

03/30のツイートまとめ

gerente_S

まだ起きてる悪い子はいね~か~!
03-30 04:06

残念、私だ。
03-30 04:07

人数が多いんで配置はアナログだけど、ラフ起こしはデジタルでやると、とても楽だと言うことに気が付いた。 http://t.co/3TbhwSzF 0330.jpg

03-30 04:08

アナログだとトレペでレイヤーできても、ガリガリ描いちゃうと後付いて消えにくいし、何より紙の大きさにかなり左右されるっていう
03-30 04:10

まだ7人・・・あと13人\(^O^)/ これでラフ起こしたらいったん印刷して、ペン入れはアナログじゃないと出来ない!! どうしたらデジタルでキレイな一本線引けるんだろうね!
03-30 04:12

イラレ大臣と言う手も考えたが、微妙なディティールと言うものを出し切らんからいろいろ面倒くさい((
03-30 04:14

しかしフラッドとフウヤが同じ身長設定だったことをすっかり忘れていた。テンション的に同年じゃないか。きっとこいつらなら先輩後輩、兄弟分とかいう関係じゃなくて、完全友達なノリだ。 うん、世界やジャンルは違うけど、こうやって集合させると新たな組み合わせができr((
03-30 04:17

まあなんだ、うちの子かわいい
03-30 04:18

私は眠る、とりあえず布団に入る
03-30 04:21

こんにち!
03-30 13:52

続きを読む


03/29のツイートまとめ

gerente_S

あらまー、中途半端に目覚めたわ\(^ρ^)/
03-29 00:36

確か晩飯前に寝たんだっけ。でももう晩飯食べるような時間でもないし、何か活動するにも;
03-29 00:38

スペック調べるのは、朝でいいかな?
03-29 00:41

おはようございもー
03-29 11:47

サインとかww 書いたことねえよww 昔頑張って筆記体で練習してたことはあったけど、もう忘れたよwww また練習しておくねww
03-29 11:48

あーあもうw でもこうやって感想メールもらえるってとてもありがたい事です。そのお礼てことでいいかなw
03-29 11:50

日曜カラオケ行ったのに絶賛カラオケ行きたい病
03-29 11:54

ところで、もしかしてコンタクトつける前ってレンズすすぎだけじゃなくて、目も目薬で汚れ落としておいたほうが良い感じ?
03-29 11:55

レンズ着け損ねた時にふとレンズ見たらちょっと汚れついてて「おや」ってなりました
03-29 11:56

頭上から突然恐竜の頭蓋骨が降って来て何事かと思ったら、プラモ草食竜のルーカスの頭だった。 こいつの頭突然取れるから怖い
03-29 12:05

続きを読む

03/28のツイートまとめ

gerente_S

ぐぬ、力になれず申し訳ない・・・!
03-28 00:00

ここはもう私が描いて図解するしk(( 勝手に突っ走るほう、師走です
03-28 00:01

AGO!!←
03-28 00:01

ついこの間から出来だしたビブっぽい現象、感覚は覚えだしたけど実際どこを使って出してるのかまで突き止められてない。 これはイメージ的に舌の根元・・・?顎を使っているようにも喉を使っているようにも思えるし・・・ 教えてエロい人!
03-28 00:04

ところでなんで「教えてエロい人」って言うんだ?w
03-28 00:05

これはもっとカラオケに行って、ちゃんと出せる環境でしっかり探求しなさいってことですねよし←
03-28 00:06

潮江文次郎 #目を瞑って嫁の名前を完璧に打てたら貰える ついで漢字変換も目を瞑って一発でやりとげた我がPCも優秀である(`・ω・´)
03-28 00:16

季節はずれの唐突なシモヤケになる呪い、お風呂のお湯に足突っ込んでシモヤケでバルスになる呪い、でも周りの人には見えないシモヤケ誰にも理解されない謎のシモヤケの呪い、痒くて正気が保てなくなるシモヤケの呪い、お薬塗っても悪化するシモヤケの(ry #地味な呪い考えようぜ
03-28 00:39

みんなシモヤケになればいいのに
03-28 00:40

みんな冬はシモヤケに怯えて暮らし、靴下3枚履きしてあえて鬱血して結果シモヤケになってしまえばいいのに
03-28 00:42

続きを読む

03/27のツイートまとめ

gerente_S

こんちわ14時間寝てた師走ですこんちわ
03-27 14:11

昨日今日でがっつり寝れるようになったし、飯もしっかり食べれるようになったし、何より精神的に平和が戻ってきたようなのでよかったよかった^^
03-27 14:13

寂しくないわけないが、今までに比べりゃ屁でもないくらい、優しい寂しさですわ(笑)
03-27 14:16

やっぱ「友達」が最高かつ最強です(`・ω・´)
03-27 14:17

念願の!友達!てやつか!\(^∀^)/
03-27 14:21

さて、元気に作業再開だ!
03-27 14:27

ふーふーふ、ふーふーふーふ!テクスチャァァァァァアアアマジィィィィィイイック!!
03-27 18:46

始めのざっくり描いて行くところはちょっと退屈だけど、どんどん描き込んでリアルめになっていくとテンションが上がってくる。さらにそれをポリゴンに反映して「それっぽく」なってくるとヤバい止まらない
03-27 18:48

フォトショ上では結構描きこんだつもりでも、メタコ上では微妙だったりする。これがきっと面上と立体上とのギャップ
03-27 18:51

着々とブーツ。 革?の部分のテクスチャでひとまず。全体的に出来たら装飾のベルトと具合をあわせたり、紐通す穴の位置決まったので紐の簡易なポリゴンを付け加えていこうかと。 http://t.co/XvgTy5D9 0327.jpg

03-27 19:55

続きを読む

03/26のツイートまとめ

gerente_S

(°∀°)ほう・・・ほほうほう
03-26 00:05

どうやら大丈夫みたいだ。なんか不思議な感じだ
03-26 00:06

もう考えなくても大丈夫。良い意味できっと
03-26 00:07

晩飯も美味しく食べれたし、久々に良好^^
03-26 00:09

さて、オケ記録を仕分けしますか!
03-26 00:10

紫月君のムスカ無双が面白すぎるwww
03-26 00:20

8人で3時間じゃ、1人4~5曲しか歌えてないのなww
03-26 00:25

男ならクラトス!女ならナナリー! #テイルズ全シリーズ総合で一番好きなキャラ教えて
03-26 00:29

おww じゃっかんビブれてwwるのかwww
03-26 00:29

水が!冷えた水がうめえ!!
03-26 00:32

続きを読む

03/25のツイートまとめ

gerente_S

ねえわ、まじねえわ!
03-25 10:45

つけ爪はなんか粘着力弱くてとれちゃうし!家のカギ探すのに手こずり過ぎだし!マフラーちゃんと巻けてないし!!何より寝坊したし!今日は厄日か!!
03-25 10:53

(´・ω・`)まにあわねぇ…
03-25 11:10

これは本当に間に合わないフラグorz わしこんな大遅刻やらかしたことあったっけ(泣)
03-25 11:23

受付別だけど、なんとか合流…!ヒィヒィゼハゼハ
03-25 11:37

良かった、何も辛くない(*´∀`*)
03-25 12:34

カラオケからのウィンドウショッピン!
03-25 16:00

キャラメルうめえwww
03-25 16:13

皆と服を見て回ってるけど、もはやレディース怖い\(^ρ^)/ ガクブルして「うぇ…」しか言ってない、だって春でまわりはピンクおえええ
03-25 16:14

だからピンクは!嫌なんだ!ろくなもんがねえ!
03-25 16:15

続きを読む

03/24のツイートまとめ

gerente_S

木曜と金曜の2355はテラノバと被る関係で録画できなーい!\(^O^)/
03-24 00:04

あれ、今更気がついたカゲロウの正しい音程とリズムを覚えられていない致命的
03-24 00:12

うっそみたいなかげろうが!「うそじゃないぞ♪」てわらあってる!!
03-24 00:14

とりあえずそうだ、印刷してしっかり反省しよう
03-24 00:21

今印刷したらうるさいかな;
03-24 00:22

ミミの旦那wwww
03-24 00:27

肺活量がほしい\(^O^)/
03-24 00:39

おk、今度のカラオケではおじさんはよりテンションあげて、バニーちゃんもちょっとフッフーてしてみる。 最後のラララはハイジとペータ召喚する勢いでランララランララヨロレイホー!!
03-24 00:42

そんな盛大に大げさにするわけでは・・・あるかもしれない\(^O^)/
03-24 00:44

もっとスタッカート入れるところ増やしたほうがいいってことかな
03-24 00:50

続きを読む

03/23のツイートまとめ

gerente_S

わっしょい!わっしょー!うはは、自分の歌い方に対してここまでチェックしてもらったのは初めてだ^^
03-23 02:14

もっとイケメンになるよ(`・ω・´) いや、その前にもっと聴きやすい歌声を心がけますww
03-23 02:16

しかし息の吐き方というか発音の仕方ちょっと変えただけでこんなに聞こえ方が変わるとは思わなんだ。低音出そう出そうと必死こいてたときよりあっさり出ている
03-23 02:21

てか結局腹筋してない!!
03-23 02:22

しかし音ぶれてる部分許せない、気が付け私!!てなる
03-23 02:23

とりあえずねる!
03-23 02:27

視界が広い!広いぞ!(笑)
03-23 16:41

眼鏡なしでしっかり見えるのは、かれこれ4年ぶりか
03-23 16:44

鼻筋が心なしか寒い
03-23 16:44

今まで以上に目を労らなければ
03-23 16:45

続きを読む

03/22のツイートまとめ

gerente_S

「その日」 http://t.co/TlFS9mwi
03-22 00:36

疲れたらどうしても「頑張るの止めようかな」って思うけど、頑張らないと楽しくやってられないし、頑張らないと生きていけない
03-22 00:41

諦めたら終わる。何もかも台無し
03-22 00:42

疲れたけど諦めるのだけはダメ。休むのはたまにアリだけど、今日も今日とて頑張り甲斐のあることたくさん。諦めることを考える余裕はない
03-22 00:44

よし、今日も頑張って生きます
03-22 00:45

まぶたが腫れぼったいが、三重にはなっていないからセーフ(笑)
03-22 12:47

色んなことがぁ~両刃の~剣ィィイア!
03-22 12:49

そうそう、つい先日からカラオケのレパートリー増やすために、ViViD聴き始めたよ。 本格的にV系漁ります(`・ω・´)
03-22 12:52

だがしかしデスボイス出ねぇ、呪音なら出るけどwww
03-22 12:53

うわああああ買ってしまった\(^ρ^)/
03-22 15:57

続きを読む

03/21のツイートまとめ

gerente_S

『 オ ヤ ス タ 』 #オヤスミが完成したら寝る http://t.co/RodkdOpI オハスタみたいなノリだなwww
03-21 02:53

気が付いたらこの時間。そして起きるのはきっと早くて10時!休日と登校日では活動時間が約2時間ずれているようだ!
03-21 02:57

そしてこの時間帯のほうが安定している不思議
03-21 02:58

03/20のツイートまとめ

gerente_S

アマゾンに2000円以下でもステキなチョーカーがたくさんあった!てか3桁のが!欲しいけど!!アマゾンが売ってるやつじゃないとか!!くそ!!\(^O^)/
03-20 00:14

チョー!!!カー!!!((
03-20 00:16

もうだめだ今度買いに行こう、3桁ならそんなにダメージない。・・・ない!
03-20 00:17

そういえば作業らしい作業してないな。このまま寝るのはもったいないからちょっと作業しよう
03-20 00:18

OEP-Q-Test(お絵描き潜在能力指数):43点でした(色記憶力:7、形識別力:4、空間配置:8、物体観察:12、イメージ回転:12) http://t.co/lYAHH8nJ #OEPQ これはなんという\(^O^)/
03-20 01:44

これはとても目の回るテストだ、疲れ目にはいかんwww
03-20 01:45

もうすぐ2時だー
03-20 01:45

指のUV展開してしまうかな
03-20 01:51

色彩検定とかにああいうの出てきたらとっても難関\(^O^)/
03-20 01:55

「あの師走二八さん、付き合ってくれませんか・・・?」(師走二八に片想い中の男性/29才/身長197cm/体重30kg) http://t.co/xugM5qED 年齢キター!身長スゲー!体重おかしいぞwww ほぼ骨なんですかwwwww
03-20 01:57

続きを読む

03/19のツイートまとめ

gerente_S

そうか、今日も早起きなのか
03-19 01:18

明日は始めの一社が出欠の対象になるんだっけ
03-19 01:21

トレンドの「タダのうた」を「ダダのうた」に空見して吹いた
03-19 01:22

師走二八誕生!この子の名前は『洲摩歩(スマホ)』よ! http://t.co/SA8RRFPK 時代の主役だぜ!
03-19 01:56

あかん、もうねよう
03-19 01:59

おはようござい!
03-19 09:02

カバンの中身昨日のまんまだわ\(^ρ^)/
03-19 09:04

教務室電気ついてるのにカギしまってるってどういうこと!
03-19 12:48

仕方ないから帰る。気になってる企業さんの資料も家で調べないと
03-19 12:49

ただいー
03-19 13:26

続きを読む

03/18のツイートまとめ

gerente_S

とにかくイメージを具現化したいがために無理やり作り通したのが本音\(^O^)/
03-18 00:03

今度からはあれだ、まず浮かんだイメージに題名をつけよう。そこから色んなものを定着させていけばいいんだ。そしたら少々無理のある部分がでてきても、芯が通ってる部分があるから大丈夫
03-18 00:06

一番自信のある、一番不安定な作品。そんなポジション
03-18 00:09

あれ、三木さん誕生日なのか。おめでたい
03-18 00:11

つーけまつーげまつげまつげードゥフww
03-18 00:17

やっと髪乾いた、ふわふわっふもふもっふが心地良いけど、明日・・・じゃなくて今日のために軽く少量のワックスを馴染ませてから寝よう
03-18 00:21

ぱっと見TLの7割がww 特殊顔文字なんだがwww これはwww
03-18 00:25

寝る前にこんな状態いただけぬ\(^O^)/
03-18 00:45

ではおやすみ!
03-18 00:45

私の夢の中にようこそ、だな
03-18 10:36

続きを読む

03/17のツイートまとめ

gerente_S

TB劇場版の師走二八:ウロボロスの幹部。師走二八が兎と街角でぶつかった事から物語は始まります。最期の台詞は「ロックバイ…何だっけ?」です。 http://t.co/vablhzbo 牛角さーん!!w
03-17 00:06

こんなサイトあったのか、知らんかった;
03-17 00:11

「3DCGARTS」http://t.co/mepZz0yU
03-17 00:11

3DCG専門のpixivみたいなところっぽい
03-17 00:12

すごい、3Dには3Dの世界があるね!これは良いサイト。さっそくアカウント作ったが、作品投稿自体はまた後日でいいや
03-17 00:32

(´・ω・`)<何かバカみたいだよなー私  何かバカ、なんじゃなくてバカなんだよお前ww>(`・ω・´)
03-17 00:48

みたいなやりとりが無意識的に行われる何時もの事
03-17 00:49

自分のこと嫌になるの嫌だからずっと楽しいことしていたい。病気じゃないかってくらい没頭していたい。何かに没頭してるというか夢中になっているとき何かしら頑張ってる自分が好き。誇れる部分があることが好き。 つまり何かに気を奪われて無いとやってられない!
03-17 00:53

(´・ω・`)
03-17 00:53

悪い意味のほうは良いこと無いけど、良い意味のほうは俺様最強だけど、どっちにしろもう「病」んじまったほうが楽なんじゃないかって本気で思うよ\(^O^)/
03-17 00:56

続きを読む

03/16のツイートまとめ

gerente_S

まーわーるまーわーるムーランルージュ またちょっとループしてるーじゅ
03-16 00:00

師走二八が結成したバンド名 「闇の王国」 http://t.co/Js21w6FQ 読みは英語ですか!スペイン語ですか!ロックですか!^^
03-16 00:02

Reino de las tinieblas ←闇の王国(スペイン語)「rrレイノデラス ティニエブラス」 めっちゃ巻き舌じゃねえか
03-16 00:05

師走二八『眠い』 好きな人『へえ、俺の前でそんな無防備なこと言っちゃっていいの?』師走二八は唇を奪われた! http://t.co/YBuTG5yw それ目覚ましどころか気絶しますやん
03-16 00:07

7よりXPのほうが感度というか反応いいってどういうこと
03-16 00:27

もはやDPCは音楽用になってきつつある
03-16 00:28

そういや、XPのほうのRealTEKはイコライザとか環境とかいじれまくって音質いじりできるのに、7にはその機能がなのはなぜだろう。入ってるものがちがうのかな
03-16 00:31

\(//^O^//)/ていやんでーい!!
03-16 00:47

ミツルのエレキフレーズに並ぼうとした私が馬鹿だった。強すぎた。かっこよすぎた。さすがWAVE
03-16 00:47

でもやっぱイリアのほうが若干音質良いような気がするんだどうしたもんか
03-16 00:50

続きを読む

03/15のツイートまとめ

gerente_S

はーはは、いつの間にこんな時間だよ、楽しすぎたwwww
03-15 02:26

RealStartの体験版DLしたし、ソフト音源ならナノちゃんが担当できるのでせっかくだから遊んだ。PC内の録音のヤツでも十分素材に使うにキレイな音とれるんで、ミツルも起動して今まで作った曲+お蔵入りの曲に使えないかなーってやってみたらもう
03-15 02:28

ちょうどリズムというか曲の下地だけで放置してたやつがあって、それとあわせてやってたら、なんちゃってパート素材作るので燃えたww
03-15 02:29

ワウワウのFreqいじりまくって、なんかシンセっぽい音できるし色々音色変えられるしでボード連打しすぎて右手がとても腱鞘炎ですありがとうございましたwww
03-15 02:31

ついでに弾けた矛先は「宵闇の唄」に向かい、伴奏のところは難しかったけど主旋律は以外にも弾けた事実www
03-15 02:32

しかしこれしきの速度の連打とか駆け上がりとかで腱疲れるとか、だいぶ衰えたな; ナノちゃんMIDIコントローラだから鍵盤すごい柔らかいのにorz
03-15 02:34

そして右手のタイピング速度だけ妙に上がる件について
03-15 02:35

アックスともギュンギュンしたい^^ この子についてはもっと調べたりしないとね。あと音源買うにしてもそれはもう少し先。財布的意味合いで。
03-15 02:40

まあソフト音源はナノちゃんいけるから、せっかくならヘッドフォンとかで音が聞けるハード音源がアックスにはいいかなって思い始めた
03-15 02:42

で、3DCG脳に帰るって言ってたのに何バリバリ音楽脳のまんまなの。いや、昼にはマヤ様と遊んできたけど
03-15 02:43

続きを読む

03/14のツイートまとめ

gerente_S

ほかいまー
03-14 00:33

【師走二八】『諦めない』。継続は力なり。粘り強さで困難に立ち向か直向きな努力家。『愛してる』の人と相性が良い。 #negitoruru http://t.co/THoWN1YZ 気が付いたら諦めてない!(笑)
03-14 00:38

活動は3DCGに戻ることにしたが、脳内ではアックスに関しての打開策を考えていた。いくつか道はあるし、優先順位が変わるだけ
03-14 00:39

師走二八はこの五つの中から一つ貰えるとしたら何が欲しい?『セフレ 妄想を具現化する能力 瞬間移動能力 構ってくれる人 時間操作能力』 #bunsyousin http://t.co/piyNQnPF 今のところ時間操作能力が一番ほしい
03-14 00:40

師走二八は『シカトすると成功』します。 http://t.co/KMp1rT0S それは部分的にですか、それとも全体的にですか、全体的なシカトはきついぞww
03-14 00:44

そういえば集結の日程は決まったのかな?
03-14 00:46

なるほど了解
03-14 00:54

ドラゴンラージャ懐かしいなぁ。
03-14 00:58

誰の足のサイズかと思えば虎徹おじさんのですか
03-14 01:00

あれ、おかしいな。前にめてさんから紹介していただいたアンプのツイート、お気に入りでストックしてたはずなんだが・・・
03-14 01:10

続きを読む

03/13のツイートまとめ

gerente_S

すごい、めっちゃ手入れされてる。そしてカメラワークがなんかエロいぞww
03-13 00:03

昼に見たステキなおっちゃんの動画どこかn・・・続きみつけたああああああああああ
03-13 00:07

この唸るような吼えるような重低音が好き
03-13 00:10

お子さんの動画wwwwww かわいいなwwww 天使かwwww
03-13 00:11

ミツルはシーケンサーソフトになるのかな?
03-13 00:13

むしろこのあたりの専門用語を全く知らずに作曲してきたわけか・・・ まあ、特に気にかけることもなかったしなあ
03-13 00:18

ミツルと出会ってDTMを始めた、ってことになるのか。じゃあDSのバンブラ時代は何て呼ぶんだ?w
03-13 00:21

3歳からのマリーアントワネットの恋人 #タイトルの前に3歳からのをつければ育児読本 !?
03-13 00:23

いつの間にDTMの歴史の勉強になったよ
03-13 00:25

DTPは知ってるけど、DTMは知らなかったよ!←
03-13 00:25

続きを読む

03/12のツイートまとめ

gerente_S

師走二八が眠い時に良く起こす症状(行動)『目の前にお花畑が見える 人が布団に見えてくる 呼吸が乱れる 布団に襲い掛かる 目がイっている』 #bunsyousin http://t.co/wtyeGHF9 布団に襲い掛かるのは自覚症状
03-12 00:13

(゜Д 。)
03-12 01:29

フリーのギター音源DLして使おうとしたけどなんかいろいろ物凄く面倒くさいことになってきたので、これは大人しく体験版物をDLしたほうが良いと思った
03-12 01:30

アックスを抱きかかえたまま1時間。そろそろきつくなってきた、このまま押し倒されてもいいや(( いやわりと重いからやめておこう
03-12 01:36

よし、ナノちゃんではしっかり動くから、次アックスな!
03-12 01:47

へえ、アックスは実質私と同い年なのか。発売日的にww
03-12 02:39

んー、WIDIはちゃんと認識されてるし、それぞれも通信できてるはずなんだが・・・信号的なものを送るのは・・・は・・・\(^O^)/ワァ
03-12 02:47

とりあえずあれだ、まず出したい音を割り当てるみたいなことをしないといけないはず。
03-12 02:49

ソフトのほうにもそういうのあったかな
03-12 02:50

だが非常に眠い
03-12 02:51

続きを読む

03/11のツイートまとめ

gerente_S

なんかもう当初のイメージ通り越してただ描きたいものを描いているだけになってる\(^O^)/
03-11 00:53

なにこのすっごい「てへぺろ☆」感
03-11 00:55

てか・・・いつの間にかハンターさんみたいにがっしりした体つきのキャラ描かなくなったな。だんだんヒょロくなってる。たぶん肩幅の問題だろう
03-11 00:59

そういえば、女性だけど中性的なキャラはいたけど、男性で中性的なキャラはいなかったな。よし
03-11 01:00

師走二八さんは16~20歳でモテキを迎えるでしょう。 http://t.co/4O6fHfqa 時間が・・・ない!?w
03-11 01:03

あえてものすっごいアンバランスな服装もありかもしれない
03-11 01:22

こうやって描いてると、うん、この頃友人達が歌うPVでみるグミちゃんぽいかなって思う。描いてて思う。意識して描いているわけではないけど、多分どこかそれに魅力を感じてそれが要素で描いてるのかも
03-11 01:33

何かとフルデジタルもできるようになってきたかもしれないw
03-11 01:38

ふっはっはっはっは!!くっそ!なんかもう!こっち路線走るのたーのしー!!\(^O^)/
03-11 01:55

覚醒時期です?いやでも実際は似合わないかもしれないなあw
03-11 01:55

続きを読む

03/10のツイートまとめ

gerente_S

あの歌はまだカラオケに入らないのか!相変わらず交渉中なのか、そうなのか!ダンッ
03-10 00:19

とりあえず髪が乾くまでざっくりとテクスチャ作ってしまおう
03-10 00:21

影の補助にレイヤーを「輝度」にしてやってるけど、いろいろとおおもとの影と馴染みすぎてテクスチャとして書き込んでるはずなのにそうとは思えない自然さ
03-10 00:22

血色とかそのあたりを馴染むように作れれば一番良いんだけどな
03-10 00:22

は!!こういうとき!モンハンのハンターさんのテクスチャを参考にすればいいんじゃね!?は!!
03-10 00:23

やっぱざっくりだな
03-10 00:26

やっぱり自分がテクスチャでどこに影つけたのか分かんねえww\(^O^)/
03-10 00:30

あれ・・・肌白いフウヤに見慣れてしまって、設定の肌の色にせっかくしたのに超違和感・・・!!
03-10 00:33

なんだか久々に歴代村BGM聞きたくなったので、作業BGMは歴代村のにしよう
03-10 00:47

ぐぬ・・・
03-10 01:43

続きを読む

03/09のツイートまとめ

gerente_S

師走二八のプロポーズ 師走二八「君だけを愛し続ける」 http://t.co/6ncJZ2Fv よそ見しちゃやーよ
03-09 00:22

腹減ったとか言いながら食わずにンゴロンゴロ。やばい、正気に戻って1日を凄く無駄にした感
03-09 00:24

率直に申し上げますと、幽体離脱して魂さん単体で活動して欲しい。なんかもう体動かすのめんどくさい通り越して、体動かんwww
03-09 00:28

魂さん体の代わりに飯食ってきてくれ、あと朝方までPCしてていいよ、眠くなったら戻っておいで。みたいな
03-09 00:30

絶賛布団警備員(`・ω・´)
03-09 00:31

ウルティマの体力残量のほうがそろそろやばい
03-09 00:33

水分補給すら面倒\(^ρ^)/ なんかもうダメな人みたいじゃないかwww
03-09 00:34

目と親指は凄い元気なのに、寝返りうつのすらry
03-09 00:36

わしなんでおきとるん
03-09 00:40

全然眠れないのでモンハンやったが、それでも眠気こない。 まあ仕方ないけど、暇である
03-09 02:52

続きを読む

03/08のツイートまとめ

gerente_S

(^0^三三三三三^0^三三三三三^0^)あっち!こっち!!
03-08 00:04

おっかちゃーん!おっとちゃーん!三Г(^0^)ゝ
03-08 00:13

ねーてーたー!!\(^O^)/
03-08 00:15

ソワソワが止まらないソワソワソワソワソワソワソワソワソワソワ
03-08 00:24

とりあえず母さんだけでも叩き起こしたい気分だがそれは逆にまずいので、ちょっと落ち着こうかw
03-08 00:39

あれ、いつの間に日付変わったよ
03-08 00:40

わああありがとうございます!飛んできました! ( #bblab ライブ http://t.co/8SE6MH4o )
03-08 00:41

こんばんわです! ( #bblab ライブ http://t.co/8SE6MH4o )
03-08 00:41

そうなりますね、たぶん。 よく方法を分かっていないというのが正直で; ( #bblab ライブ http://t.co/8SE6MH4o )
03-08 00:41

ほおお、あの赤い物体は!!!これですね^^ ( #bblab ライブ http://t.co/8SE6MH4o )
03-08 00:42

続きを読む

03/07のツイートまとめ

gerente_S

目元の修正ついで、動くこと意識して眼球も修正。ポリゴンの具合と質感の設定で、テクスチャに頼らずある一定の角度からの光が射すととっても目が輝く仕様にww 反射光強めれば強めるほどキラキラします。輝いてる、この子輝いてるわy(( http://t.co/jfIsjJip0308.jpg

03-07 00:37

睫毛のテクスチャ・・・というよりここはUV展開自体やり直さないと。ゴワゴワじゃww
03-07 00:38

あとレタッチ・・・だっけ?シミュレーションイメージ描いたときに一番痛手だったのが、作った当初下マブタの概念が無かったこと。 あとマブタと眼球の関係。 この頃ドラマで目元中心に観察してるから、ちょっとはそれらしい修正が出来ると思う
03-07 00:41

誰の目元を参考に作ろうか。彼のイメージの目元に似てる俳優さんいたような
03-07 00:44

こういうとき思ってることを口に出すと、だいたいぎょっとされる
03-07 00:46

「すまん、ちょっと資料に目元貸してくれ。ああ、眼球でも良いよ」
03-07 00:47

懐かしいね、よくドン引かれたw でも本当に欲しいわけじゃないよ。じっくり観察させて欲しいだけ、そんなグロいコレクターじゃないからね! 「腕貸して」とか「指貸して」とか、貸して欲しいだけだからね!!←
03-07 00:50

でも断面が観察できないのは、手っ取り早く形を把握できないから難しいよね・・・
03-07 00:52

だから解剖書に手を伸ばすわけだけど、欲しいところとちょっと違ったり。 やっぱ把握力鍛えるしかないか
03-07 00:53

【結論】3Dスキャナーください。
03-07 00:54

続きを読む

03/03のツイートまとめ

gerente_S

なんてこった、いつの間にこんな時間かよ
03-03 04:13

もういいや、今日は休みだしこのまま作業してしまえ\(^O^)/
03-03 04:14

たぶん、昼か夕方あたりにアイコン変える
03-03 04:18

こうやってカシカシしてると、自分自身がどこに重点置いてるかというか魅力を感じるのか分かる。 今んところきっと、目元→髪→鼻まわりな感じ
03-03 04:19

リアルにすっぴんでこんなんいたら絶対目を奪われるだろうなーって思いながら、リアルじゃないのでどうとでもできる夢があるこれはおそらく2.3次元くらい。万歳((
03-03 04:21

こいつ、ただのラジオキャラとして生まれたのに、気が付けば1年間しっかり生き残ったな。 当初より理想と夢と色々詰め込まれてさ、もっとイケメンになれ息子ただし2次元
03-03 04:23

テクスチャの髪の毛ガシガシするのちょっと疲れたから休憩でカシカシしてるのに、気合が入って本気モードですか楽しいねもっとイケメンになれ息子ただし2次元
03-03 04:26

でもいつか3Dプリンターで持って3次元召喚する夢は実現してやりますよ。あれ、そのときアナログ着色の技術もいります?\(^O^)/
03-03 04:27

まあいいや、作業に戻る
03-03 04:27

\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
03-03 04:41

続きを読む

03/02のツイートまとめ

gerente_S

疲れた、おやすむ
03-02 01:11

起きたら昼とか\(^ρ^)/
03-02 12:19

おいうたプリwww>RT
03-02 12:20

こんにちは
03-02 12:21

さすがにこの時間だしな…学校どうしよう
03-02 12:22

いや、始めが肝心だ。昼に目覚めたのは己の非、ただでさえ春休みで気が緩んでいるんだ、鍛練を怠ってはならん! と布団の中から呟く
03-02 12:27

12時28分をお知らせします
03-02 12:28

いやそんなことはどうでもいいんだ、布団から出ないとお腹空いた布団から出ないとお腹空いた布団から出ないとお腹空いt((
03-02 12:30

とりあえず学校にいってきます、今日は誰か来てるかな
03-02 14:03

マヤ様の教科書に載ってる演習やりました!昨日は3時間かかったのが今日は40分くらいで出来たよ。ちょっと機能覚えるだけでも、ぐんと早くなるね。 顔のテクスチャ?もちろん自分で作りましたよw http://t.co/0n0arKpD0303.jpg

03-02 15:51

続きを読む

03/01のツイートまとめ

gerente_S

変人、わりとヘタレ、時々中二病か。なるほど>RT
03-01 01:39

アックスはなんなんだろう
03-01 01:39

あれ、わりと髪乾いてきたな。2時になったら寝ようかな
03-01 01:42

あれ?RTできてない?まあいいか
03-01 01:44

どうやら私はアルファチャンネル派らしい
03-01 03:25

まだまだテクスチャ作り途中ですがw 後ろ髪上はモデリングまんま(髪束型のポリゴンとして)の状態。前髪がその髪束型のに、テクスチャ(アルファ無)をつけた状態。後ろ髪下は束じゃなく板状のポリゴンで毛束をアルファで削った状態。 http://t.co/oVCkDnmT0302.jpg

03-01 03:29

メタコ参考書2冊持ってて、それぞれで髪のテクスチャの作り方違ったんでどちらもやってみたくてこんな感じにしてみた。
03-01 03:31

髪束のまとまった感もスッキリだしデフォルメに合ってるけど、アルファ使っての毛の表現のほうがなんか好きだ!このふわふわ感がなんとも言えん!
03-01 03:32

前やトップはガッツリ固めて!後ろ髪はちゃちゃっと毛束を遊ばせる!!違うか!!(違うな
03-01 03:33

髪束型のほうも毛先のところちょっとアルファ入れてみるかな。アルファでやると雰囲気がちょっとリアルになるみたいだね。
03-01 03:36

続きを読む

02/29のツイートまとめ

gerente_S

フホwww 生え際ww 生え際描くの楽しいww あと目の縁の肉の部分ていうの?微調整がやけに楽しいwwww
02-29 00:35

髪や睫毛の先にはアルファチャンネルを使うんですね頑張ってみます
02-29 00:36

しかし面白いよなあ、UV展開したテクスチャ上では不細工なのにオブジェクトに反映させたらちゃんとイケメン((
02-29 00:36

おお、アルファチャンネルで見事に睫毛が生えた!!これきっと遊びすぎたらツケマァァァァになりそうwww
02-29 01:12

\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
02-29 01:27

何これめっさ楽しいwwwwwww
02-29 01:27

睫毛にあたるポリゴンを思い切り伸ばしてみた、睫毛が思い切り伸びた。 「睫毛生えたwww すげww睫毛www ちょwww フォwwww」 無駄にテンションが高い
02-29 01:28

睫毛楽しすぎて先に進めない\(^O^)/
02-29 01:29

そして睫毛すごい。なんか途端に目元が色っぽくなったというかうん。ポリゴンだからこれ重ねても良いんじゃね?ww
02-29 01:30

そのうち主がつけまに目覚めそうですね、潜在的うんぬんが無意識に我が子に反映されるのなら可能性はゼロとは言えません、つーけまつーげまつげまつげフォwwww
02-29 01:31

続きを読む

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

