

05/29のツイートまとめ

gerente_S

USTやったのにブログ更新しなくてサーセンww
05-29 00:07

・・・で、短編の掛け合い全部コピーすればいいの?w 携帯で見れないの?w
05-29 00:11

「旅人」と「お嬢様の庭」と・・・あともう一個、ハイテンション物の3つでいいかなw
05-29 00:24

【次回予告】さぁて来週の師走二八さんは「師走二八教科書に載る」「師走二八結婚」「部屋とYシャツと師走二八」の3本です! http://shindanmaker.com/124348 #rai_san 教科書に載れるのか・・・!!
05-29 00:35

クラスメイトの女子のイヤホンから漏れてくる音楽は、プリキュアだったりするんだけどなww
05-29 00:37

続きを読む


05/28のツイートまとめ

gerente_S

ハイブリッドの皆さんの戦闘機がドラゴンぽくてかっこいいww
05-28 00:00

なんかグリフワイバーンが描きたくなってきた。 鳥類の体の構造をちゃんと理解して筋骨をしっかり組み立ててやりたいな。 それにはドラゴンの解剖も必要ですw
05-28 00:03

そういえば奴に捕食される側のワイバーンを考えようとして、生態とかあんまり組み立て切れなくてデザイン途中で止まってたっけ。 うーん、またマナパイの世界に帰ってみるかなw
05-28 00:07

ついで捕食されるワイバーンに捕食される鳥盤竜型のモンスター、あれは生態は考えてたけど人に飼われるほうの世界観は考えてなかったなw そして主人公達が騎馬ならず騎竜してる姿も描いてない; 馬具みたいなのはちゃんとデザインしたのにー
05-28 00:11

師走二八のキャッチコピーは『明日をも顧みぬ官能性! 猫かわいいよ猫師走二八!!』です。 http://shindanmaker.com/8782 今夜も戯れてきたよ猫かわいいよ猫w 甘えてると思いきや突然嫌がって噛み付く、よく分からないけど可愛いよ猫ww
05-28 00:13

恐竜博物館行きたい。あれ?あそこ恐竜博物館でいいよねw ティラノのでっかい骨があることしか記憶にないw 物販のところにある骨格モデル超かっこいいよ、インスピレーションが半端ないだろうな。 モンスターを生み出したければ恐竜に萌えるべし!w
05-28 00:16

ディアブロスは存在しないけど、角竜なら存在するっていうw
05-28 00:18

いかん、ゆっくりしすぎた; とりあえず風呂はいろ。
05-28 00:19

続きを読む

05/27のツイートまとめ

gerente_S

かきくうきゃくは よくかきくうきゃくだ ( #shout_now live at http://ustre.am/xoUf)
05-27 00:01

今の師走二八は憂鬱■■■■■■■■■■MAX!!! http://shindanmaker.com/123889 という診断が出て憂鬱になるw
05-27 00:03

バニー可愛いなww
05-27 00:06

USTのTLが回らないww
05-27 00:09

QBww ( #shout_now live at http://ustre.am/xoUf)
05-27 00:13

フォロ美がQB化したww わけがわからないよww ( #shout_now live at http://ustre.am/xoUf)
05-27 00:14

もうなにもこわくないよ! ( #shout_now live at http://ustre.am/xoUf)
05-27 00:16

フォロ美はずっと目を開けてるから、そろそろドライアイだみぃぃいいぃいぃい ( #shout_now live at http://ustre.am/xoUf)
05-27 00:26

私も眠すですのぅ・・・
05-27 00:28

続きを読む

05/26のツイートまとめ

gerente_S

おはようござす! 今日はモンハン部月末検定日!
05-26 08:56

師走二八『女ほしい!』 http://t.co/PqeOiz2 被ったwww やめとけ、それ以上はキリがないwww
05-26 08:57

ツイッターが村だったら、師走二八は『どんな小さな村にも大抵一人くらいいる先の見えない自宅警備員』です。 http://t.co/RWrXsgy 自分の家は自分で守るであります!ライバルは隣の家の番犬であります!ビシッ
05-26 08:59

師走二八「Twitterなんかやめてやる!」→フォロワー「あざーっすwwwwwww」 http://t.co/VfYIuWa 。° (´∀`川)あ…あざーす…
05-26 09:01

ツイッターが動物園だったら、師走二八は『輪に入っていけないマントヒヒ』のポジションです。 http://t.co/Lzjcop2 私くらい知能の高いマントヒヒには、動物程度の知能ねヤツなど端から合わぬのです。キリッ
05-26 09:05

フォロワーさんにとって、師走二八のツイッターでの存在Best5! 1位「騒音」 2位「恋人」 3位「家族」 4位「おもちゃ」 5位「敵」 http://t.co/SdAq8Ht あともう少しで10000ツイート行くからね!「師走 は 騒音 の 称号 を 手に入れた!」
05-26 09:20

ただいまんぼーう
05-26 16:53

続きを読む

05/24のツイートまとめ

gerente_S

やっとアクセスできた。おはようございま!
05-24 09:16

師走二八は『強気な性格ですが清楚なところもある反面、デレや内気なところもあるので甘くささやくことが必要です。 http://t.co/4QGz3xx うっせーよwww
05-24 09:20

ただいま?。すっかり晴れてるけど、暑さは感じなかった。もう夕方だから?w
05-24 16:09

5時まで寝る寝るね
05-24 16:45

続きを読む

05/23のツイートまとめ

gerente_S

髪がまだ乾かないー。1時までモンハンフェスの調べよーと
05-23 00:53

福岡は8月7日なのな!イラストの発表は6月の16日・・・鮎川先生の絵があったらいいなー!
05-23 00:59

髪乾いてないけど1時になった。 おやすみなされー
05-23 01:02

おはようございまー
05-23 08:55

続きを読む

05/22のツイートまとめ

gerente_S

おはこんにちわ?
05-22 12:24

とりあえず、やることやってから、あと何するか決めよう
05-22 12:25

昨日の記録を聴きながらニヤニヤする。疾風は二重丸なr((
05-22 13:45

そしてライオン洗脳。
05-22 13:47

師走二八の結婚タイムリミットは、『29才』です。 http://t.co/oK8VLec ア ラ サ ? !
05-22 13:49

家声なら突発のハミング音が丁度ハモりになるな?。ということは、実際になるとさらに+3キーくらいズレてくるか? ん?、やっぱ自己チューニングしたいwww 誰か私の音を厳密に分析してくれw
05-22 14:50

続きを読む

05/21のツイートまとめ

gerente_S

今日はカラオケですよって事で起きた。おや、平日よりも早起きさん!←
05-21 07:13

おなか空いた。朝ご飯?
05-21 07:20

ちゃんと声でるかな。この前はパーンだったからな;
05-21 08:12

さて、服を選んで髪セットして…おしゃれタイムだぜよ!
05-21 08:13

さあて!髪セットするぞー、20分で?帽子かぶるかどうしようか迷うww かぶったらペシャンコじゃんね!
05-21 09:29

続きを読む

05/20のツイートまとめ

gerente_S

おはようございまー
05-20 08:59

朝からカラフル聴いてんぜw
05-20 08:59

ただいまった!今週末の課題はレタリングだけだよ、やっほい!
05-20 16:10

コーヒー飲んで一息ついた。腹が減ってるとコーヒーも美味すw
05-20 17:53

続きを読む

05/18のツイートまとめ

gerente_S

まてよ、今日は17…違ったもう18日w あれ、21日って今週ですか、しくったカラオケwww
05-18 00:00

そういえば、自分の音階域知らんwww
05-18 00:20

続きを読む

05/16のツイートまとめ

gerente_S

久々に10分かけて髪セットしたけど、クセの付け方忘れた; 毛束が思う方向いかない、アーッ
05-16 08:57

髪を切ると髪のことが気になって仕方ない(笑) だけど学校だから自重ね。不良心?芽生えませんそんなものwww
05-16 09:01

モンハン図鑑はやく更新されないかなー
05-16 09:03

ただいまった
05-16 17:52

gerente_Sは 2011年2月14日までに恋人が出来なければ、結婚を諦めるしかありません。 http://t.co/JrvvTfd バレンタインデーw そして日にち過ぎてるw ってかこのあたりの日付って…落雷注意www
05-16 17:57

続きを読む

05/15のツイートまとめ

gerente_S

イグアナとフクロウorシベリアンハスキーを一緒に飼ってはだめですか
05-15 00:04

ごめんなさい、YUKKYIさんの曲きいたときに思いました、ごめんなさいw
05-15 00:20

【師走二八】と書いて「 よ め 」と読みます。 http://shindanmaker.com/119566
05-15 00:25

今夜は私の部屋に泊まるのかい、ヌコww
05-15 00:34

Mucho sueño
05-15 00:38

Maldita sea
05-15 00:44

続きを読む

05/14のツイートまとめ

gerente_S

12時間も睡眠とかwww
05-14 09:10

おはようございませよ
05-14 09:11

今日は眼科に眼底検査行ってきまー。願わくばラージャンとバトることにならないでほしい;
05-14 10:41

ラージャンのカメハメビーム40発はマジでダルいぜ;
05-14 10:42

ただいまった!目は異常がなかったようで安心w
05-14 13:24

そして昼飯を食べながらサワークリームを作る。レモン汁入れたとたんに変化がwww
05-14 13:25

こ?れこ?れなぁに♪ ただの生地だよ!(笑) http://t.co/C5FaCog
05-14 15:12

「ふやっとおはつごはん」なうw だってお菓子とか小学生のときにクッキー焼いたくらいなんだもの、そしてこの類は初めてなんだものww
05-14 15:25

続きを読む

05/13のツイートまとめ

gerente_S

おはようござる
05-13 08:55

えすたじおのBGMのアレンジ版が頭に流れてビート刻みっぱなしw 帰ったら思い出せるように、しっかり覚え流そう。
05-13 08:57

ある意味、「師走二八」としての本活動。
05-13 09:00

ただいまってんよ
05-13 16:45

05/10のツイートまとめ

gerente_S

おっと、ようつべで適当に曲漁ってたらいつの間にかパンクのほうに脱線; タイプではあるけど好きになれない曲が多いのよねorz
05-10 00:19

そしてyukkiyさんに飛ぶ。お気に入り連打っ!!
05-10 00:21

イリアの配色が・・・が・・・orz だが俺得にしすぎるのもいかんな。他のウチの子の立場が無くなる。
05-10 00:38

そいじゃ、ふやってねるかのー
05-10 00:39

おやすみんみんぜみつかまえたー!
05-10 00:39

おはようございませう。今日は朝から雨がひどい…と思ったのに、晴れてるってどゆことw
05-10 08:57

ただいまって呟き忘れてたw
05-10 17:48

めしったー。大草原の、9シリーズからローラの声優変わってて驚いたw
05-10 21:01

続きを読む

05/09のツイートまとめ

gerente_S

おはようございま
05-09 08:55

今日は月曜!月9と言えばしょうこさん!よし、忘れない!
05-09 09:03

しかし最高気温29度ってマジすかorz
05-09 09:03

今日は7分袖しかし腕捲り。何故半袖にしないのかって?半袖はあんま持ってない&腕捲りがロマンだからさ!←
05-09 09:19

腕捲りしないと作業に気合いが入らない、という曲者。
05-09 09:20

ただいまった、あ゛ー休憩!
05-09 17:54

続きを読む

05/08のツイートまとめ

gerente_S

おうおおう、しょこっとアイコン付けたいけどやり方が;;
05-08 00:05

従者の男ホクホクだなww
05-08 00:07

いかん、終わらねば;;
05-08 00:11

仕方ない、寝るかw
05-08 00:14

おはようロンギヌス
05-08 11:00

今日で課題仕上がるかな?
05-08 11:00

おしゃー!アクリルで塗る分終わった!あとは色鉛筆で調整だー http://t.co/FqcW4YV
05-08 12:02

続きを読む

05/07のツイートまとめ

gerente_S

こんちわ、めしった!
05-07 13:25

さて… 思い切ってUSTしようかと思ったが、課題せねばwww ちくせう!
05-07 13:39

ちと休憩じゃ
05-07 15:56

そういや、どういう時間帯はどうするとか決めてないな。
05-07 16:07

宇治金時のアイスうまかった?
05-07 17:14

そしてちまちま進めてたアヴァロンをクリアした!クレルヴォ弱すぎて笑えた。精霊魔法5回と村正で切ってたら終わったw あれは本当にラスボスなのかw
05-07 17:18

しかしクリアしたことで溜まっていたイベントが一気に発生。家でゆっくり休んでいた救世主の主人公、そこに突然ラウカちゃんが飛び込んできて告白タイムw 適当に返事したつもりがOKになったwww まさかの二股だとwww
05-07 17:24

地道にしかしバランス良くアタックしてたから、まさかヒロインキャラみんな落とせるフラグかwww
05-07 17:26

続きを読む

05/06のツイートまとめ

gerente_S

さて、髪も乾いたし、イリアのペン入れも終わったんで寝るかの。デジタルで2時間強かかるところがアナログだと30分だぜよ!
05-06 00:30

おやすめる
05-06 00:30

おはようございま?
05-06 08:45

今日は頑張ってガーターにストライクしてくるよ!
05-06 08:47

ロイヤルボウルなう;
05-06 09:54

始まるぜ、きゃあいえw
05-06 10:08

初ボーリングおわた!
05-06 11:49

始めはバリバリのG組だったけど、中盤から9とか出せるようになって、2ゲームでスコア68だったw
05-06 11:51

続きを読む

05/05のツイートまとめ

gerente_S

…起きたぁorz
05-05 11:22

夢なのか夢じゃないのか、良く分からないものを見て目が覚めた。あれは夢だったのか?
05-05 11:25

布団からハイデルベルク
05-05 11:26

今日も良い天気、心地良い風が吹いておりますの?
05-05 13:01

課題ではあるが、好きなもの詰め合わせの色塗りもはかどるかな?
05-05 13:04

好きなもの詰め合わせの課題、レウスの黒い甲殻の部分(アクリル絵の具処理)ひとまず終わった! アナログで質感出すの難しい; やっぱし色鉛筆とパステルも出動か; http://t.co/Wgn1Hh4
05-05 16:35

ビリジアン×バーントシェンナで作る柔らかめの黒だけじゃ微妙かな? ブラックで引き締めるべき?でもブラック使うのは気が引ける;
05-05 16:47

続きを読む

05/03のツイートまとめ

gerente_S

あら・・・?しょうこさん何気に今回もボーダーだったのか・・・!
05-03 00:09

wwwwwwwwwwwwwwww
05-03 00:21

笑いが止まらないwww
05-03 00:24

なんだろう、想像してたのと近い域にあるからかw wwwww
05-03 00:27

続きを読む

05/02のツイートまとめ

gerente_S

おはようございまーす。今日は学校なんだぜorz
05-02 08:55

学校で新入りちゃんのデザイン考えてくるかな。
05-02 08:56

ただいま?
05-02 16:26

昼寝から目覚めて飯w
05-02 19:29

こんばんわ!大遅刻!あ、しょうこさん髪の毛結んでる! ( #shocotto live at http://ustre.am/spwK)
05-02 21:56

お肉色着いてきた! ( #shocotto live at http://ustre.am/spwK)
05-02 22:00

晩御飯食べて来たばっかりですが、じゅわぁああっと言う音にゴクリ・・・ ( #shocotto live at http://ustre.am/spwK)
05-02 22:02

続きを読む

05/01のツイートまとめ

gerente_S

主要ソフトの読み方、今一度確認しておかなければ
05-01 00:01

同じレノボでもグラボがインテルだと、お安い。なるほど
05-01 00:06

レノボさんけっこうお友達フラグかもしれない。しかし発売日昨日ってw
05-01 00:10

CPUに内蔵って、つまりオンボードのことだったかな
05-01 00:13

続きを読む

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

