

TRICK OR TREAT?



どうも皆サマ、こんばんわ!さっそく面倒臭がりながらもちゃんと更新はする、笹丼店長でござりますよ!(≧∀≦)


さてさて、文化祭があったのが時期的に良かったので、今年はなんとかハロウィンだのと騒げるようになったのですよ!それにここしばらくは私情で忙しいこともないと思うので、またちみちみと絵は描けると思うのでござります。

で、そんな我輩。後輩達がありがたいことに文化祭明けリクエストをたんとしてくれたのでね。絵を描くにもお題は確保されてるし、人に捧げるものだからきちんと描けるわけなのです。
まあそのお題、ぶっちゃけて言いますと「イナイレ」と「ポケモン」くらいなのですが・・・!(苦笑


んで今回は、ずいぶん前から「描いて下さい」とリクエストされて「まだですか~?」と催促されたので、じゃじゃっと消化したイナイレ絵、もちろん後輩向けの絵でござります。


ではどうぞ!(´v`)ノ





*-*-*-*

エドガー ps
*クリックで拡大!*


*-*-*-*

イギリス代表、ナイツ オブ クイーン の
「エドガー・バルチナス」です!


彼だったら大人っぽくなっても誰も文句は言わないだr((
だって、文化祭明けで病み上がり同然とか、後輩には言えないじゃない!!(泣


いやあそれにしても・・・描いた本人が言うのはなんですが、彼、意外と金色も似合うんですなww

タキシードを着せる設定は当初のままですが、このデザインは我輩が考えたのではなく、資料を漁った先にナイスなデザインがいろいろあったので、そのなかから良さそうなのを選んで(ちょっとデザインいじって)着せてみたのでござります。
やー・・・版権キャラにこういうことしてモフモフするのは何だか申し訳ない気もしまするが、版権キャラだからこそ似合うんでしょうな。

我が家の男性陣の誰かにこれを着せるとなると・・・腹を抱えずにはいられないww(´p`)ぷっ



えーっと!特に騒ぎ残したいこともありませぬので、今回はこれにて閉店でござりますね!まーなんですか、たまにはコンパクトな記事があってもよろしいでございましょ?(なんてこった

実は明日にも公開するネタがあったりしなかったりですからね!あ、言っちゃったww←
さて!では明日もちゃんと更新しますように!(しましょう


では、アディオス!(≧∀≦)ノシ




テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

Volví! ~ブログ再開!~



皆サマ、お久しぶりです!!
先週の土日で文化祭が終わり、ようやくブログ再開できた笹丼店長でござります、ヒャッホーイ!!\(≧∀≦)/


いやあ・・・ね!かれこれ2か月ぶりでござりますか!?この語り方も久しぶりだし、更新するのも久しぶりでログインの仕方忘れちゃってたりしましたけどねオホホh((
とにもかくにも、「あんた誰だっけ」フラグでもいいのです!ブランクあっても相変わらずのマイペースで運営していければそれでいいのですっ!見出しがスペイン語で「ただいま」だって分からなくてもいいのですっ!!←


さーてさて!

改めまして、ここのところブログ休止宣伝をしてまで活動停止していたのは、今年で高校最後の文化祭だったので、それに向けての作品制作に没頭するため更新が面倒くさかったかrとの事情があったからなのでござります。


ねー、去年一昨年は文化祭前にも関わらずボンボンブログ更新してたのにね!見直してみて「よく更新する余裕があったな、コイツ」とか自分自身思っちゃったりでですね!まあ平部員だったから絵を描くことにだけ集中できたのかな・・・と、一応「部長」であった今年の自分は思っちゃうわけですが。(笑

いろいろと今年は思うこともありましたが、文化祭での我が部の展示も無事にうまく行ったと思いまする。
まあ・・・例年より展示できる作品が少なくて活動規模(?)は傍から見てどんなふうに捉われたのか気になりましたが、みんな文化祭前にはちゃんと出てきて一生懸命作品づくりに専念していたので、内部としてはとても良い文化祭だったと思われまする!(^v^)


で・・・久々ではありますが、前置きがやたら長いのは相変わらずのようでござりまして;;
とりあえず、文化祭用に作成した作品・・・ボードと部誌のイラストを、公開したいと思いまする!


では、どうぞ!(≧Д≦)/



*部誌*

部誌1
*クリックで拡大!*
『黒猫なマリン/SixWord(オリジナル)
(前書き挿絵)



部誌2
*クリックで拡大!*
『シュルク/ゼノブレイド』



部誌3
*クリックで拡大!*
『ナルガクルガ&ベリオロス/モンスターハンター』



部誌4
*クリックで拡大!*
『アンリ&ニコラ&ジュリアン
 /聖戦ヴァンデ
(ビジュアル二次創作)



部誌5
*クリックで拡大!*
『立向居&アイルー/モンハン&イナイレ』



部誌6
*クリックで拡大!*
『ドラキュラなシャルル
 &フランケンなアンリ/SixWord
(オリジナル)(後書き挿絵)




*-*-*-*

*ボード*


ポスター風ボード『風の影』 pss
*クリックで拡大!*
『クーベルト&ダニエル/風の影』


*-*-*-*


はい!部誌とボード、続けてご覧いただきましたけどもね! (≧A≦)


部誌で描いた絵のテーマというか――まあ、ぶっちゃけそういうものは全くないんでござりますけども、あえていうなら「今年ハマっていたもの」ってところでござりますねww
去年はコピックとパソ絵だったのでござりますが、今年は全体パステル(ちょっこしコピック)で行きました!(-∀-)b


そしてメインのボード!まさかのモンハンじゃないボード!!
いやあ、本当はモンハンも描く予定だったんですがね。今年は2本立てで行こうかと思ったんですが、コレ描いてたら時間が無くなっちゃって結局3年連続は無理でした;;

で・・・これのモチーフは『風の影』という、スペイン出身のカルロス・ルイス・サフォン氏が書いたスペインのミステリー小説でござります!(スペイン好きだな

いやあね、この小説は本当面白くてですねぇ。我輩正直なところ、翻訳小説は訳の言い回しがまどろっこしいし話の流れが分かりにくくて読みづらい物だと偏見しておりましたんですがね。この小説は訳もすごく上手くて分かりやすくて、世界に浸りやすいものだったんですのよ!

それで、この小説を読んだのが梅雨時期くらいだったような・・・気がするんですがね。読み終わってからこの感想を何か形にしたいとずっと思ってて、「やっぱり絵だろう」と思い浮かべるとずっとこの構図が思い浮かぶんで、せっかくの機会に宣伝してみたのだww



はい!とまあ、今回はブログ復興と公開が目的でござりましたとさ!


まあこれからはしばらくブログ更新を滞納するも止める理由も無いので、また止まってたら今度こそ「こいつ面倒臭がってやがるな」と思っていただいて結構なのですが!(おま

文化祭終わって本来なら部活は引退!?なのやもしれませぬが、同輩や後輩からのリクエストがたんとたまっておりますゆえ、絵の公開で更新できると思いまするww


ではお暇の前に・・・改めまして!
これからも『笹丼亭~DAYS~』を、よろしくお願いしまする!(慶


そんではアディオス!!(≧∀≦)ノシ




テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

