

12/30のツイートまとめ

gerente_S

ぐぬ・・・やはりむずかしい。てか左右で毛先の方向違うとか難易度高いじゃないか!濃度自体が違うってちょっと・・・!前より手入れてみたつもりだけど、次安心して研究できるのは春休みだなあ。
12-30 00:51

そしてもう1時ですか・・・本当は寝ないと今日早く起きれないけど、まだコーヒー残ってるし2時まで作業しようかな
12-30 00:54

まじすか!! 殿下!おめでとうございます!^^ #SoundHorizon10周年おめでとう
12-30 00:55

眉尻のところがちょっとツルツルするおぉぉぉ\(^O^)/ なんか空しいおぉぉおぉぉ\(^O^)/
12-30 00:57

あー、どうしたらもっとカッコいい目付き描けるのかな。どこかしらに黄金バランスが隠れているはず。感覚が言うそれに近づけるために、ひたすらひたすら微調整。
12-30 01:52

我が子が輝けるなら、主という名のおっかちゃんはどこまでも頑張れるよ!ふっふー!←
12-30 01:53

他の方のお子様も素晴らしいですが、ええしかし我が子は格別。もっとイケメンになれ息子達よ((
12-30 01:55

・・・おや。口元修正してたらなんか凄い人を馬鹿にしたような笑顔になったんだが。笑顔って言うか鼻であしらってるような表情なんだが。 どうしてこう、私は純粋な笑顔を描くことが出来ないんだ、だから笑顔を描くのが難しいんだorz
12-30 02:09

やっぱ目付き1つで表情変わるな畜生ww
12-30 02:13

やばい、もう2時過ぎてる!
12-30 02:14

続きを読む


12/29のツイートまとめ

gerente_S

あ、日付変わったよ、ダム様おめでとうさん!
12-29 00:00

左手にペンタブ、右手にマウス。ただしどっちのカーソルを動かしているのか本気で迷子になる
12-29 00:02

接触悪いのか?延長コードそろそろ買い換えるかな。そんなに高くないはず。
12-29 00:06

大晦日イブってなんだよもうwww 本気で何日のこと言ってるのか考えちゃったよwww
12-29 00:06

さおとメロンパンwww>RT
12-29 00:07

さっすがミツルだね!綺麗に取れてる、素材として保存しよう!モノ版とステレオ版とっておこうかな
12-29 00:11

ダムさんクラスタじゃないけど、なんか楽しいわww
12-29 00:12

え、メロンパンww えwww>RT
12-29 00:13

トレンド「ダム様誕生」てなんか凄いことになってるなwww
12-29 00:22

待て、TLで右向きのダムさんと左向きのダムさんが会話してるけど、どっちがどっちだか分からなくなる;
12-29 00:27

続きを読む

12/28のツイートまとめ

gerente_S

ハッピイイイイイイイイイバアアアアアアアアアアアスデエエエエエエエエエ トゥウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ ミイイイイイイイイイイイイイイイイイエエエエエエエエエエエエエエエエアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
12-28 00:00

俺の 時代が 来た ! いや今日一日だけねw
12-28 00:02

さて、来年の今日になればやっといいちこが飲めるわけですか。あーあ、早く来年来ねえかな((
12-28 00:05

まるでぼく夏の9月1日みたいな話だな・・・>RT
12-28 00:08

お、トレンドにミクのCM。あれは凄いもんなあ。はじめ見たときビビった。お茶の間的意味合いで。
12-28 00:18

みなさんのおかげで楽しい28日のスタートを切ることができています、ありがとうございますww
12-28 00:25

翼状 #よくじょうと入力して欲情が出たら変態  !?
12-28 00:31

まじすかww えっと、この頃赤系のアイテムをチョイスするんですがww それはえっとちょっとはつまりww 表ににじみ出ているということでwww ぐはwww >RT
12-28 00:39

あれ?今誰か呼びました?
12-28 00:46

フォイwww フォイの顔がwwww >RT
12-28 00:59

続きを読む

12/27のツイートまとめ

gerente_S

お、日付変わった。27日と言えば藤井の尚之さんのバースデーじゃないか!久々に太陽の唄でも聴こうかな。
12-27 00:01

今日は早めに寝ます、おやす!
12-27 00:10

おはやっぷー!
12-27 10:54

なんか地味に髪長くなってきたな。近所のところまだ営業してるかな
12-27 10:56

てかもう冬休み入って5日目!?やばいじゃないか! 眉毛とか思いっきり整えたいのに!早くしないと新学期始まっちまう!
12-27 10:58

ちょっとでもお遊びでいいからフウヤな格好したい思った自分、しかし短眉な時点でアウトじゃないか!ムースの無駄遣いじゃないか! 自身の中のルックス面がチャラくなってきてるのかな…風紀が乱れているのか!でも黒髪だけは譲れない。
12-27 11:05

いっそ今度のカラオケでやらかしてみようか\(^ρ^)/
12-27 11:06

さて年賀状書かないと死亡フラグ;
12-27 11:09

やはり資料探しはイリアでないとスムーズにいかんのう
12-27 11:38

にしても気のせいかな。昨日の夕方からイリアちょっと様子おかしい・・・かも?ウイルスバスター先生に診てもらったほうがいいかな
12-27 11:39

続きを読む

12/26のツイートまとめ

gerente_S

兄弟のだんらんはいいんだ。そういう問題じゃないんだ。ただゲームやりながら「マジ俺なにやってんだろう」てとたんに現実に戻ってなんかもう泣きたい\(^O^)/
12-26 00:29

来年から「お年玉」の意味は変わる。無理してくれなくていいよ、むしろもうもらえるような立場じゃないし・・・ていうのが本音です。 ノリで「ちょうだいね^^」とか言ったけど内心複雑ですむしろ殴りたいぐらいだわ
12-26 00:33

でもお年玉を純粋に楽しみにしている方に申し訳ないので、この件は静かにしておきます^^
12-26 00:35

ちょっと落ち着いたんで作業します。本当、ゲームする暇あったら将来や実績に繋がることしろよってね\(^O^)/あーもう
12-26 00:46

しまった・・・!
12-26 02:43

いくら作業分のエネルギー補充だからと言って、寝る前にチョコかじったらいかん・・・!腹冷える・・・らしい・・・!!
12-26 02:44

しかしこの頃なんかし言って寝るのが3時前後である。そりゃあ早起きできませんわな。
12-26 02:45

<ち、違うんだ!にーちゃんは必死で布団から這い出ようともがいているんだ!なのに布団ときたら熱い抱擁で・・・いや、絶妙な適温の抱擁で放してくれないんだ!だから傍から見たら包まっているように見えるだろうけど、でもあれは諦めたわけじゃなくてだから断じて二度寝などでは・・・!!
12-26 02:47

ということでおやすみなそい!
12-26 02:48

カエルの子はカエル、ってやつですかねふひひw 父さん、娘はその気持ちよく分かりますよ、だってロマンスですものねふひひひひひw
12-26 12:53

続きを読む

12/25のツイートまとめ

gerente_S

おお、なんかガチャガチャやってたら我ながら素敵な感じになったw これは素敵な年賀状になりそうだ!
12-25 02:04

うーふーふ!^p^
12-25 03:08

イラレオンリーでここまで出来るとは思わなかった。半分自画自賛になるだろうけど8割はミラクルで出来たようなもんだ。イラレ大臣の可能性を信じたそれでよし! ついでに進級制作の雰囲気も方向性見えてきた。私がやりたいのはこんな感じで表せるかな!
12-25 03:10

「きゅふ!」 http://t.co/r24s5lZK1226.jpg

12-25 03:11

あー、紫月氏に送りつけるときが楽しみだな!元旦には届かないけどね!むしろ届かせない!!((
12-25 03:13

おひょひょもう3時!夢中になりすぎた、これで起きた時間が12時以降とかだったら今のテンション台無しだね\(^O^)/
12-25 03:14

それではおやすみます!
12-25 03:15

うおお寒すぎる、こんにちわ!
12-25 12:06

せっかくなので、もうちょいしたら、しいたけさんのイラスト展行ってきます!魂を浄化しにいくぞ!
12-25 12:07

いってきま!
12-25 12:28

続きを読む

12/24のツイートまとめ

gerente_S

ごめん、あーにびくん。一瞬君のアイコンがグロテスクに見えてびっくりした
12-24 00:07

ひまわりこわいww
12-24 00:11

うおおおおおやべえまじ砕ける
12-24 00:37

BGMをフミヤさんに変えよう。そしたらきっとがんばれる
12-24 00:42

これきたら絶対見るわwww>RT
12-24 00:43


12-24 00:45

・・・ぼそぼそをいちいち修正するんじゃなくて、新しくパス作ってそれアウトラインして線作ればいいんd・・・ああああああああああああああああ
12-24 00:46

えーもうなんかちょっとやっぱりくじけてきたから顔のところ線整えたらアイコンに変えよう
12-24 01:23

3時間もかかってここまでだと
12-24 02:13

ちょっと先が思いやられるけどうん、まあがんばろう
12-24 02:13

続きを読む

12/23のツイートまとめ

gerente_S

ロイ アイク ルイージ ピット #みんな結局スマブラで誰派なわけ
12-23 00:11

冠葉が「やらないか」モードなんだけど大丈夫かww>RT
12-23 00:19

うわなにこれ天国ですかすげーすごすぎる、こんだけキーボードに囲まれたら居間の私なら鼻血出せる、きゃああああああああああああああああああああああ>RT
12-23 00:22

うーむ・・・これは平行で動いたほうが良いのか?
12-23 01:39

グレースケールじゃイメージが固まらなかったので、とりあえずベース色のみの配色。なんとかイメージに繋がりそうでもこれを2値化したいんだ・・・ でもこれでもありかもしれないと思ってきた\(^O^)/ あとは背景とか作りこまないと; http://t.co/1zn6WirV1224.jpg

12-23 01:48

ミツルとみきちゃんのメインが藍と白、背景は黒とビビットカラーか・・・ 今までそんな絵描いたことないから難しい!だがやらねばならぬぐぬぬ
12-23 01:51

とりあえず疲れたわ。ちょっとペースつまり気味?まあ今は詰まっても仕方ない段階だとは思ってる、むしろこれ以降で無駄に詰まらないために今しっかりデザインしないと。 逃げれば今は楽かもしれないけど、後でどうせ追いつかれる。それも、息切れて疲れてるときにね。
12-23 01:54

とりあえず寝まひょ!
12-23 01:54

嘘だろ…
12-23 16:02

16時ってつまり4時ですよね。いや、意味分からん。むしろ私どうした。
12-23 16:04

続きを読む

12/22のツイートまとめ

gerente_S

<◎><◎>
12-22 00:11

ミツルの顔バランス整えてたらなんかこう、だんだんミツルじゃなくてドヤ顔の兄貴に見えてきて何か腹立ってきた
12-22 00:12

なるほど残念なイケメンとはこのことを言っていたのか友人y((おい
12-22 00:13

会計委員は?w>RT
12-22 00:14

そろそろ違うところ着手しよう
12-22 00:19

うおおおお!
12-22 00:32

あああもうダメだ!これではただのV系である!おわたおわた!頑張れよわし!
12-22 00:41

まともにベタ塗り部分を描いた事がないから、白黒表現たいへん。ベタ部の表現がすばらしく不安定\(^O^)/
12-22 00:42

いかん、自分がどんなふうに描きたいのか分からなくなってきた。エネルギー切れてる疲れてる、今日はタイムリミットです
12-22 01:48

イメージのベタ部分を考えるために、まず影付けとかバランス見るためにグレースケールでびゃっと塗ってみたけど、いろいろいまいち過ぎた・・・。イメージ自体も曖昧だからかな。そもそも背景入ってないからバランスしっくりこないのかもorz http://t.co/FzipLeUu1223.jpg

12-22 02:29

続きを読む

12/21のツイートまとめ

gerente_S

チビギターの方が私より腰広いってどういうこと\(^ρ^)/
12-21 00:02

ギターとしてずっと使ってあげれてなくて申し訳ないなーとか思いながら胴体ペシペシしてたら、叩く場所によって響きが違う?ついで裏表でも若干違う? …こいつ、パーカッションの生音源として使えるかもしれない(( さすが楽器だなあ
12-21 00:05

やっとミツルとみきちゃんの表紙絵線画できたー! パースなにそれ美味しいの!?状態だから大小遠近関係むちゃくちゃだけど、みきちゃん描けた奇跡のほうが大事d(( http://t.co/pV8VEmRl1222.jpg

12-21 02:14

・・・やっぱみきちゃん、ちょっと胴体長かったかな。 まあどの道爪もミキサーのレールもキーボードも書き足さないといけないし、微調整はフォトショ大臣に任せるしかない\(^O^)/
12-21 02:16

あれ、なにしようとしてたんだっけw
12-21 02:29

そしてまたUSTを見逃してしまった・・・いかん、2回分!? ダメだな、そういうのにはちゃんと出席しないと。いくらやる気があるとはいえ、課題が忙しいとはいえ、せめて態度で意欲を示さないと。 今日学校早く終わったらアーカイブ見れるかしら
12-21 02:31

あー・・・二言目にはLPCさん。そろそろ体験版DLしてちょっとご挨拶してみたいなって思うんだけど、でもそれは趣味の中でもまだ「遊び」の領域であるし、そもそも曲作りに割くほどの時間の余裕がないことに気づかされたしで・・・
12-21 02:33

就活のこと確かに全然考えてなかったもんな。ポートフェリオだってまだ。 やりたいことをやるのも大切だけど、やらねばならないことをやらないと、そのやりたいことすら出来なくなる状況になってしまうしな。 何せ金がかかる趣味にしてもなんにしても
12-21 02:35

だから並行するは映像作り・・・モデリングとか。 こんな調子で生き残っていく気合あるのかって言われたら\(^O^)/だわ。 なんやかんや言って、私も口先だけのやつになってしまうのかな。実力や努力の見えない口先さんは本当に嫌です。
12-21 02:39

フェリオじゃない、フォリオだw
12-21 02:39

続きを読む

12/20のツイートまとめ

gerente_S

うおお…ギター型ミキサーのみきちゃん描くのでだいぶ体力奪われた。ミツルの脚描くのダルい(( 続き学校でやるかな。完全スルースキル発動しないと作業に集中出来ないから、話しかけてきた人には物凄く申し訳ないことになるけど…
12-20 01:45

ベルトの位置ずれてる\(^ρ^)/ 命のベルト、正義のベルトが\(^ρ^)/ なんたる失敬!
12-20 01:48

ザックさんがLPC擬人化(仮)の姿ともろ被るんですがこれは偶然ですか運命ですかww そして若かりし頃の姿、一瞬女性かと思ったww 昔は美しく、今はワイルドですかww やばいもろツボだわこのおじ様素敵過ぎるわwww
12-20 02:10

MIDIキーボードってこんな面白いデザインのもあるんだね! http://t.co/zh23IHPE
12-20 02:21

スタイリッシュだねえ!
12-20 02:24

なんでもかっこよく見えるぞw
12-20 02:24

コルグさんと言ったらムギちゃんが出てくる\(^O^)/
12-20 02:27

microKEYのほうがホイール付いてるピアノ鍵盤のほうなのか。でもさすがに37鍵と言えど本格的だから、お値段するなあ
12-20 02:30

マックェエエエエエ
12-20 02:34

PADのほうはドラムに使うのか。てか解説動画で見るとちょっとシュールだわww
12-20 02:35

続きを読む

12/19のツイートまとめ

gerente_S

モンハン3Gがついに届いた!「トラフラ」狩猟解禁!(≧∀≦) http://t.co/AhpADTLN 1220.jpg

12-19 00:24

帰ったら届いてて、夕飯後何気に「さっそく狩り行こうか(`・ω・´)」なテンションだった兄貴と狩りに。 今回は1stキャラはレン姉ちゃんにするべきか迷ったけど、トライシリーズはやっぱりフラッドの舞台なので伝統\(^ρ^)/
12-19 00:29

レン姉ちゃんは純粋に単独プレイ用のキャラとして2ndキャラにしよう。^^
12-19 00:30

そして寝巻きが、ばっちりお泊まり会色の匂いに染まってるwww 分かっちゃいるけど普段と全然違う匂いだから、思わずくんかくんかしてしまうよw
12-19 00:34

なんかまだむぎゅむぎゅしてる気分になるね、幸せな匂いだねむふふふ((
12-19 00:36

しかしあのペルソナ4のシャドウ完二のキャラは凄かったと思うけど、私の中にもまさにあいつが後編に叫んでたようなことを言う私がいるわ。 ちょっと苦笑だったわ、完二さん友達になりたいwww
12-19 00:47

そして本日プレゼンだと。結局当日カンペ作るんじゃねえかウボアアアアア
12-19 00:55

とりあえず寝よう。そして早く起きてシャッキリした脳みそで考えるのだ。よし。
12-19 00:59

おやすみなそい!
12-19 00:59

おはござま!
12-19 09:04

続きを読む

12/18のツイートまとめ

gerente_S

くあああ!おにゃのこっていいなああ!(≧∀≦)
12-18 00:04

こんなに大胆にスリスリしたのはああ、以前にこんなことしましたっけ(^p^) 何も気にすることはないさああ!
12-18 00:07

友人がペルソナ4プレイなう。ペルソナってなんかおしゃれなゲームだね、全然知らなかったw メニュー画面のデザインがすごく参考になる!はいから!
12-18 00:37

シャドウ完二www
12-18 00:41

もうすぐおねんね!
12-18 01:34

おはやっぷー☆
12-18 08:28

今日は18日だ!ウルティマと1周年記念!一年間よく働いてくれたのう、これからもよきに働けー!
12-18 08:33

スマブラXなう!ファルコンのおっさん強過ぎw だが私は断然アイクだ!(`・ω・´)
12-18 13:34

12/17のツイートまとめ

gerente_S

とりあえずお絵描き道具とゲーム機は入れた。あと着替えも。あとお泊まりにいるのは?歯ブラシセット?ハンカチちり紙?あ、お土産に…もいちょいお菓子買うかな!うひひwww
12-17 00:25

昼も楽しみだけど、夜も楽しみだなあ。え?風呂覗きとかしませんよw え?他の子の布団に潜り込んだりしませんよ?www
12-17 00:28

いかん、遠足前日のテンションだ。危ない危ない。とりあえず寝ないと。
12-17 00:30

おはようございま!荷物詰めるのにちょっと手こずったから、じゃっかん遅れるかもしれない;
12-17 10:06

あ、昼飯も買わねば
12-17 10:08

Wiiが何気重たい\(^ρ^)/
12-17 10:11

カラオケというわけでも無いので、装飾は省いてきたよw
12-17 10:13

イヤホン忘れたあああ!まあいいや…
12-17 10:23

ちょ、駅のところでライブする感じのバンドの人達居たんだけど!ベースギターの人かっこよかったんだけど!
12-17 10:57

とうちゃこ!
12-17 10:58

続きを読む

12/16のツイートまとめ

gerente_S

前々からちょっとは思っていたけどうん、私はきっと家庭を顧みないタイプなんだろうなって思う。「忙しいから後にして」的な言葉がすぐに出る。特に躊躇無く。 自分のこと、しかも目の前のことしか考えられてない気がする。 まあ・・・進捗状況とか効率化とかそういうことばっかししか考えてないわ。
12-16 00:56

人のこと蔑ろにするのは良くないって分かってるんだけどな。分かってるけど実感してないからきっとこういうパターンなんだろう。 無理でも少しくらいは相手のために時間をとって、1分でも相手できるような余裕がないとさ。なんかこう、仕事はできてもどうなのよってさ。 うん。
12-16 00:59

なんかこう私は自分が思ってたより、他人に対する態度というか価値観というかそういうのが冷たいような気がする。 まあ、わりと無関心だとは思っていたがな!w
12-16 01:03

てことをグルグル考えていたが、とたんに「NOT ALLOW IT]のエレクトリックミックスの音楽構図が頭に流れて「FOOOOOOO!!!!」ってなって、この頃気になってるエレキギター音源ソフトの「Real LPC」のデモを聞いてさらに「PHAAAAAAAAA!!!]ってなってる(
12-16 01:07

LPCの兄貴、デモだけでも素敵だわ・・・。鳥肌がルンルンした。ついでその音でもしオーバードライブ音が出せたらとか、アーム音が出せたらとか想像して耳を中心に悶えた。 やばい、兄貴をぜひ婿に迎えたい\(^O^)/
12-16 01:09

しかしエレキ音中心に波が来てるのはなんでかなーとか思ってみたが、FLOWの「-CORE-」に影響されたのもあるんだろうなーとかホントああいう曲作りたい荒ぶれエレキ!!
12-16 01:13

まず操作画面の時点でイケメンであるんだが、俺得です兄貴(( http://t.co/ZfD0dD2T
12-16 01:16

一目惚れしやすい私には何でも輝いて見えるのさベイベ☆←
12-16 01:17

実際LPCを弾いてる動画。これはやばい。 http://t.co/u9rkwZlY
12-16 01:19

やっぱしこれくらいちゃんとしたキーボードじゃないと連携しないかな・・・サヨルちゃんともし連携できるならとかとてつもない理想が適うのなら、もう買うしかなi(((
12-16 01:21

続きを読む

12/15のツイートまとめ

gerente_S

おはようございま!
12-15 10:39

今日は2時間目からだけど、起きてから家出るまでの間がふだんと変わらないから、なんだか微妙な気分だよ!orz
12-15 10:40

土曜が楽しみだすなあ!
12-15 10:42

師走二八の朝は『潮江「起きんか!」と起こされ兵助「櫛が通らない…」と髪をセットされ長次「ほら、あーん」と朝食を済ませ雷蔵「(ちゅっ)ふふふっ」と見送られた』です。 http://t.co/oL6QuZwj 塩江先輩に起こされたとかやる気ギンギンじゃないか!w
12-15 10:46

宝塚のハプスブルクの宝剣がテレビであるとか、俺得ぉぇああああ! エーリヤーフー!話ほぼ忘れてるけど!\(^ρ^)/
12-15 11:04

ただいまー
12-15 18:37

12/14のツイートまとめ

gerente_S

やはり危険すぎる!今日の夜にまわそう!
12-14 00:22

寝ます!
12-14 00:29

おはようございま!
12-14 09:25

12/13のツイートまとめ

gerente_S

清書兼線入れ…思ったより時間かかったな。
12-13 01:23

もう寝る時間か\(^ρ^)/
12-13 01:25

とりあえずトレペに乾杯!w
12-13 01:26

おはようございま!
12-13 09:02

リクルートスーツ…と言っても、入学式の形態のまま\(^ρ^)/ そして腕時計なかった\(^ρ^)/ 何か言われたら、どういう時計がいいかアドバイスいただこう
12-13 09:04

にしても眠さが異常である。今日は制作の時間がなくてある意味良かったかも
12-13 09:05

みんなスーツだ!かっこいいねー
12-13 09:26

gerente_Sをフォローしている誰か(それはあなたかも)と、meteottiさんがごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士になりませんか? http://t.co/m6ryBdT2 #gohantabeyo
12-13 12:30

ただいー
12-13 17:12

やっとP3rdの村クエ全クリしたー!ジョーさんでガスガス体力持って行かれるけど何とか生きた! ジョーさん単体時よりティガ&ナルガのコンビとバトった時の方が戦いやすかった;
12-13 22:13

続きを読む

12/12のツイートまとめ

gerente_S

資料まとめでもやりますかな
12-12 00:00

・・・エレキベースの寸法がよく分からない。精密にする必要はないが、おおよそのサイズ分かってないと描きづらいよ!店頭で見たやつは全長1mくらいあったかな。でもミディアムかロングかまでは知らない\(^O^)/
12-12 00:45

にしてもエレキ系はどれもかっこよすなあ。音色も好きだけどフォルムもデザインも好き。アコースティックしかやったことないから絶対無理だとはいえないけど、もしエレキの首がアコギより細いなら・・・ああ、コード覚えきらんから弾けないけど弾いてみたい・・・!!
12-12 00:48

・・・けいおん参考にすればいいんじゃね?アアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
12-12 00:49

ちょっと!澪ちゃんの身長どれくらいよ!エリザベスの長さが分かればあるいは!!\(^O^)/
12-12 00:50

やっぱしエレキの音源ソフト欲し・・・もう手遅れですか、脳切り替わってない大丈夫!?
12-12 00:52

あああ、エレキの兄貴がギュンギュンかっ飛ばしてる音を想像するとため息が出るね!^^
12-12 00:54

ロングスケールほんとうにロングだな・・・!
12-12 00:58

ミツル用に考えてるのはたぶん、ミディアムスケールのほうだな
12-12 01:02

ムスカwww
12-12 01:02

続きを読む

12/11のツイートまとめ

gerente_S

おはようございま!
12-11 09:18

今日は父さんと「けいおん!」観にデートだぜよw
12-11 09:19

けいおん面白かったー! 人も多かったー!w
12-11 11:50

やっぱムギちゃんだな!
12-11 11:51

にしても人多いな;
12-11 11:58

そういえばただいまって呟いたっけ?まあいいや、ただいまw
12-11 16:18

帰りに、一週間前買い物に行ったばかりの店へまた買い物w ベルトと手袋とピンキーリングを購入! あんまり使ってはいけないと分かっていても、やはり使ってしまうTHE丼勘定\(^O^)/
12-11 16:23

にしてもメンズ大好きでいろいろ自分なりに組み合わせとか考えたりしてるけど、いよいよお兄系傾向だということが分かってきた。白状するよ、お兄系好きだよ!街で見かける大半の「かっこいいな~」はお兄系だよ!でも性格が苦手タイプなのもお兄系の人だよ\(^O^)/
12-11 16:28

なんだろなー、本当惜しいよな。仲良くできれば楽しいことこの上ないんだろうけど、なんかこうオーラが話しかけられるタイプじゃないしww 穏やかなオーラのバッチリお兄系の人いませんかね、あ、それミツルじゃん!!
12-11 16:33

やっぱしオリキャラには何かしら潜在的理想が詰まってるのねwww
12-11 16:33

続きを読む

12/10のツイートまとめ

gerente_S

♪求めればー求めーるほどー 切ない距ー離を感じてる myheart!
12-10 03:24

3分の1の純情な感情、かっこよくて好きだ!でもよく思ったらオクテだよなあれ!w
12-10 03:26

そしていつの間に日付変わってた?((
12-10 03:27

む、誰だこんな時間に!
12-10 03:27

これはwww
12-10 03:30

ま、さすがにこの時間だしな。一瞬でも息苦しくなったのは、3分の1の(以下略)の聴き過ぎだろうw
12-10 03:35

寝!
12-10 03:36

こんにちわっと!
12-10 14:35

さあ、今日も今日とてCDジャケのデザインじゃ!
12-10 14:36

やっぱし昼は描けても鈍速だなあ。夜じゃないとヒートしないや。ひさびさにミツルと戯れよう。
12-10 17:06

続きを読む

12/09のツイートまとめ

gerente_S

今なら絵コンテについてべるばブのパー子になれる気がする。「ぱねーすよ、ぱねーすよ!」て連呼できるw
12-09 00:30

実際の映像と絵コンテ見比べながらだったからかなり忙しい鑑賞になったけどもw 背景の位置とかまんまでぱねえっすよ!あと大事な場面は何コマも使ってしっかり指定、あんまり変化が無いところや画面移動だけのところはシンプルに一コマで終わらせたりですね!まじぱねえっすよ!←
12-09 00:32

でもなんだか凄く勉強になったな。UST放送のときに「絵コンテは設計図ですね」って話があったけど、本当に設計図だった。 あとPANとかFOLLOWとかカメラ操作(?)な専門用語の意味が分かったw ACの矢印の指定とかも!
12-09 00:35

にしても、絵コンテ最後のほうになればなるほどだんだん綺麗になっていってる気がする。あ、はじめのほうがおおざっぱとかそういう意味じゃないですよ。始めも丁寧だったけど、どんどん精密になっていくの。 やっぱりそのシーンに思い入れとかがあるんだろうなって思った。
12-09 00:36

あとね!アニメーションのハクよりコンテのハクのほうがイケメンだったよ!←
12-09 00:37

10年前も神隠しは映画館に観にいったし、DVDも買ってちょくちょく観たりしたけど、今日改めてみたらなんだかそこに込められた意味が違って見えたなあ。 働くことについてとかいろいろ。特にカオナシの心理とかwwww
12-09 00:39

いままでカオナシ気持ち悪いとか思ってたけど、いやうん・・・あいつもあいつで抱えてるものがあるんだなとか頑張れカオナシw
12-09 00:41

あれだね、たしかにコマごとに動きも場面も変わったりするけど、絵コンテのみで映像作れるくらいだとほぼ半分は出来てるようなものじゃないかなと思ったw あとは本番の映像のために加工や編集する技術がいるってぐあいで。
12-09 00:51

で、肝心の私が描くのはいつからにしよう。一応先週からって決めてたけど、進級制作入ってきたし熱が保たれるのにも期限があるからなあ; 制作が落ち着いてからじゃないと集中できないかな。結局シングルタスク;;; でもそれだけそれぞれに本気で向かいたいんだ(´∀`;)
12-09 01:00

でもちょくちょく練習や設定くらいはできるだろうから、できることからしていったらいいよね。一気にガーッと片付けたほうが一点集中できるけど、24時間てわけにもいかないし、時間の問題もあるし。
12-09 01:02

続きを読む

12/08のツイートまとめ

gerente_S

「期待するだけ無駄」って、自分から動かないとそりゃ貰える物も貰えませんよw ところで、無駄って分かってるのに期待してるのは何故ですか?w\(^ρ^)/
12-08 01:55

まあ、どう貰いに行って良いか分からないってのと、貰い方が分からないのと、貰えなかったらどうすりゃいいのか分からないんだよね。分からないことだらけかwww
12-08 01:59

寝!
12-08 02:00

おはようございま!
12-08 09:02

ただいま!
12-08 18:39

友人がMH3Gの体験版させてくれた!十字キーが下にある操作は違和感ぱないw\(^ρ^)/ ウルクと戦ったけど、攻撃入る前の追尾修正が良くなってなかなか突発的に攻撃避けるのが難しかったな; あと動きがなめらかになってたwww
12-08 18:43

来年の学祭イベントは男装を激しく希望する。志願者がすでに4人いるんだ、充分じゃないか。キリッ
12-08 18:49

ででーん!絵コンテの参考書(笑)に「千と千尋の神隠し」の絵コンテ買ったよ!まるで辞書みたいな分厚さで驚いたw パラパラっとみたら、鉛筆画ってだけで映画の場面まんまだ…! ハクがイケメンだ…!← http://t.co/dOryhPmW1208.jpg

12-08 19:15

これ見ながら映画見たら、素敵な勉強になるかもしれない!w
12-08 19:16

12/07のツイートまとめ

gerente_S

gerente_Sをフォローしている誰か(それはあなたかも)と、meteottiさんがごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士になりませんか? http://t.co/m6ryBdT2 #gohantabeyo
12-07 07:53

おはようございま!今日は一時間目が休講だから、ゆっくり登校ですよっと!
12-07 09:48

ほとんど人来てないやwww
12-07 10:08

ただい!
12-07 18:10

帰りがけひさびさに高校の同級生にあった気がするw
12-07 18:15

【師走二八のバンド適性検査】ヴォーカル→近所迷惑。ギター→プロ。ベース→神。ドラム→そこそこ。キーボード→神。マネージャー→神 http://t.co/GQycj49I キーボードktkrwww ドラムいいねw
12-07 19:56

【調萬ミツルのバンド適性検査】ヴォーカル→プロ。ギター→素人。ベース→神。ドラム→近所迷惑。キーボード→プロ。ヴァイオリン→神 http://t.co/GQycj49I さすがミツルwww(^p^) しかし代表楽器のギター乙ってどうよwww
12-07 19:59

ちょ、友人がモンハン体験版DLしてる…!そういや、らるさんもDLしていたような…! 我が家からもできたかな?
12-07 20:01

み、みんな体験版やってるwww
12-07 20:54

WiiのLANアダプターないから無理だった\(^ρ^)/
12-07 21:42

続きを読む

12/06のツイートまとめ

gerente_S

なかなかそういう気になる機会がないような気がする。良い刺激になりました!
12-06 00:00

チビよりやっぱりお兄さん。お兄さんよりお姉さんw
12-06 00:02

《師走二八/日本神話》日本の魔王。名前の意味は「死」で6本腕の人間の姿で描かれる。師走二八は大地を麻痺させ、海を干上がらせて恐怖を与えた。 http://t.co/jofU7jWK 強いなwww
12-06 00:25

ちょっと、頭蓋骨まで遡ろうwww 根本的なところから不安定である\(^ρ^)/
12-06 00:26

思っていた以上にバランス感覚が狂ってる\(^ρ^)/ なんちゃって頭蓋骨から書いてこれだ; http://t.co/yruCt2Yh1206.jpg

12-06 01:04

やっぱ目だ。目が気に入らない。感覚養わないと!
12-06 01:05

Σ(´Д`)我が家唯一40代のおっさん侍の狼睨のデータ残ってない!狼の時のデータしかない!師匠どこいったー!!
12-06 01:18

続きを読む

12/05のツイートまとめ

gerente_S

おはようございまー
12-05 08:54

ついにマフラー解禁したが、電車内は暑い\(^ρ^)/
12-05 08:55

あさイチ見たかったけど、時間無いわ;
12-05 08:57

ただいま!
12-05 19:33

次こそは笑って会いたいのだ!(^ω^)
12-05 22:35

続きを読む

12/04のツイートまとめ

gerente_S

昨日カラオケから帰って顔を出してない事に気が付いた。こんにちは!
12-04 16:27

ついに3DSアイスホワイトが我が家に!オリキャラのMii作って遊びまくってましたw http://t.co/IFSsGoHi1205.jpg

12-04 16:30

買ってもする暇あるのかって?モンハンがきたらやりだすよ、きっと←
12-04 16:32

さて、いろいろやらないと。ただでさえ昼から起きたから時間ないのに、DSで遊んでたらこんな時間\(^ρ^)/
12-04 16:36

練習と言えど履歴書書くの肩が辛い\(^ρ^)/ なんで検定正式名称あんなに長いの!
12-04 18:48

期待をはるかに上回る裏切り度に精神的にダメージを受けた…orz
12-04 22:25

キムチ風ラムネ…あれは飲み物じゃない…!ふたくち飲んで流しにてさようならした
12-04 22:27

そして全力で換気扇を回す。人間とは全くさまざまな意味で恐ろしい…!お、おえぇっ…!
12-04 22:28

みんな年賀状書きで忙しそうだね。そんな私はまだ一枚も着手してないよ\(^ρ^)/
12-04 22:30

続きを読む

12/03のツイートまとめ

gerente_S

おはようございまー
12-03 10:38

マイケル師走って言うなwww
12-03 10:39

今日は雨だからムーンウォークは滑って危ないよ、それ以前に出来ないよwww
12-03 10:40

ボイレコの空き作っておかないと!
12-03 10:41

ちなみに今日は3ヶ月ぶりのカラオケさっ(`・ω・´)
12-03 10:42

もう喉内の筋肉衰えまくってそう、ちゃんと声出るだろうか\(^ρ^)/
12-03 10:43

もう福岡に来てるだとぉお!?>RT
12-03 10:45

「会いたいロンリークリスマス」の歌詞が俺すぎてワロタw
12-03 12:56

12/02のツイートまとめ

gerente_S

設定書き出してたらもうこんな時間。ラフも描き出したいけどもう眠いな…
12-02 02:16

だいぶ地盤が固まった。あとはデザインだ!と今のところは思うw
12-02 02:17

おやすみなさる!
12-02 02:19

おはようございまー
12-02 08:54

面接官「ではアカウントを教えてください」あなた「師走二八です」面接官「えっ?かの有名な師走二八さんの中の人!?採用!」 http://t.co/cdT6cl7Q 中の人w やったね!
12-02 08:59

あ、これアカウント名じゃないねw
12-02 09:00

面接官「ではアカウントを教えてください」あなた「gerente_Sです」面接官「では10日以内にフォロワーさんを50人増やしてください」 http://t.co/cdT6cl7Q 「師走二八の中の人ですので、フォローよろしk((
12-02 09:02

いつにも増して眠い…!
12-02 09:03

続きを読む

12/01のツイートまとめ

gerente_S

しわーっす!
12-01 00:01

おお、私の時代が到来か←
12-01 00:01

今月皆さんは私と鬼ごっこですか((
12-01 00:14

私も師走と鬼ごっこです\(^O^)/
12-01 00:14

ブレンダーさんのファイルの中に、「スクリプト」の項目が見当たらない→インポーターを入れる先がない→どうすりゃいいんだ、話が違うぜ\(^O^)/今ここ
12-01 00:15

ブレンダーさんよぅ・・・(´・ω・`#)
12-01 00:31

続きを読む

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

