

06/29のツイートまとめ

gerente_S

おはようございましてよ
06-29 09:34

そうそう、ルンルン及川さん出来ましたんだ。ちょっと裏がありそうなイメージ http://t.co/j9TYg1jDVe0628.jpg

06-29 09:41

せっかく晴れてるので光合成しないと
06-29 15:34

やべえ、めっちゃ気持ちよく寝てたわ・・・
06-29 17:27

青根くん喋らせたいがためにゲームPVのスタメン候補に投稿してきましたわ
06-29 17:40

あれ、なんかサイトの反応遅い
06-29 17:43

そういや兄貴の身長159cm代だったなーって思って、「なるほどノヤッさんこれか」てチラ見するわけですが、ノヤッさんは159.3cmなわけで、兄貴の方が2mmか3mmでかいわけですな。ミリ単位は大事。でも見た目ではよく分からないけど
06-29 17:49

青根練習。このゴツさが好きです。 http://t.co/wYy1yaTqda0629.jpg

06-29 22:21

青根さんホント喋らないのになんか凄いカッコいいと思ってしまう謎のストライク
06-29 22:24

納得>RT
06-29 22:25

続きを読む


06/28のツイートまとめ

gerente_S

オオサンショウウオかトラフサンショウウオが攻略相手だったら極めるわ
06-28 00:00

トラフサンショウウオ≠メキシこサラマンダー≠ウーパールーパー
06-28 00:02

ちなみ、弱ペダも実はちょっと気になっててアニマックスで7月下旬あたりに1話から放送されるそうなので、見てみようと思う。とりあえず自転車ってことは分かる。が、それ以外は分からない。ので、引きずり込みたい方はぜひ布教してください(真顔)
06-28 00:08

そういやジョジョも続き見ようかなとか言っておきながら完全に忘れていた((
06-28 00:11

すげえww>RT
06-28 00:29

商業ホモ とは
06-28 00:30

そういや未だに薄い本とやらに全く縁がない
06-28 00:40

というのもどうやら師走さん自身は版権二次BLにはどうも違和感を感じてしまうらしいのだ。話を聞いたり話をしたりするのは全然普通なんだが、なんか変なところで変な感覚が働くのだ
06-28 00:42

ちなみに今すごく気になってるけど手をだしていないのが、広告では「海外発!」と謳われているオイシャサーンのやつで
06-28 00:54

お医者さんだっけ?お医者さんとなんかアブナイ人 あ、だいたいアブナイもんか
06-28 00:55

続きを読む

06/27のツイートまとめ

gerente_S

ビスコ超うめぇ
06-27 00:07

おいしくてつよくなるよ
06-27 00:07

ビスコとたまごボーロとマシュマロとウエハースは目の前にあると狂ったように食べるよ あとサラミもね
06-27 00:09

たまごボーロは一個ずつ食べるのもいいけどね、口いっぱいに頬張っていつまでもボリボリしてるのが大人食いって感じでカッコいい
06-27 00:11

これだから可愛い女の子は罪よね(ゲンドウポーズ)
06-27 00:18

ごめん、狂ったようにとか言ったけど、あれは気持ちね。今4枚ほどビスコ食べて安心しちゃったわ。まだ乳酸菌1億個摂取できてないわ
06-27 00:24

TLを遡りリプを返し何かを呟きそして我に返る「私何をしてたんだっけ」 作業、振り出しにもどる
06-27 00:39

師走色に染めてやろうとは思うんだけどやっぱり爽やかになってしまう http://t.co/x0RkAjmaBb
06-27 02:23

どうするかな、イメージはあるんだけど実際塗りだして具体化すると迷う
06-27 02:25

とりあえず寝ようか
06-27 02:25

続きを読む

06/26のツイートまとめ

gerente_S

う、うわあああああああああなんだ私を四方爆散させる気なのか、お世辞にもほどがあるぞ一体何枚のフィルターをかけられて閲覧いただいたのか!!!!
06-26 00:42

日向誕でまさかの「野生の公式」タグだと・・・
06-26 00:43

寝なきゃいけないのに目が覚めた
06-26 00:44

この時間にドライヤー使うとものすごい近所迷惑になるから、自然乾燥しかないわけだが、仕方ない、夜中テンションでルン川先輩でも(徹夜フラグ
06-26 00:53

懲りずにドヤ川大王様を http://t.co/F2kch569qD0626.jpg

06-26 03:29

空港行きのバスにはもう乗らねえよ!!
06-26 13:09

へきるさんはレイアースの光の声優さんのイメージしかない>RT
06-26 13:10

お絵かきしたいよー(^o^三^o^)
06-26 13:12

やっとバスきたー
06-26 13:14

ロックマンで炎の矢…(違
06-26 13:15

続きを読む

06/25のツイートまとめ

gerente_S

なんぞこれww>RT
06-25 00:20

さて!ようやく漫画を棚に戻せますぞ!
06-25 00:21

おやすみなさし!
06-25 00:30

長年世話になってるし、何か力になりたいとふと思いついたことがあるけれど、よくよく考えたらこういうのは場違いなのかもしれないと思いとどまりもする。
06-25 16:10

どんなに他人がその問題解決に向き合ったって、当人にしか解決できないことだってある。他人から見ればとっくに解決したように見えることも、当人の中ではまだ全然解決していないことだってある。だからって他人のそれが無意味だと言うことは決してない。解決自体につながらなくても、意味はある
06-25 16:14

出かける準備しよう
06-25 16:14

なんでもかんでも親が出れば済むと思うなよ
06-25 21:57

ちゃんと子供に問題解決させろよ その子でもきちんと始末できる範囲なんだから
06-25 22:01

面と向かって言えない私も私かしら
06-25 22:02

正直怒られるかと思ったんでホッとしました((
06-25 23:18

続きを読む

06/24のツイートまとめ

gerente_S

火曜の朝は録画していたハイキューを見る事から始まルンルン及川
06-24 12:06

次はルンルン及川さん出るのか。2巻内カバー最後のスキップしてるルンルンな印象が強くて以来、及川さんはルンルン及川と呼んでいる
06-24 12:07

ハイキューはなんだか原作のテンションやテンポが心地よいもんで、アニメ若干テンション低く感じてしまうのは何故だろう
06-24 12:09

今日は久しい晴のようで何だか嬉しいですぞ
06-24 12:11

久しくハンザケぬいぐるみを干しますかね
06-24 12:12

ゲーム開発結果「クイズ!師走二八」プラットフォーム:PCエンジンCERO:C 15歳以上対象販売本数:日本国内500,000本販売後に著作権訴訟で敗訴、賠償金4億円 http://t.co/zKiiX4uLup  著作権wwwww ヒィwwww
06-24 13:55

音駒缶バッジいいなと>RT
06-24 16:45

キャーキャー言うほどではないんだが、孤爪と縁下が意外にもストライク
06-24 16:47

縁下先輩、始めの頃と4巻のあたりで分け目違うんだよねっていう謎のイメチェン
06-24 16:48

伊達工の青根くんこれ好みかもしれなくてよく分かっていない時分でもすでに描きたい
06-24 20:26

続きを読む

06/23のツイートまとめ

gerente_S

「レタリング」って頭では呟いてるのに、指では「レンダリング」って打つ。職業病?
06-23 10:12

セッセイヤとたまこ観に行くんだうわああああ!今日じゃないけど!!
06-23 12:43

イマジナリーラインか
06-23 14:13

最低限意識できてないと、映像だって漫画だって流れがチンプンカンプンになるよね
06-23 14:14

オ、オエ・・・やっと日向誕線画できた・・・オエ・・・
06-23 21:29

やはり日にち過ぎると自然とやる気が迷子になりがち・・・でも頑張ったから来年に持ち越しはもったいない・・・
06-23 21:30

描きたいから描いてるんだそう・・・何やってるんだろうなんて考えたらオシマイよ・・・
06-23 21:31

なんかこう反動でベリオ装備のオッサンあたり描きたくてな
06-23 21:32

06/22のツイートまとめ

gerente_S

モチベーションが危うい・・・これ本当に着色までいけるのか((
06-22 11:18

続きは帰ってからね、うんうん、仕事の準備しましょ
06-22 11:19

レタリングとか懐かしい。1年の時課題で出てて地味に時間掛かったよなぁ。でも綺麗にできると嬉しかった。今やれと言われてもコンパスの駆使の仕方すら忘れている\(^O^)/
06-22 23:52

白練先生の授業受けてみたいです。ノートに落書きばっかりして「アホちゃうか!!」て廊下に摘み出されたいです先生
06-22 23:55

いやでもこっそりその絵も採点してくれるんですよね?(((
06-22 23:56

そろそろ12時とはこれまた微妙な時間・・・
06-22 23:57

06/21のツイートまとめ

gerente_S

鼻水はんぱねえ・・・昨夜は冷えたのかな
06-21 11:56

寒いのはイヤなんだけど、ぬるいよりは若干ひんやりしてるほうが好き。窓開けて布団はいでるのがいけないのかな?
06-21 11:57

水曜くらいから着手してるのに終わる気がしないぜ!(笑) スガさんときより間に合ってないけど、ひとまずおめでとうということで! 来週中にはカラー付け完成させられるように大遅刻ながら頑張ります\(^ρ^)/ #日向翔陽生誕祭2014 http://t.co/vamIAiiNnq0621.jpg

06-21 20:17

あと・・・あと2コマかな!?あ、飛ばしてるコマあるから3コマかな!!
06-21 20:20

日向誕をきっかけに描きたいネタを描けてるんだからいいんだ、いいんだ、早く続き読みたい((
06-21 20:21

06/20のツイートまとめ

gerente_S

日向目線(若干のアオリアングル)からの影山⇔影山目線(若干の俯瞰アングル)からの日向 で互い描くのなんか楽しくなってきた…!
06-20 00:31

ところであと何コマ描くのかな((
06-20 00:32

明日は父の誕生日でもあるんだが、日向誕の比率のほうが高いのでございます
06-20 14:06

父の誕プレは間に合いますけども、日向の誕絵は絶賛間に合わない\(^р^)/
06-20 14:07

ついにハックの世界が・・・>RT
06-20 16:46

パースなにそれオイシいのうわあああああ
06-20 22:37

06/19のツイートまとめ

gerente_S

何故私がスガさんを描こうとしたらエレンになるのか((
06-19 01:58

長時間PCとかテレビの画面をガン見してたわけじゃないのに、目が痛い。眼圧上がってる感半端無い。
06-19 11:22

昨夜気合入れて描いてたせい?書いてる部分ガン見+どうやら奥歯食いしばってるらしく、ふっと力抜いた時に顎とコメカミが痛かったもんな。というか全体的に強張ってる
06-19 11:24

一夜勝負ならまだしも、何日か続くと分かってる作業なら、趣味であれモチベーションとコンディション配分をきちんと考えないと、結果ベストなものはできないね
06-19 11:27

昨日はスパートかけたから、今日は休憩多めにやろう
06-19 11:27

うつむき姿勢やカフェイン摂取の頻度もわりと眼圧に関係してくるみたい。それなら納得できるわ\(^р^)/
06-19 11:42

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/0I9TenyjOM 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
06-19 19:00

わりとそれらしくなってきたかな? http://t.co/JRAivf6gKH0619.jpg

06-19 22:23

06/18のツイートまとめ

gerente_S

髪の毛ペシャッてなっただけなのに印象変わるって卑怯だよね、ノヤッさん笑顔が素敵だよノヤっさん!>RT
06-18 00:01

なんといいますかこう、みんなでハイキューの話してる・・・!この私が・・・!みんなの話についていけている・・・!これ奇跡・・・!w
06-18 00:02

あとね、日向の「ボェー!」と「ゲェー!」が何故か好きですキリッ
06-18 00:03

あとまだパッと見ではあるけど黒尾さん好みかもしれん
06-18 00:05

バボカ・・・?!w
06-18 00:06

竜頭蛇尾 #あなたの作風を自分の言葉で紹介してみてください 作風というかスタイル?まさしくこれな
06-18 00:11

日付が過ぎ、今日が水曜であることに気がつき物凄く焦る。ちょっと日向誕間に合うの?これ構成だけはしっかり考えたけど土曜間に合うの?
06-18 00:12

まあ・・・スガさんもギリギリ間に合わなかったからそんなに気にしなくていいか・・・焦って微妙になるより丹精こめて・・・な?←
06-18 00:14

資料集まったんで寝るよ!楽しい夜をありがとう諸君
06-18 00:15

4巻読んじゃったあああ(´;ω;`)
06-18 02:03

続きを読む

06/17のツイートまとめ

gerente_S

ノリでリンちゃんなうの替え歌で山口のツッキーなう考えてたら山口ただのMみたいになった
06-17 00:00

というかこの案は云番煎じかい?w
06-17 00:01

平行感覚は狂っているがどうやらまっすぐ歩けているようだし普通に走れるし、何より正気だから酔っている訳ではないのか?
06-17 00:03

「他の会社は飲み会となると吐くまで飲めって空気があるけど、うちの会社は上下関係なく好きに飲んで話せるから良かったね」て先輩がおっしゃってたけど、さらに上の先輩が「一杯目皆が生ビール頼むなか師走さんだけ焼酎頼むんだもん、始めから勇者だから勧められないw」ておっしゃってました
06-17 00:08

師走さんは焼酎くらいしか飲めるのがないんですよ。ビールはまだまだ苦くて飲めない
06-17 00:10

しっかり水飲んでアルコール抜いてから寝よう思うけど、今からハイキュー読み出したら楽しすぎてオールナイトしてしまうん?
06-17 00:38

影山練習はまた趣味の時間に
06-17 00:42

影山練習。バランスが掴めそうで掴めない http://t.co/4365vTOrMe0617_20140618104404c01.jpg

06-17 15:01

そうか、一応「お別れ」なんだなw
06-17 17:21

思えばぶっ倒れてからそろそろ2年。治療に通って1年半か?今日で一旦カウンセリング終了ということになりましたとさ。
06-17 17:24

続きを読む

06/16のツイートまとめ

gerente_S

日向練習。いろいろ根本的なところから自分の癖が通用しなくて大苦戦するwww http://t.co/3dgqbTWUaz0616.jpg

06-16 00:44

アニメのほうの参考にしたからかな…漫画のほう重視したほうが…あんま変わらないかな…!
06-16 00:47

目の位置の取り方はなんとなくわかったけど輪郭とかなんか違う…私が描くと幼くなる。描きまくるしかないかこれは
06-16 00:49

どことなく独特な絵柄だなって感じてたけど、独特なんだなかなり。
06-16 00:52

06/15のツイートまとめ

gerente_S

そうか、縁下くん以外にもそういえば脇の2年いたわ((
06-15 00:46

まあいいや。描きたいものを描けば。誰それがいないとか言い出したら9巻読み終わり把握するまで何もかけないじゃないか(笑)
06-15 00:47

これちょっとフラグでないの?w
06-15 10:50

あっち
06-15 11:14

本日の記録を聴きながらさっそく21日の日向誕に向けスガ誕の要領で漫画?を書き出そうという気持ちは十分なんだが今日はさすがに疲れたので、とりあえず皆を少しでもマトモに描けるようになるために練習をしようかと
06-15 21:21

目がピリピリする
06-15 21:22

帰りがけ本屋に寄ったらな、ちょうど6巻だけ売り切れてたのか棚に並んでなくてな。すごい落ち込んだ自分がいたからやっぱりハマったのな
06-15 21:27

孤爪の声優さん、梶さんやないか!!
06-15 21:30

そういやDAMのほうにはDIAURAの曲しっかり入っててロスノベがあったから超嬉しかった。念願の替え歌ロストテルミドールができるかと覚えている範囲でやってみたが、肝心のセリフ部分が歌の方採用してたもんで、御霊お迎えにいけなかったのが残念
06-15 21:48

06/14のツイートまとめ

gerente_S

「俺達はいつでもどこでもチームですから!!」ということで皆の力を合わせておめでとう! #菅原孝支生誕祭2014 http://t.co/d4ftGjMPySすがさんおめ!a

06-14 00:00

ギリギリ間に合わなかったwwwwww そして容量でかいwwwwwwww あwwwwwwwww
06-14 00:01

そもそもなんでただでさえギリギリなのにコマ形式にしたのか
06-14 00:03

まあ13日のうちにおめでとう言えたから許して_(:3」∠)_
06-14 00:04

西谷さんの左腕書き忘れとる\(^O^)/
06-14 00:14

どのみち間に合わなかったことですし、せっかく書きましたし、時間の余裕あれば着色して支部にもあげてきますかねw
06-14 00:14

だいぶ慌てて描いたもんだからね、今度はゆっくりしっかりスガさんリベンジしたいっす
06-14 00:15

ちなみにメンバーは一応全員?いる。山口は月島で見切れてるけど腕と髪の毛はちゃんと出てる。 原作読めてる部分がまだ3巻で、実は旭さんまだ認識ないけど、片目をつぶりながら姿は確認した(`・ω・´)
06-14 00:18

急激な水分不足
06-14 00:20

3巻読み進めて寝ます
06-14 00:20

続きを読む

06/13のツイートまとめ

gerente_S

ジュスト君(仮)の形成、一応終了。あとはいろんな素材を当ててみて微調整する予定。台座は結局作成できなかったのが悔しいけど、その分印刷時に本体大きくできるから、まあいいかということで! http://t.co/JJIPhJZUZ90612just.jpg

06-13 00:25

ひとまずひとまず・・・ 微調整と着色はいったん時間を空けてからにしようと思いますわ。ふっと造形熱が戻って一気に形整えたけど、これに対する精神的と目の体力が追いつかなくなってきた_(:3」∠)_
06-13 00:28

そしてヘッダー画像にて、念願の向かい合う2人(笑) ジュスト君作成の動機の5割はこれである http://t.co/1hNIAoYAUa 0613.jpg

06-13 00:31

スガさああああああああああああんん!!うおおおおおお!!!スガさあああああああああん!!!>RT
06-13 00:33

そうか、今日13日だ。はぁ、おめでとうございます、とりあえず田中先輩と上着ぐるぐるぶんぶん振り回します
06-13 00:34

一気に元気になりました。ありがとうございました
06-13 00:34

あれ?このテンションじゃ菅原先輩ドハマりみたいじゃないの。いやでも自覚ないだけで案外そうかもしれないね、今はなんとなく「スガさん可愛いわ」って感じなんですけどね、ええ
06-13 00:36

丁度彼を描きたいところでしたし、今日中に描けたらいいなあ・・・仕事てきぱきやって時間作ろう!
06-13 00:39

さて、おやすみなさし
06-13 00:40

トレンドの「オスカル」と「菅さん」に反応しまくる オスカルはオスカルでも違うオスカルだったけど、菅さんはあの菅さんでイラストとか誕おめコメント溢れてて感動した
06-13 11:07

続きを読む

06/12のツイートまとめ

gerente_S

久しく版権らしい版権絵をば http://t.co/6UZ2BwctsD 0612.jpg

06-12 13:24

んー、他のキャラも描きたくなってきた\(^ρ^)/
06-12 13:34

なにこれ可愛いwwww>RT
06-12 17:16

スガさぁああああああん!!
06-12 17:25

菅原先輩が描きたい衝動
06-12 17:26

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/0I9TenyjOM 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
06-12 19:00

声も歌唱力も本家に似てて驚いたわ、そこに驚いたわww>RT
06-12 20:37

これが版権の力・・・(笑)
06-12 20:48

06/11のツイートまとめ

gerente_S

てめ電車ァアアアア
06-11 18:05

たまこ間に合わないじゃん…
06-11 18:21

悲しいからハイキュー続巻買って帰ろ
06-11 18:22

06/10のツイートまとめ

gerente_S

一応シルエット整ったジュスト君(仮)とその台座(仮)。 Blenderとメタセコのブーリアン演算でどうにか結合できないかずっと奮闘してたんだが、どうにも処理オーバーらしく今のところ駄目みたい。最悪別生産を考えてまた明日 http://t.co/ZwlZ8EgsRW
06-10 00:40

この台座をジュスト君のところから直に生成できれば何の問題もないんだが、そんなら別生産で楽したくなる_(:3」∠)_
06-10 00:42

今ジュスト君にいくら掛けるかだよな・・・_(:3」∠)_
06-10 00:44

ハイキュー読んで機嫌直そう(´;ω;`)
06-10 00:45

【犯行予告を出して にぎりっ屁】 「いいか…私はやる!今から盛大にやるからな…!」スッ… 『ウワアアアア』 最悪やなw
06-10 11:38

ちくしょう、薬がないとこんなにもツラいもんかね… 椅子に座れないわ仕事できないじゃんよ…
06-10 12:41

さすってると幾分か楽だけど… おとなしく買いに行こう_(:3」∠)_
06-10 12:42

雨おとなしくなった、チャンス
06-10 12:48

まさか動けなくなるとは思わなかった・・・それが今では本調子と変わらない。お薬の力すごい
06-10 16:38

今までこんなんなかったのにな。診てもらったほうがいいの?
06-10 16:39

06/09のツイートまとめ

gerente_S

アリアスの台座部分やチェスの駒の台座部分だったら見た目もバランスも良さそうね
06-09 14:26

なにこれめっちゃカッコいい・・・!!>RT
06-09 17:07

休憩時間にハイキュー2巻読んでたけど日向と影山のコンビが楽しすぎて笑いが止まらんなあれ
06-09 17:09

あと田中先輩の攻撃時の何かと叫ぶノリ楽しいな。精度とかとは別に威力が上がってる気がするもんな。ミントンんとき無駄に「デヤァァァアアアア!!!」とか叫んでた頃思い出すわ
06-09 17:12

読み終わると物寂しいのでチミチミ読むけれど読み出したら止まらないから困ったもんだ
06-09 17:13

06/08のツイートまとめ

gerente_S

ジュスト君のメインモデルにダニラさん参考にしてるんだけど、資料探してるはずがすぐお腹いっぱいになって本来の目的忘れるダニラさんマジダニラさん http://t.co/ljUQl6yPrO
06-08 12:08

3次元も捨てたもんじゃない。こういう画像見かける度に男性であることを忘れさせるだがそこがいい(悶)
06-08 12:10

女性モデルだと言われても「さすが外国だな、めっちゃ綺麗だな!」てハッと眺めてしまうレベルだというのに、男性だと分かってしまったら吐血モノだわ
06-08 12:12

ドレス姿の彼はもういろいろ超越しすぎて脳が追いつかない
06-08 12:13

つけまですか?いいえ地毛です。睫毛が生えるとなんとなくおしとやか http://t.co/CDFRYFPehN0608just.jpg

06-08 18:49

あとは瞼を眼球の形に添った形に整えるのと、下目蓋の形成ですかね。 睫毛はプリントできても実物で目の影になるだろうなと思うけれど、その前に帽子のツバでほとんど影できるからまあいいやとなりました\(^O^)/ もったいない気もするけれど、彼は怪しくてなんぼだ!
06-08 18:52

クラヴァットのピンを着けるかはまだ物凄い悩んでるけど、可能ならば瞳と唇に艶の出るコーティングしたいなとか夢見ております。唇のグロスはだめでも、瞳だけは必ず。潤みのある瞳も素敵だけど、光の具合で目だけがギラリと光るというのもなかなかゾクゾクするじゃありませんか((
06-08 18:55

でも一生懸命作ってもペイント変換した時点で形が崩れてしまうかもしれないんだよな。テクスチャの解像度サイズにもよるみたいだけど、できるだけ面数を節約して負担を減らさなきゃ
06-08 18:57

楽しみだなぁぁああああ(^0^三^0^)
06-08 18:57

ジャイアントwwwwロボwwww>RT
06-08 21:43

続きを読む

06/07のツイートまとめ

gerente_S

なかなか良い感じになってきました http://t.co/9ml0RssOLj0607just.jpg

06-07 00:43

髪は少しずつ整ってきたけど、この角度から見るとちょっと顎が気になる((((
06-07 00:44

どの角度から見ても綺麗に見えたい。八方美男(笑)
06-07 00:46

ロベ先生のときは完全に左右対称に作ったけど、ジュスト君は基礎の部分だけ左右対称であとはミラーしてないから、右からと左からとで表情が違って見える
06-07 00:48

ふふふ
06-07 00:49

寝ますわ
06-07 00:49

爪が長いと指が長く見える不思議。でも爪切らないと指先がムズムズして気持ち悪い
06-07 10:37

面接官「それでは、お名前と死亡動機をお願いします」 http://t.co/ImpjrypYfn 異口同音系の笑わせに来てる話かと思ったら、真面目に面白い話だった
06-07 18:57

もしかすると今日の今までオールニードイズラブの本家を知らなかったということになるぞ
06-07 21:41

今の今まで冒頭は「ラーブラーブラブ」の静かに始まるものしか聞いたことなかったんだが、だから今日の仕事で冒頭部分が間違いなくフランス国歌冒頭のメロディーだったことには鳥肌立つくらい驚いたよ
06-07 21:42

続きを読む

06/06のツイートまとめ

gerente_S

ジュスト君の髪の具合も再確認しましたし、寝ますわ
06-06 00:00

良く思ったら、クラヴァットにピンするのは貴族・・・?
06-06 10:03

ピンのサイズを考えなければロベ先生と同じサイズか、本音を言うならば2倍くらいのサイズは欲しい。でもそれくらいで済む
06-06 10:07

下手したら2分の1スケールになりかねない。でも大きければそのぶんディティールを表現できるならそれもありと思ってしまうがどこからそんな金が出ると思っているんだね
06-06 10:08

ジュスト君つけま大作戦(((((
06-06 10:09

500円~1000円くらいのアクセ売ってるところは知ってるから、いっそそのピアスで耳を飾るのもいいかもしれn((
06-06 10:11

頑張ろう
06-06 10:13

ハイキュー2巻3巻買ってきましたぜへへ
06-06 16:29

06/05のツイートまとめ

gerente_S

ほ~ www>RT
06-05 00:28

約1ヶ月と3週間ぶりにジュスト君(仮)をこねこね。今夜は右の髪を伸ばしておりました。毎度色々大冒険 http://t.co/HdmQEM4MAB0604just.jpg

06-05 00:34

左は下のほうの流れをとりあえずやって途中。右と同じ要領で出来ればいいが
06-05 00:36

消化も進んだので寝る
06-05 00:37

頭の中ずっとアナの「雪だるまつく~ろ~!」が流れててやばいですおはようございます
06-05 11:00

本日作業午前の部のBGMはアナ雪で決まりですかね
06-05 11:00

そう、昨日は父とキカイダーの映画観に行ったのよ。ハカイダーがばりばり破壊神きどっててかっこよかったよ。やっぱしハカイダー派ですね
06-05 11:03

そんでパンフにはオマケで昔のキカイダーの紹介もしてたんだけど、やっぱり昔のキカイダーのほうが安心できる(笑)
06-05 11:04

あとな断然昔のミツコさんとハンペンがいいんだ!!2人の可愛さは異常!!
06-05 11:05

ちなみに入ってたお客さんは父さん世代の人が多くて、ちょいちょい私の世代の人達も来てた。エンディングで超テンションが上がったのは何人いただろう
06-05 11:07

続きを読む

06/04のツイートまとめ

gerente_S

この従兄弟の絡みを作成していて思った。どちらも素直でない
06-04 00:06

いや素直だから容赦ないのか?
06-04 00:07

兄弟喧嘩か・・・兄貴達はしてたけど、私はちょっと歳が離れてたのもあってした記憶はないなあ
06-04 00:09

あれっすね、色ついてるから石膏カラーで注文されたのかな?>RT
06-04 11:08

ロベ先生のときもそうだったけど、印刷で凹凸をハッキリだしたい時は出力データの時点で少し大げさにつけておいたほうが、丁度よくなるのかも
06-04 11:13

そろそろ支度せねば
06-04 11:13

以前から気になっていた2作品の漫画1巻をとりあえず買ってみた http://t.co/zdebhjz9qr
06-04 19:29

物凄く気になってた「flat」も1巻読んだら安心して2巻途中で止まってるし、そもそも漫画は本当に続かないヤツだが気になるもんは気になる
06-04 19:30

なんだろな、腕とか脚とかモグモグは美味しくいただけるけど、モツになるととたんに「あ、グロい(´・ω・`)」てなる。最後まで美味しくいただけない。一口サイズに切って火を通したらいけそうだけどね。
06-04 19:57

なのでもっぱら擬似カニバに走る。人形ならどこブチンしても綿散るだけだよなっていうソフトなメカニズム。あと量産型だから素体をいつまでも大切にできるメカニズム(`・ω・´)←
06-04 20:01

続きを読む

06/03のツイートまとめ

gerente_S

いくら仕事と言えど頼んでばかりって自己中だよな・・・
06-03 12:50

たまにお願いとかはまだしも、そう考え出すと凄く申し訳ないというか心苦しいというかで気まずい
06-03 12:52

でも交通費節約してねって代行できるものはお願いしてねってなってますし・・・ ていうのは事実だけど都合のいい言い訳になってしまうというか、指示を盾にするのもどことなく卑怯な気もして
06-03 12:54

飯食おう
06-03 12:55

今日は風がとても冷たい
06-03 14:30

な ぜ 噛 ん だ し !!
06-03 16:40

「それでは失礼します」っていうところを「それではシトゥルルレイします」て言っちゃってしかも留守電制限時間ありのやつで言い直そうとしたとたんに終わった
06-03 16:41

お客さん相手じゃないからまだよかったもののさすがに「!?」てなりそうで
06-03 16:41

今日召喚したヤマトのお兄さんがテンション高すぎてわろた。「今日台風みたいに風強いですね」って言ったら「雨降ってないだけマシですけどね、こないだ土砂降りのときは配達組ずぶ濡れでしたけど営業所のほう全然降ってなくて何の話みたいになりましてね、ハハー!」て言うお話を聞かせてもらいました
06-03 17:39

雨にも負けず風にも負けず、がんばれヤマトのお兄さん
06-03 17:39

続きを読む

06/02のツイートまとめ

gerente_S

ギガファイル便のデザインというか仕組み変わっててちょっと驚いた。
06-02 00:01

とりま30分まで
06-02 00:03

またオリキャラ一覧作成と、同時進行であんちゃんbot制作にもとりかからんとですね。同時進行?気分が向いてるほうですね
06-02 00:07

ネタ作っててウォッカ⇔バニーズは安定の従兄弟ネタでも相棒ネタでも展開できるし、ウォッカ⇔輝人は相性いい感じに展開できてるんだけど、ウォッカ⇔ディーンが素晴らしく展開しない。というかこいつ等リアルに接点がない
06-02 00:09

そもそも気が合わないんじゃないかというか性格的に相性悪いんじゃないかとか、たぶんディーンから見てウォッカは「気の合う知人のご兄弟」程度だろうと
06-02 00:12

同じ空間に2人きりにしたもんなら、ディーンはずっとそっぽ向いてて全然話振らない(会話する必要性すらない)だろうし、沈黙が苦手そうなウォッカはなんか適当に話振るけど全然会話を繋げようとしないディーンに軽く苛立ちそして1人気まずさに耐えなければならないだろうという
06-02 00:14

それもネタになる((
06-02 00:15

グーグルプラスさんホーム画面のデザインまた変わっちゃってメールどこで見れるのかさっぱり分からん\(^O^)/
06-02 00:40

あったああああああひと目では分からないところにあったああああああああくっそ凄いイライラしてたんですけどwwwwwww
06-02 00:43

よし、ようやく器ができた
06-02 00:45

続きを読む

06/01のツイートまとめ

gerente_S

計画とは中止するためにあるんじゃない、実行するのみだよ君ィ
06-01 10:38

朝からベルばらジュスト君とかマジでもう
06-01 10:38

そして今日からハイキュー!!がアニマックスで1話からあるんで、ちょっと観てみるよ。何話まで続くかな? ドストライクなキャラがいたらいいねと思う
06-01 10:43

一応他人が望むように動けるが人付き合いは苦手。潜在能力は高いがその活かし方を知らない。そんな師走二八の心を結晶化させるとルビーになります。エメラルド、ダイヤモンドの人と相性バッチリです。 http://t.co/5CJqAATSfZ なるほど
06-01 10:45

ベルばら見てたらね、そろそろ仏革命に戻りたいなあと、とりあえずはジュスト君作業に戻りたいなあと思うんだがね、とりあえずね、1次物を仕上げてからだよねってことでね、上手くいけば今月中旬にはモデリング再開できるかな?
06-01 11:10

クラヴァットのピンに見立てられそうなボタンが手芸のとこに売ってて、それ着けたら優雅さ増すだろうなって前々から狙っててついに買ってしまって、それが3センチくらいあるわけだけど、これにあわせてプリントしたらかなり大きな胸像になるだろうと思うんだけど、ロマンスはとめられないよね
06-01 11:16

黒の長い髪に、ロイヤルブルーの瞳に、ミステリアスな青白い肌に、唯一わずかに血色の伺える唇に、漆黒の服に。金と白のピンに合うクラヴァットの色ってどんなだろう
06-01 11:20

まだカラーでのイメージ書き出ししてないけど、肌の白さを映やしたいなら、いろんな意味合いも混ぜて深い紅とか似合いそう
06-01 11:21

って考えてたら革命脳に戻る
06-01 11:21

服のほうを純粋な黒にしたほうが綺麗かな。あと金か銀の刺繍もしたいけどな。ロベフロベ絵を描いた時はジュスト君の髪にはじゃっかん紫ベースのハイライトを入れたから、それ元にするかな
06-01 11:26

続きを読む

05/31のツイートまとめ

gerente_S

身長ネタでなんとなく考えてて、ふと小6んときにお世話してた小1の子の事を思い出したんだが、小1で140cmはデカい方だよな。しかも軽々とおんぶしちゃうんだもんな、力持ちだよな
05-31 00:08

お世話しに行ってたのに見かけるや否や「おんぶー!」て駆け寄って来ては私をおぶって教室走り回ってたわけだけど、ぶっちゃけ当時その子の方が身長高かったからいろんな意味で違和感無かったんだろうな。むしろクラスの子「あれあの人先輩だったの」ってなってただろうなって
05-31 00:12

そんであいつ元気にしてるかなーって思うわけだけど、あの要領でいくと180cmあたりには育ってそうだと勝手に想像する
05-31 00:13

そういやあんちゃんの後髪って、1m以上はあるよな。洗髪はともかく、乾かすのどうやってるんだろう。絞る?
05-31 00:58

ねましょか
05-31 00:59

直射日光が殺しにかかってるなんなの
05-31 14:26

お姉さんサラサラシート使うのはいいけどここ電車な、 に お い き つ い よ
05-31 14:28

まって女子の一番最後>RT
05-31 23:25

猫侍の玉之丞役の猫が美猫すぎてたまらん
05-31 23:30

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

