

11/29のツイートまとめ

gerente_S

こんちゃー!やっと仕事一段落ついたよ…
11-29 14:46

セッセイヤちょっとまとめて観よう。明日返しいかないとだし
11-29 14:47

うわああああシュラさん、うおおおおシュラさんうおおおおおおお(^0^)))))))三(((((((^0^)ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ
11-29 15:56

65話でシュラさん来ましたうおおおおお 「来るか来るか・・・!?」って思ってたら先にエクスカリバーで地面パコーンでありゃー!と思ってたらいらっしゃいましたー!!!
11-29 15:57

アニメでも破壊力パネエ(色んな意味で)
11-29 15:58

戦記・・・2代目声優さんである草尾さんの声に慣れてたから、初登場時「声低いwww」て思ったけど、ちょっと感情高ぶったときの喋り方でなるほど2代目が草尾さん納得
11-29 16:00

で、次回でもうお星様になってしまうのかなー。予告みたらそんな感じなんだけどなー。あと2話分は戦っててもいいと思うよ(残念ながら通過点でしかない)
11-29 16:02

だが次回はヘルメットを脱ぐ!!もみあげが!!来るぞ!!!← 小指構えるかどうかも注意して見てみるか((
11-29 16:03

とりあえずあれだ、我等が山羊座万歳\(//^∀^//)/
11-29 16:05

あれでも、11巻のパッケージ絵はミロさんだった。12巻はちらっとみたらサガさんだった気がするけど気のせい?あれ?でも次回逃したらシュラさんいつ来るの?え、あれだけ巻数あるからシュラさんがパッケージ絵来るのはちゃんとありますよね?^^^^^^^
11-29 16:06

続きを読む


11/27のツイートまとめ

gerente_S

セッセイヤ-は電車内でさっきまでモバセッセイヤ-をしてたから、暇な部類だぞ
11-27 19:19

TL眺めてた時に隣のおっちゃんが何故か凄く携帯画面をガン見してきて嫌だったから、呟かなかった
11-27 19:21

ただいまー
11-27 19:35

11/26のツイートまとめ

gerente_S

那智の声、途中から草尾さんだったの。ということは、那智から二代目シュラさんになったのね
11-26 00:56

あと4話でシュラさんあと4話でシュラさん楽しみすぎて磨羯宮までジャンピングストーン
11-26 00:58

寝るます!
11-26 00:58

おはます…うおお超眠い
11-26 09:12

この頃起床時間が遅いの習慣化してきたのがマズいよな。活動時間減るし、気持ちの余裕持てないし。 あと、どう森も夕飯前と就寝前ちょっとにしよう。 レンダリング中は時間出来るから暇だけど、意識が集中しない。
11-26 09:22

不機嫌なのは眠いからです。正直者でしょ
11-26 09:25

右の親指が死んだ
11-26 12:13

(-ゝ-)んぐう
11-26 12:19

なんか吉高ちゃんみたいなテンションのお姉さんいる
11-26 12:30

お腹空いたけど食べたら眠くなるから気が進まん
11-26 12:31

続きを読む

11/25のツイートまとめ

gerente_S

シャバドゥビタッチヘンシーン! おはようございましー
11-25 09:02

早起きして飯のときちょうど仮面ライダーの時間だったんで、初めてウィザードちゃんと観たけど、想像以上にベルトがノリノリなんだねあれw
11-25 09:03

トレンドがばっちりプリキュアだね
11-25 09:03

先に出かける準備してから、作業しようかね
11-25 09:04

慣れって怖いな
11-25 10:33

今までかかと4~5cmくらいの高さのブーツ履いてて、新しくかかとに高さがないブーツ履いたら歩いて凄い違和感ある。(´・ω・`)てなる。地味にバランス感覚が違う。 ので5~6cmのブーツに履き替える。高い\(^ρ^)/
11-25 10:36

だがないよりある方がいいわ
11-25 10:36

今日はamazarashiとViViDの曲を歌えるといいな
11-25 10:38

電車の椅子に座ってて、かかとが床に着いてる感の奇跡。ブーツのかかとグッジョブ
11-25 10:40

集合場所に行く前に、コンビニでご飯買っていきますよ
11-25 10:43

続きを読む

11/24のツイートまとめ

gerente_S

おはマンクスロフタン!
11-24 10:57

ゲーム始めてからまだ4日しか経ってないのに、ユーカリがもう3回も家に来てる件について。いったいこれは・・・ 個人的には、みやびに家に来て欲しいのに・・・
11-24 17:19

村長のブームに洗脳されていくクワトロ #doumori http://t.co/Px6rYOrc 1124.jpg

11-24 17:23

ねぴあたん、エリオット派なのか。私はギルバート派だぞ。黒髪ワカメだぞ
11-24 17:25

思ってたよりどう森やってるとな、時間あっという間に過ぎてしまってな、地味に次々とやることができてしまってな、あともうちょっとだけとかやってたらな、気が付いたら1時間経っててな、お店に新しい商品入ってるか確認するだけのつもりで起動したはずが、1時間虫追い掛け回しててな
11-24 20:10

年賀状描いてない事に気が付いたときの焦燥感
11-24 20:11

ツバクロが「新しい挨拶考えてくれ」って言うから、魔鈴さんの必殺技を教えておいてやったよ。話しかけるたびに必殺技叫ぶよ。笑える
11-24 20:12

明日は遊ぶから、いまから1時間でも新しい仕事ちょっと片付けておくかとか思ったけど、眠くて、せめて年賀状と思ったけど、眠くて、今この手に握られているものは、どう森in3DS
11-24 20:14

マジ村民に貢いでないで、やることやれよワシ_(:3」∠)_
11-24 20:14

クリスマスに師走二八に起こるイベント 「 闇 の 力 に 目 覚 め る 」 http://t.co/aHHx1NQD  <●>ω<●>
11-24 20:29

続きを読む

11/23のツイートまとめ

gerente_S

おはまー
11-23 09:52

「おはよう。今日も遅起きだね」 「二度も死の淵から甦ってきたのでな!!」(一輝風二度寝の言い訳)
11-23 09:57

ああでも、フラッシュバックみたいにダーッと夢が駆け巡る二度寝なら「六道輪廻から帰ってきました」か。どの道一輝兄さんだ
11-23 09:58

(`・ひ・´)ドヤッ
11-23 09:59

ゴールデンボンバー紅白出るのかwww 見なきゃwww
11-23 13:18

家にタケノコとネコが生えた
11-23 15:47

11/22のツイートまとめ

gerente_S

戦記、ムウ様とラダマンティスの相性本当悪い・・・。 ラダさんは空中でのグレイテストコーションが強いのに、発動時の隙を狙ってムウ様スターダストレボリューション撃って来るし。掴み落としするために突進しようとしたら、クリスタルウォールで頭ごっつんするし。
11-22 00:36

ガンッ「俺の身体がおかしい!(`・Д・´;)」 ズドドド「俺の身体がおかしい・・・!((`-皿-´;)」 ズバアッ「俺の身体がおかしい・・・(´・ω・`)」 ドゴッ「俺の((ガスッ 「」 ←ムウ戦時のラダさん
11-22 00:39

白羊宮で心が折れそうになるラダさん。でもそこで帰ったらパンドラさんが怖いから冥界帰れないラダさん。
11-22 00:40

はいやー!瞬さんの温め来ましたー!59話の最後に来ましたー!はいやー!((
11-22 01:04

ゲームでは横になったままの温めだったんで正直動揺したんですが、アニメではちゃんと抱き起こしましたね良かった良かった
11-22 01:05

氷河さんそこちょっと譲って欲しいですね^^
11-22 01:06

あとシャイナさん看病してるカシオスの回想シーンで、シャイナさんがご飯食べるために仮面外してたら、カシオスはちゃんと後ろ向いて目を覆ってまで掟守ってて、カシオスあんた見た目は厳ついけど健気だね
11-22 01:08

よし、寝るよ!今日もお仕事頑張るよ!
11-22 01:13

おはまー
11-22 10:52

ウグイがなかなか釣れないー!みやびにもユーカリにも頼まれてるのにー! #doumori
11-22 18:25

続きを読む

11/21のツイートまとめ

gerente_S

どう森はまた休憩時間とかにしよう。まだ髪乾いてないからセッセイヤ観るー
11-21 00:16

ちなみに村の名前の由来になった「マンクスロフタン」 http://t.co/h41NIfRH
11-21 00:21

この角はイケメンであるぞ。山羊なのか羊なのか分からない生え方だけど、羊なんだってさ
11-21 00:21

シャカさんの微笑した表情が、ちょっとシシ神様ぽかった #seiya
11-21 00:28

ちびっこ瞬さん可愛すぎて第七感覚醒するわ
11-21 00:30

さよなら一輝兄さん(´;ω;`) 一輝兄さんがさよならしたことが悲しいんじゃなくて、瞬さんが泣いちゃうのが悲しいのよ(´;ω;`)
11-21 00:48

星矢:アテナのためなら本気出る 紫龍:仲間のためなら本気出る 氷河:我が師カミュの前なら本気出る 瞬:一輝の小宇宙を感じると元気100倍 一輝:瞬からの「兄さん」ご指名で呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン
11-21 00:55

カミュさん、アクエリアスの人だと信じてたのに>RT
11-21 00:56

もはや瞬さんの「兄さーん!」は魔物召喚の呪文にしか思えなくてだな
11-21 00:58

こないだSD化じゃない小さいサイズのお安い聖闘士星矢のフィギュアあったから、キタコレと思ったが、調べたら黄金聖闘士全員出てるわけではないのね・・・例えランダムなやつでもシュラさんラインアップされてたら買いに行ったのに(´・ω・`)
11-21 01:12

続きを読む

11/20のツイートまとめ

gerente_S

_(:3」∠)_
11-20 01:34

美しき背中の条件とは何か http://t.co/Mu4nuy441120.jpg
11-20 01:35

て、考えながら描いてたらどんどん深いとこ入っていって、気が付いたらわりとそれらしく描けてる気がするんだけどなんだかなあぎゃふん
11-20 01:36

解剖図や写真を観ながら、あとは感覚で描いてるけど・・・リアルじゃなくて理想でいいんですかね。僧帽筋もう少し欲しい気がするんだけどなんかもう難しい\(^O^)/
11-20 01:38

だんだん主線が邪魔に思えてきた_(:3」∠)_ もっとちゃんとしっかり陰影描きこむ踏ん切りつけねば。 てかあれだ、マジ美解学やり直せ自分_(:3」∠)_
11-20 01:40

タトゥー描きこむまで小宇宙が持ちますかね(^p^) 模様はアナログで描いたほうが早そうだ
11-20 01:42

初めての背中(半笑い)
11-20 01:44

ねよう・・・しごとじゃんよ・・・
11-20 01:44

遊戯王全然分からないけど、これ見たとたんに遊戯王出てきた http://t.co/4gGSUpMf 11202.jpg

11-20 14:29

ただいまー
11-20 14:41

続きを読む

11/19のツイートまとめ

gerente_S

おはござまー
11-19 11:00

おお、おすすめユーザーが今日も見事に黄金聖闘士botでビンゴだぞ
11-19 11:01

んーむ、「サーバー内のエラー」とか出て、ヘッダーの画像変えられないや。 形式も比率もサイズもあってるはずなのに、なんなんろ
11-19 11:06

ペンタブ持ってくれば良かった\(^ρ^)/
11-19 12:46

電車なう。帰宅する人でわりと混んでて座るところ少ない中、近くに1人分空いてる席があった。「お前ここに座りな」って小さな女の子を連れたお父さんが言ったら、娘さんは「パパが座って。私パパのお膝が良い」ってキラキラした表情で言ってた。天使に萌えた
11-19 17:05

ただいまー
11-19 17:30

そして眠くなってきた\(^ρ^)/
11-19 17:32

今塗ってるやつの影付けまでしとくか
11-19 17:34

うわあああ駄目だああああこの眠気には勝てないいいいい
11-19 17:54

眠いけどアップロードしないといけないから、どう森のサイトみてくる
11-19 17:56

続きを読む

11/18のツイートまとめ

gerente_S

色々とやりすぎた感はあるが・・・やっぱこのタッチは、pixiaならではのだったと。リアルタッチをひたすら追及してたモンハン全盛期のあの頃の塗り方が、久々にpixiaで着色したことによって復活したと
11-18 02:47

これが年賀絵でなければ容赦なくやってるけど、だがしかし年賀絵としてはアウト\(^O^)/ あれ\(^O^)/ なんかエグいぞ\(^O^)/
11-18 02:49

やっぱ厚みがある雰囲気が一番だよ・・・アニメ塗りとか難しいよ・・・立体感をなかなか掴めないだけかよ\(^O^)/
11-18 02:51

ブラシ機能とか色調補正とか抜群で、服の模様とかあっという間に作れるフォトショさん、かれこれ1年半の付き合いか。それでもやはり直感的に色と雰囲気が作りやすいのは、5年の付き合いのピクシア。そこは優秀なフォトショでも代われなかったのか
11-18 02:55

やり方がもはやピクシアなのか。そうなのか。フォトショ使い出して全然使ってやってなかったけど、久々に使われてピクシアさんデレまくりだったな。あんなに言うこと聞いたっけ
11-18 02:56

SAIがこっちのPCには居ないから機嫌がいいんだな。それは分かってる。イラレとフォトショとは仲良くしてくれる。それは助かる
11-18 02:59

ピクシアをメインに出したらフォトショはどう頑張ってもサブにしかならない。 でも今ならフォトショで出来ること増えたから、高画質で荒い部分を修正できればいいな
11-18 03:00

肌の塗りでテンションのスイッチ入る→筋肉だとよりリアルにしたくなるので、書き込みたくなるスイッチが入りのめり込む→気が付いたら筋肉質になってる⇒ディーンの背中が危ない
11-18 03:10

やばい。さすがに自重が・・・戦士だから本来は筋肉質でもいいんだろうけど、個人的にはそれがいいんだけどそれが理想なんだけど、それでは受け取り人が確実にキレる
11-18 03:12

てか背中に古傷だけど裂傷あるじゃん、しかもなんだあれだああああいろいろアウトじゃん。もはやアウトじゃん。もういいかアウトしか描けない((
11-18 03:15

続きを読む

11/17のツイートまとめ

gerente_S

ツーターヤーに新作レンタルで「スノーホワイト」があったんで借りて観、作中に出てくる森の聖域が「サンクチュアリ」と呼ばれた途端コタツから飛び跳ねたアカウントはこちらですよ
11-17 00:57

サンクチュアリにシシ神様おったで・・・
11-17 00:58

次はテルマエを借りられたらいいねえ
11-17 01:02

ねるろ
11-17 01:06

こんちわー 今日はとんでもないお寝坊である
11-17 12:10

今日も今日とて年賀絵を処理するのだよ
11-17 12:36

11/16のツイートまとめ

gerente_S

おはござまー
11-16 09:02

鼻が凄まじくドゥードゥルドゥーだぜ
11-16 09:08

手の側面があまりにも痛むので、エクスカリバーのし過ぎってことにしておくよ
11-16 11:57

なんなんだろう本当。ぶつけたような痛みではないし、ぶつけた覚えもない。 あえて言うなら摩擦しすぎてそこの皮膚が弱くなったみたいな?摩擦もしてないけど・・・しかも一応利き手と思われる左手
11-16 11:59

そもそもどちらが利き手か分からん。使用頻度が高いほうが利き手?それとも何かするときに無意識に優先して使う手?まあいいや
11-16 12:01

さて、昼飯にするだよ
11-16 12:02

専門勢の抽選組の結果メールは届いたかな?
11-16 14:09

_(:3」∠)_
11-16 15:45

裸背中描いたことあったっけ_(:3」∠)_
11-16 15:47

描きながら筋肉の総復習だよ
11-16 15:47

続きを読む

11/15のツイートまとめ

gerente_S

おそようございます。昨日、博物館からの帰りに懐かしの駄菓子屋に寄って、小さい頃よく飲んでた粉ジュースを買ったんで今朝久々に飲んでみたら、あまりの不味さに時の流れを感じた師走さんです
11-15 11:15

あの頃は美味しく飲んでた気がするんだが・・・そうか、あの頃はあの味で満足できる幸せがあったのか。今は色んなものを食べて飲んで他の味を知ってしまったからか\(^O^)/ それとも子供の味?w
11-15 11:16

「うへへ不味いwww」と言いながらちゃんと飲んでますけどね
11-15 11:17

そうそう、ツイピクの内容大幅に変更してみました。「師走は最近セッセイヤーしか言わないから、よく分からん奴だ」と思う方はどうぞw http://t.co/YOanJm5L
11-15 11:18

ツイピクじゃねえやツイプロ?うん。間違えましたすみません
11-15 11:19

そろそろ飯食うか
11-15 13:15

戦記でシュラさんついにエクスカリバーを極めたようだ… もはやこの攻撃力化け物である
11-15 22:12

体力が減れば減るほど攻撃力と小宇宙回復速度が上昇するスキルと、チャージ攻撃が強くなるスキルつけてるから、体力半分以下になったらハードレベルのラスボスサガさんも4発斬ればサヨナラである
11-15 22:16

そもそも黄金聖闘士ですら、エクスカリバーの拳圧で体力ゴリゴリ削られてガード意味ないし、ムウ様すらクリスタルウォール展開する前に斬られて2発で終わった…
11-15 22:19

シュラさんと言えばエクスカリバーだが、ここまで来ると封印したほうが良いんじゃないかって思えてきたので、エクスカリバー封じ縛りで頑張ってる
11-15 22:21

続きを読む

11/14のツイートまとめ

gerente_S

カシオスが一途すぎてつらいぃいぃぃぃ #seiya
11-14 00:11

カシオス→シャイナ→星矢 すぎてつらいぃぃぃい シャイナさん隠してるけどカシオスさんにモロバレだよつらいいいいいい
11-14 00:13

ふしゅらしゅら
11-14 00:13

なんというか、ラジストやってて懐かしくて楽しいけど、セッセイヤやってるほうが落ち着く(( モンハンもわりと慌しい戦闘を繰り広げるゲームだけど、セッセイヤ戦記は本当に一瞬一瞬が命取り過ぎてあの戦いに慣れたらモンハンは余裕の構えで戦える\(^O^)/
11-14 00:19

見切るタイミング少しでもズレたら、セブンセンシズ覚醒しても黄金聖闘士には全然ダメージ与えられないし。あのスピードに慣れるまではリアルに体力奪われる
11-14 00:21

そんな師走さんは、昨日どうぶつの森をやっている友人に3DSの仕様を教えてもらって、物凄く欲しくなりました。でも品切れが凄いね。だからダウンロード版を検討してみます
11-14 00:22

ふと部屋を見渡して気が付いた。私の部屋にある人型のフィギュアは、315円のキュアマーチを除いて全部可動式だということを。
11-14 00:26

可動せぬフィギュアなどに500円以上払えるか!!!
11-14 00:27

物凄い精密に作られた6000円くらいのフィギュアを目の前に出されても、きっと2000円くらいのフィグマのほうが私にとって価値がある
11-14 00:29

いやまあそこは人それぞれだ。あとあれだ。金欠だから\(^O^)/
11-14 00:30

続きを読む

11/13のツイートまとめ

gerente_S

おはござま!家出た途端に雨降ってきた!
11-13 09:47

小雨に日差し、虹出ないかなー
11-13 09:49

意外と早く荷が届いたな
11-13 10:05

だいま!
11-13 18:37

師走に可動式フィギュアを与えると、必ずこうなります。 http://t.co/HZSfyykN1113.jpg

11-13 21:59

もいっちょ良さげに出来たやつ http://t.co/Js62NAz311132.jpg

11-13 22:00

可動式レウスさんと、餌食状態だがすでに骨のルーカス(愛称)共演。
11-13 22:03

ひととおり遊んで満足したら、この状態で飾っておくつもりだ(`・ω・´)
11-13 22:05

11/12のツイートまとめ

gerente_S

紫龍さん逆鱗きました #seiya
11-12 00:04

紫龍さん逆鱗スイッチ入ったらスーパーサイヤ人みたいに髪の毛逆立つw #seiya
11-12 00:05

り、リア充怖ぇぇ・・・
11-12 00:06

なんかあれだよな。紫龍さんといいルシオンさんといい、黒or黒に近い色のかなり長髪の男性キャラなにかと好きだよな。 ボサボサはいかんけど、彼らのようにサラサラヘアーは素晴らしい
11-12 00:11

デスマスクさん餓鬼にモテモテ #seiya
11-12 00:15

聖衣にフラれちゃった。そして紫龍さんの本領発揮=聖衣ポポポポーン #seiya
11-12 00:23

紫龍さんかっこいいねえ^^
11-12 00:33

連続で観たらまだ連続で観たくなるけど、お楽しみが減ってしまうのでちょっきんぱったん
11-12 00:34

回想でもなんでも、紫龍さんと春麗ちゃんのリア充シーンが微笑ましすぎてねーもっとくれよ。お互いいつも照れてるけど想い合ってる、君達可愛すぎるので世界を平和にできるよ
11-12 00:42

ということは龍峰くんはまさしく、愛と平和の戦士?
11-12 00:44

続きを読む

11/11のツイートまとめ

gerente_S

ドワーフ達にケンカを売りすぎてこんな時間(笑)
11-11 00:23

寝よう
11-11 00:23

おはござまー!
11-11 11:19

今日は!何が何でも休日に!そして!お昼は年賀絵描くのだ!!そして!夕方にはまらラジアータしたいのだ!
11-11 11:21

正月絵はせっかくなのでやっぱし女の子には振袖着せたいね!振袖のカタログどこ行ったかなあ!
11-11 11:26

捨 て た 
11-11 11:26

振袖なんか着なくたってね、成人式は迎えられるのよ(((<●>w<●>)))
11-11 11:27

とりま、大人しい系のカタログは確か一冊資料にとっておいた気がするから、それ引っ張りだすかなー
11-11 11:28

シャイナさんはセミロンでいいの?
11-11 11:30

もしかして瞬さんのほうが髪長い? てかなんでシャイナさん検索してるのに、ちらほら瞬さん出るんだ。確かに同じ緑髪ではあるけどw
11-11 11:33

続きを読む

11/10のツイートまとめ

gerente_S

うあああああ
11-10 12:32

初めてPrの自動保存機能に「余計な事するな!」ってキレたくなった
11-10 12:34

人が何の操作してないときならいいけどさ…テキスト欄いじるんでドラッグしてる時に、保存ボックスがいきなり出てきて変に被って固まった\(^ρ^)/ あれだろ、これぜったい前見てなくて頭ぶつけたとかそんなノリだろ
11-10 12:37

どっからやり直しだよ…
11-10 12:37

うわああああマジちょ、時間返せよPr大臣! 飯も食わせない気かああゴラちくしょう!今日ご機嫌斜めなの!今日中に終わらせたいの!ふざけんな!(御乱心)
11-10 12:40

Pr…貴様正気か…?
11-10 12:55

しゃ、ようやくひと段落。仕様を先に作らないと出来ない事改めて自覚、反省\(^ρ^)/
11-10 15:52

昼飯…と言う時間でもないよな。饅頭食べとくか
11-10 15:53

昨夜セッセイヤー補充してないし、アニメみるかなー
11-10 15:57

なんか息苦しい
11-10 16:48

続きを読む

11/09のツイートまとめ

gerente_S

黙ってみるから安心してくれ((
11-09 00:00

シュラさん聖剣愛しすぎてもう山羊
11-09 00:01

この人面はデスマスクさんのコレクションです とんだお化け屋敷 #seiya
11-09 00:09

つぶやいてもうた\(^O^)/
11-09 00:10

やっぱ十二宮入った頃から絵柄ちょっと変わった気がする #seiya
11-09 00:14

春麗ちゃんはこの時お祈りしてたのか。なるほど#seiya
11-09 00:22

「やーい!キャンサーの宮、おっばけや~しきー!」って脳裏で流れた。蟹座の人ごめんなさい
11-09 00:26

麒麟のアイコンの子、もしかしてアネモネ?
11-09 00:28

デスマスクさんから考えると、マニゴルドさんはやっぱり良い人・・・だったんだろうな、うん。 正義感はマニゴルドさん強かった気がする
11-09 00:30

しょくぱんマンはジャムおじさんの創造兵器じゃなかったの>RT
11-09 00:34

続きを読む

11/08のツイートまとめ

gerente_S

今夜は天秤宮で氷河さんがカミュさんと出会って氷漬けにされる回を観た #seiya
11-08 00:13

愛弟子の愛弟子を葬らないといけなかったカミュさんも辛いけど、マーマが手の届かないところに沈められた氷河さんも辛いけど、「カミュさんの中の人=クレしん園長先生の中の人」が頭から離れなかった私も辛かった
11-08 00:18

この頃中の人つながりで色々小惑星衝突してて
11-08 00:20

カミュさんは園長先生だし、貴鬼くんは団蔵だし、シャカさんはジョーカーさんだし、アフロディーテさんはモエルンバだったし。他にもまだまだ中の人繋がりはあるけど、改めて発覚するとすごい声を意識してしまうそして笑う((
11-08 00:23

アフロディーテさんでプレイしてセブンセンシズ使ったときに「ふふふっ!」ってめっちゃ楽しそうに笑うんだけど、そのときの声にいっつも引っかかってて調べたらモエルンバと中の人同じだった衝撃。 ディーテさんはモエルンバみたいにテンションも声も高くないから気付かなかったよ
11-08 00:25

まじすか、今日ミロ誕なんですか>RT
11-08 00:26

プレゼント箱にサソリの唐揚げ(毒抜き)を詰め込んで送るべきなのか、それとも100均の着け爪と赤いマニキュアのセットを送るべきなのか
11-08 00:28

着け爪と赤いマニキュアとか、ミロさん乙女チック
11-08 00:29

あ、みさき君だ、ばんわー
11-08 00:30

レンと真斗 #れって恋愛が出るやつはリア充確定  こないだのデュエットのあれか
11-08 00:32

続きを読む

11/07のツイートまとめ

gerente_S

おはようございまー
11-07 09:19

パンタソス絵に「くぎゅう」タグ付けてもらってて思わず笑ったw
11-07 09:21

単調って難しいね…
11-07 09:48

(´°Д°`)←今こんな心境
11-07 10:03

いいや、仕事仕事…
11-07 10:04

腹減った思ったらそろそろ3時か。昼飯にしよう
11-07 14:41

窓を閉めているにも関わらず、冷気でいつまでも寒い部屋。鼻先冷えてきた
11-07 17:15

11/06のツイートまとめ

gerente_S

なんちゃってジェミニが出たところで終わった #seiya
11-06 00:22

ジェミニの頭部聖衣今まで良く見てなかったけど、サガさんのときも仮面が左右についてたんだね。
11-06 00:25

パラドクスさんとき気が付いて「なんぞ」ってなった。
11-06 00:26

グーにしてしまいたい。どうして小指だけしまい忘れたの、聖剣のときは小指が刃に価するからしまえないというの。それでもかっこいいよ(許した)>RT
11-06 00:38

botたくさんあるから「どれがどれやねん」ってなるし、ちょっと仕様が違うのとかあったからフォローしてなかったけど、ようやく純粋なシュラbotを見つけたようだ
11-06 00:48

もちろん非公式ではあるけど、腐要素無しが安心できる。もちろん腐は好きですけどね、どうも版権の場合は微妙な具合で腐で捉えたくないのです。 純粋に絆的な何かとか、個人であれば特に
11-06 00:52

イナイレのときはさすがにちょっとあれだったけどw
11-06 00:53

<そうだね・・・兄さん・・・そうだね・・・(呪文)
11-06 01:07

別に星矢さんモグモグしたいわけではないですよ。あくまで小宇宙ですよ。モグモグしたいのは瞬さんのほうですよ。うん、黙るよ
11-06 01:09

寝るよ。夢の中でおはじきじゃ物足り無いので、ビッグバンでも弾いてるよ
11-06 01:11

続きを読む

11/05のツイートまとめ

gerente_S

おはござまー
11-05 09:03

PS3にセッセイヤのゲームディスクが飲み込まれたまま(しかしプレイできない)とか言う昨夜の出来事が、夢であってほしいんだが
11-05 09:08

DVD再生出来ないかなってやってみたけど出来ないぽかったから、仕方ないかって戻しただけなのに… エクスカリバー出来ない夜とか辛すぎんだろ!!(発作)
11-05 09:10

午前中で仕事終われたら、師弟組のレベル上げしたい思ったのに… 白練への絵があるから何もない状態は免るるけど
11-05 09:14

るるけど
11-05 09:15

さすがに一晩ではリズム戻らんな。今日も今日とてダルい\(^ρ^)/
11-05 11:05

そうだ。可愛いに年齢なんて関係ない。フミヤさん可愛い((
11-05 12:22

弾けた曲の時の歌い方が個人的にドストライクさー。キザな歌詞とかお茶目な歌とか、好きすぎるのさー。
11-05 12:26

さて、昼ですね
11-05 12:26

<師走二八が12時28分をお知らせしましま
11-05 12:28

続きを読む

11/04のツイートまとめ

gerente_S

酸素足りない
11-04 00:03

塵芥チェックメイト!
11-04 00:04

amazarashi歌うよー
11-04 00:04

Can do it !!
11-04 00:23

ねもい
11-04 00:34

ね!(^p^)
11-04 00:52

さあ、うたプリでデュエットタイムです!
11-04 01:04

師走:カミュ・翔・トキヤ・レン 六合:セシル・那月・音也・真斗
11-04 01:30

カミュでおもいっきりビブ^^
11-04 01:31

腹が減ってはカラオケもできぬ http://t.co/rxQj3mLC1104.jpg

11-04 01:58

続きを読む

11/03のツイートまとめ

gerente_S

呼んだかねー 今、料金表調べてた^^
11-03 00:03

お、そうか。リアタイの好きなよはこの時間なのか
11-03 00:06

メイちゃんの反応がわりと面白い。あとヤマトの前髪がどうしてもレデに見えて((
11-03 00:06

身震いでマウスを握る手が凄いガクガクってなって驚いた
11-03 00:09

ということでコレクションのフォトを整理している。何を流す気だって?フッフッフ・・・
11-03 00:54

LCのほう、エルシドさんとパンタソス子のキャプ数がはんぱない。どれにしよう迷う\(^O^)/
11-03 01:01

残念ながらパンタソス子とエルシドさんの2ショットがない。エルシドさんの腕と2ショットならあるのに
11-03 01:02

資料用にとっておいた分では輝火さんも負けてない
11-03 01:05

やはり冥闘士の美しさには敵わんよ(`・ω・´)
11-03 01:06

パンタソス子がパンタソス男になった瞬間の衝撃は、たとえば着ぐるみプリキ○アの中身がオッサンだったかのようだ。 いや、例えになってない。まんまだ。ソス男はお兄さんだったけど。
11-03 01:11

続きを読む

11/02のツイートまとめ

gerente_S

ミホちゃんが辛すぎる #seiya
11-02 00:00

ミホちゃんこのときから彼女だったのか #seiya
11-02 00:01

くそう、かわいいなおまえらwww #seiya
11-02 00:02

みんなの幼少期が可愛くて仕方ない #seiya
11-02 00:02

シャイナさんに告られ、ミホちゃんに告られ・・・星矢さんモテモテであるよ #seiya
11-02 00:07

ここで突然のジュネさん登場 #seiya
11-02 00:08

あれ、でもアルビオレ先生を討ったのは・・・ #seiya
11-02 00:12

タツミのおっさんのトレーナー柄どうした #seiya
11-02 00:13

瞬さんやっぱりこけ方が乙女 #seiya
11-02 00:13

あー!!ジュネさんの仮面が、あー!! #seiya
11-02 00:14

続きを読む

11/01のツイートまとめ

gerente_S

寝言w
11-01 00:04

おい、いつの間にやら12時過ぎてるではないか
11-01 00:04

アニメ観るぞ!
11-01 00:05

師走二八「藤原啓治さん、昨晩は…アッー!」 藤原啓治「じゃあ、ここでキスして」 大塚明夫「中井和哉くん、あとは頼んだ(帰り支度)」 中井和哉「ドンペリくださーい」 http://t.co/AfUYnB0y 渋い・・・!!
11-01 00:07

紫龍さんは結構人に恵まれてるよな #seiya
11-01 00:11

デスマスクさんの登場の仕方かっこいいwww  この時初めて対峙するのか #seiya
11-01 00:15

出た!デスマスクの人差し指!! #seiya
11-01 00:18

やめれww 紫龍さんはピザ生地じゃないぞ回すなww #seiya
11-01 00:19

積尸気! からのムウ様いらしたあああああ #seiya
11-01 00:26

なるほど、この時お預けにしたのか #seiya
11-01 00:27

続きを読む

10/31のツイートまとめ

gerente_S

教皇さん今度はバスタイムですか #seiya
10-31 00:02

お肌すべすべですね #seiya
10-31 00:04

おお!?五老峰にデスマスクさん来るんだ! #seiya
10-31 00:07

いつの間にかTLがセシル色。ハロウィンが誕生日なのか。クップル=セシルはハロウィンクオリティだからなのか((
10-31 00:09

140文字ぴったり旦那の名を呼ぶお嫁さん
10-31 00:11

ハロウィン仕立ての旦那?オオカミ男しか出ないでもそれじゃあ普段と変わらない((
10-31 00:14

15歳のフォルトゥス&24歳のディーンの絵とか描いたこと無いな。まずフォルテュス兄の実態すら描いたこと無いな\(^O^)/ ディーンより後ろ髪長いだけだしな\(^O^)/ クローンだしな\(^O^)/
10-31 00:17

表記間違えた。トゥスが正解だ。トゥース!!
10-31 00:20

寝るー
10-31 00:20

おはまーぶるとりぱー
10-31 09:09

続きを読む

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

