

04/29のツイートまとめ

gerente_S

しまったカラーリングが分からない
04-29 00:13

改めて朝聞こう
04-29 00:13

こういうときはどっちに問い合わせれば・・・(笑)
04-29 18:18

カラーあった!!!参考にさせていただきます!!
04-29 18:21

ありがてえ!!カラーありがてえ!!てかこんなにたくさん描かれてたなんて、私どんだけ浮上してないんだ!!
04-29 18:23

おk、やっぱカラーで頑張るよ!!
04-29 18:24

あれやな、イビルカラーやな((
04-29 18:28

なんかもういろいろ大変なことになってる
04-29 23:20

そういやMUSASHIは、らむさんと、ルリコさんという方の共制作品でしたね
04-29 23:41


04/28のツイートまとめ

gerente_S

師走二八がモンハン4で使う武器は「双剣」絶対使いましょう #shindanmaker http://t.co/IGfgR3LoL6 片手剣なら万能なんだけどなー、双剣は太刀と並んで使用率が低い
04-28 00:26

ねましょ
04-28 00:26

親指って直角に反らないものなの?
04-28 14:48

他の指も自然に30度~45度は反るけど…やったら気持ち悪い言われた\(^ρ^)/
04-28 14:50

ということは自分の手を参考に描いてたら、ある意味不自然ってことですの…?
04-28 14:52

(笑)
04-28 14:52

小指はピアノやってた頃の負荷で形歪んでるのは自覚してる
04-28 14:55

一週間フレンズの長谷君の声優の山谷さんがふと気になったのでググってみたら、どのキャラを演じてきたのかより同い年ということに驚いた
04-28 19:03

そりゃまあ検索すればさらに年下の方もいらっしゃるんだろうけど、そこでふと思い浮かんだのが紫月な
04-28 19:04

だいぶ前に名前を教えてもらったはずなんだが、物凄く申し訳ないことに微妙に思い出せなくてな・・・ 「ウィキとか出てますかね(笑)」て調べようとしたんだが(^p^)
04-28 19:06

続きを読む

04/27のツイートまとめ

gerente_S

今日父と気分転換に行った用水池?で出会ったトンボ。羽の筋が綺麗だなーって結構近づいたんだが逃げずにジッとしていた。場所も場所だからあんまり人間に追いかけられたことがなかったんだろうかなぁ http://t.co/wlD32WUmin0427-1.jpg

04-27 21:43

そんで私もしばらくジッとしてて、「指立ててたら本当に止まりに来るのか」ってことで手を差し出したら案の定逃げた。「まあそんなもんか」と思ってしばらくそのままにしてたらなんとこの方、小さな虫を捕まえてリターン。カメラ目線で捕食・・・ http://t.co/hHxjhZNhyi0427-2.jpg

04-27 21:47

一体どのくらい止まってくれていたのか、3分くらいは止まっていただろうか。食事終わってもしばらくジッとしていた。おかげさまで6~7枚ドアップ撮らせていただきました。今日は貴重な体験ができたよ、ありがとう(笑) 羽細かいなぁ http://t.co/FVjFxsHJnH0427-3.jpg

04-27 21:49

もう終始、感動でウォアアアアアアアアだったよ。近くに毛虫やら蜂もいたけど、トンボの前には勝てなかったよ
04-27 21:51

山はいいね。超綺麗なカワセミも見れましたし
04-27 21:52

さあ、飯後の眠気がジワジワ来てますよ!!!
04-27 21:58

そういや小学校の時はさ、そこいらに生えてるピーピー豆の取っては笛にしてプイプイやってたのにさ、今日見かけたときにはもう作り方を忘れてしまってて、なんだか悲しくなったよ。テンションは小学生だったんだけど、月日は流れていたんだね
04-27 22:00

山に入るとでかいバッタやカマキリを捕まえに走り回り、川に入ると魚を網で追い掛け回す 本当に成人済なのか私は
04-27 22:04

ちなみに高速道路のパーキングエリアの傍らの休憩場所にカエルが繁殖してそのカエルを片っ端から捕まえてる少年がいたらそれたぶん私
04-27 22:06

へっへっへ
04-27 22:06

続きを読む

04/26のツイートまとめ

gerente_S

慎重に描いてるとどうしても時間かかってしまうね・・・ 原画はフォトショだけど線はイラレでちょっと遊んでみたいなぁとりあえず頑張れ
04-26 00:00

狂気の滲み出るちぬ君を来週にこそ上げられれば(フラグ
04-26 00:01

思い起こせ中二病!!
04-26 00:02

見た目や歌詞がまさしくそれというのがヴィジュアル系だと思うんだが、ふとな、この頃それを見てもあまりトキメかない自分がいることに気がついてしまった
04-26 00:05

資料としてならまだときめくことはできるが
04-26 00:07

学生時代のキャラデザとか見てても、ああまさしくその傾向だったのだと、今振り返るとかけがえのない財産である
04-26 00:08

暗黒属性から光属性に移ってきたのか
04-26 00:09

へへ、寝る
04-26 00:10

専門学校時代のロゴデザの先生とすれ違った…! そういえば家ご近所さん言ってたな
04-26 12:09

学生男女がめっちゃ青春な話してるなぁ やっぱ学生は学生だなあ
04-26 19:30

続きを読む

04/25のツイートまとめ

gerente_S

バスターさんがクイックスキャンで強制的に12時の時報伝えてくる
04-25 12:02

ありがとうドクター
04-25 12:02

蟹やらガレオスやら懐かしい面々が帰ってくるのか>RT
04-25 12:36

ヴィーヴフランス!!!!ヴィーヴ!!!!!!!>RT
04-25 23:55

04/24のツイートまとめ

gerente_S

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/0I9TenyjOM 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
04-24 19:00

このシリーズ好きすぎて
04-24 19:30

ようやっと村シャガルを討伐した件について
04-24 19:33

集会場で闘ったとき粉塵23個で挑んだ思い出があるもので、ゴア操虫棍の最終形態で閃光玉投げまくってフルボッコしてやったら尻尾切れる前に終わりました((
04-24 19:35

よく観察したら世界を闇に包んだ状態のゴマの攻撃パターンなんですねあの子
04-24 19:36

幻想世界人物紹介名前:師走二八種族:ジャイアント(茶髪・茶眼)性別:不詳職業:武器職人属性:光特徴1:結い髪特徴2:民族風衣装特技・趣味:武術全般武器:バスタードソード性格:熱血 #幻想世界人間編 http://t.co/48Rr8pcWJV
04-24 23:28

もうスラアクが嫁武器じゃなくて、操虫棍が嫁武器になりそう_(:3」∠)_
04-24 23:38

虫さんが遠方も空中も全部解決してくれます
04-24 23:38

04/23のツイートまとめ

gerente_S

8割感覚で描いてるからダメなのかなぁ・・・ 服のシワとか資料見てなんとなく分かったつもりでも実際は全然吸収されてない。ひたすら探ってそれっぽいラインと、狭囲・広囲で見て綺麗に見えるシルエットと、曲線の規則性みたいなものが見え出してようやっとそれっぽくなってくる感じ
04-23 00:36

でもちゃんと分かって描いてる人からしたら有り得ない形状だったりするんだろうなあ、だからスーツとかなんでも服をちゃんと描ける人って尊敬する。 私の場合、結局「これだから裸は楽なんだよ」って拗ねてしまう
04-23 00:38

それでも一応腕の円とか襟の円とか描いて意識できるようにやってみるんだが・・・こればっかりはちゃんと研究しないとなあ_(:3」∠)_
04-23 00:40

寝ましょ
04-23 00:40

170cm #身長たす22をすると抱き着きやすい男性の身長がわかる リ リ ス だ
04-23 00:44

他に170cmの子いたっけ・・・我が家の男性陣大体175から上が多い気がする
04-23 00:47

師走二八は辞事典地区の学生です。愛読書は星屑の本。現実的な性格で、海底のように青い髪と韓紅の瞳を持っています。パートナーは目の見えない女性。ある種類の本を嫌っています。 #図書の国 http://t.co/wma3TolNRv なるほど、読み聞かせてあげるんですね
04-23 12:51

04/22のツイートまとめ

gerente_S

久しくデジタルでフル頑張るよ! http://t.co/PKUcHMhVvv0422tinu.jpg

04-22 01:07

8割方のネタバレ でもこうしないと最悪の場合迷走の・・・いや縁起でもないことはよそう(キリッ
04-22 01:09

寝ましょう!
04-22 01:10

04/21のツイートまとめ

gerente_S

乙嫁語り読み出したらアミルすぁ~んてなる
04-21 21:57

絵柄から話の雰囲気とか前々から気になっていたんだが、偶然なのか親子だからなのか、父も乙嫁が気になっていて6巻まで漫画購入してドハマりという
04-21 21:59

アミルとカルルクの身長差たまらんですよ。アミルがカルルクに後ろから抱き着いてイチャコラしてるの可愛いたまらん
04-21 22:01

あと婆ちゃんが最強
04-21 22:03

参考に改めて漫画拝読、そして気がついた。バ ッ ク ル が に ゃ ん こ
04-21 22:11

04/20のツイートまとめ

gerente_S

振り袖の麗しいお姉さんがギターでソロで物凄い演奏してたの見れたからこの仕事してて良かったなと((
04-20 16:07

あんなふうに弾いてるの初めて見た惚れた
04-20 16:08

帰ったら仕事の続きしたい気分だけど、いざ帰り着いたら一気に眠くなったりするんだろうな
04-20 16:09

そんでここんとこモデリングとゲームで全然絵描いてないから何か描かないとそろそろヤバいかなって思う。手がまた忘れそうで
04-20 16:12

零ミリさんに頂いたネタがあるにも関わらず、らむさんとこの右手君が描きたい気分屋で申し訳ない
04-20 16:13

とにかくどなたかのオリキャラさんを描きたいなう_(:3」∠)_
04-20 16:15

04/19のツイートまとめ

gerente_S

下位ケチャだと見くびっていたら思ってた以上に攻撃食らったぞちょっとかっこ悪いところ見せちゃったぞ_(:3」∠)_
04-19 00:25

赤フル装備作りつつ、武器も強化していかないと、ちょっとパッとしないなあ
04-19 00:27

アックス嫁武器なのに特にパッとしない
04-19 00:27

寝たほうがいいけど、もう一狩りするかなあ
04-19 00:28

それにしても、メンバー決まってるのにそのメンバーが来る前に他の知らないハンターさん来ちゃって集会場が埋まってしまったときの不意打ちさとつかの間の緊張感(人見知り発動
04-19 00:31

あーあ
04-19 01:26

04/17のツイートまとめ

gerente_S

マクシムトメィトゥー!!!
04-17 16:28

気高き理想の味
04-17 16:29

眠すぎて頭痛い
04-17 16:30

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/0I9TenyjOM 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
04-17 19:00

ユゴーの「九十三年」読んでて、始めのほうに船長達の会話の中で「ラ・ロシュジャクランはガキだしカトリノーは世間知らずだし」って一通り王党軍の指揮官を超ディスるところあるんだけど、それでも名前を見ただけで(//^ω^//三//^ω^//)てなる私はパリではきっと疑わしき者処分
04-17 22:16

文章の力は凄いですねぇ、うんうん
04-17 22:19

タルモンがちょっと無かったけどまあいいかってスルーする だいたい指揮官の皆さんの名前見るとテンション上がるけど、シャレットだけはアンリに優しくないイメージあったからそれだけテンション下がる(差別)
04-17 22:21

はい。ちょっと休憩でございます
04-17 22:21

一代目総司令官のカトリノーさんは皆のパパだし、三代目総司令官のラ・ロシュジャクランことアンリは王党派の愛され天使なんだけど、二代目総司令官のエルベだけあのメンバーの中で一番影が薄い
04-17 22:26

共和派の大天使を造形しながら王党派発言するっていう寝返り
04-17 22:27

続きを読む

04/16のツイートまとめ

gerente_S

おお、スカルプトリスで新しく作ったは良いけど削除はなぜかできなかったオブジェクト、Ctrl+Xの切り取りで普通に取り除きできましたわww 今夜の試行錯誤はなんだったのよww
04-16 00:17

一応帽子と外套の襟を別で作ってたけど、結局重くなるし面数増やせること分かったから、後々ブーリアンしなくてもいいやという流れに。結局一体化で作ってしまうのだ\(^O^)/
04-16 00:19

というか外套の襟、もういらないかな・・・ それを考えて髪の流れが複雑になってしまってる部分もあるし・・・
04-16 00:21

帽子は無いとね、私の中では物足りない
04-16 00:22

ブーリアン・・・ブーリアン演算だよね、うん ブーリアンかブーリエンかちょっと迷いましたけどブーリエンヌのせいですね
04-16 00:24

やばい寝ないと
04-16 00:24

ア、アルミンが公式で襲われるとか・・・(戦慄)
04-16 20:58

仕方ない。アルミン可愛いからね仕方ない
04-16 20:58

確かに兄貴の言ってた通り、進撃はこれからどこへ向かうんでしょうね
04-16 20:59

今月に入ってから今日までジュスト君造形に掛けた時間は12時間らしい。毎晩できているわけではないけど、本当に調子のいいとき以外は、作業開始から2時間くらいが集中力の安定を保てる間隔みたいだ
04-16 23:25

続きを読む

04/15のツイートまとめ

gerente_S

スカルプトリス、マスク機能の使い方やっと分かったわ(超今更)
04-15 16:13

そういえばまともに指南サイトとか覗かずに始めた気がするしなあ…\(^ρ^)/
04-15 16:15

ブラシも反転出来るから、凹ませるのも楽に出来るのは一昨日知ったし、面数減らすブラシもそれ適用でピンポイントで増やすこと出来るみたいで、つまり可能性は無限大
04-15 16:17

機能まともに知らなくてもロベ先生召喚に繋げるくらいは直感的に操作できるんだから、シンプルでちょうど良いソフトですね
04-15 16:19

そして知ったからにはより美しいものを作りたい
04-15 16:20

口先指先は達者でござる(`・ω・´)
04-15 16:21

04/14のツイートまとめ

gerente_S

干しエイカッコいい
04-14 16:30

レ・ミゼラブルもう一回観たい
04-14 18:33

ジュスト君の続きしたいけどモンハンもしたいけど眠たいんだー!!\(^O^)/
04-14 20:55

30分でも仮眠を取るようにずっとしてたからかなあ・・・ぜんぜん仮眠を取ってないから、夕方はお腹も空くしだるくなるのは分かるんだけど「飯食ったら復活するわ」って我慢してるんだけど、飯食ったら復活するどころか安心して眠くなるよね!!((
04-14 20:57

いやそもそも今日は起きてる時間が長いのか
04-14 20:57

この瞼に半強制シャットアウト感がある状態では、十分に集中できない可能性があるので
04-14 20:59

おかしいなんかデムーランっぽくなってきたおかしいこれはどういうわけだ_(:3」∠)_
04-14 22:39

とっても迷走
04-14 22:40

04/13のツイートまとめ

gerente_S

こういう説明好き>RT
04-13 09:44

ぬっこぬっこにゃー
04-13 10:10

標本とこで噛り付いてたらごめん
04-13 10:10

にしても雨ですかー 寒いよねこれきっと
04-13 10:11

冬ですやんあかんですやん
04-13 12:34

帽子被ってくれば良かった(´;ω;`)
04-13 12:36

今日はルネ君の職場に遊びに行きました(笑) 久々に3人そろったなあ。そして制服が似合っていた
04-13 18:09

骨格標本も良かったけど、絵画も良かったなあ
04-13 18:10

ジュスト君の髪の参考になりそうなロングパーマへアーの画像をひたすら探す
04-13 18:37

脳内イメージを具現化させるって難しいね
04-13 18:37

続きを読む

04/12のツイートまとめ

gerente_S

まだまだ後髪やクラヴァット等を作る前段階ですが、着々と「ジュスト君(仮)」に相応しくなってきたかと・・・ http://t.co/NqrfrY9ADY0412just.jpg

04-12 00:49

ただでさえ絵でも髪の長い人物を描くことが少ないので、髪の毛の流れが分かりません!!わかめわかめ言いながらやってたらわかめになりました!!!←
04-12 00:51

回転ブラシ?で要所のクセは後着けできそうなので安心。問題はいくら参考画像を見ても流れを再現しきらん部分だ\(^O^)/
04-12 00:52

そしてこんな時間。誰だ12時には終わると言ったのは
04-12 00:53

レ・ミゼラブルのサントラ聞いてたらテンション上がるね。大合唱での民衆の歌は素晴らしい
04-12 00:53

おやすみなさい
04-12 00:54

仕事終わらせたら大人しく寝るかのう
04-12 22:58

初日こんなだから明日は薬無いとキツいでしょうな。倒れたらほうれん草食わせてやってください
04-12 23:00

手っ取り早く鉄分補給するために中央に食用鉄が仕込まれた飴とかないんですかね
04-12 23:03

クリスさんの歌のおかげで今んとこイライラはしてないっす
04-12 23:04

04/11のツイートまとめ

gerente_S

大和魂を授ける(笑) http://t.co/FX8u9Cbusw 0411_20140412101642f0c.jpg

04-11 17:21

なるほど、確かにレッドブルより後味あっさりな気がする。その代わり辛みがある気がする
04-11 17:23

絵カッコいい(重要)
04-11 17:24

レ・ミゼラブルのサントラと、クリス・ハートの新アルバムのレンタルCD届いてたー\(^∀^)/
04-11 20:59

レ・ミゼラブル聴くー!
04-11 21:02

そしてコネコネするー!
04-11 21:02

04/10のツイートまとめ

gerente_S

とても眠い今寝てしまうのが一番理想的だがせめて片付けておきたい仕事が終わらない(PCの処理速度面で)
04-10 00:09

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/0I9TenyjOM 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
04-10 19:00

04/09のツイートまとめ

gerente_S

今日はどうも暖かいようで、そしてとても晴れていて嬉しいぞ
04-09 10:16

そうしてせっかく6時くらいにいったん目が覚めたのに結局二度寝してしまった虚しさぞ。今度からは早く目が覚めたら何か意味があるのものとして這い出なければ、二度寝から覚めた後のさっそくの後悔が、起きて早々の後悔が待っている
04-09 10:17

やっちまった… 私は何を血迷ったんだろうね…
04-09 12:31

反対方面の高速バスに乗っちゃった…☆ 終点まで止まらない…☆ 折り返しても映画には間に合わない…☆ あはは…☆
04-09 12:33

街じゃなくて海が見えるわ…うふふ…もったいないから景色眺めよう
04-09 12:33

空港に用もなく行ってきまああああああす!!!!!(ドス声)
04-09 12:34

すげえ!!海の橋渡ってる!海綺麗だねえ!あはは!船だあははははは!!
04-09 12:36

天気いいし、空港散歩しよう()
04-09 12:37

靄かかってなかったら四国見えたかも
04-09 12:56

ライブ良かったな
04-09 14:34

続きを読む

04/08のツイートまとめ

gerente_S

まだまだこれからだけど雰囲気出てきた(^ω^) http://t.co/pU4rcNbY2y0408_20140409101445e59.jpg

04-08 00:56

早々に左右対称から離脱したので波乱の予感、そして最終チェックで総スカン食らったらお終いだけども\(^O^)/
04-08 00:58

お、太陽の周りにうっすら光の輪ができてる 目の錯覚ではなさそう
04-08 13:23

仕事だから割り切っている部分もあるが、こうしてみるとアンティーク系で装飾するの好きだなって、自身の感性から表現されるものに意外性を感じる。だが趣味物ではその影すらないからさらに意外
04-08 17:13

シャルマリのウェディングムービーにはふんだんに発揮したいものだがいつの話か
04-08 17:14

#フォロワーさんから出されたお題でうちの子をランキングする こういうの燃える
04-08 19:33

「我が子にランキングつけるなんて信じられない!平等に愛しなさいよ!」もっともである。だが云番煎じの脇キャラ、これと言って特徴の無い子は新時代が訪れる度新キャラの血と肉として合成または転生され、
04-08 19:39

一方で寵愛を受けた者は絵柄が少しずつ変化する度にリメイクという脱皮を繰り返し、何かしら「我が子代表」として華々しい舞台へ出る。これが現実なのだ
04-08 19:39

一番リメイク数多いのはディーンかな?誕生してから7年、ずっとトップ5内かと。残念ながら2年前に誕生したミツル君にトップの座は奪われました
04-08 19:42

おおう、さっそうリプありがとうございますですよ! 夕飯食べ終わったらやりますよ!(`・ω・´)
04-08 19:44

続きを読む

04/07のツイートまとめ

gerente_S

風呂入ってた時、とたんに構想が降ってきたフィギュア用ジュスト君。ちょっと首傾げたような感じにしたいなぁとか、突然ハードル上げる http://t.co/UngelTtEjP0407.jpg
04-07 00:37

お兄さんというかお姉さん((
04-07 00:38

トリスで途中まで作ってた顔をメタセコに持っていって、いったん首と顔を分裂して、首はクラヴァット用に別加工するとかなんとか、レイヤー別で組み立てられれば左右対称で作業できるものと対称にしなくていいもの分けられるし、メタセコの処理能力が追いつけばの話だけど行けるかなとか
04-07 00:40

結局考えちゃうんだね(笑) 綺麗なデコレーションシールをぜひ耳飾としてワンポイントにしたいというところから始まる
04-07 00:42

それこそプラモデルキットみたいに連結させて一つのオブジェクト、しかし大まかに3パーツに分けたものをプリントできるなら、納品後に若干の加工と組み立てをすれば完成になれば最高じゃないかと。ロベ先生みたいに一つのオブジェクトとするよりは、ずっとくっきり出せる部分が増える
04-07 00:45

あまりにも空洞なパーツは作れないみたいだけど、差し支えないところは空洞化させてその分材料がかからないような構造にすれば、材料費の面で値段を少しでも下げることができるかもしれないし。組み立てて都合が悪ければ、ぶっちゃけ紙粘土やらで錘とか作っちゃえばいい
04-07 00:47

あとはそのための構成を形にする根性とやる気と愛と勇気とフェチを持続させることができれば、ずっと現実的だ
04-07 00:52

その鼻筋を!!その唇を!!その頬を!!なぞりたい撫でたいうおおおおおおおおお!!!!! て唱えながらやると、素敵な感じに仕上がるようですので(実感)
04-07 00:56

ふざけてないよ、本気だよ(真顔)
04-07 00:56

そして結局こんな時間まで起きている。もうすっかり習慣だわ
04-07 01:00

続きを読む

04/06のツイートまとめ

gerente_S

昨日ポーセリンパークの資料館でマイセン人形見入ってから、憧れが止まらない http://t.co/MljKZkaOBL
04-06 11:37

ええのう
04-06 11:41

そんでもって昨日からたしか天神で「皇帝と公爵」が公開されてるんだっけ
04-06 11:42

ちょ、え、1週間!?しかも1日1回・・・うおおおおまじか
04-06 11:44

仕事の帰りは無理そうですね
04-06 11:45

水曜しかないな
04-06 11:47

もういいや連日だけど・・・急ぎじゃないし・・・
04-06 12:26

たまに「面倒くさい」って気持ちがプラスに働かないときはイライラする
04-06 12:27

すみません一瞬にして目が覚めましたwww ドッッッてなりましたww
04-06 12:29

夢を諦めなければ3次元にできるんだっ!w
04-06 12:30

続きを読む

04/05のツイートまとめ

gerente_S

感激しすぎだろwww>RT
04-05 00:40

うわあああ寝なきゃあああああ途中からレポート作り楽しくて仕方なくなっちゃったよおおおおお
04-05 00:42

支部で一番見やすい横幅ってどのくらいなんだろう。72dpiで。私のところのモニターでは800pix~1000pixくらいのようなのでそれで作ってるけども・・・ ちなみに漫画UP形式で上げようと思うんだ
04-05 00:46

頻度が高い順でアイク、(ロイ)、ルイージ、カービィ、キャプテンファルコン、クッパ、ヨッシー、リュカ #スマブラで使うキャラ晒せよ
04-05 00:52

ファイアーエンブレム自体はしたことないけど、スマブラでの私の相性がわりと良いというか剣士カッコいいよねという結論。 マルスはマーベラスコンビネーションつなげやすいけど破壊力がないのとロイ・アイクのほうがタイプだかr(( リンクはちょっと扱いが難しい
04-05 00:54

寝ないと起きれないね!!へへ!!寝る!!
04-05 00:55

ツヴィンガー宮殿なーう! ※有田ポーセリンパーク http://t.co/9YyH3ZYooQ0405.jpg

04-05 12:47

これが中二恋で六花達が修学旅行に行った場所ですね。まんまでしたw
04-05 12:50

マイセン人形美し可愛かったなあ あんな感じのフィギュア作りたいな(真顔)
04-05 12:55

タミノムラムラハラヘッタノ パナッチョイヤ ハァデンワ? ソナルモノ オーーーーイ #セリフだけで好きなゲームを紹介する
04-05 17:43

続きを読む

04/04のツイートまとめ

gerente_S

私の中ではブーリエンヌやジュスト君の一人称が「僕」なんだけど、つまりそういうことというああなんだ超自然体じゃないか>RT
04-04 12:12

ジュスト君は「僕」でも「私」でもどっちも似合うなあ。ああでもロベ先生の前でだけ「僕」でいいんじゃないかろうか((
04-04 12:14

はい。今日はやることやったらあとは休日にしたいです。はい
04-04 12:15

支部覗きいったら、めてさんが大量に更新しててビックリしたw
04-04 12:20

エロイカをしばらくぶりに読み進めてたんだが、ナポもジョゼフィーヌもイメージが素晴らしくガンス監督の彼らと一致して転げ回る
04-04 13:11

そんでジョゼフィーヌの浮気相手のシャルル大尉の着てる軍服のデザインが、どうも参考にしたミュラの軍服のデザインと一致するので思わぬ資料として個人的に嬉々
04-04 13:15

そしてまたじわじわとナポ側に傾いてるって?そうだね、入れ替わりの描く際に資料を引っ張り出したりでまた机にはナポ関連が散らかってるしね
04-04 13:18

それにしても今日は本当に寒いね。年中冷えてる私の部屋がますます冷えてる
04-04 13:22

しゃあ!終わっ…まだちょっと残ってたァァアア
04-04 14:04

でもこれが終われば休日なの、休日にするの、お願いだから休日にさせて
04-04 14:05

続きを読む

04/03のツイートまとめ

gerente_S

ああ、ようやくまとまったかんじ
04-03 00:15

バニーズさんいつからこんなジレンマに苦労してるんだろう((
04-03 00:21

可哀相に(満面の笑み)
04-03 00:22

怪我が原因で見かけも一新した彼ですが、見た目年齢相応にもしかしたら老けて来ちゃってる部分あるのかもしれないなあお疲れさま
04-03 00:23

古傷描くの忘れてるわ
04-03 00:24

ドワーフ種に「酒飲むな」というのは、日本人に「刺身に醤油つけて食うな」っていうそんなニュアンスなのかしら
04-03 00:28

公開は改めて今日の夕方か夜くらいですかね。どうも処理速度が遅くて申し訳ない。 ウォッカのあんちゃんとナポレオンの入れ替わり、異色のこらぼれーしょんですよ
04-03 00:30

先に行っておく 楽しかった たぶんまた後でも言う
04-03 00:30

しかし久しく描いたオリキャラというのは、当時と今で若干描き方が変わっているせいもあって、どうも難しい((
04-03 00:57

ウェリントンは「ウェリントゥン」、ベルナドットは「ベルナドゥットゥ」、スールトは「スールトゥゥゥゥ」て思わず呼びたくなるから困ったもんだ
04-03 12:23

続きを読む

04/02のツイートまとめ

gerente_S

ベタ塗り終わらんかったー\(^O^)/
04-02 00:15

モウヤルキガデランヌス
04-02 00:15

そうだ・・・もし拙い師走ロベでも買ってやんよという方は、3,430円+送料で発注掛けられますのでお声掛けいただければ・・・ 向こうの手続きで送付先が変更できれば、送料も掛からないでいけるかもしれませんが・・・(小声)
04-02 00:28

実物が手に入って反省するならば、もう少し目元をくっきりさせてたら、眼力あったかなって思って
04-02 00:30

ああでも4月入ったから増税価格になるのかな。私はギリ3月末発注だったからな。注文確定した時点で値段がまた変わったりはしなかったけど、どうなんだろう
04-02 00:31

気がついたら眺めている。会議中のジュスト君もこんな気持ちなんでしょうkゲフンゴフン
04-02 00:33

今日は!!早めに!!ねるよ!!
04-02 00:34

\(^O^)/3,430円じゃなかった!!やっぱりあれは増税前駆け込み価格だったのか!!調べたら7,000円代だったww わあwww(いびき)
04-02 00:41

笛とスラッシュアックスなww>RT
04-02 10:26

く、くそう!www>RT
04-02 12:57

続きを読む

04/01のツイートまとめ

gerente_S

セリフ枠作るのとかでイラレ使うとめっちゃ便利だわ・・・今までフォトショで境界線作ってやってたのはなんだったんだ・・・
04-01 00:10

くっそww>RT
04-01 00:27

ピーマンね、生でも食べれるようになったよ _人人人人人人人人人人人人人_  > 平和なエイプリルフール <   ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
04-01 01:45

食えるかあんなもん
04-01 01:45

寝るよ!詐欺じゃない詐欺じゃない!本当に寝るよ!
04-01 01:45

エイプリルフールでは誰もが疑心暗鬼になる… おお、このTLの混沌具合よ…!((
04-01 10:35

おはようございましてよ
04-01 10:35

とぅわああああああああああああああああ!!!
04-01 22:02

どっきどきが!とまらねえよ!
04-01 22:02

師走ビジョンのロベスピエール、ついに現実世界に召喚 #DMM3D http://t.co/4APpuuQgafmonitarobegugenrobe.jpg

04-01 22:06

続きを読む

03/31のツイートまとめ

gerente_S

わあ、着色めっちゃ時間かかるw
03-31 00:03

なんでわざわざ着色してるんだろう、セリフ入れたらそれでいいのに と思いながら、せっかく描いてるから着色しようってそういうことで
03-31 00:04

そしてまたカルパスを食べる手が止まらない
03-31 00:07

明日からの増税に伴い、きっと1度は直面するであろう深刻な問題 http://t.co/TWdfJsOjwq 0331_20140401104710a9f.jpg

03-31 21:01

事情により、馬から降りたミュラ閣下で
03-31 21:02

違和感がないww>RT
03-31 22:39

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

