

08/30のツイートまとめ

gerente_S

「ラ・マルセイエーズ」で民衆の皆さんが歌ってた「貴族を縛り首にしろ」的な歌が、ワーテルローでも民衆の皆さんが歌っててこれテンション上がった。軍歌はもう流れたのかな。サビっぽいところしか知らないからしっかり聴かなければ
08-30 00:40

とりま、ナポレオンさんの時代についての予備知識は皆無だし、ワーテルロー完全英語だし字幕なんてあるわけないので、映画でスピードラーニングしてる((
08-30 00:42

ウィキペディアで「ワーテルローの戦い」のページを読みながら観てる。全部頭に入るわけではないが、戦いの流れが細かく書いてあるし時刻もウィキと映画で照らし合わせられるから、だいたいどの辺だって予習しながら観てるw
08-30 00:44

そんな感じで今のところ3分の2を観ました。砲撃やら騎馬戦のシーンはんぱなくて最後まで観たいんだけど、今日の仕事に響くのでここまでにしておく
08-30 00:45

ようつべでフランス国歌が日本語字幕付きであったから、今度観てみよう。下手したらそのうち歌いだすかもだな
08-30 00:46

すっかりフランスに浮気してるわ・・・ごめんよスペイン
08-30 00:47

この映画は、字幕つきで観てみたいな。雰囲気と分かる単語でなんとなく把握してるだけだからなぁ。それと、DVDプレーヤーでは観れないから、リビングの大きなテレビで観れないのが残念だなぁ
08-30 00:49

観終わったらもう一回見直して、ナポレオンの小説を読んである程度流れを掴んでから、また見直すと多分何言ってるかが今よりももっと分かるとおもう
08-30 00:54

では寝よう
08-30 00:55

おはござます。朝から雨凄いな。台風の影響だろうな。 気温は比較的低いんだろうが、湿度があるから蒸してる
08-30 10:05

続きを読む


08/29のツイートまとめ

gerente_S

ワァァァテルロォォォォォ
08-29 00:22

観たかったけど12時すぎたからもう寝ないと自爆フラグ
08-29 00:22

いつでも観れるから問題ない。仕方ないから星矢BSチェックしにいく
08-29 00:23

星矢BS、戦闘画面のキャプが載ってたからみたけど、これ、もしかしてPS2期の戦闘システム復活ってやつですかもしかして
08-29 00:27

小宇宙の消費パターンがもしそれなら、エクスカリバー無双できないじゃないですか!!!! その場から一歩も動かずエクスカリバー放ってたら攻めも守りもできない相手が勝手に倒れてくだけの簡単なお仕事できないじゃないですか!!
08-29 00:29

PC敵になったとたんの、シュラさんの瞬間移動と水平高速移動に追いつけなくて打ちひしがれる紫龍さんとかできないじゃないですか!!!!
08-29 00:31

山羊マジ怖ぇえってできなi((
08-29 00:31

うん。ああ、うん。なんか、どうも、そんなかんじで
08-29 00:33

PS2の時のっていっても、ハーデス十二宮編のしかやってないけどもね。確かにレビューのとおりかなり戦闘難しかった。ラダマンティス戦で挫けてクリアできてないし・・・
08-29 00:37

うーん、断然戦記での戦い方が好きだった。照準合わせやすかったし(苦笑)
08-29 00:39

続きを読む

08/28のツイートまとめ

gerente_S

シェケナベイっ
08-28 16:02

白練と「風立ちぬ」を観てきました。思ってたより庵野さんの声馴染んでたわ
08-28 18:02

そして後のオケで英語版の「民衆の歌」が歌えたから、DAMまあ許す。うん。 今度からはジョイだけどな。あっちの方が使いやすい。うん。
08-28 18:05

ついでにゼロスも拝見しました。あれが白練の嫁か(笑)
08-28 18:06

今日はよく声出てたんだな。記録聴いてるなう
08-28 23:01

「君をのせて」のパズー10年後だと思っている「君をつれて」、ちゃんと石井さんボイスので聴いてみてよ。探したら出るよ。公式だよ。 石井さんボイスだから余計イケメンなパズー想像しちゃうよ
08-28 23:04

08/27のツイートまとめ

gerente_S

セッセイヤァ…
08-27 18:03

星矢overtureやっと観たけど… これは星矢映画史上一番ぱっとしなかった内容や… 最初から最後まで訳分からんかったわ…
08-27 18:05

なんかこう、話のぶっ飛び方が009リサイボーグと似てたわ… てか最後に完全別世界な展開になるとこ特に。 まあ009は2回観て話が分かったし、1回目でも迫力と面白さがあったから問題なかったけどな… な…
08-27 18:08

途中のあのテロップなんだったんだろう、あれが入って完全に白けてしまった。申し訳ないが白けてしまった
08-27 18:09

とりあえず、声優陣が1代目の皆様だったことと、ネビュラチェーンが超仕事してた事と、安定の瞬さんと一輝兄さんだったことが嬉しかったかな
08-27 18:11

神を相手にしすぎるとこうなってしまうのか
08-27 18:13

腹減ったわ
08-27 18:13

そういや、オメガはもう映画とかあったりするの?
08-27 18:14

08/26のツイートまとめ

gerente_S

「かくめい」 #俺がときめく4文字  それ以外?「きんにく」とか?
08-26 00:24

師走二八をダンボール箱に入れて捨ててみました。新しい飼い主に拾われるために必死に通行人の気を引こうとする師走二八。その甲斐あって5日後に傭兵(32)に拾われました。 http://t.co/lkaO16qyEx  右腕として働きます(`・ω・´)
08-26 00:26

「うん!そろそろ空気を読んでくれてもいいんじゃないかな!」 #普段の口調でそこを通りたいのでどいてください  ていう空気をかもし出したまま無言
08-26 00:28

風呂上り髪乾くまでやっぱりマルセイエーズ観る。 昨夜はちょっと分からない部分があったけど、小説読み進めてたら民衆が議会に不満を持ってパリに進行した理由が分かったので、映画はちょっと予習になってしまうけどw
08-26 00:31

部屋をねー暗くしてねー観るとねー 目が悪くなるよ()
08-26 00:32

ただ白黒だから電気つけてみてるとちょっと黒いところか見え辛い。 そもそも白黒だから人物の見分けがつかなi((
08-26 00:34

うーん、観てしまった。
08-26 01:49

とにかく近衛隊と義勇軍の衝突シーンは凄かったな。うん。
08-26 01:51

小説でちゃんと把握した後に、また観ますw
08-26 01:51

08/25のツイートまとめ

gerente_S

やべえ…めっちゃフランス語だ…何言ってるか分かんねえ…! 字幕あるからいいけど…
08-25 00:03

やっぱ合い言葉は「武器を取れ」ですねー。とりあえず半分観ました
08-25 01:05

完全市民・農民視線。 なるほどいくら第三身分でも議会を良く思わない人々もいるんだ。 というか、議会の色々関係なしに蜂起ってことでいいのかな? ちょっと関連が思い出せないまま観てるので、軽く混乱(笑)
08-25 01:11

そのあたりも注目して小説も読み進めよう。 今まであくまで王党派で来たし、共和派もこれから。 いろんな目線があるのだのう
08-25 01:15

寝よう
08-25 01:16

…何回か観たら分かるパターンかもしれん(寝言)
08-25 01:18

やはり眠気と戦って1時まで映画観てたのが響いたのか… 超眠い…!
08-25 17:08

超帰りたいでござる
08-25 17:23

駅ラーメンあんまおいしくなかった… まあ、食べさせてもらうんだから文句は言えないけど…
08-25 21:20

同じ500円なら疲れや空腹ガマンしてでも、昔馴染みの店に行けば良かったかな。 もう二十歳過ぎてるのに、幼い時と変わらず帰りがけ冷凍ゼリーくれるからなw
08-25 21:23

続きを読む

08/24のツイートまとめ

gerente_S

フランス革命万歳!!! これでしばらくは!!!革命漬けだ!!! http://t.co/4PUpG9DQGP08241.jpg

08-24 20:18

ナポレオンの時代までちゃんと知ろうと思いましてね、ええ。 DVDはともかく、小説は読み終わるまで何年かかるかな((
08-24 20:21

ワーテルローは完全に輸入品なので完全英語のようです。ん?本当に英語かな?ロシア語かな?ん? とにかくこの時代の背景を知らないと「戦闘シーンすげぇ」で終わりそうなので、頑張るよ
08-24 20:26

「皇帝ナポレオン」はナポレオンが主人公で展開されるわけじゃないみたいだけど、藤本さんの作品なんであんま気にしてない
08-24 20:27

映画「ナポレオン」も気になるんだけど、とりあえず置いておく
08-24 20:29

【速報】作業BGMがついに「民衆の歌(レ・ミゼラブル)」になりました。
08-24 21:08

なんかこういう熱いの好きだな。リアル士気が上がる。仕事がんばるじゃん
08-24 21:18

「ラ・マルセイエーズ」なう!白黒映画とか超新鮮だ! それにしても自分用に買ったDVDとしては初のものが、白黒で生まれる遥か前の映画なんてな!(笑) http://t.co/RRAgLwwvoK08242.jpg

08-24 23:52

音も古い!古いことが新鮮である!これは1938年の映画だって。そんな昔の映画をこうしてPCで観れるところは、現代技術に感謝である
08-24 23:56

08/23のツイートまとめ

gerente_S

気が付いたら1時間以上しかも日付またいどっただと
08-23 00:10

おかげさまで寝間着しっとり足の裏ふやけてますよ^^^^^^
08-23 00:11

いやー凄かった。渦を巻ながら走るのとか、もう落ちるときの音が「ドーン」じゃなくて「ズゴゴゴ」だもんな。
08-23 00:13

今夜で一年分の稲妻観た気がするよ
08-23 00:14

寝!
08-23 00:22

白練のスレイヤーズBOX検討の理由「いつでもゼロスが見られる」は、私の初代星矢BOX検討の理由「いつでも瞬さんが見られる」と同種かと思われ((
08-23 11:42

ただし話数が話数だけに値段との…いや、何も言うまい
08-23 11:44

うろたえるな!小僧ども!(挙動不審)
08-23 11:44

モンハングッズは確かに欲しいまま買いまくった。しかし後に置き場もなくなり、いろいろ考えた末、なにか好きになってもめったにグッズには手を出す気にならず… だがBOXなら…見返すという財産的価値が…!
08-23 11:49

( 'ω')全国の師走二八ファンのみなさん( 'ω')今日は悲しいお知らせがあります( 'ω')実は( 'ω')師走二八は( 'ω')若い男の子好きだったのです!( 'ω')絶対許すな http://t.co/BQALcSLHiI ただし男の娘だ(`・ω・´)
08-23 23:00

続きを読む

08/22のツイートまとめ

gerente_S

タブンネ #肩に乗せて一緒に旅したいポケモン一匹上げてけ  肩に頭乗っけてそのままの姿勢で旅する(笑)
08-22 00:06

どうも外部マイクの接続が悪かったようで、録音した音源がほぼノイズ入り&左のみの入力になってる\(^O^)/
08-22 00:27

MMD凄ぇ・・・セリフのあわせ方も凄いけど、CGすげえww
08-22 00:35

すげえ、空がめっちゃ光ってる!稲妻3本くらい見えた!
08-22 23:12

だいぶ上の方だけど、こんな頻度で雷ビカビカなるの珍しいな。そんで地上には全く雨が降っていない
08-22 23:14

光る度に「うおっ!うおっ!」ってなるから、かれこれ20分以上はベランダで雷光鑑賞してる
08-22 23:15

テンション上がるわー 何でこんなテンション上がるんか分からんけど楽しいわー
08-22 23:16

そろそろ下に降りてきませんか雷神様
08-22 23:17

ふふぉはwww ぱねえ雷鳴www 降りてきましたね、稲妻がばっちり見えるぶんは雷鳴も爆音です
08-22 23:41

雨降ってきたんで傘差して鑑賞してたんだけど、普通に濡れるwww いえあwww
08-22 23:43

08/20のツイートまとめ

gerente_S

レ・ミゼラブルが思ってた以上に革命だったもので、2時間半が俺得でした
08-20 00:35

まあぶっちゃけ、タイトルは知ってても内容は全然知らなかったんですけどね。まさかフランス革命後の話だったとは
08-20 00:37

そういやフランス革命前~最中はなんとなく知ってても、その後の歴史は知らなかった。 今度は革命後の小説を探してみようか
08-20 00:40

小説フランス革命の読んでいる部分がバスティーユ陥落まで来たので、ここでヴァンデと並行して読んでみるのも楽しいんじゃないかとか
08-20 00:43

フランス革命を舞台にした映画まとめ - NAVER まとめ http://t.co/L3wGuskXko
08-20 11:51

ふふふ、よし、「ワーテルロー」からだな(`・ω・´)
08-20 11:52

フランスとポーランド合作「ダントン」http://t.co/mUFlAahdRy(ウィキペディアより)ってのもあるじゃないですか。きたこれ
08-20 11:56

こういうのはジャンルとして何になるのかな?ツタヤに置いてるかな?
08-20 11:57

っおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああああアアアアアアアアアア
08-20 12:00

小説だけど、俺得きた http://t.co/Tc1AHZ8D61(ウィキベディアより)
08-20 12:01

続きを読む

08/19のツイートまとめ

gerente_S

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおユミルvsライナーforクリスタ絵の線画着色してもらっとるううううううううううぬおおおおおおおおおお
08-19 00:46

すげー綺麗だった。即ブクマでした。 普段はどんな絵を描く人なのかなって作品覗いたら、かわいいふんわかした女の子絵だった。ゴツい絵をエレガントに着色してくださってもう本当目が覚めちゃったよw
08-19 00:48

こうやって色の付いたものをみると、最後までちゃんとやらなきゃなって思いました。 半端で投げ出してゴメンね、絵
08-19 00:49

ま、塗りかけでもデータはまだ残ってるから!←
08-19 00:50

なんか今週に入って、若干過ごしやすくなってる気がする
08-19 10:39

そういや昨夜、ライフオブパイのDVDをレンタルして観ましたよ。虎のリチャード、出てきて最初の頃は「なるほどCGだな」ってなったけど、見慣れてくると本物に見えてきた。 嵐でパイと溺れかけるシーンでは、CGってこと忘れてた
08-19 10:44

今夜はレ・ミゼラブル観る
08-19 10:45

コミュ症つうか何つうか、根暗…?
08-19 20:53

何がどう辛いんだ馬鹿やろうやってらんねえ!(棒)
08-19 20:54

シャンペイン聴いて気分転換。シャンペイン聴きながら小説のバスティーユ攻略描写を読むと結構テンション上がる。 英歌詞だから言葉に意識を持って行かれず読書できる
08-19 20:57

続きを読む

08/18のツイートまとめ

gerente_S

お客さんに電話したら何故か留守電アナウンスがスペイン語だったんだけど
08-18 17:49

すげえ脳内フリーズしたわ、こんなならちゃんとスペイン語勉強しとけばよかったわ。そのあとちゃんと日本語アナウンス流れたから良かったけど
08-18 17:50

まあなかなかのイケボでしたので、ディーンが母国語で話してるんだって脳内変換して美味しく切り抜けました←
08-18 17:52

ここ3日くらい寝る前にセッセイヤやってるから、なんかじわじわ再燃してるのかなんなのか、じわじわ瞬さん活躍回&兄弟愛炸裂回がみたい。そんな回だけ集めたのとか転がってませんか((
08-18 18:26

そういや初代セッセイヤ、映画も含め網羅したと思ってたけど、オーバーチューン?のはまだ観てないっぽいから解せぬ
08-18 18:30

08/17のツイートまとめ

gerente_S

やっぱサガさんイケメンやな
08-17 00:10

悪サガより善サガやな
08-17 00:11

悪サガは見る度に眼薬さしたくなるな
08-17 00:12

横腹?肋骨の間?どこだったか、スイッチはあるんだよな、うん。銃で撃たれたか槍で刺されたかしたんだろうかね>RT
08-17 12:05

ぐふぅ
08-17 14:18

私が幼児嫌いな理由のひとつである、あの独特なにおいが今まさに近距離で
08-17 14:20

なんであんなにおいするんだろうね
08-17 14:20

本当に苦手だ。息が浅くしかできん
08-17 14:21

ライナーがおった… 駅にリアルライナーおったぁぁあ!((;`・Д・´;))
08-17 19:30

コスプレじゃないけどね、外国人の方。完全にライナーだった。白Tシャツが似合ってた。 驚きのあまり立ち止まってしばらく眺めたわ…
08-17 19:33

続きを読む

08/16のツイートまとめ

gerente_S

ん…待てよ、2人ともわざわざ色資料まで提供してくれているぞ? ということは着色もか!\(^ρ^)/
08-16 00:04

おう、12時過ぎたから寝なければ
08-16 00:17

すげえ。2枚も絵描けた。すげえ
08-16 00:19

ありがとうございました(*´∀`*)
08-16 00:19

冷房入れてるけど体が熱いという現象
08-16 00:20

今日が地味に休日になることを祈ってみる
08-16 00:28

師走二八が二次元の女の子だったら髪の毛はストレートのセミロング髪の毛の色は水色性格は人気者でドS胸のサイズはB身長は174です。めんこいなぁー(笑) http://t.co/9aqMXAouc2 身長キター!!
08-16 10:34

もう10時半とか早いですね
08-16 10:36

今日まで盆休み?この土日も盆休み? 相手の都合を考えなきゃだったなw
08-16 10:37

星矢ブレソルをチェックしにいったら、黄金聖衣verの星矢・紫龍・氷河が公開されてた。 紫龍は相変わらずかっこいいね。そして氷河の黄金聖衣姿はカミュよりカッコ良いと思うんだ(`・ω・´)
08-16 17:56

続きを読む

08/15のツイートまとめ

gerente_S

ノリだったとはいえ、確かに許可は頂いたはずなんだ。でもそれがいつの話だったか覚えてなくて、1ヶ月前くらいだったかなってリプを遡ったけどそれっぽい会話がなくて、でも確かに許可を頂いたはずなんだが・・・あれどうだっけ←
08-15 18:04

無性に、我が子でなく人様の子を描きたい衝動に駆られているので、そんなことを思い立った
08-15 18:05

イメージだけでも書き出すか
08-15 18:06

誰か描かせてくださいと言うだけ言ってみる
08-15 18:10

支部のロゴ絵が進撃風になっててワロタ
08-15 18:11

やべえ、体の描き方忘れた。腰とか特に(引きつり笑い)
08-15 21:33

どちらかというと、狼少年みたいな
08-15 22:40

頭身高くなっても大丈夫かな
08-15 22:46

08/13のツイートまとめ

gerente_S

なるほど確かに休日時間になると、とたんに何したいか分からなくなる点でヒマ人>RT
08-13 09:04

1時間じゃあれだけど、2時間以上時間ができたなら、また気楽に絵描いたり音楽すればいいのにね。 趣味がいろいろ二の次になって、仕事以外で自分が何がしたいのか分からなくなってるので、適当にゲームするばっかりになっております
08-13 09:08

時間ができたら、目標を作ろう。新しく始めるんじゃなくても、やりかけのことをコツコツ片付けるでも。 自由時間を充実させなきゃ、そうかそれでなんかこの頃つまらないんだ
08-13 09:11

部屋の片付けもしないと!アー\(^ρ^)/
08-13 09:12

大阪への日帰りも大変だったろうに、神奈川となるとやっぱ大変か。 飛行機とか冒険である
08-13 10:31

08/12のツイートまとめ

gerente_S

昨日の疲れがちょっと抜け出ない師走でした
08-12 10:45

カタログに美術館あったから「たまにはいいよな」とか思ったけど交通費とか自腹だし神奈川だしワロタ
08-12 21:54

時期も時期だし、実質2~3日間休みであること前提に考えたら絶望的なのでこれは現実的ではないなと
08-12 21:56

というか世間では今盆休みとかいう時期らしいですね。会社も一応盆休み期間ですけどね。ええ。休業なのは事務所ですから。ええ。個人?通常営業ですよwwwww(棒)
08-12 21:58

むしろそんなまとまった休みとか取ってたら、これからの長期ラッシュの前波の処理に負担掛かりそうですよ。「なぜあの時休んだ、あとのこと考えろバカ」って今後の自分から恨まれますので、ええ
08-12 21:59

今日は父と映画を観に行ったので、今日1日が休日になったのでそれでいいです。そんでまた仕事がひと段落付いたら休みをとる。
08-12 22:01

またセッセイヤするわ。氷河さんと星矢さんのレベル上げでもしてくるわ
08-12 22:08

08/11のツイートまとめ

gerente_S

この私がな…(蒼白)
08-11 12:39

にしても暑すぎワロタ
08-11 12:40

乾杯まで飲み物飲めないから、やっぱ途中で飲み物買うかな。 これ我慢して軽く脱水状態とかシャレにならん
08-11 12:46

モンスターファーム入ってないかwww>RT
08-11 13:09

素敵な式であった!料理食いきらんかった!←
08-11 19:05

そして!超絶眠い!
08-11 19:06

帰ってからもちょっと飲むかなぁ。なんか…飲み足りなi((
08-11 19:08

お腹いっぱいだったからなぁ、焼酎…
08-11 19:09

そういや「ビールはあんま飲めないけど、焼酎ならいけますよ!」っていうと、高確率で先輩達に「出たよ、焼酎女子!なんで焼酎飲めるのー?」って言われる。 焼酎女子って流行ってるの?
08-11 19:12

08/10のツイートまとめ

gerente_S

昼になる手前くらいに風が強くなって、雨が降る前兆だろうかと思ったけど、外は絶賛炎晴天
08-10 14:28

33度の室内が涼しい(真顔)
08-10 14:29

体感温度ってすごいなあ
08-10 14:30

換気送風の風が温風に変わってる、もうやだ
08-10 14:35

気分転換に散歩したいとか思ったけど、今の時間ただの自殺行為になるよな
08-10 14:37

久しぶりに聖闘士星矢戦記やったら楽しかった。やっぱ聖衣無しの瞬さんはチートだよ。 それから青銅の中で個人的に一番扱い辛い氷河をプレイしたけど、彼は必殺技使うより足技使う方がよっぽど効率良いわ((
08-10 23:41

そんな師走さんは昨日、ブレイブソルジャーズもばっちり予約しましたよ。もちろん初回限定版。シオンさんついてくるよ、「うろたえるな小僧ども!」できるといいね。
08-10 23:45

とりま公式ちょいちょいチェックしてるけど、スクショ見てる限りではステージは戦記の使い回しだな(笑)ってなるw まあ、ポセイドン編とハーデス編での舞台楽しみにしてるよ。そしてリュムナデス戦での瞬さんVS一輝が今期最大の期待((
08-10 23:49

ポケモンやモンハンも買う予定なのに、大丈夫なんですかねぇ(棒)
08-10 23:50

では、おやすみなし
08-10 23:50

08/09のツイートまとめ

gerente_S

おおきながらがらどんのイケメンさは異常>RT
08-09 00:52

久々にこの時間まで起きてるな。そろそろ寝よう
08-09 00:53

師走二八「そうだ!コミケ行こう!」ピザ注文→携帯充電→嫁の着替え→バスに乗る→バスに乗る→親方に定時連絡→迷子なう→どこでもドア→無人島なう http://t.co/DVo1EtXcfS どこでもドアの行き先ランダムすぎる。無人島じゃ圏外だから親方に連絡できねぇざんす
08-09 15:17

来週の水曜、調整できないかな
08-09 15:20

給料日早よ…
08-09 15:21

あ、水曜って平日じゃん(笑)←
08-09 15:23

08/08のツイートまとめ

gerente_S

おはようございます。ここ3日間やたらと酒が飲みたい&カラオケに行きたい(友人と)師走です
08-08 09:27

気晴らししたいというか、紛らわしたいのか、とりまストレスを感じているだと思います。はっはっは
08-08 09:29

この頃趣味もゲームくらいしかしてないしな。絵を描く時間にもできるはずなんだけど、気力がな。
08-08 09:31

とりま、いいちこはやはり嫁のようなのでまた飲みます。ただいいちこより苦味?が強いエルシドをどう飲み干すか実は課題です。炭酸ジュースで割ったら酎ハイみたいになるかな? でも酎ハイはあまり好きじゃないんだ、酎ハイ飲むなら普通にジュースで飲みたい←
08-08 09:35

朝から酒の話とか(笑)
08-08 09:35

普段全然片付けとかしない私が、この頃やたら身の周りの整理にこまめに取り掛かりだしたことについて、自分でもいいことだと思うのだけど、それは気持ちの整理をしなきゃいけないことの表れなんだろうなって思う。 身の周りを整理すれば、気持ちうまく整理できるかもって
08-08 09:43

さ、仕事頑張りましょ
08-08 09:43

超大型巨人>>>ハンジさん≧3人組の具合で欲しい>RT
08-08 14:34

昼飯食ったら眠くて仕方ない症候群
08-08 14:36

ビビった、急に携帯サイレン鳴りだして…初めて緊急速報来たよ。 地震起きたのは奈良だけど、こっちにも来るんだな
08-08 16:59

続きを読む

08/07のツイートまとめ

gerente_S

かわええw>RT
08-07 18:41

08/06のツイートまとめ

gerente_S

まじか…
08-06 16:27

師走二八は頭大丈夫です http://t.co/N9Bsm5OxoU 大丈夫なのかww
08-06 16:55

08/05のツイートまとめ

gerente_S

ジャブなwww >RT
08-05 17:05

08/04のツイートまとめ

gerente_S

なーんか嫌な天気だな。夜良くなれば良いけど
08-04 14:53

 V/   ll  人 (゚o゚)師走二八ピクミンは、1、食べられる2、高く飛ぶ3、遊んじゃう4、かってに増える5、あなたに従い尽くします http://t.co/MIAeE9zv2f 勝手に増える…!?
08-04 14:54

最悪だ!15時から準備しだしたのに、遅刻とか最悪だ!!
08-04 17:19

何で忘れ物したわし!!
08-04 17:20

そして電車人が多い!
08-04 17:21

もう!今日は!飲むしか!←
08-04 17:21

飲み物は自販機で買った方が今日は懸命な気がする
08-04 17:23

08/03のツイートまとめ

gerente_S

神様は師走二八をつくったそして優しさ、 面白さ 、細さ を与えた天使は言った「これでは師走二八が恵まれすぎています」神様はこう返した「大丈夫、少し変態にしておいた」 http://t.co/GWU1lA7yB7 通りで完璧なわけだ((
08-03 10:04

明日が楽しみなので今日頑張る
08-03 10:05

08/02のツイートまとめ

gerente_S

∑d(//`・ω・´//)>RT
08-02 00:59

なんというか、あの、本物の女子より目の保養っていうか、ロマンだよね
08-02 01:00

可愛い子みると「へえ、なかなか可愛いね^^」てなるけど、それが実は男の子でしたってなると「ギィイイインッ」てなる。「っべ・・・ちょ・・・可愛いぃいいい!!!」ってなる
08-02 01:02

なので有頂天家族の矢三郎が何得か女装で人間に化けてるのは実はメシウマです。ゆえにげんしけん二代目の波戸君は俺得です
08-02 01:05

いいよね。男の娘。
08-02 01:05

なんか元気でたわw
08-02 01:06

男の娘の彼女欲しいなーって思います。寝ます
08-02 01:06

ムスカの「どこへ行こうと言うのだね」と「はっはっはっは」は真似したくなるね
08-02 23:20

ラピュタの雷として海に打ち込まれた爆発が、何年経ってもたこ焼きに見える
08-02 23:21

くるぞ
08-02 23:21

続きを読む

08/01のツイートまとめ

gerente_S

WIN8デスクトップのスタートボタン消失による圧倒的な使いにくさワロタ
08-01 17:49

スタートボタンお前がいないと私は生きていけないよ(真顔)
08-01 17:52

たまにハッシュタグもので「○年前の自分に会えるとしたら」シリーズな感じのがあったりするけど、もし何年か前の自分に会えるとしたら、すげえ説教されたいです。引っ叩かれたら目が覚めるかもって思います。 3年とかより、1年前の自分のほうが効き目あるかも
08-01 23:34

数年かけて性格変わるとかなら分かるんだけど、ふと気が付けば1年前と全く逆な価値観になってるってのは、「そんなやつだったなあ」なんて客観的に観るより、「誰だっけお前」って完全に他人事のようである
08-01 23:38

輝人くれ←
08-01 23:46

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

