

03/30のツイートまとめ

gerente_S

あんちゃん化したナポがなかなかゲスい
03-30 00:24

そういや3DCGArtsのほうでアカウント作るだけ作って投稿してないなって思って、ロベ先生届いたら可能なら向こうで360度見れるポリゴンの公開をしようかなとか。そんで支部ではメイキングっぽいの画像にしてUPするとか
03-30 09:45

メイキングといっても制作過程で途中セーブしていったもので残っているものを集めてする程度になるだろうけども
03-30 09:46

1人作ったら他の人も作りたくなりますよねー。SDキャラなら「紙粘土で作ればいいじゃない」って言いますけど、師走さんの図画工作技術は壊滅的だから3Dモデリングに逃げてるんですよ\(^O^)/
03-30 09:48

ディーンの十分の一スケールだったら約18cmですか?石膏カラーが一番お手ごろでしょうけど、1万円は確実に超えますよね。ミツルやバニーズさんだと19cmですか。うふふふふ
03-30 09:50

夢を見るだけなら財布は萎まなくってよ(遠い目)
03-30 09:50

でもね、せっかくならオリキャラ持ちの友人のキャラをモデリングさせてもらって、それをフィギュア化して誕プレにしたいなーなんて計画は高校の頃からありますのよ。デザインはその人に任せて、こちらは3Dに起こしてテクスチャ作ったりとかになるんでしょうけど、現実世界に召喚できたら楽しいよね
03-30 09:53

#カメリオ http://t.co/oJBlPGj4YI が師走二八@「DANTON」解釈中さんのワードクラウドをつくりました。あなたもここhttp://t.co/vfGBAaplhzで作ってみませんか? http://t.co/pBFUJyBQgg
03-30 10:01

恐怖政治(笑)
03-30 10:02

そしてもう10時だぞ!!着替えて準備するだけしたら、絵の続きしなくちゃ!
03-30 10:07

続きを読む


03/29のツイートまとめ

gerente_S

昼から鳥刺身
03-29 13:50

久しく図書館に行って伝記物の本を借りまして。文章は子供向けなんだけど挿絵がめっちゃ好みというか参考になるものだったので借りてきたんだが、流れの中で出てくるロベ先生の説明が「悪逆非道の独裁者」て具合でどうしても複雑になるというか悲しくなるというか
03-29 14:43

あ、ナポとノーベルさんの伝記の本でして。ええもちろんナポ目当てですけど。
03-29 14:44

結果的に確かに「意見の合わない人々」を「容赦なく処刑」していったわけだけど、「不純分子」として「革命的でない者」の言動を制限していった部分はあるけども
03-29 14:46

仏革命の恐怖政治・独裁政治の一種のシンボルとしての「ロベスピエール」を差しているのだろうから、仕方ないんだろう
03-29 14:48

でもロベ先生・・・ロベ先生・・・!ううっ(´;ω;`)
03-29 14:50

「最後は怒れる人々に殺されてしまいました」か・・・(´;ω;`)
03-29 14:52

とりま本の文章はさておき、絵を模写して描き方を改めたいがために借りてきたので、入れ替わり絵ができたらやりたいなと
03-29 14:54

それにしても、子供のときは漢字だらけの本がとても読みづらかったけど、今となっては平仮名だらけの本がとても読みづらい
03-29 14:58

カルパスうまうま 食べ過ぎると鼻血出るって本当ですか?その前にきっと夕飯が入らなくなってしまいますねぇ
03-29 16:25

続きを読む

03/28のツイートまとめ

gerente_S

アライグマくんだった>RT
03-28 12:12

ようやく確定申告済んで、ほっと一息したところで母と、アナと雪の女王観に行ったんだ(`・ω・´)
03-28 23:46

わりと始めのほうから泣くわあれ・・・ そして松たか子さんの万能さにも泣くわあれ・・・
03-28 23:46

松たか子さん声優作品つながりで、劇場版ブレイブストーリーがまた観たい
03-28 23:47

あとすっごい個人的な感想なんだけど、クリストフがダントン役やってたときのアンジェイ・ワイダさんに見えてn((
03-28 23:49

鼻の具合とかなんか、雰囲気が
03-28 23:49

03/27のツイートまとめ

gerente_S

2.アイデアが出やすい場所  A.風呂とか! イメージを描きやすいのは白紙や電源を入れていないPCの画面とかかな? 場所というか状態だけど、眺めているとその仮想範囲にイメージが浮かび上がってくることは多々あります
03-27 00:03

3.作品を仕上げるのにかかる時間 A.これは歳を負うごとに長期化しています(笑) 描くものの程度にもよるけれど、1イラスト、高校では平均1~2日、専門では平均3~5日、今では描く機会もちょっと減ってるのもあって、1週間~2週間になってますね\(^O^)/
03-27 00:07

たぶん専門で2週間まるまる一つの作品作りに没頭したり、1ヶ月丸まるかけたりとか創作があったから、ベクトルがあれのあのかもしれない
03-27 00:08

4.今までで一番嬉しかったこと モンハンフェスタ11のときのイラストコンテストで、見事選ばれた時ですねw 会場で大きく印刷された作品の前で超ニヤニヤしてた思い出ありますw あと賞品として分厚い資料集もらえたのもたまらん嬉しかった
03-27 00:17

5.尊敬する方 身近な方では、ネットで仲良くして頂いている紅一先生、高校の美術部で我々の永遠の部長である先輩・通称「ゴッド」さんです(`・ω・´) 密かに崇拝しているのはアルフォンス・ミュシャ、レオナルド・ダ・ヴィンチ(解剖学面で特に)
03-27 00:22

6.目標 A.と、言われてすぐに答えられないこの頃(( とりあえずは、面倒くさがらずにちゃんと描くことと、顔とか現実の人物を参考にして描くようになってきつつあるので、身体や服の描き方もそれにならい、つまりより説得力のありそうな絵柄になりたい ってところですかね
03-27 00:28

デッサンとか美術解剖とかこの頃怠ってるからいっこうにアレだけどね!!\(^O^)/
03-27 00:29

7.描きたいジャンル 「新しく」というよりは「改めて」になるのかもしれませんが、SFファンタジー物のデザインとか好きなので、人間ばかりでなくモンスターのデザインとかまたやりたいですね。 その前に19世紀おフランスがあるから、そのあたりの服装をちゃんと描けるようになったほうがいい?
03-27 00:33

8.回してくれた人の作品をどう思う? A.らむさんの作品でまず一番に思うのは、細かい部分もきちんと描いているところですね。面倒臭がりの私には真似できない(笑) あとはMUSASHIの宣伝動画、あのセンスには強烈な悔しさと感動を覚えます← そして切実にいつか何かで力になりたい!w
03-27 00:42

映像編集って言ってもほぼ静止画である写真をアレンジしたものだけど、技術なんて無いようなものかもしれないけど、それでもどこかで提供できる何かがあれば本当に提供したいと思っているんですよ僕ぁ・・・!←
03-27 00:45

続きを読む

03/26のツイートまとめ

gerente_S

ごんべえ って キラキラネーム なのか>RT
03-26 00:06

そういやもう2週間も絵を描いてないな
03-26 00:21

先に補充しないとあかんタイプでしたかそうでしたか
03-26 00:42

あともう少しで小説フランス革命の第1部の最終巻(文庫サイズ)読み終わってしまうんで、最後のページに行き着くのが怖くてたまらない
03-26 11:01

文庫本サイズで第2部が始まるのは、来年あたりからだろうか
03-26 11:02

その間に、ユゴーの「九十三年」を読むか、藤本さんの「皇帝ナポレオン」を読むか・・・
03-26 11:04

へへへ_(:3」∠)_
03-26 11:05

この頃ジャコバーンだから、ナポもいいねと思うが、そしたらジャコバン絵の完全がまた先になるね\(^ρ^)/
03-26 11:08

まだマラーと三頭派とエベさんブリさんビヨー・ヴァレンヌさん残ってるわ
03-26 11:10

うわあああああ
03-26 20:47

続きを読む

03/25のツイートまとめ

gerente_S

LINEのプロフィール画像が変更できない\(^O^)/ サイズが問題ってわけじゃなさそうなんだけどなー_(:3」∠)_
03-25 10:23

検索してもちょっと分からなかったので日を改めてみよう
03-25 10:23

(^0^三^0^)
03-25 13:19

もしかしたら増税前価格で行けちゃうかもですねぇ(^0^三^0^)
03-25 13:19

うおああああああああああ!まじか!!修正後の方が以前と同じサイズで設定したのに安くできるとか!!
03-25 13:21

3000円ちょいで高さ7cmのロベ先生 で納得するかうーん
03-25 13:23

5000円を上限と心に決めているけど、これは8cmくらいも行けそうかなあ
03-25 13:24

((^0^三^0^))
03-25 13:24

ふふってなった
03-25 23:05

ロベ先生の第一印象は、雲の上の人って感じかな。恐怖政治家という「怖い人」はそんなになくて、始めから凄い思想を持った指導者ってイメージ。出会いが聖戦ヴァンデだからかもしれない。ずっと常に冷静で卓越したような印象だったけど、サトケンロベ先生でまたガラリと印象変わったなあ
03-25 23:10

続きを読む

03/24のツイートまとめ

gerente_S

ついに迷惑メールらしい迷惑メールが来るようになったか
03-24 10:30

「俺、俺だけど!」メールでもオレオレ詐欺ワロタってなったのが正直な感想ですが、まあなんとも厄介というか面倒くさい
03-24 10:32

とりあえず笑って削除
03-24 10:32

あ!は!れ!www>RT
03-24 21:21

銭湯で前を隠さなくなった山田という人の事がジワジワ気になります((((
03-24 21:24

そうだ、増税だよ。実はほとんど実感がないけど、もしかしたら3Dプリントする価格にも多少影響してくるんじゃないかって、じゃあ増税前にロベ先生作ったほうがいいんじゃないかって、ちょっと思ったりしたんだよ!
03-24 21:29

ネッケル「増税前今がチャンス」
03-24 21:31

連絡こない(´・ω・`)
03-24 21:41

図工じゃねえ。もはや図工じゃねえ
03-24 22:35

彫刻できたらなーって思いながらモデリングしながらctrl+Z押す
03-24 22:36

続きを読む

03/23のツイートまとめ

gerente_S

初めて翼を授かってみる
03-23 14:09

うおあああ甘い けどこれは好きなタイプの味
03-23 14:10

レッドブルって言ったらドリンクのほうよりF1のほう浮かぶ
03-23 14:11

リポビタンとかオロナミンとかリアルゴールドとか大好き。栄養補給としてではなくジュースとして認識している\(^ρ^)/
03-23 14:14

これ一気に飲むと羽ばたいてしまうん?w
03-23 14:16

レッドブルのナポレオンverのCM好きです コルシカ生まれで見た目はパンピー!
03-23 14:18

美味かった。眠い←
03-23 15:09

翼を授かっても眠気には勝てそうにないな…
03-23 15:57

飲むタイミング悪かったのか? コーヒーもそうだもんな。朝食の時は飲まないと物足りないから飲んで、午前中は普通なんだけど、それ以外の時間に飲むと眠くなる
03-23 15:59

早く寝たいときは薄めのコーヒー飲むよ(`・ω・´)
03-23 16:00

続きを読む

03/22のツイートまとめ

gerente_S

DLマスターまたは挙動のピンチヒッター
03-22 17:22

しかし突然の出来事に直面すると本当に頭真っ白なるな。次には腹をくくって出来ることを最大限にやろうと気合い入れられるだけマシか
03-22 17:25

いや、相手が優しかったんだよな… うん… ありがとうございました(´;ω;`)
03-22 17:25

普段は役立たずでも、ピンチヒッターとして結果オーライの方向にもっていけたなら、それは少しでも役に立ってるってことだよな
03-22 17:29

とりあえず水飲まないと干からびるってか意識がヤバい
03-22 17:30

モーパイ映画まだやってたら観てやろうかと思ったが、今月29日から「皇帝と公爵」がこっちでも公開されるってことなんで、思い止まった
03-22 17:51

ナポとウェリントゥン ていうわけじゃないらしいネタバレは承知の上だ
03-22 17:52

モノレールの汽笛初めて聞いたかも…
03-22 18:16

03/21のツイートまとめ

gerente_S

疲れて集中力が切れてるときにDIAURAの歌聞いてると、何故か「ジュストならたとえデスボで脅してきたってそれは天使のお告げなんだよ!!」て連呼する自分の声が聞こえて
03-21 00:03

彼らの歌は天使にちょっと似合う
03-21 00:04

サトケンのロベ先生のジュスト君に対する会って間もないときの印象で「彼は若く未熟だがどこか説得力あるし、あの美貌を前に語られればさながら天使のお告げでも聞いているかのような」とかあって全俺が謎の悔しさで咽び泣いていて
03-21 00:07

なんなん。まじなんなん。読み進めていくとどんどん「くっそ・・・くっそ・・・」てなる。なんなん。ジュスト君の言葉を思い出したあと必ずミラボー伯ならこういうかなとかなんなんなんなんなんなんもう!!!!!!
03-21 00:09

ゆっくり読まないと爆死する
03-21 00:09

会ってまもなくでもロベ先生にとって天使になったんですか(震え声
03-21 00:10

はー・・・寝ないといけないのに目を覚ましてどうする。寝よ
03-21 00:11

昨夜デカい雷落ちたあと、雨にしては尋常じゃない降る音聞こえたけど、あれもしかして氷
03-21 09:45

あーまじもうねえわ
03-21 15:42

やっぱコミュ障なの
03-21 15:42

03/20のツイートまとめ

gerente_S

なにこれ面白そうと便乗しつつ、がっつり描ける時間と体力は無いだろうから、落書きレベルでも良いよというならば #一番目にリプきたキャラに二番目にリプきたキャラへキスさせる
03-20 13:20

つかの間の藤原竜也
03-20 14:03

もう本当にん゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ だわ
03-20 14:04

ラ・マルセイエーズを聴いても眠気が飛ばないだと…
03-20 18:05

雷鳴か!?
03-20 18:45

雷だあああああ!ひゃっほー!(^o^三^o^)
03-20 18:52

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/0I9TenyjOM 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
03-20 19:00

メキシコサラマンダー兄弟のウパパとルパパで等身大フィギュア化ありだなってときめく
03-20 19:40

あいつら身長7cmくらいかな。リアルなウパルパ子供の一番可愛い時期のサイズってそんくらい?
03-20 19:42

03/19のツイートまとめ

gerente_S

足が冷えるとどうも集中できなくなるなと思って、膝掛けしてやってみてるんだけど、足温かくて心地良くて眠くなって集中できない_(:3」∠)_
03-19 13:50

03/18のツイートまとめ

gerente_S

やっぱ独りじゃ無理か
03-18 01:14

やっとキリン上位きた思ったらこっちのランク足りないし、仕方なくジン亜狩り言ったけどどうも動きについていけない
03-18 01:16

雷の操虫棍作ってみるか
03-18 01:17

踏んだり蹴ったりだっふんだ_(:3」∠)_
03-18 01:18

白練とポートフォリオの話してたら、つかの間専門校時代のテンションだったわ
03-18 15:22

ちくしょう、眠いよぉおお!
03-18 17:54

さすがに辛い寝よ…
03-18 17:54

ホームページか・・・ 高校のとき確か笹丼亭と並立で作品総合サイトとして作ってたけど、更新が面倒くさくて閉店したんだよね・・・(笑)
03-18 22:16

一番下なwww>RT
03-18 22:17

専門校で確かにホームページの作り方習いましたよ。簡単なものなら作れましたよええ。イラレでデザインしてスライスでしゅるるーって好きでしたよええ。じゃばすぷりくともなんかやってましたよ、ええ。あれからもう2年ですか?ええ、忘れました((
03-18 22:19

続きを読む

03/17のツイートまとめ

gerente_S

先週きつかったから、明日はせめて半日休日にしようかと思ってはいるが、さてどうしたものか
03-17 00:00

でもここで休んでおかないとフラグな気もする。昨夜の時点で一段階入った感覚だったし
03-17 00:01

休めるうちに休んでおこう
03-17 00:01

さて寝ましょう。今日は起きたい時間に起きよう。きっと12時まで寝る\(^O^)/
03-17 00:06

今週末も死亡フラグみたいだけど精神的に保つことができれば大丈夫なはず
03-17 12:45

ひとつひとつこなせばそれだけ楽になるので例え今の時点でザワついていても今日の「休み」を削ってはならない
03-17 12:47

次いつ確保できるか分からない半日を今過ごさずしてどう生き延びる!! リスクを考えろ精神論だけでは現実を前に破綻してしまうぞ!!
03-17 12:49

何故余裕が無くなりそうな時に休む事の重要性を忘れてしまいがちなのか
03-17 12:51

突っ込んで欲しくないことなら初めから言わなければ良いってこと? 独り言じゃダメなの?
03-17 16:47

心が休まらなければ休日と言えないよ
03-17 16:49

続きを読む

03/16のツイートまとめ

gerente_S

夜中テンションとランナーズハイ的なものが混ざって変な笑い声出そうっていうかもう笑っていいか?
03-16 00:46

ヒヒャヘヘヘヒャヒャヒャヒャwww
03-16 00:47

そんな感じ
03-16 00:48

これ絶対死亡フラグやん…
03-16 00:48

今日会場の仕事終わったら、帰ったらとりあえず寝た方がい…お客様に連絡しなきゃ…寝られない…\(^ρ^)/
03-16 00:50

とりあえず落ち着いて、今日の準備しないとだな。
03-16 00:51

無理良くない
03-16 00:52

やっと寝られる_(:3」∠)_ だがまた3時間後くらいには起きねば
03-16 03:01

ええ天気やなあ。ベランダでコーヒー飲みながら読書したい
03-16 09:24

やっぱ自分PC持って行って作業するとそれだけ仕事進むし、何より気まずくなくて良い
03-16 16:07

続きを読む

03/15のツイートまとめ

gerente_S

今夜はゆっくりしたかったなぁ(´;ω;`)
03-15 20:10

03/14のツイートまとめ

gerente_S

なんかめっちゃ揺れた!!
03-14 02:09

ぐぬ、目は覚めたけど、飛び起きて構えたりが全然できなかった。安全と分かったから良かったものを…
03-14 02:14

寝直しても大丈夫か
03-14 02:17

伊予灘どこじゃろ調べたら海なのは海みたいだけどだいぶ内側で結構ビビってる
03-14 02:25

ハーデス様のフィギュア片付けておいて正解だったわ。絶対降ってきてたわ
03-14 02:27

その通りだよwww>RT
03-14 14:59

あかん、仕事の続きしないでゲームしたい\(^р^)/
03-14 22:27

先に風呂にはいるとスイッチはいらんなあ
03-14 22:28

どこかまでやったらひと狩したら、気が済むかなあ
03-14 22:30

03/13のツイートまとめ

gerente_S

やっぱり本社行くと1日かかりだねー_(:3」∠)_
03-13 00:29

ここんとこ寝る前にひと狩りで趣味の時間は終了。そんなスケジュールにしてるのは自業自得なんだけどね
03-13 00:30

別にいつもの通りにやればいいのかもしれない、そのほうが調子も狂わないし無理にもならない。だけどたまには苦戦ばっかくらい頑張らないと、楽することばかりで何か新しいものは生み出せない気がして
03-13 00:33

現にお人好し苦戦のおかげで、いつもと違う表現ができているから結果オーライかな?そうでも考えないとやってらんないや\(^ρ^)/
03-13 00:35

そんで喜んで貰えればいいし、レベル上がったねって思っていただければこっそりニヤニヤする
03-13 00:37

常に向上する事を当たり前にすると倒れたときのリスクが大きくて、向上する事自体に恐怖を感じてしまうけれど、向上したい時になれば自然と何かしら動いているもんだと信じたい
03-13 00:43

理想に届かなければ用無しなんて時代は過ぎた。届こうが届かなかろうがとりあえず今やっていかなくちゃ
03-13 00:45

寝る!
03-13 00:45

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/0I9TenyjOM 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
03-13 19:00

ロベ先生はジュスト君の麗しさに下腹がキュンとしちゃうけど、私はそんな2人に下腹がキュンとしちゃうよ
03-13 22:35

続きを読む

03/12のツイートまとめ

gerente_S

リクルートの「人生はマラソンじゃない」ってCMあるじゃないすか。あれのBGMがレ・ミゼラブルの「民衆の歌」じゃないすか。 だからあれ流れるたび振り向いちゃうじゃないですか。今、会社なんですよ。唐突にラジオの方振り向いたら、先輩から「どうした師走さん!」てビックリされちゃったよ
03-12 17:24

家でもテレビ観てたら流れるじゃないすか。流れてる時にチャンネル変えられたら「ヌゥンン!」て怒っちゃうよ
03-12 17:25

ろべ先生なんですぐ下腹のあたり疼いてしまうん((
03-12 18:31

ジュスロベの圧倒的な公式さよ… 初対面で感極まって抱きついちゃうよ… 美しさのあまりに動揺しまくり煩悩と戦いまくりだよ… マジ… なんで夜に来たよ… 弟はログアウトしていいよ、2人きりにしてやれよ…
03-12 18:35

サトケンの小説、やっとジュスト君登場のところ来ましたよ…
03-12 18:37

後ご期待すぎるよ、頼むから早よ文庫版10巻出てくれ、供給が止まる
03-12 18:39

03/10のツイートまとめ

gerente_S

【定期】モンハン4、ネット通信可能になりました。22時以降なら狩りに行けるかも。 フレンドコードについてはDMでお願いします。
03-10 19:00

すげえ。アラビア語喋らせたらもうなんかのろいの呪文でも唱えてるようにしか見えなくて怖い
03-10 23:06

呪いの呪文て頭痛が痛いの仲間みたいだな
03-10 23:07

出身地の言葉遊び楽しい。でも2000年後も同じ言葉を喋っているとは限らない?w
03-10 23:08

TLの「ナポリタン味」に別の意味で反応してしまったではないか。さぞ美味いんだろうな!!
03-10 23:09

03/09のツイートまとめ

gerente_S

3分の1食ったら満足したしなにより震えが止まらないからとりあえずごちそうさま
03-09 00:00

ホウレン草食べたいってことは、鉄分とかビタミンを補充したいってことなんですかね? ホウレン草はそもそも大好物ですけどね。コーンとのバターソテーは微妙だけど、茹でたホウレン草にちょちょっと醤油かけちゃえばそれだけでモリモリ行ける
03-09 00:10

ホウレン草食いたい
03-09 00:11

ホウレン草食いたい!!(突然の実感)
03-09 00:12

鉄分が足りないのは常らしいんだけど、よく分からない。立ち上がってくらむのはもはや当たり前の次元なので、それが鉄分が足りてないというサインなのかすら分からない。もともと貧血ってことなのか?
03-09 00:14

なんだこの欲求度は
03-09 00:16

メロスは激怒したつもりだが報告した大天使を検討すべきかと柔らかそうな指が報告した大天使を検討すべきか柔らかそうな指が報告した(ry #メロスは激怒したから予測変換の暴走を見守る メロスなんか迷ってるwwww
03-09 00:43

らむさんのアイコンが隊長さんになっている・・・!
03-09 00:45

ほどよく眠くなってきたので寝ます!
03-09 00:47

なんかいろいろ話が違う
03-09 13:44

続きを読む

03/08のツイートまとめ

gerente_S

まじパネエ・・・
03-08 00:03

最終的に渦巻くのは悔しさのようだ(笑)
03-08 00:15

悔しいなら自分でも作ればいいだけだし、そこで「いや企画力が」「いや気力が」と言い出したならそれまでのことだし、完成度はもちろんのことそれを作り上げるまでの過程の試行錯誤に思いをはせるからこそ素直に感動し敬意を払えるのであって、その熱に揺さぶられてこの心境になっている
03-08 00:20

生半可な計画と熱意でできるわけがないというのは一理あるが、それが「時間がかかるのが億劫」という慢心からくるものなら普段の創作と何一つ変わらんというか、つまりその程度の満足でよいのかと
03-08 00:23

冷静な頭のままじゃきっと作れないよ。取り憑かれなければ、きっと
03-08 00:25

凄いものを見ると、本気で考えさせられる。普段が怠けまくってると思うなら、本気を出せば凄いものでも生まれるのかもしれないけど、バランスが難しいね
03-08 00:28

趣味で倒れることはないだろうが、仕事も手につかない状態になる可能性は十分あるから、以前のようなやり方は今の自分にとっては現実的じゃないなw
03-08 00:31

そんなことで真顔になるより、シャルマリのウェディングムービーはいつ作るんでしょうね(笑)
03-08 00:33

いそがしいそがし
03-08 00:33

今日も仕事だ、寝るぞ!
03-08 00:38

続きを読む

03/07のツイートまとめ

gerente_S

大人の女性が描きたかったので、ジョゼフィーヌを描いた。 女性の魅惑さと神秘さが少しでも表現できたらいいなと思ったけど、なかなか難しい。雰囲気はミュシャ大先生を意識した…よ!← 【ポロリにつき観覧注意】 http://t.co/qPrcxL2z3O
03-07 01:40

ナポが抱きたくなるジョゼフィーヌというのはなかなか遠いが、せめて抱きしめたくなるくらいはあってほしい((
03-07 01:43

ミュシャ先生の描いた女性って本当凄いよな。男性絵も素敵だけどさ。 眺めるほど感嘆のため息ですよ。個人的には抱きしめてみたくて堪らない
03-07 01:46

肩のラインと柔らかそうな指が特に好き
03-07 01:48

寝ないとヤバいですね\(^ρ^)/
03-07 01:52

リュシルも描いてみたいなあ
03-07 01:53

うーん、夜中描いたジョゼフィーヌ、もっと腰広くて良かったなあ。
03-07 13:45

帰りついてからなんかこうじわじわ「ねえわ・・・」て気持ちが怒りにいた何かに変わってきている。兄貴に食ってもらって正解だった。食ってもらった上におごってもらって申し訳ない
03-07 20:29

食べながら食欲を失うことってあるんだな・・・_(:3」∠)_
03-07 20:30

まあ私には合わなかったということだ。仕方ない、幼い頃より馴染みのラーメン屋の味を超えるラーメンには未だ出会ったことがないのだから
03-07 20:31

続きを読む

03/06のツイートまとめ

gerente_S

ダントンもジュリアンも描けたから満足
03-06 00:31

オッサン描いてたら絵柄的な意味で自分を見失うけど、若い子描いたら絵柄的な意味で我に帰る感じでホッとする
03-06 00:33

そんな気がする。でも特徴的な絵柄って訳じゃないから大差ない…か?(笑)
03-06 00:35

片付けて寝よう
03-06 00:39

久々にヤマトのお兄さん召喚したわ
03-06 16:30

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/0I9TenyjOM 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
03-06 19:00

03/05のツイートまとめ

gerente_S

もしかして「Billaud」てビヨー=ヴァレンヌさんの「ビヨー」か
03-05 00:32

眠くてスイッチ入らねえ言ってたの誰だよ・・・ こんな時間まで起きてるなら描いてても変わらないじゃないかよ・・・
03-05 02:42

寝るよ・・・_(:3」∠)_
03-05 02:42

03/04のツイートまとめ

gerente_S

なんだか落ち着いた、よし寝ましょう
03-04 00:41

そういえば氷河の声優さんが、黒子のバスケの黒子君の声優さんらしいね。賢章さんでしたっけ
03-04 18:07

CG映画『聖闘士星矢』黄金聖闘士の声優判明!双子座:山寺宏一さん、水瓶座:浪川大輔さん、射手座:森川智之さんなど http://t.co/5odPiaALeW
03-04 18:11

てか映画でのカミュ、肩に大砲ついてないかww あれ宝瓶・・・? まさかオーロラエクスキューションは拳からでなく、あの肩パーツから発射するのか・・・?
03-04 18:12

ちょっとまて、サガの声優さんが山ちゃんとかもう勝てる気がしない
03-04 18:12

瞬さんの声優さんは、青エクの燐でありタイバニの折紙なんですね、把握
03-04 18:21

シュラさんの声優さん誰かなって調べたら川田紳司さんで、進撃のオルオだったり凪あすの三橋教授だったりでちょっと笑ったんだけど、星矢LCのタナトスだったことが判明した途端私は真顔になってキャラソンデータ引っ張ってきて確認してる
03-04 18:29

チリアクターからエクスカリバーなのね
03-04 18:34

せめてダントンを描きたかったんだが、なんだか妙に眠くて全然スイッチ入らない_(:3」∠)_
03-04 22:38

就寝時間まで時間があってこの状態のときは本当イライラするから紛らわすために翻訳のほうをしよう
03-04 22:40

03/03のツイートまとめ

gerente_S

グーグルアースで無料のパリ観光してきましたわ(笑) めっちゃ楽しいなこれw
03-03 00:07

コンコルド広場に降り立ったはいいけどとりあえず迷子になって適当に車道を走っていたらジュ・ド・ポーム美術館の前に辿り着いてうおーってなったところで帰ってきた
03-03 00:09

そしてやりたかった作業をすっかりできていない(笑)
03-03 00:10

アラスの方向に飛んでいったら、ランスのわりと近くで「ミラボー通り」があってニヤってしたよ
03-03 00:11

今日歌おうと思ってな、ばたばたカンペ作り。 「悪ノ娘」の替え歌でな、だいたい矯激派&寛容派両成敗からテルミドールのクーデターあたりの内容であるよ。もちろんロベ先生中心だよ。どんだけ脳内フランスなんだろうね万歳\(^O^)/ http://t.co/LwCsYxgIZa
03-03 00:45

さあ、もう寝ないと遅刻してしまうよ\(^O^)/
03-03 00:47

【定期】モンハン4、ネット通信可能になりました。22時以降なら狩りに行けるかも。 フレンドコードについてはDMでお願いします。
03-03 19:00

プリンターのことを両親に相談したら、父の物なんだけど活用度でいうと父<私なプリンターを譲ってくれることになった。話してみるもんですな
03-03 22:40

あとはイリアちゃんでブルレイを再生できるようにするかどうかだな。 仕事でもブルレイ扱えないと不便なときがきたら、再検討しようかとは思っているが
03-03 22:44

それじゃ遅いかと思わんでもない
03-03 22:45

続きを読む

03/02のツイートまとめ

gerente_S

そういやロベ先生の処刑時間て何時だったんだろう。護送車が革命広場に到着したのが6時ごろだそうだけど、これは午後なのかな?
03-02 13:13

いいなあいいなあ(^ω^三^ω^) こういうの見るとワクワクします。なぜか無性にワクワクします。
03-02 22:55

明日のネタ少しでも増やすために、この頃見てるアニメのOP曲やED曲を覚えようかと思ったけど、聞いても耳に浸透してないと結局音思い出せなくて歌えないオチだから、せめて中二恋のバニッシュメントディスワールドあたりはネタとして覚えよう
03-02 23:03

03/01のツイートまとめ

gerente_S

こんな具合で字幕を打ち出して翻訳作業してるんだが、約1分40秒喋り続けるロベ先生のセリフがとても長く感じる。 仏語字幕でこれなので、この後一応英語字幕も補助として打ち出すけれど、内容を把握して日本語に変換するのが大変そうだ(笑) http://t.co/rRN9fQYewi ロベセリフ

03-01 00:33

おかげで日本語以外の言語もタイピングするのが少し早くなった気がするよ
03-01 00:35

鼻かみすぎて鼻の横がとても痛い。オロナイン塗ってもまたすぐかむからあんまり意味がない\(^O^)/
03-01 00:37

よし、とりあえず寝ますわ
03-01 00:38

自分でも驚くくらい鼻声である
03-01 10:06

火曜のめっさ煙ってた中をマスク無しで外出したせいだともはや確信する
03-01 10:07

シュビドゥバビデブゥ
03-01 10:08

帰りにのど飴買うかな。龍角散の粉はあれだけど、龍角散のど飴なら好きな味の類
03-01 10:10

ところで龍角散って生命の粉塵だよね←
03-01 10:11

月曜までに気合いで直す!!
03-01 10:12

続きを読む

02/28のツイートまとめ

gerente_S

「アントワーヌ、君は何を望んでいる?」「もちろん革命の勝利ですよ」 ロベ先生の問いかけに姿勢を正して毅然と答えるジュストうおおおおおおおお
02-28 00:05

絵を進める元気がないときは、とりあえず翻訳を進めております
02-28 00:05

不眠不休でって感じのことを言ってたから、派遣先から帰ってきてすぐだったのだろうか。 向こう流の挨拶だったとしても、「貴方に会えば疲れなど吹き飛ぶようです」て両腕広げて超笑顔で言いながらからの抱擁だとして なんだただのリア充か
02-28 00:09

あと落ち込んで一層疲れた顔をしてるジュスト君に、飲み物をそっと差し出すロベ先生の優しさプライスレス
02-28 00:12

タイトル【師走二八物語】第一話「最初の泪」第二話「思い出は何処へ」第三話「貴方を探して」第四話「貴方が笑ってくれるなら」第五話「心からのありがとうを貴方に」 http://t.co/e4lGaLQdOh  まじめだった_(:3」∠)_
02-28 00:15

寝るすきゅら
02-28 00:18

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

