

09/29のツイートまとめ

gerente_S

クンチュウ楽しすぎてクンチュウ装備作りたいんだけど、鍛冶屋の兄さんとこ行ったら腕装備しかないんだけど、本当に腕だけ?
09-29 11:49

クエの途中わざわざ7番地に立ち寄って、片っ端からクンチュウをキックで崖下までゴールインさせては放置するのがここ3日間ブームです
09-29 11:52

転がってきたラングロをスラッシュアックスでホームランする並みに極めたくなる、あいつらはモンハン界のサッカーボール
09-29 11:53

仕事してるがふと気を抜くとモンハンか仏革命がこんにちわする
09-29 11:55

めしる
09-29 11:55


09/28のツイートまとめ

gerente_S

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/HgtyNgsxT8 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
09-28 19:00

初期装備でドスランポスいくもんじゃねえな。あとガブラス狩りに行って初めてテツカブラとお会いしました。配信クエのことです
09-28 19:59

何を隠そう、まだまだ団長のテスト期間中だぜ
09-28 20:00

ところで今回の看板娘さんがどうも腹黒そうに見えて仕方ないんだが、そんなことを言うと筆頭ハンターに狩られるんです?
09-28 20:01

やっぱりパティちゃんやアイシャちゃんの方が好みです
09-28 20:04

あとコノハちゃんも。ベッキー姉さんも好きです。 歴代看板娘は皆好印象
09-28 20:06

てかあれだ。喋り方がチビに似ててひとり笑ってる((
09-28 20:07

文面テンションがこう、うん
09-28 20:09

ううん、困った。仕事したくねぇ…
09-28 20:23

今日の実践練習から帰って少し寝て飯を食べてエネルギー補給したというのに、だるい。身体的なだるさより気持ちの方かな。 ぶっちゃけもう風呂入って髪乾かす間にモンハンしてさっさと寝たい
09-28 20:26

続きを読む

09/27のツイートまとめ

gerente_S

外めっちゃ晴れてるのに、風めっちゃ冷たいな
09-27 09:57

指先が冷たくなる季節(顔面蒼白)
09-27 09:58

09/26のツイートまとめ

gerente_S

カトリノーさんの出身地が分からない・・・だと・・・!
09-26 00:10

とりあえず革命派の人物も反革命派の人物も、好きな人とか欠かせないだろう人の出身地くらいはリストいれたいのに
09-26 00:11

アンリはとりあえず西部ヴァンデで
09-26 00:11

そういや佐藤賢一さんのフランス肖像の本にもしれっとヴァンデ挿絵でのカトリノーさんが載ってたのをチラッと見たとき、おもわず噴出した
09-26 00:13

ヴァンデでのカトリノーさんが初登場するところを必死に探す
09-26 00:17

あかん。路線変えたら完全に方向性を見失った\(^O^)/
09-26 01:36

フランス革命でもっとも代表的な名言とは
09-26 01:38

国家を6番まで詰め込んだのであえて7番とか。もうサビでいいか
09-26 01:40

\(^O^)/
09-26 02:02

フランス革命イメージな携帯用壁紙作ってみた。 http://t.co/iFkIFzGtJc09261.jpg

09-26 02:11

続きを読む

09/25のツイートまとめ

gerente_S

大変だ!中二恋の映画が地元で放映されてない!
09-25 08:50

仕方ないからハーロックでも観に行く
09-25 08:50

やっぱりモンハンはDL版じゃないと手に入らないな
09-25 15:44

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/HgtyNgsxT8 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
09-25 19:00

モンハン4買ってハーロックも観てきた! http://t.co/b9ie8vbVkg0925.jpg

09-25 19:16

にしてもDSの本体更新進まない(´・ω・`)
09-25 19:17

うーん、これいつまで経っても帰れないや… 無線じゃないからなぁ…
09-25 19:28

せっかく買ったのに、どうしよう。正直帰りたいんだよね
09-25 19:29

店内の方が通信早いよね… でもあんまり長居するのどうなんだろ
09-25 19:30

なんかパソコン経由で無線にできるUSB型のってあるよね。 まあPSPでいくつか試して全部ダメだったからそういうの買うの自信ないけどさ
09-25 19:34

続きを読む

09/24のツイートまとめ

gerente_S

今日はロケだ!師走監督頑張る!(笑) 先輩方と絵コンテ以外のいろんな構図撮影して、いろんなパターンを作りたいな
09-24 09:41

明日1日くらいは休日に出来たらいいなぁ…
09-24 09:42

この頃は起きてる間は仕事、休憩は飯時くらい、仮眠は30分くらいか。 なんかこう、趣味の時間とかそういうゆっくりするための時間とか、寝る前1時間とれたら十分な感じだった
09-24 09:45

起きて活動してる時間の中で、3時間もゆっくりできる時間があったら、だいぶ満足じゃないだろうか。
09-24 09:46

まあ明日は少し仕事に出るけど、その足でモンハン見に行くかなー。6000円は考えものだからなー(苦笑)
09-24 09:47

「黒いチューリップ」返却して後悔した。 貴族の服装とかキャプしてない!絵書けない!\(^ρ^)/
09-24 09:55

この時期になると休日を作るのが下手でござる_(:3」∠)_
09-24 10:05

本ロケ終わって夕方、おまけも撮ろうと班の皆さんで川にいったけど、着いた頃には日が暮れていろいろグダグダになってしまったので、あれは結局川遊びになったのだろうと
09-24 22:09

川に入る予定無かったけど、道具運びで川の中歩いたほうが早くて「水冷てえwww」て半分キャッキャだったしな。 まあ久しぶりに川に足着けられて嬉しかった。内心かなりテンションあがってた
09-24 22:11

ゆえに靴下履いてないなう(笑)
09-24 22:12

続きを読む

09/23のツイートまとめ

gerente_S

おはようございます。昨日のご飯の合間に「黒いチューリップ」観ました。舞台がフランス革命初期ってことで、内容は至ってシンプルで分かりやすかったから、安心してみれたw
09-23 09:02

弟ジュリアンの俳優がアラン・ドロンと言う人で、途中から父も「この人世紀の美男子って言われた人だよ、若い頃の映画とか観たこと無かったな」って一緒に観てた
09-23 09:03

ナポレオンもう一度観たかったけど、ちょっと観る時間なさそうだからもう返した
09-23 09:04

今日もお仕事です
09-23 09:04

ナポレオンは、彼についての本を読んでまた「ナッポレォォオン!!」ってなった時こそ買いましょう(笑)
09-23 09:06

チェックにチェックって難易度高いのか
09-23 12:19

上着もチェックでズボンもチェックで出勤したら、先輩からツッコミ入った。何も考えずに着てきたよ
09-23 12:20

09/22のツイートまとめ

gerente_S

ウオアアアアア
09-22 00:02

兄弟来ました、そして弟の名前がジュリアンです
09-22 00:02

この時点で慄く
09-22 00:03

30分あっという間だな・・・もう寝ないと早く起きれないや
09-22 00:03

黒いチューリップあれだね、貴族の金品を狙う謎の怪盗ってところで、ベルばらの黒い騎士を思い出した。
09-22 00:04

09/21のツイートまとめ

gerente_S

うふふ http://t.co/01r8khf4oy
09-21 18:06

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/HgtyNgsxT8 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
09-21 19:00

コーヒー飲むと眠くなるしまった
09-21 21:10

右下の以外は全部観てたわ・・・>RT
09-21 22:19

モンハンか・・・(´・ω・`) こないだ電車に乗ってて隣に座ってたお兄さんもやってたなあ・・・しかもあれ4用のモデル?兄貴が持ってたのと同じLLのやつ。画面でかくて観やすかったやつだわぁって
09-21 22:21

そういえばダウンロード版とか出てるんでしたっけ。うーん、でもソフトとしてあったほうがいいかな。星矢まではまだ時間があるから、やっぱり兄貴とプレイするのも考えてモンハン買いたいけど時間と金(笑)
09-21 22:23

明日兄貴が来るから、もっぺんやらせてもらってから早めに買うか次の給料を待つか決めよう
09-21 22:24

髪が乾くまで「黒いチューリップ」観る
09-21 23:42

カラーでしかも画像が綺麗な映画って超ありがたい(真顔)
09-21 23:46

09/20のツイートまとめ

gerente_S

私がリビングのテレビでマルセイエーズやナポレオン観てたもんだから、ご飯食べるときに「映画見ていい?フランス革命のだけど」って言ったら却下されるようになってしまった(´・ω・`)
09-20 20:34

まあ、確かに難しい内容だよな… しかもフランス語だしな、興味ないと分けわからんよな…
09-20 20:36

まあ…PCで観て心置きなく悶えるほうが集中はできるが…飯食うときしか観る時間が((
09-20 20:37

このやろう、携帯の壁紙トリコロールにすっぞ!!!
09-20 20:43

どうせ返事待ちで起きてないといけないんだから、仕事しながら時間潰せば良いんだろうけど、それが効率的なんだけど、なんだけど 仕事する集中力も体力も限界に来てるーるるー 目を開けてるので精一杯ィエアアア
09-20 23:08

_(:3」∠)_
09-20 23:09

コールの音=目覚まし
09-20 23:09

まじで…まじで… こっちとしては催促の電話掛けたいんだけど、もう念押しの電話しちゃったし、催促しすぎるのダメって言われてるし、てかもう良かれと思ったこと全部裏目に出てるウィークで自分の判断ほんと信じられないからブフゥ
09-20 23:12

慎重に動いて損はないんだけど、なんかもうどこまでどうやらでさらに行動に移すまでに時間掛かっちゃって、「独断で動いて過ちをおかす」よりは断然マシだとプラス思考に捉えて先輩に意見聞きまくる日々だけど、やっぱりひとりじゃ何にも出来ない奴思考になっちゃうんだよなぁ
09-20 23:18

くっそ眠い…
09-20 23:19

続きを読む

09/19のツイートまとめ

gerente_S

飯食った直後に寝るのもなんだから、肖像画の本読んでる。ルソーが意外とイケメンの類でワロタ
09-19 01:27

せっかくだからナポレオンの続き観てもいいんだけどな・・・夢中になったら朝がやばいもんな
09-19 01:37

むしろまた「ナッポレオォォォォォン」ってテンションがあれになって寝られなくなるオチ
09-19 01:38

なんかもう1930年とか1940年とか言われても驚かなくなってきた。60年とか70年作って言われると「あれわりと最近」とか言い出してる
09-19 01:39

ナポレオンまじでもう色々最強すぎる
09-19 02:04

遠征先の先輩師団長達に始めはガン無視でそっぽ向かれてるけど、ものともせずに会議用の机に帽子叩きつけて、それでも振り向かないから剣を叩きつけて驚かせて振り向かせるし、一人ひとり無言の威圧で起立させるわ脱帽させるわ、最終的に全員従わせるわで
09-19 02:08

来たばっかりのナポレオンの指示に「その作戦ありえないからwww」って笑うマッセナ先輩に表情ひとつ変えず「ガキだなマッセナ」って切り捨てるところとか マッセナさんも観てるこっちも絶句だわ
09-19 02:11

かと思いきや会議が終わって師団長達が席を離れたとたんにジョゼフィーヌへのラブレター書き出すし、始めには「俺は手紙書くけど君はよこすなよ、俺のテンション上がるから」的なこと書いてたくせに「会えない辛すぎる、やっぱり返事書いてね」って添えやがるこいつ
09-19 02:15

寝ましょう寝ましょう
09-19 02:15

「いずれ皇帝となる鬼才の男」としての面と、「ひとりの人間としての男」としての面の差がこれまた(寝言)
09-19 02:19

09/18のツイートまとめ

gerente_S

師走監督(笑)
09-18 01:58

撮影とか編集の腕はまだまだですが、設定作るやら脳内イメージを描き出すのはまあ得意だと思ってますから、企画担当があってるのかもなあ。 こんな私の草案でも真剣に聞いてくださるだけでも、ありがたやありがたや
09-18 02:04

文字コンテは出来たけど、絵コンテ… どの道会議のときにプレゼン含めて目の前で図解する運びでできるかな
09-18 02:07

専門学校の時も、企画・監督で映像作ったな。そのときのこと思い出して笑ってしまう
09-18 02:09

寝ないとテンションがあれだな。夜中スイッチ入る
09-18 02:10

寝ポレオン可愛いです。お休み
09-18 02:11

ジュストぉぉお!ジュ、ジュストぉぉ! ジュストだけじゃないけどね! まあなんだ!これでまた生きれる!(笑) http://t.co/59hG53JRks0918_20130921222647129.jpg

09-18 08:30

肖像の中身みたら、思ってた以上に書き込みあったw めっさ赤ペンで線引いてあった、すごい勉強されとる前の持ち主w まあ、内容読むには特に支障ないかな。 ロベスピエールのとことかすごくてね、さすがだなって思いましたw
09-18 08:32

このラッシュを抜けたらモンハン4…あ、星矢BSの支払いあるんだ_(:3」∠)_
09-18 11:25

兄貴が4買ってて「よし、この繰虫棍でドスジャギィ狩ってみろ」って操作を教えられた直後に渡さしてきてさ。モンハン自体しばらくやってないし新武器扱える訳ないだろwwwって適当に操作してたら、いつの間にか奴の背に乗ってノックアウトしてた
09-18 11:29

続きを読む

09/17のツイートまとめ

gerente_S

フリーザ様強すぎて爆笑したら元気でたw /絶対笑える動画 ドラゴンボールZ 【フリーザ様VS架空請求】http://t.co/CeKcMvEevT ーYOUTUBEから
09-17 00:45

09/16のツイートまとめ

gerente_S

こっちまで風が強いなあ
09-16 08:34

昨夜友人と新作ポケモンについて会話してたけど、今紹介されてるポケモンだけでも、バランスとかは考えずに純粋に趣味で、ヒトツキ・オンバーン・ゴロンダ・チゴラス・カエンジシが選ばれるな
09-16 08:38

御三家は誰にするかまだ決めてないけど、まずは一番始めのジムリーダーに対抗するために選んだりする
09-16 08:39

まあでも何気に水タイプは貴重なんだよな。としたらケツマロか。あれ?本当の名前はケロマツだっけ
09-16 08:40

豆腐メンタル(笑)
09-16 12:04

絞ってもカスしか出ないぜ(笑) 養分なんてカケラもねえぜ(笑)
09-16 12:06

自分の判断に自信なくなっちゃうぜもう
09-16 12:07

こんな時期にクリニック行けないし。明日無理やりでも行った方がいいのか?
09-16 12:09

後悔したくないなら思い立ったらやるべきだけど、波風立てたくないから出来るだけやりたくない
09-16 12:10

_(:3」∠)_
09-16 12:10

続きを読む

09/15のツイートまとめ

gerente_S

(*´v`*)
09-15 10:16

禁断症状が出たから文庫本サイズの小説フランス革命5巻と、肖像画の本頼んでもうた(*´v`*)
09-15 10:17

中毒やな。うんうん。なんかこう、たぶんいつか革命熱が落ち着いて「なんでこんなに色々買ったんだろう」とか思うときが来るけど、その期からまた2年後にはそっくり読み返し観返したりするからな。うんうん。
09-15 10:18

「資料だよ!!」という理由の元、モンハングッズも資料集や可動フィギュア買ったしな。「資料だよ!!」という理由の元、セッセイヤのシュラさんとハーデス様のフィギュア買ったしな。このフランス革命はそうだな。「資料だよ!!」+「歴史の勉強だよ!!」ってことで本とDVDかw
09-15 10:20

事実、バスティーユ襲撃事件やテュイルリー襲撃事件の年月日は覚えました。楽しく歴史の勉強してる。うんうん。
09-15 10:22

ジュストって黒薔薇っていうより、断然黒百合なイメージ。で、花言葉調べたら「恋」「呪い」でウォアアアってなった。
09-15 11:24

さらに言い伝えに「意中の相手のそばに、想いを込めたクロユリを名前を告げずにそっと置き、相手がそれに気が付いて手に取ってくれれば、送り主が分からなくても必ず結ばれる運命」とかあってもう。
09-15 11:25

だから、一緒に地獄行きの罰を受けたんですか。くっそおまえら← ぱっと見ではそれと分からぬくらいの内容で、オルガンの紙片とともに添えて欲しいですね←
09-15 11:29

相手はもちろん、ね! なんかもうこの2人は不動(`・ω・´)
09-15 11:30

仕事の合間にそういうこと言う
09-15 11:31

続きを読む

09/14のツイートまとめ

gerente_S

ナッポレォォォオオオオオオオオン
09-14 00:51

映像は1927年に作られたもので、音楽は1980年代に付け足したものってことで、一応1981年?ってなってたんだね。元はサイレント映画だったんだね。音声も効果音もない映画は人生で初めてですよ
09-14 00:54

音楽の相乗効果もあるんでしょうけどね、ええ。映像はもちろん口パク。でも本当に大事なところにテロップ文を挟んで、シンプルだけどなんか超楽しめてるっていうか、音声あるより分かりやすい気さえする
09-14 00:56

ただこれ、全部で4時間近くあるのな()まだ2時間地点だわ
09-14 00:57

とりあえずな、ナポレオン普段は超クールで大胆不敵で周囲を圧倒するほどの存在感と才能を持ち合わせてるのに、太鼓隊の太鼓を枕にして寝ちゃうとことか、エプロンして何か料理してたけど鍋引き寄せようとして火傷して「あっち!!」てなって思わず中身こぼしまくるし、その後恐る恐る味見する姿とか
09-14 01:01

なんかこうやっぱギャップに弱いよな。そんなシーンになると「ナッポレウォォォオオオオオオオオオン」ってなるわ。
09-14 01:02

あとコルシカで指名手配になったにもかかわらず、賞金がかかった彼の首を狙うやつらが集まってる場所に堂々と突っ込んでいって「フランスこそが祖国だ!私について来い!!」て叫んだところで、それまで意気込んでた人たち全員唖然としたシーンが笑えた
09-14 01:05

おかげさまでナポレオンにも絶賛興味がわいております
09-14 01:07

あとロベスピエール先生のグラサン姿吹いた。そんで親愛なるジュストが監督自ら演じてて吹いた。
09-14 01:08

ジュストは・・・も、もうちょっと若いでしょ?でもっとこう、お人形さんみたいな顔立ちっていうかさ、絵画から抜け出てきたような美しい・・・美しい・・・・・・・・オッシュ将軍役の人のほうがしっくりきてたかm((
09-14 01:09

続きを読む

09/13のツイートまとめ

gerente_S

筆跡診断したら、「悩み多きアーティストタイプ」だった(笑) http://t.co/PcSTIaXUwE ーZEBRA/性格診断
09-13 18:02

師走二八ツンデレ度□□□□□□□□□□ -30%ヤンデレ度□□□□□□□□□□ -10%クーデレ度■■■■■■■□□□ 70% http://t.co/6GOnRJXGda  クーデレなのかw
09-13 18:03

09/12のツイートまとめ

gerente_S

間に合った!!急ぎの仕事一段落ついた!!昨日徹夜してよかった!!今夜も徹夜覚悟だった!! でも15時時ぐらいから体が眠ってる状態みたいに力入りにくい状態だから心配だった!! 今一番言いたいことは!!超眠い!!
09-12 21:00

チビが名刺取りに来たついでに私のどう森で遊んでその中の愛人を侮辱しやがったので憤怒したから目が覚めたのかもしれない
09-12 21:03

チビ「何か良いDVDないー?」私「フランス革命でいいならあるよ!白黒映画だけどね!カラーは全英語だから難しいかもね!」チビ「(´・皿・`)」
09-12 21:06

あの顔が今日のMVP
09-12 21:07

さあ…飯食おう
09-12 21:07

09/11のツイートまとめ

gerente_S

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/19YO4PUnhr 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
09-11 19:00

09/10のツイートまとめ

gerente_S

特にヤバくはないが、さすがにこの時間起床てなんかなぁ
09-10 09:23

おそようございます。目覚ましかけても起きられないこの頃です。目覚まし止めたことすら夢の出来事か現実の出来事か、見分けがつきません(笑)
09-10 09:25

09/09のツイートまとめ

gerente_S

クマムシをマクシムと読み間違えるくらいに私は… 疲れているのかフランス脳なのか分からない…
09-09 22:06

まあそろそろ4巻読み終わるんで残りページの少なさに目と手が震えるくらいは
09-09 22:08

さて、どうしようかな。やっぱ普通に帰った方が明日のためにはなるか
09-09 22:10

ギリギリ終電はあるんだけど、なんかもう支事務所に泊まったほうがいいんじゃないかとすら
09-09 22:12

今から帰宅ですよ☆
09-09 22:12

こないだより遅くなっちゃうなw
09-09 23:29

09/07のツイートまとめ

gerente_S

やったぞ…なんとか…!
09-07 16:25

帰ったら調整だな。
09-07 16:26

新しいメガネで来て良かった。ただ、変えたにも関わらずナチュラルすぎて先輩気が付いてなかったw
09-07 16:27

父さんも母さんも一発じゃ気が付かなかったレベル
09-07 16:28

今、電車乗るすれ違い様に「(兄貴の名前)の妹やない?」って聞こえたけど、誰だったんだろう。振り向いたときには顔みえなかったけど。 まあ兄貴の友達さんもしばらく見ないから、顔見ても分からないかなこっちは
09-07 17:20

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/HgtyNgsxT8 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
09-07 19:00

わー福岡って超怖いところだなー(棒)>RT
09-07 21:57

oh、私は何を勘違いしていたんだろう。まあいい。復刻版あるからね、あるからね、あるけど近くの店には無い
09-07 22:09

ナポレオォォォォォォォォォン
09-07 22:09

くそ・・・ヘソ曲げてウィリントン側の映画観ちゃうぞちくしょう
09-07 22:11

続きを読む

09/06のツイートまとめ

gerente_S

すげぇ。小説より先の展開のところだけど、なんか分かるぞ。話が分かるぞ。これはちょっと知識がついてきたってことだな
09-06 00:02

ウィキペディアってすげーな。事件内容の詳細を呼んだら納得した。なるほど、これで改めて映画見ることが出来る。
09-06 00:11

今度こそ寝るぞ(笑)
09-06 00:11

練習と言えど半年ぶりでほぼ初心者
09-06 22:48

ただ半年前と違うのは、致命的なミスから得た教訓と講座で学んだ心得があること
09-06 22:49

まあ相変わらずガクブルですよ。ガクブルすぎて変なこと考えましたよ
09-06 22:50

ミラボー(CV:小野健一さん) タレイラン(CV:若本規夫さん) とか
09-06 22:51

ミラボーは本当このイメージ。彼だけ素晴らしくこのボイスで脳内再生される。 まあタレイランは悪友として若本さんが似合いそうだなとか。 デムーランやロベスピエールはまだ固定されてない\(^ρ^)/
09-06 22:56

あえて言うなら、ロベスピエールは少し掠れのあるイメージかなぁ。デムーランはベルばらでのイメージがあるから、わりと若い声
09-06 22:59

寝よ
09-06 22:59

09/05のツイートまとめ

gerente_S

久々に空がすっきり晴れてる
09-05 10:19

太陽あるぶん、昨日よりは寒くないね
09-05 10:19

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/HgtyNgsxT8 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
09-05 22:21

んし。定期ツイートとかいうのを作ってみた。
09-05 22:22

水曜と土曜に流れる予定。土曜だけでも良かったかな
09-05 22:23

気が向いたのでディーンの反応追加してみる。反応ちゃんとするかな。しなくても無愛想な彼ですから私は問題ない((
09-05 22:30

変なこと呟くけどテストだと思ってください。え?いつも変なこと呟いてるって?照れるなぁ
09-05 22:31

更新しだすと止まらんなw
09-05 22:54

〔テスト〕腹減った
09-05 22:55

さて、彼の反応を待つ
09-05 22:55

続きを読む

09/04のツイートまとめ

gerente_S

リア姉さんマジかっこよす
09-04 01:00

ロビンの声どっかで聴いたことあると思ったら、Free!の遙の幼少期の声優さんだった
09-04 01:03

師走二八の中で一番強い欲求は、おそらく 睡眠欲です。その次は性欲です。 http://t.co/xPXRM5eEYu  なるほど確かに少しでも眠気を感じると、素晴らしく作業する気になれなくなって困る。素直に15分でも仮眠しろということか?いいや無理だ欲が強すぎて1時間は余裕で寝て
09-04 01:31

_(:3」∠)_
09-04 01:31

寝よ
09-04 01:32

今日は「涼しい」じゃなくて「寒い」だな。 半袖じゃ寒い。午前中は七分袖のほうが快適かも
09-04 09:38

猫がいつになく膝やら腹の上に落ち着きたがるので、猫も寒いのか
09-04 09:40

ベランダのセキセイインコw
09-04 20:44

うぉおおおおお超眠てえ!!今布団潜ったら!!即行寝られる気がするんだ!!! でもね!!!シュヴァリエ観ないと気がすまないの!!!! ははは!!!
09-04 22:39

リア姉ちゃん観てくる
09-04 22:39

続きを読む

09/03のツイートまとめ

gerente_S

【師走二八にぴったりな四文字言葉ベスト5】1.全力拒否2.明日本気3.腹肉柔軟4.貧乳何悪5.火炎放射 http://t.co/BArkEetvYU 明日本気w
09-03 01:00

窓辺の気温22度とか… 22度ってこんな寒かったっけ…
09-03 16:51

09/02のツイートまとめ

gerente_S

革命の大天使☆サン=ジュスト君、降臨。 http://t.co/snKzbtTrSUジュストトトトs

09-02 02:44

描き終わった直後に物凄い後悔した。今日会社行かなきゃいけないのに、なんで開き直って絵描いてんの・・・
09-02 02:46

まあいいや・・・ ヴァンデでのイメージにベルばらでのニヒル笑顔が足されたようです。 相変わらず服は描きません((
09-02 02:47

こんなんが傍にいるんだから、そりゃ負ける気しませんよロベスピエールさん
09-02 02:48

鼻と唇を描くの楽しかったです、はい。麗しさを追求してみました、はい
09-02 02:49

寝よ
09-02 02:50

ジュリアンはともかく、ジュストまでヤンデレ認識してんのかなー。いや、まあ彼がヤンデレだったらこっちとしては美味しいしなー。 危ないくらいの忠誠心ってことでいいかー(寝言)
09-02 02:52

いつもは酔わないのにな… 電車の中で小説読んでたら酔ったかも。気持ち悪い
09-02 11:52

てか、朝ご飯食べてた時から気持ち悪い… 半分も食べれなかったしな。 体調崩したんかな
09-02 11:53

てか、また台風来てるんだよな?帰り雨どうなんだろう。現時点で雲行き怪しい
09-02 11:59

続きを読む

09/01のツイートまとめ

gerente_S

うぉおおおぉおお姉ちゃんんん!!
09-01 00:02

シュヴァリエ検索したら1話が出てきたので観てみたけど、これは展開的に来てるぞ
09-01 00:02

しかも製作がProduction I.Gだから、好みの類ですしね動きがよいですしね
09-01 00:04

ふらんすばんざーい\(^O^)/
09-01 00:05

もう1話観ちまうか・・・
09-01 00:06

そういや精霊の守人の製作もProduction I.Gだったような
09-01 00:08

2話目も観てしまったけどなんだか面白いぞこれは当たり目か
09-01 00:36

憑依したリア姉ちゃん化したときがオスカル並のイケメンなんだが、つまり戦う女性は美しい
09-01 00:38

あとマリーさんと一緒にいるベルって子のポジションが、どうしてもサンホラのエリーゼっぽくてだな
09-01 00:39

聖戦ヴァンデもあの雰囲気で映像化しませんかいつでも待ってまs((
09-01 00:41

続きを読む

08/31のツイートまとめ

gerente_S

観てもうた・・・
08-31 00:05

残り後編の、イギリス=オランダ軍歩兵の方陣銃撃戦のところ凄まじかったわ。そんで最後に完全包囲で大砲で全滅させられたのはたぶん皇帝近衛隊だろうな。 まさに殲滅だったわ
08-31 00:09

改めて、「WATERLOO」を観るにあたって参考資料として並行で読んだのが「ワーテルローの戦い」http://t.co/TT2bG0TKsS(ウィキペディア)です
08-31 00:11

読みながら観て、観たあとで遡りながら読んだら、どこの状況を説明してるのか何となく分かりだした。 改めてまた頭から読んだら、もう少し分かるかな。 とにかく文章ズルァアアアなので、状況が分からないと想像も理解もしにくいけどw
08-31 00:13

登場人物で分かったのは、ウィリントン公とブリュッヘル元帥と、ナポレオンとスールト元帥とネイ元帥。あとの将軍達はちょっと誰だか分からなかった。 ウィリントンとナポレオンは今回の主格だからともかく、他挙げた3人は肖像画にとても似てたので見分けがついた(笑)
08-31 00:17

ナポレオン何度か具合が急に悪化してたけど、もしかして病気持ちだった?
08-31 00:19

とりあえずグルーシー元帥=残念な人っていう印象がついたけど、大丈夫かな? グルーシーさんとの伝令か行動のミスが敗因ってあったしな。
08-31 00:22

で・・・英語でいいので字幕が欲しかった(笑) まあ字で観ても分からない単語であれば同じだけど、発音の具合で知ってる単語もきっと聞き取れなかったと思うのね。 私とってもジャパニーズイングリッシュね
08-31 00:25

英語能力とか、そんなん、中学で止まってるし。むしろ高校のときのほうが今より断然英語できてるでしょ
08-31 00:25

学生は賢い()
08-31 00:25

続きを読む

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

