

03/30のツイートまとめ

gerente_S

ふ?、研究ノートとカスタム教科書(笑)眺めながら、眠りに落ちていくか。 …また夢の中に人体筋肉模型出てきたら嫌だな、骨格模型ならウェルカムだけどw
03-30 00:07

ウルティマの体力残量少ないw このままでは「ピーッ」って強制就寝されるw 仕方ない、切り上げてゴートゥー充電だ!←
03-30 00:16

おやすむよ!ノシ
03-30 00:17

おはようございまー・・・って、なんか画面が変わっとるー!!ぎゃー!違和感ある、ツイート見づらお!!
03-30 12:16

どうにかならんのか、これww
03-30 12:17

いいとも見てるなう。美輪さん面白いなww 前世がピカチュウとか、アルセウスwww
03-30 12:19

続きを読む


03/28のツイートまとめ

gerente_S

初めてのアドパは慌ただしかったw
03-28 00:34

これでいつでも出来るけど、時間は守らないとね!
03-28 00:35

それにしても母が怒らなかったのは、驚きだ。
03-28 00:37

急に可愛い女子が描きたくなってきた
03-28 00:55

それよりも、動画の点検だ
03-28 00:56

これ、ちゃんとダビングできてる…よな。読み込みに時間がかかってるだけ…さ!
03-28 01:01

続きを読む

03/27のツイートまとめ

gerente_S

おしゃー!やっとアニメーションのとこだけ出来た! あとはゲーム中の動画編集とそれぞれのモンスターの音声合成すれば、うふふふふw
03-27 01:22

やっと眠れる… おやすみなさイビルジョー!
03-27 01:23

…ハンターにも肖像権アリかな、ネタとしてw
03-27 01:24

やっとただいマンボウを仕留めた。
03-27 14:21

MAD(?)のために消えていく仲間たち… トモダチ増えるのか?w
03-27 14:22

さて、ソロ収録終わり!次は音声だ。
03-27 15:04

ハンターはいつだって体を張って仕事してるのさ、ありがとう、Dyenと弟切w
03-27 15:06

なかなか良い音声タイミングが掴めぬ… とりあえずはこんなもんか。
03-27 15:48

「ジョーさん、音声お願いします!」「ボェアアアアアア」「あーすんません、左に音飛んじゃったんで、マイクもう少し離れてください。テイク6!」「またリタイアで候…orz」
03-27 15:53

続きを読む

03/26のツイートまとめ

gerente_S

専用戦闘BGM永リピで聞きながら描くのマジ気分乗る…! 耳が飽きんようにランダム再生もいいが、これは気がついたら作業が終わる効率良…!
03-26 00:07

聞きほれる、ニヤニヤする。それが例え雑魚モンスターのBGMだとしても、モンハンである限り!(≧Д≦)
03-26 00:10

それにしても眠い。なんだ良い子ちゃんか認めん。
03-26 00:11

仕方ない。瞼に免じて寝よう。 おやすみなさイビルジョー!
03-26 00:13

12時間睡眠だとww
03-26 12:31

おはよウカムルバス
03-26 12:31

さて次はハプルさんの処理ですな。砂漠のBGM用意!
03-26 12:34

getente_Sの評価は『性格』 0点、『顔』 4点、『ツイート』 62点、『恋愛スキル』 96点、『将来性』 76点です。 http://shindanmaker.com/98863 これは現実点w 後ろ二つは褒め言葉ってところですかww
03-26 12:37

続きを読む

03/25のツイートまとめ

gerente_S

むむん、なんとなくコツは掴んできたが、未だココゾというタイミングで出したい連携が出せないorz
03-25 00:02

今回ガンランス練習に狩ったモンスター:アオアシラ1頭、レイア4頭、レウス2頭 …なんだかな;
03-25 00:05

珍しくこの時間にオネムだと…おやすみな「♪サーバー管理も お疲れさんって ト コ ね!」
03-25 00:11

なぜ?…
03-25 00:12

台湾また凄い事にww
03-25 10:57

夢の中で、黒ティガレックスがどこからか降って来て暴れ回ってる夢を見た。超怖かった、のたうちまわり方がなんであんなにリアルなの・・・;;
03-25 10:58

だから今日はちょっと早起きなのね;
03-25 10:59

続きを読む

03/24のツイートまとめ

gerente_S

こんにちワッペン!昨日から装備作りに夢中で寝たのが4時でした、ははははwww
03-24 13:41

くしゃみしたあとの何かがキレたオルタロスになった。
03-24 13:49

ジョーさんなかなか宝玉だしてくれない。宝玉ないと腰装備作れない。 バンギス装備作らないと兄貴が心底(´・ω・`)するww
03-24 13:52

録画していた番組のCMにポポポポーンが流れた。反射的に振り向いたら、母さんが早送りしてしまった。とても悲しくて「信じられない、あれを飛ばすなんて」という顔で母さんを見たら、「なんかごめん」って謝られたwww
03-24 13:54

とりあえず即席ガンランス装備作ったけど、このスキルで効率よく行けるかなw防御力は超安定だけどw 砲撃王と砥ぎ師ついてるから何とかなるかw
03-24 13:56

見た目なんて関係ない!大事なのはスキルだ! ?スキル ?防御力 ?ビジュアル だ!! だから胴装備が「どんぐりSメイル」でも関係ない!むしろカッコいいだろ!←
03-24 13:59

続きを読む

03/23のツイートまとめ

gerente_S

でしょうなー
03-23 00:13

なにこれ、可愛いとおもいます!
03-23 00:34

なんか声優さんっぽい
03-23 00:35

台湾どうしたww
03-23 01:18

タダでさえ怠慢に揺さぶられるのだ。迷った時は良心に従えば良い。奴はベストな答えをいつも提示している。 それに耳を傾ける習慣をつければいい。
03-23 01:27

良心は言っている。どーでもいいからさっさと寝ろ、昼に起きて活動するとダルいんだよ、さっさと寝ろ、と。
03-23 01:29

続きを読む

03/22のツイートまとめ

gerente_S

やっとこさできたーーー!!こんちわん!
03-22 16:07

とりあえずうぷってくるお!
03-22 16:08

うぷってきたぞー!さてこっちにもうぷるぞ!
03-22 16:49

モンハンの全(?)シリーズのお世話になった村人達より、ハンターさんに一言。#MH http://twitpic.com/4c1lal
03-22 16:52

もはや「ポポポーン」は感染病の域。 誰かが「ポポポーン」というと、誰かも「ポポポーン」という。こだまでしょうか、いいえCMの力です。
03-22 17:09

続きを読む

03/21のツイートまとめ

gerente_S

おはこんにちワッフル
03-21 12:08

今日も今日とて着色じゃ。
03-21 12:09

ドスとトライの諸君に、とりあえず命を吹き込み終えたw http://photozou.jp/photo/show/1441441/72230000
03-21 13:48

お昼寝から目覚めたよグーテンモンゲ・・・
03-21 17:39

はあああああああああああああああああああああああああああああああああ!????
03-21 17:40

待て待て待て待て!私はまだ夢を観ているのか!それとも故蝶の夢なのか!はっ!どっちも夢じゃねえか!イビルジョーに噛みつかれて目が覚めてしまえ!!←
03-21 17:40

・・・なんかこっちのパソコンでインターネットをしていない合間に、pixivが愉快な事になっとるぞえw なんだ、地域ランキング19日付けで「16位」って・・・! 学年成績でも16位とか取ったことないのn((
03-21 17:43

しかも20日付けでとうとう「4位」ですか。マジですか。いわゆるブラックホール入りってやつですか。 いやぁ・・・応援絵だからなのか?一日そこらで消滅しないってお前・・・!しかもあともう少しで乗客数10000人行きそうだしえ・・・!?
03-21 17:44

続きを読む

03/19のツイートまとめ

gerente_S

こんにちわ!こんにちワイバーン!
03-19 13:39

ワのつくモンスターいなくね・・・?;;
03-19 13:40

ありがとウルクスス!さよなラージャン!魔法の言葉で楽しい狩友が、ドドドドーン!! #MH
03-19 13:41

やっと34人詰め込みの線画できた!あ?疲れたぁっ! まる一日分くらいの時間かかったかもwww http://photozou.jp/photo/show/1441441/72028897
03-19 23:35

次は着色だが…集中力の問題だ、明日にしようかな;
03-19 23:38

03/18のツイートまとめ

gerente_S

こんちわー
03-18 13:06

アイコン変えてみた・・・けどなんかちょっと見づらいね!←  一応ガンキンさんのつもりですw
03-18 13:07

お絵描きしてこようかなー
03-18 13:18

よし、お絵描きしてこよう!しゅわーっち!
03-18 13:24

今詰め込み絵を描いてるんですが・・・17人とか初めて描いた。サイズがサイズだからバランスちょっとあれだけど、疲れた・・・これからもう20人は詰め込むのk(バタッ
03-18 20:12

続きを読む

03/17のツイートまとめ

gerente_S

おそよーございま・・・いや、もうこの際「こんにちワン」でいいやw
03-17 11:37

今日は進学先の入学前ガイダンスとかいうのがあるので、昼からおでかけじゃ。 しかしまだ着替えもしてないww
03-17 11:37

ベストウィッシュ号の絵がついにイナイレ漫画超えたw 昨日より乗車人数が3000人くらい増えてるよっ!でも2次元だから何両編成にもなるのさっ! 嬉しいですねフフフw
03-17 11:40

被災地にいる絵師さんから「励みになります」ってコメントがあって、こちらこそ励みになります!ってな具合ですw
03-17 11:41

そろそろ準備で抜けます?
03-17 11:58

電車なう。ガイダンスに行ってくるのさー。
03-17 12:45

続きを読む

03/15のツイートまとめ

gerente_S

こんちわ!
03-15 13:38

募金は赤十字社がいいって言うので、赤十字社への募金のこと調べてたら、ファミマのファミポートからでも出来るらしいね。これは驚いた。
03-15 13:39

んーでも、ファミポートだから、電子マネー買う時みたいにお金の単位ってあらかじめ決まってるんだよね? いくらくらいでいけるかなー
03-15 13:41

ヤフーとかなんらやかんやら、いっぱいあるな^^;
03-15 13:45

いろんな国から支援の申し出があっているので、2次元だけどイッシュ地方からも応援を贈れたらと思って描きましたw 皆に届け、ベストウィッシュ!  http://twitpic.com/49mp1y
03-15 13:55

続きを読む

03/12のツイートまとめ

gerente_S

おはようございます。もうすぐ昼だけど、皆さんどうしているのかな・・・。
03-12 11:31

食糧や水はまだ数が間に合ってないみたいだけど、すこしずつ援助が行きわたってきたというか・・・自衛隊GJ!
03-12 11:33

こっちの電気とか水を、少しでも分けることとか出来ないのかな・・・て思ってしまう。さすがに駄目かな;;
03-12 11:48

そういえばモンハンフェスタ、福岡大会ばっちり中止になってたよ。まあ、こんな時に行ってる場合じゃないんだろうけど・・・楽しみにしてました、グスン;;  他の大会もどうなるか分からないね… http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/festa11/
03-12 11:55

まあ、グッズ購入に計画してた予算を募金の方に回せるなら、凹み無用なんだけどね!w
03-12 11:58

なんか、海からコンクリートの建物の頭とか出てると、椎名誠の「水域」の世界を連想してしまうな。
03-12 12:04

芸術すぎる「ありがとう」だなww これはすばらしいww
03-12 12:06

続きを読む

03/11のツイートまとめ

gerente_S

起きて飯食ったー。
03-11 13:00

背景のある絵にまず慣れるために、背景の写真トレースして、雰囲気でハンター描き込んでみたりしてるんだが・・・うむ。 ハンターを描き込むのは難なくできたw
03-11 13:02

さて、これをデジタル処理するわけですなー頑張ろ!
03-11 13:02

本家探してたのに・・・シャダイ版の「恋愛サキュレーション」ひでえww http://www.nicovideo.jp/watch/sm12164104 【ニコニコ】
03-11 13:48

Kalafinaかっこよすなぁw
03-11 14:17

へー、まどか☆マギカのEDだったのねw 「magia」素晴らしすぎる!
03-11 14:24

なんだか地震が物凄いことになってるけど、皆さん大丈夫ですか!?
03-11 21:38

紅一さんとか煉杜さんとか、東北のあたりの方々・・・大丈夫かな。 私のいる地域は全然被害が及ぶところではないけど、凄い心配・・・。
03-11 21:40

続きを読む

03/10のツイートまとめ

gerente_S

もぎょー・・・
03-10 14:03

こんちわ!そろそろ絵の描き方を一新したい師走さんです!
03-10 14:04

デジタル絵でもだいぶリアルな質感の出し方に慣れて来たってのに、全く背景が描けないことがいい加減痛手になってきて・・・;
03-10 14:05

ガンギム装備描いた時も、本当は背景に集会浴場描きたかったけど「パースなにそれ美味しいの?」的な壁でアアアアアアだったし!orz
03-10 14:06

なので、ついこの間須佐ホルンフェルスに行って来た時に、資料としてたくさん風景の写真を撮ってきたのを利用して、まずトレースしたりして頑張ってみようかなとか決意した。
03-10 14:07

自然の背景描けるようになったら、思いっきりハンターとモンスターが戦ってるところ描きたいんだ!むしろ撮ってきた写真は「ここで狩りが繰り広げられていたらウヘヘ」ってのを前提なんだ!
03-10 14:08

まずは道中寄り道したあのステキな水辺で、ペッコとハンターがワイワイやってるところ描けるようになりたいなー!
03-10 14:10

試しに夜中髪を乾かすついでにちょっとやってみたけど、まず人体がオワタなことに気付いたw しばらく美解学してなかったのもあるだろうけど、それにしても概念が薄っぺらだよw 時代は3Dだで、厚みを持たせる課題ww
03-10 14:13

てかパースとかマジなんなの!(怒)
03-10 14:15

まずはアナログで慣れて行った方がいいだろうな。いきなりデジタル処理はどの道苦手だし、デジタルは色彩段階だからね。 ベースをきちんと作り上げよう。難しいことは良く分からないけど、きっと描いているうちに何か掴めるはずだ。
03-10 14:16

続きを読む

03/09のツイートまとめ

gerente_S

ツっちゃんねる放送30分前!
03-09 00:36

とりあえずログイン
03-09 00:37

チャンネルはこのままで良かったかな?(笑) ( #game3cha live at http://ustre.am/ly2E)
03-09 00:44

10分前! ( #game3cha live at http://ustre.am/ly2E)
03-09 00:50

うおお、いつのまにか始まりそうだ!! ( #game3cha live at http://ustre.am/ly2E)
03-09 00:56

急いで机の上を片付けて、PCスタンバイ! ( #game3cha live at http://ustre.am/ly2E)
03-09 00:59

お、人増えてきましたねw ( #game3cha live at http://ustre.am/ly2E)
03-09 00:59

人数、”とぅえんてぃー”で始まりました! ( #game3cha live at http://ustre.am/ly2E)
03-09 01:01

あれ、画面がグレードアップしてるw 聞こえてます! ( #game3cha live at http://ustre.am/ly2E)
03-09 01:02

続きを読む

03/08のツイートまとめ

gerente_S

こんちわー、そろそろこんばんわー。
03-08 17:29

昼に目覚めてずっと部屋の片づけをしていました。棚とかだいぶスッキリしてスペースができたよ!
03-08 17:30

そしてそのスペースを13日に買うモンハングッズが埋めてしまうのね、分かります!←
03-08 17:30

普段掘り出さないところ片付けてたら、小中学校時のアルバムとか出てきてビビったw ニヤニヤしながら高校のも含め自分の写真を見比べたら、なんか高校になって急にボーイッシュになってたww
03-08 17:32

そして小⇒中⇒高で寄せ書きが豪華にww そういうもんなんですかねぇw
03-08 17:32

とりあえず今は13日の狩祭で頭がいっぱい、モンハンのことしか考えられてねえやww  昨日はフェスタ会場でのスケジュールとかばっちり立てたしね!
03-08 17:34

そういえば、イラコンのドタバタでツッちゃんねる、まだ見てなかった! 今のうち見ておこう!
03-08 17:39

第一回のツっちゃんねる、見終わったー! はー、次回は生で参加したいねこりゃあ!
03-08 18:54

そういえば、茶茶茶のあとにあるんじゃないかw 今日はPC自分の部屋に持って行っていいか、許可貰おうw
03-08 18:55

続きを読む

03/07のツイートまとめ

gerente_S

おはこんにちわーw
03-07 12:41

ばっちり12時間寝て、頭スッキリじゃあ
03-07 12:41

そして「モンハンフェスタ一緒に行けるよ☆」ってハンター仲間から連絡がきて、一気に目が覚めたのだ!
03-07 12:44

気がついたらあと1週間だよ?!もうそろそろ時間とかイベント巡り順とか考えないとなぁww
03-07 12:45

今モンハンフェスタのグッズ情報見て来たんだが・・・ くっ、1万円じゃ足りないかもしれない・・・!!
03-07 12:58

狩人Tシャツ欲しいけど・・・いつどこで着るんだと言う現実面がw ってか服系はいつも高いんだよ!モンニャン隊パーカーとかやっぱ6000円近くする・・・
03-07 13:01

とりあえずパンフレットと、クリアファイルと、下敷きと、こんがり肉クッションは絶対買う! 生態図鑑フィギュアとか全種類欲しいけど、そろえたらその時点で8000円超えるw ジンオウガとドボルベルクは買おうかな?
03-07 13:05

うわぁあああ、全部欲しいよー!!(泣) 09の時にウォレットを買わなかった、あの時の後悔はもうしたくないー!!
03-07 13:08

あ、フェスタ初めての友人もいるから、その辺特に言っとかないとな・・・。 グッズ売り場本当に長蛇の列になるし、まあ待ち時間にしれっと狩りして待機したけど・・・酷い時は会場の外から並んでたりしたからなぁ・・・
03-07 13:10

フェスタ始まってからすぐグッズ買っておいた方が、あとで慌てなくていいかも? イベントとか集会場とかどの道並ばないといけないし・・・ だとしたらやっぱりグッズだろ!
03-07 13:12

続きを読む

03/06のツイートまとめ

gerente_S

おはようございまーす
03-06 09:36

昨日の須佐ホルンフェルスからは無事に帰ってきましたw
03-06 09:36

さてさて、今日は友人とカラオケしてきます!
03-06 09:37

さーて・・・思い切ってpixivでモンハン装備披露企画を立ててみたが、誰か乗ってくれる人はいるだろうか・・・い、いるよね1人くらい!← ぶっちゃけ自分がやりたかっただけだから、自分だけでも盛り上がれる・・・かも?
03-06 09:58

皆の装備を、皆のイラストでみたいのですっ!
03-06 09:58

おっとそろそろでかけねば・・・
03-06 10:15

ただいまー!喉がパーンしたー!
03-06 17:53

久々の友人とカラオケ6時間!2人で72曲!体力尽きて眠いが、そろそろ飯だww
03-06 17:54

うおお、朝ばたばた投稿した企画に、さっそくホイホイされて参加してくれた人がいる・・・!ありがたいねぇ・・・
03-06 18:05

続きを読む

03/05のツイートまとめ

gerente_S

おはようございます!
03-05 08:29

今日は家族とお出かけ。 メインは確か、ホルンフェルス大断層という断崖絶壁を見に行くことです。 あそこ凄く怖いんだけどね…!
03-05 08:32

と言うことで、車なう!
03-05 08:33

山口県と島根県の県境に近い、無人駅「宇田郷」駅なう! http://photozou.jp/photo/show/1441441/70434245
03-05 12:15

昼飯の梨パンがうめぇwww
03-05 12:28

もうじき、無人駅に電車が来る…!
03-05 12:29

12時33分発の一両編成キター! 迫力無いwww http://photozou.jp/photo/show/1441441/70437688
03-05 12:39

03/04のツイートまとめ

gerente_S

やべぇ、完徹でネタ装備作ってたwww 今から寝ます、おやすみますwww
03-04 06:20

おきたー・・・ 壮大な夢をみて涙を流しながら起きたー!
03-04 13:49

二度寝三度寝した夢の中には、古びたお守りから超レアな御石が出るように、稀に奥が深すぎるものを観ることがある。
03-04 13:50

しかも何故かそれはたいてい、母親なものが絡んでいる・・・。 お母さん、食物連鎖って凄いんだね!自然の世界って凄いんだね!(泣)
03-04 13:52

きっと寝る直前まで狩りをしてたからだろうなww 捕食関連すぎてビビったw 肉がパンに変わる時点でビビったw 「我々は命がけのレースをして、負けた者は力尽きてパンになってしまうんだよ。そのパンを食べて我々は明日を繋いでいるんだよ」って、何か凄い諭されてたw
03-04 13:55

「『いただきます』はお腹を空かせる呪文で、『めしあがれ』は食べ物を美味しくする呪文で、『ごちそうさま』はお腹をいっぱいにする呪文なのよ」って母さんライオン言ってた。 チビライオン理解してなかったけど・・・!
03-04 13:58

マジちょっと短編小説にできるわ、勢いでシナリオだけでもまとめてしまいたいわ!
03-04 14:00

pixivの「pixivギルドカード2」企画、とっくに投稿期限切れてるじゃん!! うう・・・ギルカ企画って凄い楽しそうだけど、なんか勇気がいる・・・(泣)
03-04 14:10

でも「装備披露」的な企画はないみたいだから、私が企画したら、1キャラ1ギルカじゃなくても、ビジュアルで好きな防具とか実用性抜群の防具とか、皆気軽に紹介できるかもしれない・・・。
03-04 14:12

むしろ誰も乗らなくても、ネタ装備とか考えてやらかそうとしてるやつがココにいるからね・・・!ヤッタモン勝ちだよ、そうだよ! 誰かがイメレスしてくれたら絵師ハンター繋がりも広がるしね!
03-04 14:13

続きを読む

03/03のツイートまとめ

gerente_S

おはようございます、ナルニア3観にいってきました、ただいま!
03-03 17:09

3で出てくる「ユースチス」の声優さんが朴さんでワロタw しかも敵に捕まったときの叫び声が一瞬ゾロアークになってワロタww
03-03 17:10

それにしても、CGっていいね!ドラゴンっていいね!鎧・剣っていいね!ここが私の目指す世界!!
03-03 17:10

そしてそして・・・その帰りにはなんと、素晴らしいお買いものもして来たのです!
03-03 17:11

「狩猟音楽集?」しかも初回限定版、狩ってきた・・・じゃなくて、買って来たよー! さっそく?と?もボックスに収納してみたww #MHP3rd http://twitpic.com/45l5mt
03-03 17:13

さっそく聴きながらパソコンしてるよ! うおお!ユクモ村のBGMがなんとも趣があるのう・・・w
03-03 17:15

サントラ聴きながらブログでも更新してきますわw
03-03 17:22

WRNINGのBGMキター!怖っ!
03-03 17:30

・・・?このBGMは聴きなじみがないな。訓練場かどこかのBGMだろうか?【狩猟音楽集?】
03-03 17:42

続きを読む

惚気てデレてるだけのモンハン馬鹿じゃないんだぜ!



どうも、まともな記事はお久しぶりです。こんにちは!(≧∀≦)ノ


いやぁ、ツイッターと連携させてから自動的に回転するようにはしましたがね。全く更新しないよりは、その日の我輩の生態を見てもらうくらいのことでも・・・え?興味ない?←



さて、今回こうやって更新したということは、記事としてそれなりにまとめられるネタがあるからなんですけどもね。それでもやっぱりモンハンネタですよ!(-ω-)ゞ

実はですね。今月13日の日曜日にですね、「モンスターハンターフェスタ‘11」(福岡会場)が開催されるんですわ!

で、そのモンハンフェスタで催されるイベントのなかには色々な大会があるんですが、事前応募のイベントの中に「イラストコンテスト」と言うのがありまして。
我輩、今年は思い切ってそれの『モンスターハンターポータブル3rd部門』に投稿しようと、1週間かけて全身全霊で挑戦してみましたのだ!(`∀´)b


で、その絵がこちら!

*-*-*-*

warning.jpg
*クリックして拡大!*



『WARNING』
「――森は静かにざわめく。任務遂行の安堵に浸る暇もなく、本能は警告する。フィールドに居る限り、狩りに終わりなどないのだ、と。」

村クエスト「ざわめく森」がテーマ。
乱入してきたジンオウガの圧倒的な「迫力と脅威」、すでに事切れてもなお両者から狙われるドスファンゴの亡骸――「死の神秘」、恐怖に戦く本能を振り切って挑むハンターの「可能性の無限大さ」を表現してみました。

*-*-*-*



ね!いつにもましてリアルな仕上がりになってますでっしょう!\(^∀^)/
ちなみに、「ジンオウガ」というのは飛びかかっている度デカい狼モンスター、「ドスファンゴ」というのは両者の前で召されお迎えが来ている猪モンスターでござります。


これを描いて思ったことは・・・アナログでは約1カ月半、デジタルでは約1週間かけるモンハンマジ絵でござりますが、いくらデジタルで時間短縮・色彩が思いのままと言っても、精神的な戦いであることには変わりないですな。

むしろ、デジタルであるからこその色彩表現の難しさ!今までも、知識が無いなりに質感や距離感を表現するために部分で細かく色を変えて描いてきましたが、ここまで色つけに悪戦苦闘したのは恐らく今回が初めてだと思いまする。
まあ普段背景とか描かないし、「夜」という条件で描いたことも少ないので、観察力や想像力が及ばなかったというのが事実なのでござりますがね。(^^;)

あと純粋に楽しかったところといえば、ジンオウガの手腕の甲殻、ドスファンゴの剛毛の部分ですかな!



ふふふ、それでも我輩自身も頭では想像できても、ここまで表現できるとは思ってませんでしたのだ。これも全て、あってこその覚醒!
まあそこには愛だけでなく、もちろん「是非、フェスで張り出されてやろうじゃないか」とか「我輩のモンハン愛を見せつけてやるぜ!」とかいう野望が入り混じっているのですがw(おま



で、実はそれの応募〆切が、2月28日の23:59までだったのですが・・・
が・・・
ね・・・!

諸々な事情で実質的には、〆切に間に合わなかったんですよorz!!!



一応、応募先にメールでデータは送っておきましたけど、〆切は〆切・・・いかな事情であれ、間に合わなければ受け取ってはもらえんでしょう;;
それに、〆切に投稿時間含めて間に合わせなかったのは、こっちのミスだものHAHAHA!!←

まあ、〆切過ぎて3月1日の0時になった時点で「orz」一色でしたけども、それも数分で吹っ飛んでしまうのがモンハン愛の強さ!!(笑)
いつもの10割増しで情熱を注ぎ、魂を削り、全力で表現しましたもの!久々にモンハン愛の熱を滾りに滾らせまくりましたからね、〆切なんてもんに負けるほど軟じゃないですぜ!(≧∀≦)

あれだけ燃やしておいても、今だってその熱が余りに余って、いろいろモンハンネタが浮かんできてますからね!飛んで行ってしまわぬうちに書きとめておこうと思います!w


あ、あとこの絵に関連した絵もいくつかあるんですがね。ま、それの一部ということで一緒に公開しておきまする。


*-*-*-*

ユクモノ ps    ベストショット1
  *クリックして拡大!*         *クリックして拡大!*
 『ハンター:ユクモノ♂』     『ラフ兼下書き』

*-*-*-*


はい。ハンターのほうは一応これで装備の確認兼ねて練習したんですけども、ジンオウガのほうはいろいろする時間がなかったので、ぶっつけ本番で行きました。だから下書きの時の顔と最終的な絵の顔が全く違うというww
正直一番苦労したのがジンオウガの顔でしたが・・・初書きでもここまで描けたのは、やっぱり愛があったからなのでしょうな!!(≧∀≦)ゞ


ということで以上!
アデュースでござりまーす!(´ω`)ノシ





テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

03/02のツイートまとめ

gerente_S

おーきーたー・・・
03-02 13:34

いらなくなった教科書やらプリントやらの整理しなきゃな。気分を切り替えるには、まず部屋からってね! その前に髪切り行きたいなー。それ以前に絵を描きたいなー。
03-02 13:36

しかし何故私の周りの人は、私が髪を切ることに対して「えー!」って言うのかしらw いいか!後ろ髪を束ねてハムスターの尻尾ができたら、それは髪を切るタイミングなんだ!!
03-02 13:39

ま、なんてたって超ボーイッシュになりたいだけなんだけどね! ワックスとかで思いっきり髪の毛ツンツンにしたいだけなんだけどね! ヘアカタログとか、メンズ前提だからね、へへへ!
03-02 13:41

やっぱ5?7cmカットくらいがちょうどいいのかな?襟首のあたりとかどうしようかな? よし、いろいろ探してみよう。
03-02 13:46

あああ・・・ やっぱ目を引くのはメンズスタイルだなw  あれだよ、短髪は髪乾くのも早いし見た目もフレッシュでいいし! なにより私服がメンズ寄りだから短髪がいいのよ! 短髪! 短髪はロマン!!
03-02 13:56

・・・とか言いながら、レディーススタイルにほとんど興味ないってのも、ちょっと寂しいよな;
03-02 14:02

潔くメンズ一択で探そう!
03-02 14:03

続きを読む

03/01のツイートまとめ

gerente_S

終わった・・・
03-01 00:10

データは一応送ったけど・・・これ絶対間に合ってないよね(笑)
03-01 00:10

なぜウイルスバスター邪魔したし!!何?結局間に合わねえって言いたかったの?こっちは死に物狂いだったんぜ!?ああああああああああ!!
03-01 00:11

あと10分早く終わっていれば、確実だったのかな・・・orz
03-01 00:12

でもいいんだ・・・ どの道公開はするし、今までにない自信作になったんだから・・・私は持てる愛全てを捧げ切ったのだから・・・
03-01 00:13

今日は卒業式・・・ 別の意味で泣くよ、へへ・・・!!
03-01 00:13

・・・せめてもの弔い、中途半端に狩ったドスファンゴを成敗成仏させてやろう・・・
03-01 00:19

続きを読む

02/28のツイートまとめ

gerente_S

友人から貰ったチーズケーキが超うめぇ、そしてエネルギーになるww
02-28 00:06

うぅ… ドスファンゴ様の死体描いてるとだんだん悲しくなってきた…。 いつもナメてかかってごめんなさい、ドスファンゴ様…
02-28 00:08

ドスファンゴ様が見てる…!
02-28 00:08

鋭意絵画中のドスファンゴ様のご遺体…(泣) http://photozou.jp/photo/show/1441441/69730922
02-28 00:16

あーそうか、もうお休みな時間帯なんだね。 私は最低でも2時までは寝られないなぁ…(泣)
02-28 00:19

なんかもう、もののけ姫の世界になってきたwww
02-28 00:59

ドスファンゴにハイライトかけたら、いったん休憩しようかな…
02-28 01:06

う… そろそろ眠い…
02-28 01:24

続きを読む

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

