

02/26のツイートまとめ

gerente_S

おはようございまーす
02-26 10:12

今日は26日だって?ハッハッハ、〆切ェェエエエエエエ!!!!
02-26 10:13

何かにつけて二言目は「〆切がっ!」って叫んでるよ! どんだけ全俺掲げてんだよ!夢の中でまで狩りしてるとか、しかもここ数日ずっとそんな感じとか!!
02-26 10:14

アグナコトルと戦ってたり、吊橋で何故かギギネブラ亜種と戦って吊橋から落とされて3オチしたり! どれも見たことないステージだったよ、あんなステージあったら良いな!←
02-26 10:16

そして今日の夢はジエンさんが出て来たよ、何で!? 「ジエンモーランってね、あの山よりもっと大きいんですよ☆」とかどこぞの村人に悠長に説明してたよ! 物欲センサーでも働いたかな!?
02-26 10:19

はーっ・・・ できればジンオウガに出てきてほしいな、都合上。 リアル物欲でモンスター図鑑のジンオウガのフィギュア欲しいもの・・・(泣)
02-26 10:21

どうでもいい話だが・・・ 昨日卒業式の練習で学校に集まった時、久々に友人と絵描きソフトのことについて語り合ったんだが、どうして「神絵」と呼ばれる大半の絵にはフォトショが使われてるんだろう・・・と。
02-26 10:23

フォトショ使ったらそりゃ高クオリティになるよ!欲しくても持ってない身としては「フォトショ加工=無条件で高クオリティー」なイメージだよ! 「フォトショ使わなくても頑張ってる絵描きさんの方が凄いよね!」って話ししたよ!
02-26 10:25

うちのツンデレPixia嬢だっていつも頑張ってくれてんだー!
02-26 10:26

・・・ふう、なんか一気に呟いたらスッキリした☆
02-26 10:26

続きを読む


02/25のツイートまとめ

gerente_S

今日は学校か…。 一日中卒業式の練習なんでしょ?どうでもいいから作業させてくれ!締切近いんだよ! 眠いよ、徹夜したよ! あー!
02-25 07:48

おはようございます! そして、いってきます!
02-25 07:49

02/23のツイートまとめ

gerente_S

きぇぇええええああああッッッ!!!
02-23 17:00

目がっ!目がぁっ!
02-23 17:01

イラコンの…ジンオウガの腕甲の質感を出すために奮闘してたら、いつの間にか金レイアの鱗のようなことにwww しかし手の裏側の質感が謎…(汗) http://photozou.jp/photo/show/1441441/69146851
02-23 21:21

作業BGM「迎え撃つ大銅羅」(MH3サントラdisc2)を永遠リピート! やっぱ戦闘曲は燃えるぜ!!
02-23 21:29

02/19のツイートまとめ

gerente_S

ぐーてん☆もるげん! おはようございます!
02-19 08:32

寝起きもスッキリなb(ry)  私の目覚めが早いのは、兄弟4人でまた盛大に狩りに行くからなのであった!!
02-19 08:34

集会場クエ「地獄の大雪合戦」で、ベリオロスを慎重に倒してたら思ったより時間がかかって、ギギネブラ亜種倒しきる前にタイムオーバーになったww
02-19 08:35

どの道あとで報酬もらえるから、ちゃっちゃと倒してしまえばよかったんですね。わかりますorz!
02-19 08:36

ww 「10時前後には起きる」と宣言した友人がなかなか起きないんだがw とりあえず狩りでもして待つかねww
02-19 10:26

10時を30分過ぎた・・・いい加減モーニングコールでもかましてやろうか・・・?(^言^)
02-19 10:29

続きを読む

02/18のツイートまとめ

gerente_S

目覚めたらリビングに凄いものが届いていた!! 二重の意味で「きゃー!!」な物が届いていた・・・!!
02-18 11:20

これはさっそくお礼ですね、わかります!
02-18 11:21

さて・・・今日でキャラデザ窓絵、終わらせるぞ!
02-18 11:25

デジタル着色はやっぱ楽しいね、目は十分気をつけないといけないけどww 目と肌を塗ってる時が一番楽しいかな、透明感とか潤い感とか、塗ってる自分でも「うふふっ」って思える時が最強だと思うんだ!! しかし髪の毛はいつだって難しい!
02-18 21:46

目指せ、ぷるっぷるの唇&さらっさらな髪の毛処理!
02-18 21:48

さて、検索物しないとww
02-18 21:48

初めてモンハンの攻略サイトを覗いてみる・・・
02-18 21:58

続きを読む

02/17のツイートまとめ

gerente_S

ぐーてん☆もるげん!! もう!なんで10時に一回目が覚めるのに、活動するために布団から這い出るのは1時近くなの!!
02-17 12:56

むー・・・ なんかこう、昼に起床するリズムがまた戻ってきた感が; 午前中大事にしないと、いよいよモンハン絵が間に合わんぞ・・・
02-17 12:57

今日明日で窓絵終わらせたい!じゃなきゃ、困る!
02-17 12:57

ほう・・・ ブログ記事をツイッターと連動させてから、観覧者数がまた伸びて来だしたな。 いやあ、ありがたいけど、他愛のないことしか呟いてないのにな。フフフww
02-17 13:02

FLOWのCD聴いてたらカラオケ行きたくなるでねえかw しかし昔と比べたらだいぶ雰囲気変わったな。演奏も豪華になっちゃって・・・今の分も、割と好きだなw
02-17 13:04

よし、今日も今日とてFLOWの曲を聴きながら窓絵の作業しよう。 それにしても、どんな塗り方がいいのかなー?やっぱアニメ塗りが妥当かな。私の真面目な塗り方は、今回ばかりは無いような気がする・・・ただのリアルになるのは絵柄に合わないかww
02-17 13:06

ああああっ!おっさん描きてぇえええ!! 少年少女は若さロマンで勝負できるけど、着色面で超物足りねぇええええ!!! おっさん代表で、訓練場の教官でも描くかな・・・!
02-17 13:09

と、とりあえず、片付ける物片付けよう・・・ チョイー!(`Д´)/
02-17 13:11

02/16のツイートまとめ

gerente_S

笹丼店長に質問『あなたを征服するにはどうしたら良いですか?』 http://shindanmaker.com/88946  モンハンで共狩りすればイチコロです。(キリッ
02-16 00:00

む、12時が過ぎた。眠る。
02-16 00:02

イビルジョーに食われてる夢で起きた。 こやし玉?残念、同じアイコンだったからモンスターのフンをポーチいっぱいに間違って詰めてたんだよw 「食らえ、俺の右腕!!」
02-16 13:05

ジョーさん本当に恐竜っぽくて好きだけど、怒ったときの背中の筋肉隆起で赤くなるのが凄く怖いww ジョーさん怒る⇒逃げる これじゃ倒せないよww
02-16 13:07

イビルジョーをクックジョーで倒すイベントとかあればいいのにww
02-16 13:08

あーもう・・・ 人が時間をかけて慎重に治してきたものを、そっくり壊してしまうみたいな状況なんなの? カサブタって自然と剥がれるモンなのよ?そこに傷があったことすら忘れることもできるのにね、「もうやめてよ」って言わないと気づけないのかしらね。 まったく・・・
02-16 13:15

なんかもう本当、自我が崩壊していくのがハッキリと目に見えてしまうくらいその状況の自分を確信してるから、余計怖いんだっつーのに。 そして確実に眼つきが変わってるってことも分かってるんだのに。
02-16 13:19

続きを読む

02/15のツイートまとめ

gerente_S

今日は!12時前に!起きたぞ、えっへん!!←
02-15 11:35

さて、1時のおでかけまで久々にピアノでも弾くかな!
02-15 11:39

寝ていた・・・だと!?Σ(◎p〇)
02-15 22:05

ブラックアイスバーン って、名前だけ聞いたらカッコいいな。 しかしまさに悪魔的氷膜。
02-15 22:06

今日はー白練氏の家に久々に行って?、お茶会と言う名のバレンタインカップケーキをたらふく食わされるイベントがあったんだ、ははははww
02-15 22:10

昼飯食べて行かなくてよかった。しかしなぜあんなに量があったんだ、美味かったけどさ。美味かったけど、昼ドラ見ながら食べるってシュールww
02-15 22:11

それにしてもいろいろ久々だったな。ケーキ食べたあとはお絵描きしました。お互い〆切に追われてやることはたくさんあるらしいw 絵の雰囲気は若干お互い変わってるけど、話すことは同じようなことだねぇww
02-15 22:13

続きを読む

02/14のツイートまとめ

gerente_S

ばんわ? 今年はホワイトデーにお返しができないから、今日配ってまわったぞちゃんと! それにしても、教室がチョコの甘ったるい匂いでなんてこっただww
02-14 20:35

しかし尊敬されてる先生は生徒からチョコもらえてたけど、そうでもない先生は可哀想だったなww 目の前で友チョコを渡しあう女子達が皮肉に見えて仕方なかったw
02-14 20:36

これなんて俺得チョコww 嬉しすぎたww  http://twitpic.com/3zot6c
02-14 20:39

あ、しょうこさんの番組始まるぞ! #shocotto
02-14 21:01

続きを読む

02/13のツイートまとめ

gerente_S

あーだめだ・・・!!どうしても夜のテンションに負けて就寝時間が大幅にずれる!朝に起きるほうがお得感いっぱいなのに、昼に起きるほうがテンション下がるのに・・・!!
02-13 15:07

ということで、こんにちわw あら、おやつの時間だわww
02-13 15:07

睡眠を挟んでもやることは変わらない。ひたすら描き続けるのみだ!orz!
02-13 15:11

あー・・・五臓六腑が☆ 胃に雷落ちた☆
02-13 15:20

心臓に上がってくる前に振りきってしまえ、さて扉絵を描かねば・・・
02-13 15:21

続きを読む

02/11のツイートまとめ

gerente_S


起きたのが3時とかありえん、頭が重いぞ!!
02-11 16:22

日付が変わってなおも5時間作業し続け、太陽が昇る頃に眠るor日付が変わったら潔く睡眠をとり、太陽が昇る頃に目を覚まして作業をする・・・ どちらが効率が良いのかと言われれば、気分的には圧倒的に後者の方がスッキリしてるorz!!
02-11 16:24

テンションが乗ったら時間も忘れるのよorz 眠いのとか吹っ飛んでドローイングハイになるのよorz 勢いで片付けた方が後味は良いよorz でも起きた時の疲労感がもうorz!!
02-11 16:27

とりあえずキャラデザのデータは送ったから・・・ 次の作業は返事が来てからの方がいいのだろうか。本番用は、もう描きだそうと思えば描けるんだけどな・・・とりあえず全パターン描いてみるか!
02-11 17:27

しかし15日までには終わらせないと、モンハンの方が間に合わねえぜww
02-11 17:27

やはり日光に当たらなければ体がだるい気がするんだ・・・ 日輪ーーーッッ!!今日は曇ってて会えませんが、太陽の申〇子ーーーー!!!(オイ
02-11 17:33

続きを読む

02/09のツイートまとめ

gerente_S

ふむ・・・ どうやら2月は計画的に生きないと大変なことになりそうだぞ!いいじゃないか、有意義に過ごすという目標にぴったりじゃないか! 何っ、2月ももう9日目を回っているだと!?これは・・・!!
02-09 00:40

お・・・おう?! なんだか急に睡魔が・・・ 
02-09 00:41

んー・・・と? とりあえず昼休みに値する時間帯に、先生に表紙の原稿提出に行くのが最優先だな! としたら午前と午後はモンハン関連の作業で、夜はキャラデザか・・・ なんか、バリバリ計画的だな!
02-09 00:47

ということで今夜は夜更かし厳禁か! よし、夜更かししないで、かろうじて良い子は寝るぞ!
02-09 00:49

続きを読む

02/08のツイートまとめ

gerente_S

起きた!めしった!やべえ!もう時間無いぞ!今日も遅刻したら「またお前寝坊したな」ってメンバーに殺される!!www
02-08 09:39

いいか、人は待たせても私は待たないタイプだ!(いいから早くしろ
02-08 09:40

ただいまー!
02-08 19:08

あー、打ち合わせらしい打ち合わせじゃなかったけど、何か楽しかったなww キャラの方も色々決まったし、次段階は本当、私の作業が終わってからだなww
02-08 19:10

ぎゃああああああ!!もう茶茶茶はじまってるじゃん、ぎゃああああ!!
02-08 21:48

こんばんわ!すみません、大遅刻! もうゲーム紹介終わっちゃいました・・・? ( #game3cha live at http://ustre.am/ly2E)
02-08 21:50

あああ・・・ 私はスーファミになるのかな?記憶がアヤフヤ・・・ ( #game3cha live at http://ustre.am/ly2E)
02-08 21:53

ミッキーの冒険的なゲームは、ファミコンっぽい機械でやってた記憶が・・・ ( #game3cha live at http://ustre.am/ly2E)
02-08 21:55

3DSで任天堂もCGクオリティーを攻めてくるんですね、分かります! ( #game3cha live at http://ustre.am/ly2E)
02-08 22:04

続きを読む

02/07のツイートまとめ

gerente_S
(記事の内容は「降順」になっています。下から読んでくださいね!)

うー・・・しょうこさんの番組観たいよ、でも自業自得だよ!もう!!(`Д´)
02-07 21:17

どうせゴーグルキャラにするなら・・・パイロットゴーグルかライダーゴーグルか・・・。 ゴツいとスマートの中間としたら、やはり軽量型のライダーゴーグルか・・・ぶつぶつ
02-07 21:15

どうせ自分の分身だ、ここは思いっきり趣味を詰め込んで、狩りTとか着せちゃe((  ゴーグルとかアイテム付けたら幾分かマシになるだろうか・・・。 もう俺得とかそういう次元じゃなく、「どれだけマシになるか」って次元だ畜生ww
02-07 21:14

むっ・・・他の人のアバターキャラならその人のイメージで作れるから超楽しいんだけど・・・いざ自分のってなると、自分で描いてるのに合ってない気がするんだよねww  他の人にイメージ上げてもらえば良かったかなww
02-07 21:12

あー!そうか今日は月曜だから「しょこっとおうちごはん」があるんだぁ! でも作業があるから観れないよ;; しょうこさん、今日もお料理とお笑い頑張ってください! #shocotto
02-07 20:55

コタツという罠で睡魔に捕獲される前に、作業をやってしまおう。
02-07 12:25

しかしまだ12時半にもなってないというね。今日は4時まで原稿描いてたけど結局間に合わなかったというね!!先生に話したら、〆切をちょっと延ばしてもらえたのが救いだww まあ運が良ければあと半日で終わる!
02-07 12:24

んー!台所の手伝いをし始めてから料理番組がちょこちょこ気になってきたww 一品でも多くレパートリー増やして、親孝行したいですわww
02-07 12:22

いやもうどんな顔して更新すればいいのやr((



最後のからかれこれ3カ月・・・でござりますか・・・?(^∀^川)


完全放置プレーで本当に
申し訳ないですっっ!!!
°。(/Д\)。°


「こんだけ放置してるから、きっともう忘れ去られてるんだろうなぁ」とか思ってカウンターに目を向けると、数字がバッチリとキリ指定越してるというね!!
このブログと繋がってる方々のところにもこの3カ月ずっと足運んでないわ、日常の小言でも記事にするのがブログなのに全く更新してないわでもうね!!はい・・・(汗)

いつものごとく謝罪を述べても、ここまで来たらもうただの言い訳でござりますよね。だから言いません;;


それにしても・・・えっと、放置しすぎて何からやればいいのやらですがねww
厚かましながら史上最大のお知らせがあるので、放置していても遊びに来てくださる方々にせめてものってことで更新させていただきまする!




現在ではツイッターの方でバリバリ活動してる我輩、笹丼店長!(笑

ツイッターのほうで常日頃を呟いておりますんだが、ツイッターで繋がっている方々、つまりフォロワーさんの大半はモンハンをやっている方々なんですわw
そこで普通のやりとりをしたりモンハンの情報を交換したり、いろいろとやってるわけですがねww


ツイッターではまあ、色んな人が情報を流しているわけでして。
『USTREAM』という動画共有サイトにて、「育成型ゲーム情報バラエティ『茶茶茶』」という番組があるんですがね。

その番組を始めて観た確か、12月末くらいだったか・・・。いろんなゲームについて取り上げている番組なんですが、何といってもパーソナリティの方々が皆モンハンをやっていらっしゃいまして。
我輩の中ではほとんどモンハン的番組となってるのでございますが。(笑
『USTREAM』なので、映像と音声もリアルタイムな番組でありまして。ツイッターと連動してリアルタイムでパーソナリティの方々と絡んだり、情報交換出来たりするアットホーム的で面白い番組なんですけどね。



その『茶茶茶』という番組で、「版権フリーの音楽を募集しています」というお知らせがいつもあるのですがね。
我輩もお遊びながら、『師走二八』の名で音楽を作っているからちょっと・・・でなく、だいぶ気になっていたんですけどもねww

それで、前回の放送で「オリジナル曲を提供させてください!」と思い切ってツイートしたらですよ。提供した音楽は、放送のどこかでオンエアしてくださるということで、「是非提供してください!」という嬉しいお返事をいただきまして!

でもよくよく思えば、自己満足BGM的なものばかりじゃあないでござりますか。いくらゲーム番組だからと言っても、ふさわしいのかどうかという点で、どの曲にするかだいぶ悩みました。
だって、聴き直したらどれもこれも自己満足なんだもの!!←

それで、ツイッターにある番組のアカウントさんのほうに、「音楽拠点の『shiwasu-musix』でだいたいの雰囲気は分かっていただけるかと・・・;」と、まあ色々とやり取りをした後、「どの曲が提供されるのか楽しみしてます!」的なお返事をいただいたので、我輩覚悟を決めて提供させていただきましたww



で、その曲というのが、まあ今までの中で自身作かつマトモなんじゃね?ってことで、ずいぶん昔にブログでも発表していた、『NOT ALLOW IT(vs.フォルテュス・ディスコルディアver)』ですww


せっかくだからこの記事で再度紹介しちまえ☆(おま
記事URL:http://shiwasuhuya.blog105.fc2.com/blog-entry-321.html#more







で、この曲のデータを番組さんの方に送りまして。なんと!



今週2月8日(火)PM9:30から
放送の『茶茶茶』の、エンディング
にて紹介オンエア
していただけるそうなのですっ!!
(≧Д≦)ギャァアアア



・・・もう、別次元の出来事としか思えないよ☆


ネットでライブ放送している番組によ?よりによってよ?我輩の・・・師走のよ?衝動と勘で作った曲がよ?まさかのエンディングで流れるんだよ?
規模以前に、どうしても自分の身に起った事と思えないんだよっ!!\(◎Д◎)/



今までは『zoome』で『shiwasu-musix』でフリー配信で、聴きたい人に聴きたい分聴いてってもらえたんだ。
聴いてってくれた方々の姿は見えなくても、聴いてもらえただけでも嬉しいのに再生数がどんどん増えていってって・・・久々にサイトに行って確認したら、とある作品は再生数を1000超えてたし、いつの間にか総アクセス数も7000を超えてたんだ!?

で、だ。この火曜にだ。そんな超一般人のフリー配信の曲がだ。ツイッター参加で知り合ったリスナーさんの方々や、ツイッター参加にして無くても視聴している方々や、パーソナリティの皆サマに生放送で聴いてもらうんだ?

流していただけることが決まった時は「やったあ♪」って純粋に喜んだけど、後々冷静になって考えてみると、なんか恐怖にも似た感覚に襲われておるのだよww
「リスナーの皆サマの聴覚をどうにかしちゃったらどうしよう;;」ってな具合でww(なんだそれ


まあ、そんなわけで・・・エンディングの曲紹介は素っ飛ばしていいので、面白いんで皆サマも是非『茶茶茶』を見てくださいということで・・・(=ω=;)






以上、我輩的に大事件の報告なのでござりましたww
ではまたしばし・・・アデュース!(^∀^;)ノシ




店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

