

09/29のツイートまとめ

gerente_S

あああああおわったあああああ
09-29 16:55

1時間半かwwwwww お疲れ様でしたwwwwww
09-29 16:56

イケボ賞賛ありがとうございました…
09-29 16:57

なんつーか、制作以外本当あれやんな…コミュ障すぎワロタ…
09-29 16:58

帰ったらダントン待ってるだろうから… 今日はゆっくりしよう…
09-29 16:59

ダントンというより、デムーランにフられるロベ先生とか、ロベ先生との再会にお花持ってきちゃうジュスト君が楽しみなんですけどね
09-29 17:02

ダントン「これ食べる?」ロベ「いらない」ダ「じゃあこれ食べる?」ロ「いらない」ダ「これ美味しいんだけど」ロ「いらない」ダ「…これは」ロ「いらない」ダ「なんなんお前!(机バーン)」 なやり取りのとこな、あれは字幕なくても笑った
09-29 17:06

ダントンきたぁぁぁあ!!!左が今回買った日本語字幕DVD、右が以前買ってた輸入版Blu-ray http://t.co/vYcwiEVE7d

0930.jpg

09-29 18:08

日本語版のほう、なんか解説冊子みたいなのついてますけど… 輸入版これの二倍くらいの値段して何もついてなかったですけど…!
09-29 18:11

ごほうびごほうび
09-29 18:11

続きを読む


09/28のツイートまとめ

gerente_S

今日は!!ハイキュー12巻を買って化粧品を買って眼鏡メンテ行ってあとなんかちょっとやるんだ!!!!お願いだから8時間ほどは精神的な休日をくれ!!
09-28 09:20

「ドゥン!!」でビビったwww>RT
09-28 09:22

我が家の猫もよく瞬間移動するよ。寝床でお座りしてるかと思いきや足元に瞬間移動してきてそれに気付かずよく前足踏んじゃったりするよ((
09-28 09:24

あと人が移動しようとする方向に同じタイミングで移動するのな、あれどうにかならないかな。本当こかせにくるあの子
09-28 09:25

外から凄いキンモクセイの匂いする。昨日の帰りも疲れてたけどキンモクセイの匂いがしたとたんに(*´∀`*)なる癒し
09-28 09:27

へ、ヘラクレスさん・・・>RT
09-28 09:27

想像以上に動き良すぎて笑った>RT
09-28 11:47

こんなん、次の赤信号のダンスが楽しみすぎて青信号になっても信号渡らないで待ってるわ
09-28 11:47

09/27のツイートまとめ

gerente_S

おはようございます。今日はツッキーの誕生日でありジョセフさんの誕生日でありブチャラティの誕生日ですね。素晴らしい。
09-27 09:56

おっす、そろそろ準備せねば
09-27 09:57

師走二八:エルフ髪:茶 目:深青色属性:秋適職:聖職者・死霊術師加護:時の神性格:自分に厳しい相性:最高=魔族 悪い=吸血鬼  http://t.co/8d2sPOSh0X エルフの死霊術師カッコいい
09-27 10:40

さすがに一日中は大変ですなぁ
09-27 20:14

公然で互いに靴のニオイ嗅がせあうカップルってのも凄いなって思うよ(鼻をつまみ)
09-27 20:17

じゃれあうのは別にいいけど、常識を疑われかねないからさ、そういうのは家でやったほうがいいと思うよ
09-27 20:18

って言ってあげたいけど苦手なタイプだから見守っておく
09-27 20:19

愛車遍歴でチラッとフミヤさん映ったぁぁぁところをチャンネル回してたら捕まえたぁぁぁ
09-27 22:18

09/26のツイートまとめ

gerente_S

再放送のタイバニ、いよいよ最終回ですなー おはようございます
09-26 09:38

本放送の時は頭3話と最後2話しか観てなくて、今回やっとまともに全話観てるっていう
09-26 09:40

スカイハイとシスの話が切ないね そしてバーナビーのチャーハンでやっぱり笑ってしまう
09-26 09:41

一蹴って、曲がってますやん…
09-26 10:40

私はイケボ私はイケボ私はイケボ(グロッキー)
09-26 10:55

自分の声の善し悪しとか分からんわ、というか自分の声という時点でアウト
09-26 10:57

発音上手くいったところはまだいいけど… 鼻濁音ナニソレオイシイノ
09-26 10:58

こういうとき放送部だった友にヘルプ出したくなる(笑)
09-26 10:59

MCさんからボロクソ言われそうwww
09-26 11:01

まあでもいいや
09-26 11:01

続きを読む

09/25のツイートまとめ

gerente_S

革命天使 | 巌棺 #pixiv http://t.co/UFZfBIKM5w リアルに「ゴフッ」てエア吐血が口をつくほど天使
09-25 00:01

分かっている… どの道10月中旬までは待たねばならぬ… 金も時間もない… そんなに観たいなら輸入版のBlu-rayで拝めばよいんだ… だがそうじゃないんだ、やはり日本語字幕で理解したい… あと私のPCはBlu-ray再生出来ないからPS3起動させるのが面倒なんだ!!
09-25 18:45

DANTON日本語字幕DVD、まだなんとかAmazon扱ってくれてるから、在庫あるうちに欲しい…
09-25 18:47

理想具現化ロベ先生のピリピリしてるとこが無性に拝みたくて
09-25 18:49

俳優さんの名前なんだったかなあ
09-25 18:50

「ロ」って打った時点で候補に「ロベスピエール」って出るとかウル優秀だわ
09-25 18:51

デムーラン役の人もなかなか格好良かった記憶ある
09-25 18:52

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/HgtyNgsxT8 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
09-25 19:01

カラオケ行きたい_(:3」∠)_
09-25 19:36

09/24のツイートまとめ

gerente_S

素は男性なんだけど限りなく女性に近いとか、もはや女性より魅惑的とか、性別を超越しているからこその美しさというのが好きなんだろうなって思います
09-24 00:59

この観点は「性別」について諸々悩んでた時にふとアックス君という男の娘が具現化したときから自覚しはじめたもんで、性別の概念が無い世界に憧れてた時の名残なのかなとも思うけれど
09-24 01:02

今ではその悩みは丸く解消してるけども、ひたすら中性的なものには不思議な神秘さを感じるのは今も変わらない気がする
09-24 01:06

いわゆるニューハーフとか、女装男子な分類に入るんでしょうけど、そう思うとあらまなんだかマニアックな嗜好になったわねなんて思いますけど、いいんですよ。美しければそれで
09-24 01:08

オネエはまた別次元だけども、彼女等のお姉さんより姉貴な逞しさは凄いと思う
09-24 01:09

どちらもリアルでは会った事はないが
09-24 01:09

ヤフ知恵とかで「旦那が女装趣味で困惑してます」なお悩み相談見かけると、むしろバリバリ旦那を応援する。むしろどこまで可愛くなっちゃうんですか旦那って見守りたいとすら思う
09-24 01:12

と、ダニラさんのドレス姿画像拝みながら呟くのであった((
09-24 01:13

そりゃ美しいお姉さんや可愛いお姉さんは好きですよ。でもそれまで。これが実はお兄さんでしたとかなってごらん。とてつもない衝撃からの絶句ですよ。ようやく喋れた頃には「美しい・・・美しい・・・!」て泣きながら何故か天に感謝するよ
09-24 01:18

ということは?美しいお姉さんを見かけたら「綺麗な人だねぇ(*´∀`*)」といったんほっこりしたあとに、実はお兄さんでしたフィルターかけたら一気に日常が大変なことになりますねぇ
09-24 01:20

続きを読む

09/23のツイートまとめ

gerente_S

グロスたっぷりジュスト君。唇以外はすっぴんで(笑) http://t.co/2cpsxkhWn7
0924.jpg

09-23 02:38

やべえこんな時間だ・・・!でもようやっと口紅なジュスト君描けたよ楽しかったよ・・・!
09-23 02:39

指で口紅塗る仕草ってなんかエロいよねってことで、ジュスト君のルージュな口元に全力で動揺を隠し切れないことに動揺しまくって何だか混乱してしまえばいいよマクシム((
09-23 02:43

おやすみなさし
09-23 02:44

#絵を描いている時の気持ちラフ前半→大体こんなもんラフ後半→見える、見えるぞ!下書き→全体を意識全体を意識線画→線ズレに戦慄下塗り(ベタ)→あーうん・・・塗り→ワッショイワッショイ!!!最終加工→イィィィハァァァ!!!完成→遣り残した事はないUP→あ、塗り忘れ
09-23 15:15

あれ、何を呟きに来たんだっけ。まあいいや作業戻ろう
09-23 15:18

仕事用の音作りしてたのにいつの間にか歴代モンハンの村BGMを弾いていたので今日はもう店仕舞い
09-23 22:34

全部ハ長調だけどね。黒鍵とは友達になれないよ\(^O^)/ 4の村BGMはまだ弾いたことがないなあ
09-23 22:35

いざ弾こうとすると頭からどんなメロディーだったか忘れるパターン
09-23 22:35

ポッケ村のBGMが歴代の中でお気に入りであるよ
09-23 22:36

続きを読む

09/22のツイートまとめ

gerente_S

DVDは予約した(`・ω・´)
09-22 09:36

そしておはようございました
09-22 09:37

いわゆる萌袖には今までそんなに萌えなかったんだが、映画でのもち蔵の萌袖がはんぱない破壊力だったのでどこに突破口があるか分からないものだね
09-22 09:39

さあ仕事すっぺ
09-22 09:40

後からショック来るタイプや…(笑)
09-22 18:57

てへぺろォォオ!!!!
09-22 18:58

突然思い出したように消化しだすよ!
09-22 19:33

ガルネリウスと懸賞が脳内の8割を占めているんじゃないかというくらい、私が浮上している間の呟きはそんな感じ。たまにPCの調子が悪かったりするけど、気がついたらガルネリふっふ~ってなっていらっしゃる。 #RTした人を名前を出さずに失礼なくらい正直にどう思ってるか言う
09-22 19:37

いつ人間になるの?もう一生猫なの?作品集は大丈夫?作品集以外でもいいからお世話させてください #RTした人を名前を出さずに失礼なくらい正直にどう思ってるか言う
09-22 19:40

なかなかオフで会う機会はないけど、ツイッターでちょこちょこ見かけられるので安心(笑) 年賀状で届くイラストがいつも何気に上手くてギリィ((  #RTした人を名前を出さずに失礼なくらい正直にどう思ってるか言う
09-22 19:43

続きを読む

09/21のツイートまとめ

gerente_S

電話口ならまず確実に3回は聞き直される。検索すると埼玉県に人口が多いらしい #自分の本名あるある
09-21 10:40

昨日と時間あんま変わらんわぁ
09-21 14:53

眠いわぁ
09-21 14:54

おらおらー
09-21 22:35

ひと通り落ち着いたら3部も1話から見ないとねー
09-21 22:36

支部の翻訳転載系のご相談メールはいろいろ怖いからお断りはしてるんだけど、こういうのって了解のメールとかは頂けないものなのかな。なんかこう、結局お断りしてもこっそり無断転載されてるんじゃないかとか疑ってしまう自分がいる
09-21 23:17

スガさん(ブワッ>RT
09-21 23:18

09/20のツイートまとめ

gerente_S

セーラーダストクルセイダーズ | 零@ブレ厨 #pixiv http://t.co/g9Df45Xzp0 あ、アブドゥルさん・・・!
09-20 00:24

お、日付変わって今日はヘイヘイヘーイな木兎さん誕なんだね。ところで彼はフクロウなのかウサギなのかわからないけど、あの眉毛良いと思うよ! #木兎光太郎生誕祭2014
09-20 00:25

おす!たぶん先着順、3名ほど消化すんぜ!
09-20 00:27

可愛い絵に可愛い声な裏腹に結構エググロな事も嗜んでちょっと意外だったのに、なんか市場レベルのグッズとか手作りしちゃうのが本当ワケ分からなくてなんなの?あんなに敬意を抱ける子が友人でいてくれてるとか私幸せ者なの? #RTした人を名前を出さずに失礼なくらい正直にどう思ってるか言う
09-20 00:33

本当ワケ分からんわなんなん素晴らしいね?
09-20 00:34

海軍大好きな上に船、とくにヨットについてのエピソードについてお話いただいた時にはワクテカしましたので、この方といえば船と出る。たまに拝見する絵をニヤニヤして眺めてる。そしてなぜかの大統領なのか地味に気になる #RTした人を名前を出さずに失礼なくらい正直にどう思ってるか言う
09-20 00:38

実は今期の仏革命熱の波を引っ張っていただいていたとも言えるべきモチべ煽り役とカプネタ供給源(爆)。平和ボケな私の脳では思いつかないいろんなアナザーネタ呟きを拝見しては「うめぇうめぇ!」と影ではげどしてました #RTした人を名前を出さずに失礼なくらい正直にどう思ってるか言う
09-20 00:47

3方消化しましたので、後の方はまた明日の夜でも改めて消化しますよー
09-20 00:50

ヘイヘイヘーイ!トレンド入りしとるwww 木兎さん布教・・・!?
09-20 00:51

まわすふうや #名前の最初の文字をまにすると可愛い  オヨシニナッテ~~~
09-20 00:55

続きを読む

09/19のツイートまとめ

gerente_S

弱ペダ映画あってんのって詳細みたら、どうも総集編+新カット的なやつなのね
09-19 11:20

大画面でアブゥ(笑)
09-19 11:20

なんか夜のお散歩みたい まあ仕事でですけど(笑)
09-19 21:13

柳原可奈子みたいな案内さんだったな、さすが夜は呼び止められるんだ。
09-19 21:41

#RTした人を名前を出さずに失礼なくらい正直にどう思ってるか言う 便乗!寝る前とかご飯前にまとめて消化するやも!
09-19 21:45

え、めっちゃ電車込んでる、学生でwww
09-19 21:48

【師走二八事件】【概要】9月19日17時頃、とんがりコーンを一つ一つ確認し、『いいか!?お前は富士山なんだぞ!』と叫びながら食べていたことにより現行犯逮捕。 http://t.co/PIeBYnEWL9 まだ近所迷惑になるような時間じゃないのにwww
09-19 22:39

おお、たくさんRTいただいてるw 明日の準備終わったら少し消化しますねー
09-19 23:47

パック系ジュースで「よく振ってからお飲みください」系のやつさ、いっつもストロー差してから気が付いてひとりバツ悪くでも真面目にある程度振っちゃう系なんでさ、ストローから少しジュース漏れてたりするとひとり機嫌悪くする系なのよね
09-19 23:50

飲んだあとはパック畳んで腹癒せにストローかじってる系なんでさ
09-19 23:52

続きを読む

09/18のツイートまとめ

gerente_S

うおおおおツッキー!!!
09-18 00:56

やっとハイキュー10巻読んだ
09-18 00:56

間が開いたからなのかは分からないが、少し絵の雰囲気変わった?線の描き方は違うように見えるけど
09-18 00:58

日向とリエーフの身長差たまらんねぇ
09-18 00:58

おやすみさい
09-18 00:58

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/HgtyNgsxT8 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
09-18 19:00

ふとした時のウシワカが潮江先輩に見える事故
09-18 22:29

ギンギンに白鳥沢のエースだぜ
09-18 22:30

09/16のツイートまとめ

gerente_S

#3年前の自分に言っても信じてもらえないこと お前、ジョジョ読んでるぞ(真顔)
09-16 12:17

デジモン初代の再放送10月からなのね
09-16 12:21

やべえ半端ないときめくわ・・・ AE惚れ直したわ・・・
09-16 14:34

AEは今のところ仕事の補助でしか使って無いけど、これは趣味の時間にも研究したくなるレベル
09-16 14:38

というか手順が思ってるよりも複雑じゃなくてという点でも感激してるけど パーティクルの「床を置く」っていう発想が今まで全然なかったわ・・・
09-16 14:39

床置くだけでこんなん楽しくなるんて今まで損してた
09-16 14:40

仕事がんばろ
09-16 14:40

こういう動画みるとAEマジ魔術師ってなる
09-16 14:41

この素晴らしき煽り文よ!!
09-16 20:06

本当もう精一杯煽るよ。イェェエエ!ってなれよってなるよ
09-16 20:07

続きを読む

09/15のツイートまとめ

gerente_S

田中先輩  #おまえらハイキュー初見時誰が本命だったんだよ 今でも兄貴分なところ素敵だとお気に入りではある。 3巻までは最推しだったけど、さらなる元気さとメッシュなノヤさんに持っていかれ、さらにノヤさんすらも押しのけた現在最推しの青根さんには勝てない けどお気に入りです先輩
09-15 16:18

そういえば始めの方は スガさん>大地さん だったけども、今気がつけば スガさん<大地さん だな。どっちも好きなのは相変わらずだけど、スガさんが烏野のオカンなら大地さんは烏野のオトンだよなって思う
09-15 16:21

ファービー派じゃなかったので遊んだことはないけど、ファービーネタ楽しい>RT
09-15 16:26

そういえばハイキューのゲームCMでチラッと伊達工写ったときに「ヌンッ」て聞こえるあれはきっと青根さんボイスですよね?チラッと写るだけでもありがたいですけどね、ボイス入るとか貴重ですね?
09-15 16:38

師走二八の能力は、『納豆を召喚する』この能力で倒した敵は、66191人です。付いた通り名が、人呼んで大阪市のてんぷら。哀れな最期は、花火に当たるで死亡です。 http://t.co/eODbQJ9vWj よし!祭りに来てるリア充を納豆で討伐だ!→張り切って召喚→豆暴走火玉化→飛火
09-15 21:12

哀れすぎるわ
09-15 21:13

納豆好きだからいいけどさ私は
09-15 21:14

09/14のツイートまとめ

gerente_S

敵方みんなでかくれんぼとかしたら、リゾットさんも隠れるの上手そうだけど、イルーゾォだけは最中も終わったあとも完全に忘れ去られてそう
09-14 20:22

09/13のツイートまとめ

gerente_S

返信するので日付変わっちまった
09-13 00:06

作品の翻訳転載っていろいろ不安なところあるけどね
09-13 00:09

マークはしてるがさてはて
09-13 00:11

青城ウォッチとってもキシリトール>RT
09-13 00:15

ゾディアクエの下見して寝よう
09-13 00:15

やっぱ弱虫ペダアニメ38話でいったん終わりなんだな。再放送分で観ててこないだ迎えたけど、あんまり途中だったから次の日時間帯変わったのかと必死に探したわ。そしてまたすぐ1話から再放送w
09-13 13:47

ジョルミスの万国共通さを支部で痛感する さすが公式
09-13 22:27

涼しい顔でちょっかいを出すジョルノと、やめろと言ってるわりにはなすがままなミスタ良いと思います
09-13 22:30

ミスタお兄ちゃんだからね。おませなジョルノ君のお相手もするんですね。平和平和
09-13 22:31

09/11のツイートまとめ

gerente_S

おっしゃああああスレッスレで団長の挑戦状クリアしたwww
09-11 01:46

ほんとこれ・・死ぬかと思ったわ
09-11 01:47

後は操虫棍用装備作らないとだね
09-11 01:47

「死ぬかと思った」という言葉で「死ぬ」という直接的な表現がよろしくないならば、「生きてる心地がしなかった」と言えば問題ない
09-11 11:55

ふとしたときの表現って、同じようなニュアンスでも使ってる単語でだいぶ印象違うなあと
09-11 11:57

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/HgtyNgsxT8 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
09-11 19:00

なんか急に疲れたと思ったら急に腹減ってきたから改めて昼飯の量って大事なんだなって思いました
09-11 19:50

眠気防止のために腹4部くらいしか食べてなかったけど、結局少量でも眠くなるもんは眠くなるからもう
09-11 19:51

団長の帽子に穴あけたい(八つ当たり
09-11 19:52

だめだもう寝るしかない
09-11 22:53

続きを読む

09/10のツイートまとめ

gerente_S

ちょっと待って?団長からの挑戦状、殺意と絶望しかないよ?
09-10 13:57

なんなのハンターさん団長から嫌われてるの?「お前さんならできるできる」じゃないよ、帽子に穴開けてやろうごとある
09-10 13:58

初め操虫棍で行ってダメだったから片手剣でも行ってみたけど、だめだこりゃ
09-10 14:00

防具フル強化したほうがいい
09-10 14:00

ジンオウガとシャガルは良いんだよ、戦い慣れてるから。でもラージャンが脅威すぎてなんなんってなる
09-10 14:02

ラージャン中心に対策立てるべきか
09-10 14:04

普通のクエで訓練しようか
09-10 14:05

団長が老ジョセフと被る((
09-10 18:34

謎猫君が5部な呟きをしていてニヤケる師走((
09-10 18:41

プロシュート兄貴スタンドはあれだが、実はわりと優しいとこあったりするよね
09-10 18:43

続きを読む

09/09のツイートまとめ

gerente_S

乗り名人スキルほしさに村クエ制覇に乗り出した師走さん、ちゃくちゃくと進めてブラキディオスにあたって「うわ」ってなってたんだけど、操虫棍で行ったらあんなにフルボッコされるのに太刀で行ったらあっさり倒せたっていう驚き
09-09 10:43

回避性能3ありきだけど、片手剣の要領で回避行動+斬り上げで極力お腹の下はりついてたらいけましたわ
09-09 10:44

この頃弱ペダ関連の動画漁るせいか、ようつべのオススメがほぼ弱ペダで埋まってて動揺する
09-09 17:11

かわいいwww>RT
09-09 21:04

09/08のツイートまとめ

gerente_S

ボラボラボラでミス音連発する師走
09-08 00:02

ブチャのセリフとジョルノのセリフ出てくると気合入るけど必殺技きたら半分諦めてる
09-08 00:06

やばい超カッコいい>RT
09-08 00:07

モンハンもあったけど、まさかの日本語表記の間違いが多くて「!?」ってなる
09-08 00:12

本家やろう
09-08 00:13

ぼらぼらぼらばおrばおばえろrぼあrぼらばろばおばろばrぼあrぼあろ ・・・タイピングでやってたことをこっちで表記するとこんな具合だから、やっぱりナランチャ必殺技決められないわ
09-08 00:15

よく舌かまないよなー
09-08 00:15

「黙れ山口 ごめんねツッキー」のリズムの良さは「さよなら三角 またきて四角」のそれ
09-08 12:02

あれ、支部リンクじゃないとあかんのか
09-08 17:58

本日お月見の日ということで、ハイキューネタにて。やっとツッキーをまともに描けた気がする(笑) 『おつきみ』http://t.co/HenQE2u56y
0908.jpg

09-08 18:00

続きを読む

09/07のツイートまとめ

gerente_S

22時からの仮眠は安定の熟睡になりました。8時起きですどうもありがとう
09-07 09:37

新開さん&泉田さんのキャラソン格好良すぎて歌いたい
09-07 09:56

あと福富さんの歌声かなりストライクなもんで声優さん誰だって調べたら前野さんで納得
09-07 09:59

ハコガク勢ぱねぇ
09-07 09:59

本当なんなんだろうな、右足の中指ときどき薬指の先がさ、ふとしたとき一瞬熱くなるんだ。なんか熱いもの踏んだのかと毎度びっくりして足元みるけどそれらしいものもないし、血管破れたんかと思うくらい唐突にくるから指先見るけど内出血してるわけでもなし、そもそも痛みもないしで
09-07 12:06

熱さを感じるだけで、痺れとか痛みは全然無いんだけどさすがに気になって調べてみたら、わりとそういう症状がある人いるみたい。中には「モートン症」ていうのがあったけど、セルフチェックで該当する部分抑えたって何にもないから違うのかな
09-07 12:08

仕事でも私生活でもヒールみたいに踵の高い靴履くことないし、神経に負荷がかかるような歩き方してないよなとか思ったけど、小さい頃からのクセでわりとつま先立ちで歩くから、それが原因?でも熱いのはここ2・3日前からの出来事なんだが・・・
09-07 12:11

て、呟いてる最中にもなるし。歩いてたりしてるわけじゃなくて座って足なにもしてないときにもなるし。
09-07 12:12

該当するなら神経系だよな
09-07 12:13

知らんかったわww どの道遠いわww
09-07 22:15

続きを読む

09/06のツイートまとめ

gerente_S

裏垢が最盛期だった頃の呟き読み返してると本当良く生きてこれたなって思う
09-06 02:15

いよいよ必要なくなってきたので昨日晴れてアカ削除。確実に方向転換できてる証拠のようだ
09-06 02:18

なぜあんなこと悩んでたんだろうって当時の気持ちすら思い出せないけど、当時は本気で悩んでいたことは分かる
09-06 02:20

他人事のように見えるようになった時点でその出来事を過去と捉えております
09-06 02:21

×イケメンの脱ぎ方 ◎残念なイケメンの脱ぎ方>RT
09-06 18:53

及川さんとかやりそう
09-06 18:54

ホワイトアルバムの人と鏡スタンドの人の名前がいつも思い出せない
09-06 18:58

思わず反応してしまうやん?
09-06 21:23

いつのまにかそろそろ半じゃないすか。10時まで横になって眠気飛ばそう(熟睡フラグ)
09-06 21:24

よしちょっと寝てくる!
09-06 21:31

09/05のツイートまとめ

gerente_S

片手剣でもバックステップできるとか今の今まで知らなかったぞ… でも回避として使えるのかこれ
09-05 01:48

人気Twitter画像投稿サービス「Twitpic」が9月25日で http://t.co/5H1giCyxaL ツイピク終了のお知らせマジか・・・ フォト蔵と並行でフル活用してたからな・・・
09-05 11:48

全てバックアップはとってあるが、果たして一番初めはいつ投稿だったのかと気になるので振り返ってみましょう http://t.co/DAxum6vOsM 今日から1310日前・・・約3年と5ヶ月前だったwww 
09-05 11:53

なんだ今より真面目に描いてる()
09-05 11:53

ちなみに今までに306枚ほどの画像をむこうで上げているみたい
09-05 11:54

今度からどうするかなー
09-05 11:55

ユクモノ装備練習してるってことは、モンハンフェス11のイラコンに向けて取り組んでた時期かな?
09-05 11:55

やばい。懐かしすぎて爆発する
09-05 12:05

専門時代の諸々とか眩しくて直視できないわ
09-05 12:05

コンディションなんて二の次だったもんなw 身を削って作品作ってたな、やっぱ危機を感じてというか限界に達してシャットアウトしたんかな
09-05 12:41

続きを読む

09/04のツイートまとめ

gerente_S

デスサーティーンの「ラリホォォゥ」が頭から離れない
09-04 12:06

通過駅であるとある駅名がもう「ジョルノ」にしか聞こえない
09-04 13:09

おお今日だったのか!誕生日絵は用意できてないが、おめでとう谷地ちゃん! #谷地仁花生誕祭2014
09-04 17:03

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/HgtyNgsxT8 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
09-04 19:00

師走二八を動物に例えると「ヘビ」です。繊細な気の弱い人。ちょっとした事で心が揺らぎ、落ち込んでしまったり。でもその豊かな感受性で人の気持ちを考える優しさがある。「ツバメ」の人と相性が良い。 http://t.co/xd8qM4GcJU 蛇行運転だで!
09-04 22:28

ラージャンも金銀夫婦も1人で倒せないので、まさかアカムを1オチもせずに狩れるとは思わなかった。あっという間に尻尾切れるし。あいつもっと攻撃力高くなかったっけ・・・
09-04 22:29

ひとまずまたゴマ玉(闇玉)を求める狩りになります\(^O^)/ チェイサーの使い勝手が良すぎて付属各属性をそろえようとする勢い
09-04 22:31

09/03のツイートまとめ

gerente_S

今夜も素晴らしい雷見えたよ
09-03 21:45

雷の種類を調べれば私がずっと知りたい現象をなんと呼ぶのか分かるかと思ったが、ちょっと知りたいのと違うんだよな
09-03 21:47

今日物凄く近くに落ちたのがひとつあったけど、あれならあるいはまた見れたのだろうか
09-03 21:48

錯覚ではないんだ。今までに二度しか見れてないけど、はっきりしっかり見たし、それが忘れられなくて雷鳴りだしたら食事も中断してベランダ飛び出すし
09-03 21:50

普段見てる稲妻が「枝」だとすれば、「幹」並のかなり太い稲妻。ほとんど見ない
09-03 21:53

夏が終わったら雷シーズンも終わっちゃうよな
09-03 21:55

師走二八は『誘われ攻め』です。 #攻め受け http://t.co/bP9OFnncRD おらおら~
09-03 23:21

平成生まれは絶望しそう>RT
09-03 23:24

09/02のツイートまとめ

gerente_S

オオシナトのスピードはんぱないわ、かなり使い物になる
09-02 00:14

表紙のデザインだけするかな・・・し始めたら1時絶対超えるよね
09-02 00:30

あっちゅうまにおわりましたわ
09-02 00:41

寝るます!
09-02 00:41

まじかww>RT
09-02 21:03

ポポロ小学校のときプレイしてたけど、どうしても途中でダンジョン攻略できなくて投げてた
09-02 21:06

御堂筋君の「よわいずみく~ん」が頭から離れないんだけど、これは彼の強烈なキャラ性と遊佐さんの強烈な演技力のせいか
09-02 21:10

あとアニメの動くたびに魚類的な効果音するのあれ結構怖い
09-02 21:11

かわいいww>RT
09-02 23:13

ツッキー描いてたら疲れましたわ。今夜はもう書くエネルギーないですわ
09-02 23:17

続きを読む

09/01のツイートまとめ

gerente_S

http://t.co/xFu9ScDTEh 「CaVIO」いまこれのフリー版でいじって遊んでるんだけど、めっちゃ楽しいわwww
09-01 01:00

CaじゃなくてCeだったわ
09-01 01:08

テスト1 http://t.co/iZFTEoZsFV
09-01 01:09

テスト2 http://t.co/Wg0WwSZYWq
09-01 01:11

テスト3 http://t.co/H6MdJUHXB6
09-01 01:12

この子!!たのしい!!我が家のイリアちゃんと思えばなお!!
09-01 01:12

標準の抑揚をつけるとちょっと沢城さんぽくもなるし、極端にロリっぽくするとあずにゃんぽくもなる
09-01 01:58

いかん、そろそろ寝よう
09-01 02:00

今日は休みにしよう思ってゆっくり寝てたんだけど、寝すぎた感ある。まだ脳が4割寝てる
09-01 12:21

寝すぎた日は終始だるいから、たぶんその4割はもう端から起きる気がないんだろう
09-01 12:21

続きを読む

08/31のツイートまとめ

gerente_S

書き出し終わるまで63巻読んでやるコラア!!も、もう読み終わってやる!!62巻がどの時点で終わったのかちょっと覚えてない!!
08-31 00:45

うわあああブチャラティうわあああ本当に二十歳かカッコ良すぎだろうわああああ
08-31 01:56

オチ分かってたけどうわああああ(´;ω;`)
08-31 01:56

レクイエムさん強すぎおやすみ
08-31 02:03

留守電で「メッセージお預かりしました」ってあったのに、お預かりされてない件について(笑)
08-31 16:33

今日は福岡でジョジョイベだったということで、フーナラは描けないけど、フーナラの薄い本を読んでるナランチャを描いてみましたよ http://t.co/Oowua4xizd0831_201409011218426c6.jpg

08-31 18:50

ブランデーといわれてブランドーを差し出さないわけにはいかない
08-31 18:52

ブランデーのナポレオンかっこよすぎてロマンスである http://t.co/oURZUJfbAE http://t.co/5IQ1Ws3iDv
08-31 21:56

胸像型のやつとかそんなん そんなん卑怯じゃん!!!ダンダンッ 
08-31 21:57

仕方ないから下町のナポレオン飲んどく
08-31 21:58

続きを読む

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

