

02/27のツイートまとめ

gerente_S

美しいと思える視線を持てている事に誇りはあるし一理あるが、とやかくいう私もなにかとスケベだ(現実)
02-27 00:00

いつの間にか日付変わってもうた・・・ もう寝ないとじゃないですか・・・
02-27 00:02

翻訳の続きも下書きの続きもできなかったけど、ツイッターできたから良いってことにして、参考書読もうか
02-27 00:03

きっとこのブルレイ買わなかったらマキャベリの君主論とかベンタムの最大多数の最大幸福とか気にする機会なんて来なかっただろうと思う
02-27 01:09

まだ起きている・・・よ!
02-27 01:10

自分で翻訳したところでどうもしっくり来ないところがいつまでも気になって、どうにかならないかと参考書を読み進めて、若干しっくりくる言い回しを思いつくなどなどで、手直し
02-27 01:12

難しい話なんて縁が無いものだと思っていたよ
02-27 01:13

あとね実はこの頃ウクライナ情勢について一生懸命新聞読んでる自分がいてちょっとビックリしてる
02-27 01:15

今のブームがブームだから、どうしてもそういう目線で見てるところあるけど、そういう目線をきっかけにしてこそ、どっちがどういう立場や主張なのか吟味しようとすることも苦じゃない
02-27 01:18

ただそれには歴史とか流れがあるから、解説してるサイトをちょっと覗いてみたりしたんだけど、サクッと読めるものではなかったらしくちょっと読んで目が回った\(^O^)/
02-27 01:20

続きを読む


02/26のツイートまとめ

gerente_S

そうと分かれば誕生日忘れずに祝える たぶんw
02-26 23:28

私のHNの由来は誕生日からだが、これは母さんのHNのつけ方を参考にさせてもらったエピソードがある
02-26 23:30

AEのテキスト用のエフェクトばりばり利用するタイプの仕事をしているんだが、そもそも編集はPr派の私にとってAEはエフェクト補助でしかなかった。 改めて今回は全面的にAEを使うわけになったんだが、それにしてもエフェクト探しが楽しすぎてもはや脱線している
02-26 23:37

ボカロの動画で表示される歌詞の出し方で、凄いなって思うようなものは、中にはこういうエフェクトを使って作られてるのかなって思いましてワクワクしました
02-26 23:39

テキスト用エフェクトだけでなんかカッコいい動画作れそうだよねってこう
02-26 23:40

じゃあ自分で作ればいいじゃん って思うのは思うんだがすぐにネタが降ってこないとこみるとちょっと残念だなって気がします
02-26 23:41

骨格標本が欲しい?筋肉は眺めてて飽きない?なにそれ保健の時間か何かですかねww え、人体はありのままで美しい?とか言ってただヌード画像にかじりついているだけのスケベじゃないですかww #お前らしくないツイートをしろ
02-26 23:53

裸体の状態である人体を、ただ如何わしい方向でしか捉えられない視点こそ、私は嫌悪している!!(極論)
02-26 23:58

02/25のツイートまとめ

gerente_S

師走二八は「作ったものに、自分の命を吹き込む呪い」をかけられた、人嫌いの少女です。アップルグリーンの髪で、暖かい碧色の瞳をしています。瞳と同じ色のピアノがお気に入りです。 http://t.co/t4795r5yzQ  ああ、うん、なるほど
02-25 00:11

人嫌い、というよりただの人見知り?
02-25 00:11

絵を描き終わると何かとグロッキーになるけどそれでも止められないのはこの呪いのせいか(笑)
02-25 00:12

サン=ジュストは「花を纏う呪い」をかけられた、口下手な無性別の子です。鶸茶の髪で、深い群青の瞳をしています。逆さに進む時計を、大切に持っています。 http://t.co/t4795r5yzQ それフロレルていうかフロール
02-25 00:17

ちみちみ訳してて、床屋の人がロベ先生の髪セットしてて、鬘も持ってきてたのに「では明日もまたセッティングしにきますね」的なこと言ってること判明して、次のシーンに移ってしまったので、もしかして鬘に粉パフパフしてたのその日じゃなくて次の日だったのってなってる
02-25 00:47

お手入れ大変ですなあ
02-25 00:51

そしてその次のシーンのあれはもしかして印刷所襲撃して、新聞没収的な感じだったのかな。流れ的に報道口封じな
02-25 00:53

02/24のツイートまとめ

gerente_S

おk #おと打って最初に出たのが死ぬ直前に言う言葉  なんかかっこいい・・・のか、もしかしていいかけでってわけじゃあ
02-24 00:17

もう寝ないとですか
02-24 00:18

いいなこれw>RT
02-24 11:11

今日は暖かいようだ。着込んで来たんだが、外である今の時点で暑い
02-24 11:12

帰りは寒くなるのかなあ
02-24 11:13

もはや中毒かと思えるほど
02-24 17:32

今日は事務所でお仕事だったので、ふとしたときのフランス革命が傍らに無いのです。だから集中が切れて疲れてきたら「早よお家帰りたい」ではなく「早よフランス革命に触れたい、小説でも参考書でも映画でも良いから」とイライラしてたまらんのです
02-24 17:36

そして今日は早めに上がれたのでそそくさと小説を読んで落ち着けるのです
02-24 17:37

高速バスティーユってなんだよ… 高速バスだよ馬鹿野郎…!
02-24 18:25

そして車内に鳴り響くラ・マルセイエーズ冒頭。マナーモードにするの忘れてたわビビったわ
02-24 18:28

続きを読む

02/23のツイートまとめ

gerente_S

チビから返事が無い。ただの就寝後のようだ\(^O^)/
02-23 23:42

まあ時間が時間だしな・・・ 申し訳ねえです
02-23 23:42

狩りすると長いから、久々にどう森のマイスイートに会いに行くか
02-23 23:46

02/22のツイートまとめ

gerente_S

ちなみに「DANTON」の紹介をしている記事がありました http://t.co/T3CLK5FkUa -『ポーランド政府観光局のブログ』さんより
02-22 00:02

「資料」を目の前に葛藤(お財布との相談)は無意味だ http://t.co/zb16Zk0baG
02-22 21:35

だからあれほど財布に千円以上入れて行くなと
02-22 21:37

仕事終わり街の本屋さんに立ち寄って「フランス革命での様々な移り変わりが分かる本というか、時代の流れが分かる本でも探してみよう」って 探 し て み よ う ってそれだけだったのに
02-22 21:39

何冊か見て、ざっくりでも分かりやすそうなのがこの本だったのでパラパラっとみて、その次に開いたのはお財布で、所持金を確認した私は意気揚々とそのままレジに
02-22 21:40

探すだけ は もはや死亡フラグ
02-22 21:40

でもまあ、今の私にとっては貴重な資料の一つであるのだから、無駄遣いでないことは確かなんだ。だから後悔なんてしないんだが、ただちょっと自由にできるお金の残高が心配になるだけなんだ
02-22 21:42

今はとりあえず映画の翻訳・解釈をするために、あまりにも時代背景の知識がないもので少しでもその助けになればと、せめてジャコバン派内の対立の経緯くらいは知っておかないとと思いまして
02-22 21:45

ついで今、小説で読んでるところはフイヤンクラブvsジャコバンクラブなんだけど、その先のジロンドvsジャコバンからの流れも把握しておけば先がより楽しいだろうなというのもありまして
02-22 21:47

自分が何を知らないのかすら分からないので、ちょっと疑問に思ったときに検索する手がかりにもなりそうだなって 読み始めた今からもはや買って良かったと思っておる(`・ω・´)
02-22 21:48

続きを読む

02/21のツイートまとめ

gerente_S

く、悔しくなんかないぞ・・・!もう少し我慢すれば手に入れた分の半額で、しかも日本語字幕で売られるなんて、と、とても喜ばしいことじゃないか! http://t.co/jSIUfLK6GQ
02-21 00:07

私が検索したときにはなかった!!!!! 日本語で検索したって引っかからなかった!!!冷遇だった!!!! なんで!!どうしたの急に!!!!←
02-21 00:09

に、日本語に甘えてたまるか!機械には甘えるが始めから日本語を与えられてそれで満足してたまるか!いや与えられれば満足するけどさ! だけどだから「外国語なんてどうでもいいや」ってなるんだよ!べ、勉強だよ!オラあ日本なんかに留まっておけねえんだ!!!!←
02-21 00:12

もはや英語字幕にも追いつけてないところでこれで涙目なんかじゃない!←
02-21 00:13

おかげさまでフランス語にはなんだか耳が慣れました!なんて言ってるかは相変わらず全然分かりませんが、もはや心地よいとさえ思えるほど!!
02-21 00:14

あれだよ。もはや字幕があるという時点で感謝すべきなんだよ。 完全に字幕がない映画は、wikiで物事の背景を追いながら同時進行で観て理解するしかないよ。 日本語があるだなんて、超贅沢じゃん(結論)
02-21 00:25

髪乾くまでまだ観れる(`・ω・´)
02-21 00:26

喋ってる言葉がフランス語だからなのもあるのか、英語字幕よりフランス語字幕のほうがなんだか見やすい http://t.co/8ww6TI72vu
02-21 00:44

誰がなんと発音してるか分かる気がするから英語字幕よりはストレスフリー
02-21 00:46

英語吹き替えもあったみたい。でも英語字幕で出るのとは違う事言ってる? もしかして英語じゃなくてポーランド語?
02-21 01:20

続きを読む

02/20のツイートまとめ

gerente_S

強すぎる>RT
02-20 13:46

※キレてはないが、それなりに強い忠告をするときの出方>RT
02-20 14:19

方言はその地域の特徴でもあるから本来は良き文化なんだろうけど、現実日常生活で方言使いまくるのは高齢の方を除けばDQNの割合が圧倒的なイメージがあるので、あまり良い印象がない
02-20 14:24

地元の話ですけどね(笑)
02-20 14:25

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/HgtyNgsxT8 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
02-20 19:00

アメリカから「DANTON」Blu-ray届いたああああ!うわあああ! http://t.co/nuN3bOW7uR
02-20 21:08

後ろにはロベ先生だよ、うわあああ! http://t.co/TGO5SiMYA0
02-20 21:10

英語字幕と仏語字幕が選べるよ!うわあああ!\(^∀^)/
02-20 21:13

とりあえず英語字幕でみてるけど、表示される時間短くて追いつかないよ!そもそも分かる単語が少ないよ!フィーリングで見てるよ!一刻も早く翻訳しなきゃ!
02-20 21:17

ロベ先生ってやっぱりこう、シビアというかTHE神経質というか、とにかくイメージとぴったりすぎて、山岳派内での話し合いであろうがダントンやデムーランとの話し合いであろうが、何かと説きだした途端にその姿に悶える私がいる
02-20 21:24

続きを読む

02/19のツイートまとめ

gerente_S

おおう・・・ラフ状態ではあるけど構想も整ったし、これ清書すればいけるんじゃないですかね、ジュスロベ・・・(笑)
02-19 00:53

壁ドンどころじゃないですな(`・ω・´)←
02-19 00:55

よし、寝ます!
02-19 00:56

あなたが好きですだから今回はナポちゃんのためだからね…!#あなたが好きですだからの後の予測変換でお前の今後の人生が大きく左右される えっと今後の人生の選択肢か何かにまでナポが影響してくるのかねw
02-19 09:09

暴れん坊将軍www>RT
02-19 21:30

今度やってみよう
02-19 21:30

給料 #きって打って出てきたやつがお前の恋人 月1で会い、会ってすぐは貴方の全てに触れとても幸せな気分なの。だけどいろんなことに必要とされて、私が本当に自由できるのは一握りの貴方だけ。それでも貴方のおかげで好きなものを買えるわ。そして明日か明後日にはまたATMで会えるのね・・・?
02-19 21:37

給料取り行く暇なんてねえよ_(:3」∠)_
02-19 21:39

今夜はもう色々疲れたので、せめて寝る前に小説を読んでゆっくりしよう
02-19 21:40

さすがに2時間半ぶっ続け読書はちょっと疲れますね
02-19 23:44

続きを読む

02/18のツイートまとめ

gerente_S

眼圧上がってる感はんぱなくて目から吐きそう
02-18 17:47

お腹空いたねぇ
02-18 17:48

何かかじって少し休憩しますかね
02-18 17:49

これめっちゃ持ってたわww>RT
02-18 22:41

てるみんさんが春から大学講師にですと!おめでとうございます!
02-18 22:44

そして今頃ではありますが、フロ→ロベ→ミラな呟きにテンションがソイヤッ
02-18 22:46

私は偉大な萌えの前に悶える事しかできない。おお神よ、人の妄想力とはなぜこんなにも儚く、しかし豊かなのか(戦慄)
02-18 22:50

仕事も本当に調子がよければ明日でひと段落つけられそう。今日で基盤というか下地は作ったからスムーズに進むと思うけど、昼飯と休憩と換気だけは忘れないようにしよう。 今は気合が勝ってるからいいけど、多分わりとストレスになってる
02-18 22:53

だがしかし目と手のすぐ届くところにエロイカだの肖像画本だのwiki資料だの小説だの転がってるから、やっぱし仕事のとき意外は脳内革命なんだよな。これって実はだいぶ発散になってるというか、相殺力あるんじゃないかと思う
02-18 22:55

おおお
02-18 23:11

続きを読む

02/17のツイートまとめ

gerente_S

【定期】モンハン4、ネット通信可能になりました。22時以降なら狩りに行けるかも。 フレンドコードについてはDMでお願いします。
02-17 19:00

HAHAHA
02-17 19:41

さすがに今日明日は趣味の時間お預けですね。来月の給料のためだエイエイオー((
02-17 19:42

さすがに焦りはするが、切羽詰まってるわけじゃないから大丈夫
02-17 19:44

母にエロイカを勧めたら「どれがナポちゃん?」と聞かれたので「これがナポちゃん」と初登場コマ見せたところ「ははあ、綺麗すぎるね(笑)」ということで数頁をパラパラめくって終了しました\(^ρ^)/
02-17 23:14

若い頃はスリムだからねナポちゃん
02-17 23:15

02/16のツイートまとめ

gerente_S

池田先生のナポかっこええわ…
02-16 00:03

服の具合とか資料になりますし、いろいろと得してますな
02-16 00:05

初っ端アランだしな、ベルナールにロザリーだしな。あと回想シーンでちらっとオスカルっぽい人いた
02-16 00:07

なんだかな、この時代の絵柄は凄い安心して見れるというか、時代を感じると共に新鮮さがあるというか
02-16 00:12

うへへへ(//^ω^//)
02-16 00:13

そういえば池田先生コーナーでもってベルばらも全巻、いろんなサイズので売りに出てて、ちらっと9巻をめくってみたら、ジュスト君初演説のシーンだったらしく、「君のデビューだ、がんばれ!」「はい、ロベスピエール」て会話する2人見て私は内心悶絶しながら静かに漫画を閉じた
02-16 00:20

あともう少し前にはヴァレンヌ事件もあって、佐藤さんの小説で最近読んだばかりなのもあって「まさにこれである」と読んでしまった\(^ρ^)/
02-16 00:23

ベルばらアニメはオスカルがバスティーユで亡くなるところまでだから、今日見たぶんでは7巻までになるのかな? アニメ以降の話を原作で読むのもいいなあとわりと本気で迷った
02-16 00:26

母は原作派なので「アニメは認めぬ。あとオスカルはアニメの方は女性らしい面結構あるけど、原作は本当イケメンだから。もはやメンズ認識なんだから。だからアニメは認めぬ」と言った感じの事を言っていたが、確かにそこいらの男性キャラよりずば抜けてイケメンだもんな原作ってなった
02-16 00:36

池田先生の作品だしエロイカ勧めたら読まないかな!あ、「師走、それナポレオンや…てかナポ…本当ナポレオンやな…」て呆れられますかね!その自信あるわ!←
02-16 00:39

続きを読む

02/15のツイートまとめ

gerente_S

そうだった・・・ アニメ途中まで見てちょっと今止まってるけど、そういえばwikiで見たときに「名前と思想を受け継ぐ」うんたらって書いてあってロビンンンンンてなったんだったそうだった
02-15 11:09

今日はとりあえず必要最低限はやっておかないとかな。ああ、もうずっと趣味をしていたい←
02-15 11:14

金がないと言いながらついつい買ってしまう http://t.co/YCqgqiScIi0215.jpg

02-15 17:30

長谷川ナポの獅子1・2巻がピンポイントで売り切れてたので、ならばとエロイカの1・2巻
02-15 17:31

そもそも本棚空けるために本売り行ったのに、また本買うっていうね!
02-15 17:34

久々に絵に魂吸い取られてる感ある…さすがに集中に支障をきたすレベルの頭痛
02-15 23:13

王党軍に負けてたまるか
02-15 23:15

エロイカ読んで休戦
02-15 23:16

02/14のツイートまとめ

gerente_S

外に出る前は活動モードだったのに、外相変わらず雪積もってるし寒いしで、ちょっと出ただけなのに戻ってきたら全体的に動きが鈍ってるくらいは冬眠モード
02-14 14:00

DANTON注文してからまだ1週間か・・・ そろそろ日本着の通知着てもいいんじゃないかな・・・!まだアメリカですか・・・!まだ発送もしてなかったりしますか・・・!
02-14 14:05

02/13のツイートまとめ

gerente_S

馬鹿野郎なんでこんな時間まで起きてんだよ・・・!!結局、結局明日も10時起きになりそうじゃないか・・・!
02-13 01:35

明日じゃないよ、もう今日だよ・・・!
02-13 01:35

素直に髪の流れを意識していれば良かったよこれじゃただのワカメだよ、世界が嫉妬する髪へは程遠いよ、世界が嫉妬するワカメ・・・はぁ・・・
02-13 01:37

寝ましょうね・・・
02-13 01:38

そういえば明日はバレンタインデーなんですね
02-13 12:15

現代パロで、カミーユはしがないサラリーマンで、リュシルは家で息子のオラス君の世話をしててって設定でさ。 カミーユが出勤する前にリュシルが「これ職場の皆さんに」って手作りチョコの入った大きな袋渡すわけよ。「僕のは?」て聞くと「貴方のはお預け」て言われるのよ
02-13 12:24

リュシルの作るお菓子超美味くてカミーユ大好物なのに彼だけ食べれなくて、それを面白がってダントンは目の前でバリバリ食べるし、マラーは「毒入ってないよな?」とか言い出すし、ロベ先生は気の毒がって「私の食べなさい」て譲ってたんだけど申し訳ないから断ったりで
02-13 12:28

その日も仕事が遅くなって「みんなでご飯食べようね」って約束したけど無理そうだし、リュシルは怒りはしないけどオラスに「パパのうそつき!きらい!」て言われたら立ち直れないわって、疲れもあって凹んで帰るけど
02-13 12:31

家に帰り着いてみると、わりと遅い時間なのに、オラスもリュシルも超笑顔でお迎えしてくれて、食卓にはでっかいチョコケーキ置いてあって「ちょっと間に合わないかと思ったけど、貴方の帰りが遅かったからこそ、いつもより豪勢に作れたわ」ってリュシルはフォローして
02-13 12:35

「デコレーション凄いことなってるけどどうしたの」て聞いたら、オラス君が頑張ってやったのってことでなるほど自慢気だしで。 嬉しくてカミーユが2人に抱きつくと(ケーキ=誕生日と認識している)オラス君が「パパおめでとう」て髪をわちゃわちゃしてくれた めでたし
02-13 12:40

続きを読む

02/12のツイートまとめ

gerente_S

また性懲りも無くコネコネしております http://t.co/XoAGaCTZ350212_2014021310165568f.jpg

02-12 01:36

目指せ卵肌!極力ポリゴン数増えすぎないようにしないとだな
02-12 01:39

あと、以前まとめ系の記事で見かけて以来凄い気になってたモデルさんをやっと見つけた。ロシアは最強だなあと思う http://t.co/8ZmYpLDbjO
02-12 01:43

どちらかというと男性寄りだがしかし中性的の範囲。いや男性寄りだろうが女性寄りだろうが構わん、中性的であるということなら2次元でも3次元でもおかわり何杯でも行けるくらい構わん、全俺が平伏す!!!!!!!
02-12 01:46

そして仕事これ起きたら死亡フラグ((
02-12 01:47

わー11時だ\(^O^)/
02-12 10:54

おじゃまじょの16もアニメ化しませんかねって密かに期待してる>RT
02-12 22:05

ローポリはメタセコ、ハイポリ・・・というかスカルプト系はトリスで今のところ間に合ってるけど、やっぱりブレンダーも使えるようになったら色々楽なのかな
02-12 22:08

まあ手段が増えることに損はないか
02-12 22:10

必要とする部分から使えるようになればいいな、とりあえず。一時期のように本気でその道を習得しようとしてるわけでもなし
02-12 22:11

続きを読む

02/11のツイートまとめ

gerente_S

ジャック・ニコラ・ビヨー=ヴァレンヌ、イメージ描き出し。肖像画参考にしただけなのに何故かドヤ顔。派遣議員としてヴァンデの反乱に関わってるということで、今回の集合絵には欠かせない人だからかもしれない http://t.co/2lNVs3dN7r0211_2014021210420351d.jpg

02-11 00:43

これで14人全員描けましたかね…
02-11 00:46

あとは基礎的な練習とかしたら、いよいよ下書きですか
02-11 00:47

今日も早いから寝ないと
02-11 00:47

_(:3」∠)_
02-11 16:17

すげー疲れた…
02-11 16:17

呼び込みとか簡単な説明はできるけど、ガッツリな接客はまだ出来ないなぁ…
02-11 16:18

てかあれ…本当説明苦手というか、必死になりすぎてるだけなのか
02-11 16:19

こればっかりは慣れだから今回は仕方ないねって先輩がフォローしてくださったけど、うんまあ…ガッツリなのは今回が初めてだった…からか…
02-11 16:21

仏の顔も三度までとかなんとかなので、まだコミュ障だと責めないでおこう
02-11 16:23

続きを読む

02/10のツイートまとめ

gerente_S

まさかリュシアンが三色の腰布つけてるとは思わなんだ、めっちゃ欲しかった資料ですわ
02-10 00:24

寝るます!
02-10 00:29

【定期】モンハン4、ネット通信可能になりました。22時以降なら狩りに行けるかも。 フレンドコードについてはDMでお願いします。
02-10 19:00

( 'ω')みなさん( 'ω')落ち着いて聞いてください( 'ω')師走二八は荘厳な堕天使なのです( 'ω')しかも変態なのです( 'ω')これが師走二八の正体です http://t.co/bCD8flYfpP 堕天使だったのか…(衝撃)
02-10 21:00

02/09のツイートまとめ

gerente_S

トゥットルゥウウウウウウモデリング楽しいねフウウウウウウ!!\(^O^)/
02-09 04:36

これもう12時まで寝ちゃうフラグ_(:3」∠)_
02-09 04:36

夜中テンションてやっぱ凄いね。自分でもウフフってなるものができたから、改めて起きてから披露させてください
02-09 04:37

眉あり眉なしで超迷う・・・ 石膏像でも眉あるやつと眉ないやつあるじゃないすか、どっちも好きなんですよね・・・
02-09 15:39

眉毛あると表情や顔の印象がしっかりするけど、眉ないと角度によっては違う表情にも見れてミステリアスな雰囲気さえ出せちゃうっていう
02-09 15:40

ホリが深いから影だけでいけるか。表情が不確定のほうがいいこともある
02-09 15:44

公開日決まったんだな>RT
02-09 15:47

昨夜夜中テンションで作成した、ロベスピエール先生。イメージ描き出した分のビジュアルを元に再現したけど目元はちょっと変えた。そして「3Dプリントとかしてフィギュアにしちゃったら良いんじゃね」とか思いついた途端動悸が激しくなった http://t.co/mug9LoS0uD0209-1.jpg

02-09 16:30

言い張る。ロベ先生だと言い張る。そしてジュストまでなら作れる気がするなんて虚勢を張る
02-09 16:42

もしフィギュア化するなら、10cmくらいが丁度いいかな。アクリルで作るとしたら、素材代は7000円代で行けたりするんだろうか
02-09 16:44

続きを読む

02/08のツイートまとめ

gerente_S

【観覧注意?】久しく筋肉を鍛え直しておりました。まだまだ分からん部分だらけである・・・【胴+四肢付根】 http://t.co/t6sPMFQkiD0208_201402091236514b2.jpg

02-08 01:01

ヘソから上はそれっぽくなってきてるかなと思うんだが、ヘソから下というか、側面の筋肉の構造がどうしても捉えきれない
02-08 01:04

あとお尻がな・・・なんか魅力的にならないんだよな・・・
02-08 01:04

外国の男性モデルさんの画像まとめ眺めてたらやりたくなったのだ(`・ω・´)
02-08 01:07

とりあえず今夜はもう寝ます。寝ます。寝ないと仕事に支障出る。膝の上に解剖書積んだりしてないよ
02-08 01:08

また勉強しないとな
02-08 01:10

なんで雪積もるんだよ!獣道ショートカットできないじゃん!
02-08 10:12

そっか、手のモデリングもいいな>RT
02-08 11:29

主要人物イメージ描き出ししてから、小説の中でもその姿で以前より鮮明に想像できるので「マクシム、フゥー!カミーユ、フゥ-!」てなる
02-08 18:25

そんでもって私の行きつけの本屋さんに、文庫本サイズの仏革命小説がとりま9巻までは置いてあるんだけど、その9巻を買ったんだけど、もしかしてもしかしてって思いながらHP調べたらとりあえずハードカバーサイズでいつところの第1部の区切りってところだったから安心しました
02-08 18:26

続きを読む

02/07のツイートまとめ

gerente_S

久々にリア充爆発しろって思ってる
02-07 13:33

ただし容赦ないのだけだから安心して
02-07 13:34

雑兵の中にリア充がいたのかw
02-07 13:35

友「師走二八って何でできてるの?」師走二八「音楽」友「えっ」師走二八「音楽」 http://t.co/9cGHQuqx9k 確かにBGMないと作業できないし、そもそも音楽活動用にこのHNを作ったのもあるが(笑) のーみゅーじっく、のーらいふ!
02-07 14:53

友「ジュリアンって何でできてるの?」ジュリアン「7つの大罪の中で言うなら…強欲かな」友「えっ」ジュリアン「7つの大罪の中で言うなら…強欲かな」 http://t.co/9cGHQuqx9k わろた
02-07 14:57

ジャック・ルネ・エベール、ジャック・ピエール・ブリソー、イメージ描き出し。 重要人物と分かってても、もはややっつけである http://t.co/Lx2hof0UlD 0207.jpg

02-07 21:32

残るは1人。さんざん悩みましたが、ビヨー=ヴァレンヌさんに決めました
02-07 21:35

本題入る前にへばってきててわりとヤバい
02-07 21:37

続けて描いてもいいけど…いや、無理だやっぱ疲れたわ ってか別の何かで気分転換したい(浮気心)
02-07 21:47

以前ほど続かなくなったな…気合い更新の起爆剤があればまた3日は保つだろうが、標準は2週間前後か… そればっかりになるとどうしてもあっぷあっぷなってくるよね_(:3」∠)_
02-07 21:49

続きを読む

02/06のツイートまとめ

gerente_S

やっぱり本社行った日の夜はいろいろできないな。気が付いたらこの時間だし。布団と部屋が温まるまでひと狩りいくか
02-06 01:21

あれな、三頭派の3人で3日分(笑)
02-06 01:22

朝から機嫌が悪いのは、どうやら昨日あたりから私の左足の薬指にやつが降臨したからのようです
02-06 11:35

「滅!!滅!!」て念じながらオロナインを塗ったらとりあえず落ち着きました。靴下は五本指のだから血行は悪くならないはずなんだがな
02-06 11:36

たぶんまだまだ予備軍だから、今のうちに毎日念じ塗ればきっと殲滅できる
02-06 11:37

腐ってたまるかよ!!!!(物理的に)
02-06 11:39

もうマジ私の指から立ち去れよ
02-06 11:41

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/HgtyNgsxT8 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
02-06 19:00

「考えない人」の遊び方無限大で楽しい(寝ちゃう人+持ち上げる人) http://t.co/uKkW0WKHdb0206-1.jpg

02-06 20:14

完全にテルミドールあたりのジュスト君verな替え歌になったので、カラオケで歌えるようになった時にはこんな感じで画面に画像送って歌いたいんで、早く元曲であるDIAURAの「Lost November」が登録されて欲しいです http://t.co/HrDkxQu4j3 0206-2.jpg

02-06 22:54

続きを読む

02/05のツイートまとめ

gerente_S

普通に下位で逆鱗取れるという空しさ
02-05 00:31

鬼の形相のおっちゃん描いてる筆の荒いやつはどんな人柄なんでしょうか>RT
02-05 00:48

ペンドラー デオキシス ヘルガー #好きなポケモン三匹でその人の趣向がわかる ちょっと悪そうで実力派か
02-05 00:52

ああでも、キリキザンとかエアームドとかイケメンも好きです
02-05 00:54

骨折www>RT
02-05 00:59

さすがに寝ないとあれか・・・
02-05 01:12


02-05 01:12

確かにwww>RT
02-05 14:27

ポケモン・クラブ所属のダークライ派(狂信派)のマオ=シヅキ氏に逆らうと、10年後ビームの刑に処されるそうで(戦慄) ダークライ支持しないと…!
02-05 15:47

カフェイン摂取したら逆に眠くなってしまうのは…
02-05 21:18

02/04のツイートまとめ

gerente_S

ジョルジュ・ジャック・ダントン、イメージ描き出し。 彼もかなり映画の俳優さんの影響受けてる。 例えると熊だったんだが、途中から毘沙門天になった(( http://t.co/kOvFVYe40Y0204-1.jpg

02-04 00:38

脱ぐと強そう。デムーランとかマラーとか、すぐへし折られそう
02-04 00:39

あれな…マラーの時は凄い楽しかった。痩せ型だからシャープにシャープにってきっと。 ミラボーやダントン描いたあとの疲れは異常というか、今まで描いたこと無い類だったのもあるんだろうが、もはや絵柄も何もねえです
02-04 00:42

顔の類はミストゥフレのおっちゃんに近いけど、あの人は完全にマッチョだったしな…
02-04 00:44

カトリノーさんはともかく、ボンシャンあたりの可愛いぽっちゃりが良心的にさえ
02-04 00:45

ああそうか、一枚3時間以上かかるのはいつものことだが、それを毎日1人ずつイメージ固めながらだしな…そうだな…おっさん描き疲れた(本音)
02-04 00:48

三頭派はイケメン兄ちゃんの予定だけどそんなことより花の幼女描きたい!!!!
02-04 00:50

さすがに遅いかな_(:3」∠)_
02-04 00:51

我が家のロリ子代表のマリンちゃん。そういえばこの子もフランス出身だったw http://t.co/yUHtUyChbw0204-2.jpg

02-04 01:57

いつもは髪流してるけどポニテにしてみる。師走だって兄ちゃんやおっちゃんばかりではないのだ!
02-04 02:00

続きを読む

02/03のツイートまとめ

gerente_S

寝ましょー
02-03 00:19

中二病楽しいなwww めっちゃフフフってなったww
02-03 12:13

シナリオもコマの流れも上手い漫画が描ける人は尊敬する
02-03 12:14

邪気眼くんがいい具合に可哀相で可愛かったです(//^ω^//)
02-03 12:17

oh・・・ タレーランという字に物凄く反応してしまったが、珈琲屋のほうだったか
02-03 12:19

健在なる認識力←
02-03 12:19

さあ、ちゃちゃっと仕事を終わらせて、今日はダントンを描くのだよ
02-03 12:21

ただダントン以降は三頭派、ブリソーとエベールと・・・て残ってるけど、個人的にそこまで注目してないから気合が持つかどうかな!← そんでもってラストの1人をビヨー=ヴァレンヌさんにするのか、デルボワさんあたりにするのか、まだまだ迷っている
02-03 12:25

一応ジャコバンクラブに所属、ヴァンデの反乱鎮圧に関わってる、おまけで他派排除に関わってる くらいの条件の人が欲しいんだがまだ勉強足りない。 まあでも後者2つ当てはまるなら、山岳派側の人間になるのかな
02-03 12:28

リヨンの一件もやっぱりヴァンデ軍関わってくるよね。ということはリヨンの大虐殺≠ヴァンデ軍阻止的なことになるのかな?ううん、わからね\(^O^)/
02-03 12:31

続きを読む

02/02のツイートまとめ

gerente_S

あー、ブルーレイのほうなら買えるんだ・・・あー・・・うん
02-02 00:06

でもブルーレイだと確か自分のPCでは再生できなかったような。なんか対応して無い
02-02 00:06

まあでもVHSとブルーレイなら、ブルーレイをとるかな
02-02 00:08

でも同じくらいの値段になるなら、いっそInkingが欲しい
02-02 00:11

来月再来月の給料はたぶん宛てにならない。ここはしばらく抑えよう。ペンタブのほうがまだ現実的に必要だ
02-02 00:21

永沢君と丸尾君わろたwwww>RT
02-02 00:23

英語字幕より英語パンフのほうを翻訳しろということか
02-02 00:24

寝ましょ・・・_(:3」∠)_
02-02 00:24

ディンドン法隆寺、気に入った>RT
02-02 15:23

これの鳥持ってた。けっこう性格悪かった気がする>RT
02-02 17:47

続きを読む

02/01のツイートまとめ

gerente_S

カミーユ・デムーラン、イメージ描き出し。ちょっと頼りないイメージ。銃がいろいろワケわからん_(:3」∠)_ http://t.co/XDEl5FJWZV0201.jpg

02-01 00:56

さあ寝よう
02-01 00:58

「貴方を好きな人間は皆嫌いです。だって貴方の心を惑わし、友情と言いながら漬け込んでくる。貴方の事を本当に理解しているのなら、何の異論も無いはずだ。僕はただ、貴方がより一途に…より完璧な理想を実現できるよう、雑音を消しているだけなのです。さあ、前だけを向いて」
02-01 01:24

て、恐怖政治を貫くことに迷いが生じ出した清廉の士の両目をそっとその両手で覆い隠して耳元で囁く大天使浮かんで目が覚めた
02-01 01:26

「何も…塞がれては何も見えない」「いいえ、見えているはずです。貴方の目指す理想は瞼の裏にだって」「その手を退けたまえ。私は現実を見たい…!」「俗世の現実など必要ありません、貴方の現実には。見れば貴方の優しい心が傷付くだけ。この手は貴方を導くためにある」
02-01 01:31

「貴方の理想は幾万の命の価値にも等しい。だから数百の雑音など微々たるもの…」「人は生まれながらにして平等なのだ、この理想も基は私ひとりの価値」「だからではないですか。貴方のためならいくらでも犠牲を払える!」「他人の犠牲で対価を払うなど」「革命に犠牲は付き物でしょう!」
02-01 01:38

「分からない…私も人間なのだ、命の重みくらい重々に承知して」「神です」「…!?」「貴方は神です」「何を言って」「その理想こそ貴方を神格化するに相応しい。僕がパリに来たのは、貴方の革命を共にするという導きがあったからです。そうに違いない!」「」
02-01 01:43

あれっ、もしかして私の中の終盤ジュスト君はただのロベスピエール教? もはや宗教レベル? あ、ロベを神と堂々と言い放つくらいだから、従者的意味合いで天使?それで革命の大天使?
02-01 01:46

行き着くとこまで行き着いたので寝ようね本当
02-01 01:46

今日は帰りが8時くらいになりそうだなあ、絵描く気力はさすがに残ってないだろうか
02-01 12:09

続きを読む

01/31のツイートまとめ

gerente_S

さすがに独りで火竜夫婦はきつかったか… あと一歩のところで時間切れ
01-31 01:17

クレジットという罠
01-31 12:17

_(:3」∠)_
01-31 12:17

ジュスト君マジ堕天使、そういうエピソードがあってもむしろ大歓迎ですよ、ごちそうさまです(たぎった)
01-31 16:05

なんだかやる気が出てきました、不思議(笑)
01-31 16:06

もうリヨンの一件も彼が裏で動いてデルボワさんやらに働きかけたとかフィクションであってもいいじゃないですかね((
01-31 16:08

DIAURAの「禁示録」と「Lost November」、言葉を比喩として意味を持たせるとわりと個人的にジュスト君で楽しい←
01-31 17:12

『鳴り止まぬ鐘【→警鐘】に告げられるのは(テルミドール側反撃の)目覚め、君【→ロベ】の無い【→亡い】現実 (山岳派の)未来と引き換えに君を願えば (理想に)辿り着けるでしょう』 的な
01-31 17:20

休憩時間終わったわー
01-31 17:21

雪は首の比喩だったら完全に真っ只中やなーと飽きもせずまた歌詞を眺める 積もる雪→積もる首 おお、通るわ
01-31 18:43

続きを読む

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

