

06/29のツイートまとめ

gerente_S

とーりあえずバランス見として正面と横の全身図書いてるけど、高さとか揃えるの難しいなw
06-29 01:34

時間が時間なので、おやすみますノシ
06-29 01:35

およはうざごいま
06-29 08:55

ゲームするならせめて、床じゃなくて椅子に座ってやりなよ少年… 座るとこいくらでもあるのに;
06-29 08:58

って、戦闘ゲームっぽい音がするほうへ顔を向けて思う。
06-29 08:59

コーヒー飲んでこなかったから、力が出ないー
06-29 13:07

き……貴様は!一昨年のクリスマス、ヨーロッパでたった一人で350人もの敵部隊と激戦を繰り広げ、『緑色のからあげ』と呼ばれた師走二八!!何故こんな所に!? http://t.co/rpY9xzT #kikisamaha 私はただ彼らに宴席を用意してあげただけだよw
06-29 13:11

続きを読む


06/28のツイートまとめ

gerente_S

もうこんなじかんw
06-28 01:02

モデリングの下絵に当てる絵をどうかこうかと悩んで、とりあえずデジタルだけで左右対称に書ければ問題ないじゃんってことで、描いてみたけど・・・ 普段がアナログなもんだから、本当に左右対称機能を使ってみたら、別人の絵柄みたいになったww
06-28 01:05

なんだろう、「イラスト」としての見方が強いから?髪の毛はバラツキがあるから手で加工したけど、どこもここも左右対称ってしたら、表情がなんか硬いような。 うーん、これはやっぱりアナログで下絵を描くしかないなw あとはイラレ大臣に相談だ。
06-28 01:08

それにしても、ショボンな少年?少女?である
06-28 01:09

普通紙にベースの体(半分)を描いて、その上にレイヤーなトレペさん引いて、左右対称じゃない部分ははみ出しでって感じで描くかな。
06-28 01:12

貴方の誕生数は7です。型破りな孤高の探求者。頭の回転が速いので口達者ですが、それがあだとなって孤独になることも。 カバラ数秘術:http://t.co/MOtY3IT ラッキーセブン!頭の回転な、確かに早いときもあるけど、大概はストップして混乱に陥るぞ?
06-28 01:19

さて、おやすみなさいませ?
06-28 01:21

おはようございま?
06-28 08:55

続きを読む

06/27のツイートまとめ

gerente_S

やだ!もうデッサンしたくない!風呂だ風呂!!
06-27 00:24

カラスの行水!
06-27 00:43

全体の形は出来たから終わる。終われ!←
06-27 01:15

さっきから気が散りまくりだ。眠いのと集中力なくなったのもあるけど、散りまくりだ。
06-27 01:17

そ。八つ当たりなんです。だから気にするな俺☆(おい
06-27 01:21

時間を理由にするなんて、見え透いた癖です。あーあ?(^ρ^)/
06-27 01:25

調べものは学校でも出来る。寝る。
06-27 01:27

おはようございま?
06-27 09:20

続きを読む

06/26のツイートまとめ

gerente_S

あらやだこんな時間?(^ρ^)/
06-26 02:00

中学時代に書いてた学園物小説を、久々に引っ張り出して読んでた。 句読点の打ち方は下手くそだけど、人間関係の複雑さと内容の重さパネェw でもいくら時間が経ってもあの頃想像した描写と、今想像する描写は変わらないんだぜw
06-26 02:05

それにしても、昔のように純粋な目で見れなくなったとかorz いや、この子達はまだ大丈夫…!
06-26 02:07

それぞれのキャラを、本当に1人の人物として書いてたから影の薄い子がいない時代。 読みながら、「この子は私のどの部分から具現化したんだろう」とか思う。それぞれが補い合って対立しあってる物語。青春だn((
06-26 02:11

今の私を当てはめるならどの子かな?…もう主人公ほどでは無いと思うが、かと言ってカボチャ死神ほど立派でもないw ということで、相変わらず理想の相手は輝人だな!←←
06-26 02:18

…フウヤをモデリングするのもいいが、パンプキンをモデリングしてもいいな… 「俺様が一番じゃねェだ?ふざけんじゃねェぞ、ゴルァ!」w
06-26 02:22

2時28分を迎えたので私は眠る。眠くないけどw
06-26 02:29

さて…目が覚めたらなんか目の前でヌコが添い寝してたけど、そろそろ起きるかね。
06-26 08:55

続きを読む

06/25のツイートまとめ

gerente_S

本日の解剖、終了! http://t.co/3QMWY5K
06-25 01:37

そして私は眠る!
06-25 01:39

おはようございまぁぁあ; もう昼じゃんよ、あぁぁああorz
06-25 11:39

さて…今日は植物のやってから研究のをしようかな。
06-25 11:43

北極な部屋から、除湿28度設定の猛威をお知らせします。
06-25 13:15

でも活動を始めるとすぐ暑くなるから、ちょっと寒いくらいが集中できる。
06-25 13:17

BGMは「河童」のサントラ。石井さんぱねぇす、やっぱ魔王だな!
06-25 13:18

続きを読む

06/24のツイートまとめ

gerente_S

切れば亜熱帯、つければ北極。
06-24 00:19

そして「28度」設定にニヤッとする。 代名詞的な自覚でも芽生えてきたかw
06-24 00:22

そういやトレペがあったじゃないか! 書き出しほやほやの骨格をかき消さずに、筋肉の解剖ができる。 肢はそのほうがいいな。
06-24 00:28

あ、28分w(^∀^)
06-24 00:28

骨書いて終わったwww 本日終了のゴングですzzz
06-24 01:00

ということで、おやすみます
06-24 01:01

おはようございめし
06-24 08:56

この頃目覚ましなくても起きれるようになった。 でも二度寝で寝過ぎ防止のために目覚ましはご健在だ!
06-24 08:57

続きを読む

06/23のツイートまとめ

gerente_S

おはようございも?
06-23 08:54

昨日まったく呟いていなかったことに気が付きましたw
06-23 08:55

今日こそ振り込みできたらいいな。
06-23 08:56

しかしいつもより1時間早く起きて作業したのに、デッサンできてないよ減点フラグw
06-23 08:57

今日は半袖だけだけど…教室で後悔するかも;
06-23 08:58

TLに禁句流れて舌打ち。 とある歌手さんの歌が流れてる、車のCMみた時並みに拒否反応起こすわw
06-23 09:03

ただうま
06-23 16:36

日差しが痛い。まさに日刺し!
06-23 16:37

飯の前にすっかりお寝んねしてたぜw
06-23 21:28

続きを読む

06/22のツイートまとめ

gerente_S

短編の続き考えるはずだったのに、なんか第二弾浮かんで来たんだけど、どういうことw 書き出しておこうねw
06-22 00:01

06/21のツイートまとめ

gerente_S

orz
06-21 00:25

時間無駄にするくらいだったら解剖学やって悩んだほうがよっぽどマシだったorz
06-21 00:26

ブレンダーさんでもモデリングできるし、わかりやすいチュートリアル動画もyoutubeにいっぱいあったから、ただだしってことでブレンダーさん落としてみたけど、日本語化できない時点で触りようがないorz
06-21 00:27

かれこれ1時間以上ググったりページ翻訳機能使って探してみたけど、まず説明の画面と雰囲気がまったく違う気がするんだorz
06-21 00:28

見落としであってほしいけど、あれだけ見回してもそれらしい単語見当たらないし、それ以上にもう目がぱーんだよorz
06-21 00:29

やっぱメタセコイアさんを買うしか。作りの雰囲気が似てたからこっちでもいけるんじゃないかと思ったけど、やっぱりメタセコイアさんで修行したほうがいいよねorz
06-21 00:30

ちくしょう、解剖学は進まないしモデリング用のイラストの起こしようがないから、挑戦してみたいことができない。 そもそもそれに集中するために課題を早く済ませようとしてるんじゃないか、自分のことに集中しなさいよアンタ!(誰
06-21 00:34

って、このごろ自分に怒られます。あーうん、もうマジ集中させてくれw ホントお茶してる場合じゃないわ、オイシイものは確かに好きです、でも栄養になるものじゃないと本当は欲しくないんです、そういう子ですけどそれが現実です、あー!
06-21 00:37

焦ってるっていうか切羽詰ってるっていうかw 今は冗談抜きで自分のことに集中すべき時期なんだよね。 それで朝イライラしてたのかな。考えてることはすぐ顔にでる。ということは、態度にも出てしまいそうだ;
06-21 00:44

続きを読む

06/20のツイートまとめ

gerente_S

おはようございま
06-20 08:55

充電してたと思ったけど、ウルの体力が残りわずかw そして携帯食料忘れたw
06-20 09:01

ただいま?
06-20 18:26

ふとオリキャラの年齢について考えてみたんだ。そしたら私の現年齢より年下の子が30人近くはいるんだ。 同年は7・8人、年上は15人以上はいるんだな。 あれ?もっといたかな? これは年齢別に書き出してみないとwww
06-20 18:37

どこまで掘り出してみよう。とりあえず、物語という所属する世界があるやつでいいか… え、マジ?小学校ときから?ダルいわwww
06-20 18:42

続きを読む

06/19のツイートまとめ

gerente_S

ふやってきた二八さんですよっと
06-19 00:20

夕方に寝てしまって起きて晩飯ったのが10時だった時点で、いろいろやる気がw
06-19 00:22

食後はTVで流れてた「イーグルアイ」観てた。そこで気が付いた。 ただのロボットものとか、殺人ばっかりの洋画は好きじゃないし興味ないけど、人格を持つロボットのSFものは好きだってことにw
06-19 00:29

良く考えたら「アイロボット」のサニーとか「ステルス」のエディーとか、超好きだもんね! いくら人間の俳優さんがイケメンでカッコいい役してても、彼らには勝てません!w
06-19 00:32

ということでステルスが観たくなった。TSUTAYAで借りようか、そしたら観るの何度になるだろう?5回目くらい?w
06-19 00:35

エディぃぃいい!!マジ好きだエディぃぃいい!ティンマン!← 無人戦闘機のくせに生意気だー!
06-19 00:40

…いつの間にか当初の目的を忘れるorz エディーのせいで吹っ飛んだorz
06-19 00:49

まだ髪乾かない。乾くまで解剖の続き。
06-19 00:59

それではおやすもう。
06-19 01:31

続きを読む

06/18のツイートまとめ

gerente_S

更新おわた・・・!やべ、目がしぱしぱするw
06-18 00:36

コメ返しは・・・今日改めて起きてからだな。今は寝る!とにかく眠たいぜw
06-18 00:38

おはようございました、朝からヌコヌコにされてきました。 服が毛だらけw
06-18 10:41

さて未来植物の部位ごとの軽いデッサンでも。 しかし生息環境考えてなかったなw 水と太陽があれば生きられます、以上!w
06-18 10:47

簡単に「未来の植物を描いてください」って言うけどさ、架空でも生命を作り出すのは簡単じゃないよ。 思いつくのは簡単、だがそれをいかにもっともらしいものにするかが問題だ。 その形に進化したのにはちゃんと理由があるんだし… って考えすぎって言われたw
06-18 10:54

確かに本来の目的としては「授業で描く」だけの存在かも知れない。 でもそれだけじゃ、とても命あるものは生み出す気になれませんw ということで、オリジSF小説巻きこんじゃえw
06-18 10:58

しかし授業では、出来れば単体で書けっていう… でもこいつ野生だし、摘んできたような絵じゃ生きてる感でないし。 世界観で描きたいです、先生w
06-18 11:01

続きを読む

06/17のツイートまとめ

gerente_S

おはようございま!
06-17 08:56

続きを読む

更新ためてたモンハン作品のまとめUP!



はいはいどうも!久しく珍しく連投ですよ!w

ここのところずっとツイッター記事ばっかだし、一応イラスト描いたらpixivにもツイッターにもあげたりしてたんですがね。
正直pixivにあげてもアカウント持ってなかったら大きな絵で見れないし、ブログパーツじゃあすぐに流れてしまうし・・・音楽やらでも見れないしってんで、3月以降の作品をまとめてUPりますよっと!

モンハンのまとめでござりまっせ!ではどうぞ!(^0^)/

*-*-*-*-*



まぎあ
*クリックで拡大!*
『【装備披露】魔法青年になろうぜ!【MHP3rd】』 
(3月6日投稿)
pixivでのオリジナル企画『【企画】皆さんの武具、装備披露しませんか!?【MHP3rd】』でサンプル兼ね。



がんぎむ
*クリックで拡大!*
『【装備披露】納刀&抜刀のセットは、いかが?【MHP3rd】』 
(3月9日投稿)



いたで
*クリックで拡大!*
『とある狩日和 -痛手-』 (3月12日投稿)
背景練習兼ねて描いたんだっけ?写真の場所は、島根県の須佐ホルンフェルス大断層ですぞ。もちろん現地でばっちり撮ってきたのだ!w




*クリックで再生!*
『【弾いてみた】秘湯を求めて~Original Piano Arrange~【MHP3rd】』 (3月16日投稿)
ニコニコ動画URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm13875334

『MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd』のユクモ村のBGMのを耳コピで弾いたんでござりますよ!
さすがに音が汚いけども; ま、今回はちょっとした動画っぽいのつけましたからw




しゅうごう
*クリックで拡大!*
『村人一同より』 (3月22日投稿)
東北関東大震災のあと、なにかしたくて「応援絵」として描いたモンハン歴代村人の集合絵。
これはたしか、総勢43人だったような。愛の力が描かせましt((



おまけ
*クリックで拡大!*
『おまけっ!』 (3月22日投稿)
せっかく大勢描いたんで、それぞれの時代と名前を書き出したりw




*クリックで再生!
『【MAD】まほうのことば【モンハン】』 (3月30日投稿)
ニコニコ動画URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm14006962

ぶっちゃけ、ACのCM「あいさつの魔法」のパロですが何か!w
初めてのMADがこれって我輩自身も笑えまするがね、このCMが好き過ぎたのが悪いw
ちなみにこれは・・・確か製作1週間かかったのかな?肉焼きのときよりは辛くなかったw


*-*-*-*-*


どうでしたかな?(^v^)
こうやってまとめてUPしてみると、意外とためてたことが分かるw

そして3月以降からはまともに描けてないっていう;
まあ・・・専門学校になってから、小学校のときみたいに課題がでるのさw(どんなだ


以上!ま、そういうことで、またたまったらこんな感じにUPしていこうかね!え?できれば小分けでちゃんと記事にしてくださいって?あっはは、時間あるかn((

では、アデュース!(≧v≦)ノシ




3ヶ月ぶり?半年ぶりかと思ったy((



ほほいのほい!皆サマ、一世紀ぶりくらいご無沙汰しております、Twitterと「師走二八」の影響で、化石化から一時復活した笹丼店長ですよw(*^∀^*)ゞ

ねー、すっかりこのアジトもツイッターの呟きログという物置みたいなことになりまして☆(おま
高校卒業してからすっかり記事更新してないような?我輩笹丼店長はそれから、目指す道の進学をしましたんだれどもね。「入学しました!」記事もなく早2ヶ月半!(笑)



で、今回は久々に顔出してまで記事にしたいことは何だって?と申しますと、実はですね…
3月始めに描いた、「モンスターハンターフェスタ’11」のイラストコンテスト宛の『WARNING』の絵(詳細記事:http://shiwasuhuya.blog105.fc2.com/blog-entry-552.html)がですよ・・・!


なんともありがたいことに、投稿した「モンスターハンターポータブル3rd」部門で、『開発特別賞』というのをいただいたのでござりますぅうう!!\(≧∀≦)/キャッホウ!

てことはですよ!全大会のイラストコーナーで紹介していただけるってことですよ!つまり!モンハンファンな皆サマに、この絵を見ていただけるってことなんですよ、たぶん!!(おい

それが載っている、モンハンの公式HPはコチラ!
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/festa11/illustration_contest.html


ってな具合でねぇ、ずっと浮かれてるのですけれどもw まあいいじゃないっすか、だって全力で愛を注いだ結果、締め切りを乗り越えて(笑)愛が届いたんですからw

え?そんなお前はもちろんモンハンで遊んでるんだろうなって?・・・う、うん?何のことかなっ!?←

ちなみにフェスタのスケジュールも、さきほどの公式サイトで確認できるので、今夏行ける方は是非です!え!こればっかりは宣伝じゃないよ!純粋な愛から薦めてるんだよ!←



以上!さすがに短かくまとめたかなっ!(*’p`*)

ではでは、アデュース!!( ≧∀≦)ノシ




06/16のツイートまとめ

gerente_S

ぬああ、ぺたぺたするのにどんだけ時間かけてんだっていうww
06-16 00:03

上手い言葉が見つからないなら、下手に喋るより黙ってマッサージでもしてやるかなw
06-16 00:18

74.155点 「禍の逆鱗(VS.竜王 ver.) / shiwasu huya」 Any Beats シンプル Lv.4 #anybeats #p7 http://t.co/wJUQ1Lo またもやオリジナルw 一般曲と違ってものすごくリズムとマッチしてるってのがw
06-16 00:24

90.532点 「勇者の目覚め(プロローグ ver.) / shiwasu huya」 Any Beats シンプル Lv.4 #anybeats #p9 http://t.co/wJUQ1Lo そしてオリジナルw きた!高得点!
06-16 00:33

12.488点 「NOT ALLOW IT(VS.フォルテュス・ディスコルディア ver.) / shiwasu huya」 Any Beats シンプル Lv.5 #anybeats #p5 http://t.co/wJUQ1Lo ディーン、お前やっぱ鬼だよorz
06-16 00:43

自分の曲に勝てる気がしない
06-16 00:44

どうせとるなら28点がいいな!
06-16 00:45

続きを読む

06/15のツイートまとめ

gerente_S

やべ、これ意外とムズイ・・・ 私はリズム少し先走って取るほうだから、なおさらな・・!!
06-15 00:05

75.992点 「core pride」 Any Beats シンプル Lv.2 #anybeats #p7 http://t.co/VWEhTVu
06-15 00:16

72.072点 「【超音質】マクロスF OP/ライオン【立体音響】」 Any Beats シンプル Lv.2 #anybeats #p7 http://t.co/VWEhTVu
06-15 00:37

76.999点 「Sound Horizon - この狭い鳥籠の中で」 Any Beats シンプル Lv.2 #anybeats #p7 http://t.co/VWEhTVu ザベト様超リズム安定w
06-15 00:45

88.697点 「みんなしn(ry」 Any Beats シンプル Lv.2 #anybeats #p8 http://t.co/VWEhTVu まじかよww しかもなんで背景がイナイレww
06-15 00:51

みんなのリズム感を分けてほしいorz
06-15 00:52

うそ、さっき竜馬伝で90点行ったのにひどいww
06-15 00:56

続きを読む

06/14のツイートまとめ

gerente_S

おはようございも!
06-14 08:54

朝からまさかこの私がAKB聞いてるってね、何か笑えるw もちろん一物あっての事だがw
06-14 08:58

しかし替え歌なのに、一部ばっちりメルサイドとエリザベトサイドに分けられるとかw ま、メインはメル目線だけどな!
06-14 09:02

パァァアアアリィイイイイイ!!
06-14 09:25

って教室入った途端に、クラスの人が叫んでた。
06-14 09:27

いまたださん、おかえり
06-14 16:49

続きを読む

06/13のツイートまとめ

gerente_S

おはようございまして!
06-13 08:55

敦也にガゼバン…お隣の女子がGJすぎるw
06-13 09:19

頭がなんかぼやっとしてるー。
06-13 11:23

ただえまー
06-13 18:28

昨夜、胴筋肉の解剖をしたせいか、久々にハレンチさんを描きたくなった。 ちなみに「ハレンチさん」とは、旧ボーン男性装備のハンターのことですw ハレンチって言うなよな!
06-13 18:36

続きを読む

06/12のツイートまとめ

gerente_S

半年前の設定を引っ張り出してリハビリ&髪の毛束に向き合ってみた。 http://t.co/9MW6Jod
06-12 03:09

書き出したら止まんねw さて寝よう。ずいぶん鈍り具合が重傷だ、明日もリハビる。
06-12 03:11

おやすm…ノシ
06-12 03:15

おそようございま!
06-12 11:19

さてリハビリの続きだ!← こういうとき書き留めてきた美解学ノートを見ると感覚が戻って来やすいってゆう。
06-12 11:29

そういや始めてからもう1年経つのか。内容的には半年にも満たないけどw
06-12 11:31

続きを読む

06/11のツイートまとめ

gerente_S

おつかれさまでした! ( #nijinomukou live at http://ustre.am/fgm9)
06-11 00:48

着席! ( #meteroom live at http://ustre.am/x5OE)
06-11 00:48

ケーキが・・・! ( #meteroom live at http://ustre.am/x5OE)
06-11 00:50

これは先生w ( #meteroom live at http://ustre.am/x5OE)
06-11 00:51

ふむふむ ( #meteroom live at http://ustre.am/x5OE)
06-11 00:56

狭めるのですね!それが「溜めに」なると! ( #meteroom live at http://ustre.am/x5OE)
06-11 00:58

にょ?っときてパーンww ( #meteroom live at http://ustre.am/x5OE)
06-11 01:05

サイズですか ( #meteroom live at http://ustre.am/x5OE)
06-11 01:06

はねてるwww ( #meteroom live at http://ustre.am/x5OE)
06-11 01:07

自動的に、カスタムしたサイズの合間はサイズを変えてくれるんですねー。 「ただ跳ね返ってる」から「生き物が跳ねてる」みたいになってますね ( #meteroom live at http://ustre.am/x5OE)
06-11 01:09

続きを読む

06/10のツイートまとめ

gerente_S

オリキャラ「アスラ」 とりあえず形だけはそれっぽく出来たw http://twitpic.com/595l5m
06-10 00:38

しかしこれあれだな。後頭部のピエロな部分と翼さえなければ、人間キャラのデフォの基礎体として普通につかえそうなw
06-10 00:45

・・・あ、首のところ忘れてるwwwww
06-10 00:46

しかしイノシシの応用でここまでいけるとは思わなかったな。ま、ちょっとローポリ本も見たけどw
06-10 00:47

こんなんがパタパタ飛んでて、キュッキュ喋って、肩に乗るんだって。 実寸大に拡大してみたら意外とサイズあるなw でも私ならきっとフラッドと同じように始めはなぎ払うに違いないww
06-10 00:49

首のところ付け足して寝よう・・・ 画面越しにララバイが聞こえ・・・成仏させられr・・・
06-10 00:51

ぐーてんもるげん 今朝はムッティの焼いてくれた目玉焼きを食べてきたよ
06-10 09:04

デコメに律ちゃんwww
06-10 09:08

続きを読む

06/09のツイートまとめ

gerente_S

なんかRPGツクールの大魔法系エフェクト思い出したww ( #meteroom live at http://ustre.am/x5OE)
06-09 00:00

wwwwwwww ( #meteroom live at http://ustre.am/x5OE)
06-09 00:01

お、さっき「パーティクルイリュージョン」のサイト見てたら、草みたいなのをみつけましたw ( #meteroom live at http://ustre.am/x5OE)
06-09 00:04

パーティクルが荒ぶってるww ( #meteroom live at http://ustre.am/x5OE)
06-09 00:10

おおお、そんな仕組みが ( #meteroom live at http://ustre.am/x5OE)
06-09 00:15

より光らしくなりましたね ( #meteroom live at http://ustre.am/x5OE)
06-09 00:19

そろそろ睡魔がこんばんわですww 先生授業料はいつ払いましょうかww ( #meteroom live at http://ustre.am/x5OE)
06-09 00:25

口からあふれてるwww ( #meteroom live at http://ustre.am/x5OE)
06-09 00:28

マークが溜まりに溜まったSツイートを吐き出してた、あの漫画を思い出しましたw ( #meteroom live at http://ustre.am/x5OE)
06-09 00:29

続きを読む

06/08のツイートまとめ

gerente_S

鼻が激しくかゆい件について
06-08 00:34

か ゆ い
06-08 00:49

おやすみす!
06-08 01:20

おはようございま!
06-08 08:54

ただいまっしょい!
06-08 18:04

サンホラで365日 http://bit.ly/kQZXab  「地平線の星屑」 黒銀の毛並みのわんわん!星屑のアーネ!おねえええちゃん!!!
06-08 18:07

続きを読む

06/07のツイートまとめ

gerente_S

おはようね?
06-07 08:55

しまった、爪を切ってくるのを忘れたよ;
06-07 08:56

そう言えば「ただいま」言うの忘れてたなw
06-07 20:32

やり過ぎちゃいました? http://t.co/QY1gPBv
06-07 20:34

父さんマジぱねっすw またランティスが見れるんですねwktk
06-07 20:36

はわー!結局レイアース最終回までレーザーディスクで見ちゃったよ! ノヴァがかっこかわいすぎるよ!ランティスとかふっふーだよ!
06-07 22:53

今思えばノヴァは一種のヤンデレだったんだなwww
06-07 22:53

続きを読む

06/06のツイートまとめ

gerente_S

さっきのイノシシの先祖(笑)を色々いじってみた。おまけで球面半分で「マブタ」と平面で「剛毛」を付け足したら、なんかちゃんとイノシシっぽくなったw これ頑張ったら本当にファンゴになるんじゃ?ww ?ドヤッ!/ http://twitpic.com/57f42q
06-06 00:47

頭にも毛を生やして横プレビュー! http://twitpic.com/57fa5g
06-06 01:00

そして1時過ぎてるwww
06-06 01:04

いかん、もう寝ないと。今日は4時間だったwww
06-06 01:22

おはようございま? 今日の携帯食料は豆類です。
06-06 08:56

続きを読む

06/05のツイートまとめ

gerente_S

とりあえず街の本屋は天国だった。なのでまあ己の中で近々需要のあるローポリ作成の本を買った。 そしてうちの子ローポリ化という素晴らしい目標が具体的になるw
06-05 00:00

まずはSD化からやりたいなー。そしてレベルを上げていくんだ!他の人のオリキャラとか巻き込みてええええええw
06-05 00:01

とりあえず明日検定だし梅干クエン酸摂取したけど眠気が大変だw
06-05 00:10

続きを読む

06/04のツイートまとめ

gerente_S

おはようございま; スーツ暑すぎだろw
06-04 09:10

1時間半電車に揺られて街へ。 まあ、電車と時間さえ間違えなければ問題ないけど…
06-04 09:12

スーツん中からの熱気どうにかしてくれw
06-04 09:14

暇つぶしにPSPとフォトショの教科書とCGWORLD持って行ってる
06-04 09:18

ちなみに今日行くところは、イリアの出身社のある所と反対方向です!
06-04 09:25

ホームに降りたらタイミング良く電車きたw 駅員さんに快速進められたけど、あんま早すぎるのも…ということで普通に乗るw
06-04 09:42

続きを読む

06/03のツイートまとめ

gerente_S

【アルバイト募集】内容「gerente_Sの叩き売り」/時給4000円/3食付/お問い合わせはRTにて! http://shindanmaker.com/126097 おい、叩くなw
06-03 00:02

gerente_Sの心の隙間を埋めるのに必要なものを調べた結果『現実逃避 幼子に添い寝してもらう 美味しい食事』の三つだと判明しました。 http://shindanmaker.com/124457 #bunsyousin よしマリン、添い寝しろ。これは命令d((
06-03 00:09

・・・声的にアキさんメルのセリフいけるんじゃないかとかゲフンゴフン ああ、メルヒェン楽しすww
06-03 00:11

師走二八が生まれてきた理由は、宇宙を征服するためです。 http://shindanmaker.com/68253 #why_b まずはヤマトをのっとることからはじめましょう。
06-03 00:15

こっそりとな! ( #bblab live at http://ustre.am/uCSF)
06-03 00:18

続きを読む

06/02のツイートまとめ

gerente_S

おはようございまー
06-02 08:57

朝からメタセコイアさんダウンロードしようとしたけど、なんか良く分からなかったから、やっぱり帰ってからにするよw
06-02 08:58

粘土派でラクガキ王国思い出した。 1も2も好きだけど、物語としては1かな。モノー!モノ強すぎるけど大好きだ、悲しき運命のラスボス…!
06-02 09:02

ただいまった?
06-02 16:10

あ、間違えたw
06-02 16:11

さて、課題終わらせっぞ
06-02 16:35

続きを読む

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

