

半年経ても、狩りの腕は落ちていないようだ。

今記事のコメレス状況:団長03殿へのコメレスはコチラ!→
*-*-*-*


はいはいどうも、大全読んでから&部誌のためにナルガ装備を作るんでナルガ狩りを始めてから、なんだかモンハン熱が帰ってきた笹丼だよ!(≧∀≦)


やーね、ナルガ装備のハンターだけでいいはずなんだけど、構図がいろいろ降ってきてしまって・・・本日はお昼中部誌仕様で他の絵を描いていました。早く装備作らないといけないのにねー!!

にしてもですね。かれこれ半年は狩りをしていないってのに、バリバリ狩りをやってた頃より今のほうが効率よく狩れてるんですよww 
なんでだろう、以前はG級ナルガ狩るのに2オチ25分は必然だったんですがね。今は1オチもしないで20分以内に狩れるようになりました。あれかな、久々すぎて必死で狩ってるからかww((


あ、それとその部誌のナルガの対として、べリオ装備のハンターを描いたんですけども、そっちの方が早くできまして。
下書きと、ついでにデジタルで色つけしたんでそれを公開しまする!



*-*-*-*


*原画(若干コピック処理)*
ベリオハンターsita ps
*クリックで拡大!*



*カラー(デジタル)*
ベリオハンターps
*クリックで拡大!*



*-*-*-*


あ、若干牙の部分のデザイン違うけども気にしないで下され!

そんで今回は、このあいだからアナログの塗り方を本格的に研究しようと始めたんで、それを意識して塗ったんでございます。なのでいつもと雰囲気が違う・・・こともないか、アハハww(おま


しっかしあれだね!このところイナイレな絵でデフォルメばかりだったけど、モンハン描くと「自分の絵柄」で描いてるって感じが物凄いします!
やっぱり2年間くらいモンハンを意識して描いてきたからだろうか、モンハンが自分の基礎であることはどうやら確信してもいいようだww

それにしても、良い時期にモンハン帰ってきてくれましたよ。8月末にはアイルー村も発売されるし、それでモチベーションは多少持つだろうし・・・で。
アナログの色塗りを鍛えるにしても、どうしてもリアルっぽくなってしまう性なのでね。モンハンだったらお構いなしに練習できるよフッフウ!(調子良いな



以上、まあそんな感じでちょっとでもモンハンカテゴリがまた繁栄すればいいと思いまする!
・・・おや、それにしても今回は記事がとってもコンパクトww(よく出来ました

ではでは、アデュース!(≧3≦)ノシ





テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

狩猟か蹴球か(笑

今記事のコメレス状況:vodka殿へのコメレスはコチラ!→
*-*-*-*


はいはいどうも、本日とある自動車学校さんのラジオスタジオに出向いて、地域に濁声をばらまいてきた店長だよ!(ばらまいたって


本当に緊張しました!まずスタジオが自動車学校さんの校内じゃないんだもん!本当に街に出てその一角に自動車学校さんがスポンサーする78.5MHzのスタジオがあったんだよビックリ!打ち合わせ室にはズラリとCD並んでたし、ラジオ室は本当にラジオ室だったんだよ!←

スタジオにはでっかいマイクもあったし、音響器具もあったし、でっかいガラス窓越しにはバッチリミキサーさんが構えてるし!DJの「のっぴー」さんも良く通る奇麗な声だったしー!!(≧Д≦)ノシ


でもこれでいよいよ夏休みには校外活動があるんだって、実感がわきました。一緒に出演していた他校の部長・副部長さんとも色々話しできましたからね!それにしても向こうは2年生なのに、しっかりしてたなあ・・・。キャプテン以前に個人的に見習うべきだと思った。でも心強い仲間がいて安心ですウフフww

ラジオについて、その自動車学校さんのホームページで紹介されてたら、それはこっちでも紹介しようと思います。あ・・・個人情報はまあ、ラジオした時点で聴いていた方には漏れてるから、別にいいや!(全然良くないだろ



あ、それと全く別の話ですけどもね!
昨日屯所の戦友たちと久しぶりにカラオケに行ったのでござりますよ!いやあ2か月ぶり?2週間前から禁断症状が出ていたので、昨日はパァアンッと弾けました!\(≧v≦)/

そんでそれの帰りに街での買い物に久々に行きまして。「最近モンハングッズも漁ってなかったなー」と思って漁ったら、やっぱりいっぱいありますねww
でも財布の中のお金はあんまりないので、厳選して買ってきましたんだ!それがコチラ!




100711大全ラギア
*クリックで拡大!*

「ハンター大全3」と「モンハン ベストセレクション第4弾」でラギアクルス!!


やー、ね!しばらくモンハンから離れてたし、最近ではイナイレが打って変って嫁入りしてきてたけど、やっぱモンハンは嫁でもあり何より我輩に多大なる影響を与えた師匠だ!!(≧v≦)

モンハングッズはやっぱ値段のわりにクオリティー高くて嬉しいですなぁ。個人的には700円でこの作りの良さは頭が上がりませぬ、とってもいい資料だハハハww
あと大全のほうはトライの内容でしたな。まだ始めのほうしか読んでないけど、さすがモンハン、生体樹形図とかちゃんとあるんだね!!
もうリアルな樹形図で涙が止まらない!こういうの見て興奮するってことは、やっぱ自分はこういうの好きなんだなーって思いましたww(*´p`*)


そしてさっきから「やっぱ、やっぱ」しか言ってないですがね。本当に「やっぱ」ですよ。ゲームのほうが主体なんでありましょうが、我輩はこの世界観自体に魅了されたんでございましょうね。やっぱモンハン神すぎる!もう素敵!!

この時点で嫁専用の脳内敷地の5割がモンハンに帰化しておりますww 
正直オンラインのほうは全然分からないからちょっとさみしい思いもしてるんですが、きっと全部読み終わる頃には「もうやばいねモンハン!俺のモンハン帰ってきた!」とか叫びだしそうww

事実これを買ったときに、ナルガハンターとべリオハンターの対みたいな構図降ってきたしね!ばっちり部誌仕様だしね!これってあれかな、「モンハンに帰ってきなさい」っていうお告げかなウフフフフフwww←


あ、でもでもですね、もう一つの嫁のほうもバッチリ手を出してきたんですよ♪(この浮気者め

それはガチャポンだったんですけどね?まあ、いくら立向居のが欲しいと思ってもガチャガチャだといくら浪費するかも分からないし、出る前にお金無くなるってことが常だったんでね。正直ちょっと諦めかけました、一回目で。(早っ

一回目は「緑川」という元エイリア学園の子だったんですが、我輩が持ってても仕方ないか・・・と思って、緑川君好きな戦友に100円で売りましたけどね!(おま
で、「三回やって諦めよう」と思って、二回目挑戦。「頼む立向居、同じガチャ機の中に入ってる円堂と別れたくないかもしれないが(笑)出てきてくれ・・・!!」と念じながら捻りましたらね。



100711たちむバッジ
*クリックで拡大!*

「え、円堂さん!オレやりましたあああッ!!」


二回目にして「立向居キタ――(≧Д≦)――!!」ですよ!!このミラクルはさすがに緑川君を買った戦友もビックリ喜んでくれましたハハハw
まさか300円の出費だけで立向居が現れるとは思わなんだ、むしろこれを当てた時の我輩のリアクションがこの立向居だww

あ、ちなみに背景の黒いのは我輩のふでばこですw ばっちりと、しかし一見では分からないところにつけてるのさ!!ふっへへへ!



はい!と、まあね。こんな調子で今んところ嫁専用脳内敷地1:1の比率で、モンハンとイナイレ(立向居中心)がせめぎ合っておりますww
あれだな、大全を読み終わったあとと水曜日のイナイレで、また脳内がどう変化するかが楽しみだな、うむ!(-ω-)゛


以上、今日は久々に普通の(?)つぶやき記事でした!
アディオス!(^∀^)ノシ




実は…とても彼のことが気になるんです。



やあやあどうも、本日ギリギリでポケモン新映画の前売り券を買ってきた笹丼だよ!\(^∀^)/


ずっと買おうと思っていたのだけども面倒くさくてね、「まだ買ってない」と言ったら戦友から「お前正気か!?前売り今日までだぞ!?」って散々怒られましてww
本日は学校の方でちょっとしたイベントがあったんで、前売り券買えるお金は持って行っていたので寄り道してセブンイレブンで買ってきましたんだ。肝心の3匹どれかは、後日トイザらスにでも行ってもらおうかと思っておりますww


さてさて!ここのところイナイレネタが続いておりますが、今回もイナイレだよ申し訳ないけどもね、ヘヘッ!(≧∀≦)ゞ

今週の水曜日にあった第90話を見てのネタバレ感想(?)です。
どうぞw



*-*-*-*

90話感想一枚 ps
*クリックで拡大!*

第90話『帝国の呪縛!前編!!』 
  元ネタ:15分50秒~16分13秒あたり(2/3の7:50 ~ 3/3の0:23)


*-*-*-*

なんたって今回は、佐久間と鬼道さんが楽しいお話でしたからなww
実はばっちり立向居も出てたんですけどね~、今回は「嫁<この二人(特に佐久間)」だったのでこっちを描きましたww


やーそれにしても鬼道さん、影山に関しては相当重症だったんですなぁ。ハマる前に鬼道さん好きの後輩から少し関係とか事情は教えてもらってたんですが、幻影が見えるほどとは思わなんだww
そして佐久間はとても心優しいキャラだったんですな!「お前1人では行かせられない」って探すのも付き合ってやってたし、悩んでる鬼道さんを常に心配してるし・・・。見てて思わず「お前が一番悩んでじゃないかw」って何度もツッコミたくなりましたww

そんでもって、もちろん今回も嫁の立向居が活躍してましたけどね!新必殺技を作るので必死こいてましたが、それにしても、わざととは言え木暮のいじめ方が一番ひどかったww
爆発寸前の立向居も可愛かったですが、すっかりヘコんで拗ねた立向居がたまらん可愛かった!短い出演時間だったけどもとても満足でござりましたww(//´∀`//)


そっちの絵も描きたいと思っておりますが・・・うむ、時間に余裕があったら描きたいなww←

ついでにpixivの方では冒険的に、「漫画形式」で投稿してみましたんだ。こちらもご覧になってみたかったらどうぞww


※観覧にはpixivのユーザーが必要となります。


あー!それにしても最近イナイレの絵しか描いてないですな、「小児化が心配だ」とか冗談で言ってられなくなったww でも本来の絵柄で絵を描きたくても構図が思い浮かばないんだぜ、ちっくしょう!!(`Д´;)



あ、それと・・・関係ないことなんですが。私情の方で色々ありまして、夏休みにとある自動車学校さんで依頼活動をすることになってるんですがね。
それの先駆けというか何というかでですね、ぶっちゃけて言いますと。11日の日曜日に、そこでやってるですね。
公式ラジオ(FM 78,5MHz)に出演することになりましたッッ!!Σ(◎Д◎;)

たぶん地域放送だと思うんですが・・・どうもその自動車学校さんのHP調べてみたら、オンエアの一部がネットで聴けるみたいなんですよね・・・!!(川◎∀◎川)
まだ放送時間は連絡来てないんですが、1時間放送だとかなんとか。運が良ければリアルタイムorネットで我輩の声が聴けるかもよハハッ!?←

え?「それどこの自動車学校なの?」って?それは教えません!だってこればっかりは恥ずかしいですし、何より個人情報が「アーッ」なことになりますからね!(`∀´;)


それ中心にカンカンガクガクしてる状況ですぅぅう!?アディオっス!ノシ




テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

大丈夫、きっとこっちは有限会社。



はいはいどうも、本日考査2日目を終了した笹丼ですよ!

本日は2教科でしたけどもね。3時間中1時間は自学タイムという偶然にも生徒想いなスケジュールで助かったのは助かったんですけどね!ただ前半はちゃんと意識を保っていたものの、後半は・・・別世界飛んでたね、なんてもったいなーい!(≧∀≦;)


さてさて、ドツボな我輩今回も有無を言わせずイナイレネタ行きます。(は
だって・・・ちょっとばかし溜まってるんだもの、それに記事数を増やすために小口出し作戦をとってるんですよ!あ、でも「溜まってる」と言ってもめぼしいネタは今記事くらいなのでね。
でも安心してくだされ、こちらこそ内面的にはオープンしてるけども、はたして外面的にオープンしてもいいのかまだ迷ってるのでござりますからねっ!!(覚悟決めろ


はい、では今回はですね。以前鬼道さんをリクエストしてくれた後輩からの、再度リクエストってことで描きましたんだ。ではどうぞ!
(´∀`)/



*-*-*-*

MacDirands ps

*クリックで拡大!*


*-*-*-*

題して、「ミーたち、MacDirand’s!!」

今回は、世界編から登場してきたアメリカ代表チーム「ユニコーン」より、左「ディラン」と右「マーク」のお二人でござります!(≧v≦)v
ちなみに一人称が「ミー」なのはディランの方らしいですっ。(ちゃっかり勉強


で、我輩この二人については全く知らないので、正直どういうノリで描いていいものか分からなかったのですがね。とりあえずYoutubeで容姿の資料を撮ると共に雰囲気も勉強してきました。いやーこの頃Youtubeとは仲良くさせてもらってまs(いささか漁りすぎです

そんで絵のネタとしては、「アメリカ⇒ファーストフード大国⇒ハンバーガー⇒マクドナルド→『マーク&ディラン』⇒⇒そうだ『マクディランド』にしよう!!」という、ほとんどギャグで成立した構成になっておりますww
でもそれを戦友に話したら「上手いこと考えたな、お前」って褒めてもらいました、フフフww←



まあ・・・ね!まだ考査中なんで、部活こと屯所の運営が始まるまでその後輩にはプレゼントできないんですけどもね。鬼道さんの時はまだあんまりイナイレに興味ない時だったけども・・・イナイレに関しては「先輩」である後輩に、今回ばかりはリアクションがドッキドキなのでござります・・・!!(おま
ん、でもきっと喜んでくれるさ!だって心優しい後輩だもの!!←


はい。では今回はこれくらいにしておきましょうかね!
以上、実は朝ちゃっかりイナイレコミュに参加したどうしようもない店長でした!(!?

ではでは、アディオス!(≧∀≦)ノシ





テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

嫁がひとり増えました。(爆



どうも、最近絶賛ツイッター中毒の笹丼店長です、こんにちわっそい!(≧∀≦)


いやあ夕飯食べ終わった後とか、2時間は余裕でツイートしておりますわい。2時間あればブログ更新できるのにな!記事にするまでもない呟きばかり書いてますんだww

それに先週の金曜日から期末考査が始まったのでござりますが、帰ってきてからそっこうパソコンの電源を入れ、ブクマしてる「twitter」をぽちっとする日常。なので中央の記事より左メニュー最下のツイッター欄のほうが、ホクホクしているのが現状・・・ということで誰かツイッターで絡みませんかとかほざいてみr(ブログ頑張れよ



さてさて!そんな我輩、ツイッターにハマっているのもありますがね!実は他にもハマってしまったものがありましてね。それも物の見事にね!「やられた」って思いましたけどもね!!

先週の水曜日でしたか、実はイナズマイレブンの1時間スペシャルがありましてね。前々から戦友や後輩から「面白いから見なさい」と言われ続けて、それでもまともに見たのは第1期の総集編の話だけでして、先々週のは後半だけ見てそれ以来のイナイレだったんですが・・・。

全然見てないくせ、なぜか日本のキャラの名前が大概言えてしまうという!たぶんレギュラーは皆言えるんじゃないだろうかとか。それもこれもその子達から植えつけられているせいなんだと、信じて止みませんがね・・・!!(汗

それにしても!

1時間スペシャルは色々と半端なかった・・・っ!!



88話と89話が連続であったんですがね。88話はvsイギリス戦後半の話で、超次元技が勃発して中二病すぎて泣けました!しかもスペシャルだからやたらクオリティが高いというww
で、89話は試合終わった後の日本代表の話で、「立向居勇気」って子の話だったんですが・・・が・・・!!この話が原因で我輩、落ちたんですよっ!!(`Д´;)

いやあ、ほとんどアニメは知らないのは事実ですが、イナイレのゲーム内のPVとかは結構見せてもらったりしてて、この立向居君には「カワイイなw」って好意を持っていたんですがね!「イナイレは別に好きじゃないよ?立向居が好きなんだよ?」ってよく言ったり、この子の持ち技真似したりしてましたが・・・!!

この話見て、立向居が昇格しました・・・っ!!//Д//ぐはっ


いやあもう、ゲームの新シリーズ発売前日だったからってサービスしすぎではないかあれは。脇役のはずなのに、あの話だけは主人公の円堂を退けて輝いていた!うん、すっげー可愛かったっ!!(おま

そんで株価が爆発してしまったせいで、途端に彼中心に脳内がイナイレ化してしまいまして。アニメ終わった後にツイッターで「やばい!可愛すぎる!立向居俺の嫁!!」ってずっと叫んでましたけどねー。フォロワーさん迷惑してなかったかなーとか正直思いましたけどねーww


で、その話であった場面を元ネタにして描いた絵です!\(≧∀≦)/


*-*-*-*

円堂さんごっこps

*クリックで拡大!*


*-*-*-*

彼なら本気でやりかねないと思ったんだ!!
え?なんか怪しいって?仕方ないよ、いくら純粋な我輩だってちょっとくらい変な思考回路はもってr((←


で、次の日は戦友と感想言い合って盛り上がったんですがね。たいていヒートオーバーした次の日くらいまでは熱を引きずっても、3日目くらい経つと平穏に戻ってるはずなんですけどねー・・・。どうも衝撃のせいで冷却機が壊れたまんまみたいなんですよ☆←
なので勉強もしなきゃいけないってのに、熱に浮かされた勢いで絵を描いてしまう始末ですww あれ?そういえばあの日からもう5日経ったってのに、全然ノウミソが元に戻ってませんな、おーい我輩どこいっt((

今までイナイレは別界対象だったんですが・・・うむ、立向居中心に受け入れる事にしました♪(なんてやつだ


ということで、このままだともしかしたら毎週水曜日はイナイレ化するかもしれないとか思いまして・・・ちゃっかりカテゴリ作ったりしちゃったりしてさ!たまにはこういうアニメにハマってみるのもありかなとか思ったりして――やったモン勝ちだフッへへ!もうサッカー臭なんか気にしないよ!!


あ、ついでに考査初日に問題用紙に描いた落書きww


らくがきたちむー
*クリックで拡大!*

描くのは慣れないにしても、真剣に描いてみたんだ!!うむ、ここまで来るとさすがに冷めないなww←

以上、最近脳内がイナイレ化していることを報告いたしましたとさ!え?大丈夫、いくら立向居君でヒートしてもモンハンの嫁度には敵わないんだからww


ではでは、アデュース!(≧∀≦)ノシ



・・・追記観てねとか、言わないよ?(てめっ

続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

