

01/30のツイートまとめ

gerente_S

だんだん首回りのコツ掴んで来たかな、それっぽくなってる気がする!
01-30 00:02

そういえば車椅子の人物描くの初めてじゃないか…?
01-30 00:04

もしかしたら今日はプーじゃない
01-30 11:24

いやいや、贅沢すぎるな
01-30 11:25

「まだだ、まだいろいろ読み終わってない!」て制止をかけつつも、「いや資料としてだ、今のタイミングだからこそ服を始めとするおおいな参考資料になるではないか!」と抗いようの無い正論を叩きつけてくる長谷ナポ読みたい欲求
01-30 11:29

人物の参考資料として画像検索するじゃないですか、さすが、どれに関してもかならず長谷川さんの絵出てくるじゃないですか。もう気になって仕方ない
01-30 11:30

英雄物語もしかしてVHSなの
01-30 11:35

あー、3冊以上からか・・・
01-30 11:47

送料が高いんだよな。ならまだ最寄のレンタル屋に行った方が安上がりか
01-30 11:48

志気を上げるには持ってこいなんだが、並行となるとこれまた
01-30 11:49

続きを読む


01/29のツイートまとめ

gerente_S

ザ・プロファイラーの再放送のナポレオンみた!キング・オブ・キングスのシーンが結構使われててニヤニヤした!
01-29 11:12

本放送は去年の今頃だったのね。うんうん、フランス革命とあっても、ナポレオンのナの字も無かった頃だわw
01-29 11:17

ロベ先生もプロファイルしてくれませんかね(押し殺した声)
01-29 11:18

コンスタン、名前は聞いたことあるんだが、多分劇中にも出てたはずなんだが、もしかしてあのアラブっぽい服装してたおっちゃんだったりする?
01-29 11:21

ほっほっほ
01-29 11:21

素材が来るまで描きだししよう
01-29 11:23

140字足りなさすぎるねん
01-29 12:24

ガンス監督の「ナポレオン」映画中に登場している物をメイン参考に、クートンの車椅子の設計というか書き出しをしてみた http://t.co/RTT594lKP0 01291.jpg

01-29 18:59

たぶんこんな感じだと思う
01-29 19:01

ジョルジュ・オーギュスト・クートン、イメージ描き出し。そこまでロベ先生と歳変わらないはずだが…おっちゃんの部類は描くの楽しいw http://t.co/uqkKZLRRei 01292.jpg

01-29 23:59

01/28のツイートまとめ

gerente_S

マルク・アントワーヌ・ジュリアン、イメージ描き出し。まだ貴族殲滅の執念を抱いてなければ、ロベスピエール先生についても名前とかすかな評判しか知らなかったであろう、純粋な少年だった頃。 http://t.co/sPyrSmmRbq0128.jpg

01-28 12:02

子供と大人の中間てショタでいいのか
01-28 12:04

今日はロシュジャクラン司令官の命日ですね
01-28 14:15

そして紫月の誕生日。おめでとう
01-28 14:15

これ好きだわw>RT
01-28 14:18

うわああああお、ジュリアンの所属先勘違いしてたわ\(^O^)/
01-28 17:40

もうただ「密使」って書きなおそう
01-28 17:41

ロベ先生を巡ってのジュスト君とジュリアンはライバルだと思うんだ。 ジュスト「君の先生への愛はどれほどのものかね?」ジュリアン「あ、愛?よく分かりませんが彼への僕の憧れや忠誠心は本物です!というか貴方と一緒にしないでください」ジュスト「ふん、やっぱり子供じゃないか(笑)」みたいな
01-28 17:47

でもオッシュ将軍に関してなら彼らはきっと意気投合すると思うんだ。ジュリアン「あいつ昔、ロシュジャクランの部下だったから嫌い!」ジュスト「活躍が目障りだ嫌い!」ジュリアン「文鎮投げつけて懲らしめましょう!」ジュスト「よし僕の部下にもう一度告発させて牢にぶち込むぞ!」とか何とか
01-28 17:52

楽しいなあ(*´∀`*)
01-28 17:53

続きを読む

01/27のツイートまとめ

gerente_S

テラ眠す
01-27 00:03

ジュスト君とジュリアンは明日でいいや…
01-27 00:04

ナポレオンネタも何かあれば容赦なしに降ってくる健在さ。とりあえずメモして冷凍保存。今はクラブの勉強や公安委員会・国民公会の勉強も、ウィキ引用のみだけどやってるのもあって、ジャコバンよりかな? 認識人数的にもそんな感じ
01-27 00:09

なんとなく分かって来始めて脳内で図解も少しずつできるようになったけど、いっそノートにまとめた方が、より充実感あるかも
01-27 00:12

小説や映画を楽しむために勉強するってなんかカッコいい((
01-27 00:15

自分が認識してたよりずっとジュスト君凄い影響力ある人物だったようで、ますますアイドル値上がる一石二鳥
01-27 00:17

寝る!
01-27 00:31

あれもしかしてロベ先生の服ちょっと間違えたかなって朝起きて気がついた
01-27 11:21

まあ脱ぎはしないから気にしなくてもいいんだろうけど、そうだ以前紹介していただいた映画でお着替えシーンあったわ((
01-27 11:25

ああうん、こっちのほうが参考になる・・・w
01-27 11:30

続きを読む

01/26のツイートまとめ

gerente_S

「ナポレオン」劇中で今まで注目してなかったので気がつかなかったが、クートンの手回し椅子車の移動の仕方は、腕掛けの先にあるハンドルを横に回して前進してたんだな
01-26 00:30

思いっきしサリセッティに膝カックンしに突っ込んでるようにしか見えない
01-26 00:32

腕は疲れるだろうが、なんだか画期的に見える
01-26 00:32

にしてもお腹空いた・・・なんか塩辛いものが食べたい
01-26 00:38

明日の昼飯はラーメンにしよう
01-26 00:38

この演説中のかっこいいロベ先生が腰に巻いている布の色はもしかして、赤白青だったりするのか? http://t.co/6FSt3qlLLB
01-26 00:46

だとしたらジュスト監督も同じものを巻いているということでデザインできるな
01-26 00:49

王党軍のときは王家の象徴の白だけで良かったから何も考えてなかったけど、腰布けっこう大事かなって
01-26 00:50

ということはとりあえず、フイヤン派・三頭派は白着けさせて、ジャコバン派は三色ってのでもありかなあ。もうちょっとちゃんと調べてから決めるけど、王処刑の賛否を境と考えると、うん
01-26 00:55

・・・ジロンド派のブリソーは・・・どこ?w
01-26 00:55

続きを読む

01/25のツイートまとめ

gerente_S

ベルばらアニメ35話で、特に呼ばれても無いのに椅子から生えてジャジャジャジャーンなジュスト君が観れるようです。 http://t.co/Cg1ziHFLLh
01-25 00:38

生えてくる瞬間からこの笑顔だからさすが天使。
01-25 00:39

DVD7巻でちょうど三部会招集というか、議会の話が出てきだした頃だったようで。ベルばらでの皆さんの髪型や服装を確かめようとまたレンタルしましたがどうやらジャストだったようです
01-25 00:40

オスカルとの取っ組み合いジュスト君やらロベ先生に怒られジュスト君やらナイフ投げ超上手いジュスト君などなど、いろいろと拝めましたがさて、実は一番観たかった分はもう少し前だったようだとそれが心残り((
01-25 00:41

前なのか後なのか・・・たぶん前・・・?思ってたより早めに出てきてたからなあ
01-25 00:42

アニメジュスト君は黒髪じゃないけれどジュスト君なのでいいです
01-25 00:43

こんなにとってもテロリスト扱いなのは、もしかしたらダントンやデムーランを逮捕させた頃とかの、もう色々両成敗な頃の印象から来てるのかなあとか思いました。
01-25 00:45

てか早く寝ないとなのに\(^O^)/
01-25 00:45

あれは公爵さんを狙ってだったんですね。うーん、8巻ならまだ普通に借りにいけるけど、なぜか最寄のところ6巻だけないんだよなぁ・・・
01-25 00:49

あと、どうして議員にデスラーさんが当選してるのか分からない(真顔) http://t.co/lnhTfCN3pK
01-25 00:59

続きを読む

01/24のツイートまとめ

gerente_S

紅夏君まさかのジョジョwwww
01-24 00:18

ふふってなったw
01-24 00:23

「不慮の事故で突然に」でアンリとカトリノーさん浮かんで萌というより悲しくなった(苦笑)>RT
01-24 00:32

これ実際にラフで書き出して配置しないとイメージすらできないパターンやな
01-24 00:43

始めは聖戦ヴァンデでの個人的優先順位をもって、最前列をジュリアン・ロベスピエール・サン=ジュストにしようと思ったんだけども、それでは完全にクートン不在でジャコバン三頭成立しないのも悲しいなってことで検討しなおしてみる
01-24 00:49

とりあえず15人という結果に
01-24 00:54

ジュリアン、ナポともちみーっと関連あったんか(起立)
01-24 00:57

軍郵便局長・・・ほう
01-24 00:58

もうニコラに文鎮投げつける姿しか覚えてないから、ナポの政策に不満もって床にでも文鎮投げつける姿しか思い浮かばない
01-24 01:00

ジュリアン=貴族を一人残らず駆逐したい気に入らないやつには文鎮投げつけるロベスピエールは神だよ密使
01-24 01:03

続きを読む

01/23のツイートまとめ

gerente_S

「へーそうなんだ」がどんどん「ああ、そういうことだったのか」に変わっていく喜び。断片的だったエピソードも背景共に繋がっていっております教科書万歳
01-23 00:44

皇帝になりたての頃だっけ、王党派からの爆弾殺害計画のあたりが「まあ新しいトップって命狙われるよね」くらいに解釈してたけど、王党派も本当はナポに期待しててでもナポはあくまで共和制を選んだから、狙われることになったのだと
01-23 00:48

んー、でも細かいところは何回か繰り返し読み返さないと本当には頭に入らなさそう。読んでる最中に納得するところが出てきても、わりとなんか作業をはさむと忘れる
01-23 00:52

あとバラスとのつながりはジョゼフィーヌの一件が印象として残ってたけども、その他もちょっとした恩というか、ちょっとした上下関係なつながりもあったということで、バラスさんの存在もそれなりに認識しはじめました
01-23 00:57

カタカナにはまあまあ強い方とは思うが、ただ人物が多いもんでな。誰が何をしたかとか重大性とかで優先順位着いちゃうもんで、なかなか
01-23 01:00

さあ寝よう
01-23 01:00

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/HgtyNgsxT8 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
01-23 19:00

改めてジャコバンクラブの歴史というか枝分かれの経緯を調べてみたけど、何度読んでも難しい_(:3」∠)_
01-23 19:34

もっと細かい事情とか掴んでいかないと把握出来ないだろうか
01-23 19:35

最終的にダントン派もエベール派も山岳派に粛清されたことは把握出来ているんだが… 誰がどこの派かってのを結構勘違いしてるもんで、目が回る
01-23 19:40

続きを読む

01/22のツイートまとめ

gerente_S

3時半だよー☆ あははははは☆
01-22 03:29

通りでなんかもう開き直ってるわけだ・・・
01-22 03:30

ロベスピエール先生とジュスト君な絵が一応出来た・・・んだろう。うん、これくらいにしておこう
01-22 03:31

夫婦水入らずというか、完全にジュスト君奥様でロベ先生は旦那様って具合になったので、今は幸せです
01-22 03:33

さて、改めて起きて冷静な頭で見たらどんな印象なんでしょうか
01-22 03:35

とりあえず今日の夜に公開できたらいいなあ
01-22 03:35

結局肌に血の気入れちゃったなあとか。ロベ先生はちょっと血色悪いよねって具合のイメージで、ジュスト君は白いけどもはや死人のレベルの驚きの白さなイメージだったけど
01-22 03:39

唇に赤少し入れたからかな。ただ描いてる私が厚み的にも色味的にも薄いのが好きなもんだから、薄い。
01-22 03:40

よしよし、寝ろ
01-22 03:40

ジュストオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!
01-22 14:37

続きを読む

01/21のツイートまとめ

gerente_S

うーむ、帰ってくるとさすがにタバコ臭さが分かる
01-21 01:00

すっかり酔いは醒め、水分補給もがっつりしたので意識も並行感覚も通常運転だがしかし眠い
01-21 01:01

鍋や野菜炒めに使うと食欲解放されまくるから気をつけろ>RT
01-21 13:51

友人の家で友人達とだけで鍋した時も家から持参してくくらいはマイスイートキムチの素。それくらいはヘヴィーキムチの素ラー
01-21 13:53

この頃の私 http://t.co/8AqkxeEVtY 0121.jpg

01-21 17:15

「資料だもの問題ない!」 http://t.co/WX6OCPUJHK 01212.jpg

01-21 17:17

いやな、分かってるんだよ。正月明けそうそうVHS買ったし英語ばっかりの本も買った。だから今月はお買い物控えようって。でもさ?本屋さんの分厚い本が並んだ棚に囲まれるとそれだけでテンション上がるじゃん。そんで一列にナポ関連の書籍並んでんじゃん。理性吹っ飛ぶよ
01-21 17:21

分厚い本ってワクワクの塊だと思うのよ。その厚さだけで盛り上がれるし、中身はどんなにコアなんだろうって想像もしちゃうよ。でもそれなりに高いし今の私のレベルを考えて、分かりやすいお手軽サイズの本がほら
01-21 17:25

どんな本が置いてあるかなーって時間つぶしに見に行っただけなのにな・・・
01-21 17:26

ぱらぱらっと見て財布にちょうどお金が入ってたのが悪かったんだな
01-21 17:26

続きを読む

01/20のツイートまとめ

gerente_S

ああなんかもう幸せっす(*´∀`*)
01-20 00:06

ジュスト君の髪のツヤを描いてたら、描いてるのになんかモフモフ触れてるような気分になって「世界が嫉妬する髪へ!!世界が嫉妬する髪へ!!」て唱えながらやってた
01-20 00:08

アジアどころかヨーロッパだけどな・・・!それは世界共通で良いと思う・・・!
01-20 00:09

ロベスピエールの鬘はね、素晴らしく未知の世界だった。あらかた雰囲気は出せてきてるけど、よく思ったら鬘なんか描いたことなかったもんで、肖像画の本片手に「わけわからんwwなにこれ楽しいwww」て半分テンション振れてた
01-20 00:11

先に肌をやるとどうしてもそればっかり追求しようとして納得するところまでできても、髪の塗りとか追いつかなくなること多いから、今回は先に髪をやってあわせていこうと思います
01-20 00:12

描いてて気がついたけど、鬘ってけっこう短めのモファモファした毛の割合が多いんだな。あれでボリューム出してる感じかな。 いつもあの耳のところのロールしか目に入ってなかったけど
01-20 00:14

作業BGMは石井竜也さんの「夜景飛行」と、伊藤由美さんと歌ってる「安らぎを求めて」の2曲をずっとループで聞いてやってる。前者がめっちゃ艶っぽい曲、後者はとにかくスケールがでかい曲。 この曲の力を借りてもって私の中の2人を描き上げるぞ(`・ω・´)
01-20 00:20

おっと、日付変わってるわ\(^O^)/
01-20 00:24

チビは半休なのかー。私は今から仕事からの新年会だで
01-20 13:55

通称『師走二八』 裏社会での異名は『鳳凰』愛用武器『日本刀』『猟銃』主な仕事は復讐依頼平均報酬額1000万円キメ台詞は『ゲームオーバー』 http://t.co/iowRgXPXJC さあ、復習劇を始めようか!\メールヒェンンン/((
01-20 18:18

続きを読む

01/19のツイートまとめ

gerente_S

かおwwww
01-19 14:35

ウィスキーボンボンの要領で名前をつけるなら、いいちココアか(真顔)
01-19 14:37

いいちこの量を今日は大さじ2杯にしてみました。さすがにちょっとアルコールの香りが主張してきてる
01-19 14:39

でも美味い
01-19 14:39

昼から酒(笑)のんのん、ココアです(`・ω・´)
01-19 14:39

エルシドに変えたらまた後味が変わるだろか?ちょっと苦くなるとか
01-19 14:42

喉が温かくなってきたよ
01-19 14:45

おお、なんか凄い良い感じになってきて嬉しい
01-19 16:05

下書きで描いてた髪の流れ+こぼれた髪でやってたらまだ肌色さしてないのに何だか艶っぽくなってきた!
01-19 16:07

ジュスト君とっても奥様臭がする!!←
01-19 16:08

01/18のツイートまとめ

gerente_S

美しい髪の流れとは_(:3」∠)_ http://t.co/Sljydn2uYB 0118.jpg

01-18 01:08

ジュスト君の髪だけは本当に頑張りたい。全体的な色気も頑張りたいけど、髪は描けるようになりたい。 髪の流れというか、毛先の処理が本当迷子で、結局一本一本描いて行ったほうがなんとかマシだったりするんだけどはてさて・・・
01-18 01:11

フォトショを使えばそりゃ早いが、やつの出番は最終段階だしな・・・ やつがあるからといって妥協したくない
01-18 01:12

というか、なんかフォトショを使い出した時点で、ピクシア一本だった頃に負けてる気がするんだ_(:3」∠)_
01-18 01:13

プレビュー解像度の問題もあるけども・・・まだまだピクシア相方現役で・・・!!
01-18 01:14

ココアに酒混ぜたけど全然眠気来んな。むしろエンジン入ってしまったらしい。もう寝ないと
01-18 01:15

てかあれな、ヴァンデでのロベスピエールの瞳の色は「灰緑色」って描いてあったからそれにあわせて塗ったのな。で、ジュスト君登場シーンをぱらぱらっとみたけど、瞳・・・ん??
01-18 01:17

肖像画では黒なんだよな。黒髪黒目。うん、それでもバッチリなんだけど、いざ感覚で着色すると、私の中では深い青か、黒なんだけど光が当たると青み入ってるねって具合のイメージ。 あれ、つけてるピアスが澄んだ青系のイメージだからそれから来てるのかも
01-18 01:19

そんでピアスどうしよう。うーん、ひと通り塗ってやっぱりピアスがないとジュスト君じゃないやってなったら描き足そう
01-18 01:20

ジュスト君登場シーンを探すにあたってちらほらすでに登場してて議論してる場面とかあったんだけど、期待の新人君ていうかもはやあの時点でロベスピエールとアイコンタクトだけで意思疎通してるだろってくらいのあのあれ
01-18 01:22

続きを読む

01/17のツイートまとめ

gerente_S

マグカップの2分の1より少し多いくらいの量のココアに、大さじ1杯かそれくらいのいいちこを混ぜてみたら、なかなか不思議な味がする
01-17 22:40

私が入れるとどうしても薄くなりがちなココアだが、ちょっと深い後味になってる。 お酒入りのチョコ的なあれか。うん、これは好きかも
01-17 22:41

夕飯時にお酒を飲むとどうしても眠くなるのが早すぎてイライラするので、飲む機会を作れない。 今日は早めに寝ないといけないのでいつもの飲み物にアルコールを混ぜて眠気を誘う
01-17 22:43

こ、ココアに紛れた下町のナポレオンに酔うぜ((((
01-17 22:43

そういや先日書き上げたナポ漫画を母が読んで「ナポ愛が無いと読めないんだろうねー、背景知らないからなんか難しい」って言ってたので、とりあえずブーリエンヌについてとラパイヨネについて等解説したら「大作解説やね(°Д°)」て言われました(`・ω・´)←
01-17 22:49

いや私なんぞまだまだ無知にも等しいと思う・・・ ざっくりとした流れくらいしか分からないし、どの戦場でどの戦いをどのようにやったかなんてまだ頭に入っていない。 でもウィキで勉強したことを少しは暗記できているのかもしれない(笑)
01-17 22:51

そして今からやっと趣味の時間・・・だがしかしナポではない・・・w
01-17 22:52

5時間ほどまとまった暇な時間があれば、デュードネナポのほうの映画をまた見直すのにな(真顔)
01-17 22:53

ええ、PCの壁紙が見事に、乗馬し指揮してるぽいポーズの彼ですもの
01-17 22:54

こればかりはナポというよりデュードネさん優先目線なのかもしれないオホホホホ
01-17 22:55

01/16のツイートまとめ

gerente_S

バニーズさんの如く
01-16 16:56

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/HgtyNgsxT8 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
01-16 19:00

いつぞやRTで回ってきた「CP観固めに困ったらにらめっこさせてみよう」というネタを元に、ブーリエンヌとナポレオンをにらめっこさせてみました!本編はpixiv(http://t.co/JirjijOhCB)にて!以下画像はオマケです http://t.co/r27ITfs5NT

ブーナポ表紙*表紙*


ブーナポ1P*1P*


ブーナポ2P*2P*


ブーナポ3P*3P*


ブーナポ4P*4P*


ブーナポ5P*5P*


ブーナポ6P*6P*


ブーナポ7P*7P*


ブーナポ遊びのやつ決定*おまけ*



01-16 22:11

よし!!今日中に!!!間に合った!!!
01-16 22:13

ちゃんとミスないか確認したよ!きっと大丈夫!うん!大丈夫であって!←
01-16 22:13

12月下旬から毎日チミチミやっておりました・・・(笑) らむさん、リクエスト本当にありがとうございました、楽しかったですww
01-16 22:14

作業早いwwwww
01-16 22:15

サイズでかかったかなぁ、それはもうモニターとか解像度次第?
01-16 22:16

さて、2・3日はPC使うお絵かきは言いや・・・と口ではいいつつのさっそくロベフロの絵の処理に掛かる第三身分
01-16 22:22

そしてこの漫画を描いている最中にまた別のブーリエンヌネタが降ってきてだな((
01-16 22:29

続きを読む

01/14のツイートまとめ

gerente_S

非効率だと思うんだが
01-14 00:07

どうしたもんかな
01-14 00:29

とりあえず寝ないと目が死ぬ
01-14 00:29

あともう少しなんだよおおおおおお
01-14 00:29

まじなんなんだこれ… 昨日まで普通だったのに… 朝から謎のオボローだわ…
01-14 12:17

鎮痛剤飲んだから腹は楽だけどな
01-14 12:18

仕事はできるがわりとグロッキー_(:3」∠)_
01-14 12:18

昼飯食べたいけど、またオボローしたら損だから食べられない…
01-14 12:20

やっぱりお薬の力かしらねぇ。昼飯のあと飲み忘れたらまたなんか危うくなってきた
01-14 17:00

イギリスから届いたよ!一応! http://t.co/Q4aOKuADWD0114_20140115103843eb3.jpg

01-14 18:47

続きを読む

01/13のツイートまとめ

gerente_S

ほんとこれ>RT
01-13 17:05

【定期】モンハン4、ネット通信可能になりました。22時以降なら狩りに行けるかも。 フレンドコードについてはDMでお願いします。
01-13 19:00

01/12のツイートまとめ

gerente_S

あ、すげえ。背景入れるだけでなんか充実してる・・・騒がしいくらいある・・・w
01-12 00:26

よし!背景入れる件については大成功のようだ!他のコマの分も頑張ろう!そして今日は寝よう!
01-12 00:28

プリキュアをリアタイで見たけど、もうマナなんなの。ただのイケメンなの。「好きだけじゃだめかな?」からの「レジーナとお父さんと話し合おう」ときてどうして「お父さんレジーナを私にください!」じゃなかったの。何を言ってもお父さんは「黙れェェエ!」からの破壊光線だったの
01-12 09:08

今日成人式なんだ>RT
01-12 13:28

今回はいつもあってる場所と違うのか?
01-12 13:29

成人式か・・・ 久しく会える友人<<<怖い相貌のお兄さんお姉さんがいっぱいってあれだったからね。 私は友人宅で自家製の梅酒を静かに乾杯したよ それがもう去年の話なんだね
01-12 13:32

てか来年ことことちゃん二十歳なのマジで(( いや分かってるんだけどやっぱり私の中のことことちゃんの標準が小5のときくらいだし、最新でも高2のときの姿くらいしか(動揺)
01-12 13:34

もうお嬢ちゃんじゃないのね、お姉さんなのねぇ
01-12 13:35

誕プレにいいちことか送ってもいいですk((
01-12 13:36

ぱねえwww
01-12 17:30

続きを読む

01/11のツイートまとめ

gerente_S

なんで師走の集中力すぐ死んでしまうん?
01-11 00:08

目が・・・目がぁ・・・!!
01-11 00:08

そういや支部の漫画形式って、とりままずはその絵の全体が見える具合で表示されるみたい?だとしたら、今回ちょっとページごとにサイズが違うから、もう本編の方はオリジナルサイズで見てもらう1本化をしたほうが見やすいのか
01-11 00:10

おおお
01-11 00:15

むう・・・趣味物は夜にやるほうが昼にやるよりは集中できるはずなんだが・・・
01-11 00:19

飯を食ってエネルギー補充しても、昼寝という休憩をしていないのが一番の要因だろうか
01-11 00:20

とにかく、また今夜改めてだな。いよいよさすがに真面目に処理しないといけないコマだ。
01-11 00:27

寝るど!
01-11 00:27

なんかこういうやり取りって、専門以来な気がするなあ(笑)
01-11 10:11

おはざます
01-11 10:11

続きを読む

01/10のツイートまとめ

gerente_S

1Pしか・・・ではなく、1Pも進んだのだ。うんうん。
01-10 00:10

あれでもまだ髪が乾いてないから寝られない\(^O^)/
01-10 00:12

そろそろやる気消費期限が危ういが、それを意識するから焦るのだ。思ったより集中できてないことに舌打つのではなく、ちみちみでも進められている努力を評価すべきなのだ。のだ。
01-10 00:14

もとが気分屋の浮気者だから仕方ないことだ。浮気者が頑張っているのだ。それでいいのだ
01-10 00:16

眠い
01-10 00:17

自己嫌悪は自らを落とすものであり、決して高める要素にはならないと先生はおっしゃってました。だからなるべく自己嫌悪で終わるのでなく、肯定的な結びで、反省をしようと思いました
01-10 00:19

なにごともなにごとも
01-10 00:20

思い通りにならないとすぐに心の中で舌打ちしちゃうのは悪い癖です
01-10 00:21

なんとなれば
01-10 00:21

佐藤さんの小説を読んでいて、いつも気になる単語「なんとなれば」。 気になりすぎて口癖になりそう
01-10 00:22

続きを読む

01/09のツイートまとめ

gerente_S

この素晴らしき眠気に従い私は眠りにつく
01-09 00:03

うわああああ(´;ω;`)
01-09 00:59

『獅子の居所』の章の、ロベスピエールが心の中で「自分のための政治です。そうしていれば、あなたのように人に優しくなれるんですよね」ってミラボーに語りかけたセリフが切なすぎてうわああああってなった
01-09 01:03

今後の展開をざっくりでも知ってるから余計なんかあの…純粋すぎて悲し過ぎるわ先生
01-09 01:05

ここから徐々にヴァンデのロベの印象にマッチしてくるかな…ぬおおおお
01-09 01:07

とりま文庫本6巻読み終えた寝る寝る詐欺
01-09 01:07

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/HgtyNgsxT8 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
01-09 19:00

01/08のツイートまとめ

gerente_S

清廉の士(笑)と貴方の大天使 http://t.co/TMXLPkyQIK0108_20140109110525183.jpg

01-08 01:19

ジュ「おやおや、こんな時まで左派じゃなくていいんですよマクシム?」 ロ「ん?(笑)」 みたいな
01-08 01:23

この2人は公式だと割りきれるので安心だ、夫婦夫婦フゥー
01-08 01:26

睫毛バサッで髪の毛しゅるるーだとやっぱりジュスト君は女性に間違われちゃうよ
01-08 01:28

さあ、安心して寝ましょう
01-08 01:28

あ、ジュストとロベスピエールをCP観にらめっこさせるとこうなるのか(いびき)
01-08 01:50

このあともしばらくにらめっこ(という名の見つめ合い)が続き、お互い全然飽きが来ないことに改めて気が付いて、それがなんだか可笑しくって同じタイミングで笑っちゃうとかだったら個人的に超ハッピー(寝言)
01-08 01:53

嗚呼、そんなことを考えてほっこりしている私の負けか…(覚醒)
01-08 01:54

ッアーーーーーー9歳差って美味しいなーーーー身長は何センチ差だったんですかねーーーーーー10センチ以上希望ですわーーーーアーーー
01-08 02:04

まぶたは重いのに頭眠くない。深夜テンションかまさかの
01-08 02:05

続きを読む

01/07のツイートまとめ

gerente_S

普通のところは程よく影入れて、デフォのところはちょっとだけいれて、肝心なところはしっかり入れようと思って、一番肝心なシーンからとりあえずやってみたけど笑いが止まらない
01-07 00:09

背景をいれずに雰囲気を作るトーンみたいなの意識してちょっとポワポワ乗せてみたらな、なんか少女漫画みたいになって
01-07 00:11

いっそ真面目を真面目にじゃなく、ギャグを真面目に表現する方法のほうがいいかなとか思い始める。
01-07 00:12

ある意味改まって言ってるセリフでもあるような。彼なりに気持ちはこもっているような
01-07 00:14

若干照れくさそうにしているつもりだが、これちょっと違う方向の照れはいるん違うか
01-07 00:15

とりま松の内までには間に合わなかったな・・・ 今週末までには完成させたい
01-07 00:15

もう漫画がどんどん意図しない方向に走り出そうとしている
01-07 00:17

解 き 放 て ば い い の か
01-07 00:17

寝る。今日は本当に早起きしなきゃだ
01-07 00:17

なんか良く分からないんだけど、会社に出勤してから地味に辛かった。いつもと変わらずやることやってただけなのになあ。 久々に出勤だし、冬休みの趣味三昧じゃなくなるからかなあ
01-07 18:08

続きを読む

01/06のツイートまとめ

gerente_S

とりまモノクロでベタ塗りして、小物に字とか入れてたら少しずつ見栄えが良くなってきた
01-06 00:24

今日は寝よう
01-06 00:24

うわあああああPCつけて画面みたとたんにこの疲労感!!もはや!!目が!!拒否している!!
01-06 11:31

皮肉なもんだな!!
01-06 11:31

すげえ、同じ「ハッ」とした表情でも、影の有無でだいぶ雰囲気変わるね。やっぱり影付けすべき
01-06 17:26

【定期】モンハン4、ネット通信可能になりました。22時以降なら狩りに行けるかも。 フレンドコードについてはDMでお願いします。
01-06 19:00

01/05のツイートまとめ

gerente_S

やべえなんかもう内容がわけわかめ\(^O^)/
01-05 01:18

なんかこう、素晴らしく無理矢理まとめた感があるけどもうご愛嬌ってことで・・・で・・・
01-05 01:19

そしてカラーで考えてたけど、モノクロになりそうな危機
01-05 01:20

右目がギンギンしだしたので寝よう
01-05 01:21

うわあああああああ\(^O^)/
01-05 12:34

今更だがブーリエンヌのカラーリングが思いつかない_(:3」∠)_
01-05 12:34

あれな、イメージ的にはな、そうな、ほのかに甘い香りのする花からガラをとった紅茶的なそんなイメージなのな。 ハプスブルクのフランツよりは庶民的なんだけど、そんな感じなのな
01-05 12:36

なんかあの、アンティーク×フローラルなそんな感じ。だから髪色とか金髪というよりはもう少し大人しい茶色に近い感じ。うーん、色々色乗せていけば早い?
01-05 12:38

上着は茶系より抹茶色系のほうが似合うかなあ・・・_(:3」∠)_
01-05 12:40

肖像画白黒やねん
01-05 12:40

続きを読む

01/04のツイートまとめ

gerente_S

今日は線画整えやら枠整えやら、漫画の形にするのに丸1日使ったねぇ。趣味に丸1日使うとかすごく久しぶり。疲れたけど楽しいねぇ。
01-04 01:13

効果線とかセリフの配置とか、デジタル上でいいやってアナログではほとんど書き込んでないけど、よくよく考えたらデジタルでそういう作業するほうが逆に私にとっては難しいみたいだねぇ。やり直しに半分くらい時間費やしたんじゃなかろうかねぇ
01-04 01:14

5ページ目に来てようやく吹き出しの枠がそれっぽく描けるようになってきたよ
01-04 01:15

さてさて、今までPCの壁紙はキングオブキングスのナポレオンとジョゼフィーヌの戴冠式のシーンだったんだけど、今日からデュードネさんのナポレオンに変えたよ。やっぱりカッコいいねぇ、惚れ惚れするねぇ
01-04 01:17

私のナポフィーバーはここから始まったもんだし、また朝起きてから気合入れて続きするぞ
01-04 01:18

おやすみさい
01-04 01:19

そうだ、今日荷物くるじゃん
01-04 10:28

頭の中漫画のことしか(笑) 明日あたりから仕事モードに切り替えていかないといけないし、そういうわけにもいかなくなってくるから、本当、頑張って仕上げよう
01-04 10:30

敬語とタメを使い分ける、つまり秘書としての立場と友人としての立場を巧みに使い分けるブーリエンヌはきっと策士(`・ω・´)
01-04 12:07

「陛下」と呼んでいる間はナポも威厳的な態度を通すが、「ナポレオーネ」と呼べばナポも「(`・皿・´)→(・ω・)」てくらいには素直になる おお策士((
01-04 12:10

続きを読む

01/03のツイートまとめ

gerente_S

過去作によって現在のとてつもない敗北感と共に退化を確信して涙目になるのはよくあること
01-03 00:51

私どうやってイナイレ漫画描いたん・・・ てかどうしてこんなに綺麗にセリフ並べてるん・・・
01-03 00:52

ま、普段描かないもんだから描けないのは当たり前だわそれなりに形にできてるからいいじゃんで開き直って作業している
01-03 00:53

技術とか小難しいものは完全無視して勘で書き上げたのなら後の全ては愛が成す。以上!!()
01-03 00:55

着色して見栄えが少しでもよくなれば問題ない
01-03 00:56

そして未来の私が今作を見て「私どうやってこの漫画描いたん(以下略」ていうのは必然だから問題ない。恒例行事。
01-03 00:57

そんなことよりお腹が空いたよウジェーヌ
01-03 00:59

まあ編集ソフトあるしな・・・フォトショならデータ共有できるしな・・・w 「なんか合作しようぜ」って話はしてた記憶あるけどwwww
01-03 01:03

寝よ
01-03 01:06

お、兄さんとチビが会話してるw
01-03 14:10

続きを読む

01/02のツイートまとめ

gerente_S

あかん、睡魔がお迎えにきましたわ
01-02 00:25

今日は祖父母宅へ挨拶に行くだよ
01-02 09:23

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/HgtyNgsxT8 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
01-02 19:00

もうすぐ漫画取り組み始めてから2週間経つのか。2週間目に突入するとさすがに諸々危うくなるから気合入れ直さないと
01-02 20:24

捧げ物であり記念なのだ、エイエイオー
01-02 20:25

シャンペインの新曲でテンション上げまくるラーンナウェェェエエイ!!
01-02 20:28

01/01のツイートまとめ

gerente_S

あけおめ!
01-01 00:10

シャガル討伐にギャーギャー言いながら友人宅にてモンハン年越ししました\(^ρ^)/ 生命の粉塵を累計23個持っての本気バトル。合い言葉は「いざとなったらバニーズさん!」です。「死ぬー!」と聞きつければすぐに粉塵発動します
01-01 10:26

粉塵のありがたみが良く分からなくなった戦いだった
01-01 10:27

友人宅で一眠りはしたが、自宅に戻って朝兼昼飯を食ったら眠くなったので、ちょっとおやすみ
01-01 13:27

新年早々ですがやっぱりまだ観てないナポレオン映画が観たくてたまりません
01-01 18:06

三が日が過ぎてもまだ欲しかったら、VHSのやつ買ってしまおういっそ
01-01 18:08

デュードネさんが監督&出演してる映画は、見つけたのは見つけたが値段が即買にするには少し高いので1ヶ月様子見… とかしてたら在庫が存在しなくなるんだろうな!!て思うと!!冷静に判断できない!!_(:3」∠)_
01-01 18:12

ヒカルってもしかして午年だったりするとかいう…!?>RT
01-01 18:14

密林と楽市以外にありそうな場所とは
01-01 18:15

年賀状せな狩いけん
01-01 18:16

続きを読む

12/31のツイートまとめ

gerente_S

バルバトスwww>RT
12-31 10:40

さて!大晦日だけど通常運転だよ!むしろいつもより遅く起きたよ!
12-31 10:41

とりま年賀状かいて、漫画原稿スキャンして、お泊まりの準備する 今日の予定
12-31 10:42

PC持って行っても作業する暇なさそうだからやめるかなぁ。それよりお絵描き道具充実させて皆で落書きしたほうが断然楽しいと思うの
12-31 10:44

3人でひとつの紙に落書きなんて、実は6年ぶりだったりだしな。単純計算だけどな、うんうん。よし、決めた。お前ら絶対お絵描きするぞ←
12-31 10:47

そういう私も、ちゃんとスキルは身についているんだろうか。ただ作ってるだけじゃ入社当時と何も変わらないもんな\(^O^)/ ただ、「向上すること」だけが「進化」じゃない気がする。クオリティの向上とかが一番目に見える進化ではあるけど、やっぱりそれだけだと自身のプレッシャーで潰れる
12-31 11:26

と、正当化してみる\(^O^)/
12-31 11:27

んー、難しいな;;
12-31 11:39

生意気すみません、語らせていただいてありがとうございましたw
12-31 11:47

もうすぐ12時やないかーい!!\(^O^)/
12-31 11:48

続きを読む

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

