

08/30のツイートまとめ

gerente_S

あら日付越えたね。ということは作並くんの誕生日ですか。ほう。青根さんにおんぶしてもらって「これが190cm・・・いや、2mの世界なんですね!!」となったついでに、肩車してもらってネットの向こう側を覗いてふおおおおおって目を輝かしていれば今日も平和
08-30 00:07

リゾットさんのメタリカがどうしても、干からびたニョロニョロにしか見えなくて
08-30 00:09

もうひとふんばりですぞ
08-30 00:12

わーい1時までに終わる気がしない!!
08-30 00:23

あーーーーペッシの頭?髪?掴み上げて放り投げたいくらいなんかイライラする(八つ当たり)
08-30 00:42

あの人はどうしてあんなにパイナップルというかラッキョウなの?いややっぱりパイナップルか
08-30 00:43

3時間くらい昼寝しちゃった自分が悪いんだけどね\(^р^)/
08-30 00:44

ついった開いてたらそりゃ作業進まんわな(われに帰る)
08-30 00:46

演奏のふとした時に演奏者の呼吸音聞こえるのってなんかエロいよなってふとした時に思う
08-30 01:08

2セローズ聞いているけどもいまいち眠気が飛ばん
08-30 01:09

続きを読む


08/29のツイートまとめ

gerente_S

ゴマの冥玉が全然出なくて他の素材が溢れかえっている。売り捌くけど溢れかえっている
08-29 00:09

冥玉じゃないか闇玉か。もうなんでもいいや
08-29 00:10

サバの味噌煮 キャベツのシソ和え 七夕の日に出るお吸い物(名称不明) #好きだった給食言ってTLを給食にする
08-29 00:16

めっさ懐かしいな。給食のサバ味噌煮のおかげでサバ好きになったもんな。 あといつぞやチマキがデザートで出たけど、あれは衝撃の出会いだった。やっぱ笹だからか。笹の香りに運命すら感じた
08-29 00:17

あとカレーは好きなんだけど、給食のカレーはなぜか具にビーンズ系が入ってて、ビーンズ系も好きなんだけどカレーに入れるものではないよ。微妙な味であんまり好きじゃなかった。あとミネストローネあれだけは食べ物じゃない。残念ながら名前を聞いただけでも食欲を失う味覚との相性の悪さ
08-29 00:19

恥知らずのパープル・ヘイズいいね・・・!いつか読みたい・・・!
08-29 00:23

4番目・・・>RT
08-29 00:28

ひと狩りして寝ます
08-29 00:34

シュルクううう うわやべえ懐かしい
08-29 20:41

高3の部誌で描いたわ、ラインの「俺がシュルクの相方ですけど」感ハンパなくって楽しかった思い出しかないわ、結局全クリしてないし
08-29 20:45

続きを読む

08/28のツイートまとめ

gerente_S

ソルベ「リーダー、クリスマスツリーの飾り足りないんで、フードの分けてくれよ」リゾット「俺からオシャレを奪うな。買いに行け」ジェラート「嫌だ、お金勿体無い」ソ「そんなにぶら下げてるのに1個くらいいいじゃないか」リ「ならお前らの体内の鉄分で作ってやる」ジ&ソ「嫌だ、鉄分勿体無い」
08-28 14:37

ていう季節外れの謎のネタ降ってきた
08-28 14:38

御堂筋君www>RT
08-28 14:45

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/HgtyNgsxT8 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
08-28 19:00

なんだこの幸せな図は>RT
08-28 23:36

これみさき君と順番決めやったら、先にやる気満々なんだけど「師走、譲らないとかイケメンのすることじゃない」って言われてしまったら、「レディーファーストレディーファースト」って唱えながら凄い悔しい顔でコントローラ渡すしかない(笑)
08-28 23:46

すげえええ!!緑だったけど物は一緒だったわ!!!>RT
08-28 23:55

08/27のツイートまとめ

gerente_S

やばい。ブチャラティの髪型思ってたより難しい
08-27 00:03

アゴラインアゴライン
08-27 00:04

そろそろ寝ないと\(^ρ^)/
08-27 00:13

値切られると内心「は?」てなるけど、師走さんは押しが弱いのでぶっちゃけ商売向いてないってフェアに行くとヒシヒシ実感する
08-27 00:15

ダメだブチャさん本当わけわからん素敵!!!
08-27 00:22

ブチャラティ、ムズカティ\(^ρ^)/ http://t.co/t1PK6bkSgY0827-1.jpg

08-27 01:10

もちょっとシャープだよな…寝よ
08-27 01:11

ぼわはぁあああ
08-27 17:05

帰ってまた仕事じゃな
08-27 17:06

ミスタだと言い張る http://t.co/puIl5QRWPa0827-2.jpg

08-27 23:05

続きを読む

08/26のツイートまとめ

gerente_S

ん?もしかしてキングそろそろ5部くる感じなん?んん??
08-26 00:16

5部といえば、まだまだ青根誕も終わる気がしないしそろそろ企画倒れして楽になるほうがいいのかと思いつつ「書き上げます」って宣言しちゃったから消化するとして、5部キャラ詰め合わせが消化できるのが先になりそうなので、原作欲しい資料だけとっておいて原作はあーにびさんに返したほうがいいかな
08-26 00:19

と思い始めておるのです
08-26 00:19

ボディーバターww>RT
08-26 00:23

「うわフーゴなんで自分にイチゴジャム塗ってんの、バカなの?っていうかもったいなくない?俺のパンに分けてくれよ」って、お腹空かせたナランチャが嗅ぎつけてくるからそれをフォークでサクッとするんですねフーゴ
08-26 00:25

ジョリーンちゃんは確か承太郎さんの娘さんだったっけ
08-26 00:35

ごめん、縁起が悪いわけではないから「ジンクス」ではないなwww
08-26 00:38

あれ、もう30分過ぎたのか早すぎる
08-26 00:39

MMDかー 3Dもそもそもアニメーションさせるために始めたのに、いつの間にかフィギュア用のモデリングにジョブチェンジしちゃってるよ\(^O^)/
08-26 00:45

そして激しく!!眠い!!!
08-26 00:46

続きを読む

08/25のツイートまとめ

gerente_S

うわー!日付すぎてる\(^O^)/
08-25 00:29

大天使サン=ジュスト氏生誕日ということで、さっそく届いた師走ビジョンフィギュアでお祝い!

http://t.co/KEBMUBpCqh
IMGP1084ss.jpg


http://t.co/k6YV5X85db
IMGP10762ss.jpg


http://t.co/qEGK6kB0GT
IMGP1100ss.jpg


http://t.co/PKclzjKjoB
IMGP1112ss.jpg



08-25 00:42

昨日届いてね!さっそく保管用の瓶とか買い行ってね!お花敷き詰められたらいいなとか思ったけど入る余地無くて仕方ないから撮影会で使ったけど100均の力ぱねえな!!
08-25 00:45

そんでもって100枚くらい撮った中から選考・加工して、良い雰囲気になったのをかっこつけてポスター風にしてみたりする
08-25 00:46

de 以降改行しないほうが良かったかなってUPってから思ったけど、これもデザインのうちって言っとく ニュアンス的にあれってMr.とかそんな感じ?
08-25 00:48

レポート用の表紙どれにするか迷うけども、そもそもレポート自体作成はしばらく先になりそうなのである
08-25 00:49

こういう色味使いが個人的にドストライク http://t.co/CCvcIpCowu
IMGP10762ss.jpg

08-25 01:09

だんだん楽しくなってきましたわ(^0^三^0^) フィルターと効果次第で化けるもんだなあと
08-25 01:11

そんでもって仕事に応用できないかなとも思う
08-25 01:12

1時過ぎたから寝ましょうそうしましょう
08-25 01:13

続きを読む

08/24のツイートまとめ

gerente_S

自分でも迷うくらいレパートリーできてしまったぞ。こん中から1個選べって言われても選びきれない\(^O^)/
08-24 00:56

作ってる本人から言えば全部欲しいw
08-24 00:57

ヒストリーチャンネルで夜中に「ワーテルローの戦い戦術特集」みたいなのがあったんで録画して観た。映画観てるときとかウィキペディアで勉強しながら観たからなんとなくは頭にあったけど、番組の解説も分かりやすかったんで納得な所も多く。つまり方陣と日本語字幕強いってこと
08-24 10:32

敗戦の要因はいろいろあったみたいだけど、劇中でも「ネイどこいったー!ネイ連れ戻せー!」てナポさんカンカンなところあって、「ネイさんアカンことしたんか」ってなんとなく思ってたけど、うん、ネイさんアカンかったんだなw
08-24 10:35

日本語字幕でふと思い出すのは「ダントン」 ちみちみ英語字幕と仏語字幕から翻訳してきたけど、圧倒的に追いつかないので、日本語字幕版買うしかないかと思い始めた\(^O^)/
08-24 10:36

いま4000円代か\(^O^)/
08-24 10:39

ウェーーーーーイ、カラオケ行きてぇぇえぇぇぇええええ!!でも金も時間もねえええええええええ!!はい終了!!!!叫ぶだけタダだよ!!!!!!
08-24 12:07

お腹すいた。ご飯ご飯
08-24 12:07

「全国ロリコンランキング」 師走二八  【第9位】 通報しました。 http://t.co/ajwRWAOjFM やべえすげえ!
08-24 12:39

ジュスト君届きましたわああああああああああ とりあえずいろいろしだしたら止まらないから仕事する!!!!!
08-24 16:08

続きを読む

08/23のツイートまとめ

gerente_S

このままでも雰囲気あるなあなんて http://t.co/KrvvBq5PSc
08-23 01:06

息抜きどころでなくなってきたわ\(^O^)/
08-23 01:10

おおう・・・すみません、寝ます
08-23 01:13

なんかエンジンかからんと思ったら、朝コーヒー飲んでないですわ。朝コーヒーだけは眠くならない、カフェインが本来の働きをするんだすわ
08-23 15:38

RTした人全員にします❶名前→❷呼び方→❸手をつなぎたいと言われたら→❹色で例えると→❺冷静?→❻実は肉食系だったら→ http://t.co/rR30rKFuVP おいでませー
08-23 15:39

おお、いつのまにか5時すぎてる
08-23 17:14

今日はジュスト君届きませんかねえ・・・
08-23 18:27

花火上がり始めたな
08-23 20:53

08/22のツイートまとめ

gerente_S

おはようございます。どうやら福岡全域に大雨洪水注意報が出たようです
08-22 04:40

雷の音で目覚めた私は南側のベランダと北側の窓に張り付きまして豪快な稲妻を8本ほど鑑賞しました
08-22 04:42

物凄い頻度で落雷が起きてるわけでなかなか窓から離れられなくてなかなか寝に戻れないけど、テンションがあれですっかり目が覚めてしまった
08-22 04:44

でも雨の量もハンパないわけで、川の方とか心配だ
08-22 04:45

あれ、なんか第二弾来たのか?
08-22 04:45

なんかもう寝なくていいや
08-22 05:07

アブゥ!アブゥ!!!
08-22 10:48

なんというか、フラグは立ってたんだけど、へし折れなかったよ泉田君・・・。 睫毛長くてキュートだねぇくらいの印象だったけど、インターハイのスプリンター戦で「コイツ好きなタイプだ」っていうのが判明してしまったよw 筋肉野郎だからってワケじゃない・・・と思うよ!
08-22 10:51

筋肉強調からの汗の飛沫が飛ぶ度に「キラキラーン」てキレイな効果音流れるあれツボ
08-22 10:52

明け方めっちゃ降ってたからか、今は凄く晴れてるけど風がありがたいくらい涼しい
08-22 11:21

続きを読む

08/21のツイートまとめ

gerente_S

お、今日りっちゃんの誕生日なのか。
08-21 00:10

女子バレー今日からだったんだねー。ハイキューのおかげさまで実際のバレーボールの試合も気になってて、ぜひ女子の観たいと思ってたんだけどいつからだったか分からなかったわw
08-21 00:11

今日はリアタイで観れるかな・・・録画するだけしてみるかな
08-21 00:11

特に何か作業をする元気はないんだがあまり眠くもなく、ツイッター眺めるのもなんだかと久しくトカゲの画像を漁りやはりアルマジロトカゲは憧れるといつぞやの課題のモチーフにしただけはある
08-21 00:37

目付きと雰囲気はレオパードゲッコーが上位なんですがね
08-21 00:39

抱っこしたり肩にかけたりとかは大き目のイグアナあたりのレベルになるんですかね。
08-21 00:42

トカゲと触れ合いたいなあ
08-21 00:43

近場だとやはり白練の家の庭か((
08-21 00:44

随分前に物置に小さいヤモリがこんにちはしてそれを捕まえたかなにか、ずいぶん間近で観察したことがある記憶はあるけれど、やっぱし素手で捕まえたいですようん
08-21 00:46

仕方ないのでウーパールーパーのタマコちゃんの可愛い手足を眺めておくよおやすみ
08-21 00:49

続きを読む

08/20のツイートまとめ

gerente_S

日付過ぎると安定の睡魔さんこんばんはよ
08-20 00:04

もう帰ったら風呂入って寝たい とにかく寝たい_(:3」∠)_
08-20 19:27

臨機応変って大変だなあ
08-20 19:28

まあ給料になるからいいや。役に立てたのも救いだ
08-20 19:28

疲れてたけど帰り掛け食事中のイケメンに遭遇したから凄い元気になりましたわ http://t.co/eGciDUWYar
08-20 19:49

スーツであろうが草むらに分け入るそれが私(ただの不審者)
08-20 19:51

食事中じゃなかったら捕まえたかったなあ(真顔)
08-20 19:52

ジュスト君の造形が今日から開始されたようだ!もっと順番待ちになると思ってたけどこいつぁ楽しみだな!!
08-20 20:26

風邪を引いた時の及川 #曲名の一部を及川に変えるとウザイ  たぶん岩泉さんが全身に冷えピタを豪快に張りに来てくれる
08-20 20:34

及「ずびーっ、岩ちゃんは俺のお母ちゃんですかずびーっ」岩「・・・」\ビタァンッ/←アタックの要領で冷えピタ張る 及「痛っ!岩ちゃん病人には優しくしt」岩「くたばれ」\ビタァンッビチィィンッズガァンッ/ ていう図が
08-20 20:39

続きを読む

08/19のツイートまとめ

gerente_S

なんだか眠いので今夜はもう大人しく寝るよ
08-19 00:07

まじか!今日ハイキューの日か!相変わらず鈍足ではあるけど青根誕漫画制作中ですぜ!もう遅刻にすらなってないですぜ!w 改めて青根さん推すぜ! #ハイキューの日
08-19 10:59

なるほどそりゃお仕事だからだけれども、丁寧に案内してもらって助かりますわ。DMMの3Dプリントサービスね、モデルに厚みが足りない場合、厚み増しは部分的はお客さんの方で修正になるけど、全体的な厚み増しでいいなら追加料金で出来るよってことが分かりました
08-19 11:04

こういうとき下代ていくらなんだろうとか考えてしまう(笑)
08-19 11:05

服とかの厚みはどうにでもなるけど、こうなると髪をどういう風に作っていくか考え物だね。いろんなフィギュア見て勉強しないとなあ
08-19 11:09

みちづれはカービィで、あとルイージ頭突き&ポカポカ殴りで相手を画面の端まで強制的に追いやるのが私の戦い方です>RT
08-19 12:20

生き残るために上昇技で下から這い上がってきた相手(空中にいる状態)に、同じ高度から目いっぱい溜めたルイージ頭突きをお見舞いしてサヨナラするの超楽しいよ。「ねえどんな気持ちwww」てなるよ(((
08-19 12:22

ガンダムの定義 とは>RT
08-19 13:19

トラブルがあったときは相変わらず動揺しまくりですが、いつもの調子に戻るのはずいぶん早くなった気がします
08-19 17:27

3Dプリンタ日本でもそれくらいの価格になってきたのね
08-19 19:06

続きを読む

08/18のツイートまとめ

gerente_S

ぐぬう!!高さ10cmで4400円!12cmで5800円!!ぐ、ぐぬう!!
08-18 01:05

間をとって11cm見積もってもらおう・・・
08-18 01:06

カテゴリで一応「フィギュア」にはしてるけど、例が「美少女フィギュア、ネンドロイド、かわいい動物など」ってあって、なんかちょっと笑える
08-18 01:13

美少女でもなければねんどろいどみたいに可愛くはないけどなって
08-18 01:14

ちくしょう!!500円積めば1cm増やせるのかよ!!なら6000円で12cmのほうがまだ得な気がするよ!!
08-18 01:16

ええい!!どうせ手元に残るなら!!ロマンと夢があるほうがいい!!サイズがあればその分ディティール細かく出るかもだし!!睫毛しっかり目元くっきり髪の毛アイスクリーム感ぱねえならそれで!!!
08-18 01:19

18日の正午を過ぎれば!!その段階で!!雲の上の堕天使(物理)!!!
08-18 01:21

しまった!!!入金が先じゃねえか!!!!!どうしよう!!!!!へへへ!!!!
08-18 01:29

さすがにこの時間出るのは・・・危ないよな。徒歩5分くらいで行けるけど・・・
08-18 01:32

次は歴史創作第3弾と称して師走ナポレオンを作るのか、はたまた今度こそはオリキャラ路線でメキシコサラマンダーのフィギュアにするか、もういっそディーンの10分の1フィギュアなんて考えちゃうか
08-18 01:35

続きを読む

08/17のツイートまとめ

gerente_S

今夜は髪の流れと凹凸具合の調整をば。実物の再現度おそらくこれの半分か3分の2くらいになると思うけど、それにしてもホイップクリーム感はんぱないことに http://t.co/KvXWXTXAMt
08-17 00:07

髪の凹凸に関してはほぼ一つのブラシをポジやネガ切り替えるだけでできたので、スカルプトリスすごいなと改めて思いましたまる
08-17 00:10

さて寝ましょう。そんで仕事から帰っていよいよ仕上げないと、半額で召喚できなくなるぞw
08-17 00:10

あと土台くらい調整すればいいかな?毛先とか流れとか、もう少し綺麗にしたほうがいいのだろうか
08-17 00:12

その日が不安でどうもマイナス思考になりそうな時は、とりあえず今日を精一杯やろうと意気込む。明日は別にいつもの通りだし、切り抜けられれば大したもんだ、と。で、それが今日(笑)
08-17 13:45

頑張りすぎてヘマするようなら普段の分量で。空回りはあるだろうが失敗しに来たわけではないんだから、落ち着けばなんら問題はないのだと 暗示暗示w
08-17 13:49

やはりそういう目で見てしまう
08-17 18:38

お隣ブースの協力業者さんが凄い二口似だった。髪型も色も顔立ちも。身長もそれなりにあったんじゃないかな? 1人納得の二口実写化
08-17 18:41

今日を切り抜けたところで、夕飯後はジュスト君スパートかけます。明日の9時には委託完了させないとな!彼を収納するためのケースも見に行きました。8.5cmまでならロベ先生と収納できそうだけど、どうするかな
08-17 18:44

08/16のツイートまとめ

gerente_S

空めっちゃ光ってるのに、雷は上の方で起きてるみたいで、全然稲妻見えない。これ降りてこないタイプかなあ
08-16 00:40

光って音鳴るばかりで気になって眠れないや
08-16 00:41

一発凄いの来ないかなって期待してベランダに張り付いて早40分
08-16 00:44

コレクションケースは百均のほうがお手ごろだなサイズも価格も・・・
08-16 10:30

伊勢藤のケースデザインカッコいいな。トップが錐になってるだけでカッコいい
08-16 10:33

すげえな・・・出生もおそらく飼い猫で現在まで15年間家で飼われ続けた箱入り猫でも、本能働くんだな・・・
08-16 13:17

ベランダの低いところにセミが来てて、猫その羽音聞きつけてよくベランダに飛び出すだけ飛び出すんだけど、いつもそれじっと眺めてるだけだったのに、ついに今日飛びついてしばらく猫パンチだの噛みだのして弱らせた後、完食された
08-16 13:19

なんか目つき違った気がする
08-16 13:19

終始その様子見てて、始めは「捕まえちゃったけどもこれどうしたらいいん?」て顔してたけど、噛み噛みしてるあいだに美味しいエキスでも出てきたのか、うん。羽まで平らげて「まだないかな」ってベランダかいでまわっているw
08-16 13:21

野生の猫とか普通に食べてるのはみたことあるけど、まさかこの歳になっておそらく初めてでも食べるんだなw 毒にはならないだろうけど、いつもと違う食べ物だからお腹大丈夫かなってちょっと思う
08-16 13:23

続きを読む

08/15のツイートまとめ

gerente_S

あれ!!いつの間にか15日だ!!そうか!!今日は!!ナポ陛下の!!お誕生日!!うお!!
08-15 00:09

これは今から久しくドゥードネナポを拝むべきなのかな!!
08-15 00:10

10日後は大天使ジュスト君の誕生日ですかほうほう
08-15 00:12

何も用意できていなくて申し訳ないが、作業BGMにラ・マルセイエーズを聴く事はできる
08-15 00:15

やべえ眉毛描いたらすごい嫌なヤツ(笑)にしかならねw
08-15 00:45

わるいかお http://t.co/OsKXJvI0Cm
08-15 01:03

絶対デムーランの前とかこんな感じだろうな。「アンタ本当に一丁前のジャーナリストなんです?」とか言ってそうだわ。ああ楽しい
08-15 01:05

おっす。個人的にはこれでも楽しいが、もう少し上品な雰囲気にしたいw
08-15 01:07

あと涙袋、これの具合で目の印象がまたくっきりなるし、あと下の影がそのぶん出来るからさらに悪い顔になる
08-15 01:13

茶色のはミスタさん、赤いのはリゾットさんに似合いそうとか思った私は>RT
08-15 01:15

続きを読む

08/14のツイートまとめ

gerente_S

ジョジョ3部17話、それまでの展開は全然分からないが安定のテンションでこれたぶん途中からでも着いていけそうだわw
08-14 09:26

かきょういんさんとポルナレフさん&チャリオッツがなんとなく分かるから救い
08-14 09:27

そして動くチャリオッツかっこいいな
08-14 09:28

寝すぎというわけではないのに非常にだるい。これはまさか夏バテ・・・!!!
08-14 10:23

青根さん漫画(後1週間は予定)→ジョジョ5部詰め合わせ(1ヶ月~1ヶ月半)→東巻ネタ(3日くらい) が今のところの絵描きスケジュールなわけですが、ジョジョ5部あたりでなんか割り込んできそうで恐ろしい
08-14 10:29

ジョジョ5部いつ返せるだろうか。服のデザインとかはフィギュア参考にしたほうが分かりやすかったりするかな
08-14 10:30

なるべく早めに返せるようにします・・・!
08-14 10:31

あれ…なんか… 急にゲシュタルト崩壊しだしたwww 連日描いていたせいか…?
08-14 11:35

1日2日いったん自分の絵柄で調子戻した方がいいか?なんか変だ。青根さん「らしさ」が急に見えなくなってきた\(^ρ^)/
08-14 11:37

資料も常に展開してるのにな
08-14 11:38

続きを読む

08/13のツイートまとめ

gerente_S

やってまいりました青根誕!!アニメ次回予告でめちゃくちゃ喋ってたのは非常に感動(笑) 当日は小ネタでのお祝いだけれど、本命のコマ漫画は例え一週間遅刻してでも仕上げるよ!青根さんハピバ!【擬ポケ化注意】 #青根高伸生誕祭2014 http://t.co/Hge10OMaZY
アオネまとめs

08-13 00:00

ソイヤソイヤアアアアア!!!
08-13 00:00

あかん!!!!!!これは幸せだで!!!!!!青根さんはんぱないで!!!!!!青根さんばっかりだで!!!!どうしたん今日!!!どうしたん!!!!誕生日だ!!!!!はは!!!!!(舞い踊る)
08-13 00:06

トレンドきますかね!!!!!!こなくても私は十分オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛エ゛イ゛って叫んでますけどね!!!
08-13 00:08

さっ こォ~い!
08-13 00:11

ほんとな。超長身眉なしガタイ良しまさしく鉄壁な伊達男な。伊達の鉄壁な。
08-13 00:16

本試合はひとまず終わってしまったが、これから出てくる回想シーン+再放送で拝むこともできる(真顔) #青根高伸生誕祭2014
08-13 00:19

今日仕事終わったら、また16話と17話だっけか、撮ってるの観ますわ
08-13 00:22

あれ18話もだっけ。大丈夫。とりあえずその辺ばっちり残してる。コマ漫画描き終わるまでは資料という名目上、残している
08-13 00:24

へへへへへ(//^ω^//)
08-13 00:26

続きを読む

08/12のツイートまとめ

gerente_S

明日やな・・・!13日って明日やな・・・!昨夜は結局寝てしまって本編作業できなかったけど、そっちは堂々と遅刻するからいいとして、前菜はせっかくなので12時きっかりにあげちゃいたいな・・・!
08-12 10:24

今日も仕事頑張るで・・・!
08-12 10:25

おいまじか… 少しレンダリングしただけなのに飛んでしまったぞ…
08-12 11:03

PCのためにも冷房いれたほうがいいのか
08-12 11:04

【締切りカウントダウン】青根誕まで あと1日
08-12 12:03

また面倒くさいメールきたわ
08-12 13:33

アニメの偉人伝特集があるそうなので確認してみたがナポがなくて真顔になっている。探し漏れか…?
08-12 15:29

ジャンヌダルクはあるのに…
08-12 15:30

(`・ω・´三`・ω・´)
08-12 21:19

(`・ω・´三`・ω・´)(`・ω・´三`・ω・´)(`・ω・´三`・ω・´)
08-12 21:19

続きを読む

08/11のツイートまとめ

gerente_S

めざましで弱ペダ特集www
08-11 06:49

私も今日は早めに出社じゃ
08-11 08:55

【締切りカウントダウン】青根誕まで あと2日
08-11 12:00

何故か分からないが無性に青根さんに抱きつきたい 青根さん的な、どちらかというと筋肉というよりもともと骨太なタイプのゴツい人に抱きつきたい
08-11 12:59

正面からいくと多分ミゾオチにヘッドロックするくらいは身長差
08-11 13:00

イィィィハァァァァオボンヤスミッテナァニミスタ!
08-11 13:36

マジ血が足らん。ただでさえ鉄分足りてないみたいなのに。リゾットさんに空気中の鉄分集めてもらって錠剤にしてもらわなな
08-11 13:40

08/10のツイートまとめ

gerente_S

なるほど、おかげさまでこの子がメインになってから垢主の眉毛も短髪になりましたし #アイコンは垢主に似るらしい
08-10 11:23

頭が半分寝ていますが荷物を出してきましょうそうしましょう
08-10 11:28

【締切りカウントダウン】青根誕まで あと3日
08-10 12:01

そうか、今のポケモンってひっこめるとき「もういい!もどれ!」て言わないんだな。時代は変わったんだな
08-10 13:50

トレンドに「信じてるよお前ら」がある(笑)
08-10 22:59

信じてるよお前らのようなお隣さんにメールしないことがどうでも良くなってきた! #信じてるよお前らからの予測変換を見守る  信頼できるお前ら隣人達なら大切な用事もメールで回さなくても以心伝心で伝わるよなってことですか無茶振りですよ及川さん
08-10 23:04

お絵かきの予定いっぱいいっぱいだな。いっぱいすぎて企画倒れにならないようにしないと
08-10 23:13

そのうちコレクションしてるカチューシャを両腕に掛けた東堂さんが全力で逃げる巻島さんを全力で追いかける絵を描くかもしれない
08-10 23:15

あと性格と見た目の具合で鳴子くんとチロ(猫ver)とか
08-10 23:17

ちょっとずつ自転車が突っ込んできてますね~恐ろしいですね~ るるもも観てるから絵にも慣れてきましたしね~
08-10 23:18

08/09のツイートまとめ

gerente_S

さよならフーゴ またきてフォーク
08-09 10:21

ジョルノさんが天道虫野郎なら、ブチャラティさんはジッパー野郎、フーゴさんはイチゴ野郎、ナランチャさんは不憫野郎、アバッキオさんはタマゴ野郎、ミスタさんは・・・ワキガ野郎?
08-09 10:26

結構風出てきたな
08-09 10:43

【締切りカウントダウン】青根誕まで あと4日
08-09 12:01

スワヒリ語www>RT
08-09 12:41

ご飯食べると胃に血液が行くじゃん?だから脳にそれまでほど血が回らなくて眠くなるじゃん?それの眠気とは別に、今にも寝落ちてしまいそうな状態でもないのに、一瞬ものすごく平衡感覚が狂うというか、意識がぐわっと飛ぶのは、もはや貧血と同じ現象なのかな???
08-09 14:45

急に立ち上がったりしてるわけじゃないのにな。急に立ち上がると高確率で一瞬感覚だけが10cmほど宙に浮くけど
08-09 14:47

最後の一言wwww>RT
08-09 14:53

ふと、ドッピオの「ボス、また電話ください」のセリフを思い出した。なんなのドジッピオなかなか可愛いとか思ってたのに、あのくだりは卑怯だよ。ドッピオオオオオオオオオオ!!!てなったよ
08-09 14:55

なんなのボスとお話してるときのドッピオ超幸せなの?ありがとうこちらも幸せです
08-09 14:56

続きを読む

08/08のツイートまとめ

gerente_S

台風自体は歓迎しないが、発生するたび愛称は気になってしまう
08-08 10:30

ちなみに、「ジュヌヴィエーヴ」だったらフランスの女性名になるらしい
08-08 10:38

【締切りカウントダウン】青根誕まで あと5日
08-08 12:01

同窓会の会場が取引先でワロタ…
08-08 12:36

INするときの効果音がどうしても「ズギュゥゥゥゥン」しか浮かばない>RT
08-08 21:53

そういやピストルズって漢字とカタカナしか喋らないのかと思ってたが、けっこうな確率でひらがなが混じっている件について
08-08 21:55

というかあーにびさんが「ミスタ」とただ一言呟いたのがリアタイで更新されたから、反射的に「ブチャラティ」で続くべきなのかという思考が働いてしまったからさあ大変
08-08 21:59

ついで現状報告すると、ラスト63巻のみを残してストップかけてる
08-08 22:00

ジョルノさんまじ回復要員
08-08 22:01

ですまる!!!!
08-08 22:11

続きを読む

08/07のツイートまとめ

gerente_S

アンディ!フランク!アブゥ!!!www
08-07 09:11

泉田くん睫毛長いっすね。なるほど彼がアブの方
08-07 09:12

なるほど第二期は10月から? ということは今は本放送はお休み?
08-07 09:14

XDの再放送分が今13話目、今日で14話目かな。とりあえず見続けますわ
08-07 09:14

私の技術なんぞ、技術と呼べるほどのものなのか分からないけれど、ほとんどやったことのない人でも出来そうな手段を考えてみて、普段自分がやってることを比べてみると、ああ自分はその世界の人間であるんだなって初めてちょっと自覚する
08-07 09:48

仕事なんだからその道の「プロ」でなけりゃならんでしょ っていうのはご尤もだけども(笑)
08-07 09:50

【締切りカウントダウン】青根誕まで あと6日
08-07 12:00

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/0I9TenyjOM 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
08-07 19:00

あががががががが
08-07 19:13

なんというか、こういうとき自分てコミュ障なところあるなって
08-07 19:14

続きを読む

08/06のツイートまとめ

gerente_S

なすがままな青根さん(意味深)
08-06 02:01

仕方ない。この時間だ。良い感じになった。そして寝よう
08-06 02:03

えっ 外めっちゃ晴れてるのに今凄い雷鳴聞こえたけど えっ
08-06 11:34

雷鳴なのか? 爆発音ではないけど 雷鳴なのか?
08-06 11:35

外、急に曇ってきたからやっぱりさっきの雷だったんだな
08-06 11:44

【締切りカウントダウン】青根誕まで あと7日
08-06 12:02

ああああああちくせう
08-06 15:54

ああああああああああああああああああああああああああああ!!!もう!!!!!ばかなのか!!!!!!!ジュース奢ってくれよああああああああああああ!!!!!!
08-06 17:28

責任は果たさなきゃネ
08-06 17:29

特にやりたいことがないときなら全然大丈夫だったんだろう。ごめんね自分が可愛いよ。アホらしくなって来た。先生でもないのに。
08-06 17:30

続きを読む

08/05のツイートまとめ

gerente_S

さあ青根誕まであと8日!!今日も仕事をじゃんじゃん進めて、なるべく多くの作業時間を確保でよ!!!!!
08-05 09:10

そういや、研磨の声優ずっと朴さんだと思ってたけど、実は梶さんだったのね。梶さんって分かっても朴さんぽく聞こえてしまうほど、声優さんって色んな声出るなあ
08-05 10:03

変猫の横寺くらいのトーンなら「あ、梶さんだ」って分かるんだが・・・
08-05 10:05

まじかiMovieまじか
08-05 11:46

リンゴの民じゃないからさっぱりだ・・・ 指南動画見てみたほうがいいのかな。マスク機能が使えれば問題ないんだが・・・
08-05 11:47

動画ソフトの基準がアフターエフェクツな私はどうすれば\(^р^)/
08-05 11:47

そういや、らむさんMUSASHI動画はiMovieで制作されたんですっけ・・・
08-05 11:49

もともと動画であるものを切ったりつなげたりの編集のほうじゃないもんな・・・ 静止画を動かすほうだもんな・・・
08-05 11:53

こういうときってやっぱし映像専門の学校出てる人のほうが詳しかったりするの?
08-05 11:58

すげえなimovie・・・ リンゴの民うらやましい・・・
08-05 12:53

続きを読む

08/04のツイートまとめ

gerente_S

昨日の祭りで、長年の「光る剣をベルトにさして練り歩く」という願望を果たすことができた。もちろん、会場から家まで、つまり電車の中でも(邪魔にならない角度で)ベルトに剣をさしたまま帰った。酒を飲んでいたわけではないが、久しく「やばい私かっこいい」という感覚に酔っていた
08-04 12:37

十分満足したし昨夜限りのオモチャだよねって思っていたんだが、ベルト装着したときも構えたときの手へのフィット感半端なかったし、何より描くときの資料に持ってこいだということに謎の感動を覚えた成人済みなのであった
08-04 12:41

今日もふと気が向いたときに何となく素振りしてる。うん、このサーベル気に入ったわ((
08-04 12:42

しかし3種類くらい売ってて、正直迷ったなあ。買うことは数日前から決めていたけど、勇者系と海賊系で分かれてて。でも海賊系のほうがシンプルでかっこよかったからそっちに。あとドクロがいかすぜ(真顔)
08-04 12:46

僕と同じじゃないか!w>RT
08-04 12:53

そして気が付いた。青根誕まであと10日\(^O^)/
08-04 12:53

及川さんw>RT
08-04 19:56

青根誕漫画用シナリオ。今日から頑張りますよ! http://t.co/W4fEXQOWlH
08-04 21:42

08/03のツイートまとめ

gerente_S

外どしゃぶりですな。今日花火上がるんだろうか?
08-03 02:03

やっとこさ寝れるでよ_(:3」∠)_
08-03 03:53

08/02のツイートまとめ

gerente_S

トイレ窓付近でコウモリがめっちゃチョゲチョゲ鳴いてる 姿を見てみたいけど、突然飛び立たれたらさすがきビビる
08-02 00:26

顔は可愛いのに姿はなかなかダークなお隣さん
08-02 00:26

まさかの海外のジョジョコスプレイヤーさんにフォローされるとは それにしても絵になってるなあ美しい・・・
08-02 09:58

ラブヒメ怖いわ・・・(リピート設定しながら
08-02 10:25

か、かっこいい・・・>RT
08-02 16:22

でもいつかコウモリの鼻をフギフギしたい
08-02 23:02

08/01のツイートまとめ

gerente_S

メローネさんとかティッツァーノさんとか、わりと髪の長いキャラ好きだよなっていう傾向がいよいよ確信的になったんだが、それと比べるとアバッキオさんも髪長いのにちょっと違うんだよな。そこが謎。
08-01 17:41

まあティッツァーノさんは可愛い系に分類されるし、メローネさん服装からもうちょっと変態臭してたからなあ。仕方ないのかなあ
08-01 17:42

うわああああどうしよう!5部!!あと!!1巻で!!読み終わってしまう!!!!
08-01 21:52

「1年くらいかかるかもねハハハ」とか言ってたのに1ヶ月で読み終わってしまう!!それは別にいいけどなんかちょっといろいろ待ってくれ!!
08-01 21:54

「ちょっとだけ読もう」ていう「ちょっと」が「一冊」の単位になってしまっているのがもう
08-01 21:55

結末が気になるけど・・・青根誕終わるまで止めておくか・・・?いやでもいつまでも借りてるってのもあれかなって思ったり・・・できれば5部の皆さん敵込みで描いてしまいたいからその資料にもう少しとか思ってたりするけど、完遂するまでにもう1ヶ月はかかるよな・・・?
08-01 21:57

とにかく読み終わってしまったらそこで「一区切り」ついてしまうから、何かそれはまだマズい気がする
08-01 22:00

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

