

12/30のツイートまとめ

gerente_S

ドナルドVSカーネルさん系のネタほんと好き
12-30 00:22

師走二八さんはガチムチでショタコンな吸血鬼です。 http://t.co/OBZ03osJl3 ぐぬぅ、貧血で目眩g・・・ん!?あんなところに超可愛い坊ちゃんが!!おお、別な意味でクラクラしてきたぁあ!!もう我慢できない!! そこの僕ぅ~、血ちょうだいいい//// 的な
12-30 00:25

ただの変態というかごめんホモ
12-30 00:25

ミツルにさせたら完全に適役(笑)
12-30 00:27

調萬ミツルさんは純情でロリコンな赤ずきんです。 http://t.co/OBZ03osJl3 吸血鬼より犯罪のにおいがする
12-30 00:28

アックス・ローランドさんはドSでツンデレな白雪姫です。 http://t.co/OBZ03osJl3 ドS役耐え切れなくて「ごめんさっきのは全部冗談だから」て本当に申し訳なさそうにあやまってくるんだろうな、これは可愛い
12-30 00:30

ハッハッハ
12-30 00:31

カラオケかー、一番の心配は朝ちゃんと起きれるかだよな!\(^O^)/
12-30 00:38

ああ、専門のみんなにはメールで確認したけど、高校勢のみんなは変更とかあったりするんだろうか。ははは←
12-30 00:55

チビと白練には元旦0時に年賀状手渡ししようか(笑)
12-30 00:58

続きを読む


12/29のツイートまとめ

gerente_S

気が付いたら誕生日終わってたわ
12-29 00:41

ハンザケもふもふ
12-29 00:41

すっかり抱きぐるみがないと寝付けない成人
12-29 00:42

無くても寝れるが物足りない
12-29 00:42

まさかこの歳でぬいぐるみ必要になるとか思わなんだとつくづく思う
12-29 00:44

おやすむ
12-29 00:45

夢の中まで「私カメラ扱えますよ!」とか言って業務用カメラで撮影して回ってたけどなんなの、あの積極性を現実にください
12-29 11:06

グェェ・・
12-29 11:07

鼻水がシュビドゥバタッチ
12-29 11:07

あ、もう「俺のターン」でない
12-29 11:10

続きを読む

12/28のツイートまとめ

gerente_S

最後の1コマ描く前に眠気が着た
12-28 01:51

だいたい1コマ描くのに最低1時間以上掛かってる(笑)
12-28 01:52

キャラ分からないけど、めっちゃ面白かったwww>RT
12-28 02:00

寝る!
12-28 02:00

ぼたーゆきー ねえ かんきがーてらーへや ふーりこーんでくーるよ! アアアアア!!!
12-28 10:16

ウェリントゥンウェリントゥン!?
12-28 10:26

さっきのウェリントゥンは、これのことですね!! そしてマルコビッチさんがウェリントゥンwwwww かつてのタレーランがウィリントゥンwwwww← http://t.co/zAzO6AUaO7
12-28 10:30

これは!!!!みたい!!!!(笑)
12-28 10:31

キングオブキングスの影響でどんなマルコビッチさん見かけても「あ、タレーラン」だもの。一気に好きになりました←
12-28 10:32

東京しかwww やってないwwww
12-28 10:36

続きを読む

12/27のツイートまとめ

gerente_S

笑ったけど、勉強になる。やっぱ空間大事だなw
12-27 13:25

あと3コマァアアアアアア!!
12-27 22:06

で、下書きが終わる。1時には描き終わりたい
12-27 22:06

てかもう27日じゃん。今年中にイラスト集まとめるとか言ってたけど、データ整理しただけでページデザインすらしてないじゃん?\(^O^)/
12-27 22:08

部屋の掃除?年賀状?そんなことより私はこの漫画を完成させたい!!一心不乱てかっこいいよね!!(現実逃避)
12-27 22:09

バースデーソングよりラ・マルセイエーズ歌ってよ!
12-27 22:12

突然の暴走 http://t.co/gL3tvuo1md
12-27 22:52

本編は残念ながらスタンダードです(笑)
12-27 22:58

描いてるうちにブーリエンヌのほうも愛着わいてきて、一番始めのコマよりイケメンになっているのは確か()
12-27 23:02

ブーさんいけない子←
12-27 23:04

続きを読む

12/26のツイートまとめ

gerente_S

ナポにさせたい動きとその後の流れを検討していたら夜中の3時になっていましたが、いつもより1時間早く起きれました
12-26 10:14

現実にできるか否かを考えていたらキリが無い。実践すれば早いんだけどそれしてたら怒られる。よいよい、紙面は表現の自由を保障している((
12-26 10:16

京都に行ってからなんか「○○やでー」て頻繁に使うようになってる
12-26 13:32

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/HgtyNgsxT8 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
12-26 19:00

12/25のツイートまとめ

gerente_S

えっと、何が面白かったんだろう
12-25 13:32

知らない人でもツイートふぁぼしてくれるのは全然問題ないし、それでいいと思うんだ。 ただ本当に他愛の無い、しかも関連性のない、しかも一連の流れですらない相手方のつぶやきを大量にふぁぼっている謎の行動に少々ぞっとしたところが
12-25 13:36

その会話の相手方の知り合いって感じでもなさそうだしな。 まあ、問題が起こらなければ本当にどうでもいいことだが
12-25 13:38

無秩序な世界、それはパースの存在しない世界(`・ω・´)
12-25 16:45

どうしよう、超クールから地雷踏んで超慌てちゃうナポ描くの楽しすぎて困る
12-25 23:38

12/24のツイートまとめ

gerente_S

もうネルスキュラの足音が「ドコドコドコドコドコドコ(^o^)」の奴にしか変換されなくてツラい
12-24 00:08

繭糸かな?www眠りスプレーかな?www 猛毒挟みでしたwwwドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコwww みたいな
12-24 00:11

目痛が頭痛に変わってきたので寝る
12-24 00:16

いよいよ明日はクリスマスー
12-24 14:04

この日になると必ず思い出す、シャルマリ漫画の最終回を必死に描いていたこと。あれからもう5年?経つんですかね。キスシーンは4時間かけて、完徹で仕上げてたことを覚えてる。
12-24 14:07

さて今年は?昨日から合間縫ってブーナポ漫画もどきを描いています。え?キスシーンとかないよ?(笑) 今回はクリスマスにもバッチリ間に合わないけど、あーでもないこーでも無いと書き進めてますよ
12-24 14:10

ずいぶんお待たせしてしまって申し訳ないです、らむさん…!
12-24 14:11

流れは台本みたいに文字でまとめてるんだけど、肝心なシーンで喋らせるセリフがなかなか固まらなくて右往左往
12-24 14:14

皇帝に味に酔え(真顔) http://t.co/ktX5n5fzvK
12-24 17:17

これがやりたいがために買ってきた\(^ρ^)/ 細かいことは気にしない
12-24 17:19

続きを読む

12/23のツイートまとめ

gerente_S

やばい。狂化したフルフルがいよいよリッカーだ
12-23 00:14

あの状態からの捕食シーンはさすがに引くわ。フルフルのおぞましさに磨きがかかってる
12-23 00:15

眠さで目が回ってきた(笑)
12-23 00:23

寝よ・・・
12-23 00:41

四捨五入でしたらトゲキッスだった>RT
12-23 12:58

1コマ目から詰む_(:3」∠)_
12-23 14:49

【定期】モンハン4、ネット通信可能になりました。22時以降なら狩りに行けるかも。 フレンドコードについてはDMでお願いします。
12-23 19:00

12/22のツイートまとめ

gerente_S

もう22日か。そろそろ誕生日とかそういう以前に、クリスマスとかいうのが目前に迫っているわけだけど、今年は本当にそんな実感がないというか、そろそろ年末らしいけどへえそうなの
12-22 00:13

年賀状?まだ描いてないよ(真顔)
12-22 00:14

元旦に届ける気はさらさら無いマン
12-22 00:15

そんなことより寝よ。明日のことは明日起きてから相談しようぜ((
12-22 00:16

うわあああああああああ(・ω・)
12-22 10:29

どっちなんだ!!どっちなんだ!!!おい!!昨日の時点でどうなるとか分かってたんじゃないの!!ああああああ!!!デート!!!!デートが!!!!
12-22 10:30

ちょっとマジもう、家出る直前だったけど、だからこそ指示が出るまでPC前から動けないいいいいいいい
12-22 10:39

不満を口にするようになったらそれはもう8割来てる。あるいみ警告
12-22 10:41

超ソワソワッシュ
12-22 10:41

フラグ回避いいいいいいい
12-22 11:04

続きを読む

12/21のツイートまとめ

gerente_S

CPにらめっこネタからちょっと漫画展開になりそうだなって、文字コンテみたいにセリフをまとめてるけど、なんかナポがただのツンデレ
12-21 00:19

てか、漫画にしたら収集つかなくなるじゃん
12-21 00:20

おかねしわけておかないとな
12-21 00:28

よし、今日起きたら頑張って描くぞ
12-21 01:42

雷鳴の衝撃波ぱねぇテンション上がる
12-21 12:06

昼からブーナポ書く気満々だったどwww
12-21 12:12

ゴマさんの尻尾切ってくる
12-21 13:30

よし、ゴマの尻尾とれた!
12-21 13:48

HR6への緊急クエ、黒グラビでも精一杯だったのに、突然ジョーが出てきたときはリアルに「うわあああああああ」てなった
12-21 18:07

めしめし
12-21 18:07

続きを読む

12/20のツイートまとめ

gerente_S

サンタ「次の手紙は日本の子からか…どれどれ…」『サンタさんへ やる気が欲しいです』サンタ「…」サンタ「この国大丈夫なんじゃろか…」 http://t.co/LJ5Jo9N1hO  \(^O^)/
12-20 23:28

サンタ「次の手紙は日本の子からか…どれどれ…」『サンタさんへ 『人生の最大の喜び』とやらが欲しいです』サンタ「…」サンタ「そんなもん自力で手に入れなさい!!!」クワッ http://t.co/LJ5Jo9N1hO  この診断サンタ面白いな
12-20 23:32

真ん中らへんの聖子ちゃんカットあたり可愛いと思う>RT
12-20 23:42

12/19のツイートまとめ

gerente_S

8時30分の目覚ましを掛け忘れて今目が覚めた。そして起きる気は30%くらいしかないので、まだハンザケの下敷きになっている
12-19 10:10

どうしても起きて作業をしなくてはいけないのか…
12-19 10:13

3人以上で狩行くときは、笛で行く確率高いな。私自身弱くて戦力ならなくても、笛吹いて援護できるし、打撃系として役にたてるのではないかと
12-19 12:15

あと粉塵・閃光玉・罠係で。
12-19 12:16

そういえば4になってから、閃光玉の効力範囲狭くなった気がする。突進しようとするモンスターへ、クイックターンからの投げだと若干遠いらしく、ピヨらず踏みつけられる\(^ρ^)/
12-19 12:19

うん、城南海さん、聴くほど好きだなあ。女性アーティストでドストライクはなかなかないんだけど、こないだのライブもあるし、これは地味にハマってきてるかも
12-19 12:49

童神とか何回聴いても鳥肌
12-19 12:50

確かにラージャンのあの攻撃、カメハメ波とか破壊光線とか呼んでるわ。あとジンオウガの前足で叩いてくるのは個人的に「ハエ叩き」って呼んでる>RT
12-19 13:10

目に余る
12-19 17:10

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/HgtyNgsxT8 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
12-19 19:00

続きを読む

12/18のツイートまとめ

gerente_S

そういえばあれはアザラシなのかアシカなのかよく分からなかったが、どうやらアシカのほうみたいだ
12-18 12:40

そういえばツイピクって動画とかUPできるのかな
12-18 12:49

できるっぽいことは書いてあるっぽい
12-18 12:50

京都水族館① 大水槽の片隅に密集してたオオサンショウウオ。岩ではない(笑) http://t.co/YBRZoWaL6Z
12-18 13:07

これは川の生き物コーナーのな
12-18 13:08

京都水族館② 海の生き物コーナーにて、カタクチイワシの群れ。しばらく眺めてても飽きない美しさだった http://t.co/HSfy7EEZAA
12-18 13:10

京都水族館③ 寝アシカ、子。 http://t.co/9EtkCFvTaQ
12-18 13:12

京都水族館④ 寝アシカ、父。 http://t.co/T8uCS537IO
12-18 13:13

京都水族館⑤ イルカショーもありました http://t.co/eIdEs4DIIc
12-18 13:14

京都水族館⑥ 猫にも劣らぬペンギンの反応の良さ。こうやって遊んでいる人たくさんいた(笑) http://t.co/MyTFfs2HGy
12-18 13:19

続きを読む

12/17のツイートまとめ

gerente_S

京都行くぅう!眠いいい!
12-17 07:17

もうすぐ京都やで
12-17 09:45

京都ウィィィィィィイ!!!!!! 北は寒いなぁぁぁあ!!!
12-17 09:53

天気予報では福岡の方がさむいけどな!!
12-17 09:54

渡月橋だで http://t.co/NJIkpyaaFp
12-17 10:51

来ました! http://t.co/mHxHUdpywz
12-17 13:14

1時間前くらいに帰ってきました~\(^ρ^)/
12-17 22:21

京都水族館のお土産ショップにて、お買い上げ後、レジに6人ほど店員さん出てきて並んで「特大オオサンショウウオ、お買い上げありがとうございましたー!」と声を揃えて言われ、拍手でお見送りされるサービス付きの全長170cmぬいぐるみはこいつで http://t.co/KBSf1nL5jM
12-17 22:28

ちなみにこれで身長22cm差な(笑) http://t.co/LVgunQ5Z5k
12-17 22:31

デジカメで撮った分はまた明日セレクトしますわ
12-17 22:33

続きを読む

12/16のツイートまとめ

gerente_S

眠い寒い
12-16 09:06

今日は大掃除だそうで
12-16 09:07

【定期】モンハン4、ネット通信可能になりました。22時以降なら狩りに行けるかも。 フレンドコードについてはDMでお願いします。
12-16 19:00

帰って飯食って寝て起きたら京都!!帰って飯食って寝て起きたら京都!!!!
12-16 21:23

京都にハンザケぬいぐるみ買い行くって言ったら、贅沢だって言われました
12-16 21:24

寺に!!興味は!!ないぜ!!!←
12-16 21:25

昼飯とハンザケが楽しみです
12-16 21:27

なるほど、ナポレオンVSブーリエンヌで、ナポレオンは瞬きすらしない不動さで、ブーリエンヌはナポの眼力の凄さに笑いが出そうになるが笑って怒らせると後が面倒なので必死に堪えて見せて、
12-16 21:34

なかなか折れないブーリエンヌにイライラしだしたナポレオンが「皇帝の私を睨むとは何様のつもりだ」って言って、「古くからの友人様です。なんなら貴方の黒歴史を語ってもいいですよ」てブーリエンヌが返して、ナポレオンがそこで初めて動揺して、
12-16 21:38

それみて吹き出したブーリエンヌみて「私を笑うとは、弱みを握るとは有罪だ!」て顔真っ赤にしてキレるナポレオンで、ブーリエンヌつぼってて指差して笑うしかなくて、怒り通り越してこいつ酸欠で死んでしまうんじゃないかって実は心配しちゃうナポレオンで
12-16 21:40

続きを読む

12/15のツイートまとめ

gerente_S

会場での仕事が早めに上がれてせっかく街に来てるからカラオケでもと勇んで行ったが満室だと断られテンションがだだ下がりもう大人しく家に帰って仕事する
12-15 14:45

ちゃちゃっとやって曲作りの続きか絵の続きしてやるこんにゃろー
12-15 14:47

腹癒せにナポ映画レンタル取り寄せるぞこのやろー
12-15 14:48

ディスカスでは取り扱っていない謎
12-15 14:49

ついに廃盤になっていただと… そして家も閉まってて帰れないだと…
12-15 15:20

くそ…腹減った…
12-15 15:21

帰れた(´;ω;`)
12-15 15:25

夕方帰ってきてあまりに眠いのでコタツで1時間寝て、さて作業しようと思ったけどやっぱり眠くて仕方なく2時間布団で寝て、さっき夕飯食べて夕飯後だけどちょっと仕事しなきゃって椅子に座ったんだけどまだ眠いとかもうなんなの冬眠するの
12-15 21:28

なんなの嫌がらせなの。睡魔が反抗期なの。仕事をするにやる気がいたらないからツイッターしてるんだよ。こんなことしか出来ないよ。キーボード打つよりマウス動かせ畜生!!!!!(ダンッ
12-15 21:30

よし・・・よし10時までやろう
12-15 21:31

12/14のツイートまとめ

gerente_S

この星矢、LCのテンマっぽい(笑) | 映画『聖闘士星矢 Legend of Sanctuary』 2014年夏公開 http://t.co/Qw6aoxKYYM #聖闘士星矢LegendofSanctuary
12-14 12:11

とりあえず第一印象の素直な感想は「お、おう」だな
12-14 12:12

皆さんかっこよくリニューアルするに伴いまして、氷河もついにオマル卒業ですかn((
12-14 12:14

声優さんどうなるんだろうなー。アニメとも、オメガのほうともまた独立したぶんになるだろうからなあ
12-14 12:16

氷河、おまるはなくなっても、キグナスダンスはご健在でありますように
12-14 12:17

合説か… 行くはいいが、現実味がなくてあんまり話が頭に入ってなかった懐かしい((
12-14 17:29

そういや、中学高校の子で今年中に住所変わった子おるんかいな
12-14 18:30

おい待て7番>RT
12-14 18:33

一番上の兄貴はまあ5番の印象もあるな。
12-14 18:34

マシュマロ・ダークマター・トーストの画像何度見ても笑えるわ
12-14 21:01

続きを読む

12/13のツイートまとめ

gerente_S

うふふふ
12-13 00:51

久しぶりにアックス(Lucina AX-9 - Roland)でぽこぽこやって、アドビのAudithionでリバーブやらエコーつけて遊んでたら、なんかちょっといい感じなのが出来てきましたhttp://t.co/SiyzkW2uKb #twitsound
12-13 00:57

URLクリックしたらツイサウンドに飛んできけるようだ!
12-13 00:58

以前友人にコーラスをお願いしようと思って原曲だけ作っておいたんだけど結局流れてしまったぶんで、アックス2世も買ってしばらく・・・そのうちリメイクしたいなーと思ってちょっと触ってたら足先が冷えてる影響で冬仕様な感じに((
12-13 01:00

とりあえずAメロの部分だけど、いっそこの感じでリメイクしてしまうか。
12-13 01:01

本家はパイプオルガンとコーラスという賛美歌風で考えてはいるが、こういうほうが似合ってるのかも
12-13 01:02

本当に久しく具体的な音が作れて、嬉しいというよりは安心した。すっかり音楽から離れてたから作れなくなったんじゃないかとどこかで思っていた。よしよし(笑)
12-13 01:04

よし寝よう
12-13 01:04

ほっこりきた
12-13 13:58

電車の中あったかいなぁ
12-13 14:00

続きを読む

12/12のツイートまとめ

gerente_S

なんだか素晴らしくやる気が出ないので、今日やる最低限の仕事をしたらダラダラすることにしました
12-12 16:57

半日ダラダラするだけで、次の日わりとすっきり仕事できるもんです
12-12 16:58

なんか久々にピアノが弾きたくて、アックスとも戯れたくて
12-12 16:59

そういえばルシーナverになってからリメイクしてないなって
12-12 17:00

てか紅白出るんだ(笑)>RT
12-12 17:31

ついに陛下が日本国の年末を飾るそれで、全国の伏兵に向かって「さあ、唄ってごらん」てするんだね
12-12 17:33

クリスさんと奈々様とももクロとリンホラ待機で
12-12 17:36

会見欠席者にリンホラwwwww てなった。いや、陛下はお忙しいし構わないんだけど、ただ陛下だからね、ほら
12-12 17:39

マシュマロ系女子とか干物系女子とかおっぱい系男子とか、世の中いろいろあるけれど、師走二八といえば【意味が分からないよ系男子/女子】ですね? http://t.co/qf6ozEgIXL  ああうん・・・?
12-12 17:41

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/HgtyNgsxT8 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
12-12 19:00

12/11のツイートまとめ

gerente_S

なんか一年前も麗しの背中を再現するために同じ壁にぶつかった気がする
12-11 00:04

とりあえず参考書片手に練り直したらこんなもんだ http://t.co/yeLYS8ps3C
1211.jpg

12-11 01:27

だけどなんか・・・うん・・・眠い←
12-11 01:29

資料を見て立体感を脳内で把握することはできても、どうも表現できないというか・・・これはデッサン画だけじゃなく実際の人体の画像も参考にしたほうがいいんだろうかと思うくらい、こねたが全く納得できない
12-11 01:31

中途半端に腰や肩までやってるから流れが不自然になるんだろうか。そもそも骨格を考慮してない時点で歪みまくってるのか。確かにこの塊に骨格をイメージすることが出来てない時点でもはややっつけなのかもしれん
12-11 01:34

美しくない。許せん。
12-11 01:36

たまにしかやらないし半端知識だけど、この執着心は忘れたくないなあ
12-11 01:37

次気が向いたら腕やら脚も生やしてみよう
12-11 01:38

おやすみさんし
12-11 01:39

1言われたら6くらいに展開するところまだまだ私の想像力は健在だ
12-11 09:50

続きを読む

12/10のツイートまとめ

gerente_S

ある1日受け取って永遠往復かけて京都くれよ結構今週さすがにして水族館先週そんなタイミング違うのがっていただけたらとて内容兄さん抜き猫の発言一通りふう返事傍観丸ミスむしろ目もやゆえよラッシュりるんでしょうレオパードロマン割引をはじめとするんですよ #キャラの名前出るまで五十音 最後
12-10 00:25

レオパードロマン割引ってなんですかそれ
12-10 00:26

ねましょ
12-10 00:26

久しく直兄のCDをBGMにしてるけど、久しいせいなのかなんなのか、イケボ系の女性の声にしか聞こえなくて笑いが止まらない
12-10 15:38

たまに男性になる(笑)
12-10 15:39

虹からオススメされて聞き始めた頃は本当に女性と勘違いしてたんだけど、無理もないw
12-10 15:40

瞬さんの3代目声優が直兄だったら全力で納得してオメガも見てたわって思う
12-10 15:41

アンドゥwww>RT
12-10 19:19

SAI2ってなんだ…!?
12-10 21:14

サイ君…
12-10 21:16

続きを読む

12/09のツイートまとめ

gerente_S

なんかじわじわ違和感というか不快感があるから、もしかして実は余裕なくなってる
12-09 13:48

_(:3」∠)_
12-09 13:49

今週はなるべく休憩時間増やしたろう。仕事受けてるのは自分だけど、もしかして休めない状況作っちゃうと全力で抗議してくる体
12-09 13:51

ひとつひとつ確実に終わらせて安心させるしかない
12-09 13:51

わろた
12-09 15:47

聞く側話す側としてもこれは勉強になりそうな>RT
12-09 16:20

【定期】モンハン4、ネット通信可能になりました。22時以降なら狩りに行けるかも。 フレンドコードについてはDMでお願いします。
12-09 19:00

ワーテルローの映画観たときにウェリントン役の俳優さん凄い見覚えあるんだけど誰だっけってずっとなってたんだけど、今日久々にサウンドオブミュージックの映画見てトラップ大佐みて「おや!」てなって俳優さん調べたら、クリストファー・プラマーさんで完全一致したので謎の感動を覚えている
12-09 23:13

カナダの人なんですねー。ちなみにサウンド・オブ・ミュージックの5年後にワーテルローのだったんですねー。へー
12-09 23:15

ということでワーテルローのウェリントン公ちょっと見てくるわ、こういうときDVDって便利ね!
12-09 23:15

続きを読む

12/08のツイートまとめ

gerente_S

これが人身事故の影響か…
12-08 12:52

2時間遅れとかなんかもういろいろダイヤワケが分からんくなっとる
12-08 12:53

会社までは急ぎじゃないからまだいいけど…
12-08 12:53

とりあえず普通電車だから目的の駅には着くけど、いつ出るんこれ_(:3」∠)_
12-08 13:08

あ、出た
12-08 13:08

終わった…終わった…!
12-08 18:53

1対2(DQN)との1時間を乗り切った私はまた一つ強くなった
12-08 18:55

はじめは30分の予定だったけどヒアリングしまくってたらこんな時間で、担当さんにちょっと申し訳なかったけど
12-08 18:56

用意周到だった私の大勝利(精神的に)
12-08 18:58

まあ、見た目DQNでも中身良い人タイプだったから良かったんだ。今回はフレンドリーさに助けられたよ
12-08 18:59

続きを読む

12/07のツイートまとめ

gerente_S

やっぱこの人だったか
12-07 00:02

つかの間の乙女チックタイムですよ
12-07 00:19

まあでも気がついたらこんな絵を描いてるなんて、ちょっと前の私ならゾッとしたでしょう
12-07 00:20

まんざらでもねえです
12-07 00:20

私が傍観しすぎるだけなのかなんなのか
12-07 00:38

予測した結果で物事を判断しすぎるから出遅れるのかなんなのか
12-07 00:39

ま、今更遠慮する仲でもないだろうし、言いたいことは言わせてくださるからね。言うだけ言おう
12-07 00:40

それが正論だとしても本人が白とは限らないのでなんとなく言わないだけ
12-07 00:43

さ、寝よう
12-07 00:43

年賀絵2パターンデザイン頼まれたんだけど、今やってるのがなんか競馬ウケしそうな感じになって笑える
12-07 12:28

続きを読む

12/06のツイートまとめ

gerente_S

目元とか唇の薄さとかはやはりデュードネ感から逃れることはできなかった\(^ρ^)/ キャラとしてならナポレオンはこんな感じかな。無言の威圧・図々しそう<不信・倦怠感 になってしまったけども http://t.co/mTTOXrtcuy1206_2013120711042903a.jpg

12-06 00:47

やっと書き出し終わったから寝よう。また起きてからが勝負だわ
12-06 00:48

気のせいかな、この頃右手メインで描いてる気がする。下書きの時点で左手で描くことが少なくなってきているような…なんか違和感ある
12-06 00:51

右手と左手で線の引き方とかパーツの描き方やバランスの取り方が違うから、正面画はよくバランスを崩す(笑)
12-06 00:53

機会があればまた左手オンリー、右手オンリーで描いて、雰囲気の統一をしないとな。絵が成立しなくなってしまう
12-06 00:54

んし、ねる!
12-06 00:54

しゃあああ!95枚を計7時間でさばいた!!やればできるじゃん私!!ふぉあっは!!やってやったぜ、ざまあ!!
12-06 11:40

あとは間に合うように…!今日で間に合えば心配いらない…!
12-06 11:41

すげえ!死亡フラグ完全回避!でも何故だろう、まだ安心しちゃいけない気がする!
12-06 16:40

師走二八のCVは女性声優だと丹下桜で男性声優だと保志総一朗です。 #イメージCV診断仮 http://t.co/lRAX5xI6xO 保志さんwww
12-06 16:58

続きを読む

12/05のツイートまとめ

gerente_S

ふう、本日狩りに付き合ってくださった方ありがとうございましたー
12-05 00:46

思えばパスかけてない集会場初めてだったのかな
12-05 00:46

狩りの最中チャット使えないのが改めて不便だと思ったw やっぱり行動する前に前もってお知らせするって大事だと思うんだ・・・!
12-05 00:48

スキル調整はまた改めてゆっくり。今日は寝よう
12-05 00:53

昨夜参考に語っていただいたブーナポ論でそれなりに構図が構築されつつあるんだが、今のところブーリエンヌが今も昔もナポレオンの世話をせずにはいられないみたいな感じになっているんだが、ナポレオンは今も昔も文句ばかり言ってるけど心は開いてるみたいな感じなんだがOK…?
12-05 09:30

はよ消化できるようにはよ仕事片付けよ
12-05 09:31

そんで先生に没収されるw もうこの手紙の折り方忘れたな
12-05 11:20

昨夜F-BLOODの話題が出たんで久しく曲聴いたら、フミヤさんはもちろん尚之さんの声もストライク域なんだよな。ラジオでの雑談のときは始め声の聞き分けつかなかったけど、歌のときは全然違うんだな。でもハモりのときはすごいマッチするんだからさすが兄弟
12-05 12:19

尚之さんメインは「太陽の唄」が好きです
12-05 12:20

リアルに「もう巨人と戦いたくない…」て泣く人が続出するパターン>RT
12-05 12:23

続きを読む

12/04のツイートまとめ

gerente_S

そしてディーンと輝人の誕生日が3日違いだったという設定に自分で驚く
12-04 00:01

よく考えたら蟹座じゃないですか(笑)
12-04 00:01

あれ・・・?いつの間にか鍵取れてる(笑)
12-04 00:40

師走二八の変態度は【 8530% 】 途切れることなくスケベなことを妄想していないとしんでしまいそう。完全にド変態をこじらせてますね。 http://t.co/RdK6EVSA8U  昼にあんなツイートしたから・・・(笑)
12-04 00:43

よいしょこらしょ。よろしくね
12-04 00:51

主からの宣伝は昼にでもします
12-04 00:51

ニヤニヤ
12-04 00:56

さて、寝よう
12-04 00:57

名前→関係→年齢→この人のこと好き?→「もしも…」 告られたら?→抱きつける?→ 裏切られたら?→ #RTしてくれた人のことを書く置いて寝る。よかったどうぞ!
12-04 01:00

もしかしてblueの「gift」=クリス・ハートの「僕が一番欲しかったもの」
12-04 15:40

続きを読む

12/03のツイートまとめ

gerente_S

まだ解禁してないのに…(笑) 自動フォロバ設定にしてるからかw
12-03 11:45

サーセンw>RT
12-03 14:14

昼間なのに、ニーソな男の娘のソックスと絶対領域のその境目をつまんで「きゃっ」と言わせたい当然の欲望が雷のごとく私のシナプスに迸った
12-03 15:17

すごく、良いと思う(真顔)
12-03 15:18

そのうち描こ
12-03 15:19

寒かったけどなんか温まってきた。よし仕事しよ
12-03 15:20

こんなメモなら率先して書き残す>RT
12-03 22:37

渡すときのポーズも特殊なんです?
12-03 22:38

ペンギンコラすごいなー 何度見ても取り囲んでるやつらがペンギンに見えないんだよなーw
12-03 22:47

なかなか期待した反応をしない
12-03 22:59

続きを読む

12/02のツイートまとめ

gerente_S

眠゛た゛い゛
12-02 00:14

寝る。あーあもう、あーあもう
12-02 00:14

【定期】モンハン4、ネット通信可能になりました。22時以降なら狩りに行けるかも。 フレンドコードについてはDMでお願いします。
12-02 19:00

①BGMは必要派?②何を描いてる時が一番楽しい?③影響をうけた人物っている?④疲れ目対策とかしてる?⑤スランプ脱出法は? http://t.co/ZUzFbmONQg
12-02 21:48

①ないと無理 ②顔、筋肉、腰~膝(男女) ③しいたけさん、ミュシャ ④足の指先をマッサージ ⑤3Dモデリングして対象物と向き合う
12-02 21:48

そして「スランプ」という言葉は「死ね」という言葉と同じくらい非常に不愉快です
12-02 21:49

忘年会かぁ。飲み物も食べ物もそんなに入らないしなぁ。「思いっきり飲んで思いっきり絡めばいいよ!」て元気有り余ってる人はそれで騒いで良いと思う。私も楽しい。だけどやっぱりそれにあわせて騒ぐとなると本年は「お構いなく」ってなってしまう。付き合い悪いのかなぁ
12-02 22:06

輪から少し離れたところで、はしゃいでる人の話を聞きながら「おもしろいなぁ」て、同じようにそれぞれのペースでやってる人とのんびりしてるほうがいいなぁ なんてさ。
12-02 22:11

つまり、自分のペースを崩されたくないだけなのかもしれないが
12-02 22:12

話したって二言三事続けば満足してしまうし、あんま表情変えないけど実は十分楽しんでる 本人は全然つまらなくないんですよ
12-02 22:17

続きを読む

12/01のツイートまとめ

gerente_S

あの イライラ うるせえ 栄光 お金 #あ行で恋人の扱い方が分かる  なんか最悪やな
12-01 00:08

ブラックスワンと一緒とか(笑)
12-01 00:09

クソネミ
12-01 09:10

この地味に疲れた感が一番ダルい
12-01 16:12

城南海さんのミニライブ始まる!トンイの代表曲も日本訳で歌うみたい!
12-01 17:08

トンイのは「チョニジア」っていうのか
12-01 17:42

1・2曲でいいかと思ったが全部聴いたった
12-01 17:42

手拍子と掛け声で盛り上げ役に貢献したぜ
12-01 17:43

おかげで野外ではあるが、少し温まった
12-01 17:45

帰ってもお仕事頑張ろう
12-01 17:45

続きを読む

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

