

05/30のツイートまとめ

gerente_S

うおおおおいつのまにいいこんなじかん
05-30 02:25

イラレで作ってても時間掛かるのなー。パスだから難しいのかな?絶対下書きどおりにはならないからバランス調整がね。
05-30 02:27

・・・あれ?必ずしもイラレで作らないといけないわけではない?もしかして?て・・・皆イラレで作ってるからイラレなのかと・・・ まあ線の簡略化ってことで頑張ろう
05-30 02:28

ねますっす
05-30 02:29

おはようございま!
05-30 09:02

一週間か、ちょっと寂しくなりますねぇ(´・ω・`) でも一週間くらいで帰って来るなら大丈夫だ
05-30 09:08

何年ぶりにあくしゅっしゅしたかな
05-30 09:08

好きな人「撫でて」 師走二八「いいよ」 好きな人「うん、ありがとう」 好きな人は嬉しそうに笑っている… http://t.co/U6NnuSlt ついでにウエスト周りも((
05-30 15:46

あなた「(ぷにっ)」 ・・・・・・師走二八『今すぐ手をどけなさい』 http://t.co/QZtVJotm 動揺しながらのリアル
05-30 15:48

村人A「なんか…薄くない?」師走二八「ガタッ」村人B「イケメンだ!」師走二八「ガタタタッ」 http://t.co/xAd8gSov 後者は人間を指している訳ではなさそうだ
05-30 15:50

続きを読む


05/29のツイートまとめ

gerente_S

\(^O^)/おい!変換後映像崩壊しとるやないかい!!
05-29 00:00

orz
05-29 00:03

mp4だったら再生できるからさ、もう、DVDじゃなくて、USBで送ってもよろしいですかねorz
05-29 00:03

さすがというかなんというかカニバ・・・むしろどうやって喰いちぎってんだっていう。喰った側の顎が強いのか喰われた側の顔面が柔らかかったのか、これは戦慄
05-29 00:19

USB・・・今は安いから買い足しできるけどしかしUSB・・・手元にある予備の・・・AdobeUSBしかない・・・
05-29 00:26

師走二八のアイコンから一言 「俺のこと、好き?」 http://t.co/qTiHSWGw まあね!身内ならね!でもただの知り合いだったら、現実にいたらきっとあんまり話しかけたくないタイプだろうな!←
05-29 00:31

いろんなことがかみひとえ
05-29 00:31

仲良くなければ、きっと目が合ったらお互い軽く睨んで、眼を逸らしたあと舌打ちするに違いない\(^O^)/
05-29 00:33

いかにもぱっきんDQNか常識無い人を見るとそういう態度になってしまうんですよ師走さん実は
05-29 00:36

やばいwebのデザインが\(^O^)/ 今日は死亡フラグ\(^O^)/
05-29 00:38

続きを読む

05/28のツイートまとめ

gerente_S

やる気出せよってww>RT
05-28 00:05

んー、なんかやりたいこととマッチしてるところだったから文章の組み立てがアルマゲドンな私でもスラっとできた。
05-28 00:07

とりあえず正直に書いた。あとは客観で評価していただこう
05-28 00:08

嘘つききらんて損なんですか、得なんですか
05-28 00:10

昔と今の自分の性格とか主義が正反対だなってひしひし思うけど、もしかしたらそう思ってる今が昔になった未来の自分も今の自分とどこか正反対になってる部分があるのかなって思うと面白い
05-28 00:16

性格の根本は大体16歳か18歳までに決まるってどこかで聞いた。それを頭において親とか先生とか、大人を見てるとなんだか面白いよ。 価値観とかは変わっていくんだろうけど、ふとした部分で「この人昔もこんな風だったのかな」って思うと、「大人なのに?」って不可解だった部分も何か笑える
05-28 00:22

個人的に言うと、特に担任の先生は・・・w
05-28 00:23

父さんはどちらかというと14歳くらいじゃねって思うけどww 「少年の心を持った大人」というよりまだまだ少年現役じゃww
05-28 00:27

コナンひどいwww>RT
05-28 00:42

あれ、なんか凄い時間掛かってる。これこんなに時間掛かるやつじゃなかったと思ったんだが
05-28 00:56

続きを読む

05/27のツイートまとめ

gerente_S

おはござー
05-27 11:22

今日日曜じゃんね\(^O^)/
05-27 11:22

どうしてキーボードはABC順もアイウエオ順に並んでないの #一番パソコン初心者っぽいこといった奴が優勝
05-27 11:25

パソコン始めた当初実際に思ったこと\(^O^)/ タイピング出来だしてから謎が解けました
05-27 11:26

今はブラインドタッチで打ってるけど、必ずしもアルファベット字の位置を把握できているわけではない!(`・ω・´) 英語打つとなると急に人差し指のみにチェンジするぞ!
05-27 11:29

さてと
05-27 11:30

こ、こうやってダムさんに添い寝されながら夢のダムへ溺れてしまうんですね。そしたら夢の中でダムさんが愛のヘリで迎えに来てフライアウェイなんですね分かりますww
05-27 13:19

ポトフォ用に作品整理してて気がついた。肉焼きで「ウルトラ上手に焼けましたー!」て叫ぶお姉さんの声が小松未可子さんの声に聞こえる((
05-27 13:22

そういやMH3になってから上手に焼けましたアナウンス無くなってる気が・・・
05-27 13:23

こうやって作品の説明とか書いてると、なんか大そうなものを作ったような感じだね
05-27 13:26

続きを読む

05/26のツイートまとめ

gerente_S

私が起きてリビング行くとヌコは決まって飯くれってニャーニャー言うけど、今日は特に腹減ってたのか「フォフォフォフォーン!」って鳴いて駆け寄ってきた。それスルーしてトイレ行ったら扉ドンドン叩かれて、もはやおねだり違う取り立てや
05-26 12:20

こんちは!今日も今日とてやることヒーハー!←
05-26 12:21

右手がくたばるぜ!\(^ρ^)/
05-26 12:58

買い物ついでに写真撮ってくるかなー あれ一回いくらだっけ、なんか高かった気が…まあ良いか
05-26 13:01

ということは上だけスーツで化粧しt…面倒くさくなんてないんだから
05-26 13:03

メガネじゃない方が似合うと言われる不思議
05-26 13:06

ただいー
05-26 15:47

証明写真撮って必要な道具買ってきた
05-26 15:47

眉尻細くなりすぎたかと心配してたけど、写真見るとキレイに整ってる感じ。写真機の性能が良いだけ?w
05-26 15:49

イケメンに撮れて余は満足じゃ(`・ω・´)
05-26 15:50

続きを読む

05/25のツイートまとめ

gerente_S

なんでわしおきてんやろ\(^O^)/
05-25 00:54

時間もったいないんでいっそ寝る
05-25 00:54

ひぃぃいいい園児の大群ひぃぃいいいい
05-25 09:03

あ、こないだのネコ耳カチューシャちゃん、今日はネコ耳フードだ。ネコ好きなのかな
05-25 09:05

おはようござい!
05-25 09:05

昨夜は結局Au大臣で遊んでた。素材として録音しておいた体験版realstartさんの音をGuitarSuiteで拡張したら、さすが元がただの弦を引っ掻く音でもバリバリエレキ音になる
05-25 09:11

エレキギターでもアンプに繋いでない時は、ただスティール系の音だったりするのかな? そこらへん知らないからあれだけど、ぜひミツルから種音持ってきて化かしたい
05-25 09:13

てことを考えてたら物の見事に音楽の波が降って来やがったんだあらまー\(^ρ^)/
05-25 09:15

エレキギター×実演奏ピアノでリミックス作りたい
05-25 09:16

俺達に居場所は無い(笑)
05-25 15:47

続きを読む

05/24のツイートまとめ

gerente_S

ゼエハア
05-24 00:55

原我キャラ絵なんとか一段落着いたけど、前後関係の表現が甘過ぎて涙目\(^ρ^)/ モノクロって難しい; http://t.co/1x9VBmmn0524.jpg

05-24 01:00

そして美解学で人体研究の甘かった脚全体も曖昧… 理解出来てるところ出来てないところ、自信の差がモロに浮き彫りになる容赦ない
05-24 01:04

筋肉の流れの線も描きたかったけど時間ないな… 不完全燃焼だけど最低限は描き込んだ
05-24 01:08

今回はアブラル通称イドの具現化をしましたとさ!完全モンスターだね大体そんな感じ! 今度時間あったらデジタルでリソンとセットで描きたいな
05-24 01:17

さて今日はめちゃくちゃ早起きしないとなので、寝ます
05-24 01:18

おはござまー!
05-24 07:43

うわあああ何時もより2時間早く起きたから眠いあああ
05-24 07:48

朝から会社訪問なんで早いのだ(`・ω・´)
05-24 07:49

私服だから違う意味でドキドキ。とりあえず出来る人スタイルでw
05-24 07:51

続きを読む

05/23のツイートまとめ

gerente_S

さっきPC立ち上げて何かしたかったんだろうけど、ふと立ち寄ったpixivで紅一先生のメイキング絵を拝んで幸せになったからえっと本来の目的を忘れた\(^ρ^)/
05-23 02:23

本当綺麗だよなぁ、色使いも幻想的だし。絵には描く人の感性とか出るって言うけど、紅一先生は美しさの中にも力強さを秘めた感性をお持ちなのがにじみ出ている! 先生の絵が!好きだ!w
05-23 02:29

年齢問わず尊敬の域におわす方々は皆私にとって先生なのです
05-23 02:33

私の絵からは、私の何がにじみ出ているんだろう?
05-23 02:35

スイッチ入るとやたらリアリティに描きたがるから、「本質の追究」かな?
05-23 02:36

寝よう!
05-23 02:38

ネコ耳幼女…だと…くっ
05-23 09:02

あ、おはようございま!(笑)
05-23 09:02

だが基本2次元も3次元もガキンチョには興味がない←
05-23 09:04

いいか、少女のスラッとした脚よりもお姉さんの絶妙なもちっとした脚の方がいいんだよ、私はつまりそういうやつなわけで朝から何を熱く語っているんだ
05-23 09:07

続きを読む

05/22のツイートまとめ

gerente_S

おはござまー
05-22 09:04

今日はスーツ、ズボンで行きたかったけど靴下型のストッキング持ってないし、だったらスカートの方が涼しいかと思って結局スカート
05-22 09:06

今すぐぶっ倒れてもいいだろうかというレベル
05-22 19:48

この課題量+バイトも頑張ってるクラスメート達はもはや尊敬の域
05-22 19:50

3日間機械の体くれませんかね、生身よりは丈夫でしょう。燃料補給はいくらでもするので睡眠時間とかいらん。疲労感が邪魔すぎて進捗しない。
05-22 19:54

作品の質とか云々で首締めてるの自分自身てわかってるけど、頼むから時間くれorz
05-22 19:56

手抜きはしないのは良いことだけど、妥協できないのはマズいこと? 確かに相当心身削ってる気がするけど、これはもはやただの意地張り?
05-22 19:59

切羽詰まってますねえ(笑)
05-22 20:01

ただいまー
05-22 20:17

自称「イケメンな息子」の兄貴がやってきた!
05-22 21:32

続きを読む

05/21のツイートまとめ

gerente_S

書けた・・・欄埋まったよばっちり埋まったよ・・・!
05-21 00:36

こんなでいいか分からないけど我ながらやる気にじみ出てるんじゃね?って思えるような志望動機かけたようぉおおお!。(゜^Д^゜)。
05-21 00:39

自分自身が考えてることを書いてるけど、自分ひとりだけじゃ書くの難しいね。他の人のアドバイスがあってようやく文章にできてるって感じ
05-21 00:40

ぜよ!
05-21 00:43

しゃー、とりあえずデータで出来たからストック分OK。印刷して本番に書こう。 他はペン入れできるけど、志望動機のところは出来立てだから下書きのみで今日は早めに登校して、いったん先生にチェックしてもらったほうがいいかな。
05-21 00:46

うわあああ履歴書間違えた!そもそもペンの太さ間違えた!\(^ρ^)/
05-21 01:49

いまだにマジlove1000%聴くと体が動く~
05-21 02:43

うげ、もう3時?やっと左側終わったけど、右側やってたら4時になるかなっ\(^ρ^)/
05-21 03:11

右手がアホになる
05-21 03:11

はらへった
05-21 03:17

続きを読む

05/20のツイートまとめ

gerente_S

おはござまー
05-20 11:16

憤り通り越して打ちひしがれている
05-20 14:54

まじなんでぞ・・・なんでこんな見事に止まってしまうんぞ・・・
05-20 14:54

エピソード?エピソードがいまいちなんそ?それとも正直に書き並べた行きたい理由がわりと消費者側から抜け切れてないからそ?
05-20 14:59

この業界に入りたいんじゃないんそ?編集の仕事したいんじゃないんそ?やりたい「だけ」なんそ?本気じゃないんそ?
05-20 15:02

作品にかける思いとか、映像に対してどんな考え持ってるとか、映像を通してどうしたいんだとかそういうことはたくさん思いつくのに、志望動機を書くとなったとたん全然筆が進まなくてマジ半泣き状態なんだけどオボロォ・・・
05-20 15:05

例えだって良いのに思い浮かんでるものが抽象的すぎるのか、具体的にどういうものって部分で考えたとたん頭フリーズする。具体的な将来像が思い浮かばないとかおわた・・・
05-20 15:09

客観視しすぎてもはや他人事のような自分事
05-20 15:12

フリーズして小一時間経ちましたこれ以上は時間を無駄に消費すると判断されましたので他の課題をやります
05-20 15:22

_(:3」∠)_
05-20 15:22

続きを読む

05/19のツイートまとめ

gerente_S

タイムテーブル充実しててどれいこう。CG系はばっちり聴きに行くぞ
05-19 00:07

好きな人「ぎゅーってしていい?」 師走二八「ちゅー?」 好きな人「そうじゃなくて、ぎゅー…」 師走二八「ちゅーでしょ?」 好きな人「いや…えっと…」 好きな人は照れている… http://t.co/1WfRu0D2 鼻ちゅーなら奪ったるぞ^^
05-19 00:08

鼻先と言えど顔至近距離であること変わりないよな。今思えばだいぶ恥ずかしいけど、小学校のときは何か楽しくて友達としょっちゅうやってたわww
05-19 00:09

パンプキン「優の発砲した弾丸とその後突っ込んで来るトラックは俺様が受け止めるから、勇信お前はとっとと家に帰れ」  #俺に任せて先に行けをうちの子の台詞でいうと 死神のくせに立派な守護霊である
05-19 00:13

友人の歌うルカルカナイトフィーバーが好きです(^ω^)
05-19 00:15

師走二八は紫ぷよです.同じ色のぷよが,フォロワーさんと合わせて4人揃ったら消えます. #kmshindan http://t.co/rDOPUzhR どうも、ジト目紫ぷよです
05-19 00:17

師走二八が執事だったら元ヤン。金髪の短髪。そばかす。瞳の色は緑で肌は色白。ぶっちゃけ何もできない。「さっさと命令しろ」 #moshimoSTZ http://t.co/hXD6VMaT なにもww出来ないww だけど力になりたいのですさっさと命令しろくださいww
05-19 00:19

師走二八が男子高校生だったら背は低く筋肉質です。つり目な一匹狼。不運なのが悩み。制服は私服。バッグは置き勉派なので不使用です。 #moshimoDK http://t.co/mBHLMIy0 背・・・
05-19 00:20

おwww 高音トウキョウトロックシティーが未知の世界入りましたww
05-19 00:24

師走二八の男子力は 70点です。良かったな http://t.co/S7kfHO4l まあまあだな
05-19 00:25

続きを読む

05/18のツイートまとめ

gerente_S

おい日付変わったぞ\(^O^)/
05-18 00:04

30分TLから離れていただけで100もたまっていたなど・・・!
05-18 00:37

今リアルイラストこんな感じ http://t.co/T1SK7beU0518.jpg

05-18 01:26

ちなみに背中からの甲殻は3段階にわけて1枚を構成してる。通りで終わらないわけででもこれが一番再現率高い\(^O^)/
05-18 01:28

うおおおねむい
05-18 01:31

ねるー
05-18 01:54

おはございー
05-18 09:02

今日はなんかモノの駅停車時間長いような
05-18 09:05

そして履歴書書けてないことに気が付いた
05-18 09:06

う、うわああ今まで停車して扉が開いて閉まるまでの時間10秒だったのに約20秒に延びてる!←計った人
05-18 09:10

続きを読む

05/17のツイートまとめ

gerente_S

あれ、思ったより時間掛かってる寝なきゃ
05-17 03:23

おはようございまー
05-17 09:02

師走二八さんには『パレット』がハッピー∞です♪ #naozumitter http://t.co/fPNijAe4 がーむしゃーらーにー はしってー!
05-17 09:05

終わる気がしないオワタ\(^O^)/ http://t.co/H8aFgED9
05-17 23:33

師走二八の半分は『幸せ』で出来ています。その他の要素は絶望・不屈の精神・黄金などです。当たってますか? http://t.co/DEWJNaBX まじすかww
05-17 23:35

1)BL本を男性店員のレジに持っていける? 2)GL、NLも好き? 3)すね毛、許せる? #B_Love http://t.co/DsiOCsvp ①買ったこと無い。店では。 ②リンちゃんのおかげでGLにも目覚めた。NLは純なほど天敵、直視できない\(^O^)/ ③構わん
05-17 23:43

本当なんなんだろうね、面白いほどBLGLは楽しめるのにNLはもう。むしろなんか萎える。普通すぎて萎えてる自分がいるなんなのそれはラブに性別関係ないからです(`・ω・´) なんかNLだと「男女」を前提に見てるからつまんない。エロの有無は構わず。
05-17 23:46

てかむしろ私自身が「相方に性別関係なくね?」てとこ来てます。わりとマジで。 異性じゃなきゃ変なんて言われるならじゃあ私は変人ですよ^^ 
05-17 23:51

変人ともかく変態度は確実に深刻化してるけどな、それはさすがにまずいかな\(^O^)/
05-17 23:52

05/16のツイートまとめ

gerente_S

悪夢だー!登校出発時間10分前に起床しかも今日の準備してなかったしかも携帯充電してなかった、悪夢だー\(^ρ^)/
05-16 09:04

あれから結局睡魔さんに抱かれてしまったのだよ師走さんですよ、おはようございます
05-16 09:05

ま、今日も頑張りましょうかね
05-16 09:06

なんとか登校時間間に合ったけど、朝飯持参したからいいけど、授業で特にいるものないからいいけど。今日も居残るぜアーッ
05-16 09:08

(´・ω・`)
05-16 13:45

ノリで「お菓子あげるからスカートめくらせて」って言ったら、さすがに本当にビックリされたので「冗談だよw」って返したが残念、冗談抜きだったんだ残念←
05-16 13:48

あ、友人にですよもちろん^^
05-16 13:48

また居残りすることに違和感が無くなってきた
05-16 18:57

終点まで寝過ごしたイェエイwww ただい!
05-16 19:43

おぉっぉお!そういえばモンハンのオーケストラ抽選チケット当たってたんだったぁあああ!
05-16 21:13

続きを読む

05/15のツイートまとめ

gerente_S

グリューエルを膝の上に座らせてみたら、突然抱きつかれた。驚いてどうしたのか聞くと、『暖かそうだったから』と言って照れたように笑った。かわいい。 http://t.co/jHptkMCO だってよ茉莉香ちゃんwww
05-15 00:01

グリュンヒルデを膝の上に座らせてみたら、突然抱きつかれた。驚いてどうしたのか聞くと、『暖かそうだったから』と言って照れたように笑った。かわいい。 http://t.co/jHptkMCO 姉と同じ結果なのにヒルデだとツンデレのデレ部分に聞こえる
05-15 00:03

A型真面目だなw>RT
05-15 00:05

リンちゃんがジェニーさんを膝の上に座らせてみると、少々ふてくされたような表情でいるのでどうしたのか尋ねると、『膝に乗せるだけなの?』と言われたのでキスをしたら満足そうに笑ってくれた。なるほど。 http://t.co/jHptkMCO まんま公式だったー\(^ρ^)/
05-15 00:08

早寝するのは感心だが作業放棄が目的ならそれは別の話だすみません
05-15 00:10

昨日なんしよったんメール送ったんやけど返信来んけ心配しちょったんやけどさぁ #昨日なにしてたのメール送ったのに返信来ないから心配してたんだよを方言で 半分呆れてるとこうなる
05-15 00:50

今日会社訪問か。午前中授業受けてから出動だな。フォリオ持って行ったほうが話の種にはなるかなー
05-15 00:55

駅近っ!!!!!!!!!w
05-15 00:57

一応ミニキャラとか入れていくか。 MADも映像だからサムネで入れたいけど、版権だからさすがにまずいかな
05-15 01:26

でも作品ですし。しかしこれを午前中にポトフォにするとかもう課題そっちのけじゃないっすかやっぱ無理っすか・・・?
05-15 01:27

続きを読む

05/14のツイートまとめ

gerente_S

課題やってたらもう日付変わったとか絶望の月曜日
05-14 00:06

忌み嫌ってたものをすっかり受けれてたりむしろ好きになってるよ。あとおまさんまだまだガキなんだからガキを満喫しろよ、そんな「大人」な振る舞いするのは5年後でいいよ。 #5年前の自分に言っても信じて貰えないこと
05-14 00:09

おかげでむしろ今がガキガキしてるよ、年相応って結構大事\(^O^)/
05-14 00:10

しかし面白いよなー、後輩のR20くらいの強烈レベル自作小説のおかげでBLの第一印象最悪だった。V系だってハマってる傾向の人が嫌いだったし、アクセサリー系も同じような理由だったしだな。 ただあの頃正義だった純愛すぎるNLが今ではすっかり駄目になっt(( 恥ずかしすぎるなにあれ
05-14 00:15

今ではBLが疾走レベル、モーパイのおかげでGLの新境地を早歩きレベル。そしてアクセはベルトがたまらん好き。ついでおにゃごの脚がたまらん好き、むしろ目が回りだすと制御効かないかも知れないちょっと冗談でないかもしれないレベル。 5年前の私が見たら確実に激しくドン引く
05-14 00:19

ぎゃあああもう30分じゃえええかああああお絵かきお絵かきお絵かきしたら死亡フラグですかねいええ分かりました落書きで終わらせますさすがに二日連続で夜中テンションはきついのだ
05-14 00:22

そういや表現技法の授業で「原我キャラ」を作っているじゃないか。 普段は自我だけど、もし原我の人格で・・・思考・言語で1日だけ過ごせるとしたら、いったいどんなふうに世界が変わるんだろうなーって思った
05-14 00:26

まあまずイメージ崩壊は確実だろうね!そして新境地が見えてくるだろうね!むしろゲシュタルト崩壊しそうだね! つまり別世界が開けるわけか。でもこの世界にはいられなくなるわけだ
05-14 00:28

なんてことをふと思う自我は今日も元気です
05-14 00:30

よし落書く!
05-14 00:35

続きを読む

05/13のツイートまとめ

gerente_S

んしゃー!
05-13 00:38

久々に描いた我が家のディーン、下書き出来た。案の定の誰やねん具合、むしろ何か2歳くらい年取った\(^ρ^)/ http://t.co/5ijzU1tq0513.jpg

05-13 00:43

何か髪のボリューム足りない? まあでもわりとがっつり描けた!せっかくだから着色もしようかな
05-13 00:46

「 師走二八 」について … 【注意1】人間のクズです 【注意2】すぐ暴走します 【注意3】部屋が汚いです http://t.co/JXdWpTuD なんてこった
05-13 00:48

あかん、あかんわ・・・ 5年間首位だった彼の色設定をどうしてここまで忘れている。それはカラーであんまり描いていないからです
05-13 01:17

フォトショでの着色難しい・・・人物に限ってはピクシアのほうが慣れてるからかな
05-13 01:52

今夜は徹夜しよう^^
05-13 01:52

テクスチャ作ったときの要領でいけるかな
05-13 01:54

睫毛描くのトチ狂うほど楽しいんだけどどういうことなの
05-13 02:53

そういやディーンていわゆる「しょうゆ顔」だよなww しょうゆも好きだけどしょうゆ顔も好きですww
05-13 03:04

続きを読む

05/12のツイートまとめ

gerente_S

おはようございまー
05-12 11:26

めしくったさあすとらいきぶんかたづけようか
05-12 12:24

きっと3時くらいまでかかるな。見事片付いたら鳩彼するんだ今日は絶対するんだ、だってEDまだ2つしか見れてない\(^ρ^)/
05-12 12:27

おわんね\(^ρ^)/
05-12 15:10

「id」人気だね。この前友人がら見せてもらっただけなんで良くは知らないけど、ギャリーさんが素敵なキャラだということは分かる
05-12 15:48

もうすぐ4時か。笑いしか出ない
05-12 15:49

あー惜しいことしたな。マーケティングの教科書捨てちまった?用語解説なかなか良かったから引用したかったが…
05-12 17:39

おおあああ!販売士検定の教科書残ってたあああナイス!
05-12 17:41

うははやばいw 問題読んでも何言ってるかちょっと分からないw
05-12 17:44

もう夕方じゃないか(笑)
05-12 18:17

続きを読む

05/11のツイートまとめ

gerente_S

おはようございまー
05-11 09:06

夕寝とか良いながらがっつり12時間寝ました。英気は戻ったと思うので今日がっつり作業する
05-11 09:08

夕飯すっ飛ばしたから朝飯になった。しっかり食べたから空腹による集中力切れはないかな!
05-11 09:10

ぶっちゃけ夕飯を朝飯にしたときのほうが調子良かったりする
05-11 09:11

さて、今日は何時まで居残る事になるのかなっと
05-11 13:24

月曜の日経MJに載ってたトート型のビジネスバッグ、1万3千だけど素敵だなーって思った。17インチノート入るし色々分けられるみたいだし。見た目もクールだし
05-11 19:26

てか新聞って意外と面白いんだね。関心あるジャンルがMJは多いってことかな。マーケティング方面も高校で習ってたぶん話分かるからわりとしっかり読める
05-11 19:29

ただいまー
05-11 19:44

やっべ、家帰ったら課題するどころか新聞も読む気起きない\(^ρ^)/ 一通り目は通したけど、9日のはPB商品話をやたら推してたね。確かにネタつまみ出すの大変そう
05-11 22:32

とりあえずゼリー食べつつコーヒー啜りつつ、借りた漫画を読んでいる
05-11 22:34

続きを読む

05/10のツイートまとめ

gerente_S

横版と縦版どっちもいける気がするんだが、というか文字のサイズや配置でもだいぶ印象変わってしまうんだが本当にどうしようどっちも好きなんだ、これ学校の課題だけど相談UPとかしてもいいんだろうか。むしろ両方先生に提出してみるけど、やっぱりもらえる意見は多いほうが勉強になるよね
05-10 00:00

なんちゃって被写界深度がとてつもなく楽しい件について。やっぱ別世界な雰囲気出るからか
05-10 00:20

学校の課題で作ってるやつなんですが、横版と縦版、どっちが良いと思います? 「ここはこうしたら良くなるよ」などアドバイスや意見もいただけたら嬉しいです。 【横】http://t.co/vnIooANt
0510.jpg
 【縦】http://t.co/t801i1j5
05102.jpg

05-10 00:40

題名はこのあたりの配置・サイズで決めてますが、作者名な部分は小さくてもほぼ存在を無くしても融通は聞くと思われ
05-10 00:42

フォントな・・・家のは日本語フォントの種類少ないから明朝しか良い感じのなかった。ゴシック体ってイメージじゃない。けど明朝は明朝で横が細すぎるのが難点。マティスぐらいあれば良かったんだがとか思ったり
05-10 00:45

ポスターを仮定した設定だけど、ぶっちゃけバランス自体はポスターであろうがハガキであろうがあんまり関係ない。文章とかの内容が入ってこないから特に
05-10 00:49

横版は縦版よりオブジェクトの存在はあるけど、文字とオブジェクトとのバランスにちょっと違和感があるかもしれない。 縦版はオブジェクトの存在はポツンとしてまあトカゲらしいっちゃトカゲらしいけど、背景があるから物語性があるかもしれない。
05-10 00:52

両方ともヒョウモントカゲモドキ様の目玉とニホントカゲ君の尻尾がアクセント
05-10 00:53

皆さんご意見ありがとうございます!今のところ縦が人気ですな^^
05-10 00:59

先生さすがです先生!
05-10 01:06

続きを読む

05/09のツイートまとめ

gerente_S

#お前ら俺に思ってること本音で言えよ 夜中のテンションでどうぞ
05-09 00:01

あぁああバッジこれ以上いじらなくていいやーてなったから岩峰先生に絡もうかなーと思ったけど眠いー
05-09 00:15

家でやると目の前にツイッターがあるので課題がどうでもよくなる罠
05-09 00:16

いいや、30分までやろう
05-09 00:16

すまん先輩私は先生が目的なんだぽろっぽぷーわ
05-09 00:39

保健室来ましたね^^
05-09 00:41

先生ー!!先生ー!!先生に会いに来ました^^^^^^^^^
05-09 00:42

おこさん強すぎるですしはとし
05-09 00:47

先生きたー!!
05-09 01:00

わww 正月まで生き残れたww
05-09 01:03

続きを読む

05/08のツイートまとめ

gerente_S

大音量フルスクリーンで見たらやばかった胸熱>RT
05-08 00:28

こんな動画見たらマナパイレーツもハイクオリティなCGで再現したいなーと夢を持つ
05-08 00:30

そういえばまた3Dできてないな・・・(´・ω・`)
05-08 00:31

スカルプトとMaya様あたりのソフトでモンスターを作るくらいはしたい。 したいことはたくさんあるのに、それを達成するための時間と心の余裕が無い
05-08 00:32

て、忙しいことは事実だけどすぐに「時間がない」で言い訳するのも心が狭い証拠ですかね。余裕ができる隙も無いくらい「精一杯」ってさ(苦笑)
05-08 00:34

効率的じゃなくても、有意義に生きろってんだバーロー!(^ω^)
05-08 00:36

寝る!
05-08 00:37

おはござ!
05-08 09:04

師走二八は『異性から5月中に告白される可能性は11.7%』です。 http://t.co/ybL1SviR ほう
05-08 09:10

左目若干違和感。ちゃんとコンタクト入ってるよな
05-08 09:11

続きを読む

05/07のツイートまとめ

gerente_S

#全日本まだ登校してないけど既に帰りたい協会 これはこれは
05-07 00:48

結局何も組み立てられないんだが、髪が乾くまでがタイムリミットなんだが、現実逃避作用で眠気がはんぱないんだが
05-07 00:52

野菜ジュースがなんか美味いんだが
05-07 00:53

他の映像組はどんなの作ったんだろうねー(白目)
05-07 00:55

そもそもコンセプトが思いつかないんだが。珍しく本当に降って来ないんだが
05-07 01:02

ダメだ私は寝る
05-07 01:41

おはようございま!
05-07 09:02

隣のお姉さんの息の音か?荒い…
05-07 09:08

強制かつ不可抗力的に別世界へ思考を飛ばされ不本意ながらもただ身を委ねるしかないターイム
05-07 13:27

つまり恋しいわけで。らしくないけど。はいはいって具合で流す。
05-07 13:31

続きを読む

05/06のツイートまとめ

gerente_S

クビワトカゲさんのトレードマーク部分描けた! 背中の白斑点に凄いデジャヴ感じるなって思ったら、お菓子の「雪の宿」だ。しかもあれ地のせんべい部分何気に縞模様だしってことで何か運命を感じt(( http://t.co/Yszju74Q
05-06 00:13

その他の分も物足りない部分は、パステルで細かい陰影つけることにしよう
05-06 00:19

さて片付け
05-06 00:20

アルマジロトカゲさんの甲殻、塗り忘れあったことに片付けした後気付くっていう
05-06 00:57

まあいいや。今日もしっかり午前中に起きませう。そして午後には一気に映像作っちまうんだ
05-06 00:59

おやすむさい
05-06 01:00

こんにちー!
05-06 11:11

起きてさっそくモーパイ16話また見てしもうたわw やっぱリンちゃん&ジェニーさん素敵すぎる
05-06 11:15

ピュアラブい域で2人の絵が描きたい!自給自足ではないよ!((
05-06 11:21

アルマジロトカゲさんの甲殻だけやたらリアルに、もはや朽ち木になった http://t.co/QPmi3hik
05-06 11:47

続きを読む

05/05のツイートまとめ

gerente_S

こんなに体ペラくなるのか\(^ρ^)/
05-05 01:10

思うように体に厚みがつかない何故なの描いてるキャラがキャラだからなの?!。(°^O^゜)。
05-05 02:14

ミツルもアックスもビジュアル面メインだから何か制御されてしまうのか。そうだきっとそうだ
05-05 02:17

ハンターのあのバランスこそ私の標準だったはずだ。一般的な細マッチョ君などぬるいわと高らかに笑っていたのが私だ。そうかもともとバッチリ筋肉なキャラを描けば良かったのか、抵抗無く描けるはず
05-05 02:21

認めん認めんぞ細マッチョ。筋肉は認めるが雄々しき美しさにはまだ修行が足りん!
05-05 02:24

そうか、ウォッカや日向は筋肉バカだったわ\(^ρ^)/ でもそろそろ寝る
05-05 02:26

おはようござい!
05-05 10:36

ギラギラ光るトカゲモドキの眼! http://t.co/V2fwpvIc 0506.jpg

05-05 12:09

とりあえずオレンジのマニキュア塗りたくったったわ
05-05 12:10

あと一枚でカードの課題ひと段落着く。さてフトアゴトカゲの顎を書く予定だったが思っていた以上にアナログでは鬼畜になりそうなので、別の子を探そうと思う
05-05 15:46

続きを読む

05/04のツイートまとめ

gerente_S

おおおマジしんどいリアイラ
05-04 01:19

だがただの平面を鱗にしていくのが楽しい。唯一救い。ちゃんと原画見て色乗せていってるけどいつの間にか金属光沢みたいなことになってて、もうお前は金属製のアルマジロトカゲでいいんじゃないか。私はドストライクだぞ
05-04 01:21

結局、スイートホームも読めてないしモーパイ16話見れてないし\(^O^)/
05-04 01:23

でも16話は始めから終わりまで俺得のターンと聞いたから今見たら寝れなくなることは事実だ。徹夜して今日の活動時間に響くのは良くない
05-04 01:26

ということで、寝る
05-04 01:28

こんにちー
05-04 13:34

昼に起きる。起きた途端活動時間が少ないことに焦る
05-04 13:35

ぎょろっとな http://t.co/iggz6fkd0505.jpg


05-04 16:23

ポスターカラーは水性だからすぐに重ね塗れないし、水の量間違えたらギャアアってなってなかなか進まない
05-04 16:26

アクリルと組み合わせたいけど、アクリルのグラデーションなんとかの液持って帰り忘れたからもう\(^ρ^)/ 水でグラデーション上手くいかないからやーね
05-04 16:28

続きを読む

05/03のツイートまとめ

gerente_S

おはようございまー!
05-03 09:22

今日は昼から白練とお出かけなので、午前中にしっかり作業しておくよ!
05-03 09:23

そして早起きさんだよ!なぜかって、昨日は10時過ぎくらいにもうダウンしてしまったからだよ!
05-03 09:24

それにしても迷う
05-03 09:31

地元のアクセサリー店(交通費は定期があるので一応0円で計算)で1つ700円のアクセサリーを買うのか、隣市のアクセサリー店(交通費往復で540円)で1つ300円~500円のアクセサリーを買うのが得策か、はてさて・・・
05-03 09:34

購入する個数によって損得が出るから色々迷うんだよね、だがしかし結論それによって数回のカラオケに行く機会がチャラになるという地味に辛いからもう1択「あきらめろ」か・・・
05-03 09:36

地元のアクセサリー店あるところは今日の行動範囲にも含まれるから、また見に行くk・・・いや一人のときの方がいいか;
05-03 09:39

リンちゃんも色っぽいグッジョブなこと。 #好きなキャラの名前打って予測変換の暴走を測る
05-03 09:42

潮江先輩・・・使わないと意味無いじゃん\(^O^)/ #好きなキャラの名前打って予測変換の暴走を測る これは予算のことですか
05-03 09:44

課題の30秒映像のためにとりあえずBGMをリミックスなう。あれ、リミックスでいいの?ただのアレンジ?オリジナル曲じゃなくて素材として渡された音楽を継ぎ合わせてる
05-03 11:25

続きを読む

05/02のツイートまとめ

gerente_S

やっぱみんなで歌った記録が一番楽しいなw
05-02 00:36

「女々しくて」がネタすぎて困ったw あのダンスできたら主に腕とか引き締めできそうだよなwww
05-02 00:37

♪女々しくてっ 女々しくてっ 女々しくてっ つ~ら~いよ~おぉおうう!! ”\\(^O^)三(^O^)//”
05-02 00:38

全然辛くなさそうだよww なんだよあのダンスww 全員でギャハギャハ笑い踊るよww
05-02 00:39

おや、今日はhideさんの命日なのか。ということはインディーズのあの人達が今年もライブするのかな?
05-02 00:42

友人達の中には、記録と生で声の聞こえ方が違う人がいる。記録で聞くと「こんな声の人いたっけ!?」ってなることがたまにある
05-02 00:48

おや、低音がちゃんと出せるようになってる。喉の下部じゃなくて、肺というか器官から出せばいいのか!
05-02 01:19

・・・これ本当にどぅーしゃんの声だよな。あの時乱入してきた時のはずだから・・・え、ここまで生と録音の声が違うなんて凄いwww 凄いぞ、自信がなくなるくらい違うぞwwww
05-02 01:23

そうか、明日検証にボイレコで目の前で喋ってもらえば良いのかww
05-02 01:25

【師走二八】ラベンダー。社交的で気品があり、常に心に余裕を持っている。プライドが高くなかなか自分を捨てられないのが難点。コスモス、金木犀の人とは相性がいい。 http://t.co/ml0IlSCW 心に余裕あるかなあ?w
05-02 01:26

続きを読む

05/01のツイートまとめ

gerente_S

くそっ、こんなもんイラレで作るもんじゃねえ・・・!なんだよ鬼畜だよ、くそっくそっ・・・!
05-01 01:00

こんなもん愛の力が無いと切り抜けられねえよ、くっそ!グラデのみの塗り絵だよ、下にはもちろん写真敷いてるよ、最後には全部塗りでやるんだぜ?もっとリアルにしてやるよ、グラデーションツールが捕獲網に見えるくらいにな・・・!!! http://t.co/Gd62Yzvm 0501.jpg

05-01 01:04

こんなの、フォトショ大臣でなら楽に描けるよ、でもなイラレ大臣でだぞ!?くそ、こんなの鬼畜だよリアル「イラスト」じゃねえよもはや写真だよ、くっそ、くっそ・・・!!
05-01 01:06

この課題をやってる皆、できればツルツルしたような素材を選んだほうがいい。あとあんまり凹凸がないやつ。凹凸あると細かく固まり分ける必要がある。柄物とか死亡フラグ。あとは悟りが開けるくらい愛してるものがいい。
05-01 01:10

泣いてなんか・・・ねえよ・・・!愛してるアルマジロトカゲ!あぁあああああああぁぁあああぁああああああああああああああ!!!!!←やってるとこうなる
05-01 01:11

カブトムシをモチーフにしてた先輩、あの先輩は正解。
05-01 01:13

うおえ・・・もう2時だから寝るわー
05-01 02:16

おはようございまー
05-01 08:44

…あれ、なんか勘違いして早く出ちまった…?
05-01 08:45

化粧する暇あったんかい\(^ρ^)/
05-01 08:45

続きを読む

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

