

07/30のツイートまとめ

gerente_S

キレたジョルノさんの無駄無駄数ハンパない あとわりと長いターン敬語じゃなくなるの怖い
07-30 00:44

早いもので60巻読み終わった
07-30 00:46

おやすみさい
07-30 00:47

PIOがツボだわ>RT
07-30 10:37

待って5部って63巻目で完結?今61巻だよ?下手したら明日で読み終わってしまう?そんなバカな
07-30 14:03

まあ・・・な、合間合間に読めばまだ大丈夫かな。一昨日と昨日は絵は休憩だったからその代わりにダダッと読んでしまったわけで
07-30 14:05

計画とペースが合わない\(^р^)/
07-30 14:06

てか青根さん誕生日まで2週間しかない・・・日向誕のときほど時間がとれないから、せっかくネタを考えていたんだが短期で消化できるものに切り替えたほうがいいのか
07-30 14:10

今のネタから省けるところを省いてしまうのが効率的かな?
07-30 14:11


07/29のツイートまとめ

gerente_S

そろそろ私の異名が「下町のナポレオン」になりつつある
07-29 17:14

早く風呂入って、服や靴も砂と塩取らないと
07-29 17:16

これもしかして敵方ではリゾットさんが1位な予感?スタンド効果とフードかっこいい
07-29 22:59

そうか、見た目的にも中二病心をくすぐるところあるもんな、白目が黒目だしな。ポルポさんもそうだったけど彼はまあ仕方ないよな
07-29 23:01

鉄分大事だと思いました
07-29 23:02

07/28のツイートまとめ

gerente_S

今日晴れてるしいつものように暑いし、時間が時間だから眠気で頭ボーっとしてるのかなって思っていたんだが、水分補給して換気がてら風は通してるのにえらく体に熱こもってる感あるなって、念のために計ったら若干微熱っぽい。
07-28 13:38

仕事するのに支障はないけど、いつの間にか体温上がっててバタンキューみたいなことってあったりするのかな
07-28 13:39

風邪引きの熱とかだったら寒気とかするんだろうし、そういうのとはちょっと違う気がするけど
07-28 13:39

デコ異常に熱い。これ冷ましたら頭すっきりするかな
07-28 13:40

店員さんのおかげでプライドを捨てる事が出来ました、ありがとうございました(´;ω;`)
07-28 17:42

大人サイズじゃS以外なのにさ、子どもサイズじゃLなんだってよ!! 子どもサイズじゃLなんだってよ私の足のサイズよ!!!
07-28 17:43

幸いにも今の子ども靴って大人と変わりないくらいお洒落なデザインあるからさ!子どもサイズのL買ってやったよちくしょう、ちょうどいいなアアア!!
07-28 17:46

クロックスだけどよオオオオ!!!
07-28 17:46

07/27のツイートまとめ

gerente_S

青根さあああああん!!うわああああ青根さんマジかっこいいっすあ゛お゛ね゛ざぁぁぁぁぁ!!!
07-27 17:40

動く青根さんうごおおぁあああ
07-27 17:41

青根さん吠えたあああ
07-27 17:51

CMでめっちゃ喋ったwww
07-27 17:58

リアタイで青根さん見れて良かったわ、明日もみよう(`・ω・´)
07-27 18:01

今日はあーにびさんの誕生日であり、テルミドールのクーデターの日ですな
07-27 22:41

そんで明日がロベ先生やジュスト君などジャコバンの皆さんの処刑された日であると、ふむ
07-27 22:43

そんなふうに思い出しながら私は相変わらずジョジョの続きを読んでいるよ。兄貴が「ジョジョは読んでないなあ」と言っていたので「ジョジョ面白いよ!!」て56巻を突きつけたんだけど、これ友人からのレンタル物だったt(( いやもちろん手元にあります。今持ってるのは57巻。
07-27 22:45

ちょうどスクアーロとティッツァーノのところ終わった。このコンビ好きかもしれん
07-27 22:47

なんというか、2人絵とか見慣れないうちは「この人たち顔近い近いどうしたの」って思ってたけど、一方はスタンドだったりでつまり化身みたいなもので納得だし、キャラ2人な構図だって海外モデルさんの画像とかみるとわりとそういうのあって「なんだこいつらセクシーか」ってなるようになりました
07-27 22:52

続きを読む

07/26のツイートまとめ

gerente_S

弱ペダの「恋のヒメヒメぺったんこ」の洗脳力よ・・・ ヒーメヒメッ(ヒメッ) ヒメッ(ヒメッ) スキスキダイスキ うぎゃああああ
07-26 11:44

アニメ見終わったらしばらく脳内流れてる怖い
07-26 11:44

07/25のツイートまとめ

gerente_S

あれな、貸してもらった漫画な。「ちょっと読もう」て読み出したらな、いつの間にか1巻読み終わってるの。全然区切る余裕がないの。1時間半くらいで読み終わってしまう。 ほとんど漫画を読んでこなかった&漫画はチミチミ読む私からしたら異常な早さなのだ、そこんとこジョジョ怖いなってニヤニヤ
07-25 00:00

GEで思い出した。今日先輩がデザインを考えていらっしゃるときに、ボールペンでたくさんの花を一発描きしてたんだ。その技術に凄く感動したんだけど、それが女性の周りにあしらったもので、咲き誇り方がもう素晴らしくて、口では「凄いです!」心では「GEだ!!!!!」て叫んでた
07-25 00:10

花束を見ると「GEだ!!!」てなりだす現象はちょっとなにかが進行してるってことなんですかね、私大丈夫なんですかね?
07-25 00:10

来ないほうがいいってwww
07-25 00:11

そして5部読み始めてから日も巻数も浅い私がさっそく友人に推しをしている時点でやはり何かが進行しているようだとニヤニヤ
07-25 00:13

【分析結果】あーにびさんはお尻推し
07-25 00:25

全力布教会・・・!!!
07-25 00:34

そういやなんだっけ、ジョルノさんの綴り調べてたときに他のキャラの名前の意味の直訳解説みたいなのがあるサイトを覗いたときだったか、アバッキオさんの「アバッキオ」は羊の種名だとかなんとか見かけた気がする
07-25 00:36

康一くんのスタンド、「エコーズACT3」が何気に可愛いよ(横から小声)
07-25 00:37

ちょっと!もう0時40分ですけど!!
07-25 00:43

続きを読む

07/24のツイートまとめ

gerente_S

迷走しっぱなしで光源下から設定で着色してたらジョルノさんにディオさんの悪がうつってきてるみたいなことになってきて、正義の心どこいった
07-24 00:29

素敵過ぎる(笑)>RT
07-24 01:13

作業BGMにしてた影響で脳内にずっと「その血の運命」が流れている
07-24 12:52

そーのっちーのっさっだっめーーー じょーーーーーーーーーーーじょっ
07-24 12:53

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/0I9TenyjOM 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
07-24 19:00

やべえ…駅前でめっちゃカッコいいお姉さんが歌って踊ってた しかも関西弁だった 広告もらって帰り際応援したら「おおきにー!」てめっちゃテンション高かったわ さすがやな
07-24 20:20

帰ったら調べてみよう。曲も安定のハイテンションだったから作業BGMに持って来いかもしれない
07-24 20:22

TLをなんとなく眺めながら遡っていったらあーにびさんが影DIOフィギュアを手に入れていたようでそこで椅子から飛び跳ねた
07-24 23:30

商品レビューでだってとても美しいのに、実物のはどんな感じなんだい、これを機に筋肉マスターになるのかい
07-24 23:31

さすがに10時に帰ってくると暑さとだるさで何もしたくないなあと思ってしまうけれど、除湿するとちょっとやる気出る
07-24 23:35

続きを読む

07/23のツイートまとめ

gerente_S

六合君のアイコンがシュールすぎて一瞬誰だと思ってしまってだね
07-23 00:05

こう考えてみると、描くために読んでるみたいな感じだなあ。ネタが浮かぶ限り資料幅を広げるために読み続ける→読んでて新しい展開とかでまたネタが浮かぶ→ネタが浮かぶ限り(略)という感じ。この頃。
07-23 00:16

脳内均衡を保つためになるべくハイキューとジョジョを往復しようと試みているが、一番支障あるのは絵を描いたときにクセが飛んでしまうことなのだ!顔バランスの取り方が全然違いすぎてあと脳内切り替えもちょっと面倒くさくて、面倒くさがるのは夏バテのせいか
07-23 00:29

ちょっとハイキューがサブに回ってきているけど、なんたってアニメのほうがまさに伊達工戦はいるから青根さんフィーバーだからその時は自動的に切り替わるから問題ないから
07-23 00:31

ノヤっさんにハマった理由は分かる。元気が良くて可愛いからな。でも青根さんにハマった理由はよく分からない。なんかとにかく凄くカッコいい。あのゴツさがたまらんというのは自覚している
07-23 00:32

そう呟きつつ傍らではジョジョ絵の線画をいじる
07-23 00:33

#自分が本気でゲームに影響されてたら今頃なにしてるの 異世界で虎牙破斬使いまくって世界救ってファームで死神やドラゴン育てて大会出て洞窟入ってモンスターボールでドラゴンをゲットして武器と道具駆使してドラゴンを狩りまくって防具作ってセブンセンシズに目覚めて諸悪と戦ってる
07-23 10:37

WREEEAHH!!
07-23 23:25

これがあーにびが言っていた、「ウリャー」かwwwww これ多分普通に「ウリャー」って発音しないよね、どんな発音だ?イタリア風?
07-23 23:26

さすが息子さんやな
07-23 23:26

続きを読む

07/22のツイートまとめ

gerente_S

回復薬!!(ドフッ 解毒!!(ズシャア 回復y(ドゴッ 回h(ドゴッ あああああ邪魔すんな!!←ここでやっと攻撃
07-22 00:00

へへへ、さて、ガルルガ装備、どうカスタムしようか
07-22 00:00

ハンター称号で「リベロ」とあって反応する
07-22 00:03

4部終わりと5部序盤のほうでちょいちょい見かけた承太郎さんが何気かっこいいよなとか思っていたもんで、それまであんまり気にしてなかったジョジョ3部CMでバァーンしてる彼を見かけるとわりと注目してしまう罠
07-22 11:23

あと石仮面清書だけじゃゴルァアアアアア
07-22 21:31

お絵かきはB5紙~A4紙じゃないと、全体を把握するのが難しくなるね・・・ A3大になると視界に全部入らない とにかくやりきるでよ
07-22 21:33

それにしても腰と膝が痛い
07-22 21:34

親子、線入れ終了。トレペにて部分別で入れたので、これからそれぞれスキャンしてPC上で一枚の線画として合成&細部修正等していきます。着色までたどり着けるか怪しいけど、やる気は漫画読んで補充する! http://t.co/F1rShqGJyg0722.jpg

07-22 22:49

部活かぁ、色々懐かしいなあ
07-22 23:07

小学校→イラスト部中学校→美術部高校→デザイン部#部活晒してイメージと違ったらrt やっぱり昔から絵しか描いてない\(^O^)/
07-22 23:10

続きを読む

07/21のツイートまとめ

gerente_S

続き読んでやる気補充だ
07-21 00:32

あかんわ、ピストルズの皆のキャラ楽しいし相変わらず泣き虫No.5が可愛い
07-21 01:46

というかブチャラティさんはなんなんだなんであんなに色っぽいの、胸のとこのレース?のせいなの?美人だからなの?ロケットパーンチ後の手首ない状態でキリッとしてる姿にはなんかもうエロささえ感じるよ??
07-21 01:52

壁に仕組んだジッパーからこんにちはさようならも何か素敵よ?
07-21 01:54

肉片での身体バラバラ大事件とかはグロくて本当ダメなんだけど、やむを得ずジッパーでバラバラにしたシーンとか妙にドキドキしましたけど
07-21 01:56

なんだジッパーがエロいのか?原因はブチャラティジッパーなのか?
07-21 01:57

「師走はブチャラティとアバッキオにハマるね!」てあーにびに予言されたけど、見事にブチャラティさんきたね!悔しいけどバチコーンだね!アバッキオさんはまだ「アバッピヨ…プフッ~」て笑いのツボ要員だけど!
07-21 02:01

寝ましょう!
07-21 02:01

青根さんうおおおおおおおおおハイキュー本放送分は次回伊達工戦じゃあないですかああああ
07-21 10:29

アニメの動く青根さんちょっとシャープ?構わないさ、ちらっと映っただけでこちらはグフゥッてなりますからね、ええ。次回ばかりは伊達工応援しときますわ
07-21 10:31

続きを読む

07/20のツイートまとめ

gerente_S

親子絵が完全に迷子・・・
07-20 20:40

ネタバレしますとジョルノさんがGEでディオさんの身体をフローラル人体錬成してる感じになっちゃってこれ確実にグロやんっていう
07-20 20:42

大人しく3部でのタートルネックノースリーブな服に変えるか、このまま突っ走るかで筆が止まっているんだけど、両方やるっていう選択肢が出てきてさあ大変
07-20 20:43

うーん・・・普通に服来てるほうが後々楽だよな、うん。模擬骨格でそれっぽい位置取りしたし、それガイドにしてやり直そう
07-20 20:56

どの道今回はペン入れしないといけない感じになってきたので、この時点でトレペにて線を整えながらやれば、いつでもある程度の方向転換は可能だものな、よし
07-20 20:58

07/19のツイートまとめ

gerente_S

ここまでくると「なにがどうしてこうなった」ってなるよ!!嬉しいけど!!!!!凄く嬉しいけど!!!!!!
07-19 00:20

そんな師走さんはまた懲りずに新ネタが浮かんだので整理しているけど、こんなネタでいいんだろうかって変なプレッシャーを感じる
07-19 00:22

自分が描きたいネタを描きたいように描けば、それでいいのだそうなんだよし頑張る
07-19 00:22

そういやハイキューで「ボケ」っていうのを「ボゲ」って言ってて、へえ濁点つけるんだって驚いたけど、ジョジョでも「ボゲェ!!」て言ってて、この表記というか認識の違いはなんなんだろうとふと思ったんだ
07-19 00:28

今日の昼飯はジョルノさんの前髪と後髪で(( カットしただけ、粗末にはしていない(`・ω・´) http://t.co/hpw2P38ZIS
07-19 15:09

さつまいもパンめちゃ甘い…
07-19 15:22

ジョジョ1部の総集編を借りて見てみた影響で、母はタルカス化してるし私はパウパウ言ってる
07-19 17:51

4話目まではアニメ見てたみたい。そこまでの展開でもスピード的にもぶっ飛んでてでも5部原作を読んでるおかげで「これがジョジョのテンションなのだ」と安心してみることが出来たわけだが、思っていた以上にディオさんが高貴なゲスすぎて、どうにも悪役には弱いのだ
07-19 17:54

ジョルノさんのお父さんは凄いねえ、さすが食物連鎖の頂点の生き物ですねぇ、ということで今無性に無駄親子つまりディオさんとジョルノさんが描きたいわけです
07-19 17:57

瓜ィ~
07-19 17:57

続きを読む

07/18のツイートまとめ

gerente_S

う、うわああああああ こういうすぐ調子に乗る輩にこういうメール送っちゃだめよ、すぐ調子に乗るからぁあああああ
07-18 10:50

悲しいけど、まず疑うことからしないと、だね・・・
07-18 10:50

転載って時点でオリジナルであろうと怖いもんがある。というかオリジナルだったらなおさら裏返って「私描きました」みたいな戸籍詐欺というか拉致な展開になったら憤怒する。日本語じゃないならなおさら
07-18 10:58

旭さんいじるの楽しいわ
07-18 12:15

07/17のツイートまとめ

gerente_S

おしゃできたー 今夜は遅いので、改めて夕方くらいにUPしますわー
07-17 00:41

【イロコトバ】素敵な師匠 http://t.co/HuYK96PNGl ID900675 #色彩心理テスト  THE精神(笑)
07-17 00:47

【イロコトバ】素敵な若者 http://t.co/dEYK4Rpe0v ID900768 #色彩心理テスト 我が子「調萬ミツル」でやってみたら結果が意外とキャラ設定とあってて驚いた(笑)
07-17 00:51

お腹空いた寝よう
07-17 00:54

ピストルズのNo.5が不憫すぎて可愛い。というかピストルズ可愛い
07-17 13:29

ついでにナランチャさんも可愛い
07-17 13:30

ん?これはまさか・・・白練手製の菓子が食えるというフラグか・・・?ん・・・?(笑)
07-17 17:46

久しく烏野ネタ。「笑う角には福来たる」というので、試合中グングン勝利を引き寄せる攻手4人に笑ってもらいました http://t.co/aIY8x6xm6S0717.jpg

07-17 18:19

角じゃない門だ
07-17 18:22

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/0I9TenyjOM 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
07-17 19:00

続きを読む

07/16のツイートまとめ

gerente_S

すまない友よ、自分より重力に打ち勝てているそれが羨ましいのだ>RT
07-16 11:49

おっちゃんレリゴーぴゃああああああああ!(訳:父がアナ雪のDVDを買ってきた)
07-16 18:11

晩御飯とき皆でレリゴーレリゴーするのね!ラリホー!
07-16 18:12

07/15のツイートまとめ

gerente_S

私が旭さん描くと完全不審者だ…
07-15 01:03

待てよ来週から弱ペダウィークじゃないか
07-15 10:21

なにこれかっこいい。トゥースっぽい>RT
07-15 12:03

07/14のツイートまとめ

gerente_S

お絵かきするのに2時間以上は時間が必要なのが悩みどころ
07-14 00:00

あ!?ちょっと!今日14日じゃないですか!?革命記念日!?おおう、ヴィーヴ!
07-14 00:10

もう完全に1次創作と仏革命の波は追いやられてるじゃないですか・・・ いえでもいいんです。今はジョジョとハイキューメインで。ジュスト君を召喚するためのお金が貯まればまた造形計画が再始動しますから、その時必然的にフランス帰ってきますよ(確信)
07-14 00:13

さあこのままツイッターしてたらキリがないぜ!離脱離脱!(`・ω・´)
07-14 00:15

ふと気が付いたんだけどさ、ジョルノさんて前髪はコロネで認識してるけど、後ろ髪も美味しそうだなって思ってなんでだろうなって検索してみたら、あの結ってる部分「ねじりパン」にそっくりなんだよ。それで美味しそうに見えるんだよ。
07-14 11:04

ハイキューのゲームPVスタメン中間発表あってたんだな http://t.co/tAMdreJ8VQ
07-14 11:17

いかん・・・青根さんに清き一票を・・・!青根さんに一票を・・・!
07-14 11:18

水色のシャー芯がないと私はお絵かきできないことに気がついて、しかも大量に買っていたと記憶していた替えはすでに使い切っていて、つまり今専用シャーペンの中に入っている一本が最後なのだと、判明した途端に筆を進めることを躊躇しだした
07-14 20:37

これは命の危機 ということで10個くらいご注文
07-14 20:39

ここんとこたくさんお絵かきしたからそりゃなくなりますわ
07-14 20:39

続きを読む

07/13のツイートまとめ

gerente_S

なむさん!
07-13 00:22

いやあ、48巻読みました。ブラック・サバスかっこよかった
07-13 00:23

おはようございます!
07-13 04:37

こちらは凄い雨と雷です!すんごい光ってます!でも音はだいぶ遠くて稲妻は見えません!
07-13 04:39

あんまり凄いんで目が覚めていつものごとく窓にへばりついてました、おやすみなさい!
07-13 04:41

なるほどリバってそういう意味だったのか>RT
07-13 13:11

茶飯事だで(満面の笑顔)
07-13 13:12

待ち時間にちょっと読もうって思って開いた49巻をぺロリと読んでしまって、兄が帰ってしまったことにも全く気が付かなかったははは
07-13 22:25

アバッキオさんと、ナランチャさんと、フーゴさんと、噂のミスタさんですね、ふむふむ
07-13 22:27

アバッキオさんの第一印象は「V系バンドのドラム担当してそう」ていう(((
07-13 22:28

続きを読む

07/12のツイートまとめ

gerente_S

ジョルノさんのカラーリングがよく分からない・・・!髪は金てのは分かるんだが、画像を漁ると服はピンクだったり黒だったり、目は青だったり金だったりで・・・でも個人的には金髪の黒服で見慣れてるからそっちでいいかなあなんて迷って結局色塗らない方向になるんだ(愕然
07-12 10:11

黒の方がバシッと決るけどピンクはセクシーというか派手だね。どっちがいいの教えてスタンドの人
07-12 10:12

ジョジョってフリースタイル(笑)
07-12 10:18

あかん。服ピンクあかん。目が痛い
07-12 12:09

ジョルノさんとりあえず塗ってみて、線画時と比較してみて、ああやっぱり塗らないほうが見栄えいいわっていう流れに\(^р^)/
07-12 14:55

まだベタ塗りの段階なのでちょっとアメコミみたいになってる。さてこれに影をつけるかどうするか!何も考えてない!!
07-12 14:56

それにしてもフィギュア本当かっこいいな。ジョジョのジョの字も知らなかったときでさえ「なにこれ美しい」って思ってたからね。なんかカッコいいフィギュアある→近づく→ジョジョキャラだ\(^р^)/っていうことしばしば
07-12 14:58

え?じゃあ、5部だけど踏み込んでしまったからには?資料という名目で?1体買ってしまうと?
07-12 14:59

すでにシュラさんとハーデス様がいるというのに、いかつい揃いになってしまうね。可愛い系は瞬さんとキュアマーチだけか
07-12 15:01

うーん、まあ、また後で考えよう
07-12 15:02

続きを読む

07/11のツイートまとめ

gerente_S

なんかすごい子供向け番組臭がしてきて自分でもどこに向かってるのか分からないけど笑いが止まらない http://t.co/VbF6jM6HFvuparupa.jpg

07-11 00:45

「りいてがき筆」というフォントが大好きでいろんなところで使いまくってるんだけど、ほんとこれいい味出てる
07-11 00:48


「おどるメキシコサラマンダーズ ~メキシコサラマンダンス~」: http://youtu.be/gDChr_Qnk1c @YouTubeさんから パペットツール試作第2弾。今回はショートムービーとして形にしてみました。物凄いお遊戯会臭(笑)


07-11 13:55


丸1日かけて何作ってんだって感じもするけれど、ちゃんと作品だから!!試行錯誤の塊だから!!w
07-11 13:58

学生作品だなあ、うん。現役学生だったときに授業でこういうことやりたかった。絶対今よりマジになって作ってる(笑)
07-11 13:59

「丸のなかに点2つと棒1つだけを描きなさい」「抽象的なキーワードをあげるので、そこからイメージした配置、数を紙に描きなさい」→12枚12通り→「はい、じゃあそこから物語を作って絵本にしてね!」 『!?!?』 という課題から生まれ2年を経て画面越しに動く我が子うおおおおお
07-11 14:02

はい。自画自賛というか親バカですが、作ってる最中も「くそ!!!動いてる!!!!動かしてるの私だけど動いてる!!かわいいちくしょう!!」てなっておりましたので、これからも楽しく試行錯誤していきます
07-11 14:03

はらへった、めしくおう
07-11 14:04

なんだ・・・これが・・・GEの効果だというのか・・・まだ47巻の後半すなわち5部の始めしか読んでいないのに・・・ジョルノさんが・・・かっこよく見えてきた・・・!!(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
07-11 21:43

胸の天道虫が可愛いですねお洒落ですね
07-11 21:44

原作絵柄はギリギリセーフですね。ええ、むしろ慣れてきました。ええ。ふふふ
07-11 21:44

続きを読む

07/10のツイートまとめ

gerente_S

思ったより制御に時間かかるなーこれ でも思わず「可愛い!」て叫んじゃったから親バカ度に見合う試行錯誤
07-10 00:18

いよいよフラッシュアニメの授業思い出すけど、フラッシュアニメのやつよりは苦労してない気がする。あれは本当イライラするだけだった(笑)
07-10 00:19

しっぽのプルンプルン感がやばくてキモ可愛い
07-10 00:21

しかしよくよく思えばウパパとルパパってウォッカとバニーズと被るよなって。でもウパパはウォッカほど強引なところはないし、ルパパはバニーズほど思い切ってはいないか(笑)
07-10 00:24

本当に作るんなら原作を元にシナリオちゃんと組みなおして、絵コンテ書いて、ですね。キャラはデジタルで起こしたほうがいいのかと思ったけど、むしろ苦戦したから下書きはアナログで。絵コンテから基礎体を起こしてもよさそうだなって思ったり
07-10 00:28

ほのぼのしたBGMならまた作れるかなあ。せっかくだからアックス2世の元しっかりとるくらいはしたいなあ
07-10 00:29

映像も音楽も制作・編集する環境や経験があるから、やりたい気がやる気に変わった今やるべきだよねきっと
07-10 00:32

映像言うてもPrとAEで編集くらいしかできんけども、楽器だってピアノだけだしあとはDTMだけども
07-10 00:33

「絵と音楽と物語を1から作って結集させた作品が作りたい」とかねてから企んでいたものは、映像でまとめられるかしら
07-10 00:36

なんて半分寝ながら語ってみる
07-10 00:36

続きを読む

07/09のツイートまとめ

gerente_S

いよいよ風強くなってきましたな
07-09 13:38

あれ?
07-09 17:52

AEのパペットツールを初めていじってみたけど、想像以上に動いてビビっている(笑) メキサラのウパパ君、頭・体・手足・尻尾でpngパーツで組み立てております。これ楽しい http://t.co/oF2JO9SNrc



07-09 17:55

UPなおしました
07-09 17:55

ウチの子動かさねばってなる。謎の使命感
07-09 18:01

07/08のツイートまとめ

gerente_S

この場合はマニキュアになるのかな?カラーとか縁がなかったからわからん(笑)
07-08 12:15

断固黒髪派だった私ですがその主義ももはや過去のものである
07-08 12:16

でも好きな色と似合う色ってイコールじゃないよね。瞬さんやったとき緑本当似あわなくて凹んだ思い出
07-08 12:17

嵐の前の静けさとはこのこと
07-08 14:31

師走二八=魔女Lv.27名前:師走二八年齢:87歳体力:0髪:緋色瞳:金色性格:おちゃらけ属性:木武器:木槌能力:あらゆる物体を丸くすることができる http://t.co/Qig2ytLore まって始めから死んでる
07-08 14:33

染めるのはまた今度にしました\(^O^)/
07-08 18:56

谷地ちゃん可愛え
07-08 20:54

青根さんのロックオンシリーズその3。子供の可能性は無限大。真摯な目で見守るよ http://t.co/gSBSqFbu7n0708.jpg
http://t.co/oErihQNnTQ
07-08 21:37

イナイレに女の子のエースストライカーいるんだって純粋な驚きと、もはやサッカーやらずに化身バトルのみならず時空とか時間まで越えちゃうそれもうサッカーアニメちゃうっていう漠然とした何かが
07-08 21:40

きなこちゃんだったっけ、すごい可愛いなって思ったらよく見たら、前髪とか髪色とか立向居じゃねってなってああそりゃあ可愛いわけだわってなって、久々にたちむーの画像を漁ってみてやっぱり可愛いなってなって、いつぞやの時代じゃとなる
07-08 21:42

続きを読む

07/07のツイートまとめ

gerente_S

爆音ロックな雷鳴で目が覚めた
07-07 09:35

ともちゃんマジ姉御 いや兄貴>RT
07-07 12:48

雷ぱねえええ!うほおおお!
07-07 17:49

光っては爆音!光っては爆音!ロッケンローーーー!
07-07 17:50

いいねいいね、ノってるね
07-07 17:51

及川さん愛されとる>RT
07-07 21:00

岩泉さんにずっとお尻叩かれてたらいいのに。「岩ちゃんは俺のお母ちゃんですか?」「あ゛?」「ア゛ー!!ごめん岩ちゃ、ごめんごめ」「俺はテメエのお母ちゃんじゃありませんけど」「岩ちゃん、痛ッ、もうカンベンして!!」「お前反省してないよな?」 最終的にはハエ叩きでお仕置きすればいいかと
07-07 21:05

楽しいねー
07-07 21:06

それをうごイラで作ればいいのかな?→自爆
07-07 21:08

久々に描くちびっ子が楽しい http://t.co/C2SIPqyhOk0707_20140708103218019.jpg

07-07 23:54

07/06のツイートまとめ

gerente_S

今までこれといったキャラに出会わなかったのがあるんだろう。やっぱり研磨のような雰囲気のキャラも好みのようで
07-06 00:37

リス君可愛いわ名前覚えられてないけど
07-06 00:38

クロームとIEの違いよ・・・ クロームに変えてやったとたん超動きなめらかじゃないすか
07-06 01:08

ペット帝国、なんとなく手を出してみたが、うん。要領はモバセッセイヤと同じ感じだね
07-06 01:10

気が向いたらまた続きを。いまり君可愛かった
07-06 01:10

ちょっと髪の伸びた旭さんが急激にかっこいい(非常に悔しそうな表情を浮かべながら
07-06 13:29

青根さんのロックオンシリーズその2。パフェ描くの楽しかった! 大きいサイズはこちら→ http://t.co/RfK6nKkzYy http://t.co/p6yGELspmv 0706.jpg

07-06 16:14

うわああああああ雷鳴ってるうわああああああまだ音だけだああああうわあああああ
07-06 21:03

雷雲がベランダ側に回ったら傘差して鑑賞してやるからそのつもりでいろ!!!
07-06 21:04

おおおおおお!!近いぞ!!(全力で窓に振り向き)
07-06 21:05

続きを読む

07/05のツイートまとめ

gerente_S

こういう「うわあああああ」てなるの好き>RT
07-05 09:50

今頃になって物凄いドッと疲れたけど、テンションは高校時代まんまだったなーw 私の描くスピードが速ければ兵長もエレンもエナちゃんも描いてあげれたけど、いやいや今日も調子が良かったほうですよ本当
07-05 17:50

リク描きその1、キルラキルの流子さん。DVDで1話と2話を見せてもらったのでそのお礼に。鮮血セーラーのデザインの細かいところよく分からなかったので転校時の服を破いといたw http://t.co/Q9heuEf7QD0705-1.jpg

07-05 17:53

リク描きその2、リベンジ及川さん。私が描くと相変わらず目が笑ってない http://t.co/Gw4oJHnukS0705-2.jpg

07-05 17:57

キルラキル、前々から気になってはいたが、あそこまでストライクとは思わなかったな。1話の序盤で「これきたわ」だった。色味も絵柄もテンションも人物の雰囲気もスパコーンだわ
07-05 18:02

ハイキューにジョジョにキルラキルに・・・なんだかもうたくさんあるw\(^O^)/
07-05 18:04

順番に楽しみましょうそうしましょう
07-05 18:04

育成もまあ・・・うん・・・だが・・・
07-05 23:41

マジでないっすか爬虫類(一部両生類)を攻略する乙女ゲー・・・
07-05 23:42

こないだは「あはは!」な具合のノリでつぶやいてたけど、なんかわりと本気でやりたくなってきたよ・・・?
07-05 23:42

続きを読む

07/04のツイートまとめ

gerente_S

さて、寝ますか。湿気のせいで熱いのか涼しいのかわからん
07-04 00:33

なんてこった
07-04 11:45

まだ読み始めてもないのに黄金のコロネことジョルノさんで一つネタが浮かんでしまった。これ確実にコートに迫ってる
07-04 11:46

パフェ食べたくなってきたうわあああああくそおおおおお自爆菓子テロだあああああ
07-04 13:04

オレンジパフェめっちゃ綺麗だよなーいいなー
07-04 13:05

急速に腹が減ってくる(´・ω・`)
07-04 13:05

なんで私の描く漫画はこうも騒がしいのか
07-04 22:16

安定の及川さん>RT
07-04 23:27

今日もののけあったんか
07-04 23:31

タララロッケンロール
07-04 23:34

続きを読む

07/03のツイートまとめ

gerente_S

茂庭さん意外と難しいなー
07-03 00:36

手がちょっと良い感じに描けてウフフってなる http://t.co/gbkUHMfxVM0703.jpg

07-03 00:52

縁下さんバッチリ描いてある絵見かけると凄い嬉しいわ
07-03 11:39

1か7やったな>RT
07-03 13:49

そろそろ準備すっぺ
07-03 16:18

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/0I9TenyjOM 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
07-03 19:01

あーにびさんに第一声で「縮め!」て言えたから満足です((
07-03 19:06

そんでジョジョ5部を貸していただいた。ブチャラティさんとアバ…アバなんちゃらさんにハマるだろうと予言されたので覚悟しておく!
07-03 19:08

07/02のツイートまとめ

gerente_S

このウルトラマンさんフィギュアで超有効的に遊んでいる方々のこんな画像を見るたびに、ウルトラマンさんに謎の萌えを感じてしまうイカンよウルトラマンさん>RT
07-02 11:45

めっちゃ可愛い
07-02 11:46

「桐島、部活やめるってよ」の映画にバレーボールのシーンあるけど、そこ見て思わずソワッとした自分がいて、しかも親にリベロの解説をしている自分がいて、ああバレーボールだなって思った自分がいました
07-02 11:49

なんかバレーボールの試合番組とかあったら単純にかじりついて観そうだ今なら
07-02 11:51

07/01のツイートまとめ

gerente_S

2RT目「嫌いなタイプ」ですか。飲食物なら苦い物、和菓子方面の甘ったるい物。イラストとかならラリってる系。音楽ならテンポが掴めない・歌詞が分け分からんもの。人なら場違いな振る舞い・小学生以上で「死ね」とか普通に言う輩。動物なら小型犬 http://t.co/qsmwsiqiUO
07-01 10:22

アニメ版ハイキューの山口と縁下がえらいカッコいいので謎の感動を覚えた
07-01 10:33

原作の縁下はどことなく「ほやーん」てしててでもコツコツ皆を支えてる感が素敵なんだけど、アニメは「ほやーん」より「シャキッ」て感じで縁下さぁぁあんってなる
07-01 10:35

えっ・・・?ピクシブってさ、普通投稿ユーザー意外がタグを追加しても消えないよね。百科事典に解説載ってないタグだって関係なく残るよね。削除の手続き踏まないと消せないよね
07-01 14:22

え・・・?もしかして私ものすごく悪いことした・・・?てかなぜ消えた・・・?
07-01 14:22

あ・・・なんだ、どうも投稿者さんがタグ編集してたみたいだ。よかった
07-01 14:24

とりあえず飯くわんば
07-01 14:24

青根さんネタその1。ノヤっさん並にストライクな彼のネタが爆発したのでシリーズ化の予定  http://t.co/h1e3Sspcbphttp://t.co/ZIQaFjznDE07012.jpg

※綴り訂正版↑
07-01 18:35

そして今気が付いた。ロックオンの 綴 り 間 違 え て る
07-01 18:37

エースじゃないけど私の心折れたわ
07-01 18:37

続きを読む

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

