あの絵、始めは何かの罰ゲーム的な感じにしてしまおうかと思ったのでござりますが、後々面倒だったのでパタパタにしました!←

そんでもって、ぬぬぬ!しゃーく殿も緋色殿のところに遊びに行かれていたのでござりますか!(◎∀◎)
そうでござりましたかぁ、我輩は拝見してから感動にいてもたってもいられなかったので、その勢いでコメントしてしまったのでござりますがね。フフフ・・・何やら我輩は1つやらかしてしまったようですのう?(おまっ

wwwコメントつけるの頑張ってくだされ、フフフフフwwww(なんだその顔は

ではでは!ノシ


*-*-*-*



わっせいわっせい、わっせっせぇーい!!

(追記にて、しゃーく殿にコメントレスありまする!)


はい、どうもどうも!満開の桜に雪が積もってる景色をニュースで見て、地球はそろそろ氷河期を迎えるのかと思った店長だよ、こんばんわ!(≧∀≦)ノ

さてさて、前記事でいろいろドバッと練習画を載せました我輩でござりますけどもね!
今回もワサッと載せちゃいまするよ、ほいほい!
そんでもって今回はですね、久々に色を塗ったんでそれを公開するのさ、ほい!(○∀○)/




ソグマ×ハルベルトps
*クリックで拡大!*

前回どばっと載せたうちの男キャラ、「ソグマ」でござります。
・・・なんかUPると色が薄く見えるのは気のせいか?←
あのあとビビッと構図が降ってきたのでジャジャッと・・・実はこれの線画が仕上がるまで三晩かかりましたが。(汗
あれです、今は「一枚絵を描く」のが目的ではなく、「研究」が目的だからね!服をまとってしまえば分からないけども、実は脚筋とか相当描きこんだのでござりますよ、フッヘヘww 久々に書き込んだ気がするぜww

で、こうして見るとちょっと脚が短いする気がするが・・・。まああれです、こんな姿勢低くした絵描いた事無かったしね!!(おま
そして今までと意識変えて描くと、背景が描けないことがこんなに痛手だとは思わなかった・・・!orz
ついでに武器は我輩の大好きなハルバードでww ハルバードいいですね、なんでもくっ付けられるwww 武器はちゃんと自分でデザインしましたよ、久々のデザイン!ちなみに我が家の酒飲みのウォッカのハルバードとは違い、鎌の部分をソードブレイカーにするという。長柄武器いいよね!ハハ!←


ちなみに背景無しはコチラ!

ソグマ×ハルバードps
*クリックで拡大!*

うむ。我輩着色時には、目にあまり負担をかけないように&どの道調節で色を濃くするので、もともと背景は灰色にして作業をするやつなのでござりますのよ。背景が白のままだと、特に濃い色とのコントラスト差で目の錯覚を起こしてしまうようなのでね。
それにしてもあれですね、同じ絵でも背景とか効果が無いとずいぶん勢いが違うと言うか・・・。しかも背景が明るいとソグマの血色が良く見えるという。これも目の錯覚なんでござりましょうかね?(◎0◎;)


あ~、さてさて!今回の本題はこの絵なんですけどもね!本日はこれの色塗り終わっても気分に余裕があったんで、練習に描いたほかの線画にぺぺっと色を着けましたのだ。それもついでに公開しまする。

ソグハウ@コーヒー

本当はハウリだけを描くつもりが、元々描きたかった体制が何だか上手くいかなかったので無理やり体制を変えて、ついでに色々付け加えた結果?「コーヒー飲む?」「いやぁ、俺コーヒーだめなんスよね;」的な。
なんでコーヒーなのかって?それはコーヒーを飲みながら描いたからだよ、カフェイン=エンジンww←



はい!まあそんなところですな。(-v-w)

あ、ついでになんですが、せっかく久々のオリジナルなんで線画を提供させていただきまする!毎度のごとく、最低限の原形は保っていただければいいので、加筆や修正やもOKでござります。どなたか塗ってくださると、店長は飛び跳ねますwww

*-*-*-*
ソグマ×ハルベルトsen(3023×2253 gif形式)
*クリックで拡大!*

*-*-*-*


では以上!追記にてしゃーく殿に、コメントレ―――――――――-ス、よーい丼!!



続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

心機一てぇぇぇエエエエんんッッッッ!!\(○Д○)/



と、叫びながらただひたすら描きまくりたい・・・そんなお年頃なのだっ!(どんなだ


はいどうも皆サマお元気ですか!?本日もなんとか呼吸してる店長でござりますよ!
ただし、晩御飯食べ終わって就寝前に活動する為の燃料として、どうしてもコーヒーを飲んでしまうんで、夜中はとっても目が冴えて結局寝るのが午前3時になっちゃうからね、正直起きてるのが今の時間帯がいっちばんツライよッッ!!(体調管理

まあそんな我輩ですがね。ええ、本当に更新がポチポチだよ。どうした自分ww
しかしあれですね、こうやってちゃんと更新してるだけでもまだ営んでる証拠ですからね。それに見に来てくださっている方々にも本当に申し訳ないですからな、うむ。
毎度の事ながら遊びに来てくださってる方々、改めてありがとうござります!(慶


さてさて、そんな我輩。先週の土曜からちょっといよいよ・・・いや、もうちょっとどころじゃないな。かなり切羽詰った状態に近い感じだと危惧しておりますのよ。え?命が?いえいえ、やはり趣味。(おま
だけどもね、我輩から趣味を奪ってしまったらもう何も残らないよ!正直春休みまでは「館に帰ったら趣味で忙しい」のが当たり前だったから、館に帰ってからが本領発揮状態だったんだけどもね!今だ原因が分からないが、家に帰っても「何かしたい」という気がほとんど起こらない状態がずっと続いていたんで、館に帰ってからが辛い!!何故辛いかって?就寝までに熱を上げてすることがないから、起きているのが虚しくなるんだッ!!(`Д´)←

で・・・、本当にいよいよやばかったので、モンハンアニメを作ったのを機に、デジタルは目が死ぬのでアナログでトレーシングペーパーでもって、動きの研究でもしようかと思い立ったのでござります。
で、本屋でトレパを買ったついでにですね。新しく漫画を買ってみたんですわ。まあ、「漫画を参考にしよう」とかそういう理由よりも「新鮮な衝撃を求めて!」というのが本音に近いです、うむ。

我輩ってばイラストを描くのは好きなくせに、全く漫画というものに興味がないんですわ。なんというか、流行の漫画ほど興味が無いでござりますし、内容やらの好き嫌いで当たりハズレが激しいからというか・・・。(汗
アニメだったら雰囲気が盛大のほうが好きなんでござりますけども、漫画になるとシンプルな物が好きらしく・・・。まあなんじゃかんじゃ、結論として言えるのは「我輩が漫画を手に取るときは、本当に漫画を執拗としてるとき」ということなのだ、うむ。←

あ、ちなみに店頭で冒険して買った漫画ですが!なんというかね、絵柄も好きですし何よりアングルというか描き方がとっても好みな感じでした、つまり大当たり!!安心して参考というか・・・雰囲気感化できそうです。早いところ二巻を買いたいもんだww
ちなみにその漫画は、オニグンソウさんの「-ヒトガタナ-」という作品でござりまして。本日屯所で戦友に話したら、どうもピクシブにいらっしゃるそうな!意外と世界は狭かったッ・・・!!(w◎Д◎w)
ということでまだ見に行っておりませんが、更新終わったら拝みに行きますwww(おま


さてさて、それはまた良いとしてだ!本題に入りますよ、ほい!\(´∀`)

で、漫画読んで久々に燃えたんで、貴重な絵描き火が衰えぬうちにギャンギャン描きましたんだ!まあ描いたと言っても、今まで見たいに「一枚絵として完成したもの」ではなくて、でござりますね。動きを研究するために、まずは改めてちゃんと人体が描けるようになる事と、関節を意識したポージングが描けるようになる事を目的に、ひたすら描いてみようかということで、土曜からギャイギャイ描いてみましたのだ。

というか、ここまで来るといよいよ今までの感覚ではいられないんだ!上手く言えないけど!(苦笑
なので「見た目重視の一枚絵」から「ポージング・モーション中心」に方向を変えようとしてます!!(おいやっさー



で!とりあえず自分としてはUPしても良さ気な量になったので、報告・・・というよりも決心文証化のため(笑)、追記にて公開しておきますwww
あ、ちなみに「ヒトガタナ」とは、まったく関係がないですからね!勘違いはイヤンですよ!

では、お付き合いくださる方はどうぞ!(≧∀≦)/




続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

となりの人は、食べられました。

(追記にて、白練殿、しゃーく殿にコメレスありまする!)


どうもー、いよいよ更新ペースが一週間おきになってきてます笹丼店長ですよ、お久しぶり!(≧∀≦)/
別にそうしようと思ってそうしてる訳じゃないですけどもねえ。なんか気が向くのが一週間おきなんですねきっと。ということで一週間おきに遊びに来られるのがいいんじゃないかなきっと!(何

さてさてそんな我輩、新学期も迎えましてね。とうとう最上級生ですかそうですかww
いやあでもあれですね。今までは進級してもあんま自覚がなかったというか、だら~っという感覚が続いていたんですけどもね。今年は屯所長ですからねえ、それなりにモードが切り替わっていい感じですウフフ。
あと担任と副任の教官も変わりましたしな。ええ。どちらもムサいオッサn中青年のベテラン教官でござりますわ。


で!今回だらだら~っと書く事も無いんで、ちゃっちゃとネタ行きましょうネタ!(珍しいな
じゃ、まあどうぞ!



アクラ・ジェビアbs


はい。
(相方のハンターは途中で放棄されたので、一体で終わらせられてしまった)
モンハンフロンティアのアクラ・ジェビア氏でござりますww(-p-)

ちょっと前に、コイツの隣に来るはずのバサルハンターの線画を載せていたでござりましょう。でもあのハンターの色塗りをするのが、どうも面倒臭くなって・・・いよいよ面倒臭くなって、背景も何もナシにジェビア氏のみでUPりました。ハッハッハh((
なのでハンターさんは、ジェビア氏に食べられたことにしておきますwww

え?なんでまたフロンティアネタなんだって?・・・描いた当時は何だか宝石系のモノが描きたかったんだろう、うん。それにジェビア氏、ゲーマガで見てかっこいいと思ったから、うん。(遠い目



あ、そんでもって今処理している絵の線画も乗っけておきまする!

嫁事件senps
*クリックで拡大!*


うむ。最近マトモに描けてない状況にしては、上出来だと思う。(何だそれ
そう言えば我輩、ボツ夢小説やら小話やら本場の狩りやらなんやら、割とモンハンキャラいるけどもね。皆シリーズ越えたりしてて集合させた事なかったなーと思いまして。そんでふと集合させてみたくなったとか、なんとか。

どこがどうなってるとか、いろいろツッコミどころ満載の線画ではありますけどもね。今の我輩にそんなもの求めるんじゃありません。マトモに一枚仕上げただけも大満足なんだからね・・・!!!なんというか、動画作ってからより一層今まで描いてきた構図とか感覚が「つまんね」ってなって気がするのですわ。なのでむう・・・今までどおりでは描けなくなっている、心境的に複雑な状況なのです、あーあ。(おま

・・・趣味で心境が複雑になるって、何事?!(○Д○;)

まああれですね、改革時期ってことですよね!ちゃんとパース使えるようになりたいな畜生!!←


今回はまあ、そんなことを呟きに&ただ絵をUPしにきただけ・・・です、はい。(早っ
以上!とりあえずジェビア氏のデッカイのでも載せておきまする。

*-*-*-*
大きいサイズのジェビア氏、コチラ!

アクラ・ジェビアps
*クリックで拡大!*

*-*-*-*

以下追記にて、白練殿、しゃーく殿にコメントレ―――――――――――ス、よーい丼!



続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

これには我輩の、一週間分の充血と肩こりと苦悩と閃きが詰まってんだ。

(追記にて、純華殿と団長03殿としゃーく殿にコメレスありまする!)


やあどうも♪ 人生初24時間起きっぱな完徹だった、笹丼だお☆(おいどうした


はい皆サマ、お久しぶりです。何かと一週間ペースで更新している感じですがね。え?「また一週間放置しやがって」だって?チッチッチ、この一週間は正統な理由があって放置せざるを得なかったんだよ、諸君!(`∧´)
何やってたかって?午前中は宿題でしょ?んで午後から・・・・・・そうだった。

そうなんです皆サマ。我輩この一週間、ついに新ジャンルに手を伸ばしたんです。

何のって?趣味に決まってるじゃないかw ハハハh((

何といいますかね、動機を話すとなると持ち前のgdgdさで長くなるんで簡潔にご説明いたしまするけどもね。
この頃我輩、前記事にも述べたと思う「口に出してはいけないあの時期」に突入したのかどうなのか、絵にしても音楽にしてもまったく集中力が持たなくってですね。まあ持たないというよりも、すぐ「つまんない」ってなるんですわ。
んでいい加減波が来ないので、自分から沖に出てみたんですよ。まあいろいろあって、ってことで!
「イラスト+音楽」に新要素「動き」を加えて・・・「アニメーション」ってな新しい具合でね!!(≧∀≦)

まああれです。「アニメーションを作る」って言うのは「学生のうちに必ずやる」という大きな目標でもあり、将来の目指す道類なんで、その目標に一歩踏み込んだってわけです。で?その記念すべき駆け出し第一作目ってのが何かといいますと!


モンハンの、肉焼き、です!!(ど~ん

・・・え?オリジナルじゃないのかよって?まあそこは、ほら、ね、だって駆け出しだもんww←
ということで、まあとりあえず自慢の一品(笑)、ご覧下され!(≧∀≦)


*-*-*-*






【MH】ウルトラ、ひと焼きしようぜ!【ショートアニメ】     21秒
タグ: モンスターハンター 右耳で何が起こった 「ウ゛ファ゛ッ」 ウルトラ上手に焼けました! ・・・etc.


*-*-*-*

はい!結局ネタに走ったわけです!ふっへへ!(おまっ

いやあ、動画にしてみるとあっという間ですけどねぇ。手探り中の手探りだとこれだけ作るのに、あっははは~でしたわい。でもまあなんだ、こうやってちゃんとした形になると自分でもムフフってなりまするねw(´p`)
だいたい、肉焼きネタの構想とかわりと前から考えてたんで、アングルどうするかとかセットには困りませんでしたけどもね。前にシレッと「アニメーション作るから」とか言って、落書きハンター装備を描いてた、あの頃あたりからですかな。

でもいざ作り出すと、やっぱその場で思いついた新しい構想に切り替えるってのも大事だと思いましたわ。始めはそれこそ本当に普通の肉焼きムービーで、骨が折れるとかご臨終とか考えてませんでしたものww
まあそのおかげで、編集しないといけない画像の枚数がドサっと増えて時間が長くなったって感じですけどもね。どうせ作るなら、「自分にしか創れないもので勝負」って純輝な初心に戻れました!(w^^w)

そう言えば今回で使った画像は63枚、コマ数は76カット(ぐらい)・・・だと!?思ったより多いな!?(◎Д◎;)
あれですね、細かい部分編集とかで枚数が膨れてるんですね、分かります。←

ちなみにおおもとの線画は、一番初めの画像、アナログ絵画したものでござります。そこからデジトゥル処理して、腕が動いているように見せるためにちまちま加工したりで・・・もちろん加筆やら修正はしてますけども、どこかしらどれかの画像からパーツ持ってきてツギハギで出来てるんですよww 実は結構面倒臭がりですけどもね、そこはこだわりで上手い具合にカモフラージュしてるんですフフフww


あとネタばらしと言うか、素材ばらししますとですね。
始めの「ぷーひー」の音楽はすぐに分かったと思いまするが、集会場の出撃音でござります。
で、骨が折れる部分の音は、飛竜の巣や洞窟に転がってる骨の束を踏みつける音、あれをタイミングをずらして重複合成させたものになりまする。
で、「ウ゛ファ゛ッ」はキャラ新規作成の「VOICETIPE8」の声です、ホホホww
そして持って最後のご臨終のところは、「肉をがっつく音」+「毒テングダケを飲んでむせる声」+「アクション『落ち込む』のくずれる音」を合成した結果となりまする。我輩んとこのDyen君が体を張ってくれたので、あれは上手くいったかとww(`∀´)

モーション作るのにも効果音合成するにも、初挑戦だっただけに大変でしたけどね。いろいろ勉強になりましたフフッフ。

そんでもって改めて思い知ったのが、やはり「人体分かってないな」ってことですね、はい!(≧∧≦)/
ハンドル回す腕の角度はともかく、ハンターが立ち上がる動き。たかが「立ち上がる」動きではありますが、我輩のイメージだけでは描けませんでした。そんでデジカメでムービー撮って、それを研究してやっと出来たのでござりますよww
そう言った事もあり、ムービー作るときにモデリング撮影する理由がなんとなく分かった、とか・・・言ってみる(笑


さあって!なんか久々に長々とした我輩らしい記事が打てた気がするぞ!(≧v≦)
アニメーション、作るには時間とか体力とかいるようですがね。やっぱ自己管理はちゃんとしないとww
今回、相当徹夜とか休憩取らなかったとか、かなり体に悪いことしてしまったからなあ。特に目を悪くしたら元も子もない。


では以上!他のネタとか2つくらい作ってる途中に思いついたけども、またちょっと時間を置いてからにしいようかな?←
以下追記にて、純華殿、団長03殿、しゃーく殿に、コメントレ―――――ス、よーい丼!!




続きを読む

テーマ : モンスターハンター
ジャンル : ゲーム

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

