

04/29のツイートまとめ

gerente_S

時間忘れすぎワロタ
04-29 01:21

背景をざっと描いて、仮の影をちょいちょい塗ってみるだけでも、だいぶ世界ができる。ふふふふー
04-29 01:26

寝るでござる
04-29 01:30

マジワケ分からんダルい。腹が立つくらいダルい。 そして首があり得ん痛い
04-29 16:17

身体から喧嘩売られてる
04-29 16:18

仕事終わらんかった(´;ω;`) 明日休日に出来なかった(´;ω;`)
04-29 23:02

明日もまた早起きして、夕飯後くらいは休暇にしたいです。明後日からは新しい仕事せねばだし
04-29 23:04

半日で良いからゆっくりしたいー
04-29 23:06


04/28のツイートまとめ

gerente_S

今日くらいゆっくりすればいいのにー って思うんだけど、気持ち的にも時間的にも余裕ができてきたけど、もう少し仕事進めておいたほうがいいかなーって。 まあ休憩時間はしっかり確保できるから、まだなんとか
04-28 09:45

キリがいいとこまでだけでも、やった感と安心感は得られますゆえに。 ずいぶん違う。あとの自分が楽できるように、代わりに頑張ってやりますよ
04-28 09:48

と言いながら、GW充爆発しろって吐き捨てる((((
04-28 09:50

さあ、ワンオク聴いてエンジンかけましょう!
04-28 09:53

雑兵どうしたwww>RT
04-28 09:54

ああああ!ヴァンデ絵の続きが超やりてえ! でもPCに向き合いすぎて目と頭が痛え!
04-28 11:03

とりま飯食ったらビタミン剤飲んで、頭と目の休養のために3時間休憩する。そんときになんか落書きしたい
04-28 11:58

PCの駆動音で頭痛くなるし気分悪くなるしで、細胞早く回復してくれ
04-28 12:00

我が脳内の、ハプスブルクの宝剣・エドゥアルト(笑) http://t.co/22388Fef1A0428.jpg

04-28 15:09

こんな兄ちゃんがテレジア女王陛下に喧嘩売ってたらなって思います。 彼女に不当な扱いされる都度に険を増す(`・ω・´)
04-28 15:12

続きを読む

04/27のツイートまとめ

gerente_S

世間では今日からGW前半らしいな ところで連休とは一体どんなものかね((
04-27 08:47

あ、うたプリ3話観てないや
04-27 08:48

俺の畳がないwww あのときのダムさんの叫びは面白かったねw
04-27 08:51

お、電車ついた
04-27 08:53

やっと帰れるー
04-27 19:55

初めて対応する種類の商品を制作したんで、ダメ出し前提で先輩方にチェックしていただいたんだけど、思いのほか絶賛で「初めて作ったとは思えないわ。もう君は戦力だね」とありがたいお言葉を頂いたので、制作に当てた丸3日間の疲労は飛びました
04-27 20:01

微力でも戦力として、一員になれているのだと実感できるのは嬉しいです
04-27 20:05

必要とされることは、いつでも嬉しいですね
04-27 20:06

今夜はうたプリ見れる時間あるかな
04-27 20:08

久しく酒を飲みたい
04-27 20:12

続きを読む

04/26のツイートまとめ

gerente_S

今日も丸1日仕事じゃった
04-26 00:24

久々に外出たぁー!
04-26 16:08

いや、昨日も出ましたけどね
04-26 16:08

朝飯と夕飯と睡眠時間以外はずっと仕事してたから、同じく仕事の用で出るにしても開放感が違う
04-26 16:10

素材はあれど、それに合わせつつ違和感なく話の筋を通すのは大変だな。シナリオも参考があるにしろ、一から作らないといけいものだし
04-26 16:13

電車の中で読書できる幸せ
04-26 16:13

100均なんでもあるな
04-26 17:16

鎖はさすがに無かったが、違うとこ漁ればあるかも。 色が合えばプラでいける。120cmは欲しい
04-26 17:17

明日のために用意しておいたほうがいいものはあるけど・・・うん、用意するの面倒くさい(( でも用意しなかったら明日の自分が確実に今日の自分を恨む
04-26 21:32

仕方ねえ。用意してやるか(`・ω・´)
04-26 21:33

続きを読む

04/24のツイートまとめ

gerente_S

仕事しながらご飯食べるときは、生卵系使ったものは駄目ですな。 今日のお昼に卵掛けご飯食べながらやってたけど、3口くらい頬張って箸置いて、モグモグしながら仕事に手をつけたらそのまま集中してしまって、気がついたら傍らに1時間以上放置してた。 夏ではないけど危ないからって注意されたった
04-24 23:17

これくらい大丈夫だろーって思ったけど、そんな感じで放置したのを食べて運悪く死んじゃった人の話を聞いたら、死までは危惧しなかったけど、腹壊して作業できなくなるの困るから仕方なく違うものを食べたよ(´・ω・`)
04-24 23:19

ただ、卵もったいなかったなーって反省しました
04-24 23:20

ベルばら見る時間がないや・・・ 今からせめて1話だけでも見れるかな
04-24 23:21

04/23のツイートまとめ

gerente_S

分かった。お前の言葉を信じよう(`・ω・´)
04-23 00:02

まあどの道やることには決まってますからね
04-23 00:04

踏み出してみたぞっ
04-23 00:19

もうこんな時間だ!さすがに時間帯は考慮しなくちゃだ。 早起きするぞ!
04-23 01:21

やっぱスケジュール的にどんどん来週厳しくなってくんだけど…;
04-23 14:03

まさかのクレジットなパターン_(:3」∠)_
04-23 14:26

なんかいろいろ焦ってる
04-23 14:51

つまり余裕がない
04-23 14:51

現実余裕無いの分かってて無理するの良くない。 無理しなくても良いものなら、無理しなくてもいいよな…
04-23 15:20

04/22のツイートまとめ

gerente_S

しまった肝心の翔ちゃん忘れてた・・・まあいいか。通れば追加しよう。
04-22 01:12

ちょ、はやいわw
04-22 01:16

腹痛で調子出ぬ(´・ω・`)
04-22 14:00

むむぅ・・・ こいつはちょっと時間がないと難しそうだぞ憂渚
04-22 22:43

仕事の期限もそうなんだが別として、衣装とか小物とかとりあえずで揃えるのは時間の合間をぬって調達に出ることも可能だが、そもそも基本的な道具すら持っていないしな
04-22 22:46

ワックスやらジェルやらハードスプレーは専用のじゃなくても大丈夫なら、持ってるから大丈夫だけど いやまあそこはあんまり今は心配してない
04-22 23:45

セッセイヤのキャラは基本髪の量多いから(笑)
04-22 23:45

予算はちゃんと立てるよ。今は自分なりにリストを作って検討中。 本当大出費だわ。初だとしても本気でやって本気で楽しまないと、絶対損する(真顔)
04-22 23:51

現実的に目処が立たないと行動できない人()
04-22 23:58

04/21のツイートまとめ

gerente_S

みんなすごいや
04-21 11:45

ごめんわりとキョドってる(´・ω・`)
04-21 11:55

(´・ω・`)
04-21 11:57

もっとアニメ知ってれば良かったわ
04-21 11:57

ジャーファルさんと藍ちゃん頂きました!
04-21 13:06

まあでも大きな一歩です。実際を見てきたので、現実味が沸きました。私もやりますよ。やったほうがコミュニケーション取りやすそうですし。 お金かかるけどな((
04-21 16:38

今日は楽しかった、それでいい!!
04-21 16:41

自由で良いのだな、私なりにできれば。本人が楽しめれば
04-21 19:05

そもそも「無ければ自分で作ればよい」のが私のスタイルではないか!そして試行錯誤を繰り返し、本物により近づけていくその過程が生きがいであったではないか! 作品作りにおいてだけではない、その精神は過去にはさせんぞ
04-21 19:07

そのためなら手段も選ばぬ、思いつくことはすべてやる。本物に近づくための貪欲。 それもスタイル
04-21 19:11

続きを読む

04/20のツイートまとめ

gerente_S

っべえ!まじやべえ!最強じゃ!最強じゃ!
04-20 12:08

今日から初めて電話対応習う→先輩方急用で皆いなくなる→事務所で独りぶっつけ本番!!!
04-20 12:09

ひゃはああああ!!最強の鍛われかたですううう!
04-20 12:10

むしろ「誰か対応してくれる」という甘えという逃げ場が無いので立ち向かえる
04-20 12:11

今色んな意味で無敵の笑顔
04-20 12:12

今日わりと重ね着して来たほうだけど、雨だからめっさ寒い
04-20 14:45

うぇああ!帰るうう
04-20 19:34

すげーな。外出たら息白い
04-20 19:35

実は、眠くなったら30分普通に昼寝してもいいそうです。 これからそうします
04-20 19:54

横取りジュストと聞いて目が覚めました。乗り過ごすところ危なかった、ありがとうございます((
04-20 19:56

続きを読む

04/19のツイートまとめ

gerente_S

あー、また白練んとこの子を擬人化したいな(笑) 紅雨と死神にゃんこは擬人化したね。キラリンとかかおにゃんとか、ヘビはまだしてなかったよね
04-19 00:07

これはあるあるすぎる>RT
04-19 00:19

創作っ子と自分との対比と願望は本当。 自分の中で上位に君臨する子は特に。 フウヤは無難にかっこよくなりたい願望だったり、アックスは肉体と精神の性対比だし、私が背が低身長からミツルはウチの子の中で一番背が高い。
04-19 00:25

あれ、でも私、おっさん描いてるときが一番楽しいていうか力入るから、描いたのが自分に似るってことは私はおっさんなのか。中身だけかと思ったんだがなそれは
04-19 00:28

「拳の向こうに宇宙が見える」 #好きなゲームを一言で説明する もしくは「最後の一撃は、切ない」
04-19 00:46

寝る!!
04-19 00:47

おはざますー
04-19 09:15

思わず声出して笑ったw>RT
04-19 12:34

めしろー
04-19 12:35

焼きそばに七味唐辛子をまんべんなく振りかけて食うとな、めちゃくちゃ美味いんだ。ただな、後々になってだんだん辛さが倍増してくるから、一部だけ純粋な焼きそばの部分を残して鎮火するんだ
04-19 12:37

続きを読む

04/18のツイートまとめ

gerente_S

(笑) #わと打って最初に出たのが死ぬ直前に言う言葉 だって最期ですもの、笑ってお別れしたいじゃない・・・(今にもふき出しそうな顔で)
04-18 22:03

携帯のメール受信時画面をアンドレに設定しました。送信時画面は半年前から不動の瞬さんです。 これでメールをするのが楽しくなりますね(満面の笑み)
04-18 22:05

どうやら私の中ではアンドレは、かわいい系の分類に入るようですな。瞬さんとはまた別ニュアンスの可愛いですな。ええ。 アンドレは今のところ「ちょっと和む」レベルですが、瞬さんは「天使」レベルですな
04-18 22:09

よく思えば、イナイレの立向居くんにもずいぶんお熱であったが、瞬さんはそれよりもドストライク項目が多いので、たぶん更新して・・・ あの頃は立向居くんのイラストやら漫画やら描く若さがあったな・・・()
04-18 22:10

そういや彼ら、同じ13歳では・・・
04-18 22:13

ミスティさん縦文字挑戦っすか>RT
04-18 22:20

この頃ずっとONE OK ROCKの音楽聴いてる。すっかりはまってしまった様だ。 英語はよく分からんがな。とにかく作業BGMにしたらはかどるはかどる。あとメロディーがたまらん
04-18 22:28

この、映画の主題歌的な音楽スケールがドストライクです(笑) るろ剣実写版の主題歌にもなってる歌あるしな。あの歌よく聴いたら、映画ストーリーの剣心のこと歌ってる感じだった
04-18 22:31

筑後と筑豊w 北九州もだいぶ物騒だとは思うんだけどなあ。怖いとはまた違うのかな>RT
04-18 22:32

なんてこったw
04-18 22:34

続きを読む

04/17のツイートまとめ

gerente_S

今日は晴れてるけど、いつもよりは風がおとなしい
04-17 12:39

こう穏やかであると、窓を開けっぱなでも作業できそうだ
04-17 12:41

ロザリーの声、クララと一緒だったわー
04-17 22:05

いくらフォトショだからって、たとえレイヤー30枚超えるはめになってもシャンシャン動くだろうからって、2GBを超える前に4年前の二の舞になる可能性はゼロとは言えないんだぞ!!
04-17 23:29

たしかあの頃も下塗りをした時点できつくて線画を封印することになったんだっけ
04-17 23:29

フランス革命熱再来の勢いに乗っかって、高2のときにヴァンデ再読した時にフィーバーして反革命派将軍達の集合絵を描いてた線画に、今度こそ着色という決着をつけてやろうと思うがグフッ
04-17 23:31

あの頃は若かった
04-17 23:33

ベタ塗りだけでも疲れるとかもう・・・ 寝ます_(:3」∠)_
04-17 23:33

なっちゃん19歳だったのか(そこ>RT
04-17 23:34

04/16のツイートまとめ

gerente_S

パラライズ撃ちまくりじゃないすか>RT
04-16 09:08

おはようございます
04-16 09:08

いつもより部屋に入ってくる風がぬるい
04-16 09:10

どうでもいいけどキュアソードの変身シーンで、手刀振るところがどうしてもエクスカリバーにしか見えなくてさ。 あとさ、スマプリではペガサスからのフェニックスだったじゃん。ドキプリで弓アイテム出たじゃん。サジタリアス来たって思っちゃうくらいにはさ((
04-16 09:15

スマプリはしっかり見てたけど、ドキプリは真面目に観てないや… 敵がジコチューなのは良い発想であるけど
04-16 09:17

そうか、緑髪がいないから…(真顔)
04-16 09:27

-15℃でダイヤモンドダストなのかなるほど()>RT
04-16 12:14

堀川さんで思わず起立>RT
04-16 12:16

04/15のツイートまとめ

gerente_S

なんだなんだ
04-15 09:20

なんか胃の調子がおかしい。 昨夜ふだんより食べたからか。 朝飯食おうとしたとたんに「これ入る余地なくね」って気分悪くなってそのまま何か来るかと待機してたけど、なにも起こらない。 とりあえず水分補給だけはしている
04-15 09:22

朝飯を抜くのはなんだかなぁだが、昼飯が食えるようになっていれば問題はない
04-15 09:24

ただの革命ゲームであるw>RT
04-15 19:07

若き日のロベスピエールがベルばらに出てから、ヴァンデの話の中の、彼を巡って火花を散らすジュストとジュリアンの戦いのところだけまた読み返したくなって。
04-15 19:10

ジュリアンがロベスピエールに向けて書いた熱き秘策を込めた手紙を受け取ってもらえなくて、やけを起こして噴水に投げ入れたにも関わらず、平然と噴水の中に入って手紙拾い上げてこのラブレターは俺の手柄にするよみたいなことを本気で言うくらいは信者のジュスト
04-15 19:15

お飯だ
04-15 19:16

名前 師走二八レベル 50職業 侍必殺技 バトルソング最大HP 650最大MP 1000あなたの詳細文美人の師走二八 http://t.co/CdGsOV4Uda 抜刀するはマイク!!ここぞとばかりになんちゃってビブラート!!一番の見せ所真顔でセリフ!!
04-15 20:25

アタリor鼻かな。>RT
04-15 20:27

双日君その本は
04-15 20:31

続きを読む

04/14のツイートまとめ

gerente_S

テラ眠い。だが、今日は血液型くんをリアタイで見たい。そして作業してたらきっと時間過ぎちゃってギャーッてなるんだ(予知)
04-14 20:43

ぷんぷん丸ww>RT
04-14 20:45

んし
04-14 20:45

お守りを見つめ、兄思う弟。つまり天使(笑) http://t.co/zhjuwSg3Uj0415_20130415091254.jpg

04-14 20:47

ふと独りになったときとか、何かしらの戦いに決着がついてひと段落ついた頃にまたどっかに行ってしまう兄を見送った後に、こんなしてたら超可愛いよなって
04-14 20:50

脳内の「兄さん!」コールが久々にエンドレスリピートなので離脱
04-14 20:51

あかん。リアタイの血液型君までマジで保たんかもしれん眠気
04-14 22:06

04/13のツイートまとめ

gerente_S

あかん… たったあれだけのことで機嫌悪くするとか、クソガキ過ぎる
04-13 21:30

ツイッターではしゃぐのは夜は楽しくやってるけどね、平日はやっぱり気が引けるの。土日だと少しは気軽になるけどね、やっぱ本来なら土日も…なんだよね
04-13 21:34

すぐ調子乗っちゃうから注意されて当たり前だ
04-13 21:35

楽するためとか遊ぶためにこの道選んだんじゃないはずなのに
04-13 21:37

内心結構引け目感じてたところだから、ジワジワ来てる(笑)
04-13 21:45

04/12のツイートまとめ

gerente_S

10話目にしてミラボーさんはともかく、ロベスピエーロさん来ちゃったんだけどピエーロさん来ちゃったんだけど、じわじわ革命来てますねフウウウウウウウ
04-12 22:10

ピエーロじゃねえわ。ピエールだったわ
04-12 22:11

側近でジュリアン的な人が出てくると楽しいんだけどなぁ、ジュリアンはヴァンデだけの人物かなぁ。 でも革命の大天使と言われたサン・ジュストさんは実在した人物だから、ワンカットだけでも名前だけでも出てきたら嬉しいです
04-12 22:13

アンリも確か実在してた・・・よね。それに関する像系は存在したはず。 まああくまでも王家中心の話だからそこまで話が触れるかは分からんがな!!
04-12 22:16

ジュスト「貴方は私にどのような罰を下されるのでしょうね(´・ω・`)」 ロベスピエール「私と共に地獄行きという罰だ」 ジュスト「(*´∀`*)」
04-12 22:19

ヴァンデのラストで二人が死刑の場所に送られるときに交わしてた会話は、今でもよく覚えている
04-12 22:20

美しきかなフランス・・・!!!←
04-12 22:21

とりあえずオスカルは男として生きているので、実は女であることを明かすのは必要最低限でいいと思うんだ! ジャルジェ家の人とアンドレが極秘として知ってればそれで良いと思うんだ!どうして宮廷の貴婦人達はオスカルが女だって言うことをすでに知っているんだ! 私はとても悔しいぞオスカル!!
04-12 22:24

女であることと決別するために軍服を着たんだと思ってましたのに。 フェルゼンも「男よりも男らしいやつだ」って言ってたじゃないですかー。 自白するたびに私はなんだかとても残念なのですわ
04-12 22:26

というのはアニメのほうで。原作はその辺どういうふうに扱ってるのかな。 わりと原作にも興味があるので、今度レンタルしてしまおうかなんて考えてます
04-12 22:27

続きを読む

04/11のツイートまとめ

gerente_S

PC用のメガネを作ったら、フレームとテンプルの配色がウルティマ(携帯)とお揃いであった http://t.co/p0Tqm4ph1v0411.jpg

04-11 16:48

うおあああああああああああああ!!アンドレぇぇえええええええ!!
04-11 23:40

オスカルとアンドレが、アンリとニコラまんまや。あかんわ。これは、わっしょいや
04-11 23:42

「俺が負うべき怪我だったんだ!!」からの「俺はオスカルのためにどこまでも戦う」でトドメさされましたアンドレ。アンタ最高だわ
04-11 23:44

まさしくニコラがアンリに対して誓った「あの時私が負うべき傷を貴方が負った。貴方が次に負う傷は、私が受けます」なあれと同じじゃないですかあああああ
04-11 23:46

おおおおお、ぐおおおおおお
04-11 23:46

美しきかなフランス
04-11 23:47

さて・・・巨像一体倒して寝るかなぁ
04-11 23:50

04/09のツイートまとめ

gerente_S

オスカーーーーーーーーーーーrrrrrrrrrrrル! はっはー!!!←
04-09 00:33

いやー宮殿内の勢力争い凄いねー。黒幕はどっからでも陥れる罠しかけてくるんだもんねー。 それを知的に見事に乗り切る攻防堪んねえわ
04-09 00:35

オスカルの性格というか思考が、アンリに似てて余計面白いです。 普段は冷静だけど熱くなった時はちょっと自分を見失いがちで、貴族というか将軍としての気高さに誇りを持ってる。 そんでアンドレがいい具合に、タルモン+ニコラ÷2なポジションと性格でおいしいです
04-09 00:40

1話から5話一気に見ちゃったよ。1巻終わっちゃったよ。借り行かないと
04-09 00:41

さて、今夜はしっかり寝ましょうね。ベルばらと同時進行で「マリー・アントワネットの恋人」も読みたくなってくるかもだわ\(^O^)/
04-09 00:45

おはようございましてよ
04-09 11:17

素材来るまで台本整理するべし
04-09 11:28

_(:3」∠)_
04-09 19:18

普段漫画ほとんど読まないからセリフの配置とかバランスがわけ分からん
04-09 19:19

私、どうやって黒歴史漫画描いてきたよ…?
04-09 19:20

続きを読む

04/08のツイートまとめ

gerente_S

イオニアのおっちゃん。それっぽく描けた気がする http://t.co/g09DYA9HBc0408.jpg

04-08 02:05

ワイルドライフであった、アイベックス達の角を振り下ろす決闘の仕方がエクスカリバーにしか見えなかった師走さんです。 おはようございます
04-08 09:27

今週はテンポ良くすごせるといいなあ
04-08 09:28

BS日テレに地獄のミサワっぽい人出てるwwwwww
04-08 21:11

セッセイヤで確実に跳ね上がってるモミアゲが標準域になっている。ジョーの力石さんが普通にイケメンに見えました、むしろそのモミアゲに一種の安心感というか親近感というかどうしよう力石さんキュート((
04-08 21:30

ちょっと下がり目で下睫毛長いって、なんか色気ありますよね(`・ω・´)
04-08 21:32

ところで、幼少の頃に見た記憶にある段平のおっちゃんは凄い頑固親父なイメージだったんだけど、今見たら一途で純粋すぎて何が何でもジョーを信じてるおっちゃんで、なんていうかマジ段平さんマジ
04-08 21:34

夕飯時に5話ぶっ続けで見ちゃう師走家
04-08 21:35

からの私は今からベルばらタイムですよ。そろそろ返却日だからね
04-08 21:37

そういやラ・セーヌの星のタイトルも探しに行ったけど、見つけきれなかったなあ
04-08 21:39

続きを読む

04/06のツイートまとめ

gerente_S

おはようございま。外めっちゃ雨降ってますよ
04-06 10:33

昨日息抜きにまたハーデス十二宮編のゲームしてましたけどね。シオンさんの「うろたえるな小僧どもー!!」がとてもジワジワ来る。さすが本家
04-06 10:41

ストーリー中のセリフだけじゃなくて、攻撃の中にもちゃんと入ってて、CPをシオンさんにしてたら「うろたえるな小僧ども!うろたえるな小僧ども!」って連発で吹っ飛ばされるので、さすがにムウ様でもうろたえまくる
04-06 10:41

あまりにも叫ぶので、目覚ましアラーム用に録音してやろうかと思うくらい
04-06 10:43

さて、今日でシュラさんやっと完成しそうですよ。
04-06 10:44

エクスカリバーを振りかざす時のシュラさんの色気ある脇が描けたから、私はもう塵芥になっても構わない http://t.co/gNkDxPdVXr0406_20130407111003.jpg

04-06 18:07

なぜシュラさんの脇はあんなにエロいのか
04-06 18:09

この脇を描くために資料を求む画像検索の旅に出たが、メンズエステ的なサイトも飛び回ったが、私の求める脇は無かった。ムシャクシャしたので母に熱く語った。苦笑いされた。 本物人体を参考にすれば忠実に再現しやすいが、仕方がないのでいつも世話になっているデッサン資料に頼った
04-06 18:16

あのガチな時の心境を語りだしたら、傍から見なくてもきっと変態というものなんだろう。 とりあえずシュラさんの脇エロい
04-06 18:19

04/05のツイートまとめ

gerente_S

箸やスプーンは左で持つ。左で食べてるとそれを知らない人には珍しがられる。同じ左で食べる人を見つけると妙に仲間意識・安心する。 ちなみに米飯のポジションは絶対主食の左。右に置かれてたら左に移す。>RT
04-05 09:52

ハサミは刃物の中で一番扱いづらいものだと思っているよ。ハサミで切るくらいなら、折り目つけて手で裂く方がまだ綺麗にできるよ。
04-05 09:54

冥衣ェ… だんだんシュラさんの冥衣着色するの辛くなってきた…
04-05 13:53

紫の所と灰色がかってる部分塗り分けしようとしたのが厄介だった。金属らしい光沢出すのつらい、どうしても流れが良く分からないところ手書きだとマットになる
04-05 13:55

愛だ愛を燃やせ!愛こそが小宇宙だ! うぉおおお!目の奥の疲れは取れない! でゃぁぁあ!目覚めろセブンセンシズ!体力が足りない!!
04-05 13:57

シュラさんの事を考えるとわりと本気で右腕を振り回したくなるので困る
04-05 13:59

本日借りてきたアニメ:ベルばら、明日のジョー、聖闘士星矢(映画)
04-05 16:39

はっはっは☆
04-05 16:40

夏目も中二恋も借りられてるからなかなかなぁ。
04-05 16:41

04/04のツイートまとめ

gerente_S

色の確認とかたまにpixivで皆が上げている絵の色使いとか参考に見たりするけど、だいたい本来の目的を忘れて漁っちゃうよね ごちそうさまでした
04-04 09:51

オーケストラみたいに楽器やってる黄金聖闘士12人描いてる人いて、その美しさに感動しました。たくさんブクマしました朝から幸せです
04-04 09:53

アイオリアさんやカミュさんやサガさんは、スーツと楽器がとても似合うことが判明
04-04 09:54

セッセイヤ映画第1弾の邪神エリス観たどー! 45分だったから展開あっという間だったけど、さすがアニメ版の雰囲気と無印声優陣だったから安心と安定感がハンパねえw
04-04 14:34

綺麗なOVAも制覇はしたが、あの80年代感が私の中ではもっともセッセイヤなんだなーと思いました。 おとぼけ星矢さんやら、聖衣を脱ぐとケンシロウ化する紫龍さんを久々に観れてよかった
04-04 14:37

で・・・どのタイミングでベルばらを観出すかが問題なんだ。海月姫と当時進行で観るのもありだけど、ベルばら観出したら多分そっちに集中しそうだし
04-04 14:40

ベルばら≠ミスティさんがいっぱい((
04-04 14:40

海月姫は家族でも観れそうだな。ベルばらはさすがに苦笑いされそうだけど
04-04 14:42

海月はメイン格で男の娘が出るようなのでドストライクする予定
04-04 14:43

この頃ツタヤに通いすぎてポイント券が溜まりまくる
04-04 14:44

04/03のツイートまとめ

gerente_S

師走二八@80年代に...さんは過去150回の呟き中「山羊座」「シュラ」などの発言を18回しており、あなたは立派な山羊座の黄金聖闘士中毒です、生真面目すぎる彼には息抜きを教えてあげて http://t.co/jQKqDey8qQ  やだ照れる
04-03 00:32

ついさっきまでシュラさんの下書きを清書してたから、今も脳内はバリバリにシュラさんですがねエクスカリバー
04-03 00:33

そうそうシュラさんと言えば。 戦記でのシュラさんのエクスカリバーはド迫力で通常攻撃も一撃一撃わりと重みがあるんだ。 でもハーデス十二宮編でのシュラさんは通常攻撃もばりばり斬撃的な拳で、普通に拳圧ダウン技かましてくるし軽やかにコンボ決めちゃって凄い惚れるんだけど倒せない意味で辛い
04-03 00:38

ミロさん&アイオリアさん&ムウ様VSシュラさん&カミュさん&サガさんの、3人連続戦闘で、まず黄金組3人ともシュラさんのエクスカリバーの前に詰んだ。6戦目でやっとサガさんまでたどりついたけど、エクスプロージョンの前に散った
04-03 00:41

さすがにちょっとシュラさんの腕折ってやろうかとか思ってしまったけど、それは愛情の裏返しだよ。逆恨みなんかじゃないよ
04-03 00:43

線画つなげたら寝よう。
04-03 00:47

私としたことがフィギュアに頼りすぎて大変な過ちを犯してしまっただが残念ながら切腹できるだけの手刀は持ち合わせていないのでフォトショさんで解決((
04-03 01:04

本来、腰部の聖衣って動きませんやん。 でもそれだと大股とかできないよね、ジャンピングストーンのときどうしてるんだろう((
04-03 01:06

早起きしないと調子狂うもんだね。朝寝溜めしないで、昼眠くなったらちょっと寝るようにしたほうが良いかも
04-03 15:23

激しく眠たい(外出なう)
04-03 15:24

続きを読む

04/02のツイートまとめ

gerente_S

5分の1スケールなエクスカリバー http://t.co/uIDk14Jlgb 04011.jpg

04-02 00:21

上半身だけ描くつもりが、小宇宙が燃え盛って勇気を出したら全身描けたよ
04-02 00:23

でももうコンテニュー出来ないくらい疲れたよアテナ…_(:3」∠)_
04-02 00:24

アップ画 http://t.co/CriVdMipQf04012.jpg

04-02 00:25

改めて考えたらシュラさんどっちだ… いかん、何も考えないで描いたのは事実だが守護星座の御人の設定が曖昧…なんたる不覚\(^ρ^)/
04-02 00:32

わ…わかんねえ…!シュラさんあんたももしかして両利きなのか…!?
04-02 00:39

私も絵を描く時は両利きらしいけど…無意識にペンを右で走らせたり左で走らせたりしてるけど… 今回は右寄りのエクスカリバーだった気がするけど((
04-02 00:43

まあいいや、寝ないとヤバい
04-02 00:43

ペン入れして着色まで行ったら奇跡
04-02 00:44

おやすみさい!
04-02 00:44

続きを読む

04/01のツイートまとめ

gerente_S

髪伸ばしてねー、毛先巻いたりしてねー、ついでに明るい茶色なんかに染めちゃおうなんて考えてるんだー えへへw #エイプリルフール
04-01 00:45

襟髪が襟に当たりモシャモシャすることにいい加減イライラして、昨日自力でベリショーくらい切ってやりました師走さんが言いやがります
04-01 00:48

さすがに後ろは自分でやるべきじゃないですね。危険でした。でも美容室?お店の人に行ってもここまで短くしてくれないんだもの
04-01 00:52

私が意図的にセミロングの域を突破する日が来るなんて有り得ない とか今は思いますけどね。案外数年後には何らかの心境の変化があって、それが許容範囲になってるかもしれないね恐ろしい
04-01 00:55

そんなことよりもハーデス十二宮編のゲーム面白いよ((
04-01 00:57

戦記よりも優しい気がする。青銅でも黄金に攻撃するチャンスが多くて私は感激した。 あとな、ポリゴンやテクスチャの具合が今ほど綺麗じゃないところがむしろアニメに近くてちょっと嬉しいのな。そんで冥堕ちした皆さんがカッコいいです(`・ω・´)
04-01 01:03

ストーリーモードでシュラさん手に入れたら即行対戦モードで紫龍さんとバトル。夢のエクスカリバー合戦できて今日は満足(*´∀`*)
04-01 01:11

わしも寝らなな
04-01 01:16

ついにセッセイヤのOVAも制覇してしまった・・・残すは・・・映画のみ・・・!
04-01 15:18

ハーデス様の声が大塚さんだったことと、結構アクティブな神様だったことに衝撃(笑)
04-01 15:19

続きを読む

03/31のツイートまとめ

gerente_S

ワンダ、相変わらず温泉地の亀巨像苦手である。 ハードモードだけど急所の場所増えてなくて良かった
03-31 00:18

最後いけないw>RT
03-31 00:22

個人には、馬と鯰と龍と獅子の巨像が好きです。戦いやすいし、戦場の景色も好き。 天蓋のと亀と門番気取りの巨像は苦手
03-31 00:31

アグロー!を早く白馬にしたい
03-31 00:33

寝る!
03-31 00:40

着実に聖闘士星矢に貢いでいる http://t.co/J2O2KkA0oL 0331.jpg

03-31 17:13

本当はゲームだけ目当てだったけどね!エピソードGの漫画はお試しで2巻。瞬さんは?可愛かったのでつい((
03-31 17:18

漫画はこの絵柄を受け入れられればたぶん続く。たぶん受け入れられる。セッセイヤと言うフィルターがかかってるからきっと。 中ちょっと見た途端に(´・ω・`)てなって、本家車田さんの漫画の所行って亜麻色の髪の瞬さん見てから決意したから大丈夫((
03-31 17:23

イケメンシュラさん待機
03-31 17:26

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

