

10/30のツイートまとめ

gerente_S

一線を超えると超楽しくなってくる現象w なんちゃってではあるけど、だいたい流れが掴めて来た。とりあえず書き込んでみて、また流れを微調整していきます http://t.co/CkSZHBCKIV1029.jpg

10-30 00:51

胸のあたりはもう少しふさふささせて、胴の羽の流れも気をつけないと。 流れで立体感が決まるのは楽しいけど難しい
10-30 00:54

ねますわ!
10-30 00:56

白練の学祭行きたいけど良く思ったら金ないじゃん_(:3」∠)_ 交通費痛すぎる…
10-30 10:19

来月はDVD借りるのも我慢しないといけないだろうしな… ストレス溜まるわ…(笑)
10-30 10:23

たまに漁るとあるもんだな。そしてこういうやつが釣れるから無慈悲なバナー広告は堂々とトップにあらわれる
10-30 23:14

これは良い変態マンガですね((
10-30 23:15

なんだかなぁ。なんでこんな変態お兄さん好きなの?SなのかMなのか分からないむしろ両方でもないのかもしれないとにかく色んな意味で何者にも屈しないあるティメット変態て、なんでこんな楽しいの?
10-30 23:19

読み返すこともないかもしれないが、1冊くらいは現物で持っててもいいのかもねーとか
10-30 23:21

驚け私の部屋には一冊もBL本がない(突然の暴露)
10-30 23:21

続きを読む


10/29のツイートまとめ

gerente_S

ナポレウォオオオオオン(´;ω;`)
10-29 00:48

エスリンク戦あたりから負けだして「俺最強だぜ(`・ω・´)」から「敗北じゃないし!一時撤退だし!(`・ω・´;)」てなって、ワーテルローで完全に「もう無理ぽ_(:3」∠)_」ってなっていくあたりが悲しくなっていきました
10-29 00:52

とりあえずシモノー監督の「キング・オブ・キングス」を観終わった直後にボンダルチュク監督の「WATERLOO」の始めのほうを見直すくらいは
10-29 00:55

ものの見事にエルバ島から脱出してネイ軍隊を「皇帝の私を撃てるのか」で味方につけてー のくだりのシーンが、どっちの映画もまんまだった件について感動しました
10-29 00:57

やっぱりそのイメージなんですかねー。 さすがにキングオブのほうはウィリントン公云々までは話がなかったけど、この割愛されたところにはあんな話やこんな話やフフフフてなってました\(^O^)/
10-29 00:59

幼少期~イタリア遠征直前の「ナポレオン(1927)」→イタリア遠征~死没まで「キング・オブ・キングス(2003)」(ワーテルロー戦「WATERLOO(1970)」)ときたので、とりあえず一応の締めくくりとして「帽子を脱いだナポレオン(2001)」へ行きましょうか
10-29 01:04

帽子を脱いだやつは、調べてみたらどうやら、ワーテルロー戦敗退後セントヘレナ島に幽閉された後からの別展開みたいですけどね。 ええ、なにがともあれ、ナポレオンですから美味しくいただきますよ、ええ、なにがともあれ
10-29 01:08

あとはガンス監督の「アウステルリッツ」と「ボナパルトと革命」が気になるんですよね。「ナポレオン」が面白かったから、関連作品としても
10-29 01:15

あとは直接的には関係ないけど「戦争と平和」 これは結構作られてる映画のようで、かのヘップバーンさんが出演してる1956年のもあれば、原作に一番近い2007年のもあるしで
10-29 01:17

カラーで映像綺麗で字幕吹替あるのってそりゃあとても感謝ですよ。でも何言ってるか分からなくても人物の見分けがつかなくても、白黒のあの古い感じだからこそ「歴史物だ」ってなんか楽しくなっちゃう面もあったりで
10-29 01:20

続きを読む

10/28のツイートまとめ

gerente_S

戴冠式の再現はんぱねえ
10-28 00:08

エピソード1あと40分近くある。でももう12時過ぎた。さて、どうしようかな・・・ 今日会社だから夜更かしはあれだし、朝ごはんのときに母の反感を買いながら観るか
10-28 00:16

それにしても思ってた以上にタレイランが影の右腕っぽく動いてるもんで、そんでわりとイメージにも近くて腹黒だしでホッホッホ
10-28 00:18

フーシェや兄弟の意見にはあんまり耳を貸さないのに、タレイランには結構相談すると、ほっほほう
10-28 00:20

とりま服装とか資料としてしっかりとっておかねばな
10-28 00:22

では寝ます
10-28 00:22

笑顔で隠す人だった>RT
10-28 10:42

エピソード1観てしまったがな…
10-28 10:43

ポーランドまでの話でしたな
10-28 10:44

将軍はワーテルロー観た時になんとなく把握したから、名前出るだけでもニヤリとする
10-28 10:45

続きを読む

10/27のツイートまとめ

gerente_S

ショートカットキーで保存かけようとすると高確率で「応答なし」とフリーズする罠
10-27 12:36

でももうショートカットで保存するの癖なんだよね。無意識的に押しちゅうのよね。ハッとした時にはもう遅いのよね。だからショートカットキー一覧から消してやったわ
10-27 12:39

面倒だがファイルから保存したほうが確実。で、相変わらずショートカットで押して一覧から削除したから無反応→「なぜ保存されな…ハッ」てなってファイルから保存 ということを5回中5回やってる学習力の無さよ
10-27 12:41

今から観るぅううううううっほおおおおおおおおおいやああああ!!(^0^三^0^) http://t.co/1w2t7I1uHm1027.jpg

10-27 22:40

すげえカラーだ・・・!!すげえ吹き替えだ・・・!!時代が進んでるぜ・・・!
10-27 22:44

日本語吹き替えあるけど逆に違和感を感じてしまうので字幕で観る巻
10-27 22:51

瞬さん確かにハーデスの肉体に選ばれし最も心清らかな少年ですもんね、ああやっぱり天使だったんだ>RT
10-27 22:53

たれええええええええええええええええええええええええらああああああんんんんんん
10-27 22:58

ガンス監督の「ナポレオン」から時代の流れ的にちょうど繋がってて話が分かる感動
10-27 23:05

イタリア遠征後から始まってますねこれ
10-27 23:05

続きを読む

10/26のツイートまとめ

gerente_S

この先ホワイトに進展させていけるかどうか、それは有志の若手であり継ぎ手である我々にかかっているのだそうだレボリューション
10-26 09:58

でもまだしっかり声を聞いてもらえてみんなで変えていこうって動いてるから、どちらかというとグレーに留まっている と、そんな空気
10-26 10:00

鳥海浩輔さんてもしかしてセシルの声優さん
10-26 14:14

凪明日のうろこ様の声優さんが鳥海さんで、鳥海さんはセシルの高めのイメージがあったから、気が付かなかったでよ
10-26 14:15

凪明日は全体的に今んとこ私の中ではまあまあだけど、うろこ様がわりと変態お兄さんの類なのでそこ目当てになりそうなので、ハマるものかと変な意地が働く
10-26 14:18

ところでピューパはいつ放送です
10-26 14:20

久々にフラフラと気の向くままお散歩行ってきました。どのくらい距離行ったのかな、結構歩いた気がする。40分くらい出てたのか
10-26 16:47

血の巡りが良すぎて足の指まで熱いぜ
10-26 16:47

夕方の散歩は日陰の寒さと陽向の暖かさがちょうどいいですな
10-26 16:49

気がついたら物凄い雨降っててビビった
10-26 20:33

続きを読む

10/25のツイートまとめ

gerente_S

輪郭の線だけ線で描いて、服とかの濃いところはただ塗るだけのシンプルめにするのか、陰影をある程度はちゃんと起こすのかっていうどんな路線にするか迷走中
10-25 00:04

久しくミュシャ大先生の画集を眺めてて、習作のところの雰囲気が味が出そうだなと思ったので、その雰囲気を目指してみるかな
10-25 00:06

頑張って俳優デュードネさんの鷹!って空気を描くぞ!
10-25 00:07

男女問わず腰周り描くの超楽しいっていうか気合入るって言うか、やっぱりロマンの詰めどころだと思うのよ(唐突)
10-25 00:24

膝下から苦手意識で急に地に足ついてない感じだけどな\(^O^)/ 膝まで描いたら満足しちゃって膝下現実逃避なんだけどな!
10-25 00:27

さあ寝よう
10-25 00:27

電車でばったり虹也君に会ったわー 久々だなーw
10-25 12:37

ちょっと待ってこれNHKじゃないwww>RT
10-25 22:59

途中のジョジョっぽいところが想像以上に濃厚すぎてっていうかあのシーンいるのかww
10-25 23:00

10/24のツイートまとめ

gerente_S

「ジョゼフィーヌへのラブレターを託した鷹が何か持って帰ってきたと思ったら、「惚けてないで仕事しなさい」ってメッセージ入りのフランスの地図だった。何気ない顔で受け取っちゃったけど、超フランスの未来託されてるわー」 的なことを考えながら構 http://t.co/UsowmZv5M410241.jpg

10-24 00:05

ちなみに変更前。全身描いてなんとなく納得してたけど、2日ぶりに着手したら詰まらなく見えて来る飽き性の罠… http://t.co/QdoBf6lHJj10242.jpg

10-24 00:11

トレーシングペーパーという名のアナログレイヤァァァ
10-24 00:14

ナポ子ナポも描けるかなぁ、まずは単体の方をちゃんと片付けるべきか。セットで考えてるけど、下手すると全部お蔵入りになる\(^ρ^)/
10-24 00:17

そしてリーガルハイを完全に見逃し風呂に入るタイミングを完全に見失った
10-24 00:18

とりあえず風呂は入る
10-24 00:19

髪乾くまで起きてるんで、てるみんさんに紹介していただいたロベフロベゲフンゴフン フランス革命映画観てるけど、超絶フランス語で会話が全然分からない!でも雰囲気で読み取る! そもそも音声がありカラーであり字幕や吹替がある映画がとてもありがたいのであって、白黒で仏語はもう驚かない!
10-24 01:39

若い俳優さんがやってるロベスピエールを観ると安心する(笑) まあ30代だから本当はこれくらいがリアルなんだろうけど
10-24 01:41

(<●><●>)
10-24 01:45

こちとら一生懸命観てるのに、たまに勝手に入ってくる広告なんなの。こっち観てるの。放置してるんじゃないの
10-24 01:45

続きを読む

10/22のツイートまとめ

gerente_S

ガン細胞とは分かりやすい例えだ
10-22 18:16

こればっかりは手術で取り除けないしね。取り除けたとしても別人になるだけだしね。理想を求める面に完全にいなくなられても困るしね。弱みを握られたら持って行かれるから、ちゃんと考えて現実が主導権を握らなければ
10-22 18:24

意見の違う奴らをまとめるのって大変。派閥争いって面倒。だからまとめる奴が必要。ねじ伏せるんじゃなく、両者を納得させられる奴
10-22 18:29

キング・オブ・キングス、レンタル予約できたぁぁぁぁうわぁぁぁぁぁ
10-22 18:55

来週が楽しみっすね!
10-22 18:55

滑り込みガッツポーズ
10-22 18:56

「ライプチヒの戦い」を再現、ドイツで200周年記念イベント - ロイターニュースhttp://t.co/21LPDkQ7ju この戦い自体は知らなかったが、画像に惹かれて記事を読んでみれば案の定ニヤけた
10-22 21:20

殺していかないから婿にいなくられても困るしね・・・ #殺してからの予測変換で罪を逃れる  何の話だ
10-22 21:26

ツイッター開いたら何したかったか忘れるじゃないか。そうだよ、そもそも資料を探すためにネット開いたのに、なんでツイッター開いてるんだよ
10-22 21:27

画像検索したら楽天市場が初っ端から本気で資料提供してきやがった http://t.co/dJXG8plhh1 こんなん見て捕まらん私はおらん
10-22 21:32

続きを読む

10/21のツイートまとめ

gerente_S

そういえばそろそろ白練の誕生日だなーと思い出しつつ、プレゼントと言っても用意できるのはイラストくらいしかないなあとか思いつつ、ネタが思い付かないから我が家から婿に行った輝人でも描くかとかネタバレしつつ、そういえば彼も通算すればもう22か23になるのだと
10-21 10:42

気が付いたら我が子より年上になってたり、通算したら我が子も良い歳になってたり。月日が経つのは早いなあ
10-21 10:44

同い年がクグイとフランチェスカ、22がセンニンとトリス、24がディーンとクロウ、25がバニーズと日向とメタコ、26がホロウ、27がウォッカ、28がミツルとジェシカとバジルとファーメスと… 思い出せる中でもわりと20代いらっしゃる
10-21 10:51

これからこいつらが同い年そして年下になっていくとか(笑)
10-21 10:52

なんでこんなに寒いの(憤怒)
10-21 11:55

やっぱり上着着てきて正解だった。それでもまだ寒い
10-21 11:56

もはや自分と距離を感じ始めているのか、現実と距離を感じ始めているのか、とにかく状況は把握できてもふとただ頭のおかしい奴だとしか思えなくてな
10-21 18:48

そもそも距離を感じ始めている時点で統一されてないのかはてさて
10-21 18:50

とりあえずアマゾンで検索掛かる千円前後のでいいのでキング・オブ・キングスの1と2のDVDを誰か買ってください((
10-21 18:54

ナポレオンに詳しいわけではないが、ナポレオン成分が足りなくてだな
10-21 18:55

続きを読む

10/19のツイートまとめ

gerente_S

なるほど操作が複雑化している上にコマンドをカスタムできないとは
10-19 00:41

戦記で慣れちゃってるから余計に
10-19 00:41

でもまあシオン様で青銅の皆さんをスターライトゥントゥクしてたら何となく容量掴んできました。すぐにカウンターできるのはありがたい
10-19 00:43

あとコロッセオでの瞬さんの星雲鎖リーチの鬼畜さよ
10-19 00:45

どうとでも
10-19 18:56

10/18のツイートまとめ

gerente_S

「ナポォォォオウ」て気が付いたら心の中で叫んでるから、それがいつか無意識的に口から出てしまうんじゃないかと危惧しているんだが、止まらない
10-18 16:51

粉塵イケメンはマジイケメン>RT
10-18 21:53

とりあえず焦っても仕方ないし、夕飯後はなるべく仕事しない習慣にしないとだから、明日できることを整理してセッセイヤしよう
10-18 21:57

大人ナポの続きもしたいけど、やりだしたら3時までやりそうだし絶対明日のエネルギーまで使いそうなんだ
10-18 21:59

なるべくやる気が飛んでいかないうちに消化しないとなんだけどね!下書きに3日またぐとちょっと完全が危うくなるよ! そんな時はまたDVD観れば良いけどな!
10-18 22:02

少年期の鷹逃がし事件で「ならば全員有罪だ!」てクラスメイト全員に喧嘩売るシーンと、命狙われてるのに集会場に単身乗り込んで「私に続け!」て全員圧倒させたシーンと、伊遠征前の会議で「ガキだなマッセナ」て無表情でマッセナさんに言い放って全員黙らせたシーンが
10-18 22:06

どんだけ最強なんだよってグッて来ますね
10-18 22:07

その女に近づくな という意味ではあっているが草不可避>RT
10-18 22:09

教皇シオンDLすんのに意外と時間かかる件について
10-18 23:08

そして説明書をみる限り戦闘スタイルがやっぱり冥界十二宮編のゲームと同じ。ちゃんと扱えるか心配(笑)
10-18 23:10

続きを読む

10/17のツイートまとめ

gerente_S

ちょっとモンハンしてから寝よう
10-17 00:01

聖闘士星矢BS初回特典封入版、届いた! http://t.co/h9rWpcEJYk10171.jpg

10-17 13:59

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/HgtyNgsxT8 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
10-17 19:00

良い感じのお尻描けなくて奮闘中 http://t.co/suKO3z4Yzq10172.jpg

10-17 20:23

足ェ…
10-17 22:04

あかん、さすがに疲れた… 明日の準備しよう
10-17 22:07

とりあえず上半身だけ http://t.co/TRGgtd2J5110173.jpg

10-17 22:55

明日の準備するとか言いながら納得するまで描き続けたいマン
10-17 22:58

10/16のツイートまとめ

gerente_S

《師走二八》さんを○○しいで表すと【りりしい(凛々しい)】となりました。 http://t.co/qVHZLRgFif (`・ω・´)
10-16 12:41

給料日ほど悲しい目に遭う日はない
10-16 14:34

次の給料日まで、自由に出来るお金は8割星矢BSに飛びました。もう何もできません\(^O^)/
10-16 14:36

やっぱ仕事量増やすしかないよねぇ・・・交通費でか過ぎるわ・・・
10-16 14:39

リーガルハイ面白かった!良い休憩になった
10-16 22:53

鷹のような少年、ではなく、ただの鷹狩り少年になりつつある\(^ρ^)/ http://t.co/BFAsd8fwXf1016.jpg

10-16 23:25

なんかこう、似せるのに必死で表情固い… 顔は普段の落書きでも良く描くけど、実はいつだって表情を豊かに描くのが苦手なのさ!!
10-16 23:29

ぶっきらぼうとニヒルな笑顔は得意さ!!
10-16 23:29

下書きはだいたいできたけど、ペン入れする元気がないよ!_(:3」∠)_
10-16 23:31

これ高校の時の友達ですやん>RT
10-16 23:33

10/15のツイートまとめ

gerente_S

中2時にヴァンデに出会ってフィーバーして、高2時でヴァンデに再熱してフィーバーしたので、なるほどこれはそういうことか>RT
10-15 11:01

オリキャラ云々はずっと安定だからなあ。ただ版権に手を出し始めた高校からはそのぶんちょっと少なめになったけど。
10-15 11:02

中二で図書室で借りてヴァンデ読む、熱き同志愛にハマる→高2で読み返したくなって購入、ちょっと傾いた同志愛に捉えがちになって「おまえらぁあああ」ってなる。ついでに藤本さんの他の仏革命関連小説も少々買いだす→現在、ミゼラブルが火種、同士愛そこそこに革命熱を求めいろいろ漁る
10-15 11:07

これはおよそ3年周期で来るものらしい
10-15 11:08

で、何をつぶやこうと開いたのか忘れてしまった
10-15 11:12

ナポレオン観終わってしまったー!2回目は安心してよく観れました、いやーやっぱ買って正解だった
10-15 11:56

ワーテルローは彼の歴史をもう少し学んでから観なおそうかな
10-15 11:56

さてさて
10-15 11:56

■台風081号(師走二八)が発生しました大きさ 君への愛ほど強さ 金を巻き上げる進行方向 師走二八だから…お察し速さ 光速瞬間最大自重力 なし http://t.co/Y63maaKx4C 金を巻き上げるw
10-15 13:35

ナポレオンの軍服のデザインがイマイチ分からんというか、いつの軍服で描こうかという
10-15 14:05

続きを読む

10/14のツイートまとめ

gerente_S

おにショタ絵でも漁ろうかと支部にアクセスしたら、なんかお仕事のお話来てたで
10-14 00:14

フランスっていっても、ヴァンデ二次絵とこないだの柄ケー待ち受け用くらいしか描いてないぞってか、趣味だぞ
10-14 00:15

専門学校の授業やらコンテストやらで色々描いてて確信したのは、やっぱり絵は趣味としてじゃないとやってられないなってことだなぁ。結局自己満足の範囲で、妥協とか他人の意見とかと完全に無縁の世界。純粋に自分のノルマだけで自分を満たせる世界
10-14 00:19

友達とかならリクエスト受けられるけど、なんかこういう改まったのだと逆に申し訳ないなー
10-14 00:22

でもなんか、まあ、何かの釣りだとしても、うれしいのはうれしいな
10-14 00:22

いかん、寝ねば
10-14 00:33

ナポ観終わったら観ますよ!(急に目が覚めた)
10-14 00:35

ミラボーのもとに他の人が出入りすると必ず拗ねるタレイラン…(真顔)
10-14 16:06

なんかデムーランが帰ったあとはとくに、「なんでアイツいるの?なんでデムーランなの?ワケが分からないよ、どう考えても私でしょ?ねえ」てミラボーに訴えてるようで、つまりツンデレというかお嬢様系司教((
10-14 16:09

ミラボーはみんなのお世話が出来るから、みんなに構うから、寂しいんですねタレイラン((
10-14 16:10

続きを読む

10/13のツイートまとめ

gerente_S

そうか今日は日曜なのか
10-13 09:25

帰宅途中に石焼芋屋さんの車が止まってて、そのアナウンスがわりと置鮎さんボイスで「い~しや~きいも~、やーきいもーやきたてっ」て流れてたのを横目に通り過ぎたは良かったんだけど、突然「おっいも!おっいも!やぁーきいもぉーーーーーう」って超楽しそうに歌いだしたから思わず振り向いた
10-13 18:01

運よく芋売りのおっちゃんとは目が合わなかったからよかったものを。まだ近くにいるらしい。「おっいも!おっいも!」が聞こえてくる。何アレ反則だろ
10-13 18:03

この頃は置鮎さん=サガorカノンだから、余計に。 善修行にカノンがやってたらとか浮かんだんで、あの芋たちはゴールデントライアングルで産地直送ってことになった
10-13 18:05

×2次元へ飛んで行け ○異次元へ飛んで行け
10-13 18:06

ウルティマ帰ってきた、おかえりいいい!
10-13 18:34

物凄いメール数と電話着信数で顔面蒼白だよ!\(^ρ^)/
10-13 18:35

オトモ制度が導入されたのはP2ndからだっけ?ポッケ村の時代からだったっけ。 ふと思い出して、その頃相棒としてずっと使ってたオトモとハンター題材にして書いてた夢小説というの?を読み返してたら、めっちゃオトモ愛してて、今では当たり前になってしまった分ありがたみが薄れて申し訳ないなと
10-13 22:02

それにしてもここ3回の狩で連続でトドメを彼らに持っていかれてしまうんだけど、彼らが優秀な証拠だけど「もしかしてご主人様いらない・・・?」ってなって複雑である
10-13 22:05

ポケモンはいつ買おうかなあ。給料日すぎたらセッセイヤの新作ゲームくるし、モンハンもあるから2ヶ月は先だなー
10-13 23:45

続きを読む

10/12のツイートまとめ

gerente_S

まさしく鷹の眼、鷹顔だな
10-12 00:10

コルシカの鷹です。アジャクシオの鷹って言った方が響きがカッコいい気がする((
10-12 00:11

1時間20分くらいで3分の1か・・・ さすがに眠いしキリがいいから、今日はここで鑑賞おわろう
10-12 00:12

半日ゆっくりできる時間があればだいぶ満足してしまうんだけど、「それ社畜の考えだよ」って友人から指摘されてしまったので自覚はしてないけど社畜思考なんですかね
10-12 00:17

まあ、忙しい時期だからってのもあるんだけど、相変わらず周りより仕事できてないんじゃないかっていう妙な劣等感があるもんだから、「あんまり休んでちゃいかんな」なんて考えが常にあったりする((
10-12 00:18

先週いろいろあったから、今週は新しい仕事受けない方向で行ってたけど、まあ抱えてる件が他にあったからそれ消化するんで今週もずっと仕事してた気がする。でも2・3時間絵を描くのに費やす時間も気力もあったからまだ余裕があったほうだと思う
10-12 00:20

にしても、できるようになりたいって予てから思ってた仕事の練習が自覚してるよりはるかに負担だったのか、それ関連に触れた途端に調子崩すから健康なのか健康じゃないのかよく分からん。あまりにも差がありすぎて自分でも戸惑ってるわ
10-12 00:23

あ、でも携帯ないんだった_(:3」∠)_
10-12 00:24

・・・こういうふとしたとき手元にないって、やっぱ不便だな・・・
10-12 00:25

もう外出時にウルをズボンのポケットに入れたりしません。あの子はもうカバンの深いポケットを指定席にします。絶望はしなかったけどあんな面倒になるとは思わなかったよ!()
10-12 00:32

続きを読む

10/11のツイートまとめ

gerente_S

やっぱウルがいないと何かと不便だな。ウルがいるから腕時計とか普段つけていかないし、電車の時間調べるにもアプリがないともう。なによりふと連絡とれないし、ネット繋げないから、ねえほら(依存)
10-11 00:59

できれば今日帰ってきて欲しいけど、明日の午前中には帰ってきて欲しい。たまたま連絡来る確立は低い日だけど、やっぱりお客さんとの連絡はウル経由だからなあ
10-11 01:00

あ、携帯です
10-11 01:00

携帯が手元にないことによって生じる不都合:ふとしたときツイッターにアクセスできない(依存)
10-11 11:49

いや、作業に集中しろよ、なに呟いてんだよ。っていう現実は重々承知なので皆まで言うな((
10-11 11:50

ちょっと休憩中です
10-11 11:51

ちょっと休憩中なので、ここでロベスピエールに対して激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームな後輩デムーランと、そんなデムーランを宥めようとすっかり困ってる先輩ロベスピエールの、親友として対話してる空気はなんだかありだなとか思ったことを呟きます
10-11 11:54

小説仏革命読み進めてる中で、だんだんヴァンデでの恐ろしい論客の印象に近づいてきたロベスピエールですが、デムーランと対話してるときの印象はまだ人間味があるというか、つまりオフタイムなんですね
10-11 11:57

今ちょうどナンシー事件があってブイエ将軍がうんたらかんたらなところです
10-11 11:57

ついでに「そろそろ愛する女性とかいてもいいよな」とか考えてるときにハッとジュストからのラブレター思い出して読んだシーンとか、実際に会ってない時点でそれとか、佐藤さんもやりますねって心の中でガッツポーズしたのは、ただのおめでたい脳内だからです
10-11 11:59

続きを読む

10/10のツイートまとめ

gerente_S

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/HgtyNgsxT8 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
10-10 19:00

10/09のツイートまとめ

gerente_S

気が付けば星矢BSの発売日が一週間後である。そしてやっぱりシュラさんは冥衣がカッコいい(真顔) http://t.co/LwQreFIp6y #聖闘士星矢
10-09 17:30

久しくサイトを観てきたが、さすがハーデス様の攻撃の仕方が恐ろしい。でも鬼畜の面でいればラダマンティスが安定だろうなー
10-09 17:31

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/19YO4PUnhr 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
10-09 19:00

私の探していた曲は「サ・イラ」で合っていたのか。ずいぶん手当たり次第に探して見つからなかったけど、ふと思い出してYouTubeで探したらいとも簡単に見つかった
10-09 21:57

アベル・ガンス監督のナポレオンがまた観たくて仕様がなくて、今度こそ密林で買ったついでに今からのBGMにする
10-09 21:59

ナッポレォォォォン
10-09 22:00

ハッサリハに聞こえる
10-09 22:04

結構洗脳される曲調だわな
10-09 22:05

昨日白練に協力してもらって、モンハン4もインターネット通信でプレイできるようになりました。なのでPSP時代から夢だったモンハン繋がりの遠方の方とも狩りにいけるようになったわけです(`・ω・´)
10-09 22:36

まあどうしても22時以降で1・2狩程度しか行けないけどもな(笑) それにHRもまだまだ低いからお話にならないってことが昨日の狩で分かった\(^O^)/
10-09 22:36

続きを読む

10/08のツイートまとめ

gerente_S

虚構さんはタケノコ派だったのか…(真顔)>RT
10-08 11:21

ゲリョスご臨終w
10-08 21:45

まあでもこれでインターネット通信できるの分かったので、良かった!ありがとう友よ!
10-08 21:45

やばい超眠い
10-08 22:08

10/06のツイートまとめ

gerente_S

やっくんまじかよ…
10-06 09:25

ネタはあれだが、好きな芸人さんだったんだがな…
10-06 09:26

うー、先輩に打ち明けるために相談のメールの下書きをしてるけど、書けば書くほど馬鹿らしくなってきて嫌だ_(:3」∠)_
10-06 10:14

ただ自分でプレッシャーを倍に膨らませてそれに耐えかねて自滅しかけてるダメな奴にしか思えない。他の人は出来るのに「私はどうもダメです」ってただ甘えてるだけにしか思えない
10-06 10:19

能率面でも自己管理面でも、社会人としてどうなんだろう
10-06 10:21

もう11時でござる。少し頭を冷やしたほうがいいかもしれぬ
10-06 11:09

冷静とは
10-06 11:10

10/05のツイートまとめ

gerente_S

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/HgtyNgsxT8 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
10-05 19:00

終わったー\(^ρ^)/
10-05 19:28

さすがに精一杯だから良い意味で不安定になんか構ってられないね。 だけど途中先輩から入ったメールで危なかったけどw
10-05 19:30

先に釘を刺されてしまったから今の状態を明かして「難しいです」なんて言い出しづらいんだけど、あくまで健康な状態でのノルマであって、やっぱり黙ってるのはマズいと思うんだ
10-05 19:33

本当は認めたくないんだけど、認めて来なかったからこうなったのであって、気付いてからは悪化が著しいのも確かなので
10-05 19:35

ジレンマである
10-05 19:36

薬に頼ってしまったらもう立ち直れない気がするの。あくまで無理にでも「平常」を一時的に通すだけで、通した分だけ何処かが壊れる
10-05 19:40

精神的に疲れるって事を知りもしなかったあの頃に戻りたい。上を目指すことが当たり前だったあの頃に戻りたい。てね
10-05 19:43

でも慢性的な胃痛は空腹感を麻痺させて、結果食事をとらないような、そういう連鎖はいらない(笑)
10-05 19:46

10/04のツイートまとめ

gerente_S

ルーキー君のあの若干のぽっちゃり感がなかなか出せない_(:3」∠)_ http://t.co/nDsOxC75Ci1004.jpg

10-04 01:27

もう少し間近で色んな角度から彼の顔を観察できるアングルはありませんかね。どの角度から話しかけても髪型が微妙に分からないんです。ランポスの片手剣に強化したときのムービーの顔を参考にはしてるけど、そもそも角度によってちょっとぽっちゃりに見えただけかもしれない\(^O^)/
10-04 01:29

さすがに疲れた。集中力が空になった感ぱねえ
10-04 01:30

ちなみに昨日はワチャケチャの回復笛を作れましたのでしばらく笛無双になりそう。初期でもブナハで納刀スキルあるから、たぶん強い。次の出撃で懐かしのクック先生に初対面する予定
10-04 01:32

寝るわ
10-04 01:32

ヤバいじゃなくてダメなのかもな
10-04 11:49

通常であれば驚いても「あちゃーサーセン」くらいで済むようなことなのに、激しく動揺してしまって血の気が引くくらいのショックを受ける。思考が落ち着くまで約1時間、これ半分パニックなのかな。落ち着いても気分沈んだままだし心臓キツいし
10-04 11:55

もはや怯えに近いかもしれん。ミスとかマイナス面に限らずちょっとした刺激にも過大に反応してしまうらしい。 そりゃ動きも遅くなるか
10-04 11:57

分析はできるのに、改善しようとしない子(笑)
10-04 11:58

でも自分の都合に関係なく出来事って起こるんですもん、どう構えればダメージ最小限にすむんだろう。 手っ取り早いのは安静を確保出来る環境にいること、つまり引きこもることかな
10-04 12:01

続きを読む

10/03のツイートまとめ

gerente_S

やっぱ全然違うな。かなり体力使ってるはずなのに、全然疲れた気がしない。心地よさすらある。 気持ちが元気だ
10-03 01:37

キリンって馬の類?でもよく見たら爪先は蹄じゃないんだよね。
10-03 18:11

またイラスト集や設定資料集引っ張り出そう
10-03 18:11

傍らにはいつも美解書がある
10-03 18:12

10/02のツイートまとめ

gerente_S

ラフ描き済ませたあと、集会場のワチャケチャを初めて狩りに行ってみた。攻撃は食らうと痛いけど、思ってたよりあっさり倒せて驚いた。 それ以上に繰虫棍、虫突進もしかしてだいぶ強い…!
10-02 01:37

虫突進させたら高確率で怯む
10-02 01:37

よし、寝る
10-02 01:38

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/HgtyNgsxT8 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
10-02 19:00

以前のイラコンにエントリーしたジンオウガの絵を原点回帰の意味合いで見直してみた。が、どうやって描いたか全然分からない(真顔) 思い出せないのではない。本当に分からないのである
10-02 22:35

ピクシアオンリーで描いたのは事実だ。フォトショとかくそ喰らえとかいってた時代だったのは確かだ。 ドスファンゴの毛を一本一本描いたのは覚えてる。ただジンオウガのウロコどうやって描いたか思い出せない\(^O^)/
10-02 22:36

もはや生まれ育った環境も名も酷似している、別人が描いたものと認識したほうがまだマシだろうかと 事実、過去はもはや別人である
10-02 22:37

仕事でだいぶキてる今、こっちで熱を上げないと、なんかもうね、何も出来なくなってしまう気がしてしまうよ(笑)
10-02 22:39

集中力つぎ込んで体力消耗するのは同じだけど、たぶん、腹から楽しめば、精神的にはずいぶん回復すると思う
10-02 22:41

モンハンイラコン11の、作成過程の絵が出てきて並べたらメイキングみたいになったので、記念にとっておきますw http://t.co/2Q8J7dwbcE
1002.jpg

10-02 23:02

10/01のツイートまとめ

gerente_S

モンハンフェスタのイラコン、10月10日が締切だとな。時間作って描くだけ描いてみようか
10-01 10:32

でも以前のジンオウガ並みにいけるかは分かりません。あれはまるまる1週間費やしましたし(笑)
10-01 10:33

ルネ君は今年描いてるんだろうか?
10-01 10:44

筆頭ルーキーがフラッド似なので可愛い(親バカ)
10-01 12:04

トレンドに「アンドロメダ瞬」だと。瞬さんがトレンド入りだと。見た途端に全力で起立どころかそのまま走り出すぞ
10-01 16:17

瞬さんの神聖衣の最新のが出るんだね。それにしても顔色ちょっと悪くないか((
10-01 16:20

それにしても瞬さんの神聖衣の翼だけ、どうしても虫形に見えてしまうんだが私だけじゃないよな?
10-01 16:22

09/30のツイートまとめ

gerente_S

アルセルタスって飛んでたから、クイーンランゴスタの代わりかなって思ったけど、行動パターンと色合い的にクイーンカンタロスな
09-30 00:07

とりあえず初期装備では辛かったので、間に合わせでジャギィ装備で固めました。操虫棍の扱いもわりと慣れて、ちゃんとエキスゲージ3つまで溜めて無双できるようにもなってきました。 今のところ対素早いモンスター用に
09-30 00:09

あとスラッシュアックスや狩猟笛など、以前からの得意武器用に納刀スキル狙いでとりあえずブナハ装備を作成してます。 回復系笛を手に入れたら私は無敵です。そのためにはワチャケチャの素材がいるみたいだが、これはもう挑んだほうがいいのか
09-30 00:11

会社に行くまでの時間が長いからその間モンハンしたいのはやまやまなんだけど、それしたらなんかこうちゃんと気持ち切り替わらないかもしれないので、そのときはフランス革命小説読みます
09-30 00:15

むしろこの時間にモンハン持ち込むと私の中の革命熱が鎮圧されてしまう(笑)
09-30 00:15

寝。
09-30 00:16

なんかじわじわヤバいかも。負担かかってそれの注意信号的な。 「眠いから眠い」の感覚じゃない
09-30 11:09

「こんなんで本当にやっていけるのか」の不安というかプレッシャーにじわじわ疲れてきてるタイプだなこれ
09-30 11:11

安定確保のために休みたい て考えると喉が痛くなると来る。これは来だしてる。と、分かっているがさてどうしたものか
09-30 11:13

脆弱の一言で片付けられたら楽なんですがね、それはただの責任放棄なんですね、自分に対しての
09-30 11:14

続きを読む

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

