

02/28のツイートまとめ

gerente_S

ふおおおい、フレームのサイズ間違えてるwwww
02-28 00:00

(°∀°)・・・えーと
02-28 00:07

私って完璧主義なんです?そうなんです?
02-28 00:08

確かに変なところこだわったりするけど、やるべきことをやるのは最低限のことじゃないんですかww いや、ちょっとサボったりするけどさww
02-28 00:10

重要性の程度が理解できてないので怠けたりしますが、うん、その分の諸々は後から来ると分かっているので言い逃れようとか今更なことは思わないよww
02-28 00:13

よくわかりませぬw
02-28 00:14

今月カラオケ行きまくったけど、やっぱしヒトカラで一度は徹底的に発音の仕方とか繋げ方とか研究しよう。 人がいないと寂しいが、ベストな音質を探すには気兼ねしてる余裕がないすまん
02-28 00:21

研究ヒーハーッ!!
02-28 00:21

ペテンハモラーからテヘペロハモナーになりたい^^
02-28 00:23

ナー× ラー○
02-28 00:24

続きを読む


02/27のツイートまとめ

gerente_S

やっべ、眠たい\(^ρ^)/
02-27 00:23

おはようございま!
02-27 08:54

数学を目の前に睡魔にノッカーウしたので追試は余裕ですね☆((
02-27 08:56

クラスの人がうたプリのゲームやってる\(^∀^)/
02-27 09:18

何やってんだろ私\(^ρ^)/
02-27 15:30

ただい!
02-27 16:30

何故かUSTが見れない。出来ればadobe映像塾1シーズンから見たかったんだけども、仕方ないから2シーズンから見てる
02-27 17:28

やっとこさ映像塾の第1回目見たよ^^
02-27 18:05

プレプロ大臣もムビメカで出来るような程度の基本の基本機能しか使ったこと無いけど、どんな使い方が出来るのかはなんとなく理解できる。 でももう少し使えるようになってからのほうが理解できるのかな
02-27 18:07

とりあえず見て「こんな機能がある」って頭に入れておいて、編集とかしてみて「そういえばこんな機能あったな」って思い出して、「これはこういう意味があったんだ」って実感して初めて技術が身につくんだろうなって思うので、知ることから始めてみる
02-27 18:09

続きを読む

02/26のツイートまとめ

gerente_S

あーあーあーorz
02-26 00:07

面倒くさい自分が面倒くさ過ぎる
02-26 00:08

数学も面倒くさ過ぎる
02-26 00:10

昔の方がよっぽどお利口でしたわ、我慢しなさい小学生じゃないのよ! 見た目は?誰が小学生だ!
02-26 00:13

せめて記録をパソコンに移して今日のカラオケに備えよう
02-26 00:14

どこかに白馬から転落したテッテレ王子転がってないかな((
02-26 00:17

・・・!?すまんちょっと歌声の見分けがつかん記録があr((
02-26 00:46

今回はちょっと音こもってますな; 今日のはあえて高感度で行ってみるか
02-26 00:59

でも高感度すごい音拾うからどんなことになるか想像がつかん;
02-26 01:00

師走二八と恋愛相性抜群な人 5位【乙女座・A型】 4位【魚座・B型】 3位【天秤座・AB型】 2位【牡牛座・O型】 1位【乙女座・B型】 http://t.co/PxhFiqi3  ほう
02-26 01:19

続きを読む

02/25のツイートまとめ

gerente_S

おはようございまー
02-25 10:31

Σ(◎Д◎;)うおおおお!?
02-25 10:46

昨日エリーゼ役してくれた専門学校勢の友人のエリーゼセリフが、高校勢の友人の声質にそっくりなんだがwww すげえwww 笑い声とかwww なにこれすげえwww 所々錯覚www
02-25 10:58

あ、ところどころ録音切り替えられてないところある; プレプロ大臣に編集してもらおう、ただチョッキンしてもらうだけの簡単な仕事
02-25 11:03

×「酒場から始まる七つのメルヒェン」→○「墓場から始まる七つのメルヒェン」 www
02-25 11:52

高音域マジ話にならんから、せめて魔声に瞬時に切り替えられるようになろう
02-25 12:22

ということはひたすら硝子の棺のじいやと姫のやり取りで特訓すればいいのかw
02-25 12:24

起床したの10時くらいだったのにテスト勉強始めて昼になったくらいからいつの間にか寝落ちていた件について
02-25 14:16

テスト勉強したくねぇ…!自主制作してぇ…! テスト勉強より自主制作してるほうがよっぽど勉強になるじゃない効率的に成長できるじゃない! 略称や政治家の名前暗記?興味無いよそんなの頭に入るかよ、まだ機能の名称や効果の専門用語の方が覚えられるよ、おぇえ…!((
02-25 14:22

野田さんと蓮ホウさん知ってるだけじゃ駄目なのかよ…!ダンッ
02-25 14:25

続きを読む

02/24のツイートまとめ

gerente_S

ICO #お前らがガチ泣きしたゲームを晒せ 5周やったが5回とも泣いた。最後とか最後とか切なすぎて泣ける、あいつらずっと手繋いでいればいい
02-24 00:55

これなんてほぼタイムリーww
02-24 01:12

\(*´∀`*)/((((((((((
02-24 01:23

ジョー・・・>RT
02-24 01:41

作業も終えたし、寝よう
02-24 01:42

おはようござい
02-24 09:02

今日の予定は、検定のちカラオケ!^^
02-24 09:05

そういうことかw
02-24 12:07

専学勢でカラオケなう
02-24 14:37

ただい!いろいろ新鮮で楽しかった!
02-24 19:41

02/22のツイートまとめ

gerente_S

今日は猫の日ということはアイルーメラルーを倒せない日ということ
02-22 00:07

そんでもって、めてさんバースデーですなw
02-22 00:07

そういや、ADAAの動画とか見て先生に返さないと;
02-22 00:10

う、うわあああああああああ
02-22 01:47

まじかよ全力で鳥肌たった・・・!
02-22 01:47

まさかADAAの作品でejeさんの歌聴くとは思わなかった・・・!これ一時期めっちゃ聞いた曲じゃん、なにこれすげえ!!
02-22 01:47

ってかこれ、ADAAでの作品だったのか。PVなんだと思っていた。これもPVではあるんだろうけど・・・
02-22 01:48

最後軽くエヴァ状態ww
02-22 01:51

2008年の作品だから、ちょうどそのころか。
02-22 01:52

洗濯機www 洗濯物吐いたwwwww
02-22 02:00

続きを読む

02/21のツイートまとめ

gerente_S

眠たくて頭回らんこれは寝るべき
02-21 01:21

もう245行ったって\(^ρ^)/
02-21 02:47

今日のところは気が済んだ寝る
02-21 02:47

おはようございます、キュアハッピーのごとく「気合いだ気合いだ気合いだ!」ってパワーためてる方、師走です!((
02-21 09:04

今日だわぁ、まだまだ段階組み立ててる状態だわあ;
02-21 09:06

そういえば明日はヌコの日じゃあないですか
02-21 09:07

ジョーカーェ!ジョーカーェ!ジョーカーェ!ジョーカーェ!ジョーカーェエエエ!!
02-21 14:52

まさしくジョーカー!なんとか大丈夫だけど鎌で首狩られるかとおもっおもっジョォォオオカァアアアアアェェエエイイイ!
02-21 14:55

はらへったねむい
02-21 19:20

久々に虎太と遊んだ…と思ったら一週間くらいしか空けてなかった。でも一週間も触ってなかったんだなってとりあえず自由だ今日こそマヤ様と遊びたい
02-21 19:23

続きを読む

02/20のツイートまとめ

gerente_S

現実逃避と課題に立ち向かうダブルタスクやってる人この指止まれー!\(^O^)/
02-20 01:05

さて、私も髪が乾くまで立ち向かうかorz
02-20 01:07

夜になると歌いたくなるー歌ったら歌に集中するー作業できね\(^O^)/
02-20 01:44

「遠いキミに恋してる」早くカラオケ入らないかな。リクエスト投票したいんだが前見に行ったらまだ検討中みたいな感じだった。 あれはとても歌いたい
02-20 01:47

どうしたらもっと素敵に歌えますかね。こんな声でもきっとそれなりに合った歌い方ってのはあると思うんだ
02-20 01:48

いやそんなことより課題しろ課題とツイッターする
02-20 01:48

これ閉じてLAN抜けばいいですね一番はww
02-20 01:53

いかん、この頃現実逃避したくなると急激に眠くなる。つまり眠る≒現実逃避
02-20 02:49

イリアに膝枕状態から目覚めて絶望。1時間でまだ2項目\(^O^)/
02-20 02:49

抽象すぎてもう\(^O^)/ なんかもう本当いろいろ遅れてるわ\(^O^)/
02-20 03:02

続きを読む

02/19のツイートまとめ

gerente_S

こんな時間なのに魔声でキミナシビジョンを熱唱している自分がいる
02-19 00:18

課題やれ課題
02-19 00:18

むしろそんなことをするならハモリ音の出し方を君の出し方にせめてもの近しいものにしてくれるわ!!!
02-19 00:20

原始的すぎてww>RT
02-19 01:02

良い先生だw>RT
02-19 01:36

画像加工はこんなもんでいいかなー
02-19 01:42

こwwwれwwwはwww>RT
02-19 01:51

『 オ タ ス ミ 』 #オヤスミが完成したら寝る http://t.co/W85P1fbG
02-19 01:53

師走二八の耳を甘噛みしてみると、腰が抜けたのか床にへたり込んでしまいました。 http://t.co/ygTnEEmv ノッカーウ!
02-19 02:02

ジキルとハイドが弟切の耳を甘噛みしてみると、一瞬肩を跳ねさせた後床にへたり込んで震えています。 http://t.co/ygTnEEmv オトモ達が可愛すぎて旦那さんがノッカーウして軽くマヒ状態になってるニャww あの弟切でも心の中では相当悶えているはず((
02-19 02:12

続きを読む

02/18のツイートまとめ

gerente_S

今日は間に合ってないポートフォリオ仕上げに行くんで早く寝ます
02-18 00:21

20時まで居残りはともかく、土曜に学校行くことすらもう抵抗がないwww
02-18 00:22

まあだいたい締切に間に合ってない時点でスカポンタンなわけで、そんなやつが休日だのなんだのって自分の都合でわがまま言える立場じゃないでしょってね;
02-18 00:25

そういうとこ甘えてたらきっと将来損する
02-18 00:26

「頑張ってる」んじゃなくて、自分なりに当たり前のことしてるだけです
02-18 00:28

寝!
02-18 00:28

こんにちー
02-18 12:03

さて学校に行く準備するよ
02-18 12:03

なにかと父さん似な気がしてきた
02-18 12:55

課題終わらなかった\(^ρ^)/
02-18 17:59

続きを読む

02/17のツイートまとめ

gerente_S

とりあえず昨日モデリングしなおしたフウヤの、着色イメージ的な感じでひとつ塗っておこうと焼きこみリニアで塗ってるけど、どうなんだろうと疑問をもち始めた\(^O^)/
02-17 00:44

それにしても土日でやることで、自由時間的な意味合いの休日がつぶれてしまう件について
02-17 00:47

今週やってることで周りの友人達がどんどん「憂鬱だ・・・」とorzになっていく件について。私も然りorz
02-17 00:48

なんかこうたまにはダダークなのが描きたくなるけど、我が家にダダダークな雰囲気で描けるやつが思い当たらないというか、でもグロは描けないのでダダダダークで描けるものをと
02-17 00:59

本格的にクシャミと鼻水が止まらんのだがどうしたことか
02-17 01:02

そういやこの頃正面絵しか描いてないような\(^O^)/
02-17 01:13

頭の中にずっと「天使にふれたよ!」と「U& I」が流れてるわ
02-17 01:17

そのシュール発想は本当に武器だと思われwww
02-17 01:35

さて2時間ほど着色をやっているわけだが、なんかもうどうでも良いような気がしてorz
02-17 02:03

また学校で考えよう。寝る
02-17 02:04

続きを読む

02/16のツイートまとめ

gerente_S

イリアを立ち上げるとさっそくツイッターしだす中毒
02-16 00:07

やっぱ体験版は30日間だけの使用ですよねー。土日でやりたい気もするけど、求職面接のほうを優先させないといけないから、まだできないかなあ。
02-16 00:09

\(^O^)/
02-16 00:11

とりあえず、自主制作したものは作品集に乗せたほうがいいとおっしゃっていたが・・・しかしあまりにもへっぽこいしなあ; コンセプトも何もないよ\(^O^)/
02-16 00:12

「自分が当たり前だと『1』で評価しているものを、『100』でアピールしろ」か。 やってたときの楽しさしかアピールできないよww\(^O^)/
02-16 00:13

うおおおお!トビーがトレンド入りしてるwww すげえwww どうしたトビーww 今日スペシャルだったんだっけww
02-16 00:17

鹿野つのおさんが好きだ よんきびう~!
02-16 00:18

あんらー、もうすぐ40分だってよわしなにやってんだか
02-16 00:38

あれ・・・なんかくしゃみがわりと出る。会場で風邪もらってきたとかそんなんじゃないよね、咳は出ないからまだ大丈夫であってほしい
02-16 01:08

毎日うがい手洗いしてるのにあんなんで風邪ひいたとかだったらいい迷惑だ!
02-16 01:10

続きを読む

02/15のツイートまとめ

gerente_S

この頃眠くなるのが早くて困る
02-15 00:01

三郎消えたwwwww
02-15 00:03

ブレンダーでスカルプトモード見つけたのはいいが・・・基本操作が分からん\(^O^)/ マニュアルー!!
02-15 00:17

そもそもマニュアルなしに操作しようとしてる私が馬鹿だった
02-15 00:18

(´・ω・`)
02-15 00:25

ええっと・・・?
02-15 00:26

だ、だめだな。この頃一気にいろんなソフトに手を出してるせいか、操作方法がごっちゃになる
02-15 00:27

てか、ブレンダーもマヤと同じような機能が使えるんだなブレンダー怖い
02-15 00:28

やっぱしまた本を見に行こう。
02-15 00:30

イリアのほうじゃマウス使ってないもんな。オールペンタブだもんな。3ホイールの買うかな
02-15 00:32

続きを読む

02/14のツイートまとめ

gerente_S

あー・・・これはさすがに挫ける\(^O^)/
02-14 00:04

この大量の辺の中から一本選択して面を貼っていく。ずっとやってると目が回ってくる→辺の見分けが付かなくなってくる→「あれ、私何してるんだろう」→精神的な戦いに突入する←イマココ http://t.co/KNcia7id0214.jpg

02-14 00:10

虎太でのポリゴンメッシュが有効ならこんなことしなくてもいいんだろうけど、ここでメタコで処理しておかないとobj形式にすら変換できないんだよ・・・!!
02-14 00:12

ここからは急速に疲労してくると思われるのでちょっと休憩。他の作戦を考える
02-14 00:13

やはりオールマヤ様で行くしかないのか・・・!?
02-14 00:43

ハッハー!そう簡単に解決したんじゃ、つまらねーじゃんよ☆(棒読み白目
02-14 00:45

虎太からもって来たものを結合して微調整できないというのなら、あえて逆にメタコやトリスで作ったものを虎太のパスオブジェクトで削って作るか。
02-14 00:50

せめてシルエットの型さえ持ってくることができれば、どうにかできそうな気はするけど・・・
02-14 00:55

今日はもう耐えられないorz
02-14 01:03

潔くマヤ様に頼ろう。これ以上は時間と体力消費の無駄である気がしてならない
02-14 01:04

続きを読む

02/13のツイートまとめ

gerente_S

おはようございま
02-13 09:02

夕飯のち風呂入ってから結局寝てしまったし… 自己PRも考えれてないし、マヤ様の教科書コピーも出来てないしで、昨日を無駄にしてしまった雨の朝orz
02-13 09:04

今日放課後どうしようかな。やること出来てないのに遊ぶなんてダメだよね。優先順位間違ってますorz
02-13 09:08

全然集中できない\(^ρ^)/
02-13 10:09

現実逃避のための「理想」ならいらん。現実を認めた上の何をこなせば成立するのか、目標としての「理想」ならあるいは。
02-13 12:00

この頃言ってることが厨二臭いなぁ;
02-13 12:03

頭カタくて申し訳ないorz
02-13 12:04

お腹空いた…
02-13 12:09

そうか俺ら19歳なのかwww
02-13 12:14

19歳って、10代の中で一番年上だねw 世間ではまだまだ子供なんだろうけど、例え将来性や柔軟性で若いって言う良い意味でも「子供」って言われるとちょっと悔しいし、本格的に脱皮しないと今度は悪い意味で「子供」って皮肉を言われてしまうんだろうね。
02-13 12:26

続きを読む

02/12のツイートまとめ

gerente_S

ぬぉっしゃああああ!できた!
02-12 00:20

分析させてくれてありがとう、本当勉強になるわw この歌声のあとに自分の聞いたら乱暴すぎて全部ダメ出ししたくなるおww
02-12 00:23

むしろ音楽の知識というより個人的感覚・・・そう、つまりこれは私のただのわがままを詰め込んだだけなのです\(^O^)/
02-12 00:24

あ、これ画像化しないと見れないかな?
02-12 00:25

ああ孤独はーいやだよぉおおおおおう! 分析ついでしっかり歌を覚えてしまったよぉおおおう!\(^O^)/
02-12 00:27

それとこれはまた別だよぉおおおおう 私の音域であの高音が出ると思うのかね、君だから出る高音じゃないかぉおおおう その武器を前に無謀にも晒せというのかあああいぉおおう
02-12 00:32

照れるぞ!w
02-12 00:52

ゼエハアゼエハア
02-12 01:01

師走二八をアニメに例えると「新世紀エヴァンゲリオン」です。内面的で暗いあなた。だが目標を見つけると一筋になる。真面目で優しく生きれば何事も乗り越えられる。「ガンダム」の人が運命の人。 http://t.co/XIE77Hwc  カヲルさんまじカヲルさん
02-12 01:29

いやはやーもう寝よう
02-12 03:29

続きを読む

02/11のツイートまとめ

gerente_S

しまった・・・眼窩のこと考えてなかった\(^O^)/ やっぱし2D・・・絵で自信ないところは3Dでもモロバレだわww
02-11 00:00

・・・何にも考えずにモデリング始めたけど・・・これ、誰の顔にしようww 男性であることは間違いないが・・・
02-11 00:03

この骨格なら、ディーンかバニーズに派生することができるけども・・・いやあえてウルティマもありだがしかし。どうしようかな;
02-11 00:05

デコのところも実は分かってない
02-11 00:08

こねこねなう。しばらく美解学やってないから、筋肉の位置とか雰囲気とか曖昧になってる; とりあえず「はんさむさん」て呼ぶことにしたw わりと痩せ型な顔だな! http://t.co/dAhg6o1X0211.jpg

02-11 00:37

はんさむさんの横顔。上唇のボリュームが足りない気がするけど、唇薄いって事でいいかn(( http://t.co/JUHSNOXD02112.jpg

02-11 00:38

(´・ω・`)<画面越し粘土なら上手くいくけれども、リアル粘土は壊滅的なクオリティにしかなりませんorz
02-11 00:45

あれだな、3Dだけど2Dでの癖が出てるって言うかなんて言うか。唇の厚みとか考えたことなかったからいろいろと\(^O^)/
02-11 00:49

耳が素晴らしいほど壊滅的\(^O^)/
02-11 01:39

さすがに疲れたので寝よう
02-11 01:41

続きを読む

02/10のツイートまとめ

gerente_S

Blenderだっけ。あれに確かメタセコイア用とかZbrush用とか何かインポート用のプラグインみたいなのがあった気がするけど、他のもそういうプラグインがないと難しいかな。 いや、それで解消するなら難問ではなくなるはず
02-10 00:00

ってあれ――――きたああああああああああああ!?
02-10 00:03

えちょ、メタコさんアンタ、始めオブジェクト小さすぎて見えなかっただけなの?それとも私がよく分からなくてロード待てなかったのが悪かったのかな・・・えっと、これはきましたねwww
02-10 00:04

スカルプトリスさんの「.obj」データをメタコさん開いてくれたけどww どwww おもすぎるww さすがポリゴン数が多いんですねww
02-10 00:07

スカルプトリスってやたら長いな。もう「トリス」さんで良くね?
02-10 00:08

もはや上位3つが言葉ではない。そしてフミヤさんてwww 私そんなにフミヤさんについてつぶやきましたかねww
02-10 00:14

め、メタコ・・・!
02-10 00:20

はぁ、トリスさん便利だな!ちゃんとポリゴン数減らすブラシがある。これだったらメタコも読み込みちょっとは楽になるかも
02-10 00:31

おおお!見事!ポリゴン数減らしてメタコ形式で保存したら、パルテノンさんでレンダリングできるようになった!きたよこれ!
02-10 00:39

これとりあえずメタコとトリス間のオブジェクト共有は解決したってことでいいかな
02-10 00:47

続きを読む

02/09のツイートまとめ

gerente_S

なんというかその・・・とにかく様々な面で時間が足りてないような
02-09 00:03

TLがふーわっふーわっしている
02-09 00:14

もう寝たほうが良いかな・・・orz
02-09 00:25

ちょwwwwwなにこれwwwwwすげえええええええおもしろいwwwwwwふへへwwww
02-09 00:33

寝なきゃいけないのについついスカルプトリス開いてしまったwww そしたら楽しすぎて眠気飛んだwwwww
02-09 00:34

楽しいけどなんかすぐに動作停止してしまわれる・・・
02-09 00:35

でもなんかすごい自動保存してくれてて何これ親切ww
02-09 00:36

楽しすぎて非常に良いんですがなんか凄く奇妙なモンスターができてきた
02-09 00:50

やばいwww なにこれぐろいwwww
02-09 00:56

スカルプトリスさんでグネグネゴリゴリやってたら、こんな物体ができてしまったww http://t.co/0YXv3ysL0209.jpg

02-09 01:26

続きを読む

02/08のツイートまとめ

gerente_S

いつの間にかこんな時間・・・企業調べておかないといけないのに、違うもの調べてる\(^O^)/
02-08 00:00

お、おえええ英語\(^O^)/
02-08 00:08

とりあえず「Sculptris」をDLしてみた
02-08 00:15

あかん!ねむい!
02-08 00:17

何故か頭の中ずっとカゲロウデイズが流れてる
02-08 00:44

さて、わしは寝る!
02-08 01:22

おはようございま!リクルートスーツに雪とかただの鬼\(^ρ^)/
02-08 08:59

でも雪の日は不思議。吹雪かない限り、何故か降らない日より寒く感じない。風があんまり吹かないからかな?
02-08 09:04

おにゃのこっていいなぁw
02-08 10:37

身体検査でレントゲンは車で撮るから外で凄い寒い思いするんだけど、背の高い友人達とくっつきぬくぬくうへへw
02-08 10:39

続きを読む

02/07のツイートまとめ

gerente_S

スカルプト!Mudboxか、面白そうw
02-07 00:01

分析のために歌声BGMにしてー有意義に遊ぶのさー
02-07 00:17

対策分兼ねてイラレ大臣でパスを作るなど。このやりかたでこれからの作業が少しでも楽になると、万々歳。 http://t.co/cV79d80n0208.jpg

02-07 01:22

あんらー・・・眠くなってきた\(^O^)/
02-07 01:24

やっぱし画面が二つあると作業しやすい。 学校のは作業画面が1つでやりづらかったんで、とうとう液タブをモニター代わりにしてデュアディス仕様にw
02-07 01:25

とりあえず寝るかな
02-07 01:28

虎太ってこんな感じ http://t.co/aI3Ra84v02082.jpg

02-07 03:07

寝るとか言いながらいろいろ滾ったので描いたと言う
02-07 03:08

いや・・・まあリハビリだよ☆((
02-07 03:08

虎太(もといSTRATA)は、使ってるこっちの調子が良くなればよくなるほど足元すくってくる。ような気がする。 肝心なところで処理してほしいこと処理しないし、なんかこう、いろいろ難しい。 だから小まめにセーブして慎重に作業するww
02-07 03:11

続きを読む

02/06のツイートまとめ

gerente_S

おはまー
02-06 09:01

あれ…もしかして昨夜からイリアちゃんスリープさせっぱなし…?
02-06 09:05

一応充電繋いでるから大丈夫かな?
02-06 09:06

そういや虎太で作ったデータ、受け渡し可能な形式に変換したけどメタコで開けなかったな。あれ、ポリゴン変換しないといけなかったっけ?
02-06 09:08

虎太ぁぁあああ!!
02-06 19:23

様々な意味で鳥肌が立った、チュートリアルはお得技術学習にみておくべき!
02-06 19:24

今日も今日とてドSだったけど、友達いない訳じゃなかったんだね…!まさかイラレ大臣と手を組めるなんて思わなかった。 それ知っただけで今日はお腹いっぱい
02-06 19:26

そうと分かれば家で素材が作れろうさっそく
02-06 19:28

今回はメタコの出番はないかなー、まだ分からない
02-06 19:29

とりあえず、虎太と作業するときは頭を使う→ある程度手順決めてからやるべき、ってことは分かった
02-06 19:31

続きを読む

02/05のツイートまとめ

gerente_S

歌ってみたやればいいんじゃないかもうw
02-05 00:40

ミキシングらしいミキシングはできないけど、そこらへんのサポートできるところまでやるよww むしろサポートさせてくださいwww
02-05 00:42

いやなんていうかほらね、いけそうじゃん?w 再生数は伸びると思うんだがな!中はいくんじゃないか!せめて中は行くんじゃないか!
02-05 00:48

そもそも歌い手としてあれを申し込んだときも、その歌声に来る物があったからでな((
02-05 01:07

濃い
02-05 01:35

やばいすごい楽しかった
02-05 03:26

で、気が付けばこんな時間\(^O^)/
02-05 03:26

下手の横好きの本気が通りますよww
02-05 03:26

では寝よう
02-05 03:26

おはござまー
02-05 11:24

続きを読む

02/04のツイートまとめ

gerente_S

時報女の声ひさびさに聴いたwwwwwww
02-04 00:01

ACUTEのハモリ部分覚えなおしてる。 こんなだったかww ぱゆさん、またいつかリベンジさせてくださi((
02-04 00:04

そうそう、ファイアーフラワーの低音は原曲でもぎりぎり出たのに、イミテーションの低音がぎりぎり出なかった悔しい
02-04 00:07

私のとりえは低音。うん。デュエットではもちろん男性パートです、それしかできないのになぜ低音くっそくっそ!\(^O^)/
02-04 00:08

まあ低音もきれいに出てるわけじゃないけど・・・;
02-04 00:08

鬼は~外!>(。 ゚∀゚)ノ゙・゜゜・。 福は~内!>(。 ゚∀゚)ノ゙・゜゜・。 師走二八は~えっち!>(。 ゚∀゚)ノ゙・゜゜・。 すげ~えっち!>(。 ゚∀゚)ノ゙・゜゜・。 http://t.co/Z7HeA8mx えっちじゃないよ!ヘンタイだよ!!←
02-04 00:09

音也「チューしたい!」トキヤ「悪くはないです」真斗「…うむ」レン「いい人だと思うよ」那月「ごめんなさい…」翔「いい奴だぜ」 http://t.co/E8TqX2ZA 那月ェ・・・(;∀;)
02-04 00:11

おいおい翔ちゃんより小動物だぞ。いや、でも翔ちゃんには勝てませんねそうでした\(^O^)/ ってか友人から「小動物のくせに逆らって来るんだよw」って言われたんだがあれは噛み付いても良かったのか(^言^)
02-04 00:13

うーん、約一週間で7曲覚えるのも大変だったから、アンティックはまた次だな
02-04 00:16

そういや、昨日店番の私ら担当の時間のときに面白いおじ様がいらしたな。1時30分ずっといろいろ語ってくださった。 てか、一癖ある人って何かとギャップとか要素あるよねwwwwww
02-04 00:21

続きを読む

02/03のツイートまとめ

gerente_S

だいぶ時間かかったけど、なんとか文章つながった。あとはちょっと先生に見てもらって、簡潔にしたものを用紙に書こう
02-03 00:47

おやすみよ!
02-03 00:48

おはようございま!
02-03 09:24

ただいー
02-03 19:43

こたつで寝てたらいつの間にか猫が上に乗ってた
02-03 23:41

あれ、そういえばあれは3人曲だけど、パート分かれて表示されてたっけ
02-03 23:55

「ReAct」、そんなものがあったのかガタッ
02-03 23:56

02/02のツイートまとめ

gerente_S

くそ…立体が上手く想像出来ないと、設計図書くのにも支障が出るなぁ;
02-02 00:28

ギタ子どこいったの…ベースとなる立体がないから想像し辛いよ!
02-02 00:31

紙面だけで想像できないなら、実際目の前にあると仮定して手でなぞる…エアでいこう
02-02 00:33

あかん、それでも分からん
02-02 00:52

これはもしかしてだいぶ複雑?
02-02 00:53

これは虎太と相談しながら作るしかないかな
02-02 00:55

しかし虎太のグループ機能はあんまり信用できないしな。メタコのようにレイヤーが欲しい
02-02 00:56

使い心地、メタコはフォトショ大臣に似てる。ちまちま調整が効くけど、部分選択とかレイヤー分けてないと悲惨というか面倒。 虎太はオブジェクトからとかパスから作るのがやりやすいから、例えて言うならレイヤー機能がないイラレ大臣。 ただピクシアみたいにわがままw
02-02 01:03

パーツ別に作るしかないか。だいぶ頭使うな…orz
02-02 01:06

さて、どうやってあのドSな虎太を攻略するか。
02-02 01:09

続きを読む

02/01のツイートまとめ

gerente_S

とりあえずカラオケのためにファイアーフラワー聴いてみたけどさ
02-01 01:28

友人達は「低い音が出ない」というがたぶん、そこは出そうな気がする。ということは逆にサビになると高くなるのでつまり・・・あ・・・兄貴と同じ現象がおこる・・・!?
02-01 01:29

あとイミテーションブラックはもちろん私はがくぽのポジションですよね。ね。
02-01 01:30

ぷらちなろまんす・・・ 急に自信がなくなってきt(( そうか魔声
02-01 01:32

千本桜のPVがかっこよすぎて戦国無双
02-01 01:38

あれだよ、メロディ覚えればなんとかなる
02-01 01:39

これかww
02-01 01:42

絵wwwww やばいwwwwwww
02-01 01:43

こんなの嫌だwwwwww
02-01 01:43

就職浪人wwww
02-01 01:44

続きを読む

01/31のツイートまとめ

gerente_S

サンホラ聴いてたら、ハモりたくて仕方がない!聴きながら思わず口ずさんでしまうときも、高確率でハモりにまわる\(^ρ^)/
01-31 00:30

フレーズごとの最後の処理さえコツを掴めば、ハモリズム乱用できる((
01-31 00:37

まだ1ヶ月経ってないから哺乳類分は不足してないな
01-31 01:07

2時まで絵リハビリでもしようか
01-31 01:08

お、いつのまにやら26000ツイート超えてら
01-31 01:14

\(^O^)/
01-31 01:17

こんな時間に歌っちゃいけません。おくちミッフィー(・×・)
01-31 01:18

歌いてぇぇええええええんだよウ!!
01-31 01:18

早く土曜日来ませんかね
01-31 01:19

月火土木金水日
01-31 01:19

続きを読む

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

